自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 なんてぇこったい!

 私の新潟四区は実に残念な結果に終わりました。
 民進党から希望の党へ鞍替えかな?そんなことをしたら二枚舌のとんでも政治屋になるぞーって思っていた菊田真紀子が、潔く、比例の無い背水の陣で無所属で出ましたな。

 こりゃ~有権者の判官びいきが出て来て、やばいな。・・ってちょっと思ったんですが、残念な事に杞憂が現実になっちまいました。
 その上に、かなりの得票数を重ねたので惜敗率も及ばず、金子恵美の比例当選もかなわないという、実に残念な結果になってしまいましたな。

 ま、これは受け入れるしかありません。
 次を期待しましょう。

 しかし、菊田真紀子は「安倍政権打倒」を掲げていたが、政権は盤石だったね、次に何を言うかだな。

 反面、実に嬉しい杉田水脈当選!

 これはもう素直に喜ぶしかありませんね。
 女性としては、実に行動力に富んだ突っ込みをあらゆる場面で見せてくれる彼女。
 きっと、政界で良い活躍を見せてくれると思います。

 【超朗報】 自民党・杉田水脈さん、当選確実!!!!!!!!!!!!
 http://hosyusokuhou.jp/archives/48803736.html

 
 

 しかし、菅直人や山尾志桜里が選挙区で当選って、有権者はな~にを考えているんだろうね。
 恥ずかしいね~。
 (え?うちもか?)



【2017/10/23 09:15】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
 しかし、女の年寄りだって大目に見ていりゃいい気になりやがって。
 しかも二人とも、日本の有力な大学の教授だってんだから嫌んなっちまうよな。

 てめえらみたいに大嘘の好き勝手な話を、メディアで垂れ流していて、何にもお咎め無しってぇ事は、どんだけ世の中が自由だってぇ事だ!!

 【印象操作】投票日にまさかの!法政大学田中優子総長が『軍〇か平和を選ぶ選挙だ』と発言!【サンモニ】
 

 【毎日新聞】紫BBA・浜教授「衆院選の焦点は民主主義対国粋主義!市民対権力!光対闇!闇が光をのみ込んでしまう…」と経済学者とは思えないアベ批判を展開www
 http://seikeidouga.blog.jp/archives/1068100479.html

81df1464.jpg


 経済予測が当たったためしがない経済学者が、何を語ろうが嘘つきだってぇ事だ。

 

【2017/10/22 15:38】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


よね
TBSスタッフさんもご苦労なことで・・
 つhttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50504527.html


ヤマ親爺
「マスコミが嘘つき」ってぇのが、モリカケ~都議選と、今回の民進希望ドタバタと総選挙戦で、ノンポリの国民にも定着して来ましたね。
いや、良い事です。
しかし、長い戦いになりましたな。

コメントを閉じる▲
 本当は「官僚社会主義国家」のテリトリーで出稿すべきなのかもしれないが、私はそれを認めたくない。
 自分でカテゴリーを作っていながらおかしな話だが、私が「官僚社会主義国家」のカテゴリーで記事を書くときは、あの前川の様な官僚が出て来て、「面従腹背」「反日売国」の様な行為を確信を持ってやっている時だけだ。

 政治は政治家が頭になって執り行い、官僚はそれを根幹から具現化して行くのが仕事だ。
 官僚側からの示唆、助言はあっても、自分たちの思惑からのバイアスはあってはならない。

 だからあの前川の様な「行政が安倍総理の意思で歪められた」と言うのは、この言葉自体がまったくもって頓珍漢だってぇこった。

 しかし、そこには、しかりとした信頼関係が成り立っていなければならない事は確かであって、政治家の側から「官僚が言う事を聞かない」と言うのは、自らの無能を吐露していると同じで、絶対言えない話なんだな。

 返って、「二年後に増税」と、取り敢えず法で決まっている以上、安倍さんは今回の選挙で「増税凍結」も唱える事はその信頼関係を崩すことであるし、「改憲しなければ拉致被害者を救えない」も、言った途端に政府・行政の矛盾を唱える事に繋がるから決して言う事は出来ない。

 そんな状況下で選挙を行い、そして勝った上で、霞が関と大きな信頼関係を作って行くことは、政府の最も大切な事かもしれない。

 行政に対してのガバナンスに問題があったとしても、大声で国民に訴える事ができない部分でもあるんだな。

 政府は、大きな国民の支持を得ながら、霞が関の頭脳集団をしっかりと使いこなして行くのが肝要なんだ。

 そしてそれは、絶対今の野党みたいな連中にはできない事なんだ。

 【衆院選】街頭最後の訴え 聖地秋葉原 安倍首相と共に日本を取り戻す闘いが始まった。勝利の栄光を!
 



【2017/10/22 08:51】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 パヨク涙目です。

 安倍総理の演説を妨害するパヨク、千葉・新潟に続き札幌でも一般聴衆に説教されるwwwwwwwwww
 http://ksmworld.blog.jp/archives/1068021220.html

 こんなのも出てました。

 「安倍総理がんばれ」のマークのプラカード。w

 【GJ画報】安倍総理演説@大阪・梅田 演説妨害を❤マークにガンバレと書かれたプラカードを持った聴衆が見事に封殺
 http://www.honmotakeshi.com/archives/52268806.html

 ほっこりするカウンターだね!
 b4018163.jpg


 しかし、パヨクは自分たちがやられて嫌な事をどうしてやってしまうんでしょうかね。
 そして「多様化」を標榜しているはずなのに他を聞く耳を持たない。

 全く自己矛盾してんですよ。
 それが実に嫌いだね。

 「安倍政権下での改憲はいやだ」ってぇのもおかしい話だし。
 「安倍一強を許すな」もよく考えると矛盾してますな。

 パヨクは矛盾だらけだね。

 私の区の真紀子さんは「安倍政権を倒せ」って言ってんですが、無所属で出たのはある程度評価しますがね、安倍政権を倒した後でどーすんのよ?
 国民はそこが知りたいんですがね。
 私は原発だけはフェードアウトを希望してますが、あくまで次世代エネルギーと核技術の進歩はしっかりと進めながらの脱原発と思っておりますので、反安部には全く賛成しませんな。

 大きな将来をちゃんと語れる政治家に出会いたいもんだね~。



【2017/10/17 08:10】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 若気の至りでずばずば言ってのける進次郎は、その部分では実に好感が持てますな。
 親父似がちゃんと効いていますんで、聴衆も違和感なく受け入れています。
 しかも、「こども保険」なんていう、事実上の増税論を除けば、なかなかの正論を述べていますね。

 なかなか言えなかった事をちゃ~んとね。

 「連合、本当に労働者の代表ですか?」 小泉進次郎氏
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171014-00000001-asahi-pol

 労働組合も、活きが悪くなると、単なる集票団体並びに既得権集団(トップがね)になってしまうという事です。





【2017/10/14 09:15】 | 大切な日本
トラックバック(0) |