FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 こんなもんだよな。

 中国になりたいんだろう。
 一旦独立してか?
 そして、チベットやウイグルみたいに、徐々に浸食されてな。 
 んで、逆らわないからドンパチは起きずに、すんなりと中国の沖縄自治区か。

 とんでもない話だよね。

 【玉城スルー】尖閣沖の接続水域 中国海警局の船4隻入る
 http://erakokyu.net/china/20181014/31339.html

 問題なのは、自覚した時はすでにもう遅いってぇこった!




【2018/10/15 08:59】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 まず言えるのが、本土から移住している連中が、リタイアした学校の教師とかそんな感じのじーさん達だったりしますな。
 ブログやっている人達の中にも、「沖縄行ってきました」みたいな、凱旋報告している気分で記事を書いている輩がいます。
 
 たいがい、「夜は楽しかったー」とかね。

 地元の同年代や、サヨクマスコミの連中と一緒に泡盛で盛り上がったのでしょう。
 
 そんな中からオルグが行われて行きます。
  (古いなー)

 オルグなんて言葉がぴったり当てはまるような連中って、65歳以上のお年寄りなんですな。

 もうこの表にドンピシャです。

 42876465_1886131268148700_2452321288295809024_n.jpg







【2018/10/02 08:19】 | 沖縄
トラックバック(0) |


紫蘇の香り
ブログ主さんがおっしゃるような労害たちを、私を含む勤労世代は年金で支えなければいけないのでしょうか?
山登りや温泉巡りなど、私の趣味の世界でも大抵、悪態を振りまいているのはこの年代です。
今の若い人たちの方が、周囲への迷惑を考えながら振舞っていますよ。
普通の年寄りと、労害をうまく仕分けして、社会保障の割り振りにも反映した方がいいですよね。


ヤマ親爺
紫蘇の香りさん、いらっしゃいませ。
団塊の世代の扱いは、ますます難しくなるでしょうねぇ。困ったものです。
しっかり金を貯め込んで、年は取っても既得権にぶら下がっている連中はゴロゴロいますな。
思い切ってデフレからの脱却をやらないと、その連中によって日本は疲弊しきってしまいますね。

コメントを閉じる▲
 こんな二枚舌野郎が当選してしまった。
 
 本当に「自衛隊増強・日米同盟強化」を最後まで訴えていたなら、しっかり支持してやる。

 赤に染まってしまった訳だ。
 (金で釣られたか、ハニトラか?)

 







【2018/10/01 16:42】 | 沖縄
トラックバック(0) |

血は水よりも濃い
デニー攻撃すれば逆効果。俺たち,マリーンの仲間が産ませた子が沖縄知事、すげ~となる。大坂なおみが全米で優勝したら日本人みんな狂喜したのと同じ。
俳優の浅野を自慢するアメリカの親族と同じこと。デニーの叔父叔母も従弟も海兵隊員もみんな、日本の首相になれと思っている。


ヤマ親爺
ま、お手並み拝見です。
米中がどうなるか?
デニーに米の血が流れているとすれば?

コメントを閉じる▲
 ちょいと俯瞰して見ればよく判るはずだ。
 地政学的に見て、中国の海洋覇権主義にとっては、台湾沖縄は100年の計をもってしても手に入れたい所だと思う。
 
 もともとそういうつもりで誕生した玉城デニー候補者だった。
 いや本人がそれを確信しているとかしてないとかは問題じゃなく、中国にとっては「反政府」的でありさえすればそれで良いのだ。

 しかし、支持者はどうだ。

 反基地やら、沖縄独立やらの薄甘い甘言に乗せられて投票してしまったんでないか?
 目の前に餌をぶら下げられて屠殺場に赴く家畜に見えてしまう。

 益々大陸からの流入は増えるだろう。

 気が付けば、抜き差しならない状態に陥り、チベットウイグルの二の舞になる事必定だ。

 政府は「オラシラネ」と言える立場ではない。
 そんな沖縄島民にも、しっかりと公助の手を放す訳には行かないんだな。

 ま、前新潟県知事のようになるような気がしてならないと思うのは私だけじゃないかもしれない。

 玉城氏勝利で辺野古移設、泥沼化の恐れ 工事妨害を明言
 

 http://www.sankei.com/politics/news/180930/plt1809300034-n1.html

玉城デニーの発言を追ってみる。
・普天間閉鎖
・辺野古中止
・沖縄を1国2制度にする
・関税をゼロにする
・消費税をゼロにする
・沖縄は国の補助金頼りにすべきでない

 
http://hanaku.info/【話題のツイート】『玉城デニーの発言を追って/

【2018/10/01 08:57】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 なんでこんなのが県知事選に出て来れるのか、不思議でしょうがない。

 と、言っては見たが、わが新潟県では、とんでもない人物をしばらくの間、県知事に据えて置いた訳だから、あんまり人の事は言えないか。

 しかし、沖縄の知事選は、今後の日本の運命も握っているから、安穏としてはいられない。

 「悪いのはミサイルを撃ち落とす安倍政権」???

 なんだか、信じられない様な極論が出ている様だが、沖縄県民の良識に期待したい。

 基地を置くのは裏切り行為!? 玉城氏の「お花畑防衛論」に驚き… 県民の見識問う沖縄県知事選
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180921/soc1809210023-n1.html


 沖縄県庁に玉城デニー氏のポスター 自民が調査要求、県選管は「公選法違反の疑い」





【2018/09/23 08:59】 | 沖縄
トラックバック(0) |

告知ですいません。
名無しのコメントです。
告知ですいません。

「佐喜眞 淳」候補のイベントが、下記で開催されます。
1、日時:9月23日(日曜)14:00〜
2、場所:パレット久茂地前
    (沖縄県庁・那覇市役所近く)

※前回の16日は菅官房長官や小泉進次郎氏が来ましたが、今回も、より多くの応援者が来る予定です。

コメントを閉じる▲