自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 安倍首相、文氏と激突!日韓合意厳命「責任持って実施を」 反故なら米国の顔にも泥
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170513/plt1705131530002-n1.htm

 正直言って、韓国の新大統領は、あのパククネよりは判りやすいタイプのようですな。
 いずれにしても、日本にとってはお荷物にしかならない韓国ですから、距離を取って付き合う事は非常に有効だと思います。
 そして、その距離を保つキーワードが「蒸し返すことはゆるさない」ですね。

 このスタンスをしっかり続けて行くことが日本にとって肝心な外交姿勢だという事です。

 安倍さんの「不可逆的」効果は絶大です。
 10億程度のはした金(このはした金と言う言い方は、今まで韓国につぎ込んだ額に比べてという意味です)も、しっかりと効いています。

 半年以内に新大統領は、大きな壁に突き当たり、公約違反を連発することになります。
 そうなるとまたまた、反日強化ですね。

 もうパターン化されています。

 【辛坊治郎】文在寅の言っている事はホントに無茶苦茶!韓国民はなぜ分からない?<2017年5月13日>【報道二郎・保守論NEWS】
 




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2017/05/14 10:46】 | 外交
トラックバック(0) |
 【速報】韓国メディア「日本と国交断絶へ。韓国から見捨てられる最悪の状況に陥った日本」
 https://blogs.yahoo.co.jp/kingboy4649/41699370.html?vitality

 韓国メディアの、超上から目線の記事ですか。
 どうぞ見捨ててください。
 一向に困らないどころか、何ともおめでたい話で、ついでに在日の方々からお引き取り願いましたら、もうお祭り騒ぎですね。
 そんな現実をちゃんと理解できずに反日なんかやっているからどんどん国家が疲弊して行くんです。
 早い話が、人の事なんかかまっている暇はないんです。
 自己の確立が大切なんですよ。
 いつまでも人のせいにしていること自体が問題なんです。
 これは個人対個人でも全く同じことが言えます。
 問題を起こしたりするのは、自分の内面を見ずに他ばかりを気にしていているからそうなるんですな。
 悪い事は自分が原因、良い事は人様のおかげだと思って過ごせば何にも問題は起きません。

 韓国は、すべてにおいて真逆なんですね。
 これからどんどん悪くなります。
 関りになりたくありません。

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2017/05/12 13:40】 | 外交
トラックバック(1) |
 日韓合意に対して様々な意見がある事は承知しています。
 国内でも、青山繁晴氏などは、徹底的に間違った合意だと言われていますな。
 
 私の考えとして、日韓合意の肝は「不可逆的」だという事と、日本側が先行して履行し、今は韓国に下駄が預けられているという事なんですね。
 たった十億で、韓国はぐうの音も出ない状態に陥っています。
 「いくら金をつぎ込んでも無駄、学習能力がない」と揶揄する書き込みがありますが、今回は別です。
 何が違うかと言うと、「密約」ではないという事なんですね。
 文章化していないという部分もありますが、米国立ち合いでの合意内容を完全に公表していますから効果は全く違います。
 ただし、今までに日本みたく再交渉なんかに応じたとしたら元の木阿弥です。
 そうならない事を祈るばかりですが、選挙公約を実現できないとすれば、新大統領も前途多難ですね。

 日本は今後、「さっさとやってね、再交渉なんてとんでもない」と言っていればいいだけの事です。
 野暮を言えば言うほど世界中から信頼は失われて行きますな。

 安倍政権は、こういう羽目になってしまう事すら予見していた可能性がありますね。

 これで良いのだ!

 という事です。

 菅官房長官が『韓国新大統領の逃げ道を塞ぐ』無慈悲な声明を出した模様
 

文在寅の要求を『安倍政権がにべもなく撥ね付ける』予想通りの展開に。速攻で圧力をかけ始めた模様
 

 前途多難

 18402761_297455967375204_5661960372740590322_n.jpg




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2017/05/11 08:28】 | 外交
トラックバック(0) |
 北に飲み込まれる第一歩だそうです。

 全くどうしょうもない国家に成り下がってしまった韓国だけど、北は着々と核開発を進め、米国大統領に「逢っても良い」と言わしめるほどにレベルまで来てしまった事実は、北の戦略の方がはるかに上手で、もし五分の話をした場合は韓国は簡単に取り込まれてしまうに違いない。
 ましてや、やみくもな親北派の大統領の誕生だもんな。

 信じられない事を言っていますな。

 時差ぼけ10年…文政権に根付く北朝鮮“包容”策 正男氏殺害も「非難すべきでない」
 http://www.sankei.com/west/news/170510/wst1705100070-n1.html

 




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2017/05/10 18:31】 | 外交
トラックバック(0) |

政治力学では当然の結果
冬水
南シナ海海戦のにおいをかいだフィリピン国民は対中融和派のドゥテルテ氏を大統領に選んだ。そりゃ、先陣の鉄砲玉にされてはかなわんという気持ちから。
同じように第二次朝鮮戦争のにおいをかいだ韓国国民は対北融和派の文氏を大統領に選んだ。鉄砲玉で数十万も死んではかなわんと思ったから。
弁証法通りに動くのだろう。トランプ氏、この力学を利用して行動しているのだろう。
最初から反日を宣言しているのは文氏が初めて。他の大統領は未来志向と言いつつ、やがて反日となった。正直でよいのではないか?


ヤマ親爺
そうですね、むしろ擦り寄って来るよりかはずっと良いのかもしれませんな。

コメントを閉じる▲
 ま、奇跡は起きなかったですな。
 下馬評通りの、反日親北の大統領が誕生してしまいました。

 発端が、日韓合意をしたパククネの罷免ですから、さもアリランと言ったところでしょうか。

 しかし、負債大国の韓国で雇用も低下、米国の信頼どころか、中国の信頼も危ない中、今まで大人の対応をしてきた日本に対し、この先さらに徹底した親日排除が行われるという事になると、実質経済に大きな影響があると思うのですがねぇ。

 ま、そうなったところで、いきなり親日に切り替えるような事は、日本が韓国経済に大きな影響を与えているというちゃんとした情報が国民に伝わっていない以上、絶対にできませんが、秘密裏にすり寄ってくる可能性は十分に考えられますね。

 かつて、親日よりは、反日の方が日本から見返りを得られていたようです。
 日本も馬鹿でしたね、そうやってズルズルと韓国に金を貢いできました。
 大間違いだったんですな。

 ま、今の日本政府は、完全に韓国を見切っていますからね。
 今まで通りにはいかないと思います。

 いろんな記事が上がっています。

 まだまだ「慰安婦ガー」が続くのかね、嫌んなっちゃいますな。

 反日政権の衝撃(上)「親日派を清算する」 慰安婦問題蒸し返す構え
 http://www.sankei.com/world/news/170510/wor1705100009-n1.html

 どんどん信用できない国と言うのが露呈して行く。

 韓国、極左「文政権」で国際的孤立化 反日・赤化の懸念、THAAD容認で対中関係に亀裂
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170510/frn1705100730003-n1.htm

 https://twitter.com/liyonyon/status/862065205164953600

 【宮崎哲弥】 韓国大統領選挙後は衰退するしかない!? 2017年5月9日
 

【三橋貴明】 永遠に仲の悪い隣国で行くしかない。
 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2017/05/10 08:19】 | 外交
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
隠しコメントさん、貴重なお話をありがとうございます。

コメントを閉じる▲