fc2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 池田信夫氏、さすがですね。
 かつて「エラソーナオサーン」と揶揄し続けていましたが、完全に見直しました。

 あれは性犯罪じゃない by池田信夫

 




【2019/12/22 07:38】 | 料理
トラックバック(0) |


翠子
この事件については、伊藤氏側が証拠をすべて提出していないなど不振な点が多く、マスコミの報道もいつものように左翼に都合のいいことしかしない為、判断がしにくいです。
「竹久友理子のパルプンテ」というブログの「【山口・伊藤裁判】のっとられてる? 日本の司法」を読むと、わかりやすいと思います。
ぜひご一読ください。


ヤマ親爺
良い情報をありがとうございます。
さてどこでしっぽを出しますやら。(失笑)

コメントを閉じる▲
 しかもこの女、蚊帳の外から煽っているからたちが悪いし、卑怯者だ。
 男だったら許せないレベル。

 しかし、女だからと言って看過できないので、色々出て来ているのを晒しておきます。

 古谷有希子さん「国会に火炎瓶投げ込むとか、政権転覆計画とか、誰か過激な反政府運動組織しないかな…」

 さん付けで呼ぶような内容じゃないけどな。

 dd3e145e98118634bf29ca084a7a4f5be970f62b.jpg

 ま、サヨク特有の客観性の無さですな。
 経歴を見ますとオツムは相当良いんでしょうが、アメリカからですか、高所大所からなら何を言っても良いし、自我の肥大で規範意識のかけらもないって感じなんでしょうね。
 最悪のサヨククレーマーに見えます。

 こんなのも。

 88e3b35e.jpg

 cb564e96.jpg

 4a52252b.jpg

 本人はどう思おうが勝手だが、およそ他人に広める話ではない。
 表現の自由は認めるが、この内容は認めるような話じゃない。

 そもそも、このおんな、自分が「不愉快ババア」と思われている自覚もない。











 


 

【2018/12/04 08:31】 | 料理
トラックバック(0) |


詠み人知らず
アメリカに対して発言したら即反逆罪で捕まりますよね。日本人とは思えないけど最近行っちゃっているサヨが多いからなぁ。外国で日本人がそれなりに中朝とは違う対応してもらうのは先人たちのおかげです。しかしこんなのが外国にいたんじゃこの先評判だだ下がりですねぇ…皇室は海外では羨ましく思われる対象です。日教組の大傑作ですねぇ!恐ろしい。


ヤマ親爺
詠み人知らずさん、ありがとうございます。
本当に、日本はこの手の連中に優しい国ですよね。
だから好き放題ほざいている‥ってぇ感じですな。
ま、元を正せば、WGIPなんですがね。
客観性が皆無だから歴史も顧みないのでしょう。

コメントを閉じる▲
 「反日」教に支配され 慰安婦像を本尊に集団自殺への道を歩んでいるよう…と「新潮」
 http://www.sankei.com/premium/news/170129/prm1701290020-n1.html

 何回も書くが(嫌んなったけど)反日国是で、反日教育で、親日が訴求法で罰せられるなんていうとんでもないでたらめが成り立っている韓国だが、そんな国とそれでも仲良くして行こうなんていう連中がいること自体が不思議だ。
 日本も、内政干渉の原則があるからといって、(相手はいくらでも内政干渉してくるくせに)ずーっと黙っていたのは実に大きな問題があるよな。

 反日無罪って、泥棒した物も返さなくていいって、韓国司法も全くでたらめ。

 「品性疑う」観音寺前住職が韓国司法に苦言 識者「意図的に反日的な判決を出したか…」
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170128/frn1701281000001-n1.htm

 今の抜き差しならないような状況に陥ってしまう前に、本来日本が言うべきことをしっかりと言わなければならなかったんだ。
 それをしないで、謝罪と賠償を続けた結果がこれだ。

 日本の保守系は「断交の空気が出てきていい塩梅」と言っているが、断交すればしたで、韓国はますます北寄りになり、今度は全く読めないトンデモ国家に大化けする可能性がある。
 昭和30年代後半だったか、日本の漁船が拿捕されて、乗組員が戻って来れないなんて言う事態が、50年も経って復活する可能性だって出て来るよな。

 韓国政府が、今の真逆の方向に大きく舵を切らなければならない様な「処置」を日米が手を組んでやる事が肝要だ。

 安全保障や、原油や中間財、レアガスの供給、などに制約を掛ける位しか思いつかないが、それだけでもそうとう効き目があると思うがね・・・。

 しかし、最もやばいシナリオ(しかも現実味大)

 




【2017/01/29 10:19】 | 料理
トラックバック(0) |
 都知事選の内容が実に面白いと言うか、色々な思惑が絡み合って混沌としてますな。
 正に、この混沌から様々な人間模様が浮かび上がって来ていますね。自民党の石原伸晃の無能ぶりや、今まで知らなかった都連幹事長の内田氏ですか、まるでとばっちりの様にメディアに登場しています。
 
 それともう一つ。
 世界中で大きなテーマになって来ている、グローバリズムとナショナリズムの摩擦が、やっぱり日本の都知事選でも起きているんですね。
 日本のサヨクは、グローバリズムの何たるかなんてあんまり考えずに、ナショナリズムの反対と言うだけの支持なのでしょうか、相変わらずなんでしょうが、ま、衰退の一途ですね。
 台頭してきたのが、ナショナリズム的な存在として最も代表的な存在として桜井誠氏が挙げられるんでしょうな。
 昔から都知事選では赤尾敏とかの国粋主義者が立候補していましたが、全くの泡沫でした。
 ところが、今回は違います。なんと桜井氏は、ネットの世界では相当上位にいるんですね。
 今までは考えられなかった事です。
 日本人の意識が変わって来た事は事実です。
 その演説ぶりは過去に記事で何回も出していますが、非常に上手いんですね。
 十年間もアジ演説をやってきていますから当然と言えば当然です。
 
 それから比べると、なんとも情けない鳥越俊太郎です。
 政策なんて以前の問題で、ちゃんと話せないのねもう。
 討論番組ドタキャンも酷いけど、年寄りに森進一を押し付けて、何も話さずにトンズラって酷すぎます。
 ま、こんなの都知事にしたら、一年も持たないんじゃないかと思います。

 

 増田寛也氏はねぇ、所詮事務屋なんですよね。
 官僚上がりは、行政の仕組みには精通していますが、逆にそれが足かせになって、自由な発想が出来ず視野狭窄になるんですな。
 そうなると理念や信念が別なベクトルを生んでくる。
 仕組みを考えるには長けているが、上から目線のくせに、俯瞰してみる力が無いからとんでもない方向性を打ち出したりとかね。
 「韓国に電力を・・」なんてその最たるもんですな。
 今更、韓国に投資してどうなるってんですかねぇ?

 東京は、職員がしっかりしてますし、何よりもお金持ちですね。
 誰がトップになってもそこそこやっていけるんですよ。
 
 信頼のおける青山氏のサイトからです。(どうやら「虎の門ニュース」で言い足りなかったらしい)

 On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~
 http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=457
 

 という事で?
 消去法になってしまうのが残念ですが、都知事選は小池百合子氏なんでしょうな。

 「日本の首都、東京の代表の顔」と言う概念が絶対必要なんです。
 「政治家は顔じゃない」と言いたいところですが、首都の首長ですからねぇ。

 一番評価するのは桜井誠氏ですが、本人も当選するとは思っていないでしょう。
 そして、彼が当選しますと、かなりな混乱が予想できます。
 日本人のメンタリティーとしてもそこは極力避けたいものです。



【2016/07/19 09:06】 | 料理
トラックバック(0) |


よね
7/18の巣鴨で小池氏に大きく傾きましたね。
炎天下で予定より20分遅れでやってきて、
40秒話して、ハイさよなら。
理由は次の予定があるからですと・・
みなさん怒りますわな。
メディアは流さないでしょうが、口コミって
バカにできないのよね。
宇都宮氏の支持層が、雪崩を打って
小池氏に駆け込みか、棄権しそうな気がします。
7/31まで鳥越さんは、このような自殺行為を
続けるか、表に出てこなくなるか。
鳥越氏から逃げた票は、増田にいかないで、
小池にいくでしょう。



ヤマ親爺
どんどんボロが出て来ているようですな。
メディアがどこまで隠し通せるか?
その辺のせめぎ合いがこの選挙のカギか?
しかし、よしんば当選しても持たないですな。

コメントを閉じる▲
 そもそも日本と戦っていない今の中国の「抗日70周年記念」(そもそも中華人民共和国は68年しか経っていないし)に、日本とはもちろん戦っていない、いやむしろ、当時は日本国民として連合国側と戦っていて、日本から勲章までもらった軍人までいて、その娘と、本来、国際的中立の立場に立つべき、国連の事務総長が、こぞって参加するという、なんとも、嘘を嘘で塗り固めてどうしょうもないおバカ隣国に対して、実に単純な「そりゃ~無いじゃろ~」というフランスからの突込み・・・という話。

 【韓国発狂】フランスがついに歴史の真実を指摘www 韓国人がヒステリー起こしてるぞwww
 http://www.news-us.jp/article/426325588.html

 何しろうまくないのは、中国も韓国も自国民に対して、教育という手段で長年にわたり嘘をつき続けてきたってぇ事なんだな。
 少しづつでいいから、真実に近づくような方向性を持ってもらいたいものだ。
 そういう空気さえ見えれば、こんなブログなんて書かなくてもいいものを・・・。



【2015/09/20 18:47】 | 料理
トラックバック(0) |