自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 まあ今の次元で、対中と事を荒立てたくないのは良く判りますよ。
 しかし向こうから言ってきてこっちが対応したのに、急転直下断ってきたのは問題ですよね。
 そしてこれまた、向こうを慮ってばっかりいる。
 ちゃんと謝ってもらわないでどうしますか。この謝意は、記事を読むと感謝の謝でしょう?

 確かに大人の対応と言えるかもしれないが、こちらの国民感情はどうなるの?
 書くのも飽き飽きしたほど、諸問題山積みですからねぇ。

 建前外交も程々に。
 言いたいことを言える雰囲気つくりも大事ですぜ。

 引用です。
自衛隊機派遣見送りに中国軍幹部が謝意
2008.5.31 15:18   産経ニュース


 【シンガポール=共同】中国人民解放軍の馬暁天副参謀総長は31日、シンガポールで開催されたアジア安保会議で、日本政府が自衛隊機による四川大地震救援物資の輸送を見送ったことに関連して「(日本が)中国の歴史や伝統に理解を示してくれることに感謝している」と述べた。

 同会議で演説した石破茂防衛相が自衛隊機派遣見送りをめぐる会場の質問に対し、過去の日中間の戦争に触れた上で「中国の文化や伝統、国民感情、国民性に理解と敬意を示さなくてはならない」と答えたのに続いて、馬氏が発言した。

 お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
 お願いします。  人(_ _ )タノンマス

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/31 18:35】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
・・・日本人を舐めきってますなぁ(怒)>隣国も日本政府も
日本人はギリギリまで我慢するが、爆発すると怖いってことを忘れているのかも?(爆)>忠臣蔵然り、一揆然り

No title
ヘタレオヤヂ
核持ったらどんなになるか、いやそうなると怖いの知っていますから、チマチマとけん制しているんですよね。

■自衛隊機派遣を見送り、アジア安保会議でも話題に-結果的には日本外交の勝利か?
yutakarlson
こんにちは。私は今回の自衛隊機派遣の見送りは、結果として日本外交の勝利だったと思います。なにしろ、中国の異常ぶり、壊れぶりを国内外にはっきりと晒すことができました。もし、自衛隊機の派遣が実施されたら、これも歴史的転換点ということで、日本側にとって良い結果をもたらしたと思います。今回の現場レベルの折衝者、どっちに転んでも日本にとって良いと判断したと思います。中国側の言質をとり、うまく立ち回ったと思います。ある意味で計算高くえげつないほどの狡猾さだとも思えるくらいです。中国上層部も「やられた!」と感じていると思います。この件に関しては、おそらく永遠に報道されないと思います。まさか、日本政府が「中国のゲンチトッタドー!!!」などと報道するわけにはいかないからです。詳細は私のブログを是非ご覧になってください。

No title
よね
こんにちは。

中国の方?がいらしているようなので、こちらにコメントを。

2005年から、毎年、英国BBCが世界各国の人たちに
世論調査をしています。
質問は、「○○国の存在は、世界にとってポジティブかネガティブか」
2007年12月の時点での結果です。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_05.html#Taichu
上から2段目からはじまる青とオレンジのグラフです。

大韓民国ですがね。昔から「反中」です。
そして、馬鹿にしていました。
http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k391.html
中央日報と東亜日報は、朝鮮日報と並ぶ韓国の3大紙です。

四川地震の前の時点で、中国ネットで、
一番嫌いな国は、日本から韓国に代わっています。





No title
ヘタレオヤヂ
yutakarlsonさん、よねさん、ありがとうございます。
なるほどね、お二方ともものすごーく参考になります。
しかし神代の昔から反目し合っていた事になりますよね。建前でしか良好な関係になれないんでしょうな。
隣同士で敵対はしたくないが、別に仲良くもなりたくないと思うのが私の本音ですな。

No title
よね
>隣同士で敵対はしたくないが、別に仲良くもなりたくないと
 思うのが私の本音ですな。

日本人は、1400年前から、そう考えてきました。
その証拠が「平成」という年号です。

いずれ拙ブログで行います。

No title
ヘタレオヤヂ
よねさんありがとうございます。
なるほどね!
日本標準だ。

コメントを閉じる▲
 いがらっぽい話題が続きました物で、ちょっと癒しの写真と共に、自然の話でも・・。
 と思って書き始めましたが、問題提起みたいになってしまいました。

 「里山」に対し里川という言葉はあまり聞いたことがなかったのですが、グーグルで検索かけてみましたら驚くほどたくさんありました。
 新しい造語だと思いますが、まんまイメージしていただいて良い定義が「里川」であろうと思われます。
 「里川」に対してはかなりの思い入れを持っております。
 川でおぼれてお亡くなりになるお子様が、毎年必ずいらっしゃいます。
 本当にお気の毒でお悔やみを申し上げたいと思います。
sato3
 
 私どもが小さい頃も、やはり亡くなられる子供は居りました。
 しかし川に対しての認識は違っていましたね
 かつて野放図に遊びまわっていた頃、確かに川は緊張感をもって訪れる場所ではありませんでした。
 なにしろしょっちゅう行ってましたし、振り返ってみますと「育ての母」と言ってもいいほどの存在でした。
 年長から脈々と受け継がれてきた川に対する危機管理マニュアルもありました。それでもたまに事故にあう子供たちもいた事は確かです。(たいがいよそから遊びに来た子でした)
 そんな事や、プールができたり、学校責任なんて言葉が巷に出回るようになると、大人たちは子供達を川から遠ざけて行きました。

 そして今、私が最も忌み嫌う言葉、「よいこは川で遊ばない」の標語が当たり前のように立っているようになったのです。
 昔からずーっと醸成してきたはずのいわゆる里川の危機管理マニュアルも同時にお払い箱になってしまったんです。
 川の事故は、更に子供達を川から遠ざける事になって行くと思います。

 巷では、免罪符のように「川の達人募集」とか「ビオトープ」とか、なんかちょっとおかしいことが流行り病の様に見受けられるようになりました。
 人に頼る事や、バーチャルなものでは、自然界の事象に対応など全くできない、脆弱な子供達ばかりになってしまいます。
 日本人の子供は、世界で最も弱い子供といっても過言でないような気がします。
 今、本当にちゃんとした力を持った子供達に育てるには、思い切って大人たちの頭の中の何かを変えて行かねばならないような気がします。

ランキングに参加してます。押してやって頂けると、モノスゴク嬉しいです。
  タノンマス・・人(_ _ )・・アリガタヤ

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/31 13:05】 | 日々是好日
トラックバック(0) |

No title
duca-me
うちの倅は夏になると川遊びさせてます(爆)>親がついてますが
で、山では鬼ヤンマをとったりします(爆爆)
自分がガキの頃にした遊びを教えるのも親の役目とは・・・(ノ_ー)はぁ・・・

No title
ヘタレオヤヂ
duca-meさん、正しい日本の父親やってますな!

コメントを閉じる▲
 大変大勢の方が記事にされておられまして、あんまり二番、三番煎じはいかがなものかと思って書かないでいましたが、考え方を改めました。

 こんなアホな裁判官が裁く司法ってナンボのモンじゃ!

 しつれい、つい声を荒げてしまいましたが、それでも足りない憤りを感じさせる裁判の模様だったようです。
 事件は御茶ノ水駅で、中国人が激高して、警察官をホームから突き落とし、電車にはねられ重症を負うという事件でしたが、すでに犯人は保釈金により、保釈中なんですが、その裁判の模様がどうも常人には計り知れないような内容だったようで、あまりのひどさに、アチコチのブログで痛い話題になっております。
 
 私も稚拙なブログですが遅ればせながら、反骨の記事を書かさせて頂いた次第です。

 いつも勉強させていただいているブログから、裁判長の様子です。

 http://ameblo.jp/doronpa01/

 引用
 弁護側の最終弁論が終わり、被告人の陳述が終了すると裁判長山口雅高が李に次回6月26日13:30より判決公判を開く旨を伝え閉廷を宣言しました。ここで山口は「被告人は退出しなさい。傍聴人はこのまま残るように」指示を出しましたが、何人かが退席しようとしました。

山口「座ってろと言っているだろ!」と判事とは思えない暴言を吐きます。
傍聴人「用があるので帰ります。」「トイレに行くので退席させてください。」
山口「座りなさい。話があります。」「第一回の公判で被告人を取り囲むことがあったが、そういうことを裁判所は許さない!」
傍聴人「何をいっているんだ!」「閉廷したのだから退席するんだ!」
山口「全員退廷しろ!」

 引用終わり 詳しくは上記のブログをご参照ください。

 この部分だけ見ても、いかに異常な言葉が裁判長から発せられたかが判ると思います。
 どう前後を見繕っても、気が狂っているとしか私には思えません。
 どうか皆さん、こんな裁判官が大手を振って司法に君臨している事を決して許さないようにしましょう。
 最近特に司法の腐敗振りが色々取りざたされておりますし、世の知識人といわれている方たちの中にはどうもそのオツムに、ヘンテコリンな逆差別的ながん細胞が醜くへばり付いているような気がしてなりません。
 このまま、ヘンテコリンなヒトタチに、日本を司らせるのはやめましょう。
 間違いは間違い!の声が、ちゃんと届く社会にしましょう。
 けっして「愚民化」されてはいけません。
 アホな裁判官はちゃんと罷免してしまいましょう!

  ランキングに参加してます。押してやって頂けると、モノスゴク嬉しいです。
  タノンマス・・人(_ _ )・・アリガタヤ

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/30 22:02】 | 時事
トラックバック(0) |
 ITメディアニュースから引用です。
「藻」から再生可能ガソリンを精製する技術が登場

日光と二酸化炭素、藻などの光合成微生物から原油を作り出すという新技術。従来のバイオ燃料の課題を克服できるという。

 米Sapphire Energyは5月28日、藻からガソリンを精製する新技術を発表した。日光と二酸化炭素、藻などの光合成微生物を利用する「画期的なプロセス」で原油を産出し、オクタン価91(オクタン価はアンチノック性を示す値で、JIS規格ではレギュラーガソリンは89以上と規定されている)のガソリンを精製するというもの。耕地や農作物が不要なため、従来のバイオ燃料にみられた「食糧か燃料か」というトレードオフとも無縁だという。

 新技術で産出する原油は、通常の原油精製施設での精製が可能で、従来のサプライチェーンを通じて流通できるという。最終製品となるガソリンはカーボンニュートラルで再生可能。米国材料試験協会(ASTM)標準にも準拠する。新技術では日光以外の天然資源を必要としない上、藻は耕地以外の土地やにごった水でも繁殖するため、原油産出施設を簡単に、経済的に拡大できるのが特徴だとしている。

 Sapphire Energyは、石油化学やバイオテクノロジーなどの分野の科学者により設立された企業。「従来のバイオ燃料のマイナス面のない再生可能燃料を作り出すこと」が目標で、ゆくゆくは「再生可能な石油化学製品製造の分野で、世界のリーディング企業になる」ことを目指しているという。IntelやAppleを支援している米ベンチャーキャピタルのVenrockが出資している。

 引用終わり。
 これっていぜん日テレの人気番組「所さんの目が点」で実証していましたね。
 女子ADが自宅の風呂で培養した65Lの藻を精製して、30CCのガソリンに近い物を作って、エンジンゴーカートを立派に走らせていました。
 前の記事をご覧下さい。

 次世代エネルギー2

 しかし、資源のない日本ほどこの手の開発は急務な訳ですよね。
 なんでアメリカに先を越されんのよ?
 文科省しっかりしろって。 文科省じゃ無理か。
 
 なけなしの銭でも出資したいぐらいです。

 ランキングに参加してます。押してやって頂けると、モノスゴク嬉しいです。
タノンマス・・人(_ _ )・・アリガタヤ

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/30 14:03】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |

No title
duca-me
石油利権があるから早々簡単にはいかないだろうなぁ・・・(爆)
研究室どまりにならなければいいのですが・・・(爆爆)

No title
ヘタレオヤヂ
原油高騰がここまで来ると、費用対効果でちょっとでも有望なら出資者はいると思いますけどね。
日本は、まるっきり新規にはなかなか投資しないモンなー。

コメントを閉じる▲
 賛否は別として、更に懸念材料もおいといて、中国大陸を日の丸が飛ぶという歴史的瞬間は見たかった。   ・・・というのが本音です。

 おそらく色んな思惑が錯綜したんだと思いますよね。
 単純な朝令暮改じゃなかったんだろうと思いますが、一般国民はそうは取らない。
 「もーなにやってんだか、わかんね、オラシラネ。」
 とドッチラケになってしまいますね。

 なにより被災者は大変なんでしょうが、だれかそっちを見てないやつがいますね。


 引用です。
【主張】空自機派遣問題 極めて残念な見送りだ
2008.5.30 03:32   産経ニュース


 政府は、四川大地震の被災者を支援するため、航空自衛隊の輸送機を近く中国に派遣する方向で調整を進めていたが見送った。自衛隊部隊の中国派遣が実現すれば初めてだっただけに残念だ。日中関係にとどまらず、地域の安定に寄与する意味合いを持つだけに仕切り直しを求めたい。

 外国軍による支援に関しては米軍輸送機が18日、成都までテントなどを運んだことを皮切りにロシア軍も野戦炊事車などを届けており、空自も加わる予定だった。

 当初の予定は、こうだった。空自はC130輸送機を使い、自衛隊などのテントや毛布などを中国の空港に運ぶ。空港から被災地までは中国側が担当する計画であった。

 四川大地震の被災者は4500万人以上とされる。各国は、中国の呼びかけに応じて約21万張りのテント提供を申し入れ、うち約4万7900張りが被災地に送られているが、テントや仮設住宅などはなお著しく不足している。中国側が外国軍を受け入れたのも、こうした事態を放置しておくことがもはやできず、軍による緊急対応を求めているためだろう。

 国際緊急援助隊法では被災国の要請を受け、外相と防衛相が協議して自衛隊を派遣するが、迅速かつ有効な支援がなによりも必要である。3年半前のインド洋大津波では派遣決定から空自の第1陣部隊出発まで10日以上かかったこともある。

 見送りの背景には旧日本軍のイメージと重なる自衛隊に対し、反発する声もあったようだ。旧日本軍の残虐さを強調する抗日教育も強化されてきた。軍の中にも対日強硬派がいたに違いない。

 それだけに今回、中国側としても空自を受け入れる環境が整わなかったといえるが、日本側の調整に問題がなかったかどうか。

 胡錦濤国家主席来日時の日中共同声明は、安全保障分野におけるハイレベル相互訪問の強化や交流促進をうたった。中国ミサイル駆逐艦が昨年11月に東京港を訪れたのを受け、6月には海自護衛艦が初めて訪中する。

 中国軍との信頼醸成に努めることは必要だ。その一方で中国が東シナ海などで軍事力を誇示してきたことも忘れてはならない。

 自衛隊派遣は日中関係を建設的なものにし、両国民の感情も改善させる可能性があった。今回の見送りを大きな教訓にしたい。

ランキングに参加してます。押してやって頂けると、モノスゴク嬉しいです。
タノンマス・・人(_ _ )・・アリガタヤ

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/30 08:17】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
ちと脱線します(爆)

旧日本軍と言うと・・・(・ω・)つ

ttp://www.geocities.jp/kandou_ch/sensou/s-11.html

ttp://www.geocities.jp/kandou_ch/sensou/s-10.html

ttp://www.geocities.jp/kandou_ch/sensou/s-12.html

ttp://www.geocities.jp/kandou_ch/sensou/s-05.html

ttp://www.geocities.jp/kandou_ch/sensou/s-08.html

今、自分たちがこうして平和に暮らせるのは、守るべきもののために命をかけて戦った人たちのおかげだ。
自分たちは今、その人たちの前に胸を張って立てるだろうか?

戦争はいけないが、自分たちの守るべきものが守れなくて平和と言えるか?
憲法9条は「交戦権」は放棄したが「自衛権」についてはむしろ行使すると宣言文にあるはず。
そして自衛権には、自国を攻撃する武器を破壊することも含まれているはず。
自衛隊は自衛権を行使するために必要な装備であると考える。

などと言ってみますた(爆)

自衛のための装備しか持たない国なのに、空母やら核弾頭やら持ってる国に「軍国化だ!」等と言われたくはないのですがねぇ・・・

いろいろ張ってスンマセンm(_ _)m

No title
ヘタレオヤヂ
duca-meさん、ありがとうございます!
カンドー(T_T )
いや、いいURL頂きました。

つくづく、うわっつらの建前論や、裏打ちの無いうすっぺらな平和論が情けない物かよーくわかりますね。

アホな国にならないようにしましょう。


コメントを閉じる▲
 まだ記憶に新しいが、日本もここまで成り下がったか、と嘆かせるニュースだった。
 衆目を前にしかも公共の空間でこんな事を起こして、しかも周りも何もできなかった。
 
 18年なんていう懲役刑を考えるとその長短の事よりも、もっと踏み込んで考えたい。
 こいつはタダ飯を喰らいながら、自分の侵したことを振り返り股間を誇張させると思うと、到底勘弁できる判決とは思えない。


 そこで、
 この懲役+去勢することを進言する。
 性犯罪者にはこれ以上効果的な手段はないと思う。
 性犯罪者は再犯率も高く、GPSを取り付るとか、完全情報開示とか、いろんなことが言われているが、元から断つのが一番!
 悪いDNAも受け継がれずそこで終わる。
 この手の犯罪者に偏ったヒューマニズムは必要無し!

 引用です。
特急車内などで女性計3人を暴行、2審も懲役18年

 JRの特急電車内などで女性計3人を暴行したとして強姦(ごうかん)罪などに問われた滋賀県湖南市の解体工植園貴光被告(37)の控訴審判決が29日、大阪高裁であり、古川博裁判長は、懲役18年(求刑・懲役25年)とした1審・大津地裁判決を支持し、被告側の控訴を棄却した。

 判決によると、植園被告は2006年8月、JR北陸線の特急「サンダーバード」車内で、20歳代女性に「大声を出すな。殺すぞ」などと脅し、車内のトイレに連れ込んで乱暴。同年12月にも、JR湖西線の普通電車内などで女性2人を暴行した。

(2008年5月29日20時09分 読売新聞)

 お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
 お願いします。  人(_ _ )タノンマス

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/30 07:41】 | 時事
トラックバック(0) |

中出ししてやったwwww
いのうえ
夜に2回セックスしたのに、朝6時半やで!!??
6時半にいきなりチンコしゃぶってきて、上に乗られて3回目。
ずっと騎乗位されてたから、そのまま中出ししてやったwwwwww
「ごめん」っていったら、「いいよww」だってwww
こいつバカじゃね(;^ω^)!?→http://darani9pi.net/sexdoll59/


No title
ヘタレオヤヂ
私も多分にスケベオヤヂなんで、あんまり人様のことを言えた義理じゃないんですが、このコメントはアダルトへのお誘いでお金儲けの為だと思うんですが、この文言はいただけませんね。

あえて晒しときます。
いのうえ氏本名かどうかもワカランし、自動でコメントかもしれないが、バカじゃね。

コメントを閉じる▲
「中国への自衛隊派遣反対」 社民・福島党首
2008年05月28日18時10分 asahi.com

 社民党の福島党首は28日の記者会見で、日本政府が中国・四川大地震の被災地に救援物資を運ぶため自衛隊の輸送機派遣を検討していることについて「反対だ。自衛隊は災害救助団体ではない。行くなら、自衛隊としてではなく行くことが必要だ。なし崩し的に海外に行くようになるとよくない」と語った。

hukusima

 やっぱりこういう事言う人居るんですね。
 私は前の記事にも書きましたが、日中友好の美名に諸問題が隠れてしまうのが諸手を挙げて大賛成と行かない理由です。
 福島氏の言うことは自分達の主義で自衛隊を認めることが出来ないという前提に凝り固まっていて、苦しんでいる避難民の事なんかちっとも考えていない。

 もう相手に出来ないアフォーだと言う事がヨークわかりました。(って、いまごろか)

 自衛隊は災害救助ではすごい実績を上げていることは小学生だって知っているのにね。
 新潟中越大水害、中越地震、中越沖地震ではお世話になりました!アリガトウゴザイマシタ!

 お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
 お願いします。  人(_ _ )タノンマス


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/29 12:00】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
結局日本より隣国にどう思われてるかが重要だと思ってる人ですから(爆)>日本での実績より隣国の反応

No title
ヘタレオヤヂ
なるほどね、アッチ向いちゃっているわけですね。
ダンナはグリーンピースだってから、地球市民を気取りたいわけだ。
しっかり差別されているのにね。
私等に迷惑をかけるのはやめろと言いたい。 ですね。

コメントを閉じる▲
 純然たる人道支援とは言え、大陸を日の丸が堂々と翼を広げて飛ぶ ってやっぱり大きな意味がありますね。
 このことに対しては国内の各報道も一様に礼賛しています。
 国内左派も、いみじくも中国によって自衛隊を再認識せざるを得ないとは、皮肉でしょうね、しかも海外派兵ですからね。

 懸念される材料は、中国軍が素直な対応が出来るかどうか。
 中国国民の「日の丸」に対する反発。
 これまた中国首脳部のプロパガンダで、噴出している諸問題が日中友好の美名によって封印されてしまう。

 と、まあこのぐらいでしょうか。

jieitai

 引用です。
「やってくれ」空自機派遣で福田首相 (1/3ページ)
2008.5.28 23:02    産経ニュース

 四川大地震を受けた航空自衛隊機による中国への援助物資輸送は、中国側の非公式打診からわずか1日というスピードで派遣の方針が固まった。戦後初の自衛隊機派遣を日中関係前進の象徴に位置づけたいという首相官邸の意向が通った格好だが、自衛隊や与党内には根強い中国側の「反日感情」を心配し「拙速ではないか」と懸念する声も出ている。(赤地真志帆)

 町村信孝官房長官は28日の会見で、中国側の支援要請について「自衛隊が現地で活動するということではない」と前置きした上で、「自衛隊のテント、毛布を自衛隊機で中国の空港まで運んでもらいたい、という趣旨だと理解している」と述べた。

 今回の活動について、政府は「大きくてまとまった数のテントを持っているのは、やっぱり軍なんだ」(政府筋)と強調する。輸送手段についても、民間機のチャーターも検討したが、十分な長さの滑走路が必要なことなどから、C130輸送機ならば「機動的に動ける」(政府関係者)との判断に傾いた。


 最後は、やはり首相の意向が大きく影響した。第4回アフリカ開発会議(TICADIV)出席のため横浜にいる福田康夫首相は、秘書官を通じて「やってくれ」と指示。自衛隊機派遣への流れを作った。

 与党内には「中国政府が自衛隊機を受け入れたら、画期的なことだ」と首相の決断を評価する向きは強い。ただ、「中国政府が、国民感情を考えて自衛隊の応援を求めるはずがない。背に腹は代えられないところまで中国政府はきているということなのか」(自民党中堅)と、官邸の姿勢を「前のめり」だと警戒する声もある。

 一方、防衛省・自衛隊にも戸惑いが広がっている。支援要請があった時点で空自トップの田母神(たもがみ)俊雄航空幕僚長はオーストラリアに出張中で、斎藤隆統合幕僚長が29日に予定していた海外出張出発を遅らせるなど、対応に追われた。


 空自が保有するC130輸送機は16機だが、3機はイラク復興支援特別措置法での輸送任務でクウェートに派遣されている。ところが、派遣部隊入れ替えのためさらに2機が使用できず、定期点検・整備に4機がかかっており、実働可能7機という「オペレーション上は最悪のタイミング」(空自幹部)に重なった。

 また、派遣されるのはイラク上空で地対空ミサイルに狙われる危険性を減らすため、機体全体を空色に塗り替えた2機となる見通し。国外派遣の準備状況に加え、緑色系の迷彩塗装を施した従来タイプでは、「中国側に軍国主義的なイメージを与える」(防衛省筋)との配慮もある。

 防衛省関係者は中国の派遣要請について「中国では軍に指令を出せば最も早く動くが、法令に縛られた日本では逆。民間運送会社の方が手配が早い」と両国の「軍」に対する文化の違いを指摘する。。省内には「人道上の話なので意義がある」と評価する声がある一方、「首相官邸が日中関係をアピールする材料に使った」との冷めた見方もある。

お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
 お願いします。  人(_ _ )タノンマス

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/29 10:49】 | 時事
トラックバック(0) |

■自衛隊機の中国派遣-歴史上の転換点となるか?
yutakarlson
こんにちは。自衛隊機の派遣いよいよ、本決まりのようです。中国側の意図は、ともかくとしても、少し前までは、日中両方の国民とも考えもしなかった出来事だと思います。歴史には為政者や国民が全く意識していなくても、後になってみると歴史上の転換点となような出来事が多くあります。この出来事も後からみると歴史上の転換点となる可能性も十分あると思います。ここには、長くコメントできませんので、是非私のブログをご覧になってください。

No title
ヘタレオヤヂ
yutakarlson さんいらっしゃい。
相変わらず良く調べていらっしゃる、おかげさまで当ブログも厚みが出ます。
そうですね、転換点であることは間違いなさそうです。
良いか悪いかは今後の動きかた次第ですね。
双方悪意さえなければ、良いほうへ行くと考えたほうが大人なんでしょう。

コメントを閉じる▲
 「さるなし」の栽培を6年ほど前から手がけております。
 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、日本固有種のキウィの親戚ですね。
 全国の山地に自生していますが、アケビなどと比べると珍しく、最後の珍果等とも言われています。
 近年全国に栽培者が増えています。
 とりあえずまだ珍しいことと、キウィと比べると風味糖度共に高く、皮ごと食べられる手軽さ、それにグリーンのまま完熟する数少ない果実ということもあり、人気は上昇しております。

 三年ほど前にちょっと盛り上がり、苗が欲しいと言う問い合わせがけっこうあったんですが、しばらく何も無かったんで、ちょっとがっかりしておりました。
 今年に入ってかなりの問い合わせがあり、又全国にウチの苗が旅立って行きました。

 今日棚を見ましたら花がほぼ満開でしょうか、甘い匂いを放っておりました。
 めしべの部分を見ますとやや緑がかった、小さなふくらみがあるんですが、そのまんま大きくなり、長辺30~40mmぐらいの楕円形になります。
 花の数全部実になり、未熟はすごく渋いため鳥も寄り付きません。
 虫も付きにくく、病気にもけっこう強い優れもの。

 7月ごろには一チョ前の大きさになり、グリーンのまんま10月下旬完熟します。
 糖度は最大25という優れもの、鮮やかな酸味と共に野趣あふれる風味が格別です。
 ビタミンCはレモンの10倍、確かめてはいませんがまだまだ隠れたミネラル分がありそうです。

 そのまま食べても良いですが、なんと言ってもジャムが最高ですね。
 また実物盆栽としての人気も上がってきております。
sarunasi

 お問い合わせは、隠しコメントでどうぞ。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/29 08:31】 | 日々是好日
トラックバック(0) |
 この記事にあるように、出した補助金戻せ、なんてなかなか言えませんよね。
 だけどこのご時勢、おかしいのはおかしいって誰かが言わなければなりません。
 なんかドッカの優等生首長じゃないんだから、ハシモッサンこそそれを言うのにふさわしい!
 多少の勇み足は、庶民は織り込み済みです。
 官僚の書いた文章読んでオワリの首長なんか、つまりは「主権」を理解していないことになる。
 私は応援しますね。

 引用です。

橋下知事、府国際交流財団に「44億円返せ」
2008.5.27 23:55 産経ニュース

 大阪府の橋下徹知事は27日、府の指定出資法人で、見直し対象として名前の挙がっている府国際交流財団の黒川芳朝理事長と意見交換。橋下知事は、設立当初に府が拠出した50億円のうち、現在も基本財産として残っている44億円の返還を求めたが、黒川理事長は応じられないとし、議論は平行線をたどった。

 財団は、国際交流の促進や留学生会館の管理・運営などを目的に、平成元年に設立。今回のPT案では「抜本的に見直す」という方針が示されている。

 府が拠出した約50億円は、出捐金と呼ばれ、企業に対する出資金とは異なり寄付金と同じような性格を持っているため、通常返還を求められることはない。

 しかし橋下知事は、「(基本財産を)選挙で選ばれた私の管理下において、国際交流施策をやっていく」と宣言し、44億円の返還を求めた。さらに、府が20年前に寄付を決めたのは失策とし、「元は税金。議会のチェック機能も働かず、府民は納得できない」などと主張。さらに府教育長を務めた経験もある黒川理事長を「極めて官僚的。(返還は)あなたが判断することではない」と厳しく非難した。

 黒川理事長は知事のけんまくにとまどいながらも、基本財産の運用益で財団を運営していることを説明。財団の必要性を訴え、「できることとできないことがある。何とも申し上げられない」と突っぱねた。

 府出資法人課は「44億円はすでに財団のもの」との認識を示しており、一方的に回収することは難しいとしている。

 お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
 お願いします。  人(_ _ )タノンマス


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/28 11:59】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
これ、実現すると前例になりますね(笑)>金返せ!
とにかくガンガレ!q(゜д゜)p

No title
ヘタレオヤヂ
 ハシモッサン、ガキッポイっていう評価も確かにありますが、建前優先で誰も本音が言い出せなかったツケがここに来て噴出しているわけですよね。
 子供っぽくてもいい!変なのは変と言う感性を大事にしましょう!

コメントを閉じる▲
 いいねぇ。
 日本人力士がふがいなく、モンゴル人力士が悪役転向?
 琴欧州が一人で 相撲人気をかろうじて支えている感じだが、ブログも始めているそうで、発書き込みが紹介されていた。
 又別の角度からも人気が出そう。

 ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです

koto


 ORICON STYLEより引用
 先日行われた夏場所で悲願の初優勝を飾った大関・琴欧洲(佐渡ケ嶽部屋)が26日(月)、ブログに初書き込みし「きょうブログはじめます はじめてゆうしょうできましたおうえんありがとうございました これからがんばります」とすべてひらがなで書かれた初々しい文章で優勝の喜びを綴っており話題になっている。

 琴欧洲は、4月末に外国人力士では初となるブログ『ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです』を開設。場所中ということもあり、投稿がないままトップページだけが表示されていたが、優勝という最高の形で場所を終え、初の書き込みに挑んだ。

 ひらがなだけで書かれた文章だが、大きな体で不慣れな日本語の文章に挑戦している姿を想像してか、閲覧したファンからは「かわいい」「癒やされる」などの声が上がっている。

 力士の中では、普天王、千代大海関らがブログを開設しており、特に芝田山親方(第62代横綱・大乃国)などは、ブログでスイーツへのこだわりやレシピを詳細に綴り、『全国スイーツ巡業』という本も出版するなどの人気ぶり。初優勝を飾り、さらに注目度が上がったことで、今後も人気ブログとなりそうだ。

 お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
 お願いします。  人(_ _ )タノンマス

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/28 08:27】 | スポーツ
トラックバック(0) |

No title
duca-me
なんか物腰やら雰囲気が寺尾に似てていいかも(爆)>琴欧州
寺尾と千代の富士とか、北の湖と輪島なんて面白かったっす♪(^^)v
若貴のあたりから横綱の威厳がなくなってきたように思いますねぇ・・・(-_-;)
がんばって欲しいもんです(爆)>琴欧州&他の力士も

No title
ヘタレオヤヂ
そうですね!寺尾ですね。
とにかく「様式美」をちゃんと理解できないとヘンテコになってしまいますよね。
北の海では無理かなと言う気がします。

コメントを閉じる▲
 詳しくはその後のニュースを聞かないと皆目解りませんが、すべてが膠着状態なんで、なんだかのリアクションのあるメッセージなんでしょうね。

 目が離せませんが、横田御夫婦が喜ぶような話があると嬉しいんですがねぇ。
 政府はこの手の情報にもっと積極的に動くべきですね。
 動いているのかもしれないけど、差しさわりの無い部分でしっかりと情報開示してほしい物です。


   毎日jpより引用
拉致被害者:「数人生存、帰国の用意」北朝鮮、米に伝達

 北朝鮮が日本人拉致事件に絡み、被害者とみられる日本人について「まだ数人が国内におり、帰国させる用意がある」と米国に伝えていたことが27日、政府関係者の話で分かった。北朝鮮が指す人物は安否不明の政府認定被害者12人とは別とみられる。「被害者の帰還」というカードを切ることで拉致問題の「進展」を印象付け、米国によるテロ支援国家指定解除を後押しする目的があるとみられる。日本に揺さぶりをかける狙いもあるとみられ、実際に帰国に結びつくかは予断を許さない。

 ◇テロ指定解除へ交渉カード
 6カ国協議の米首席代表、ヒル国務次官補は27日から北京を訪問し、北朝鮮首席代表の金桂冠(キムゲグァン)外務次官と会談する。核計画の申告のほか、日本人拉致問題や平壌に滞在中の「よど号」乗っ取り事件メンバーの扱いも取り上げられる見通しだ。

 関係者によると「新たな被害者」の情報は昨年秋、米国に伝えられたという。政府は全員の生存を前提に被害者の即時帰国などを求めており、高村正彦外相は昨年10月、「生存者全員が帰国すれば大部分が解決。何人かでも帰国すれば進展だ」と述べていた。

 また「よど号」メンバーについては「帰国したからといって進展とは思わない」との認識を示していた。

 政府認定の拉致被害者は現在、横田めぐみさん(行方不明時13歳)ら17人。このうち5人とその家族は帰国・来日できた。北朝鮮は金正日(キムジョンイル)総書記の謝罪や5人の帰国で「拉致問題は解決済み」「生存者は既にすべて帰国した」と主張していた。

 一方、特定失踪(しっそう)者問題調査会は、拉致の疑いを排除できない行方不明者として約470人を登録。行方不明時の状況から、このうち36人を特に「拉致濃厚」だとしている。




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/27 17:28】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
裏読みすると、最近日本政府が中国ばかり相手にして、太鼓持ちの野党しか来なくなったんで拗ねてるとか?(爆)>北朝鮮
なんにせよ、拉致問題が早く解決するといいなぁ・・・(-人-)

No title
ヘタレオヤヂ
そうですか拗ねてますか、(爆)
その後何にも聞きませんねぇ。
バーター的に取り扱っているうちは(拉致被害者を)テロ国家のそしりは免れませんね。

コメントを閉じる▲
 お仲間にさせて頂いている方から、記事にコメントをいただきました。
 最近どうも官僚の無駄遣いが記事になっておりましたモンで、矢も盾も堪らず、ろくにソースも調べもしないで書きなぐってしまい、いーかげんな記事になってしまいましたが、すばらしいコメントのおかげで、あふぉーのまんまでなくて済みそうで、ほっとしております。

 いぜんものすごい勢いで増え続ける国の「借金時計」がネットで紹介されておりまして、それを見るたんびに、夜も寝られない気持ちで居りましたが、(本当です!)教えていただいた「借金時計改良版」を見させて頂きまして、ほっと胸をなでおろしております。

 又時計の下に書いてある文言は、今宵の酒もさぞ美味しくなるんじゃないかという感じでしたので、あらためて紹介します。(よねさんありがとー)

 http://www.tek.co.jp/p/debt_time.html[日本経済復活の会「借金時計」]

 国の借金は確かに増えているが、国家の金融資産や個人資産もまた確実に増えている。
 対GDP比で換算すると相対では、借金は減っている勘定になると言う物。

 でもこの事実を認識している人は、どちらかというと少数なんじゃないかと思います。
 特にマスコミなんか全然こんな感じじゃなく、ついさっきまでの私みたいに「シャッキンガー、シャッキンガー」とウダウダ言っていますよね、誰か有力なコメンテーターを使ってこの情報発信すれば、けっこう景気浮揚のプロパガンダになると思うけどナー。

 しかしこれで官僚の無駄遣いが減れば本当に磐石なんだよな!
 
  お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
お願いします。  人(_ _ )タノンマス

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/27 16:49】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
よね
こんにちは。
まずは「おみやげ」を。

(引用開始)
中国・四川大地震で中国政府が27日、日本政府に対し
自衛隊機の派遣を要請してきたことが28日分かった。
複数の政府関係者が明らかにした。関係者によると、
中国側は現地への支援物資を「被災地に飛行機で運んでほしい。
その際には自衛隊機でも構わない」と
要請してきているという。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/080528/chn0805281326004-n1.htm
(引用終了)

いやー。私も素人ですよ。
たまたま、2chで「韓国経済の今後を占う」系の
(実はいつOUTになるか予測する不謹慎なスレ)
3つを2年半ROMっていましたら、たまたま三橋氏やその他の
経済の知識のあるコテハンが「講義」をしてくださるので、
それを読んでいるだけですよ。


No title
duca-me
例えると、「住宅ローンはあるけど貯金もけっこうある家」ってことですか?(爆)>繰上げ返済しなきゃ!(爆爆)

No title
ヘタレオヤヂ
イヤお二方いつもありがとうございます。
ホント励みになります。

そうですね日の丸が大陸を飛びますねぇ、各報道もこればっかりは減らず口は叩きませんね、素直に礼賛しているようです。
大きな意義は感じますが、軍がどういうか・・。
見ものです。

我が家がそうなんですが、私と嫁は大借金で、ジーさんは安泰、娘も安泰って感じですな。

コメントを閉じる▲
 前々記事の両横綱の失態に対し、町村官房長官の苦言として、毎日新聞に記事として取り扱われていたが、その苦言に対してネット界では、「町村さん相撲見ている場合じゃないでしょ」「あなたはそんなことを言っている場合じゃないでしょ」の書き込みが大半。

 本人はまだそんな雰囲気は全くわからず、相変わらずノホホンとしているんだろうなー。
 町村さん、そんなに嫌いじゃなかったんだけど、「空気読めない政治家」としてはトップクラスのようで・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

mati

 ほんと、よけいな事はいいから、(UFOのあたりからKYと言われる事が激増のようです)福田のフォローをしっかりとお願いしますよ・・・ってムリか。

 お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
お願いします。  人(_ _ )タノンマス

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/26 20:45】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
町村サンってば・・・(^^;)>中国に空自機を派遣
さすがKYですな(爆)>でもこれで自衛隊も既成事実?(爆)

コメントを閉じる▲
ミクシイに興味あるトピックが立った。
「政治・政策」のコミュニティのトピックである。

以前から興味があった「国家予算・特別会計」の事である。

その年度の国家予算が決ると新聞一面に語呂合わせかなんかと一緒に出る金額はここ数年、だいたい80兆円ぐらいだ。
GDPが500兆円と言われている中でこの金額はまあこんなもんだろうと思っていた。

ようはトーちゃんの稼ぎの15パーセント強が一家の最低限必要なお金ということになる。
ところが、新聞には、毎年たしか出てないように思うが、別に「特別会計」なるものがあって、一般会計と区別され、両方の総額は350兆円をゆうに超える、という事を、ちょっと前に知った。

ヲイヲイ、稼ぎの70%がお国のために使われているのかよ!?
これはちょっと不思議。
いや、ありえないでしょ。

無い頭を絞っても良く解らん仕組みがあって、巧妙にお金がお上に流れていくのかなとか考えましたが、その実は大半が借金だったのだ。
そうか、国の借金が、地方も合わせて1000兆円て、いつからか当たり前のように言い始めたが、ここが原因だったんだな。

おかーちゃんが、「ウチの借金はとーちゃんの稼ぎの二年分」って漏らした感じって、そんな次元じゃないですね。

穿った見方をすれば、毎年採用枠があり、クビにならずに肥大を続ける公務員、そしてトコロテン式に出てくる天下り官僚のための、そのためだけの「予算」じゃないのか?
ここに切込みを入れるのは、道路会計なんかの費ではない抵抗があるのは、火を見るより明らかかもしれない。


『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用

特別会計
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
特別会計(とくべつかいけい)とは、国または地方公共団体の官庁会計において、一般会計とは別に設けられる、独立した経理管理が行なわれる会計のことをいう。略称は「特会(とっかい)」。

各特別会計ごとに予算をもち、一般会計における単一予算主義の原則に対する例外となっている。単一予算主義の原則とは、国・地方公共団体の会計について、すべての歳入・歳出などを単一の会計で経理する原則をいう。しかし、特定の歳入(特定の税収・登記印紙などの特定財源、財政投融資資金、特別公債・政府証券など)をもって特定の事業を行なう場合、この原則に固執すると、かえって個々の事業の収支損益や資金管理などが不明となり、好ましくない場合がある。そのようなことを避けるため、例外的に一般会計から切り離して独立の会計を設けて経理を行うのが特別会計である。もっとも、一般会計から特別会計への繰り入れもあるため、完全に独立しているわけではない。


ミクシイのコメントから引用

特別会計の予算額
1960年度    35491 億円
1970年度   169883
1980年度   897706
1990年度   1754857
2000年度   3364896

財政投融資貸出残高
1973年度   290584 億円
1980年度   936633
1990年度   2283115
2000年度   4178139

もう公務員ていう「どら息子」の好きなようにさせてはいけない事だけは間違いないようだ。

ランキングに参加してます。押してやって頂けると、モノスゴク嬉しいです。
タノンマス・・人(_ _ )・・アリガタヤ

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/26 11:38】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
よね
オヤヂさん。
まあ、落ち着いて。
特別会計の内訳は、道路の他に、「保険」など社会福祉も
入っています。
特別会計に切り込んで、無駄な支出を制限せなあかんのですが。

日本の国+地方の借金=1500兆円ですがね。
まず、国の持っている財産(例えば東京の遊休地)などが
600兆円。
個人の不動産・貯蓄など1000兆円。
企業の不動産・貯蓄など1000兆円。
計 2600兆の国富があるのです。

そして、「とーちゃんの借金」の相手が、外国ではなく、
国内=「子ども」たちなんです。(国債の95%が国内)

ドーシヨーモナイ父ちゃんですが、他所からの借金でないので、
一家が借金でドボンは無いのです。

参考
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/6829474.html

まずは、ドシヨーモナイ父ちゃんを締め上げて、
子どもからの借金を減らす。
(それが小泉改革なのですが失敗した。)

そのために、「特別会計」にメスを入れれば、まだ間に合いますよ。

No title
ヘタレオヤヂ
いやぁ~よねさん、ありがとうございます。
たすかります。
私のいい加減な数字で適当に書いている記事が、おかげさまで格好が取れます。
そうですね、国債を海外に依存していないという点での安心感はありましたが、無駄遣いの定義が、まだまだ疑問でして、無駄公務員の人件費の辺りまで無駄遣いと私は言いたいんですが・・。

コメントを閉じる▲
 琴欧州が良い感じで勝って優勝に花を添えた直後。
 千秋楽結びの両横綱の取り組み、勝敗が決した直後にそれは起きた。
 横綱の決まり手としてはあまり好ましくない「引き落とし」で朝青龍が面目躍如を果たし、勢いあまって悪い癖の「ダメ押し」をしてしまった。
 それも「みたかコノヤロウ」と言わんばかりのイヤ~な顔つきで。
 で立ち上がった両者が体が触れ合ったのかどうか、一瞬にらみ合い、きな臭い空気が場内に漂い、観客も固唾を呑んだ。
 事は勝負後のことなので、形が悪い。
 勝負前のにらみ合いなら、気力充実盛り上がりを一層見せて観客も大喜びするんだが、昨日はいけなかった。
 かわいい顔の琴欧州がこのままの調子を維持すれば、人気回復の兆しはあるが、何かと問題だらけの相撲界、現状のガキっぽい横綱二人では益々低迷と言う感じは否めない。
koto

 引用
両横綱結びの一番、勝負後の醜態…琴欧洲の優勝に水を差す
 大相撲夏場所千秋楽(25日・両国国技館)──千秋楽の結びの一番、両横綱の醜態が琴欧洲の笑顔に水を差した。あっけない勝負後の駄目押し、仕返し、そして、にらみ合い。館内のお客さんも一瞬、声を失って静まり返った。

 白鵬を引き落とした朝青龍が、両手をついてはいつくばる相手に、体を押しつけた。怒った白鵬が右肩から押し返して反撃。朝青龍の右手が白鵬の顔に当たると、両横綱は土俵中央で厳しくにらみ合った。

 白鵬は「先に仕掛けられたからね」と、反撃して当然の言い訳。朝青龍も「出足があったからな」と故意を否定した上で、「殴られるかと思ったよ。若いと熱くなるんだな。しっかりして欲しい」と、自分のことは棚に上げた。

 ともに子供のけんかのような振る舞いを恥じる様子はなかった。

 3場所連続の相星決戦を期待された今場所。終盤戦の連敗で琴欧洲に3差独走を許したことは、横綱失格のレッテルをはられても仕方ない。

 関係者以外は立ち入り禁止の支度部屋には一般人を招き入れ、民族衣装姿のモンゴルのお客さんが、花道から堂々と横綱を追い掛けた。

 最近、土俵を取り巻く空気は緩む一方だ。こうしたことを相撲界が許すなら、始まったばかりの「青白時代」の行く末は、心もとない。(向井太)

(2008年5月25日20時42分 読売新聞)
ランキングに参加してます。押してやって頂けると、モノスゴク嬉しいです。
タノンマス・・人(_ _ )・・アリガタヤ

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/26 08:11】 | スポーツ
トラックバック(0) |
 やはり日本のエコ技術は世界の先端を走っていて欲しい。
 逆に言えば日本からそれが無くなったら残りはちょっと寂しい。
 今ハイブリットカーはトヨタが先頭を走っているようだが、ホンダ党の私としては、今一番興味があるフィットにハイブリッとが搭載されると聞き、ますます「欲しいモード」が加速してきた。
 現行でL/24km・100馬力と言うのは本当にすごい。
 この数値がハイブリッとを搭載するとどう変わるのか?そうとう興味津々である。
 本当はガソリンが要らない車を早く出して欲しいのが本音なんだが・・。
 
 下記の記事だが、そうとうローコストの太陽電池が開発されたらしい。

 自宅の屋根や車の屋根で充電した電気で走るなんてのが目下の夢だ。
fit

NIKKEI NETより引用
ソニーが新型太陽電池、製造コスト最大10分の1・事業化の可能性


 ソニーは製造コストの安い新タイプの太陽電池を開発した。原材料にシリコンを使わない。半導体技術の代わりに印刷技術の応用で作れ、製造費が現在普及しているシリコン型の5分の1から10分の1になる見通し。安定性を高め、光を電気に替える変換効率で実用化への目安とされる10%を達成した。

 開発したのは色素増感太陽電池。この春、スイスの研究者が持つ基本特許が切れた。次世代太陽電池の最有力候補で、国内外で研究開発が盛ん。ソニーが太陽電池を事業化するかどうかは未定だが、新技術を武器に新規参入する可能性が出てきた。

ランキングに参加してます。押してやって頂けると、モノスゴク嬉しいです。
タノンマス・・人(_ _ )・・アリガタヤ

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/25 16:47】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |

No title
duca-me
わたしゃ燃料自体も「エコ」なこちらに期待してます(爆)(^ω^)つ

水素とガソリン、どちらでもOK!ただし、水素のときは30年前の車並みの性能(^^;)
ttp://www.auto-web.co.jp/newmodel/MAZDA/other/RX-8_HYDROGEN/

広島県の取り組み
ttp://www.pref.hiroshima.lg.jp/eco/f/f1/suiso/suiso.html

JARIに納入
ttp://www.mazda.co.jp/corporate/publicity/release/2007/200703/070312.html

ノルウェーにも輸出(ただし、ソースはアカヒ)
ttp://www.asahi.com/special/070110/TKY200711070343.html

No title
ヘタレオヤヂ
duca-meさんありがとうございます。
水素燃料は、そのうち出てくるんだろうが、なんかネックがあるんだろうなーなんて思っていましたら、目からうろこでした。
なるほどねー、いい資料頂きました。

コメントを閉じる▲
 オンカホー、コキントーの路線は親日に切り替えた事はなんとなく解る。
日本の持つ環境やエコロジー、次世代エネルギーの開発など、今の中国がよだれを垂らして欲しがる技術分野がまだたくさんあるからだ。
 しかし、中国軍隊はどうだろう。
 今まで反日教育をいやってほど受け、仮想敵国は大日本帝国とばかり、日夜訓練に励んでいたのに、似たようなのがハイパーレスキューと称して、自分達の持ち得ない技術を駆使して救助するのを見るのは、確かにいやだったんだろうなー。
 帰ってきた援助隊が一様にふさぎこみ、達成感など微塵も感じさせないような表情をしていたが、やはり適正に配置させてもらえず、食べ散らかしの後片付けのような仕事をさせられていたんだと思う。

 中国共産党のコキントーは中国軍のトップだと思うが、官僚腐敗により、人心掌握が不安定になって来ているのは容易に想像できる。
 必ず起きる中国のバブル崩壊後の軍の動きは良く見ておくべきなんだろうな。

 そういやー宇宙基本法が決ったてんで、早いとこ偵察衛星を打ち上げねば!

 詳しくは青山氏


 お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
お願いします。  人(_ _ )タノンマス

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/24 16:15】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
中国にしてみれば「外国の救援隊を受け入れた」って実績が出来たからそれでヨシと判断したんではないかと・・・
世界から避難されるのにこんなことを平気でする亡国とアホな日本の政治家に呆れまする・・・(-_-;)

No title
ヘタレオヤヂ
イヤホント、面子と体裁が優先してしまうという、官僚的形骸化の顕著な姿ですね。
「人名優先」と言う言葉すら形骸化してしまうんですね。
イヤハヤ。

コメントを閉じる▲
 「権力に抵抗」
 「ペンは剣よりも強し」
 確かに。
 報道諸機関、特に新聞は文章として残るし、なおのこと世の事象に対し、ありのままを偏りのない感性を持って報道して欲しい訳だが、時として権力を持つ側はそれを利用し、自分達の都合の良い方へ情報を捻じ曲げて発信する事がある。
 それに対して、上記のような感覚の元にかつての新聞社等は歴史の代弁者として、坦々と時代を書き記してきた。

 その抵抗感が生む言わば「勇み足」と表現して良いのだろうか、時代の流れにそぐわないどう見ても偏向しているんじゃないのーと思わせる報道が私の地域の新聞でも時々ある。

 さすがにここへ来て中国礼賛は闇雲ではなくなったが、残党化した共産主義に対しての郷愁じみた捨てせりふのような記事は時々見かける事がある。
 言わば「アサヒル」という事になるんだろうか・・。

 しかしアサヒはこういう側面でも時々賑わしてくれる事もある。
 これもある一つのアサヒルか?

 引用。
配達中、下着に汚物 朝日新聞バイト逮捕 娘2人が執念の張り込み
2008.5.23 12:25  産経ニュース


 新聞配達中、民家の軒下に干してあった女性用の下着に汚物をかけたとして、三重県警鈴鹿署は23日、器物損壊の現行犯で鈴鹿市の朝日新聞専売店アルバイト配達員、山田光則容疑者(38)を逮捕した。

 調べでは、山田容疑者は新聞配達中の23日午前2時40分ごろ、鈴鹿市庄野羽山4丁目で、パートの女性(51)宅の軒下に干してあった下着7枚を取り、自分の尿をかけた疑い。

 女性宅では今月、干してあった洗濯物が汚される被害が4回相次いだため、女性の娘2人が車庫に止めた車の中で軒下を監視。23日未明、犯行を確認してその場で取り押さえ、鈴鹿署員に引き渡した。山田容疑者は4件についても認めているという。

 朝日新聞名古屋本社販売部は「取引先である販売所のアルバイトが事件を起こし、申し訳ない」とコメントした。


 お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
お願いします。  人(_ _ )タノンマス

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/23 13:54】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
なんだろう・・・自分たちが子供のときは、大人はもっとかっこよかったような気がするんですが・・・

我思うに、
(1)「個性」という呼び方で我侭を許しすぎた
(2)結果、精神的に大人になりきれずに成長した
(3)よって、我侭(DQN?)な大人が多くなった

社会生活にはルールがあって、それを守るのがマナー(良識)であり、それによって社会が成り立つってことを忘れているんですかねぇ・・・(-_-;)←ジジくさい?

No title
ヘタレオヤヂ
たしかに。
まあこの手の変態は昔もいたんでしょうが、ニュースにはなり得なかったんじゃないかと思います。
報道の取り上げかたも節操が無い、てゆうか、アサヒだから槍玉に上がったと言うべきか?

コメントを閉じる▲
 4記事、見出しだけ引用させていただきました。

「ジョジョの奇妙な冒険」、中東で「日本が侮辱」「テレビ局爆破しろ」と批判殺到→集英社、原作の第3部など出荷停止

「日本は巨乳を独り占めにするな!」 露出度控えめの米国版「ソウルキャリバー4」に、米ファン怒り心頭

格闘ゲーム「タツノコ vs CAPCOM」登場…「ガッチャマン」「キャシャーン」などの“タツノコキャラ”が参戦

「美少女ゲーム(エロゲ)・アニメを楽しむ人は、人間性失ってる。少女殺害等に繋がるので販売規制を」…民主党議員が請願

「ガチャポンのカプセル誤飲で子供に障害」 バンダイに2626万円賠償命令…「カプセルを角形に」「穴を複数あける」など、基準見直し迫る判断  


 ネタ探しに良くお邪魔する人気ブログ痛いニュース見てましたら、トップから4段、アニメやゲームネタで、おっさんにはカンケーネー 、って感じでありましたが。
 コーラン見ているヤツが悪者扱いが気に入らないで、イスラム圏からクレームって、「オイオイアニメだぜぃっ」て、なんでアニメごときのストーリーで目くじら立てなきゃならんのよ?
 そんな事言ったら、世の中のフィクションみんなクレームつけられるようになっちゃいますね。

 大人の対応は出来んのですか?
 イスラム原理主義はフィクションもダメなんかのぉー。

 とか、ゲームのキャラが日本仕様は巨乳だとか?
 くだらねぇ。

 タツノコプロは私も幼少の頃からお世話になっていますが、息の長さには驚きますな。
gattya

 最後の「美少女ゲーム(エロゲ)・アニメを楽しむ人は、人間性失ってる。~」は、確かにうなづけないでもないが、全部取り上げると又何をしでかすかワカリマセン。
 世の中の表現方法が多様化してきたのと同時に、受ける側の人間性も又多様化しとります。
 妄想だけですまないやつ等も当然多いわけで・・、みんなオナニストなら良いんですがねー。

 ガチャガチャのケース飲み込んで訴訟か?アメリカ並になってきたな。ヤダヤダ。

 お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
お願いします。  人(_ _ )タノンマス

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/23 10:00】 | エンターティメント
トラックバック(1) |

No title
痛人害骨
うーむ。
なんていいますかねぇ、全体的にトホホですな。
自分もヲタなんですけどね。
何といいますか、いい加減色眼鏡でジャンルを見る病気はなくならないんでしょうか?
別に猟奇モノのビデオを好んだり近親相姦モノのゲームを嗜んだりスプラッタームービーを愛好するのと犯罪や精神的疾患とにイコールは無いと思うのは贔屓目なんですかね?
まぁ、今更何で正直突っ込みを入れるのも面倒臭くなってきてます。

巨乳を一人占め?お前らの国には天然モノが溢れてるだろうがぁぁと叫びたくなるのは自分だけ?WWEのディーバと日本の女子プロレスを比べてみれと。

ガチャポンのカプセルなんてどう考えても飲み込む餓鬼が阿呆でしょう。それで賠償責任が出るとは、この国がモンスターですな。

タツノコは現在もヤッターマンをテレビ放送していたりする、実に愛されるキャラクターやストーリーを作るのに長けた会社ですな。大好きです。

No title
よね
私のネタサイトを3つほど。

「東亜備忘録」
http://kyouji.seesaa.net/
 私の所でやった「インド・首相の国会演説」「善光寺」も
 ここが元ネタです。

「オワタあんてな」
http://news.owata-net.com/
 2chのニュースネタサイト

「新世紀のビックブラザーへ」
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi
 2chの韓国経済サイトから派生した。
 マスメディアの嘘を、DATAで暴いてくれています。
 


No title
ヘタレオヤヂ
痛人害骨さん、私もね元祖ヲタなんですがね、なんでも食いつくわけじゃないですよね。
ホントくだらねー話が多すぎですな。

おおよねさんいらっしゃい。
すばらしいネタ元をお持ちで。
私も参考にさせて頂きます。

コメントを閉じる▲
 いくらオッサンでも、人を好きになるとか、恋心とか、たとえ見た目にそぐわないとしても持ち続けていたいものです。
 そりゃー奥さんとラブラブに越した事はありませんが、ふらふら~っと心が揺れる事だってありますわな。(あくまで一般論ですよ!)

 しかし、行為に出ると言う事はチト違う!
 心に秘めて(ニアワネー)いるところで許されるのであって、ましてや社会的地位のある人が自分の娘のような女性に対しイカレテしまい、ストーカー行為とはねぇ。

 人生経験不足ですな。
 おそらくエリートコースまっしぐらで、完全に純粋培養だったんでしょうな。
 往々にして、そんな立場の人がみっともなく「老いらくの恋」をさらけ出して世間の笑いものになるケースがある。
 ま、植草みたいに「病気」の人も中にはいますがね。
 気をつけましょう、築いてきた物が零になってしまいますよ。


宇都宮地裁判事を逮捕 女性にメール、面会迫る 
2008.5.21 20:10 産経ニュース

 20代女性に何度も合おうと誘う携帯メールを送り不安を覚えさせたとして、山梨県警は21日、ストーカー行為規制法違反の疑いで、宇都宮地裁判事の下山芳晴容疑者(55)=東京都文京区=を逮捕した。県警は「メールで被害者に義務のない面会を行うよう要求し、行動の自由が著しく害される不安を覚えさせており、ストーカー行為にあたる」としている。

 調べでは、下山容疑者は山梨県内に住む女性に対する恋愛感情や、好意が満たされないことへの怨恨を充足させる目的で、2月19日から3月19日ごろにかけて十数回にわたり、女性の携帯電話に「今度、いつ会えるかなあ」「今、何をしているの」などのメールを送信した疑い。女性の名誉を害するメールも送っていたという。

 下山容疑者は今年春まで、山梨県内で勤務していた。県警は下山容疑者と被害女性の関係については明らかにしていない。

 県警によると、下山容疑者は、インターネット接続サービスに加入していなくてもメールを送れる仕組みの「フリーメール」を使い、毎回、午後9時ごろに自宅のパソコンやインターネットカフェからメール送信していたという。

 女性は誰から発信されたのか分からず、不安になって3月中旬に県警に相談し、4月に告訴した。

 下山容疑者は、平成16年4月から甲府地、家裁都留支部長を務めた。今年4月1日付で宇都宮地、家裁足利支部長、同23日付で同地裁判事となっていた。

                  ◇

ジャーナリスト、大谷昭宏さんの話 「くしくも裁判員制度の実施まであと1年という日に裁判官が逮捕されたというのは、驚きの一言に尽きる。性犯罪や女性に対する事件で逮捕される裁判官が出るということはストレスに対するケアはきちんとされているのか疑問がある。問題のある訴訟指揮も指摘されており、国民からすれば、裁判員として参加したら偶然、変な裁判官と一緒だったでは済まされない。裁判官のストレスに対するケアがなされているのか、行動の不審な裁判官がいないかチェックする必要もある」

 元東京高裁刑事部総括判事、木谷明・法政大法科大学院教授(刑事法)の話 「裁判官の職務からすれば(意識的に犯罪を繰り返す)ストーカー行為はあってはならない。法曹界への衝撃は大きい。一人の問題で裁判官全体のイメージが崩れるわけではないが、裁判官への信頼を失う事件。裁判員制度導入を前に相当悪い影響がある。逆の言い方をすれば、だからこそ裁判官だけに任せておけない、一般の人も一緒に裁判をやらなければいけないと思ってもらいたい」

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/22 07:56】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
いやまあ、恋をするなとは言わないですが・・・(^^;)
「当たって砕け」たら、あとは引きずらないのが大人のマナーです(爆)

No title
ヘタレオヤヂ
何しろねぇ、人のは判断しても自分の事となると客観的になれないんだなこれが。

コメントを閉じる▲
 ここ二~三日でなんか行政の無駄遣いがボロボロとニュースになっていますね。
 まだまだいくらでも出てくるんだろうなー。
 長年に渡ってもう当たり前のように、むさぼってきたんでしょうね、自分達の給料はしっかりもらってね。
 ホントに民間との格差ははっきりと明確になってきました。
 その上、倒産や首切りなんていうストレスもない訳ですから、正に「役人天国」です。
 そうして国家的には途方も無い大借金に繋がり、今では自分のクビを自分で締めていると言う現実を理解する頭を持たないわけですか・・・?

 わたしら、ちょっとでも黒字になるとすぐ税務署が来て、なけなしの虎の子をみんな取られてしまいますが、結局こいつ等行政の連中の食い物にされていると思うと悔しくて悔しくてねぇ・・。(オーイオイ)

 引用です。
電波利用料4千万円、総務省職員の娯楽費などに…使途見直しへ
 総務省が2006年度に放送局や携帯電話会社から徴収した電波利用料のうち約4000万円が、職員のレクリエーション費や備品購入などに使われていたことがわかった。

 民主党の加賀谷健氏が20日の参院総務委員会で指摘した。総務省は「法的には問題ないが、国民の理解が得られない」として、使途を見直す方針を示した。

 電波利用料は、電波法に基づき、不正電波の監視などに使途が限られている。06年度は計約672億円が使われた。民主党はこのうち、全国11か所の地方総合通信局が使った約50億円を調査した。

 総務省は、職員の福利厚生を定めた国家公務員法に基づき、レクリエーション費の支出は可能と判断していたが、美術鑑賞券の購入やボウリング大会などに充てた44万円について、今年度以降は同様の支出を行わないよう地方総合通信局に指示する。

 福田首相は同日夕、首相官邸で記者団に「電波料と言っても税金。国民が納得できる使い道でなければいけない」と述べた。増田総務相は20日の記者会見で、電波利用料の使途を公表する考えを明らかにした。

(2008年5月20日20時02分 読売新聞)

 もういっちょう。

阪神国道事務所「50年史」たった1部で800万円也?
 国土交通省の阪神国道事務所(兵庫県芦屋市)が昨年、同事務所の「50年史」を作成した際、1部しか作っていないのに約800万円の予算がつぎ込まれていたことが19日、わかった。

 社民党が同日開いた、道路特定財源の無駄遣いを追及する「道路特定財源調査会」の初会合で、国交省の担当者が明らかにした。説明を受けた社民党によると、50年史は随意契約で発注され、経費には道路特定財源が充てられた。

(2008年5月20日03時07分 読売新聞)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/21 11:16】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
ホントに、無駄遣いばっかしやがる上に、まだ国民から搾り取るつもりか!(怒)
消費税は即刻廃止!(激怒)

つttp://blog.goo.ne.jp/rebellion_2006/

No title
ヘタレオヤヂ
ホント!
怒り心頭です。
昨年ゼイキンガッポリ持って行かれましてねぇ、悔しいやら、腹立つやら!
それをあいつら・・・・凸(゚皿゚メ)

コメントを閉じる▲
 女房殿のお友達が歯医者さんなんですが、そのお友達からのお誘いで県医師会主催の映画の上映会に参加させていただきました。

 マイケルムーアと言えば「華氏911」が有名ですが、この最新作はネットで調べましたら、まあ色々出てきました。こんな感じです。

 「マイケル・ムーア監督と言えば、2002年に「ボウリング・フォー・コロンバイン」で銃社会の真実を突きつけ、さらに2004年の「華氏911」でブッシュ大統領政権に切り込んだことで超有名ですが、2007年に公開予定の最新作「Sicko」(シッコ)について大問題が発生しているそうです。なんと米国財務省がフィルムを押収することを画策しており、危機感を抱いたマイケル・ムーア監督はフィルムのコピーを既に海外のいずこかへと輸送して万が一の事態に備えたらしい。」


 まだご覧になっていない方のために詳細は書きませんが、アメリカの銃社会やブッシュ政権にけんかを売ったマイケルムーアが今度は医療制度に切り込んだ映画を造ったということですね。
 全米医療費はGDPの約15パーセントと高い水準なのに関わらず、保険充実度が世界で37位と先進諸国の中で最下位という現実が大きなひずみを生んでいます。
 しかもその保険も民間の保険です。
 従って市場原理が働き、加入保険によって扱いが異なり、日本や他の先進国のように、平等な医療サービスを受ける事が全く出来ず、保険に入っていない人達はもちろん、入っている人もその対応次第で応分の負担をしなければならないということです。
 日本でもよくある話ですが、儲け主義が優先し、医療費をなんだかんだと理由をつけて払ってくれないで、そうなると終いには、病院も締め出しをします。
 タクシーにのせて追い出してしまうと言うのは、日本でもつい最近ありました。
 他国の紹介もされていて、その米国に比べて、英仏は医療費はただ、フランスなど大学の授業料もただ!!。
 これには驚きました。
 更に驚いたのは、9.11のテロ事件の際、必死の救助に当たった人たちが、アスベストを吸い込んだりして呼吸器系の病気で苦しんでいるのに何も保証されず、かえってその犯人が収容所で手厚い看護を受けていると言う大きな矛盾があるという事などなど、物語的でなく、ドキュメントをインタビューを連ねて表現していうというやり方でどんどんと進めてゆきます。
 その顛末は是非ご覧になってください。

 いずれにしても、つくづく感じた事があります。今の日本の米国ならえ!のグローバル化は極めて危険だと言う事。
 民間移譲が色んな分野で進んでいますが、やはり民間にやってはいけないものもあるんだという事。
 こと、日本の国民健康保険的な皆保険は、社会主義的平等観で続けなければならないと強く感じました。
 但し現状の腐敗振りでは問題になりません。大きな意識改革をはたしてどう彼等にさせることができるか?
 一旦政権を民主党に移すと言う選択肢も、荒療治、形而上的な意味合いでありうるのかもしれません。 (まあ、その前に再編して欲しいですがね)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/20 18:44】 | エンターティメント
トラックバック(0) |

No title
duca-me
医療制度についてはいろいろと考えるものがあります。
例えば・・・

・シリアのように国をあげて医療従事者の育成に力を入れる(医療を目指すものの授業料は免除等)
・税金の一部を医療保険にまわす(ただし、増税なし)

資金については、50兆とも100兆とも言われている国の無駄遣い(癒着・談合・公務員の無駄遣い・無駄飯食いの管理職等の人員削減等)を無くせば充分可能だと思うんですがねぇ・・・


賛成!
タカビー
初めまして、タカビーと申します。


おっしゃるとおり、今の日本は弱者に強く、
強者に優しくですね。


安易な規制緩和と間違った教育政策がそもそもの
原因なんかなあと、私は思っています。


私の住む大阪では、なぜかお子様が知事やってます。
本当に、不安で・・・・・・orz


でも、あれだけ「私以外が知事になったら、大阪は・・・・」
なんて印籠ちらつかして脅されたら、やっぱ弱いのですかねー?


大阪府民として、なんやかんやホント恥ずかしいです。


また時々伺います、素敵な記事をお待ちしてます。

No title
ヘタレオヤヂ
duca-meさん、お世話様です。
おっしゃるとおり、今の行政は自分達の無駄遣いで首を絞めていますよね。貧すれば鈍する、という状態で落ち着きがないです。
だからじっくり物事を考えられないでいる感じがしますね。
タカビーさんいらっしゃい。
そうですか、ハシモッサンはダメですかねぇ。
ノックやオバハンよりはましだと思うんですが。
行革そのものは良いとして抵抗する連中とどう折り合いをつけていくか、ネゴの実力次第だと思いますね。

コメントを閉じる▲
 盗めば泥棒でしょ。そんなの幼稚園のガキだって知っています。
 何が「違法性は私たちの判断するところではない」ですか、だからあんた方のやっている事は、偽善的だって言っているんだよ。
 とにかく幼稚ですね。
 頭が悪いとしか思えない。

 ところがこのグリーンピースジャパンは法人格をすでに持っており(NPO)この理事長は、弁護士だというんですよ。
 オウム真理教にも弁護士もいたし医者もいたが、頭の構造はどうなっているんでしょうかね?
 更に驚く事に、この理事長の奥さんはあの社民党党首福島瑞穂だと言う事ですわ!
 
 どうりで馬鹿で偽善的な訳だわ!
 お仲間にさせて頂いているブログ友達から教えていただきました。
 必見です。↓

 http://blog.goo.ne.jp/kazu4502/e/fe094340c163b5506c9147665e0cc510

 このブログの記事の文末に次のような事が書かれていました。
 
 「言っておくがオーストラリアを含めて欧米諸国は絶対に日本と同じ捕鯨国の白人国家ノルウェーを批判しません。日本は黄色人種だからだそうです。いいですかこれが毛唐どもの共通の認識なんです。」

 日本人は肝に銘じておかねばならないね。


 引用です。
鯨肉「窃盗」疑惑 反捕鯨団体が西濃運輸に謝罪
2008.5.19 17:35  産経ニュース

 日本の調査捕鯨船「日新丸」の乗組員が鯨肉を横領した“証拠品”として、環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」が西濃運輸の青森支店から配達中の荷物を無断で抜き取っていた問題で、同団体が19日、東京都内で取材に応じ、「ご迷惑をおかけしたことはお詫びしたい」と西濃運輸側に謝罪したことを明らかにした。

 一方、荷物を持ち出したことが窃盗罪にあたるとの批判については、「違法性については私たちの判断することではない。警察、検察の捜査には協力していきたい」と述べるにとどめた。

 荷物の持ち出しを巡っては今月16日、西濃運輸が青森県警に被害届を提出。青森署が窃盗容疑で捜査している。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/19 18:03】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
だって中身はKKKと同じだし(爆)>緑豆

No title
ヘタレオヤヂ
なーるほど。
てことは、連中のプライオリティは、あくまで白人優先の人種差別であって、うかうかと下請けと金集めをしている日本支部なんか単なるあほな奴隷ということになりますな。

コメントを閉じる▲
『官僚機構は、どんなに首が無くても、いくらでも動いていける言わばゾンビのような首無竜に見えてくる。
 神代の昔から、権力闘争を対岸で眺め、しっかりと長いものに巻かれながらも、自らの地位を耽々と守り続け、醜悪に肥え太った組織だ。
 与野党がねじれればねじれるほど、組織は存命し、民間との格差は開く一方である。』

 引用です。

【風を読む】論説副委員長 五十嵐徹 「まじめにやれ!」
2008.5.19 08:12  産経ニュース
 「まじめにやれ!」。国から地方への権限移譲について検討を進めている地方分権改革推進委員会の丹羽宇一郎委員長(伊藤忠商事会長)が怒りをあらわにしている。

 分権委は、今月末にも福田康夫首相に第1次勧告を提出する予定だが、肝心の各府省からは依然「ゼロ回答」しか聞こえてこないからだ。

 地方でできることは地方で。権限と予算を持たせることで責任と知恵と工夫が生まれ、活性化につながる。それが地方分権化のねらいだ。

 これに対して各府省は、検討はするが中央でしかできないことばかりだ、と反論している。なに、本音は地方分権を認めれば組織や予算が削られ、結局は自らの首を絞めるだけとする自己保身だ。

 本来なら官僚のサボタージュを厳しく戒めるべき閣僚たちからも、前向きの発言はほとんど聞かれない。事態を重く見た担当大臣の増田寛也総務相が、関係閣僚との直談判に乗り出したはいいが、こちらも政治家大臣でない悲しさで、迫力不足は否めない。

 官僚、政治家、国民(有権者)はグーチョキパーの関係とされてきた。官僚は「国民には高飛車だが政治家には弱い」というわけだ。が、それも過去の話。政治家(閣僚)は今や、すっかり官僚の下僕に成り下がった。

 言うことを聞かない官僚や閣僚は、職務怠慢で首をすげ替えるほかない。公務員制度改革も然(しか)り。本気で改革を語るのなら、それぐらいはやってほしい。「まじめにやれ」と言いたい相手は官僚だけではないのである。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/19 08:24】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
いっそ管理職以上の官僚の首を全部切って、新たに人材を徴収したほうがいいんでは?(爆)
官僚の業務上横領や贈収賄などは国家反逆罪として重罪にするとか、税金の無駄遣いで国家に与えた損失はすべて返済させるとかやらないと体質は変わらないかと(爆爆)>見せしめに

No title
ヘタレオヤヂ
duca-meさんいらっしゃい。
もう完全に腐敗しきってゾンビになっていますよね。
強烈なカンフル剤は議員立法によるduca-meさんのおっしゃるような罰則規定しかないと思うんですが、誰が出来るやら。

コメントを閉じる▲
 日本のハイパーレスキュー隊の持つ救助技術はそうとうハイレベルな物らしいし、中国の救助隊よりははるかに経験豊富な事は、私も地元の中越地震の際間近に見させてもらって容易に想像できる。
 それを見てではないと思うが、中国のネット界では日本に対する感謝の意が渦巻いているらしい。

 私は7年ほど前に中国に行って来て持った感想は、無尽蔵にある安い労働力に対し、世界の資本が集中した結果、あまりにも短期間に経済発展を遂げ、格差や環境を置いてけぼりにして来た国。
 世界最大の人民、しかも多民族国家の人心掌握に手っ取り早く反日を利用して今日まで来てしまった国。
 という事だと言わずもがなだが再確認する。

 当然いびつな部分がいたるところに存在する。
 観光客を圧倒する上海大空港の売店のショーケースの最前列には、電動ディルドウが恥ずかしげも無く飾ってあったし。
 郊外の空港から市内に入る境界の付近では、信じられないほどの量のビニール袋が風に舞っていた。

 かつて香港映画の影響やシルクロードの紹介で中国ブームが起きた事があったが、私も4000年の歴史には少なからず興味を覚えたし、一度は行ってみたい国だとは思っていたが、江沢民の頃からだろうか、前述の反日が浸透したり、このブログでも再三に渡り取り上げている、中国の負の部分を見ると、今はトテモじゃないが良い国とは口が曲がっても言えないというのが現状だ。

 反日をやめ、環境や、人権に十分配慮し、中華思想を見直し、独裁から脱却、民主化を進めるほかに、その気持ちを払拭する方法は無い。

 従って、この下の記事の文末の『富坂氏は「これをどう発展させるかは、日本側にかかっている」と指摘している。』は、私は賛成はしない。あくまで中国次第だと言いたい。


 ZAKZAKより引用。
「反日」消えた? 救援隊派遣でネットに「謝謝」の嵐
震災が「反日」の壁砕く

中国の視線が集まるなか、外国の緊急救助隊として初めて現地入りした日本隊は早速、救命活動を開始した=16日午前、四川省青川県(共同、クリックで拡大)
 信じられない事態だ。犠牲者が5万人にのぼる恐れもある中国四川大地震で、外国として初めて日本の国際緊急援助隊が被災地入りしたが、中国のネットが「ありがとう、日本!」の書き込みであふれたのだ。チベット問題での国際的孤立から日本重視に移りたい政府。アニメなど日本文化の大量流入で「親日」の土壌があった民衆。だが、お互いにそれを表明することは「売国奴」を意味し、最大のタブーだった。それが未曾有の震災によって「反日」の壁が崩れ、歴史が動いた。

 ≪私は日本人が嫌いだった。かつて無数の中国人を殺した。でもそれは前の世代のこと。援助隊は人数こそ少ないが私はとても感謝したい。中日の永遠の友好関係に発展することを望む。日本の友よ、ありがとう≫。中国のニュースサイトへの書き込みだ。

 東京消防庁ハイパーレスキュー隊や海上保安庁特殊救難隊で構成された援助隊は16日未明に空路、四川省成都に入り、午前のうちに北に400キロの被害が激しい青川県に入った。「雨が降って水分があるので、生存者がいると信じている。地獄の状況だと覚悟している。1人でも多く救いたい」と隊員は語った。

 72時間という生死を分ける目安の時間を超えての投入となるが、ハイパー隊は3年半前の新潟中越地震でがけ崩れ現場から皆川優太君=当時(2)=を地震発生から93時間ぶりに助け出した実績があるだけに中国側の期待も高い。

 中国メディアは援助隊到着前から「阪神大震災などで豊富な経験があり、世界最先端の機器を携えやってくる」と大々的に報道。≪ただ、ただ、感謝している≫≪なんでもっと早く呼ばなかった。彼らの経験はすごい≫≪ずっと日本に偏見があったが、日本人はいい人だ≫とネットの書き込みが相次いだ。

 騒ぎには予兆があった。地震直後から中国人の間で「なんで経験豊富な日本の部隊に派遣を要請しないんだ」という声が出た。日本が5億円の支援を表明すると「もう歴史なんて言い出すべきじゃない」「未来志向だ」との意見まで出た。

 政府は胡錦濤主席の訪日前後からチベット問題での日本人の好意的な声を大きく報道させるなど、友好ムードを醸成しようとしてきたが、ジャーナリストの富坂聰氏は「政府の支援要請前に民衆側からここまで思い切った意見が出るとは驚いた。こんなこと言っても大丈夫かと思った。政府にとっては嬉しい誤算では」と話す。靖国問題やガス田開発問題があり、対処を間違ったら国民から売国奴扱いされかねなかったからだ。

 国民側も同じ。20、30代の大半は海賊版の日本アニメを見たり、ゲームをして育ち、日本に憧れを持つ者が少なくなかったが、親日的なことをにおわすと袋叩きにされた。特に震災地域は日中戦争で重慶爆撃を経験、最も反日感情が強い地域とされ、日の丸部隊の活躍は想像外だった。軍が救助活動を主導しており、援助隊受け入れには軍部が難色を示していたともいう。

 それが一気に受け入れに動いたのは道路の復旧さえ進められないほどの救助活動での軍の失態で、現地で指揮する温家宝首相は「民に養われていることを分かっているのか!」と軍幹部を面罵したという。

 今回の動きは国民意識を固めるため、戦後60年以上、共産党政権が堅持してきた「反日」放棄の兆しをうかがわせており、富坂氏は「これをどう発展させるかは、日本側にかかっている」と指摘している。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/18 08:20】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
えーっとぉ・・・
私の知っているものとはえらく違うんですが・・・(^^;)

<以下引用>

【日本援助隊捜索に「ちょっと遅すぎたか」】
ttp://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20080516-360701.html

日本人救助チーム派遣に対する中国人達のコメント
ttp://blogs.yahoo.co.jp/saigo_masayoshi/8593935.html

网易新疆石河子市网友(222.81.*.*) 的原?:
千万不是来?地?的,因?那里的地理?境至今是个迷

地図を調査するために来るでしょう、あそこの地理環境が今まで謎であるから。

网易广?省?莞市网友(59.37.*.*) 的原?:
是??走在一起,因?日本一定被中国所?,我也很想在?京去体?日本当年在南京的感?!!

勿論日本は中国に近寄るべきです、日本はきっと中国に滅亡されるので。私は東京で
当時日本人が南京での感じを体験したい!!

网易北京市海淀区网友(221.223.*.*) 的原?:
血?只能用血来?,也没人稀罕它的几个??日元,中国人也不需要它拿个日?来?乖

血の債務は血で償うべきです。ごみのような円は価値がない。それに中国は日本が円で
利口ぶるのは要らない

网易山?省青?市网友(124.135.*.*) 的原?:
?是他????的,老子不会感激,但是仇恨不是金?可以抹去的,老子照?痛恨日本人!

金は彼らがくれるべきです。でも私は感謝しません。それに金は憎しみが除去で

<引用終了>

95%が上記のようなコメで、親日のコメは5%程度だそうです。
その5%を取り上げて「溢れる書き込み」とは・・・
それに、「中国が支援を断った」 から 「中国が何度も要請して、やっと日本がきてくれた」 に、すでに変わってるらしいですよ(爆)>中国国内の報道は

No title
ヘタレオヤヂ
やっぱりそうでしたか・・。
地球市民的ヘイワボケサヨクが、「とにかく日本が擦り寄れ」というための記事なんですな。

コメントを閉じる▲
 胡錦濤国家主席を迎えての朝食会の席上、きっちりと「物申した」のは安倍前総理だけだった。

 事務方レベルで調整済みだからトップ同士はにこにこしていれば良い。
 あえて問題を取りざたする必要は無い。
 ・・・という所なんでしょうね、ほとんどの政治家はこういう時は「オタメゴカシ」に見えてしまう。
 本当の信頼関係なんてのはなかなか簡単に築くなんて訳には行かないんでしょうが、それでも言うべきことはきちんと言うスタンスでいてもらわないと、国民の側からは「何もしないヤツ」ということになります。
 今までは小泉さんを除くとみーんなそんな感じ。
 国民の方を見ていない証拠です。
 安倍さんは、辞任劇は無様だったが、すこーし見直した。

 以下引用です。
「無事釈放を…」安倍前首相発言で緊張走る 主席と歴代首相との朝食会 (1/3ページ)
2008.5.8 18:28  産経ニュース

朝食会に臨む(左から)海部元首相、森元首相、中国の胡錦濤国家主席、中曽根元首相、安倍前首相=8日午前、東京都内のホテル 中国の胡錦濤国家主席と中曽根康弘、海部俊樹、森喜朗、安倍晋三の歴代首相4人との朝食会が8日朝、東京都千代田区のホテルニューオータニで開かれた。89歳と最年長の中曽根氏が主宰し、和やかな友好ムードが演出されたが、安倍氏が中国側が神経をとがらせているチベットやウイグルの人権問題を指摘したことで、一時緊迫する場面もあった。出席者らの証言から、その様子を再現する。

 朝食会は午前8時からの約1時間で、会場の日本料理屋入り口では中曽根氏らが出迎えた。計6回の靖国神社参拝をめぐり、中国側と対立した小泉純一郎元首相は「おれが行ったら、胡主席は来ないんじゃないか」と周囲に漏らしており、姿を見せなかった。

 「みなさんとお会いできるチャンスを得て大変うれしい。このように一堂に会するのは初めてであり、かなり創造的な形だ」

 胡主席はにこやかに謝意を表明し、中曽根氏の正面の席に着いた。タケノコ、マグロのづけ、銀ダラ西京焼き、しじみ汁…と旺盛な食欲でたいらげたが、「さすがにおかわりはしなかった」(海部氏)という。

 中曽根氏は「今まで日中関係は必ずしも良好ではなかったが、7日の日中共同声明により新しい展開が可能になるだろう」と胡主席来日の成果を高く評価。海部氏は東シナ海ガス田問題について「だんだんよい方向で進んでいるようなので、ぜひその方向で進めてほしい」と要請した。

 こうした会場の「緩い空気」(出席者)が一変したのは、続いて安倍氏がこう発言してからだ。

 「お互い国が違うので、利益がぶつかることもあるが、戦略的互恵関係の構築に向け、相互訪問を途絶えさせない関係をつくっていくことが重要だ」

 これは、小泉氏の靖国参拝をめぐり中国側が首脳交流を途絶えさせたことを暗に批判したものだった。安倍氏はその上で、「チベットの人権状況を憂慮している。五輪開催によって、チベットの人権状況がよくなるのだという結果を生み出さなければならない」と指摘した。

 会場には緊張感が走り、出席者はみな一様に黙り込んだが、安倍氏はさらにウイグル問題にも言及した。東大に留学中の平成10年の一時帰国中、国家分裂を扇動したとして中国に逮捕されたトフティ・テュニヤズさんについて「彼の奥さん、家族は日本にいる。無事釈放されることを希望する」と求めたのだ。

 「私はその件は知らないので、正しい法執行が行われているか調べる」

 胡主席は、こう返答したが、チベット問題については触れようとしなかった。

 安倍氏の発言で生じた気まずい雰囲気を修復しようと動いたのが森氏だった。北京五輪について「中国はメダルをたくさん取る作戦でくるのでしょうね」と水を向け、胡主席の笑顔を引き出した。
abe

 朝食会での安倍晋三前首相の発言要旨は次の通り。

 戦略的互恵関係の構築に向け。相互訪問を途絶えさせない関係をつくっていくことが重要だ。国が違えば利益がぶつかることがあるが、お互いの安定的関係が両国に利益をもたらすのが戦略的互恵関係だ。問題があるからこそ、首脳が会わなければならない。

 私が小学生のころに日本で東京五輪があった。そのときの高揚感、世界に認められたという達成感は日本に対する誇りにつながった。中国も今、そういうムードにあるのだろう。その中で、チベットの人権問題について憂慮している。ダライ・ラマ側との対話再開は評価するが、同時に、五輪開催によってチベットの人権状況がよくなったという結果を生み出さなければならない。そうなることを強く望んでいる。

 これはチベットではなくウイグルの件だが、日本の東大に留学していたトフティ・テュニヤズさんが、研究のため中国に一時帰国した際に逮捕され、11年が経過している。彼の奥さん、家族は日本にいる。無事釈放され、日本に帰ってくることを希望する。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/17 18:52】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
安倍ちゃんはちゃんとやろうとしてたんだけどねぇ・・・(-_-;)>マスコミと野党の「イジメ」に耐えられず・・・

No title
ヘタレオヤヂ
duca-meさんいらっしゃい。
やっぱり坊ちゃんだったからでしょうかねー。
福田さんなんかと違い次々と法案は決めていったみたいですがね。

コメントを閉じる▲
 なんか得意げに鯨肉を持ち上げ、鬼の首でもとったような顔で報道されていたグリーンピースの日本代表だかなんだか知らないが、どうやらその肉は盗んだ物らしい??

 あの捕鯨反対を唱えて世界中で大迷惑をかけている団体は嫌いだなー。
 鯨がどうしょうもなく好きな連中だったり、捕鯨反対を唱えるとどこかからお金がもらえるんでホントは鯨なんかどうでも良いんだけどヤメラレナイ、という連中なんだよなー。

 いかにも自分達は「信念に基づいて正しいことをやっている」というウソ臭い感じがいやだなー。
 だったら何をやっても良いのか?
 その辺の中国の「愛国無罪」的感じが大嫌いだ!


 引用です。
宅配鯨肉紛失はグリーンピースの窃盗? 西濃運輸が青森県警に被害届
2008.5.16 20:00  産経ニュース


荷物が持ち出された西濃運輸青森支店=16日午後、青森市野内菊川 日本の調査捕鯨船「日新丸」の乗組員が鯨肉を横領したとして、環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」(GP)が東京地検に告発状を提出した問題で、乗組員の荷物を扱った「西濃運輸」(岐阜県大垣市)が16日、鯨肉の入った荷物1個をGPに盗まれた疑いがあるとして、青森県警に被害届を提出した。

 西濃運輸によると、被害に遭ったのは、乗組員が15日に東京港から北海道函館市の自宅に送った段ボール箱4箱のうち1箱。中には鯨肉などが入っていた。16日午前8時半過ぎ、青森に到着、函館行きのトラックに積み込む際、紛失に気づいた。

 同社は配送ミスの可能性もあるとみて調べていたが、GPが15日の記者会見で送り主の了承を得ずに入手したと発表。「(乗組員の)横領行為の証拠として提出するためで、違法性はない」と主張している。

 また、調査捕鯨を担当した共同船舶は「明らかな窃盗行為で、法的手段を含め対応をする」としており、週明けにも今後の対応を協議する。


 ↓その得意げな顔は見たくないから追加記事です。

 お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
お願いします。  人(_ _ )タノンマス
捕鯨調査船が鯨肉持ち帰り? グリーンピースが告発状
2008.5.15 14:41 産経ニュース

kujira

調査船乗組員の鯨肉問題で、“証拠”の鯨肉を手に説明するグリーンピース・ジャパンの男性=15日、千代田区 環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」は15日、日本の調査捕鯨船「日新丸」が調査捕鯨で捕獲した鯨肉を個人的に持ち帰った疑いがあるとして、同船の乗組員12人に対する業務上横領罪での告発状を東京地検に提出した。これを受け、水産庁も不正な持ち出しがなかったか、実態調査に乗り出す方針を固めた。

 12人は、日本鯨類研究所から調査捕鯨の委託を受けた船舶貸船会社「共同船舶」(東京都中央区)の乗組員。

 グリーンピース・ジャパンによると、4月15日に東京港に帰港した同船から発送された荷物を追跡したところ、乗組員1人が青森市内の自宅あてに送った段ボールから、鯨ベーコンに使われる「畝須(うねす)」と呼ばれる部位23・5キロが塩漬けの状態で見つかった。市場価格は11-35万円相当の高級品という。さらに、最低47箱の荷物に鯨肉が入れられ、12人の乗組員の自宅に送られた疑いがあるとしている。

 同団体は配送所から、乗組員の了解を得ずに荷物をを持ち出し開封していたが、「横領行為の証拠を入手するためで違法性はない」などと主張している。

 一方、日本鯨類研究所によると、調査捕鯨船の乗組員は「土産」として1人最大で約7-8キロの鯨肉を、無償で持ち帰ることができる。石川創・調査部次長は「鯨肉は船内の施錠された冷凍庫で厳重に保管されており、勝手な持ち出しは不可能だ。船内は狭く隠すスペースもない」とする。

 共同船舶では「勝手に段ボールを開けたことは盗みであり、許されない」と、グリーンピース・ジャパンの行為を強く非難している。


追記を閉じる▲

胸焼けが苦しい逆流性食道炎でお悩みの方、薬を飲まずに症状を和らげる医師も勧める方法

人(_ _ )・・アリガタヤ 気に入って頂けましたらお願いします。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村
にほんブログ村   q・・(゚Д゚ )ボチットナ

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/17 08:41】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
この理論でいけば、証拠を入手するためなら人殺しもいとわず・・・ってことになりませんかね?(爆)
そもそも、被害者はどこにいるの?(゜_。)?>鯨肉とられた人は誰?

No title
ヘタレオヤヂ
従事者が、ある程度先行利益を得る事は良くある話です。
私は多少儲けようが違和感は感じないですね。

運送屋が被害届という辺りが、世論を慮った感じがします。
堂々と主張しても良いような気がしますが・・。

コメントを閉じる▲
 今年の減反率は史上最も厳しいと言うのに、手のひらを返すように、いや他人事のようになんと言う言い草だ(怒)

 グローバル化の名の下に工業製品の輸出の見返り的にウルグアイラウンドを受け入れ、何百年も生かさず殺さずに続けてきた農政は一気に百姓に背を向け、「瑞穂の国」は未曾有の危機を迎えようとしている。

 折からのマネーゲームより生じた石油高騰が、世界的な穀物不足に拍車をかけている。
 さらに、中国で起きた大地震による世界的食糧事情に対する影響も大きく懸念されるところだ。

 しかし、現農政は全く先が見えない。
 減反による減産、さらに下がり続ける米価に、壊滅的な農業離れが起きようとしている。

 一旦耕作を放棄した農地は一朝一夕には復活はしない、あまつさえ農産品は早くとも半年サイクル、通常は一年サイクルだ。いきなり不足だと言われてもホレッというわけには行かない。
 
 現状に即し、臨機応変には対応できないのが農業だ。
 そこを踏まえ最も現実的、効果的な農政はいったい誰ができると言うのだ?
 内閣組閣時もそうだった、農水大臣に明確なビジョンのある人が就任したわけでなく、イヤイヤながら大臣になったような人ばかりではないか。

 もうね百姓はいじけちゃってますよ。
 欧米の農業は国の要とばかり手厚く保護されていると言うじゃあありませんか。
 熱意のある政策を強く期待します。

nou

 引用です。
農業白書:食料事情悪化で国内産の積極活用訴え
 政府は16日、07年度の食料・農業・農村白書を閣議決定した。中国など新興国の食料需要増大やバイオ燃料ブームで世界の食料事情が悪化する中、「食料の安定供給システムの確立」が重要な国家的課題として、食料自給率を高めるために国内農産物の積極的活用の必要性を訴えた。

 白書では、トウモロコシや大豆の国際価格が過去最高水準まで高騰し、国内の食品価格の値上がりを引き起こしている実態を紹介。また、トウモロコシなどを使った飼料が値上がりし、畜産業にも大きな打撃を与えると懸念を示した。

 また、世界的な食料需要の増加に対応するため、米国やカナダが収穫量が高い遺伝子組み換えの穀物の生産を優先しており、非遺伝子組み換え作物の需要が高い日本は安定確保がより難しくなる危険性に言及した。

 日本の食料自給率(カロリーベース)は65年度の73%から、06年度は39%まで低下している。自給率向上のため農水省は民間と連携し、米粉の活用などによるコメの消費拡大を重点的に進めるとしている。【工藤昭久】

毎日新聞 2008年5月16日 10時39分

お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
お願いします。  人(_ _ )タノンマス

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/16 12:20】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
米から高濃度アルコールを作れば・・・(爆)>焼酎?
しかし、何とかならんもんですかねぇ・・・(-_-;)>減反政策

No title
ヘタレオヤヂ
duca-meさんありがとうございます。
大豆も麦もやっぱり米より実入りが少ないんですよ。
で、やっぱり米となるんですが、世界標準からみるとバカダカで、アルコールにしても安くはならない・・ということになっちゃうんですね・・。

コメントを閉じる▲
昭和39年、東京オリンピックのあった年ですが、6月に新潟地震があったんですね。で、10月にオリンピックでした。
 ちなみに新潟国体もその年で、オリンピックがあるため、従来の秋季大会を春に移して行い終了直後の地震だったように記憶しています。

 今回の中国の地震は規模が全然違います。
 中国のみならず、世界の対応を誤るととんでもない影響を後に及ぼす結果になり得ないとも限りません。
 中国国家としては、今後人心掌握が最も重要課題です。チベット問題VS北京オリンピックで世界世論からの バッシングを浴びてもここまで引っ張ってきたわけですが、今回の地震が大きな暴動に繋がらないとも限りません。
 最悪のシナリオはおそらく世界資本の引き上げにより、バブルの崩壊が考えられます。
 本来ソフトランディングさせるつもりだったのが急降下と言う事です。

 次に、世界的食糧不足の引き金に繋がる恐れがあると昨晩TV でやっておりましたが、ただでさえ穀物急騰の折、巨大中国の穀倉地帯が大打撃だった訳ですから、ただではすまないだろうと容易に想像できます。

 日本の支援隊が一番乗りはまあ良いニュースだったかもしれませんが、あらゆる次元で政府はしっかりとした対応をとってもらいたいものだと思います。

 引用です。
「ずさん建築責任者を極刑にせよ」 ZAKZAKより
中国大地震で政権批判噴出

 中国四川大地震で、新華社は15日、直接の被災者が1000万人を超え、九州の1.8倍相当の6万5000平方キロの地域が深刻な被害を受けたと伝えた。死者約1万5000人、少なくとも2万5000人が生き埋めのままだ。地方役人へのワイロ横行によるずさん建築が学校を倒壊させ、多くの子供が犠牲になった事態に、ネット上では「責任者を極刑にせよ」との批判が噴出している。聖火リレー妨害でも批判が政府に向かないよう巧みに「愛国」に誘導してきた胡錦濤政権だが、行政への反旗という最も恐れたパンドラの箱が開いてしまった。 

 「1人1本しかミネラルウオーターをもらえなかった」。がれきが広がる四川省都江堰市の被災男性は肩を落とした。

 中学校倒壊現場。がれきの下から子供の遺体が次々に搬出される。線香が手向けられ、弔いの爆竹が鳴る。泣き疲れ、呆然とした母親らがその貴重なミネラルウオーターでわが子の体を洗う。同じ光景が何度も何度も繰り返された。

 まるで地獄。水のペットボトルや援助物資をめぐって殴り合う住民の姿も各所でみられた。「なんで政府は助けてくれない」。被災者は口々に支援の遅れをなじった。

 省都の成都では「化学工場から毒が流れ、水道水が汚染された」というウワサが駆けめぐった。人々は水を買いに店に殺到し、パニック状態になった。ネットがもとのデマだった。

 中国は、実は震災のかなり以前から深刻な水不足に悩まされていた。使える水は世界平均の3分の1以下。北京五輪を前に北京や食糧基地の北部への水供給が優先され、四川などの改善は後回しにされた。

 唯一、政府に幸いしたのは、チベット騒乱を受け、四川で実施される聖火リレーに備え、武装警察の大部隊を被災地周辺に配備していたことだ。この部隊が救助活動に威力を発揮した。

 温家宝首相は震災現場の激励に飛び回る。ときに幹部をしかりとばす姿が報道され、現場に向かう途上、不安げな少女2人をしっかり抱き、「皆さんの苦しみはわれわれの苦しみです」と訴えるシーンが繰り返しテレビに流れた。緻密に計算されたかのような構図。

 人民日報は、党がメディアに軍や警察の活躍と感動的な場面を強く宣伝するよう指示した事実を報じた。既存メディアだけでなく、大手サイトまで「軍、警察の活躍」「感動場面」のスレッドで埋め尽くされた。

 だが、一般ユーザーからは、これまで暴動のとできさえ見られなかった痛烈な行政批判が出現した。

 以下「学校と病院は一番もろい」 ↓
 ≪中国では学校と病院を一番もろく作っている≫≪役人がワイロを取ったことによるオカラ工事が倒壊を招いた≫≪校舎を建てた行政責任者を極刑にせよ≫≪児童、生徒の親たちは立ち上がれ≫

 オカラ工事とは豆腐のオカラのようにスカスカにした手抜き工事のこと。「公共施設では工事を請け負うため、地方役人へワイロを贈る。莫大なワイロを捻出するため、信じられない手抜きが横行する。その現実がはっきり突き付けられた」とジャーナリストの富坂聰氏は説明。「政府がいくら愛国に音頭を取っても身近な行政が腐っていることを知っており、批判は止まらなくなり、行政システムに向かい始めている」と指摘する。

 役人の汚職は中国近代化の最大の障害で、胡政権は上海市のトップを汚職で逮捕するなど撲滅に乗り出し、積極的に情報を開示してきた。人々は汚職の深刻さを知ることとなるが、皮肉にも震災を契機に批判の刃が政府に向いたのだ。

 ≪泣いている人の横で五輪を祝えるのか≫。チベット騒乱でも揺るがなかった五輪開催の中止を求める声も噴出。≪金持ちの高級住宅地は被害を受けなかった。貧乏人は死んでもいいということだ≫と格差を訴える声も目立つ。≪〇〇社長は、富豪なのに募金していない≫と名指しで資産家を個人攻撃する書き込みまであった。

 富坂氏は「政府は物価の統制に失敗しており、庶民は未来への不安があった。このまま不安が広がれば強盗など短絡的犯罪が横行、秩序が保てなくなる恐れがある」と話す。それを予感させるように「震災募金」を装った振り込め詐欺が横行、2人が処分された。

 「持てる者か、持たざる者か、政府がどちらに味方するかに掛かっている。ただ、ポーズで持たざる者の側に立てても市場経済がこれだけ進んだなか、実際に政策で救済するのは難しい。胡政権は非常に困難な分岐点に立たされている」と富坂氏は危惧する

お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
お願いします。  人(_ _ )タノンマス


追記を閉じる▲

胸焼けが苦しい逆流性食道炎でお悩みの方、薬を飲まずに症状を和らげる医師も勧める方法

人(_ _ )・・アリガタヤ 気に入って頂けましたらお願いします。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村
にほんブログ村   q・・(゚Д゚ )ボチットナ

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/05/16 09:19】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
まず、基本的に日本と違いますね。>震災後の民の意識
かたや協力して乗り切ろうとする国民、かたや我がよければ・・・の国民。
それに手抜き工事も大陸規模ですか!?(爆)

下衆の勘繰りですが・・・
今回の被害者の大多数は少数民族(≠漢民族)なので、当局も本腰を入れてないのではないかと・・・>救護活動

No title
ヘタレオヤヂ
たしかに。
あんまりこんな言い方ばっかりしたくはないんですが、やはり民度が低いとしか言えないですね。

duca-meさんの下段は、ありえる話ですね・・。

コメントを閉じる▲