FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 前川喜平が先鞭をつけた感がある文科省の腐敗ぶりだが、その前川喜平がクビになってからの動きを見ているとよく解る事がある。

 それは、悪い事をしているという意識が無いのだ。
 ずっと勝ち組でいて、そして自らが法律の原案を作る立場にいたりするもんだから、規範意識が著しく低下しているんだな。

 そして、反安部無罪みたいな扱いをメディアがこぞってやっているもんだから、尚の事悪い事をしている気がしないんだろう。
 しかも、そのメディアも反安部なもんだから、その文科省の腐敗ぶりは報道しない。

 この国の、最もド腐れの部分は、間違いなく霞が関とマスコミなんだ。

 ついでに、野党の国会議員が絡んでいるのは、おまけみたいなもんだが、それが報道しない自由に拍車をかけている。

 長谷川幸洋氏が、見事に解説してくれていた。

 文科省汚職の「もう一つの真実」 黙る左派マスコミ…ダブルスタンダード「ここに極まれり」 (1/2ページ)
 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180804/soc1808040004-n1.html


 http://news4global.com/上念司「裏口入学に関しては立民・吉田統彦と国/

 2-7.jpg














 

【2018/08/05 12:35】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 下らない人間がのうのうと権力の座に居座って、挙句は世間を騒がしているという図にしか見えないのだが。

 今日の「スッキリ!」ですね。

 【炎上】ボクシング山根明会長が生放送に出た理由は元暴力団から脅迫されてるからと判明「三日以内に引退しないと山根の過去バラす」
 http://buzz-plus.com/article/2018/08/03/yamane-boxing-intimidation-gangsters/


 観ていてむかむかしましたね。
 本当に自分自身と親族の事しか考えていないのよね。
 
 なんでこんな人物が君臨できていたのか?
 不思議でしょうがありません。

 インタビュアーの加藤浩次が称賛されていましたな。
 ああいう強面には、なかなか突っ込んだ質問はできませんが、さすが加藤です。

 山根会長と対峙した加藤浩次に称賛 言葉さえぎり切り込む場面も
 http://news.livedoor.com/article/detail/15106133/

 何だよ結局は「反社会勢力」じゃないか!
 こんなのをのさばらしていた社会全体にも問題ありだな!

 独占入手! 山根明会長「ヤクザ抗争」告白文書 反山根派から公然と「恥を知れ」 夕刊フジが携帯電話で直撃も…
 http://www.zakzak.co.jp/spo/news/180803/spo1808030001-n1.html



【2018/08/03 12:44】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 そもそも、安田純平なる人物が、まあ自分で好きにその地に赴いて勝手に捕まっているだけの事なんだが、どうやらテレビがネタが無くなったと見えてYouTubeに挙がった動画に飛びついたところ、動画の冒頭で「韓国人」って言っちゃったもんだから、何を忖度したかその部分をカットして放映して、早速ネットで袋叩きに合っている。

 「政府は助けろ!」って、ずーっと言っていましたよね。
 韓国人が、日本名を名乗っていた場合はどーすんの?
 ってか、こうなると急激にこの話題に触れなくなるよね。
 超無責任なマスコミってぇ訳だ。

 ま、マスコミなんかハナッからそんなもんだ。

 【安田純平さんの動画】報道ステーションも「わたしの名前はウマルです。韓国人です」をカット
 http://hanaku.info/【安田純平さんの動画】報道ステーションも「わ/

 1-86.jpg

 安田純平氏「韓国人です」 →テレ朝とTBS、なぜかカット
 




 

【2018/08/01 08:39】 | マスコミ
トラックバック(0) |


-
マスコミはフェイクだ!トランプの言う通りだな。


ヤマ親爺
その通りです!!

某国のようですね
alpha
本人がしゃべったことをカットしていては、信頼を損なう。
信頼していない者は、更に嫌いになる。
悪い循環にお散っていますよ。
まるで、某国のようですね。


ヤマ親爺
alphaさん、ありがとうございます。
そうですねー、信頼関係って相互ですよね。
片道では絶対成り立ちません。
その点、「信頼とは何ぞや?」の辺りですでにつまづいている大陸・半島クォリティーでは、もうどうしょうもなく奈落の底ですな。

コメントを閉じる▲
 ま、お笑いください。

 お下品な話がお好きなのね。
 暇人、大橋純子の、実にどーでもいい話。

 



【2018/07/19 10:05】 | マスコミ
トラックバック(0) |

100円ラーメン捏造事件
causal
おはようございます。
百田氏の「100円ラーメン捏造事件」ですが、
面白かったですね。私は60代後半の爺ですが、1960年代(小学校時代)のラーメンの価格は50円でした。価格はその後右肩上がりで、1989年消費税導入時のラーメンの全国平均価格は400円弱。
そもそも90年代の一年前で100円は有り得ません。
嘘記事を書いた記者も、掲載させたデスクも、「応援したい」と言った読者も皆々常識ゼロですね。
新聞のレベルが低いのか、読者のレベルが低いのか?  どっちも!!
笑ってしまいます。



ヤマ親爺
そうですか、そんな事もあったんですね。売れっ子とはいえ、一私人と公益的なマスメディアを同じ土俵に上げるのもいかがかと思いますが、まあ面白いですね。

コメントを閉じる▲
 これは日テレですか、いい内容の番組です。

 被災地いらなかった物リスト発表 「千羽鶴」「寄せ書き」「辛いラーメン」他
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1973264.html

 世の中の「お花畑脳」の方が良くやる大間違いですね。
 もうどうしようもない疲労感徒労感喪失感の中にあって、確かに支援者からの言葉はありがたいのかもしれないけど、それってほんの一瞬です。
 そしてそれら(千羽鶴や寄せ書き)は、捨てられないゴミと化してしまいます。

 送った人たちは、自分達の自己満足になってしまい、偽善であることに気が付かないでしまいます。

 やっぱりそれはおかしいですね。

 指摘した番組を評価いたします。

 しかし・・w

 思わず吹いてしまったのが、「辛いラーメン」

 あの東北大震災でも、ごっそりと残っておりました。

 いやね、辛いのは水も飲まなくてはいけなくなるし、トイレは近くなるし・・。

 それ以外の理由もあるようですがねぇ。

 7399904a-s.jpg


 ま、あの国の食べ物は絶対口にしたくないね。




【2018/07/13 08:10】 | マスコミ
トラックバック(0) |