自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 長野の聖火リレーでの出来事が色んな余韻を残している。
 この動画を見て良く判ったんだが、大切にしなければならないものを時として大間違いしてしまう事があるということだ。

 確かに北京オリンピックの聖火で、中国も国の威信をかけて取り組もうとしているし、日本に来ている中国人もそれに煽られてナショナリズムを発露し、自由化して欲しいと願うチベットと明確な対立構造になってしまった。

 それが長野で顕著に現れ、県警は対応に苦慮した・・とここまでは判る。

 しかし、なんで日本人が聖火を見られなかったんだ?
 そこで何が起きたんだ?
 乱闘等にならないための配慮と見て取れるが、中国人だけしかリレーを見れないようにしてしまったらしい。

 どうやら長野県警はとんでもない大間違いをしでかしたようです。
 「主権回復を目指す会」の西村氏が先頭を切って大間違いを指摘しています。


 こういう動画をちゃんと見ることが出来てよかった。
 社会矛盾に対して鈍感にはなりたくないですね。

ランキングに参加してます。押してやって頂けると、モノスゴク嬉しいです。
タノンマス・・人(_ _ )・・アリガタヤ

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/30 14:15】 | 時事
トラックバック(0) |
 ヲタクの聖地、とか秋葉のサブカルチャーなんて言われてずいぶんと賑わっているようですね。
 元はと言えば、電気問屋街で、趣味の濃い人たちが電気部品を探して徘徊するといったスタイルの町だったように記憶しています。

 趣味の濃い人たち=オタクと言う事でいいと思いますが、趣味が濃すぎてリアルな異性関係が苦手で、そこに目を付けたかどうかは知りませんが、自然発生的に「メイド喫茶」なるものが大流行なんだそうで、若い男女が入り乱れているという事なんでしょうか。

 となると「私もっ・・」 てんで変なネーチャンが路上で股開いてパンツ見せて、自己顕示欲を満足させているのか、どんな方法でも有名になると何か良いことがあると勘違いしているのか?
 本当は30歳なんだけど22歳と言い張ってる自称グラビアアイドルがネットでも痛いことになっていますね。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080429/crm0804291935013-n1.htm

akiba


 路上で大股開きで、カメラ小僧がローアングルで群がっているなんてのは完全に公序良俗違反でその子は逮捕されたようですが、実年齢の30がよほどイヤだったらしく、偽造してでも22といいたかったらしいですが、ボロが出た・・・  しかしなんとベタで漫画チックなネタでしょう。

 日本もまだまだヘイワなんだ・・と言うか・・。

 とうとう地元が立ち上がったようです。
 引用です。
メードらのコスプレ激減…アキバの路上パトロール開始
2008年04月28日01時00分 asahi.com

 オタクの聖地として知られる東京・秋葉原の歩行者天国で過激なパフォーマンスが一部で行われ、苦情が出ている問題で、警察や行政、商店街などの地元有志約120人が27日、初めて本格的な合同パトロールに乗り出した。大型連休中は続けるという。



「路上パフォーマンス禁止」のプラカードを掲げる住民有志ら=東京・秋葉原

 この歩行者天国では「路上撮影会」と称して下着の写真を撮らせたとして、自称グラビアアイドルが都迷惑防止条例違反容疑で25日に逮捕されたばかり。地元有志は交代で「路上ライブ パフォーマンス禁止」と書かれたプラカードを掲げて歩き、見回りの警察官が注意を繰り返した。

 そのためか、いつもはあちこちで見られるメードや女子高生の制服姿のパフォーマーの姿はめっきり減った。「一日中逃げ回っていた」と言うアニメの制服姿の女性(21)は「写真を撮られるだけでも禁止なんですか」と戸惑うが、万世橋署は「人集め行為は無許可の道路使用にあたる」として注意するという。

お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
お願いします。  人(_ _ )タノンマス

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/30 11:03】 | バラエティ
トラックバック(0) |

あはははは
痛人害骨
自分もぶっさけヲタなんですが、いやーコレひどいっすねいろいろな意味で!
まぁ、あの街ははっきりいってもはや存在から公序良俗に反してます。
家族連れが気まずい街ってなんですかどこのダウンタウンですかと。
大通りにどでーんとエロゲーやらの広告がばばーんという街等潰れてしまえ。
大丈夫、あの街にいるのは自分を含めて失っても社会的な損失は大した事ありません。

でも、昔はもうちょっと違う街だったし、オタクはオタクとしてもう少し違う生き物だったんですがねえ。旧世代のオタクの生き残りの自分はあの街には居場所がゲーセンくらいしかなくなったですよ。

No title
ヘタレオヤヂ
痛人害骨さんいらっしゃい。
そーですか痛人害骨さんもですか。
なんか正当ヲタクを叫びたい気分ですな。
(ヲタクなんて言葉すらない世代)

コメントを閉じる▲
 プーチンは正直良く判らない。
 ロシアにおいてはリーダーシップは遺憾なく発揮しているようだが、きな臭い話も出てはいますね。
 不利な報道をした記者が押しなべて不幸な目にあっているとか聞くと、日本とはぜんぜん違う国柄なんだな、と感じてしまいます。

 確かに冷戦はなくなったが、今後の中国の脅威やシベリアの資源等を考えるとロシアとはうまく行くに越したことはないような気がするが、新潟東港周辺のロシア人のきな臭い話(殺人事件とか)を聞くと、諸手を挙げて大賛成と言う訳には行かないと思います。

 ただ、大国のリーダーシップをしっかり取れる人物のコメントは大きな影響力を持つことは事実で、北朝鮮問題解決に弾みがつくのは十分ある話ですね。

 プーチンの良い悪いは別として、やっぱり力強いリーダーはいいね。ふにゃふにゃ狸じゃぁな。
putin


プーチン大統領「北朝鮮許せない」 拉致問題に“激怒” 日露首脳会談
2008.4.29 01:07  産経ニュース


 ロシアのプーチン大統領が26日の福田康夫首相との首脳会談で、北朝鮮による日本人拉致事件について「許せない行為だ」と述べ、かつてない強い口調で北朝鮮を批判し、拉致問題解決に向けての協力を惜しまない考えを示していたことが明らかになった。北朝鮮に隠然たる影響力をもつロシアの首脳の「怒り」が、北朝鮮を動かす圧力になる可能性がある。

 政府関係者によると、プーチン大統領の「許せない」発言は、首相が北朝鮮の拉致問題に言及した際に飛び出した。首相が「ロシアの影響力を行使してほしい」と要請したところ、大統領は北朝鮮を厳しく非難し、「極東地域の安定のために今後も日本に協力していく」と応じたという。

 プーチン氏は5月7日の大統領退任後も首相としてメドベージェフ次期大統領との「双頭」体制で対外戦略を推進するとみられ、日本政府内には「ロシアの北朝鮮への強硬姿勢は援軍になる」との見方がある。

 ただ、日露関係筋は「拉致問題でロシアが真剣に北朝鮮の尻をたたくとは思えない。北方領土問題で日本側を懐柔するために、日本を後押しするポーズをみせているのではないか」と指摘している。


お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
お願いします。  人(_ _ )タノンマス

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/29 11:13】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
ゴルさんからプーさんに至るまで、ロシアの大統領はどちらかというと日本寄りだと思うんですが・・・(^^;)
日本としては、中国より露西亜のほうが比較的に話がしやすいんでは?

No title
ヘタレオヤヂ
心情的にはゴルサンのほうがズーッと良かったのではないかと思いますが、間違いなく近付きつつあるロシアです。
(新潟東港から社名つきのポンコツトラックが矢のように売れています)
中国共産党を相手にするよりもプーさんのほうが判り易いかもしれないですが、日本の代表があんな程度じゃねぇ?

コメントを閉じる▲
 この山口県2区の補欠選挙はかなり重要な結果 なんだろうな。
 この地はそうとう自民の基盤が磐石と言われて来た所だそうです。ところがここへ来て福田内閣の支持率低下、社保庁、国防省の腐敗振り、後期高齢者医療制度の不備、ガソリン暫定税率のあり方の問題などなど、与党の逆風は強すぎましたね。

 そこへ持ってきて、地方切捨て、弱者切捨てに見えてしまう(実際そうか)今の政策もこの結果を反映していますよね。

 わたしゃーどちらかと言うと、自民、民主の政策の近い物同士が組んで再編が一番良いと思うんですけどねー。簡単には行かないか。

 自民の媚中韓の連中や、民主の旧社会党系、それに公明党いらないんですがね。

引用です。
衆院補選で当選の平岡氏、「暫定税率反対は明確」
2008.4.28 12:05  産経ニュース

当選から一夜明け、記者会見する民主党の平岡秀夫氏=28日午前、山口県岩国市 衆院山口2区補選で当選した民主党の平岡秀夫氏は28日午前、山口県岩国市で記者会見し、揮発油(ガソリン)税の暫定税率維持を盛り込んだ歳入関連法案の衆院再議決について「世論の反対は明確だ。政府・与党を追及しなければいけない」と述べた。

 また同補選の影響について「日本を代表する民意と言っても過言ではない」と指摘し、「福田政権に大きな打撃を与え、民主党にとっては解散総選挙を訴えていく弾みがついた」と述べた。

 米空母艦載機の岩国基地移転については「今回の米軍再編の必要性があるか、政府が説得力のある説明をしていない」と述べ、計画を再検討する必要があるとの見方を示した。


お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
お願いします。  人(_ _ )タノンマス

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/28 12:31】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
政策で選ぼうとしても、受け入れられる政策が少ない政党ばっかで困りもんです・・・(-_-;)>与党も野党も
結局消去法しかないんですよねぇ・・・(涙)>選挙

No title
ヘタレオヤヂ
そうなんですよね、郵政・・みたいな明確な選択肢がない。 ・・と言うか、やっぱり小泉さんが上手かったんでしょうね、この後期高齢者・・も小泉さんの時に決ったと言うし・・。

コメントを閉じる▲
これ読売新聞。
続いてその下をお読みください。
私はブログの私的な意見に対してひどく中傷するのはキライですが、彼女の立場とあまりに反省していないような態度は、ちょっとひどいですね。

あのブログは続ける資格はありませんし、もし本心からあのような言葉を発しているんであれば(いや、間違いなくそうでしょう)人に物を教える資格なんて無いと言いたい。

引用
光市母子殺害、死者は「1・5人」とブログで青学大准教授
 山口県光市の母子殺害事件の死者数について、青山学院大国際政治経済学部の准教授が昨年9月21日付の個人のブログに「1・5人」と記していたことがわかり、同大は今月25日付けで「不適切だった」と謝罪するコメントを出した。

 ブログで准教授は、少年に対する死刑について「原則反対」としたうえで「最低でも永山基準くらいをラインにしてほしい。永山事件の死者は4人。この事件は1・5人だ」と発言。「赤ん坊はちょっとしたことですぐ死んでしまうので、傷害致死の可能性は捨てきれない」としていた。

 今月22日に広島高裁が元少年の被告に死刑判決を言い渡した後、インターネットの掲示板などで取り上げられ、批判が大学に寄せられたという。准教授もブログで「私の発言で傷ついた方たちに心からおわび申し上げる」と謝罪した。

(2008年4月26日19時06分 読売新聞)

彼女の27日の書き込み。

引用

ところで、

書き方は悪かったと反省しておりますが、私は幼児を0.5と数えたわけではありません。むしろ幼児のほうが平均余命は長いので大きく数える流儀があるくらいです。

もともとの記事を注意深く読んでいただければわかりますが、乳児については、殺人ではなく傷害致死の可能性を指摘したかったということです。説明が気のカッコの部分をはずした記事が出回っていますが、私の意図とは違います。

http://blog.goo.ne.jp/kamiseo/e/2cb0a1132789b13e10b395a3bc50c45b

彼女の26日の書き込み。

引用

が、これはわたくしの個人的な意見を表明したもので、学生には関係ありません。
学生への迷惑行為に関しましては何卒ご容赦をお願いします。
本体のほうに謝罪文が掲載されています。

追記:

ところで、本日付の毎日(夕刊)に私の記事が出ています。が、よくこんなものを書くと思います。

私は25日には学長にはお目にかかっておりません。それどころか私は今のところ学長と面識がないです。

この日は一日授業があり、授業後はゼミ生と夏合宿の打ち合わせをして帰宅しています。もちろん注意をうけた事実もないです。

書き方は悪かったと反省しておりますが、私は幼児を0.5と数えたわけではありません。もともとの記事を注意深く読んでいただければわかりますが、乳児については、殺人ではなく傷害致死の可能性を指摘しただけのことです。もし私が学長にお目にかかっておれば、当然ご説明をしたはずですので、このような発言を学長がなさるはずがない。新聞ってこんななのでしょうか。
http://s01.megalodon.jp/2008-0426-2100-02/blog.goo.ne.jp/kamiseo/e/2cb0a1132789b13e10b395a3bc50c45b

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/27 08:46】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
痛人害骨
どうも。
って、ははは。ここまで行くと逆に面白い。流石あんな文面を発表するだけあって、自分を守って他人を攻撃するのに必死ですな。
まぁ、悪いって認識も出来ないからそりゃ謝れないか。残念な方だなぁ。というか飲み屋でベロベロのオジさんがこんなムチャクチャ言いますよね。

No title
ヘタレオヤヂ
>飲み屋でベロベロのオジさんがこんなムチャクチャ言いますよね。
ですねー。
はけ口のないオッサンが、「オレ様はナー!」って感じですか。
オバハンがやったらかわいくねー ですね。

No title
duca-me
いやはやなんとも・・・(^^;)
いわゆる「大人」ではないですね(爆)>対応の仕方が
え?誰がって??青学もこの准教授もですがな(爆縛)

No title
ヘタレオヤヂ
duca-meさん、いつもありがとうございます。
イヤホント、痛い人ってここまで来ると面白いです。
ずっと観察していたい位ですね。
だからウケて?いるんだ。

コメントを閉じる▲
 この方のブログを読ませていただきましたが、まあ驚きましたね。
 たしかにね、ブログと言う物は、一面「ガス抜き」という感覚はあります。
 どういうガス抜きかというと、「閉塞感」の打破なんですね。

 で、各個が、どこに閉塞感を持っているかでガス抜きブログの性質が変わってきますんですね。
 リアル社会の愚痴だったり、孤独に生きていても存在主張だったり。(私なんかこれ)
 単なる露出狂だったり、明確なオピニオン的主張だったり。
 本当に千差万別です。
 その中から、波長が合ったり、共感を得たりして、「カタマリ」になって行く訳ですが・・・。

 大衆に受け入れられない感覚の、それも本当に「ガス抜き」状態の人が、よせばいいのに、公人だったんですね。(大学准教授と言えば公人ですよね?)
 
 大学准教授としてのHPから個人ブログへリンクさせて、言いたい放題。  
 何にもコメントに気を使っていないんですよ、感情の赴くままに垂れ流し。
 読んでいて痛い感じでした。
 特に、不幸な立場の人を指して「悲劇の主人公」扱いなんです。
 主人公なんだから良かったんじゃないの・・って言っている感じです。
 
 ものすごくやっかみ意識が強い人なんでしょうな。
 コンプレックスも人よりウン十倍も強い感じですね。
 読んでいて嫌気が差しましたので途中でやめてしまいました。
 とうとう、公になってしまいまして、上司の大学長が謝罪と言うみっともない結末を迎えたわけです。

 ま、弁護は出来ないな。
 表現の自由というには、稚拙すぎる表現だし。
 大半の人が、「良識ある大人」とは認めたくないはずです。
 そのブログはもう無いと思いますが、アチコチには残っていると思いますので、「あー世の中にはこんな考えの人もいるんだ」と前置きして探してみてください。
 この辺に・・http://www.wikihouse.com/seo/

引用です。
「光市事件の死者は1.5人」 准教授の記述で青山大学長が謝罪
2008.4.26 00:39  産経ニュース

 青山学院大学(伊藤定良学長、東京都渋谷区)は25日、同大学の教員が個人HP(ホームページ)に記した記述が不適切だったとして、学長名義での謝罪文を大学HPに掲載した。

 問題となった記述は、国際政治経済学部の瀬尾佳美准教授(環境経済学)の個人HP内のもの。この中で「私は死刑廃止論者ではない」としつつも「少年に対する死刑には原則反対」と主張、山口県光市の母子殺害事件で殺人や強姦致死などの罪に問われた元会社員の被告(27)=犯行当時(18)=に死刑を科すのは重すぎるとして、「最低でも永山基準くらいをラインにしてほしいものだ。永山事件の死者は4人。対してこの事件は1.5人だ」「まったくの個人的意見だが赤ん坊はちょっとしたことですぐ死んでしまうので『傷害致死』の可能性は捨てきれないと思っている」などと持論を展開した。

 さらに、被告弁護団に対する懲戒処分請求を呼びかけた現・大阪府知事の橋下徹弁護士について「大阪府知事なんかエロノックだって務まったくらいですから誰でもかまいません。ま、人間の廃物利用ってところでちょうどいいじゃないですか」と述べたり、差し戻した最高裁の判事の妻について「おそらく専業主婦で、TVばっかり見ていたため洗脳され、夫の仕事にも影響したのだろう」などと書き、ネット上で批判の声が上がっていた。


 この騒動を受け、伊藤学長は「当該教員の記述は適切でなく、また関係者のみなさまに多大なご迷惑をおかけしたことはまことに遺憾であり、ここに深くお詫び申し上げます」と謝罪、「今後このようなことが繰り返されることのないよう努めてまいります」とする声明を大学HPに掲載した。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/26 22:14】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
これがTVのバラエティ番組の企画だったらヤリスギなんですがねぇ・・・(爆)

No title
痛人害骨
どうも、二度目のコメントをさせて頂きます。
ちなみに名前は痛人害骨(イタビトガイコツ)と読みますです。読みづらくてすいません。

さて、この困ったちゃんな准教授さんですが、悪役(ヒール)としても三流ですな。何だろう、色々溜まってるんだ俺はー!って言いたいだけみたいな。
立場も地位もどーでもいいけど、不特定多数に発信するって事を甘く見てないかという気がします。政治家が、教授が不適切な発言ばっかりしてたらそりゃ威厳も権威も無くなりますさ。何というか、残念な方だなぁ、と。

No title
duca-me
↑コメ間違いですm(_ _)m>下のエントリ用でした
これ、大学の信用問題になりそうですねぇ・・・

No title
ヘタレオヤヂ
duca-meさん、そう、ちょっと前だったら、わざと空気読めないげにやっていたかもしれませんよね。
「お呼びでない!」(古)  とか。

痛人害骨さん、単語登録させていただきましたので、又来てくださいね。
しかし、アホな大学教授ってけっこう多いですね。この人は顔を見ただけで「普通でない」と言う印象受けました、この問題が無ければ犯罪で有名になっていたかも・・と言う顔でしたね。(最も証明写真らしいからそうなのかもね)

カメさん、わたしゃー工業高校ですんで大学の事は良く判りませんが、青学ってナンか字のごとく、青臭いと思うのは偏見でしょうか?(偏見ですね)



コメントを閉じる▲
 こいつ、単に目立ちたがり屋で、素顔はさらす気なしのショーモネーやつ。
 こんなんばっかりだと平和なんだが、表情が読めないと何するかワカンネーからチョト怖い・・かな?

hen

【激写! 聖火リレー】何者? 目的は? 「黒タイツ男」職務質問の瞬間
2008.4.26 12:22 産経ニュース


聖火リレーコースで職務質問を受ける銀の仮面男 【現地にて国府田英之】彼は何がしたかったのか。中国やチベットの旗を振る人の群れの中で、全身黒のタイツに三日月型の銀のお面をかぶったコスプレ男性が、沿道を疾走する姿を目撃した。

 すると、警察官3、4人に取り囲まれ職務質問され始めたため、テレビカメラのクルーなどとともに追いかけ、連行される直前に“激写”した。

 異様な姿に動揺しながらも、夢中でシャッターを切った。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/26 18:12】 | 日々是好日
トラックバック(0) |

No title
duca-me
な・・・何故にカテゴリが料理!?>そっちに興味が・・・

No title
ヘタレオヤヂ
duca-meさん、すんません、間違えました。
料理は好きですので、改めてちゃんとやります。

コメントを閉じる▲
 
ちょうど実況を見ることが出来ませんでした。

欽ちゃんの時に、発炎筒が投げ込まれ、愛ちゃんにはチベット旗を持った男が乱入。
 この程度で済めば、良しとしましょう。
 ずるいようですが、日本でやる以上は、あまり陰惨な状況にはなってほしくありませんし、さりとて何も起きないようじゃ、ナサケナクテ・・。
 
 中国留学生(みんな留学生?)が異常に多く感じましたが、他国の時よりは静かにしていたようですね。
 ですが、中国国旗多すぎですね。
 ナショナリズムに走りたがる気持ちは判るが、真の民主化はここからスタートするかもしれないぐらいの気持ちを持ってほしい物だと思いました。

中国国旗多すぎ。
seika

引用です。
【聖火リレー(5)】愛ちゃん走行中に男乱入 取り押さえられる
2008.4.26 09:18  産経ニュース

 午前9時5分ごろ、19人目のランナーとして卓球の福原愛さんが走行していたところ、沿道左側から、カーキ色のジャケット姿の中年男がチベットの旗を持って乱入。制服の警察官数人に取り押さえられた。

 トラブルは、福原さんが前の走者から聖火を受け継ぎ、20~30メートル走ったところで発生。

 男が右前方から飛び出し、福原さんに近づいた。

 福原さんの進行に支障はなかった。

 これより前に、タレントの萩原欽一さんが走行中には発煙筒のようなものが沿道から投げ込まれ、トラブルが目立っている。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/26 09:43】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
痛人害骨
はじめまして。
いつもブログ拝見しております、痛人害骨と申します。初めてコメント致します。
さて、聖火リレーですが、オリンピックにカケラも興味が無い自分もニュースは見てました。しかし、その幼稚な妨害なんかには正直情け無いとしか感じられませんでした。
以前記事にされていた、さりげなくチベット支持を表意したランナーや、静かな態度で意思を露わにした善光寺、こういう前例がありながら物を投げる等といった行為はあまりにもガキ臭く自分は感じられました。
また、記事にも書かれているように、中国の方の自国のみの強烈アピールには辟易します。オリンピックは国際的な親善イベントであり、その準備段階でのこういった数々の問題を受け止めたならもう少し話は変わる、考え方は変わるだろうというのが拭えません。
何も起きないよりは確かにマシなのかもしれませんが、現状を見る限り、オリンピックなんかやめてしまえと自分は感じてしまいました。

長々と申し訳ありません。今後もブログのほう、楽しみに拝見させて頂きます。

戦略ミス
よね
倫敦・巴里と、長野の違いは2点。

1.中国人留学生の大量動員
2.右翼街宣車の存在=右翼運動と同一視される。

中国人と「右翼および右傾化した若者」の小競り合いの構図と
なったのはまずかった。

聖火リレーに大量の警官の護衛が付き、
中国国旗が沿道に並んでいるだけで、充分、異様な光景であるので、
何もしなくてもよかった。

リレー開始と同時に善光寺正門前の参道を、チベット旗を空に向かって
掲げる人で埋め尽くせばよかった。
ヘリからは、チベット旗の黄色が見えるはず。

あるいは、ゴール地点の最前列を占めて、日本国旗、中国国旗、チベット旗の
3種を掲げるべきだった。(現実は中国側に占拠された。)

中国人留学生と数の勝負にしてはならず、
また、シュプレッヒ合戦になってはならないなかった。
日本は争いを嫌い、「喧嘩両成敗」の文化であるので、
無言の圧力にするべきである。

戦略ミスであったと私は思う。

No title
ヘタレオヤヂ
痛人害骨さん、始めまして。
ツウジンガイコツとお読みすれば宜しいんでしょうか?
田舎のオッサンの偏見に満ちたブログにようこそ。
日本的な「大人」の対応を世界に見せてやりたい・・なーんて、チラッと考えましたが、中国人も大勢来て、誰がどこモンだか判らない様になってしまうんだろうな・・そうすると大陸系は切れやすいから盛り上がるんでしょうなと思っておりましたら、やっぱりでした。
どうぞ長文歓迎でございます。
いつでもお寄りください。

よねさん、お世話になっております。
うーむ、なんかただ混沌でしたね。
おっしゃるように三旗揚げれば、もめずに済んだんでしょうが、今の媚中日本じゃムリでしょうね。
これからは、激した方が負けなんでしょうな。
チベットは仏教国らしくして欲しいところです。

No title
duca-me
従兄弟からの報告です。
早朝から善光寺に行って法要に参加。
チベット旗を持ってゴール地点に向かうも赤旗の阻止に会い断念。
沿道でチベット旗を出すと赤い布(?)で顔を覆われ手に持っていた旗を奪われたとのこと。
なお、彼は「聖火には罪はないから妨害はしない。」ので、静かにチベット旗を掲げるつもりだったそうです。
彼曰く、「聖火リレーのランナーはこの赤旗だらけの異常な光景を全世界に発信するために走っているんだと思うことにしている。」と。

以上、報告でした。

強制的に人生も健康も破壊された新井泉さんを移動監獄から救い出しましょう。
れいな
ウイグル人やチベット人を虐殺する悪魔によるオリンピック聖火リレーの走者になるのを辞退しない日本人には、ほとほとあきれてしまう!日本人はヒトの生命よりも自分の社会的地位をだいじにするけがれた悪い習性がある。隣で何の罪もないヒトが監禁虐殺されているのをしりめに、てめえだけはしらんぷりで優雅な犯罪人生を謳歌しているのだ。こんなてめえさえずるくたちまわればいいと思っている日本人であるから、何の罪もない新井泉さんを長いあいだむりやり監禁暴行して人生も健康も破壊して虐殺しても、てめえらは平然と凶悪犯罪を犯し続けている。てめえだけ中国人になれたとうれしがってウイグル人やチベット人をこの世から抹殺しようとしているのである。こんな残酷な日本という最悪の国を早く滅ぼさなければならない。

No title
ヘタレオヤヂ
duca-meさん、ありがとうございます。
すごいリアルですね。長野市内のことは良く判りますので、目に浮かぶようです。
中国はわざわざ恥を全世界に撒き散らしていますよね。
世界中に「お騒がせしてすみません」と詫びるのが筋ですよね。

れいなさん、あなたの考えはそうかもしれませんが、私は違う!
私は農耕民なので、どこでも生きられると言うわけには行かない。
この地と先祖を守っていくのが使命です。(滅びてはコマル)
それと、この問題でだらしない日本をあげつらうのは判りますが、一番批判すべきはやはり中国ですよ。

コメントを閉じる▲
桜井よしこさん。

いつ聞いてもこの人の話は判りやすいし、われわれに勇気を与えてくれる。
この機関の活躍は楽しみだ。

「国家基本問題研究所設立」


ランキングに参加してます。押してやって頂けると、モノスゴク嬉しいです。
タノンマス・・人(_ _ )・・アリガタヤ

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/25 07:46】 | 時事
トラックバック(0) |
ちょいとイガラッポイ話題が続きましたので、口直しです。(目の保養でしたね)
私の趣味の鉢です。
 「ハナカイドウ」
hana

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/24 11:15】 | 日々是好日
トラックバック(0) |

No title
duca-me
和みますなぁ♪(´ー`)且

No title
ヘタレオヤヂ
duca-meさん、まめなコメント感謝します。

コメントを閉じる▲
 とどのつまりは、戦争に負け、後片付けは誰の物ともつかないものまでやらされる羽目になってしまっているところへ、やり手もいないものだから胡散臭い会社に丸投げしたが、実際の現場はたぶん中国の安い労働者を使ってずいぶんとあくどく儲けているんだろうと思いますよ。
 詐欺みたいな事を平気でやっているんだから、何でもありの会社でしょうね。
 
 こういうのを期に、ODAとかに寄生する胡散臭い法人を一掃すべきですな。

 引用です。
PCI、国への書類改ざんし事業費水増し…数億詐取の疑い
 国が中国で進める遺棄化学兵器処理事業を巡り、大手コンサルタント会社「パシフィックコンサルタンツインターナショナル」(PCI)が、事業費を国に請求する際、下請け会社の社員を自社の社員と偽った書類を提出していたことが分かった。

 東京地検特捜部は、正規の社員と装って高い経費を請求するための偽装工作で、PCIがこうした手口などにより事業費を水増しし、2006年度までの3年間に数億円の不正な利益を得たとみて詐欺容疑で調べている。

 PCI関係者などによると、同社は、事業費を発注元の内閣府に請求する際、自社の社員だけでなく、下請け会社の社員についても履歴書を提出していた。しかし、一部の下請け社員については、履歴書に「PCI社員」と、ウソの記載をしていたという。

 同事業では、PCIの社員の場合は、人件費に技術経費や諸経費を上乗せして請求できる仕組みになっており、PCIは履歴書を改ざんすることなどにより、経費を水増しして国に請求していたとみられる。不正な利益は、04年度だけで1億数千万円に上った。

 特捜部は、当時のPCI幹部らが水増し請求にかかわっていたとみて、元社長の荒木民生容疑者とともに特別背任容疑で逮捕した当時の同事業の責任者、多賀正義容疑者(62)らを追及している。

 PCIは取材に対し、履歴書の改ざんを認めた上で、「経費の請求方法は国の基準に準じたもので、業務の実態に即して適切に行っている」としている。

(2008年4月24日03時05分 読売新聞)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/24 10:48】 | 時事
トラックバック(0) |
ギャーギャーと騒いでいた自分が恥ずかしくなります。
仏教に根ざした賢人は、大声も出さず、血も流さず、愚者を導きます。
日本にこのような宗教観があって幸せです。
よねさん、引用させていただきました。→ブログのお仲間
                          合掌

引用です。
zenkouji

聖火リレーにたいし、もっとも日本らしい態度をとったのは、善光寺でした。

日本のマスコミが伝えない、善光寺・リレー出発地点事態にたいする
海外メディアの声。

【善光寺が発した静かな怒りは、世界の全仏教徒のみならず宗派を超えた
 宗教指導者が身を切るほどの警告となった】米・CNN

【ZENKOUJIは一滴の血も流さず、一個の石も用いずに最大級の
 デモンストレーションを成し遂げた】米・NBC

【2000年の時を越えて、遠い東の国にBuddismの精神が変わらず
 受け継がれている ことをZenkojiはこれ以上にない方法で示した。
 我々は、我々と同じ価値観を
 共有する日本国民と日本の仏教界に強い尊敬と親しみの念を覚える。】
   インド・IDN

【物静かで政治的な主張をしないことで知られる日本が動いた。
 拡声器もプラカードも 用いないその静かな抗議の声はしかし、
 どんな喧騒よりも深く強く世界の人々の心に 届くに違いない。】英・BBC
_________________________________

(引用開始)

長野市内で26日に予定されている北京五輪聖火リレーに合わせ、
中国チベット自治区などで 起きた暴動での犠牲者を追悼する法要が
リレー当日の朝、国宝・善光寺の本堂で営まれる。
主催する市民団体が21日、記者会見で明らかにした。在日チベット人も参加する
見込み。

 追悼法要は、市民団体「チベット問題を考える長野の会」(野池元基代表)など
2団体が主催し、 善光寺の僧侶ら有志でつくる「平和を願う僧侶の会」
(若麻績=わかおみ=敬史代表)も協力する。

 若麻績代表は「国や宗教などの差異を超えた平和な世界の実現を訴えたい。
国籍を問わず行いたい」 と開催理由を説明し、
追悼法要はチベット人だけではなく、中国人らも対象にするという。

 追悼法要は26日午前6時半、本堂前に集合し、同7時から本堂で、
同団体などが現地の 報道などを通じて把握した犠牲者60人以上の
名前を読み上げて弔うという。

(引用終了)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/23 20:24】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
「追悼法要はチベット人だけではなく、中国人らも対象にする」
この一文で、はっとしました。
そう、この件の被害者には漢民族もいるんだと。

この法要が無事に無事に行われますように・・・(-人-)

No title
ヘタレオヤヂ
duca-meさんおはようございます。
いやほんと、いい年こいて騒ぎすぎでした。
シリョブカク行かなくては・・(ムリカ、ワタシノバアイ)

コメントを閉じる▲
 あの中華思想に丸呑みにされているのかなと思っていた韓国でも、ちゃんと抗議の姿勢は明確にしている。
 おいおい、日本はどうなんだい!
 テレビのコメンテーターは一様に中国を非難するような口調だが、政財界は黙して語らずですか。
 スポーツ界は完全に「馬鹿っぷり」をさらけ出していますね。
 そりゃー「ミズノ」とかはあからさまに反発すれば、損害は大きいかもしれないが、「儲けは二の次」
 と言うのが、本来日本人が持つ「気概」なんじゃないんですか?

 韓国人にはずかしいよ。

 日経ネットより引用。
【ソウル=島谷英明】ソウルで27日に予定されている北京五輪の聖火リレーで、「チベットへの中国の強硬措置に抗議する」などとして走者に選ばれていた弁護士ら3人が22日までに参加を辞退した。聖火リレーには約80人が参加し、ソウル市内を約24キロにわたって走る予定。当日はチベット弾圧に反対するキリスト教団体、脱北者を北朝鮮に強制送還する中国政府の政策に反対する団体がデモを計画している。(22日 20:02)

ランキングに参加してます。押してやって頂けると、モノスゴク嬉しいです。
タノンマス・・人(_ _ )・・アリガタヤ

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/23 09:40】 | 時事
トラックバック(0) |

■チャイナチスが中国分裂を加速する-北原白秋がヒトラー・ユーゲントの歌を?
yutakarlson
■チャイナチスが中国分裂を加速する-北原白秋がヒトラー・ユーゲントの歌を?
yamada.yutaka@gmail.com
http://yutakarlson.blogspot.com/2008/04/sa.html
こんにちは。善光寺の英断は、世界中のメディアで報道されています。本当に、日本人の中からも、キチンと理由を公表して辞退する人が出てほしいと思います。あるいは、参加するにしても、その参加の理由を表明してもらいたいものだと思います。
北京オリンピックの壊れ具合ますます酷くなってきました。最近チャイナチスという言葉ができたのをご存知ですか、もちろんチャイナ+ナチスの合成語です。最近の中国人のデモをみていると、ヒトラーが政権をとる直前の突撃隊(SA)を想い出してしまいます。SAはドイツ国内でしょっちゅう、このような破壊活動を扇動していました。しかし、後にはSAはヒトラーにつぶされてしまいます。首謀者のエルンスト・レームはもちろん死刑になりました。彼らの末路もあのようなことになるのでしょうか?これから、始まる「中国崩壊」の壮大なレクイエム。中国のエルンスト・レームは誰になるのでしようか。私のブログでは、ナチス・ドイツの突撃隊の末路を掲載しました。是非ご覧ください。


No title
ヘタレオヤヂ
どうもどうもいらしていただきまして、ありがとうございます。
すばらしいブログだなあと、以前からお邪魔しておりました。
対中に関しては、全くおんなじ感覚です。
あの国は、ちょっとやそこら痛い目にあっても「シレ」っとしている国柄です。
逆に言えば、弱みを握ってどうこう出来る国ではないんです。
おだててナンボ・・みたいなもん・・ですか?・・悲しいけど。

コメントを閉じる▲
 あの木佐彩子がねぇ、ずいぶんとまあ家庭的なんだな。
いや良いことです。
 それにしてももう36歳とは、私も年をとる訳だ。
 「笑っていいとも」とか「晴れたらいいね」とかフジ系「身近な存在バラエティ」の先がけ的存在でしたよね。
 好奇心が旺盛で、ちっともしらけたところが無く、どんなことでも真っ先に動き出す。
 私としては大好物の部類でしたね。
 しばらく見ないと思っておりましたが、ゴールデンタイム登場だそうです。
kisa


 以下 ZAKZAKより引用
木佐彩子仕事も家庭も手抜きナシ…夫を支える秘密は?

 プロ野球選手の妻と小学生のママの顔を持つフリーアナ、木佐彩子(36)がゴールデンタイムに帰ってきた。

 22日スタートの新番組「ザ・クイズマン!」(テレビ朝日系、火曜午後7時)で関根勤(54)、天野ひろゆき(38)とともに司会を務める。

 「見ていただくだけで、自然と知識が身につくって感じですよ。たとえば『レンジのニオイが気になったら、みかんの皮を置いて1、2分チンするといい』とか裏ワザ的な問題もあります」

 番組は家事やマナー、天気、法律など身近なものをテーマに、ゲストを含めたメンズとレディスがチーム対抗戦を行う。第1回は約2時間の特番で、120問もの出題がある。「生の大根をすり下ろしたら一番辛いのは上、真ん中、下のどこ?」という3択に、木佐は「さすがに分かった」とニンマリ。すっかり主婦の顔だ。

 石井一久投手(埼玉西武)と結婚して8年目に突入。当初は料理が苦手と冷やかされたが、どうなった?

 「夫が婚約発表の席で『妻の得意料理は生野菜です』って言ったからですよ。じっさい掃除や整理は苦手ですが、料理は自分が食べるのが大好きなんで、意外に好きなんです」

 この春、長男の幹大(かんた)くんが小学校に入学した。それまでは毎日、弁当を持たせていたが「週1回に減る」と喜んでいたのもつかの間。夫から「朝弁頼むワ」とリクエストがかかったという。

 「主人は毎朝7時に家を出て所沢の球場へ練習に行きます。試合の日も朝10時には家を出ますね。私は6時に起きて主人の分も弁当作りをしています」

 合間をぬって、幹大くんを学校に送るが、決して冷凍食品には頼らない。

 「毎朝炊きたてのご飯をおにぎりにしています。具は明太子に梅干しのリクエストが多いですね。おかずは子供と同じです。ソーセージは切れ目を入れて火が通りやすくしますが、タコにはしません(笑)。アスパラやインゲン、空揚げや焼き魚も入れます。毎朝、揚げたり、焼いたりしています」

 石井は現在、無傷の3勝目を挙げて絶好調のチームに貢献、いぶし銀的な働きを見せている。そのヒミツが朝弁にあったとは。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/23 08:18】 | バラエティ
トラックバック(0) |

No title
duca-me
いいなぁ♪>内助の功
しかも飾ってないのがさらに(・∀・)イイ!

No title
ヘタレオヤヂ
duca-meさん、しかし趣味が合いますねぇ?

コメントを閉じる▲
 主文先行の段階で極刑なんだな、とは思いましたが、実際に判決が下りるまで、人事ながら落ち着きませんでした。
 何回も書きますが、死刑を逃れたいだけの、人間のエゴをむき出しにした醜い言い訳と、それを誘導した弁護団に虫唾が走ります。
 
 本村さんと、お母さん、赤ちゃんの無念が少しは晴れれば良いがなと思うのみです。

 (後記、どうしても書いておきたかったんですが、安田弁護士は、まともではありません。いくら話をつくろって、今回の判決が不当だと言っても、最早、狂人の戯言でしかありません。従って、彼の言わんが所に思いが至らないとしても、(至らないよなー)悩む必要はなんら無いと思います。)


【光市母子殺害】被告に死刑宣告 新供述は「不自然、不整合、到底信用できない」 (1/2ページ)
2008.4.22 12:06  産経ニュース


 山口県光市の母子殺害事件で、殺人や強姦致死などの罪に問われ、最高裁が無期懲役の2審・広島高裁判決を破棄した元会社員の男性被告(27)=事件当時(18)=の差し戻し控訴審判決公判で、広島高裁の楢崎康英裁判長は無期懲役(求刑・死刑)とした1審・山口地裁判決を破棄、被告に死刑を言い渡した。

 事件発生から9年を経て4度目となる判決で、初めての死刑宣告。犯行時18歳だった被告に高裁レベルで死刑が言い渡されるのは、最高裁に記録が残る昭和41年以降3人目で、近年の厳罰化の流れを反映した司法判断となった。

 楢崎裁判長は主文の言い渡しを後回しにし、理由を朗読。まず被告の供述が差し戻し前の1、2審と現在とで変遷した理由について検討。「起訴から現在の弁護人が選任されるまでの6年半以上もの間、それまでの弁護人に一度も現在と同様の供述をしていないのは不自然」と指摘した。

 次いで現在の新供述の具体的な信用性について検討を進め、本村洋さんの妻、弥生さん=当時(23)=が死亡した状況をめぐり「右手の逆手で首を押さえつけた」とする新供述は、遺体の所見と整合しないと判断。弥生さんを死後に乱暴したことを「生き返ってほしいという思いからの『復活の儀式』だった」とした新供述も、到底信用できないとした。

 さらに長女の夕夏(ゆうか)ちゃん=同11カ月=の死亡状況をめぐる新供述についても信用性を否定。1審判決が認定した犯罪事実に誤りはないと結論づけた。

 差し戻し控訴審で弁護側は、新たに実施した法医学鑑定などを根拠に、被告には殺意も強姦目的もなかったと主張。これに対し検察側は「死刑を回避するための荒唐無稽な弁解」と反論し、死刑をもって臨むほかないとしていた。
 差し戻し前の1、2審はいずれも「刑事責任は極めて重大」としながらも、被告が事件当時、死刑を科すことのできる18歳になってから30日だったことを重視し、無期懲役を選択した。しかし最高裁は平成18年6月、「18歳になって間もないことは死刑を回避すべき決定的な事情とまではいえない」と判示。「無期懲役の量刑は甚だしく不当で、破棄しなければ著しく正義に反する」などとして審理を差し戻していた。

 上告審判決によると、被告は11年4月14日、光市の会社員、本村洋さん(32)方を排水検査を装って訪問。乱暴目的で妻の弥生さん=当時(23)=の首を両手で絞めて殺害し、長女の夕夏ちゃん=同11カ月=も首に巻いたひもを引っ張って殺害するなどした。


追記を閉じる▲

胸焼けが苦しい逆流性食道炎でお悩みの方、薬を飲まずに症状を和らげる医師も勧める方法

人(_ _ )・・アリガタヤ 気に入って頂けましたらお願いします。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村
にほんブログ村   q・・(゚Д゚ )ボチットナ

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/22 12:42】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
時間が掛かりすぎです・・・>9年
被告の人権を問うなら、「死刑制度」に反対するのではなく「死刑方法」を争点にすべきだと考えます(爆)>罪は罪であるから
例えば、恐怖を与えずに刑を執行するとか>不謹慎ですが大量の麻酔薬などで
それが被告の人権を考えることになると思うんですがねぇ・・・(-_-;)

No title
ヘタレオヤヂ
duca-meさんおはようございます。
おっしゃるとおりだとは思いますが、最近の「死にたいやつ」が多すぎて・・。

コメントを閉じる▲

この本村さんの、坦々とした中にも終始一貫毅然とした態度は、それだけで胸を打つものがあります。
 私だったら感情的になって、回りの顰蹙を買っていたことだと思います。

 差し戻し審で、加害者の言い分が弁護士の誘導で一変してしまった事に深い憤りを覚えます。
 死刑を廃止したいヒューマニズムに対しては、少しは理解できる部分はありますが、この事件に関しては、問題になりません。
 最初は反省し、自らの命を持って罪を償おうとしていた元少年が、弁護士の誘導によって浅ましくも命乞いを、しかも荒唐無稽な言い分でしようとしていた。
 
 本村さんの心中を察するに、深い憤り以外の何物も覚えません。
 必ず、極刑の判決が下る事を願って止みません。

motomura

 引用です。
光市母子殺害「死刑判決を待つ」 被害者遺族の本村さん
2008.4.19 21:32  産経ニュース


広島高裁の判決を控え、会見に応じる本村洋さん=19日午後8時、山口県光市のホテル(山下香撮影) 山口県光市の母子殺害事件で、殺人などの罪に問われた男性被告(27)=事件当時(18)=に対する差し戻し控訴審の判決が22日に広島高裁で言い渡されるのを前に、遺族の本村洋さん(32)が19日、光市内で記者会見し、「長い時間がかかったが、遺族全員の願いである死刑判決が出ることを信じている」と心境を語った。

 この日午後8時から始まった会見にダークスーツ姿で出席した本村さんは、終始落ち着いた表情。被告は差し戻し控訴審で殺意や乱暴目的を否定したが、「被告の言動は芝居がかっており、命ごいをしているように感じた」。さらに「極刑が下されると信じている」としたが、そうでなかったとしても「その判決を真実と信じるしか、私にはすべがない」と複雑な心情も口にした。

 被告からはこれまでに謝罪の手紙が4通届いたが、まだ開封していない。これについては「私だけにあてたはずの手紙の内容を弁護団が公開しており、裁判を有利に働かせたいという意図を感じる」と不信感を示した。

 事件発生から9年が経過した。「人生が80年だとすれば、その10分の1を裁判に費やした。やはり長いと思う」。

 今月14日の妻の弥生さん=当時(23)=と長女の夕夏ちゃん=同11カ月=の命日は仕事があったため前日に墓参りをし、2人に「一つのけじめがつきそうだよ」と語りかけたという。

 「もし納得できる判決が出れば心は癒されるだろうが、私が被告に死刑を求めたという十字架を背負っていくことは変わらない」。4度目となる判決を前に、そう静かに語った。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/22 08:30】 | 時事
トラックバック(0) |
もうあんまり言いたくないですね。
正直、他の悪口ばっかり言っていると必ず返って来るのは承知していますし。
自身の質も貶めてしまうので、いい加減終わりにしたいんですが、ひどすぎますね。

善光寺は、チベット騒乱の被害者全員(チベット・中国)の供養をやられた。
しかし、周辺への迷惑を考えやむなく辞退した。
それに対して逆恨みで、落書きとは・・・。
見下げた国民性です。
また、そう言えば、「日本人がやった」と言うに決っています。

そして世界中で繰り広げられている、中国批判に対する抗議デモ。
待ちに待った自国でのオリンピック開催に触発されたナショナリズムがそうさせている事は良く判りますが、向ける方向は世界世論ではなく、中国共産党一党独裁に対して向けられるべきです。

オリンピック、上海万博と成功させ、国威発揚と共に益々強固になるであろう中国の中枢は、ますます民主化なんて遠い話にしてしまうのは必定です。

むしろチベット側に立つことが民主化の近道だと言う事に気が付かないのでしょうか。
遠い道のりです。
世界も経済優先に陥らず、このとんでもない肥大し、内部から腐臭のし始めた国家をもうすこし覚めた目で見る必要があると思いますが、いかがでしょうか。
zenkouji


引用です。
聖火リレー、善光寺の代替出発地が浮上 
2008.4.20 22:11  産経ニュース

善光寺が出発地を辞退した26日の北京五輪聖火リレーで、長野市実行委員会事務局は20日、新たなルート案を21日に開催する委員会に提示することを決めた。事務局は、善光寺から南西約850メートルにある市有の未利用地を出発地候補とする案を固め、委員会の了承を経て、同日公表する方針。

 委員会は、日本オリンピック委員会やスポンサー企業、県内の商工団体や日中友好協会の代表者らで構成する。関係者によると、事務局の新たな出発地候補は、県庁に近い市が所有する県勤労者福祉センター跡地。現在、更地になっていて会場の設営が容易なため、小幅なルート変更にとどめられるほか、県道沿いで安全確保もしやすいと判断した。

 事務局は、善光寺が今月18日にリレー出発地を辞退したことを受け、寺周辺の4カ所程度の代替地から絞り込みを急いでいた。

ランキングに参加してます。押してやって頂けると、モノスゴク嬉しいです。
タノンマス・・人(_ _ )・・アリガタヤ

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/21 08:32】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
これを聞いたとき、日本人らしいと思いましたよ(笑)>出発地が更地
被害(?)を最小に、かつ、最大限目的にかなう選択ですね(爆)

No title
ヘタレオヤヂ
大賛成なんですが、面子をつぶされたと怒るのでは?・・折込済みと言う事ですな。

コメントを閉じる▲
 雪深い山郷にもようやく春の訪れ・・というか一気に春状態です。
 やはりちょっとおかしい。
 田んぼは、ようやく「田起し」なんですが、まだ水を張っては降りません。
 水を張らない状態では「蛙」はまだ鳴かないはずなんですが、ことしはもう鳴いています。
 と言う事は、平年よりは約十日間位春が早いと言う事になります。
 ま、温暖化のせいなんでしょう。
 
 久々の里帰りに、「山菜が食べたい」なんて言う、娘のリクエストに答えまして、山に行ってまいりました。
 約一時間の散策で写真の三倍ぐらいの収穫がありました。
 山菜の王様と言われる三種。
 タラの芽
 コシアブラ
 山独活
 です。
 てんぷらや。和え物でいただきます。
 絶品です。
sansai

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/20 13:34】 | 日々是好日
トラックバック(0) |

No title
duca-me
うまそうですなぁ♪(^¬^)じゅるり>タラの芽&山独活
コシアブラは・・・スンマセン、喰ったことないっす(^^;)
山ワサビもそろそろ時期では?>葉を酒粕であえて・・・

No title
ヘタレオヤヂ
duca-meさん おはようございます。
こりゃーもう田舎の特権ですね。
とりたては、格別です。
コシアブラは、全国に分布しているらしいですが、まだでしたか。
風味は一番強いです。
是非お試しを。

コメントを閉じる▲
 お仲間にさせていただいている、ブログさんから教えていただいた動画なんですが、酷いです。
 文化人とか、左巻きの訳知り顔の人達とは、どうしてこういう考えを持つのでしょうか、見ていて暗澹たる気持ちになります。
 さんざん守られていてその中からうだうだと、守っている人たちに対して口汚くののしる。
 自分達は手を汚さないくせに、最前線で真っ黒になって働いている人たちを認めようともせず、否定する。
 守られてばかりで守った事がない人たち。
 これからも自分は守るが、他を守る事なんてないんでしょう。

 そういう偏った考えを持つことはしかたありませんが、けっして子供達に教えないで下さい。
 又、他人に強要しないで下さい。
 私は、命をかけて守らなければならない物がたくさんあります。

 固定した価値観は良いとしても、立ち位置の違いを理解しようとしないのも、非常に醜いです。
 まだまだ世の中は画一的なものの見方をしてはいけません。
 考え方の違いをあざけるような態度こそ、対立を生むということに思いが至らないと言う事は、傲慢以外の何物でもない。
 



お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
お願いします。  人(_ _ )タノンマス

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/19 22:02】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
最初の10秒でムカついたので見るのやめました(爆)>動画
わたしゃ自分の子供が殺されるのを黙ってみているほど相手に寛容にはなれません。>手ぇ出したらぶっ殺したる!

No title
ヘタレオヤヂ
duca-meさん、早速ありがとうございます。
いやほんとに酷いとしか言い様がありませんね。
このような人たちが有名で、大勢の人たちに影響を与えると思うと、「寒気」がします。
もうこの人達は考えを換えることなんて無いんでしょうね。
ナサケナイです。

コメントを閉じる▲
この人のニュースは最早「バラエティー」ですね。

自らのスキャンダルの暴露本出して、サイン会したり、芸者の格好で舞台に出たり。
先日はTVタックルも出ていましたね。

いくら親の七光りとは言え、県議も二期やってあげくは国会議員になれたのが不思議です。
確かに愛嬌はあるが、その言動はどう考えても「変」です。

賑わすのは国会議員やめてからにしてもらいたいですね。
(横峰パパも)
butte

引用です。
ぶって姫 書類送検 有印私文書偽造容疑
2008.4.18 11:03  産経ニュース

このニュースのトピックス:民主党
 岡山西署は、有印私文書偽造、同行使などの疑いで、民主党の姫井由美子参院議員(岡山選挙区)を書類送検した。

 調べによると、姫井議員は岡山市で飲食店の開業を準備していた平成18年3月、食品衛生責任者の資格を持つ知り合いの女性=岡山市=の名義を無断で使用。女性の住所や氏名などを勝手に書き込んだ営業許可申請書など計3通の書類を岡山市に提出した疑い。

 女性は同年4月の開業から約半年間、飲食店を手伝ったが、飲食店は既に閉店。女性と長男が昨年9月、同署に告訴、告発していた。

 姫井議員の事務所は「対応は弁護士に任せておりコメントはない」と話している。

ちちんぷいぷい ドM姫


お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
お願いします。  人(_ _ )タノンマス

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/18 12:15】 | バラエティ
トラックバック(0) |
人口増加に伴う食糧危機は、私等が生きているうちは来ない物と思っていたが、どうやらそうではないらしい。
投機による原油高騰が招いた穀物高騰は、でんぷんが燃料に化けると言う科学技術の進歩が招いた大いなる皮肉だ。
この馬鹿げた、投機ゲームに一石を投じる事ができるのか?

投機対象にならない、ジャガイモが見直されているという。
確かに昔から救荒作物として知られ、私の雪深い地域でも、二回収穫できる事から「ニドイモ」と呼ばれてはいるが、はたして世界を救えるか?

以下引用です。
世界各地で食糧価格が高騰、見直される「ジャガイモ」の魅力
2008年 04月 18日 08:53 JST

 [リマ 15日 ロイター] 世界各地で小麦やコメの価格が高騰するなか、比較的安価に栽培することもでき、栄養価の高いジャガイモの魅力が見直され始めている。

 ペルーを原産地とするジャガイモは、寒冷なアンデス山脈の荒れ地からアジアの熱帯地域まで、さまざまな環境で栽培されている。また、水分をさほど必要とせず、最短50日ほどで成長し、1ヘクタール当たりの「食糧」収穫量は小麦やコメの2─4倍にもなる。

 リマにある国際ジャガイモセンター(CIP)のパメラ・アンダーソン所長は「世界の人々に十分な食糧が行き渡らないという現実に、われわれは向かいつつあるのかもしれない」と指摘。その上で、ジャガイモが食糧供給問題の解決策の1つになるとの見方を示す。

 食品の値上がりや肥料・燃料の価格高騰、バイオ燃料に使用される作物への転作、人口の増加などによる食糧危機を救う可能性をジャガイモは秘めている。

 国連は2008年を国際ジャガイモ年とし、ジャガイモを「隠れた宝」と呼ぶ。また、政府がジャガイモの利用促進に力を入れ始めた国もあり、ペルーではジャガイモの粉を使ったパン作りを奨励するプログラムが開始された。ジャガイモから作られたパンは、学校や刑務所、軍隊などに供給されている。
jaga

 <各国の動向とジャガイモの栄養>

 約8000年前にペルーのチチカカ湖で栽培されていたのが起源とされるジャガイモだが、ペルー人の消費量はヨーロッパ人に比べて少ない。人口当たりで世界最大の消費国はベラルーシで、1人当たり年間で約170キロのジャガイモを消費する。

 インドは、向こう5─10年でジャガイモ生産量を2倍にする研究に着手。コメの一大消費国である中国は、世界最大のジャガイモ生産国でもある。またサハラ以南のアフリカでは、ジャガイモの生産がその他のあらゆる作物を上回るペースで拡大している。

 ラトビアでは、1─2月にパンの販売量が価格上昇を受けて10─15%減少した一方、消費者のジャガイモ購入量は20%以上増えた。

 ジャガイモ消費量が拡大すれば、その多くを栽培する発展途上国の農家の収入増加にもつながる。前述のアンダーソン氏は「(発展途上国は)ジャガイモを食糧安全保障と収入創出の両面で選択肢の1つと見ている」と語った。

 ジャガイモには色や形のほか、大きさや質感など非常に多くの品種があり、調理方法もさまざま。世界中で創作的な料理人の手によって、これまでに数多くのメニューが登場してきた。

 丸複合糖質を多く含むジャガイモはエネルギー源としても優れている。CIPによると、ゆでたジャガイモはトウモロコシに比べて多くのタンパク質を含み、カルシウムの量は約2倍だという。またジャガイモにはビタミンCや鉄分、カリウム、亜鉛も含まれている。

 <投機マネーに縁薄いジャガイモ>→続きを読む

 (ロイター日本語ニュース 原文:Terry Wade、翻訳:宮井伸明)

ランキングに参加してます。押してやって頂けると、モノスゴク嬉しいです。
タノンマス・・人(_ _ )・・アリガタヤ
 ジャガイモの価格が高騰していない理由の1つに、小麦などと違って国際的に取引されてないため、投機マネーを引き付けていない点が挙げられる。

 小麦は世界全体で毎年6億トン前後が生産されるが、そのうちの約17%が生産国外への輸出に回る。一方、ジャガイモは輸送途中で腐る可能性があるほか、病原菌に感染しやすいため、検疫の問題で輸出入が控えられる側面もある。

 専門家の推計では、国際的に取引されるジャガイモは生産量全体の5%未満。そのため価格は国際的な需給ではなく、主に消費される国ごとの事情によって変動する。

 これにはマイナス面もある。一部の国では、ジャガイモの価格が農家にとって魅力的ではなく、作付けの動機になりにくいことがある。ペルーのジャガイモ市場では、政府が需要促進にもっと力を入れるべきとの声も聞かれる。

 しかし、科学の進歩がこうした「ジャガイモ」を取り巻く環境を変えるかもしれない。

 独化学大手BASF(BASF.DE: 株価, 企業情報, レポート)は、遺伝子組み換えによって「葉枯れ病」に強いジャガイモを開発している。この病気は19世紀にアイルランドで飢饉(ききん)をもたらしたものであり、BASFによると、現在でも世界のジャガイモ収穫の約20%を損失させる原因となっている。

 研究者らは、病気の危険がない安全な種イモを使用することで、農家の収穫量が30%増える可能性があるとしており、検疫の安全性の観点から輸出にも使えるようになるとみている。

 そうなれば、農家にとっての収入増につながるだけでなく、企業は冷凍フライドポテトやポテトチップのみならず、特色を持ったジャガイモを海外に売り込めるかもしれず、生産量の増加がさらに加速していく可能性がある。



追記を閉じる▲

胸焼けが苦しい逆流性食道炎でお悩みの方、薬を飲まずに症状を和らげる医師も勧める方法

人(_ _ )・・アリガタヤ 気に入って頂けましたらお願いします。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村
にほんブログ村   q・・(゚Д゚ )ボチットナ

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/18 10:10】 | 時事
トラックバック(0) |
今度は後期高齢者医療制度ですか、まあしかし次から次へと問題が出てきますね。
そして、政権交代が叫ばれる。
そんなんで良いんですか?
あの烏合の集団の民主党に政権が任せられるわけが無い。
いや、かと言って、自民党だって似たかよったかですね。
かつては二大政党がしのぎを削り、より良い方向へ・・、なーんて思ったときもありますが、大間違いでした。

与野党が入り乱れてウダウダやっている隙に、官僚どもが、もう取り返しのつかないような状況に陥ってしまっていますね。
年金問題がその最たる物でしょう。
何しろ頭の良い連中なんですが、規範意識なんてのは万民一致、東大出ようが悪いヤツは悪いんです。
そういうのをきっちり批判して是正できる強力与党の誕生しかこの国を救う道はありません。
政界再編をやるしかないと思っておりますが、イカンセン、リーダーをとる人物がなぁ。
もうみんなオリコーさんばっかりなモンだからね。

ハマコーさんみたいのはもう出て来ませんかね。
(いやね、ハマコーが良いって言っている訳じゃないんですよ)

動画「菅「ハマコーは議員にカネ配ってた」 ハマコー「あれは小沢からのカネ」(爆)」


お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
お願いします。  人(_ _ )タノンマス

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/17 12:44】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
(o_ _)ノ彡☆バンバン
いや~、やっぱこういう狸親父のほうが好きだな~(笑)
いいことも悪いことも全部さらけ出しそうだし(爆)

No title
ヘタレオヤヂ
いやいやduca-me さん、ありがとうございます。
ハマコーさんけっさくですよね。
ウラオモテがない と言うのはこの人のことです。
おかげで50位以内に入りました。

コメントを閉じる▲
 オー!
楽しみですねー。
「攻殻機動隊」、もう20年近く前の士郎正宗の漫画です。
近未来SFなんですが、私なんかはなかなかデジタル変換ができなくて、何回読んでもいまだにちゃんと理解できていないような気がします(笑)

主人公の草薙素子のキャラがいいんですねー。(その一点のみかも、私の場合)

しかし→アニメ→実写と、だんだんと原作とイメージがずれてくるのはどうしてもありますね。
ま、別の魅力が出てくればそれで良いんですが。

スピルバーグも参加すると言うこの実写版、はたしてどうなりますやら、あんまり複雑なのはいやですが、単純になったらもっといやですね。
あと楽しみなのが、キャスティング。
主人公の取り巻きには、非常にユニークな登場人物が多く、楽しみです。
主人公は誰がやるんだろうな?。
日本人にやってほしいのですがムリでしょうな。鍛えてる女優なんてほとんどいませんからね。
なんか、中国系のカンフー女とかだったらヤだな。
koukaku

ヤフーニュースから引用
 ドリームワークスは日本の漫画「攻殻機動隊」の映画化権を獲得した。実写による3D作品にする計画だ。

そうそうたるプロデューサー陣、脚色家など詳細

 士郎正宗作の「攻殻機動隊」は、1989年5月に「ヤングマガジン海賊版」に初登場。未来都市の警察組織を描いた物語で、これまで劇場版アニメ、テレビアニメ、小説、ゲームなど派生作品が多数生まれている。

 特に押井守が監督し、95年に公開した『 GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』は、ウォシャウスキー兄弟が監督した『マトリックス』に多大な影響を与えるなど、アメリカをはじめとした海外での評価が先に高まったことでも知られている。04年の続編『イノセンス』は、北米ではドリームワークスによって公開されている。

 プロデューサーとして名を連ねることになるアヴィ・アラッド、アリ・アラッドとスティーヴン・ポールの3人が、この企画をドリームワークスに持ち込んだ。脚色はジェイミー・モスが担当する。

 ユニバーサルとソニーも同作の映画化権を追い求めていたが、スティーヴン・スピルバーグが個人的にこの作品に惚れこんで、ドリームワークスで企画を実現させたという経緯がある。「『攻殻機動隊』は私のお気に入りのストーリーなんだ」とスピルバーグは語る。「新しい分野だけど、ドリームワークスは熱意を持ってこの企画にあたるよ」。

 ドリームワークス製作部門の社長アダム・グッドマンは「『攻殻機動隊』は、3D実写版にするための要素をすべて兼ね備えている」とコメントしている。

 アヴィ・アラッドは、『スパイダーマン』シリーズ3作、『X-メン』シリーズ3作、『ファンタスティック・フォー』シリーズ2作、さらに全米公開を5月2日に控えた“Iron Man”など、そうそうたるコミック本を原作とする企画を担当してきた実績がある。

 また、ジェイミー・モスは先週末公開されたばかりのキアヌ・リーヴス主演 “Street Kings” や、ユニバーサルで企画開発中の“Last Man Home” の脚本を執筆している。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/17 11:29】 | エンターティメント
トラックバック(0) |
ネットのどこで拾ったか忘れてしまいましたが、この写真、おそらくフランスの聖火ランナーだと思います。
バトンタッチの瞬間、カメラを意識してこっそりチベット支持。
いいでっすねー!!
日本人もこのぐらいの気概がほしいよー!
tibetto


ランキングに参加してます。押してやって頂けると、モノスゴク嬉しいです。
タノンマス・・人(_ _ )・・アリガタヤ

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/16 11:26】 | 時事
トラックバック(0) |

暴力宗教反対
暴力宗教反対
ダライ・ラマというのは清の皇帝が命名した無数のチベット宗教の中、大きな4つの派閥の一つ、黄教のトップ僧侶の位です。「チベットの最高宗教・・・」云々というこそ、他の流派と宗教の弾圧です。ちなみに教義が一番残酷な宗教で、オームの手本、ポアという言葉の元で、ダライ・ラマの一番弟子は松本教祖という事実、決して忘れてはなりません。

No title
ヘタレオヤヂ
あえて晒して置きますが、色んな価値観があることは事実です。
政教一致は時流にそぐわない事も事実です。
教義が残酷な宗教は他にもたくさんあります。
オームの話は置き換えです。
100歩譲っても中国のやっている事の弁護にはなりません。


No title
ゆかり
■署名して世界に意志表示■
(ドイツの有志が立ち上げました)
2008 For The People Of TIBET
http://www.for-the-people-of-tibet.net/
(ページを開くと音楽が流れ、しばらくすると下の方に記入欄が出てきます)

「世界の人々は彼等の宗教・国そして己々の人生を略奪された時、
その事実に目を逸らすべきではありません。
チベットの潔白・弾圧されている人々の為にその名にかけて、
私達は此処に署名いたします。」…という内容です。

サイトについての詳しい情報は画面下の表示タグよりアクセスして下さい。
※サイトの信憑性については自己判断でお願いします。
過去の投稿から名前はHNでもよいようです。

★自由にコピペして下さい
現時点で世界各国より二万人近くの署名が寄せられています。
是非【JAPAN】からも宜しく!

No title
ヘタレオヤヂ
ゆかりさんありがとうございます。
いろんな考え方を考察して行きたいですが、心情的にはやっぱり、どう考えてもチベット支持ですね。
今ここで「暴力宗教反対」と唱えると逆に胡散臭いよ。
(なんでノーベル平和賞なんですか、それなりの事をやったからだと思いますがね)

No title
よね
うちのブログの、「伴走車」ですがね。
4両縦隊で考えてみました。

先頭 :福田首相、伊勢神宮宮史
2両目:善光寺住職 聖火を持つ日本人 ダライ・ラマ14世(3名横並び)
3両目:キリスト教の高位聖職者
4両目:イスラム教の高位聖職者

リレーはやらない。
車でパレード。

コンセプトは「宗教の和解と、平和の祭典への協賛」
本当の目的は、もちろん(ry

こんなとこで、どうでしょ?


No title
duca-me
日本では2000人規模の護衛になるそうですね(^^;)
でもまあ、チベットの旗を振るぐらいではなにもしないでしょうけど(爆)>日本の護衛は
自分は足の病気で行けないので、長野に行く従兄弟にチベットの旗をプリントアウトして渡しましたが(爆爆)


No title
ヘタレオヤヂ
よねさん、duca-meさん、おはようございます。
中国で絶大な人気のある愛ちゃんなんかが走るんですよね、それ見て「どうすんだ、オラ!」とか野暮な事はしない方がいいですね。
善光寺では、チベット騒乱で無くなった177名の供養をなさったとか、この人数は、すべての人数だと思います、日本人はこの感覚を持っています。
その上での、「チベット支持」ですよね。

コメントを閉じる▲
 観るまでは判断しまいと思っていましたが、どうやら化けの皮が剥がれてしまったようです。
 文化庁から750万円の補助金が出ていて、朝日新聞に5700万円はするであろう全面広告が載ったこの映画、実は90歳の高齢者の出演者も騙して、製作した「反日プロパガンダ物」だった疑いがきわめて濃厚になりました。
 国民の血税をこの映画の補助金に出した文化庁は正に売国行為であり、その罪は重いと思います。
 映画自体は表現の自由はありますから、見る人が判断すべしであると思いますが、「文化庁お墨付き」の先入観は拭えません。



続きも是非ご覧下さい。

お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
お願いします。  人(_ _ )タノンマス

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/16 08:42】 | 時事
トラックバック(0) |
日本に於ける、人権派、左派、リベラル派と呼ばれる人達は、実はぜんぜん違うただの「反日屋」だった事が、今回のチベット問題ではっきりと判った。

チャンネル桜より。


そういやぁー日教組だとか、その辺の左巻きさんは、最近ずいぶんとなりをひそめていますよね。
日の丸や君が代がイヤだって、人権問題にしてダダこねたくせに、命を懸けて自分達の人権を守ろうとしているのを目の当たりにして、見てみぬフリは、みっともないよ。
えらそーに人権を唱えるのは金輪際もうやめてくれ。

ランキングに参加してます。押してやって頂けると、モノスゴク嬉しいです。
タノンマス・・人(_ _ )・・アリガタヤ

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/15 16:19】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
だって、利権が絡まないから(爆)>日本の人権屋は金次第

No title
ヘタレオヤヂ
duca-meさんおはようございます。
なるほどね、利権が絡まないって事は、どーでもいいって事なんですね。
もうね、烙印押しちゃいましたね、みんなの心に。

コメントを閉じる▲
シャホチョー 完全に確信犯ですねぇ。
悪いと分かってやっていた・・。
民間では犯罪扱いになります。
これでクビになってないやつ等がまたぞろシャホチョー解体後の組織に収まる。
・・・それってかんべんできねぇ ですよね。
組合も同罪。
自治労も同罪。

舛添さんがんばってくださいよ!、厚生省ひだるまですが、踏ん張りどころです!!
masuzoe


ヤミ専従職員に超過勤務手当支給~社保庁<4/15 10:51>
  日テレニュース24時

 また一つ、社会保険庁のずさんな実態が明らかになった。
 労働組合の専従活動を事前の届け出なく行っていた上、この間、勤務実態がなかった社会保険庁の職員に対し、超過勤務手当までが支払われていたことがわかった。

 これは14日の衆議院決算行政委員会で自民党・葉梨議員の質問で明らかになったもので、葉梨氏は「組織ぐるみで行われていた」と指摘している。

 これに対して、舛添厚労相は「法律違反があれば、告発も含め、厳正に対処する」としている。

ランキングに参加してます。押してやって頂けると、モノスゴク嬉しいです。
タノンマス・・人(_ _ )・・アリガタヤ

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/15 13:37】 | 時事
トラックバック(0) |
テレビで見ましたが、完全に狙っています。
アナウンサーが「なんであんな球よけられるんだ!?」と叫んでいました。
んで、イチロー、怒るでもなし。

ichiro

狙われたイチロー、「当てられないのはかわいい」
2008.4.14 10:44  産経ニュース


エンゼルス戦の7回、イバネスの適時二塁打で生還したマリナーズのイチロー(右)=セーフコ・フィールド(共同) イチローが狙われた。七回の4打席目。スパイアーが投じた3球目が背後をかすめ、直後に両チームへ警告が発せられた。

 1球前にも内角へ大きく外れるボールがあり、イチローは「狙ってんでしょ。昨日のハンターのことじゃないの」とさばさば話した。12日の同カードでハンターが左腕に死球。その報復の可能性もある。

 ただイチローにひるむ様子もなかった。「狙っているのに当てられないのはかわいいですね」と楽しそう。危険は感じなかったのかの質問にも「だって当たってないんだから」と笑っていた。(共同)

お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
お願いします。  人(_ _ )タノンマス

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/15 09:22】 | スポーツ
トラックバック(0) |

No title
duca-me
いいですなぁ、イチロー♪
日本の政治家も隣国の言いがかりをさらっとかわしてきっちり結果を出して欲しいもんです(°°)(。。)(°°)(。。)うんうん

No title
ヘタレオヤヂ
おみごとですよね、決して期待を裏切らない。
求道者の風格が出てきていますよね。

コメントを閉じる▲
堅い話ばっかりなんで、ヤーラカイ話にしようかと思ったんですが、痛い話。

鼻骨折、血だらけになりながらも、復活して、始球式成功
松居一代も、まあしかし色々にぎわしてくれる人だねぇ。
(すっぴんの方がかわいいかも)
私は、軟球を鼻キャッチした事はあるがそれでもものすごく痛かった。
matui


鼻の骨折乗り越え始球式…松居一代「影響なかった」

 13日にクリネックススタジアム宮城で行われたプロ野球楽天対オリックス戦の始球式に、式に備えた練習中に鼻を骨折した女優、松居一代(50)が“登板”を果たした=写真。

 骨折は7日。練習のキャッチボールで返球を顔面に受けてしまった。初めはゴロを投げてもらったが、慣れるにつれてダイレクト返球を要求、事故が起きた。これには楽天の名将野村克也監督も「始球式なんだから(球を)受けんでもいいのに」と漏らした。

 「全治1カ月」の診断で出場が危ぶまれたが、年齢と同じ背番号「50」でさっそうと登場、本番に穴をあけない不屈の女優魂を見せつけた。

 サインに首を振る細かい芸も交え、やや変則的なフォームから、最後はゴロになるスローボールを投げ込み、オリックス坂口選手から空振りを奪うと、客席は「マツイ」コールで沸いた。

 登板後は「けがの影響はなく、出来は80点。オファーがあればぜひまたやらせていただきたい」と鼻息が荒かった。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/14 15:52】 | バラエティ
トラックバック(0) |

No title
duca-me
松居さん乙!

No title
ヘタレオヤヂ
最近、熟女が好きなんです・・。

コメントを閉じる▲
 まああらためて考えなくても、容易に想像できるんですが、今後の北朝鮮の事。
 遅々として進まない6カ国協議と慢性的な食糧不足で、国家体制の維持が難しくなってきている事はなんとなく判るんですが、その後です。
 後継者は正男君で無く、もう一人の美人の奥さんの方のせがれが継ぐみたいですが、それがスムーズに行かないと崩壊と言う事になりますね。
 そうすると一番先に中国が河を越えて、「治安維持」の名目で軍隊を派遣しますよね。
 アメリカがそれを黙ってみているはずも無い。韓国だってそうです。
 果たして日本はどうする?
 この問題は「内政干渉」じゃないよね。
 
 オリンピック終了後あたりにドッと出てきそうな感じがする・・・。
 
 この問題を韓国は日本に以下のように振るのだそうだ・・・。
hantou

しかし日本海を越えてやってくる、武装難民が怖いな。

以下日経ネット  プロの視点より
 「中国は北朝鮮を領土に組み込む。となれば、韓国も中国の強い影響を受ける。朝鮮半島全体が中国の勢力圏に入る」――。日本人に対し、こう断言してみせる韓国人が最近、急に増えた。

「北朝鮮は早期崩壊」

 理屈を聞くと、彼らは以下のように説明する。

 「金正日政権の崩壊は近い。その際、中国は軍を送り、朝鮮半島の北半部を我がものとするだろう。中国に直接に接することになる韓国は軍事的圧迫感から『中国の言うこと』を聞かざるを得なくなる。結局、中国の支配力は半島全体に及ぶ」。


 確かに「北朝鮮の早期崩壊説」があちこちで語られている。昨年5月に金総書記が心臓病の手術を受けたことが西側の確かな筋でも確認されている。この後「軍や労働党など執権層がそれぞれに次のトップを担いで争い始めた」と見る専門家が増えた。

 食糧難にも拍車がかかる。昨年の収穫量は相当に落ち込んだ模様だし、国際的な食料価格高騰で輸入量も減らさざるを得ない。金正日総書記が存命中に内部混乱から北の体制が崩壊する可能性も出てきた。

 確かに、北が混乱すれば中国が軍を送る可能性が大きい。ただ、韓国人が懸念するように中国が単独で派兵することになるかは疑問だ。治安維持部隊は複数国が送るのが常識だ。韓国も米国も、ひょっとすると日本でさえ同部隊を送ることになるかもしれない。だから、この部分に関する韓国人の断定は相当に怪しい。

 そして「中国が北半部を支配する」のも疑問だ。確かに、中国の影響力は増すだろう。だが、韓国人の言うように「北半部も中国領に組み入れる」ことはまずないだろう。韓国人・朝鮮人の抵抗心の強さは中国人が一番知っている。直接支配のコストの大きさを考えてそれは避け「中国に友好的な政府」の樹立を狙う、と考えるのが普通だ。

 そもそも、北朝鮮を中国領に組み込めば、地続きの吉林省・延辺朝鮮族自治州と合体せざるを得なくなる。「少数民族はできる限り分断して統治する」という中国の支配の常道からはずれる。

中国牽制役を期待

 なぜ韓国人はそんなに誇張した主張を、なぜ今、なぜ日本人に語るのだろうか。さらに話を聞くと、謎が解けてくる。彼らは最後にはこう付け加えるからだ。

 「韓国までもが中国の勢力圏に入るのを日本は黙って見ているのか。それが嫌なら、中国の北支配構想を日本は阻止せよ」。


 要は「中国をライバルと考える日本人をして、朝鮮半島で着々と勢力を扶植する中国を牽制させる」のが韓国人の狙いなのだ。

お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
お願いします。  人(_ _ )タノンマス


 もちろん米国人に対しても「中国の構想」を語ってはいるようだ。ただ、米国は中東に足をとられアジアに目を向ける余裕がなくなっている。ことに、韓国がこの5年間、反米親中の旗を掲げたことから、米国人の韓国に対する思いはすっかり冷めた。

 韓国人もそれに気づいている。「朝鮮半島に嫌気した米国は、この地域を中国に仕切らせた方がいい、と考え始めた」とまで踏み込んで解説してくれる人もいる。結果、米国人に頼むよりも、より中国に対抗心を燃やすと思われる日本人に牽制役を期待する人が出始めたのだろう。


新・釜山赤旗論


 口角泡を飛ばして「中国の陰謀」を指弾する韓国人を見ていると、冷戦期に韓国人が好んで語った「釜山赤旗論」を思い出す。


 「韓国が貧しいままだと社会主義化する。左翼が支配する韓国は当然、ソ連と深い関係を持つ。ソ連極東艦隊は釜山を母港化し、日本海から太平洋を自由に遊弋することになる。日本はそれでいいのか。嫌なら、韓国をもっと助けろ」。


 ただ、冷戦期と大きく異なる点もある。今は、韓国が米国や日本という「海洋国家」側に立っているわけではないことだ。韓国の指導層から、時々、こんな声も漏れる。

 「日本は中国に対抗しようと考えてはいけない。日本が中国に従っておけば、東アジアに争いは発生しないではないか」。


 日中が争えば、当然、韓国に被害が及ぶ。例えば、韓国の支配を巡って争われた日清戦争は朝鮮半島が戦闘の舞台となった。日清から日露戦争にかけては、新興国、日本に頼って中国から独立を果たそうという韓国人と、永年の宗主国、中国についていくべきだとする韓国人が内部抗争を引き起こし、国論が分裂した。韓国にとっては「国を割らない」ためにも「海洋勢力」と、大陸国家である中国が対立しては欲しくないのだ。


 結局、韓国にとって「一方が半島で決定的な力を持てないよう、日中が牽制しあう」のが望ましい。しかし、その度が過ぎて激しい対立に至っても困る」ということなのだろう。


追記を閉じる▲

胸焼けが苦しい逆流性食道炎でお悩みの方、薬を飲まずに症状を和らげる医師も勧める方法

人(_ _ )・・アリガタヤ 気に入って頂けましたらお願いします。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村
にほんブログ村   q・・(゚Д゚ )ボチットナ

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/04/14 15:24】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
えーっとぉ・・・
とりあえず「自分で何とかしなさい」と言うべきかな?(^^;)>韓国に

No title
ヘタレオヤヂ
ずいぶん昔の「日韓併合」と重なりますね。

コメントを閉じる▲