自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 海上自衛隊公式Twitterが「頑張れニッポン」と旭日旗を掲げる
 http://www.akb48matomemory.com/archives/1071359852.html

 こういう意識こそが大切なんですよ。
 しかし、こういう日本人の感覚を最も恐れているのが特亜ですな。

 そして、その特亜の意識を汲んでいるのか、いないのか、日本人の中にもアレルギーを持った人達がいらっしゃいます。

 なにね、私だって30年前ぐらいの頃は左側にいましたからよく解ります。
 はっきり言って、世の中が見えてなかったのよね。
 今左側にいる人達は、やっぱり世の中が良く見えていないと思うんです。
 だからで、頓珍漢で独りよがりな事を平気でやったりします。
 客観性が無いのもその原因だったりしてますな。
 人間としての幅と奥行きが足りません。

 私は左側の人とも平気でお話しますが、左側の人は、私とは話にならないとバッサリですもんね。

 まあしょうがないね。

 うだうだと持論を書いちゃいましたが、自衛隊にも公式ツイッターなんてのが存在するんですね。
 SNSの力を使うべき時は使うようにってぇ事なんでしょうか。

 こんな感じ。

kyokujituki.jpg



 良いですねー。

 しかし、JALですか?なにやら旭日旗に似ているからって食事の容器のふたのデザインを変えるって?
 ふたかよ!

 馬鹿馬鹿しいお話です。

 JAL、“旭日旗デザイン”「機内食の容器を変える」
 http://japanese.joins.com/article/479/242479.html


 何やったって、文句言う奴は必ずいます。
 そんなのに媚びる必要なんか何にもないのにね。
 日本人として堂々としてもらいたいと思います。

 そのJALの対応を見て不快な気分になったこっちはどーしてくれんの?







【2018/06/23 08:40】 | 大切な日本
トラックバック(1) |

サッカー協会の大愚行
八目山人
JALの弁当の蓋なんかどうでもよい。
日本サッカー協会が、旭日旗を試合会場に持ち込ませないのは許せない。
サッカーなんて大嫌いになった。


ヤマ親爺
いやおっしゃる通りですな。
そんな事をやっているからつけあがらせてばっかりなんですね。

メキシコ対韓国
Naga
メキシコ頑張れ! 👍🏻


Naga
メキシコ韓国に勝った、おめでとう!


ヤマ親爺
スポーツと政治、外交は別って言いたいけど、溜飲は下がりますな。


Naga
スポーツと政治・外交は別です。
しかし、どこを応援するかは個々人の自由で、その人の政治・外交感が入ります。
それを現場で目に見える形でアピールしなければ良いだけですよね。選手のような直接の当事者でさえアピールする国がありますがね。(笑)

コメントを閉じる▲
 被災された方々にお見舞いと、不幸にも亡くなられた方にお悔やみを申し上げます。

 それにつけても、災害時の愚劣なデマの拡散にはうんざり致します。
 現代は、拡散スピードがSNSの利用で格段に向上していますので、尚の事、嘘の発信には怒りを覚えますね。

 現場における安全にかかわる事は論外としても、こういうタイミングでの倒閣運動って、いったい何なんでしょうかね。
 散々モリカケで無駄な時間を費やして来た野党が原因に他なりませんが、一刻も早く政界から消えてほしい物です。

 ま、以下をご覧ください。
 酷い物です。

 abenoseida-su5.jpg

 abenoseida-su6.jpg

 アベノセイダース

 abenoseida-su 4


 もう、盛大な馬鹿どもとしか言えません。

 特に筆頭の栗栖日那子とやらは、以前からこのようなデマを拡散しているようですが、どうでもいいような芸能ネタならいざ知らず、国権に関わるようなネタを使っての釣りの様ですので、ちょいとお仕置きが必要なレベルに来たなと思いました。

 釣りアカウントで有名な“栗栖日那子”「安倍晋三が総裁選を有利にする為に自衛隊に地震兵器を使用させていると考えるのが一番納得のいく考え方」


 






【2018/06/19 07:27】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 よく言うよね、「落選した側の票は批判票」だってね。
 選挙の内容によってはそういう見方も当然あるとは思うけど、事、今回の新潟県知事選に限ってはそれは違いますな。
 
 なぜ違うかと言うと、野党やサヨクマスコミの死に物狂いのプロパガンダによって作り上げられた票だからです。
 早い話が、情弱の人達に「安倍政権は悪だ~」ってずーっと刷り込み作業を続けていたからなんですな。

 こんなブログにも、時々そっちの方がやって来てなんやかんやとコメントしていきますが、良く言っときます、あなた方は「刷り込み」されているんですよ。

 その証拠が、極端な報道姿勢です。
 (偏向報道なんて言うと、その言い訳がちゃんと用意されている様なんでね)

 NHKとか、朝一で新潟県知事選の結果を放送しないんですからね、酷いもんです。
 もし真逆の結果だったら、真っ先に延々と「イケダチカコガー」って報道していたはずなんです。
 そういう積み重ねが「刷り込み」をある程度成功させています。

 それとは完全に違う存在がネットですな。
 何しろ種々雑多ですから、見る側で取捨選択をしなければならない。
 実はこれが正しい姿なんですな。

 発信側で決めつけた内容を、鵜呑みにしているのが気の毒な刷り込みされた情報弱者です。

 従って、「批判票」ではないという事なんですよ。

 「安倍政権批判示された」「今後につながる財産」…野党、負け惜しみ?連発
 http://www.sankei.com/politics/news/180611/plt1806110039-n1.html


 情報弱者は、50代以上の年配者が多いんですね。
 ネット環境が少ない人たちです。
 どんどん減って行く事とは思いますが、油断はできません。





【2018/06/12 06:42】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 新潟は大切な日本海側の要なんですよ。
 そこをね、変な野党(野盗だよな)なんかに牛耳られてたまりますか。

 とは言え、僅差なんだよなー。
 あらためてザワザワします。

 もし勝たせてしまったら、あの性悪の森ゆう子や、勘違い甚だしい菊田真紀子とか、頭が悪い西村智奈美あたりが勢いづいて、気持ち悪い枝野や辻本がしたり顔をするのかと思うと、つくづく勝ってよかったと実感いたします。


 お手並み拝見と言うか、花角新知事にはしっかりと当たり前の事をやって頂ければいいと思います。

 【新潟県知事選】
 与党系の花角英世氏が勝利、野党共闘候補破る 参院選に弾み
 http://www.sankei.com/politics/news/180610/plt1806100015-n1.html


 超詳しい分析

 どの市町村で差がついているのか? 新潟県知事選の得票率と得票数を地図化
 https://note.mu/miraisyakai/n/n7427b6367d55


 徹夜でお作りになられたんでしょうか?
 敬服いたします。








【2018/06/11 08:23】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


地元民です
やっと勝てましたね。
でも、僅差なんですよね〜。
もし、彼の票が流れていたら、なんてこと考えると、逆転もあったかもですよね。54万、50万、4万か〜
真っ当な野党が早く出てこないでしょうか。
一気に改憲、消費税廃止、放送法変更と、いきませんかね。



ヤマ親爺
いやおっしゃる通りです。
ほんのちょっとの何かでひっくり返った選挙でした。私が野党をデタラメというのは、主義主張の違う者同士が、倒閣のためだけで共闘しているからなんですよね。しっかりとした野党が求められている事は全くもってその通りです。



コメントを閉じる▲
 この写真を見て下さい。
 
新潟知事選


 何をお感じになりますか?
 普通に、中国国旗・五星旗を彷彿とさせますよね。
 しかも星は六個!?

 この池田候補の後見人は菊田真紀子です。
 経歴に中国の黒竜江大学に二年間の留学と言うのがあります。
 この一つを取って、中国の工作員という訳には行きませんが、中国寄りの考えでいるという事は十二分に考えられます。
 新潟が第二の沖縄になる事を望んでいる疑いが濃いという事です。
 
 しかし露骨すぎますな。

 新潟県民が、こういう事に気が付いて反発してほしい物だと切に願います。

 選挙違反を派手にやらかしているし。

 柏崎市職員(保育士)が新潟県知事選挙・池田ちかこ候補を応援する絵や手形を園児に強要、園長も容認していた不祥事が発覚。柏崎市長も謝罪。

 IMG_20180607_200056.jpg


この記事とは別に、選挙運動中に子供にプラカード持たせています。

 DfFwtwfUYAAq1OV.jpg


 おそらく他にも色々やらせているはずです。





 

【2018/06/08 12:35】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


通行人β
「自治労新潟県本部保育部会」って書いてありますね


地元民です
この人ほんと大丈夫かな?と思いますよ。
最近向こうの勢力はやることが露骨というか、隠さないようになったと思います。
でも、投票する人がいるのは、向こうの勢力が増えている?でも、支持率は無いですよね。
どうなんってんでしょう。
負けられませんね。あと二日!拡散するほか無いですね。


ヤマ親爺
通行人βさん、地元民ですさん、ありがとうございます。いやはやですよね、いくら選挙とは言え、なる振り構わずも酷過ぎますな。
選ばれた為政者は、支持不支持に関わらず、あまねく県民に対して慈愛を発揮しなければならないはずです。そういう観点で考えれば感情的になっている向こう側は大間違いと言う事になります。


コメントを閉じる▲