自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 日本のマスコミだってねたまにゃーはじけて、変なことを書いたりすることもあるんだろうな、なんてね、寛大な気持ちでいた時もありますよ。
 でもね、先日のアサヒといい、マイニチといい、酷い物ですね。
 この動画みると、腹立ちますよ!



 お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
 お願いします。  人(_ _ )タノンマス

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/30 09:41】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
釣りで無いとすれば・・・

やはりね、こういった悪意を感じさせるマスコミには厳罰を持って望むしか・・・(-_-;)>日本国として

No title
おっさん
こう・・なんていうか・・ご自分の姿が客観的に見えていないんでしょうね。痛いし、怖い。 です。

コメントを閉じる▲
日本人への言論弾圧反対!!


『フリージャパン!!』

 日曜日、雨降りで外へも出ず、本は読みつくしたのと、ゆっくり読みたいのとで、該当なし。
 でかけるのは億劫。
 ホントは山に行って「盆栽ねた」でも採って来ようかな・・・なんて思っていましたが。
 そう、雨の日に上下カッパで山の中を歩くのはけっこう気持ちが良いんです。
 そんなに暑くないしね、虫も、雨だと少ないですから、ズンズン行けます。

 で、結局は晴耕雨ネット、でした。
 ランキング上位のブログさんを閲覧していましたら冒頭の文字が眼に入りました。

 ああそうか、今の日本は弾圧されていて好きなことが言えない状態なんだ、と気付きましたね。

 中国韓国アメリカ。
 戦勝国と戦敗国の歴史をはっきりと引きずっています。
 ありもしない従軍慰安婦の問題。
 捏造された南京大虐殺。
 戦後に創り上げられたモノガタリを上手く利用されて、多額の銭取られたり。

 国の礎になった祖先の参拝すらままならず。

 爆弾投下で何十万人の民間人を殺されても、
  「悪かった日本」
 そういうことにしておきたいアメリカ。

 その象徴にされている沖縄。
 
 更に、まるで資源のないこの国がグローバリズムに晒され、エネルギーや食糧の保証の為、常にぐうの音が出ないようにされてしまっている。
 
 自国の文化も守れないような状況ですからね。
 文化どころか、もっとも大事な教育の教科書すら、他国の顔色を伺わなければならない。

 極貧の北朝鮮に対してすら、圧倒的経済優位でいても、腰が引けている外務省のせいか、やはり核が怖いのか、拉致被害者数人の奪還の道筋すら付けらんない。

 手足と頭引っ込めてひっくり返されたカメが、「カンキョー、カンキョー」とだけ叫んでいるように見えてしまいました。
 何とかしましょうよ。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/30 08:22】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
え~、ひっくり返ったカメです(笑)

「侵略戦争」といっているのは欧米諸国と特定アジア地域のみですから(爆)>あの大戦で日本はどの国を侵略したのか?
日本のミスはアメリカと戦闘することを選んだことではないかと(爆爆)>米国はアジアに植民地も持ってなかったし

旧日本軍が展開した国の教科書を見てみたいですね。>インドとか

No title
おっさん
カメさんありがとうございます。

フィリピンとかは、アメリカでなく、日本に占領されていれば、今は台湾みたいになっていたかもしれない・・なんていう意見もあるみたいですね。

コメントを閉じる▲
 ユーチューブ。
 ものすごい傑作が時々あります。
 今、再生回数急上昇。
 テレビのボクシングを見て、大興奮でネコパンチ。


ランキングに参加してます。押してやって頂けると、モノスゴク嬉しいです。
タノンマス・・人(_ _ )・・アリガタヤ

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/29 18:36】 | エンターティメント
トラックバック(0) |

No title
duca-me
和みますなぁ♪(´ー`)ホノボノ

No title
おっさん
このネコに美形のメスネコ見せたらどうなりますかね・・って、オスかメスかワカランモンね。

コメントを閉じる▲
 まだ罪が確定していないが、やった事が誰がどこから見ても明確に有罪。と言うのはけっこうありますね。
 中でもこの「騒音おばさん」は、誰から見てもお近づきにはなりたくないですね。
 時として、まだ容疑者をブログであげつらうと、リベラルの方から「まだ有罪と決っていないんだからソリャーおかしいだろ。」なんてツッコミがあったりしますが、このオバハンの件ではそれもないと思います。
 
 公判中の様子が記事に出ていますが、(続編もどうぞ)少しぐらいは殊勝にしているのかなと思いきや、検察はおろか判事にまで食って掛かるようなご様子で、どんな育ち方をすればこんな風になるのか、またどうしてこんな人がちゃんとお金を稼いで、世の中に成り立っているのが非常に不思議です。
 (あの顔は思い出すのもヤダネェ)


産経ニュースより引用
【法廷から】隣人に「死ね、コラ」?“騒音おばさん”、法廷でCD-ROM再生され… (1/3ページ)
2008.6.29 17:27

このニュースのトピックス:法廷から
 「死ね、コラ」「なめとんのか」「殺されたいんか」…。大阪府吹田市の住宅街で隣人に暴言を吐き続け、暴力行為法違反(脅迫)の罪に問われた被告の女(50)の公判が24日、大阪地裁で開かれ、被告人質問を傍聴した。

 昨年9月の逮捕当時、“迷惑おばさん”や“騒音おばさん”などと報道された被告は今、無罪を主張している。

 この日も検察官の質問に「覚えていません」と繰り返し、真っ向から対決する姿勢をみせた被告に対し、裁判官は被害者が暴言を録音したCD-ROMを再生した。

 「これ、だれの声だか分かりますか」。“動かぬ証拠”を突きつけられた被告の反応は…。

   × × ×

 冒頭陳述などによると、被告は平成4年に吹田市に夫とともに転居してきた。トラブルが始まったのは約3年後。被告が隣の住人に「外壁を傷つけられた」「ゴミを投げ込まれた」と言いがかりをつけるようになった。

 言いがかりはその後ひどくなり、別の隣人には犬が鳴いてもいないのに「犬がうるさい」と怒鳴りつけ、これをいさめた別の住人にも「お前らバカじゃないのか」などと怒号。早朝から金属製のボウルを打ち鳴らす騒音を立てることもあった。

 最初の数年間は言いがかりレベルにとどまっていたため住人らも我慢していたが、その後、被告の暴言と騒音はエスカレートした。

引用終わり 続編もどうぞ。

 お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
 お願いします。  人(_ _ )タノンマス
 昨年ごろから「死ね」「殺す」など言葉が過激に。たまりかねた住人らはノートに被告の言動をメモして録音も始めた。昨年7月に警察に相談、被告は約2カ月後に逮捕された。

   × × ×

 24日の公判では、被告人質問が行われた。

 検察官「あなたは起訴事実にある昨年8月25日、帰宅した際何を」

 被告「覚えていません」

 検察官「その日何をしていたのか」

 被告「途中までは覚えてますけど、あとは覚えてません」

 検察官「午後3時35分まで仕事で、仕事から帰る途中だったはずですよね」

 被告「覚えてないんですよ。何度も言わせないでください」

 検察官の執拗(しつよう)な質問に被告はいらだった様子で声を荒らげた。それでも検察官は粘り強く尋問を続けた。

 検察官「だれかに会うとかも」

 被告「覚えてません」

 検察官「『死ね』とか言ってませんか」

 被告「先に言ってません」

 検察官「先にってどういうこと」

 被告「間違っただけです」

 検察官「では言ってないってことですか」

 被告「覚えてません」

 検察官「住人に『死ね』と」

 被告「ありません。一度も」

 検察官「(検察官作成の)供述調書を示します。住人に『殺されたいんか』と言ったと。こんな風になってますけど。ここに判押してありますね」

 被告「早く帰りたかったからです。20日も勾留(こうりゅう)されて攻撃されて、判断できる状態じゃなかった」


 検察官「(供述調書を)読み聞かせられたんじゃないですか」

 被告「全部聞いていません。言ってもないことをパソコンで勝手に書き換えたんじゃないですか。そちら(検察側)に問題があるんじゃないですか。犯人に仕立てあげようとしたじゃないですか」

 感情が高ぶるのか、被告は検察官の質問を遮って答えることが多く、裁判官から何度も注意を受けた。だが弁護側の質問では一転、取り調べのことを聞かれると、「もう辛くて死にたいと思いました」と泣き出した。

   × × ×

 裁判官の質問に移った。

 裁判官「第2回公判で被害者から提出されたCD-ROMを再生しましたが、その声を覚えていますか」

 被告「覚えてません」

 裁判官「今から再生します。思いだしてもらいたいんですけど」

 被告「思いだしたくないので拒否します」

 裁判官「でも再生します。聞いてからもう一度聞きます。答えたくなければいいですから」

 用意されたパソコンでCD-ROMが再生されると、静まり返った法廷内に激しい金属音と「殺したろか」「痛い目にあわせたる」などと叫ぶ女性のかん高い声が響き渡った。

 CD-ROMの声は、法廷で聞く被告の声と酷似していた。傍聴人の多くもそう思ったに違いない。

 約5分間の再生が終わると、裁判官が再び被告に質問した。

 裁判官「だれの声だか分かりますか」

 数秒間の沈黙の後、小さな声で被告が答えた。

 被告「分かりません」

 裁判官「…。では、質問を終わります」

 この日の公判はあっけなく閉廷した。

 検察官の質問にはけんか腰、弁護人の質問には「女の涙」。変幻自在に態度を変え、暴言の存在については最後まで「知らぬ存ぜぬ」で押し通した被告。検察側は次回の8月5日、論告求刑を行う。(津田大資)


追記を閉じる▲

胸焼けが苦しい逆流性食道炎でお悩みの方、薬を飲まずに症状を和らげる医師も勧める方法

人(_ _ )・・アリガタヤ 気に入って頂けましたらお願いします。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村
にほんブログ村   q・・(゚Д゚ )ボチットナ

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/29 18:27】 | バラエティ
トラックバック(0) |

No title
duca-me
いやもうね、まともな公判になるなんて端から思えないわけで(爆)
自己中・我侭の極みですもん(爆爆)>犯行理由を含めて
ただ、この人がそうならざるを得なかった環境っていうのは解析する必要があるのでは?(核爆)>サンプルとして

No title
おっさん
「お引越し!お引越し!さっさとひっこーし!」
って耳に残っています。(ノД`)
>サンプルとして解析 (゚д゚)/サンセー

コメントを閉じる▲
 時として「積読(つんどく)」である。
 かつて、「ああ買っておけば良かった」と悔やまれる本が時々あった。(谷川真理写真集トカ←アフォー)
 なので、よほど値の張るものでなければ、とりあえずは買ってしまうことにしておく。
 なんやかんやでとうとう蔵書5000冊以上になってしまった。(タイハンハマンガ←アフォー)
 
 先日買って、枕元に置いといたんだが、読む順番が回ってきた。(私は読書はほとんど布団の中)
 年と共にこの時期、非常に早起きだ。4時ごろ目が覚めてしまって読み始めた。

 養老猛と宮崎駿の対談本である。
 人生の大先輩、それも本当の意味でのオピニオンリーダーであり、方や東大医学部出身の解剖学者でありながら、人体内外部に渡り独自の解析をされた本が馬鹿売れ。
 一躍売れっ子物書きに。虫オタクの養老氏。

 宮崎氏は言わずと知れた、日本のアニメを文化として世界に知らしめた張本人。

 この二人の考え方ははたしてどうなのか、ものすごく興味があった。
 特に、トレンドという言葉は使いたくないが、時代に合った創作、製作され大ヒットしたエンターテイメントを持つ二人が、その実は非常に個性的かつマイノリティー的な考え方を持っているの感じたからである。
 
 まだ最後まで読んでないが、四分の一ほど読んで、「あーこの本を買ってよかった」と思った。
 田舎暮らしに誇りを持ち、あまりにもバーチャル化が進み利便性が増して、すべてが想定内になるように画策している現代社会に対し危機感を持つ私にとっては、誠に良いことばっかりが書いてある。
 表紙や巻頭に宮崎氏のイラストによる、想定外の都市づくりもまた、楽しましてくれる。
 
 宮崎氏は、アニメの作風から、てっきり戦後教育ガチガチの平和主義者で頭固いんじゃないかな、なんて少し思っていたのだが、「生きていくための武装に欠けている」とか「小さいうちに火とかナイフとか使えるようになっているのが良い」なーんて嬉しい話がポンポン出てくる。

 本の帯にはこうある。
 宮崎氏「人生そうたいしたことは起こらないって決めて生きればずいぶん気がラクですよ。それでも生きるに値する事ってあるんです」
 養老氏「どうしてどうして『お先真っ暗』でいいじゃないですか。だからこの世は面白いんですよ。

 さすが達観されているお二人ならではのお言葉だが、読み進めていくと、この言葉が深くしみて来るのが判る。

 一気に読んでしまうのが惜しい本との出逢いは時々あるが、この本も正にそれだ。
 ゆっくり読む愛蔵本になった。
 aizou

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/28 15:47】 | エンターティメント
トラックバック(0) |

No title
duca-me
φ(.. )メモメモ

No title
おっさん
マジ、お勧めです。

コメントを閉じる▲
山拓、ばっかじゃねーの!
この一連の流れ、米国は金がないが、ブッシュの花道が欲しい、ライスとヒルはそれで東奔西走してなんとか「爆破ショー」までこぎつけた。
あとは、日本の与党さえ納得させられれば、経済解除の名目で円借款が期待できる・・ってね。
をい!凸(゚皿゚メ)(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァ!!
そんな簡単に行くかよ!
国民をなめるんじゃネェ!
(日本も北朝をテロ国家と言いながら、朝鮮総連手付かずですからネェ、みっともねー)
山拓、お約束のようなコメント、アフォー丸出し。

引用です。
安倍氏、テロ指定解除「残念」=山崎氏は評価-自民
(時事通信社 - 06月27日 21:01)


 自民党の安倍晋三前首相は27日、米国が北朝鮮のテロ支援国指定解除手続きに着手したことについて「拉致問題を解決しなければ国際社会は決して迎え入れないという意思を示していく必要があったので、大変残念だ」と述べた。その上で、ブッシュ米大統領が拉致問題を「決して忘れない」と表明したことに関し「その言葉をしっかり実行してもらいたい」と求めた。

 また、北朝鮮による原子炉冷却塔の爆破については「すべての核兵器と核計画の放棄までは、途中経過にすぎない」と指摘した。

 拉致議連の平沼赳夫会長も指定解除について「拉致問題解決の有力なカードを失った」と指摘。福田康夫首相の姿勢に関し「(北朝鮮の核計画の申告では)肝心の核弾頭には触れられておらず、甘いんじゃないか」と批判した。

 一方、自民党の山崎拓前副総裁は核申告と指定解除について「核放棄を実現するための一環だ。肯定的に受け止めた方がいい」と評価した。3氏はそれぞれ都内で記者団の質問に答えた。 


 お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
 お願いします。  人(_ _ )タノンマス

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/27 22:49】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
「それがどうした!」と言いたい(爆)>茶番
問題のすり替えはもうゴメンですから(爆爆)

No title
おっさん
しかし北朝の引き伸ばしもここまででしょう。
しかし又別な無理難題を出してくるに決ってますよね。

コメントを閉じる▲
 「美味しんぼ」は単行本を100巻突破して、総売り上げ1億冊という超人気漫画だが、料理好きもあって、ずっと購読している。

 この雁屋氏の感覚は、すこし個性的だ。
 米つくりに関しては、私がよく書く「瑞穂の国の米つくり」の概念と一緒だ。
 他にも食育や、鯨に対しての考え方も、単なる食い物と捉えず、日本の一つの文化だという位置付けを明確に打ち出していて良いことだと思う。
 この一連の純日本的な考え方と「天皇」に対する考え方がずいぶんと違う。
 雁屋氏原作の漫画「日本人と天皇」の中身は正直酷いものだ。
 食文化をあれだけ礼賛しておきながら、日本文化の根幹に位置する「皇室」を否定している。
 あるいは日本文化を重要視しながら、近代史における日本の立ち位置に対しては非常にネガティブな感覚を持っている。

 私から見れば、やや歪んだ感性(あくまで主観です)の方から若者の「茶髪がどうの」と言われても説得力に乏しいような気がする。
 戦敗国の戦後教育が、そうさせてしまった。
 これからは日本人の誇りを取り戻そう。
 と唱えれば正解だったのかもしれない。
 モスクワ映画祭に赴いたたけしも、金髪だったが、私は違和感は感じなかった。
oisi


 引用です。
『美味しんぼ』雁屋哲 「茶髪、金髪何とかなりませんか」
2008/6/25
『美味しんぼ』の作者で知られる雁屋哲さんが2008年6月23日、自身のブログ「雁屋哲の美味しんぼ日記」で若者の茶髪・金髪について意見している。

「あの茶髪、金髪は何とかなりませんか」。こう主張する雁屋さんは、一時的な流行が定着しつつあることに不満で、嫌悪しているようだ。日本人には絶対に似合わないし、西洋人に馬鹿にされているのを知らないのか、と持論を展開。

さらに、書いているうちにヒートアップしてしまったのだろうか、茶髪・金髪からは知性が感じられないと憤る。そして、こんな風に説教しているのだ。

「若者たちよ、茶髪・金髪で身をかざる暇があったら、その頭の中味を鍛えろよ。
勉強しろよ。世界中の若者は一生懸命勉強しているぞ。
日本の若者は携帯にしがみついて受け身の文化に身をまかせていて、自分で何かを作ろうとすることがない。
日本の今の若者は団塊の世代の残した遺産を食いつぶしているだけだ」
この意見に対し、ネット上では賛否が分かれ盛り上がりを見せている。特に「はてなブックマーク」に付けられたコメントでは、「オレたちが言えない事を平然と言ってのける!」「何故か強烈に説得力あるので納得してしまう」「たしかに似合わない」といった肯定的な意見。

一方、「別に西洋人にあこがれて茶髪や金髪にしているわけではないだろう」「人を見た目で判断してよかですか?」「視野が狭いんじゃないか」といった否定的な意見もある。


ランキングに参加してます。押してやって頂けると、モノスゴク嬉しいです。
タノンマス・・人(_ _ )・・アリガタヤ


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/27 09:51】 | エンターティメント
トラックバック(0) |

No title
duca-me
個人の意見としてはアリでしょうねぇ。
個人的には、食事の時に手を合わせる茶髪のほうがすきですが(爆)>それが出来ないのが多いから

No title
おっさん
ウチのムスメも茶髪でした(ノД`)
毛の色までウダウダ言いたくなくてネェ・・。

コメントを閉じる▲
 牛肉もうなぎもめったにクワネーからどうでも良いんだけど、日本人の馬鹿さ加減が、世界に知れ渡ったかと思うとイタタマレナイ。
 損害賠償を請求したい位だ。
 これで中国の「毒ギョーザ」問題も本当は違うんだが、五十歩百歩という国際的な評価になってしまうんだな。
 残る言葉は「ナサケネー、そうまでしてオマイラ銭がほしいんか、オラ!凸(゚皿゚メ)
 同じ日本人でいるのが恥ずかしくなって来るよ全く。

 って、ついこの間まで「サヨク」が言っていた台詞だよな?
 
 産経ニュースより引用
飛騨牛の偽装指示認め謝罪 岐阜「丸明」吉田社長
2008.6.26 21:58

 岐阜県養老町の食肉卸販売業「丸明(まるあき)」による飛騨牛偽装問題で、同社の吉田明一社長ら同社幹部が26日、記者会見し、吉田社長の指示で基準に満たない牛肉を飛騨牛として販売、加工日の表示を偽装したことなどを認めて謝罪した。

 吉田社長は一連の問題の発覚後、偽装への関与を否定していたが、同日の会見で、社長側は「2等級の和牛を(飛騨牛と認定される)3等級として販売した」など具体的な偽装の手口を説明。

 日本農林規格(JAS)法などに基づく農林水産省や岐阜県の調査にも、同様の説明をしているとみられる。

 会見ではほかに、古い牛肉の加工日の表示を最大で5日後に改ざんしたり、消費期限が切れた牛肉を新しい肉に混入して出荷した偽装について説明した。

YOMIURI ONLINEより引用。
「東京の人物やったことに」…魚秀社長が神港魚類と口裏合わせ
商品偽装
 農水省が魚秀と神港魚類を立ち入り調査する直前の6月10日、魚秀の中谷彰宏社長と神港魚類の担当課長(40)らが徳島市内で、偽装隠ぺいについて話し合っていたことがわかった。

 神港魚類幹部によると、5月27日、中谷社長から1000万円の現金を受け取った担当課長は、6月10日に再び魚秀側関係者からJR徳島駅前の居酒屋に呼び出された。中谷社長のほか、複数の魚秀側関係者がおり、近く実施される農水省の調査をどうやって乗り切るかが話し合われた。

 この際、魚秀側からは「(偽装は)東京の人物が全部やったことにしよう」などとの話が出たという。課長はこの場では発言せず、翌日以降も偽装について神港魚類に報告していなかったという。

(2008年6月26日14時35分 読売新聞)

 ランキングに参加してます。押してやって頂けると、モノスゴク嬉しいです。
タノンマス・・人(_ _ )・・アリガタヤ

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/26 22:45】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
うちでは牛肉はオージー(気は進まないが)、うなぎは川で取ってくる(爆)ので、どちらも関係ないかも(爆)

No title
おっさん
>うなぎは川で取ってくる
それって最高の贅沢ですね。
ウチの川はうなぎはいないので、ムチャクチャうらやましい。
(鮎はいますけど)
必要最低限以外は自給が一番ですよ。
(国家もね)

コメントを閉じる▲
 エドはるみが、24時間テレビに100キロマラソンで出るそうだ。
 彼女はそれに出るのが夢で、なんと6年も前から練習してきたと言う。
 たいしたもんだね、売れるか売れないか判らないうちから目標を定めて練習してきたなんて、そういう彼女だから売れたんだろうな。

 ずぼらな私などにはずいぶんと耳の痛い話だ。

 しかし、あの番組は嫌いだ。
 やっている趣旨はものすごく理解できるが、あの24時間流れる番組の「偽善」が嫌いだ。
 環境を唱えながら二酸化炭酸ガスなんぞを出し続け、肥え太る企業体質にも似たうそ臭さがあの番組に漂っている。
 ついでに言うが金ちゃんも私はだめだ、徹していれば純粋なような顔をしているのがイヤだ。
 あの年なら、しかもあの世界なら海千山千酸いも甘いも渾然となった大人の一面が見えても不思議でないのに、いつまでもあの調子なのは私は受け付けない。

 24時間テレビはそんな雰囲気が漂っている。
 北朝鮮のマスゲームとか、ソウカのイベントとかと良く似た偽善感だ。

 どうせ私はひねくれてますよ、イヤそれでけっこう。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/26 10:48】 | バラエティ
トラックバック(1) |

No title
duca-me
ちょっと前に「行列のできる法律相談所」でカンボジアに学校を作るためのオークションがあったときに伸介が言った言葉。

「自分らはかわいそうだと思う時点ですでに『上から視線』なんだ。けど、それを分っていてもやらないよりはやるほうがいい。やらない善よりもやる偽善。この精神でやっていきます。」

その通りだと思いましたよ。自分たちは偽善であることを自覚しつつ、でもやらないよりやるほうを選ぶと。


No title
おっさん
私も見てましたね。
シンスケはなんという正直者だ、と思いました。
「偽善です」と言いつつの善行は、客観的には偽善じゃなくなりますからね。
嫌いなのは「善人面」なのかもね。

コメントを閉じる▲
 今頃やっと、取って付けた様に、それも忘れていたから言い直したようにブッシュと電話か。
 このタイミングだとそう思われても仕方ないですよね。
 で、「やることはやった」ということになっちゃうんでしょう。

 結果的には何も進展しないんじゃないか、と国民の大多数は見ていますよ、その空気を読んで「やることはやった」事にしておけば良い、で終わらしちゃ拉致被害者は浮かばれないし、国民も納得はしませんね。
 ブッシュだって「忘れない」のはいいけど、具体的な行動はどうなんでしょうね。
 日本独自の強攻策はないんでしょうか?
 最低でもマンギョンボン号の入港だけはさせたくないですが。

 引用です。
日米電話会談 ブッシュ大統領「拉致は決して忘れない」
2008.6.25 22:57

平壌駅前の目抜き通りに掲げられた反米宣伝のポスター。北米大陸と米兵をたたく拳が描かれている=25日、平壌市内(共同) 福田康夫首相は25日夜、ブッシュ米大統領と電話で会談し、北朝鮮問題について意見交換した。ブッシュ大統領は日本人拉致問題について「決して忘れない。日本の懸念は十分理解しており、日本と引き続き緊密に協力していきたい」と、昨年11月の日米首脳会談での発言を改めて述べ、拉致問題を重視する方針に変わりはないことを強調した。福田首相は「拉致問題を含む諸懸案の解決に向け日朝間の協議でも最大限努力しているが、引き続き米国の協力をお願いしたい」と述べた。

 首相はまた、26日にも予定されている北朝鮮の核計画申告に関連し、「北朝鮮による核の放棄に向けた6カ国協議のプロセスを前進させることが重要だ」と指摘した。

 電話会談は約20分間行われた。米国が北朝鮮に対するテロ支援指定国家解除を米議会に通告する方針を示していることに、日本国内に解除への反発の声が強いことを踏まえ、首相側が24日から申し入れていた。大統領とは、主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)に合わせて、7月6日に会談する予定だ。

 電話会談に先立ち、首相は25日、自民党青年局の井上信治局長、柴山昌彦次長と首相官邸で面談した。この中で、首相は米国の北朝鮮のテロ支援国家指定解除方針について「拉致問題の解決も大切だが、核問題の申告による進展も大切だ。両方、総合的に大切にしていく。北朝鮮問題の解決に向け努力する」と述べた。


 お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
 お願いします。  人(_ _ )タノンマス

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/26 08:06】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
このタイミングでは、単なるツジツマあわせと思われても仕方がないでしょうねぇ・・・(爆)
ある映画で、「忘れないとは言ったが、行動するとは言っていない」というのがあったよな(゜゜)トオイメ

No title
おっさん
そこですよ、言うだけは言った。というポーズだけ。
イヤンナルネェ。

コメントを閉じる▲
 秋葉原事件の際も事件の真っ最中に携帯で記念写真とか撮っていた馬鹿共がいたらしいが、このニュースの連中はもっと程度が低いね。
 どういうやり取りがあったか判らないので、深くは突っ込めないが、少なくとも快方をしている女性がPTSDになるほどの状況は、見なくても想像が付く。
 だれも「やめろ」と言えなかったのか。
 ナサケナイ話だ。
 他国の民度の低さを、よくあげつらっていたりしたが、これでは他国の事は言えない・・。

 引用です。
飛行機内で救命中、傍観乗客の視線と写真撮影でPTSDに
2008.6.25 09:08  産経ニュース

このニュースのトピックス:航空・マイレージ
 航空機内で心肺停止した男性に蘇生(そせい)措置をして助けた女性が、やじ馬状態のほかの乗客に写真を撮影され、恐怖心などから心的外傷後ストレス障害(PTSD)になった。

 女性を診察した国保旭中央病院(千葉県)の大塚祐司医師によると、女性は会社員。救急法の指導員資格があり、機内で倒れた男性に独りで人工呼吸や心臓マッサージをした。男性は呼吸が戻り、規則的な心拍も回復して命を取り留めた。

 この間、多くの中高年の日本人男性乗客らが「テレビと同じ」「やめたら死ぬんでしょ」と携帯やビデオで撮影。女性は中年男性が集まる場所で過呼吸症状が出るように。カメラのシャッター音が怖く携帯のカメラも使えなくなった。「やじ馬の罵声(ばせい)と圧力の怖さは忘れないと思う」と話しているという。

 客室乗務員は手伝わず、AEDを頼んだが、持ってこなかったという。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/25 18:37】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
詳細が分らないんでなんともいえないんですがね、キャビンアテンダントは何をしていたんだと(爆)

No title
おっさん
ねぇ。
キャビンアテンダントも最低限の蘇生法は必須のはずですよね。
さいしょに「お医者様か資格のある方は~」てやっちゃったんでしょうかね。
この女性気の毒です。

No title
duca-me
ていうか、蘇生術の邪魔をしないように、他の客を制するのが普通でしょ?>キャビンアテンダント

No title
おっさん
ですよね。
そうだそうだ、しかし何故PTSDになるほどの雰囲気になっちゃったんだろう、不思議ですね。

コメントを閉じる▲
 ただでさえ、日本のアーパー(古)女子大生の旅行者は評判が悪いってのに、よりによって世界遺産に落書きとは!
 なんかハートとかと六人の通称とかが、例の丸文字で書いてあるのがテレビで紹介されていた。
 もう娘の年代より若いって事になるのだが、女子短大生って事は旅費はたいがい親の負担だよなー。

 親御さんの心中察しますね。
 帰ってきたら中途半端に済まさぬように、リアルで尻たたき100発ぐらいやってください・・と願いますね。

 引用です。
岐阜市立女子短大生6人、フィレンツェの大聖堂壁に落書き
 岐阜市の市立女子短大(松田之利学長)は24日、学生6人が今年2月に海外研修旅行でイタリア・フィレンツェ市を訪れた際、13世紀から15世紀にかけて建設された「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」の壁に落書きしたと発表した。

 同短大はイタリア大使館と大聖堂に謝罪し、学生6人と引率教員2人を学長厳重注意処分にした。

 発表によると、6人はいずれも現在2年生。大聖堂の大理石の壁に縦約30センチ、横約20センチにわたって、日付や自分の名前、短大名などを油性フェルトペンで落書きした。 同3月、日本人旅行者が発見、同短大に連絡して発覚した。6人は「気分が高揚して書いてしまった」などと話しているという。

 同短大は修復費用の負担を申し出たが、大聖堂側から「謝罪してもらえば責任は問わない。費用負担は不要」と連絡があったという。

 大聖堂のあるフィレンツェ市中心部は世界遺産(文化遺産)に登録され、景観や環境の保全が義務付けられている。

(2008年6月24日21時05分 読売新聞)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/25 18:25】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
親はどんな躾をしたのだろう・・・というか、躾してないのか(爆)
社会のルール、マナーやエチケットと言うものはどこに行ったんでしょう(゜Д゜;=;゜Д゜)

No title
おっさん
しかし大聖堂側の態度がうならせますね。
今日本でこういう感覚ってないでしょ。

コメントを閉じる▲
 大阪市職員の勤務実態が明らかに!
 人にタイムカードを押させる。
 忌引き休暇不正取得。
 手当て不正取得。

 あろうことか勤務時間中にスポーツジム?
 あの激甘大阪市職員の勤務実態が赤裸々にされました。

 以前ごみ収集の職員が、午前中に収集が終わり、自宅に帰って、夕方又出勤してくるってのが問題になりなした。その時は、仕事の性質上まあ仕方がないのかな、って気持ちが少しありましたが、この動画を見ましたら、出るわ出るわ、最終的に121人処分だったそうです。
 でも、クビってのは少ないんだよね。
 まだまだ民間レベルではありません。
 バスの運転手が年収1000万とか、給食のおばちゃんが年収800万とかって言われていますよね、それだけ甘甘の職場だってのに、まだまだウソやサボりで、私腹肥やそうってんだから、酷い物です。
 大阪市民ももう黙っていられないと思いますがね、府の方はハシモッサンの支持率が上がっていますし、着々と取り組んでる雰囲気ですが、市の方もケツに火が着いたって感じでしょうね。
 きっちりやってもらいたいものです。

 この公務員の体質は多かれ少なかれ、全国的なものだと思います。
 一生懸命真面目にやっている公務員の方が多いはずなのに、一部のバカヤローのせいで、一律に言われてしまう。まあ組織人の宿命ですが・・。
 であればなおさら、自浄化して欲しいと願いますね。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/25 09:13】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
公務員は免許制にしないとダメかも・・・(-_-;)>国家も地方も

No title
おっさん
でも今の公務員試験は免許より大変ですよ。
首にできないのが問題だと思います。
だから上に上がると人余りなモンだから、天下りですもんねぇ。
そうだ、「日雇い」がいい。

コメントを閉じる▲
 いじめられ癖?
 って、別にSMじゃないけど、1回叩かれたりするとどうしても、二回三回と突っ込まれるようになってしまいますよね。
 私は倖田來未は別に好きではないし、この前の子宮が腐る発言は彼女の馬鹿さ加減が良く判ったなと感じておりました。

 しかし始球式がナンボのモンか知りませんが、今回の問題で彼女を責めるのはチョとおかしいと思います。
 どう考えてもこの手のイベントは最低限コーディネーターがいる筈ですよね。
 スタイリストもいるはずです。今のタイミングで彼女側が、どうしてもピンヒールでないとダメって言うはずも無いように思います。
 ましてや、マウンドが土だって事は本人だって知っている訳でしょ、好き好んでピンヒールで上がったとも思えない。
 演出側の不手際としか思えないんですよね。
 あと彼女に決めたのは首脳部でしょ、その辺と演出側がノーテンキで、そこまで配慮できなかったとしか思えません。 が?


 引用です。
【甘口辛口】6月24日 日本の始球式は野球なめてる
2008.6.24 15:52  産経ニュース

このニュースのトピックス:セ・リーグ

前髪を上げ豪快な投球フォームを見せた(撮影・浅野直哉)■倖田來未のピンヒールでマウンドに穴?!

 両肩ムキ出しのタンクトップに、へそ出しのパンツスタイル。21日の巨人-ソフトバンク戦(東京ドーム)の始球式に出てきた歌手倖田來未の格好は、およそ式には似つかわしくなかったが、まあ、この人なら仕方ないかという気もした。しかし、無視できないのは高さ10センチほどもあるピンヒールを履いていたことだ。

 グラウンドキーパーが一生懸命整備したマウンドに穴でもあけるつもりなのかと驚いた。取材でグラウンドに入る女性の記者やアナウンサーでも、ハイヒールはご法度だ。倖田は中学時代、男子にまじって野球部の二塁手として活躍したという。周りの声におされて、グラウンド整備の苦労を忘れてしまったのだろうか。

 この始球式は「ライトダウンキャンペーン」の一環として、ファンにも節電を呼びかけるものだった。趣旨には賛同できるが、芸能人の彼女が適任だったのか。本来神聖なはずの始球式はいまや日常のイベントとなり、大胆に肌を露出した女性タレントの、お色気の競演と化した。おかしな時代である。

 かと思えば先日はヤフードームの始球式で、お笑い芸人の小島よしおが海水パンツの半裸で打席に立ったり「そんなの関係ねえ」のギャグを披露した。大リーグではたまに芸能人を起用することはあっても、ナンセンスな笑いを持ち込むことなどあり得ないという。日本の始球式は野球全体をなめているような印象さえある。

 体を張るべき戦場で、チャラチャラしたタレントや芸人に先にマウンドや打席に立たれては、選手もいい気持ちはしないだろう。それでも営業優先で安易な始球式を続けるのなら、せめてスタイルや履物を指定するぐらいの配慮が必要だ。(今村忠)


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/24 18:34】 | スポーツ
トラックバック(0) |

No title
duca-me
本人も中2まで野球やってたんだから、始球式にハイヒールは無いと思わなかったのかな?(爆)>スタイリストがハイヒールを出して着ても

No title
おっさん
やはり、ノーテンキなのでしょうね。
少しは気を使っていろ、と言いたいですな。

コメントを閉じる▲
 昨日の「たけしのTVタックル」は、なかなか良かったです。
 最近のバイオ燃料やら、中国四川の大地震、オーストラリアの干ばつ等で、世界的に穀物事情が逼迫が始まったのは耳に新しいんですが、どうも米あまりを何十年も続けている日本にはぴんと来ない物がありますよね。
 
 昨日はその辺を突いてくれました。
 ささやかれ始めた食糧危機に拍車をかける事になる米国中西部の水害は相当深刻なようです。
 ここん所の中国や日本国内の地震騒ぎですっかり注目されないでいた模様ですが、ニューオーリンズの20パーセントのとうもろこし畑が水没したそうです。
 日本の家畜飼料の大半を占めるとうもろこしは米国からの輸入で成り立っていますから、間違いなく大きな影響があると思います。

 日本国内では、あいも変わらず飽食は続いておりまして食物廃棄量は年間2000万トンの上るそうで、世界中からののアフリカ救済の食糧援助が800万トンの倍以上が捨てられている ・・。

 ありとあらゆる場面で廃棄は行われています。
 生産の場では、品質は良くても形や大きさで出荷できない物は簡単に廃棄です。
 これは消費者の意識が変わらないといけない部分ですね。
 コンビニなどでの売れ残り防止のために棚をいっぱいしておかなければならない矛盾。
 これも消費者の意識ですが、経営側も工夫が必要です。
 学校給食などの食べ残し。
 家庭教育で、ある程度の改善は見込めるでしょう。

 なーんて書きましたが、実際に自給率39パーセントなんですから、世界的な食糧不足が深刻化してきますと、なにしろグローバリズムですから間違いなく上記のような悠長な事は言っていられなくなりますよね。
 TVでは15年前の米不足のことも紹介されていましたが、当時10パーセント減でもあの有様だった訳ですからね。今度は外国に頼ることも出来なくなります。
 
 40年も続く、農政のアンバランスに寄る、減反政策。
 その政策により、40パーセントの水田が耕作されていないと言う現実ですが、一旦耕作しないと、元に戻すのは1~2ではムリなんです。
 今の農政では耕地を守る事すらできません。

 
 迫り来る食糧危機と、加速する農業離れ。
 私等は仕事の合間に趣味のようにネコの額を耕作して米を出荷してきたんですが、それだからこそ成り立って来たんであって、今国が推し進めている法人化集約化ではリスクが大きすぎ、誰も前向きになることが出来ないでいることが現状です。
 保護すればそれに胡坐をかき良いものが出来ないと、生産者の過剰な保護を嫌いますが、誰もいなくなってからでは遅いんですよ。
 就農平均年齢65歳。 五年以内に、強力な農業政策を打ち出さないと「タイヘンナコトニナリマスヨ」


 「瑞穂の国の米つくり」は、単なる食糧供給の手段だけでなく、治水・環境・景観・文化と多様な物を含んでいる事をお忘れなく、国家を挙げて守り行かなければならないことを自覚すべきですね。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/24 10:44】 | バラエティ
トラックバック(0) |

No title
duca-me
なんかね、根本を見失ってるんですよね・・・(-_-;)
「減反」と言いながら一方でイセ早湾のような干拓もするし(爆)
根幹を成すものが何かを忘れてるんですかねぇ・・・

No title
おっさん
duca-me さんありがとうございます。
そうですね。
農政が彷徨いだしてずいぶんと長いです。
農水相のなりてがいない辺りはもう最悪。(ノД`)

コメントを閉じる▲
 こりゃあ本当にビックリした。
 あまりも酷いので、確認するまで記事にするのをためらった位だ。

 あからさまに「日本を辱める」記事で満載だ。
 それも、低俗なオナニーマンが自らの妄想の中で仕立てた愚にも付かない内容を、まことしやか?に英字の記事にしている。(当ブログはこんなもんです)
 
 これ国が違えば犯罪でしょう?
 徹底的に検証して糾弾すべきですね。




 お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
 お願いします。  人(_ _ )タノンマス

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/23 18:30】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
やっぱ捏造体質ですから(爆)>親会社もグループ会社も含めて毎日は
しかしこれ、エープリルフールでもないのにこんな記事を世界中に発信するマスメディアは国家反逆罪ではないかと(爆爆)

No title
おやぢ
しかしこんなにいっぱいアホナ報道機関ばっかりでどうなるんでしょうかね、「表現の自由」とかで逃げられるんでしょうね。
読む側も利巧にならんと・・。

コメントを閉じる▲
朝日の死神も酷いし、毎日新聞の英字版も目を覆うばかりの酷さ。
新聞がその有様なら、テレビも・・。
ま、TBSの酷さは今に始まった事じゃないが・・。

北朝工作員の仕業かいな・・・。

「万景峰入港の全面解禁主張していない」 高村外相がTBSに抗議
2008.6.23 14:36

このニュースのトピックス:メディア倫理
 高村正彦外相は23日、緊急記者会見を開き、21日放映のTBSの番組「報道特集NEXT」が、13日に開催された日朝実務者協議を受けての政府の会議で、高村氏が北朝鮮船籍の貨客船「万景峰92」の入港の全面解禁を主張したと報じたことに対し、「100%ウソだ」と述べ、TBSに抗議するとともに、報道取り消しを求めると表明した。

 高村氏は会見で、「日本の外相が今の状況下で、万景峰入港を全面解禁しろと主張したと北朝鮮に伝われば、誤ったメッセージとなり、国益に反すること著しい。こういうウソを公共の電波で垂れ流すことはとんでもない」と指摘した。

 13日の会議は首相執務室で開かれ、高村氏のほか福田康夫首相、町村信孝官房長官、中山恭子首相補佐官が出席、北京から帰国した外務省の斎木昭隆アジア大洋州局長から報告を受け、対応を協議したという。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/23 18:20】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
「捏造のTBS」だから、これぐらいは当たり前かも(爆)

No title
おやぢ
最近見るのは「お宝鑑定団」「TVタックル」あとはニュースぐらいですから、ニュースはしっかりしてもらいたいですね。
TBSのニュースは見なくていいね。

コメントを閉じる▲
 ぶくぶくと肥え太った大阪府の予算体系及び職員給与。
 行政改革・経済改革はここにメスを入れるのが当然。
 府民の理解を得るために、テレビカメラを入れて公開にする。

 いや、すごいことやりますね。
 こんな事ができるのは、行政とは完全に独立した感覚を持っているから出来る事であって、行政から手取り足取りマリオネットのように操作してもらわなければ何にも出来ないノックのようなお飾り知事や、行政に根っこがたっぷりの入り込んでいて、言いたい事もいえないオータさんじゃ何もできっこないですね。
 
 しかも「予算削減に際し、行政サービスの低下は一番最後、職員の給与カットが最後の手段ではない。」と、しっかりとプライオリティーをわきまえていらっしゃる。

 そうとうなエネルギーが必要と思いますが、若いしね、必ずやり遂げてくれると思います。
 これが頓挫したら、国家的損失ですよ。
 国だって他岸の火事じゃない、人のフリ見てフクダのフリ直せってんだ。

 関西はこんなのガンガンテレビでやってんのね。ウラヤマシ



 お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
 お願いします。  人(_ _ )タノンマス

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/22 09:14】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
府が財政管理団体になったらどうなるか、試算して職員に公開してやれば?>橋下さん
橋下案より相当ひどいことになるけど、それでもおんなじこと言ってるんですかね?(爆)>府職員
っていうか、人事にしか思ってないだろうし(爆爆)>夕張のことも

No title
おやぢ
そうですよね、みなさんオツムは私なんかよりズーッと良いはずなのに、そんなことも判らないんでしょうか?
判っていても言わなきゃならんのなら、アワレですね~。

コメントを閉じる▲
 今度はこっちが激怒したいですねぇ。

 「自分達は犯罪を犯すこともありえる。」と堂々とのたまっておりますのは、社民党党首福島瑞穂のダンナが理事長を務める、グリーンピースジャパンの事務長らしいんですが、ちっとおかしいんでないの、この連中は例えば非暴力なんて唱えると何が何でも非暴力なんて連中のはずですが、こういう時は違う事を言いますね。
 鯨へのこだわり位は私等だって判りますが、あの捕鯨船への暴力行為や、運送会社からの盗難行為は、どう見ても犯罪行為で、すべて自分達の都合の良いほうへ物事の解釈を行っていますね。

 本当に偽善的で薄っぺらな正義感だけで自らを正当化しようってんだから聞いてあきれます。
 ま、これも墓穴を掘った方だな。
 最近墓穴堀が続きます。


 産経ニュースより引用
GPJ 鯨肉持ち出しは事後承認「犯罪防ぐ緊急性あった」
2008.6.21 12:22

このニュースのトピックス:不祥事

 記者会見する「グリーンピース・ジャパン」の星川淳事務局長=21日午前、東京都新宿区 環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」のメンバー2人が窃盗容疑などで逮捕された事件で、不当逮捕と抗議している同団体の星川淳事務局長は21日、東京都内で記者会見し、鯨肉を持ち出した行為について「事前に相談はなかったが、(業務上横領の)証拠になると判断し、事後に承認した」と述べた。

 団体側は、調査捕鯨船の乗組員による鯨肉横領を告発するためで、星川事務局長は「政府や大企業の犯罪行為を防ぐ緊急性がある場合、結果として法を犯すこともあるのは世界のNGO活動のスタンダード」と指摘。メンバーの行為に問題がなかったと主張した。告発された乗組員が不起訴処分になったことには「理解に苦しむ。段ボール箱には鯨肉を隠すように作業着が覆いかぶせてあった。なぜそんなことをする必要があったのか十分に説明されていない」と批判した。


 お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
 お願いします。  人(_ _ )タノンマス 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/21 17:36】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
汚れた作業着を家に送るなんて普通のことなのに(爆)>GPはアフォだ
日本も国際問題にすればいいのに・・・ねぇ?

No title
-
世論が盛り上がり、あいつ等が「墓穴」を自覚するぐらいになると良いんですが・・。
そのためには、国家で対応するぐらいの勢いがないとダメですね。
国際社会問題なんだから、「国の姿勢」は明確にしておいた方が何かと良いのに。・・・この問題に限らず。

コメントを閉じる▲
 安倍さんがねぇ~。
 よほど腹に据えかねたんでしょうね。
 国交正常化で誰かが利権を得るための絵図が書かれているのは、十分あることですし、一人でも北朝に行こうと何回もしていた山拓さんですから、何かあると第三者でもかんぐりたくなります。
 ましてや、激怒とありますから図星を付かれたんだなーって感じですね。

 安倍さんもずっと北朝問題に取り組んでいた訳ですから、山拓の動きは当然知っていたでしょうし、立場として敏感になっていたはずです。
 その安倍さんが、引く気も無しで真っ向衝突ですから、正直言ってこれは面白い展開になりそうです。
 この記事の最後に、政権末期症状とありますが、スクラップアンドビルド、政界全域を巻き込んだ再編への動きの引き金にならないかなー と思いました。

 引用です。
山拓、謝罪に応じず告訴も検討…安倍の利権発言に激怒

安倍晋三氏(左)と山崎拓氏
 自民党の山崎拓前副総裁が、北朝鮮外交をめぐる安倍晋三前首相の「利権発言」に激怒し、名誉毀損などの告訴も検討しているという。一方の安倍氏は断固として引く構えを見せない。応援団による場外乱闘も激化しており、バトルはさらに拡大しそうだ。

 20日の自民党役員連絡会は両氏の応援団が激突した。山崎派の田野瀬良太郎衆院議員が「(安倍氏の発言は)言葉が過ぎるのではないか。不適切だ」と猛烈に批判すると、安倍氏に近い菅義偉選対副委員長が「政策議論の発言は自由だ。(そんな話を)役員連絡会で取り上げるのはいかがなものか」と反撃した。

 見かねた伊吹文明幹事長が「私から安倍氏に話しておく」と議論を引き取ったが、安倍氏は山崎氏の求める謝罪や撤回に応じる構えはない。

 安倍氏は20日、国会内で「(18日の)講演の全体をよく見ていただきたい。(対話路線で拉致問題が進展しなかったことを)学習してもらいたい」と突き放した。

 こうした中、永田町では「山崎氏が告訴を検討している」との情報が広まっている。

 永田町関係者は「機密情報に接触でき、北朝鮮問題に取り組んできた安倍前首相が、山崎氏の対北外交を『百害あって利権あり』と公言した重みは大きい。山崎氏の地元や国会事務所にも抗議が殺到しており、政治生命にかかわる事態となってきた。利権発言を放置できないのだろう」とみる。

 一方、自民党中堅は「対外的なポーズだけだろう。告訴すれば余計に騒がれ、週刊誌の格好の餌食になる。通常国会も閉幕したのだから、山崎氏は嵐が過ぎ去るのを待つのではないか」と話す。

 自民党の過激な舌戦に、民主党の鳩山由紀夫幹事長は会見で、「前首相が前副総裁を口汚くののしっている。政権末期症状を呈しているとしか言えない」と冷ややかに批判した。


ZAKZAK 2008/06/21

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/21 17:18】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
安倍さんガンガレ!(゜Д゜)

No title
-
いずれにしても、ヤマタクは次はオチマス。

こんにちは。
はるか
また遊びにきました。

いろいろなサイトで上がっていますね。
山拓さんに限らず、北と仲良しで、首領様大好きな議員さんや政党は、こういう指摘をされると騒ぐのですが、それなら、自分達の北とのパイプを使って、拉致被害者達をさっさと取り返して欲しいものです。それだけで、こんなくだらない話なんか消えちゃいますよね。

山拓さんがだれと仲良くしようが、どう利権を得ようが、拉致被害者達が帰ってくれば何の文句もないです。

No title
おやぢ
 ずっと名前が抜け落ちておりました。
 こんご「おやぢ」で行きますので宜しくお願いします。

 はるかさんいらっしゃい。
 いささか加齢臭の漂う当ブログでございますが、おかげさまで、寂しい思いをしないですんで居ります。(duca-me サン スマン)
 おっしゃるとおり、ほっておいても誰かが利権にありつくわけですから、誰でも良いんです。
 拉致さえ解決できれば ですね。

コメントを閉じる▲
引用です。

朝日「死に神」報道に法相激怒 「死刑執行された方に対する侮辱」
2008.6.20 11:08  産経ニュース

このニュースのトピックス:メディア倫理

宮崎勤死刑囚らの死刑執行を発表する鳩山法相=17日午前、法務省 今月17日に宮崎勤死刑囚(45)ら3人の死刑執行を指示した鳩山邦夫法相を、朝日新聞が18日付夕刊で「死に神」と報道したことについて、鳩山法相は20日の閣議後会見で、「(死刑囚は)犯した犯罪、法の規定によって執行された。死に神に連れていかれたというのは違うと思う。(記事は)執行された方に対する侮辱だと思う」と強く抗議した。

 「死に神」と鳩山法相を表現したのは、18日付朝日新聞夕刊のコラム「素粒子」。約3年の中断を経て死刑執行が再開された平成5年以降の法相の中で、鳩山法相が最も多い13人の死刑執行を行ったことに触れ、「2カ月間隔でゴーサイン出して新記録達成。またの名、死に神」とした。

 会見で、鳩山法相は「私を死に神と表現することがどれだけ悪影響を与えるか。そういう軽率な文章を平気で載せる態度自身が世の中を悪くしていると思う」と朝日新聞の報道姿勢を批判した。

 ここまで。

 なんとも稚拙な表現でしたね。
 ただ単に、法相に悪の印象を被せたくて、「死神」なんていう言葉使ったんでしょう。
 では、なんですかねぇ、死刑判決を受けた人もほとぼりが冷めると、判決通りにはならないとでも言うんでしょうか。
 ずーっとただ飯食わせておけば、罪の償いができるとでも思っているんでしょうかね。
 そりゃー世の中の偽善的な一部の善良風市民は「朝日の言うとおり」なんてのも多少いるかもしれませんが、良識ある人たちはそんな風には考えなくなってきていますよね。
 朝日のそこの浅さが露呈した良い記事だったと思います。

 お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
 お願いします。  人(_ _ )タノンマス

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/20 13:19】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
もうね、アサヒと毎日は潰さないとだめでしょ(爆)>偏向&捏造で
新聞離れは自分たちのせいだってことに気がついてないし(爆爆)>一方、読売の購読数は現状維持

No title
-
ですねー。
地元もけっこう偏向気味なんですわ。新○日報

コメントを閉じる▲
 世の中の常識や、不文律、それに「大人」の考え方が、急激に低下しているような感じがする。
 社会不安や、グローバリズムの浸透が、「自分の身は自分で守る」の意識の裏返しがそうさせるのか、脈々と築いてきた日本人的な村社会の良い部分であったはずの「世間の良識」が崩壊してきている。

 という事なんだろうな。
 「モンスターペアレント」・・嫌な言葉だけど、明確に区別して考えられる分まだ良いのかもしれない。
 こんなのが当たり前の世の中、認知されてしまった世の中こそ、間違いなく「世間の崩壊」ということになってしまう。

 しかし、教師はかつては地域のオピニオンリーダーだった筈だ。
 それがどうだ、いまや「世間知らず」の代名詞に成り下がってしまった。
 ま、組合活動に精を出しすぎたあまり教師たるものの本質を見誤った挙句かと思うが・・。
 そのために、この記事のように、外注に頼らなければならなくなってしまう。

 大阪のモンスターペアレントは強烈そうですね。
 しかし、さすが警察の「生活安全課」なんて、そうとうこの手の処理は慣れてますぜ。
 イヤホント。

引用です。

“モンスターペアレント”対策 府警OBを配置 堺市教委 (1/2ページ)
2008.6.13 13:17  産経ニュース

このニュースのトピックス:学校教育
 理不尽な要求や難題を学校側に突きつける保護者、いわゆる「モンスターペアレント」が社会問題化するなか、堺市教育委員会が大阪府警OBら2人を「学校危機管理アドバイザー」として採用していたことが13日、わかった。教職員だけでは対応が困難な事案の対処法について適切なアドバイスを行い、学校をサポートする。“モンスターペアレント対策”として教育委員会に警察官OBを配置するのは府内では初とみられる。

 市教委によると、気に入らない担任の解任を求めるなど、保護者らが無理難題を市内の小中学校に要求した事案は平成18、19年度いずれも20件報告されている。

 なかには教師がピアスをしてきた児童に外すよう注意したところ、父親が「他の子供に迷惑をかけているわけでない。自分がやることは最後までやり通させるのが、こっちのポリシーや」と強硬に反論してきたケースや、クラス替えで仲の良い5人のうち1人だけが別学級になったところ、その両親が「差別ではないか」と強く抗議してきたこともあった。

 保護者だけでなく、地域住民から「車のボンネットに(学校の)桜の花びらがついて掃除に困るから木を切ってくれ」と要求があり、やむを得ず応じたケースもあったという。

 このような、学校が対応に苦慮する事例が増加しているため、市教委は3月に府警を退職した警察官OBと元小学校長の2人を4月に採用、理不尽な要求などの対策にあたらせることにした。2人は市内に計139校ある小中学校、養護学校内を巡回したり、校長らの相談相手になるほか、学校の“SOS”にアドバイスを行い、解決までサポートする。

 同様の対策としての警察官OB採用は、政令指定都市では京都市教委や北九州市教委がすでに実施しているが、大阪府内では初めてとみられ、府教委でも「今のところ聞いたことはない」としている。

 「学校危機管理アドバイザー」制度について、堺市東部のある校長は「学校の問題は自助解決が基本だが、後ろで支えてくれるシステムがあるのは心強い」と語る。堺市教委は「かつてはありえなかった信じられないような要求が保護者からあり、現場は対応に苦慮している。こういうアドバイザーがいなくても学校運営できる状態が一番いいのだが」と話している。


 府では、こうした現状の把握などを目的に今年度の本格予算に、有識者でつくる戦略検討会の設置や広報活動の展開、啓発チラシの配布など、「救急医療適正利用支援事業」に832万円を計上する方針だ。

 大阪府救急医療対策審議会の委員を務める中谷壽男・関西医大救急医学科教授は、大阪で軽症患者の救急搬送が多い理由について、「『タダなら何でも利用しろ』という、大阪人の気質も影響しているかもしれない。核家族化により、各家庭に救急車を呼ぶべきか判断できる年長者がいなくなっていることも大きい」と分析。一方で「行政の呼び掛けにどこまで効果があるのかは疑問。現場ではモンスターペイシェントだからといって追い返すこともできない」と話す。

 府では、軽症患者が救急車を利用した場合の費用の有料化も検討したが、管轄する市町村の条例をすべて変える必要があることや、消防庁が有料化に否定的な見解を持っていることから「現状では難しい」と、見送られたという。

ランキングに参加してます。押してやって頂けると、モノスゴク嬉しいです。
タノンマス・・人(_ _ )・・アリガタヤ

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/20 09:14】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
「言ったもん勝ち」対策で、法的な手段に訴えることをやらないとだもかも(爆)

No title
-
「アホナコト」に振り回された損害賠償ってやつですな。(゚д゚)/イイカモ

コメントを閉じる▲
 ジャーナリストからスタートされたんでしょう、今はルポライターからコメンテーター、日本の貴重な女性論客として注目を集めています。
 世界70カ国を回り、アラファト議長にも単独インタビューに成功するなど、優しげな外見とは想像もできないような経歴の持ち主です。

 この人が語る世界は、これまた一般のマスメディアとは切り口が違い、マスコミ毒に犯された私等は正に目から鱗がとれ、画一的でない視野が広がる思いがいたします。

 この方の動画もたくさんありますが、中国大地震を別の角度から検証されています。




 お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
 お願いします。  人(_ _ )タノンマス

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/19 08:33】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
関西だとさしずめ青山さんですな(笑)>こういう切り口は

No title
-
duca-me さん、まめなコメントありがとうございます。
duca-me さんのコメントで気が付いたんですが、この切り口で関西弁のオバハンがいたら良いでしょうね。・・・イタカ、>メスネコ

コメントを閉じる▲
 私は死刑執行は、当然だと思う。
 まだ100人も刑が確定しているのに執行されず、税金でおまんま食わせている死刑囚がいるってのは、首を傾げざるを得ない。
 量刑に対しての論議は色々あってしかるべきだが、確定したのは粛々と執行すべき物以外の何物でもないし、時の大臣をつかまえて「お前は殺しすぎだ」って言う方の感覚もずれていると思う。

 人権論から死刑の是非を問う話が多方面からあるが、ひとまず置いといて。

 終身刑の話が色々取りざたされている、本当に二度と世の中に出てこられないようにすると言う刑は必要な気がする。
 ただ飯を食わせないように、労働に従事させながら、反省し刑に服すると言うのは、ある意味死ぬ事よりもつらいかもしれない。(わたしゃーヤダネ)
 
 あと、「去勢」は非常に有効だと思うが、なぜか話題の遡上に乗りませんね。
 性犯罪者は再犯率は非常に高いと言う面から見ても、考えてみる必要があるんではないんでしょうかね。(わたしゃーこれもヤダネ)

 この宮崎も、異常性欲からの犯行だと思うが、去勢すればもしかしたら反省や謝罪の言葉を残したかもしれませんよ。

 引用 時事通信社より。
 宮崎勤死刑囚(45)ら3人に対する刑の執行に抗議し、国会議員でつくる「死刑廃止を推進する議員連盟」(亀井静香会長)は17日、法務省を訪れ、死刑制度の見直しを求める鳩山邦夫法相あての申し入れ書を提出した。

 衆議院議員会館で記者会見した亀井会長は「新たに3人の命が国家権力に消された。何か国民の幸せにつながっていくものが生まれたのか」と批判。凶悪事件は減っていないとして、「(死刑制度による)抑止力がないのは明白」と主張した。

 保坂展人事務局長も「執行数が増えているのは、国際社会では異常。国連で人権を主張する資格はない」と怒りをあらわにした。 


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/18 11:55】 | 時事
トラックバック(0) |
 映画「靖国」に文化庁から750万円もの補助金が出ていたとして、映画の閲覧請求を出したのがついこの前ですよね。
 この方は、弁護士という肩書きを持ち、その優しげな雰囲気とはチョと違う、いわばかなり右よりな先生です。
 
 また、「主権回復記念日」にも、大変熱い国家への思いを語っているのも、うなりながら見させてもらいました。

 人権擁護法案には徹底的に反対し、外国人参政権にも猛反対。
 完全な改憲論者でありまして、知的で丁寧で、やさしげな話しぶりなんですが、その内容は私等、がんこな、オヤヂ的保守論者とまったくおんなじ、ありていに言えば「極右」の考えの持ち主です。
 (ここでは「極右」なんて書きますが、極めて普通です。今が左より過ぎますからね。)

 議員でつくる「伝統と創造の会」会長「稲田朋美」 私は今一押しです。 シビレテマス。

「主権回復五十五周年記念国民集会-主権回復記念日を国民の祝日 に!」(平成19年4月28日)



憲法改正への提言



 お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
 お願いします。  人(_ _ )タノンマス

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/17 17:41】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
何故これが放映されないんだろう・・・(-_-;)

No title
ヘタレオヤヂ
duca-me さんありがとうございます。
マスコミのヘタレぶりは、簡単には改善されないでしょうね。
女房も同じく「なんでこういうの放送しないの!」って憤慨してました。

コメントを閉じる▲
 なんとなくだが、野田聖子議員と稲田朋美議員は合わないだろうナーと考えていたが、やっぱりそうだった。
 野田聖子は古賀誠と懇々で、次期総裁なんて馬鹿な話が出ているが、どうみても稲田朋美の方がはるかに知的で品格がある。
 
 野田が感情的になればなるほど、稲田が際立つようだが、はたしてどうなるか?

 (しかしこの本は買わなくては→「日本を弑(しい)する人々」(PHP研究所))

noda

inada

 ZAKZAKより引用
野田、新たな女の戦い勃発…小泉チルドレンが火ダネ
「許せない」先輩議員に怒りブチまける

 次期衆院選での岐阜1区の自民党公認争いで佐藤ゆかり氏に勝利した野田聖子元郵政相に、新たな「女の戦い」が勃発しそうな気配だ。佐藤氏と同じ小泉チルドレンの稲田朋美氏が、近著で野田氏の家族観を「情緒的」などと一刀両断。野田氏が親しい先輩議員らに「許せない」などと怒りをブチまけたというのだ。

 火ダネは、先月末に発売された「日本を弑(しい)する人々」(PHP研究所)。「国を危うくする偽善者を名指しで糺(ただ)す」という過激なサブタイトルが付けられ、稲田氏と渡部昇一・上智大名誉教授、八木秀次・高崎経済大学教授の3人による対談形式で進んでいる。

 「私益と私情のために国を断罪する“権力者”」として読売新聞の渡辺恒雄グループ本社会長が名指しされ、民主党の前原誠司副代表や自民党の猪口邦子元少子化担当相にも厳しい意見が浴びせられている。

 野田氏の名前は第7章の「『人権』の名の下に日本国民の人権を奪うのは誰か」のなかで登場。

 これまでも稲田、野田両氏は「離婚後300日以内に誕生した子は前夫の子」とする「300日規定」で、離婚前に別の男性の子を妊娠していた場合などについて意見が対立している。稲田氏は「夫婦間の貞操義務は法律上の義務だ。規定があるとしても、別の男性の子供にするために法律上の手続きを取ればいい」と主張。野田氏は「貞操義務は本来愛する相手に果たすもの」「子供に罪はなく、権利は一律に守られなければならない。いったんは前夫の戸籍に入れる方法があると言われても、法律によって、父ではない人を父にされているのは権利侵害」という立場だ。

 これについて稲田氏は本の中で、「貞操義務は愛する相手に果たすなんていうのは、小説の世界の言葉で(笑)、とても政治の世界で語るものではない」と切り捨て、夕刊フジの取材にも「野田さんの考えでは、自由に不倫しても、法律上問われないことになる」と批判する。

 また、これは渡部氏の発言だが、「稲田さんはご主人がいて子供さんも二人おられるのに対し、野田聖子氏は一昨年(平成18年)、鶴保庸介参院議員との事実婚を解消されてい一人身でおられる。親子や家族の問題は、それをもって初めて知ることも多い」とも書かれている。

 当然、野田氏もこの本を読んだようで、同氏と親しい自民党ベテラン議員は「野田氏は『こんなことを書かれた。許せない』と怒り心頭だった」と打ち明ける。

 そもそも野田氏は古賀誠選対委員長と近く、党内でも激しく意見が対立している人権擁護法案の賛成派。稲田氏は反対派の急先鋒だけに、ここでも意見が異なるが、稲田氏は「さすがに渡部さんの発言部分は言い過ぎかな。私は全然こんなこと思っていない。野田先生は意見が違うこともあるけど尊敬していますよ」と話す。

 野田氏は最近、史上初の女性総理を目指すべく、自民党総裁選出馬への意欲を見せているが、果たして反撃に打ってでるのか。

ZAKZAK 2008/06/16

 お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
 お願いします。  人(_ _ )タノンマス

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/16 18:51】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
う~む・・・・(-_-;)
言い分については双方とも納得できるレベルではありませんが、感情的になる分アチラの方のほうがバカみたいに見える(爆)

No title
ヘタレオヤヂ
duca-me さんありがとうございます。
さいきんヨウツベの動画で稲田議員のをかなり見まして、一気にファンになりました。
次の記事にも紹介しましたのでぜひ、です。

コメントを閉じる▲
 みっともない親が増えているのか、イヤ自分も当事者になった時、客観的になれずにコッパズカシかったのか?
 少なくとも、学芸会の舞台に白雪姫を25人上げるようなみっともない親ではなかったことは断言できる。
 グローバリズムが浸透し、社会性が自己責任的な空気になって行けば、当然対抗的に個人主義的な人間が増えて行くのは自明の理だが、日本の誇る「謙譲の美徳」まで完全に崩壊して行くのは忍びないものがある。

 「子供の為」の美名に隠れて、ちょっと前なら考えられなかった自己主張を平然とやらかす親にはどういう手立てが必要なんだろうか?
 世間に揉まれて大人になって行くはずが、効率優先、情報優先で「世間の波」の存在が薄れていってしまっているんだろうなー。
 なにやらこの「モンスターペアレント」学校だけではすまなくなってきていると聞く。

 とうとう海外まで笑われる羽目になったと嘆いたが、記事を呼んでみたら、なんと米英も通ってきた道らしい。
 しかし、なんとか「日本らしさ」を取り戻せない物か。

 J-CASTニュースより引用

モンスター親は日英米共通? タイムズ記事に共感コメント
2008/6/10
イギリスのタイムズ紙が日本のモンスターペアレントを記事にしたところ、アメリカなどから同紙サイトに共感のコメント書き込みが相次いでいる。英米両国は早くからモンスター親に悩まされていただけに、他人事とは思えない、ということらしい。

苦情で白雪姫が25人になったと紹介

日本のある郊外の小学校で、ヒロインの白雪姫がなんと25人も現れる学芸会が行われた。そこには、原作に出てくるコビトや魔法使いのおばあさんの姿はまったくない。舞台作りをしたのが、モンスターペアレントと呼ばれる日本の父母たち。ヒロインに1人の女の子を選ぶのは不当だとして、教師たちを脅し、迷惑電話をかけて降参させたというのだ。記事では、「親たちにとって、勝利の舞台だった」と書いてある。記事タイトルは、「日本のモンスターペアレント、センターステージを奪う」だ。

この刺激的な話は、どうやら日本で出ているモンスターペアレントの本や記事をもとに書いたらしい。タイムズ紙の記事では、ある大学教授の著書や話が紹介されていた。

記事は、日本のモンスターペアレントが、「教師狩り」のグループを作り、校門で教師ともみ合ったり辞職届にサインするまで罵声を浴びせたりもすると指摘。こうしたグループは、ファミレスや喫茶店で作られ、集まると、他愛もない話から「緊急会議」が始まる。そして、会話が次第に感情的、過激になって、親たちのモンスター軍団になると紹介している。親のモンスター化は、1990年の長期不況時代に芽生え、今になって爆発的に増えたともいう。

記事を読んだイギリスなどの読者は、日本のとんでもない話だと感じたのだろうか。ところが、タイムズ紙のサイトの記事コメント欄には、むしろ共感するような書き込みが多いのだ。

なぜか、アメリカそっくりとの声が次々に上がる
コメント欄ではなぜか、アメリカそっくりとの声が次々に上がった。「アメリカのひどいバージョンだね」「アメリカナイズと呼ぶよ」といった書き込みだ。

アメリカ人のダニーさんは、「僕の妻は中学2年生の担任だけど、彼女はいつも、うちの子に限って悪いことは絶対にしない、と信じきってる両親から嫌がらせされているよ。訴えられる前に保険に入ろうかって段階まできているよ」と書き込んだ。また、ニュージーランドのグレッグさんは、「これってアメリカの真似かい?僕は学校で働いているけど、こういう両親いるよ。脅しの手紙を振り回す親がね。絶対に、子供に何がいいかを提供するプロを信頼しないんだ」と明かした。

一方、白雪姫のエピソードに首をひねるアメリカ人もいた。サラさんは、「この両親たちは子供たちに役を勝ち取るということを押し付けているわ。そして常識を破ることも。誰かが傷つくから誰も敗者は作らないなんて、まるで共産主義的な考え方ね」と漏らした。

記事には、関心が強いのか、110件ほどのコメントが来ている。

ジャーナリストの多賀幹子さんは、早くからモンスター親に悩まされた英米両国だからこそ、こうした記事やコメント数になったとみる。

「一番早く現象が現れたイギリスでは、親が先生に暴力を振るう『フーリガンペアレント』まで問題になりました。これに対し、日本人は礼儀正しい、頭がいいと思っていたイギリス人は多かったと思います。そんな日本で、暴力まではいかなくても同じような現象が起きていると知り、イメージと違うと驚いて記事にしたのではないでしょうか」
アメリカでも、モンスター親は問題になっており、コメントの多さについて、「訴訟社会の悪い影響を受けていると思ったのでしょう」と多賀さん。アメリカでは、子どもから離れられない過保護な「ヘリコプターペアレント」の言葉まで定着しているという。

他方で、共産主義的などと違和感を漏らす人がいたことについては、

「白雪姫のエピソードの場合、アメリカなら『オーディションをきちんとやれ』というクレームになったのでは。最初からわが子をヒロインにしろという日本の親に、文化的な違いを感じたのでしょう」
と話している。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/16 17:20】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
もうね、わけ分りません・・・(-_-;)>馬鹿親
この辺には約1名いるとの噂がありますが(爆)>モンスターペアレンツ
社会にでてから問題だらけになるだろうなぁ・・・>子供

はじめまして。
はるか
こんにちは。
リンクをたどって来ました。

この記事は他のところでも読んだのですが、もうびっくりでした。
でも25人の白雪姫が登場する舞台って見たいと思いませんか?魔法使いもコビトも出ない25人の白雪姫!一体どんな脚本だったのか、私は興味津々です。
それを書いた先生はある意味才能があるのかも。

でもこういうバカ親は大変迷惑ですね。その親に育てられる子供達はどうやって生きていくのか、人事ながら心配です。
世間はそうそう甘くないですからね~。

応援ポチしていきます。


No title
duca-me
こんなん見つけました(=゜ω゜)ノ⌒゜ポイッ
ttp://news.livedoor.com/article/detail/3687513/

No title
ヘタレオヤヂ
duca-me さん、ありがとうございます。
見させていただきました。
しかし、個人主義なんて次元じゃないですね、親離れ子離れが出来ねーだけじゃねーか!

はるかさん、ありがとうございます。
娘が「はるか」なモンで、チョイト驚きました。
この25人の白雪姫は実に象徴的な出来事で、語り草になるんでしょうね。
「あんときゃー馬鹿だったよなー」で済めば良いが・・。
ですね。
又いらしてくださいね。

コメントを閉じる▲
 ネットの情報はやはり勉強になる。
 日朝国交正常化のなんとなく美名の裏に隠された巨大利権構造、それも我々の税金を投入して、とんでもない事業が行われようとしている。
 日本人として、こんな事が何も知らされずに進行しているなんて、絶対許せない事だ。

 外務省始め、政官業グルになって、この話に加担しようとしているとすれば、それは「大きな驕り」だと言いたい。

 動画引用です。


 お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
 お願いします。  人(_ _ )タノンマス

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/15 16:35】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
木を見て森を見ず・・・真っ先にこの言葉が浮かびました_| ̄|○
小手先の攻防にせず、もっと大局的に戦略を立てろって(爆)

No title
ヘタレオヤヂ
私はあえて陰謀という言葉を使いましたが、ここまで来ると、はたして正義なんだか悪なんだか判りません。
経済発展と位置づければ正義のような気がするし、利権と捉えれば悪の様だし・・。

コメントを閉じる▲
 ゆうべは、地元の夏祭りの決起大会で盛り上がった。
 みんなで作り上げた祭も11年目、ようやく地域に定着させてもらったようだ。
 地元の市会議員さん達も5人も駆けつけてくれて大いに地域おこしの話しをする事ができた。


 今日は田んぼに入らなければならないのだが、いささか、イヤかなり二日酔い気味である。
 この時期は田んぼは「中干し」という状態に入る。
 水生植物である稲だが、この時期に水を極力抑える事によって根張りが良くなり、たけが伸びなくなって倒伏しにくくなるのだ。
 もう一つ、危機感を感じて実付きが良くなるとも言われている。
 いわゆる「疲れマ○」だ。
 その作業は単に水を抜けば良いだけのことなんだが、半渇きの状態のときに溝を切る作業が大変なんだ。この中干しが終わる頃、今度は水が大いに必要になる出穂時期があるが、その際冠水が容易になるようにする為と、収穫期にちゃんと田んぼを乾かすように排水のために溝を切る訳だ
 その作業は、エンジン付きの自走する機械を押すだけのことなんだが、なにしろ田んぼは半渇きなんでまだ足がもぐってしまう。
 三反田んぼは100mあり、それを5往復、1Kmを大長靴をはいて、這いつくばるように歩くのはけっこう骨が折れる。
kaeru

 この時期御難なのは、おたまじゃくしだ。
 ぎりぎり蛙になりかかっている連中は運が良く、最後の水溜りでよりそうようになすすべも無くピチャピチャしているのは、確かにかわいそうだ。
 最近農薬の性能が良く、ピンポイントで狙った植物だけやっつけるようになってきたので、本当に小動物は死ななくなってきた。
 環境に敏感なトンボや蛙やドジョウは、自然界のバロメーターとして、非常に大切な存在である。
 勝手にバロメーターはないだろうと言われそうだが。
 かつては農薬を巻くと動く物は皆無になってしまった時期があったが、今はにぎやかなもんだ。
 切った溝に日陰を求めてまだ尻尾の付いたかわいい蛙が何匹もいた。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/15 15:50】 | 日々是好日
トラックバック(0) |

No title
duca-me
うちのほうは窓を開けると蛙の大合唱中です(^^;)
この辺では溝を切るところまでは行きませんねぇ・・・>中干し

No title
ヘタレオヤヂ
地域によって微妙に時期がずれますよね。
あれ?duca-me さんも、農家なんですか?

No title
-
ばあちゃんちが専業農家なもんで、手伝ったりしてました(爆)>山ん中の棚田みたいな田んぼです(爆爆)

No title
duca-me
↑自分です(^^;)

No title
ヘタレオヤヂ
そーなんですか、それはそれは良い経験をお持ちですね。
スバラシー。

コメントを閉じる▲
 極左のテロリストにただ飯食わせていた北朝鮮が、もうイラネとよど号のっとり犯人達を日本に返すそうだ。
 もちろん米国のテロ国家指定解除を睨んでの動きなんだろうが、日本もいらないよな。
 今度は日本の税金でおまんまくわせんのかい?ヤダネー。
 
 マンギョンボン号も、条件付で入港させるんだって?それもヤダネー。
 
 いくら「動かないのを動かすにはアメが必要」だからって、ちょいと甘すぎやしませんか。
 マンギョンボン号なんか来て人の往来が激しくなると、結局日本のパチンコ屋で稼いだマネーが北朝鮮に流れる事になっちゃいますよ。 それもヤダネー。

 きちっとやる事やらしてからアメくれるなり、いやくれない方が良いな、さんざん騙された訳だから。
 しかし日本の外務省ってどこまで人がいいんでしょうかね。
 ウチのジーさんなんか、「アマスギルッ!!」とカンカンですよ。

 引用です
北制裁の解除手続き、週明け検討へ…外務省
 政府が発表した対北朝鮮制裁措置の一部解除・緩和について、外務省は14日、週明けから具体的な手続きなどの検討に入る方針を決めた。

 外務省は北朝鮮に拉致問題の再調査を促すため、早期の一部解除に踏み切りたい考えだが、政府・与党内には異論も少なくなく、解除時期の決定までは難航も予想される。

 外務省幹部は13日深夜、制裁解除・緩和の時期について「関係省庁の調整には数日かかる」との見通しを示した。その上で、「動いていない相手を動かすには、アメのようなものが必要だ」として、出来る限り早く解除に踏み切りたい考えを明らかにした。

 一方、拉致問題を担当する中山恭子首相補佐官は13日深夜、都内で記者団に対し、「北朝鮮が実際に(拉致問題で)具体的な行動を起こしたか見極めた上で、(制裁の一部解除を)実施すべきだ」と強調した。自民党内にも、制裁の早期解除に慎重な意見がある。

 解除される北朝鮮国籍者の入国禁止や国家公務員の渡航見合わせなどは、関係部署への通達で対応できるため、政府内には、「解除した上で北朝鮮の対応がまずければ元に戻せばいい」(政府筋)との声もある。

(2008年6月14日14時37分 読売新聞)
 お世話んなります。アチコチ押していただくと嬉しいです。
 お願いします。  人(_ _ )タノンマス

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/06/14 15:11】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
だって、ヘタレ媚中だし(爆)>日本の政治家
台湾にも舐められて・・・(爆)

ところで、地震は大丈夫ですか?(・・;)

No title
ヘタレオヤヂ
duca-me さん、ご心配頂きましてありがとうございます。
震度3ということで、少々ゆれた程度で何事も無かったでした。
(被災地の皆様にはお見舞いを申し上げます。)

コメントを閉じる▲