FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 北にすり寄り続ける韓国はどうなってしまうんでしょうか?
 何やらおバカ大統領は、ノーベル平和賞の受賞の準備をしていたとか?www

 まだまだ支持率は50%はあるようなんですが、まあこの辺が潮時で、気が付いてくる国民もそろそろ出始めるんじゃあなかろうかと思うのですがねぇ・・。

 は?
 んな訳ないって?

 やっぱりそうですかね、しばらくお馬鹿ぶりは続く模様です。

 【速報】世界各国が韓国観艦式への不参加を表明! 英国、マレーシア、フィリピンが参加せず! 韓国歯ぎしり!
 http://news-us.org/article-20181011-0021262901-korea

 【韓国】日本不参加の観艦式で、豊臣秀吉と戦った将軍を象徴する旗を掲揚 韓国が定めたルールを自ら破る… → NHKは『朝鮮侵略の際に…』と報道
 https://snjpn.net/archives/72540


 ・今回の観艦式をめぐっては、韓国が各国に対し「それぞれの国旗と韓国の国旗以外の掲揚は認められない」と通達していた

 kankoku3-1.jpg

 自分で決めたルールも守れない国なんだな。・・・の声多数。



【2018/10/12 08:35】 | 外交
トラックバック(0) |
 正に自縄自縛ですな。
 一人相撲です。
 言いがかりみたいな物にとらわれ過ぎちゃって本質を見失うってぇ奴ですな。

 国際世論的には、「韓国はそこまで追い詰められていたのか」と同情するでしょうか?
 もしそんな事を言うのがいたとすれば、偽善者であり、韓国ご都合主義に加担しているだけの人物です。
 大半は、「また馬鹿が始まった」と思うに違いありません。

 自身をそう思えない所に、韓国の客観性の無さ、おバカ加減が見て取れます。
 それは、日本の左巻きと同じ・・・なんですが、今回の旭日旗の問題では、だれも何にも言いませんな。
 日本の左巻きにも見放される韓国…と言う事になります。

 自衛艦 韓国派遣見送り 旭日旗自粛「受け入れられず」
 http://www.sankei.com/politics/news/181005/plt1810050018-n1.html

 パヨクになった小林よしのりも。www

 小林よしのり氏が自衛隊の旭日旗問題に見解「堂々と掲げよ」

 http://news.livedoor.com/topics/detail/15405481/








【2018/10/06 05:44】 | 外交
トラックバック(0) |
 ちゃんと言うべき事を言ってこなかった付けが、竹島や慰安婦等の問題を生んでいました。

 初めてと言って良いぐらい、ちゃんと物事を言える外務大臣です。

 いや~父親と違って良かった!!

 ネットからの引用です。

 以下引用

 河野太郎外相と韓国の康外相との外交交渉・・・
康「日韓合意について韓国民は納得していない」
河野「納得させるのはそちらの仕事でこちらの仕事ではない」
康「朴大統領が勝手に決めて、韓国外務省は関知していない。
  正当なプロセスを経ていない」
河野「首脳同士が合意し、両国外相が握手して、これを正当な
   プロセスでないと言うのなら、今後、韓国とは何も決め
   られない」
安倍首相から康外相へ
安倍「合意を破棄したり、見直したりしないように」
康「・・・・・」(顔面蒼白)
今の、総理も外相も、以前と違って、ハッキリと言う閣僚です。今までは、顔を立てて、言われるがままにしてきた。そのツケが、慰安婦問題になっています。

 43113667_1923597551080585_7580737837171998720_n.jpg







【2018/10/05 13:50】 | 外交
トラックバック(0) |
 親子だって、兄弟夫婦間だって、絶対相手が考えている事を100%知ることは不可能ですね。

 一般社会、会社組織、行政組織だったら尚更です。
 それを補うために、色んなマニュアルが存在したり、あんまり使いたくない言葉だけど「仕組み」なんてのが存在します。
 あとは、昔から存在する道徳や不文律などで人間関係が成り立っています。

 しかし、最後は人対人、フェイスtoフェイス、ハートtoハートなんですな。
 それが基本です。

 それが出来ない、例えば習近平の隣で、下を向いてずーっとペーパーを読み続けた菅直人みたいな人間には、まともな人間関係を築ける訳がありません。

 安倍さんと、トランプ大統領は、かつて見た事の無い様な関係を築けているようですな。
 ま、国の代表同士ですから、本音トークという訳には行かないでしょうし、絶対良い事ばっかりではないはずです。

 しかし、非常に不安定になって来た世界情勢下では、これ以上ない関係になっているのは紛れもない事実です。
 (パヨクにはこの真似は絶対できません、なぜなら奴らは偽善だけでハートが無いからです)

 「シンゾーとの友情」トランプ氏、車関税かけず…強硬策防いだ安倍晋三首相
 http://www.sankei.com/politics/news/180928/plt1809280003-n1.html




【2018/09/28 07:54】 | 外交
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
 この場面での日朝外相会談って、ものすごく大事な局面ですよね。

 日本にとってまずはいの一番の拉致問題が話し合われないはずもなし。
 それは、例え20分の短時間であっても、いやだからこそ話し合われたに違いありません。

 そして、それらの内容は全て、今後の日本をめぐる米・北・中・韓の外交関係に影響しますな。

 いままで、目の覚めるような言動をして来た河野太郎氏には、ものすごく期待したいところなんですがね。

 外交官僚のペーパーだけのお大臣とは全く違うはずですから・・・。

 NYで日朝外相が20分間会談 「内容は言えない」
 http://www.sankei.com/world/news/180927/wor1809270023-n1.html





【2018/09/27 11:43】 | 外交
トラックバック(0) |