自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 この記事は北朝鮮ですが、中国では(イヤ大陸では、かな?)かなりの歴史を持つ「兵法」なんですよね。
 最近では、亡くなられた橋本前総理大臣は、この罠にかかって「エライ目」に遭ったという事は有名ですがね。
 そりゃーオッサンですがな。
 この写真のような美形がとなりにいりゃーフツーにふらふらとなります。
 ナニ、あんたにはこの手は来ない ってか。

 とは言うものの、私の好みではない。
 
 と、まあこの手の記事を読むにつけ、半島は女性の「そういう行為」は日常だったように感じてしまう。
 けっして皆が皆、その様な事は無いんだろうが、韓国女性の売春行為は、ある意味社会問題になっていることも事実だ。
 (戦時中からそうだったんですね、だから「従軍慰安婦」って・・ドウヨ)

 引用です、うらやましーハニートラップ!
北朝鮮の女スパイ 奔放な性と機転で 軍に浸透 関係を持った韓国男性多数 (1/4ページ)
2008.8.30 20:42  産経ニュース

このニュースのトピックス:韓国
hani

韓国検察が国家保安法違反罪で起訴した北の女工作員、元正花被告(ロイター) 【ソウル=水沼啓子】韓国軍内に“色仕掛け”で浸透していた北朝鮮の工作員、元正花被告(34)。合同捜査本部の捜査結果や韓国各紙の報道で明らかになりつつある女スパイの足取りは、奔放な性と機転で彩られ、スパイ映画を地でゆく人生だ。

 元正花被告の一家は工作員一族だった。工作員だった実父は1974年、韓国に潜入する途中で殺害され、元被告は生後数カ月で父親を失ったが、母は工作員と再婚。この義父(63)は今回、元被告とともにスパイ活動容疑で逮捕されている。また、父の違う妹、弟も国家安全保衛部(秘密警察)に所属していることが分かっている。

 元被告は中学で成績はよく、朝鮮労働党の青年組織、社会主義青年同盟にスカウトされて89年、15歳で平壌郊外の特殊部隊で毒針の使用法や射撃訓練など韓国浸透のための工作訓練を受けた。工作員教育で知られる金星政治軍事大学(現在の金正日政治軍事大学)で訓練も受けた。

 しかし、92年に負傷して除隊。その後、96年に亜鉛5トンを盗み中国へ逃亡。6年間転々と逃げ回ったが、保衛部に見つかり、その大胆さや機敏さ、開放的な性の観念などから、「工作員の資質を備えている」と評価されて、99年から中国を舞台に本格的な工作活動を始めた。

 中国では保衛部の指令で韓国人実業家や脱北者の100人を超える拉致に関与したとされる。ホテルに誘い込むなどの手法で、有能な工作員だったらしい。

 2001年10月に中国の朝鮮族に偽装して韓国人実業家の子供を妊娠。ほぼ同時期に国際結婚しようと中国に来ていた別の韓国人男性と婚約。本人は中絶を考えたが、保衛部から「妊婦は疑われにくいので活動に有利」と中絶を止められたとされる。”女の武器”を駆使して関係を持った男性は数多いとみられる。婚約した韓国人男性に「あなたの子供を身ごもった」などと言い、まんまと男性をだまして結婚、妊娠7カ月で韓国への潜入に成功した。この男性とはまもなく離婚、女児を出産して育てていた。

 そして11月、韓国の情報機関、国家情報院に自ら「脱北者」と名乗り出た。まんまと「韓国人」の身分を合法的に取得、今度は軍事機密を盗むため、結婚情報会社に登録して希望する男性に「現役将校」を指定。複数の将校を紹介されて親密な関係になった。

 とくに今回の摘発の原因となった陸軍大尉(26)とは恋愛関係に発展、同大尉には「工作員」の正体を見破られたあとも、脱北者名簿などを提供させるほど抱き込んでいた。
 二重スパイもやった。元被告は02年秋から06年末までに中国に計14回出国、保衛部に活動報告。02年12月に「国家情報院」の情報を把握するよう指示を受けて、韓国情報機関の男性と会うようになり、この男性から毎月500万ウォン(約50万円)の報酬と引き換えに北朝鮮の軍事機密をつかむ対北スパイを持ちかけられた。このことを保衛部に報告すると「そんな資料は渡してもいい」と許可されたという。

 だが、04年に保衛部から「男と一夜を共にして、毒薬を精力剤とだまして飲ませろ」と、毒薬の入った北朝鮮の精力剤「天宮百花」1瓶を与えられた。元被告は「この男性に情を感じていたため毒薬を飲ませられなかった」と供述している。また、保衛部から別の韓国の情報機関の男性の殺害も命じられたが、失敗。

この男性と06年、ソウル市内のホテルで関係を持った後に車で自宅に送られる際、韓国に亡命した黄長●(=火へんに華)元朝鮮労働党書記の住所を聞き出そうとしたが、拒否された。

 元被告は2年前、保衛部から韓国にいる非転向長期囚(思想転向に応じず長期間とらわれている政治犯)の居場所を突き止めるよう指令を受けていた。しかしこれも実行できなかったため、保衛部から「南朝鮮に染まっている。心が緩んでいる」と批判されたあと、北朝鮮当局に自分自身が殺害されるのではないかという恐怖心を抱くようになった。自宅には鍵を4個も付けて生活。精神安定剤を服用するようになっていた。

 それでも最近まで、韓国の軍部隊で50回以上、講演するなど韓国軍に浸透していた。講演では「北朝鮮の核は自衛用」などと主張していたという。

 昨年からは北朝鮮の重要情報を握る日本在住の脱北者、金某氏の所在把握のために日本の仙台に3回入国しており、日本でも日本人男性3人と見合いしており、男性への接近を計画していたとみられる。

 韓国の捜査当局は「脱北者」の元被告が北朝鮮との貿易を行い、中国に頻繁に出入りしていることや、多数の軍将校と交際していることに着目、3年前から元被告の内偵調査を開始していた。今年7月15日、保衛部の指令を受け、韓国軍の将校らの個人データを北朝鮮に流したとの国家保安法違反容疑で元容疑で逮捕した。元被告は逮捕の2日後から自らのスパイ活動についての自白を始めた。現在、当局の取り調べには比較的素直に応じる一方で、「将軍様に背いた」など涙を流すなど、精神的に不安定な状態だという。


追記を閉じる▲

胸焼けが苦しい逆流性食道炎でお悩みの方、薬を飲まずに症状を和らげる医師も勧める方法

人(_ _ )・・アリガタヤ 気に入って頂けましたらお願いします。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村
にほんブログ村   q・・(゚Д゚ )ボチットナ
わらびをつなぎに使った蕎麦・うどん、絶妙なのど越しです。

【2008/08/31 00:15】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
私にゃー、この手は通じませんね( ̄ー ̄)>なんせ性癖が(自爆)

ま、来ることもないですが(爆)>女スパイ

No title
おっさん
えー?
duca-me さんはどんなんですか?
ノーマルではないという事なんでしょうかね?
わたしゃー「アブ」ですがね。

コメントを閉じる▲
 もうこんなもん、時事ネタではないですね。
 バラエティの格好のねたです。
 浅はかな女の顛末、「ブッテ姫」だろうがなんだろうが姫は姫、姫なんて呼ばれて調子に乗っているだけにしか見えません。
 みっともないですね。
 議員でいることも疑問を感じます。

 民主党、彼女は離党させた方が党のイメージとしてはずっといいよ。

 引用です。
【姫乱心ドキュメント】美容院、いや捜索願だ…血判も一夜で水に (1/2ページ)
2008.8.29 21:58  産経ニュース
butte

このニュースのトピックス:民主党

 民主党離党撤回の会見に臨む姫井由美子氏。(左から)鳩山由紀夫・民主党幹事長、輿石東・参院会長、菅直人・代表代行 =29日午後6時29分、東京・永田町の民主党本部(撮影・酒巻俊介) 新党「改革クラブ」(渡辺秀央代表)へ参加をドタキャンし、一転、民主党に残留することになった姫井由美子参院議員。新党側は「民主党による圧力を強く批判する」(改革クラブ声明)と反発するが、民主党が菅直人代表代行らの説得で巻き返した形だ。「姫、変心、乱心」の24時間ドキュメント。さすがの永田町関係者もあいた口がふさがらない!?

 29日午後3時、国会近くの憲政記念館での「改革クラブ」の結党記者会見に出た記者団は首をひねった。話題の中心だった姫井氏が姿を見せず、財務・党紀委員長、女性局長の肩書が記された姫井氏の席は最後まで空席だった。

 渡辺氏は記者団に、意外な説明を始めた。

 「姫井さんは(会見のため)美容院の方をホテルに呼んでいたが、お見えにならなかった。どうなっているのか。私たちは一昨日とさきおとといに署名し捺印(なついん)した。血判と同じだ。信頼は揺らいでいない」

 だが、そのころすでに姫井氏は民主党の説得に応じていたのだ。

 渡辺氏や姫井氏ら新党メンバーは28日夜、東京・紀尾井町のホテルニューオータニで食事をしながら会見の打ち合わせを続けた。29日午前零時ごろに会合を終え、姫井氏はタクシーでホテルを後にした。これが新党側が姫井氏と接触した最後だった。29日朝から連絡が取れなくなったのだ。

 午前10時、姫井氏は地元岡山の秘書に電話した。

 「菅さんから『(結党の)会見に出るな』といわれて困ってるのよ」

 秘書はあわてて東京の渡辺氏らに連絡。渡辺氏らが姫井氏の携帯電話を鳴らしても連絡が取れなかった。

 「今まで、携帯したら一発で返ってきたのに…」

 渡辺氏らは悪い予感を抱いたまま、結党会見に臨み、その後、警察に姫井氏の捜索願まで出した。

 一方、民主党も必死だった。党の方針に再三造反してきた渡辺、大江両氏の離党は想定内だったが、姫井氏の離党は不意打ちだったからだ。自民党側が放言したように「離党の第2弾」があれば大打撃になる。

 姫井氏は硬い表情で、午後6時半から、民主党本部で記者会見した。白いスーツ姿ながら髪はぼさぼさ。「有権者や民主党関係者に迷惑をかけ、心からおわびしたい。深く反省している」と語ったが、記者団からは「説明がつくのか」と厳しい質問が飛んだ。

 会見場では菅氏や輿石東参院議員会長、鳩山由紀夫幹事長が疲れきった表情で見守った。会見が終わったとたん、鳩山氏は初めて笑顔を見せた。

 菅氏は記者団に「今朝、姫井さんから電話があった。午後に輿石さん、鳩山さんも交え、4人で話し合った。私は『普通の見方では自民党が民主党から引き抜いたように見える』と言ったんだ」と語り、説得の一端を明らかにした。

 姫井氏の離党を歓迎していた政府高官は「(テレビの会見中継を)30~40秒だけ見たけどばからしくなって消したよ。あんな人と政治をやらないといけない人はかわいそうだね。支持者も砂をかむ思いでしょ」と述べ、肩をすくめた。(民主党取材班)

【2008/08/30 09:11】 | バラエティ
トラックバック(0) |

No title
duca-me
結局、ブッテ欲しかっただけではないかと(爆)>その内ハブられるぞ(爆爆)

No title
おっさん
duca-me さん、やっぱ、そこですか。
誰がぶつんでしょうかね?
オザワさんが、醜いでっぱらユサユサさせて竹刀かなんかでバンバンやって、姫がヒーヒー言ってんのもイイデッスネー(爆)

コメントを閉じる▲
 たった一日のご乱心でした。
 鳩山さんにお尻ぺんぺんしてもらいなさい!
 butte
 まあしかし、お騒がせオバハンの真骨頂でしたね。
 さんざん振り回されたほうが馬鹿!
 ナサケネー(自嘲)

 しかしどこまであほな女や!

 引用です。
姫井議員、たった1日で民主党離党やーめた
2008.8.29 18:44

このニュースのトピックス:民主党
 民主党に離党届を出していた姫井由美子参院議員は29日夜、民主党本部で記者会見し、離党を撤回し、民主党にとどまる考えを表明した。

 姫井氏は「多くの有権者に心配をかけ、心からおわびしたい」と謝罪した。

 会見には菅直人代表代行、輿石東参院議員会長、鳩山由紀夫幹事長が同席した。

 姫井氏の離党撤回によつて、渡辺秀央元郵政相らの新党「改革クラブ」は、政党助成金を得られる政党要件(国会議員5人以上)を満たさなくなる。


姫井参院議員の記者会見要旨は以下の通り。

     ◇

 新党改革クラブには参加せず、これまで通り民主党参院議員として頑張ることを改めて決意した。多くの有権者や民主党の関係者に大変ご心配をおかけし、心からおわびしたい。

 今月に入り、同僚議員から新会派を作りたいので参加してほしいといわれた。会派だけ別で、幹部も納得しているという話だった。新しい動きが参院改革に役立つならと参加を決意した。

 その後、民主党幹部と話し、新党には民主党は同意しておらず、参院改革にもならないうえ、自民党への受け皿的な新党になる可能性があり、私の行動が支持者への裏切りになることも分かった。ただ、参議院は与野党対決ではなく、参院独自の結論を出してよいのではないか。初心に帰り、民主党で参院改革をしたい。

 地元県連に相談しなかったが、1議員として政治判断はできると思った。岡山で理解してもらえるかは私の努力にかかっている。

 短期間で決断したことについては深く反省している。今後は熟慮し、先輩のアドバイスをいただき、道を踏み外さないように行動を決定したい。


【2008/08/29 20:11】 | 時事
トラックバック(0) |
 堤防の決壊も蟻の穴から・・、たった5人でも民主党けっぽって新党結成という事は、いろんな意味で影響は大きいんでしょうな。
 もともと党内矛盾は自民党の費では無いでしょうし、渡辺秀央氏なんか地元でもその事(党内矛盾)でずいぶんと叩かれていましたからねえ。
 ブッテ姫はキャラが立ちすぎで、数あわせで無視はできないがケムタイ存在だったと思いますよ。
 荒井広幸氏も郵政民営化の先鋭反対派で、根元から折れたような感じですから、捲土重来の意味合いも十分あると思います。
 他の民主党議員はどんな感じなんでしょうかねぇ。
 私は政界再編制は、大賛成ですが、このメンバーで勢力を伸ばしていっても支持はしないと思いますね。
 民主党の保守改革派と、自民党の反米国、脱官僚型政治を標榜する派が組んで大規模な再編劇なんてことにはならないのかなー。(無理なんでしょうねぇ)

 新陳代謝という意味では良いことですね。
 >自民党が切り崩し工作 って目論見はなんなんでしょうね?
 単に、選挙対策で、政権堅持のためなんでしょうね。

 引用です。
【民主から新党結成(5)】 自民党が切り崩し工作
2008.8.29 01:28
 政府・与党は渡辺秀央元郵政相らの新党結成を「大きな政治的な意味合いがある」(町村信孝官房長官)と歓迎している。政府高官は28日、「(離党は)第1弾だといううわさもあるみたいですよ。分かりませんけどね」と述べ、民主党を揺さぶった。

 民主党など野党側の国会での攻勢にさらされてきた自民党は、久々の“朗報”にわいている。「ちょっとした拍子でバランスが崩れると、一気にガタガタといくものだ」(自民党幹部)と、民主党議員の離党の雪崩現象に期待する声もあがっているほどだ。

 政界では、今回の新党劇には自民党側の切り崩し工作があった-とささやかれている。

 自民党の麻生太郎幹事長は、昨年春ころから渡辺氏との接触を続けてきた。幹事長に就任した直後の8月11、12日には、奈良県で開かれたアジア・太平洋議員連盟(APPU)の総会に駆けつけた。

 総会に渡辺氏や大江康弘参院議員ら新党に加わった議員が出席しており、国際会議の場を利用しての接触を試みるためだった。

 さらに、二階俊博経済産業相は、党総務会長時代の3月下旬、都内の日本料理店で、同じ和歌山出身の大江氏や、姫井由美子参院議員らと会談するなど「脈がある」と見た参院議員に秋波を送り続けてきた。

 そうした自民党側の働き掛けで、渡辺氏らは無所属の荒井広幸氏らとともに新党結成の青写真を固めていったようだ。

 麻生氏は新党結成の動きが表面化した28日、周囲に「1年くらいたってから『あのとき歴史は動いた』となるんじゃないか」と語り、ニヤリと笑った。

【2008/08/29 08:41】 | 時事
トラックバック(0) |
 オリンピックでも数々のみそをつけたフクダ総理、いよいよオケツに火が着いたか?
 今回の組閣からは外れましたが、中川昭ちゃんとかもつっこみ入れていますしね、石原伸晃氏もテレビのトーク番組でもさんざんこき下ろしていましたね。

 国民みんなが認める起死回生とは何ぞや?
 やっぱり北朝鮮の拉致問題の進展ですね。
 福田さんは、拉致被害者をはじめて迎えるとき幹事長で、「アンタのところはは生きているんだから黙っていらっしゃい」と被害者家族を恫喝してから、こっちの方は全くの不人気ですね。
 ここで一発、山拓の手なんか借りないで、中山のおばちゃんを使って一気に被害者が少しでも喜ぶ方へ持って行く事が出来れば、かなり支持率は上がると思いますがね。

 たぶん、空振り三振・・だろうな。

ff

 以下引用です。
福田、政権存続へ手柄取り躍起…北相手に成果出せる?


 福田康夫首相が最近、外務省に“圧力”をかけまくっている。サミットや内閣改造を経ても思うように内閣支持率が上がらないため、北朝鮮による拉致事件の再調査にいちるの望みを託しているのだ。与党内では福田首相に対する批判の声が日々高まっており、“倒閣運動”の影もチラリ。それだけに、拉致被害者の帰国という手柄を立てるしか、政権存続の道は残されていないと判断しているようなのだ。

 拉致事件をめぐっては8月中旬、日本と北朝鮮の両国政府実務者が、被害者に関する再調査を行うことで合意した。その期限は可能な限り今秋とされているが、北朝鮮は26日、6カ国協議で合意した「核施設無能力化」を中断した事を明らかにした。

 政府内では再調査にも悪影響が出ると懸念する声が強いが、福田首相は同日午後、「この問題はこの問題として着実に進めていきたい」と述べ、拉致解決に向け働き掛けていく考えを示した。

 「これまで拉致事件解決に向けて熱心な取り組みを見せてこなかった」(自民党筋)と言われる福田首相だが、政府関係者はこう打ち明ける。

 「首相は今、拉致事件解決を進展させることを第一の目標に掲げている。実際、外務省幹部に頻繁に連絡し、『成果を出せ』と何度もプレッシャーをかけているんです。年金問題や後期高齢者医療など内政ではどうにも立ちゆかなくなったため、外交に活路を見いだそうというわけでしょうが、政府方針として、日航機よど号ハイジャック犯グループの身柄引き渡しは当然として、最低でも1人以上の被害者帰国という目標を設定しているようなんです」

 福田首相が外交の手柄を急いでいる背景には、与党内で“倒閣運動”の兆しが出始めたという事情もある。

 23日には中川昭一元政調会長が、福田首相について「何も発信しない。バブル崩壊で世界経済を不安定にした米国にものを言わず、国内では石油、食糧の高騰で何もしない。政治の無責任だ」と糾弾。甘利明前経済産業相も18日、「福田内閣の支持率が20%を切った場合、選挙に不安を抱えている自民党議員から体制立て直しという声が出てくる。その時に党内コンセンサスが得られるのは、麻生太郎幹事長だ」と述べ、「福田降ろし」の可能性に言及した。

 福田首相は先週、首相公邸で中山恭子拉致問題担当相、中山成彬・元文科相夫妻と会談し、「いざとなったら、中山(恭子)さんに北朝鮮に乗り込んでもらうこともある」とすごんだという。

 官邸関係者は「会談は夕食を取りながら約3時間も行われただけに、かなり突っ込んだやり取りが行われた」というが、狡猾な北朝鮮を相手に福田首相は成果を出すことができるのか。


ZAKZAK 2008/08/27


【2008/08/27 21:35】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
もっと相手の特性を理解してる人が窓口だったらなぁ・・・(爆)>弱みに付け込みファビョるのをあしらうような(爆爆)

No title
おっさん
どうやら世界中であの人たちは嫌われているご様子ですねぇ

コメントを閉じる▲
 フン! そんなこと世界中の人たちが予測していただけの事ですね。
 アメリカのヒルですか、そいつが馬鹿でクリントンの頃の二の舞をやっただけの事。
 それに付き合わされた6か国はいい迷惑。

 かわいそうなのは振り回されている拉致被害者です。

 こんな判りやすい構造なのに、フクダは間違いなく、コキントウとブッシュの出方しか見ないんだろうなー。
 そんで「フフン、こまりましたねぇ」 とかしか言わないんだろうなー。
 腹立ちますねー。

 北朝鮮のやりくちはとっくに見えているのに手をこまねいているのは「さぼっている」とおんなじです。
 
 最後の手段は、実力行使による制裁しか無いような気がしますね。
 日本はお金積んで「米国による空爆」支援か?
 そうすると一気に難民が日本めがけて来るなー。
 そのための訓練は、警察も自衛隊もやっていないしナー。

 引用です。
北朝鮮、無能力化を中断 施設復旧の措置も示唆
2008.8.26 16:41  産経ニュース

このニュースのトピックス:北朝鮮核問題
 【ソウル=水沼啓子】北朝鮮は26日、外務省報道官声明を発表し、「米国が北に対するテロ支援国家指定を解除しないのは6カ国協議での合意に違反している」として、寧辺にある核施設の無能力化の作業を中断したほか、核施設の原状回復も検討していることを明らかにした。北朝鮮の朝鮮中央通信が伝えた。北朝鮮は米国の要求する検証に反発しており、核施設の無能力化と核計画申告・検証を行う6カ国協議の「第2段階措置」は米朝の対立による新局面を迎えた。

 声明で北朝鮮は、米国が検証手続きが合意されていないことを理由に北朝鮮のテロ支援国家指定解除を先送りにしていることについて、「米国が合意事項を破ったので、われわれは『行動対行動』の原則により対抗措置を取らざるを得なくなった」と主張。「核施設無力化の作業を直ちに中断し、同措置は14日に効力が発生し、関係機関に通知した」と述べ、「寧辺の核施設を直ちに現状通り復旧する措置を考慮することになるであろう」と警告した。

 米国が求めている核関連施設への立ち入りやサンプル調査、関係者からの聞き取りなどの『国際的基準』の適用は、「わが国の自主権を侵害しようとした末に結果的にはわが国の核拡散防止条約(NPT)脱退を招いた『特別査察』だ」と断定、「米国が一方的に査察するというのは、互いに銃口を突きつけている交戦の一方だけを武装解除させようとする強盗さながらの要求だ」などと非難した。

 6カ国協議の北朝鮮の非核化は2007年10月の「第2段階措置」の合意後、11月から米国の核専門家が寧辺地区に滞在、無能力化を監視している。11ある無能力化の工程の8工程が終了、9工程目の使用済み核燃料棒の抜き取り作業に入っていた。

【2008/08/26 21:25】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
こうなることは分ってたんで、何らかの手を打つでしょうが(爆)>米
日本としては、
1.遺憾の意の表明
2.経済制裁の継続
3.マンギョンボン号の入港禁止
4.日本国内の朝鮮系口座の凍結
5.北朝鮮国籍者の強制帰国
このうちの3つ以上をやってくれたらなぁ・・・(-_-;)

No title
おっさん
ま、この辺で微妙にフクダはんに手柄立てられてもなんだしね。
無理だとは思いますが・・。

コメントを閉じる▲
 今夜放送の「たけしのTVタックル」も面白かった。(いつも面白いが)
 オリンピックでのフクダ総理のトンチンカンな立ち居振る舞い、言質が冒頭取りざたされ、石原伸晃も親父さん(石原都知事)の福田批判を取り上げ、党首をこき下ろした。
TV

 なんと言っても傑作だったのは、自公がギクシャクし始めた事や、民主党が次期臨時国会に、今創価学会と係争中の矢野絢也(元公明党委員長)氏の証人喚問を狙っていることに対して、三宅久之氏や民主党議員が同じくゲストの公明党の大口善徳に突っ込みを入れ、大口氏はしどろもどろ。
 (大口議員は矢野絢也を最後まで「ヤノ」と呼び捨てだった。おそらく「さん」付けで呼ぶと、創価学会の仏罰があるのだ(爆))

 挙句は、毎回登場の屋山太郎氏にズバッと論破され息の根を止められた格好だった。

 しかし、ある程度台本があるだろうに、どう見てもこの日の構図は、公明党ー創価学会の政教一致や、矢野氏に対しての創価学会の言論弾圧が浮き彫りにされ、しかも、風見鶏公明党がどう動くか、完全にけん制されるような内容で、いわば笑われる為にのこのこ出てきた格好だった。(イヤ、ケッサク)

 しかし、自公に不協和音が流れ始めた事は大いに歓迎する。
 もし決別するような流れになり、それによって、次回衆議院選挙でまかり間違って民主党が勝つようなことがあったとしても、「民公」の可能性はきわめて低いんだろうし、公明党が路頭に迷う可能性が大いに出てきたと言える。
 カルト創価の傀儡 政党公明党が与党でいる事は、本当にやめてほしい。
 その様な政党が存在するだけでもおぞましい事なんだから。

(創価学会のどうしても許せない部分は、一神教で尚且つ他宗教を批判し、排除する考え方を持っていることです。これは全く平和主義ではありません、世界の戦争の原因の多くがこのての宗教理念に基づく物だったりしているからです。悪意なき信者の皆さんには改宗をお勧めします。)

 ついでに書きますね。
テレビコマーシャルやっている宗教は創価学会だけです。
なんでやっているんでしょう。
広宣流布?
ま、確かに広宣流布ですわな、早い話が単なる宣伝です。
それもお金儲けの為のね。
先ずは、聖教新聞ですか。
そっくりなのが共産党の機関紙赤旗の宣伝ですね。
片や死後の世界を説く宗教、片や唯物論の共産主義。
なんでそっくりなんでしょう、不思議です。

頭を切り替えて、へんてこりんな物の考え方にならないようにいたしましょうね。

【2008/08/25 23:45】 | バラエティ
トラックバック(0) |

No title
duca-me
元々多神教なんだから無理があるんですよね・・・(爆)>日本人に一神教は

No title
おっさん
そこなんですよ、キリスト教なんかとおんなじで、一人の人のいうことを聞いていれば良いんで、信仰して行くのが楽なんですよね。
禅宗なんかだと、自らを磨いて内に眠る神の価値を上げる なーんてね。
わたしゃそっちの方が好きですが。(磨いてませんで垢だらけです)
あれ拝むんだったら、路傍の石でも拝んでいた方がよっぽど良いです。

こんにちは!
はるか
可愛いテンプレになりましたね~!

主義主張がほとんど違う政党が一緒にやるのは初めからむりですよね。それは民主もそうなんですが…。

私の周りにもかなり学会員がいるのですが、皆さんとても良い人たちなんです。どうしてこんないい人たちが学会に入っているの??と思うくらい。

気になるのが、そんないい人たちの子供さん達が、とても打たれ弱いことです。ちょっとしたことで学校に来なくなったり、きついからと途中で高校をやめたり…かなりいます。辛いことを乗り越える努力や頑張りがないのです。驚くほど勉強のできない(勉強しないからできない)子も多いです。
そういう子供たちが昼間からコンビニの前にたむろしているのですが、知っている子が多いのでつらいです。宗教の果たす役割について考えてしまいます。


No title
duca-me
もともと路傍の石なんですねよ(爆)>お地蔵さん
で、子供の守り神で、無事に過ごせていることを感謝するのが地蔵盆と(爆爆)
でもってお地蔵さんも「六地蔵」とか言うのもあって一人じゃないし(核爆)
お地蔵さんひとつとってもすでに多神だわ(^^;)

No title
おっさん
はるかさんありがとうございます。
>そんないい人たちの子供さん達が、とても打たれ弱いことです。
気になりますねぇ。
私も周りに学会員の人たちはけっこういらっしゃいます。
総じてソフトムードでスマンが芯無し、学会員担った理由が、おそらくですが「逃避」
の部分が多いんじゃないのかな。
的外れだったらスンマセンが、親が現実逃避だとお子様も押して知るべし・・のように見受けられますね。
duca-me さん。
イヤそのとおり、道端の草にも神様はいます。
何を好き好んで、ジャバザハットみたいんの信仰しなきゃイカンのか不思議です。

7月の都議会議員選挙で公明を0に追い込み宗教法人格の取り消しですべてを根本から解決しよう!
民主党が党内多数派の説得により在日参政権を切りました。あとは創価学会・公明党だけ
民主党が党内多数派の説得により在日参政権を切りました。あとは創価学会・公明党だけ
定住外国人・地方参政権付与、民主がマニフェスト記載見送りへ MSN産経ニュース - ‎2009年5月31日‎
そして池田大作は大阪市に続き、名古屋市でも負けた・・。さらにさいたま市でも。
http://www.youtube.com/watch?v=wCgeFJWemLM&feature=related
公明党の大口善徳は比例区東海。「比例に公明」という自殺行為はこの国賊にエサを与えることになる。
7月の都議会議員選挙で公明を0に追い込み宗教法人格の取り消しですべてを根本から解決しよう!
                     ,⊥/   /::::::::::::::::::::::: ゝ∠二Z,ノ-‐‐}
                        j/    /___::::::::::::::::::::::::::` <..イ.:::::::::::|
                   /   ∠;;;;;;;;ヽ、 ̄ ̄ ̄ ゙゙゙̄ー―-=ニ:/
                   / ー''"´  Y/´ \、:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                 /´     ̄ ̄`ヽ}′   `::ー-ニ二三三三三二ニ丶、
.                /     )ーく  }    `ヾテヽ`ヾ'' . : ::;;;;{`ヽ三三::ヽ
               /     厂  ゝ {、         ̄`  .ィテ>''   `ーニ彡′
               ,.ヘ/     /`ヽィ八 ノノ         {  ,′
http://www.nicovideo.jp/watch/nl6418573 【国際】韓国さん、今夜謝罪会見
平成4年 8月11日 日蓮正宗 池田大作を信徒除名処分 http://ex-iinkai.com/news/
なぜ公明党の冬柴議員(兵庫8区)は国会議員で最初に在日参政権付与法案を出したのか?
それは創価学会の幹部はほとんどが在日韓国・朝鮮人であるからだ。在日韓国人地位向上委員会 (特別委員会) 
http://www.nikkan-giren.jp/product3.html 委員長・冬柴鐵三 副委員長・北側一雄、坂口力、浜四津敏子
創価学会 日蓮正宗 除名処分 池田大作 謝罪 http://www.nichirenshoshu.or.jp/page/jpn/link/sokagakkai/soka_1j.htm
お笑い創価学会信じる者は救われない(テリー伊藤)「池田大作って、そんなにエライ?」

No title
おやじ
 民主党が云々・・・さん。
 ありがとうございます。
 そうですねー都議会選は間違いなくバロメーターになりますね。
 あの宗教は間違いなく「イカン」ですわ。
 自民党も見切りつけた方が支持率上がるような気がしますがねー・・・。

コメントを閉じる▲
 「北京五輪の閉会式の世界地図の表記が日本海になっていたのが気に入らない」

 なんだか知らないが、日本との関わりでずいぶん敏感に反発してくるお国ですねぇ。
 もう一緒の土俵での話はしたくないですね。
 日本からはいろいろな形で相当な額の投資や開発援助金や融資が行われていて韓国の経済発展にはなくてはならない日本のはずですがずいぶんな言われようです。
 自分達だけの言いたい事はさんざんわめいて置いて、なーんにも考えていないんじゃ、ションベンたれ餓鬼と一緒です。
 星野ジャパンに勝ったんだから、ちっとは勝者の余裕でも見せりゃあ良いのに、その辺も欲かきですね。
韓国のそういう臆面の無い、ずうずうしさは生理的にダメですね。

 泣いてわめいても取った者勝ちとか、ウソも突き通せばホントになるとか、騙される方が悪いとかというメンタリティーは大陸的根性なんでしょうかねぇ。

 引用です。
「日本海」表記に韓国反発 北京五輪閉会式で上映の世界地図
2008.8.25 11:57  産経ニュース

このニュースのトピックス:北京五輪
 24日の北京五輪閉会式で上映された世界地図の映像が、日本と朝鮮半島の間の海域を「日本海」と単独表記したことに対し、韓国で不満が噴き出している。メディアによると韓国外交当局は対応に乗り出し、25日に中国の胡錦濤国家主席が訪韓して行われる中韓首脳会談前に新たな懸案が生まれた。

 韓国は竹島(韓国名・独島)の領有権主張と同じく、日本海を「東海」と表記するよう国際社会に求めている。不満はインターネットの書き込みで始まり、メディアも批判的に報道。中国政府が日本の肩を持つことを示す意図があるとして、首脳会談で抗議するよう求める声が出ている。

 映像の中で世界中から北京へ光が向かうことを表現したシーンにも「日本からは3本の光が北京へ伸びているのに朝鮮半島からは一つもない」との不満が出ている。(共同)

 追記
 最新の櫻井よし子さんのブログhttp://yoshiko-sakurai.jp/によると、韓国の、採用はされていないが教養書として出版されている新しい教科書の表記に、日韓併合時に日本から近代文明の基礎を学び、現代の経済発展に繋がっているという内容が盛り込まれているそうだ。
 台湾は古くからそういうことにきっちりと対応してきたが、なぜか韓国は反発ばかりしてきたのは、やはり「民度の低さ」が原因なんだろうな。
 やっと、そういう史実に目を向けられるようになってきた・・。
 ま、良い事であるのは事実だ。

【2008/08/25 13:18】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
野良犬
私も韓国人のことがあまり好きではありません。なんていうか、非常識でごり押しって感じ。そりゃ、我々の先輩が過去にしたことには負い目を感じてはいますけど。


でも若い世代で、高い教養を身につけている人たちは、ジェントルマンで、ナイスレディーみたい。やっぱり勉強しているうちに我慢強くなるのかな?人間って。





No title
duca-me
そんなことばっかしてるからバ韓○って言われるのに・・・(爆)

No title
おっさん
野良犬さん、ありがとうございます。
>我々の先輩が過去にしたことには負い目
これは感じなくて良いです。
日韓併合で植民地化は、北のソ連の脅威を感じ、朝鮮側からも求めていた事ですから、当時は世界中そんな感じだったんですよね。
個人を捉えれば、確かに素晴らしい人たちもいらっしゃるでしょう。
しかし、総じて未だ「低民度」と言わざるを得ない言動様式です。
確かに、「衣食住教育足りて礼節を知る」ですね「。「

No title
おっさん
duca-me さん、もうね、あまりにワンパターンで辟易しますよね。
ちったあ「お、少しは成長したのかな」なんてとこを見せてもらいたいものです。

No title
duca-me
おまけです(=^ω^)つ
ttp://www.chosunonline.com/article/20080812000059
ttp://www.chosunonline.com/article/20080710000010

No title
おっさん
( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
duca-me さん、いつもご馳走様です。
いや~~大笑いしました。
しかし当然の事ですが、自覚していらっしゃる方も居られるんですねぇ。
すこーし安心しました。

コメントを閉じる▲
 確かに、思うような結果が出なかった事は確かだ、しかし必死で戦ってきた選手はいかなる結果があろうとも温かい気持ちで迎えるのが礼儀だ。
 何も言わなくても自分達の置かれている立場は自分達が一番良く知っている。
 そこを突いてウダウダ言うのは全く建設的ではないでしょう。
 中国や韓国の感情的なナショナリズムとおんなじ評価になってしまいます。
 それは、日本国民の民度の程度も押してしかるべきとなってしまうことなのですよ。
 日頃、中韓の民度をとやかく言うのであれば、日本人としてはあくまで温かく迎える事が大切だと思います。
 敗者は責めてはいけません。
 そんなことはずっと前から解っていた筈ですが、グローバルスタンダードが、そう言わせたのでしょうか??


 引用です。
「手ぶらで帰ってすいません」上原ら星野J一問一答 (1/3ページ)
2008.8.24 20:55

 苦渋の表情を浮かべながら記者会見に臨んだ星野仙一監督。謝罪の言葉を述べながらも、「日本の野球は決して弱くはない」と強気の一面ものぞかせた。

 --今回の五輪を振り返って

 星野監督「期待に応えられずファンに申し訳ない気持ちで一杯。選手はくらいついてくれたが、こういう結果に終わってしまった。オリンピックは勝負がすべてだということを改めて実感した。(選手の)体調や技術を含め、ベストにもっていけなかったのはすべて私の責任。大変申し訳ないと感じている」

 宮本主将「ファンの皆様にはお礼申し上げるとともに、大変申し訳なく思っている。僕らの悔しさは若い人たちに伝えた。後輩たちには世界に通用する野球を見せてもらいたいと思う」

 上原「手ぶらで帰ってきてすいません。(大会を通じて)負け越して、国際大会を勝つ難しさを感じたと思う」


 田淵コーチ「結果を出せずに大変残念。ここで点を取るという形ができなかった。星野ジャパンの形につなげられなかった」

 山本コーチ「短期決戦での難しさを感じた。いい形で入ることができなかった」

 大野コーチ「選手たちにタフさがついてくれればと感じている」

 --改めて今、どういう気持ちか

 星野「ここで会見するのは被告席みたいなもので、批判があることは覚悟している。それは期待が重かったことへの裏返しだと思っている。こういう会見の場で(コーチや選手たちに)『申し訳なかった』と言わせている自分が情けない」

 --一番の敗因として考えられることは

 星野「この場で一つ一ついうことは、私の立場では言ってはいけないと思う。ただ、選手たちにはこの経験を生かしてほしい」

 --ポイントとなった試合は

 星野「やはり初戦。バッターがストライクゾーンに対して、不信感というのか、怖さを感じたと思う」

 --力の差は感じたか

 星野「差はないと思っている」

 --ファンも悔しい思いをしていると思うが

 星野「今は何を言っても言い訳になる。ただ、日本の野球は決して弱くはないと感じている」

 --アテネと北京を比較してストライクゾーンに違いは

 宮本「そんなに感じていない」

 --ダルビッシュを(1次リーグの)米国戦で登板させ、準決勝で投げさせなかったのは

 星野「あの(米国戦の)時点ではロングリリーフで準決勝、決勝で投げさせようと思っていた」

 --3位決定戦の試合後に「別の世界でやっている感じ」と発言したが

 星野「それはゆっくりお話ししましょう」

 --短期決戦での難しさは

 「チームがベストに持っていけなかった私に原因がある」



追記
 国民挙げて、悔しくて悔しくて、めくじらたてて星野叩きしていたんじゃ「あの国の思う壺」。
 むしろ「ハイハイ、オツカレサン」で済ましておくぐらいがちょうどいい・・ と思いますね。

【2008/08/24 23:10】 | スポーツ
トラックバック(0) |

No title
ほしーの
選手はともかく監督コーチはいくらなんでも中身(采配)悪すぎだろ

岩瀬が打たれたことは岩瀬が峠を越えて調子も悪かったことは明白だったにも関わらず呼んだ星野が悪い。さらに使い続けた星野が悪い。峠をすぎた岩瀬があやまることではない

川上爺さんもしかり。

短期決戦の戦い方ではおよそないし。あそこまでコテンパンに負ける戦いを二度三度みるほど力の差はついてないぞよ

No title
おっさん
ほしーのさん、ありがとうございます。
野球が好きな方は確かに大きな「ふがいなさ」を感じておられる事と思います。
あくまで私観ですが、北京五輪そのものに「ある種の」抵抗感がありますので、はっきり言って結果なんてどうでも良いんです・・という感じなんですよ。
テロなんかに遭わず、無事で帰ってよかったと・・・。

No title
野良犬
とにかくあの口の上手い星野に腹が立つ。

その星野に上手くコロリンとだまされる、お人好しの国民にさらに腹が立つ。

一生懸命やった選手が可哀そう!

口だけの老害星野よ WBCだけには出てくれるな。
もしそうなっちゃったら、選手がホント~に可哀そう!!

No title
おっさん
野良犬さん、コメントありがとうございます。
ここは、星野さんが悪者になるしか無いですからねぇ。
ま、ま、そう怒らんと。
確かにWBCは他の人が良いでしょうね。

コメントを閉じる▲
 全くの野次馬根性です。
 選手逆切れで審判にケリ! って、プロじゃ良くありますが、アマチュアでは少ないのかな?

 全くの私観ですが、テコンドーはオリンピック種目から排除しては?


 引用です。
 テコンドーのキューバ選手 審判に蹴り 永久資格停止に
2008.8.24 00:36
teko

このニュースのトピックス:世界仰天ニュース

テコンドー男子80キロ級3位決定戦で、判定不服としてレフェリーの顔をけるキューバのアンヘル・マトス=北京科技大体育館(AP) 世界テコンドー連盟(WTF)は23日、北京五輪男子80キロ以上級で、判定を不服としてレフェリーの顔をけったとして、アンヘル・マトス(キューバ)とそのコーチを永久資格停止処分にすると発表した。処分は直ちに適用となる。

 マトスは23日に行われた80キロ以上級の3位決定戦の試合中に負傷。1分までと定められた治療時間を超過したために失格を宣告された。この判定に腹を立て、スウェーデン人のレフェリーに詰め寄り、顔をけった。

 WTFは「テコンドーとオリンピックの精神を著しく傷つける行為だ。マトスとコーチをすべての大会から永久に追放、北京での記録を抹消する」との声明を出した。

 マトスはシドニー五輪男子80キロ級で金メダルを獲得していた。(AP)

【2008/08/24 11:35】 | スポーツ
トラックバック(0) |
 大体期待すると思うようには行かないもんだ。
 なんか本能で野球をする長島さんや、職人の王さんに代わり星野仙一監督のオリンピックチーム。
 中身はそれこそオールスター級の陣容なんでしょうね。

 何が悪かったか・・・。
 それぞれの監督を見るとやっぱり星野さんが一番選手に向けてプレッシャーが強いように感じますね。
 おそらく選手は怖かったと思いますよ。
 ただでさえプレッシャーの多い北京オリンピックに来て、「何が何でも勝たねばならぬ」の星野さんの「痛い!」ぐらいのプレッシャーは、多分に選手をちぢこませる要因になったことと思います。

 ま、オリンピックは民間の企業と違って参加することに意義がありますから、どんな結果もうけとめる度量ははあるとおもいます

 しかし、ちょっと悪かったですねぇ。
 社会は結果がすべてですから、星野さんは批判されても仕方が無いことだと思いますね。
 イヤ、お疲れ様でした。

星野ジャパン、3位決定戦も敗れる 2大会ぶりのメダルなし
2008.8.23 14:49

このニュースのトピックス:北京五輪

5回、勝ち越しの2点打を許した川上(手前)=五●(=木へんに果)松球場(共同) 野球日本代表「星野ジャパン」は23日、米国との3位決定戦に4-8で敗れた。次回ロンドン大会から野球は公式競技から外されることが決まっており、オールプロの布陣で臨んだ日本だったが、終わってみれば2000年シドニー大会以来の、メダルなしに終わった。

 日本は一回に荒木の本塁打で先制。同点とされた後、三回には青木の3点本塁打で勝ち越したが、先発の和田がその裏にブラウンに3点本塁打を浴び、再び追いつかれた。五回には、2番手の川上が崩れ、ドナルドの本塁打などで4失点。

 今大会、打線が低迷した日本は、この日も火がつききらず、米国に力負けした。   


星野ジャパン、終戦

・「この期間だけ調子が悪かった」“惨敗”に星野監督強がり?

・「力不足」「ふがいない」「申し訳ない」…星野Jナイン言葉を絞り出し…

・中国残留の覚悟だった! 日本を撃破した米国

・先発なかったダルビッシュ不完全燃焼「自信はあった」

・「まるで消化試合」星野Jメダルなしにファン失望

・G・G・佐藤、またの落球にも「出られたことには感謝」

・“中継ぎ”不在、調整不足…星野J、オールプロの欠陥露呈?

・【星野J3位決定戦】(1)三回終え4-4 HR4本の“空中戦”

・【星野J3位決定戦】(2)メダルへ「黄」信号、4点追い終盤へ

・【星野J3位決定戦】(3完)「銅」すらかなわず 「最強ジャパン」看板倒れ


 

【2008/08/23 23:45】 | スポーツ
トラックバック(3) |

No title
duca-me
まずはマスコミを責めるべきでしょう(爆)>選手や監督より
勝って当たり前、プレッシャーなんか無いが如くの報道etc・・・
実際、選手や監督のおかれた環境はどうだったのか・・・?>「飯だけはいい!」との選手のコメントから想像するに・・・

No title
コゴロー
はじめまして。
負けちゃいましたねー。
星野監督はこれから批判もされると思いますが、まずはお疲れ様といいたいですね。

No title
おっさん
duca-me さん、おっしゃるとおり、マスコミは煽りすぎでしたね。
しかし、あの陣容で、WBCの優勝や、アテネのリベンジ、更には野球は次は無い・・等、煽られる要素も多すぎでしたね。
それらを跳ね除けてこそ・・・なんですよね・・。
そうか、食い物は旨かったのか?!

コゴローさんありがとうございます。そうですね、勝負は時の運。
まずは、ねぎらってやりたいですね。

コメントを閉じる▲
 ソフトボールの金とはあまりにも対照的だったなでしこジャパン。
 頑張りだけは同じように評価してやりたいと思います。
 
 しかし酷かったのは、あのブーイング。
 日本チームに玉が行くたびに、地鳴りのようなブーイングですもんね。
 中国は開催国の資格は無いね。
 
 国家として、ありとあらゆる権謀術数をつくして体裁を繕う工夫をしているが、国際社会はあのブーイングのような行為こそ、「民度不足」と感じる事に気が付いてないのだろうか?

 それとノーテンキな、いや、気が付いていながら報道できない腰抜けの日本のマスコミ。
 どうにかならないのでしょうかねぇ。(財界を慮るのもたいがいにしろですよね)

 高島彩にそれを言えとは言わないが、大塚さんあたりは一言ぐらい触れたほうが、日本国民の信頼は得られると思うよ、ホント。

 引用です。(この程度ナンダモンナー)
なでしこ、メダルに届かず…ドイツに0―2で敗れる


前半、沢(右)のヘディングシュートは決まらず=加藤学撮影 北京五輪の女子サッカーは21日、女子3位決定戦が行われ、日本は、昨年のワールドカップ女王のドイツに0―2で敗れ、初のメダル獲得を逃した。

 日本は前半、パスを回しながら相手ゴールに迫ったが得点できず、69分に先制され、終盤にも追加点を奪われて4位で大会を終えた。

(2008年8月21日20時52分 読売新聞)


【2008/08/22 09:07】 | スポーツ
トラックバック(0) |


duca-me
こう言うのは口コミで後からポロポロ出てくる方がイメージ悪くなるんですよね(爆)>隠そうとしてもネットでばれる

No title
おっさん
そういう繰り返しによって少しずつ民度が上がってゆくんでしょうね。

コメントを閉じる▲
 こりゃあ書き留めておかんとイカンですよね。
 後半三試合、上野400球以上投げ切り、執念の金奪取。
 宿敵アメリカを破る!

 といったところでしょうか、しかし準決勝決勝とものすごい試合でした。
ソフト

 引用です。
日本、王者米国破り「金」
2008.8.21 21:41

このニュースのトピックス:北京五輪

 ソフトボール決勝の日本-米国戦が21日、豊台ソフトボール場で行われ、日本が3-1で勝ち、優勝を決めた。日本の金メダル獲得は今大会9個目。

 日本は三回、三科のツーベースを足がかりに、1死三塁から狩野の内野安打で1点を先制。続く四回にも山田のホームランで2点目を挙げ、七回にも相手のミスが絡んで貴重な追加点を挙げた。米国もその裏、バストスの本塁打で1点を挙げて追い上げたが、初回と六回の一死満塁の好機を逃したのが響いた。

 日本は米国と今大会、決勝までに2度対戦しており、予選では0-7のコールド負け。準決勝では延長九回の接戦の末1-4で敗れていた。

 ソフトボールは1996年アトランタ五輪で正式競技になり、前回アテネ大会まで3大会すべてを米国が制覇しており、日本が同競技で金を獲得するのは初めて。ソフトボールは今大会で五輪の公式競技から外れることが決定している。

【2008/08/21 22:06】 | スポーツ
トラックバック(0) |


duca-me
選手におめでとうとお疲れ様と言いたいですね。
次は8年後だそうで(^_^;)>ソフトは

No title
おっさん
あそうか、8年後は復活するんですか。
すると、日本の可能盛大な訳ですよね。
楽しみですね。


コメントを閉じる▲
 日本の報道ではまず記事にはならないんでしょうかね。
 韓国の報道を見ますと、例えば卓球でも野球でも日韓戦だと、中国の観衆は圧倒的に一方的に日本の応援だそうです。
 開会式前に韓国の報道が開会式のリハーサルを盗み撮りして海外に発信してしまった辺りから一般中国人民までが、一気に嫌韓ムードが加速してしまったようです。
 ま、日本としては冷静に対応というところでしょうが、北朝鮮を間にしてきな臭くなって行くのは、要注意ですね。
 メクソハナクソなんて笑っていらんない状況にならないとも限りませんよね。

 お邪魔しているブログから引用させていただきました。

■ヤジ・嘲笑・無視 … 中国の尋常ならざる「反韓ムード」

 最近、中国人たちの間の反韓ムードが尋常ではない。韓国を嫌悪する嫌韓ムードまで形成されている。特にオリンピック競技が開かれている北京市内の競技場を埋め尽くした中国人らが、韓国チームにヤジや嘲笑を送ったり韓国の対戦相手国を一方的に応援するという形で反韓感情を表出することが一般化している。メディアでは韓国チームの善戦を縮小・省略報道するのが慣例化し、ネチズンたちは韓国を狙って悪意に満ちたレスを量産するのが一つの文化として根付いた。



 光復節翌日の8月16日に行なわれた野球の韓日戦では、中国が一方的に日本を応援する衝撃的な姿が見られた。この日スタンドにいた中国人らは一斉に「日本加油(日本がんばれ)」を叫んだ。翌日の女子卓球団体の韓日戦でも同様の状況が起こった。野球の韓日戦を観戦した韓国人留学生らは、「過去日本が中国大陸を侵略した歴史などから考えて、中国人は韓国を応援すると思っていた。しかし光復節翌日このような雰囲気に接すると、気まずいだけなく中国人の間の嫌韓ムードがひしひしと感じられる」と語った。韓国選手が出場する競技場での中国人らの応援行動は、一言でいって「非韓国チームに勝利を」に要約される。 <中略>



 ネット上の嫌韓ムードは険悪どころか殺伐きわまりない。翻訳がためらわれるほどの嫌韓ムードが中国人ネチズンたちの間に広く流布しているのが容易に確認できる。今年5月の四川大震災当時に韓国の一部ネチズンが書いた悪意的なレスが中国に伝わり、SBSの開幕式リハーサル放映問題が報道された後、ネチズンの反韓ムードは頂点に達した。北京で4年間働く韓国人駐在員は、「ほんの2・3年前には感じなかった反韓ムードが、今や一つの巨大な群衆心理を形成したようだ。平和の祭典の場で『嫌韓オリンピック』が開かれているという感じがする」と語った。<後略>

▽ソース:文化日報(韓国語)
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=20080820010307333100020

【2008/08/21 17:20】 | スポーツ
トラックバック(0) |

No title
よね
今年に入ってから、中国ネットで「嫌いな国」Topの座を
日本から奪い取ったのがKの国。

反日教育みたいな反K教育はされていないのに、
日本を上回るとは・・・


No title
おっさん
相変わらず良く判らない国ですね。
先ほど女子サッカー見てましたら、日本にボールが行くたびにブーイングですからねぇ。

単純にKは大嫌いということだけなんでしょうね。


duca-me
なんか2歳児みたいな反応(以下略)

No title
おっさん
二歳児程度、(゚д゚)/サンセー

コメントを閉じる▲
 ソフトボールの試合はすごかったですね。
 執念の勝利と言えると思います。
 さて次はアメリカと三度目ですね。
 勝てる目はあると思いますが、はたしてどうか!

 ナーんて言ってるこまに、日本ソフトボール協会会長の山崎拓が、懲りずに北朝鮮関係者と接触していることがわかった・・・て、なんかよけいな事してますよね。
 記事のとおり「お呼びで無い!シツレイシヤシター」とさっさと帰国しなさい。
 せっかく頑張って銀以上確定なのに、「ヤマタク水を差す」てな事にならなければ良いが。


引用です。(iza:イザ!)
自民党の山崎拓前副総裁が訪問先の北京市内で19日、北朝鮮関係者と非公式に会談していたそうです。

会談は北京の北朝鮮大使館内で行われ、北朝鮮側からは大使館幹部が出席しましたが、北朝鮮外務省の対日交渉責任者らは同席しなかったとのことです。

拉致被害者に関する再調査の在り方などについて意見交換したとみられますが、これまでに何度か書いたとおり、二元外交になり、相手に足元をみられるだけです。相手の術中にはまって言質を取られ、日本政府の足かせにならないとも限りません。

本当に「お呼びでない!」「しゃしゃり出ないことが国益にかなう」と思うのですが、どうにも自分の存在感を誇示しないと気が済まない御仁です。

ちなみに、山崎氏は日本ソフトボール協会会長で、北京五輪で奮闘中の日本チームを激励するために北京入りしているそうです。

まあ、こういう御仁ですから、選手の都合など考えずに応援の“押し売り”をしているのではないかと勝手に想像しているのですが、どうでしょうか。

20日は延長戦の末、宿敵にアメリカに敗れた日本チーム。夜の3位決定戦ではオーストラリアとの延長12回の激闘の末、勝ち上がり、21日に捲土重来を期してアメリカと再びぶつかります。何としてもこれを破って悲願の金メダルを手にしてもらいたいものです。

【2008/08/21 09:30】 | 時事
トラックバック(1) |


duca-me
あーあ、またやっちゃったか…(-_-;)
そのまま北朝に行って帰ってくんな!(怒)>山拓

No title
おっさん
とにかく、なにやらドタバタ動いても結果は何も出たためしは無いんですよ、この方はね。

コメントを閉じる▲
 タモリ氏が赤塚不二夫さんの葬儀に読まれた弔辞はやはり白紙だった。
 ・・・いいですねぇ・・。
 それも、勿体付ける訳でもなく、あっさりと「勧進帳ですよ」って、おとなですねぇ。
 弔辞の中の「私もあなたの作品でした」のくだりは、語り継がれるだろうし、この白紙だった事実も伝説になるんだろうなぁ。
tamori

 引用です。(ZAKZAK)
酒を飲んだら面倒に…タモリの弔辞、やはり白紙だった


約8分に及んだタモリの弔辞(代表撮影、クリックで拡大)
 今月7日に営まれた漫画家、赤塚不二夫さんの葬儀・告別式で参列者の涙を誘ったタレント、タモリ(62)の弔辞は、やはり白紙だった。元テレビプロデューサーの横澤彪さん(70、写真左)にタモリが明かしていた。

 赤塚さんに才能を見いだされたタモリが「私もあなたの作品の一つです」など、心情を吐露した弔辞。手にした紙は実は白紙ではないか、と話題になった。

 その後、11日に別の通夜で偶然、タモリに会ったという横澤さんが明かす。

 「『笑っていいとも!』の60歳の音声さんが亡くなってね。その通夜で会ったんだよ。あの番組はスタッフとの信頼関係が強いから」

 横澤さんが単刀直入に「(弔辞の紙は)どうだったの?」と問いかけると、タモリは、あっさりと「勧進帳ですよ」と認めたという。義経一行を関所から逃げ延びさせるため弁慶が白紙の勧進帳を読み上げた史実になぞらえた。

 「『最初は紙に書こうと思っていたんだけど酒を飲んで帰ったら、面倒になって“赤塚さんならギャグでいこう”って』ことになったんだって」と横澤さん。天国に捧ぐ名演技だった。


【2008/08/20 22:09】 | バラエティ
トラックバック(0) |


duca-me
いまだに人気があるのがわかりますね(笑)>タモリ
こう言う人が減ってきたなぁ…と思う今日この頃です(゜゜)トオイメ

No title
おっさん
味のある大人 ってことでしょうね。
修行がたりまへんな。

コメントを閉じる▲
 中国ネット界(あまり興味は無いが)で五輪選手の人気ランキングの2位に入っているやり投げの宋丹選手が本人も首をかしげるほどの人気だそうだ。
 確かに一位の飛び込みの郭晶晶選手(この子もそんなにいい女とは思いませんがね、なんと読むんでしたっけ?)と比較すると・・明らかにだいぶ違う。
 
 中国人の美人観は良く判らない。
 卓球の福原愛ちゃんが中国でモテモテなのはなんとなく判るが・・・。

引用です。

なぜ?ネット人気2位 やり投げ無名選手の宋丹
2008.8.20 09:16


中国のネット上で、五輪選手人気ランキング2位に入っている女子やり投げの宋丹選手(共同) 中国の大手ポータルサイト「新浪網」が中国の五輪選手の人気ランキングを行っている。金メダリストが上位に並ぶ中、無名の女子やり投げ選手、宋丹(18)が有名選手を押しのけて2位。中国紙記者も「なぜ」と首をかしげている。

 宋丹は四川省成都出身。国家体育場(愛称・鳥の巣)で19日に行われた予選では、自己ベストにも届かず唇をかんだ。「友達が投票したんじゃないかな」と宋丹は笑うが、約2万1000票は友人の呼び掛けで集まる数ではない。

 ランク1位は絶大な人気を誇る「飛び込みの女王」郭晶晶で、獲得票数は3万4000票余り。卓球女子で世界ランキング1位の張怡寧は宋丹に次ぐ3位に甘んじている。

 4年前にやり投げを始めてから、みるみるうちに成績が伸びる若手のホープ。サイトには「宋丹を永遠に応援する!」「未来の星だ」と熱い声援が寄せられている。(共同)

【2008/08/20 11:31】 | スポーツ
トラックバック(0) |

No title
 アトムハンバイ
突然のメール申し訳ありません。貴サイト様は現状のアクセス数・ランキング順位に満足していますか?

弊社は貴サイト様のアクセス数・ランキング順位アップ等のお手伝いが出来ると確信した上でご連絡申し上げました。

アトムシステムと申します。是非、弊社のサービスを体験してみて下さい。

●ランキングサイト上昇サービス

ご希望のランキングサイトを自然に近い状態で、尚且つ短期間でアップさせるためのランキング上昇システムが出来上がりました。

※参考サイト(実績済)

 ★ヤフー
 ★ライブドア
 ★グーグル
 ★MSN
 ★人気ブログランキング
 ★FC2ブログランキング
 ★J-RANK(サイト・ブログ)
 ★人気サイトランキング
 ★ベストランキング
 ★その他(ギャンブル・投資などなど)

※現在、キャンペーン実施中のため以下の料金で行います。

  @@ お試しキャンペーン@@

"   「7日間」  ¥19,800-  "

"※通常1ヶ月料金  ¥70,000-  になります。"

●確実に費用対効果が得られると思いますので一度ご検討頂けましたら幸いです。
 
どうぞ、よろしくお願い致します。

 アトムハンバイ  小川

090-3001-8985

atomhanbai@yahoo.co.jp



duca-me
なんか2ちゃんのノリみたいですねぇ(爆)

No title
おっさん
アトムハンバイさん一桁高い・・。
duca-me さん、 すると・・この二位はギャグ・シャレの世界ですかね・・・。

コメントを閉じる▲
 言い飽きてしまったのか、マスコミもあんまり派手に扱っていない様ですが、実態は相当あこぎですよ。
 数字の体裁を上げるために個々の記録改ざん・・て、完全に犯罪行為ですよね。
 今までは実態のつかみにくい曖昧な(怠けていたとか)物だったり、行為自体が個人的な物(着服)だったりしていましたが、今回のは組織犯罪と言っても良いほどの内容だと思います。

 もう元には戻せない要素が多すぎて、新しい機構に移行する事も出来ないような気がします。
 国家的な規模の犯罪として立件したら、裁判が長引いたりしてくだらねぇ方向に行っちゃいそうだし、簡単じゃないですね。

 政権交代でどうかなるとも思えない。
 結局どこかで妥協して、だれも罪をかぶらずのうのうと民間より高い給料もらっているやつ等がいると思うと、ものすごく腹が立ちますね!

 引用です。
厚生年金記録改ざん「組織的だった」、元社保事務所職員が証言
 厚生年金の加入記録の改ざん問題を巡り、元社会保険事務所職員の男性が19日、衆院第1議員会館で開かれた民主党厚生労働部門・総務部門合同会議に出席し、「改ざんは収納率を上げる手段として組織的に行われていた」と述べた。

 元職員が不正を公の場で証言したのは異例。

 証言したのは、2年前まで滋賀社会保険事務局に勤務していた尾崎孝雄さん(55)。尾崎さんは、同県内の社会保険事務所に勤めていた約10年前、保険料を滞納している事業所の保険料負担を低く抑えて社保事務所の収納率を上げるため、職員らが〈1〉保険料算定基準となる標準報酬月額を改ざんする〈2〉事業所が営業を続けているのに休業などと偽って「全喪届」という脱退届を出させる――などの不正を行ったと証言。

 尾崎さんは、こうした不正が行われた背景について、「当時の所長が『何とかして収納率を上げろ』とこれらの方法を示唆し、県内の社保事務所の会議でも同様の指示があった」と指摘し、「社保事務所を所管する社保事務局の幹部は社会保険庁本庁にも異動しており、こうしたやり方は本庁も当然知っていたはず」と述べた。

(2008年8月19日14時29分 読売新聞)

【2008/08/20 09:31】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
これはもう指定○力団扱いでいいのではないかと(怒)>社保庁

No title
おっさん
こりゃヤハリ、東京地検特捜部のお出ましを願うしかないようですな。

コメントを閉じる▲
 なんか中国ネット界では、汚い試合をした自国サッカー選手に批判が集中しているとか?
 少しは良識の芽が出てきたような記事の書き方をされていますが?

 ま、間違いなく日本との試合で起きた事だったら賞賛されるでしょう。
 白人に対してものすごいコンプレックスがあるのよね。
 日本人の比じゃないです。


<北京五輪>「カンフーサッカー」中国代表、自国サポーターもそっぽ―中国
8月17日21時56分配信 Record China  yahoo ニュース


 2008年8月10日、北京五輪男子サッカー1次リーグ・中国対ベルギー戦で、中国代表のDF譚望嵩(タン・ワンソン)選手が相手選手の局部を故意に蹴り、負傷させた問題をめぐり、中国のインターネット上では自国選手の過激なプレーを非難する書き込みが殺到している。14日、大手ポータルサイト「網易(NETEASE)」に掲載された。

ラフプレーが目立つ中国代表チームは、「カンフーサッカー」と揶揄されることも度々。遼寧省瀋陽市で行われた対ベルギー戦でも、再び醜態をさらし、しかも惨敗を喫した。後半8分、譚選手がセバスティアン・ポコニョーリ選手の局部を故意に蹴ったことで、一発退場。担架で退場したポコニョーリ選手が、下半身から血を流していたことから、インターネットの掲示板では、同選手を気遣う書き込みが並んだ。また、瀋陽在住の某ユーザーが、「(同選手を)診察した医師が、生殖機能を失う恐れが高いと証言した」と書き込んだことから、自国選手の悪質な行動に一気に非難が高まった。 【その他の写真】

今回の暴行事件に対して、あるユーザーは「代表を降りろ。中国代表が出場する試合にはもう行く気がしない」と痛烈に批判。「他人を尊ぶことは、中国国民を尊ぶこと。(譚選手の行為で)中国国民の尊厳が損なわれた。中国代表の解散を厳しく要求する」との書き込みもみられた。また、ベルギーが中国に対して損害賠償を求める準備を進めているとの情報も流れており、自国選手のモラルのあり方が中国国内で大きく問われている。(翻訳・編集/SN)



【2008/08/19 07:45】 | スポーツ
トラックバック(0) |

No title
duca-me
日本人相手なら「よくやった!」で終わりでしょうね(爆)>過去に安田選手の肋骨にヒビを入れたり首を絞めたりするたびに賞賛の嵐だったし(爆爆)

つttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1158287.html


No title
おっさん
日本人てね、人が良いんですよ。
「水に流す」なんていう風潮がありますからねぇ。
中国人なんかねぇ「絶対忘れません!骨になっても」ですからねぇ。
メンタリティが全然違います。
「諸行無常・おごれる物は久しからず」の辺りから、大陸的考え方と日本的考え方は大きくずれ込むように感じます。


コメントを閉じる▲
 素直に喜べないおっさんでスマンが、14日に失敗を克服し銀メダルを獲得した内村クンに一言。
 なんでも彼はチョコレートが主食だそうだ。
 それに徹底した野菜嫌い、一口も口にするどころか、野菜をイメージする緑色も嫌いだそうだ。

 しかし・・。
 たとえば、チョコレートばっかり食べていれば当然歯はガタガタになる。
 ただでさえ力わざが必要な体操競技だってのに、いや、アスリートとして歯は命なんじゃないかと思う。
 それにミネラルを補う必須とも言われる野菜が大嫌いとあっては・・、彼の選手としての寿命も押して知るべしみたいな気がしてしまうのは私だけだろうか。
 若気なおかあさんがテレビに映っていたが、こういう問題はやはり母親に一番の責任があると思う。

 四年後ロンドンを目指すと言う事だが、克服すべきは今回の銀メダルの快挙から来る慢心と、食生活の改善を主とした、自己管理力だろう。
 単なる老爺心かもしれないが・・・・。

 引用です。
体操・内村選手銀メダル、「諫早の星」に地元称賛


 14日、体操ニッポンに個人総合24年ぶりの五輪メダルをもたらした諫早中出身の内村航平選手(19)。あん馬で失敗しながらも、あきらめずに演技を続け、銀メダルをつかみとったヒーローに、実家のある諫早市などで応援していた県民は、惜しみない称賛と拍手を送った。

 諫早市役所1階ロビーでは母、周子さんが吉次邦夫市長らと一緒にテレビ中継で観戦。両親が経営する「スポーツクラブ内村」の選手たちも「諫早の星」「感動を再び」と書いたプラカードを掲げ、声援を送った。銀メダルが決まった瞬間、「やった!」「おめでとう!」と歓声が上がり、大きな拍手が沸き起こった。

 周子さんは「地元の方々の応援をいただき、感謝します」と満面の笑顔。クラブに3歳から通う長田中3年寺田琴音さん(15)は「最後まであきらめない姿勢をまねたい」、クラブの近所に住む中沢照夫さん(77)は「19歳の若さで、大変な偉業」と感激した様子。吉次市長も「演技は迫力に満ち、感動した。最後の種目別でもメダルが獲得できるよう市民みんなで祈っている」と興奮気味だった。

 一方、佐世保市で体操教室を開いている小川宗人・広田中校長(55)は「演技に自信があったから失敗にも動じなかったのだろう。あん馬などの苦手を克服すれば世界一になれる」と声を弾ませた。長崎市の会社員畝本不可止(ふかし)さん(49)は「あと2回ぐらいは五輪で活躍してほしい」、長与町の堀淳子さん(29)は「まだ10歳代で若い。これからも応援したい」と期待を込めた。

 金子知事は「銀メダル獲得を誇らしく思うとともに、喜びに堪えない」との談話を発表した。

(2008年8月15日 読売新聞)

【2008/08/18 10:37】 | スポーツ
トラックバック(0) |

No title
duca-me
とりあえずメダルおめでとうですm(_ _)m
次の目標に向けてがんばるとのことですが、体を壊すのが先か、オリンピックが先か、微妙でしょうね(爆)

No title
おっさん
なんか臆面もなく、単なる「個性」として報道されていましたが、ものすごく違和感を感じましたので・・。

コメントを閉じる▲
 またまた中国流捏造路線を突っ走りますねぇ。
 テレビ見ていて、ものすごく違和感があったんです。
 「何で観客があんなにおとなしいの?」
 ものすごく厳しい警備のせいかなと思われましたが、しっかり動員まで掛けていました。
 観客まで捏造というヤツですな。
 
 自国の選手まで知らない観客だらけって・・・どうヨ!

 引用です。
【沿道ルポ】組織された応援、熱気も国際色もなく…マラソン女子 (1/2ページ)
2008.8.17 20:07  産経ニュース

 中国選手が初の銅メダルを獲得したにもかかわらず、沿道の応援はこの日の気温同様、冷めていた。選手の名前も知らない「応援団」や「治安ボランティア」が大量動員され、すべての選手を平等に応援。その結果、友好的な中国が“演出”され、応援者同士のトラブルなども確認されていないが、マラソン特有の沿道の熱気は奪われてしまった。(北京 福島香織、野口東秀)

 
動員

 「ここからは記者も立ち入り禁止。この先の道路にいるのは、『組織』の人だけだ」

 出発地点の天安門広場南の前門で、警察官がこう説明した。再開発された中国風の街並みが選手の背景に映る。映像的には効果的な場所だからこそ、「組織」を配置したようだ。

 「組織」とは、(1)社区(自治組織)などから動員された年配者ら(2)制服などを着た学生ボランティアたちのこと。こうしたメンバーのほか、地方から来た五輪観光旅行者たちが沿道を埋めていた。

 特にスタート地点付近や、ゴールの国家体育場(鳥の巣)前の沿道では、およそ3分の2が動員・ボランティア応援の人々で占められていた。

 このうち、動員組の応援の特徴は、社区などから配られた北京五輪の旗と中国国旗をもち、すべての選手に平等に声援を送る“文明的応援”を心掛けること。「警備」という役割もあった。胸におそろいのシールを張り、シールのない者が近づくと声を掛けていた。

 西単の沿道にいた動員応援の男性(60)は、警備の厳しさについて「このくらいは普通。国際試合なんだから安全が第一」と話した。また、無職の女性(57)は「秩序だっていて、すばらしい応援!」と自画自賛していた。

 ただ、年配者が多いだけに、中国選手の名前も知らない人がほとんどで、銅メダルの周春秀選手の名前を正確に言えた人は、30人中わずか1人だった。

隔離

 組織のうち、ボランティア組の応援は治安維持も兼ねていたほか、疲れた様子で走る選手に「加油(がんばれ)!」と声などを掛けることも仕事だったようだ。中関村付近でリタイア寸前の土佐礼子選手にも、拍手と声援を送っていた。

 外国人の応援はどうだったのか。沿道では、日の丸や英国国旗を掲げた外国人もちらほら見掛けたが、多くはなかった。

 実は、外国の団体応援は公安当局に事前申請しなければならず、応援場所も限定され、隔離されていた。たとえば、北京在住日本人の応援団は36キロ地点の知春路地下鉄付近だった。

 北京在住の日本人会社員は「やはり公安に許可を取らないと、安心して応援できない」と、中国流の応援方式にあきらめ顔だ。

 天壇公園、北京大学、清華大学などの敷地内のコースからは、一般市民が排除された。大学構内のコースの応援は、学生か関係者に限られた。

 マレーシアから五輪応援に来た男性(45)は「天壇公園の中に入ろうとしたら止められた。『中に入れるのは党幹部と動員応援団だけだ』といわれた」と不満そうに話した。

 今回のマラソンのコースは、二重のさくに警官らが約20メートル間隔で立って警備に当たった。そして沿道の応援の中にも、動員された年配者や治安ボランティアたちが配置され、万が一に備える徹底ぶりだった。

 大阪から来た日本人会社員(40)は、「盛り上がりに欠けますね。日本の場合は、もっとワイワイ騒ぐものなんですが…」と驚いた様子だった。

【2008/08/18 08:03】 | スポーツ
トラックバック(0) |

No title
duca-me
こんなことをしないと治安が保てない国って一体・・・(-_-;)

No title
おっさん
民主化は程遠い・・・。

コメントを閉じる▲
 竹島問題、よく言われているのは歴史的背景を見ても日本の領土である事は間違いない、今の韓国のやり方は完全に不法占拠だと言うことらしいです。

 もう一つ、こんな事も良く聞きます。
 領有権の主張で最も効果的なのは「実効支配」だと言う事。

 そうすると、韓国のやり方は最も効果的な手段を講じてきた・・ということになります。
 片や、最も失敗したのはそれを見過ごしてきたと言う事になると思います。
 韓国が初動の時点で、日本もそれを阻止する行動に出なければならないのにしなかった・・。

 時の総理、外相、官僚連中が怠けていたんですな。
 主権を脅かされていたのに何もしなかった・・・という事ですね。

 本来「専守防衛」の為に、毎年GDPの一%もの予算を拠出している自衛隊もそれじゃぁ何のためにあるのかワカリマセン。

 今、島根県は一生懸命ですが、国家としてどうも腰が引けているのはその辺の「怠けていた」事を追求されるのが嫌で、動きが鈍いのかな、なんて穿った見方をしてしまいます。

 国際司法に出たとして、ある程度の方向が示されても、韓国が無条件で明け渡すとは到底思えません。
 難癖をつけて、北方四島のようになってしまうのがオチのような気がします。
 はっきりと日本の物だと主張すべき時期を逸した・・という所が真実なんでしょうか。

 引用です。
北朝鮮 日本の竹島領有権主張を批判
2008.8.17 00:27  産経ニュース

このニュースのトピックス:金正日総書記
 【ソウル=水沼啓子】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は16日、「海外侵略のための日本の軍国主義勢力の危険な軍事的策動」と題し、日本が竹島の領有権を主張して「領土紛争化策動」を続けたら、「元に戻せない厳しい破局的事態がもたらされる」と論じる記事を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。

 同紙はまた「日本の軍国主義者などが独島(竹島)に対する領有権を持ち出し、緊張を激化させて、再侵略戦争を起こそうと危険な悪だくみを計画している」と主張した。

【2008/08/17 11:18】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
よね
確かに竹島問題については日本が押されっぱなしに見えます。
しかし、韓国の方が日本より失点が大きいのでは。
理由 その1.
韓国が実効支配しているという立場をとるのなら、
黙っていればよかった。北方領土のように。
それをやれ軍事演習だ、やれ米韓首脳会談だと、
わざわざ「リアンクール諸島は紛争地ですよ」と、
世界中に喧伝しているようなもので、馬鹿ですね。
理由 その2.
大使の一時召還だの、その他、戦争一歩手前の危ないカードを
きり続けた。今後、もっと強硬な態度を取りたいとき、
切るカードがない。
例えば、将来、首相が靖国参拝したとき、どうするのか。
これ以上のカードは、国際社会に日韓の摩擦を
印象づけますが、韓国経済の信頼性は大きく低下します。
(今まで日本が韓国の経済的後見人と思われてきた。)
理由 その3.
ついに、平和ボケの日本人が事態を知った。
産経新聞世論調査では、
竹島は日本領である。75%
政府はもっと強攻策をとるべき。75%
これは恐ろしい数字で、私が韓国人なら震え上がります。
昔、英米に喧嘩を売って、プリンスオブウェールズを
沈めた国ですよ。敗戦とバブル崩壊から立ち直った国ですよ。
滅多に怒らないけど怒らせてはいけないのが日本なのに。
なんと愚かな・・・

私のほうでエントリーにしたかったのですが、
時々、変な人が湧くので、こちらにかかせていただきました。



No title
おっさん
そう、韓国は例えば「うそつきが饒舌になる」様な、過剰な反応をしていますよね。
ある意味子供っぽい感じが常にしています。
しかし、それらを差し引いても「実効支配」に軍配が上がる・・ような気がします。
いくら国際世論が盛り上がろうと、それによって自ら身を引くとは到底考えられないような気がしますよね。
日本の「実力行使」も現実的に無さそうですし・・。
ソフト・ハードランディング両極のよねさん流のシュミレーションをお聞かせ願いたいです。


duca-me
日本はまだ外交カードを持ってますが、それを出さないと思ってますからねぇ…(爆)>かの国

No title
おっさん
簡単にホイホイとばら撒きすぎましたかね。受け取る方は当たり前と思ってしまっていますからねぇ。
今度は「貸し渋り」がいいんでしょうか?

No title
よね
考えてみたけど、非常に難しいです。
日本人に覚悟がないから。

軍事的挑発は簡単ですが、日本国民が納得しない。
韓国の経済危機につけこむのは、韓国に恨みが残る。

島じゃなくて、岩扱いが妥当な落としどころですか。

一応、軍事的挑発。

韓国は先ごろ、軍事演習をしました。
想定は日本と思われる国籍不審船が竹島に接近、
これに警告をあたえて、進路を変えさせた。
そこで、
 日本の軍艦旗を掲げた船を竹島にむけ直進させる。
韓国の警告は無視。進路妨害ならこちらから警告した上で体当たり。
向こうの船から要員が乗り込んできたら射殺。
ヘリから甲板に降りようとしたら、要員が降りた時点で、
要員を銃撃。
軍艦旗を掲げた船は、敵対行動をとらない限り、
相手領海でも航行権はあります。
そして、軍艦は「日本の領土」ですから、軍艦上に乗った時点で
「侵略」です。銃撃しても理はこちらにある。
(なるべく当てないように銃撃したい)
どっかで、日本の船は撃沈ないし自沈しますので、
無人として、航行、武器は衛星より遠隔操作します。
軍事紛争にして、米国に調停を依頼する。

ソフトな方は、対馬の自衛隊増強、警察官増強で、
韓国人観光客の法律、条令違反を片っ端から取り締まります。
 または、島根の違法漁船は全て日本国内に連行します。
たぶん、韓国世論は沸騰して、何らかの自爆をするとおもいますけど。

現実問題、武力をちらつかせて竹島開放にという人は
少ないでしょうから、非常に難しい。
日本人の覚悟がないとねえ・・・

No title
duca-me
・米と、韓国駐留軍の一時受け入れについて協議する。
・露と、友好関係について確認する。
・特亜を除くアジア各国を訪問し、友好関係について確認する。
・米露を招き、日本の自衛権について調整する。(結論は不要、というか未公開でOK)
・米と、安保条約の範囲について調整する。
・中と、アジア経済(ウォンの通貨保証についても少々ゴニュゴニョと・・・)について協議する。
 (協議のみ、結論は不要)

これだけで韓国は相当焦ると思いますが(獏)

No title
duca-me
↑あとは韓国の自爆待ちです(笑)>ここまでやれば

No title
よね
duca-meさん。

うぃ。
F・ルーズベルトのように、相手に手を出させればOK。


No title
おっさん
duca-me さん、よねさん、ありがとうございます。
対露の友好は、北方四島がネックになっていますから、もうちょっと難しいと思います。
単純に円借款の停止とかはどうなんでしょうかね。
いくら貸しているかはワカリマセンが、経済的な物の凍結辺りが最も効果的のような気もしますが、逆切れが落ちでしょうかね。


コメントを閉じる▲
 すごいです。
 日本の二足歩行も、ほとんど違和感の無い人間みたいな歩きかたになってきましたが、いずれにしてもプログラミングされての事ですが、このニュースを見ますと、自らの学習能力によって進化して行ける未来型ロボットの第一歩・・みたいな感じなんでしょうかね。
 完全に機械ではなく、ラットの培養脳細胞を使っていると言う辺りが、どう考えるべきか難しそうな部分ではありますね。

 引用です。
培養ラット脳細胞がロボット操る…英大学が開発成功と発表
 ラットの脳細胞から出る電気信号によって、障害物を避けながら動くロボットの開発に成功したと、英レディング大が14日発表した。

 ロボットは、人やコンピューターなどの助けなしで動いたという。

 研究グループは、ラットの胎児から採取した脳細胞を培養して増やし、脳細胞が発する電気信号を検出できる装置に組み込んだ。二輪走行するロボットは、この電気信号を無線で受けて動く仕組みで、ロボットに積んだセンサーが障害物を検知すると、ロボット側から無線で送られる信号が脳細胞を刺激する。

 ロボットは最初こそ障害物に接触していたが、障害物検知の信号で脳細胞が“学習”したとみられ、避けて動けるようになったという。

 同大システム工学部のケビン・ワーウィック教授(自動制御学)は「培養した脳細胞が初めてロボットを操ったというだけでなく、脳が経験を蓄積して学習する仕組みの解明につながる成果だ」と話している。

(2008年8月14日19時18分 読売新聞)

【2008/08/17 10:49】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |


duca-me
自我に目覚めなきゃいいんですが…(-_-;)>いろんな意味で
電池が切れたりセンサーとか駆動部が壊れたときに苦しまなきゃいいんですが…(-_-;)

No title
おっさん
手塚治虫氏の作品によく出てくる感覚(duca-me さんの懸念等)と同じ感覚を味わう事になるとは、時代も変わったものですね。

コメントを閉じる▲
 もうあきれます。
 中国はものすごく恥ずかしい行為をしていることに早く気付いて欲しい物です。
 そこからようやく国家のやり直しができると思うのですが・・。

 引用です。
 米で年齢詐称の疑惑が再燃 「金」の中国体操女子  (1/2ページ)
2008.8.16 16:53

 北京五輪の体操女子団体総合で初の金メダルを獲得した中国チームに出場資格に満たない年齢の選手がいたとの疑惑が米国内でくすぶっている。7月に年齢詐称疑惑を報じた米紙ニューヨーク・タイムズは14日付で再度、この問題を取り上げ、代表6人のうち3人が中国当局の登録リストなどから規定の年齢を下回っているかもしれないと報じた。

 女子体操は思春期前の小柄な体形の方が身体のコントロールなどの点で有利とされ、とくに5フィート(約152センチ)以下であれば段違い平行棒での演技がしやすいといわれる。低年齢化を防ぐため、国際体操連盟は開催年の年末までに16歳に達しない選手の五輪参加を認めていない。

 AP通信は、代表の1人である何可欣選手の活躍を伝えた昨年11月の国営新華社通信の記事に13歳と書かれていたと指摘。記事が新華社のウェブサイトからすでに消去されていることも付け加え、「成果に巨大な疑問符が突きつけられ、チームには暗雲がたれこめている」と報じた。

 
 タブロイド判の米紙ニュースデーは15日付で同じ記事を引用し、6選手全員が並んだ写真を見開きで掲載。各選手の名前“公式”生年月日、身長、体重の一覧と疑惑を追記した。6選手のうち5人は5フィート以下だった。

 15日付の米紙ニューヨーク・ポストも、中国の英字紙チャイナ・デーリーの今年初めの記事で何選手の年齢が14歳と書かれていたことや、中国当局の記録で別の2選手が1993年生まれと記されていたことなどを報じている。

【2008/08/16 22:03】 | スポーツ
トラックバック(0) |

No title
duca-me
ここまで来ると、次は何が出るかが興味の対象に・・・(爆)

No title
おっさん
そうですねぇ。
ちょっと驚くのは、露骨な妨害とかえこひいきとかが思ったよりも少ないという事です。(驚くのかよ!)

捏造に想う
ツシマ
中共非難の急先鋒であるらしいカロリー氏もオルガ・コルブト以来女子体操選手の小型化・低年齢化を推進させてきた元凶の一人です。彼が共産独裁国だったルーマニアでナディア・コマネチを生み出したことと同じことを中国がやったのです。ソ連や東独のような共産独裁国は薬物使用だろうが、書類改竄だろうが何でもありであるということは分かっているはずです。大雑把に言えばカロリー氏は天に向かって吐いた唾が自分の顔に降り注いだようなものです。そういう意味ではリスのようなジョンソン選手よりもリューキン選手のような少しでも女性らしい選手が優勝したことの意味は大きいと思いたいです。他にも30歳すぎのドイツのチュソビチーナ選手、20歳代のオランダのハルメス選手、負傷で出場できませんでしたがフランスのセベリノ選手のようなクラスと中国の小学生もどきの選手を同じ競技会で演技させることに矛盾を感じているのは私だけなのでしょうか?。ちなみにハルメスやチュソビチーナは子持ちです。あとメメル選手やサクラモン選手も大柄で20歳ですががんばっていますね。陸上競技のスターでロシアのイシンバエワ選手は身長が高すぎて体操から転向したくらいです。20歳代の成熟した女性が小学生と一緒になって競技しているのが器械体操の現状であるということを我々一般市民がどう考えるかということですね。競泳と違って技のスポーツである器械体操ではより小型な選手の方が有利であるのにきまっています。「魂まで奪われた少女たち」という10年前に米国で出版された書籍に米国体操界の内幕が詳述されています。そこでは米国も中国と同じとは言いませんが相当なことをやっていたようですね。現在はそこまで酷くはないと思いますが、中国も勝つためならどんなことでもやる国です。IOCや国際体操連盟は器械体操を年齢だけでなく体重、体型別で柔道のような競技に再編成することを真剣に検討するべきでしょう。今までは面倒だからやらなかったんでしょうけれども、でなければいつまでたっても同じような問題は起きるでしょう。器械体操のような危険な競技で小学生と大人が同じ基準で採点されていることの矛盾と不思議さに対して声を上げる人が少なすぎることに問題があるのです。

No title
おっさん
ツシマさん、貴重なご意見ありがとうございました。
読ませていただきながら、チャフラフスカの美しさとサイボーグのようなコマネチが脳裏に浮かびました。
あのころが転換期だったのでしょうかねぇ。

コメントを閉じる▲
 福田首相の「ま、せいぜい頑張って。」の言葉は、普段の「フフン」とあいまって。人を軽んじた嫌な言葉だなーと感じておりましたら、慎太郎さんが噛み付きました。
 この福田首相もあんまり中身を感じさせない総理ですね。(中身無いのか・・)


【石原知事会見詳報】「自国の選手団に立って手を振らなかったのは福田首相と北朝鮮の代表だけ」 (1/4ページ)
2008.8.15 17:41

 東京都の石原慎太郎知事は15日の定例記者会見で、福田首相が北京五輪に出場する選手に向かって「せいぜいがんばって」と発言したことについて「せいぜいってどういうことなんだ。総理大臣が日本の選手にかける言葉とは違うと思うね。そのせいか、日本勢は振るいませんな」と批判した。会見の詳細は以下の通り。

 冒頭、お答えしますが、あさって17日の北京のレセプション(日本オリンピック委員会が主催)、ちょっと体調をくずしまして、夏風邪こじらせて今ちょっとですね、免疫力つけるために断食療養してます。3時間、日帰りは辛いんで勘弁させていただきます。今日は私から行政について申し上げることはございません。質問があったらどうぞ。

 --北京五輪の前半戦が終わったが、印象に残ったことは何か

 「やっぱりね、われわれの代表だから、金メダル取ってくれた選手には絶大な拍手を送りたいけどね。私、開会式へ行って非常に心外だったのは、元首クラスの最高指導者がそろっている中で、自国の選手が(入場して)来て、立って手を振らなかったのは、うちの総理大臣(福田首相)と北朝鮮の代表だけだったね。これはどういうことなのかね。(福田首相の)奥さんは立って手を振ってたけどねえ」

 「日本に帰ってきて新聞で見ましたがね、なんか(福田首相が)『頑張ってください、せいぜい頑張ってください、せいぜいね』って言ったそうだが、せいぜいってことはどういうことなのかね。なんか、『あんた限界があるから、まあ』っていう感じにしかとれないし、総理大臣が日本の選手にかける言葉とは違うと思うね。そのせいか、日本勢は振るいませんな、あんまり。せいぜい頑張ってるけども。残念だね」


 --特に印象に残った競技や試合は何か

 「やっぱり誰が勝っても負けても、えりすぐられたトップアスリートたちの戦いですからね。迫力は格段のものだし、オリンピックってのはまさに民族の祭典って感じがしますな。その最中にロシアの辺境でああいう、新しい火種(グルジアとロシアの戦闘)が降ったりね、世界ってなかなか厄介だと思うけども」

 --親交のある北島康介選手の活躍についてどう思うか

 「1回、アテネで優勝したときにわざわざ来てくださったんで、がんばれって言ったんですが。やっぱり、タフだよね。肉体だけじゃなしに、精神もタフだ。あんな男が100メートルで勝ったときにね、たたみかけてくだらん質問をするアナウンサーもダメなんだな。その前に男の涙をみせたくないからタオルで顔ふくふりして。ああいうシーンってのは、美しいというか感動的というか、ロゴスじゃなしに、まさにエロスの世界だからね、肉体の美しさもね。そういう感動ってのはやっぱり、スポーツならではと思いましたね」

 --北島選手は引退も示唆しているようだが、どう思うか

 「残念だけど、しようがないでしょ。肉体の限界ってのはあるしね。やっぱり一流選手になるほど自分の限界がわかっているだろうからね。残念だけど、まわりの選手、次から次に出てもらいたいですな」


 --日本選手がふるわないとのことだが、東京五輪招致の機運を盛り上げるためには、もう少し頑張ってもらう必要があると思うか

 「そうですね、これからまだありますからね。大いに頑張ってもらいたいね。せいぜいじゃなしに、大いに頑張ってもらいたいな、うん。なんだい、せいぜいってのは」

 --北京五輪の開会式で歌った少女が実際には歌っておらず、口パクだったことが判明した問題についてどう思うか

 「それとね、テレビに映った映像は全部コンピューターグラフィックなんだってね。情けないというかなんというか、あの国ならではかなんか知りませんがね。うれしい、楽しい、おめでたいということはわかるけれども、向こう(北京)のぶら下がりでの質問でも言ったがね、やっぱり同じ中華料理を3人前食わされるとうんざりするよな。長すぎた。みんなそう言ってた。まあなんて言うのかな、人口を誇る国でのマスゲームってのは見てて迫力はあっても、これかこれかと同じことを繰り返されると、いささかうんざりですな。まさにね、口パクもそうだけど、花火の上空から撮ったシーンも、後で聞いてみたらコンピューターグラフィックだったんでしょ?まあ、サッカレーの有名な小説の題名と同じだね」

 --東京五輪に向けてアイデアとしてひらめいたところはあったか

 「ないね。全く違うことやります。可能ならば」

 --靖国神社へ参拝した理由は何か

 「また(その質問)かね。あたりまえじゃないか、行くの。おれ、日本人なんだ」

 --東京五輪の招致を控え、中国をはじめとした東アジアの国々の理解を得ることも必要だと思うが、今年、参拝に踏み切った影響についてどう考えているのか

 「別に影響ないと思いますね。あたりまえのことですね、日本人として。私の家内の父親もあそこにおりますし、私の親しかったまたいとこも2人、海軍士官で戦死しておりますしね。その心情として、私が行くことが、誰がどう妨げることができるんですか。つまらん質問しない方がいいよ。会社の沽券(こけん)にかかわるぞ、本当に。誰に言われたか知らんけど、バカな質問しない方がいいぞ、はずかしくねえか、本当に。聞いている方も恥ずかしいよ」

 --下水道工事で5人が亡くなる事故に関連して、総合防災部で緊急会議が開かれたが、冒頭のあいさつだけが公開され、後は非公開となったことについてどう思うか

 「それは人(それぞれ)の取り方じゃないですかね。気象庁とかね、ああいうことに慣れないスタッフもそれなりの専門性を踏まえて参加したようで、そこで活発な議論が誘発されるためにも非公開にしたと聞いてますけども。もちろんそこで出たね、具体案ってのは、私は公開されるべきだと思いますよ」

 --非公開にする理由が、マスコミがいると自由な意見交換ができないということなんですが、どう思うか

 「そらそうだろ」

 --結局、後で話を聞くと、その会議では意見は出なかったということだが、どう考えるか

 「それは知りません。内容は、私はそこまでは」

 --マスコミに公開すると自由な意見交換ができないのであれば今後、すべての会議が非公開にされかねないと思うが、どう思うか 

 「しかし、今まで公開されていた会議ってどんなものですか?庁議というものは庁内でするもので、いちいちそれを公開していてはいろんな議論は出てこないと思うよ、僕は。そこで出た結果を公表すればいいことでね。内容がどうだったかは、私は聞いておりませんがね」

【2008/08/16 08:35】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
しかし、これほどまで見事に国民感情を逆撫でする政治家も珍しいんではないかと(爆)>希少生物?

No title
おっさん
duca-me さん、報徳学園は残念でした。
県央高校の代わりに応援していたんですが、ベストエイトまででしたね。
フクダさんはねぇ、靖国でも行ってくれりゃあ多少は評価が上がったんですがねぇ。
お父さんは総理就任中4回とか行ったらしいですが・・。

コメントを閉じる▲
 競技に集中しているアスリート達には本当に申し訳ないぐらい、この北京五輪は体裁だらけで中身が無いパフォーマンスが多すぎる。
 しかも開催中にバレバレって・・。

 このニュースの56民族衣装の子供たちは実はほとんどが漢民族だったって事は、足跡花火やクチパクなんかよりちょっと物議をかもしそうな感じだな・・・。

 引用です。
「56民族の子」ほとんど漢民族、開会式「偽り」の声
 【北京=結城和香子】北京五輪開会式のアトラクションで、それぞれの民族衣装を着た「中国の56民族からの56人の子供たち」は、大半が漢民族だったことが明らかになった。

 北京五輪組織委員会が15日記者会見で認めた。

 欧米の報道によれば、反漢民族感情の強いチベット族の衣装を着た子供も、漢民族だったとされている。

 組織委の王偉執行副会長は、「中国では演技者が異なる民族の服を着るのは良くあること」と説明。なぜ、資料などで「56民族の子供」と紹介したのかと問われると、「細か過ぎる指摘だ。各民族の象徴だということだ」と語った。

 開会式では、歌を歌った少女の歌声が別人のものだったことが判明。巨人の足跡を模した花火の映像の一部が、事前に作られたものだったことも明らかになっており、海外メディアからは「開会式は偽り」との声が上がっている。

(2008年8月15日20時55分 読売新聞)

【2008/08/16 08:27】 | スポーツ
トラックバック(0) |


duca-me
例えるならインディアンの衣装をきた白人や黒人が民族代表で踊ってるってことですね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)








すんまへん、自分には理解できません(爆)

No title
おっさん
「偽善」という言葉がもっとも似合う国家ですね。

まじめにやりましょう
杜順
せっかく中華民族の誤った認識を世界に見直してもらえる開会式だったのに。国家利益のためとはいえ 情けない。

No title
おっさん
杜順 さんいらっしゃいませ。
(↑なんとお読みすれば良いのでしょうか?)
世界中が、中華民族に対しての認識を確実な物にする良い機会だったと認識しておりますね。私は。

No title
としき
北京五輪の開会式、足跡花火、口パク、そして民族衣装と色々出てきますね。
閉会式はどうなるのでしょうね。
嘘つきは止めて欲しいですよね。

No title
おっさん
としきさんいらっしゃいませ。
イヤホント、閉会式こそ集大成ということになるんでしょうか?
目が離せませんね。

コメントを閉じる▲
 小さな子供まで巻き込んだ中国のマヤカシ。
 ほじくり出せばいくらでも出てきそうですね。
 国家総動員掛けて、体裁主義で中身なんかなんでも良いという感覚。

 「中国発」はすべて眉唾だと思わなければならないことが非常に残念です。
 そういう国家が肥大してきている事は、間違いなく問題があると言う解釈をして行かなければなりません。
 自分達の国は間違っていたと気付くためには大変なエネルギーが必要なことは今の日本を見て判りますね。
 やっと少しずつでも、戦後の教育は間違っていたと言えるようになってきた。

 引用です。
五輪開会式口パク問題 米メディアも批判 NYタイムズ「党上層部の圧力に」 (1/2ページ)
2008.8.13 11:06  産経ニュース

 北京五輪開会式で中国国旗が五輪メーン会場の国家体育場(愛称・鳥の巣)に入る際、9歳の少女が革命歌曲を歌う場面が7歳の少女が歌った“口パク”だったことが分かり、12日の米メディアは「五輪開会式の制作スタッフが式典を完璧(かんぺき)なものにしようとする中国共産党上層部の圧力に屈した」などと批判する報道を展開した。

 AP通信は、実際に歌った楊沛宜さんがぽちゃっとした顔立ちで歯並びもよくなかったことから「開会式にふさわしいほどの容姿ではない」と判断され、歌う様子を演じた林妙可さんは逆に声が完璧でないとされた。このため、共産党の最高レベルの幹部がリハーサルの最終段階で「口パク」を決めたと報じ、「見た目を気にする中国が完璧な五輪を作ろうとした例のひとつ」と指摘、「中国の完璧さの追求は子供をも巻き込んだ」と批判した。


 ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)は楊さんと林さんの顔写真を並べて掲載し、「中国は五輪を、同国の完璧なイメージを世界に示す場にしたかった。完璧さこそ開会式の目的だった」とAP通信同様、口パクの背景に言及した。さらに同国のサイトに掲載された「必要なのは事実であって偽の愛らしさではない。子供が傷ついていないことを願う」との意見を紹介した。

 CNNも2人の顔写真を並べて「ふさわしい容姿でない?」と疑問を呈する形で伝え、「見た目がよくなければどんなに歌がうまくても舞台には立てないのか?」と共産党の決定に怒りを示す中国人ブロガーの意見を紹介した。

【2008/08/13 15:20】 | スポーツ
トラックバック(0) |

残暑お見舞い申し上げます。
はるか
こんにちは。

このニュース関連で1番びっくりしたのが、この口パク少女が中国では大人気で、ある映画監督は3分の映画出演に900万円払うらしいってことです。

こういう誤魔化しは日本ではすごく嫌われますよね。
あの国とは絶対にわかりあえないなと思いました。



まだまだ暑い日が続きますね。お元気でお過ごしください。




duca-me
かの国は世界中に民度の低さを曝していることに気がついていないようで(^_^;)

No title
おっさん
はるかさん、ご丁寧にありがとうございます。
娘かと思い、聞いてしまいました。(爆)
確かに、今の日本の価値観は、ニセモノはどんどん排除されていく傾向がありますね。
duca-me さん、おっしゃるとーり。
しかし、バレバレが早すぎますよね。

コメントを閉じる▲
 世界中が見守る北京オリンピックの開会式のテレビ放映。
 度肝を抜いた、あの巨人の足跡の花火は実はCG合成だった??

 参加国数とか見ても史上最大級のオリンピックの開会式の何ふさわしいかどうかは別として、ずいぶんとすごい会場のアトラクションだなあと感じておりました。
 また、地上の人間は見ても良く判らないかもしれませんが、ヘリコプターで撮影した様に見えるあの巨大足跡風花火は、本当に対したもんだと思いました。
 
 なんかすごく腹立つんですが、リアルなアスリートの戦いの世界にまやかし物で良いの?
 と思わず言ってしまう、CG合成の採用?
 しらけますねぇ。

 どんな画像が出てきてももうCG合成だと思ってしまいますよ。
 中身の伴わないまがい物作りに長けたお国柄でしょうかね。

 引用です。
巨人の足跡花火はCG映像 五輪開会式
2008.8.12 01:30

 北京五輪の開会式の際に、テレビ放送された花火で描いた巨人の足形の映像は、コンピューターグラフィックスによる合成映像だったと、英国のデーリー・テレグラフ紙などが11日までに伝えた。

 映像は、開会式の開始直後に、北京市中心部の上空に巨人の足形のような形で花火が打ち上げられ、天安門広場から五輪メーン会場、国家体育場(愛称・鳥の巣)まで、“巨人”が歩いて近づく様子を表現していた。

 同紙などによると、五輪映像効果担当者が、合成映像と認めた。1年近くの時間をかけて作製したものだという。

 担当者によると、映像は55秒間で足形は計29個あったが、「鳥の巣」上空で最後に打ち上げられた花火を除き、残りは特殊映像だった。ヘリで実際に撮影したように見せ掛けるため、細かい振動があるように映像処理したという。(共同)

【2008/08/12 09:30】 | スポーツ
トラックバック(0) |

No title
duca-me
これぐらいは普通にやってくると思っていました(爆)
競技でCG合成はしないと思いますが・・・(^^;)>完全否定できない

もっと環境の事を考えたら?
-
本物の花火で土壌汚染を引き起こすよりもCGの方がまし。
どれだけ花火の成分が環境に有害か知らないだろ?

No title
おっさん
ずいぶんとまた香ばしいコメントを頂きましたが・・。
花火がねぇ・・・、環境に問題ありですか・・。
どこのどういう部分で問題があるのかちゃんと記述して欲しい物ですが・・。
すると、世の中の花火大会はすべて環境に対して問題があるとおっしゃりたいんでしょうかね。
ま、百歩譲ってそうだとすれば、環境問題そのものが何のために存在するのか極めて怪しいと言う事になるのではないですか?
反論は受け付けますが、アホナコトはあんまり言わんといて欲しいですわ正直。

duca-me さん、おっしゃるとおりで、この場面で来たか!という感じですよね。
ちょっとね、場所をわきまえて欲しいですわ。  ですね。

コメントを閉じる▲
 このニュースはいいですねぇ。
 北島康介、アテネ以来けっこうしんどそうでしたね。
 世間は、そのままつぶれてもメダリスト、復活してもメダリスト ですからねぇ。
 ごく身近な人たちを除けば、復活も単に本人次第です。
 ましてや彼のように有言実行タイプの人は、自らにどんどんプレッシャーを掛けて追い込んで行く。
 世間は知らぬ間にね。

 厳しいと思いますよ。
 ですから結果を出せば涙が出ます。
 ライバルたちもそれを知っていますから絶賛するんですねぇ。
 
 で、今度は風格さえ出てきますね。

引用です。
「北島はタフな相手」ライバルたちも称賛
2008.8.11 18:26  産経ニュース

 予選、準決勝と五輪記録を更新し、北島にプレッシャーをかけていたダーレオーエン。それがかえってあだとなった。

 「レース前はリラックスしようとこころがけた」。決勝でも前半の50メートルを27秒85の首位で折り返した。だが、心に火がつき、細部まで修正してきた北島の底力に屈した。

 それでも、北欧のスキー王国、ノルウェーに競泳初のメダルをもたらした。造船所に勤務していた23歳は「北島はタフな相手だと知っていた。(大会前は)1分の壁を破れずにいたのだから、59秒20は大きなステップ」と悪びれず、勝者をたたえた。

 4位に沈んだ世界記録保持者のハンセンも、重圧に打ち勝った北島には脱帽。「世界記録を破ることは簡単なように見えて難しい」と敬意を表した。(川越一)





【2008/08/11 23:00】 | スポーツ
トラックバック(0) |

No title
duca-me
北島選手には、何はともあれおめでとうございますm(_ _)m
ただ、自分はいまだに気分が盛り上がりません(爆)>シラ~ケムードです

No title
おっさん
duca-me さん、しらけムードは一緒です。
中国はねぇ、正直言って嘘だらけ。
上辺を繕った状況がいつの時点で露呈するのか楽しみですらありますよね。
しかし、そんな風に思われていて良いのかよ!
と言いたい。

コメントを閉じる▲
 またぞろマスコミの揚げ足取りか。
 まあね、「やかましい」はよかったね。
 官僚が作った作文読んでいるうちは政治家はダメですよ。多少何言われようが、ご自分の言葉で理念を訴えていかなければ何のための代表だかワカリマセン。
 こんなん、ちょっと言われたぐらいで前言撤回して平身低頭なんて事になったら本当に無様です。
 政治家はこれぐらいで良いよ。
 ただでさえ農水相は不作が続いていますから、個性を発揮して頑張ってもらいたいもんだ。

食の安全「国民がやかましいから徹底」 太田農水相発言
2008年8月11日3時1分

 太田農林水産相は10日、NHKの番組で、中国製の冷凍ギョーザ中毒事件を受けた国内の食の安全対策について、「日本は安全なんだけども消費者、国民がやかましいから徹底していく」と発言した。

 太田農水相は食の安全をめぐる日本と中国の違いを強調。「(日本は)消費者としての国民が、やかましくいろいろと言うと、それに答えざるを得ない」とし、「社会主義の中国のようにまずいことがあっても隠しておいていい、消費者のことは考えなくてもいい国とは違う」と述べた。そのうえで、日本の場合、「常に(消費者の)プレッシャーにさらされている」と指摘した。

 「やかましい」という発言の趣旨について、太田農水相は番組出演後、「消費者が正当な権利を主張できる民主主義の国という意味で使ったもので他意はない」とのコメントを出した。

【2008/08/11 08:27】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
本音もたまには漏らすほうが信用できるかも(爆)>機密事項だと困るけど

No title
おっさん
なんかねぇ、オタメゴカシの、テキトーなお言葉しか最近聞いてませんので、生身の言葉聞くと新鮮なんですよ。
官僚連中は自分達のl書いた文言で国家を動かしているなーんて幻想があったりしたらそれは大間違いですよ。
やっぱり馬鹿は言っても、自分達で選んだ政治家はかわいい者ですよ。  ねー。

コメントを閉じる▲