自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 楳図かずおさんの作品は正直あんまり好きではないんですが、この民事訴訟は楳図かずおさんがかわいそうな気がします。
 たしかに地味な建物ではないが、そこらへんのモーテルやパチンコ屋なんかよりはずっと良い。
 目くじら立てるほどの物ではないです。 (しかし氏の言う「大変美しい」・・とは思えない)

 地元住民の偏った権利主張ですね。
 変なところでアメリカ的なんだよな全く。
 
 いじめですね。  

「イジメだ」vs「おぞましい」 まことちゃんハウス訴訟
2008.9.30 09:12
umezu

このニュースのトピックス:民事訴訟

楳図かずお氏が法廷で「周囲の環境とも調和している」と主張する新居=29日、東京都武蔵野市(撮影・山内倫貴) 「まことちゃん」で知られる漫画家の楳図かずお氏(72)が東京・吉祥寺に新築した赤白ボーダー模様の自宅について、景観を損ねるなどとして近隣住民2人が、外壁撤去を求めた訴訟の口頭弁論が29日、東京地裁で開かれた。

 楳図氏は赤白ボーダーのネクタイ姿で初出廷。赤白について「高校時代からのトレードマーク。赤は元気、白は無垢(むく)を表す」と訴えた。新居を「大変美しい」とし、原告側の主張に「悪意を感じる。新参者の私へのイジメだ」と主張。原告も屋根にある「マッチョメマン」塔の目に当たる窓ガラスが「点滅を始め、おぞましい」と応戦した。

 原告は昨年8月、工事差し止めの仮処分を申請。同地裁が同10月に却下したため、申請を(1)外壁撤去(2)撤去まで毎月10万円の支払い求める-などに変更した。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/30 18:22】 | バラエティ
トラックバック(0) |


duca-me
これって確か訴えてる二人のうちの一人は2キロほど離れたところに住む創価学会の地区部長の人で、もう一人は近隣に住む学会員でしょ?
しかも要求が「撤廃」と「撤廃するまで月々10万の慰謝料」って、まるで金目当てみたいですなぁ(爆)>建物そのものは変じゃないし問題ないと思うし

No title
おっさん
duca-me さん詳しいですねー。
そうですか、学会の方が楳図氏ともめている構図なんですね。
楳図さんのナーニガ気に入らなかったんでしょうかねー。
大作さんが蛇女大嫌いだったりしてね。
(私も楳図氏が描く「蛇女」は苦手です)


No title
おっさん
いやいや、よねさんいつもすんません。
こんなとこでお構いも出来ませんが、いつもありがとうございます。

No title
よね
私はね。
ブログって、「家の庭」みたいに考えています。
庭は外から見える世界ですし、ちょっとお邪魔して、挨拶するのはいいと思うの
ですよ。
でも、世間から見えるからと言って、全てに対応する必要はない。
 見る人も、ほどほどでとどめておくのが、ブログの世界を維持することに
なると思うのですよね。
 


コメントを閉じる▲
 先ず記事です。

 
 引用です  asahi.com
米金融法案否決「議長が女性、それで破裂」 自民・笹川氏
2008年9月30日12時44分   
印刷
ソーシャルブックマーク
 自民党の笹川尭総務会長は30日午前、米議会下院で金融安定化法案が否決されたのを受け、「下院議長は女性。ちょっと男性とはひと味違うような気がする、リードが。それで破裂した」と述べた。女性差別と受け取られかねない発言で、今後、波紋を呼ぶ可能性もある。国会内で記者団の質問に答えた。

 一方、株価急落に関連し、麻生首相が打ち出している証券優遇税制についても「若い人が株を買ってくれたら非課税にする方がいい。お年寄りで金を持っている人が非課税なんておかしい」と記者団に述べた。

 引用終わり
 
 笹川さん、中山さんの失言を捉えて「私も過激な方だが・・」と言っておられましたが、過激とは言えない物の、こと「差別」には敏感なマスコミは多いですから、この二つの発言には必ずリアクションがありますね。
 ただ中山さんの余波であまり目立ちませんがね・・。
 ありていに言えば、この二つは真意は判ります・・が、世の中そうはイカンでしょうね。
 女は強くなった、年よりももちろん・・のはずなんですが、こういう発言しますととたんに「弱者」になって、「弱い物イジメの差別だ!」と言われてしまう。

 やりにくいでしょうねぇ。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/30 14:48】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
ていうか、野党はもっとひどいこと言ってるんですがねぇ(爆)>山岡氏とか

No title
おっさん
例の、秋葉の若いやつらと戦前の日独の・・やつでしょ。
なぜかあんまり盛り上がらない。自民が似たようなことを言えば大変な話しになりますね。


No title
よね
マスコミがほとんど話題にしないのが、
ドイツ首相 アンゲラ・メルケル女史です。
政治思想的には安倍さんとほぼ同じ。
この人は胆力ありますよ。

旧・東ドイツ出身。コール政権下で、30代で
環境相に抜擢されました。
マスコット・ガールということで、
「コールのお嬢ちゃん」と呼ばれていたのですが、
なんと、キリスト教民主同盟(日本の自民党)の
権力闘争に勝ち抜いて、「鉄のお嬢さん」に
なってしまいました。
マーガレット・サッチャーさんに引っ掛けたあだ名です。

日本人でいえば、櫻井よし子さん。
私的には、彼女に外相か教育相をやってもらいたかった。

No title
おっさん
ホント、櫻井さんは是非もっと政界に影響のあるところに行って欲しい物ですよね。小池さんや野田さんよりずっと芯が太くてぶれない感じがします。

コメントを閉じる▲
 政治は混沌、行政は官僚、経済はドルかぁー。

 来ましたね、緊急経済安定化法案を否決。
 そしてあのブラックマンデーを凌ぐ過去最大の下げ幅777ドルを記録した。

 しかし75兆円もの日本の国家予算の一般会計並みのドルをぶち込むってほどの対策をしなきゃならない経済状態ってのもすごいけど、それだけ酷いのに、否決なんかしちゃっていいのぉ?

 って感じですね。世界各国の金融機関がなんだかの形で関わっている米国経済が、あの貿易センタービルの崩壊を見るように崩れ落ちていけば、世界経済も間違いなく連鎖の影響はあると考えるのが自然ですよね。

 75兆円のカンフル剤が反作用し、ドルが紙くずになる方がもっと怖い?

 この辺のせめぎ合いがあったのでしょうね。

 もうこんな世界になると、経済ナーんにも習っていない私なんかにゃ、ちんぷんかんぷんですが、傍観はしていたいですね、ハタシテどーなるのん?って。 ( ゚д゚)ドーナルノン?


【米金融危機】米議会、金融安定化法案を否決 世界市場に衝撃
2008.9.30 07:48   産経ニュース

このニュースのトピックス:米国経済

29日、緊急経済安定化法案を否決した米下院(AP) 【ワシントン=渡辺浩生】米下院は29日、本会議を開いて、最大7000億ドル(75兆円)の公的資金を投入して金融機関から不良資産を買い取る金融安定化法案を反対多数で否決した。賛成205、反対228。共和党メンバーの多数と民主党の一部が造反して反対に回ったためだ。米国発の金融危機の拡大阻止を目的に政府・議会の協議で合意にこぎ着けた同法案が否決され、米国だけでなく世界中の市場に大きな衝撃を与えた。ダウ工業株30種平均はこの日、777ドル安の過去最大の下げ幅を記録した。

 再採決など今後の見通しは現時点では不明。ブッシュ大統領は否決後、「失望している」と声明を発表、ポールソン財務長官、バーナンキ連邦準備制度理事会(FRB)議長らを招集して対応を協議した。ポールソン長官は協議終了後、「(法案成立を)失敗させるにはあまりに重大すぎる」と語り、議会と交渉を続け、計画を再策定する考えを示した。

 法案化に向けた政府・議会の協議は、「税金によるウォール街の救済」という世論の批判を受けて、民主党が修正を求めたほか、与党・共和党の下院グループが対案を提出するなど難航を続けたが、28日、法案取りまとめで最終合意に達していた。可決はほぼ確実視されていたが、11月に大統領選と上下両院選挙を控え、有権者の反発に配慮して共和党議員の多数が反対に回った。

 安定化法案は、公的資金枠のうち2500億ドルをただちに支出し、財務省による買い取りを監視する機関を設立するほか、国民負担の軽減策や、政府による利用金融機関の株式取得権獲得、経営者の報酬制限などが政府・議会の調整の結果、盛り込まれていた。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/30 09:04】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
日本でも450円近く下落してるし、やばいかも知れませんねぇ(-_-;)>恐慌!?

No title
おっさん
その、物がなくてインフレって言うことになる実感は無いですよね。
そうすると、円の価値が下がってのインフレって言う実感もあんまり無い。
日本に於ける恐慌はどういう形なのか実感が湧かないんです。

銀行つぶれる→中小零細に融資が行かなくなる→倒産の嵐→失業者の急増
ってコトなんでしょうかね。

No title
よね
インフレがないこと自体が凄いことで、アジア・イギリスはじめ、
諸外国はとんでもない物価高のようですね。
うーんと。
今回はアメリカの住宅バブル崩壊なのですが、いろいろな金融工学で、
話を大きくしてしまったのですね。
ブラジル産、中国産、アメリカ産など、10数種類の小麦を、混ぜ混ぜしました。
一種類ぐらい農薬が混じっているかもしれないが、たくさん混ぜ混ぜして、
リスクを拡散させたら大丈夫じゃないかということで、「ブランド小麦」を作ったのです。
それを市場で、「売り買いの権利」を実際の小麦の何倍の量を
取引しちゃった。
ところが、「メタミドホス」が混じっていることが判明。(サブプライム・ローン)
どれが危ないか解からない。信用ならない。
それより、何倍にもした「売り買いの権利」をどうするんだ、
という騒ぎらしいです。

アメリカの資産が信用できない、ユーロもまずい。
残った信用できる通貨は「円」なんですね。

ただ、機軸通貨「ドル」の価値を守りたいという、思惑もあって、
円安やら円高にふらふらゆれます。

まず確実なのは、輸出減少による不況。
銀行が敢えて海外金融に手を出しているのは、「ドル」が崩壊したら、
世界恐慌になっちゃうから。
日本がまずいのは、世界恐慌パターンですね。
他のパターンは、日本の景気が悪いけど、他よりましな不況です。

G8は他の新興国を切り捨て、自分たちが生き残る非情な道を
選びました。
他の新興国はバタバタ倒れるでしょう。韓国は確実にアウト。

あとは想像できませんね。


No title
よね
輸出悪くなる。ということは、「外需」じゃなくて「内需」を良くする
必要があります。
実際、今、日本のGDPに占める輸出+輸入=外需の割合は
20%ですから、80%の「内需」の方がずーっと効果は高いわけです。

ただ、無駄な箱物はやめて欲しいですね。

PS うちに伝言が置いてあります。

No title
よね
「ドル崩壊」って本を買ったのですが、私の徘徊する2chから
派生したものです。
8月に先行発売されたのですが、「正式発売日」が9月16日、
まさにリーマンが飛んだ日ですね。
私の話は、その受け売りです。

世界中に出回っている「博打の賭け金」ですが、6京円だそうです。
京なんて単位を出されても、想像がつきません。

No title
おっさん
よねさんありがとうございます。
よーく判りました。
しかし、マネーゲームは酷すぎますよね、人類を翻弄するまでの規模ってなにかおかしい気がしますが、資本主義の末路って事なんでしょうかね?

コメントを閉じる▲
 中山さん、しかしよく出たなぁ、今朝のみのもんたの朝ズバですか。
 動画を見させていただきましたが、他のコメンテーターやゲストは、毎日新聞や民主党議員、完全に左巻きさんですよね。
 
 最初の成田ごね得は、「百姓の気持ちも判るし、政府主導で走ってしまったことも判ってあえて、公に対する気持ちが薄れている事を言いたかった」という気持ちだったそうだ。

 単一民族という表現はどうやらあまり深く考えた言葉ではなかったらしい。
 当然アイヌのことは判っていたが、「ガイジン」「日本人」という程度の感覚で単一民族と言ってしまったという事だ。

 しかし話を進めていくうちにどんどん旗色が悪くなる。
 当然だよなアレだけ左巻きに囲まれてりゃな。

 TV政策側はあまり悪気は無いように感じた。
 と言うのは、JNNの調査結果は「やめた方が良い=48%」「やめない方が良い=45%」これをしっかりと出したのは良かったね。

 しかしその数字の支持する側に若い人が多いという言葉を捉えて、民主党議員が「秋葉原辺りで人気が急上昇するのとおんなじで、戦前のドイツや日本に近く、怖い事だ」・・・( ゚д゚)ポカーン・・・イヤハヤ、中山氏の事をあげつらうとすれば、このご意見だって50歩100歩ですよね。逆にこの言葉が許されるのであれば、閣僚であることを別にすれば、中山氏だって何も問題は無い事になる。

 番組内でうけたFAXを発表したが、100通あまり来た中で批判的なのを2通、やや批判を1通、やや支持を1通しか読まなかった。
 いやそんなはずは無いと思う。はっきりと半々位の評価だと思うが、この辺はTBSの偏向報道と言う事になるんだろうなー。

 しかし、どう見ても日教組を深く語ろうとしない部分は絶対おかしい。
 日教組不可侵なんて感覚が狂っているとしか思えない。

 番組は最後尻切れかよ。

 最後に、中山さんはこう述べた。
 日教組を始めとする労組が強くなっていくと、日本全体が大阪のようになる・・・。

 役を捨ててまで言った甲斐があるんだと思う。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/29 19:02】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
さすがTBS!と言うか・・・(^^;)
しかし根性座ってますね(爆)>中山さん

No title
おっさん
イヤホント、なんとなくうやむやにされちゃいましたけど、真意は国民に伝わったと思いますがねぇ。


No title
よね
やっぱり、奥様に相談すべきでしたね。
奥様、策士ですから。
でも、ここまできたら最後まで貫いてほしいです。

PS コメント欄は流しました。
   あとは記事ですね。2周目に沈めたいので、巨人でも料理でも
   いいですから、何本かお願いしますね。
   

No title
おっさん
中山奥様は、あのキャラでやはりただもんじゃねー ってことなんでしょうね。

では、巨人の話でも一発行きます。

コメントを閉じる▲
 もしも民主党が政権をとるようなことがあったら・・想像したく無いですが、民主党のHPにシュミレーションが発表されていました。
 いつもお邪魔して勉強させていただいているブログさんからまたもや引用させていただきました。
 カッコ内の注釈は、そのブログ主さんが書き加えた物。

  ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!!! 

 なな、なんとね!
 北朝鮮の資金源と言われるパチンコ系や、いまや日本教育界の癌とまで言われている日教組系、
 旧社会党の労組系や、完全な確信的売国奴の従軍慰安婦容認おばはん・・・。

 こんなんで日本の政治やったらどうなってしまうんでしょうか?
 恐ろしくて考えたくありません。

 以下引用です。

今回は現時点の公式発表ですからね。
民主党HPより「ネクスト内閣」の顔ぶれを。

総理   小沢 一郎
副総理  菅 直人 輿石 東 (日教組の親玉)
国務   鳩山 由紀夫 
官房   直嶋 正行 (元トヨタ、自動車総連)
総務   原口 一博 
外務   鉢呂 吉雄 (元社会党)
防衛   浅尾 慶一郎 
内閣府  松井 孝治 
財務   中川 正春 
金融   大畠 章宏 (元社会党、日立労組) 
厚労   山田 正彦 (パチンコチェーンストア協会政治アドバイザー)
年金   長妻 昭 
経産   増子 輝彦 (パチンコチェーンストア協会政治アドバイザー)
法務   細川 律夫 (元社会党)
文科   小宮山 洋子 
子供   神本 美恵子 (元日教組中央執行委員)
農水   筒井 信隆 (元社会党)
国交   長浜 博行 
環境   岡崎 トミ子 (元社会党、慰安婦)
官房副  長妻 昭
      福山 哲郎(民潭参政権獲得決起大会参加)

ああああああ…(゚Д゚;lll) 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/28 20:50】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
いやああああああああ!
やめてくれぇーーーー!
これが国家反逆罪リストなら納得なんですが(をぃ)

No title
おっさん
なんか、悪意すら感じますね。

コメントを閉じる▲
 やはり辞任でしょうね、中山さん、閣僚としての自覚という観点から見れば、かなりの爆弾発言です。
 しかし、そこまで貯め込んだ何かがあったんでしょうね。
 中山さん、文科相時代に何があったかすごく興味がありますね、そのうち週刊新潮辺りがしっかり記事にしてくれると思いますが、もしかして触れてはならぬタブーに触れてエライ目に遭ったとか?
 その鬱憤が大臣指名で一気に噴出したと言う感じですな。

 「道徳教育に反対したのが悪い」とおっしゃっておられましたが、過去を遡ると、子供たちにホントにいらん事をたくさん吹き込んでいます。
 そもそも、教師の政治活動は禁止なんでしょ、抵触する行為はさんざん見聞きしています。
 日米安保反対とかね、さんざん守ってもらった挙句にねぇ、
 いやそもそも日教組の言うところの民主主義はアメリカ製でしょ?
 そういう欺瞞がたくさんあります。

 もう一つね、何もワカラン若いセンセがね、ご自分の至らなさの隠れ蓑の様に、それらの御託を云々するのを聞いてますとね、「おめーら何様?」と言いたくなる時もたくさんありましたね。

 それに、本来の労働者の地位保全が行き過ぎで、必要以上な権利要求も見受けられたような気がします。
 例えば、教室にエアコンをつけると夏休みが短くなるので「スイッチを入れたり切ったりする[労働]が増えるからエアコン反対」と言ったような事は、実際に聞いた話ですが民間実社会とは明らかに乖離した主張ですよね。

 もっともっといろんな事をご存知の方もいらっしゃると思いますが、もう日教組なんてのは「時代の遺物」なんですよね、検索キーワードで、一気に上位で、功罪(功は無いか!)が赤裸々になって行きますので、中山さんも犬死ではなかったと思います。 (ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ←キョーコオクサマ

 まさか年末に表題でTV出演は無いでしょうがね。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/28 11:00】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
よくまあ言ってのけたもんです(笑)
でも、こういう人嫌いじゃないっすよ(^^)v

No title
おっさん
私も最初、「エリートまっしぐら」のヒトが、とちくるって馬鹿なこと言い出したな、と思ったんですが、ずっと見てまして好感を持ちました。
馬鹿は馬鹿でもこういう馬鹿が日本に必要なんだなって。

コメントを閉じる▲
 中山さん、総理が留守のときにものすごい事連発してくれますね。
 成田反対はごね得というのは、いかがな物かと思いますよ。
 その件でかばいきれないのは判ります。
 しかし「日教組解体」は、ヒジョウニヨロシー  (〃^∇^)o_彡☆ 

 教育にイデオロギーを無理やり持ち込み、不毛な戦後教育の先鋭的存在だった日教組は、なぜか今民主党の支持母体です。(だから民主党は信用できません)
 ご自分達、労働者の地位保全のための組合でしたら何にも文句はありませんが、子供たちにいらぬ事を教え込ませようとしているその魂胆がゆるせません。
 それとね、民間社会とかけ離れた権利主張は、反動的にモンスターペアレンツを生んだと言われるぐらいヘンテコリンなんですよ。戦後教育の歪んだ形です。

 私なんかもつい最近までその呪縛から抜け出せませんでした。
 女房も同様のことを言っております。

 中山さん、辞任せざるを得ないだろうなー。
 しかし、よほど嫌いなんでしょうね、言い直しでこれですもんね。
 でも、この誰もいいづらい問題を一時でも遡上に上げた功績はわたしはあると思います。
 前記事で、 ( ゚Д゚)ヴァーカ! とか書いちゃいましたが、だいぶ見直しました。
 が、麻生政権にはマイナスだったよねー。


 引用です。
「日教組は解体すべき」中山国交相、自らの進退「推移見守りたい」
2008.9.27 15:43   産経ニュース

このニュースのトピックス:麻生内閣

自民党宮崎県連の会合に出席し、記者団の質問に答える中山国交相=27日午後、宮崎市 中山成彬国土交通相は27日午後、宮崎市内で開かれた自民党宮崎県連の会合でのあいさつで「日教組は解体しなきゃいかんと思っているところだ」と発言した。

 中山氏の一連の問題発言をめぐり、麻生太郎首相に対し罷免を要求している野党側が、さらに反発を強めるのは必至だ。

 会合後、中山氏は記者団から進退を問われ「絶対に辞めないと言って、しがみついているつもりはない。推移を見守りたい」と述べた。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/27 18:06】 | 時事
トラックバック(0) |

はじめまして。検索から来ました。
清高
1.「教育にイデオロギーを無理やり持ち込み」→まぁ、左翼が母体ですが、私の記憶では、このような事実はないです。具体例を。
2.「不毛な戦後教育」?教育内容の大多数は、学問なのだから、極論ですね。だから、この記事は「信用できません」。
3.「子供たちにいらぬ事を教え込ませようとしている」→学問的に間違いならば問題だが、思想なら問題ないでしょう。むしろ、反論の材料(反対説など)を身に付けさせたら?
4.「民間社会とかけ離れた権利主張」→「民間社会」って、問題ないの?もし問題ならば、あなたが権利主張をしないからじゃないの?意気地なしだなぁ。それに比べたら、日教組は立派ですね。
5.「モンスターペアレンツ」→コミュニケーション不足、クレーム対応の未熟さの問題では?日教組と関係あるかは疑問。
6.「戦後教育の歪んだ形です」→この記事を書いた人が戦後教育を受けたならば、この記事がそうですね。


No title
あらた
↑ 出た、こうゆう人。

こうゆう人には、逆に日教組が戦後1つでも世の中の役に立つことをしてきたのかと問うてみたいです。

No title
おっさん
みごとなまでの反論の方がいらっしゃいましたね。
一つ一つに対して反論していらっしゃいます。
そのことにいちいち反論の反論しますとね、あなた方は洗脳されていますから、理解が出来ないようでいつも泥沼のウダウダになります。
そんな形で、下らない私のブログかもしれませんがこのブログがクソおもしろくない「ウダウダ」で終始するのはイヤですねぇ。

 でも少しやりましょう。(バカダネーおれも)

1 ですが、たとえばね、共産主義的な平和論はイデオロギーでしょ。
  それはしょっちゅう聞いていましたよ。
2 「戦後教育」と言うのはね一般学問の事をさして言っているのではありませんね。
  そんなことは判っているからこういう書き方になるのでしょう、清高さん。
3 何を言いますか、学問ならば何を教えても言いですが、思想であればすべてを網羅して(ま、限度はありますがね)「こういう考え方もあるんだよ」であれば、何も文句は言いません。しかし日教組(あるいはその組合員)は共産主義的な平等論をせっせと私等に教えましたよ。それは間違いないでしょ。
  イスラム原理主義だって平等に教えなければならなかったんですよ、極論を言えばね。
4 民間社会の欺瞞は当然あります。だからこそ我慢して勤めているのが我々一般人なのですよ。あなた方はその欺瞞は認めようとしない、又は認めなくてもいい幸せな労働環境なのに、(例えばくびにならないとか)権利主張ばっかりしている
  部分もあるのでこういう表現になりましたが、なにか?
5 モンスターペアレンツは、前述4の、一般教師の民間とはかけ離れた権利主張に反発している部分もあるという論もどこかで読みました。
  部分的には、うなづける事もあります。(そのぐらい判るでしょう、清高さん)
6 ずいぶんと簡単に総括してくれますね。
  「戦後教育」が、何を指すか?そんな事をここで表現するつもりはありません。
  間違いなく言えることは、清高さんのような考え方を持ってURLを晒してませ好戦的に、人のブログにコメントを残される方を生んだ・・・というのが「歪んだ形」という事です。

  冒頭に書いたように、清高さんの様な方は、いちいちウダウダと反論(意味不明もあり)して来ますからうっとおしくていやなんですが、これもブログの宿命と諦めて多少は受けますが、「多少」にして下さいよ。
 私のブログですから、イヤなら来なくていいんですからね、ホント。

No title
おっさん
おっと、あらたさん。
ありがとうございます。
私がお返事を書いてる間にコメントをいただいたようですね。
ホント、このての(清高さんスンマセンね、どうしてもね、「このて」という評価になってしまうのよ。)反論する人がまだいらっしゃるんですよね。
いかに戦後教育が根深いか・・って事なんでしょうね・・。(ノД`)イタイ!

No title
Mr.D
清高氏の1~6とおっさんの1~6は、私のエントリーの下書きに
コピーさせていただきました。事後承諾をお願いします。

専門的用語で窮するなら、首突っ込むかも知れませんが、
おっさんが呼ばない限り、私も出ません

No title
おっさん
Mr.Dさんありがとうございます。
学校出て無いもんで、難しい専門的用語は良く知りません。
勉強させてくださいね。

まとめて反論。これこそがブログでは?
清高
1.(to あらたさん)「日教組が戦後1つでも世の中の役に立つことをしてきたのか」→労働組合ですから、教師の生活向上ぐらいは役に立っているでしょう。それとも、日教組がなかったほうが、教師の生活が向上した根拠でも?
2.(to おっさんさん)(1)「共産主義的な平和論はイデオロギーでしょ。 」→憲法第9条と関係ないこと(共産党は当初は憲法第9条に反対だったけど)を日教組は教えたっけ?
(2)「「戦後教育」と言うのはね一般学問の事をさして言っているのではありませんね。 」→それじゃ、何を指しているの?もっとも、何を指しても、ウェイトは小さいはずだけど。
(3)「日教組(あるいはその組合員)は共産主義的な平等論をせっせと私等に教えましたよ。それは間違いないでしょ。」→私は全く記憶がないが?もっと具体的にお願いします。また、ここで嘆いていないで、先生に議論を仕掛ければよかったのに。なお、「イスラム原理主義だって平等に教えなければならなかったんですよ」について言えば、イスラム教は、倫理(高校)でやりますが、時間が限られている中でどこまで教えられるかは難しいでしょうね。
(4)「民間社会の欺瞞は当然あります。だからこそ我慢して勤めているのが我々一般人なのですよ。あなた方はその欺瞞は認めようとしない、又は認めなくてもいい幸せな労働環境なのに、(例えばくびにならないとか)権利主張ばっかりしている
」→権利主張しないほうが悪いので、論外。
(5)「モンスターペアレンツは(中略)一般教師の民間とはかけ離れた権利主張に反発している部分もあるという論もどこかで読みました。 」→私は記憶にないですが、それはさておき、それならば、一般教師は何も悪くないですね。むしろ、筋違いの反発をしているモンスターペアレンツが悪いですね。
(6)「清高さんのような考え方を持ってURLを晒してませ好戦的に、人のブログにコメントを残される方を生んだ・・・というのが「歪んだ形」という事です」→むしろ、批判したぐらいで「好戦的」と表現する人の方が歪んでいるのでは?
(7)「私のブログですから、イヤなら来なくていいんですからね」→全世界に公開しておいてこう書くのが「歪んだ形」ですね。批判がいやならブログをやめたほうがよろしいのでは?
(8)「学校出て無いもんで」→どの?中学レヴェル(義務教育)で日教組的共産主義がわかるんだ?記憶力がよろしいようで。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
duca-me
なんか、両方とも正論じゃないですか?(爆)>ゴネ得も日教組腐敗も
ていうか、両方とも本来の目的を見失って手段が目的になってるだけじゃないすか?(爆爆)

No title
おっさん
清高さんね、あなたの文中に「記憶に無い」が出てくるけど、記憶に無いという次元じゃなくてねぇ。
明らかに勉強不足。(記憶に無いではなく、知らないだけってコト)
すまんが、個々に反論は不毛なので、これで終わりにしたいんですが、すこし答えておきますよね、4の権利主張ですが論外とかいてありますがね、権利主張は明確に解雇の対象になりますよ、(依願退職とかね)常識でしょ。
純粋にコメントだけでしたら良いんですが、あなたのようにURLまで晒して来ているのは他の意図があるってことでしょ、それがいやらしいんですよ。
8他の人のコメントのことであなたが突っ込むのはお門違いでしょ、ま若気の至りってコトにしておきますがね、マトモにお相手できませんのであしからず。


コメントを閉じる▲
 始めにこのニュース。

 引用です。
皇太子さま呼び捨て 都議からの批判で石原知事「発言を考えてみたい」
2008.9.27 00:42    産経ニュース

このニュースのトピックス:東京都政
 皇太子さまに2016年の東京五輪招致の協力を求める際、会見などで「皇太子に協力を求めたい」などと、皇太子さまを呼び捨てにした発言を繰り返してきた東京都の石原慎太郎知事に対し、民主党都議が26日、都議会一般質問で「公人として礼を失している」などと批判。石原知事は「今後、発言の形について考えてみたい」と述べ、呼称を見直すことも視野に入れた見解を示した。

 石原知事は7月、定例会見で、東京五輪招致活動への皇太子さまの協力について宮内庁の野村一成東宮大夫が「協力は難しい」との見解を示したことに対し「宮内庁ごときが僭越(せんえつ)だ」などと激怒。その際の会見で、「皇太子の意向もただした上でだね、国を代表して皇太子に協力していただこう」などと呼び捨てにする発言を繰り返した。

 引用終わり

 私の感覚ではあくまで「皇太子」は「大統領」「社長」とかとおんなじ感覚ですね。
 大統領様はないでしょう。
 社長様なんていったら笑われてしまいますよね。(たまにいらっしゃいますが・・)
 同様に天皇様もおかしいですよ。
 したがって「皇太子」は呼び捨てにはならない・・・と私は思うのですが、間違ってますか?

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/27 07:42】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
え?(・_・;)
「皇太子」ってそのままでいいんじゃないの?(爆)>「皇太子殿下」とか言うし

No title
おっさん
あ、そうか。
殿下がついて始めて呼び捨てじゃないんだ。
そういやぁ「天皇陛下」ですものね。
そうすると記事中の「皇太子さま」はやっぱりおかしいですよね。


コメントを閉じる▲
 さっそく麻生さん、今までの総理には真似できない「ワザあり」
 さすがです。  ('-')//""パチパチ

 マスコミは支持率のあまり上がらない麻生内閣に批判的ですが、おとなしい国民はいわゆる麻生節に警戒をして諸手を挙げていないだけだと私は分析します。(私がそうでした)
 このような明確な個人の意思を感じさせるリーダーはしっかりと力をつけてくると確信したいのですがねぇ。


麻生さん、国連演説やり直し…ジョークで切り返す
9月26日10時52分配信 読売新聞

asou


演説のやり直しに苦笑いする麻生さん=清水健司撮影

 【ニューヨーク=加藤淳】麻生首相が25日夕(日本時間26日朝)に国連総会で行った一般討論演説の途中で通訳機器が故障し、冒頭からやり直すハプニングがあった。

 首相は「24時間余り前に日本の首相として指名を受けたばかりだ」と英語のあいさつで演説を始め、その後は日本語に切り替えた。ところが、同時通訳の音声が流れなかった。

 約5分ほど進んだところで高須幸雄・国連大使が壇上に駆け寄り、機器の故障を耳打ちすると、首相はすかさず英語で、「メード・イン・ジャパンじゃないからこうなる」。会場は大きな笑いと拍手に包まれ、終了後には何人かの出席者が「いい演説だった」と首相を祝福した。

 就任直後の慌ただしさの中で「外交デビュー」を強いられた首相だが、外相経験もあるだけに、場慣れしたところを示した。

最終更新:9月26日10時52分     YOMIURI ONLINE

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/26 12:34】 | 時事
トラックバック(0) |
 一国の総理が、こんな恨み節をはいて辞任なんて、どう考えてもおかしいでしょう。
 官僚は本来、立法が決めたことを粛々と実行するための組織です。
 立法府や、主権たる国民の民意を無視した動きなどすることは絶対に出来ない事になっているはずなんですけどね。
 それがこの有様なんですね。

 いまや、与野党の対立軸では無いんです。
 肥大化して腐敗が進みすぎたこの官僚制度をどう見直すかというところなのに。
 宮崎駿のアニメに出てきそうな、頭でっかちで動きは悪いが顔を持たず、ずるがしこさに関しては史上に類を見ない組織が、眼に見えないように抵抗していると言う構図なんですね。   …(゚Д゚;lll)  

 与野党で足の引っ張り合いをしているヒマは無い!ってことです。

 総理にもっと権限を持たせる「大統領制」にすれば、こんな馬鹿な官僚は居なくなるとは思うんですがね。

「官僚を使いこなすのは大変だ」 福田前首相が最後の最後に恨み節 (1/2ページ)
2008.9.24 18:34   産経ニュース

このニュースのトピックス:自民党

衆院本会議が始まる前に福田前首相と話し込む麻生太郎首相=24日午後1時、国会(植村光貴撮影) 24日に首相官邸を去った福田康夫前首相は退任直前、1年間にわたり務めた首相としての悔悟と誇りを関係者に語った。悔やまれるのは、首相就任までに経験した閣僚が官房長官だけだったこと。誇りとするのは、「ポピュリズムに迎合しない政治を通した」ことだという。

 官房長官としては歴代最長となる1289日の在任日数を務め、中央省庁に強い影響力を示し、「影の外相」「影の防衛庁長官」ともいわれた。官僚には「お役人」と呼ぶほど大きな信頼を寄せていた。

 だが、年金記録紛失問題や後期高齢者医療制度への対応など「お役人」の相次ぐ不手際や怠慢に足を引っ張られた。9月1日の辞任表明後も、事故米不正転売をめぐる不手際から農水省のトップ2人の更迭を余儀なくされた。

 「官僚組織というものが官房長官では分からなかった。官僚を使いこなすのがいかに大変かが分かった。どこかの役所の大臣を経験した方がよかった」

 そう振り返った福田氏は内閣総辞職の談話で「国民目線」を重ねて強調し「これまでの政治や行政を根本から見直さなければならない」と訴えた。

 ただ、福田氏自らが「国民目線」を実践したかどうかは評価が分かれる。

 各報道機関の世論調査結果ではことごとく、福田氏の指導力・発信力不足が指摘されていた。24日の離任時も、官邸職員から花束を受け取るや、カメラを無視するように足早に官邸を去り、最後までパフォーマンスを封印した。

 だが、社会保障担当の首相補佐官だった伊藤達也元金融担当相は、「福田氏は厚労省改革で強い指導力をみせた」と評価する。その上で「手柄を全部われわれに与えようとする。『首相が前面に出られたらどうですか』と促しても『いいんだよ』としか言わない。目立とうとしない政治家は珍しい」と証言する。

 「国民目線の行政」の象徴と位置づけている公務員制度改革や消費者庁設置などが今後、実を結ぶかは不透明だ。ただ、パフォーマンスをことさら嫌わず、国民に直接語りかける場面がもっとあれば、別の「福田康夫像」が世論から作りあげられ、政権も持続させられたのではないだろうか。(今堀守通)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/26 10:34】 | 時事
トラックバック(0) |
 日教組の強いところは、学力が低い。
 日教組を中心とした戦後教育が悪い。
 日教組の子供はバカでも先生になれる。
 なんでも反対する戦後教育が悪い。
 
     
 はは~ん、確かにこれは失言かもしれないですなぁ。
 よーくみるとあながち失言と言い切れないのもありますなぁ・・・。
 しかしね、立場的にね、今こんな事を言って怒らせなくてもいい所を怒らしてはね、絶対まずいですよ。
 しかるべきときにビシッとね。
 ただでさえ日教組なんてのは「時代の遺物」と化してますからね。
 最早、自浄能力も無い。
 事実彼等のHPでは、大分の件はすべて教育委員会が悪い事になっている。

 いや、だからね中山氏もこんな事を言ってしまうのよ。
 成田の件は、チョと違いますしね。
 あれは、現代と違い、正しい情報開示がなかったことが大きな原因です。
 意図的にそうしたと言う事も十分考えられますので、住民ばかりは責められませんね。

 しかしまずいね。
 大臣に指名されて、嬉しくて調子に乗っちゃったんですね。

 馬鹿だねぇ。( ゚Д゚)ヴァーカ!

 引用です。
「大分の学力低い」中山国交相、誤解招くと発言撤回
麻生内閣
 中山国土交通相は25日に報道各社と行ったインタビューで、「誤解を招く表現があった」として、同日夜、一部発言を撤回した。

 インタビューで中山国交相は、日本への観光客の誘致策を問われた際、日本人の国民性に触れ、「日本は随分内向きな単一民族といいますか」などと述べた。

 また、大分県教委汚職事件について、「日教組の子供なんて成績が悪くても先生になる。だから大分県の学力は低い」と言及。成田空港の滑走路拡張問題でも、「ごね得というか、戦後教育が悪かったと思う」「自分さえよければ、という風潮の中で、なかなか空港拡張ができなかった」などと、建設反対派への批判ととれる発言をした。

 中山国交相は、インタビュー終了から約3時間後、これらの発言を撤回することを各社に通知した。

(2008年9月26日02時30分 読売新聞)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/26 07:48】 | 時事
トラックバック(0) |
 さんざん私等百姓をがっかりさせ、泣きっ面に蜂、もうこれでもかって位どん底まで突き落とされた感のある農政です。
 とにかく米国の言いなりで、中身は官僚や全農にいいようにされていますね
 で、自殺辺りから始まって、とにかくろくなもんじゃない大臣ばっかりでなーんにも期待できなかったんですが、そーですか石破さんは政務次官経験が二度もある。

 もう期待できるのも最後だと思います。
 百姓助けてください!!人(_ _ )タノンマス

 引用です。

 ◆「隠れ農政通」◆

 安倍内閣以降、任期途中で4人が交代した農相ポストに就いた石破氏。午後2時半ごろ、議員会館の事務所で要請を受けた直後、記者団から心境を聞かれてしばし沈黙し、「食の安全に対する信頼が根底から揺らいでいる。まず、事故米問題の対応が問われる」とゆっくり語った。

 この日、「三笠フーズ」などに警察の捜索が入ったことについては、「業者がけしからんというのは簡単だが、政府が完璧(かんぺき)にすればこんなことは起きなかった。風評被害もお気の毒さまで済む問題じゃない」と厳しい表情を見せた。

 自他ともに認める「防衛通」だが、かつて2度、農水政務次官を務めており、農水省幹部は「隠れ農政通」と呼ぶ。事務所の本棚の上半分は農業や漁業に関する本で埋まっており、石破氏は2冊を手に取り、「これが参考書。1冊は役人が『こうなればいいでしょうね』という本、もう1冊は彼らが『とんでもない』という本だ」と笑った。

 石破氏就任の報を聞いた農水省では「意外だ」との声があちこちから上がった。政務次官時代を知る幹部は「よかった」と漏らしたが、多くの職員は「石破さんの性格を考えると、お願いする通りには動いてくれないだろう」「何が起きるのだろう」と話していた。

(2008年9月25日03時07分 読売新聞)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/25 17:25】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
とにかく官僚に潰されないように(腐った官僚を追い出すように)がんばっていただきたいものです(-人-)

No title
おっさん
もう、その一点に尽きますね。
与野党の対立軸ではない事に国民全体が気付くべき時が来ました。

コメントを閉じる▲
 石破農水相キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
 ハマコー(違!)浜田防衛相キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
 中川財務・金融担当相キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!


asou

 イヤイヤ、ちょいとはしゃぎすぎましたかねぇ。
 それぐらいいい人事です。
 要は今までなんでダメだったか? それは官僚の操り人形に見えたからです。
 みぃーんなね、挨拶は官僚の作った文章読んでいるのよ、そんな輩に国政まかせられる訳無いんですよね。

 今回「異例」という冠がつきましたが、麻生総理自ら閣僚名簿の発表ですね、しかも明確な注釈までつけてね!
 国民が判り易く内閣閣僚を発表していただきました。
 
 イイデッスネー!
 こういうの待ってました。
 小泉さんがそうだった様にね、判りやすいのが必要なんですよ。
 かつての価値観が一定していた頃はね、官僚の言うとおりにしていれば、国は栄えていきましたが、今の多様化した時代は、その時々に応じた迅速な判断が必要です。
 官僚制度にはそれがありません。
 従って自分の言葉で政策を明確に発するリーダーが必要なんですねー。

 麻生さんがいみじくも言いましたが、 「官僚は使いこなして下さい」って、実は当たり前なんですね。
 今まで、いや最近は、官僚に政治家が使いこなされていたんですよ。
 だから日本はヘンテコリンになって行ったんですよね。
 当たり前です。東大や一流大学出て、一般社会の事をなーんにも知らない連中が、なんで国家を動かせましょうか?

 今までこんなことを言った総理はいませんでしたね。
 すごく評価したいです。
 (小泉さんは、そういう一面を持っていましたが、残念ながら「地方切捨て・弱者切捨て」でしたね。)
 
 今回のこの内閣、かなりいい線行っていると私はおもうんですが、いかがでしょうか?

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/24 19:39】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
「世界にものを言う日本」にしてほしいですね(笑)>麻生君の持論を展開して

No title
おっさん
そうですねー。
福祉系の言うところの「庶民の方を見た」というだけではダメなんですよ。
みんなバカじゃないからね、国は・・という視点だって持ち合わせてますよね。

コメントを閉じる▲
 国家としてエコに取り組むのはまことにけっこう。
 しかし、大きな弱点がある。
 それは「国家は間違いを認めない」事にある。

 事このエコロジーの定義は歴史も浅く、研究が尽くされていないにもかかわらず次から次へと新しい技術が開発され、何が一番環境に優しいのか判別するには、それぞれの分野で非常に高度な解析が必要なのが現実だ。

 行政はそうではない。
 一旦決ればそこを基準として条文に照らせ合わせて判断するしか脳が無い
 これは恐ろしいことだ。

 わたしが経験したのは、畑から掘り起こした桑の根っこの処分に困り、行政に相談したところ、根と土を分離すれば焼却できると言われた。これは想像して見れば分かるが、不可能に近い。
 それで止む終えず、その畑に埋めると言ったら「それはダメです」と言われた。
 「はぁ?アンタ自分の言っている事が判ってんの?」と思わず聞きなおした。

 要は掘り出したら「廃棄物」廃棄物を地中に埋めるのは「違反行為」・・・ただそれだけのことなのである。
 私は元に戻すだけの考えなのだが、行政はそう来る。
 
 この程度の人間がエコを唱えるのだから始末が悪い
 
 ペットボトルの回収も、新品を作るコストの7倍のエネルギーを使うそうだがいっこうに見直す気配が無い。

 そこにこういう記事だ、とりあえず眉につばをつけて読むことにした。

 引用です。
環境省「エコ偽装」商品許さぬ 徹底検査・結果公表へ
2008年9月24日8時2分  asahi.com

ソーシャルブックマーク
 「エコカー」をうたう自動車は、実際には環境保護にどれぐらいの効果があるのか、「リサイクル品」の再生材料はきちんと分かっているか?――。環境省は、古紙の配合率を偽るなどの「エコ偽装」に対処するため、環境対応を売りにしている商品を徹底的に調べて、その結果を公表する取り組みを始める。来年度予算の概算要求に8億2千万円を盛り込んだ。

 01年施行のグリーン購入法は、国や独立行政法人などに環境に配慮したエコ商品の優先購入を義務づけている。自治体も含めるとその額は年間数兆円規模。同様の動きは企業や個人にも広がっている。だが、古紙の配合率などの表示はメーカーの自己申告にゆだねられ、日本環境協会の「エコマーク」の認証を受けていた再生紙などでも「エコ偽装」があった。

 環境省は、このような偽装を止めるには、表示内容を検証する仕組みが必要と判断。来春から、独自の検査を始めることにした。検査の対象は、再生紙やリサイクル文具、省エネ電化製品など、グリーン購入法で定める237品目から選ぶ。消費者団体やネット上の商品比較サイトの評価なども参考にして個別の商品を決め、一定期間使った上で、メーカーが掲げている表示に問題がないかを確かめる。

 さらに、国立環境研究所などの協力を得て、「エコカー」を分解した上で性能をチェックしたり、最新のガスクロマトグラフ質量分析計を使って、微量物質の含有量を調べたりする。再生材料が把握できないリサイクル品は、原料の納入状況の追跡調査もする。

 調査結果は、偽装の有無にかかわらずインターネットなどで公表の予定で、データベース化も検討する。(高山裕喜)

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/24 09:03】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |

No title
duca-me
トヨタのCMで「エコな車に乗り換えました」って言うのがあるけど、新しい車を作るほうがCO2の排出量は多いんですよね(爆)

結局「エコ」は「エゴ」でしかないかなと(爆爆)>今は方法が間違ってる?

No title
おっさん
企業の言うエコはやっぱし「おためごかし」にしか聞こえませんね。
一番のエコは「売り上げ減」ですからね。

コメントを閉じる▲
 以下のこの話が本当だとしたら、自民党は公明党にいいように振り回されているアホ政党だ。
 亀井静香も気持ち悪いし、民主党と組もうとしている国民新党もいやだが、公明党はもっといやだ。

 少数でありながら、拮抗しているためキャスティングボードを握っている公明党は、以下のような卑怯な事を政治がらみで行っているとんでもない政党だと言う事がわかる。
 選挙に勝てなければ何にもならないと言う究極の選択が彼等をのさばらせているのだ。


 善良な信者を眼覚まさせる事は容易ではないので、せめて他の有権者は良識ある態度を取ってほしいと願う。
 
 以下のニュースは、創価学会の不利にならないように与党の立場を捨て、野党と取引をしているという事だ 。
(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァ!! ナニヤットルンジャ!!

ていうーか、公明党は日和見主義で次の選挙に自民党が負けたときのための保険を着々と企てている訳ですな。しかし亀井が暴露してしまって、終いにゃどこも相手しなくなる・・・の構図だと一番いいんだがなー!

引用です。
国民新党代表代行:証人喚問問題で選挙応援持ち掛け暴露

 国民新党の亀井静香代表代行は23日、長野県塩尻市で講演し、麻生新政権について「解散や国会召集日まで(公明党の支持母体である)創価学会の言いなりだ」と指摘。その上で公明党について「矢野絢也元公明党委員長の証人喚問が『嫌だ』と言って、(喚問をやめる条件に)国民新党への選挙応援を持ち掛けてきている」と暴露した。

 亀井氏は、公明党側からの働き掛けについて「次期衆院選で国民新党の亀井久興、糸川正晃両衆院議員を応援するとの話が来た」と明らかにした。その上で「自民党は公明党に振り回されている。そんな政党に(麻生)政権が振り回されていいのか」と批判した。

 矢野氏は「言論活動を妨害された」として創価学会を提訴しており、亀井氏は民主党の菅直人代表代行らと共に臨時国会でこの問題を追及する構えを示している。【小山由宇】


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/23 22:12】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
こんなことばっかりやってるから、利権団体としか見られないんですよねぇ(爆)>創価

No title
おっさん
あそこはも完全に「銭儲け集団」です。
なーんにも生産性もなく、でたらめ並べ立てて信者の銭をかすめているだけですよ、実態は。

コメントを閉じる▲
 しょっちゅうナメコやあわびとかをもらっている職人のモロさんこと、諸橋塗装さんからでかい岩魚を頂いた。
 なんでも、佐渡に行って採ってきたんだそうだが、佐渡は川が短く、岩魚も山女も本来は陸封魚なんだがすぐに川に行ってしまうため、サクラ鱒や、アメ鱒になってしまうとの事。
 頂いたのも、もう普通に見る山女や岩魚とは全く別物だった。
 この鍋はけっこうでかいんだが、見てのとおり岩魚は軽く尺上、山女(左下)は50cm強はある代物だった。
 すぐに、塩焼きーの、骨酒ーのと言いたいところだが、今回は燻製にしてみようと思い立った。
 んで、その漬け汁に漬け込んでいるところだ。
 一晩置いて、山桜のチップで半温燻にしてみようかと思う。
iwana

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/23 12:47】 | 料理
トラックバック(0) |


duca-me
私ゃ刺身&味噌焼きでいただきたいっすね♪(^¬^)じゅるり

No title
おっさん
duca-me さん、いつもありがとうございます。
 ふむふむみそ焼きね。
チャンチャン焼き風になるのかな?
今度やってみます。
燻製は大成功でした。



duca-me
昔川釣りしてたときの話ですが、味噌に酢と醤油を少量混ぜて、腸を取った山女魚と一緒に竹筒に入れて、汁がこぼれないようにアルミホイルで蓋をして焚き火で焦げ付かないように焼いて食ったんですが、なかなかうまかったッスo(^o^)o>酢と醤油を入れすぎないように注意して
アルミホイルで全体をくるんでもいいかも(笑)>竹筒がなければ

No title
おっさん
竹筒ってのがいいですね!
しかし酢という選択肢は思い浮かばなかった。
今度機会があったらやってみます。

コメントを閉じる▲
 なにやら知らんが、自分達の領土だと信じて疑わない?竹島の事を日本が教科書に書いたってだけで、ずいぶんとまた過敏に反応する国民なんだな。

 実効支配までしているのに、まあ早い話が「信じてない」・・んだな、だから過剰反応になる。

 私は昔は韓国は嫌いではなかった。
 旅行でもして、本場の韓国料理とか食ってみたかった。
 その韓国が、いつのまにか反日とかやらかして、ありもしない「従軍慰安婦」なんて物語の尻馬に載ってバカみたいに騒ぎ始めた・・。その辺りから辟易とし始めたが、彼等の反日は益々エキサイトして行った様だ。

 サッカーワールドカップの共同開催まで行ってもその反日ぶりは止まらなかった。
 私自身の韓国嫌いが徹底的になったのは、公共的な施設に展示された「子供たちの反日の絵」を見てからである。
 そりゃー全世界を巻き込んだ戦争があった訳だから、是皆無事・・と言う訳には行かないことは誰だって判る。しかし、ことさら子供たちにその恨みつらみを植え付ける必要がどこにあるってんだ!

 ほんとあの国の国民はまったく大人気ない

 そういえば、旅行先の空港で不思議な物を見た。
 団体旅行のいい年したオバハンが空港中聞こえるよな大声で泣き喚いていた。
 回りの人間も止めるに止まらずどんどんエスカレートし、みっともなくも三つ子が駄々をこねるように、床に仰向けになってまでもジタバタと四肢を振り回して泣き喚く状態になった。
 それが永延一時間も続いていたのである。

 私等は家族旅行だったが、それを見せられて楽しい旅行気分も吹っ飛んでしまった。
 後に分かったが、あれがあの国民特有の「火病」だと言う事らしい。

 いやはや、悪いが私はあの国に行くことは絶対無いだろうな。
 ほんとにこんなことは言いたくは無いが「嫌な国」だ。

 いまさらどう思われようが勝手だが、せめて子供たちにはちゃんとした世界平和観を教えてもらいたい物だ。  ・・・イヤ言っても無駄だろうな。(ー_ー )ノ" ムダムダ

 引用です。 時事通信社
 【ソウル22日時事】22日付の韓国紙・中央日報に掲載された世論調査結果によると、「最も嫌いな国」として日本を挙げた回答が昨年の38%から57%に大幅に増加した。日本の中学校社会科の新学習指導要領解説書に日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)が明記されたことなどが背景にあるとみられる。



 一方で、日本を「最も見習うべき国」とした回答は24%で1位。このほか、「最も好きな国」は米国(18%)、オーストラリア(14%)、スイス(9%)の順。「嫌いな国」の2、3位は中国(13%)、北朝鮮(10%)だった。



 調査は済州島を除く全国の満19歳以上の男女1200人を対象に、8月25日から9月7日まで面接方式で実施された。 


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/23 08:21】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
そりゃあ、あんな反日教育をしてりゃあねぇ(爆)
でも、思ったより少ないような…(爆爆)>国を挙げて反日のわりに

No title
おっさん
なーにかね?
あの国民は、嫌いだと言いつつ日本が気になって気になってショーが無いのね。
ムシムシ!  ですね。

コメントを閉じる▲
 なんかさ、母親だってぇの聞いて「やっぱりか(T_T )」と思った人多いでしょうね。
 社会不安が増大して、弱者が弱者を殺す世の中になってきた・・・。
 単純には責めらんない、ある意味本能的な部分でもあるんですよね・・。
 小動物は食べ物を減らすとすぐに子供も殺してしまいます。単純に人間と小動物を一緒には出来ませんが、あながち全然違う世界とも言い切れないとも思います。

 しかし、あのコアリクイ、かわいいですねぇ。
 なんか、黒のタンクトップ着ているみたいで・・。
koarikui

 引用です。

逃走のコアリクイ「タエ」、餌のアボカドにつられ見つかる
 東京都豊島区のサンシャイン国際水族館で、19日から行方不明になっていたミナミコアリクイの「タエ」(体長約50センチ、雌)が22日、館内で発見された。

 タエが「脱走」したのは2回目。最初は2005年6月で、飼育員が掃除中に目を離したすきにいなくなり、翌日に見つかった。今回は、開場前に無施錠の扉を自分で開けて逃走。捜索の飼育員が餌のアボカドの近くにカメラを設置したところ、22日未明に姿を現した。飼育員が名前を呼ぶと近寄ってきたという。

 ワシントン条約の対象動物で、同館は当直員を増強して捜索を続けていた。「けががなくてほっとしている。もう逃げるのはやめてほしい」と飼育員は話している。

(2008年9月22日13時35分 読売新聞)


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/22 14:29】 | 日々是好日
トラックバック(0) |


duca-me
他人事じゃないっす(´・ω・`)>うちのも小一
「将来を悲観」するのは、もっと大きなってからでもよいのでわ?(爆)

No title
おっさん
当人の気持ちはワカリマセンが、極めて視野狭窄状態のように感じますね。

コメントを閉じる▲
 昨年の事を考えますとね、手放しで喜べないのは私だけじゃないとは思いますが・・・。
 とりあえずはリーグ優勝は目指さないとね。
 しかし、いつぞやの長島巨人の「ミラクル」を彷彿とさせる10連勝です。
 ハラタツノリは、巨人史上最低の四番打者・・ナーんて言われていますが、ファンは多いはずです。
 私も彼は好きなのよ。

 でも最近の巨人は好きじゃない。
 金に飽かして、ガイジンで勝っているなんて、あんまりいい気分じゃないね。
 ラミちゃんは好きだけど・・。

 13ゲーム差追い付いた巨人 指揮官の強い気持ちが呼んだ10連勝
2008.9.21 23:44  産経ニュース

このニュースのトピックス:セ・リーグ
g

五回二死一、三塁で3ランを放ち、原監督ら巨人ナインに迎えられる李承ヨプ=21日、東京ドーム(吉澤良太撮影) 開幕から131試合。昨季のセ・リーグ覇者、巨人が今季初めて首位に並んだ。天王山3連勝を決めるチーム16年ぶりの10連勝は、原監督が強気の姿勢で振るったタクトから生まれた。

 「あそこが勝負。迷いはまったくなかった」。1点差に迫ってなお一死一、二塁の五回。金本の2打席連続本塁打以外は被安打がなく、68球しか投げていない上原に代打大道を告げた。その大道が死球で出て、続く鈴木尚が逆転の2点二塁打を放つ。あとは勢いに乗って、李承ヨプの3ランなどでこの回8点。指揮官は「それぞれが、強い気持ちで役割を果たしてくれた」とうなずいた。

 10連勝中は1試合平均7.7得点。計28本塁打の猛打で勝ち続けてきた。だが、原監督は打線だけを見ていない。クルーンのワンバウンド投球を口を切りながら止めた阿部。外野へ抜けそうな打球に横っ飛びで食らいついた李。ピンチで横浜の村田を直球勝負で三振に仕留めた越智…。気持ちを前面に押し出してプレーした選手を評価し続けたのだ。

 それらの集まったものが、阪神との最大13ゲーム差を解消する力になった。休む間もなく、22日からは3位広島と敵地での4連戦。誰よりも「強い気持ち」を保ち続けた指揮官は、「これからも一戦一戦積み重ねていく。この勢いで広島でも戦いたい」と決意を新たにした。(田中充)

(ヨプは火へんに華)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/22 08:01】 | スポーツ
トラックバック(0) |

ハラタツノリ
サッカーとカフェと音楽と
雪見屋本舗さん、はじめまして。
私も原辰徳は好きです。巨人の4番としては、ちょっと頼りなかったような気もしますが・・・、ちょっと優しすぎたのでしょうか。

で、今の巨人は好きではありません。もともと巨人ファンですが、10連勝の首位にも複雑な気持ちです。

No title
おっさん
サッカーとカフェと音楽と さん、いらっしゃい。
同じような感覚で捉えていらっしゃる方のコメントは嬉しいです。
ホントにね、私も複雑ですね。
松井でも帰って来ればいいんですがねー。

コメントを閉じる▲
 丸山さん、おもしろいですねー。
 いつかなんかやってくれんだろうと楽しみにしていましたが、そうとうな毒舌です。
 しかし、、「誰が総裁になろうと関係ない」は酷いね、ちょっと調子に乗りすぎましたかね。

 そういう言葉は吐かないほうがヨロシ、人間が疑われます。

 しかし、麻生さんはぶっちぎりのようですな、んでもって麻生たたきもアチコチで噴出しているようです。ま、出る釘は打たれる・・。ある程度のことは想定済みでしょうがね。

 私も毒舌を少し・・。(イツモカ!)

 小池候補、入閣拒否とか?!
 これもおかしいですね。
 まだ、確定的なものは何も無いのに、麻生陣営からオファーとかある訳が無いと思いますが、完全に「自意識過剰」ですね。
 何様でしょうかね、いかがな物かと思います。

 フクダサン、次期選挙不出馬??
 いや当然だと思いますがね。
 結局あの人は、1回総理大臣になってみたかっただけの人でしたね。

 引用です。
丸山議員が“毒演”「誰が総裁になろうと関係ない」 (1/2ページ)
2008.9.21 16:04   産経ニュース

このニュースのトピックス:自民党
maru

与謝野馨氏の“応援”演説で吠えまくりの丸山和也参院議員(中央)。川口順子元外相(左)も困惑気味?=20日、東京・麻布十番  自民党総裁選(22日、投開票)は20日、佐賀市など九州3都市で5候補が街頭演説を行った。主不在となった東京では、タレントで弁護士の丸山和也参院議員(62)が麻布十番で与謝野馨経財相(70)の応援演説を行い、しらけ総裁選、消化試合といわれる中、「誰が総裁になろうと関係ない」と毒を吐きながらも、国のリーダー論を熱く語った。

 歯にきぬ着せぬ語りで知られる人気弁護士。約50人の聴衆を前にした総裁選の応援演説は熱い“毒演会”だった。

 丸山氏は「魂」と自筆したTシャツにジャージー姿で登場。総裁選が消化試合と呼ばれていることを紹介し「単なる総裁選挙の応援をやっているつもりはない」「誰が総裁になろうと関係ない」と言いながら「この危機的状況で日本の舵取りができるのは誰か」「しらけた中でも真剣に選ばないとどうしようもない」と“魂論”や精神面からリーダー論を訴えた。

 まずは持ち前の話術で5候補を分析。「漫画好きというオタクもいる」「じとーっとした目で防衛を語る人。まさに粘着力ですが」「親の七光とは言わないけど親の八光と本人の二光という人もいる」などとヨイショと毒を交ぜながら紹介し「とりあえず手を挙げた人が3人おる」「あの人たちに国を任せられますか。本当に誰に任せられるかというと麻生(太郎氏)か与謝野しかおらん」と断言した。

 与謝野氏には「一番経済に詳しくてまじめで一番人気がなくて明るくない」「地味ですが、中身は5候補の中で断トツ。もし裏切られたら私を訴えてください」と称賛。相次いだ首相の辞任劇を「1年で放り出す人をわざわざ総裁選で選ぶ必要はない。時間のムダ、税金のムダ」と斬った上で「与謝野さんは2年前にがんになった。立候補したのは死んでもやる気だと思った。もし当選したら死ぬまでやってもらいたい」とアピールした。

 与謝野氏を猛プッシュするが、麻生氏独走の流れは変わらないことは冷静に分析。「覚悟」「魂」などの言葉を前面に出した約15分間の“気合の演説”後に記者団から総裁選の状況を聞かれると「(麻生氏と与謝野氏は)だいぶ差が開いている。逆転の秘策? 富士山が大爆発しないと厳しい」と話していた。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/21 18:18】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
(^_^;)
「出る杭は打たれる」にならなきゃいいけど。(爆)

No title
おっさん
ま、丸山さんだったら多少は打たれても屁でも無いと思います。
しかし、もっと突っ込みの毒舌だとおもしろいんですがね・・。

コメントを閉じる▲
 まぁまぁ、そうめくじら立てないで・・・と言いたいが、確かに政治活動ではないよね。
 しかしアレだけ美人なんだからご自分の長所を遺憾なく発揮して、自己表現だったり、地元のPR だったりしているわけだからいいと思いますがねぇ。

 あんまり美人だから自分達の物にしておきたいんだな。
 早い話がヤキモチカ?


f2

【トレビアン】独占! 美人議員藤川ゆりの写真集発売で後援会は激怒!?
2008年09月19日16時00分 / 提供:トレビアンニュース

 引用です。
今年1月のトレビアンニュース独占取材の際にタレント活動の予定はあるのかと聞いてみたところ「特に予定はありません」という回答を頂いていた。

しかし一転して今回このようなDVDや写真集といったアイドルのような活動開始。彼女に何があったのか?
この件について八戸市藤川ゆり後援会長に聞いてみると……

「藤川市議の件ですが信じがたい事に今回状況を踏まえずDVD並びに写真集を出すと会見いたしました」

とのこと。つまり藤川ゆり議員が勝手にDVD及び写真集を発売すると会見してしまったことで後援会は大騒ぎとなっており、後援会もこれ以上は後援できない状況となっている。
ポニーキャニオンは後援会を通さずに藤川ゆり議員と直接交渉して口説いたのだろうか。藤川ゆり議員もこのままでは議員をやめて本職アイドルにもなりかねない。

後援会長は「八戸市会議員藤川優里に投票していただいた有権者の方々や全国と海外からも応募してくれた後援会の皆様のご期待を大きく裏切ってしまいました。私としても大変残念に思っておりますが、もう、どうしようもありません」と最後にコメントを残した。
今回の藤川ゆり議員のDVD、写真集発売は各媒体ではこの件に一切触れられていないが、いざ取材を行ってみるとこのような事実が浮き彫りになった。
八戸市のPR(町興し)をするのも立派な政治家の仕事だと思うのだが少し食い違いがあったのだろうか。
藤川ゆり議員のほかにも自らテレビ出演などで町興しをしている議員は大勢いる。
宮崎県知事の東国原英夫知事もその内の一人、「どげんせんといかん」というフレーズをマスコミに広め流行語大賞にも選ばれたほどだ。
このように自らが動いて市を活性化させるのは、今回のDVDや写真集は良いPRになるのではないだろうか。

またこの件について新しい事実が判明するかもしれないので分かり次第お伝えしたい。

今後の騒ぎの動向が心配だが、写真集の藤川ゆり議員はカワイイよね。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/20 12:37】 | 日々是好日
トラックバック(0) |

■〔トリビアン〕独占!美人議員藤川ゆり の写真集で後援会は激怒!?―政治家の規範の乱れが有権者にも影響?
yutakarlson
こんにちは。藤川ゆりさんの問題、結構話題になっていますね。しかし、この問題当人だけを責める筋あいのものではないと思います。やはり、最近の政治家の規範の乱れが、かなり影響しているのだと思います。規範というと今の日本ではあたかも死語のようになっていますが、規範のない社会は成り立ちません。社会が成り立たない国は崩壊します。この規範の乱れ、有権者にも影響を与えているのだと思います。この問題小さなように見えて意外と大きいかもしれません。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

No title
おっさん
yutakarlson さん、いつもありがとうございます。
確かにね、タレント議員なんてのが出るようになって来た辺りから、変なのがたくさんいますよね。
横山ノックなんか筆頭だと思います。
有権者が目を養わなければなりませんね。

コメントを閉じる▲
 確かに太田農水大臣は非常に無神経ですね、先の「やかまし」でも感じた事ですが、常に上から目線。
 大臣なんだから立場上気持ちは上からでも、一票一票の積み重ねでオダイジンになっているわけですから、せめて表現だけでも庶民の気持ちを代弁している言い方になるべきでしたね。

 「60万分の一」とか、「蒸留すると毒は消える」だとか、「じたばたはしない」だとか。
 そういう細かい事を言っている訳じゃないのね庶民は。
 なんでそんな毒米が、規制をすり抜けて食い物として流通するのかそこが問題だ、つーてんのに!
 問題意識がズレまくりです。

 事務次官もそのまんま、そこが問題だつてんのにねー、「行政側の責任は無い」なんてよく言いますよ。
 そもそもは、処分を丸投げして、ほっぽって置いたわけですからねぇ。
 人の口には入らないゴミですら今では最終処分までのマニフェストが出来ていると言うのに。
 
 二人ともやめて当然なのはわかりますが、だれがケツ拭くの?
 官房長官?・・・ナキタイヨ (ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

 最近の農政はもう死んでいます。
 これを生き返らせるにはそうとうなエネルギーが必要ですね。
 民主党には出来ないだろうなー。


【事故米不正転売】「責任ない」に首相激怒 衆院選控え「けじめ」 (1/2ページ)
2008.9.19 22:56    産経ニュース

このニュースのトピックス:食の偽装
 太田誠一農水相と白須敏朗事務次官の農水省トップの2人がそろって辞任したが、事実上は福田康夫首相による更迭だった。とくに白須氏に対しては、事故米の不正転売をめぐる同省の不手際が明らかになっても「役所の論理」を振りかざし責任を回避するような発言をしたことは看過できないことだった。太田氏の場合も、消費者軽視の発言をしていたことを問題視し、躊躇(ちゆうちよ)することなく受け入れた。また、24日の内閣総辞職や、近く予想される次期衆院選を控え、与党のダメージを最小限に抑えるため、早期の「けじめ」をつける必要もあった。

 福田首相が白須氏の更迭を決めたきっかけは、同氏が11日の記者会見で「私どもに責任があると今の段階では考えているわけではない」と発言したことだった。

 「三笠フーズ」(大阪市)による事故米不正転売の事実を農水省が公表したのは今月5日。官邸サイドは当初、農水省の対応を注視する姿勢を取っていた。だが、三笠フーズへは過去5年間に96回も立ち入り検査しながら見抜けなかった事実が判明したうえ、不正転売は他の業者でも行われ、被害が拡大していくこともわかってきた。


 「『役所の論理』が通用するはずがない。一度も発見できない検査というのは一体何なんだ」

 「消費者重視の行政」を掲げてきた福田首相は、農水省という組織を守り、消費者を軽視する白須氏の発言に怒りをあらわにした。12日に太田氏を官邸に呼んでおり、その場で「責任は取ってもらわないといけない」と白須氏らの処分を指示したとみられる。同時に、農水省に問題の対応を任せられないと、野田聖子消費者行政担当相に主導権を与えた。

 太田氏もまた、12日のテレビ番組で「人体に影響がないことは自信を持って申しあげられる。だから、あんまりじたばた騒いでいない」と発言、町村信孝官房長官が「誤解を生むような発言」と注意していた。福田首相も、太田氏が閣議後に辞表を提出すると「気持ちは分かった」と受理した。

 福田首相は19日夕、首相官邸で記者団から消費者重視が農水省に浸透していなかった点を問われ、「どうしてなのかと思う。大いに反省してもらわないといけない。次官の辞任は大きな問題だと考えてもらいたい」とこたえた。

 政府・与党も、農水省トップ2人の辞任は「あえて言えば意外じゃなかった」(政府高官)と当然視している。

 自民党は、衆院選をにらみ総裁選を行っている最中であり、農水省の不正転売問題への一連の不手際は「衆院選に響く」(若手)と批判が相次いだ。麻生太郎幹事長も19日のテレビ番組の収録で「政治に対する信頼という点ではダメージがあった」と強調した。

 いつもなら同省を擁護する農水関係議員でさえ「事務次官だけでなく関係者を全員処分すべきだ」(農水相経験者)と官邸サイドに迫ったほどで、太田氏らは「いずれだれかが責任を取らないといけない」(与謝野馨経済財政担当相)状況に追い込まれていた。(今堀守通)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/20 07:44】 | 時事
トラックバック(0) |
 こりゃー確かに美人だ。
 市会議員なんてオッサンオバハン爺さんばっかしだから、なおさら飛びぬけて見える。
 その市議が水着になっちゃったてんだから、保存版です。
F
 観光誘客に一役買うということですが、これだけ美人だとフニャフニャで許してしまいたいですね。
 o(^0^)o

 詳しくは次のページでどうぞ。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080919/tnr0809191045007-n1.htm


追記を閉じる▲

胸焼けが苦しい逆流性食道炎でお悩みの方、薬を飲まずに症状を和らげる医師も勧める方法

人(_ _ )・・アリガタヤ 気に入って頂けましたらお願いします。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村
にほんブログ村   q・・(゚Д゚ )ボチットナ

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/19 14:44】 | 日々是好日
トラックバック(1) |
 村山談話、河野談話。
 日本を骨抜きにし、世界中に対して土下座するような屈辱感を国民に与えた二人を、本当に糾弾したい気持ちでいっぱいです。
 その河野氏が政界を引退するそうです。

 公人を降りて一般人になるわけですが、であれば公人の際に発したいわゆる「河野談話」は、ぜひとも「あれは間違いでした。」と言って欲しい物ですね。(実際に間違いなんだからね)

 しかし後継者は、早稲田大客員講師の牧島かれん氏(31)だという。
 変な事まで引き継がなければいいが、心配だ。(・_・;)
 

kouno

 引用です。
さらば“河野談話” 引退前に非を認めてほしかった
 産経ニュース
  河野氏に関し指摘しておかねばらないのは、宮沢喜一内閣総辞職のわずか5日前の5年8月4日、駆け込むように発表した「河野官房長官談話」の影響だ。

 この談話が世界で独り歩きした結果、日本は「性奴隷(セックス・スレイブ)の国」と決めつけられるようになった。日本が、事実と異なると反論しても「談話という形でコメントが出ているではないか」(マイク・ホンダ米下院議員)と言い返されるありさまだ。

 国連人権委員会には河野談話を根拠の一つとして1996年(平成8年)にクマラスワミ報告書が、98年にはマクドガル報告書が提出された。それぞれ、慰安婦を軍事的性奴隷とか、奴隷狩り同様の強制連行と指摘したりした内容だ。米下院が昨年7月、慰安婦問題に関する対日非難決議を行ったのも記憶に新しい。

 だが、河野談話は、行政文書など具体的な証拠に基づく談話ではない。韓国における元慰安婦女性からの聞き取り調査(内容は非公開)だけを根拠にしたものにすぎない。談話作成時の事務方トップだった石原信雄元官房副長官に、産経新聞のインタビューに、こう語っていた。

 「いかなる意味でも、日本政府の意を体して日本政府の指揮命令系統のもとに強制したということは認めたわけじゃない」

 石原氏は19年には、民主党の会合で「事実判断ではなく、政治判断だった」とも証言している。河野氏自身も、9年に自民党の議連会合で行った講演で「『本人の意思にかかわらず連れてこい』というような命令書があったかといえば、そんなものは存在しなかった」と述べていた。

 にもかかわらず河野氏は18日の引退会見で、「今も極めて重要な談話だったと思う」と語ったように、談話を正当化する姿勢を崩していない。

 安易な政治的妥協と、何が強制の主体なのかあやふやな文章で日本の名誉を傷つけた河野氏には、引退前に潔く非を認めてほしかった。(阿比留瑠比)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/19 14:04】 | 時事
トラックバック(0) |
 理事会刷新して難局を乗り切ろうと言う矢先に、なんとも自覚の無い横綱だろうね。
 いくら本音でありたいとは言え、ルール無視はお話になりません。
 強ければ良いが、勝つ為には手段を選ばないでは、横綱とは言えません。
 品格を語る以前に人間性を疑いますね。
 少しは成長したのかと思っていましたが、あれが横綱で、昨日のような酷い相撲をとっていたら、当然ファンは引いて行きます。
 
 今相撲界に求められているのは、正にその部分なんですが、解らんのかねぇ~

 引用です。
朝青龍、手つき不十分のフライングで辛勝 連敗免れたが…
2008.9.17 20:28  産経ニュース

このニュースのトピックス:朝青龍

 大相撲9月場所・4日目 朝青龍ー稀勢の里 今日は左手をつかないで立つ朝青龍(右)=両国国技館(撮影・千村安雄) 勝つためには、なりふり構っていられないのか。大相撲秋場所4日目で、前日黒星の朝青龍が“禁じ手”を繰り出した。相手は今年1勝2敗と負け越している稀勢の里。「立ち合いだけが勝負だった」。手つきが厳格化された立ち合いで、左手をつかずに立った。

 朝青龍の手つき不十分の立ち合いは、先場所までにも指摘されていた。しかし、土俵下で見守った貴乃花審判部副部長(元横綱貴乃花)は待ったをかけず、勝負は成立した。同副部長は「そんなことはありません」と手つき不十分との見方を否定したが、テレビを見ていた武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)が「あれは止めないといけない」と断言したほど、左手と土俵は離れていた。

 フライング気味に立って頭で当たり、左ののど輪で押し上げたのはいいが、押し切れずにたまらず引き技。うまく回り込んで寄り切ったものの、白星を拾ったとの印象は否めない。先場所途中休場の原因となった左ひじには、前日までにはなかったテーピングが施されており、取組を終えた支度部屋で盛んに左ひじをさする姿は痛々しい。

 「反則」といってもいい立ち合いには、心身の苦境が表れている。4日目終えての1敗は、途中休場した先場所と同ペース。横綱が2場所連続休場となれば、進退問題が浮上してもおかしくない。進退問題と背中合わせの土俵で、朝青龍は明らかに焦っている。(奥山次郎)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/18 07:55】 | スポーツ
トラックバック(0) |

No title
duca-me
相撲界もモラルの低下から抜け出せてませんねぇ・・・(ー_ー;)

No title
おっさん
あの、健康バカの、運動バカ(失礼差別意識当然で書いてます)
の連中に、国技たる理念なんか説けるはず無いのよ。(失礼承知で書いてますが)
民間登用もいかがなもんか??。
成り行き次第ですねー。

コメントを閉じる▲
 総裁候補ナンバーワンの麻生太郎氏、ご自分でご自分の心配事を述べている。
 うーむ確かに客観的だ、フクダ氏とは違う・・・。

 バラマキだ
 いいんでないですか、今地方や弱者はバラマイて頂かないと本当にダメになってしまいますわ。

 失言癖がある
 いやいや、官僚の作った作文を読むだけのお大尽なんかまっぴら。
 多少きつい事を言ったとしてもわたしゃー許しますね。
 安城・岡崎の皆さんも、総理大臣に大きな貸しを作った と思えばそんなに腹は立たないと思います。
  ただし、総理にならなけりゃなりませんから、その分応援しないと!
  (被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます)

 中韓によく無い印象がある
 どんどんやってください。周辺諸国には今の日本は、本当にヘタレ外交ですからねぇ。
 リーダーシップなんか逆に取れるわけが無い。
 環境や平和を先頭切って唱えていく為にももう少し地位を上げておかなければなりません。

 という事で、心配事は全く無しです・・・が、なにか? 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/17 12:51】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
ゆるりんでお茶を濁すってことも考えられるかも(爆)>人気取りで
支持政党がありましぇ~ん(涙)>国民新党は民主と合併するし・・・

No title
おっさん
ホントにクソ真面目な話しますと、政策で選べる人なんか、いませーん。
イメージですがな、残念ながら。 ・・・ですね。

コメントを閉じる▲
 ほらね、誰がどう見ても「悪質ないたずら」ではなかったですよね。
 →http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-318.html

 理由は少し違いましたが・・・。

 「心臓に負担がかかる」という事で「使用」をやめた「夜のパートナー」を始末に困り、やむなく捨てた・・・と言う事なんだそうです。
 情が移って、バラバラにできなかったって・・・、良い話じゃネーか! ...(T_T )ヾ(^ー^;)ヨシヨシ

 引用、ZAKZAKより。

ダッチワイフ遺棄犯の素顔…妻死別で“同居”数年

 静岡県伊豆市の山林で寝袋にくるまれたダッチワイフが見つかり、遺体と早とちりした県警が一時、死体遺棄事件として捜査に乗り出す騒ぎとなったが、県警大仁署は16日、廃棄物処理法違反の疑いで、この人形を捨てた無職の男性(60)を書類送検した。

 調べによると、男性は先月21日、身長170センチ、体重50キロの女性型の人形を自宅から車で運び、投棄した疑い。人形が精巧だったことから、県警では死体遺棄事件として捜査に着手、検視の段階で人形と判明した。報道で騒ぎを知った男性が今月6日、同署に出頭した。

 関係者によると、男性は数年前に妻と死別して以来、人形をパートナーとして暮らしてきた。長く一緒に過ごしたが、子どもとの同居が決まったことと心臓への負担を考慮し、処分を決めたという。

 「長年連れ添った人形だから情も移ったようだ。バラバラにしてもかわいそうだし、処理に困って不法投棄に及んだ」(捜査幹部)

 報道を見て、「大変なことをした」と悩んだ末の“自首”だったという。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/17 07:41】 | 日々是好日
トラックバック(0) |

No title
duca-me
       ∧,,_∧
      ( ´・ω・)∧∧
       /⌒ ,つ⌒ヽ)
      o(___  (  __)
 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゛゛"'''ョ
゛~,,,....-=-‐√"゛゛T"~ ̄Y"゛=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/

No title
おっさん
愛に満ちた・・・力作?・・・。


duca-me
これは2ちゃんで拾ったAAです(^_^;)

コメントを閉じる▲
 サブプライムローン問題に端を発して、とうとう超大型倒産劇だ。
 負債総額64兆円て、日本の70年代初頭の頃の国家予算の一般会計に匹敵する額だ。
 ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!!!
 
 しかし、一説によると世界通貨といわれる米ドルのその立場の有利性は、いくら刷ってもインフレにならないと聞いたが、それにしても出るところは出れば、引っ込むところはものすごい引っ込みなんだなー。
 驚きました。 ( ゚д゚)ポカーン

 日本の金融筋も相当な額を融資していると報道されていたが、どうなるんだろう。
 経済は疎いので皆目見当がつかない。
 こう言う時こそ、しかるべき勉強をしてきた、国家のトップ(政治家であれ事務方であれ)がしっかりと国民に、「日本は外国に借金して無いから大丈夫なんだよ」とかなんとか言って安心させていただきたいと思うのだが?

 引用です。
<米リーマン>破産法申請 負債総額は米史上最大64兆円
(毎日新聞 - 09月16日 11:11)

日記を読む(26)日記を書く

 【ワシントン斉藤信宏】深刻な経営難に陥っていた米証券4位のリーマン・ブラザーズは15日、連邦破産法11条に基づく会社更生手続きの適用を裁判所に申請、経営破綻(はたん)した。米メディアによると、負債総額は6130億ドル(約64兆3600億円)で米史上最大。一方、米金融大手バンク・オブ・アメリカ(バンカメ)は同日、米証券大手メリルリンチを500億ドル(5兆2500億円)相当の株式交換で買収すると発表した。事実上の救済合併となる。巨額損失を抱える米保険最大手AIGは増資交渉が難航、株価が急落している。

 昨年8月から深刻化した低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)問題は、ついに米国を代表する老舗の大手証券の経営破綻に発展した。今年3月のJPモルガン・チェースによるベア・スターンズ救済以来、わずか半年間で米証券大手3社が再編される。米金融業界では連鎖破綻の可能性が高まっており、戦後最悪の金融危機に直面している。

 リーマンは、8月末までに140億ドルを超すサブプライム関連損失を計上し、2四半期連続で大幅赤字に陥っていた。増資交渉を進めていた韓国産業銀行との交渉が不調に終わったことを機に、9日以降の4日間で株価が80%下落。12日夜から米金融当局と大手金融機関の代表が、バンカメや英金融大手バークレイズなどによる買収を軸に救済策について協議したが合意に至らず、破産法申請に追い込まれた。

 一方、先週1週間で株価が38%超も下落した米証券3位のメリルリンチは、当初はリーマンの買収を検討していたバンカメに救済合併されることになった。買収完了後のバンカメの顧客預かり資産は、2.5兆ドル(約260兆円)と、シティグループを抜き米金融最大手となる。

 バンカメのルイス最高経営責任者(CEO)は「統合による相乗効果で、企業価値がさらに向上する」と合併の意義を強調した。両社によると、合併交渉は13日から始まり、2日間で決着した。

 買収発表を受け、メリルの株価は、ほぼ横ばいを保ったが、バンカメの株価は同21%安の26.55ドルとなった。メリル買収に伴う先行きの不透明感が投資家に不安を与えたものと見られる。

 また、株価が急落している米保険最大手AIGは、100億ドル(約1兆500億円)規模の増資計画、リストラ策に加え、米連邦準備制度理事会(FRB)への400億ドルのつなぎ融資申請などを公表した。しかし、15日の株価の終値は前週末終値比61%安の4.76ドルまで暴落、深刻な経営危機に陥っている。

 【ことば】リーマン・ブラザーズ 1850年にリーマン3兄弟が創業。経営危機に陥った1984年にアメリカン・エキスプレスに身売りし、その後、社名が何度も変更され、93年に現在の社名に戻った。米証券4位で、本社はニューヨーク。東京、ロンドンなど二十数カ国で展開し、従業員数は約2万5000人。08年6~8月期決算は、サブプライム問題に伴う評価損など78億ドル(約8400億円)を計上し、2四半期連続の赤字になった。

 メリルリンチ 1914年創業で、米証券業界第3位。本社はニューヨーク。従業員数は約6万人。サブプライムローン問題関連などで、08年4~6月期までに、計419億5000万ドル(約4兆4470億円)の損失を計上し、経営不振に陥った。98年に自主廃業した旧山一証券の社員、店舗を引き継いで日本市場に本格参入したが、業績が伸び悩み、日本での個人向け分野からは事実上撤退した。

 バンク・オブ・アメリカ 1784年創業。地方銀行との合併を繰り返して拡大し、全米に6100超の支店を展開し、個人向け取引網では全米最大級の規模を持つ。従業員約21万人。本社は米ノースカロライナ州シャーロット。今年7月には経営難に陥っていた住宅金融大手カントリーワイド・フィナンシャルの買収を完了した。08年4~6月期決算の純利益は前年同期比40.8%減の34億1000万ドル。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/16 18:39】 | 時事
トラックバック(2) |

まあ、落ち着いて。
よね
日本は今回の騒動で、一番影響が小さいです。

私の日参ブログより。
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi

(引用開始)

日本の方ですが、世界的な金融危機が加速していく中、自民党総裁選
により政治的な空白が続いています。(だからと言って経済が混乱に
陥ることもないのが、良くも悪くも日本の特徴ですが。日銀総裁不在の
時も、メディアだけが大騒ぎしている中、淡々と日常が過ぎていましたね。)
 今後、世界的な需要の縮小は欧米のみならず、新興経済諸国を
も巻き込んで続いていくでしょう。こんな時期に、「日本は貿易立国だ
。輸出と円安だけが日本経済を成長させる」などと時代錯誤の世迷言を
叫んだり、「財政再建は全てに優先する。経済成長がどうなろうと、
財政再建のために消費税を上げるべきだ」などと主張する財政再建
至上主義者に政権を執られては、実際のところたまったものでは
ありません。
 また、内需外需の区別なく「改革、改革」と叫ぶ小泉・竹中路線至上
主義者も勘弁してほしいところです。小泉・竹中式改革が功を奏した
のは、あの時期、世界的な需要拡大(インフレなき世界経済の成長)が
続き、外部環境が良好だったからです。今や外部環境が破綻しつつある
中で、前提条件の変化を無視して「古い」改革路線を進まれると、
日本国民は大いに迷惑します。

 わたしが自民党総裁選において麻生太郎氏に投票したのは、
五人の候補者の中で唯一麻生氏だけが、この「前提条件が変わった」と
いう重大な事実を認識しているように感じられたからです。

(引用終了)

外需=輸出・輸入のGDPに占める割合は、18%まで低下しました。
かつての日本ではありません。
ここ数年、円が90円~120円と大きくぶれているのに、
景気に影響しないのは、このためです。
ここでいう「前提条件」ですが、

(引用開始)

結局のところ、ここ数年のマネーの流れが
【日本などの低金利国】⇒【アメリカなどのファンド】⇒【新興経済諸国】で
あり、一部の国を除くアジア、欧米や、オセアニアに流れ込んだマネーが
各国の通貨を引上げ、それが更にマネーを呼び込みバブルを形成して
いた以上、バブル崩壊時には通貨の強弱に綺麗な逆転現象が起きるの
でしょう。
 つまり、マネーの流れが【新興経済諸国】⇒【アメリカなどのファンド】⇒
【日本などの低金利国】となり、通貨の強弱も【新興経済諸国】<
【アメリカなどのファンド】<【日本などの低金利国】となるわけです。

 面白いことに、アメリカと同じグループに所属していたとも言える欧州や
英国ポンドは、それほど対ドルで上下していないのです。

 為替の動きを見ると、円高&日本へのマネーの巻き戻しが起きている
のは確実なのですが、残念なことにマネーは株式には向かわず、日本
の国債などに雪崩れ込んでいます。要は、投資家が「リスクの少ないと
ころ、リスクの少ないところ」を目指す投資態度になっているわけです。

 世界でリスクが高まると、円高になり、日本の国債が買われる。

(引用終了)

景気は悪くなるでしょう。
輸出は落ち込むでしょう。

日経をはじめとしてマスメディアが危機を煽るでしょう。

でも、原油は大きく値下がりしました。
円が現在、世界最強の通貨です。
日本が今回の危機には一番強いのです。

それでもダメかもしれませんが、その時は
世界恐慌ですから、仕方ありません。

No title
おっさん
なるほどねー。
いやいや、よねさんありがとうございます。
一番判らないところがすっきりいたしました。
そういう視点を持ってみていれば、落ち着いていられます。
またたのんますね。

No title
duca-me
個人的にはユーロやポンドが対米ドルであまり変動していないのが気になるんですがね(爆)>運命共同体?

No title
おっさん
アングロサクソンは一蓮托生ですかね。
このての差別はアナクロなんだろうな?
てか、やっぱりそっちの方は(欧米か?)もっと判りやすのかなー?
円が高い方が良いってのはなんとなく判りますね。
時代が変わりましたね。

コメントを閉じる▲
 はっきり言いまして、保守自民は支持したいんです。
 同じく保守を標榜している民主はどう見ても大きな党内矛盾を内包していると思います。
 なんと言っても、旧社会党が非常に多い。
 私の選挙区でも、平気で「連合」とかが民主党の決起大会とかで来るんですよ。そして旧社会党の市議なんかが臆面もなく「私はどうしてここにいるんでしょう」なんてのたまっています。
 「だったらくんなバカ」とか言いたいんですが、私もさそわれてイヤイヤながらでしたので似たような物でした。
 
 そういう労働組合系が民主党の支持基盤になっていると思うとやっぱりダメですね。

 で、かたや自民と言うと、確かに一部には党内矛盾と言えるような人物は確かにいますが、何よりも公明党との連立はイヤですねー。
コーメートー(ー_ー )ノ" いらんっ

 創価学会の傀儡政党の公明党です。
 善人をたぶらかして、(ホント、創価学会の末端信者は善人が多いんですよ!)票と金(イヤラシー)に結び付けています。

 在来の宗教のように静かに浸透している分には何も言いません。
 創価学会は、他宗教を批判し、脱会者を迫害し、権力に結びつくには手段を選ばないというおよそ宗教らしからぬ側面を持っています。
 そんな宗教の傀儡政党が与党でいることは本当に恐ろしい事です。
 明確な実害がなかなか白日の下に晒されていないので実感としてはあまり無いんですが、アチコチで先鋭化した実態が垣間見られたりしているようです。

 そういう点では、小沢氏の太田狙いは面白いとは思うんですが・・・。

 痛し痒しなんですよねー。

 引用です。
小沢代表、衆院選国替えに「いろんな憶測」否定せず
2008.9.15 20:13  産経ニュース
ozawa

このニュースのトピックス:次期衆院選

民主党の小沢代表 民主党の小沢一郎代表(66)は15日、松山市内で記者会見し、自身が次期衆院選で地元の岩手4区から出馬せず、国替えする可能性について「私自身は今、どうこうということを決めているわけではない」と述べ、否定も肯定もしなかった。小沢氏をめぐっては、公明党の太田昭宏代表(62)の地元・東京12区への転出も取りざたされており、国替えに含みを示すことで、公明党など与党への牽制(けんせい)効果を増幅することを狙ったといえそうだ。

 小沢氏は会見で「私が(12日に民主党が決めた衆院選の)第1次公認に入っていなかったので、いろんな憶測を生んでいるのだろう。選対(選挙対策委員会)の事務局の人も、党首は最後でいいだろうと思っていたのではないか」と述べた。

 そのうえで「私も公認してもらわないといけないので、(いずれ)その時がくるだろう。現時点ではそういうところだ」と語った。

 小沢氏の国替えをめぐっては、民主党の鳩山由紀夫幹事長が14日のテレビ番組で「小沢氏は岩手から出ない。たぶん関東中心に決めるだろう」とし、党首対決となる東京12区からの小沢氏の出馬について「一つの有力な選択肢だ」と述べている。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/16 08:28】 | 時事
トラックバック(2) |

No title
duca-me
小沢君も20年ほど前は今より随分マシだったんですがねぇ・・・(-_-;)

No title
おっさん
今は支離滅裂に見えます。
自民党との大連立は実現できなかったですが、その刃を返すように今度は徹底抗戦ですか?
「朝令暮改」は、しっかりした説明が無いと疑心暗鬼を間違いなく生みますよね。

コメントを閉じる▲
 ま、ほとんど間違いなく中国の潜水艦でしょう。
 何をしているんでしょうかね。
 前回中国艦が領海侵犯をした際は「迷い込んだ」等というアホな返答でしたが、今回は国籍は判らず仕舞いだったようですね。
 よくお邪魔するブログでは、次期総裁の腹を探るための示威行動だとか。
 なるほどね、うなずけますよね。
 五人と一人にこの件でコメントをもらって見たいものですが、国籍不明ではどうしょうも無いね。
 「仮定の諮問には答えられませんね。」なんて言われるのがオチですね。

 取り逃がしたのは残念ですが、さすがイージス艦といった所でしょうか、それともわざとなんでしょうかね、ワカリマセンね。
i

 asahi.comより引用。
国籍不明の潜水艦が領海侵犯 高知県沖
2008年9月14日19時53分
印刷
ソーシャルブックマーク

 14日午前6時56分、高知県沖の領海内で、国籍不明の潜水艦が潜望鏡を出して潜航しているのを、海上自衛隊のイージス艦「あたご」が確認した。潜水艦はあたごが追跡開始後間もなく、領海外に出た。海上自衛隊は周辺海域を捜索し、潜水艦の行方や国籍などの解明を進めている。

 潜水艦による領海侵犯は、04年11月に中国海軍の原子力潜水艦が沖縄県先島諸島周辺を潜航した事件以来。当時の防衛庁長官は自衛隊部隊に治安維持などのために必要な行動を命じる「海上警備行動」を発令したが、今回は侵犯が短時間だったことなどから、海上警備行動は発令されなかった。

 防衛省によると、発見場所は高知県・沖の島の約20キロ沖合で、領海の内側約7キロの地点。あたごの乗組員が約1キロ離れた海面に潜水艦の潜望鏡らしきものを目視で発見し、ソナー(音波探知機)による追尾・捜索活動を始めたが、潜水艦は南下し、午前7時すぎに領海外に出た。

 あたごから連絡をうけた海自自衛艦隊司令部が外国の潜水艦だと確認したのは8時13分。同28分に林防衛相、同36分に首相秘書官に連絡が入り、福田首相は「追尾、情報収集を徹底するよう」指示した。同39分にあたごが潜水艦を見失ったため、海自のP3C哨戒機やヘリなどで周辺を捜索している。

 潜水艦が他国の領海内で潜航するのは国際法違反。

 政府は05年1月に潜水艦による領海侵犯への対処方針を作成。領海侵犯時は防衛相が原則ただちに海上警備行動を発令し、自衛隊は潜水艦に浮上や退去を求めることにしている。林防衛相は、海上警備行動を発令しなかった理由について記者団に「潜水艦だという確認ができた時点で領海外に出ていた。(領海内に)戻ってくる可能性が低い」と説明した。(山田明宏)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/09/15 14:11】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
とりあえず、次にきたときは航行不能ぐらいにはしてもらわんと(爆)>潜水艦
今の海自の能力ならできるはずですが(笑)
それより海保庁のほうが優秀だったりして(^^;)>即爆雷!

話は変わりますが、島根県のアノ島、武装した密入国者がタムロしてるんで、警察が対応するってことにはならんのですかね?(爆)

No title
おっさん
なんかねぇー。
こう、胸がすくような対応してもらいたいもんですよね。
どこから見ても「盗人」同然ですから、みすみす見逃す必要なんか無いですからねぇ。
航行不能にして拿捕ぐらいしてみろてんだ!ですよね。

コメントを閉じる▲