自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 なんかさ、女性の労働生産性が低いせいだからとかさ、いろんなことを言っているけど、そうじゃあないんだよね。

 失われた20年とかで、物づくりで成り立っていた国は後進国にその立場をドンドン奪われたんだよな。
 しかもね、日本は自らの付加価値の高いはずの技術を惜しげもなく後進国に譲って行ったんだ。

 本来ならば、日本でしか得られない品質を、20年もかけて後進国でも得られるようにしてしまったのは他ならぬ日本だったんだ。

 そして感謝もされず、自らの雇用の場も失われ、自分で自分の首を絞め続けた20有余年だったんだ。

 で、いま、日本の労働生産性が低いなんてのを俎上に上げると、お馬鹿丸出しで、女性が活躍してないと唱える。

 信じられないほどのおバカな議論をしている。

 世界的な競争力を得るために、新興国を下請けに使って、中間マージンだけを取って商売にしている様な事をやって来たから駄目なんだな。

 世界的な勝ち組に見られるような、中間搾取じゃなくて圧倒的な技術力での利益確保をしなければ、日本の労働生産性の上昇なんかあり得ない。

 政府は、あくまで経済の拡大を目指す事。
 そうなると、日本は低価格高品質からの脱却ができる。

 程度の低い議論だ。

 



【2018/01/27 19:52】 | 経済
トラックバック(0) |


夜中に胸やけで目が覚める人は逆流性食道炎の可能性があります。
逆流性食道炎の嫌な夜中の胸やけ - 簡単な物で症状を抑えられます。

んなこと言ったら絶対価値なんてのもあいまいだよね。

 まあそこまでの話にしないレベルでの話。

 わたしゃ、例えばお札は日銀が発行した債券だし、国債は政府が発行した債券なんだから、政府と政府の子会社が発行したとはいえ、物体としては両方とも紙切れだよね。
 金利が付く分、多少国債の方がリスキーなのかって感じで、そもそもはお上がちゃんと担保しているんだから心配いらないって、政府の国債発行を肯定しているんですがね。

 で、何も担保のない仮想通貨って、しかしよくやるよね。
 
 こんな事になるのは、目に見えてますがな。

 「コインチェック」 不正アクセスで約580億円流出
 http://news.livedoor.com/article/detail/14216338/

 仮想通貨流出「すべて失われた」
 http://news.livedoor.com/topics/detail/14215895/

 まあもっとも、日本の通貨だって、デジタルになっちまっている以上、そんなに安心していられるもんじゃないよね。

 しかし、中国がどんどんデジタルマネーに切り替えているという。

 3000兆円超って言われる、人類が経験したことのない巨額な負債を、中国は統制経済でのりこえようとしている。
 
 デジタルって、統制経済下ではものすごく簡単じゃね?

 何人死ぬんだろうね。 

 ブルブルブル((((((((((;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚))))))))))ガクガクガクガク




【2018/01/27 10:20】 | 経済
トラックバック(0) |
 なんで政府が黒字にならなきゃならんのよ。
 公益法人だって大きな黒字は良しとしてないよな。
 NPOだってそうだ。
 だいたい政府っていつまでにいくら返さなきゃならないって無いよな。

 よしんば、返さなきゃならなかったら通貨発行権がある訳でしょ。

 借り換えっていう手だって何もおかしくない。

 何が悲しくて、国民から搾りたてて黒字化しなきゃならんの?

 教育だって、若者の未来に投資でしょ。
 一般家庭だって、借金して子供を学校に出している訳だしな。

 菅直人が、2010のG20で、格好つけて「PB黒字化します」なんて言ってしまって、そんなのが「国際公約」扱いになっちまって(そんなのは錯覚なんだがね)後生大事に今でも守っているって、いったい国民を何だと思ってんだろうね、財務省は。

 安倍さんはどうやら、ちゃんと理解しているらしい。
 いきなり撤廃という形はとらずに、取り敢えず先送りした模様だが。


 「プライマリーバランスの大嘘」 藤井聡〔表現者criterion編集長〕が西部邁ゼミナール長と『国民社会の今と未来』を考える!」 TOKYOMX 西部邁ゼミナール
 






【2018/01/14 14:51】 | 経済
トラックバック(1) |
  逆流性食道炎の嫌な夜中の胸やけ - 簡単な物で症状を抑えられます。

 10代の妻殴打で逮捕の三橋貴明氏が釈放 ブログで“騒動”を謝罪 マスコミ批判も
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00000520-san-soci

 三橋貴明氏は、安倍政権誕生時は応援演説までやっていた。
 その後、TPPや国家戦略特区、外国人移民問題や緊縮財政、増税等、政策上の反目する部分が多く、最近ではもっぱら安倍政権を批判する立場に終始していた。

 それが、昨年末一転、安倍総理と夕食をともにし、自らの著書である「財務省が日本を滅ぼす」を紹介し、ワインを飲みながらだいぶいい雰囲気での会食だったことをラジオ番組で紹介していた。

 その辺の動きを見るにつけ、こりゃ~財務省はそうとう問題視してんだろうな~と思っていた矢先の、今回の騒動とその報道だった。

 しかし、財務省は完全にメディアを取り込んでいるよな。
 三橋氏の、言わば単なる「犬も食わない夫婦喧嘩」の過剰報道ぶりに対しての憤懣やるかたないブログだ。

 お詫びと腑に落ちない件について
 https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12342871158.html

 しかし、奥さんが10代って、ロリコンか?
 三橋氏って、オタクっぽいから無理もないか。w

  

【2018/01/09 09:25】 | 経済
トラックバック(0) |


道すがら
「犬も食わない夫婦喧嘩」のわりに、
10代の夫人と真剣に夫婦げんかするって、
三橋貴明氏はいい年して、
大人になりきっていないのでは。と思います。

犬も食わないわりに、
暴力沙汰が今まであったような感じでは、
犬も食わない夫婦喧嘩というより、
警察が介入する暴力沙汰と言われても仕方ない。
治りますかね?
前の結婚の破綻原因もこれかも?




ヤマ親爺
三橋氏からのコメント動画をもらいました。
真面目にお話されている内容は、かなり真摯に反省されていますね。奥さんも子育て疲れに加え、若さもあり、しかも三橋氏のおそらく同じような情操レベルで、取っ組み合いがエスカレートした模様ですな。ま、彼の経済論は財務省の真逆ですし、メディアや政治家を丸め込んでいる財務省は、面白くてしょうがないのでしょう。この炎上が、是と出るか非と出るかは彼次第です。今日は博多に講演に行ったみたいですな。


よね
三橋氏は事実婚も含め3人目のはずです。
 ①三橋氏が有名になる前
   -1女あり(現在、中学~高校)
 ②2010年参議院選挙前後
  作家「さかき漣」さん
  三橋氏と共著あり
  現在30代??
  この方と婚姻届を提出していたかは不明
  しかし、あるとき大怪我をし、
  その後、三橋氏と別れた?
 ③現在の10代女性
  詳細はまったく不明
②さかき氏の大怪我が、三橋氏のDVによる
ものとの疑惑あり。

有名になっていく過程で、多忙になり
DV常習者となった疑惑があることは
ご承知ください。
_________________

三橋氏は、2ch時代からからwatchしており
氏の著作も多数持っているファンなだけに
今回の件は残念です。


ヤマ親爺
よねさんありがとうございます。
彼の弁によると、今の嫁さんは、新宿で酔っぱらいに絡まれていたのを助けたのが縁なんだそうで、社会通念的ではないのが彼らしいと思いました。

ところで、よねさんは「逆流性食道炎」とか心配ないですか?
広告の内容は私のリアル事業なんですが、アドバイスとかあったらお願いします。

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
隠しコメントさん、参考になります。
ありがとうございました。

コメントを閉じる▲
  逆流性食道炎の嫌な夜中の胸やけ - 簡単な物で症状を抑えられます。


国家財政のバランスシートはプロが見れば、相当健全なんだそうだ。
 何しろそれを作った高橋洋一氏が言っている。
 財務省も、安倍総理もそれは解っている。

 ただ、それを国民に知られたくない財務省が死に物狂いで国会議員やマスコミを騙しまくっている。

 大きな借金は、日銀がその国債を買い取った。
 そして、それ以外は、政府、行政関連の資産として残っている。
 それを、ちゃんと書式で表しているのが、バランスシート(貸借対照表であり財務諸表)だ。

 そのバランスシートの内容は、米国よりも健全なのに、米国は向こう十年もかけて減税するのに対して、日本は増税だ。

 なんなんだそりゃ!!

 

 一年前の話だけど十分通じる。
 15873107_1199926246792952_1316634083359680946_n.jpg


【2018/01/07 11:33】 | 経済
トラックバック(0) |