自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 いやはやね、「廃止」って言ってたのがいつの間にか統廃合・・なーんて事になって、結局は中身は大して変わらず、「刷新」したかのような雰囲気だけ見せて、のうのうと既得権だけは続いている・・なんて構図なのかとやきもきさせましたが、しっかり廃止のようですね。

 麻生総理、ここへ来て先日の党首会談もいつにも無く歯切れ悪かったし、解散総選挙って国民にとってはけっこう「お祭りモード」に似たようなところもあって待ち望んでいるような空気だったんですが、先延ばしのようだし、二次補正予算もどうやら来年だし・・。
 あんまり良い所なしで、支持率だけが降下している・・と思っておりましたが。

 ここは改革のかなり中心部だと思いますよね。
 二重行政を認めたという事は、「管理の為の管理・平たく言うと必要ないが人がいるんで設けた管轄」・・・ってまだまだたくさんありまっせ。

 しかし首にはしないんだよなー。
 なにをさせるんでしょうね?余剰人員は?

 引用です。
麻生首相、整備局と農政局の「廃止」を指示 地方分権委の丹羽委員長に (1/2ページ)
2008.11.6 23:35

このニュースのトピックス:自民党

丹羽宇一郎地方分権改革推進委員会委員長(中央)と意見交換する麻生首相。左端は鳩山総務相=6日午前、首相官邸 麻生太郎首相は6日、政府の地方分権改革推進委員会の丹羽宇一郎委員長(伊藤忠商事会長)を首相官邸に呼び、国土交通省地方整備局と農水省地方農政局など国の出先機関を原則全廃し、業務や権限を地方自治体に移譲する方向で検討するよう指示した。分権委は12月上旬に出先機関の統廃合を柱にした第2次勧告をまとめるが、関係府省は抵抗を続けている。首相は年内の総選挙を見送ったことで、地方分権を年末にかけての最重要課題と位置づけ、霞が関の抵抗を封じ込める動きを見せた。

 首相の丹羽氏への指示は、報道陣がいる前で、しかも明快だった。

 「国民や国会の目の届かない出先機関を目の届くところにしてほしい。抜本的な統合として、例として農政局や整備局の話はぜひ進めていただければと思う」

 総務省関係者によると、首相の指示は、先週ごろから首相サイドと分権委サイドの間で用意周到に組まれたという。

 もともと、分権委は2次勧告に向けて、都道府県と業務が重なる「二重行政」として8府省15系統の出先機関の統廃合を検討している最中だった。とくに、道路特定財源の無駄遣いが明るみに出た整備局や、事故米の不正転売事件で業者の不正を見逃した農政局は「問題ある出先機関」(分権委関係者)の象徴的存在になっていた。
tinnmoku
 一方、首相としては先月下旬に衆院解散の先送りを決断したことで、9月の所信表明演説で主張した「霞が関の抵抗があるかもしれない。私が決断する」を実行に移す必要が出てきた。

 首相周辺は「役所はどんな理屈を作ってでも抵抗する。トップがはっきりと宣言するしか方法がない」と、首相の指導力を見せる意義を解説する。総務省関係者も、指示のタイミングを、分権委の今後の議論を考慮し「2次勧告の約1カ月前」に設定したという。

 これに対し、農水省の井出道雄事務次官は6日の記者会見で農政局が担う食品流通の監視業務について「消費者保護の観点から一定の国の関与が必要だ」と強調した。

 今後、分権委には出先機関から自治体への人員や税財源をどのように移譲するかという作業もある。丹羽氏は6日、記者団に対し専門に検討する委員会を設置する考えも示すとともに、「首相も人材の移行などを心配している」と述べた。

 「分権改革は最初から言っていた重要課題のひとつ」という首相の指導力が問われる局面が出てきそうだ。


追記を閉じる▲

胸焼けが苦しい逆流性食道炎でお悩みの方、薬を飲まずに症状を和らげる医師も勧める方法

人(_ _ )・・アリガタヤ 気に入って頂けましたらお願いします。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村
にほんブログ村   q・・(゚Д゚ )ボチットナ

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/30 21:16】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
ここいらの年寄り連中の間では、ミンスの自滅みたいですよ(爆)>「なんでも反対するだけで中身がない!」と(爆爆)
麻生君は一つ一つ実績を積み上げていくしかないですねぇ(・ω・)>政策は野党の反対でいつまでも決まらないし
なので、こういうところはしっかりとやって欲しいもんですね(°°)(。。)(°°)(。。)うんうん

No title
おっさん
 これがどれだけ評価されますかね。
 興味の無い人達では、なーんにも解っちゃくれないかもしれません。
 大きな一歩だと思うんですがねぇ。

コメントを閉じる▲
 な~んだか解りませんが、東大卒でもずいぶんと単純な頭の構造をしていらっしゃるヒトがいるんですね~。
 いやんなっちゃいますね。
 
 世の中って、大学出た位で解る事なんかほ~んの一部なんですよ。
 50なったて「ハナタレ」なんて言われるのもうなずける事ってあるのにね。
 ま、最近はネットのせいでどうも若い連中が耳年間の方が多いですが、物には機微ってモンがありましてね、その辺が良く解って来るまでには少し人生経験を踏まなきゃダメってモンですよ。

 たぶん拳骨食らった事もないかもね。
gennkotu

 情けない記事、引用です。
「天誅、文科省局長ら殺害」と東大卒の男がブログに、逮捕
 文部科学省の局長らを殺害するとインターネットのブログに書き込んだとして、警視庁は29日、東京都文京区本駒込、無職前田記宏容疑者(25)を脅迫の疑いで逮捕した。

 同庁幹部によると、前田容疑者は東大卒で、「理想を持って勉強してきたが、教科書と違う現実があることを思い知り、文科省にだまされたという感情が高まった」などと供述しているという。

 発表によると、前田容疑者は今月20日、自分が開設したブログに、「1週間以内に次の者を、その自宅において刺殺する」などと書き、同省初等中等教育局長ら同局の職員10人の名前を挙げ、同局長らを脅迫した疑い。

 ブログには「目的は詐欺教育に対する天誅(てんちゅう)。国民主権を回復し、抵抗権を行使して悪を殺害する」などとも書き込んでいたという。

(2008年11月29日16時23分 読売新聞)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/29 17:48】 | 事件
トラックバック(0) |

No title
よね
>どうも若い連中が耳年間の方が多いですが

私?
呼ばれたような気がして浮上しました。

No title
duca-me
やっぱ自分ではトウが立ちすぎだと思って(^^;)
自分はもはや「耳年間」ではなくホントーの年増ですから(自爆)
しかし、機微を知るにしても己の意見をぶつけ合い討論する場がなくなってきてますからねぇ・・・(-_-;)>いろんな意見を見聞きして己の肥やしにしないとなかなかねぇ・・・

No title
おっさん
よねさんもお若いんですよねぇ。心得ていらっしゃる方は良いんですが・・ね。
>浮上しました。 ・・この手もお好きですか?よくお解かりで・・。

No title
おっさん
 そうそう、私もブログのやり取りなんかで良い勉強させていただきましたわ。

コメントを閉じる▲
 12月4日号の週刊新潮に出ていた記事だが、元次官ら殺傷事件の容疑者小泉毅と同じ頃の生まれに凶悪犯が多いと言う。
 もちろん、ほとんどの方がまっとうに生活している中で、特殊な性格構造をしているごく一部の誕生年が近いと言って、一概論は意味の無い事だとは思うが、それは別にしても、こいつらは・・解らん。

 小泉毅
 宮崎勤
 新潟女子監禁の佐藤宣行
 らは37年生まれ。
 小学生8人殺害宅間守は38年。
 林真須美や個室ビデオ放火殺害の小川被告は36年の生まれだそうだ。
 
 記事によると、戦後最も安定した楽な時代に育ったが、成長後甘受できず、疎外感を持っていて、人生の失敗をすべて人のせいにしていると締めくくっている。

 私よりも5~6才下の連中だ。
 私らも生き難い世の中だが、この年代もまだまだそうなのかもしれない。

 いや、そうそう楽な人生など無いはずだが・・。


 引用です。

「やり遂げた、そのため生きた」=小泉容疑者、達成感を供述-元次官ら連続殺傷
11月28日19時14分配信 時事通信


 3人が死傷した元厚生次官宅連続襲撃事件で、無職小泉毅容疑者(46)が警視庁の調べに、現在の心境について「やり遂げた。そのために生きてきた」と供述していることが28日、分かった。
 同容疑者は34年前の飼い犬処分を挙げ、「あだ討ちをした」と供述。警視庁は長期間にわたる不可解な動機形成と達成感について調べている。
 同容疑者は22日夜、警視庁に車で乗り付け「事務次官を殺した」と出頭。動機については「保健所にペットを処分されて腹が立った」と供述していた。
 車内には凶器の刃物などの証拠類を積んでおり、出頭先の選択理由については「警視庁なら、きちんと処理してくれると思った」と説明した。
 その上で「あだ討ちをやり遂げた。自分はそのために34年間生きてきた」として、達成感を口にしたという。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/28 20:34】 | 事件
トラックバック(0) |

No title
duca-me
その世代に非常に近いです(爆)
でも、こいつらの考えてることはわからん・・・(-_-;)
言いたいことがあるならネットでブログしますが(爆)>自分なら
でもって金があるなら選挙に出て自分の意見を世に問いますが(爆爆)>当選するしないは別として、どれくらい票が集まるか?

No title
ペット保険ランキング
この世代って、短絡的な人が多いのかな。

No title
おっさん
duca-meさんがもしかして近いのかしらとは思いましたが。
「機微」を心得ていらっしゃいますから、別物ですね。
選挙にお出になるんであればそっと教えてくださいね。

ペットさん、なーんか最近そんな感じしますね。

コメントを閉じる▲
 ハシモッサンが、厚労省に噛み付いた。
 なるほど、この手の陰に隠れた部分で巧妙に人(自治体)に押し付けているのか。
 んで、人は減らさず、人件費減らさず、早期退職で順繰りに甘い汁を吸い、裏金も作り、天下りで仕事は楽々で、蓄えもたっぷり。

 そいつらのためにせっせと働いて税金払っているのか・・・。
  
 かと言って、犯罪はもちろんダメだが、どう考えても痛みを分かち合ってない官僚主導のこの国のシステムを、しっかり考えていく必要は十分にあると思いますね。

引用です。

 タミフル備蓄 国の負担要求に、橋下知事「地方破綻」
hashimoto

 記者会見で厚生労働省を批判する橋下徹知事=26日、大阪府庁
 大阪府の橋下徹知事は26日の記者会見で、厚生労働省が新型インフルエンザ対策としてタミフル備蓄のための財政負担を地方に求めていることについて「本当にバカげている。あきれる」と酷評した。

 同省は今秋、タミフル2660万人分を新たに備蓄することを決め、負担の半分を人口に応じて都道府県に配分。府も来年度予算で約25億円(92万人分)の財政負担が必要になっている。

 橋下知事はこうした措置を一方的と反発。「命を守るために備蓄せざるを得ないが、財政規律を守れと言いながら、必要だから準備しろというのはむちゃくちゃ。しまいには地方は破綻(はたん)するか、借金をしまくるかどっちかしかない。霞が関にいるのではなく、現場に来いと言いたい」などと批判した。

 この問題では全国知事会も先月、同省に「本来国で必要量すべてを確保すべきだ」との意見を表明している。同省結核感染症課の担当者は「国と都道府県が費用を分担するのは公共事業でもよくある。台所事情で色々な意見があるのだろうが、わかっていただきたい」と話した。(尾崎文康)
kawaguti

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/27 11:35】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
まあ、官僚なんてこんなもん(爆)
決め事を作るだけで、責任の所在は押し付け合いですから(爆爆)

No title
おっさん
>決め事を作るだけで・・・これがまた奴らの悪い所で、早い話が自分達の仕事場を作っているんですよね。
生産性が無いのも、いっくらでも作っちまって、そこに納まるんですよ。
んで、人件費で甘い汁を吸うんですわ。
まさに合法的な「詐欺」と言っても過言で無い世界があります。
「グリーンピア」なんか典型ですよね。

コメントを閉じる▲
 いいでっすねー!
 なんと言われようが、制服姿は良いモンです。
 救難とは言え自衛隊を扱ったのは良いですね。
 なんかミリタリーアレルギーなんでしょうか、海上保安庁までは人気ですが、自衛隊となるとちょっと・・と言う感じでしたね。
 
 自衛官の啓発にも一役買って頂きたい物です。

 16歳で主演ですかー。
 大人っぽいですねー。( ゚ρ゚)ジュルリ

 以前三沢基地を見学したとき、案内してくれた女性自衛官もものすごく美人でした!


 引用です。
「仲間の素晴らしさ描く」 「空へ」主演の高山侑子ら完成披露会見 
2008.11.26 17:09
takayama

記者の質問に答える主演女優の高山侑子=26日午前、神奈川県横須賀市の海上自衛隊横須賀地方総監部(撮影・川口良介) 航空自衛隊航空救難団の活躍を描いた映画「空へ-救いの翼 RESCUE WINGS-」で、海上自衛隊の横須賀基地(神奈川県横須賀市)を会場に26日、主演の高山侑子らが完成披露会見を行った。

 この作品は、極めて困難な救助活動にあたる航空救難団の活躍を描いたもの。自衛隊の全面協力を受け、嵐の海で実物のヘリを使って撮影された迫真の救助シーンなどが特徴。16歳で映画初主演となった高山は「命の大切さ、仲間の素晴らしさを描いた作品。ぜひ見てほしい」。手塚昌明監督も「命をなげうって他人を救う人々の存在を知ってもらえれば」と話した。

 この日、出演者は劇中で活躍する救難ヘリ、UH-60Jで登場。アクロバット飛行を披露したヘリから降りた高山は「楽しかった!」と大はしゃぎだった。12月13日から全国公開。
takayama

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/26 17:25】 | エンターティメント
トラックバック(0) |

No title
duca-me
いやね、この子が・・・て言うんじゃなく、もっと美人が三沢基地にはいたんですよ(笑)

何年か前に三沢基地のF-2にいっぱい指紋つけてきました(爆)

No title
おっさん
えー、もしかしておんなじ子に案内してもらったかも知れませんね。

コメントを閉じる▲
 ある意味、戦後教育のでたらめさの根幹がここにあると言っても良いと思う。
 共産主義的な平等観では、明らかに競争否定であろう。
 しかし、そこには進歩も無く、あるのは足の引っ張り合いと、廃退だけであることは歴史が証明している。
 にもかかわらずそこに固執するのは、自身を棚に上げた欺瞞だ。ソレハ\(・_\)コッチニ(/_・)/オイトイテ

  「競争を否定できるのは絶対に倒産がない公務員だから。それが教員の無責任さだ」 
 
 ハシモッさんが招いた陰山氏のこれも良いねぇ。
 
  「一生懸命やっているということを理由にするな。プロなら結果の出ないような努力をするな」 

 ハシモッさんには、今後ももっと吼える事を期待します。


ヤジ、怒号再び… 大阪・橋下知事の教育討論会 (1/2ページ)
2008.11.24 21:05

このニュースのトピックス:どこへ行く、橋下府政
hashimoto

2回目となる大阪の教育を考える府民討論会で参加者と意見交換する橋下府知事。右から2人目は府教育委員の陰山英男氏=24日、大阪市西区 大阪府の橋下徹知事が教育問題について府民と意見を交わす2回目の討論会が24日、大阪厚生年金会館(大阪市西区)で開かれた。中盤までは混乱なく進行したものの、知事が「競争を否定する教員は無責任」と発言したとたん、教育関係者とみられる参加者から反論のヤジが相次ぎ、会場は一時騒然とした。

 10月26日に堺市で開かれた1回目の討論会では、知事に対し「帰れ」「教師の数を増やせ」などと罵声(ばせい)を浴びせる教員らが続出。このため府教委は今回、「ヤジに類する言動があった場合は退出」とのチラシを会場で配布するなどの策を講じた。

 この日の討論会には約1700人の府民が参加。このうち事前の抽選で決まった10人が意見や質問を述べ、これに応じる形で橋下知事や陰山英男教育委員(立命館小学校副校長)らが持論を展開した。

 「競争を強いることで子供の意欲がはぐくまれるとは思わない」との参加者の発言に対し、橋下知事は「競争を否定してはいけない」と反論。「先生から『競争はよくない』と教えられた子供たちも、高校を出たとたん競争の荒波にほうり込まれる」とし、「競争を否定できるのは絶対に倒産がない公務員だから。それが教員の無責任さだ」と述べた。

 この発言の途中から、会場は、「帰れ」といった怒号と知事を支持する拍手が渦巻く異様な雰囲気に。

 続いて設けられた希望者の意見表明のコーナーでは、2人の教員が「教師はみんな一生懸命やっている」「知事への拍手が多かったのは意外だ」と発言。これに対し陰山委員は「一生懸命やっているということを理由にするな。プロなら結果の出ないような努力をするな」と反論した。

 討論会の後、報道陣の取材に橋下知事は「ヤジを飛ばしていた人たちは前回と同じ顔ぶれだった。前に比べて勢いがなかったのは、自分たちの主張が府民に受け入れられていないと(会場の雰囲気から)感じたためではないか」と話した。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/25 12:59】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
Yさんとこに貼りましたが、やっぱ世の現実を知らない教師が理想を振り上げても誰もついてこないんですよね(爆)>http://blog.livedoor.jp/booq/archives/588432.html

No title
おっさん
高校の教室にエアコンつけるとスイッチを入れると言う労働が増える・・と言われたときはびっくりしました。
本当は夏休みが減るのがイヤなんですよね。
ロクでもねぇやツラですよ。

コメントを閉じる▲
 このとんでもない理不尽な事件を面白おかしく歪曲して取り上げる気は毛頭ありません。
 しかし、世の言論人たちの推察・推理をことごとく欺くかのような稚拙とも思える動機と、あちこちから出ている目撃証言を照らし合わせ、一つの社会的な動きをその背景に置いたとき、禍々しい謀略が浮かび上がってくるような気がします。

 当ブログの常連さんのduca-meさんも危惧されていた、ある重要な問題が内包されている法案が衆議院を18日に可決しました。
 不思議なことにその内容は、安易に看過できるものではないのに関わらず、ほとんどのマスコミが取り上げていません。
 
 それは「国籍法改正案」です。
 現在日本国籍をとる事は容易ではないと言われていますが、その垣根を相当量下げてしまい、簡単に日本国籍を取れる様にしてしまおうというものです。
 ただでさえ在日特権や、不法労働者、外国人による凶悪犯罪の激増と、いわゆる「外国人」をめぐる社会問題が非常に顕著になっている現代において、唯一フィルターとなっている「国籍」そのものをあいまいにしてしまおうと言う「悪法」がこの27日にも参議院を通過しようとしています。

 確かに先日の未国籍児の取り扱いをはじめとする子供達の人権という方向から見れば、日本国籍を容易に取らせてあげたいと言う感情は理解できます。
 しかし、「国籍を取れる」事自体が悪事に利用される懸念は激増します。
 さらに、それによってどんどん麻痺していく国民意識は「外国人参政権」等も何の痛痒も感じず認めてしまう事になると思います。

 日本とアメリカの国家の成り立ちはまるで違う物。
 いくら少子化で実務労働者が減るとはいえ、安易な大量な外国人の受け入れや、あいまいな国籍など、そう簡単に認めてはならない物と考えます。

 マスコミや、国民の目を欺くために、一石二鳥の事件を起こす。
 そして、法案がすんなり衆議院を通過した・・。
 しかも、世論からも何の反発もない・・・。
 
 あの犯人の、まるで説明がつかない動機や、犯行の手口、タイミング、出頭の仕方や、見え隠れする第三者の影の事や、マスコミの反応を鑑みますと、勘ぐり脳全開なんです。
  
 とうとう「愚民化政策」が功を奏し、裏で絵をかく極少数の狂人達の謀略が進んで行く。
 と言う裏がある。とね。

 

 あほなおっさんの空論ですめば良いが・・・。

 いえね、謀略とかでなく、まるで関係ないにしても大問題なんですよ!

 取り上げている数少ないマスコミ
 →http://www.ch-sakura.jp/topix/565.html
 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/25 09:19】 | 事件
トラックバック(0) |

No title
duca-me
国籍法関係でいろいろペタペタ( ・ω・)つ
ttp://www.news.janjan.jp/government/0402/0402131089/1.php ←古いですが
ttp://news.goo.ne.jp/hatake/20081105/kiji2629.html

あと、Wikiにも出てたりしますので詳細はそちらに・・・

ここの問題点は、「国籍」にかかわる重要な法改定にもかかわらず、「殆どのメディアで報道されていない」点です。
11月の中旬から審議など行われていたにもかかわらず、TVや新聞では殆ど触れられていないんです。

で、今回の連続殺傷事件・・・
この犯人、動機がすごく曖昧で、言ってることも支離滅裂にもかかわらず、犯行計画は大胆かつ緻密に計算されているので、犯人像と事件の本質がアンマッチなんですよね・・・(時期も時期だし)
なので、「何か裏があるのでは?」と考えている次第です。

No title
おっさん
 いやいや、いつもすんません。
 できれば単独犯であってほしいです。
 あんまり世の中疑いたくないですからねぇ。

コメントを閉じる▲
 犯人が出頭した。
 
 この犯人像を下の記事を参考に、自分なりに分析してみた。

 この事件は、あくまで個人的な犯行であると私は思う。
 今朝のテレビで、暴力団の出頭例と同じだと言うこと(時期や凶器持参)を挙げて、あたかも背後関係があるかのような事を言っていたコメンテーターがいたが、私は違うと思う。
 この事件は「孤独」な人間の犯行だと思う。
 正直、都会の片隅でも、自我を肥大させながらくすぶり続ける人間は必ずいるし、私自身もかつては一歩間違えばこの類に「変化」してしまう感覚もあったかもしれない。
 犯罪を犯してまで、自己の存在を主張しなければならない感覚、それはある意味幼稚なのかもしれないが、本能に近い感覚ともいえるような気がする。
 世間に埋没し、どうしょうもない敗北感を感じた時、根もない憤りは、鉾先を「社会正義」という耳障りの良い対象へと置き換えてしまったのだ。

 産経ニュースに興味深い記事が載っていた。
 今回の元次官連続殺傷事件の犯人像を事実と推測を交えて浮き彫りにした二つの記事を紹介する。


 引用です。

【元厚生次官ら連続殺傷】「小泉毅」近所でも有名な“クレーマー”
2008.11.23 01:33

このニュースのトピックス:元厚生次官宅連続襲撃

「次官を殺した」と出頭した男が乗っていた軽乗用車=22日午後9時50分ごろ、警視庁 警視庁に出頭してきた「小泉毅(つよし)」と名乗る男は、さいたま市北区の2階建てアパートの2階に住んでいた。

 同じアパートに住む定時高校に通う男性(20)は「丸刈りでヒゲをはやして目つきも悪く、感じが悪い人だった。郵便局の人などが訪れると、『払わない』とどなって追い返していた」と話す。

 男性によると、男は昼間でも家にいて仕事をしていないようだった。いつも原付きバイクで移動していたという。

 アパートの大家の男性は「男は平成10年8月31日に契約した。仕事はなかったようだ。家賃は月6万2000円だが、支払いは滞ったことはなかった」と話した。

 さらに大家によると、男はアパート近くで住宅建設があった際、建築会社の社長宅を突き止め、文句を言いに行ったという。さらに、夜は寝ないで部屋を動き回るなどしていたという。しかし、階下の住人はこわくて文句が言えず、転居したという。

 近所の男性は「4、5年前、『建築工事がうるさい』『ふざけるな』との罵声(ばせい)が聞こえた」と話し、日頃から挙動不審で近所でも有名なクレーマーだったという。

【元厚生次官ら連続殺傷】「今の40代は幼稚な人多い」識者コメント
2008.11.23 00:19

このニュースのトピックス:元厚生次官宅連続襲撃

 評論家の大宅映子さんの話「40代といっても、昔と比べ、今は幼稚な20代に見える人が多い。子供のころからぬくぬくと育ち、見た目だけでなく、中身も20代の人がいる。バックグラウンドが分からないが、そんなに大した人ではないのではないか。最近は理屈なしに、恨みといった古典的な動機の範囲にも入らない理由で事件を起こす人がいる。仮に年金問題が理由だとしたら、奥さんは全く関係ない。常識がない人のことを考えても分からないが、逃げる気もなかったと思う。その気なら、もっと計画するでしょう」

 元警視庁1課長、田宮栄一さんの話「警視庁に名乗り出た男が事件の犯人だとすれば、捜査や報道に追い詰められ、逃げ切れないと思ったからではないか。あるいは自己顕示欲が強い性格なのかもしれない。所持したナイフの血痕が誰のものなのかが重要となる。年金問題など厚生労働省にいろいろな問題があり、どんな理由があったとしても、男を『正義の味方』にして許してはならない」

 藤本哲也中央大教授(犯罪学)の話「今回の事件は現場に堂々と足跡を残すなど、いつ捕まっても構わないという犯人の心理が感じられる。犯行に対する信念ともいえ、ナイフやスニーカーなどを持って警察に出てきたのは当然と感じる。現場を管轄する警察署ではなく、警視庁の本部に現れたことも、犯行の意図を社会に示したいという意識をうかがわせており、自ら名乗り出ることも当初から計画していたことではないか」

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/23 09:03】 | 事件
トラックバック(1) |

No title
duca-me
個人的には何か裏がありそうだと思ってるんえすが・・・(爆)

No title
おっさん
duca-meさん。ありがとうございます。
その事で新しい記事にしました。
私はいつもソース不足で、一人よがりなモンで。
もし良いソースありましたらお願いします。

コメントを閉じる▲
 話ベタな小沢さんに言われたくないが、最近の麻生総理はちとやばい。
 満を持して総理になった麻生さん。
 国民の期待も「今度こそ!」と言うべき物があった。
 
 ところが最近はどうも「舌禍」ばかりが目に付く。
 リップサービスも良いが、肝心要の政策推進の方はどうなんじゃい! と言いたい。
 ちょっとした事で朝令暮改では、だめなリーダーの典型じゃないかなー。
 うちの爺さん(親爺の親爺)も「ありゃ~ダメだぁ~」と言い始めた。

 ここへ来て、本来の麻生節(そういう物があると思っておりましたが・・)で、村山談話なんかぶっ飛ばしてもらいたかったんだが・・。
 話ばっかりがウワッパシリしているような今の状況では、何を言っても重みがない・・ですよね。

 
 引用です。
 

「天下の首相が、ヘラヘラもの言って」小沢代表が痛烈批判
 民主党の小沢代表は21日、青森県弘前市で行われた同党衆院選候補者の会合で、麻生首相について「天下の首相がなんだ。その場、その場でヘラヘラものを言って、皆にちょっと言われりゃあ、訂正、すぐ訂正。これほど首相の言が軽いことは、いまだかつてなかった。日本の政治を任せておくわけにはいかない」と痛烈に批判した。

 そのうえで、衆院解散・総選挙の時期について「国民から『こんな内閣でいいのか。審判を仰げ』という声が大きくなり、政府・自民党も抗し切れない時が近いうちに来るだろう。総選挙は、そう遠くない」と指摘した。

(2008年11月21日19時36分 読売新聞)


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/21 21:16】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
今は政治空白を作ると経済活動が混乱するので、朝令暮改になってるような・・・(爆)>ミンスはマスコミとグルになって何でもかんでも審議拒否でプレッシャーかけてくるし

No title
おっさん
今は本当に総理候補としてふさわしい方は見当たりません。
そういう意味でも(そういう意味か!)麻生さんにがんばっていただきたい物なんですがねー。

コメントを閉じる▲
 いつから日本はヘンテコリンになってしまったんだろう。
 敗戦後、米国の指導の下に奇跡の復興を成し遂げ、我々戦後の「戦争を知らない子供達」は、飢餓にも遭わず、言わば家畜のようにノウノウと平和な生活を送って来る事ができた。
 
 しかし、あたかも国民全員が「戦犯者」の烙印を押された上でそれが成り立っていると思いたくはない。
 戦後の大きな「誤算」である自社連立の弊害で、村山政権が放った妄言「村山談話」。
 日本人が日本人の尊厳として主権を守る気概を持つためにも、強く撤回を願う物である。

 産経ニュースに良い記事が出ていました。
 引用です。


【正論】日本大学教授・百地章 空幕長更迭と「思想信条の自由」
2008.11.21 03:37

このニュースのトピックス:正論
 ≪田母神氏の思想が問題?≫

 やはり懸念していたとおりの展開となった。田母神俊雄前航空幕僚長の更迭をきっかけに、防衛省では田母神氏と同じ懸賞論文に応募していた幹部多数に対して、防衛監察に乗り出した(産経新聞11月15日付)。記事によれば、防衛監察は通常、業者との癒着などの不祥事を対象とするもので、論文内容についての監察は異例であり、「思想・信条の自由に踏み込みかねない」などといった強い反発が起こっているという。

 確かに田母神問題についていえば、たとえ個人的な見解であれ、航空幕僚長という要職にある人が政府見解(「村山談話」)と相いれない論文を公表したことについては批判の余地があろう。つまり、「表現の自由」については、立場上、一定の制限を受けてもやむをえない。しかし「思想・信条の自由」となれば別である。

 ところが、更迭以後の新聞論調や野党政治家などの批判を見ていると、論文内容を槍玉(やりだま)に挙げ、田母神氏があたかも“危険人物”であるかのように非難したり、同氏の思想(歴史観)そのものを糾弾する傾向が見られる。これは憲法上、見過ごせない重大な問題を孕(はら)んでいる。

 今回の一連の経過を振り返ると、(1)自衛隊のトップが、たとえ個人的であれ政府見解と異なる意見を外部に発表したことが問題なのか、(2)防衛省内規に違反し、上司に文書で届け出ることなく論文を発表したことが問題なのか、それとも、(3)自衛隊の幹部が村山談話に反するような思想(歴史観)の持ち主であること自体が問題とされたのか、これが曖昧(あいまい)なまま処分だけが先行した。そして、防衛省は隊員の防衛監察まで始めた。

 ≪思想差別を勧めるのか≫

 この点、読売、東京両紙は、個々人がどのような歴史認識を持とうが自由だが、航空自衛隊のトップが政府見解と相いれない見解を公表したことが問題、としていた(11月2日)。同日の産経主張がいうように、政府見解に対しては個人的に疑問を呈することさえできないというのであれば問題だが、これは一応理にかなったものといえよう。

 これに対し朝日、毎日は、田母神氏の「ゆがんだ考え」や「ゆがんだ歴史観」つまり思想そのものを批判し(同)、民主党の小沢一郎代表も「そういう主張〔つまり歴史観〕の持ち主であることを知りながら、あえて航空幕僚長に任命した政府には非常に大きな責任がある」(NHKニュース、11月3日)と述べていた。

 もしそうであれば、幕僚長その他の公務員の採用や昇進に当っては村山談話に反する思想の持ち主を一切排除せよ、つまり国に思想差別を行えというに等しい。公明党の山口那津男政調会長も「自衛隊のトップとそれ以下も同じような考え方だとすれば再教育しないといけない」といっている(東京、前掲)が、これも隊員の思想教育を行えということになろう。これらの人たちは、憲法19条が思想・信条の自由を保障していることを忘れたのだろうか。

 ≪村山談話は「踏み絵」か≫

 思想・信条の自由とは、国民がいかなる思想・信条を抱こうとも内心にとどまるかぎりは絶対に自由であり、国は国民に対して特定の思想を強制したり、禁止したりしてはならないこと、思想・信条による差別を行ってはならないこと、さらに無理やり思想を表明させたりしてはならないこと(沈黙の自由)を意味する。とすれば、野党やマスメディアが幕僚長にふさわしくないとして田母神氏の思想そのものを批判したり、防衛省が隊員に対し防衛監察の名のもとに「思想調査」を行ったりするのは、憲法違反の疑いがある。

 村山談話は、もともと「わが国〔が〕、遠くない過去の一時期、国策を誤り」「植民地支配と侵略によって、多くの国々」「に対して多大の損害と苦痛を与えた」こと、したがって「私は」「あらためて痛切な反省の意を表し、心からのお詫(わ)びの気持ちを表明いたします」という、村山首相(当時)の個人的見解にすぎない。それを閣議決定までしてしまったため、その後、政府や閣僚まで拘束することになった。

 しかしながら、個人個人がどのような歴史観を持とうと全く自由であり、この談話を唯一絶対とし、一切の批判を許さないかのような風潮はきわめて危険である。にもかかわらず、首相就任のたびに「村山談話」を踏襲するのかといった質問が繰り返されてきた。そして今回はこの談話をもとに前幕僚長への糾弾がなされている。

 これは現代の「踏み絵」であって、このような悪弊から速やかに脱却し、一日も早く「村山談話」を撤回する必要があると思われる。(ももち あきら)

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/21 09:29】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
ホントに、百害あって一利無しです!(怒)>村山談話
それにしても、いつもは「言論の自由」を盾に好き放題してるマスコミが、何で田母神さんを叩くんですかぁ?(棒)

No title
おっさん
 マスコミは真実の報道に徹してほしいですね。
 みょーな思惑が見え見えで気持ちが悪い昨今です。


コメントを閉じる▲
 わたしも知り合いの医者は何人かいますが、ものすごく良い人も、ものすごく変な人もいらっしゃいますね。
 頭の出来も、収入も庶民とは違います。
 何を持って常識とするのかは別として、ちょっと外れていらっしゃる方が多いのかも知れないことは事実だと思います。

 でも正直すぎます。


医者は常識欠ける?首相、「真意違う」と釈明
2008.11.19 22:48

このニュースのトピックス:麻生内閣
 麻生太郎首相は19日、首相官邸で開かれた全国知事会議で、地方の医師が不足している問題について「地方病院での医者の確保は、自分で病院経営しているから言うわけじゃないが大変だ。社会的常識がかなり欠落している人(医者)が多い。とにかくものすごく価値観が違う」と語った。

 首相の発言は地方病院の医師不足を問題視したものだが、「病院の医師の多くは社会的常識が欠けている」と受け止められかねず、日本医師会を中心に医療関係者の間で波紋を呼ぶ可能性もある。

 その後、記者団に真意を聞かれた首相は「そういう意味では全くない。まともな医者が不快な思いをしたのなら申し訳ない」と釈明した。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/20 08:22】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
マスコミの言葉狩りは怖いですからねぇ(^^;)>最近の政治家はそれでドツボにはまるのがパターンですし

No title
おっさん
 しかし麻生さんは多いですねー。
 ハシモッサンと並んでその辺も魅力なんだが、あぶなっかしー。

コメントを閉じる▲
 元厚生次官ら連続殺傷事件・警視庁警視の酒酔い当て逃げ事件
 (災禍に遭われた方には本当にお気の毒です。)
 二つ並べたのは、いかにも最近象徴的な事件だと思ったからです。
 厚生労働省行政のトップの関係の方が被害に遭われたのは真にお気の毒ですが、象徴的な存在が狙われたと推測するに難くありません。(たまたま偶然で、無関係な事件かもしれませんがね。)

 誰しも思い浮かべるに、薬禍事件、年金問題、老人医療保険、と、厚労省は何をとってもロクな事がないですよね。
 いえね、だからと言ってこんな事件が起きる事を認めるわけにはいかない事は当然です。

 一つ言える事して、厚労省の諸問題は、もう一つ並べた警察の酔っ払い運転同様、「意識の緩み」が招いた問題だと言えると思います。
 制度疲労なんて言い方をしますが、制度が疲労するんじゃなくて、人間が緩むんですよね。
 人間同じところに胡坐をかくと、温まって緩くなるのは性です。  性であれば、「規範意識」よりももっと掘り下げた部分「人の為に役に立つ」なんて言う解りやすいベタとも言える倫理観の欠如が、「意識の緩み」に繋がった事と思います。
 政権交代がいつでもできると言う緊張感がその「意識の緩み」を矯正できる・・なんて以前はそんな気がしていたんですが、たぶんダメですね。
 もっと根底の人間性のあたりからしっかりやらないとだめなような気がします。

 飛躍した話を承知で書きますと、「大きくなったら人様の役に立つ人間になるんだぞ」なんて説教が後々のその人の成長に寄与した話は良く聞くじゃあないですか。
 私も、言えるうちに子供達に言っておきたいと思いますね。
 そんな気分になります。

 子供は間に合いませんでしたので、孫にですね。(まだいませんが・・)
 むしろそういう役目が爺婆の役なのかもです。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/19 11:53】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
なんか、国籍法改悪を隠すために話題性の高い事件を起こしたのでは?などと考える自分はすでに手遅れ?(爆)
( ・ω・)つttp://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-081118X128.html


No title
おっさん
あると思います。 (←最近気に入ってます)
てことは・・いやーやっぱりないなー?
私憤に駆られた義賊気取りってとこかな?
そのうち犯行声明が出ると思いますね。

コメントを閉じる▲
 ケニア沖でタンカーが乗っ取られたというニュース。
 国際的なテロリストに大量の石油が奪われた・・と言う解釈なんでしょうかね。
 いやいや由々しきことで・・(スンマセン他人事です、日本のじゃないし・・)

 と言うか、このタンカー31万トンで、記事によると空母級て?30万トン級の航空母艦てありましたっけ?
 航空母艦といえば何と言ってもアメリカの原子力空母ニミッツ級でしょうね。
 でも確か9万トンぐらいですよね。
 満載時にようやく10万トンを超えるぐらいです。
 30万トン級の空母って無いでしょ。
 中国もニミッツと同クラスの航空母艦の建造計画があるらしいですがね、やはり10万トン以下です。
 (http://wiki.livedoor.jp/namacha2/d/%C3%E6%B9%F1%B9%D2%B6%F5%CA%EC%B4%CF%B7%D7%B2%E8)

 日本の造船技術で20万トン級超の船がたくさん就航していますがほとんどタンカーですよね。
 たしか、世界最大はノックネヴィス(旧ヤーレバイキング)が55万トンでやはり日本製ですよね?
hune
 (写真は記事と関係ありません)
 まあ、30万トンの船を空母級という言い方は無いわな。(それを言いたいだけでしたー)


ケニア沖で空母級の巨大石油タンカー乗っ取り サウジ会社所有
2008.11.18 00:45

ケニア沖で乗っ取られた大型石油タンカー「シリウス・スター」=撮影時期と場所は不明(AP) 米海軍第5艦隊(司令部・バーレーン)の報道官は17日、ケニア沖でサウジアラビア国営石油会社サウジ・アラムコ所有の大型石油タンカー「シリウス・スター」が、15日に海賊に襲われ乗っ取られたと明らかにした。

 同船は全長330メートル、31万8千トンと空母級の巨大さで、原油200万バレルの運搬が可能。米海軍当局者は英BBC放送に対し、付近海域で海賊の被害に遭った最大の船だと語った。実際に何バレルの原油を運んでいたかは不明。

 海賊グループの人数や武装程度、大型タンカーを乗っ取った手口は不明。タンカーにはクロアチア人や英国人、サウジ人ら25人が乗り組んでいた。

 ケニア沖では日本時間14日、日本人船長が乗った漁船が乗っ取られる事件が起きたばかりだが、ロイター通信によると石油タンカーが乗っ取られたのは初めて。(共同)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/18 08:16】 | 事件
トラックバック(0) |

No title
duca-me
何でもかんでも軍事色って、アホみたいですなぁ(爆)>マスコミ


No title
おっさん
そうですよね、それでいて無知というか、調査不足というか。
ヤミクモですね。


ななし
いや、空母級って330メートルの全長の話でしょ
タンカーは積載トンで軍艦は重量トンだから30万トンのタンカーと10万トンの空母はほぼ同じ大きさだよ
全長330メートルならニミッツ級とほぼ同じだから、調べればわかる話
物知らずに書くと恥も書くよブログ主さん


ヤマ親爺
何とも古い記事に突っ込みを入れて頂いてありがとうございます。
確かに空母は排水量、タンカーは積載量ですね。全幅はだいぶ違いますが、全長はほぼ同じで、そこを捉えての元記事だというですな。ま、その数値の次に書かれた「30万トン」に釣られてしまったということでした。

コメントを閉じる▲
 私もねいい年して、オタクと呼ばれる人種だと言うことは解っています。
 幸い、麻生総理の誕生で益々オタクの市民権は高まる一方?
 でも、わかんねーのもいっぱいありますね。
 「痛車」?
 キャラ好きが高じるとこうなるのか?
 しかしフェラーリか?
 激しくわかんねー!


 (もう一つ「戦車萌え~」もわかんね。)

 世の中平和だ・・。

 引用です。
フェラーリも萌える「痛車」ビジネス (1/2ページ)
2008.11.17 08:40

このニュースのトピックス:萌え~
ita

イタリア車を代表すりフェラーリに「ウマウマダンス」のキャラを描いた痛車=9日、東京・お台場 クルマのボディーに漫画やアニメ、ゲームなどのキャラクターを描いてドレスアップした「痛車(いたしゃ)」の人気がますます高まっている。9日に東京・お台場開かれたイベント「痛Gふぇすたinお台場」には、痛車約450台に加え、バイク、自転車にキャラを描いた「痛単車」「痛チャリ」も集合。キャラをプリントしたラジコンやプラモデルも登場し、“痛車ビジネス”が盛り上がりつつある。

 フェラーリにランボルギーニ、ランチア。そのままでも自己主張の強いデザインのイタリア車だが、ボンネットやドアに大きくキャラクターを描かれ、強烈な存在感で迫ってくる。「痛車」と呼ばれる車たちだ。

 漫画やアニメ、ゲームのステッカーをはったり、キャラクターグッズを車内に置いた車は90年代にも見受けられた。2000年代に入ると、ボディーに大きくキャラクターをペイントした車が登場。漫画やアニメのファンが、見ていて「痛々しく感じる」という意味に、「イタリア車」を略した「イタ車」の語感を重ねて「痛車」と呼ぶようになった。

 「痛Gふぇすた」は、専門誌の「痛車グラフィックス」を刊行する芸文社(東京都豊島区)が企画。会場では、跳ね馬のエンブレムを持った「フェラーリ430スパイダー」に、ネット発で流行した「ウマウマダンス」のキャラを描いた車が人目を引いていた。

 また、作品の舞台となった鷲宮神社(埼玉・鷲宮町)にファンが殺到して話題となったアニメ「らき☆すた」、小説やアニメで人気の「涼宮ハルヒの憂鬱(ゆううつ)」がモチーフになった車などが勢ぞろいした。

 痛車の認知度が上がるにつれて、関連ビジネスも続々と出現してきた。

 バンダイナムコグループのシー・シー・ピー(東京都台東区)が、ロボットアニメ「マクロスF」のキャラクターを描いたラジコンカーは、「ショップでは出せば品切れ」(企画推進室の木村禎成リーダー)という人気商品となっているという。

 広告向けのラッピングバスや、営業車の企業ロゴを描いたシートを手がけるワイエムジーワン(東京都墨田区)は、「マクロスF」などの著作ライセンスを受けた痛車用のカラーラッピングシートの販売を開始した。

 イベント会場では「5年経っても色落ちはなく、はがしても塗装に傷が残らない」(営業担当者)とプロ仕様ならではのメリットを訴えていた。


追記を閉じる▲

胸焼けが苦しい逆流性食道炎でお悩みの方、薬を飲まずに症状を和らげる医師も勧める方法

人(_ _ )・・アリガタヤ 気に入って頂けましたらお願いします。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村
にほんブログ村   q・・(゚Д゚ )ボチットナ

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/17 11:00】 | バラエティ
トラックバック(0) |

No title
duca-me
(ノ∀`)あちゃー
自分の息子がこんなのになったらさすがに・・・(-_-;)>でもフェラーリを買える位は稼いでほしい(爆)

No title
おっさん
ですよね。
フェラーリ買えるんだから相当なモンでしょう。
しかしなんでヲタクのなるか?

コメントを閉じる▲
 田母神さんは、数年前に脳梗塞をわずらって、顔つきが厳しい感じがする。
 これを意図的に画像にすることによって、一般大衆に与える印象を操作しているマスコミ!
 とんでもない話だね!

 どっちが正しいのか、国民は目を覚ますべきだ。
 チャンネル桜より。

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/16 09:19】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
こういうのは十八番ですからねぇ(怒)>マスコミ

No title
おっさん
報道と言う基本に立ち返ってほしいです・・・。
演出しないと、つまらない様になっちゃっているんでしょうね、感性が。

コメントを閉じる▲
 誰も言わないから私が言います。
 ここ数年の経済の動きを見て感じましたね。
 「一握りの国が豊かになる時代は終わった。」です。
 経済はほんと、ボーダレスです。
 国家的な思惑は関係なく、「儲け至上主義」の原則で動いてゆきます。
 かつてのエコノミックアニマルのような、実体を伴った物の頃は、明らかに先んじたところに富は集中しました。
 最近のお金の動きは実体経済の10倍ぐらいですか?もうお話になりません。
 この「金融カジノ」を規制してゆくのは非常に難しいんでしょうね、でも世界の趨勢はこの博打に起因するようになったみたいです。
 とすると今回の金融サミットのような感じで世界の首脳が集まって打開策を論じ合うのは有意義なんでしょうね、ハタシテどこまで通じるかが見ものです。


引用です。

麻生首相、金融サミットの成果強調「歴史的なものだった」
 【ワシントン=三浦真】麻生首相は15日午後(日本時間16日朝)、ワシントンで記者会見し、「金融サミット」について、「今回の会合は、歴史的なものだったと後世言われると思う。金融危機への短期、中期の対応について、具体的で、行動的だったというのは高く評価すべきだ」と成果を強調した。

 そのうえで、「日本として、今回の成果を具体的な行動に移していかねばならない。新しい世界経済と金融に対応した国際的なシステムの実現に向けて、引き続きリーダーシップを発揮したい」と述べた。

 首相は、サミットで金融危機に陥った国に対するIMF(国際通貨基金)の支援策を日本が後押しするため1000億ドル(約9兆7000億円)の資金を融資する方針を表明したことを説明。「すべての国の政策協調によって、ドル基軸通貨体制を支える努力を払うべきだ」と述べたことを明らかにした。

(2008年11月16日08時00分 読売新聞)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/16 09:07】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
例えるならローンを組んで得た金で賭博をしてるようなもんですね(爆)
でも、いまやそのローンの胴元がコケそうになってるんで大変なんではないかと(爆縛)

No title
おっさん
胴元完全にこけましたね。
今度は日本が胴元を務める番です。


コメントを閉じる▲
 横田早紀江さんの訴えを聞くたびに、「早く何とかしてやりたい!」という衝動に駆られます。
 事は国家対国家。
 日本も国として対応しなければ何も前には進めません。
 国連負担金は米国に次いで高額。
 ODAもばら撒くだけばら撒いて、こんな問題一つも解決できないのですよね。
 とにかくファーストアクションは苦手なお国柄なんでしょうか?
 「相手がどう出るかとりあえず打って出る。」なんてあんまりしたことが無いですよね。
 いろいろ因縁くっつけて、朝鮮総連の国外退去とかどうですか?
 とにかくなんかやってやらないと、おかーさんかわいそーです。
 

 引用です。
「世界に聞こえるように怒っていい」横田早紀江さん訴え
拉致問題   

yokota

横田めぐみさんの拉致から31年。新潟市で開かれた集会で、救出を訴える母・早紀江さん 13歳だった横田めぐみさんが北朝鮮に拉致されて31年たった15日、早期救出を求める集会が新潟市で開かれ、約450人が参加した。

 拉致被害者の曽我ひとみさん(49)らが、めぐみさんの母・早紀江さん(72)が娘を思って作詞した歌「コスモスのように」を合唱した。

 講演した早紀江さん(72)は、北朝鮮が拉致被害者の再調査を拒否したことに触れ、「日本政府は世界に聞こえるように怒っていい。そうしないと世界になめられる」と訴えた。

 父・滋さん(76)は集会後、「オバマ次期米大統領は対話路線ということだが、強硬でないとダメという意見もある。核問題も含め、一日も早く解決してほしい」と、報道陣に語った。

(2008年11月15日19時35分 読売新聞)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/15 21:56】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
子を持つ親としては身につまされます・・・(T-T)
日本にはいないんですかねぇ?>特殊情報部員とか

No title
おっさん
 そう!そういうところにお金を使えば良いんですよね。
 ま、我々に知られたt時点で存在価値を失いますから、潜在的に存在するかもしれませんがね。ダレカオセーテ

コメントを閉じる▲
 ハマコーのせがれなんだからもうちっと生きの良い事言ってくれるだろうと思っていましたが、ありゃだめだね。
 何に気を使っているのか?
 どっちの方を見ているのかわかりません。
 というか、左巻きマスコミのご機嫌とりでもして、世論に訴えようとしているんでしょうかねぇ?
 まるでポリシーが感じられません。
 がっかりだな。

 自衛隊員の歴史観がもし自虐志向だったとすれば、そもそも自衛隊にはならないでしょう?
 戦えるわけ無いじゃん。

 大事なことは「心情はどうあれ、命令に従う強い自己抑止力が求められる」という事ですよ。
 そこらへんの調査ぐらいは解りますがね。

 このまま行くと明らかに憲法違反で、とんでもない弾圧でしょうね。
 頭悪いんじゃないの?

 引用です。
論文問題 大臣指示で防衛監察 6空団など「思想・信条侵害」恐れ (1/2ページ)
2008.11.15 01:52
 田母神(たもがみ)俊雄前航空幕僚長が政府見解と異なる歴史認識を含む論文を公表した問題で、防衛省の防衛監察本部が航空幕僚監部と、田母神氏と同じ懸賞論文に多数の幹部が応募していた空自第6航空団(石川県小松市)の監察に乗り出したことが14日、分かった。防衛監察は通常、利害関係業者との癒着発覚などで行われており、論文などの表現に関する問題では異例。浜田靖一防衛相の政治判断という。現職の自衛隊幹部は「思想・信条の自由に踏み込みかねない」「個人の歴史観を監察の対象にするのはおかしい」と強く反発しており、議論を呼ぶのは必至だ。

 関係者によると、防衛監察本部は11日、空幕に監察実施を通知し、監察対象に空幕と6空団を指定。順次、監察に入った。

 6空団では、司令の指示で幹部62人が懸賞と同じテーマで論文を執筆。6空団がまとめて懸賞に提出した。ほかに下士官1人が無届けで応募した。6空団のある小松基地は、懸賞論文を主催した「アパグループ」代表が自衛隊友の会会長を務めている。

 これまでの監察は秘密情報の流出と入札談合、利害関係者との飲食などについてだったが、「今回、監察官は6空団の幹部に論文の内容などを説明するよう求めている」(自衛隊幹部)とされる。

 このため、空自幹部は「論文問題は監察にそぐわない」と反発している。自衛隊幹部によると、今回の問題には(1)田母神氏の空幕長としての立場(2)田母神氏の論文の内容(3)組織としての外部への投稿-などがあると指摘。「監察は外部への投稿を問題視する意図があり、隊員を萎縮(いしゆく)させる」と批判している。背広組の内局からも「憲法で保障された思想・信条の自由を侵害する“検閲”と受け取られかねない」(防衛省幹部)との指摘が出ている。

 防衛相には、監察によって、内部調査を徹底させたことを示す狙いがあるとみられる。論文の締め切りは8月末だったが、6空団の62人は9月上旬に一括応募していた。防衛相周辺は「締め切り後の応募を許可された経緯など癒着の有無を調べる」と強調し、「思想調査ではない」としている。一方、監察本部は、今回の監察項目について「法令順守の意識、態勢」をあげている。しかし、6空団62人は上司に届け出ており、内部手続きに問題はない。このため、空自幹部は「まず監察ありき」との懸念を示している。





 防衛監察本部
 平成18年1月に現職幹部らが逮捕された旧防衛施設庁の談合事件を受け、19年9月に設立。防衛相直轄の法令順守の専門機関で、防衛省・自衛隊の業務を独立した立場からチェックする。全国の部隊などで業務が適正に行われているか確認するため、職員や自衛隊員に説明や報告を求める権限がある。初代トップの防衛監察監は検事出身の桜井正史氏が務めている。


追記を閉じる▲

胸焼けが苦しい逆流性食道炎でお悩みの方、薬を飲まずに症状を和らげる医師も勧める方法

人(_ _ )・・アリガタヤ 気に入って頂けましたらお願いします。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村
にほんブログ村   q・・(゚Д゚ )ボチットナ

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/15 07:54】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
いつもの「ポーズだけ・・・」ならいいんですがねぇ(-_-;)
これこそ「言論弾圧だ!」って騒がなきゃ(爆)>マスコミ

No title
おっさん
一昔前だったら、本当に自衛隊解体論が出るぐらい大騒ぎだったでしょうね。
少しはまともになったと見ても良いのかも・・。

コメントを閉じる▲
 産経ニュースの特集【橋下日記】はなかなか良いですね。
 彼の人となりがよーく解ります。
 試験を勝ち続け、トップに君臨する霞ヶ関。
 そこから確実にトップダウンでピラミッドが構築される官僚組織。
 すべてが試験によってランクが決まっています。
 その試験もそういう連中の属が作った物。
 システムを動かす原動力には、こういう部分も確かに必要でしょう。
 しかしねシステマチックじゃだめな世の中になっちゃってきたんだよね。
 血の通うシステムのためにはハシモト氏のような存在が必要です。
 
 基本的に、官僚が作った文章を読むだけの首長とはぜんぜん違いますね。
 官僚が作った文章はいかにも建前論です。
 それをメッセンジャーボーイごとく読み上げるだけの首長のなんと多いか!
 哲学や情熱などという情緒的なものは、逆に感じられないように書いてあります。
 そんな物で人様を納得させられる訳が無い!

 ま、たまにフテキセツなことも言うようですが、兵庫県知事のフテキセツをしっかりと批判できる感性はお持ちですから、やっぱり期待し応援したいと思います。

 引用です。
【橋下日記】(12日)「(国家公務員)試験を一生懸命やっただけで、何がわかる」
2008.11.13 01:53
 午前9時34分 登庁。11日に、滋賀県の嘉田由紀子知事らとともに大戸川ダム(同県大津市)の計画中止を求める意見を発表したことに関して説明する。

 ダムを所管する国土交通省の職員が「ダムがなくなれば、道路も(予算を)付けない」と話したことを痛烈に批判。「(国交省の出先である)地方整備局のトップには選挙で選ばれた人が就くべきだ。(国家公務員)試験を一生懸命やっただけで、何がわかる。僕は試験には通っていないが、選挙で府民と接している」

 9時50分 知事室で執務。

 午後1時32分 知事室で自民府議団から中小企業の経営安定化などを求める要望を受ける。「内需拡大のために一番手っ取り早い方法は、官が持っている資産を民に解放すること。そうすれば経済活動が活発化する」との持論を展開。

 2時5分 定例会見。24日に大阪市西区で開催する「第2回大阪の教育を考える府民討論会」をPR。「小河(勝)、陰山(英男)両教育委員の大バトルを見に来てください。僕はバトルをしません」


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/13 07:42】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
やっぱ、現場を知らないといい仕事はできませんって。
会社でも現場を知らないやつと仕事すると話がかみ合いませんわ(爆)

No title
よね
私は橋下知事の件は「天下分け目の大阪決戦」と考えています。
橋下さんが潰されれば、既得権益はそのまま。
もし、橋下さんが成果をあげないまでも、己をつらぬけば、
全国のどこかに第2、第3の橋下が出現して、
潮目がかわるのかな、と思っています。

小河、陰山ですか。それは楽しみです。
現場上がりの二人ですから。

No title
おっさん
duca-meさん、よねさん、ありがとうございます。
基本的にあのヒトタチの世界は「狭い世界」ですからね、まともな感覚が育つわけが無い。
その辺をもうちょっと考えてほしい物ですよね。
「県庁の星」なんかいいとこ突いているんですが、所詮給料が良かったりするとそっちが正義になっちゃうアホぶりですよね、世間も。

コメントを閉じる▲
 こんなもん、わるいが我が家の借金の足しにもならねぇ!(自爆)

 なにやら子供だましの給付金が決まったらしいが、こんなん公明党の思いつきでしかないんですよ。
 前回ね、やっぱり思いつきで「地域振興券」でしたっけ、やりましたけど、創価の信者にね、「こんなことができるのは公明党しかないんですよー」って言いながら支持を集めているのはいかにもいやらしいですねー。

 で、またいばるのね。
 「前回よりずーっと多いですよー、みんな公明党のお・か・げ・・。」とか言ってんの目に見えるようです。
 で、自民党のきんたま握っちゃう訳ですわ。
 あほくさ!(゜Д゜)、ぺっ

 (でもね、もらうモンはもらっちゃいますがね。ヽ( ´ー`)ノ♪)

 引用です。
【定額給付金】与党、大枠合意に安堵も、不満くすぶる
2008.11.12 11:21
kyuuhu

「定額給付金」について記者会見する、自民党の保利政調会長(右)と公明党の山口政調会長=12日午前、衆院第一議員会館 政府・与党で「百家争鳴」となっていた「定額給付金」の大枠がようやく与党間で合意したことを受け、政府・与党には安堵が広がった。ただ、懸案だった所得制限の判断を自治体に押し付けたといえ、不満は今後もくすぶりそうだ。

 自公合意後、自民党の保利耕輔、公明党の山口那津男の両政調会長は12日午前、国会内で記者会見した。山口氏は「関係者の努力で合意を得た。現場で混乱なく確実に給付が行われることを期待し、さまざまな視点から選択肢に幅を持たせた妥当な決定だ」と説明。保利氏は「評価は皆さんにしていただくものであり、私が評価するつもりはない」と述べた。

 自民党の大島理森国対委員長は12日の正副国対委員長会議で「いろんなことがあったが、ようやく決着した。ここ1年近く経済変動があり、国民生活が影響を受けているので国民に喜んでもらいたい」と述べたが、今国会に法案を提出するかどうかについては言葉を濁した。

 一方、民主党の山岡賢次国対委員長は「3転4転とレームダックした末、都合のよいことは自分たちで決め、責任は地方に押し付けた。まことに無責任なやり方であり、地方自治体は非常に困るのではないか」と批判。社民党の日森文尋国対委員長も「本来は中低所得者に手厚くすべきだ。所得制限の仕組みも市町村の負担を大きくする」と述べた。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/12 12:32】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
給付金より、「来年1年間、消費税を廃止します!」って言ったほうが内需拡大に結びつくと思うんですが(爆)>大衆心理で「安いうちに買わなきゃ!」ってなりそう(爆爆)

No title
おっさん
 それは期待したいです!
 三年間は忙しい・・でもいいです!
 後に、高負担だが、物を大切にし、高福祉で、何は無くても心が豊か・・名人生が送られればいい・・と最近思います。
 ま、若い人にはそんな考え方になってほしくは無いですがね。

コメントを閉じる▲
 ハマコーさんよ、違!コラせがれ!親爺からよ~く話し聞いて来い!!
 シビリアン№2がこんなことで国を守れるのか?!!

 わたしゃーね、確かに更迭はやむを得まいとは書きましたがねぇ、田母神さんのいっていることは間違っていないと思いますよ。
 なぜ更迭は仕方ないか?
 今の政府の見解が先の村山談話・河野談話に踏襲されているからです。
 政府見解がどうあれ現状では逆らったと言う事になります。
 それを踏まえて更迭やむなしと書きました。

 で、私は田母神さんの言っていることが正しいと思っている以上、先の村山談話・河野談話が大間違いだと思っている訳です。 
 正直言って国民の大多数はそう思っていると思います。
 今更頭の固いサヨク連中を相手にしても仕方が無いから黙っているだけ。
 それと、上から目線だけで当事者には絶対ならないマスコミ系サヨク文化人達も「上から目線」だから話にならない訳ですよ。

 散々守られてきてね、自ら死に物狂いで何かを守ったことの無い人達がね、人生をそういう立場で過ごしてきた人を何だと思っているんでしょうね。

 囲いの中からションベンちびりながらキャンキャンほえる室内犬見たいなモンだね。

 日本はいつからこんな国になってしまったんでしょうかね。
 かつては靖国参拝だって時の総理は堂々とやっていました。
 国防だって堂々と語って当たり前ですよ。

 自衛隊を再教育して、自虐史観で土下座日本人になってしまったのが国を守れるわけが無い!!  

 だいたいね、言論統制ですよ。
 そんなんサヨク連中が最も嫌うことじゃないか!
 そんで、勤めた退職金返納しろだなんて、人権侵害ですよ。
 逆の立場だったらノタウッテ火病る事でしょうね。

 環境・平和で世界をリードするぅ?
 土下座している人間がリードなんかできるわけが無い!
 サヨクのバカ共にはよーく考えてもらいたいと思います。


【田母神氏招致・詳報】(11)完「日本だけが悪いと言われる筋合いはない」 (1/2ページ)
2008.11.11 14:44  産経ニュース
tamo

このニュースのトピックス:国会

参院外交防衛委の参考人招致で、質問に答える田母神俊雄・前航空幕僚長=11日午前 11日の参院外交防衛委員会での田母神俊雄・前航空幕僚長の参考人招致の詳報(11)完は以下の通り。

【記事一覧】田母神・前航空幕僚長参考人招致
 【社民党・山内徳信氏の質問】

 山内氏「職責にある人が、個人と同じように論文を書くこと、あるいは若い自衛官の前で講話することが許されていいのか。本人は『逸脱していない』といった。したがって、政府として、防衛省として、自衛隊の再教育、自衛隊の中の総点検をする必要があると思うが、大臣、決意のほどを」

 浜田靖一防衛相「それこそ、この案件というのが先程来、委員の先生方から極めて重大な問題というご指摘を、私自身も受けておるわけでございますので、その点は、今委員からご指摘の思いをしっかりと体してやっていきたいと思っておりますし、この問題、今日の委員会というものをですね、終わったからそれでいいというふうにも考えておりません。われわれは、しっかりと答えを出していかなければならないと思いますので、今の先生の決意ということでございますので、しっかりやっていくということを申し上げておきたいと思います」

 山内氏「悪かったこと、教訓にしなければいけないこと、反省しなければいけないことは、政府はもちろん、現職の自衛官諸君もそういう視点に立って、国家観 歴史観を持たなければ、偏った歴史観、偏った国家観を持つと、その刃はどこに向くかは、戦前の日本の軍隊が示している。私は、怒りと、この時点で伝えておかなければならないことを言った。一言でいいから、私のこの見解に対して、反省する所があるかないかだけ尋ねる」

 田母神氏「先生のおっしゃっていることが、私は、全面的に正しいとは思いません。悪いことを日本がやったというのであれば、じゃあ、やらなかった国がどこですかと、私は論文に書いてますが、日本だけがそんなに悪いといわれる筋合いはないし、また、私の論文が論文といえないということです。それは私が評価したのではなくて、審査員の先生方が評価してくれたことですから、それは私には関係ありません」

 山内氏「集団的自衛権も行使できない、武器の使用も制限が多い、攻撃的兵器の保有も禁止されていると、田母神氏は文章の中で強調している。私は文章を読んで思った。田母神さんは相当、不満を持っていると。あなたは、集団的自衛権も行使し、あるいは武器も堂々と使用したいというのが本音ですね」

 田母神氏「ええ、私はそうするべきだと思います」

(終わり)


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/11 18:00】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
与野党とも目くそ鼻くそだわ(爆)
( ・ω・)つttp://news.livedoor.com/article/detail/3895907/
↑のくだり、「最初から『日本は核装備を絶対しない』と宣言するのは馬鹿げたことだ」は賛成ですね(笑)>持つかどうかは別として

No title
おっさん
 田母神氏の投じた一石は大きいですね。
 50年代前半の朝日・毎日らがばら撒いた「毒」に一人でも多く気が付いてもらいたい物です。

No title
taro
質疑のビデオ見たが
あれは集団リンチだよ
社民党なんか田母神氏にまったく話させず
自虐の持論を延々と演説してただけ
そんで彼に対し反省しろと脅迫してる
他の議員も論文の内容と関係ない話ばかりで攻撃してる
内容の是非を議論したら負けるの解ってるから。
ホント国会議員ってのはつくづく卑しい職業だね

No title
おっさん
taroさんいらっしゃいませ。
taroさは、私らが時々おじゃまするところのtaroさんなんですか?
いえ、人違いだったらスンマセン。
まあ、痛い国会議員が、馬鹿さ加減露呈した分良かったのかなと・・・。
田母神さんの勝ちですね。
麻生さんにはちょっと痛かったかもですが。

コメントを閉じる▲
 この人、先の総裁選でもうちょっと行けるかもしれないー・・なーんて思ったのが当てが外れて、ちょっとご不満・・。て感じなんでしょうかね、矛先をなんと小沢一郎氏へ持って行きましたね。
 ここでもし小池さんが勝利なんかした日にゃ・・。
 その後のブイブイ振りが目に浮かぶようです。
 でも野に下ったら、ブイブイもいっていらんないですね。

 しかし目立ちたがり屋と言うか、常に話題の中心で居たいんでしょうな。
 ちょっと鼻につきますね。

 引用です。

お兄さんよってらっしゃい…小池“お色気作戦”の勝算
ユリの香りで…
koike


 自民党総裁選以降、めっきりマスコミへの露出が少なくなった小池百合子元防衛相(56)が、民主党の小沢一郎代表に“お色気作戦”で迫っている。自ら命名した作戦の正式名称は何と「お兄さんよってらっしゃい作戦」。次期衆院選東京10区で出馬予定の小池氏だが、そこに小沢氏を国替えさせ、「小池Vs小沢」を実現させようとしているのだ。小池氏は一体、何をもくろんでいるのか。

 自治体の条例で規制が広がる、繁華街の呼び込みじゃあるまいが、小池氏は今月4日、兵庫県尼崎市内で開かれた公明党の冬柴鉄三元国土交通相の講演会で、このネーミングを明らかにした。

 小池氏は東京10区について、「(民主党候補が決まらず)空いているんです。民主党の小沢代表が12区に行くんやないかといわれているんですけども、私がお引き受けをしたい。(公明党の太田昭宏代表が立候補予定の)東京12区に行くより私と戦ってほしい」と述べ、「お兄さんよってらっしゃい作戦」をスタートさせることを宣言したのだ。

 小池氏は9月の自民党総裁選で、中川秀直元幹事長を後ろ盾に小泉純一郎元首相が唱えた構造改革路線などを掲げ、マスコミに持ち上げられたが結局、麻生首相に完敗。それ以降、マスコミへの露出も減っている。

 それだけに、永田町事情通は小池氏が小沢氏にたたきつけた挑戦状について、こう解説する。

 「未来の女性宰相と周囲にもてはやされてきた小池氏だが、総裁選で完敗して以来、マスコミを引きつけるオーラもなくなりつつあるのが現状だ。仮に小沢氏と戦うことになれば、最大の注目選挙区になるのは間違いないうえ、小沢氏に勝てば、ポスト麻生の一番手に躍り出ることができる。小選挙区で敗退したとしても、そこそこの票を取れば再び脚光を浴びるのは間違いないと読んでいるのではないか」

 これに先立つ3日、小池氏は“アロマの日”記念イベントに出席。名前にちなんだユリの香りをブレンドしたアロマスプレーをプレゼントされると、「ユリはユリでも私は(自分のことを)シラユリだと思っています。テッポウユリだと言う人もいますけど」と会場の笑いを誘った。果たして小沢氏との選挙区対決は実現するのか、それとも“無鉄砲”な挑発で終わるのか。

【小池百合子の政治偏歴】

 小池氏の政治遍歴には必ずその時々の有力男性議員がちらつく。

 小池氏は関西学院大を半年で中退し、単身カイロ大に留学。帰国すると、報道番組のメーンキャスターを経て、1992年の参院選に細川護熙氏が率いる日本新党から出馬し当選(比例区)。翌年の総選挙で衆院議員(兵庫2区、中選挙区制)にくら替えした。

 その後は兵庫6区(小選挙区)から当選し、新進、自由、保守党と相次いで党を移った。新進、自由党の党首を務めた小沢一郎氏、保守党幹事長を務めた二階俊博氏ら実力派政治家と親密な関係を築き、政治家としてのキャリアアップを図った。

 さらに自民党に入党して1年もたたない2003年には小泉純一郎首相のもと、環境相に抜擢。05年の郵政選挙では、刺客第1号に自ら手をあげ選挙区を東京10区に移した。

 こうしたことから「政界渡り鳥」と揶揄されることもある。

ZAKZAK 2008/11/10

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/10 20:35】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
例の朝鮮人秘書がいるから色仕掛けは無理でしょう(違)>小池さんでは・・・
政策を明確にして争って欲しいものです(爆)>総選挙では

No title
おっさん
いや、私もねイチローVSユリコだったらユリコ応援しますがね。

コメントを閉じる▲
 たまには良いお話を。
 佐渡で自然に帰されたトキが海峡を越えて本土に飛来した。
 中国からのもらい物でも「ニッポニアニッポン」だもんね。
 大変良い話ってことにしましょう!
 8月末「たいしたもん蛇祭り」でおじゃました「関川村」で目撃されたようですね。
 すごく自然が豊かでいい村です。
 最近村上市の仕事で毎日のように通っていましたが(国道290号線)見ませんでしたねぇ~。
 って当たり前だ。


 引用です。 asahi.com
トキ、本州で確認 佐渡で9月放鳥された1羽2008年11月9日13時17分

佐渡島から海を渡ったトキ=8日午前10時30分ごろ、新潟県関川村で宮越一俊さん撮影(環境省提供)
toki

佐渡島から海を渡ったトキ=8日午前10時30分ごろ、新潟県関川村で宮越一俊さん撮影(環境省提供)
toki2

 環境省と新潟県は8日、新潟県北部の関川村で、特別天然記念物トキの生息を確認したと発表した。9月25日に約90キロ離れた同県・佐渡島で放鳥された10羽のうち、行方が分からなかった2羽のうちの1羽。本州でトキが確認されたのは1970年に石川県能登半島で1羽が捕獲されて以来38年ぶりとなる。

 同省によると、8日午前10時30分ごろ、関川村西部の休耕田で、県愛鳥センターの元職員がトキを目撃、撮影した。足輪の色や、羽根に付けた識別用の塗料の色などから行方不明だった3歳雌であることが確認された。

 本州で最初に目撃情報があったのは10月28日。関川村に隣接する胎内市で住民が目撃し、同省は「トキの可能性が高い」としていた。同省にはこれまで同市はじめ新潟市、新発田市、聖籠町など県北部を中心に計31件の目撃情報が寄せられている。

 「2羽で飛んでいた」との情報もあり、同省は「行方分からなかった2羽が海を渡った可能性も捨てきれない」としている。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/09 20:09】 | 日々是好日
トラックバック(0) |

No title
duca-me
おぉ~!(^o^)
増えてくれるといいなぁ(゜ー゜)キボウノメ

No title
おっさん
 ですよね。
 パンダとはずいぶん意味合いが違うと思いますね。

コメントを閉じる▲
 な~んとね、国連事務総長が喫煙者ですか・・・。
 私もね10年ぐらい前までは一日50~60本のチェーンスモーカーでしたから、人様のことをとやかくは言えませんが、やはり吸っている人を見るとなんとなく今はかわいそうに見えます。
 イランお世話って言われるのは解っておりますが・・。
 私もやめるときは死ぬときだと思っていましたが、ひょんなきっかけでやめることができました。

 「禁煙セラピー」と言う本があります。
 その本は禁煙のノウハウがいろいろ書いてあります。(当然ですね)
 中でも最も気に入ったのが「喫煙衝動」は5秒というものでした。
 なんだたったの5秒我慢すればいいんだ。
 と言う事でやったのが、喫煙風深呼吸です。
 二本指を口の前に立てて、タバコを吸う様に、「シューシュパッ」とやるんです。
 二回もやれば5秒経ちます。
 これは結構効果的でした。
 
 後は、「百害あって一利なし、タバコをやめると天国が待っている」とひたすら念じることと、年間のタバコ購入費を早めに使っちまう事です。
 私は18万円ほどオーディオ機器を買っちゃいましたね。

 しかしね、国際的な機関の人たちはやはり吸わない方が良いと単純に思いますがね。
kinen

 引用です。

国連総会、潘事務総長に「タバコ吸わないで!」
2008.11.8 15:58

11月6日、国連総会は潘事務総長(写真)に禁煙徹底を要請。9月24日撮影(2008年 ロイター/Eric Thayer) [国連 6日 ロイター] 国連総会は潘基文事務総長に対し、ニューヨークの国連本部での喫煙をやめさせるよう要請した。禁煙が進むニューヨークだが、国際的な領域とみなされる国連本部は喫煙者にとって「聖域」とみられていた。

 デスコト国連総会議長の報道官は6日、国連総会が潘事務総長に対し、国連本部ビル内での禁煙とたばこ販売の禁止を実行するよう求めたことを明らかにした。

 同報道官は今回の要請について、国連加盟192カ国が今週に全会一致で可決した拘束力のない決議に基づくものだとしている。

 国連本部ビル内では、外交関係者や国連スタッフが集まる場所でたばこの煙が立ち上る光景も珍しくない。これら喫煙者の一部はロイターに対し、同決議については聞いていないとした上で、禁煙が徹底されるかどうかには懐疑的な見方を示している。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/08 17:22】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
自分も元喫煙者です(^^;)
病気したら禁止されまして(^^ゞ>それ以来(以下略

No title
おっさん
それはいいきっかけでしたねぇ~。

コメントを閉じる▲
 まあ、ロシア国内、とりわけ政府首脳部では北方領土は「日本領」と言うのは暗黙の了解事だと思いますね。
 ロシア国内の世論も含めますと簡単に返還なんてことにはならんでしょう。
 大きな日露の政治的なプロジェクトでもあれば良い機会に・・と言うことになるのかもね。

 しかし、すごい北方観光資源だと思いますよ。
 当然、旨い物も半端じゃないし・・。
 日露共同で観光開発を世界に発信するなんてのはどうなんでしょうかね。
 まあ、強力なコーディネーターが必要なんでしょうが。

 引用です。
北方領土を「日本領」と記載、プーチン首相の公式サイトで
 【モスクワ=瀬口利一】ロシア政府が先月末に開設したプーチン首相の公式サイトの地図で、北方領土が「日本領」として記載されていることが7日、分かった。

 ロシアの学者や元外交官らでつくる日本研究者協会(ストレリツォフ会長)が今月1日、“技術的ミス”だとして、プーチン首相あてに「ロシア領」に改めるよう求めるメールを送ったが、7日現在、地図はそのまま使われている。

 このサイトは、プーチン氏の外遊などを詳報するのが目的。地図をクリックすると、ロシアが「南クリル諸島」として実効支配する北方4島が日本領に色分け表示される。

(2008年11月8日03時04分 読売新聞)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/08 08:42】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
確か親日派でしたよね?>プーチンさん
日本政府もうまく立ち回れば新たな展開があったかも(爆)>年に2回以上会談するとか
今でも権力者だから今からでも・・・(爆)>まずは共同開発から
でも、北方四島は日本の領土であることは主張しなきゃね(爆爆)

No title
おっさん
確信犯なんですよ結局。
経済的には今後深い付き合いになって行きそうですが。
日本には切れる「ネゴ」とかいないんですよね。

コメントを閉じる▲
 死者を悪くは言いたくない。
 この期に及んで、死者を冒涜すれば、中国と目くそ鼻くそである。
 一時代を築いたオピニオンリーダーであることは間違いない。
 現代の風潮から見ればずれ始めていたことは明らかだが、あれほどのリーダーになると安々と軌道修正は叶わなかったことと思う。
 ともあれ、ご冥福をお祈りします。
 
 祈りつつ、脱皮する良い機会であることも間違いない。

ニュースキャスターの筑紫哲也さん、肺がんで死去 73歳
2008.11.7 18:31  サンケイニュース

このニュースのトピックス:TV番組

亡くなったニュースキャスターの筑紫哲也さん ニュースキャスターで元新聞記者の筑紫哲也(ちくし・てつや)氏が7日、肺がんのため、死去した。73歳。

 平成19年5月、メーンキャスターを務めるTBSの報道番組「筑紫哲也NEWS23」の放送中に、自ら肺がんであることを告白。手術後の番組への復帰を約束し、闘病生活に入っていた。

 昭和10年生まれ。早稲田大学を卒業後、朝日新聞社に入社。新聞記者として政治部や本土返還前の沖縄特派員、米国ワシントン特派員などを歴任。同社記者として昭和52年から約5年間、テレビ朝日系の報道番組「日曜夕刊!こちらデスク」の司会者を務め“異色の新聞記者”として話題を集めた。また、朝日新聞が発行していた週刊誌「朝日ジャーナル」で昭和59年から約3年間、編集長を務めた。編集長時代に手掛けた連載企画「若者たちの神々」「新人類の旗手たち」などでは、さまざまなジャンルの一線で活躍する若者を取り上げ、「新人類」という言葉を生み出した。

 平成元年に朝日新聞社を退職。当時、高い視聴率を得ていたテレビ朝日系の報道番組「ニュースステーション」に対抗してTBS系で同年から始まった報道番組「NEWS23」のメーンキャスターに抜擢(ばってき)された。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/07 21:27】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
ご冥福をお祈りします(-人-)
最後まで自分の意見を曲げなかったのは立派ですね。
ただ、私には別の意見があるのであまり好きではありませんでしたが(爆)

No title
おっさん
いやもうぜんぜん好きではないんですが、一時代を作ったことに敬意は表したいですね。
避けては通れなかった時代ですから。

コメントを閉じる▲
 まず記事です。

 ロイターから引用です。

オバマ大統領の誕生で朝鮮半島は「新たな段階」に=朝鮮新報
2008年 11月 7日 18:55
 [ソウル 7日 ロイター] 北朝鮮の朝鮮新報は7日、米国の大統領選挙で民主党のオバマ上院議員が当選したことについて、朝鮮半島が「新たな段階」に入ることを意味するものだ、と伝えた。

 北朝鮮はこれまで、オバマ氏の当選について沈黙を守っていたが、間接的ながら初めてコメントした。

 朝鮮新報は北朝鮮高官の話として「朝鮮半島を取り巻く状況は、まもなく新たな段階に入ろうとしている。『変革』を訴える大統領が米国に誕生した」と伝えた。

 朝鮮新報は日本で発行されている朝鮮総連の機関紙で、北朝鮮の立場を代弁している。

 引用終わり。

 はっきり言って記事の内容が無いです。
 ま、北朝鮮のコメントですから内容が無いのは当然だと思いますがね。
 「民主党のオバマ上院議員が当選したことについて、朝鮮半島が「新たな段階」に入ることを意味するものだ。」   って、普通に当然ですよね。
 わざわざ記事にすること無いよね。
 よほど「かまって貰いたい」んだよねー。
 こんなんしばらく無視しとけばいいんですけど、あたかも「注目してるぞ」みたいな態度で言われると構えてしまいます。
 日本もそうすればいいんですよ。
 あの能無しのヒルさんでしたっけ、訪朝する頃に「注目してますよー」みたいなコメントを日本が発していれば、今のようなていたらくにはならなかったかもしれません。

 オバマ氏はどうなんでしょうかね?
 まあ強行には出ないんでしょうが、安穏としているタイプでもなさそうですよね。
 ダラダラしてんのはホントにヤですね。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/07 21:07】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
やっぱ属国精神なんですかねぇ?(爆)>かまってちゃん

No title
おっさん
かまってもらわないといちゃもんもつけらんない・・と言うことなんでしょうね。

コメントを閉じる▲
 福井県小浜市・・なんか盛り上がっているようです。
 気持ちはわかるけど、シャレだけにしておいていただきたい物です。
 あんまり実行には移さないでほしい。
 なんかホワイトハウス前でフラダンス踊るとか・・・。
 絶対反対ですね。
 はっきり言って迷惑だと思うし、みっともないし・・・。
 
 どうしてこう変な日本人がいるのでしょう??

 引用です。
「特別名誉市民」を検討=オバマ氏に祝福メール-福井・小浜市長
11月5日16時27分配信 時事通信


 オバマ氏が米国の次期大統領に決まったことを受け、福井県小浜市の松崎晃治市長は5日、記者会見し、同氏に「特別名誉市民」の称号を贈ることを検討する意向を示した。
 松崎市長は「心の中で応援していた。大変うれしい」と喜びを表現。「市としての『オバマ』も世界に発信していきたい」と述べた。
 会見後、市長はワシントンの同氏事務所あてに、祝福の言葉とともに「訪日される際には、ぜひ小浜市にもお立ち寄りいただきたい」と添えた電子メールを送った。 


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/06 20:50】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
これは・・・羞恥プレイ!?(爆)
いや、マジでやめてけれ・・・

No title
おっさん
羞恥プレイ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
人様に笑われないようにしましょう!

コメントを閉じる▲
 いや、これはすごいと思いますよ。
 SAPIOだったかに、麻生総理は所詮官僚よりの首長だと言うような記事が書かれていましたが、この地方整備局や農政局の廃止なんて、ものすごく大変なことをやろうってんだから、官僚よりではないようですね。
 まあこの先余剰人員をどうするかが大きな鍵になってくると思いますが・・。

 国交省地方整備局の局長ともなると、ちいさな市町村の首長なんかヘーコラもんですよ。
 何様だと思ってんだろーね。
 ここでやっと「結局はいらなかったんだ、てめーらのためだけの組織だったんだ。」と言う結論が出た訳です。

 うーむ溜飲下がり。ヽ( ´ー`)ノ 爽快♪


麻生首相、整備局と農政局の「廃止」を指示 地方分権委の丹羽委員長に (1/2ページ)
2008.11.6 11:30
asou

丹羽宇一郎地方分権改革推進委員会委員長(中央)と意見交換する麻生首相。左端は鳩山総務相=6日午前、首相官邸 麻生太郎首相は6日午前、首相官邸に政府の地方分権改革推進委員会の丹羽宇一郎委員長(伊藤忠商事会長)を呼び、国の出先機関である国土交通省地方整備局と農水省地方農政局を原則全廃し、それぞれが担ってきた業務や権限についてできるだけ地方への移譲を検討するよう指示した。

 分権委は国の出先機関の統廃合や地方移譲を第2次勧告として取りまとめる方針で、出先の主要2機関のあり方に首相が直接言及したのには、中央省庁の抵抗を封じ込める狙いがある。

 首相は丹羽委員長に対し「国民や国会の目の届かない出先機関を目の届くところにしてほしい。農政局を廃止するなど、ぜひ早急に進めてほしい」と述べた。

 地方整備局は全国に8カ所あり、職員数2万1000人。北海道開発局の官製談合事件による業者との癒着や道路特定財源の無駄遣いなどが指摘されていた。地方農政局は全国に7カ所あり、職員数は1万6000人。汚染された事故米の不正転売事件では、九州農政局が90回以上も検査していながら業者の不正を見逃していたことや、近畿農政局の担当課長が業者から飲食の接待を受けていた問題が表面化した。

 また、整備局や農政局を含む国の出先機関15系統(予算規模約11兆円、人員約7万3000人)は都道府県と業務が重なる「二重行政」と指摘され、分権委は第2次勧告で原則廃止も視野に地方への移譲などを検討している。しかし、権限を手放したくない各府省は移譲に「ゼロ回答」を続けてきた。

 首相は9月の所信表明演説で「霞が関の抵抗があるかもしれない。私が決断する」と語り、官の抵抗に自ら先頭に立つ意欲を示していた。

 今後は、出先機関の移譲先になる地方などへの人材、財源の移行が課題となる。丹羽委員長は首相と面談後、記者団に対し「首相も人材の移行などを心配しており、分権委で検討したい」と述べた。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/06 12:23】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
がんばれ!麻生くん!!o(^o^)o

No title
おっさん
 早くも、「廃止と言ったんじゃなくてぇー」なんて声が聞こえてきたみたいですが、世の常として「イラン」といったら間違いなくそのうちいなくなってしまうんですよね。
 それに期待です。(ー_ー )ノ" いらんっ

コメントを閉じる▲
 さすが衰えたとは言え米国、新大統領によるるフレッシュスタートと言うことになれば、世界の経済界に与える影響は大きな物があると思います。
 早速中国株が上昇に転じたとか・・?!


次期米政権、深刻な経済問題に取り組むことに

オバマ氏が勝利演説「米国に変革が訪れた」
 [フェニックス 5日 ロイター] 2008年の米大統領選の勝利者は、1930年代以来最も深刻な経済問題に取り組むことになる。次期大統領には、社会保障やエネルギーの対外依存解消といった問題に加え、金融危機の連鎖、住宅市場低迷や米金融市場混乱への対応が求められる。

 大統領選の勝利が確実となった民主党のオバマ氏について、アナリストは、来年1月20日の就任後に直面する最大の試練は深刻かつ長期化する可能性がある不況だと指摘する。

 元国際通貨基金(IMF)のチーフエコノミストで、大統領選挙戦ではオバマ陣営に何度か助言したことのあるケネス・ロゴフ氏は「米国は深刻なリセッションに陥っている。大統領就任時の状況は、いまと同様ないしさらに悪くなっている可能性がある。この問題は、他の問題を差し置いても対応する緊急性を持つことになる」と述べた、

 経済アナリストの多くが期待するのは、オバマ氏が早期、おそらく金融危機について協議するためワシントンで11月15日に開催される緊急首脳会議までに経済チームを編成することだ。

 すでに財務長官候補には、ボルカー元米連邦準備理事会(FRB)議長、サマーズ元財務長官、ガイトナーNY連銀総裁の名前が挙がっている。 

 <第2次景気対策> 

 経済危機により良く対応できるとの見方で支持を広げたオバマ氏は、インフラ投資や追加戻し減税などを盛り込んだ1750億ドル規模の第2次景気対策を打ち出している。

 オバマ陣営で経済政策を担当するブライアン・ディーズ氏は、ロイターに「それがオバマ氏が直ちに実施する必要があると考えていることだ」と述べている。

 共和党マケイン陣営は、オバマ氏の経済対策を増税路線への回帰と批判したが、オバマ氏は米国には共和党にさらに4年間政権をとらせる余裕はないと反論していた。

 エコノミストやオバマ陣営関係者からは、次期政権の政策課題でリセッションは重要な位置を占めるだろうが、経済面ではそれ以外に目先的、長期的な課題があり、それらの優先度も高くなるとの見方がでている。

 オバマ氏は、金融分野の規制改革、医療費削減、温暖化問題への取り組みなどを公約に掲げている。しかし、金融危機対策やイラク・アフガニスタン関連費用で財源は限られており、多くは達成困難な公算。

 ハーバード大学ケネディ・スクールのジェフリー・フランケル氏は「エネルギーの対外依存脱却は基本的に達成不可能。財財政均衡も達成不可能。リセッション回避は遅きに失した話だ」と述べている。

 オバマ陣営のディーズ氏は、オバマ氏が医療改革を後回しにすることはない、としている。

 「オバマ氏は、米国の財政面の長期的課題が医療制度問題と緊密に結びついており、野心的な改革を待っている余裕はないと理解している」と述べた。

 ( Jeff Mason 記者;翻訳 武藤邦子)


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2008/11/05 21:58】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
当然といえば当然・・・かな?(爆)
だってオバマ氏は確か親中派だったような・・・(爆爆)>弟が中国に住んでるし
( ・ω・)つttp://news.livedoor.com/article/detail/3888261/

No title
duca-me
スレチですがついでに(爆)
( ・∀・)つttp://iroiro.alualu.jp/syosetu/nida_aa_keizai01.htm

No title
おっさん
duca-meさんいつもありがとうございます。
なるほどね、中国が単なるご祝儀相場出すわけがないモンね。

コメントを閉じる▲