FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 中野信子氏の話によると。

 世の中には100人に一人ぐらいサイコパスなる人間がいて、あまり人に同情したりせずに冷酷とも思われる判断ができると言い、例えば、企業経営者やら弁護士やらに多く、4人に一人ぐらいがそうなる可能性がある。
 典型では織田信長がそうであるとの事。

 (きっと、ナポレオンや、ヒットラーなんかもそうなんだろうな)

 そして、あのオバマがもしサイコパスだとしたら、イスラム国に対しての判断やら(中国南沙諸島もそうだと思うが彼女は言わなかった)が、もっと冷酷かもしれないが、素早く、(世界の秩序を守るためには)良かったかもしれない・・と説く。

 すごく解りやすいお話で、そういえば、結構身近にそんな人物がいたな~~~と、納得。

 



【2020/02/22 09:51】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |
 みんな薄々感じていた事だな。
 
 「細菌兵器」

 色々な映画でもネタとして使われているアレだし。

 その前身は、中国人を人体実験に使った等と言われる731部隊だなどとも言われていた。

 しかし兵器だとすれば、国連で禁止されているし、中国も署名しているはずだ。
 世界からの糾弾は避けられないな。

 「これは戦争だ」郭文貴氏:中国共産党は武漢肺炎ウイルスが人工合成であることを認めた

 2020-2-6_GuoWengui.jpg

【2020/02/07 08:50】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |
 この茂木ってぇ男もつまらない奴だよな。
 なんでこんなつまらん奴がメディで取り上げられたりするのか不思議でしょうがない。
 ま、あの紫頭みたいに「でたらめBBA」だという事が明確になると、ほとんどでなくなってしまうようだがね。

 グレタさんを攻撃している訳じゃないんだ。
 目立ってしまった、いや目立つように演出して、看板塔に仕立て上げ、裏で利権にありつけるようにしている大人に対して怒っている。
 たとえそうではなく、彼女のオリジナルだというのであれば、彼女はしっかり中国に対しても問題提起などをしなければならない。
 彼女の口からは「中国ガー」との言葉は聞こえてこない。
 だから操られているのではないか? と勘繰っているんだがな。

 そんなの解からないほどつまらない男なんだな、こいつは。

 茂木健一郎氏が持論展開「なぜいい年した男の人がグレタさんに反発?攻撃している男たちこそ彼女を見習うべき」

 あー見たくない顔だ。

 mogi1-1.jpg






【2019/12/16 11:43】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |


sesyuu
グレタに怒ってんじゃない?
じゃ誰にかを特定して怒りをぶつけないと単なる「子供いじめ」
にしか見えていないのが現状だ!
どこのだれかの人名を特定して発表すべきだね。
そうしないと、裏に誰もいないのに嘘でしかない!と言われかねない


ヤマ親爺
記事にしておりますので、その気があったらお読みくださいねー。
http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-6636.html

コメントを閉じる▲
 ま、周りが持ち上げ過ぎちゃったんでしょうな。

 何も解りもしないで気勢を上げるおこちゃまです。

 そして、嬉々としてそれを取り上げる日本のパヨクメディア。

 もう嫌んなっちゃいますな。

 なんだか、ずいぶん裕福な暮らしをなさっているそうですね。
 そういう生活って、実質様々な経済活動の上に成り立っているという事は、ちょっと利口なお子様なら理解できるはずです。

 はっきり言って、この子は馬鹿でしたね。

 gureta4.jpg

 あまり叩かれないうちに引っ込んだ方がよろしい。
 環境テロリストになっちまうよ。





【2019/09/26 07:28】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |

16歳でも罪、罰を
垢は嫌い
自分の事振り返ってみて、16歳はまだ世間知らずだがそれでも世の中の流れはなんとなくわかる年齢だと思う。この流れに乗っかれば自分にとってプラスと判断しての行動だと思う。ある意味成功したと言える。ノーベル平和賞という貰っている人達をみればほとんど価値の無い、ノーベルさんも多分苦言を呈しているであろう賞に近いかもしれない。ただこれから先は幸福よりも、いばらの道の可能性が高いかもしれない。残念ながら賛同をすぐにアンチに変わる。彼女を利用した連中は使える時は優しいが旬が過ぎれば直ぐ別の素材を探し棄てられる。何年後かに彼女の不幸なニュースは観たくない。


ヤマ親爺
おっしゃる通りです。
利用された人形の末路は、対外ロクなもんじゃないですな。

コメントを閉じる▲
 南向き斜面が最大効率を発揮し、しかも、今の日本の状況だと山林の地価は最低と言う事で、積雪地以外では急速に拡大しつつあった太陽光発電だが、ここへ来て買い取り価格が下がり、その拡大にも急ブレーキが掛かっているという。

 問題は、その工事によって、設置場所の保水力が低下し、水害を誘発する恐れが高まっているという事だ。

 こりゃ~ひどいね。

 AAA2HJv.jpg

 西日本豪雨で太陽光パネル3600平方メートル崩落 兵庫・姫路
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/西日本豪雨で太陽光パネル%ef%bc%93%ef%bc%96%ef%bc%90%ef%bc%90平方メートル崩落-兵庫・姫路/ar-AAA2WBj?ocid=sf






【2018/07/15 12:52】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |

誰がこんな場所に??
通りすがりの理系人間
 どんな技術であれ、きちんと事前調査と研究、実験を繰り返さなければマイナスにしかなりません。
 どんなに腕のいい外科医がいたとしても、不衛生な被災地で脳外科の手術はできません。
 太陽電池を、使用されていない場所、森林などではない場所など、例えば耕作放棄地などで利用するなら、あるいはモンゴルの平原や避難場所としての体育館の屋根などに設置するなら、環境への影響はゼロです。
 豪雨で被災した場所では停電が問題になっており、地下ケーブルを通す予算がない地域もあります。
 モンゴルの草原の人々は貧しい暮らしをしていますが、それでも太陽電池を購入して電気の恩恵にあずかっています。
 こうした地域で避難場所に太陽電池を設置してあったなら、発電機も不要、ガソリンも不要、停電しても代行発電可能となり、さらに電気自動車を一台でも設置しておけば、物資や病人の運搬にも使えます。
 しかも太陽や風力、小規模水力発電、地熱などは元手がゼロで半永久的に供給可能であり、原発のような無限大の放射能汚染物質を排出する事もなく、火力のように温暖化を起こす炭酸ガス排出もありません。
 こんな愚かな場所に設置した責任者が悪いのであって、太陽光発電その他の技術そのものを非難するのは間違っているのではないでしょうか?
 一度、クリーンエネルギーのメリットと設置条件、どんな場合、どんな場所に設置すべきなのか、批判される前に学んでみてください。
 一面だけを見てネガティブな判断を下すのは間違いです。



ヤマ親爺
理系人間さん、ありがとうございます。
さすがに理系だけあって、お見事な正論ですな。
私の危惧するところは、発電施設を推し進める動機の部分に、どうも規範意識のないペラッペラな物がある様に見えてしょうがないんですよ。それは製造元の辺りから、輸入して設置する側、誘致する側にもそんな感じが見えてしょうがありません。私の住む雪国ですら身近にそれを感じる機会がありましたから、雪の降らない地域では目を覆いたくなるレベルだと思います。条件の良い平地よりは、段違いに価格の落ちるのり面に設置と言うのは、はじめっから奴らの思惑なんですよ。

コメントを閉じる▲