自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 どうでもいいことなんですが、つい・・。

 昨日の「太田総理・・」に突然出ましたね。
 しかも高校生張りのミニスカートでね、ナーに考えているんでしょうかねぇ、まったく。
 前回はラジオですからどんなかっこうしてこようが、まあ問題は無いとは思いますが、今回はもろテレビですからねぇ。
 しかし製作者がわの演出的なものも多分にありますよね。
 「モナちゃんらしさがないと視聴率取れません・・」
 ナーんてね。


 しかし、ご本人「男の視線が怖い」なんて言って、自ら蒔いた種を棚に上げた様なコメントするもんだから、金美齢さんにこっぴどくしかられていました。

 でも「シレッ」っとしてました。
 さすが・・・。


 ま、ドーデもいいことですが・・。

 引用です。
山本モナがラジオに続いてテレビにも復帰
2009.1.30 20:59

このニュースのトピックス:芸能人の不祥事

山本モナ タレント・山本モナが、20日のラジオ復帰に続いて日本テレビ系「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」(金曜後8・0)にゲスト出演し、テレビ復帰を果たした。


 山本は、田中から「スカートが短い」などとつっこみを受けながらも「自覚のなさと考えの浅さについて謹慎中に考えた」と騒動について反省。「誤解を招くような行動をした」と謝罪した。

 28日に発覚した不動産投資会社社長(31)との熱愛については、発覚が収録後とあって言及されなかった。

【2009/01/31 09:12】 | バラエティ
トラックバック(0) |


duca-me
ま、どーでもいいですがね(-。-)y-゜゜゜
なんせ、短期間で立て続けだったんで、反省なんてしてなかったんじゃないかと(爆)>そういうやつは嫌い(爆爆)


おっさん
ホントにドーデもいいですが、ついつい食いついてしまいます。
やっぱりテレビの作為ですよね。

コメントを閉じる▲
 中国で高校生数千人がデモって・・すごいですね。
 原因が学校食堂で腐った豚肉・・・って話もすごいです。
 さすが中国。



 しかし、「健康を返せ」「人権を返せ」ってのは、天安門事件を彷彿とさせます。
 はたして、他へ波及する可能性はあるのか?
 国家はどう出るか?


 引用です。
健康を返せ!学食に腐った豚肉、高校生が怒りのデモ…中国
 【香港=竹内誠一郎】29日付の香港各紙によると、中国広東省茂名市の高校生数千人が、学校食堂で腐った豚肉が出されたことに激怒し、17日から18日にかけ、食堂経営者を攻撃するデモを行うとともに、食堂のテーブルをひっくり返すなどの騒ぎを起こした。

 東方日報によると、この食堂は、同校幹部の親せきが経営を請け負っており、学生の間で「値段が高くて不衛生」と不満が高まっていた。学生らはデモで、「健康を返せ」「人権を返せ」などと叫んだほか、1919年の学生、民衆による大規模運動「5・4運動」に倣い、「外争権益、内懲奸商」(外では国の権益を争い、内では不正な商人を懲らしめる)のスローガンも掲げた。

(2009年1月29日19時51分 読売新聞)

【2009/01/30 16:17】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |


duca-me
日本は人のことは言えませんが(爆)>汚染米とか・・・
なんか、同じような事件が一時にアジアの3国でほぼ同時に起こるって言うところに違和感が・・・>ひょっとして同一人種がやってるとか?


おっさん
・・・なるほど。
あると思います!
チガウカ!

コメントを閉じる▲
 こりゃ、日本に波及して欲しい物ですな。
 この世界的な不況を乗り切るには、一部の権利者の好きにさせてはイカンですよ。


 まずはオバマさん、期待通りの動きです。


 引用です。
金融界はけしからん! オバマ大統領、巨額ボーナス「無責任の極み」と激怒 (1/2ページ)
2009.1.30 10:23

このニュースのトピックス:オバマ米大統領
oba

ガイトナー財務長官(左)とともに会見するオバマ米大統領=29日、ホワイトハウス 【ワシントン=山本秀也】オバマ米大統領は29日、公的資金による資本注入が進むウォール街の金融機関で、経営陣に昨年支給されたボーナスが推計総額184億ドル(約1兆6600億円)に達したとの報道に触れて、「恥ずべきことだ」と非難した。ホワイトハウスでガイトナー財務長官と会談した席で、記者団に語った。

 オバマ大統領は「支援を求めているウォール街の人々には、抑制や自戒、責任といった感覚を少しはみせてほしい」と指摘。

 国民の税金で経営再建に取り組みながら、世間の相場とかけ離れた高額の賞与を受け取る感覚を「無責任のきわみだ」と酷評した。

 この日の会談は、議会で審議中の景気対策法案に加えて、金融改革などを織り込んだ包括的な経済対策を協議するため行われた。

 大統領は、2004年とほぼ同じ賞与水準を手にする経営感覚に疑問を示した形だが、金融機関をやり玉に挙げる批判方法を「ことを単純化し過ぎだ」(米CNBCテレビ)と懸念する声もでている。


ガイトナー財務長官(左)とともに会見するオバマ米大統領=29日、ホワイトハウス
 オバマ大統領は、当選直後の昨年11月にも、金融機関の経営陣に賞与の辞退を求める考えを表明。

 「人員削減に取り組まざるを得ないのなら、せめて自らも犠牲を払うことを言明すべきだ。それが責任だ」と述べていた


【2009/01/30 11:19】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
一方、JALの社長は賞賛された(笑)
( ^ω^)つttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081202-00000000-sh_mon-bus_all


おっさん
日本人的には、フツーですよね。
米がやっぱ、おかしい!

コメントを閉じる▲
 またまた下世話な話題でスンマセン。
 政治経済の展開スピードが極端に落っこちてますよね。
 まだまだ世の中平和なんだと思います。


 
 平和の象徴か、はたまた世紀末の啓示か。(オーバーだっちゅうの)
 女にはふんどしがひそかなブームの記事だ。
 そういえば、男用のブラジャーが市販されているという。


 なんかねぇ。
 確かに体から「ゴム」を離すと健康にはいいらしいですよ。
 私も夜はパンツはかないでもう十何年も経ちます。


 引用です。

「ふんどし」 女性に静かなブーム 下着を“楽しむ” 2009.1.30 08:15

このニュースのトピックス:ファッション
fun

ワコールの「ななふん」。ひもには伸縮性があり体に適度にフィットするので、トイレ時も一般的なショーツのようにそのまま上げ下げができる。ブラジャー1890円、ショーツ1260円 ふんどしが女性の間で静かなブームとなっている。男性用と同様に1枚の布を腰に巻きつけるだけの簡単な構造で、ウエストやまた上のゴムがないため、解放感のある着心地が人気の理由だ。デザインもおしゃれなものがそろい、ファッション感覚で着けられることも“女心”をとらえている。(小川真由美)

 ◆自由と解放

 ワコール(京都市)は昨年12月、ひもと布だけでできたショーツとブラジャーの「ななふん」を発売した。ショーツの形状は、越中褌(ふんどし)とほぼ同じだが、布の長さは80センチと短め。全国32の直営店のみの展開で、販売枚数は2333枚(今年1月20日現在)。相手を驚かせる贈り物としての需要のほか、リンパ部分を締め付けずに済むという理由で医者にすすめられて買い求める冷え性の女性も多いという。

 開発のきっかけは同社女性スタッフへの聞き取り調査。約半数が就寝中もブラジャーを着用していることが分かり、ワイヤやゴムなどで体を締め付けない「究極の自由と解放」(同社広報)を実現する下着として、ふんどしを思いついた。

 販売部宣伝販促課長の児玉基子さんは「服を着替えるように、下着も場所や気分によって変えて、もっと楽しんでほしい」と話す。現在は無地のみだが、3月にチェック柄も発売する。


 

【2009/01/30 11:04】 | 日々是好日
トラックバック(0) |


duca-me
うーん、これってどうなんですかねぇ?
自分はキャミとかにガーターベルトのほうがムラムラッとしますが(誤爆)


おっさん
その視点から行くと、わたしゃーまるでだめですね。(ふんどし)
レザー製ならいけますね!(自爆)

コメントを閉じる▲
 下世話ですが・・。

 いいですねぇ・・・高木美保・・。
 ずれ方が最高です。


 農業もやっていらっしゃる・・・って、もう手放しで大好きです。
 彼氏が出来たご様子で、大変よございました。


 ネットでこの動画「お気に入り」です。(自爆)


 引用です。
タレントの高木美保が27日(火)放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿』に出演し、番組内で47歳の男性と交際中であることを明かし、明石家さんまをはじめ、出演者を驚かせた。付き合ってからは「半年くらい」とのことで、さんまに冷やかされるも「すごく、うれしい」としおらしい一面を見せた。
miho

 同番組の『お悩み告白』というコーナーで、出演タレントが数々の悩みを打ち明ける中、さんまが高木に対しては「最近、幸せなんですって?」と話をふると、「私、幸せなんですよ」とすんなり肯定し、彼氏ができたことを告白。かねてより様々なメディアを通して、「彼氏が欲しい」と自虐的に面白おかしくいい続けてきた高木だが、「これからはキャラ設定を変えていかないと」とし、嬉しさを隠せない様子。

 お相手となる彼氏について様々な憶測を出演者が話す中、「ちゃんと働いている方、社会人です」と説明。年齢は「自分よりひとつ上」の47歳とのことだ。結婚について冷やかされても、終始笑顔が絶えなかった。

【2009/01/29 08:49】 | バラエティ
トラックバック(0) |


duca-me
ストライクゾーンです(爆)(^¬^)じゅるり


おっさん
ですよねー。
セレブだとか、ブランドだとか、なんたらかんたらを感じさせないところが大きな魅力です。
平気でこんな発言が出来るのも、信念がしっかりしてそうですよね。
(以前はぜんぜん違うタイプだったようです)

コメントを閉じる▲
 小池百合子総裁て・・・ ヽ(TдT)ノ ソリャナイテ・・


 そんなんが自民党ウルトラCなんて、お鉢が知れます・・。
 ナサケナイ。
 あの方はしょせん政界に咲いた仇花、建設的な方ではないと私は思います。


 総裁への動きが出てきただけで、自民離れが一気に加速するとにらみますが・・。
 いかがでしょうか。
koike

引用です。

自民がウルトラC!? 民主恐れる“小池百合子総裁”
「伸晃首相」も浮上の可能性     ZAKZAK


「保守王国」山形の知事選で勝利するなどイケイケムードの民主党内だが、その裏では実体のない不安感が漂っている。麻生太郎内閣の支持率は10%台まで落ち込み、次期総選挙での政権交代も視野に入っているが、「自民党がこのまま座視するはずがない」と感じているのだ。一時期を除き、50年以上も政権を維持してきた自民党だけに、2009年度予算成立後、不人気の麻生首相を引きずり降ろし、総選挙向けに「小池百合子首相」らを担ぎ出すというウルトラCを警戒している。

 「山形県知事選の結果(=自民党支援の現職知事が敗北)は大きい。自民党組織の衰弱に、麻生内閣の不人気が重なった。大多数の自民党議員は『麻生首相では総選挙は戦えない』と確信したはずだ」

 ある民主党中堅幹部はこう語る。「保守王国」山形での勝利に喜んでいるかと思いきや、逆に気を引き締めていたのだ。

 今週初め、定額給付金を含む08年度第2次補正予算案をめぐる与野党激突が注目されたが、永田町の関心事は「麻生政権はいつまでもつか」「反麻生陣営はいつ仕掛けるのか」に移った。

 前出の民主党中堅幹部は「小池元防衛相と石原伸晃幹事長代理がキーマンだろう」といい、「ポスト麻生」についてこう続ける。

 「8年前、森喜朗首相は相次ぐ失言などで内閣支持率を1ケタまで落とした。その後、小泉純一郎首相が登場して自民党への支持を盛り返し、同年夏の参院選で圧勝している。自民党が現在の逆風を変えようとするなら『日本初の女性首相』ぐらいのインパクトを求めるはずだ」

【政権維持へのしたたかさ警戒】

 「ただ、自民党内には、政党を渡り歩き日の当たるポストを確保してきた小池氏への嫉妬や不満が強いと聞く。一部に与謝野馨経済財政担当相を推す動きもあるが『選挙の顔』には弱い。石原慎太郎都知事を父に、俳優の故・石原裕次郎を叔父に持つ伸晃氏が浮上する可能性もある」

 これまで民主党は「ブーメラン政党」と揶揄されるほど、チャンスになると墓穴を掘り、自滅してきた。報道各社の世論調査で、小沢一郎代表が「首相にしたい政治家」の1位になり、次期総選挙での投票先でも民主党が自民党を上回る結果となっているだけに、自民党のなりふり構わぬ反転攻勢を警戒しているわけだ。

 とはいえ、自民党内では「麻生降ろし」の動きは沈静化している。離党した渡辺喜美元行革担当相を除き、多くの議員が早期に、09年度予算と関連法案を成立させることを政権与党の責任と考えているためだ。

 だが、これを裏返せば、このまま麻生内閣の支持率低下が続くようなら、予算と関連法案の成立後は、9月10日の衆院任期満了を見据え、党内で「ポスト麻生」を探る動きが活発化してもおかしくない。

【読めない“予算成立後”】

 実際、反麻生議員の1人は「本予算が通るまではおとなしくしているが、それ以降はどう行動するか分からない」と漏らすほか、ある閣僚も夕刊フジに「(麻生内閣として)美名を求める気はない。ただ、日本をダメにしたという汚名は残したくない」と弱音を語る。

 民主党はこうした動きを察知して警戒しているわけだ。

 これに対し、サウジアラビアの首都リヤドを訪問中の安倍晋三元首相は27日未明、同行記者団と懇談し、麻生政権について「昨年9月に新総裁を選んだばかりだ。首相を代えて総選挙という選択肢はない」と交代論を強くけん制。党を二分した消費税増税問題が収束したことに触れ「党内が大きく2つに割れる問題はない。4、5月までは淡々と行く」との見通しを示した。

 とはいえ、「政権維持のためには、時代の空気に合わせて鵺(ぬえ)のように変化をし続けてきた」(永田町有力筋)のが自民党である。

 反麻生陣営の1人である自民党の山本一太参院議員は自身のブログ「気分はいつも直滑降」(27日)で、「小池首相」の憶測について触れ、最後にこう記している。

 「それにしても、小池百合子総理と野田聖子官房長官のコンビで選挙…ですか! 『実現の可能性』はともかく、ひとつの戦略かもしれない

【2009/01/28 20:21】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
あ~あ・・・(-_-;)

承認待ちコメント
-


マスコ見
ドーピング     
元素記号H  原子番号1

 百合子     水

マスコ見
ドーピング
メチル水銀汚染     裏ファミリー化させない

濃い毛性治サークル  イイジマウルマライン

 I am sorry       劣等感のかたまり


おやじ
ドーピングさん、意味不明なのよね・・。
なんかここばっかりみたいですが、なにがおっしゃりたいのか・・?

ドーピングマスコ見
百合子半52.5
ターゲットは小泉純一郎の再婚相手久松篤子


      円ZAI   癌作
      髪  証拠贋作
      イイジマ濃い毛性木ウルマ組
      盗聴・盗撮・盗作O手NOもの
      裏ファミリー化させない
      倒錯ウルマ組呆治幇助マスコ見


おやじ
...(T_T ) ?
ま、がんばって。

ウルマ嫌 イイジマ去る
百合子半52.5
ドーピングマスコ見     走夢SHOW


紅 嘘 放 草       裏支配
I am sorry       白百合性治クラブ

No title
おやじ
...(T_T ) ?
たまには別の記事はどうですか?

110ウルマ組社会実現
紅嘘放走12458 共犯幇助
      性木盗撮    110犯罪

      SHOW子隠滅  墓ります
      濃い毛クラブ安泰 I am sorry

コメントを閉じる▲
 国民の手に政治を奪還する「国民運動体」第一回フォーラムの江田憲司氏の演説です。
 相当力はいっています。
 かなり突っ込んだ話をされていますね。


 今全国で2万6千人の天下りがいて、その関連費用に12兆円使われている。
 埋蔵金は30兆とも50兆とも言われているが、80兆はある。
 自分達が政権をとれば、事実上日本を支配している官僚から政治を国民の手に奪還する。
 こういう話を全国展開して行きます。


 などなど、ぜひ見てください。
    ↓  ↓  ↓  

 国民の手に政治を奪還する「国民運動体」


 こういう具体的な話でぽんぽん行く事を国民は望んでいたはずです。
 私は支持したいですねぇ。
 個人献金しようと思っています。

【2009/01/28 08:46】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
マスコミに潰されないように頑張って欲しいもんです(°°)(。。)(°°)(。。)うんうん


おっさん
当面のところ最も警戒すべきはマスゴミってことですな。

コメントを閉じる▲
 オバマ新大統領の演説の中から「共産主義」などを削除して報道していた中国報道機関。


 このインターネットの時代にねぇ、すぐばれるような事したって無駄ですよ。
 問題は国家的統制ですよね、一党独裁がどうやって崩壊するか、そのシナリオにかかっています。
 はて日本はどうか?
 既存マスコミのサヨク史観に基づいた報道振りと、どちらかというとネットを中心として広がった保守系の近代史観の二極だと思っています。
 この二つが混沌として今後時代形成をして行くんでしょうね。
 サヨク史観が建前で、「本音」が潜在化しているみたいな「図」は嫌だなぁ。


  マスコミのおかげで中国の事笑っていられないよ!


 引用です。
中国メディアがオバマ演説の一部削除 「欺瞞」「未熟」国内で波紋 (1/2ページ)
2009.1.26 19:13    産経ニュース

oba


20日、ワシントンでの就任式で、家族と共に観衆に手を振るオバマ米新大統領(UPI) 【北京=矢板明夫】中国の主要メディアがオバマ米大統領の20日の就任演説を報道する際、「共産主義」など一部の言葉を削除したことが中国国内で波紋を広げている。海外のインターネットなどを通じて演説の全容を知った知識人たちは「国民に対する欺瞞(ぎまん)だ」「中国の未熟さが露呈した」などと報道姿勢を厳しく批判している。

 オバマ大統領の演説の中で、中国メディアが問題視したのは「先人たちがファシズムや共産主義に対し、ミサイルや戦車だけではなく、強固な同盟と揺るぎない信念を持って対峙(たいじ)したことを思い出してほしい」とした部分。

 演説を生中継した国営中央テレビ(CCTV)は途中で画面をスタジオに戻し、専門家による解説に切り替えたほか、国営新華社通信は「共産主義」の単語を削除して演説内容をホームページに掲載した。

 「全訳」と称し掲載した大手ポータルサイトも「共産主義」をカットしており、「捜狐」「新浪」の2社は「腐敗や欺瞞、反対者への抑圧を通じて権力の座にしがみついている者たちよ、あなたたちは歴史の誤った側にいる。もし握っているこぶしを開くなら、我々は手を差し伸べる」の部分をすべて削除している。
 この部分は、中国の現政権への批判を連想させる可能性があることが削除の理由とみられる。

 これらの対応は共産党宣伝部の指示によるものか、それとも各メディアの自粛なのかは不明。しかし外国要人の発言を紹介する際に、中国にとって都合のいい部分だけを大きく取り上げ、都合の悪い発言を削除するのは、中国メディアの一貫したやり方だ。今回、オバマ大統領の就任前に「中国との関係を重要視する」などの発言は大きく取り上げられていた。

 とはいえ、3億人近いインターネット人口を持つ今日の中国では、このような情報操作はほとんど機能していないのが実態だ。香港、シンガポールなどのメディアに掲載された中国語訳はたちまちネットを通じて中国国内に広がり、演説内容をそのまま伝えない中国メディアへの抗議が各ネット掲示板に殺到。「私たちはもうだまされないぞ」との書き込みもあった。

 ある北京在住の大学教授は「聞き流しても良いところをわざわざ削除したことで、逆に強調されてしまった。当局にとって逆効果だったのでは」と話している。


追記を閉じる▲

胸焼けが苦しい逆流性食道炎でお悩みの方、薬を飲まずに症状を和らげる医師も勧める方法

人(_ _ )・・アリガタヤ 気に入って頂けましたらお願いします。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村
にほんブログ村   q・・(゚Д゚ )ボチットナ
わらびをつなぎに使った蕎麦・うどん、絶妙なのど越しです。

【2009/01/27 08:16】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |


duca-me
変更するか、捏造するか、揚げ足取りしかしないですからねぇ・・・(-_-;)>日本のマスコミ


おっさん
今年辺りが変わり目のような気がします。
なんか自己矛盾に気が付き始めたような・・・。

コメントを閉じる▲
 いつも勉強させていただいているブログから拝借しました。(Yさんゴチです。)
 民主党の抵抗で遅々として進まない政策がこんなにたくさんあります。



 自民党がやろうとして進まない政策



 「手柄を取られたくない」なんてレベルで政治やっているんじゃないでしょうね。
 だんだん尻尾が見えてきますね。


 しかしマスコミはもうどうしょうもないね。(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァ!!


 中小企業向け項目がすごく多いです。
 早く実現してください。人(_ _ )タノンマス




【2009/01/26 15:19】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
何でこれが報道されないんですかねぇ・・・?(゜_。)ワカンナイ


Y
麻生内閣で
首相に懐柔された高級官僚は
やる気になっています。
(総理は「半径2m」の人たらしですから。)

中小企業に勤める日本人は、就業者の
何%なのか。

民主なんて、しょせん
大企業労組+官公庁労組+日教組
ですからねえ。

**私がこんな事を言える地位では
  ないのですが、妄言多謝。


おっさん
今地方は、中央から来るすごい量の補助的政策で何に手を付けたらいいか判らないほどです。
そんな現実はマスコミは知らないんですよね。
麻生さんは、とぼけた一力茶屋ぶりですが、しっかり官僚を動かしているって事なんでしょうかね?

コメントを閉じる▲
 ソマリア沖海賊問題で、自衛隊を派遣するしないでもめていますね。
 海上保安庁にしろとか、旧左派の連中の顔色伺ってねぇ。
 

 しかし、莫大な金を掛けて、仕立て上げている「自衛隊」を大いに活用しないなんて、それこそ税金の無駄遣いですよね。


 いつも訓練だったり災害派遣とかが多いわけですから、良い刺激にもなると思うんですが・・。
 「何かあったら・・」とか考える人がいますが、「自衛隊」なんですから「織り込み済み」の解釈でなんら問題は無いわけです。
 消防隊員だって警察官だって「何かあったら・・」なんて当然想定内ですよね。


 海上保安庁の船は一部を除き、自衛隊の艦とはぜんぜん違います。
 それこそ自衛隊では沈まないのが、海上保安庁だったら沈む可能性だって十分あるわけです。



 もしそうなったら言ったそいつらドースンダ!イッテミロッ!(゚o゚ )

 民主長島氏は、離党した方がいいね。
 渡辺氏とかとはどーなんでしょうかね。


引用です。
民主「海賊対策」視界不良 他の野党に配慮、方針打ち出せず (1/2ページ)
2009.1.25 20:16


 アフリカ・ソマリア沖の海賊対策として海上自衛隊の護衛艦を派遣する政府方針への民主党のスタンスが定まらない。党内の意見集約ができていないことに加え、政権交代時の連立相手と想定している社民党、国民新党が自衛艦派遣に強く反対しているためだ。安全保障論議は、かねてから民主党のアキレス腱(けん)と呼ばれてきたが、海賊対策で、また一つその危うさが露呈した形だ。(原川貴郎)

 自民、公明両党が自衛隊法の海上警備行動による自衛艦のソマリア沖派遣を正式了承したことを受け、麻生太郎首相は近く、浜田靖一防衛相に派遣準備を指示する。防衛相は月内に海自に準備指示を出し、3月には護衛艦が派遣される見通しとなっている。

 これに対し、野党では共産党に加え、社民、国民新の両党が「一義的には海上保安庁で対応すべきだ」などと反発している。

 23日には両党の幹事長が、民主党の鳩山由紀夫幹事長に「反対」で共同歩調をとるよう求めた。鳩山氏は野党共闘を重視し、「できる限り一致していけるように努力していきたい」と応じた。

 だが、鳩山氏の言葉をそのまま実現するのは容易ではない。民主党は保守系からリベラル派まで幅広い意見を抱えており、公式見解をまとめようとしても意見調整が難しいからだ。


 皮肉なことに、自衛艦派遣問題の発火点となったのは、民主党議員の国会での質問だった。

 昨年10月17日の衆院テロ防止特別委員会で民主党の長島昭久氏は、「海上保安庁の巡視艇がソマリア沖の海賊対策に当たるのは困難」との趣旨の答弁を政府から引き出したうえで、「自衛隊艦艇のエスコート(護衛)は海賊対策にかなり効果がある」と提案したのだ。

 首相は「こういったご提案をいただけるのは、ものすごくいいことだ」と両手を挙げて歓迎した。

 ところが民主党内ではその後、海賊対策論議は遅々として進まず、政府・与党の対応を遠くから眺めているだけの状況だ。

 長島氏のアイデアも党内議論にはならず、鳩山氏は23日の記者会見で「なぜ海上保安庁じゃだめなのか、なぜ自衛隊なのかというところが、判然としていない」と長島質問を否定するかのような姿勢もみせた。

 党内の幹部の一部は、海賊問題に関心すらない。

 昨年中のソマリア沖の海賊事件は100件を超え、23人の乗組員が乗った日本郵船の大型原油タンカー「高山」が小型不審船から発砲を受け被弾した事件も含め日本関係船舶関連では3件の海賊事件があった。

 ところが、民主党の平田健二参院幹事長は20日の記者会見でこんな驚くべき発言をしてみせた。

 「海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない。ソマリア沖で、日本の船舶が海賊から襲撃を受けて被害を受けたということがあったのか」

 同党の安全保障政策の不安な一面を、浮き彫りにしているといえそうだ。

【2009/01/26 12:32】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
所詮ミンスはこの程度・・・としか思えないですねぇ(爆)>こういうのを見ると


おっさん
 そーなんですよ、でも世論を見ると「やらせてみたい」って雰囲気ですよね。
短期政権でも、村山内閣のように「大問題」を残していく可能性もありますからねぇ。

コメントを閉じる▲
 これって本当かなぁ?
 オバマ氏のスピーチは、本当に良くできていて、感心していましたねぇ。
 日本語と英語の違いはあるとは思いますが、日本人がオバマ氏の様に演説したら、臭くて臭くて噴出しちゃいますね。


 なんかライターがいるそうで・・。
 本当なら少しがっかり。

 引用です。
オバマ大統領のスピーチライター 27歳の超イケメン
(ゲンダイネット - 01月25日 10:01)



●無名時代のオバマ氏にアドバイスしたのが縁



 数々の名演説で聴衆を魅了してきたオバマ新大統領。その原稿を書いているのは、“スピーチライター”と呼ばれる専属スタッフだ。



 現在、オバマには3人のスピーチライターが付いているが、主任ライターを務めるジョン・ファブロー氏は、なんと27歳という若さ。しかも、イケメンだ。史上最年少のスピーチライターとしてホワイトハウス入りするファブロー氏とは、どんな人物なのか。



 03年にマサチューセッツ州のホーリークロス大学を卒業。就職せず、アルバイトのような形で当時の大統領候補だったジョン・ケリーの選挙活動に参加し、スピーチライトの修業を重ねた。オバマと知り合ったのは、04年の党大会だ。まだ無名の地方議員だったオバマが基調演説のリハーサルをしていた時に、“重複している部分を削ったほうがいい”とアドバイスしたのが縁だという。



「ファブロー氏は有名校出身ではありませんが、卒業時には総代を務めた。もともとスピーチの才能があるうえに努力家。ジョン・F・ケネディ、ロバート・ケネディ、キング牧師のスピーチを徹底的に研究したそうです。ホワイトハウスの大統領報道官に起用されたロバート・ギブス氏が、ケリー陣営で同僚だったファブロー氏の文才を見込んでオバマ氏に推薦したこともあり、05年から専属スピーチライターを務めるようになったのです」(ジャーナリスト・堀田佳男氏)






●将来は売れっ子小説家?



 米国では、政治家や企業経営者は原稿をプロに依頼するのが当たり前。ホワイトハウスでスピーチライターに取材した経験がある堀田氏によれば、大統領の演説は、どんな短いものでも、必ずスピーチライターが草稿を練るという。



「5人前後のライターで年間700本以上を書くそうです」(堀田氏)



 名演説家で知られたケネディやレーガンのスピーチも、優秀なライターが書き上げたものだ。



「大統領は、言葉が命。だから、スピーチライターは大統領の主張や性格をよく理解し、聞く人の心を揺さぶる名文に仕上げなければなりません。ファブロー氏は、一緒に野球を観戦しながらも、オバマ氏の話し方やクセをメモしていたそうで、この4年間でオバマ氏の思考回路や独特の言い回しを完璧にモノにした。ほとんど一心同体なので、オバマ氏になり代わって原稿を書けるのです」(国際政治学者の浜田和幸氏)



 ところで、スピーチライターとは、どのくらい稼げる職業なのか。



「大統領の専属ライターは政府の正式なスタッフなので、年俸1000万円程度でしょう。ファブロー氏は主任だし、評判の書き手だから1200万円くらいもらっているかもしれません」(堀田氏)



 スピーチライターになるには、専門の学校があるわけではなく、道筋はいろいろ。自ら売り込む人もいれば、文才を見込まれて引き抜かれるケースもある。その後の進路もさまざまで、大統領のスピーチライターから、作家やキャスター、政治家に転身した人も少なくない。そうなれば億単位の金を稼ぎ出すことも可能だ。



 ファブロー氏は「政治に関わるのはオバマ氏で最後」と語っていて、将来は小説家を志しているという。



(日刊ゲンダイ2009年1月22日掲載)

【2009/01/25 17:37】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
実際オバマさんには原稿を書く時間なんてなかったでしょうしねぇ(爆)
でも、よくできた原稿だわ♪(爆)


おっさん
たしかにそんなんですねー。
でもねー・・・。

コメントを閉じる▲
 新潟県の女子高生は、スカートの丈が日本で一番短いそうです。
 で、北陸圏でありながらお隣の富山石川と比べると、国公立大学の進学率は格段に低いんですね。
 で、結婚にかける費用は富山石川の方が高いのですが、結婚式となると新潟が全国一番なんです。


 この辺にスカートの丈との相関関係が有ると私はにらんでいます。(ホントカ、ヲイ!)


 いずれにしても、はやりモンはどうしょうもないですね。
 ハシカみたいなモンです。
 他にやる事があると思いますがね、イジメ問題とかね。


 引用です。

女子高生スカート丈「短すぎる」 新潟の教員が啓発運動2009年1月23日22時32分 asahi.com


生徒指導のために作った啓発ポスター
 女子高校生の制服のスカート丈が全国的にも短いと、写真週刊誌で05年に指摘された新潟県。生徒指導の教員らが、長くするよう指導するため、啓発ポスターを作った。

 標語は「勉強もスカートも、やる気次第でまだまだのびるんだ」。指導の中心となる内川洋・新潟市立高志高校長は「足が冷えると体によくない。全校で足並みをそろえて指導する」。

 でも、女子高生は「短いのがカワイイ」と気にかけない。スカートの下にジャージーをはいてでも丈を死守する。

【2009/01/24 10:16】 | 日々是好日
トラックバック(0) |


duca-me
ちなみに一番丈が長いのは我が兵庫県です(T-T)>スカート


おっさん
おやまあ!奇遇です?

コメントを閉じる▲
 これってなんなん?!
 

 自分で核開発しておきながら、非核化に努力・・って、意味わかりまっせーん。


 ていうか、キムさん、偽者??
 それならワカルかも。


金総書記が「非核化に努力」発言 米政府が歓迎 
2009.1.24 09:01
 【ワシントン=有元隆志】ウッド米国務省副報道官は23日の記者会見で、北朝鮮の金正日総書記が訪朝した中国共産党の王家瑞対外連絡部長との会談で「朝鮮半島の非核化に努力する」と発言したことについて、「よいことだ」と歓迎の意向を表明した。そのうえで、「朝鮮半島の検証可能な非核化」を目指すとした2005年9月の6カ国協議の合意を順守し、核施設への検証を受け入れるよう求めた。

 オバマ新政権の北朝鮮問題への取り組みに関しては、「(6カ国協議の)枠組みには利点がある」として、基本的には同協議を継続させたいとの考えを示した。同時に、「北朝鮮政策の見直しが行われる」とも述べたが、具体的な言及は避けた。

 金総書記の健康状態に関しては「中国から(会談の)情報をもらっていない」と述べるにとどまった。

 中国国営新華社通信によると、金総書記は「朝鮮半島情勢の緊張は望んでおらず、中国との協調を強めて6カ国協議のプロセスを絶え間なく推進していきたい」と表明したという。

【2009/01/24 09:36】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
どうせまたポーズだけでしょ(-。-)ボソッ


おっさん
いけねえ、さん付けは大間違いでした。

コメントを閉じる▲
 戦艦大和。
 史上最大にして、最強。
 そして最も美しく、しかし最も悲劇的な最期を遂げた戦艦と言っていいだろう。


 しかしその比類なき冠とは裏腹に、せっかくの装備を振る活用する事は無く、もっとも設計にこだわった「艦対艦」の戦闘もとうとう実現はしなかった。
 さらに当時は軍事機密で、当然国民はあの勇士を見る機会も極かぎられた人たちだけだった事と思う。


 そして、敗戦を覚悟し、むざむざと生き残る事を良しとしない風潮に後押しされ、戦後日本の精神的象徴として一矢報いる「菊水作戦」の主役として、3000人の尊い命と共に最期を遂げる事になる。


 その日本に於ける大東亜戦争の象徴とも言うべき「戦艦大和」を引き上げる構想があるとの記事だ。

yamato

 引用です。

戦艦「大和」引き揚げ、5年以内に実現を…広島で準備委設立
 旧日本海軍の戦艦「大和」(全長263メートル)を引き揚げようと、広島県呉市の呉商工会議所(奥原征一郎会頭)などが22日、準備委員会を設立した。

 4月に実行委を結成する予定で、5年以内の実現を目標に全国から寄付を募る。船体の一部の引き揚げでも数十億円が必要とみられる。準備委員長の奥原会頭は「戦争の悲惨さと平和の尊さを若い世代に考えてもらうきっかけにしたい」と話している。

 大和は1941年に呉市で完成。45年4月、鹿児島県坊ノ岬沖で撃沈され、深さ約350メートルの海底に沈んだ。

(2009年1月23日01時10分 読売新聞)

 私もぜひとも寄付という形で参加したいと思います。


 しかし、なんかこう日本国民として、ある種特別な感慨って物は確実にありますよね。
 いい方向に作用して欲しい物です。
 
 

【2009/01/23 09:26】 | 日々是好日
トラックバック(0) |


duca-me
引き上げると宇宙戦艦ヤマトができないのでわ?←アフォ
もし引き上げられれば展示して欲しいですね。>当時の想いに触れてみたい


おっさん
大和のきれっぱしなら買います。
・・これってすごい経済波及効果なんじゃないですか?
例えば1万トンを一キロのペーパーウエイトにして一千万個、一万円で売ると一千億円・・・って下世話(爆)

コメントを閉じる▲
 「絵」として、ミスマッチで面白いです。
 マニア(いるのかな?)は大好きでしょうね。
 私も好きです。


引用です。


この水も修行かな?…太宰府天満宮で巫女さんら消防訓練
miko


太宰府天満宮で防火訓練を体験する巫女(みこ)たち=秋月正樹撮影 文化財防火デー(26日)を前に22日、本殿などが国の重要文化財に指定されている福岡県太宰府市の太宰府天満宮で、消防訓練が行われた。

 巫女(みこ)や地元消防団員ら約210人が参加した。

 参拝客でにぎわう本殿の楼門付近から出火したと想定。神職や巫女らが備え付けの消火栓や消火器で初期消火した後、消防団員や筑紫野太宰府消防本部のはしご車が駆けつけて放水した。参道では法被姿の天満宮幼稚園の園児ら約240人によるパレードもあり、防火を呼び掛けた。

 バケツリレーに加わった巫女の竹上綾香さん(25)は「重要な文化財。お守りの授与所にはいつも水を入れたバケツを置き、火災予防に努めています」と話していた。

(2009年1月22日14時05分 読売新聞)

【2009/01/22 14:48】 | 日々是好日
トラックバック(0) |


duca-me
萌え~♪(^¬^)じゅるり


おっさん
duca-meさんも萌えですか・・。
守備範囲広いですねえ。

コメントを閉じる▲
 下世話なニュースでスンマセン。
 いや好きなモンでついつい・・・。
 

 そーですか、あの膳場貴子ちゃんがねぇ、バツ2ですか・・・。
 民放の女子アナとは一味違った雰囲気をお持ちでしたよねぇ。
 フェロモンとプライドがおんなじ位プンプンとしていましたね。(いいにおいでした)
 これを期にちょっとくだけるとそれが又いい味になるような気がしますが・・・。
zenba


  引用です。
膳場貴子アナ、また離婚…結婚生活わずか2年
2009.1.22 08:02  産経ニュース

このニュースのトピックス:離婚&破局

“バツ2”が明らかになった膳場貴子アナ 元NHKアナウンサーでTBS系「NEWS23」(月~木曜後11・0、金曜後11・30)のキャスターを務める膳場貴子アナ(33)が2度目の離婚をしていたことが21日、わかった。22日発売の「週刊新潮」が報じた。

 膳場アナは、NHK時代の2005年10月に同じ東大卒のソニー社員と再婚し、06年3月に同局を寿退社。夫の勤務地、英ロンドンで暮らしていた。が、06年9月から「NEWS23」にレギュラー出演するため半年足らずで夫を残して帰国。数カ月後に夫も膳場を追って帰国したが、同誌によると翌07年暮れに離婚届を提出したという。

 たった2年で結婚生活は破綻。同誌では「仕事に復帰しても結婚生活と両立できると考えていたようですが、いざやってみると、『自分は器用じゃない、キャパシティがなかった』と言っていました」という友人談話を紹介。すれ違い生活が原因だったようだ。

 膳場アナの顧問弁護士は、TBS広報を通じて「離婚したことは事実です。それ以上は私事であり、お答えすることはありません」と認めた。また、都内の実家でサンケイスポーツの取材に応じた膳場の父親は、離婚原因などについて「プライベートなことなので、お答えすることはできません」とだけコメントした。

 膳場アナの離婚歴は今回だけではない。01年5月に大学時代から交際していた同い年のサラリーマンと結婚したが、03年2月に離婚。こちらも結婚生活は2年持っていなかった。今年4月から「NEWS23」は30分に短縮したニュース番組にリニューアルされ、膳場アナはそのままキャスターを務める方向で話が進められており、新たなスタートを切る。

【2009/01/22 08:54】 | バラエティ
トラックバック(0) |


duca-me
もちょっと髪が長いほうが好みかも(爆)


おっさん
なるほどね、そこは少し私とは違いましたねぇ。
こうなんというか、ストイックな感じがするのが良いんですなぁ(爆)

コメントを閉じる▲
 素晴らしい就任パレードでしたね。


 でもやっぱりはらはらして見ていましたね。
 アメリカの暗い影、「暗殺の歴史」です。→暗殺事件


 アメリカの暗殺史は、不勉強ですがリンカーン大統領から始まるのでしょうか?
 ケネディ大統領とその弟。
 ジョンレノン
 キング牧師

 他にもいるんでしょうが、なんか平和と自由と平等なんて言う判りやすい事の象徴的な人物が凶弾に倒れているような気がしますね。
 その観点から言えば、ブッシュさんよりもオバマ氏の方がはるかに危ないように感じるのは自然です。


 世界に強大な権力を持つアメリカは崇高な指導者を必要とする反面、光と影のように、計り知れない深い闇が存在するのでしょうね。


 いえね、あまりにもアメリカを象徴するハリウッド映画のような航空機事故があったばっかりなモンで、ついついリアルと区別できず、どす黒いアメリカの闇を描いた数々の映画にオーバーラップしただけでした。


 もし、万が一オバマ大統領が暗殺されるような事になったら、それこそアメリカは終わりだね。
 北朝鮮問題も含めていい方向へ行きます様にと願うばかりです。タノンマス・・人(_ _ )オバマダイミョージン

【2009/01/21 09:51】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
途中から車を降りて歩いてたけど、何もなくてよかった・・・(^^;)


おっさん
ですうよねー!!
こう、手を振りながら高揚した雰囲気の中、時間が止まったかのような銃声と、どちらが先か判別はできないような画面が錯綜する。
 打たれた体が、スローモーションのようにいったん大きく反発するように画面いっぱいに躍り出たかと思うと、何が抜け落ちたか判別できないような情けなさで崩れ落ちる。
 その様は結構たくさん見てますモンね。
 もう二度とリアルでは見たくない物です。


コメントを閉じる▲
 朝っぱらからテレビ見ましたね。
 凋落の真っ只中とは言え、アメリカはアメリカです。
 良くも悪くも世界に、いや地球に一番影響を与える国である事は間違いないですね。
 その国の大統領なんだから、地球に最も影響力のある「人」といって過言じゃないでしょう。
 (フリーメーソンなんたらかんたらの裏の人はひとまず置いといて。)


 その就任演説全文はやっぱり見ておきたいですよね。
 いやしかし、良い事言ってるよ!(イスラムとか)
 日本の指導者も見習ってもらいたいものです。

 


 以下、引用です。
 オバマ米大統領、就任演説全文(和文)
オバマ新政権
 【ワシントン支局】オバマ新大統領の就任演説全文は次の通り。

 ◆危機への決意◆

 市民の皆さん。私は今日、我々の前にある職務に対して厳粛な気持ちを抱き、あなた方から与えられた信頼に感謝し、我々の祖先が支払った犠牲を心に留めながら、ここに立っている。私は、ブッシュ大統領の我が国への奉仕、並びに大統領がこの政権移行期間に示した寛容さと協力に感謝する。

 これで44人の米国人が大統領就任宣誓を行った。宣誓は、繁栄の高まりのときや、平和で静かなときに行われたこともあった。しかし、しばしば、宣誓は、暗雲が垂れこめるときや荒れ狂う嵐のときに行われた。こうした時、米国は、指導者たちの技量や理念だけに頼ることなく、我々人民が祖先の理想に忠実で、建国の文言に正直であることによって、乗り切ってきた。

 ずっとそうやってきた。この世代の米国人も同様にしなければならない。

 我々が危機の最中にいることは、現在では明白だ。我々の国家は、暴力と憎悪の広範なネットワークを相手に戦争を行っている。我々の経済は、ひどく弱体化している。一部の者の強欲と無責任の結果であるだけでなく、厳しい決断をすることなく、国家を新しい時代に適合させそこなった我々全員の失敗の結果である。家は失われ、職はなくなり、ビジネスは台無しになった。我々の健康保険制度は金がかかり過ぎる。荒廃している我々の学校はあまりにも多い。さらに、我々のエネルギーの消費のしかたが、我々の敵を強化し、我々の惑星を脅かしているという証拠が、日増しに増え続けている。

 これらは、データと統計に基づく危機の指標だ。予測は困難だが、間違いなく深刻なのは、我々の国土に広がる自信の喪失や、米国の凋落(ちょうらく)は避けがたく、次の世代はうなだれて過ごさなければならないというぬぐいがたい恐怖だ。

 今日、私はあなた方に告げる。我々が直面している試練は本物だ。試練は深刻で数多い。試練は容易に、または、短い時間で対処できるものではない。しかし、米国よ、わかってほしい。これらの試練は対処されるだろう。

 この日、我々は、恐怖ではなく希望を、紛争と不一致ではなく目標の共有を選んだため、ここに集った。

 この日、我々は、我々の政治をあまりにも長い間阻害してきた、ささいな不満や偽りの約束、非難や言い古された定説を終わらせることを宣言する。

 ◆国家の偉大さ◆

 我々の国はまだ若いが、聖書の言葉には、子どもじみたことをやめるときが来たとある。我々の忍耐に富んだ精神を再確認し、より良い歴史を選び、貴重な才能と、世代から世代へと引き継がれてきた尊い考えを発展させるときが来た。尊い考えというのは、すべての人は平等で、自由で、あらゆる手段により幸福を追求する機会を与えられるという、神からの約束のことである。

 我々の国の偉大さを再確認するとき、我々は、偉大さが決して与えられたものではないことに気づく。それは勝ち取らなければならないのだ。我々の旅は、近道でも安易なものでもなかった。我々の旅には、仕事より娯楽を好み、富と名声の喜びだけを望むような、臆病者のための道筋はなかった。むしろ、我々の旅は、危機に立ち向かう者、仕事をする者、創造をしようとする者のためのものだ。それらの人々は、著名な人たちというより、しばしば、無名の働く男女で、長い、でこぼこした道を繁栄と自由を目指し、我々を導いてきた人々だ。

 我々のために、彼らは、わずかな財産をまとめ、新たな生活を求めて大洋を旅した。

 我々のために、彼らは、劣悪な条件でせっせと働き、西部に移住し、むち打ちに耐えながら、硬い大地を耕した。

 我々のために、彼らは、(独立戦争の戦場)コンコードや(南北戦争の)ゲティスバーグ、(第2次大戦の)ノルマンディーや(ベトナム戦争の)ケサンのような場所で戦い、死んだ。

 しばしば、これらの男女は、我々がより良い生活を送れるように、手の皮がすりむけるまで、もがき、犠牲になり、働いた。彼らは米国を、個人の野望を合わせたものより大きく、生まれや富や党派のすべての違いを超えるほど、偉大であると考えていた。

 ◆米国を作り直そう◆

 これが今日、我々が続けている旅なのだ。米国は依然として地球上で最も繁栄し、力強い国だ。我々の労働者は今回危機が始まった時と同様、生産性は高い。我々は相変わらず創意に富み、我々が生み出す財やサービスは先週や先月、昨年と同様、必要とされている。能力も衰えていない。しかし、同じ手を用いるだけで、狭い利益にこだわり、面倒な決定を先送りする、そんな時代は確実に終わった。今日から我々は立ち上がり、ほこりを払って、米国を作り直す仕事に取りかかろう。

 なすべき仕事は至る所にある。米国経済は、大胆かつ迅速な行動を求めている。そして我々は新規の雇用創出のみならず、新たな成長の礎を整えることができる。道路や橋を造り、電線やデジタル通信網を敷き、商業を支え、我々を一つに結び付ける。科学を本来あるべき地位に戻し、医療の質を引き上げながら、そのコストは減らす。太陽、風や土壌を利用して自動車を動かし、工場を動かす。新時代の要請に合うよう学校や単科大、大学を変えていく。我々はすべてのことを成し遂げられるし、行っていく。

 我々の野望の大きさについて疑念を抱く人がいる。我々のシステムは多くの大きな計画に耐えられないと指摘する人もいる。だが、彼らは忘れている。彼らはこの国が何を成し遂げたかを忘れている。想像力が共通の目的と出合った時、必要が勇気と結びついた時、自由な男女が何を達成できるかを忘れているのだ。

 皮肉屋が理解できないのは、彼らがよって立つ地面が動いたということだ。長い間、我々を疲れさせてきた陳腐な政治議論はもはや通用しない。我々が今日問うべきなのは、政府の大小ではなく、政府が機能するか否かだ。家族が人並みの給与の仕事を見つけたり、負担できる(医療)保険や、立派な退職資金を手に入れることの助けに、政府がなるかどうかだ。答えがイエスの場合は、その施策を前進させる。ノーならば終わりとなる。公的資金を管理する者は適切に支出し、悪弊を改め、誰からも見えるように業務を行う。それによって初めて、国民と政府の間に不可欠な信頼を回復できる。

 問うべきなのは、市場の良しあしでもない。富を作り自由を広げる市場の力に比肩するものはない。だが、今回の(経済)危機は、監視がなければ、市場は統制を失い、豊かな者ばかりを優遇する国の繁栄が長続きしないことを我々に気づかせた。我々の経済の成功はいつも、単に国内総生産(GDP)の大きさだけでなく、我々の繁栄が広がる範囲や、機会を求めるすべての人に広げる能力によるものだった。慈善としてではなく、公共の利益に通じる最も確実な道としてだ。

 ◆我々の安全とは◆

 我々の共通の防衛については、安全と理想とを天秤(てんびん)にかけるという誤った選択を拒否する。我々の想像を超える危機に直面した建国の父たちは、法の支配と国民の権利を保障する憲章を起案した。憲章は、何世代もの犠牲によって拡充された。これらの理想は、今日でも世界を照らしており、我々は都合次第で手放したりはしない。今日(の就任式を)見ている他国の国民や政府ら。巨大都市から私の父が生まれた小さな村まで。米国が平和と尊厳の未来を求めるすべての国々、すべての男女と子供の友人であり、我々がもう一度、指導力を発揮していく用意があると、知ってほしい。

 前の世代は、ファシズムや共産主義と、ミサイルや戦車だけではなく、強固な同盟と強い信念を持って対峙(たいじ)したことを思い出してほしい。彼らは、我々の力だけでは我々を守れず、好きに振る舞う資格を得たのではないことも理解していた。代わりに、慎重に使うことで力が増すことを理解していた。我々の安全は、大義の正当性や模範を示す力、謙虚さ、自制心からいずるものだ。

 我々は、この遺産の番人だ。こうした原則にもう一度導かれることで、我々は、一層の努力や、国家間の一層の協力や理解が求められる新たな脅威に立ち向かうことができる。我々は、責任ある形で、イラクをイラク国民に委ね、苦労しながらもアフガニスタンに平和を築き始めるだろう。古くからの友やかつての敵とともに、核の脅威を減らし、地球温暖化を食い止めるためたゆまず努力するだろう。

 ◆変わる世界◆

 我々は、我々の生き方について謝らないし、それを守ることを躊躇(ちゅうちょ)しない。テロを引き起こし、罪のない人を殺すことで目的の推進を図る人々よ、我々は言う。我々の精神は今、より強固であり、壊すことはできないと。あなたたちは、我々より長く生きることはできない。我々は、あなたたちを打ち破るだろう。

 我々のつぎはぎ細工の遺産は強みであって、弱みではない。我々は、キリスト教徒やイスラム教徒、ユダヤ教徒、ヒンズー教徒、それに神を信じない人による国家だ。我々は、あらゆる言語や文化で形作られ、地球上のあらゆる場所から集まっている。

 我々には、南北戦争や人種隔離の苦い経験があり、その暗い時代から出てきて、より強く、より団結するようになった。我々は信じている。古くからある憎しみはいつかなくなり、民族を隔てる線も消えると。世界が小さくなる中で、我々に共通の人間愛が現れることになると。米国が、平和な新しい時代の先駆けの役割を果たさねばならないと。

 イスラム世界よ、我々は、相互理解と尊敬に基づき、新しく進む道を模索する。紛争の種をまいたり、自分たちの社会の問題を西洋のせいにしたりする世界各地の指導者よ、国民は、あなた方が何を築けるかで判断するのであって、何を破壊するかで判断するのではないことを知るべきだ。腐敗や欺き、さらには異議を唱える人を黙らせることで、権力にしがみつく者よ、あなたたちは、歴史の誤った側にいる。握ったこぶしを開くなら、我々は手をさしのべよう。

 貧しい国の人々よ、我々は誓う。農場に作物が実り、きれいな水が流れ、飢えた体に栄養を与え、乾いた心を満たすため、ともに取り組むことを。我々と同じように比較的満たされた国々よ、我々が国境の向こう側の苦悩にもはや無関心でなく、影響を考慮せず世界の資源を消費することもないと言おう。世界は変わった。だから、我々も世界と共に変わらなければならない。

 我々の前に広がる道について考える時、今この瞬間にもはるかかなたの砂漠や遠くの山々をパトロールしている勇敢な米国人たちに、心からの感謝をもって思いをはせる。彼らは、アーリントン(国立墓地)に横たわる亡くなった英雄たちが、時代を超えてささやくように、我々に語りかけてくる。我々は彼らを誇りに思う。それは、彼らが我々の自由を守ってくれているからだけではなく、奉仕の精神、つまり、自分自身よりも大きい何かの中に進んで意味を見いだす意思を体現しているからだ。これこそが時代を決するこの時に、我々すべてが持たねばならない精神だ。

 ◆新しい責任の時代◆

 政府はやれること、やらなければならないことをやるが、詰まるところ、わが国がよって立つのは国民の信念と決意である。堤防が決壊した時、見知らぬ人をも助ける親切心であり、暗黒の時に友人が職を失うのを傍観するより、自らの労働時間を削る無私の心である。我々の運命を最終的に決めるのは、煙に覆われた階段を突進する消防士の勇気であり、子どもを育てる親の意思である。

 我々の挑戦は新しいものかもしれない。我々がそれに立ち向かう手段も新しいものかもしれない。しかし、我々の成功は、誠実や勤勉、勇気、公正、寛容、好奇心、忠実、愛国心といった価値観にかかっている。これらは、昔から変わらぬ真実である。これらは、歴史を通じて進歩を遂げるため静かな力となってきた。必要とされるのは、そうした真実に立ち返ることだ。

 我々に求められているのは、新しい責任の時代に入ることだ。米国人一人ひとりが自分自身と自国、世界に義務を負うことを認識し、その義務をいやいや引き受けるのではなく喜んで機会をとらえることだ。困難な任務に我々のすべてを与えることこそ、心を満たし、我々の個性を示すのだ。

 これが市民の代償であり約束なのだ。これが我々の自信の源なのだ。神が、我々に定かではない運命を形作るよう命じているのだ。

 これが我々の自由と信条の意味なのだ。なぜ、あらゆる人種や信条の男女、子どもたちが、この立派なモールの至る所で祝典のため集えるのか。そして、なぜ60年足らず前に地元の食堂で食事することを許されなかったかもしれない父親を持つ男が今、最も神聖な宣誓を行うためにあなたの前に立つことができるのか。

 ◆自由を未来へ◆

 だから、我々が誰なのか、どれほど長い旅をしてきたのか、その記憶とともにこの日を祝おう。米国誕生の年、酷寒の中で、愛国者の小さな一団は、氷が覆う川の岸辺で、消えそうなたき火の傍らに身を寄せ合った。首都は見捨てられた。敵は進軍してきた。雪は血で染まった。我々の革命の結末が最も疑わしくなった時、我が国の祖は、この言葉を人々に読むよう命じた。

 「酷寒の中、希望と美徳しか生き残ることができない時、共通の脅威に気づいた町も田舎もそれに立ち向かうために進み出た、と未来の世界で語られるようにしよう」

 アメリカよ。我々自身の苦難の冬に、時を超えたこれらの言葉を思い出そう。希望と美徳を抱き、このいてつく流れに立ち向かい、どんな嵐が訪れようとも耐えよう。

 そして、我々の子孫に言い伝えられるようにしようではないか。我々が試された時、旅を終わらせることを拒み、後戻りすることも、くじけることもなかった、と。そして、地平線と、神の慈しみをしっかりと見つめ、自由という偉大な贈り物を運び、未来の世代に無事に届けた、と。

 ありがとう。神の祝福が皆さんにあらんことを。そして、神の祝福がアメリカ合衆国にあらんことを。

(2009年1月21日02時50分 読売新聞)

 いや、オバマのオカーチャンが言わせたか!!

【2009/01/21 08:14】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
具体的な行動内容があればもっと良かったかも(笑)>景気対策とか


おっさん
ううむ、今それを彼に問うのは酷かも・・。

コメントを閉じる▲
 女子アナ好きなモンで、ついつい見出しに釣られました。
 
  
 しかし、謹慎後の初仕事にしてこのいでたちはありですか?
 私の頭が古いのかな、もうちょっと地味な格好の方が好感持てると思うんですが・・。
 あんまり反省していないように見えちゃうし・・。
 ああそうか、ラジオだからいいのか。
 セレブの普段着か。


 いや、終わってから六本木か!


 いずれにしてもフェロモン全開ですねー。


 引用です。

「お騒がせしました」復帰の山本モナさんがラジオ生放送で謝罪 (1/2ページ)
2009.1.20 14:19   産経ニュース
mona

このニュースのトピックス:芸能人の不祥事

ラジオ出演を終え、報道陣に対応した山本モナ =浜松町・文化放送(撮影・大里直也) 不倫騒動で所属事務所から謹慎処分を受けていたタレント、山本モナさんが20日、AMラジオ・文化放送の生放送番組「大竹まこと ゴールデンラジオ!」のアシスタントとして復帰した。リスナーに対し、山本さんは「いろいろとお騒がせしました」と謝罪した。

 番組では、待ちかまえるスポーツ紙などのカメラマンから、間違ってフラッシュを浴びたことをメーンパーソナリティーの大竹さんが冗談まじりに紹介。その後、山本さんの近況報告に続いて、大竹さんが「反省した?」とやんわりと問いかけた。

 山本さんは「当たり前じゃないですか!」と声を上げ、その後は半年のブランクを感じさせない軽妙な掛け合いを展開。ただ、謹慎期間中の自身に対するバッシングに話がおよぶと、「報道されている山本(の人物像)がどんどん離れていって、一人歩きするのが怖かった」と複雑な心理状態を明かした。

 ただ、インターネット上では「頑張ってね」などとの励ましの言葉もあったといい、「そうした言葉があったから頑張れた。この場を借りてお礼が言いたい」と声を震わせた。

 復帰にあたり、同局は、事務所の謹慎が解けた山本さんと年明けから交渉を進め、「もうしません」との言質をとり、復帰を決めた。広告主からも大きな反対は起きなかったという。

 13日の番組で復帰を発表して以来、同局にはリスナーからメールや電話などで約220件の意見や問い合わせがあった。うち3割が賛成、2割が反対。残り5割は「謹慎中にアシスタントを務めていた中嶋美和子さんを降板させないでほしい」との要望だった。ちなみに復帰賛成派は男性の方が多く、反対は女性が多かったという。

 この日は同局の定例会見と重なり、復帰について質問を受けた三木明博社長は「得難い人材であり、一定のみそぎも終わった、聴取者の要望も強いことなどを総合的に判断して復帰を認めた。賛否両論があるだろうが、答えは彼女自身が番組のなかで出していく」と期待。ただ、2度にわたって繰り返された不倫騒動だけに、「3度なんて許されない」とクギをさした。


【2009/01/20 17:37】 | バラエティ
トラックバック(0) |


duca-me
でも、なんかもう一波乱ありそうな・・・(爆)
    ∧_∧
    ( ・∀・)ワクワク
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・)ドキドキ
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)



おっさん
こんなんどうですか、よくできてますよねぇ。
(~O~;)アン(;~O~)イク(~O~;)アン(;~O~)イク(~O~;)アン(;~O~)イク(〝ロ゙)アアアアアアアアア


duca-me
       ,.-ー,,、
      /@'ノ_.ヾ)      グッジョブ!
      /C’" _ゞ))
     ノ_(( `ー, (;(    n
     ;/ )) ., ヽ:)  /ミ)
    / ((  ヽ_ ))//
    / -、.)⌒' ソ./
 ~~~~~~~`jii〉  ~ 〈 ~~~~~~~~~~



おっさん
monaですな?

コメントを閉じる▲
 仕事の手配が一段落すると、ちょっと「お気に入り」のあちこちをクリックして遊びに出かける。
 で最近みつけて早速署名させていただいたサイトがこれだ。

 http://www.murayamadanwa.com/index.html 【村山談話撤回オンライン署名】


 ずいぶん前の話になってしまったが、今更・・と言う事ではなく、今だから撤回もできる・・と言う事だろうと思う。


 例えば最近教科書から「従軍慰安婦」の記述が消えたと言う事で韓国あたりからずいぶんと文句タラタラだったらしいが、そこを見ても、そうだなしっかりと撤回してもいいのかなと思う。
 従軍慰安婦といえば河野洋平もずいぶんとまた無責任な事を言った物だ。


 そもそも論はこのブログを読まれておられる方のほうがずっと詳しいと思うのだが、あえて書かせて頂く。

 従軍慰安婦の言葉は戦後、それも反日サヨクが作り出した言葉だと言う事。
 若い兵隊の横暴を防ぐ為に、当時は完全に合法だった売春の為の女性は数多くいて、彼女らの自由で、高額な報酬の慰安婦は実際に世界中にいた事。
 当時の韓国では、強制連行なんかしなくてもいくらでもなり手がいた事。
 性病や、軍の機密保持の為に最小限の軍の関与はあったという事。
 それらの女性を募集し、仲介したのは韓国の女衒であった事。
 日本兵で強制連行に関与したと証言した男は、「嘘だった。」と証言を翻した事。
 実際に強制連行されたと証言する女性は、「誰が?」の問いに答えられていない事。

 
 ここまで書けば、日本がいつまでも謝罪するような事ではないと言う事がお解かりだと思う。


 すべては過去の事だが、これを持ち出すことによって日本を何回も平身低頭させられると、中韓にインプットさせてしまった事が問題なんだ。


 田中角栄や中曽根総理の辺りまでは、靖国参拝なんか下手をすればニュースにすらならなかった。
 それが現在はどうだ?誰も触らぬ神に祟り無しのごとく、いや経済界を慮ってか、誰も行かなくなってしまった。
 小泉さんは、そでも行ったモンね、それは評価したいと思う。


 中韓国のメンタリティーの、「謝った方が悪者」「嘘を突き通せば本当になる」は今でもフツーの感覚らしい。
 

 日本人らしい「性善説」で、ついつい売国の言質を取られてしまい「日本は悪者」の定義付けをさせてしまった村山と河野だが、いまだに尾を引くこの問題、明らかに罪は重い。


 表題「あぢあぢおんせん」は敬愛するMZOさんの辞書からの引用です。
 早口で五回ぐらい繰り返してみてください。

【2009/01/19 17:44】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |


duca-me
署名・・・と〆(..)カキカキ


おっさん
 早い話が、日本が毅然とした態度を示さない限り永遠と続くわけです。
 「いつかはわかってもらえる・・」は、ナイナイ。  ですよね。

コメントを閉じる▲
 しかしね、これだけ近い隣国がね、たとえブラフっぽくても「核持っています。」って臆面もなく言ったとすればね、国家としては明確な態度を表明しなきゃいかん! ですよ。

 
 なんか米国の陰に隠れて、六カ国の出方伺って、ねぇ。
 のびたより悪いよ。
 国がそんなだから当然国民も「平和ボケ、蔓延」ですよ。
 いや、どこでもこんな話はしているんですが、いざ建前になるとどういう訳か、みんな「ヘタレ」になっちゃいますね。


 あの、キムんとこの正男をね、ビップ待遇で北京に返しちゃったあたりで、確かに田中真紀子も大馬鹿だけど、外務省官僚なんかお話にならないほど「ヘタレ」ばっかりで、そいつらがいるから外交は後手後手で、拉致問題も遅々として進まないんですよ。

 だいたい机上論だけが優秀なキャリアだか知らないけどそんな連中に世界外交なんか務まるわけがない。


 国家としてしっかりと「ふざけるなこのやろーやるのか?」位の事は言ってもいい。
( ゚Д゚)∂゛ヤンノカ
 河野洋平、米何万トン送ったんだ?
 その結果どうだったんだよ?
 言ってみろ! (・_・)ドーナンダ?


 引用です。

北朝鮮高官「プルトニウム、すべて兵器化」2009年1月17日20時17分 asahi.com



 【北京=峯村健司】訪朝していた米国の北朝鮮専門家、セリグ・ハリソン国際政策センター・アジア計画部長は17日、北朝鮮高官が、6者協議の合意に基づいて昨年申告したプルトニウム約30キロについて「すべて兵器化しており検証できない」と述べたことを明らかにした。4~5個の核兵器に相当するという。ハリソン氏が経由地の北京でロイター通信の記者らに答えた。

 ハリソン氏は13日に平壌に入り、北朝鮮の朴宜春外相や外務省の李根・米州局長らと会談した。北朝鮮側は昨年6月、プルトニウム30キロのうち、26キロを「核兵器化」し、残りは核実験に使用したり、廃棄処分したりしたと申告した、とされる。


 ちなみに下の記事、アサヒも記事にしていましたね。

【2009/01/19 08:55】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
いっそのこと「ならば日本は重油及び食糧を核兵器と物々交換してやる」ぐらい言ってやればいいのでわ?(爆)>北朝に


おっさん
( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
duca-meさん、それサイコー!!

コメントを閉じる▲
 自分で解決の糸口を全部つぶし、事を荒立ててはおねだりをするというパターンはもう終わりでしょう。
 お得意のブラフだと思いますがね。

 
 李さんどう出ますかね。
 というか、李さんと米がどう出て、そのあとキムがどうリアクションするかですね。
 米大統領就任の祝儀でも期待してんでしょうかね?

 
 こりゃ又目が離せませんね。
 李さん、対馬どころじゃないね。


 引用です。

「韓国と全面対決態勢」と北朝鮮 韓国軍は警戒強化
2009.1.17 23:01  産経ニュース


このニュースのトピックス:韓国
 【ソウル=水沼啓子】北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部報道官は17日、韓国の李明博政権が北朝鮮との対決路線を選択したと非難する声明を発表し、「われわれの革命的武装力はやむなく、それを粉砕するための全面対決態勢に突入することになるだろう」と警告した。朝鮮中央通信などが伝えた。この声明発表を受け、韓国軍の合同参謀本部は陸海空軍全軍に警戒態勢強化を指示した。


後継者本命は「新星将軍」の長男?三男?
 北朝鮮の総参謀部が公式的な声明を発表するのは極めて異例。朝鮮中央テレビには軍服を着た総参謀部報道官が出演し、声明を読み上げる映像が流れた。報道官は「強力な軍事的対応措置が後に続く」と強調し、南北間で対立が続いている朝鮮半島西方の黄海での軍事衝突の可能性を示唆した。韓国政府に圧力を加える目的があるとみられ、南北間の緊張が高まっている。


 しかし産経も読売も取り上げているが、アサヒは取り上げてない。
 さすが最後まで「拉致」と言う言葉を書かなかった新聞社だね。

【2009/01/18 08:30】 | 事件
トラックバック(0) |


duca-me
やあ、それはたいへんだー(棒)>南北開戦
正直、もうやるやる詐欺には飽きてきてるんですよねぇ(爆)


おっさん
>やるやる詐欺 ←ナイス
しかし、今度は核ですぜ、これ以上の脅しは世の中に無い訳ですから、国家として徹底的にやるべきですよね。
 まずは国内の在日特例の洗い直しは急務です。
 生活保護の不正取得は闇に隠れています。

コメントを閉じる▲
 遅々として進まない拉致被害者救済活動ですが、一筋の光明です。(よねさんゴチです)
 世界の指導者が変わる大きな節目の年に、こういう事があるのはいいですねー。


 一気に北朝鮮の拉致行為は、世界のブラックスタンダードになります。
 いやもうなってはいますね。


 アメリカは金融危機も含め、より強い指導力をブッシュとは違う形で世界に示さないと、再建は遅れるばかりになりますが、オバマ氏が人種差別の壁を乗り越えて、無事に全国民をリードして行く雰囲気が出てくれば可能ですね。


 今回の飛行機事故も、あたかも映画演出のようなヒューマンドキュメンタリーの一面もあり、米国人の良い方のメンタリティーを象徴的に確認できた事件(事故)でしたね。


 この「めぐみ」の映画の受賞も、「米国は世界の正義足るべき」を根底に置く米国人のメンタリティーが影響したと思いたいです。
 愛嬌はあるが、あまりに裏がありそうなブッシュ政権が築いてしまった負の部分を払拭するきっかけにもなる二つのニュースでした。

 

 引用です。

「めぐみ」に米最高放送賞 TV分野のピュリツァー賞
2009.1.14 10:53  産経ニュース
megumi

韓国で初上映された「めぐみ-引き裂かれた家族の30年」=昨年12月17日、ソウル市内(共同) 北朝鮮による横田めぐみさん拉致事件をテーマにし、米テレビで放映されたドキュメンタリー映画「めぐみ-引き裂かれた家族の30年」=原題「アブダクション」(拉致)=が13日、放送ジャーナリズム分野のピュリツァー賞とされる「デュポン賞」の受賞作品に決まった。

 1942年に創設されたデュポン賞は、新聞など活字ジャーナリズムを主な対象とするピュリツァー賞と異なり、優れた放送作品に贈られる。今年は米CNNテレビの看板であるアマンプール記者が伝えた宗教原理主義に関するドキュメンタリーや「めぐみ」など計13作品が受賞した。

 在米のカナダ人夫妻クリス・シェリダン氏とパティ・キムさんが共同で監督。世界各地で放送・上映され拉致問題の理解促進に寄与している。授賞式は22日、ニューヨークのコロンビア大で行われ、同夫妻も出席する。(共同)

【2009/01/17 09:13】 | エンターティメント
トラックバック(0) |


duca-me
めぐみさんが拉致されてからの御両親の御心中は如何ほどのものか・・・>これでご両親が少しでも明るくなってくれれば・・・


おっさん
横田夫妻がブッシュ大統領との会談が実現した時も、ものすごい光明だと感じたんですがねぇ・・。

コメントを閉じる▲
 渡辺さん一人じゃいくら理念を持っていても、徒手空拳では、なんにもならないなー・・と思っていましたが、相当強烈な支持者が登場したようです。

 屋山太郎さんは、時々テレビにも出ていますね、特に「TVタックル」の辛らつで的を得たコメントは大好きです。
 ネットから拾う屋山さんの話はものすごく参考になります。 (と言うか鵜呑み)
       ↓      ↓
 ■官の壟断(ろうだん)から政治救う好機だ■


 渡辺氏も世襲議員で、お坊ちゃま君で、世渡りべた(国会議員でそりゃないか)なのかなと思ってしまいましたし、地元では親爺さんの時代の黒い噂も聞いたりしまして、「ありゃ、期待してたのにオワタか。」と思っておりました。

 
 こういう布陣で、しかも内容はそうとうピュアーですし、正鵠を得ていますから、私は支持側にまわります。
 しかしおうおうにして、単なる抵抗主義と片付けられる可能性もものすごく大きいですから、支持者を増やさなければどうにもなりません。
 さりとて妥協に妥協を重ねて、仕舞いにゃ自公連立のような欲丸出しな集団になっちゃダメですが、野にいて方向性の似通っている平沼氏あたりとの連合は、私は良い様な気がしますがねぇ。



引用です。

渡辺喜美氏らの政策グループ、2月上旬にも旗揚げ
2009年1月16日18時37分
asahi.com
yosimi

記者会見する(左から)江田憲司、渡辺喜美、屋山太郎、江口克彦の各氏=16日午後、東京・永田町、河合博司撮影
 自民党を離党した渡辺喜美元行革担当相は16日、無所属の江田憲司衆院議員らと国会内で記者会見し、「脱官僚」「地域主権」などを掲げた政策グループを2月上旬にも立ち上げると発表した。グループの名称は公募し、各地でタウンミーティングを開く。

 両議員のほか、政治評論家で政府の国家公務員制度改革推進本部顧問会議メンバーの屋山太郎氏、道州制ビジョン懇談会座長の江口克彦PHP総合研究所社長も参加。今後も国会議員や地方の首長、文化人や経済人らの参加を呼びかける。

 渡辺氏は「この運動と新党構想は別。選挙が近づいた時点で別の動きがあるかもしれないが、今運動を新党につなげることは考えていない」。江田氏は「官僚の既得権益、天下り、政治家の利権に税金が吸い取られ、国民がやせ細っている。政治を国民の手に奪還したい」と訴えた。


 →ひょっとして「TVタックル」リアル版!!??

【2009/01/17 08:46】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
まずはお手並み拝見ですね。
TVでやってることそのままだと出る杭だし、キャンキャン吠えるだけになってもねぇ?
節度ある大人の振る舞いをして欲しいですね(爆)>押さえるところはピシッ!と押さえるとか


おっさん
 そうなんですよ。
造反直後、離党に至るまでちょっと吼えすぎましたよね。
これを見越してやっていたんだったら、むしろ黙っていた方が世論の共感は得られたと思いますね。

コメントを閉じる▲
 日本人もお二方搭乗しておられたようで、生々しい声。

 鳥の群れに遭遇し、二つのエンジンに同時に鳥を吸い込んだらしいですね。
 しかし、機長良い男!

 
kityou

 引用です。

主翼の上で10分、「沈むのでは…」搭乗の出口さん語る


緊急着水した旅客機の両翼の上で、救助を待つ乗客=AP 【ニューヨーク=佐々木良寿】「飛行機を脱出するまでは、沈むのではないかと怖かった」――。

 15日、ハドソン川に緊急着水したUSエアウェイズ機に搭乗していた出口適さん(36)は、読売新聞の取材に事故当時の模様を生々しく語った。

 この日、出口さんは、上司の滝川裕己さん(43)と出張で、シャーロット経由でアラバマ州へ向かう予定で同機に搭乗。出口さんは最後尾から3列目の座席に座った。離陸数分後に何かがぶつかるような音がし、燃えるにおいが広がった。機内にざわつきが広がる中、機体は降下を始め、衝撃に備えるようアナウンスがあった。

 着水時は、「思ったより衝撃はなかった」が、脱出までの機内は一時、パニック状態だった、という。

 出口さんは、救命ボートに乗り切れなかったため、機体左側の主翼に出て、救出を待った。救出までは10分ほど。「機内にいる時は正直怖かったが、ボートが次々と来るのを見て助かったと思った」と話した。

(2009年1月16日14時53分 読売新聞)

【2009/01/16 16:30】 | 事件
トラックバック(0) |


duca-me
いい仕事しましたねぇ(°°)(。。)(°°)(。。)うんうん>パイロット
それに救命に駆けつけた人たちの迅速な対応も賞賛すべきでしょう。


おっさん
>救命に駆けつけた人たちの迅速な対応
この辺の感覚って現代日本人の方が劣っているような気がします。

コメントを閉じる▲
 日教組系民主党議員って当然ですがいるんですね。
 その方達ってみんな反日なんでしょうね?
 

 やっぱり民主党は嫌だ。(怒-д-)y-゚゚゚


 引用です。             しかしこんな事言っていいの?
                             ↓
民主・輿石氏、日教組にエール? 「教育の政治的中立ありえぬ」 
2009.1.14 21:50

このニュースのトピックス:国会
 民主党の輿石東参院議員会長は14日、おひざ元の日本教職員組合(日教組)が都内で開いた新春の会合であいさつし、「教育の政治的中立はありえない」と述べ、「反日偏向教育」の根源ともいわれる日教組へのエールと受け取れる発言をした。教育や教員の政治的中立は教育基本法や教育公務員特例法で定められており、日教組に肩入れする同党の“危うさ”がまたぞろ浮き彫りになった。

 輿石氏は日教組傘下の山梨県教組(山教組)の元委員長。現在は日教組の政治団体、日本民主教育政治連盟(日政連)の会長でもあり、会合では「私も日教組とともに戦っていく。永遠に日教組の組合員であるという自負を持っている」と宣言し、政権交代に向け協力を求める場面もあった。

 平成16年の参院選の前には、山教組などで構成する事実上の輿石氏の政治団体が教員から選挙資金を集め、山教組幹部らが政治資金規正法違反(虚偽記載)の罪で罰金命令を受けるなどした。自民党の有志議員による日教組問題究明議員連盟(会長・森山真弓元文相)は、次期衆院選に向け日教組の偏向性を調査する構えで、議連から「輿石氏は標的になる」との声も出ている。


日教組系民主党の皆様


輿石 東(こしいし あずま)
1
佐藤 泰介(さとう たいすけ)
2
神本 美恵子(かみもと みえこ)
3
那谷屋 正義(なたにや まさよし)
6
水岡 俊一(みずおか しゅんいち)
4


【2009/01/16 14:45】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
つまり日教組は洗脳教育をしていると公言したわけですね(爆)>ミンス自ら
ついでにミンスがらみで燃料投下!(笑)
( ・ω・)つttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090114-OYT1T01036.htm?from=navr


おっさん
これはちょっと見過ごせませんよね。
どこかに火がつかないかなー。


よね
別の話題投下。
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090114/kor0901141059000-n1.htm


おっさん
よねさん、ありがとうございます。
いや~これまた良い記事ですねー。ところでキムの三男坊はどんなでしょうかねぇ?

コメントを閉じる▲
 これはすごいニュースですね。
 保存版。
 しかし当日ニューヨークの気温はー五℃だったそうです。
 寒かったろうなー!(((( ;゜Д゜)))

 機長のとっさの判断は勲章物でしょうね。


NYハドソン川に旅客機墜落、乗客は全員無事
2009年 01月 16日 07:59

 [ニューヨーク 15日 ロイター] 米ニューヨークのハドソン川に15日、乗客150人強を乗せたUSエアウェイズ(LCC.N: 株価, 企業情報, レポート)機が墜落した。鳥の群れにぶつかったためとみられ、複数の治安当局者はテロではないとの見方を示した。航空当局は乗客が全員無事であることを確認した。

 国土安全保障省の広報官は「現時点で今回の事件が安全保障に関連した事件であることを示す情報はない。引き続き状況を注視しており、足元は人命救助・捜索が中心だ」と語った。別の当局者も墜落はテロ攻撃によるものではないとした。

 詳細はこちら。

NY1
NY2

 【ニューヨーク=長戸雅子】「ハドソン川の奇跡だ」。米ニューヨーク市マンハッタンのハドソン川に墜落したUSエアウェイズ機(1549便)の事故は乗員・乗客全員が無事救助され、大惨事を免れた。気温はこの冬一番の冷え込みといわれる氷点下にまで下がり、救助を待った乗客は恐怖の瞬間を振り返りながら冷静な対応に終始した機長の仕事ぶりを称賛した。

機長は経験豊富な米空軍パイロット
 ニューヨーク州のパターソン州知事は15日夜の記者会見で、「(映画の)『34丁目の奇跡』は知っていたが、ハドソン川にも奇跡があったようだ」と述べ、全員無事救助を喜んだ。

 ブルームバーグ市長は「機長の対応は見事だった」と述べ、機長が墜落後、2回にわたって機内を見回り、乗客全員の無事を確認して機外に脱出させたことを明らかにした。乗客は川に浮かんだ飛行機の翼の上に並んで救助を待ち、多くが凍える川に身をぬらすことなく済んだという。機体は事故から約1時間後に川底に沈んだ。

 乗客の1人は米メディアに、「離陸後間もなく、大きな音がして機体が揺れた」と証言。別の乗客も「離陸して3分後にエンジンに衝撃があり、機長から『衝撃に備えてください!』とアナウンスがあった。機長は本当に素晴らしい仕事をした」と述べた。
 目撃者によると、飛行機は急激にでなく、徐々に川に向かって降下し、着水の衝撃を抑えるため、機長が最大限の操縦をしていたこともうかがえる。

 男性乗客は米CNNテレビに、「機体がひっくり返ってばらばらになるのではないかと覚悟したが、そうならなかった。素晴らしい着水だった」と恐怖が安堵に変わった瞬間を語った。

 乗客4人を収容したニューヨーク市内の病院の関係者はCNNに、「低体温の症状があるが、それ以上のけがはない」としている。

 事故の原因は飛行機のエンジンが鳥を巻き込んだことが原因とみられるが、この問題を研究しているグループによると、1970年以後、同様の原因で5つの大型旅客機が重大事故に巻き込まれているという。

【NY旅客機事故】機長は経験豊富な米空軍パイロット
2009.1.16 10:39

このニュースのトピックス:米国

ハドソン川に不時着した旅客機。機長の冷静な判断が大惨事を防いだ(AP) ニューヨークのハドソン川で起きたUSエアウエイズ機の事故で、大惨事を防いだと称賛された機長はパイロットとして40年以上の経験を持ち、飛行時間1万9000時間以上というベテランだった。

 米ABCテレビ(電子版)などによると、奇跡を呼んだ機長は、チェスリー・B・サレンバーガー3世氏(57)。米空軍士官学校を卒業後、インディアナ州のパデュー大学と北コロラド大学で修士号を取得した。その後、米空軍でF-4戦闘機のパイロットを7年間務めたという。

 一方、サレンバーガー3世氏は、陸、海、空の事故を扱う米運輸安全委員会(NTSB)の事故調査に加わったこともあるほか、現在も航空会社操縦士協会で安全担当の委員長を務めている。(ニューヨーク支局)


追記を閉じる▲

胸焼けが苦しい逆流性食道炎でお悩みの方、薬を飲まずに症状を和らげる医師も勧める方法

人(_ _ )・・アリガタヤ 気に入って頂けましたらお願いします。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村
にほんブログ村   q・・(゚Д゚ )ボチットナ
わらびをつなぎに使った蕎麦・うどん、絶妙なのど越しです。

【2009/01/16 08:52】 | 事件
トラックバック(0) |


duca-me
このパイロットはGJですね♪
もし街中に落ちていたら・・・(((((・д・;)))))ガクガクブルブル


おっさん
市街地に落っこちたら、またテロ扱いになっちゃって、今度はイランでしょうかね?
そうすると景気浮揚ですね?

コメントを閉じる▲
 おいおい、ちょっと日本も甘い顔しすぎたんじゃないの?
 朝鮮人なんて、嘘も突き通せば本当になるなんていっている国民性ですからね。
 はっきりと違うって事をしっかりと言う外交でないとダメですよ。

 もうね、なめられちゃっていますからねぇ・・ナサケネーヨ日本政府も。
 ちょっと日本国民も「痛い目」に遭わないと目が覚めないのかもしれませんがね。


 もしかして対馬でドンパチんなって、自衛隊員があくまで専守防衛に徹したのにもかかわらず、殉職した場合なんか、古館とか久米とかなんて言うんでしょうね?


韓国領土決議案 国会小委に付託
1月15日8時0分配信 産経新聞


 韓国国会の外交通商統一委員会が、対馬を韓国領とするための「対馬の大韓民国領土確認及び返還要求決議案」を同委小委員会に付託していたことが14日、分かった。外務省が「日本の領土を守るため行動する議員連盟」総会で明らかにした。

 同決議案は昨年7月、韓国国会の与野党議員50人が提出、翌8月に同委員会に付託されていた。同省によると、決議案が小委員会に付託されたのは昨年12月10日で、韓国の外交通商相は「対馬に対する領有権主張は適切でない」と明言しているが、審議はまだ、始まっていないという。

【2009/01/15 16:21】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
これが採択されると事実上の宣戦布告ですね。
日本は自衛権の発動を宣言しなくては。
そのとき、かの国がどういう行動に出るかですね。
  ∧_∧
 ( ・∀・) ドキドキ
 ( ∪ ∪
 と__)__)


おっさん
まさか採択なんて事にはならないと思いますが・・。
たぶん竹島問題への揺さぶりだと思うんですがね。


よね
単なる定期行事ですよ。

半年前にもありましたから。
http://blog.goo.ne.jp/gooa_yone/e/907e261c9ed729a1aa49d10d55024bf4


おっさん
 ハイハイなるほどね。
 国内情勢鑑みればなおさらって奴ですもんね。

コメントを閉じる▲
 防人新法、いい名前です。
 ウダウダ説明要らないですね、名前だけでピンときます。
 それに大衆受けもいいと思いますよ。
 サヨクだってこれは判るでしょ、馬鹿じゃなければ。
 (しかし中身は平穏ではないよね、当然ですが・・)


 マスコミも、こういう感覚だったら捉え方も違ってくるような気がしますね。
 ただし在日はわかりませんが・・・。



 しかし
   (怒゚Д゚)ノノフザケルナ!→観光客の誘致のためのアリラン祭 



 引用です。 2~3ページもぜひご覧ください

【対馬が危ない!】防人新法、作業着手へ 議連、政府に早急調査求める (1/3ページ)
2009.1.15 01:07   産経ニュース
 長崎県対馬市で過疎化が進み、不動産が韓国資本に買い占められるなどしている問題で、超党派の国会議員からなる「日本の領土を守るため行動する議員連盟」(山谷えり子会長)は14日の総会で、国境・離島問題を解決するための「防人の島新法」(通称)制定に向け具体的な作業に着手することを決めた。山谷会長は「対馬は人口が減り、経済的にも厳しい状況にある。領土を守るという意思を持って、対馬の産業振興を図っていきたい」と危機感を強め、政府に対馬問題に関する早急な調査を求めることを明らかにした。

 総会には、自民、民主、無所属の衆参両院議員19人と代理人22人が参加。「領土議連」と自民党の「真・保守政策研究会」(中川昭一会長)が昨年12月20日に行った対馬視察について、領土議連事務局長の松原仁衆院議員(民主)が報告。この中で、自衛隊の国防意識の低さや対馬の安全が脅かされている実態を強調した。

 松原氏は「他国との国境を接している離島には、特段の配慮が必要。可及的速やかに対応すべきだ」と話し、超党派による防人新法制定の必要性を訴えた。

 戸井田とおる衆院議員(自民)も「今回、話題になったのがチャンス。今を逃したら、次に誰も目も向けないことがありうる。遠慮せずにやってほしい」と、政府の積極的な対応を求めた。

 また、視察団のひとり、山内俊夫参院議員(自民)は「対馬のイメージが阻害された。飛行機がない航空自衛隊、船を持たない海上自衛隊では、島民の命を守れない」と不満を示した。

 一方、有村治子参院議員(自民)は長期的な視野に立って対馬を含む領土を守る必要性を指摘した上で、「国境を守ってくれている対馬の方々を支援すべきだ」と、同議連が中心となって全国から募金活動を行うことを提案した。

 同議連は今後、各議員の意見に基づき、防人新法制定の作業に入ることを確認。必要な手続きについて、山谷会長と事務局に一任することで一致した。
■議連視察団報告の詳細

 「日本の領土を守るため行動する議員連盟」の14日の総会で、明らかになった国会議員の対馬視察団報告の詳細は次の通り。

 一、自衛隊の国防意識がきわめて低い。

 (1)わが国の国境離島では唯一、陸、海、空の自衛隊が配備(隊員数700人)されているが、防衛隊としての機能が充分とはいえない。

 ※陸上自衛隊には実弾が足りずに訓練が行き届いていない。

 ※海上自衛隊には艦船がない。

 ※航空自衛隊にはヘリさえない。

 (2)韓国資本に買収された海上自衛隊の隣接するリゾートホテルに対して、海上自衛隊は危機意識を感じていなかった。

 ※この買収された場所は旧日本海軍の軍事施設であり、そこを韓国に買収させることに象徴されるように領土意識が希薄になっている。(真・保守政策研究会の平沼赳夫最高顧問の意見)

 (3)海栗島にある航空自衛隊への部隊の移動は民間の定期フェリーであることや、防衛施設が無防備であることからも防衛意識が低いことが伺われる。

 二、対馬の安全が脅かされている。

 (1)密漁やまき餌釣りが横行しているが、警察や海上保安庁による取締りが不十分。

 (2)韓国人の観光客が多くなるにつれて税関の人数が足りなくなり密輸が横行する恐れがある。

 (3)海岸に面した土地を外国資本に買収されれば密航者を阻止できなくなる。

 三、経済的にも韓国に頼れないことが明らかとなった。

 (1)韓国のウォン安にともない、観光客が激減し、韓国からの観光客相手の商売が行きづまっている。

 (2)観光客の誘致のためのアリラン祭に対して、地元からの不満が募っている。

 (3)観光客の激増は一部の経済界は潤っても、多くの島民にとって経済効果があるとはいえない。

 ※韓国による密漁、まき餌釣りは対馬の漁業に打撃を与えている。経済的自立ができなければ、後継者が育たなくなり、人口減少を引き起こしている要因となっている。

 四、一~三を解決するために超党派による防人新法を成立させるべきである。


追記を閉じる▲

胸焼けが苦しい逆流性食道炎でお悩みの方、薬を飲まずに症状を和らげる医師も勧める方法

人(_ _ )・・アリガタヤ 気に入って頂けましたらお願いします。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村
にほんブログ村   q・・(゚Д゚ )ボチットナ
わらびをつなぎに使った蕎麦・うどん、絶妙なのど越しです。

【2009/01/15 08:52】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
これこそ早急に成立させなきゃいけない法律でしょ!>防人新法


おっさん
 しかし民主党はどう出ますかねぇ。
 わたしゃーもう平沼さん支持だなー。

コメントを閉じる▲
 エンタねたが続きます。
 一年間待ち望んでいました。(自爆)
 ヤッターマン実写版というか、深キョンのドロンジョ。
 いや想像以上にイイでっすねー。

 感動物です。

 huka

 いや、いい年して恥ずかしいですが・・。

 引用です。
深キョン、ドロンジョ様の衣装お気に入り
2009.1.14 10:52  産経ニュース

このニュースのトピックス:萌え~

これが深田恭子版ドロンジョ。ヒールの高さを18センチにしたのは彼女のアイデア(C)2008 タツノコプロ/ヤッターマン製作委員会 女優、深田恭子(26)が13日、映画「ヤッターマン」(三池崇史監督、3月7日公開)で演じる悪役・ドロンジョ姿を初公開した。

 抜群ボディー(16歳当時で1メートル63、B86W60H88、現在は更なる成長を遂げているはずだが非公表)をボンデージ風衣装に包んだ姿は、想像以上にセクシー。自ら積極的にアイデアを出したそうで、「この衣装をすごく愛しています!」と大のお気に入りだ。

 また、“深キョンドロンジョ”とトリオを組むボヤッキー役の生瀬勝久(48)、トンズラー役のケンドーコバヤシ(36)も、つけ鼻、つけ出っ歯をし、原作アニメそっくりに変身。コスプレを楽しんでいる。

【2009/01/14 20:46】 | エンターティメント
トラックバック(0) |


duca-me
(^¬^)じゅるり
いかん、いかん。ヨダレが・・・(笑)
でも、アニメのイメージを壊さずに、思った以上にいい出来ではないかと(爆爆)


おっさん
そーですか。duca-meさんも・・。

コメントを閉じる▲