FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 いやはや、自分達を何様だと思っているんだろうね。
 大いなる勘違いをしてなきゃ、こんな事は絶対言えない。

 【完全にキチガイ】朝日新聞「選挙で選ばれた=国民の代表ではない 新聞記者こそ国民の代表だ」


 頭も悪いね。
 民主主義を理解できていないんだからな。

 いや、地方紙にもあるのよ。

 オレ、電話で怒った事があるもんね。

 「ところで、お宅さんは、どうしてそんなエラソーな話し方をするの?」

 ってね。

 「いやそんな事は無い」


 なーんて言っていましたがね、その言い方がもうエラソーで、気持ち悪かった。


 後で聞いたら、社内でもエラソーな人物だったとさ。(S新聞)






【2019/03/18 12:56】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 これはものすごく共感するな。

 日本人のメンタリティーとしての潔さの感覚ですね。

 被災当時、冷凍庫にあった2万個のかまぼこを無料配布したかまぼこ屋
 「震災を忘れないで」系の取材お断り!被災地のかまぼこ屋に共感続出


 何を忘れないってか?
 亡くなられた方々は、それぞれ、残された人たちの心の中で生きています。
 それで良いのです。

 メディアの第三者の目線で、「忘れないで」って言われたくないね・・という話。
 すごく解ります。

 原文ママ

 「まだまだ道半ば系、震災を忘れないで系、困ってます系、こんなはずでは系。」といった紋切り型になっていることを指摘。「女川で私はそう思って無いです。取材受けてもいいけど、勝手な構成にしないでね。ナレーションでどうにかするのも無」


 こんな書き込みも。

 「忘れない」よりも、災害の教訓とそれがシステム構築やインフラ整備に繋がっているか、その検証をしませんか?忘れない系より100倍大切ですよ。


 だよねー。

 時折々に思い出し、鎮魂する気持ちがあればそれでよし。
 自身に振り返り、恥ずかしくない人生を歩んでいるかどうか自問自答する。

 あとは、本物に託す。

 354dbf88-s.jpg

 

 


【2019/03/12 11:34】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 なんでこんな奴がメディアに露出できるのか不思議でしょうがない。
 いや待てよ、メディアが腐っているからこんな奴を出すのか。
 こんなのが出ているうちは、日本のメディアはマスゴミと呼ばれ続ける事になるんだろうな。

 koga.jpg

 ▼記事によると…
・経済産業省元幹部官僚・古賀茂明氏が、日本の過去の戦争責任に対する日本人と国際社会の温度差について指摘する。
・天皇陛下に謝罪を求めた韓国・文喜相(ムン・ヒサン)国会議長の発言が日韓間の新たな火ダネになっている。
・日本国内の報道もほとんどが文議長に批判的だ。だが、ここは冷静になる必要があるのではないか? というのも、国際社会では文議長の発言は特別に過激なものではないからだ。
・文議長の非を責める前に、私たちは過去に目を閉ざしていないか、もう一度、謙虚に自省する必要があるのではないだろうか?




【2019/03/09 10:02】 | マスコミ
トラックバック(0) |


-
麻布で習った知識から進歩してないなあ。学校秀才のプライドは模試の成績だな


ヤマ親爺
麻布高校から東大法学部で、それでこの程度ですかね。人間としての深みとかは微塵も感じませんな。


-
I am not ABCの間違いじゃないの(笑)。
そんなことを想いました!!


ヤマ親爺
小学生からやり直せって言いたいですな。


コメントを閉じる▲
 もうね、やだねああいう女は。
 長い人生の中で、何人か出会っているな。
 偏向した正義感に裏打ちされた功名心。
 それと、自己顕示欲だろうなー。

 一言で言うと、「面倒くさい女」だ。

 建設的な部分は、これっぽっちもない。

 あの橋下徹に噛みついた、労組系の女とかもそうだな。

 共産党にも池なんとかっていたな。

 面倒くさい女は嫌いだ。(言葉が通じないのが共通点、要は、人の話聞かないのよね)

 

 池なんとかの記事

 共産・池内さおり「記者への攻撃、断じて許さない!」→ フリーあづみ記者「共産党の志位会見はフリーに質問させない制約を課してますよ?」








【2019/03/01 08:39】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 東京新聞「記者は国民代表して質問」 官邸「代表の根拠示せ」 「選挙経た議員こそ」

 あの、菅官房長官に対して中身のない、憶測に基づいたような質問を永遠と繰り返し、建設的な質問の妨げになっている様な東京新聞記者、望月衣塑子記者が、とうとう行きつくところまで行ったな。

 「国民の代表」なんて思っているあたりが、すでに終りなんだ。

 そんな驕りを持った人物が、正しい取材が出来る訳が無いし、正しい報道に至るとは到底思えないな。

 虫唾が走る正義感面だ。

 2e934_1386_ace42a9ab9df193936a063e7a3fd86d2.jpg


 同業者にも嫌われる東京新聞の記者「栄転」にジャーナリストが警戒


 ただし、国会議員もしっかりと「国民の代表」たる仕事をしろ!!!




 

【2019/02/21 09:05】 | マスコミ
トラックバック(0) |


-
左翼は家業でやってるのがほとんど。蛙の子は蛙。朱に交われば赤くなる。赤の子は赤。


世襲
酔って寝た交際女性を強姦し裸の写真を撮りまくり、他の女性の裸の写真も撮ってたことまで発覚。
告訴された田畑毅衆議院議員に関し
自民党・伊吹元衆議院議長「色んなことがあるけども、問題にならないようにやらな駄目だよな。同じことをやるにしてもね」
強姦⇒裸写真⇒自分の趣味で収集!
人間としてやってはいけないことも判別できない自民党議員たち。
どうやって問題にならないようにするのか、伊吹さん!教えて。


ヤマ親爺
ま、全ては個人の資質に関わる事で。
自民党のクソみたいな議員は問題外で、さっさと社会的に抹殺していいレベルだが、イソ子は、この先影響力は少なからずあるな。
自己顕示欲だけ肥大した、これまたバカ女なんだが。


気になる人
 う~ん、記事を読んだ限りでは、東京新聞側の、論点のすり替えですね。
 政府側は、東京新聞社に対し、『記者会見の場は、官房長官に要求する場と考えているのですか?』と聞いている訳でしょ。
 それに対して、東京新聞は、『記者は国民の代表だ』では、答えになっていませんよ。もっとも、『国民の代表なんだから、要求させろ!』って趣旨は感じ取れますけどね。ですが、そう明言している訳でもないので。
 新聞記者が国民の代表かどうかは、この場合、問題ではないですね。そして、そこに突っ込みを入れさせるのが相手の思惑でしょう。この場合、政府側は、どこぞの議員さんと同じく、『答えになっていない』と突っぱねればいいだけかと。


ヤマ親爺
気になる人さん、ありがとうございます。
いやおっしゃる通りです。
あの女が気に入らないばかりに、「国の代表面すんな!」と突っ込んでしまいましたな。
しかし、相手が一枚上の馬鹿だと、子供のケンカ宜しく次から次へと論点のすり替えが行われます。「答えになってない」が理解できないかもです。

コメントを閉じる▲