FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 日本だったら、この状況下で何やってんだ!と叱られますね。
 日本よりもっと深刻な不景気のはずのアメリカですが、日本人にはないユーモアの感覚と、就任前の大統領に対する期待感もあって、映画出演とはね。

 麻生さんが出ると面白そうなのってないですかね。

 引用です。

オバマ氏、米人気漫画に登場=ファン自認する「スパイダーマン」  時事通信社


 【ロサンゼルス13日時事】オバマ次期米大統領の就任式を混乱に陥れようとする計画をスパイダーマンが阻止-。出版大手マーベルはこんな筋書きで人気漫画「スパイダーマン」の特別編を14日に全米で発売する。過去にも現職大統領を登場させてきた同シリーズだが、「せりふ入りの主要人物として起用するのはオバマ氏が初めて」(広報)としている。
 特別編は20日に就任式が行われる首都ワシントンを舞台に、新大統領に成りすまして宣誓を妨害しようとする敵を打倒、立ち去ろうとするスパイダーマンに、オバマ氏が「昔からファンだったんだ。友よ、ありがとう」と話し掛け、がっちり握手するシーンが描かれている。
 オバマ氏は大統領選挙戦を通じて、少年時代に熱心なコレクターだった事実を公表、「内面に陰のあるヒーロー」として今でもファンを自認しており、キャラクター起用を快諾したという。

(2009/01/14-07:34)

【2009/01/14 09:39】 | エンターティメント
トラックバック(0) |


duca-me
こういうの好きですからねぇ(笑)>アメリカ人
麻生君だとさしずめ時代劇の元大盗賊の元締めで、今は人あたりのいいご隠居さんですかね?(爆)


おっさん
はっは、ご隠居なんだけど、背中にはモンモンって奴ですね。

コメントを閉じる▲
 声明文読むと良いことが書いてある。
 応援してやりたいが、はたしてどこまでできるか・・?
 泥舟で荒海に一緒に漕ぎ出す勇気はないなぁ~。
 有権者、後援会の皆さんの言う事も聞かなきゃならないし、何しろ政党助成金無しじゃぁなー。


 こんなところで二の足を踏んでいる議員もいるんではなかろうかと思います。
 それなら未だ良いほうで。
 「馬鹿がなにやっているんでしょうねー?」と一笑に付す奴らはいかがな物かと思いますよ。
 でもねぇ、まさか一人かい!
 郵政の時の反対者の孤独感なんてモンじゃないですね。
 大変だと思いますね。

 
 でもね、真摯にこのぐらいの事考えないと、日本は本当にだめになってしまいますよ。


 引用です。

渡辺氏、「離党届け」提出 首相にはテレビで退陣要求
2009.1.13 14:00   産経ニュース


12日、ぶらさがり取材に応じる渡辺喜美氏 渡辺喜美元行政改革担当相は13日午後、自民党執行部に対し、離党届を提出した。渡辺氏の秘書が国会内の自民党幹事長室を訪ね、届けを手渡した。


渡辺元行革担当相の離党声明の全文

 渡辺氏は、同日昼の民放番組で、麻生太郎首相に対し「おやめ頂きたい」と退陣を要求。首相が渡辺氏の離党を「何がしたいのか分からない」と述べたことについて「私の言っていることが分からないということ自体が、麻生首相の感受性が国民と断絶している」と強く批判した。

 渡辺氏は離党後、政治主導や地方主権の実現を旗印に運動する考えで、月内にも地方自治体の首長や有識者で作る「国民会議」の準備会を開く。渡辺氏は同日午前の別の民放番組で「国会の内外を問わずオールジャパンで運動を展開する。政党は有力な手段だ」と述べ、新党結成も視野に、国民会議での運動を展開していく考えを示した。

 党執行部は近く党紀委員会(鈴木俊一委員長)を開き、離党届の扱いを協議する。

 image2-1.jpg
 今日、国家の衰亡は激しく、人心は倦(う)み、社会経済は混沌(こんとん)の中にある。繁栄を築くには何十年もかかるが、繁栄を失うのは一年もかからない。今、求められるのは政治家自身の覚醒(せい)、すなわち、真の為政者としての崇高なる政治信念を、魂を込めて国民に訴えかけることである。

 先に私が麻生総裁宛に出した7つの提言-早期解散と危機管理内閣、定額給付金の撤回と地方自治体による使途の決定、各省天下りあっせんの総理承認と渡りあっせんを容認した政令の撤回など-については、麻生総理大臣において黙殺ないし否定された。

 とりわけ、麻生総理が天下り公認政令の撤回を明確に否定したことは、麻生内閣が霞ヶ関守旧派の代弁者であることを露呈させた。麻生発言は「天下りを根絶すべし」という国民の声を完全に無視し、この国が相変わらず官僚主導の国民とは断絶した政治を続ける表明に他ならない。

 百年に一度の危機に際しては百年に一度の政治体制を構築して事に当たらねばならない。官僚内閣制から真の議院内閣制への転換を図り、政治主導と地域主権を先取りした非常時対応策の実行が必要である。

 危機に臨(のぞ)んでこそ政治家の真価は問われる。今こそ為政者は党利党略を廃し、至醇(しじゅん)な熱烈な情緒と精神をもって国家と国民のために命を燃やすときである。

 私は、全国の志の高い人々と連携し、国民の手に政治を取り戻す国民運動を起こしていこうと決意した。自由民主党所属国会議員の中には私と共通の危機認識を持つ同志が少なからずいると思う。今回は私の単独行動であるが、志を同じくする人々とは今後とも様々な機会を通じ、党派を超えた協力を深めていきたい。

 「麻生政権の維持」を最優先にした政治判断こそが、官僚内閣制という国家の根本問題の解決を先送りさせ、ついには国家と国民を収拾のつかぬ悲劇に貶(おとし)めることになることを私は恐れる。

 現下のような非常事態にあって、為政者が確乎(かっこ)たる主義・信念に基づいた政策によって政治を動かさぬ限り、国家と国民は崩壊の危機を免れない。私は政治家としての義命により自由民主党を離党する。

  平成21年1月13日

 衆議院議員 渡辺喜美



追記を閉じる▲


人(_ _ )・・アリガタヤ 気に入って頂けましたらお願いします。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村
にほんブログ村   q・・(゚Д゚ )ボチットナ

【2009/01/13 17:41】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
今はね、政局を睨むより大局的に周りを見て、いま自分がしなきゃいけないことを実行して欲しいわけですよ。
結果、政策があわなくて離党するのもありだとは思うんですが、政局や選挙がらみで云々・・・というのは馬鹿がやることです。
特に世界的に不況になっているこの時期は。
先の世界恐慌のときの教訓を生かさないとね(爆)>政治的混乱は経済の立ち直りを阻害する


おっさん
野に出るよりは、与の建て直しが最優先課題って事なんでしょうね。
ううむ・・難しい・・。

コメントを閉じる▲
 横綱朝青龍最大の危機。
 肘の故障や腰痛で、連続休場。
 カムバックなるか?の朝青龍関だが、ファンは妙に優しい。
 日本人のいわゆる「惻隠の情」なんだな、故障が続き、引退説もささやかれると、昨日のダメ押しもふだんならバッシングの対象なんだが、「左肘は(ダメ押しした)大丈夫。」のパフォーマンス、と言う事になってしまう。
 かく言う私も、「朝青龍イラネ!」とかこのブログで書いたこともあったが、あの愛嬌のある顔が見られなくなるのはチト寂しい。

asa

 とまあ人間なんて勝手な物だが、やはり?格闘家に転向のうわさが現実?らしい。

 
 格闘家に転向した横綱は結構いるが、シナリオのあるプロレスは別として、ガチンコのK-1の曙なんかは見るも無残だ。
 しかし今の朝青龍だったらどうだろう?
 もしかしたら結構いけるかもしれない。
 ちょっと見てみたい気がする。


 引用です。 
朝青龍20億円“格闘家”!?巨額オファー待ったなし
関係者「すでに仮契約書にサイン」


 3場所連続で休場している大相撲の横綱朝青龍(28、高砂部屋)が初場所(11日初日、東京・両国国技館)に強行出場する。8日には師匠の高砂親方(53、元大関朝潮)が出場を明言し、朝青龍はサッカー元日本代表の中田英寿氏(31)を招待しているという。初場所の話題を独占しそうな朝青龍について、関係者から仰天情報が飛び出した。すでに格闘技団体と総額20億円にのぼる大型契約を結び、格闘家転向へ動き出したというものだ。お騒がせ横綱の去就問題が、一気にヒートアップしてきた。

 出場するか否か決断を迫られていた朝青龍。本人は明言を避けたが、高砂親方は8日夜、「休むなら、とうの昔に言っている。出場する方向でやっている。『出る』でいいよ」と話し、進退をかけて初場所に出場することを明らかにした。


朝青龍は同日、伊勢ケ浜部屋に出げいこし、新大関日馬富士(はるまふじ)と11番取り、8勝3敗。それでも初日を目前にして大関とけいこするのは朝青龍にとって極めて異例だ。「やらないといけないからね。昨日あれだけ負けたから」。7日の横綱審議委員(横審)けいこ総見で調整不足を露呈し、横審のほぼ全員からの「休場勧告」に対し、発奮するような行動だった。

 しかし、伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)から「このけいこでは、15日間勤めるのは難しい。(出場は)やめた方がいいんじゃないの」と苦言を呈されるなど、相撲内容の悪さは相変わらず。日馬富士は「けいこ総見の時の動きと全然違った」と話したものの、朝青龍とは師弟関係にあり、この言葉をうのみにすることはできない。

 それでも初場所に出ると決まった以上は、負けが続けば進退問題に直結する。これまで左ひじの故障を理由に休場してきたが、「まずはしっかり治すべき。出る以上はそういうこと(進退問題)がでてくる」と武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)も「出場=優勝争い」のノルマを課している。


ZAKZAK 2009/01/09

 image2-1.jpg
【親方が出場明言】

 やはり初場所が朝青龍の最後の雄姿となるのか?! 初場所の枡席に朝青龍が中田英寿氏を招待している。

 朝青龍と中田氏の関係は2007年夏、モンゴルで一緒にサッカーに興じたことでクローズアップされた。そもそも中田氏が朝青龍に「サッカーをしましょう」と招待してしまったことがケチのつけはじめだった。

 その後、仮病疑惑のレッテルを張られた朝青龍は2場所連続の出場停止処分を受けて精神状態も不安定に。それでも2人の関係は良好だった。

 中田氏を招待したことで初場所の出場は決定的となっている。また、初日に招待したということは朝青龍自身が、『最後の土俵』を意識したからともいえそうだ。

 中田氏は現在、サッカーの表彰式のプレゼンテーターとしてUAEのドバイに滞在中で、朝青龍のために近日中に帰国。自身が22日に行う今後の活動発表が目前にせまっていることもあり、こちらはこちらで絶好のPRの機会となりそうだ。

 もっとも、朝青龍は仮に引退しても相撲協会に残る気持ちはない。横綱は、親方株がなくても引退後5年間は協会に残ることができるが、そのためには日本への帰化が必要。だが、朝青龍は固辞。引退後はモンゴル政界への進出や実業家転向など多くのプランが、ささやかれている。

 いよいよ現実味を帯びてきたのが、格闘家への転向だ。2人の兄がプロレスとK-1のリングに立ったこともあり、かねてから格闘技に興味を示している朝青龍。3場所連続休場の最中にも多くの格闘技団体が接触している。メジャー団体の一つDREAMが昨年大みそかの「Dynamaite!!」出場に向け、億単位の条件でオファーを出したという情報が飛び交った。

 そして、ここにきてさらなる衝撃情報が浮上してきた。「最近になって、ある団体が契約金総額20億円の超破格なオファーを出し、朝青龍もすでに仮契約書にサインしている」と関係者。これまで格闘技に興味はあっても、具体的な言動は避けていた朝青龍が、ついに格闘家への転向を決断したというのだ。


【関係者「すでに仮契約書にサイン」】

 「大相撲引退→20億円で格闘家転向」の情報に、まるで呼応するように、朝青龍の周辺が動き出している。初場所の最中に両国国技館の正面に「ワールドちゃんこ朝青龍」を出店することが決定。米ロサンゼルスでは日本料理屋「ブルードラゴン(青龍)」や「相撲ミュージアム」などの出店計画が急ピッチで進んでいるのだ。また、朝青龍本人も初場所4日目の14日からオンエアされる飲料メーカーのCMでメディアに露出する。

 「すべては朝青龍本人が格闘家への転向を決意しているから。横綱朝青龍なら、その人気からいくらでも商売はできるが、いざ格闘家に転向してからでは、それこそ不透明ですから」と関係者は話す。

 朝青龍を「兄貴」と慕う北京五輪柔道100キロ超級金メダリストの石井慧(22)は先に総合格闘家へ転向。石井が「早く横綱と対戦したい」と話すと「やるわけないだろう」と言いながら満面の笑みを浮かべていた朝青龍。格闘家への転向計画は着々?

 初場所で見事に散るか、それとも優勝争いに食い込むのか。去就問題が注目される中、主役のお騒がせ横綱は11日、初日の土俵に上がる。



追記を閉じる▲


人(_ _ )・・アリガタヤ 気に入って頂けましたらお願いします。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村
にほんブログ村   q・・(゚Д゚ )ボチットナ

【2009/01/12 17:28】 | スポーツ
トラックバック(0) |


duca-me
うーん、なんだかねぇ・・・(-_-;)>すぐに切れるのはどうかと
角界をでたら自分で全てこなしていかなきゃいけないんだけど、それが出来ますかねぇ?(爆)>朝青竜


おっさん
確かに!
営業からのマネージメントを全部自分でやらなけりゃなりませんもんね。
でなきゃ、プロダクション?って・・・
にあわねー。

コメントを閉じる▲
 内閣支持率がとうとう10%台になっちゃった・・・。
 まあここ一連の動き見てれば、誰だってハテナ?って感じになっちゃいますね。
 麻生さん期待してたんだが、やっぱブレすぎますね。


 でもね、民主党の支持率が上がったって言いますけどね、見せかけの数字なんですよ。

 単に「自民党に頑張って貰いたいんだけど、今の状態じゃダメで、かといって民主以外は話にならない。今はやむを得ず民主支持。」「民主党が政権獲ったって、絶対長くは持たない。んで次に現れるふるいに掛けられた再編政党こそが真の改革ができると思う。」

 私もこの辺の考え方に賛成です。
 国民はもうちょっと辛抱ですね。


 今のガタガタやっている政界に国民としてきついお灸をすえてやりたいです。
 その為にももう選挙しかないような気がしますが・・・。

 引用です。
給付金に反対63% 内閣支持19% 朝日新聞世論調査2009年1月11日23時21分



 朝日新聞社が10、11の両日実施した全国世論調査(電話)によると、政府が補正予算案に盛り込んだ総額2兆円の定額給付金について、「やめた方がよい」が63%に達し、「政府の方針どおり配った方がよい」の28%を大きく上回った。麻生内閣の内閣支持率は前回調査(12月6、7日)の22%を下回る19%で、内閣発足以来最低となった。不支持率は67%だった。

 目玉政策のはずの定額給付金に対し、多くの国民が拒否感を抱いていることが示され、低支持率にあえぐ麻生内閣はさらに苦境に追い込まれた。「配った方がよい」は自民支持層でも48%にとどまり、「やめた方がよい」が43%いた。

 また、麻生首相は定額給付金の目的について、最近の国会答弁では「景気対策」と繰り返しているが、給付金が景気対策として「有効だと思う」人は18%にとどまり、「有効ではない」が71%を占めた。

 内閣支持率は、11月の前々回調査では37%だった。前回の急落から今回さらに低下し、福田内閣で最低だった昨年5月調査の19%と同水準まで落ち込んだ。自民支持層でも49%しかなく、党支持者の「麻生離れ」が顕著だ。

 財政再建路線から景気対策優先に方針転換した新年度予算案の方針については、「評価する」は33%止まり。麻生首相は予算編成による支持回復にも失敗した格好だ。景気回復を条件に3年後に消費税を増税するとの閣議決定も、「評価」は32%と、「評価しない」の56%を下回った。

 派遣従業員の契約打ち切りが相次いでいることを受けて、製造業への労働者派遣禁止が議論になっている。「かえって雇用が減るという意見もある」と紹介したうえで派遣禁止への意見を聞いたところ、禁止に「反対」が46%で「賛成」の30%を上回った。

 「いま投票するとしたら」として聞いた衆院比例区の投票先は自民25%(前回28%)、民主38%(同36%)など。民主の自民に対するリードが広がった。

   

【2009/01/12 08:50】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
これもマスコミの偏向報道の影響ですかねぇ・・・(-_-;)>野党が何でもかんでも反対するから混乱してるのに
自民もしっかりせい!(怒)


おっさん
 そこなんですが、小泉さんから見ると麻生総理はチト人が良すぎるのか、回りの意見聞きすぎって感じもします。

コメントを閉じる▲
 電動アシスト自転車って、原付バイクとは違いますよね、こがなくては前に進みませんからねぇ。
 ペダルが付いているがこがなくても進む事ができて、時速20Km/hって・・やっぱり原付扱いになっちゃいます・・・ね。


 昔、ホンダの「ラッタッタ」だったかな、ペダル付き原付って見た覚えがあります。
 それよりもずっと自転車よりで、しかも電動ときたら、ヘルメット・免許証なしで気軽にスイスイって感覚は仕方がないのかもしれません。

 でもやっぱりダメだろうなー。
 
 なんか法律の網をかいくぐって何でもかんでも作って売り込んでくる中国経済。
 日本人は「売れさえすれば何でも良い」というのはやめましょうね。

 引用です。

一見「アシスト」違法な電動自転車、大阪ミナミで横行
asisuto


違法なペダル付き原付きバイクに乗っていた所有者に警告する警察官(大阪市中央区で) 方向指示器やナンバープレートのないペダルの付いた原付きバイクが、大阪・ミナミの公道に横行している。

 電動アシスト自転車とは異なり、アクセル付きでペダルをこがなくても走ることができ、道路交通法上は、「ペダル付きの原動機付自転車」。大阪府警はすでにノーヘル、無免許による道交法違反や、整備不良による道路運送車両法違反で所有者らに警告を始めており、今後、取り締まる方針。

 警察庁によると、ペダルの付いた原付きバイクの扱いについては、原動機による走行だけでなく、ペダルのみの方法で走っていても原付きバイクの運転に該当するとし、使用者には運転免許やヘルメットの着用を義務付けている。また、方向指示器などがない場合、整備不良とみなしている。

 一方、最近、健康・エコロジーブームから電動アシスト自転車が人気で、昨年1月~11月までの出荷台数は約29万5000台で、原付きバイク(約27万5600台)を抜いた。

 府警南署によると、警告を受けた人の多くが、一見では電動アシスト自転車と区別できないと思い、ペダルの付いた原付きバイクを購入していたという。

 大半は中国製で、価格は3万円~5万円前後。16~20インチの折りたたみ自転車風で、家庭用コンセントで約8時間充電すると15~20キロの走行が可能。最高速度は20キロ前後にもなる。

 2005年に国民生活センターが、3社3製品で違反があったとし、業者名などを公表したが、同様の商品は、ディスカウントストアやインターネットで販売され続けている。インターネット大手通販サイトでは、「自転車部門」の売り上げ上位にランキングしているが、販売実数は明らかにされていない。

 販売業者側は行政指導を受けないよう「公道を走ることは避けてください」などの注意書きを添えている一方、「どこでもすいすい」「乗り心地最高!」などの宣伝文句も付け加えている。

 ペダルの付いた原付きバイクを巡っては、一昨年5月に大阪市淀川区で死亡事故も起きた。南署は「公道だけでなく、歩道上も猛スピードで走行している。深刻な事故が起きるのは時間の問題で、厳しく取り締まる必要がある」としている。

(2009年1月11日10時15分 読売新聞)

【2009/01/11 10:37】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
やっぱ違法でしたか(^^;)>よく見かけるんで(爆)
モーターだけで凄い勢いで走ってるのを見て変だとは思ってたんですがね(爆爆)
中には60km/hちかく出るやつもあるそうでゲンチャと同じだろうと(笑)


おっさん
なに!60km/h?
そりゃ~ハナッからだめだわ。
しかし、歯止めを掛ける方法はないのかしらん。

コメントを閉じる▲
 ぜんぜん詳しくない世界なんでどなたか教えて頂くとありがたいんですが、この記事読んだだけでは、あのアメリカも天下って、赤字だろうがなんだろうが日本とは比べ物にならない報酬もらって・・・って、ちっとも平等な成果主義とかじゃないじゃないですね!


 変なところまで真似しちゃったって事なんですかね日本は、額は違いますのでおっかしいですが、追求されないのもおっかしいですね。
 それともナニかい、あのフリーメーソンがらみだとでも言うのかい。
 ナーにがグローバルスタンダードだよ。凸(゚皿゚メ)


mason


 引用です。
報酬103億円、ルービン氏がシティ退任
 【ニューヨーク=山本正実】米金融大手のシティグループは9日、元財務長官で取締役兼上級顧問を務めるロバート・ルービン氏が辞任すると発表した。

 同日付で上級顧問から退き、4月にも開かれる定時株主総会で取締役も退任する。

 ルービン氏は財務長官を退任した1999年にシティに移籍し、経営執行委員会会長などを務めた。

 米メディアによると、ルービン氏は99年以降に1億1500万ドル(約103億円)の報酬を受け取っている。高額の報酬を得ながら、経営陣の1人として経営危機を招いた責任を問う声が社内外から出ていた。

 シティの業績は、サブプライムローン問題などの影響で、2008年7~9月期決算まで純利益が4四半期連続で赤字で、関連損失は累計約690億ドルと、米金融機関で最大規模だ。08年11月に米政府の支援を仰いだ。

(2009年1月10日13時15分 読売新聞)

【2009/01/10 13:53】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
まさにアメリカンドリームってやつですな(違)>米国の天下りは


おっさん
アメリカのメンタリティーと天下りって、そぐわないような気がしてましたがねぇ。

コメントを閉じる▲
 判るけど!
 大臣までしたんだからもうちょっと大人の対応をしてほしかったですねぇ。
 これじゃ単なるパフォーマンスと見られても仕方が無い。
 言いたい事は判っていますから今更公開質問状も無いでしょう。

 今すべき事は、周辺の地固めですね。
 もし地固めが進みつつのこの行為でしたら、まあ「勢いづけ」ってのも「有り」ですが・・・。
 徒手空拳、空回り、独りよがり、後ろを見たら誰もいない・・なんて事にならんようにしてほしいものです。


 引用です。
渡辺元行革相、官邸で門前払い…公開質問状も不発
激震・麻生政権
 自民党の渡辺喜美・元行政改革相は9日午前、首相官邸を訪れ、麻生首相あての公開質問状を提出しようとしたが、首相秘書官らが「事前の連絡なしに、首相不在時に来られても困る。国会議員が首相に質問するのは国会の場がある」として受け取りを拒んだ。

 渡辺氏はこの後、国会内で記者団に、週明けにも離党についての最終判断をする考えを示した。

 質問状は〈1〉国家公務員が再就職を繰り返す「渡り」あっせんの全面禁止〈2〉「渡り」を一部容認する「職員の退職管理に関する政令」の撤回・修正――を迫り、速やかな回答を要求している。

 一方、渡辺氏は月刊誌「文芸春秋」2月号に「麻生総理では日本滅亡の道」と題した手記を寄せ、首相の経済政策などを批判した。

(2009年1月9日19時03分 読売新聞)

【2009/01/09 22:00】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
これじゃあ結局、野党の策略に嵌っただけですね(爆)>それとも地固めができてる!?


おっさん
イヤ、どうも世間知らずのぼんぼんだと言う話もあります。ガッカリ

コメントを閉じる▲
 闇スロットが摘発されたと言う。
 しかし、単に許認可を受けていなかったってだけで、実態は五十歩百歩、いや、公共性を考えると通常開業しているパチンコ業界の方がはるかに功罪は深い。

 先日のニュースでも「病院に行っていた。」と偽り、その実は朝からパチンコ狂いで、自宅で発生した火災で幼子を三人死亡させた若い女が逮捕されたが、子供達は火災で死亡だが、実質はパチンコで死亡だ。

 多少減ったとは言え、年間30兆円と言われたあの業界の売り上げは、自動車産業や医療産業の上を行く、とんでもない金額だ。
 実質は非生産的に関わらず、信じられないような売り上げだ。
 その陰には、悲惨な物語が全国に数限りなくあった事は間違いない。
 
 楽しそうなパチンコのコマーシャルを垂れ流し続けるマスコミや、金欲しさにキャラを売る業界にもその責任の一端があると言っても過言ではない。

 韓国はかなり以前に全廃したと言う。
 他国の民度水準をなじる事もあるこの国が、なぜあのような低俗で危険極まりない娯楽ともいえないギャンブルを放置しているのか?
 一説によると警察の許認可がいる業界で、かなりの警察OBを天下りとして受け入れていると言う事らしい。

 遊ぶ金欲しさの犯罪≒パチンコしたさの犯罪とも言える現実があるにもかかわらず、監督していると言う美名に隠れて、実は甘い汁を吸っている奴らがどうやらいるらしい。
 
 いやはや、そんなのがまかり通っている世の中、何を信じれば良いのだ。

 以下引用です。  (2ページ目もご覧ください。)




闇スロット店を摘発 従業員ら11人を逮捕
2009.1.7 13:19  産経ニュース
pati


闇スロット店内にはギャンブル性の強いマシンが設置されていた=7日午前9時半、川崎市 スロットマシンを使い客に賭博をさせていたとして、神奈川県警生活保安課と川崎署は7日、川崎市川崎区東田町のスロット賭博店「マイティー」を摘発し、常習賭博の現行犯で、従業員の卞(べん)哲寿(39)=東京都大田区、韓国籍=、堀正人(29)=横浜市神奈川区=の両容疑者を逮捕した。また、賭博の現行犯で、男性客9人を逮捕し、スロット台25台、現金100万円などを押収した。

 調べでは、卞容疑者らは7日午前5時15分ごろ、同店内で、スロットマシンで、客らに金銭を賭けさせ、3列のドラムリールに表示された図柄や絵柄の組み合わせで勝負を争う賭博をさせた。

 同店は昨年9月ごろに開店し、午後9時から午前10時まで営業。月450万円ほどの利益があったという。

 店は雑居ビルの3階で、二重ロックされた上、ドアの外には監視カメラが設置されていた。一般のパチンコ店などでは使用されていないギャンブル性の強い機種などが設置されていたという。口コミやインターネット、ティッシュ配りなどで集客していたという。
 image2-1.jpg
あるブログからの引用です。

パチンコの歴史
なぜ日本にだけパチンコ屋があるのか?



 今から70年ほど前、日韓併合後に朝鮮人は自らの意思で日本に渡ってきた。
その後日本は第二次世界大戦で連合国(米・英・オランダ・支那・オーストラリア)と戦争に突入。
英・オランダ・支那・オーストラリアには勝ったものの米に敗北しポツダム宣言を受け入れ連合国に降伏した。

 すると朝鮮人たちは「我々は戦勝国民」であると主張し、「朝鮮進駐軍」を名乗り、各地で暴れ始めた。日本の男たちは戦場に駆り出され、残っていたのは女、子供、老人ばかり。朝鮮人はやりたい放題で、駅前の一等地は朝鮮人に襲撃され占領された。もちろん、そこに住んでいた日本人女性は容赦なく強姦され追放されたのです。

 当然、日本人は朝鮮人を強く憎むようになった。そのため、在日朝鮮人は日本名を名乗るようになった。朝鮮名を名乗ることは自分が犯罪者だと宣言しているようなものだったからだ。


 その後、朝鮮人達は共産主義者と組み、マスコミを使って歴史の捏造を始めた。


『強制連行されて来た』
『土地を奪われて仕方なく来た』
等、そして強姦・殺人犯罪を謝罪するどころか、土地を占拠し続けながら、
『俺たちは何も悪いことをしていないのに差別される』
『不当な差別を受けている』
などと宣伝し始めた。



 朝鮮進駐軍を知らない若い世代の日本人たちは在日に対して、罪悪感を持つようになった。そして在日たちは日本人から奪い取った一等地で商売を始めた。それがパチンコである。

 今でもパチンコ業界の8割が在日が経営者である。パチンコ業界は今や30兆円産業と言われている。なんとあの日本が誇る自動車産業より上なのだ。だが自動車産業とは違いこのパチンコ業界は日本が誇るどころか日本が恥ずべき業界なのだ。

 なぜならパチンコ業界は経営学の脱税と北朝鮮への不正送金・犯罪の温床など日本人にとって極めて不利益になる事ばかりをしている。



『日本のパチンコがある限り我が国は安泰だ。』(金正日)


日本の政治家や警察にもパチンコの金が流れている。だから『パチンコ・パチスロはギャンブルではない娯楽だ。』などという、馬鹿げた論理がまかり通っているのだ。


 しかし祖母や曾祖母が朝鮮人に強姦された場所で今の奴らはパチンコやスロットを打つとは・・・・・これは「日本人」以前に「人間」として恥ずべき行為ではないのか?そしてなぜあの場所には怨念や邪気が渦巻いているのかがわかる。

http://tool-4.net/?id=pachicyu&pn=5



パチンコと警察




 パチンコは明らかに賭博でありギャンブルであるにも関わらずなぜギャンブルが禁止されてる日本中にパチンコ屋があるのか?カジノ賭博や賭け麻雀は摘発するくせになぜ警察はパチンコを取締まらないのか?
近くの警察署に聞くとわかる。小学生以下の屁理屈な答えが返って来るだろう。


 『パチンコ屋では勝った客に景品の文鎮を渡しそれを景品交換所が買い取るという三店方式をしているので賭博やギャンブルのように勝った客に直接金を払い戻すようなマネはしていないし景品交換所は偶然パチンコ屋の近くにあるだけでパチンコ屋とは一切無関係で違法性はない』という理不尽で無茶苦茶な言い訳である。


 しかしなぜかカジノバーや麻雀屋がパチンコ屋のマネしてやると逮捕するのだ。おかしい話だが何の事はない実はそこには大きな利権が絡んでいたのだ。警察にとってパチンコ業界はおいしい金づるだから見て見ぬフリしているのだ。


 例えば警察OBのパチンコ業界への天下りは有名である。パチンコメーカー平和の副社長やアルゼの社長など多くのメーカーに警察OBが天下り日本レジャーカードシステム会長(パチのプリペイド)や日本ゲームカードシスム会長などパチンコ業界には警察OBが山のように天下って甘い汁を吸っているのだ。

 他にも警察はわざと射幸心を煽るようなギャンブル性の高い台を認可して客を大負けさせ借金させそれで儲けた消費者金融業界から多額の献金を受けるなど鬼畜の業をしている。弱い者をさらに弱らせ借金漬けにしサラ金会社から分け前を取るとは許されない・・・。

 またパチンコ屋は犯罪の温床になっているので国から予算を大目に取る事ができる。警察にとってパチンコ利権は大きい。パチンコ業界がなくなれば警察は困るから明らかに犯罪である 関わらずパチンコを取締まらないのだ。結局庶民を守るはずの警察が逆に庶民を苦しめているのだ。

 自分達の再就職先であり金づるのパチンコ業界を守る為庶民を借金漬けにしパチンコ依存症を生み出していたのだ。警察は正義より利権を取った。ヤクザや政治屋ならまだわかるが警察がする事か?ヤクザ以下である。駐禁やスピード違反などを必死で取締まる前にする事があるだろう?庶民の税金で飯を食っている奴らがやる事なのだろうか?

http://tool-4.net/?id=pachicyu&pn=13


パチンコと北朝鮮

 パチンコ屋経営者80%が在日であるのは有名である。オーナーは超豪邸に住み贅沢三昧の日々。今や日本はパチンコ屋経営者と消費者金融経営者の在日が長者番付の上位を占める異常事態となった。

 大手チェーンのマルハンやガイアがなぜあれだけの事業を拡大したか?それだけの資金はどこから来る?もちろん日本人がパチンコで負けた金だ。また在日メーカーとホール同士は不法にキズネタといわれる攻略法を台に仕込み在日同士で玉やコインを抜きまくっているのだ。まさに八百長だ。

 そのようなキズネタが日本人に知れた時にはその台は撤去されている。そして最も大きな問題は彼ら在日が客からむしり取った金をテロ国家北朝鮮に不正送金している事だ。日本人の負けた金はミサイルに化け工作活動や拉致などをする為の資金になっていたのだ。もちろん金正日体制の延命にも貢献している。

 パチンカーのあなた方は北朝鮮を無意識の内に支援している訳だ。パチンコ業界の年間収益は27兆円。日本の主要産業である自動車産業を抑え第一位である。だがそれが日本や日本人の国益や利益になっているとは言いがたい。

 なぜならパチンコ業界は脱税でも建築業界を抑え毎年ダントツの一位だからだ。奴らは毎年天文学的な金を脱税しそれを私腹を肥やす為、テロ国家への送金の為、売国政治家・マスコミ・警察への賄賂などに当てているのだ。パチンコ依存者は自分が無意識の内に在日の奴隷にされテロ国家を支援している事を自覚せねばならない。

http://tool-4.net/?id=pachicyu&pn=7



フォーブス世界長者番付
日本部門はパチンコ屋とサラ金の朝鮮人ばかり


 日本は、実は賭博が自由でサラ金屋がCM流し放題という異常国家です。あろうことか警察がパチンコ屋と癒着してるからなのです。売国警察官の天下りと汚職は国民総出で追求しなくてはならない。

★付きが在日。
1.佐治信忠5800億円【サントリー】
2.福田吉孝5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★ 7.岩崎福山4400億円【岩崎産業】
8.孫正義4300億円【ソフトバンク】★
9.堤義明3700億円【西武鉄道】
10.森章3200億円【森ビル】
11.柳井正3200億円【ユニクロ】
12.伊藤雅俊2900億円【イトーヨーカ堂】 13.重田康光2600億円【光通信】★グレー
14.滝崎武光2600億円【キーエンス】
15.船井哲良2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕2300億円【YKK】
17.神内良一2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄1800億円【任天堂】
19.岡田和生1700億円【アルゼ】(パチンコ)★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】★
21.福武總一郎1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐1100億円【マルハン】(パチンコ)★


このような異常な国は日本だけです。


追記を閉じる▲


人(_ _ )・・アリガタヤ 気に入って頂けましたらお願いします。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村
にほんブログ村   q・・(゚Д゚ )ボチットナ

【2009/01/09 08:35】 | エンターティメント
トラックバック(0) |


duca-me
ひとつの案として、パチンコに変わる公営ギャンブルを導入してはどうかと(爆)>もちろん国営&会員制で


おっさん
確かに。
しかしそれ以前に「全廃」が可能な国なのでしょうか?
もしできない国だったとしたら・・。
ぞっとします。

コメントを閉じる▲
 緑ニューディール政策。
 アメリカに言われてってのが気になりますが・・・。
 なにやら耳障りの良い言葉ですし、胡散臭くなってきた「二酸化炭素云々」のエコロジーなんかよりもずっと良さげですな。


 何よりも田舎に資本が投下されそうなのは大歓迎です。


 しかしね、都会のコンクリートの建物の中の机上でこの骨子が作られて行くのがたまらなく嫌だね。
 そうして現実とはなんか違ったとんちんかんなシステムを押し付けられてしまうのはホントこりごりです。



 今土地改良区が水田を中心とした環境保全を目的とした言わば「バラマキ」やっていますけど、もうちょっと違うやり方があるんじゃないかと思いますね。
 それと似たか寄ったかになっちゃうのは避けていただきたいと思います。



 当てはまるかどうかは別ですが、「今後どうすんの?」と思うのが、戦中戦後無作為に植えられ、伐採運搬の採算が合わず、ほったらかしになって太りっぱなしで有り余っているのに手付かずの杉の木です。
 もはや、誰の持ち物かもわからない杉林があるほど。
 挙句は花粉症の大流行を引き起こし、にもかかわらず大量のマイレージを掛けて材木輸入してるってんだからお話になりません。
 ここに資本を投下すれば、里山の保全にもなるし、雇用促進、嫁婿不足解消、(胡散臭いが)二酸化炭素の削減、新しい特産物の創造、持続可能な社会の創生、etc・・と良い事ずくめなんですがねぇ。

sugi

 引用です。

【主張】緑ニューディール 日本の英知を示す内容に
2009.1.8 02:34

このニュースのトピックス:主張
 日本でも「グリーン・ニューディール」に向けての動きが始まった。

 経済不況からの脱却と地球温暖化対策を両立させようという新たな政策構想である。

 麻生太郎首相が斉藤鉄夫環境相からの提言に対し、各省庁と連携を取りつつ計画策定を急ぐよう指示をした。

 グリーン・ニューディールという言葉は、オバマ次期米大統領のビジョンから生まれたものだ。米国が柱に据えようとしている大型の内需刺激策であり、世界が参考にしようとしている。

 ニューディールは、約80年前の世界大恐慌からの脱却を目指して当時の米大統領が打ち出した政策だ。今回、それに環境を意味するグリーンが冠せられた。

 従来は、経済産業活動の活発化と、地球温暖化防止に代表される環境対策は、相いれないものとして考えられがちだった。それが世界不況を契機として手を結んだ。思いがけない状況の出現だ。

 グリーン・ニューディールは、21世紀の国際社会が直面している地球規模の2大課題を解決し得る可能性を秘めている。日本版グリーン・ニューディール構想の策定に注目したい。

 麻生首相に示された素案には、諸対策が盛られている。省エネ家電の普及や電気自動車などの開発がある。太陽光発電や風力発電への集中投資の促進策も挙げられている。それで新たに80万人以上の雇用の創出を目指す計画だ。

 しかし、それだけで十分だろうか。新構想では「低炭素社会」の構築に向けて、社会全体が動きだすべき時期が到来しているということを、国民に明確に伝える必要があると思われる。

 いずれ、石油などの化石燃料の上に繁栄した現代の炭素社会から軸足を移さなければならない時代がやってくる。その遠くない将来に向けて、都市の構造そのものから、公共交通手段までを含めた抜本的な改革への準備のために、日本のグリーン・ニューディールを活用すべきである。

 太陽光や風力発電の施設を増やせばよいという話ではない。景気の浮揚を図りながら、新たな取り組みが地球環境の改善にどのように関係しているかが分かるグランドデザインが欠かせない。

 新経済・環境構想では、各国が英知を競うはずである。ばらまき型のグリーン公共事業に矮小(わいしょう)化させない高い見識を望みたい。

【2009/01/08 13:24】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
うちもすこーしだけ山林を持ってますが、枝打ちなんかの手入れのこともちゃんと考えないと荒れるばかりですからねぇ・・・(-_-;)>杉とか檜とか


おっさん
おや!まー!
duca-meさんも山持ちでしたか。
針葉樹も植林なさって、まあ!
御曹司でいらっしゃるんですな。
いのししとかいっぱい居そうですね?


duca-me
いや、ほんの少しだけです(^^;)>御曹司なんてとてもとても(爆)
それに、山林なんか持ってても価値が低いから二束三文ですからねぇ(爆)>かと言って売れる見込みもないし(爆爆)
まあ、猪や鹿ならいますね(笑)


おっさん
そうなんですよね、まずは現金にならない。
それだけなんですが、潜在している価値は大きいと思います。・・いや思いたいですね。


duca-me
ホントにねぇ・・・(-_-;)
レアメタルでも産出したらいいのに(爆)>その場合山林は?


おっさん
補助金とかなしで資本投下がなされる何かがあったとすればそっちの方がずっと良いです。
その利益で周辺環境を整備すれば良いだけですからねぇ。

コメントを閉じる▲
 あの日本新党代表の田中康夫氏が、テント村内情をラジオ番組で暴露したそうだ。
 最初は手伝いをしていたらしいが、裏で仕切って、動員をかけていたのが共産系労働団体だって事が判り、TBSラジオ番組で暴露したと言う事だそうだ。


 あくまで善意の炊き出しではなく、自分達の政治思想を押し付け、尚且つ働けるのにもかかわらず、その団体のお抱え弁護士が出てきて「一斉生活保護申請」って・・・。
 やっぱりどう見てもおかしい。


 マスコミの目は節穴か?
 そんな報道は一つもない。
 (まあ見ている私たちは多かれ少なかれ判ってはいたがね。)


 坂本政務官謝罪撤回してヨロシ。
 ンなモンに頭下げる必要なし。



 たまにはみのさんも良い事を言うし。
 「派遣村に集まった連中は権利ばかり主張して努力が足りない。」←ソノトオリ!




 ワタシャーS52年の頃食い詰めましてね、たどり着いた仕事が「アンカー屋」でした。
 ハンマードリル一丁で、一日コンクリートの床に500~1000本アンカーボルトを植え込むんですよ。
 一本17円でしたね。
 当時としてはものすごく良い金でした。
 都内から、つくば学園都市(当時何も無い原っぱ)やら、横須賀馬堀海岸の辺りまで飯場暮らしの時もありました。
 すごくきつくて汚い仕事でしたが、その金でアパート借りたりできましたね。
 いまや良い思い出です。

【2009/01/07 16:12】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
これ、TVのワイドショーで取り上げてくれないですかね?(爆)


おっさん
マスコミは、トップは全学連だったなんてのばっかりなんでしょうね、きっと。

コメントを閉じる▲
 コーヒー好きです。
 正しくは「でした。」です。
 昔は(20年ぐらい前)は、豆を挽いて、ドリップで一杯ずつ・・なんて世界でしたが、最近特に会社にしてからと言うもの、頂き物もインスタントが多い物でして、もっぱらそれを消化しております。
 圧倒的にネッスルは美味しいですね。
 他の追随を許しません。
 最近コーヒー豆のモカが使用農薬が原因で全く輸入できなくなったとか。
 何のかんの言っても、モカが一番のベースですから、業界は大変でしょうね。

 そんなニュースがあったかと思えば、コーヒーカップの名門ウェッジウッドがなんと倒産の危機。
 国産では大倉陶園、ノリタケ、香蘭社。
 海外では、ウェッジウッド、ジノリ、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン等が好きで、棚に入っていますが、そのウェッジウッドがなくなるかも知れないとは、ちょっと寂しいですねぇー。
ww

 引用です。

 ウェッジウッド経営破綻、中国製品との競争に…


創業者から直系8代目、トム・ウェッジウッド氏の表情は自信にあふれていたが…(クリックで拡大) 結婚式の引き出物などとしてお馴染みの英高級洋食器「ウェッジウッド」で知られる大手陶磁器メーカー、ウォーターフォード・ウェッジウッド(本社・アイルランド)が6日までに、事実上経営破綻した。日本など海外にある小売店は営業を継続するというが、祝いの贈り物に選ばれ続けるのか、先行きは不透明だ。

 同社は世界的な景気悪化や安価な陶器に顧客を奪われたことで主力市場の日米英で販売が落ち込み、経営不振が続いていた。昨年12月には主要取引銀行が融資の継続で支援をしたが、結局、立て直せなかった。今後、管財人の下でスポンサー企業探しを急ぐ。

 ウェッジウッドは1759年、英国陶工の父といわれるジョサイア・ウェッジウッドが創業。英国王室御用達の「女王の陶器」として世界に広まり、愛好家が多い。ただ、高級志向の顧客に限定されるため経営は不安定で、1986年にアイルランドのクリスタルガラスメーカー「ウォーターフォード」が買収。最近では中国製品との価格競争に追われ、主要な生産拠点を英国からインドネシアに移していた。

 同社の全世界の売り上げの1割は、日本を中心とする極東での販売という。日本でも高級ブランドとして有名で、特に結婚式の引き出物として人気があった。都内のギフト店では引き出物には8000円前後の装飾皿セット、3500-5000円でペアのティーカップやワイングラスが売れ筋という。業界関係者は「経営破綻によるイメージダウンは免れず、引き出物としての販売に影響が及ぶのは必至」と話しているが…。

ZAKZAK 2009/01/06

【2009/01/07 13:35】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
もったいない・・・(-_-;)>いいもの作ってるのに
鉛が混じってそうでほしいとは思わないんですが・・・(^^;)>ちうごく製


おっさん
なんか「世界の工場」のおかげで、全世界のクオリティーが低下?したような気がしますね。

コメントを閉じる▲
 まあ傷口が広がらない早いうちに謝っちゃったほうが良いんでしょうね、しかしね、本当だとすると日比谷公園だけってのはやっぱおかしいですよ。
 だからパフォーマンス臭いって言われるんですね。
 間違ったと言われても50歩100歩です。
 見ている人はみんな判っちゃってますから。

 言っちゃった→マスコミいつもの過剰反応→長老組からお叱り→謝罪記者会見→お決まりの辞任要求→視聴者うんざり→補正予算ほったらかし→ますます政治不信→誰かの思う壺

 本当に仕事が欲しい方、人の嫌がる仕事ならたくさんあるそうですよー。



派遣村発言、坂本政務官が撤回「実態把握してなかった」2009年1月6日13時19分


 東京・日比谷公園の「年越し派遣村」について、「本当にまじめに働こうとしている人たちが集まっているのかという気もした」と述べた自民党の坂本哲志・総務政務官(58)=衆院熊本3区=が6日、釈明会見を開き、発言を撤回、謝罪した。ただ、「地方を活性化させるために職責を全うしたい」と語り、辞任の考えはないことを強調した。

 この問題で河村官房長官は6日の記者会見で、鳩山総務相に注意したことを明らかにしたうえで、「思いを新たに精励して頂きたい」と辞任の必要はないとの考えを示した。これに対し、野党は「撤回したが、(発言は)本音で、政務官としてふさわしくない。解任を要求していく」(民主党の山岡賢次国会対策委員長)、「現実を全く知らない、本質をねじ曲げる発言だ。こんな侮辱は許せない。辞任要求をしていく」(社民党の福島党首)と反発。麻生首相の任命責任も含め、追及する構えだ。

 会見で坂本氏は「関係している多くの方々に不快な思いや迷惑をかけた。発言を撤回して深くおわびしたい」と頭を下げた。その上で「(集まったのが)500、600人の大人数だったので、それだけ雇用状態が深刻だとは思うが、そうではない人たちがいるのではないかと頭をよぎった。実態をよく把握しないまま発言した」と説明した。

 また、学生運動を引き合いに、「『学内を開放しろ』『学長出てこい』、そういう戦略のようなものが垣間見える気がした」と発言したことについては「学生運動の時の手法と似ているという気もしたが、思い過ごしだった」と釈明した。

【2009/01/06 17:24】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
やっぱりねぇ・・・(-_-;)
マスコミが野党側についている限り、まともな報道にはならないし、国民にも正しい情報が伝わらないんですよねぇ・・・(涙)


おっさん
ホント「衆愚」にだけはなりたくないです。

コメントを閉じる▲
 いやいや言っちゃいましたねぇ。
 皆さん心の中では少しは感じている事を・・・。
 ましかし事実ですからね。
 
 派遣で働いている人たちはいつでも首切りがあるとわかって働いていたし、首切りがあると知りつつ派遣先から提供された住居に住んでいた。
 企業の味方ばかりはしたくないが、受注が減って正社員を守らなければならなけりゃ、派遣を真っ先に切るのは至極当然の事。
 雇用保険や厚生年金まで完備された状態であればまだまだ良い方の人たちも多い。

 「とんでもない事」と怒る人はむしろ「確信犯」
 こういう事が言える世の中になって嬉しい!
 と私は思います。 


 「痛いニュース」から引用です。

【派遣村】 「集まったのは、本当に働こうとしている人か疑問」「学生紛争のときの戦術が垣間見える気がした」…坂本政務官

派遣村:「本当に働こうとしている人か疑問」と坂本政務官
坂本哲志総務政務官は5日、総務省の仕事始め式のあいさつで、仕事と住まいを失った派遣労働者らを支援するために東京・日比谷公園に開設されていた「年越し派遣村」に触れ、「本当にまじめに働こうとしている人たちが日比谷公園に集まってきているのかという疑問がした」
と述べた。そのうえで「(集まった人が)講堂を開けろ、もっといろんな人が出てこいと(言っていたのは)、40年前の学生紛争の時の戦術、戦略が垣間見える
ような気がした」と続けた。
同政務官は熊本日日新聞記者、熊本県議を経て、衆院熊本3区から当選2回。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090106k0000m040018000c.html

坂本哲志総務大臣政務官は5日、仕事や住居を失った労働者らが宿泊していた日比谷公園
の「年越し派遣村」について、「本当にまじめに働こうとしている人たちが集まっているのか
という気もした」と述べた。失業者を支援する市民団体などの反発を招きそうだ。
同政務官は派遣村の活動について、「40年前の学生紛争の時に『学内を開放しろ』
『学長出てこい』(などと学生らが要求した)、そういう戦略のようなものが垣間見える
気がした」とも述べた。(一部略)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009010500693

【2009/01/06 09:19】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
そのとおり!
ただ、マスコミの偏向報道が気になります・・・(-_-;)


おっさん
 対応が(謝罪が)早かったですね。
 意地でもマスコミは反発するんでしょうが、仕事の選り好みし過ぎの方が多すぎますねぇ。

 

コメントを閉じる▲
 今のところ単独で動いているように見えますね。
 でもかなりの数賛同者はいるとにらんでいます。
 それは自民党以外にもね。

 今自民党は完全に死に体ですね。
 なにしろ公明党から出たと言われる「定額給付金」が大きなネックになっています。
 第二次補正予算に組み入れてますから、野党は絶対認めないと言う構図が、もうお話にならないほど膠着感を生んでいます。

 それに国民の真意を問う「解散総選挙」に行こうとしない麻生政権に業を煮やした・・。
 (麻生さんは嫌いじゃないんですがこの辺は私もちょっとねイライラしますね。)

 もう一つは、公務員改革担当大臣としてものすごく大きな壁にぶち当たったんですね。
 それが今の動きのモチベーションにつながっていると思います。
 何と言っても日本の政治は官僚主導型だと言う事。
 そんな事では天下りの廃止なんか到底できない事。

 政治家の存在意義を問わなければならないほど官僚に牛耳られているのが現状です。

 その辺が彼を突き動かしたんですね。
 しかし、彼のせいかどうか、YKKKは影が薄いですよね。 (いや元からそうか[爆])

 はたして何人自民党から彼について行くか、見ものです。
 いや、一人ではないことを願いたいですね。
 
 目が離せません。
yosimi

 引用です。
渡辺氏が週内離党へ、解散など求めた提言書の首相拒否で
激震・麻生政権
 自民党の渡辺喜美・元行政改革相は5日、石原伸晃幹事長代理と国会内で会い、衆院の早期解散や定額給付金事業の撤回などを麻生首相に求める提言書を手渡した。

 「速やかかつ真摯に検討されない場合、離党する」と明記したが、首相は要求に応じない考えで、渡辺氏は早ければ週内に離党する見通しだ。

 提言書ではほかに、〈1〉2009年度からの国家公務員人件費の2割カット〈2〉各省による公務員の再就職あっせんを首相が承認する仕組みの撤回――など、計7項目を要求している。これに対し、首相は5日夜、首相官邸で記者団に、「解散するより政策を実行する方が大事とずっと言っている。定額給付金をやめる話をする気もない」と強調した。

 渡辺氏は、定額給付金事業を盛り込んだ08年度第2次補正予算案に反対する見通しだ。周辺によると、1月中旬に想定される採決前の離党を模索している。

 党内では渡辺氏の行動に対し、「ヒーロー気取りだ」と冷ややかな受け止め方が多い。首相に批判的な中堅・若手議員からも、「誰もついていかない」と突き放した声が相次いでおり、執行部は離党の動きは広がらないと見ている。

 ただ、田村耕太郎参院議員が5日、国会内で記者団に、「何のために国会議員になったかという思いは同じだ。私に何ができるかじっくり考えたい」と述べるなど、渡辺氏の心情に理解を示す向きもあり、執行部は引き締めを図る構えだ。党幹部の一人は同日、「離党者が出ればすぐ対抗馬を擁立する」とけん制した。

(2009年1月6日01時48分 読売新聞)

【2009/01/06 08:34】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
いえね、反対してるわけじゃないんですが・・・
いまはこんなことより与野党一丸となってこの深刻な経済危機を乗り切るためにがんばるのが筋でしょ?
反対したり挑発したり造反したりしてる場合じゃないだろ!と言いたい訳でして・・・


おっさん
 確かに。
 でも与野党の歩み寄りの音頭とりがYKKKじゃお笑いですし、誰ができますでしょうかねぇ?

コメントを閉じる▲
 派遣切りは、実は仕方がない・・と言う部分もかなりありますね。
 契約の世界ですから、雇用とは歴然と違います。
 私らの世界でもずっと続いていた請負が、何かのきっかけで全く無くなるのは日常です。
 それに対して文句は言えても、何にもならない事は当然です。
 
 小泉政権の時、規制緩和が大きく進み、メリット、デメリットがしっかりと論じられないままこの不景気で一気に吹き出た・・と言う事の様です。
 派遣される側も「気楽で良いや・・」なんって言っていた時期もありましたからねぇ。

 ただし、そうやって小さな政府を推し進めるにしても最後の最後はなんだかの形で救済できるようにしておくのが国家の責任ですね。(ま、今まで無いような形で急場をなんとかしのいではいるようですが・・)

 いま企業の余力は株主に回されています。(アメリカ的=グローバル化です)
 かつてはそれは企業自体の余力になっていたはずで、労働者側の福利厚生なんかに回されていたり、広義の意味で国民のセーフティーネットになっていたりしたと思います。

 と、まあこんな世の中でも御気楽ぅ~なのが公務員。
 以下ネットで拾ったデータですが・・・。

日本公務員 年間勤務時間2000時間 平均年収930万円 時給4,650円
                              
公務員特典
毎年昇給、退職金が数千万円、年金受給額が民間の2倍、超格安で官舎に住める、働かなくてもクビにならない。

【海外の公務員】
 アメリカ     年間勤務時間2300時間 平均年収495万円 時給2,152円
 イギリス    年間勤務時間1700時間 平均年収410万円 時給2,411円
 ドイツ      年間勤務時間1350時間 平均年収355万円 時給2,629円
 フランス    年間勤務時間1350時間 平均年収350万円 時給2,529円
 イタリア     年間勤務時間1350時間 平均年収315万円 時給2,333円
 オランダ    年間勤務時間1300時間 平均年収385万円 時給2,961円
 ルクセンブルク年間勤務時間1250時間 平均年収480万円 時給3,840円

 ま、私には務まらない世界ですから、うらやましいとは思いませんが、道義的にもそりゃー無いよなーって感じは否めませんね。

【2009/01/05 11:55】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
いや、給料に見合った仕事をしてくれりゃあ、それでいいんですがね(爆)>公務員


おっさん
もう、まったくその通りなんですが、実態は目を覆うばかりのが多いのが現状でしょう。
ようやく戦々恐々としている状態だと思います。
(みんなで渡れば・・)とか(出る釘は打たれる・・)とかばっかりだったらしいですもんね。

コメントを閉じる▲
 完全になめられていますね。
 東シナ海共同開発合意破り。

 ハナッから信用してはならなかったんですね。
 しかしなめられっぱなしです。
 垂れ流すようにやってきたODAなんかまるで有効には働かなかった事を官僚連中は猛省すべきですね。
 もっとも、ODAは通産省ですか?外交は当然外務省。
 で縦割りの弊害?
 通産省は国内企業の顔があるから何も言えないですね。
 外務省は「周辺諸国条項」ですか?
 いい加減にしてほしいものです。
 そもそも、中国人流の「だまされた方が悪い」なんていう感覚が普通だなんて訳がない。
 
 ここで強く言えなかったらいつまでもおんなじですし、中国も日本がどう出るか見守っているはず。
 今後に大きく関わる事ですから毅然とした態度で望むべきですぞぉ~。


 引用です。
中国、合意破り掘削 東シナ海のガス田「樫」 (1/3ページ)
2009.1.4 01:30

このニュースのトピックス:領土問題
 東シナ海のガス田問題で、日中両政府が平成20年6月に共同開発で合意した直後、中国が継続協議の対象となり現状を維持すべき「樫(かし)(中国名・天外天)」で新たに掘削を行っていたことが3日、分かった。明確な合意違反で日本側は抗議したが、中国側は樫での掘削を終え、生産段階に入った可能性が高い。主権と権益確保に向け、日本政府が対処方針の見直しを迫られるのは必至だ。

 樫ではこれまでにも構築物(プラットホーム)から炎が出ているのが確認されていたが、日中合意後、共同開発の協議対象である4カ所のガス田で、中国側の不当な単独開発が明らかになったのは初めて。

 日中両政府は20年6月、ガス田問題で合意。「翌檜(あすなろ)(同・龍井)」付近での共同開発と「白樺(しらかば)(同・春暁)」で日本の出資が決まった。樫と翌檜の本体、「楠(くすのき)(同・断橋)」は共同開発の合意に至らず、継続協議の扱いになり、両国には現状維持が求められる。

 この合意直後の7月上旬ごろ、樫のプラットホーム周辺の海域が茶色く濁っているのを、海上自衛隊のP3C哨戒機が確認した。その後、変色した海域が拡大したり、海面が激しく泡立ったりしたのも把握。防衛省はこれらの情報を外務省や資源エネルギー庁に連絡した。

 同庁によると、海域の変色は海底掘削で汚泥が出たためとみられる。海面が泡立った原因は、プラットホーム上の発電機の冷却水が高温だったか、掘削用の機材などの熱源が海水に触れたことが挙げられる。

 6月ごろ、樫のプラットホームに多数の長いパイプが置かれていたことも判明。10月にはパイプは撤去され、ボートに積み込まれたのも確認された。パイプは掘削用ドリルを通すために使われたとみられる。

 時系列でみると、中国は7月ごろパイプやドリルを使い、樫で掘削を開始。掘削は最短で1カ月程度で終わるとされ、パイプが撤去されたことで、掘削を終え、石油と天然ガスの採掘に入ったとの見方が強い。

 樫は白樺、平湖(中国名)とともに、石油などを中国本土に送るパイプラインでつながっている。樫では17年以降、プラットホームの煙突から炎が出ているのも確認されている。

 ただ、パイプが撤去された前後から、樫の煙突から出る炎は大きくなり、色も薄い黄からオレンジに変わった。日本側はこの変化について、以前は平湖などからパイプラインで輸送され、濾過(ろか)された石油などを燃焼させていたが、樫で直接吸い上げたものを燃焼させ始めた兆候と分析している。

 日本政府内には「中国側は継続協議の対象になった樫などの単独開発に固執しており、一方的に開発を進めていくとの懸念が現実化した」との指摘がある。

 日本政府は、樫での掘削が日中合意に反するとして中国側に抗議したが、中国側はP3Cの警戒監視飛行を「妨害行為」などと逆抗議してきている。
 image2-1.jpg
【用語解説】ガス田問題

 東シナ海の天然ガス田開発をめぐる日中間の対立。中国は平湖で約10年前から生産を開始。白樺では平成17年8月から掘削に着手したが、中断した。樫でも同年9月に炎が確認された。日本政府は探査の結果、白樺、楠、翌檜のガス田の地下構造が日本の主張する排他的経済水域(EEZ)の境界線「日中中間線」の日本側までつながっており、樫もつながっている「可能性がある」と結論づけた。日本政府は同年8月、帝国石油に中間線の日本側海域での試掘権を付与したが、試掘は行われていない。




【用語解説】日中合意

 平成16年6月、中国による日中中間線付近でのガス田開発が発覚し、問題化。日本側の抗議を受け、同年10月から局長級協議が始まった。主権に絡むEEZの境界線について、日本側は両国の海岸線から等距離の中間線、中国側は沖縄諸島の西側まで広がる大陸棚の東端「沖縄トラフ」を主張して対立したが、境界画定を棚上げした形で20年6月に合意。了解事項として、樫、楠、翌檜は「共同開発をできるだけ早く実現するため、継続して協議を行う」と明記されたが、合意後、協議は一度も開かれていない。


追記を閉じる▲


人(_ _ )・・アリガタヤ 気に入って頂けましたらお願いします。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村
にほんブログ村   q・・(゚Д゚ )ボチットナ

【2009/01/04 10:39】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
そういう国だと思って外交しないとねぇ(爆)
領土を守る意識が無いとしか思えませんねぇ(爆爆)


おっさん
 しかしもう織り込み済みのはずですが、お国の態度は見えてきませんねぇ。
 もう一つ「謝っちゃった方が悪者」と言うのもあるんですが、それから行くと日本はもうずっと悪者・・なんでしょうね。

コメントを閉じる▲
 数年前汲み取り式からウォシュレットに改築し、すこぶる居心地のよくなった我が事務所のトイレでは、長年かけて溜め込んだ漫画本の読み返しが、ストレス解消にものすごく役に立っている。
 (スンマセン、正月早々トイレの話で。でもぜんぜん臭くないんですよ。)

 約5千冊はあるかと思う我が蔵書は、バラエティーに富んでいて、何年も飽きさせはしないだろうと思っている。
 最近の読み返しは、あのサラリーマン経験を経て漫画家になったと言う弘兼憲史氏の最高傑作「島耕作」シリーズだ。
 ちょうどバブル崩壊後、現在よりはちょっとマシかも知れないが一気に不景気になり、日本がデフレ経済に突入する頃部長になった島耕作が、社内抗争のあおりから九州に左遷になってしまった。
 そこでは専務だったが、やる気のない社長に取って代わり、九州の販売会社を立て直すと言うストーリーなんだが、興味深い一こまがあった。

shima

 「家族的経営」・・最近はその正反対の人を人扱いしない派遣社員の首切りが暮れからトップニュースになっているが、それによって最も怖いのは社内の空気が悪化して行く事だ。
 「明日はわが身」のストレスは精神衛生上最悪の状態を生む。
 そんな事で奮起し、絶対その仲間にはなりたくない、なーんてのは会社隆盛のモチベーションとしては、決して正しくないものだ。

 グローバリズムの急速な浸透から、日本は最も日本人らしい労働意欲を失おうとしている事に、経営者は早く気付くべきだと強く思うし、戦後、昭和の経済発展は大企業であろうが正にこの「家族的経営」感覚が一翼を担っていた事を思い出すべきだ。
 

【2009/01/03 17:29】 | 日々是好日
トラックバック(0) |


duca-me
元派遣でバブル崩壊時も首切りにあうことなく現在転職して正社員の自分が来ましたよ(笑)
派遣って、「高品質のサービスを低価格で提供する」と教えられていたので、今回の派遣切りは最初は切られた側に同情的だったんですが、TVから流れる彼らの話を聞いているうちに「?」になってます(爆)
職安には求人が42万件以上あるんですよね。
で、それらの中で自分の条件に出来るだけ合うものをひと時の糧としてたら日比谷公園で野宿しなくてもすみそうなんですが・・・(゜_。)ワカンナイ


おっさん
えーduca-meさん、すごい経歴ですね。
うちの娘も派遣から一部上場企業に正社員採用になりました。(去年の暮れ、ぎりぎりセーフ)
契約打ち切りの人たちは確かに気の毒な部分も多いですが、やっぱりそういうルールだったし、最初の頃は「縛られるのは嫌」って言っていましたからねぇ。


duca-me
( ・ω・)つttp://www.hellowork.go.jp/

「ただいまの求人総数は347902件です。(2009/1/5更新)」


おっさん
派遣村の批判が批判されていましたがね・・。
仕事なんて好き嫌い言わなけりゃいくらでもあります。(経験者談)

コメントを閉じる▲
 どう見ても、外貨準備高世界一の中国の経済バブル崩壊は対岸の火事ではない。
 残念ながら、それは紛れもない事実だろう。
 それは、第二位の外貨準備高を持っていながら、なにやらもたもたしている日本にとって見れば、はたして「中国はどうするのぉ~。」テキな、良く言えば客観的、悪く言えば自主的には何もできないナサケナイ日本が見て取れる。

 まあ、日本はIMFに10兆円拠出した辺りが精一杯だし、ドル建てでもともと使い道の乏しい金だからもっとも有効な使い方らしいですね。

 ポスト中国として最も注目されるインドが新年早々あの有様だもんね。
 世界の投資家は投資先を探しあぐねているんでしょうか。
 日本のノーベル賞を代表とする科学開発事業につぎ込んで欲しい物ですねぇ。

 

 引用です。

金融危機でブレーキ、中国経済の行方は?<1/3 2:18>

 今年、建国から60年を迎える中国は、「世界の工場」として高成長を続けてきた経済が、金融危機で大転換を迫られている。その波にのみ込まれる日系企業、中国経済について、山川友基記者が報告。
 金融危機は、経済成長のシンボルである広東省深センでも猛威を振るっている。「安い製品を海外に大量輸出する」という成功モデルに急ブレーキが掛かり、新年を迎えた日系企業も苦境に立たされている。日系企業が集まる「深センテクノセンター」の佐藤征洋社長は「(去年)9月以降で、40~50%くらいの生産ダウン(があるのではないかと思う)。従業員も4000人以上いたのに、今は3000人を切っている」と話した。

 中国政府は去年、5回の利下げで景気にカンフル剤を打ったが、株式市場は1年間で70%以上下落したままだ。このため、今年は経済の構造を大転換しようとしている。57兆円に及ぶ巨額の景気刺激策を発動した狙いは、これまでの「輸出依存型」から「内需拡大型」にかじを切ろうという挑戦だ。「三井住友銀行」企業調査部・薗田直孝グループ長は「これまで中国は外貨をしっかり稼いできたので、2兆ドルに迫る膨大な外貨準備高を積み上げている。(中国には)大きな国土と人口を背景として、成長パターンを構築する余力がある」と話す。

 しかし、焦点となる雇用問題は困難に直面している。2億人とも言われる内陸部出身の「出稼ぎ農民」たちの中に、金融危機で職を失ったまま、故郷に帰る人が増え続けている。胡錦濤国家主席も「雇用は非常に厳しくなる」と危機感を見せ、社会不安につながりかねないこの問題は深刻化している。

 多くの日系企業は、雇用の削減を余儀なくされているが、故郷の家族を支える労働者との交渉は簡単ではない。佐藤氏は「とにかく仕事をして、(金を)もうけて、自分の故郷に送りたいという人たちは、収入を絶対に減らしたくない。(そういう人に)我々が理詰めで話をしてもなかなか通らない。そこが一番つらいところ」と語った。

 内陸部の開発をテコに政府が目指す8%の経済成長は、雇用を維持する最低ラインとも言われ、景気対策は「時間との競争」を迫られている。薗田氏は「『世界の工場』として中国がまた元気になるためには、モノがたくさん作れる環境に戻していかなければならない。すなわち、生産調整であり、在庫調整の適正化ということ。09年の後半まで待たねばならない可能性も(あるのではないか)」と話した。

 建国60年を迎えた今年、経済の失速は国の体制への不満として跳ね返ってくるだけに、中国政府は強力な政治介入で、成長の維持と危機の克服を目指すことになりそうだ。

★深センの「セン」は土へんに「川

【2009/01/03 15:58】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
日本の手腕が試されるときですねぇ。>世界第2位の経済大国として
ただ、日本周辺の3国は日本を憎んだり、忠告を聞かなかったりしますからねぇ(爆)


おっさん
本当に日本の外交感覚は手ぬるいように見えます。
今回の「中国の掟破り」を見ても、今までのやり方ではダメだって事が判りますよね。

コメントを閉じる▲
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今朝はちょっと雪が降りました。
正月早々大げさな除雪機が5cmぐらいしかないのに朝から稼動しておりました。
まあね、新年早々事故でも起こされるよりは良いのかね・・。

新年らしい記事にしましょう・・と言う事で、地元の朱鷺です。
10羽放たれて、一羽は死亡、七羽は佐渡、二羽は本土に渡った模様ですね。
私の近くでも目撃されております。

良い年になりますように。

引用です。
トキ放鳥100日、寒風に負けず雄飛のトキ待つ

toki

雪が降る中、水田のあぜ道にたたずむトキ=米山要撮影 新潟県佐渡市で国の特別天然記念物トキが放鳥されてから、2日で100日目。放された10羽のうち、8羽の生存が確認されている。

 7羽が定着した佐渡市には31日、雪がちらついた。羽茂(はもち)地区では1羽が田んぼでじっと過ごす姿が目撃された。「佐渡とき保護会」の元会長、佐藤春雄さん(89)は「冬場は、餌をしっかり食べて春の繁殖に向けた体力を蓄える重要な時期だ」と話す。

(2009年1月1日06時05分 読売新聞)

【2009/01/01 08:48】 | 日々是好日
トラックバック(0) |


よね
明けましておめでとうございます。


duca-me
明けましておめでとうございますm(_ _)m
兵庫もがんばってますよ~(^^)>トキの繁殖


おっさん
よねさん、duca-meさん明けましておめでとうございます。
今年も色々教えてください。
ホントこの世界でものすごく勉強になった事がたくさんあることに気付く今日この頃です。
今年も宜しくお願いします。


コメントを閉じる▲