自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 俺はこの親父は嫌いじゃない。
 良いキャラだと思っている。
 だけどこの面で酒飲めないってね、ちょっと裏切られた気分だったな。
 散々去勢張って、怒鳴り散らしているんだけど、酒飲んだ時にゃ、ふとしょぼくれちゃって、鼻水なんかすすったりする雰囲気は好きなんだがねぇ。

 でもね、時事の話になるとこの世代はどうしても偏向しているな。
 ま、この親父はまだまだ偏向までは至っていないかもしれないけど、底が浅いね。
 こんな記事で「コラム」なんて言って欲しくないよな。

 はっきり言って「つまんね」、この程度ならだれでも書ける。
 
 歌だけ歌っていれば?

 【泉谷しげるの毒舌コラム オレに言わせろ!】世界は「分断」の一途…日本はもっとアタマ使えよ! (1/2ページ)
 http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20170414/enn1704140730003-n1.htm

 これも。

 【泉谷しげるの毒舌コラム オレに言わせろ!】泉谷しげるが森友問題に言及 あいまい表現の政治…結構ブラックじゃねえか (1/2ページ)
 http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20170413/enn1704131100001-n1.htm





腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2017/04/14 08:51】 | エンターティメント
トラックバック(0) |
 もちろん、台湾からの個人的義援金100億円というものすごい方もいらっしゃいました。
 (お亡くなりになられたそうで、ご冥福をお祈りいたします。)

 しかし、このお笑いのサンドウィッチマンが数億に上る被災地への寄付金をしていたそうな。
 素晴らしい!!

 【感動】サンドウィッチマンの東北被災地への寄付金がスゴイ!!累計〇億円以上!
 

 このサンドウィッチマンの漫才は、実にクォリティーも高いのよね。

 再生回数240万回超!!
 たっぷりとお楽しみください。

 

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2017/03/15 08:23】 | エンターティメント
トラックバック(0) |
 あえて厳しい言い方をさせていただきましたが、彼の本は、何回挑戦してもちっとも面白くないのよね。
 すぐ眠くなってやめてしまいました。
 私の理解力が足りないのかと思い、そのうち面白くなるのかもしれないと積んでいます。

 でもこの記事を読んで、バカバカしくなって、ブックオフに売りに行くことに決めました。
中国で売れりゃ、単純に日本の十倍だもんね、あほらし。
 もうその時点でバカバカしいのですがね。

 それは置いといたとしても、基本的な価値観がまるで違っていましたので、面白くないのは当たり前でしたね。
 所詮上っ面なめただけの価値観で書かれていたファンタジーだったんですな。
 読むに値しない物語だったってぇ事です。
 よくベストセラーって言われていたよな。
 不思議ですが、パヨクの皆さんが面白がっていたんでしょうかねぇ。

 おバカな小説家が、小説家でいるうちは良いんですが、世論に影響を及ぼす可能性と、自身を勘違いしてオピニオンリーダーみたいな顔をして世の中に出てきたりすると困ったもんです。

 まあ、多様性を重んじる私ですから、百田直樹と同列に扱うことにいたしましょう。

 【中国人の反応】中国ネット騒然!!村上春樹が新刊で南京大虐殺で40万人が被害に遭ったと主張!!
 http://chinesestyle.seesaa.net/article/447566416.html

 事実を唱えているのと、嘘八百を信じて唱えるのとは、大きな違いがあることを付け加えておきます。





腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2017/03/05 20:29】 | エンターティメント
トラックバック(0) |

南京虐殺は規模はともかく
冬水
存在は否定できない。ただ、あれは国民党軍の司令官が南京市民を疎開させておけばよかった\のだろう。市民の中に紛れて戦闘行為を行うから、ああ言う悲劇となった。
この事件と自らが逃亡するため黄河を決壊させ、大勢の自国民を溺死させた事件が国民党が内戦で敗北した原因だろう。国民党軍の高級将校も蒋介石に従わなくなっていたのだろう。
アメリカは宋美齢がメソジストのキリスト教徒であったし、夫の蒋介石もそうだったので支援した。
結局、アメリカはキリシタンの眼で政治家を評価するから間違うのだ。李承晩もゴジンジエムもそう。そもそも、人殺しに躊躇がない馬鹿を支援するから失敗した。


ヤマ親爺
歴史論争なんてのは虚々実々がないまぜってぇ事ですな。ま、神代の昔からそんなもんでしょう。
外交カードにされちまったから今のような有様になっちまいました。
敗戦国の悲しさでしょう。

コメントを閉じる▲
 北朝鮮のいつものニュースおばさんが、日本に工作員が潜入し、軍事パレード?の様子の撮影に成功したというニュースを紹介していた。
 
 いやこれはネタでしょうね。

 いや本気で思ってくれてんならそれでも良いけど・・。

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2017/02/17 08:43】 | エンターティメント
トラックバック(0) |
 マツコ・デラックス「もうみんな限界」社会に閉塞感
 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1775438.html?utm_source=facebook&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

 例えばね、ミツバチの中には20パーセント働かない蜂がいて、それらを除去すると、また新たに働かない蜂がやはり20パーセント誕生するそうなんですよね。
 そういう蜂はいざとなると、真っ先に巣を荒らしに来たスズメバチに集団で襲い掛かり、熱殺してしまうんですからすごいですね。

 

 その20パーセントって、「余力」なんですよね。

 デフレ経済の前は、その余力がしっかりとした形で世の中に存在していました。

 それは、人材であったり、事業予算であったり、付加価値だったり、可処分所得だったりしていました。
 んで、人々の心に「よゆう・ゆとり」となって行ったんですな。
 良い時代でした。

 それを壊したのはなんなんでしょうか?

 ま、簡単に言ってしまえば、グローバリズムであり、新自由主義であり、市場主義だったりする経済最優先の考え方が、日本の終身雇用や昇給制度を破壊してしまったという事だと思います。

 ま、立場に胡坐をかく「ゆとり」の連中も数多くいたことは確かですがね。
 (スズメバチが攻めてきても真っ先に逃げちゃうんだろうなー)

 


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2017/02/07 11:57】 | エンターティメント
トラックバック(0) |

そのうち消えるでしょう
冬水
私の子供のころは格差が大きく、繊維会社の社長の息子から「父親が出張から帰ってくると枕元にお小遣いを置いてくれたが、その中身は女工さんの一か月分の給料ぐらいだった」と聞いたことがあります。それに比べると今はずいぶんまし。
アメリカはトラフグみたいな国で食べると超美味だけど、猛毒があるのです。70数年前には、死にかけたのです。今度は新自由主義というかネオコンというかグローバリズムというか、またまた毒の到来。竹中さんのように毒の宣教師までいるし。
でも大丈夫なのです。日本人は毒消しが上手ですから。そのうち格差も少なくなります。日本に入ると何でも変容するものです。
ある老人が外国の債券はどうだろうかと聞いてきましたが「やめとき、あんたには果樹を植える土地があるではないか。そこにレモンでも柿でも植えておき。ちゃんと世話をすれば毎年、利息をくれるよ」と言っておきました。そんなわけで私はレモン酒を作り、安物のウィスキーとカクテル(ゴッドファーザーという)して飲んでいます。


ヤマ親爺
冬水さん、なかなか良いお暮しをされているようですね。
私は、放っておけないタチなので、そのうち消えると待ってられません。

コメントを閉じる▲