自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 しかしこの男の話をこういう形で記事にするかねぇ?

 確かに、中川氏で引導を渡されたか?に見える麻生総理はしんどいにはしんどいが、菅直人の話を誰も真に受けまい?!
 たとえ民主が勝っても(次の選挙で)本当の実力じゃねーし。
 菅氏は山拓、加藤、亀井と組んでYKKKが絶対お似合いですね。
 そしてミンスの旧社会党の連中と一緒に政党作ってください、お願いです。

 おっと鳩山も連れてってェー!


 引用です。
麻生さんのかわり、国民に支持されず…菅氏が自民に下野迫る
 民主党の菅代表代行は28日、甲府市で記者会見し、自民党で麻生首相の退陣を求める声が出ていることに関連し、「自民党は政権の座から降りるべきだ。麻生内閣が総辞職し、自民党議員が首相指名選挙で白票を出せば、野党第1党の小沢代表が首相になる」と述べ、自民党に下野を迫った。

 「麻生さんを辞めさせて新たな選挙の顔になる人を探そうという考え方が、国民に支持されるとは思えない」とも語った。

 菅氏は同日の講演で、こうした経過を経て小沢内閣が誕生した場合は、緊急の経済対策などを実施したうえで早期に衆院解散・総選挙を行う考えを示した。

(2009年2月28日19時33分 読売新聞)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/28 20:48】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
いやね、ミンスが政権を取ると村山政権の時みたいになるだろうから(爆)>それなら麻生君のほうがマシ
というか、麻生君も頑張っていろいろ仕事をこなしてるのに、そっちはまるっきりスルーだもんなぁ…(-_-;)>マスコミ


おっさん
 マスコミが大きく変わるには、今重鎮となっている世代が入れ替わるしかありません。
 あの連中(どっぷり戦後教育)がミンスを支持していますからねぇ。
 それから比べたら第二次戦後教育(S50年以降)の連中は簡単ですから。

コメントを閉じる▲
 確かにほめて育てる事は良い事だ。
 今更・・の感がある。

 問題なのは、こういう記事に一元的に反応してしまう「馬鹿親」が多数いるから困り物なのだ。
 「ほめれば良い」「叱るのは悪い」・・と言う図式になってしまう親が多い。

 ほめる事と叱る事は相反する事ではない。
 両方人間性の確立になくてはならない事なのだ。
 アカデミックな解釈は時として、大衆の偏向を生む事になる。

 この記事はあくまで「研究結果」と言う解釈なんだが・・。


 引用です。
ほめられる子は思いやりも育つ…科学の目が初めて証明
homeru

 乳幼児期に親からよくほめられる子供は、他人を思いやる気持ちなどの社会適応力が高くなることが、科学技術振興機構の長期追跡調査で明らかになった。育児で「ほめる」ことの重要性が、科学的に証明されたのは初めて。3月7日に東京都内で開かれるシンポジウムで発表する。

 筑波大の安梅勅江(あんめときえ)教授(発達保健学)らの研究チームは、2005~08年、大阪府と三重県の計約400人の赤ちゃんに対し、生後4か月、9か月、1歳半、2歳半の時点で成長の度合いを調査した。調査は親へのアンケートや親子の行動観察などを通して実施。自ら親に働きかける「主体性」や相手の様子に応じて行動する「共感性」など、5分野25項目で評価した。

 その結果、生後4~9か月時点で父母が「育児でほめることは大切」と考えている場合、その子供の社会適応力は1歳半時点で明らかに高くなった。また、1歳半~2歳半の子供に積み木遊びを5分間させたとき、うまく出来た子供をほめる行動をとった親は半数程度いたが、その子供の適応力も高いことも分かった。

 調査では、〈1〉規則的な睡眠習慣が取れている〈2〉母親の育児ストレスが少ない〈3〉親子で一緒に本を読んだり買い物をしたりする――ことも、子供の適応力の発達に結びつくことが示された。

(2009年2月28日14時40分 読売新聞)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/28 15:37】 | 日々是好日
トラックバック(0) |


duca-me
φ(.. )メモメモ
うちは叱りすぎかな?(爆)>頑固おやじなもんで(^^;)
呼んでも返事しなかったり、約束を破ったりすると怒っちゃいます(爆)


おっさん
 それで正解!
 厳しく叱るのは9歳位までですね。
 それ以降はビシッと言うだけでOKになります。
 そして反抗期は本音のぶつけ合いです。
 そこを過ぎると大人の付き合い・・です。

コメントを閉じる▲
 なーにを眠たい事言っているんでしょうかねぇ!
  ( ゜Д゜) ネムタイコトイッテンジャネーヨ!  
 疲弊している地方に外海から流れ着いたごみの処分を任せていた方がおかしい。
 何よりもしっかりと言うべき事は言わなければなりませんね。

 少なくとも招聘してもいいから現状を見せなければダメです。
 それともナニかい、周辺諸国条項かい?

 
漂着ごみ対策、国の役割を明確化…自民が議員立法へ

gomi

海岸線に漂着したドラム缶。ふたにはハングルの表記があった(19日、長崎県対馬市で)=板山康成撮影 自民党は27日、海岸に流れ着いた漂流・漂着ごみの対策を強化するため、新たな議員立法を今国会に提出する方針を決めた。

 党内の特別委員会内に作業部会を設け、立法に向けた作業を始める。全国の海岸でごみが増加し、沿岸の自治体に回収や処理の財政負担が集中しているため、国の役割を明確化するとともに、自治体への財政支援についても盛り込む。

 法案には、ごみの実態把握や回収の役割分担を明記。不法投棄に対するモラル向上策や、国境を越えて漂着するごみ削減に向けた国際協力の強化など排出抑制の取り組みにも言及する方針だ。

 漂流・漂着ごみを巡っては1990年代以降、韓国や中国などから、長崎県・対馬など日本海側に流れ着く漁具やプラスチックごみ、河川の上流で捨てられた生活ごみなどが問題化。細分化されたプラスチックなどによる生態系への影響も懸念されている。財団法人環日本海環境協力センターの2000~05年の調査では、年間約15万トンに達すると推定されている。これまで海岸ごみは「一般廃棄物」として扱われてきたため、都道府県の補助金を得て沿岸の市町村が処理してきた。しかし離島などでは、島内に処理施設がなかったり、人員確保が難しいために処理費用が増大。処理されないまま放置されるごみも多かった。

(2009年2月27日15時39分 読売新聞)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/27 17:01】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
「テメエラのゴミだ!」といって送りつける・・・ってなことは無理でしょうけど、対象国の要人の訪日時には現地の状況を見せた上で「ちゃんと対応するんだろうな?」ぐらい入って欲しいもんです(爆)


おっさん
送りつけるのは経費的には結構安く済むらしいですがね・・。
発泡スチロールはプラントを作れば資源として使えるみたいですがねぇ・・。

コメントを閉じる▲
 ちょっと前までは、子供を中心とした健全育成等を標榜しつつ地域力の向上を・・・ナーんて言われていました。
 最近は、もっぱら防犯対策として「地位力」を向上させなくてはダメだ・・ナーんてこともずいぶんと聞きました。

 でもね・・。
 もう手遅れかもね・・。

 市場優先主義や、男女雇用機会均等法等で著しく既婚率が低下した結果、世帯はあるが子供がいない集落が激増しています。

 他にもね、環境ホルモンとか、機械化が進んだ事とか、いろんな原因が考えられますが、出産適齢期を過ぎるともうだめですね。その世帯は絶える事になります。
 「余計なお世話」・・確かに。
 個人情報保護法・・これも世の中の「世話焼きおばはん」を激減させました。

 結果、人はけっこう住んでいるのに限界集落・・。

 そうして地方力を無くした地域に今度は外国人犯罪者が・・。
 考えただけでゾッとします。

 国の抜本的対策を望みます。
 与野党でウダウダやっている場合じゃないぞ!


 引用です。
<外国人犯罪>3年連続で減少 組織化進み、地方に広がる
(毎日新聞 - 02月27日 10:41)


 08年に警察が摘発した来日外国人の犯罪は前年比12.6%減の3万1280件で、3年連続減少したことが警察庁のまとめで分かった。以前より不法滞在者の割合が減る一方、共犯者がいるケースが増えて組織化が進んでおり、地方での犯罪も増えている。

 警察庁によると、刑法犯は2万3229件(前年比9.7%減)、入管法違反など特別法犯は8051件(同19.9%減)。国籍別の検挙人数では、中国が最多で全体の39.7%を占めた。

 10年前の98年との比較では、刑法犯のうち不法滞在者の割合は24.2%から8.6%に激減。単独犯の事件も37%と20ポイント減ったが、3人組は3.2倍、4人組以上が1.3倍と共犯事件が増えた。発生地域別でみると、東京都は3399件で26.5%減ったが、中部地方が24.6%増の4327件と東京を上回り、中国地方も2.4倍に増えた。【長野宏美】

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/27 11:02】 | 事件
トラックバック(0) |


duca-me
結局、集団生活が身についてないわけですよね(爆)
昔は子供から老人まで同じ空間にいたのに、最近は子供は子供、大人は大人、老人は老人という具合に別々の空間になっちゃってますからねぇ・・・(-_-;)
だから他人に無関心になって・・・(爆)


おっさん
>別々の空間・・なるほどね、確かにそうですね。
一緒の空間でこそ、相手を思いやったり折り合いつけたりする事を自然に覚えるんですよね。
そうするとコミュニケーションがうまくなり、嫁はんももらえて地域力向上・・。
あとは雇用のもんだいですな・・・。

コメントを閉じる▲
 ニュースを読んでもよく判らん。
 ネットで調べてもイマイチ判らん。
 もっと耳的にイメージがしっくりする言葉に代えてくれ。

 かなり大きな被害が出た模様ですね。
 被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

 しかし、実感が伴わない言葉ですね、津波でもないし、風も吹かないのに異常潮位が発生すると言う事なんでしょうかね?

 色々の記事を読んでもなかなか判りませんでした。

 引用です。
副振動で30隻沈没・転覆、気圧急変 海面激しく上下


副振動で浸水した浦内港周辺(25日午後0時28分、鹿児島県薩摩川内市上甑町で)=薩摩川内市提供
kyu
huku

 24日深夜から25日朝にかけ、九州北部から鹿児島県奄美地方にかけての沿岸部で、短時間に海水の上下変動が起こる「副振動」が観測された。長崎海洋気象台などによると、熊本県天草市で1メートル97、長崎港(長崎市)で1メートル57、枕崎港(鹿児島県枕崎市)で1メートル43の潮位の振幅を観測。天草市で8棟が床上床下浸水し、鹿児島県内で係留中の小型船など30隻が沈没、転覆するなどの被害が出た。

 同気象台によると、副振動は「あびき」とも呼ばれ、気圧や風の急激な変化が引き起こすと考えられている。気圧が高いと海面が下がり、低いと上がることなどから、海水に振動が発生。さらに、海底のでこぼこな地形の影響を受けて振動が増幅し、入り江のような狭い場所に入ると振幅が大きくなる。長崎港では1979年3月31日に2メートル78の振幅を記録している。

 副振動はこれまで全国各地で確認されているが、現状では発生を予測することは難しいという。

 今回は、東シナ海で気圧の急激な変化が起きたためとみられ、ほかに、熊野漁港(鹿児島県中種子町)で85センチ、油津港(宮崎県日南市)で約70センチを観測した。

 副振動の影響で、熊本県天草市河浦町の崎津地区では、床上1棟、床下7棟の浸水被害が出た。市によると、25日午前8時半頃から約30分にわたって潮位が大きく上下し、海水が道路などにあふれ、住宅にも流れ込んだ。鹿児島県では、薩摩川内市・甑(こしき)島や南さつま市などで係留中の小型船、漁船の転覆・沈没が相次いだ。同島では住宅や海岸部の道路なども浸水したという。

(2009年2月26日 読売新聞)

海面変動:鹿児島で「副振動」 係留中の漁船19隻転覆
huku

副振動で転覆した漁船=鹿児島県薩摩川内市上甑町の小島漁港で2009年2月25日、同市提供 24日夜から25日未明にかけて、鹿児島県の東シナ海沿岸を中心に、海面の高さが数十分の周期で変動する「副振動」現象があり、甑島列島(薩摩川内市)などで係留中の漁船計19隻が転覆。同市上甑町瀬上(上甑島)では、浦内湾近くの住宅8棟が床下浸水した。けが人はなかった。

 同県水産振興課などによると、転覆被害は、上甑島・浦内湾が8隻▽下甑島・片野浦が6隻▽南さつま、いちき串木野両市の漁港などで5隻。屋久島でも漁船の一部が壊れた。

 副振動は、低気圧の接近による気圧の変動と風、水温などの要因が重なると、発生するという。例年2~3月に多く、前線が九州南部を通過する際に、発生しやすいとされるが、予測は困難という。
 (毎日.JP)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/26 08:58】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |


duca-me
気圧差による超波動振動ってとこですかね?
なんでも、湾の構造によっては数メートルの高さになるとか(((((゜
Д゜;)))))ガクガクブルブル


おっさん
>超波動振動・・ってなんかキますねぇ。(漫画の見すぎかァ)→私の場合。

コメントを閉じる▲
 本来であれば公開なんてしなくてもいいはずですよね。
 なぜしなければならなかったか、バブル期までの昇り調子をしっかりと踏襲しているのは、こういった公務員と、付随した機関や、JAなんかがそうですが、あまりの庶民感覚とかけ離れがあるからですよねぇ。 んなもん今更の感があります。

 グローバル化は庶民だけではありません。
 ましてやグローバル化を標榜する国家(イヤだねぇ)にお勤めしていらっしゃるわけですから、当然賃金は国民並・・・って感覚はコリャもう当たり前すぎているんですけど・・。


 もっと大きなムーブメントになって欲しい物です。


 しかしこの市長色々やってますねぇ・・ヤリスギかも。
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090206/lcl0902062205011-n1.htm


 引用です。
阿久根市長 市職員年収をHPで公開 職員からは不満の声
2009.2.25 11:57 産経ニュース
 ブログで市議の「不人気投票」を行い不信任決議を受けた鹿児島県阿久根市の竹原信一市長(49)が、市のホームページ(HP)で、消防を除く全市職員約270人の給与明細を1円単位まで公開した。

 市長は自身のブログにも、このHPへのリンクを掲載し「年収700万円以上の職員が54%もいる。市の将来は人件費を適正化できるかどうかにかかっている」と主張。一方、職員からは「説明もなく唐突すぎる」と不満の声も上がっている。

 HPには、平成19年度の職員の給与や諸手当、時間外勤務などの金額が表で掲載されている。市長、副市長ら4人については役職を明記しているが、それ以外の職員は匿名。また20年度の見込み額を含む過去3年度分の退職手当も掲載されている。竹原市長は不信任決議を受け市議会を解散、出直し市議選が3月22日に実施される。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/25 12:25】 | 時事
トラックバック(0) |

適正価格の見つけ方
のぞみ
ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。


duca-me
ほかの公共団体にも飛び火してほしいもんです(゜゜)(..)(゜゜)(..)うんうん


坂本豚馬
はじめまして 歴史ブログ村の坂本です。
歴史なので時事問題にはあまり関心を示してくれないというか
お宅系が多いようで 越境してまいりました。
おっしゃるとおり、大きなムーブメントになってほしい 同感です!


おっさん
 のぞみさん頑張ってくださいね。
 duca-meさん、坂本豚馬さん、そうですよねー。
 これって、やれそうでやれないですよ。
 ここの選挙目が離せませんね。

コメントを閉じる▲
 ナーんかマスコミは、オバマ大統領と一緒に昼飯食わなかった一件をやたら取り上げてますよね。
 ふだんは対米批判をしているくせに、こういう時はどういうことなんでしょう?
 
 マスコミは自国の総理を貶めるのがそんなに楽しいのかね。
 恥ずかしいよ全く。

 しっかりと言うべき事は言っているんだしねぇ。
 大きく変わる部分はない訳ですからねぇ。

 しかし、北朝対策は大きく前進して欲しい!  

 まあ麻生氏もここまで来ると起死回生は相当難しい事と思うけど、「川に落ちた犬は叩け」
 「敗者に鞭」の感覚は少なくとも日本人的ではない。
 「泣きっ面に蜂」の経験は何回もあるわが身としては、「惻隠の情」をもって当るべしと言いたいが・・。

 引用です。
日米首脳、北ミサイルに自制要求。ドルの信頼性維持、日中に内需拡大促す
(時事通信社 - 02月25日 09:01)


 【ワシントン24日時事】麻生太郎首相とオバマ米大統領は24日午前(日本時間25日未明)、ホワイトハウスでの初の首脳会談で、北朝鮮が長距離弾道ミサイルとみられる「人工衛星」の発射準備をしていることについて「緊張を高める行動をとるべきではない」とし、強く自制を求めた。また、世界的な経済・金融危機の克服に日米が共同で全力を挙げるとともに、ドルの基軸通貨としての信頼性維持が不可欠との認識で一致した。

 両首脳は、「人工衛星」が実際に発射されれば「初動対応が重要」として、国際社会が迅速に厳しい対応を取る必要があるとの考えで一致。大統領は、拉致問題を重視する日本の立場に理解を示した上で、核やミサイルも含めた北朝鮮の問題で「日米の緊密な連携が重要だ」と伝えた。6カ国協議を通じて完全かつ検証可能な非核化を目指す原則も改めて確認した。


 また、大統領は、米国発の経済・金融危機に全力で対処していることを強調し「日本や中国など大きな経済力のある国は、同様に内需拡大をしてほしい」と一層の努力を要求。さらに、「開放された貿易体制の維持が非常に重要だ」と述べ、米国が保護主義に傾かないようにすると約束した。首相は、景気回復に優先的に取り組んでいることを説明した。 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/25 10:12】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
しかし、日本のマスコミに失望させられるばかりです…(-_-;)
だってオバマ大統領と昼食をとらなかったことばっか言ってるし(怒)


おっさん
 もうね、辟易ですよね。
 あの大塚さんですらそんな言い方でしたからね。
 だからどうした!と言い返したいです。

コメントを閉じる▲
 しかしおめでたい話ですね。
 久々にいいお話で、嫌なニュースばかりでしたのでほっとしております。

 あのジャニーズの「シブガキ隊」ですよね、その本木氏が自ら納棺師を体験しながら構想を練ったという・・。
 実際に本木氏に納棺してもらった仏様もさぞや草葉の陰でお喜びになっておられますでしょう。

 「納棺師」とは、まあなんと地味な、しかし外国の方には新鮮だったんでしょうねー。
 「所作」が話題になっているとか。

 私は「所作」はもちろん、そういったビジュアル的なものに加え、精神的なものとして生死を扱い現代社会との関わりをテーマにしたエンターテイメントとして見た時、すぐに「能」を思い浮かべました。

 忌み嫌う「死」を、誰しもが経験する事と捉え受け入れて行き、その事によって少しでも心が豊かになれる事があったら・・・・。

 そんな事を感じさせた作品が世界に通じた・・と言う事だったんでしょうね。



 引用です。


【アカデミー賞】「おくりびと」栄冠に欧米は「驚きの受賞」 
2009.2.24 10:11   産経ニュース
okuri

米アカデミー賞の外国語映画賞を受賞した「おくりびと」の(左から)滝田洋二郎監督と本木雅弘さん、余貴美子さん、広末涼子さん(AP) 滝田洋二郎監督の「おくりびと」が米アカデミー賞外国語映画賞を獲得したことに、23日付の米紙ロサンゼルス・タイムズが「『おくりびと』は驚きの受賞作」との見出しで記事を掲載するなど、欧米メディアも快挙を報じた。

 同紙は、遺体をひつぎに納める「納棺師」の姿を描いた作品について「一風変わった奥深い題材」に脚光を浴びせたと指摘。有力とみられていたイスラエルの作品などを抑えての受賞について、「下馬評を覆す驚きの勝利」と表現した。

 また、「おくりびと」は米国で一般公開されていないが、1月に北米で開かれた映画祭で人気となり、最近になってインターネットのブログ上で「ダークホースの勢い」と評価されていたと伝えた。

 ロイター通信も記事で「番狂わせ」とし、受賞を全く予想していなかったとの本木雅弘さんのコメントを紹介。英BBC放送電子版も「サプライズ(驚き)」だったと報じた。(共同)


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/24 12:45】 | エンターティメント
トラックバック(0) |


duca-me
日本の侘寂って感じですから(爆)>おくりびと
おそらくテーマと東洋の神秘的なところがよかったのではないかと(爆爆)

そうですね~
おっさん
 欧米人には理解しがたいんじゃないかなー・・。
 なんて思っておりましたが、大間違いでしたね。
 もっと日本の良い所をしっかりと伝えて行きたい物です。

コメントを閉じる▲
 つみきのいえ
 もう早速ヨウツベでは見られますね。
 しかし、著作権とかはどうなっているんでしょうかね?
 早速見てみました。


 環境破壊や高齢化社会への警鐘か、はたまたその運命を担うしかすべのない人類へのバイブルか?

 寂寥感の伴うテーマの中に、郷愁や家族愛、つましく生きる安堵感などが柔らかなタッチの中にふんわりと描かれている。
 確かにアカデミー賞にふさわしい、いい短編だ。

 「なぜワインがあるのだ?」
 「なぜ電気がついているのだ?」
 「雨の日にはレンガは積まない」
 等など、ヤボは言いっこなし。

 とここまで書きましたが、やっぱり著作権の申し立てにより、ヨウツベからは削除されていました。
 ま、当然だよね。
 残念。

 と言う事で、販売品です。




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/24 08:45】 | エンターティメント
トラックバック(0) |


duca-me
これですね( ^^)つttp://kanreki1948.jugem.jp/?eid=177
なかなか深いっすねぇ…


おっさん
 そうですねー。
 でもエネルギーにはならないかもしれませんねー。

コメントを閉じる▲
 最早国民の関心はここしかなくなった。
 どうやら中川氏が引導を渡した格好になった。
 民主党も勝ち誇ったように「話し合い解散しよーよ 。」と来たもんだ。
 起死回生は、野田聖子か?舛添要一か?
 でももう遅いよな、予算成立後話し合い解散。民主党圧勝・・・か? ヤダナ。

 是非とも政界再編に持ち込んで欲しい!
 公明党なんてのと組んで与党でゴザイマスなんて言っていないで、保守王道を胸を張って行ける政府になって欲しい・・。


 引用です。
内閣支持11% 「ポスト麻生」動けない、探せない
2月23日2時3分配信 毎日新聞

jimin


自民党本部=東京都千代田区で、木葉健二撮影

 「衆院解散・総選挙はいつあるか分からないが、国民に信頼される人が発言するのが大事だ」

【写真で見る】ついに支持率11% 麻生太郎首相のあゆみ

 自民党の川崎二郎元厚生労働相は22日、三重県伊賀市内で開いた自身のパーティーで講演し、同じ古賀派の谷垣禎一元国土交通相に党総裁選への準備を重ねて促した。川崎氏は20日、東京都内の会合でも同様の発言をしており、「ポスト麻生」をにらんだ駆け引きが始まろうとしている。

 ただ、谷垣氏擁立論は今のところ、古賀派内にも広がりを欠く。旧谷垣派のメンバーですら、「周りが言っても、谷垣氏本人の意思が伝わって来ない」と冷ややか。党内には衆院選を経ずに4人目の総裁を選ぶことへの慎重論も残り、「もう総裁選すら有権者に許してもらえないのでは」(若手)との手詰まり感が募っている。

 自民党の中堅・若手は、麻生政権下での衆院選を懸念。相次いで議連を発足させ、党内抗争に備えてきた。政権批判を強める閣僚経験者は「麻生降ろしののろしは若手に上げさせる。とにかく、さわやかにやらないと」と漏らす。若手主導の倒閣運動には権力闘争色を薄め、批判が出れば若手に押しつけるという「計算高さ」も見え隠れしている。

 自民党所属議員の思考は、衆院選の「大敗」を前提に組み立てられている。派閥領袖クラスが反麻生で動いても、ポスト麻生を担えば、敗戦の責任を負わされかねない。何より、選挙後の総裁には「野党党首の覚悟がいる」(党幹部)。「縮み思考」がはびこる党内では目先の計算ばかりが先行しており、総裁選経験者の一人もポスト麻生について「麻生さんが辞めてから考える」と言葉を濁す。

 過去最低の支持率9%を記録した森喜朗首相(当時)はほどなく退陣した。ただ、自民党は森氏の後に小泉純一郎氏を選び、党勢を一気に回復。相次いだ政権投げ出しでも、安倍晋三氏の次には福田康夫氏、福田氏の後には麻生太郎首相が控え、党内世論を集めた。

 しかし今、党内の不満を「党再生」へと転換できるリーダーが見えない。党幹部は「ポスト麻生に向けて、最大公約数といえる人がいない。いたら、麻生さんにこんなに優しい状況になっていない」とぼやいた。人材難が政権の延命を許している。【中村篤志、伝田賢史】

  ◇民主、「話し合い解散」も…予算成立と引き換えに

 毎日新聞の世論調査で麻生内閣の支持率が11%になったことなどを受け、民主党は早期の衆院解散・総選挙を実現するため、09年度予算案の成立と引き換えに解散を求める「話し合い解散」も選択肢にする方針を固めた。

 鳩山由紀夫幹事長は22日、毎日新聞の取材に「大事なのは麻生太郎首相の手で選挙をやることだ。手段は問わない」と語った。山岡賢次国対委員長は水戸市での記者会見で、09年度予算案と関連法案について「引き延ばしはしない」と述べ、与党が目指す「予算案の年度内成立」を容認する姿勢を強調した。

 一方、小沢一郎代表は千葉県君津市で記者団に「(麻生首相は)問責に値する。本来総辞職すべきだ」と指摘した。【上野央絵】



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/23 17:46】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
どうもね、「してやられた」感が強くて…(爆)>ミンス&マスコミに
ミンスは「日本は朝鮮の餌だ!」と言ってるようにしか聞こえないのに、それを報道しないうえに、内閣がこれまでやってきた仕事ぶりを伝えないマスコミにも不信感が募ってて、どうにもこうにも…(-_-;)>この国はどうなるんだろ…?


おっさん
そうなんですよね、中川氏の「トドメ」まで、なんか「絵」を書いている奴がいるのかもしれないと思うと、本当に「国民不在」ですよね!!

コメントを閉じる▲
 だいたいやね、6000万円も使って大勢行ったんやからね、中には中川氏の状態を危惧して「大臣、今日はお休みください。」位のことは言えんかったんかい!
 そこがおかしい!!・・・と言いたい。

 普段中川憎しだったら、まあほったらかしだよね。
 だから日本がおかしくなったんだ!!


 しかしこれ信じます??
 私は信じますね、この位は平気でやると思う。

 引用です。 ZAKZAK
中川辞任、財務省の“謀略”説も…情報流出が早すぎる
扱いにくい大臣として有名


中川騒動は米紙ウォールストリート・ジャーナルが1面で報じたほか、英各紙も写真付きで大きく報じた(共同) 中川昭一前財務・金融相の辞任騒動をめぐり、永田町ではさまざまな情報が飛びかい、謀略説すら出始めている。14日にローマで開かれたG7(主要7カ国財務相・中央銀行総裁会議)後の記者会見で、中川氏がろれつが回らない醜態をさらした背景や経緯に関する情報流出が詳細かつ早過ぎるのだ。「麻生内閣を見限った霞が関、特に財務省周辺が動いたのでは」(自民党筋)という見方が出ている。

 18日の毎日新聞朝刊の「検証ローマの2日」という記事は痛烈だった。中川氏が14日のG7昼食会を途中で抜け出し、ホテル内のレストランで財務省局長と同行した女性記者、イタリア人通訳ら数人と会食したと指摘。

 この席で、≪ビュッフェ形式のサラダとパスタとともに赤のグラスワインを注文≫≪昨年9月の財務相就任以降、G7などの海外出張では同行の女性記者を集めて飲食を行うことが恒例化していた≫と報じた。

 中川氏は夕刊フジなどの取材に「ワインは口に含んだだけ」と証言しているが、気になるのは一連の情報が流れた経緯だ。

 「泥酔疑惑」が問題化したのは15日午後だが、翌16日には「G7昼食会後、問題の記者会見までに正式日程にない会食があった」との情報が流れ、17日午前には「新聞社と民放のEさんとHさんという美人記者が同席していた」「会食をセットした財務省局長は中川氏のお気に入り。ワインのソムリエの資格を持っている」という個別情報まで広まった。

 中川氏は16日夜まで大臣留任に意欲を燃やしていたが、17日午前に委員会出席をキャンセルして病院に。同日昼、財務省内で記者会見して来年度予算案と関連法案の衆院通過後の辞任を表明したが、野党の徹底抗戦の姿勢を受けて同日夕に辞任した。

 この水面下で、前出のような情報戦があったのは間違いない。

 自民党中堅は「情報流出が詳細かつ早過ぎる。同席した女性記者からというより、霞が関関係者、特に財務省周辺から漏れたのではないか。中川氏は『扱いにくい大臣』として有名で官僚らに敬遠されているうえ、内閣支持率の低下から『麻生内閣は長くない』と見限ったのでは」と語る。

 中川氏には酒にまつわる数々の失敗がある。それだけに、かつて中川氏が大臣を務めた経産省の幹部も「そもそも、あんな状態で中川氏に記者会見させたことは財務省にも問題がある。日銀総裁だけに任せる方法もあったのではないか」と、同省の危機管理のあり方に大きな疑問を投げかけた。

 自民党支配の終焉とともに、永田町と霞が関の固い絆も綻びつつあるのか。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/22 15:32】 | 時事
トラックバック(0) |

ご本人の自覚の問題では
シンケン
中川昭一の酔っ払い居眠り「酒乱」は、
AP通信が1番最初に世界に配信したが、
日本のテレビ局はテレビ朝日が1番に報道をし、
その後NHKや各民放放送局が伝えた。


AP通信が世界に配信をしなかったら、
日本のテレビ局は報道しなかったかも知れませんし、
AP通信が配信される前に日本のテレビ局が報道を、
しなければいけないと思います。

国民は知る権利がありますし、
渡航費6000万円は多分ですが全部税金ですし、
1泊3日で1人当たり272万円は高すぎですよね。


バチカン博物館で禁止された美術品を素手で触ったり、
ラオコオン像の前で柵を越え警報が作動させたりと、
政治家の前に1人の大人として恥ずかしいと反省をし、
政治家を辞めてもらいたいです。

一応は国民に選ばれた日本代表でG7に出席をしたわけですから、
自覚というか社会人として大人の品格がほしいものです。

あれでは中身は幼稚園生の年を取っただけの人にしか観えませんし、
酒も飲まず彼がしっかりしていれば世界に恥さらしの問題は起きませんでた。

公務の中で「付き合い」お酒を少し飲むことは仕方ないとしても、
余計なお酒を飲んだのは事実ですし他の国会議員も、
気をつけてもらいたいです。

厳しいかもしれませんがこれこそ自己責任であり、
自業自得だと思います。

酒で身を滅ぼすとも言いますよね。


中川前財務相、柵越え美術品触る バチカン博物館で
http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20090221010001782.asp


duca-me
陰謀説以前に、同行メンバーの責任も追及すべきでは?(怒)>4人の官僚&中川氏にワインを進めた奴とか


duca-me
ところで、G7の決定内容の詳細はどこか報道してたんですか?(爆)>まったく見ないんで、取材してないとか?(爆爆)


おっさん
いやね、中川さんは弁解の余地はないですよ、それを踏まえてもね、国益に反するだの、世界に醜態を晒すだの人事みたいに言っていますがね、私だったら体張ってでも止めますよ。
そんな当たり前の事ができねーんだったら、公務員なんかやってんじゃねーよ・・と言いたいだけなんですよ。
中川氏をかばってる訳じゃ有りません。
もうかばったってどうにもならんし、むしろそっっちばっかり取り上げているマスコミや、大衆も「水に落ちた犬は叩け」とばかり彼を糾弾していたって、なーんにもならない訳ですからねえ。

コメントを閉じる▲
 しかし、萌が流行って、擬人化がはやって、ゆるきゃらで・・って、しかし・・
 とまあ愚痴ってばかり入られません。
 自衛隊萌ェ~なんてずいぶん前からありましたモンね。
 否定ばかりしていると間違いなく時代に取り残されてしまいます。


 しかし水素が妖精ねぇ~?


 引用です。
水素は妖精、フッ素はメード 萌える化学解説書が人気2009年2月21日11時38分
moe


「元素周期」を監修した満田さん。開いているページはロジウムの萌えキャラ。水溶液がバラ色になることから名がついた
 覚えにくい化学元素は、特性ごとに擬人化したらいいのでは――。そんな発想から118の元素を美少女キャラに変身させた解説書「元素周期 萌(も)えて覚える化学の基本」(PHP研究所)が、人気を集めている。武蔵工業大で化学を教える満田深雪さんがイメージを伝え、33人のイラストレーターが筆を執った。

 一番軽い水素はふわふわ浮かぶ妖精、表面加工に使われるフッ素はフライパンを携えたメード、金は女王さま、といった具合。ヒ素など毒性や危険度の高いものは近寄り難いキャラにした。1元素あたり見開き2ページのうち、イラストは1ページ大の扱いにした。

 昨秋の発売後、すぐにネットで話題になり、3カ月で予想を上回る2万8千部が売れた。秋葉原の書店では平積みに。外観はいかにも「アキバ系」だが、原子量や電子軌道図などの基本データも備え、それぞれの元素の発見をめぐる歴史や、レアメタルの採掘権をめぐる国際情勢を盛り込むなど、読み物としても内容を充実させた。

 科学知識の普及活動に取り組む満田さんは「手に取るきっかけは何でもいい。理科離れと言われるが、工夫次第で、関心を高めることはできる」と話している。
  
 asahi.com

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/21 12:29】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |


duca-me
うーん、これは・・・(^^;)
いくら日本人が擬人化するのが好きと言っても(^^;)>家電製品や工具に名前を付けることはありましたが(爆)


おっさん
 duca-meさん、ヘタリアは読まれました?
 全体的には、キャラが可愛過ぎて私はすぐ飽きちゃいましたが、ところどころ面白かったです。

コメントを閉じる▲
 秋田のしよっつるでイタリアン・パスタ・・。
 いいと思いますね。

 うちもずっと以前から女房の実家がある千葉外房産の「酒盗・しゅとう」を使ってペペロンチーノをよく作ります。
 生臭さは全く無く、アンチョビよりもずっと旨みがあります。
 しょっつるもアミノ酸たっぷりですから十分美味しい事と思います。

 他にも、佐賀の「ガニ漬け」もものすごく美味しかったです。(こちらではなかなか手に入りません。)

 あと、福井には「ととだし」といって、秋田のしょっつるとおんなじ魚醤もありますね。

 やっぱりシンプルなペペロンチーノを先ずお勧めします。
 写真はモクズガニのペペロンチーノ(絶品)
mokuzu

 引用です。
秋田「しょっつる」を世界の味に、まずはパスタ試食を
ぐるめ
 アンチョビーならぬショッツルのパスタはいかが?──。ハタハタで作った魚醤(ぎょしょう)「しょっつる」をパスタやソースなどに利用し、イタリア料理を作る体験ツアーが来月5日開かれる。

 秋田県が初めて企画した。

 ツアーでは、男鹿市の醸造所でしょっつるの製造過程を見学後、料理教室に参加。メニューは、しょっつるで味付けした春野菜のパスタ、オリーブオイルなどで風味をつけた特製しょっつるソースで食べる海鮮素揚げの2種類。

 一足早く試食した県の担当者は「魚のうまみが凝縮され、まさに地中海風」と太鼓判を押す。体験ツアーが参加者に好評であれば、今後、フランス料理や中華料理にも使う考えで、しょっつるの「世界デビュー」がかかっている。

 参加費1000円。先着20人。問い合わせは秋田県秋田地域振興局(018・860・3313)へ。

(2009年2月20日12時06分 読売新聞)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/20 12:43】 | 料理
トラックバック(0) |


duca-me
1)シメジとシイタケを適当な大きさに切る。
2)フライパンにバター大さじ2を溶かしてキノコを炒める。
3)火が通ったらシーチキンの小缶1こ投入。
4)塩コショウで味を整える。
5)カップ半分(90cc)のミルクに大さじ1/2の小麦粉を入れてかき混ぜ、4)の中に入れかきまぜる。
6)軽くとろみがついたらパスタを入れてからめて出来上がり♪

あっさりしたホワイトソースもどきパスタですよん(^^)


おっさん
duca-meさん、なかなかやりますな!

コメントを閉じる▲
 「世界の工場」なんて言いながら、粗悪乱造を続けている中国にまたまたきついお灸となってくれればいいですがねー。

 こんどは椅子が爆発したそうです。
 にわかには意味が判らなかったんですが、昇降の空気圧が爆発しちゃったって??
 んで、死者が出た・・・ハァー?
 中国以外の製品では絶対考えられない事です。

 引用です。
写真はガス圧シリンダーが爆発し座面部分に穴が開いている椅子/シンガポール日報2009/2/16より

http://www.sinchew.com.my/node/102525?tid=2
isu

1月14日、山東省膠州市でパソコン用の椅子が突然爆発し、座っていた14歳の少年は肛門に椅子のパーツや棒などが刺さり、病院へ搬送されたが、出血多量で亡くなった。

爆発が起きたときに少年は一人、痛みをこらえて父親に電話をしたが、病院への搬送は1時間後となり手遅れとなった。

ガス圧で座面を上下に調節するタイプのものでパソコン用の椅子としては一般的なものである。このガスシリンダーが爆発した。少年が搬送された病院ではこの1ヶ月に3件もの同様の椅子爆発があり、臀部にケガをした人が運ばれて来たと言う。

2007年11月にも同様の椅子の爆発があり、68歳の男性の肛門に20cmもの部品が突き刺さっており、腸を5cmも切り裂かれる重傷を負った。

記事にはガスシリンダーが爆発する可能性として3点を挙げている。

1.注入されている気体にチッソ以外のものが含まれている場合

2.シリンダーの材質が悪く、耐圧製に欠ける場合

3.密閉度が低い場合

油圧の方が安全性が高いかも知れないが、今売られているものはほとんどがガス圧タイプのもので、そのほとんどが中国製である。全ての中国製に問題があるのではなかろうが、早く製造メーカーの不良品を特定してもらいたい。

亡くなった少年の体重は80kg、不良ガスシリンダーに必要以上の圧力を加えたことが爆発の原因となったかもしれない。これから椅子に座るときはガスシリンダーを圧迫しないように座らねばならない。さもなければ、鋼板をお尻の下に敷くことか。

お尻の下に地雷が埋め込まれているようなものだ!

 引用終わり。

 ナベも爆発するは・・・。  
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090220k0000m040025000c.html

 実は今座っている椅子も中国製なんです。
 なんかケツから爆風って・・・いくらなんでも絶対イヤですよねー・・・カメさん。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/19 20:07】 | 事件
トラックバック(0) |


duca-me
 ∧∧
(д`* )
(⊃⌒*⌒⊂)
 /__ノωヽ__)アーッ!

って、呼びました?(笑)
以前にも自転車用エアタンク付き空気入れのエアタンクが吹っ飛んで顎の骨を粉砕した事故がありましたねぇ…(((((゜д゜;)))))ガクガクブルブル


おっさん
duca-meさん、相変わらずいいでっすねー。
しかし、本腰入れて中国製品に徹底的にチェック入れていかないとダメですよね、外務省ですか、国交省でしょうかね、まあたいしたことはできないんでしょうがねぇ。ヽ(TдT)ノ ナサケネー

コメントを閉じる▲
 エコブーム?だ。
 車も、エコロジーな物は爆発的に注文が殺到だとか。
 いや、良い事ですねぇ。

 しかし、いろんな所でヘンテコリンな?要は勘違いのエコロジーも多い。
 時々おじゃまするブログさんも、若いのかちょっと勘違い?をされているのかもしれない書き込みが有った。
 
 例えばペットボトルの再利用。
 確かに新たな原料を使わないようだが、回収や再生産過程でのエネルギー消費を原料に換算すれば優に7倍は掛かるらしい。
 そんなものがはたしてエコと呼べるか?

 他にも今増えすぎて花粉症でアレだけ困って、お金掛けて薬作って全国民が悩んでいるのに、その杉の間伐材や、端材で作る割り箸ですら認めず、「マイ箸」をもって喜んでいる人たち。

 買い物袋もそうだ、「年間500枚のレジ袋VS1000円のトートバッグ」で比較してみるとどっちがエコかよく判る。年間500枚なんか絶対使わない。1000円のトートバッグをはたして何年使うだろうか?
 更には、あのレジ袋は、産油国で油田の掘削井戸の上で燃やしていた成分で作るんだそうだ。
 他には転用が難しいらしいので、レジ袋を使わなくなるとまた燃やしてCO2を大気中に撒き散らす事になる。・・・・????????


 とまあ、非常に身近に眉唾のエコなる物が氾濫している事も事実・・らしい。

 よそ様に書き込んだ物ですが・・・。


 私も現在薪ストーブを使っております。
 
 化石燃料は太古の昔、空気中の炭素を取り込んだ動植物が堆積してできたと言う事は言わずもがなですが、現在それを掘り出して燃焼させ、大昔の炭素を二酸化炭素として放出している訳ですよね。
 では薪はどうか?
 長くてせいぜい4から50年前の大気から取り込んだ物ですよね。
 現代社会内のサイクルと言う事です。
 そこがぜんぜん違うのです。
 単純にCO2を出すか出さないかの問題ではなく、いつの時代の物から出すか出さないかと言う問題なんですよね。
 かつての遺産がいっとき人類にとてつもない幸福をもたらしたが、もしかしたらとんでもない厄災をもたらす可能性がある物(化石燃料)を、この先封印するか否か?と言う事です。
 
 
 現代人の需要に答えられるほど里山には薪になる木は有りません。
 すぐ禿山になってしまいます。

 間伐が必要な針葉樹は本当は燃料用には向かないのです。
 自分で使っていて勝手なのは重々承知ですが、一刻も早くブームが去るか、次世代燃料が普及するか、安いコストで廃材利用のペレットが普及するかして、しっかりと循環可能なエネルギーサイクルが訪れる事を期待します。
 →それが、人類が求める真実のエコロジーです。
 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/19 08:43】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |


duca-me
エコも利権がらみで眉唾物が多いとのこと。>一説には8割が眉唾とか
わたしゃエコよりエ○がすき♪(をぃ)


おっさん
( ゚Д゚)ノ サンセー!

コメントを閉じる▲
 引用です。
◆ 朝ズバッ!
みのと道弁護士がバトル 「軟弱な若者に農業できるか」
2009/2/17
<テレビウォッチ>竹内香苗アナが読む産経新聞の記事を巡って、みのもんたと道あゆみ(弁護士)が、ちょっとしたバトルを繰り広げた。「大学生 農業やりたい」と題する記事は、農水省が始めた「田舎で働き隊!」なる事業の説明会に、募集定員を超える参加希望者が殺到、半数が大学生だったというもの。
mino


みのが「ホントかよ。土いじり出来るの? 最近の軟弱な若者が」と眉をひそめると、竹内から「まあ、そう目くじらを立てないで」と声がかかる。みのは「申し訳ないけど信頼できないね」と言い、その理由を、3日がかりで山へ雑草狩りに行くと半日で半分の若者が帰ってしまい、最後まで残るのは一桁だ、などと説明した。

そこで、道が「若者にもよるし、みのさん世代と違う良さを持っているんじゃないですかね、今の若い方は」と語る。すると、みのは「どうせ私の世代は戦後まもなく進駐軍の兵隊さんと丁々発止と渡り合ってね……」と興奮気味に捲し立てる。道も負けていない。「私は、みのさん世代も大好きですけど、それとは違う個性を持っているからこそ新しい可能性が生まれるんじゃないですか」と言い張る。

時間の関係もあって、みのは「そんな道さんのためにね」と矛をおさめ、読売新聞の「安定志向の草食系男子が増加」という記事に話を転じるのであった。

みのと道の世代間闘争はこれからも見られそうだ。

文 アレマ | 似顔絵 池田マコト
 引用終わり。

 百姓(←差別語だそうだ。)より一言。
 みのさんの言う事はほとんどそのとおりです。
 山や田畑は、植物だけだったら確かに綺麗ですけど、すぐ飛んでくるやぶ蚊やブヨに先ず刺されて、大概の都会人はいきなりダウンです。
 そしてどこにでもいる毛虫やばったでオドロキ、シマヘビや青大将で二度目のダウン。
 やっとお昼で、ヒルや蝮、はては熊が出る・・なんて話でもうKOですね。
 しかしねみのさん、大人もそうなのよ。
 大切なのは慣れですよ。
 「慣れるまで我慢できる精神力」これが一番大切。
 ここを鍛えなさいと言うとすぐ変な輩が横から文句を言う。
 いやそれは学校じゃなくて、家庭の仕事(躾)だっちゅーの!(古)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/18 08:02】 | バラエティ
トラックバック(0) |


duca-me
山葵を取りに清水の沢を上ったり、山芋掘りに山に入ったり・・・が日常でした(爆)>子供のころ
おかげで蛇ぐらいなら素手で捕まえるようになりました(^^;)


おっさん
duca-meさんとこ、いいな~。
山葵はそうとう奥地に行かないとないですね。
自然薯はあります。
・・・って、今は行かないの?


duca-me
今は足が言うことを聞かないのと、入山するのにうるさくなってきまして・・・(^^;)
一時期松茸ドロだの踏み荒しだのが問題になって以来、入れる場所が限られて、
ろくに取れなくなりましたし・・・>山菜


おっさん
(-_-;) エロエロ イヤイロイロムズカシイ・・

コメントを閉じる▲
 いやだねぇ。
 こんなん記事にするから、トレンドになっちゃうんですよ。
 どうしても日本人は群れたがりますから、みんながハシカにかかっちゃう。
 流行りモンに弱いのだなー。

 草食系だかなんだか知らないが、最近の若手の良くないのは、唯々諾々と人の言う事を聞いているようだが、ぜんぜん動かないんですよ。
 それが大きな欠点ですね。もう一つ、嫁探しもしない。
 少子化のおおきな原因です。

 コマッタモンダ。

 引用です。

いまキーワードは「草食系男子」、乱れず・堅実に・急増中
 すきあらばオオカミに変身するところが、羊のようにおとなしいまま――。そんな態度で女性に接する若い男性が増えているという。名付けて「草食系男子」。

 異性と友達感覚で付き合い、酒を飲んでも乱れず、堅実な暮らしぶりが共通点だ。

 「最近の20~30歳代の男性は異性にガツガツせず、男らしさにもこだわらない」。コラムニストの深澤真紀さんは2006年、ホームページのコラムで、そんな温厚な性格の男性を「草食系男子」と名付けた。

 具体例を挙げると――。30歳の男性会社員は「終電がなくなったら、女友達とラブホテルに行き、一緒に眠ります」と話す。「何もしません。ただ眠るだけ」。恋人と女友達の間に明確な線引きをしているという。

 結婚情報サービス会社のオーネット(東京)が、今年度中に成人する男性に女性との交際を尋ねたところ、約8割が「相手はいない」と答えた。また、昨年度の調査では、交際相手のいない男性のうち、3人に1人が「欲しくない」と答えている。「一人が楽しい」「ほかのことに時間・お金を使いたい」ことなどを理由に挙げ、現状に満足し、異性を求める気持ちが乏しい。

 深澤さんは、その背景として、〈1〉物質的に豊かな時代に育ち、何かを手に入れようとガツガツする必要がなかった〈2〉バブル崩壊後の社会しか知らないため、未来に過剰な期待を抱かず、堅実志向――などを挙げる。

 こうした草食系男子の好みが、経済にも影響を与えている。例えば、自動車メーカー。かつて、スポーツタイプの車がデートの必需品とされたが、今では「維持費がかかり、エコじゃない」と関心は低い。日産自動車は02年、若者向けのコンパクトカーで、友人と自室でくつろいでいるような雰囲気を強調したところ、大ヒット。「若い男性の間では、スピードやパワーより心地よい空間が受けているようです」と同社では話す。

 そんな草食系男子に対し、「リードしてくれない」「何を考えているのか分からない」と不満を募らせる、女性や中年男性も少なくない。

 もっとも「草食系男子『お嬢マン』が日本を変える」という本を昨年出版した、ライターの牛窪恵さんは草食系男子に期待をかける。「彼らは男らしさにこだわらず、男女平等を自然に受け入れている。新しい時代の成熟した消費スタイルを先導するかもしれません」と牛窪さんは指摘する。

 あなたの身近な所にも、草食系男子はいませんか?(生活情報部 斉藤保)

(2009年2月17日10時26分 読売新聞)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/17 11:21】 | 日々是好日
トラックバック(0) |


duca-me
わたしゃ完璧に肉食系ですな(自爆)>据え膳食わぬは男の恥!


おっさん
私も、食ったり、さすったり、揉んだり、眺めたり、なめたり、寝たりするのも好きです。(馬鹿)

コメントを閉じる▲
 これはすごい!
 読んでいてへその辺りからフツフツと笑いがこみ上げてきた。(皮肉ではない)
 痛いニュースに出ていたこの記事。
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1217562.html#comments

 定額給付金の2兆円なんていうけちな事は言わないで、20兆円規模で全国のあらゆる屋根に太陽電池を設置しようと言う物だ。
 あの勝谷氏の著書による物らしい。
 (勝谷誠彦・著 『偽装国家』 第1章 建前が綻び始めた日本「偽装国家日本」)

 確かに、現在普通の住宅に設置した場合、イニシャルコストに2~3百万円掛かり、売電をやったとしても元は取れないのが現状である。
 しかし20兆円の受注が生じれば、最近の液晶大型テレビの価格下落を見ても判るように相当なコストダウンが出来ると思う。
 更には、工場ラインや取り付け工事、メンテナンス等で相当量の雇用が生じるのは明らかだし、設置後無尽蔵のエネルギーが手に入るとなれば、電力業界の反発は必至かもしれないが、差し引きを考えても、ものすごく有益な事と思える・・・。
 

 書き込みの、にちゃんねるの反応はみょーに厳しい物ばかりだったが、物理的、技術的な問題は無い訳だし、予算は何十兆円と言われている「埋蔵金」も有るし、どうしても官僚の抵抗でそれに手を付けられなければ、政府発行紙幣でやっちまえば??
 
 100年に一度の国家的危機なんて言われているんだから、このぐらいのことは是非やって欲しい物だ。

 ただ、民主党がこれを採用した・・と言う感じはちょっと嫌だな。
 政権交代が起きるのが前提なら仕方ないが、欲を言えば自民案で支持率急浮上・・と言うシナリオが一番望ましい。
 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/17 08:11】 | 時事
トラックバック(0) |


シンケン
豪の一時給付金はギャンブルに? 景気刺激策に批判
http://www.47news.jp/CN/200901/CN2009012401000131.html


地域振興券
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E6%8C%AF%E8%88%88%E5%88%B8

1999年に発行された地域振興券は、
振興券によって増えた消費は振興券使用額の32%であったとしている。
つまり残りの68%が貯蓄にまわされたり振興券がなくても
行われた消費に使われたということである。


与党である自由民主党からも「ばら撒き政策」だと強い批判が挙がったが、
公明党の強い要望により導入された。
当時内閣官房長官であった野中広務が
「地域振興券は公明党を与党に入れるための国会対策費だった」と
後に話したともいわれている。なお自由民主党内部でも、
八代英太代議士(当時)など賛同の立場で活動した者もいた。


1部記事から。


外国人留学生にも「定額給付金」 「血税の使い道違う」とネットで怒り
http://www.j-cast.com/2008/12/22032709.html


日本では在日問題も多いパチンコ、競艇は定額給付金が使われるのは問題ですし、
長銀使ってポテドンの資金源になる危険もあります。


duca-me
太陽光発電については生産コスト>>生涯生成コストですのでイマイチ賛同しかねるんですが(^^;)>製造時消費エネルギー>>生涯精製エネルギーとも言う…
どうせなら水素インフラの整備に使うほうがいいと思うんですが?(爆爆)


おっさん
シンケンさんありがとうございます。
私も前の記事で書きましたが、定額給付金は間違いなく信者経由で公明党の政治資金になります。(もう皮算用してます)
だーから死に物狂いでやっているんですよね。
おっしゃるように、パチンコに多くは消えてしまいます。
=在日の為。
ヤダネー
duca-meさん。
確かに。
水素インフラも相当進んできていますよね。
設置条件や、コンセンサスの問題でもソーラーの方がやや有利かなと・・。
コストは、100万を切る位まで落とせると思います。
段階的で良いんで、ニューディール効果で・・。

コメントを閉じる▲
 そーですか、中野美奈子目覚ましテレビ卒業ですか・・。
 女子アナブーム?を加速させた原動力と私は個人的には思っております。

 で、今度は小倉さんとこですか・・そーですか・・・。
 

 引用です。
nakami

卒業報告で中野美奈子アナ号泣「腰がくだけそう」
2009.2.16 12:36
nakami-



このニュースのトピックス:女子アナ

中野美奈子アナ(右)と高島彩アナ=2008年12月 ナカミー号泣!! フジテレビの中野美奈子アナウンサー(29)が15日、東京・有明の東京ビッグサイトで開かれた同局系「めざましテレビ」15周年記念イベントのステージ上で、涙ながらに3月下旬での同番組“卒業”を報告した。15周年イベント「元気のミナとも」は中野アナがプロデュースし、13~15日に開催。この日は高島彩アナ(29)らめざましファミリー勢ぞろいでトークを行ったが、中野アナは「めざましファミリーに生まれてよかった」と大粒の涙を流した。

 途中で主題歌「今日も どこかで」を歌うシンガー・ソングライター、小田和正(61)がサプライズ登場。全員で同曲を合唱し、中野アナは「腰がくだけそう…」とまたも感涙。主題歌は3月30日からSuperflyが担当する。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/16 16:02】 | バラエティ
トラックバック(0) |


duca-me
このエントリに釣られたのは自分だけではないはず…と思いたい(^^;)
ん?フィッシング詐欺??(爆爆)


おっさん
duca-meさん、スマン。

コメントを閉じる▲
 ありゃーちょっとひどかったですねぇ~。
 まあ、あちこちから突っ込まれるんだろうなー。
 「お疲れのご様子で・・」と気を回してくれた報道もありましたが、アレはどう見ても酔っ払いです。
 しかし麻生政権ご難続きで、これも実にタイミングが悪いというか、やばすぎ。

 個人的には人間臭くて大好きなんですが、世のくそまじめな連中には全く通用しませんからねぇ。
 困ったもんだ・・・。

 引用です。

中川財務相、G7で酒帯び疑惑浮上 (1/2ページ)
2009.2.16 06:10

このニュースのトピックス:金融政策
naka

G7閉幕後、記者会見に臨んだ中川財務相。上下のまぶたがくっつきそうで、記者との間でもトンチンカンなやりとりが繰り広げられた=14日(日本時間15日、ローマ、AP) G7は各国が一斉に財政出動することなどを盛り込んだ「共同声明」を採択。14日(日本時間15日)に閉幕したが、中川氏にはとんだ“第2ラウンド”が待っていた。

 米ABCテレビのウェブサイトが「日本の中川昭一財務大臣がG7会議中にコックリ」と題し、居眠り疑惑を報じた。

 記事には中川氏が目を閉じているようにみえる写真を添付。「15時間ものフライトは大変だったろう。しかし、トヨタや日産でさえ何万人もを解雇している状況では、寝ないで起きているには十分だ」としたうえで、「もしそうでなければ、伝統的なイタリアの刺激、エスプレッソがある」と痛烈に皮肉っている。

 さらに、2000年総選挙の活動中、テレビに泥酔した姿を映し出される、かつての『酔っぱらい伝説』もよみがえった。G7終了後の会見で、言い間違え&詰まり&ろれつ回らずの“醜態”をさらした。このもようはフジテレビなども「取材陣とかみ合わない中川大臣」とニュース番組で報じた。

 「きのう(13日)夜からのG7の会合を、まぁ、実質的には今日ですけれども、やりまして。あの、共同宣言みたいなものが出ました」「アメリカの対策も一応、せつめ、説明を受けましたし…」「あの…、ふぅー」「これからの状況に向かっての…。G20の…」などとヘロヘロだ。

 しかも、日銀の現在0.1%の政策金利を「ゼロから0.25(%)ですか。非常に低い状況になっていらっしゃる」と間違えるなど、綱渡りの連続。同行筋も「いままでで一番ひどかった」とハラハラした様子だった。

 中川氏は1月の衆院本会議でも金融危機の「渦中(かちゅう)」を「うずちゅう」と読み間違えているが、国内の恥ですんだ分、まだこちらのほうがかわいかった!?

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/16 08:34】 | 時事
トラックバック(0) |

中川昭一は日本国どころか世界中の恥さらし
シンケン
自民に中川財務相辞任論/本人は深酒を否定
http://www.shikoku-np.co.jp/national/main/article.aspx?id=20090216000264

車の運転する前に酒を飲まないのは当たり前だが、
大事な記者会見の前に酒を飲むことも非常識です。


duca-me
来賓の首相との会談をすっぽかす某小沢党首よりはマシでしょ(爆)


シンケン
中川財務相、G7で酒帯び疑惑浮上
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090216/fnc0902160610000-n1.htm


写真拡大出来ます。
http://sankei.jp.msn.com/photos/economy/finance/090216/fnc0902160610000-p1.htm


おっさん
しんけんさん、判ります、判るんですが・・。
duca-meさん、確かに・・でも今回はやばいかも。


シンケン
中川元財務相は朝から酒を飲んで仕事をして、
小泉純一郎時代には「朝から酒は止めとけ」と言われて昼から飲んだ逸話や
朝から酒臭いと情勢番記者に避けられていた話があるそうです。


少し強い口調ですみませんでした。



おっさん
しんけんさん、ありがとうございます。
いえね、ただ単に私らも(ら、か!)呑兵衛なモンでね、一概に責められん!
と強く言いたいんですがね、世間は許してくれないなー・・とは判っておりますんですよ。
中川(酒)と書いて中川(秀)と特別してんのはずーっと前からでしたからねぇ。

宮内庁のバカヤロー by中川昭一
シンケン
【橋下日記】(17日)「政権与党が変えてくれないなら、選挙で変えるしかない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090217/lcl0902172235001-n1.htm


ヤマ場になると飲まずにいられない…中川氏、失態いろいろ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090218-OYT1T00004.htm


昨年11月には、スペイン国王夫妻を歓迎する宮中晩さん会でワインなどを飲み、
懇親会で「宮内庁のばかやろう」などとどなって途中退席。


1部記事から。


中川財務相辞任:何度も、酒に飲まれ 千鳥足で会議出席 04年改造、初閣議でも失態
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090218ddm041010095000c.html


自民党政調会長時代の06年には、
都内のホテルで開かれた与党幹事長・政調会長・国対委員長会談に遅刻して現れた。
酩酊(めいてい)状態で、千鳥足で歩き、
ホテルの柱にぶつかりそうになった。


1部記事から。


妻、中川郁子も最低ですね。

日本一なんて叫ぶ前に
「日本国民の皆さんにご迷惑をおかけしてすみません」と、
妻なら謝罪をしないといけない。


お酒の飲みすぎには気をつけてください。


おっさん
しんけんさん、ありがとうございます。
そうですね、彼はもうだめですね。
うまく立ち回れないと言う部分が裏目に出た・・ってことで。
わたしゃーうまく立ち回れない人間好きなんですよ・・・。

ま、TPOは大事なんですよね。
あの嫁はんの大声はイタかったですね。
シンケンさんのおっしゃるとおりです。

???
シンケン
<中川前財務相>失態会見終了後にバチカン観光
http://www.excite.co.jp/News/politics/20090219/20090220M10.116.html


14日の会見終了後、
同行した財務省幹部や現地大使とともにバチカン市内を約2時間、
観光していたことが19日分かった。
財務省によると、礼拝堂などバチカンの主要施設を見学したという。


渡航費22人分6000万円の結果が酩酊会見?
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20090220-462834.html


6000万円かけてイタリアまで行って酩酊(めいてい)会見を開き、
世界中に恥をさらす結果になったことへの責任をただした。玉木氏が、
会議で決まった内容を「成果」として淡々と述べると、
川内氏は「それは会議の内容で成果ではない」と批判した。


記者会見の後バチカン観光したそです。
どいう神経をしているのでしょうか。


おっさん
 確かに。
 まあ酩酊が無ければ、「外遊」で済まされた訳ですからねぇ。
 ま、本人も悪いが、絵書いた奴が「何を考えていたか」。
 人のせいにする訳じゃないですが、ほっといた周りもたいした人間じゃないよね。

コメントを閉じる▲
 確かに自民党は苦しいですね。
 事態を打開しなければの思いが空回りしてついつい余計な事を言ってしまう麻生総理。
 ああ言えばこう言うマスコミに叩かれっぱなし。
 追い討ちをかけるように小泉さんもだもんなぁ~。

 まあ郵政の下りは、まずかったですねぇ、空気見誤ったか・・。

 しかしこのヒトは私は好きにはなれません。
 世の中にヒトの悪口を言って自分のポジションを得る人ってたくさんいますが、この人もこの類。
 この方の口から建設的な話を聞いたためしがない。

 民主党を好きになれない理由の一つです。

引用です。
「究極の愉快犯」 菅代行が小泉氏批判
2009.2.14 12:59
 民主党の菅直人代表代行は14日、仙台市で街頭演説し、麻生太郎首相を強く批判した自民党の小泉純一郎元首相を「究極の愉快犯だ」と批判、「自分が麻生氏の後のキングメーカーになる展開を狙っている。びっくりする人をすえて、自民党人気を高めようとしている」と指摘した。

 党緊急雇用対策本部長を務める菅氏はこれに先立ち、失業などのため路上生活をしている人に当面の住居を提供している同市内の支援センターを視察。同行した梅原克彦仙台市長らは、東北地方に同様の施設がほかにないことを説明し「各都道府県に最低1カ所は支援センターをつくるよう国に要望してほしい」と訴えた。菅氏は「既に厚生労働省に伝えてある」と応じ、失業者支援の充実を政府に強く働き掛ける考えを示した。

 菅氏はセンターの部屋やシャワー室、就職相談室などを見て回った。1月下旬にも都内にある同様の施設を視察している。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/14 13:20】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
結局、自分の芯がしっかりしてないから人の粗捜しをするわけで、確固たる信念があればそれを堂々と述べるだけなんですよね・・・>上に立つものは


おっさん
 そこ!
何も持っていないから他人をあげつらう。
いやぁ~いっぱいいます、周りにも・・。

P献金
シンケン
少しエントリーの内容とは違いましが。


森田実の言わねばならぬ
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C03008.HTML


それに森田さん、あなたは公明党・創価学会批判もしている。
マスコミ界では創価学会批判はタブーです。
マスコミでは電通と創価学会を批判したらダメです」。


広告は、政治的に中立でなければならない。
不偏不党でなければならない。
放送法は、放送の不偏不党を義務づけている。
日本のマスコミは自公連立政権に支配されてしまっているが、
これは放送法違反である。


旧知の郵政大臣経験者に会う機会があった。
このとき、こう言われた。
「ある大テレビ局の社長に会った折り、
その社長はこう言っていました。
『森田さんが言ったこと(郵政民営化推進のコマーシャル)は事実です。
2、3年前、電通から指示があった』と。


1部記事から。


違法な政治と宗教の分離はいつおこなわれるのか?


独裁政権自民党とマスコミに踊らされませんでした。

日本全国の国民もしっかり見極めてもらわないと、
こちらにも迷惑がかかりますから。


アメリカに食い尽くされる日本
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/hitokuchi013.html

戦後60年間、時代と友に生きてきて感じるのは、
マスコミにおいてアメリカ批判が最大のタブーだということです。


日本は今、アメリカの事実上の植民地になっています。
そのことに気づかない人が非常に多いのは、
メディアが「日本は独立国だ」と大嘘をつき続けているからです。


日本の支配層は、アメリカがすべてを決定しているということを隠しています。
広告メディアを使って、いろいろ演技をしている。
うまくカムフラージュされた嘘を見抜くことが、
日本国民が自立するうえで必要です。


あと一つ情報ですが、竹中平蔵総務大臣は、
すでに2000万ドル、22億円のお金でニューヨークに、
ペントハウス(最上階)の付いている高層アパートを1棟買いました。
つまり逃げる準備を始めたのです。


1部記事から。


小泉純一郎も安倍晋三も在日の政治家。
在日は政治家になるのを禁止に!
全体的に半分近くは在日ばかり。

創価学会、池田大作も在日。


おっさん
しんけんさん、いいお話をありがとうございます。
なんか見えない大きな力が作用していると思いますよね。特にマスコミはそうです。
民衆が電通に踊らされていて、それをいち早く利用しているのが創価学会であり、裏にはアメリカのパワーがある・・と言う事なんでしょうかね。
阻止できるのはネットの世界だけなんでしょうか?
兎に角愚民化だけは絶対ならない様にしないといけませんね。
最近はグーグルも怪しいらしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=kZSv8KjMpR8



シンケン
>最近はグーグルも怪しいらしいです。


前に公共放送でグーグルの特集をやってましたが、
本社の壁にグーグル”世界征服”と書いてあって怖いなと思いました。

コメントを閉じる▲
 手前味噌の話で恐縮です。

 雪が消えまして、山の散歩コースもようやく楽に歩けるようになりました。
 ゆっくりと歩くとダイエットにはならないのですが、木々を見上げながら歩くのが好きです。
yama

 この写真の中央部、藤ヅルが何本か絡まって地面から真っ直ぐ樹上に伸びていますね。
 こういう風景はしょっちゅう見ます。
 藤ヅルに限らず、アケビや、木ヅルの類はよくこうなっているのを見かけます。
 何気に見過ごしてはいますが、よく考えると不思議なんですね。
 ツルは大概、巻きつきながら上へ上へと伸びます。この写真のように真っ直ぐ上に伸びていくツルは見たことがありません。
 テことは、上から降りてきた??
 いえいえそんな訳ではないのは、木に巻きついていないから一目瞭然ですよね。
 
 ではどうして??
 宜しかったらちょっと思いをめぐらしてみてください。
 ちょっとしたネイチャーウォッチングを味わえます。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/13 18:13】 | 日々是好日
トラックバック(0) |


duca-me
うーん、他に巻きつくものが無かったから自力で伸びていった!?
んな訳ないか(^^;)


おっさん
(-_-;))((;-_-)ナイナイ
実際にいくつかあるとは思いますが、背の高い草(ススキとか)に巻きついて登って行き、草が枯れてつるが残った・・。とか上から降りてきた草ツルに巻きついて昇り、草ツルが枯れた・・。とかね。

コメントを閉じる▲
 しかし、軍用の技術開発にはいつの時代でも目ざましい物があります。
 しかし、なんで米中なんだ??
 いいのかな?


 ところで日本のSFなんかで言う所の「光学迷彩」という事なんですよね。
 日本は独自で結構良い所まで行ってたりして?
 どなたかご存知の方は是非、ご一報を。



 引用です。
夢の新発明?!「透明マント」の研究に成功―中国
(Record China - 02月13日 14:22)
beityu



12日、米デューク大学と中国の東南大学が共同で「透明服」の研究に成功したと伝えられた。現段階ではマイクロ波に対してのみの効果となるが、最終的には人間の目から見ても透明になることを目指し、軍事・民用分野での応用も期待される。写真は中国人民解放軍の演習。
2009年2月12日、南京日報は米デューク大学と中国の東南大学が共同で「透明マント」の研究に成功したと報じた。現段階ではマイクロ波に対してのみの効果となるが、最終的には人間の目から見ても透明になることを目指すという。

ハリー・ポッターの「透明マント」をはじめ、多くの小説や映画で「透明人間」になる道具が登場している。これも人類の夢の一つと言えるのかもしれない。このたび東南大学の崔鉄軍(ツイ・ティエジュン)教授はこの夢をかなえる新材料について語った。

この新材料は光線を吸収、屈折させることで、あたかも透明になったかのように見えるのだという。研究グループは2006年からこの新材料の研究に取り組んでおり、この成果はまもなく米科学誌・サイエンスに掲載される。将来的には目でも見えないステルス兵器の開発につながるほか、その技術はさまざまな民用分野での応用も期待される。ただし現在はまだ理論段階であり、実用化にはなお長い道のりが必要だという。(翻訳・編集/KT)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/13 16:01】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |


duca-me
これがほんとのカクレミノ(爆)


おっさん
まだ理論段階て・・。
日本のマンガにゃ結構出てますよね。

コメントを閉じる▲
 賛否両論ですね。
 
 普通のお寺はお墓があって、本堂には代々の位牌が並べられたりしていますが、薄暗く、厳かな気分にはなりますが、決して居心地の良い物ではありません。


 でもこれは、ちょっと居心地いいかも??


 私は神の存在は完全肯定する訳ではありませんし、神様に対しての概念は既存宗教とは明確に違いますが、死後の世界はあると思っています。http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-559.html


 まあこの写真のような感じだかどうかはわかりませんが、居心地のいい世界だと思いますがね。


 引用です。
宇宙をイメージ、青く光る納骨堂…信長の父創建・万松寺

tera

発光ダイオード(LED)を利用した新型の納骨堂「水晶殿」(名古屋市中区の万松寺で)=高橋美帆撮影 1540年(天文9年)に織田信長の父、織田信秀によって建てられた名古屋市中区の万松寺で、最新式の納骨堂「水晶殿」が完成し、12日に公開された。

 クリスタルの本尊が施された納骨箱2000基を壁一面に設置。箱の中には空や宇宙を表す青色、魂の浄化を表す黄色などの発光ダイオード(LED)が埋め込まれ、約500種類のイルミネーションの演出で利用者を出迎える。

 また、安全面に配慮して、出入りは個人認証機能内蔵のICカードで完全管理する。ホームページの参拝用サイトを使って24時間、インターネットでも参拝できるようにした。

 販売価格は52万5000円から210万円。すでに800基の予約があるという。大藤元裕住職は「今の時代に合った墓を考えた」と話している。

(2009年2月13日07時13分 読売新聞)

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/13 09:31】 | 日々是好日
トラックバック(0) |


duca-me
これはこれでありかと思いますよ(笑)
ただ、電気代が・・・(^^;)>管理費に含まれる?
ECOの観点からもLED照明はいいかもしれませんね(爆)


おっさん
おそらくLEDの電気代は、線香・ローソク代より安いかもしれません。

コメントを閉じる▲
 就任一年目にして、あの破綻必至の大阪府が黒字の見通しが見えてきた。


  「行政の無駄をそぎ落としました。相当ありましたからねぇ。」  

  


 >庶民「しかし今までのヒト何してはったん??」 



 あのノックはんは問題外だとしても、太田はんは官僚上がりだった訳ですから、赤字の構造は見えていた筈でっせ!?
 しかし、国家だっておんなじですよね。巨大赤字も間違いなく無駄遣いですわ。
 そこの洗い直しは財務省や人事院なんかを徹底的に揺さぶらないとダメですね。


 先ずは強力与党を造らんとね。    


 大統領制なら何とかなるかもしれませんが、総理一人じゃどうにもならない事が実証されつつありますからねぇ


 動画もあります→http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00149146.html


 引用です。
大阪府11年ぶり黒字へ…09年度予算案、橋下改革で

 大阪府の橋下徹知事は10日、府の2009年度一般会計の当初予算案が、11年ぶりに黒字に転じる見通しになったことを明らかにした。

 08年度予算で、人件費の削減や建設費などの歳出抑制に踏み切ったことなどから、予算の執行段階で剰余金が数百億円生じ、財源に充てられることになった。09年度予算の査定段階では最大450億円の財源不足が生じる恐れがあったが、橋下知事は記者団に「財政再建へかじを切ることができた」と述べた。

 大阪府の当初予算案は1999年度以降、赤字続き。借金返済のため積み立てている減債基金からの借り入れなどで赤字を圧縮してきたが、橋下知事はこうした手法からの決別を宣言した。08年度も50億円の赤字予算だったが、解消できる見通しという。

 08年度に185億円発行した赤字債の退職手当債について、橋下知事は「基本的には(発行は)ゼロだが、まだ分からない」とした。

ZAKZAK 2009/02/10

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/11 08:50】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
よくやった!(^o^)v
誰か国レベルで同じことやってくれないかなぁ・・・(・・=・・)



おっさん
完全に実証してくれましたね!
大きなムーブメントになると思います。

コメントを閉じる▲
 なんと違法な花火を自ら上げて、そして完成間際の自社ビルを全焼させてしまった。
 国営放送でありながら莫大な広告収入を上げてはいるが、完全に中国共産党のスピーカー局となっていて、国民からはボイコット騒ぎまで起きているテレビ局だそうだ。


 実況放送では野次馬が「いい気味だ」と平気な顔で言っていたが、どうやら中国人民も、じわじわと変わってきているようだ。


 追加ですが、建物の構造は巨大なかまど状ですね。低層にだだっ広い空間があり、直結してこれまた大きな吹き抜けがあります。
 中国では断熱材は可燃性だとの事、(古紙等を綿状にしたもので、日本では普通は使いません)
 更に、下層階から内装が仕上がって行き可燃物が多い状態であるし、被覆ケーブル(燃え易い)は先行して上部まで延びていた・・・でしたらあの燃え方は理解できますね。( ゚д゚)スゲエ


 引用です。

当局の制止を無視して花火数百発 中国中央テレビ側が違法認める
2009.2.10 19:14   産経ニュース
cctv

このニュースのトピックス:中国

炎を上げて燃える中国中央テレビ新社屋北側の付属高層ビル=9日夜、北京市内(共同 【北京=野口東秀】北京市中心部で建設中の中国中央テレビ(CCTV)新社屋の付属ビル(地上30階建て、高さ159メートル)が9日夜に全焼した火事で、北京市消防当局は10日、ビルの近くで花火数百発を違法に打ち上げたことが火災発生の原因と発表した。国営新華社通信が伝えた。

 花火は北京五輪で使われた式典用と同系列の大型花火で、当局側の制止を無視してCCTVが打ち上げ続けたという。火事で消火にあたった29歳の消防隊員1人が死亡、隊員6人と工事関係者1人が病院で手当てを受けた。火は6時間にわたり燃え続け、総面積の10万平方メートルほとんどが焼けた。

 公安当局では容疑者を拘束したほか、現場から花火の入った箱などを押収した。ビルの南側からは、200連発と100連発の花火を打ち上げた後の燃え殻が見つかっている。CCTV側は花火を打ち上げ続けた様子をカメラ4台で録画していた。

 CCTVは10日午後、ホームページ上で「責任者が無許可で違法に花火を打ち上げた」と違法行為を認めた上で、「国家の財産に多大な損失を与えた。心からおわびする」と謝罪する声明を出した。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/10 22:18】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |


duca-me
えーっとぉ・・・
結局、自業自得ってことですかね?(笑)
犠牲になった方にはご冥福を祈りつつ、数十億を灰にしたお調子もんには嘲笑を(爆爆)


おっさん
 犠牲者は消防官一人だったようですね。
 中国共産党のパロディを見るようです。

コメントを閉じる▲
 世の中面白い事をやっている地域がありますね。
 地域通貨で納税OK?て?


 そんなんやったら、政府紙幣発行したってなーんにも問題ないですよね。
 何回も書きますが、日本人は貯蓄型です。お金もらったって欲しい物がなくて余力があれば貯蓄に回ってしまいますし、もともと物あまりの現代ですからそうそう円の価値は下がりません。


 1200兆円も貯蓄できるぐらいの金が有る訳ですからねぇ。
 50兆円程度ばら撒いても国民は喜ぶばかりで、とりあえず景気刺激にはもってこいのはずです。
 2兆円なんてみみっちい事言わないで、バーっといきましょう!


 やしきたかじん・・政府紙幣って?

 

 引用です。
 ワン券・ニャン券?地域通貨で税金払ってOK…山形・高畠町
 山形県高畠町で流通する地域通貨「ワン券」「ニャン券」や、地元商店街で商品を購入すると付与される「ハッピーシール」で、県・町民税など地方税や公共料金の支払いに使用できるようになった。

 発行する高畠商業協同組合の要望などを受けて町で昨年2月から検討し、実施に踏み切った。地域通貨の試みとしては同県内初で、地域活性化につながることが期待されている。

 ワン券・ニャン券は1986年に発行され、流通残高は昨年9月で約700万円。1円が1ワン・ニャンに相当し、商品券のように購入する。ハッピーシールは85年に発行され、同組合の加盟店で100円の買い物をするごとに1枚もらえる。350枚集めると500円分の商品券になる。いずれも同組合加盟店のみで使用可能。

 これまでの用途に加え、通貨価値はそのままで、県・町民税や固定資産税、後期高齢者医療保険料、水道料金や町営住宅の家賃の支払いなどに利用可能となった。同町役場内のJA窓口でのみ手続き可能。お釣りはでないため、差額は現金で支払う必要がある。

 同県大江町でも昨年1月から、商店街で付与されるポイントを税金などの支払いに使える仕組みが行われているが、高畠町などによると、購入もできる地域通貨が広範な公共料金に使える例は県内初。全国でも福島県などに数件しか事例がない珍しい試みだという。

 使い道が大幅に増えるため、交換手段としての価値が一気に上昇することによって流通量も増え、地元商店街での商品購入者増加につながると期待されている。

 同組合では「地元商店街の活性化に有効な方法と考える。これをきっかけにさらに券やシールの利用が増えてくれれば」としている。

 ◆地域通貨◆ ある特定の地域や対象に限って物やサービスの売買に使用される疑似通貨。地域社会の活性化や住民同士の助け合いを狙いとする。ボランティアや地域の助け合いなど貨幣に換算できないサービスの交換方法として用いられる事が多い。対象や価値は様々で明確な定義はないが、全国で数百の事例があるとされる。

(2009年2月10日15時49分 読売新聞)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/10 16:26】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
地域振興券も政府紙幣も、まずは不景気を何とかしないと・・・>みんな貯金するんじゃない?
「今だけお得!」って気持ちを国民に持たさないと、消費は伸びないでしょうねぇ・・・(爆)>だから消費税を期間限定でなくすとか


おっさん
 消費税を期限的に中止するのは心理的にも確かに効果があると思います。
年間二兆円規模なんですよね、定額給付金とおんなじです。

今はその十倍ぐらいの経済対策を考えないとダメだと思います。
十年間消費税無しじゃいくらなんでもダメですよね。

 そこで財源無しの政府紙幣となるわけです。


duca-me
消費税の効果は2兆円どころじゃないんですよ(笑)
( ・ω・)つttp://money.jp.msn.com/banking/columns/columnarticle.aspx?ac=2009020500&cc=05&nt=05
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q115977071

非課税率の高い法人の分とか、簡易課税適用者の分とか、消費税還付金(輸出が多い製造業は消費税分が丸儲けになる制度)がありまして、その効果は政府発表金額の10倍とも言われていますから(爆)


おっさん
確かにそうでしたね、国の税収が2兆円という事でした。
そんな次元ではないのかもね。
でもわたしゃー銭ホシー。(爆)

コメントを閉じる▲
 この記事のくだり、同署は「“レディース”のようだった。目的はわからない」と話している。は、おっかしーですねー、まあそう言わなきゃならんのかな?


 単に目立ちたいだけです。
 暴走行為そのものが「スカッとする」なんて言いながら自己顕示欲を満足させているんですよね。
 私なんかも若い頃は暴走していましたし、そうとうなカブキもんでしたから、解り易いです。


 しかしこの写真、けっこう萌えますよね?
 まさか男じゃないよね?
 だったらやだなー!
moe


 ギャップ感がいいんでしょうね。

 引用です。

バリバリ萌え過ぎ!? アキバに謎の“メイド暴走族”
2008.10.20 08:01   産経ニュース

このニュースのトピックス:秋葉原通り魔事件
 東京・秋葉原の中央通りに19日、コスプレ女性の暴走族が出現した。同日午後2時25分ごろ、「女の運転手たちがバイク8台で1車線をふさいでいる」と110番通報があり、警視庁万世橋署員が急行。メイドなどのコスプレルックでバイクに乗って空ぶかしなどしている集団を発見、直ちに解散させて厳重注意した。

 現場は無差別殺傷事件が起きた交差点から約100メートル先。歩行者天国は現在も中止されたままで現場は一時騒然とした。同署は「“レディース”のようだった。目的はわからない」と話している。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/10 08:57】 | 事件
トラックバック(0) |


duca-me
レディース?暴走族??
ヘルメットかぶってるし、変な改造してないのに???って感じですね(爆)>何で悪印象に持っていこうとするのか・・・


よね
http://www5.ocn.ne.jp/~ittetsu/20060930tou_maid2.htm


おっさん
duca-meさん、写真と記事は違いました。
しかし、よねさん・・そりゃナイテ・・。
ガ━━((((TдT;)))━━ン!


duca-me
口直し・・・にはならないか(;^ω^)つttp://akiba.kakaku.com/hobby/0810/19/210000.php


おっさん
duca-meさん、ありがとうございます。
バイクに知性が感じられナインすよねー。
馬鹿なメイドはだめなんす。

コメントを閉じる▲
 昨日の「たかじんのそこまで言って委員会」で、私もこのブログでこき下ろした人事院の谷氏への独占インタビューをやっていた。


 官僚社会主義国家のそれももっとも権力のあると思われる財務省と人事院、そこのトップの谷総裁の言い分によると、 「中立性を持つ公務員の人事権を内閣に移管する事は、権力の集中を意味し、もっと議論を尽くさなくてはいけない。」というものだ。



 ううむ一理ある。


 と思ったが、そのインタビューを見てのゲストの宮崎氏や、三宅氏、勝谷氏の突っ込みを見てその一理は大間違いだと思った。  


 以下ご覧ください。 (2クリックでヨウツベまで行くと全部見られます。)

 引用です。
 人事院総裁「政権交代ありうる」 公務員改革法案「お蔵入り」期待?
2009.2.4 10:45   産経ニュース

このニュースのトピックス:自民党

人事院の谷公士総裁 「いま、そういってはなんだが、政権の交代ということも起こりうる-」

 人事院の機能を大幅に「内閣人事・行政管理局」に移管する政府の「工程表」決定に反対した谷公士(まさひと)人事院総裁が4日朝、TBSのテレビ番組に出演し、麻生政権交代の可能性に言及した。

 谷氏は、政権交代しても中立・公正を信条とする公務員の立場を説明したかったようだが、自民党内では「麻生内閣退陣で公務員制度改革の法案が『お蔵入り』することを期待しているのではないか」ともささやかれている。

 人事院総裁のテレビ生出演は極めて異例で、谷氏は出演理由を「人事院が設けられた意味を国民に申し上げる立場だからだ」と説明した。さらに「国会で決まるまでは意見を申し上げ続けることが私の義務だ」と述べ、法案策定や国会審議の場でも政府案に徹底抗戦する考えを強調した。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/09 09:27】 | 時事
トラックバック(0) |

適正価格の見つけ方
ゆうき
楽しいサイトですね。ファンになっちゃいました。価格比較に関する情報を載せたサイトを運営していますので、よかったら遊びにきてください。


duca-me
宮家のおじいちゃんが苦虫を噛み潰したような顔で腕組みしてるのがオモロー(^o^)
しかし、ホントにこの国はマスコミに牛耳られてますなぁ・・・(-_-;)


おっさん
はいはい、ごくろーさま。

duca-meさん、宮家のおじいちゃんは笑いました。
やしきたかじん・・はいいですね。
ゴールデンタイムに欲しいな。

もっと議論を
行政改革
「権力の集中を意味し、もっと議論を尽くさなくてはいけない」、私にはその通りだと思います。少なくとも国民には人事院が反対するまでほとんど議論が見えていなかった。
確かに政府案には労働基本権を先送りするなど不十分な点があります。
また、そもそも政府案だって、総務省人事恩給局からの出向者が中心になった国家公務員制度改革推進本部事務局が作った官僚の案に過ぎません。その顧問会議にはTBS解説委員の川戸恵子さんなど民間人を入れてはいますが。
ところで、中立第三者機関である人事院を官僚の権力の中枢などというのは穿った見方であると思います。強いて言えば官公労の味方で、霞が関を守る立場にはないでしょう。

公務員制度改革推進本部の実態:
http://diamond.jp/series/machida/10062/



おっさん
行政改革さん、ありがとうございます。
ずばりのお名前でいいですね。
確かにね、おっしゃるとおりどんな改革案でも官僚側から出る訳ですわ、そして予算付けるんですよね。
で、それらはすべてヒトがなさるわけです。
穿った見方とおっしゃいますが、人事原案は官僚側から出る訳で、第三者といえど単なる承認集団でしかない場面はどこの世界でも共通の悪癖といっても良い位なモンです。
まあね、移管しても似たか寄ったかでしょうがね。

コメントを閉じる▲
 あの「美味しんぼ」(私もよく読んでいます)の原作者、雁屋哲しが自身のブログで件のシーシェパードとオーストラリアを猛烈批判しているらしい。

 
 「美味しんぼ」のストーリーにも捕鯨反対団体に対しての批判をこめた内容の物や、WTOをはじめとするグローバリズムに否定的な内容はあったりするんだが、この雁屋哲氏、天皇がお嫌いのご様子だ。 → 「天皇と日本人」


 他にも、日本人が韓国人に対して行ったとされる強制連行にも作品内で触れている。
 いわゆる戦後教育に極端にマインドコントロールされた作者・・・と私は認識しているのだが・・・。


 「鯨」や「米」などの食文化や、付随した日本人の民族文化的なものに対してはものすごくしっかりとこだわっている・・・。
 
 
 じゃあなんで天皇が嫌いなんでしょうかね?
 よく判りません・・・。

oisi



 引用です。
「美味しんぼ」作者、ブログでシー・シェパードと豪を猛批判
2009.2.8 19:45    産経ニュース

このニュースのトピックス:捕鯨

調査捕鯨船団に対して信号弾のようなものを発射するシー・シェパードの抗議船スティーブ・アーウィン号=2月5日、南極海(日本鯨類研究所提供) 長寿グルメ漫画「美味しんぼ」の原作者、雁屋哲さんが自身のブログで、米環境保護団体「シー・シェパード」(SS)による調査捕鯨妨害を厳しく批判している。


 雁屋さんは7日付の書き込みで、SSを「海賊を通り越してテロリスト」とし、「日本の、調査船団の乗組員の命が危険にさらさられているのに、日本政府は何をしているのだ」と自衛隊の派遣を主張。さらに日本政府は抗議船の乗組員ら妨害行動の関係者すべてを日本に引き渡すことなどをオーストラリア政府に求め、聞き入れなければオーストラリアに対し制裁に踏み切るべきと持論をつづった。


 オーストラリアに20年以上住んでいるという雁屋さんだが、「ここまで日本人を馬鹿にし、日本人に対してテロ行為を行っているオーストラリアになんか、遊びに来るな」「『美味しんぼ』でさんざんオーストラリアを褒めちぎった私が言うのだ。この気持ちを分かって欲しい」と述べ、怒りをあらわにした。


 日本の調査捕鯨船団は現在、南極海を航行しており、それに合わせてSSは過激な抗議活動を展開。今月2日には「日新丸」に液体が入った瓶を投げ込まれ、6日には「第2勇新丸」「第3勇新丸」に抗議船ごと体当たりされるなどの妨害行為が続いている。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/02/09 08:15】 | 事件
トラックバック(0) |


duca-me
麻生君がソマリア沖の海賊対応したのと同じように海の軍用犬にも対応してくれませんかねぇ?(爆)


おっさん
いやホントにテロですよね。
国家として毅然とした態度で臨むべきです!

コメントを閉じる▲