FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 はいはい、本音ですね。

 日本が朝鮮半島におせっかいをしたのが全ての原因でしたな。
 いや日本がおせっかいをしなくても、半島はなんだかの形で日本に言い掛かりをつけて来たと思います。
 隣国であることが不幸ですが、その事実と、過去は変えられません。
 しかも、「他人」は変えられないと思っていた方が利口です。

 残された手段はたった一つ。

 日本が変わるしかありません!


 



 
 

【2019/02/21 08:03】 | 外交
トラックバック(0) |
 私は、この表題の事実を目の当たりにしておりますので、間違った事は書いていません。
 従って、この記事は「ヘイト」ではありません。

 三権の長、国会の議長たるものが、とんでもない事をまくしたてております。

 日本は、同じ土俵に上がる必要はありませんが、最低限の事実は表明し続けなければなりません。

 この議長は、「戦争犯罪に時効は無い」と言っていますが、この事自体が国際法上間違っておりますし、そもそも韓国は、かつては日本なのであって、日本人として連合国と戦っておりました。

 だとすれば、戦争犯罪人として裁かれる可能性のあるのは現韓国人でもあると、この議長は言うのでしょうか?

 そんな事言う気はさらさらありませんね。

 実に短絡的で底の浅い人物です。

 次は、泣きますな。


 みっともない国です。


 韓国の文喜相国会議長「戦争犯罪に時効はない。日本が韓国に制裁?子供のいたずらのようなもんよ(笑)」


 

【2019/02/19 08:34】 | 外交
トラックバック(0) |
 「日本は謝っていない」というのは嘘です。
 櫻井よしこさんによると、歴代総理は通算するともう60回も謝罪していると言っています。

 韓国人、いや、半島人は、人の話を認めないばかりか自ら嘘をつきまくるというメンタリティーで、最終的には声の大きいのもが勝つという社会性ですので、まんま、対日外交にも当てはめていますな。

 そういう連中ですから、まともに相手をしていたら、本当に馬鹿になってしまいます。
 日本日韓議員連盟なんてぇのは、日本の国会議員を篭絡するための(だけの)団体ですな。
 その代表が額賀だったという事です。

 
 


 額賀手ぶらで訪韓、手ぶらで帰国。 (何しに行ったんだ?の声多し)

 




【2019/02/18 08:29】 | 外交
トラックバック(0) |

戦後ニフォン史
素浪人
今晩は。

謝罪も賠償も必要無かったのにやっちまって、おまけに敵国と国交樹立。南土人村に対してだけでもこれだけの失策。ましてや田中角栄のアレ(戦後最大の裏切り、日支国交正常化)はどうなの?という話ですね。まあ、メリケンの圧力が有ったからな~という言い訳は認めてやりましょうか、戦後ニフォン。

自分の頭で考えられないと人間こうも堕ちるものか、という世界でもこれ以上無い好例が戦後ニフォン史です。故に愚生は戦後ニフォンの世界に価値を殆ど認めていません。まあ好きなアニメとか映画とか音楽とかは有りますけどね(それでも60~70年代位)。所詮、慰みものの話です。


ヤマ親爺
衣食足りて礼節を知る・・でしょうか。
戦後の復興により、世界でもトップクラスの豊かな国成り得た事は評価したいと思います。
ただ、WGIPの残した、自虐史観だけはちゃんと払拭すべきですな。

コメントを閉じる▲
 逆に言えば、国際法を忠実に守っているのは日本だけだという事だ。
 ロシアも中国も韓国もそうだ。

 特に、最近の韓国のやり口を見ていると、完全に距離を置かなければならなくなった事がよく判る。

 ここまでコケにされて、まだ「仲良くしなければ」などと言うのは、相手に付け込む隙を与えるだけだと気付くべきだ。
 いや、仲良くするためには、時には徹底的に厳しくしなければならない。
 そういうのって、人間関係にも当てはまる。

 韓国の民度が上がって、自らをしっかり省みることが出来る国民になるとは到底思えないのだが、それでも毅然として厳しい態度を示す必要がある。

 ここで甘い顔をしたら、未来永劫舐められることになる。

 トランプ大統領が、中国に対してやっている事が正しいのだ。
 中国を徹底的に痛めつけている。
 相手が軍門に下ってから、「それじゃあ~」と手を差し伸べている。
 韓国に対しても、それで良いのだ。
 徹底的にやってから考えればいい。

 日本の象徴をコケにされた訳だが、中途半端な謝罪なんかでお茶を濁される訳には行かない。


 「議長発言に言及なし」韓国コメントを日本政府が真っ向否定

 


 

【2019/02/17 08:49】 | 外交
トラックバック(0) |

国際法順守
素浪人
我が国程、近現代史の中で国際法が重要になっている国も無いかも知れません。

○南土人村絡み→先占の原則で竹島領有権。チンピラ李承晩が勝手に線引きして自国内に入れただけ。
○露助絡み→ヨンフランシスコ講和条約の関係で全千島列島と南樺太領有権。露助は上講和条約に参加しておらず終戦後に勝手に占領しただけで全く無関係。
○台湾絡み→ヨンフランシスコ講和条約の関係で台湾の帰属未定→日本に帰属すべきという説有り(沖縄や奄美群島の扱いに近い為)。現在の台湾は主権国家に非ず(国際法からの解釈ではそう言わざるを得ない)。
○その他→先占の原則で尖閣諸島領有権。盗賊・支那狂匪は全く無関係。

特にヨンフランシスコ講和条約関係では、全千島列島と南樺太、台湾に関して当時の連合国で主権に関して協議する、ということが為されておらず、また今後も為される予定も計画も無いことから、施政権を放棄した日本に再び帰属すべき、という考え方が素直な国際法の解釈と言え、決して暴論ではありません。

台湾に関して、上記の説を唱える団体(台湾民政府)が存在しており、彼の団体は主権は未だに大日本帝國に存する、と主張しています。


ヤマ親爺
詳しい記事をありがとうございます。日本もそれに倣えという訳ではありませんがね。お人好しもいい加減にしろ・・と言いたいです。


コメントを閉じる▲
 韓国の国会の議長の発言は、日韓関係にはっきりとした大きな埋める事の出来ない亀裂を作ったな。
 あの見たくもない傲慢気なオッサンがこの世からいなくなっても、歴史の汚点として刻まれるだろう。

 いくつも後戻りのできない状況に、韓国は自らを追い込んで行く。
 日本は何にもしていないのにね。

 思わず笑いがこみ上げるような記事が毎日の様に挙がっておりますな。

 「慰安婦が許すというまで・・」って、そんな理屈が成り立つとでも思っているんでしょうかねぇ。
 本当にあの国は感情ですべてが成り立っているんだな。

 日本政府の撤回要求を拒否 「陛下謝罪」発言の韓国議長


 

【2019/02/16 08:57】 | 外交
トラックバック(0) |