FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 不謹慎承知で「金賢姫、美人です」
 47歳にして益々控えめ、節目がちで質素。 タマリマセン(゚ー゚)\(゚Д゚ )バカッ!

 しかし、大統領が代わって政策が180度転換するとこうも動くんですね。
 現在の北朝鮮の動きに真っ向から対立姿勢です。
 日本もちょっとは見習えってんですよ!  

 テレビも言っていましたが、「黙認」か「猛反発」かどちらかな事は判りますが、兎に角進展して欲しい物です。
 北朝の落とし所ってなんなんでしょうかねぇ。

 どういう形であれ、洗いざらいぶちまけて、民主化?

 これってなさそうですよね。
 クーデターにより金正日死亡 新・民主化政権誕生・・ってこれももうなさそう。
 (民主化を唱えられるリーダー不在)

 戦争勃発(いや朝鮮戦争再開)によるスクラップアンドビルドしか現実的でないですよ。

 てことは、やっぱりドンパチ始まる前哨戦なんだ?!  

 
 引用です。
金元工作員、耕一郎さんとの面会で「韓国のお母さんになりますよ」
2009.3.11 12:59
kimu

このニュースのトピックス:北朝鮮拉致事件

記者会見で並んで話す左から、田口八重子さんの兄の飯塚繁雄さん、長男・飯塚耕一郎さん、金賢姫元死刑囚と田口さんの兄の飯塚繁雄さん 北朝鮮による拉致被害者、田口八重子さん=拉致当時(22)=の兄、飯塚繁雄さん(70)と、田口さんの長男、飯塚耕一郎さん(32)、田口さんから日本人化教育を受けた大韓航空機爆破事件実行犯、金賢姫(キム・ヒョンヒ)元北朝鮮工作員(47)は11日の面会後、韓国・釜山市内で記者会見に臨んだ。

 繁雄さんは「歴史的感激の日を迎えうれしい。妹の生存をはっきり証言してくれて感謝している」と述べた。

 一方、金元工作員は「何日か前から感激で眠れなかった。耕一郎さんはお母さんに似ていてハンサム。(八重子さんが)この席にいたらどれだけ良かったか」と話した。

 また、耕一郎さんは「5年越しの念願がかなった」と述べた。金元工作員は面会の場で耕一郎さんに「韓国のお母さんになりますよ」と語ったという。

【2009/03/11 14:07】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |


duca-me
何か有益な情報はあったんですかねぇ…?(´・ω・`)>救出のための


おやじ
馬鹿じゃないですから(シツレイ!)進展に向けての話は当然あったと思いますよ。
今韓国はこの辺で手柄立てないと本当に危ういらしいですからねぇ。
実務レベルでのバーターはあったと思います。
だれかがファーストアクション取らないとなーんにも前に進まない問題ですからねぇ。

コメントを閉じる▲
 もうちょっと先だと思っておりましたが、車を買わなければならない羽目になりまして・・・。
 エ、インサイトかって?・・残念ながら、フィットでした。
 でも、フィットもすごくいい車ですね。
 L=24kmと言う燃費でありながら、なんと100馬力。
 ちょっと前なら絶対ありえない車です。

 最近のホンダいいですねぇ~。

 水素燃料電池式・FXCクラリティー
 アイデンティティーを共にするインサイト。
 売れるでしょうな~。
 
 クラリティー
 fcx

 引用です。

売れる!インサイト 月販目標の3.6倍受注
2009.3.10 16:26  産経ニュース

このニュースのトピックス:自動車産業

in

ホンダのハイブリッド車「インサイト」 ホンダは10日、2月6日に発売したハイブリッド車「インサイト」の累計受注台数が1万8000台を突破し、月間販売目標(5000台)の約3.6倍に上ったと発表した。

 トヨタ自動車の主力ハイブリッド車「プリウス」より大幅に安い189万円の低価格や燃費効率の良さが支持されたとしている。

 購入客は40~50歳代の男性が目立ち、全体の45%に上った。塗装は白のパールが27%と人気だった。次いでシルバーが22%、グレーが21%だった。

 

【2009/03/10 18:20】 | 日々是好日
トラックバック(0) |


duca-me
まあ、安いですからね(爆)
子供も大きくなって子連れで遠出することもなくなって、
飛ばすほどの元気もなくなって…て考えると、低燃費で家族で乗れるインサイトはうってつけですからね(爆爆)


おやじ
うちなんかおかーちゃんと乗るだけでいいモンね。

コメントを閉じる▲
 いつ聞いても腹が立つ。
 完全なテロ行為のあいつらからなんでこそこそ逃げなきゃならんのだ?
 あ?
 国はなにやってんだ?
 あ?

 どこへ行っても舐められるようになっちまったのは誰がわるいんだ?
 
 【日本の議論】シー・シェパードはなぜ捕まらないのか (1/5ページ)
2009.3.8 18:00  産経ニュース

このニュースのトピックス:日本の議論

調査捕鯨船団に対して信号弾のようなものを発射するシー・シェパードの抗議船スティーブ・アーウィン号=2月5日、南極海(日本鯨類研究所提供) 日本の調査捕鯨に対して暴力的な妨害活動を続ける米国環境保護団体シー・シェパード(SS)。今シーズンの捕鯨にも危険な暴力行為を連発したが、活動家たちは誰1人逮捕されず、刑事罰も受けていない。水産庁は昨年12月、被害を受けたら身柄を拘束し、日本の捜査当局に逮捕させる方針を表明したものの、彼らは全員“無事”に祖国へ帰っていった。日本の調査捕鯨はIWC(国際捕鯨委員会)も認める合法行為。SS活動家の捜査や日本への引き渡しは、海洋航行不法行為防止条約(SUA条約)に基づき、各国にも義務付けられたのに、なぜいまも逮捕されないのか。


ようやく出た「逮捕宣言」

 「対応が甘いと批判を受けた。今回は乗り込まれたら逮捕しようと決めている」。昨年12月10日、水産庁幹部は、調査捕鯨団が南極海へ向けて出発したことを記者団に公表し、そのうえで、妨害を受けたらSS活動家を捜査当局へ引き渡し、逮捕させる方針を明らかにした。

 これまでは「捕鯨妨害の対策は?」と聞かれると、決まって「SSに見つからないように逃げる」と答えていた水産庁。逮捕などをめぐっては「逆にSSの政治活動を宣伝することになる。SSもそれが目的なのだから、挑発にのるべきではない」との認識だったが、このとき初めて“強硬策”を打ち出した。

 理由は、日本側の対応の甘さが世論から厳しい批判を受けたことだった。国会議員や捕鯨関係者からも同様の声が上がっていた。

 南極海で調査捕鯨が行われていた昨年1月には、捕鯨船「第2勇新丸」がSSから妨害を受け、活動家2人に侵入されるという事案まで起きた。日本側は、この活動家2人を拘束したものの、すぐに反捕鯨国オーストラリアに引き渡し、その結果、活動家は間もなく釈放された。活動家らは、捕鯨船のスクリューにロープを巻き付けたり、デッキに薬品をまいたりもしたという。

 続きは以下からどうぞ。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090308/crm0903081801015-n1.htm

【2009/03/10 07:49】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
今こそテロ特措法の実施を!
なんて言ってみても、実際には「遺憾の意」だけだもんなぁ・・・(-_-;)>オージーに


おやじ
SSの場合は、国内法はどうなんでしょうかね。
ああそうか、逮捕連行後、国内法で裁くのか。な。

コメントを閉じる▲
 北朝鮮のはったりがどこまで通用するか?
 もう他の国もそう簡単には乗せられませんよね。
 今まで何回これでやられたか、というか北朝はこれで持っていた訳ですからね。
 しかし今度は打つか打たないかで長いチキンレースになるんだろうなー。
 いっそ、さっさとドンパチでけりつけてもらいたいですよね。

 引用です。
衛星迎撃なら「戦争」 北朝鮮、日米韓への報復攻撃を警告
2009.3.9 10:43  産経ニュース

このニュースのトピックス:北朝鮮
 【ソウル=水沼啓子】北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部スポークスマンは9日、北が「人工衛星」と主張して発射準備を進めている長距離弾道ミサイルを日米韓が迎撃することは「戦争を意味する」とし、「本拠地に対する正義の報復打撃戦を開始する」とする声明を発表した。朝鮮中央通信が報じた。北朝鮮がミサイル迎撃論に言及したのは初めて。

 朝鮮中央放送は9日午前6時の定時ニュースで伝え、声明は朝鮮人民軍総参謀部スポークスマンが直接読み上げた。声明は、9日から20日まで行われる米韓合同軍事演習「キー・リゾルブ」と野外機動訓練「フォール・イーグル」を「わが共和国(北朝鮮)に対する露骨な軍事的威嚇であり、一種の宣戦布告」とし、現在、南北間の唯一の連絡網となっている軍事当局間の通信回線を「9日から遮断する」と表明した。

 これに先立ち、北朝鮮は米韓合同軍事演習に反発し、5日には北朝鮮周辺の日本海上空を通過する韓国の民間航空機の「安全は保証できなくなった」と警告。9日の声明では、全将兵に万端の戦闘準備を整え、攻撃を受けたら「容赦なく無慈悲に懲罰せよ」と命令したと表明し、軍事的緊張を高めている。

【2009/03/09 12:47】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |


duca-me
実際、撃ったところで迎撃は高確率で可能なので、あまり心配はしてないんですがね(爆)>北朝の戦力では日本への攻撃はミサイルしかないし
むしろ打たないほうが北朝にとってはいいんでしょうしね(爆爆)


おやじ
打ったら終わりでしょうね。
次はないですから。
でも正直、不謹慎かもですが、打って欲しい。(いいかげん終止符を打ちたい)

コメントを閉じる▲
 漢字は書けても、あたまん中はノータリン。
 こんなナサケナイ大人がやっていたのね漢字検定協会って、お話になりません。
 
 ま、もっともねマスコミの追求は最早「イジメ」ですからね、そこを考えると少しは判らんでもないが、ここは代表者の力量が問われるところ、謝って余剰利益の還元策の検討をしている・・とか言って、実際にしっかりと社会貢献がなされれば、スキャンダルを打ち消して余りあるのに、モッタイナイ。

 引用です。
<漢字検定協会>理事長「謝るのいや」 会見なく1カ月
(毎日新聞 - 03月09日 10:32)


 公益法人としては「もうけすぎ」と指摘されている財団法人「日本漢字能力検定協会」(京都市下京区)の大久保昇理事長が「謝りたくないので会見はしない」と評議員会で発言していたことが分かった。所管する文部科学省の実地検査が協会に入って9日で1カ月。漢検受検者は今や小中高校生らを中心に年間270万人にのぼるが、協会は説明責任を果たさぬまま、だんまりを決め込んでいる。

 協会を巡っては、1月下旬以降、もうけすぎや約6億7000万円に上る邸宅購入など、問題が次々と報じられた。協会関係者によると、大久保理事長は問題の表面化から約2週間後の2月6日、京都市内であった評議員会の席上、「記者の態度が悪い」とマスコミを批判。「いろいろな記者会見を見てきたが、どれも最後には必ず謝っている。私は謝りたくないので会見はしない」と話した。長男の大久保浩副理事長が好きなプロ野球チームのユニホームに、協会が「漢検」のロゴマークを入れる計画が披露されるなど危機感はなかったという。

 3日後に検査を受けた後も、記者会見をはじめ肉声での説明は一切なし。協会のホームページには「調査に協力する」などのコメントだけが残っている。

 一方、協会の内情に詳しい関係者によると、レーシングチームへの資金投入が判明した協会の取引先の一つ「日本統計事務センター」代表の副理事長は、協会内の数人にメールで「辞めたい」と漏らした。これを聞いた理事長が激怒して止めたこともあったという。【木下武、広瀬登】

【2009/03/09 11:44】 | 事件
トラックバック(0) |


duca-me
ガキですか!(爆)>謝りたくないって(^^;)
利益がやましくないならFAXなりでちゃんと説明すりゃアいいのに(爆爆)>変更orスルーされるかもしれないけど(をぃ)


おやじ
 こんなんがごろごろいるんですな、世間には。
 中身のない「プライド」が服着ているような奴ら。

コメントを閉じる▲
 あちこちのネットの反応が大げさでなくていいですね、やっぱり日本人です。
 「人の振り見て我が振りなおせ」周辺諸国のナショナリズムの痛いほどのホトバシリを見ますと、馬鹿んなってはしゃぐのは本当にみっともないですね。

 とは言え、全く見事に雪辱を晴らしてくれました。
 しかしこれからですからねぇ。


【WBC】「恥辱」と大敗に失望 韓国メディア
2009.3.7 23:29  産経ニュース

このニュースのトピックス:WBC
WBC

村田修一(手前)の3ランに肩を落とす韓国先発の金広鉉 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンドでの日本戦で、2-14のコールド負けを喫した韓国。ライバル打倒にかけた期待が裏切られ、メディアは「恥辱の大敗」などと、ふがいないチームを叱咤(しった)した。

 聯合ニュースは、昨夏の北京五輪で日本を破った「日本キラー」の先発、金広鉉が二回までに8点を失ったことに「プロデビュー後、最悪の投球」と失望。スポーツソウル(電子版)は「守備もぎくしゃく、打線は沈黙」と、攻守そろって不振のチームを嘆いた。(共同)


【2009/03/08 11:38】 | スポーツ
トラックバック(0) |


duca-me
今日は中国にコールド勝ちだったようですね(爆)>韓国
これで本番でどうなるか…ですね(;¬_¬)ジー…


おやじ
本番・・て・・。
いや、楽しみですなぁ。
負けても五分だが・・位でいないと、プレッシャーが・・。

コメントを閉じる▲
 昨日はいい日でした。
 なんとあの武田邦彦氏の生講演を聴くことが出来ました。(JCなかなかやるじゃない!)
 書籍は三冊読ませていただきまして、いかに現代にでたらめな情報が氾濫し、国家どころか世界中がその情報によって動き、金を使い、無駄な努力をして大きな損失が生じている事がうすうすは判ってはいたんですが、昨日はそれが確信に変わりました。

tubaru
 この写真に付いていた以下の文章は真っ赤なうそ

(地球温暖化による海面上昇で最初に沈む国と呼ばれる島国があります。南太平洋に浮かぶツバルです。人口約1万人が九つの環礁・島に暮らしています。その一つがフナフティ環礁です。首飾りのような全景を本社機「あすか」から撮影しました。)

 NHKなどで盛んにまことしやかに報道している「ツバル水没」問題。
 「温暖化により海水面が上昇」と言う事にはなっていますが、日本の海水面は何で上昇しないのかなーと不思議に思っておりました。

 先ず明確なのは北極の氷は海水に浮かんでいるだけですから、解けても海水量は増えないですよね、じゃあ南極はどうか?
 南極は陸地ですから解ければ海水は増える?と思っておりました。
 しかし、温度が上がれば水蒸気量も増えますよね。
 IPCCの研究によりますと、極地-40度が、たとえ-38度になったとしても、凍る事は凍るんで、むしろ水蒸気量が増えた分氷は厚く増える・・というんです。
 これって、北海道より新潟の方が雪が多いのと似ていますよね。

 じゃあツバルは何で?ってお思いの方が多いと思いますが、あすこは戦前はほとんど海水面下のさんご礁だったそうです。
 そこに米軍がブルドーザーを持ち込み珊瑚を積み重ねて滑走路を造り、終戦後いらなくなって周辺の現地人が住み着き、やがてもろい地盤が崩壊しつつあるので沈下している・・・と言う事でした。

 ・・・目から鱗です。
 海水面て、地域的に上限の差異があるのか知らん?・・と思っておりましたが、その疑問が氷解した一瞬でした。

 この嘘をばら撒いているのは、
 嘘発信元の環境省と、それに連動しているNHK  だそうです。

 オイオイいいかげんにしろよ。
 みなさん、嘘垂れ流しのNHKには受信料払うのはやめましょう!  

 又色々書きます。

【2009/03/07 08:53】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |


お前が騙されてんだよ
文系騙して印税ウハウハ
http://www.cir.tohoku.ac.jp/~asuka/
http://www.rakkousha.co.jp/books/ka_02.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B0%E9%82%A6%E5%BD%A6

もう何から何までウソ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416150624
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3015591.html

そして・・・!!!
週刊文春2月12日号
「マイ箸は不要」「ペットボトルは燃やせ」のウソ 椎名 玲・吉中由紀
「エコ批判」武田教授に公開質問状



お前が騙されてんだよ
NHKに文句言う前に、

 ウ ソ 垂 れ 流 し の 講 演 料

の返還を要求してこいよ


duca-me
これでは1990年以降は二酸化炭素の影響も考えられると(・ω・)つttp://www.teamrenzan.com/archives/writer/nagai/warming-cause.html

これでは最近太陽黒点がなくなったから寒冷期になるのでは?と(・ω・)つttp://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20080908/1007780/

諸説紛々(^^;)
1940~70年は寒冷期であり、今は常温期だからそのころと比べると温度が上昇しているとか、色々あります。

ただ、一つ分かっていることは、「二酸化炭素も原因の一部ではないか?」と言うことで、原因として特定・限定されたわけではないんですよね(爆)>これも利権がらみ?


おやじ
「お前が騙されてんだよ」さん、ありがとうございます。(皮肉でなくね)
私も一元的な考え方は大嫌いですので、こういうデータを頂くのは非常に嬉しいですね。
それも、しっかりレジ袋や割り箸問題までね。
武田氏が話している事に私自身のふだんから考えていることと同調できた事を私は記事にしています。

ツバルにおきているような「海面上昇」がもし事実であるとすれば、なぜ日本の海にはその現象が起きないのか?
この一点だけでも合理的な反論がない以上、まことしやかな「海面上昇論」を信じるわけには行きません。
自論として「学者や行政を鵜呑みにしない」という事は、百姓のいくつかの経験から確固たる物があります。
ブログの表現的に人様をうそつき呼ばわりしたのは、「一百姓の屁のツッパリ」位の解釈にしてもらいたい。

「文系騙して印税ウハウハ」って書かれているって事は大学生かい?
しかし「お前が騙されているんだよ」の名前はねえだろう、まあそれも屁のツッパリなら仕方ないが。

ちなみに講演料は私はただでした。


カメさん、ありがとうございます。
いろんな情報が頂けて、自身の脳みそがちっとはオリコーになって行くのは良いですねー。
これもネットのおかげです。
そう、「利権がらみ」ちゅうのが一番嫌ですね。利権にありついた経験がないもので。(爆)

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
おやじ
いやいや、Yさんいつもありがとうございます。
私もいろんな方々のご意見をお伺いしたいので、いつでもどうぞ。
よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
 世の中からパチンコがなくなると、良い事がたくさんあるはずだと思っている方は多いと思います。
 私も一時ドはまりしていましたから、すごく実感としてそう思います。
 
 多少は減っているんでしょうが、売上高30兆円。
 国家予算一般会計の三分の一にもなろうってんですからいかにすごい金額かって判りますよね。

 先ずは可処分所得のかなりの部分がパチンコ屋に行っていた訳ですよね。
 そしてその売り上げの何パーセントかが北朝に流れていた。
 当然暴力団の資金源と言う部分もない訳ではない。
 警察官僚の天下り先という話も聞く。
 世の中の犯罪の動機「遊ぶ金欲しさ」は、パチンコの占める部分はかなりある。
 仕事しない事の損失も大きい。

 とまあ、無くなればそれはそれで何か出てくると思いますがね。
 でも公営ギャンブルにして財源獲得って道もありますよね。

 そんな良い事だらけのきっかけにならないかなー。

 以下引用です。

パチンコ攻略法「効果なし」、情報会社に全額返還命令  
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090306-OYT1T00640.htm?from=top
 パチンコ攻略法で成果が上がらなかったとして大阪府内の派遣社員男性(52)が、パチンコ情報を提供する「日本リサーチ攻略データバンク」(東京都)に支払った情報料計386万円の返還を求めた訴訟で、大阪地裁が「攻略法の効果はない」と認定し、同社に全額の返還を命じたことがわかった。

 4日の判決によると、男性はパチンコ雑誌で「スタッフが攻略法を実演後、大当たりまで指導する」とする同社の広告を見て、2007年11月、105万円を支払って大阪府内のパチンコ店で実演指導を受けたが、大当たりは出なかった。

 同社側はその後、「補充の攻略法がないと大当たりにならない」などと説明。男性は08年6月まで、6度にわたって20万~80万円払ったが、効果はなかった。

 同社は「パチンコは遊技。原告は利殖の手段と認識した過失がある」と主張したが、小川浩裁判官は「攻略法に効果はなく、広告も事実に反し、違法な勧誘」と退けた。

 同社については兵庫県西宮市の男性も同様の訴訟を起こし、神戸地裁尼崎支部が先月、男性の支払った情報料の全額約700万円の返還を命じている。

(2009年3月6日15時33分 読売新聞)

【2009/03/06 16:24】 | 事件
トラックバック(0) |

在日と半島系と中国系は大嫌いです
シンケン
パチンコのプリレイドカードは無理やり自民党、平沢勝栄が警察官僚時代に導入し、
偽造プリレイドカードが蔓延し、
暴力団や日本国内にいる中国マフィアにお金が流れてしまいました。


平沢勝栄は責任を取っていません。

平沢勝栄はパチンコ業界から政治献金を受けているが逮捕はされないのでしょうか?

短期なら韓国人がビザなしで日本に入国できるのも問題ですし、
犯罪者が入国してきて我々日本国民に被害が出始めています。


duca-me
パチンコはヤラナイもんで…(^^;)


よね
これが通れば、パチンコは終わるのですが・・・
http://news.cocolog-nifty.com/cs/catalog/cocolog-news_article/catalog_domestic-200902271626_1.htm?s=app



おやじ
しんけんさん、お気持ちはよく判ります。
しかし、まだ合法ですからねぇ。もちろん企業献金も合法ですから・・。
違法になるようにして行けばいいんですよね。

カメさん、それは本当に良き事です。

よねさんのコメントありがとうございます。
西村さんやりますなぁ。
しかしどうやって世論喚起するかなんですよね、今の時代は。
マスコミは一番手っ取り早いんですが、市場優先の世界ですからパチンコ屋からの資金は無視できない。
やっぱり国民が「馬鹿」から脱却しないうちは難しいですね。
(かなり馬鹿でした。)


シンケン
パチンコ店の6割近くが在日が経営しパチンコの機会を作る大手メーカーも在日ですし、
大手のパチンコ経営店は自民党議院や民主党議院も役員に名前が載っている人が、
何人もいますから問題ですよね。

焼肉店も在日が経営していますし長銀を使って北朝鮮へお金が流れています。

長銀に公的資金を注入しましたが何故日本の税金を、
長銀なんかに使わなければいけなかったのか理解できません。

長銀=現在、新生銀行。

地方で公共事業で地元にお金が落ちても、
パチンコに使われたら何の意味もありませんし、
定額給付金も同じですし、
裏で池田大作「在日」「創価学会」が動いていたのは事実です。

在日は政治家になれないように法律で禁止してほしいですし、
世襲制も法律で禁止してほしいのですが、
自民、民主、公明で仲良く法案を廃案にしてしまいました。


おやじ
しんけんさん、しかし直球やねぇ・・。
私もそういう書き方したいんやけどねぇ・・。

コメントを閉じる▲
 ズーっと前に、人様のブログからお借りした記事なんですが、その記事もよそからの引用でしたがすごく良い事が書いてありまして、備忘録としてここにも書いておきます。

 ネタ元の方、ありがとうございます。
 ゴチになります。

 以下引用。

----------------------------------------------------------

外国を訪れるとその国と自国の差異に驚くことも多い。中国人が日本を訪れて感じた日本人の秩序について述べたブログより。



ストレスは多いが、しかし日本人の生活はかえってゆったりとした秩序がある。これは東京の些細なところから感じ取れる。



東京の部屋は一般的に「防盗門(防犯用の二重扉の一つの扉)」がない。たまに一階に防犯ネットを設置してあるが、二階以上には見たことがない。窃盗の心配をしないのかと私たちは驚く。またバイクでさえ夜間、外に駐車している。



私が泊まったホテルではチェックアウトの時、部屋の確認がなかった。鍵を渡し、精算を済ませばそれでよい。中国のホテルでは、チェックアウト時、必ず備品のチェックを欠かさない。そして多くのホテルには物品損害賠償価格表がある。これは一種の深刻な客への不信感を表している。



日本人は秩序がある。整然と列に並び、各自1メートルの間隔を自然に保つ。エスカレーターでは、人々は控え目に左側に立ち、急ぎの人が右側を通る。ある時、高速道路で渋滞にあったが、しかし全く動かないわけではなく、ゆっくりと進み、車列に割り込む車はなく、忙しくクラクションを鳴らす人もいない。



日本社会に広く伝わる言葉で、「社会に迷惑をかけない」というのがある。人々はこの信念をもち、社会全体のマナーはとてもよい。



日本人は街でゴミ箱がなかったら、そのゴミを家に持ち帰る。我々に付き添った一人の女性は、ある人に「あなたの服に髪の毛がついていますよ」と指摘されると、「すみません」と言いながら髪の毛を取り、ティシュに包みポケットに入れた。



私たちは二つの大学を見学したが中国の大学とはかなり異なる。塀がなく、立派な門もない、とても小さな看板があるだけだ。トヨタという巨大な会社でさえ、本社は豪華というわけでもなく、看板も控え目で、傲慢さはない。



中国、米国、日本で教鞭をとったことのある中国人教授が「たとえ中国が現在の日本と同じスタートラインに立っても、必ずしも日本に追いつけるとは限らない」と言った。中国人には聞きたくない話だろうが、しかし私は理解できる。

-----------------------------------引用終わり


 しかし、日本人の良い部分での日本人らしさが、ここ数年のグローバリズムや個人主義の浸透で急激に失われつつあるのは、大半の日本人が憂いている事実だと思う。

 元には戻せない物だろうか。

 いや決してそんなことはないはずだ。

 先ずは教育。
 日本をしっかりと意識する教育を出来る教師を育てる事が大事・・のような気がする。


【2009/03/06 11:48】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |


duca-me
一番手っ取り早いのは、年代毎に住み分けてしまっているのをやめることでわ?(爆)
子供から年寄りまで、一緒くたになって同じ空間にいることが大事だと思うんですが…(爆爆)>でないと知恵が未来に繋がらなくなるし…


おやじ
>知恵が未来に繋がらない・・
カメさん、イイ!
フレーズイタダキです。

コメントを閉じる▲
 「政治資金規正法の方が間違ってんじゃねーの?」
 ・・・と言いたげな小沢さんの態度ですね。

 私も少しそう思います。
 天下りはアレだけ法外な賃金や退職金支払ってもフツーだと言う解釈。
 たかだか年間2500万円もらってもくれてやっても違法なんですねー。

 チョビッと世の中の矛盾を感じて、そしてマスコミの態度の変化のえげつなさを感じましたね。

 世の中無情です。(-_-;)ムジョウダ・・
 
 で、民主政権に危機を覚えた国家権力が先ず小沢を叩き、国策捜査なーんて言われないようにバランスをとって自民党にも介入・・・てなシナリオの訳ないですよね??

 引用です。
二階氏側も聴取へ 西松に838万パー券 東京地検特捜部、規制法違反容疑
2009.3.6 03:01

このニュースのトピックス:民主・小沢一郎代表秘書逮捕
 小沢一郎民主党代表の資金管理団体「陸山会」が、準大手ゼネコン「西松建設」(東京)から事実上の企業献金を受けていた政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部は5日、西松に多額のパーティー券を購入させていた自民党の二階俊博経済産業相側の政治団体についても、規正法違反容疑で捜査する方針を固めたもようだ。捜査関係者によると、特捜部は二階氏側が小沢氏側に次ぐ金額だった点を重視。二階氏側の会計責任者らから事情聴取を行う方針とみられ、来週にも特捜部以外から応援を得て検事を増員するという。

 平成16~18年の間、西松に838万円にのぼるパーティー券を購入させていたのは、二階氏が代表を務める自民党二階派の政治団体「新しい波」。二階氏は同日行われた二階派の総会で、全額返還することを明らかにしている。

 政治資金収支報告書によると、15~18年、小沢氏以外の議員側に対して行われた献金やパーティー券購入の総額が500万円を超えるのは、二階氏側と自民党の尾身幸次元財務相の資金管理団体「幸政会」が700万円、自民党の森喜朗元首相の同「春風会」が600万円。これに対して、小沢氏の陸山会が2100万円にのぼり、金額的にも突出していた。

 陸山会の会計責任者で小沢氏の公設第1秘書、大久保隆規容疑者(47)を逮捕した特捜部は、強制捜査に踏み切った理由の一つとして、小沢氏側への献金額が突出している点を挙げた。

 だが、検察関係者によると、特捜部では二階氏側は金額が小沢氏側に及ばないものの、他の自民党議員側より多く、「新政治問題研究会」(新政研)など2つの政治団体が西松のダミーで、パーティー券の購入は事実上西松だったことを認識していた疑いもあると判断したとみられる。

【2009/03/06 08:26】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
企業献金はあってもいいんですよ(爆)
ただ、「どこ」から「どこ」に「どれくらい」行ったのかをはっきりさせてくれればね(爆爆)


よね
故・金丸氏の「北朝鮮土下座謝罪の旅&復興資金1兆円」の
パイプがこれで切れるわけで・・・
大慶の至り。


おやじ
時代の残党になってしまうか、維新の旗頭になるか。
大きな分岐点ですね。
しかし、過去は消し去る事はできませんからねぇ。
やっぱり民主はムリだよなぁ~。

以下拾い物です。

民主党のネクスト内閣
逮捕された大久保秘書も岩手釜石のパチンコ屋の息子

総理   小沢 一郎
副総理  菅 直人   輿石 東 (元社会党、日教組代理人)
国務   鳩山 由紀夫 (在日外国人地位向上議連)
官房   直嶋 正行 (元トヨタ、自動車総連)
総務   原口 一博
外務   鉢呂 吉雄 (元社会党)
防衛   浅尾 慶一郎 (移民1000万人)
内閣府  松井 孝治 (元通産官僚、移民1000万人)
財務   中川 正春 (パチンコ・サラ金の代理人、在日議連)
金融   大畠 章宏 (元社会党、日立労組) 
厚労   山田 正彦 (パチンコチェーンストア協会政治アドバイザー)
年金   長妻 昭 
経産   増子 輝彦 (パチンコチェーンストア協会政治アドバイザー、在日議連)
法務   細川 律夫 (元社会党、在日議連)
文科   小宮山 洋子 (在日議連)
子供   神本 美恵子 (元日教組中央執行委員、在日議連)
農水   筒井 信隆 (元社会党、在日議連)
国交   長浜 博行 
環境   岡崎 トミ子 (元社会党、在日議連)
官房副   長妻 昭福山 哲郎

ソース 民主党の『公式』ページ




シンケン
福田康夫も群馬県議連「朝鮮」から献金をうけていました。

迂回献金、立件見送りが大半 疑惑は過去にも度々
http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009030301000799.html


橋本龍太郎は起訴されなかったが今回は検察の威信にかけて本気なんでしょう。


岩永元農相が県連会長を辞任 献金不記載問題か、自民滋賀
http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009030301000427.html


問題は2月中旬に発覚。2003年と05年の2度にわたり、
神慈秀明会から計6000万円の政治献金を受けながら、
政治資金収支報告書に記載していないことが関係者の話で分かった。


1部記事から。

西松ショック! 多額の資金提供受けた自民議員は?
http://www.data-max.co.jp/2009/03/post_4774.html


森元首相の資金管理団体「春風会」に対しては、
「新政治問題研究会」から02年100万円、03年200万円
(内100万円はパーティ券)、04年100万円、05年200万円、
06年200万円の合計800万円。


尾身元財務相の「幸政会」には、01年130万円(30万円はパーティー券)、
02年300万円、03年300万円、04年200万円、05年200万円、
06年200万円で合計1,330万円となっていた。


階派の政治団体「新しい波」(代表・二階俊博経産相) に対しても、
パーティ券購入の形で政治資金を提供していた。
「新政治問題研究会」が05年246万円、06年220万円で計466万円、
「未来産業研究会」が2年間で計312万円を支出しており、
ふたつの西松建設系政治団体で総額778万円となっている。
二階経産相側に対しては、別の政治資金パーティにも支出していた。


1部記事から。


企業献金


「新政治問題研究会」「未来産業研究会」から、
小沢一郎の資金管理団体「陸山会」へ企業献金 

(○) 資金管理団体=個人・団体献金 
(×) 資金管理団体=企業献金


虚偽記載

(○) 政治団体からの献金を、政治団体と書く
(×) 政治団体からの献金を、西松建設と書く


個人の政治家への企業からの政治献金はダメで、
政治団体からの政治献金はOK!というのは、
可笑しいし他の政治団体だって良く調べれば企業から、
金が流れているのは解るわけだから個人にも政党にも、
政治献金を法律で禁止にしないといけないと思いますし、
政党助成金だけでは足りないのでしょうか。





おやじ
あの世界は、こういう構造で成り立っていたんだよね。
しかし私は「清濁併せ呑む」っちゅうのが好きなモンで、すべてを否定できないんす・・。(自身[濁]だらけ・・爆)

コメントを閉じる▲
 鹿児島県阿久根市の市長がやった事、即食いつくような気がしたのはやはりこの人でしたねぇ。
 公務員たる者あくまで公僕として民に仕え、決して驕る物ではない・・と私も思っております。
 ことさらねぇ「公務員ごとき・・」なんて貶める必要はないとは思いますが、ときどき「こいつぁー何考えてんだ!」なんて思わせる奴が私らなんかより良い給料もらっていたりすると、頭にきますね!

 公明正大であれば公表に反対は出来ないはずです。

 引用です。

橋下知事、職員の給与公開を検討
2009.3.5 11:21
 大阪府の橋下徹知事は5日、鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が、市のホームページ(HP)で、消防を除く全市職員約270人の給与明細を1円単位まで公開したことについて「納得できる」と評価し、「オープンにする価値はある。府としても可能かどうか検討したい」と、公開に向けて前向きな姿勢を示した。

 阿久根市のHPでは、平成19年度の職員の給与や諸手当、時間外勤務などの金額が表で掲載されている。

【2009/03/05 11:38】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
名前出さなきゃ金額だしても無問題!じゃないの?(爆)
むしろこれに反対するほうが…ぁゃιぃ(爆爆)


おやじ
 そこです。
 人の金の使い方にはとやかく言うくせに、自信のカネの事になるととたんにひたかくしにする・・。
 その手の連中の卑小な根性には辟易しますね。

コメントを閉じる▲
 今度は朝日放送ですか、その前は先生ですか。
 自衛官に警察、まあしかしどーなんでしょうか?
 私はけっこうアブですが、露出狂の気は無い様で全く理解は出来ません。
 「本能回帰」とか、「従属意識」とか、どなたか分析して教えてください。

 引用です。
下半身露出の朝日放送社員に有罪
2009.3.5 11:19
 新幹線の車内で20歳代の女性乗務員に下半身を露出したとして、公然わいせつ罪に問われた朝日放送社員、田結荘(たゆいのしょう)斎治被告(38)の判決公判が5日、京都地裁で開かれた。柴田厚司裁判官は「被害者の精神的ショックは大きく、反省の情に乏しい」として懲役4月、執行猶予3年(求刑懲役4月)を言い渡した。被告側は控訴する方針。

 弁護側は公判で「乗務員は犯人の顔をしっかり見ておらず、別の男と見間違った」と無罪を主張。しかし柴田裁判官は判決理由で「証言は具体的で臨場感に富み、信用性が高い」と退けた。

 判決によると、田結荘被告は平成20年3月2日午前9時25分ごろ、愛知県安城市付近を走行中の東海道新幹線「のぞみ9号」のデッキで、通りかかった女性乗務員に下半身を露出した。

 関連ニューステレビ朝日が下半身露出の記者を処分
 小1女児に下半身触らせる、担任の教諭逮捕 埼玉
 下半身露出で県立病院の医師逮捕 奈良
 下半身露出で自衛官逮捕、熊本、公然わいせつ容疑
 スーパーで40代警部が下半身を露出 愛媛県警が事情聴取
 また「下半身露出」判明 依願退職の元千葉県警巡査
 パチンコ店で下半身露出 自衛官を停職14日
 下半身露出で退職の元警官 千葉・成田、今度はマンガ喫茶で窃盗
 女子中学生に下半身露出した中学教諭、懲戒免職 徳島県
 下半身露出男、タクシー強奪して逃げる 京都

【2009/03/05 11:31】 | 事件
トラックバック(1) |


duca-me
親爺さん、伏字の位置が…(^^;)
 ○:チン○
 ×:チン○コ
インキンじゃないっすかぁ?(誤爆)>チン○丸出し


おやじ
アッハ。
いやね、チンポ○ と表現しようと思ったんですよ。
私らの地域はチ○コとはあまり言わないんですよね。
インキンで、風に晒しながらぼりぼり掻くってか?
確かに気持ちはイー。(自爆)

コメントを閉じる▲
 娘も通っておりましたが、その学校の生徒さんのスカートの丈は超短かったですね。
 新潟県内でも特に中越地区は本当に短いんです。
 でもねみんな下に短パンはいているんですよ。
 生パン(なんのこっちゃ!)なんて皆無です。

 うちの娘は「おくて」だったモンで、心配した私は「そこそこ皆とおんなじにすれば~」等とこの記事からすればとんでもない「親ばか」ぶりを発揮しておりました。

 いやね、「おくて」で「ヲタク」気味で、スカートが長い・・ときた日にゃ、間違いなく「イジメ」の対象になるんですよ。

 ま、こういう形で一つのムーブメントになれば、いい感じで「ちょい長」ぐらいで落ち着くとは思いますがね。

 わたしゃあの「スケバンデカ」張りの「超ロン」はいやだなぁ~。


 引用です。
 短いスカートは「品欠く」 新潟県の高校ポスター
2009.3.3 18:41
suka-to

このニュースのトピックス:学校教育

スカート丈改善を呼び掛けるポスター 「勉強もスカートも、やる気次第でまだまだのびるんだ」「女性の品欠く」。風紀の乱れを防ごうと、短すぎる制服のスカート丈改善を呼び掛けるこんなポスターが、新潟県内の高校に掲示されている。

 ポスターは3種類。昨年12月、生徒指導の教員らでつくる協議会がデザイン専門学校に依頼して作り、県内のすべての高校に配布。2月から一斉指導を始め、保護者への文書で協力を求めるなど対策を進めている。

 スカート丈が短いのは全国共通の傾向。学校側はこれまでも指導を続けてきたが、効果がなかったという。普段は巻き上げているウエスト部分を服装検査時には元に戻して長くしたり、冬は下にジャージーのズボンをはいたりと、短い丈をキープするためには努力を惜しまない。

 協議会会長で新潟市立高志高の内川洋校長は「直せと上から言うのではなく、このポスターで生徒自身に考えさせたい。一部では改善の動きも出ている」と説明する。

 

【2009/03/05 08:14】 | 日々是好日
トラックバック(0) |


duca-me
ウラヤマシス…(;_;)
わが兵庫は日本一スカートが長いのれす(T-T)>膝下10cm


おやじ
カメさんも若いね。
枯れたくはないけど、超ミニの中身には興味なし。

コメントを閉じる▲
 産経新聞、なんか大ニュースに隠れてチョロ出しって感じもしないではないですね。
 福島瑞穂もふだんはエッラソーに他の批判ばかりこいてますが、人のことは言えません。

 お粗末な話ですね。( ´,_ゝ`) プッ  

 自民、民主総崩れ。
 社民なんかもともと目はないが、五月蝿いのでちっとは静かにさせるためにちょうどいいですねー。
 
 で、共産党か?? イヤイヤないない。
 あくまでガラガラポン!

 ガラガラポン まだ~?

 ☆ チン マチクタビレタ~
     マチクタビレタ~
☆ チン  〃 ∧_∧
 ヽ___\(\・∀・)
  \_/ ⊂ ⊂_)
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
 | 愛媛みかん |/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   


 引用です。

小沢事務所 労働保険未加入も 社民・福島党首も数年間
3月4日8時1分配信 産経新聞


 民主党の小沢一郎代表と社会民主党の福島瑞穂党首の事務所が雇用しているアルバイトや私設秘書について、労働保険に未加入だったことが3日、分かった。両党とも派遣社員などの労働保険未加入を批判していながら、党首自らの事務所で同様の問題を抱えていたことになる。小沢氏の事務所は「法令の認識に欠けていた」として未払い分を支払う方針。福島氏の事務所は「手続きが遅れてしまった」と説明した。

 小沢氏の事務所によると、小沢氏が代表を務める民主党岩手県第4区総支部(同県)や資金管理団体「陸山会」(東京)などの私設秘書の労働保険については、小沢一郎東京後援会(東京)が一括して届け出や保険料の納付などをしている。しかし、短期のアルバイトや臨時スタッフなどについては、労働保険の一つである労働者災害補償保険(労災保険)に加入せず、保険料も支払っていなかった。

 同事務所は「少なくとも3、4年は未加入になっており、かなりの人数分の未納保険料を納付することになる」と説明。小沢氏が初当選した昭和44年以来、「正規の秘書」以外は届け出ていない可能性もあり、対象者は数百人規模になるという。

 同事務所は今後、過去の雇用状況を調べた上で労働局に届け出る予定。

 一方、福島氏が代表を務める「福島みずほ事務所」(東京)は、平成18年度までの数年間、雇用する私設秘書2人について労働保険に加入していなかった。

 同事務所は「17年ごろに雇用を始め、労働保険加入の手続きを開始したが、委託事務組合との折衝などで遅れてしまったようだ」としている。

 産経新聞が東京労働局に情報公開請求を行った結果、福島みずほ事務所は19年6月、東京・永田町の参院議員会館の事務所で1人を雇用していることを届けていた。

 民主党はマニフェストで雇用保険制度の拡充を掲げ、昨年12月には社民党などと共同で雇用関連4法案を国会に提出していた。

 福島氏は昨年12月、舛添要一厚生労働相に対して「非正規労働者支援の緊急申し入れ」の中で、「多くの非正規労働者が雇用保険の加入漏れの恐れがあることがわかった。非正規労働者が、資格がありながら雇用保険に加入していない実態を掌握する措置を講ずること」などを求めていた。

 労働保険をめぐっては、河村建夫官房長官や塩谷立文部科学相ら5閣僚の事務所でも私設秘書やアルバイト分が未加入だったことがすでに分かっている。

                   ◇

【用語解説】労働保険

 労災保険と雇用保険の総称。雇用主には、加入義務がある。未加入の場合でも、労働者は労災補償や失業給付を受けることができるが、雇用主は未加入発覚時の前年度と前々年度分の保険料と、10%の追徴金を支払わなければならない。

【2009/03/04 09:42】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
どうせなら膿は出し切ったほうがいい!(爆)
ということで、ミズポは海軍用犬代表の旦那とともに洗いざらい吐けぇ!(爆爆)


おっさん
 くそまじめで頭の堅いオバハンと思っておりましたが、「汚い」ってのは救いようがないですね。

コメントを閉じる▲
 ネットではアサヒが早かったですね。
 以前からグレーだった小沢党首への西松建設からの政治献金がらみの噂。
 どうやら捜査の手が入るようです。

 時機を見ていましたかね、捜査当局は・・。
 総選挙の結果を見て・・なーんてこともあったんでしょうか?
 なかなか動かない政局ですが、業を煮やしたんでしょうか、ガタガタの民主党に追い討ちをかけるように捜査当局が動き始めたって感じですね。

 前の記事にも書きましたが、自民民主ともガッタガタですし、ここは再編に向けて動くような気がしますねー。

 本音。
 自民は公明と縁を切るべし。
 胡散臭いYKもいらない。
 民主は徹底的に割れるべし。
 旧社会党系はいらない。
 カンやハトもイオンもいらない。

 その上で連立新党立ち上げ。


ozawa


 引用です。
小沢氏側団体捜査へ 西松建設献金巡り規正法違反の疑い2009年3月3日15時0分
asahi.com

 国内外で多額の裏金を作っていたとされる準大手ゼネコン「西松建設」(東京)側の政治献金に絡み、東京地検特捜部は3日までに、政治資金規正法違反の疑いがあるとみて、小沢一郎民主党代表側の政治団体を捜査する方針を固めた模様だ。

 小沢代表側の複数の政治団体は、西松建設のOBが代表を務めていた二つの政治団体から多額の献金を受け取っている。小沢代表側の政治団体関係者が、西松建設の資金と承知して受け取っていた疑いなどがあるという。政治資金規正法は、他人名義での献金や政党側以外への企業献金を禁止している。政治家側の政治団体関係者が、OBの団体を経由した西松建設の資金と認識していれば、政治資金収支報告書の虚偽記載などで同法違反となる可能性がある。

 西松建設のOBが代表を務めていた政治団体は、「新政治問題研究会」(95年設立、06年解散)と「未来産業研究会」(98年設立、06年解散)。特捜部はこれまで、二つの政治団体の関係先を捜索し、団体関係者などから事情聴取していた。

 西松建設元幹部などによると、西松建設は社名を出さずに国会議員の政治団体に献金する仕組みを作り、OBが代表の政治団体を通じて国会議員側に資金提供をしていたという。

 両団体の04~06年の政治資金収支報告書によると、小沢代表の資金管理団体「陸山会」は、新政治問題研究会から1100万円、未来産業研究会から300万円の計1400万円の政治献金を受けた。さらに、小沢代表が代表を務める政党支部「民主党岩手県第4区総支部」は、新政治問題研究会から700万円、未来産業研究会から300万円の計1千万円の献金を受けている。

 西松建設の子会社「松栄不動産」(東京都港区)でも01年から03年までの間に小沢代表側への献金があった。政治資金収支報告書によると、旧自由党の政治資金団体「改革国民会議」に300万円、小沢代表の政党支部に300万円となっている。

【2009/03/03 17:13】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
これ、ミンスや自民だけでなく、ほかの党にも波及しますから(爆)
いよいよガラガラポンか?(笑)


おっさん
そうこなくっちゃですよ!o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

コメントを閉じる▲
 最近は、皆さんお気付きになっておられる方々も多い事と思います。
 最近のエコロジーなる物の胡散臭さ。
 でも、国もマスコミもこぞって盛んに啓発活動をしています。

 地球温暖化原因とされているCO2
 森林資源の乱開発とされている割り箸
 石油資源を減らしたいが為のエコバッグ

 はっきり言ってこの三つはちょっとオカシー。
 正しい認識を展開して行きたい物です。

 「出来る事から始めましょう。」のまことしやかな合言葉ですっかり国民をその気にさせてしまった国とマスコミ。

 もし間違いが明らかになった時、軌道修正はどうするつもりなんでしょうか?

 間違っていると判りつつも無理やりこじつけで施策を進める官僚達。
 勉強不足でそれをしっかりと取り締まる事ができない政治家。
 煽るマスコミ。

 何とかしないといけませんぜ、ダンナ。

 CO2の問題では櫻井よし子さんが、世界的権威の赤祖父氏を取り上げてブログで書かれています。私も昨年氏の後援を聞く機会がありまして、感銘を受けました。

 是非ご覧ください。
 (・∀・)つドゾー  http://www.yoshiko-sakurai.jp/


【2009/03/03 09:16】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |


duca-me
CO2に関しては前から眉唾だと(爆)>気温上昇は太陽黒点の影響
だって、気温の上昇と大気中の二酸化炭素濃度の関係がおかしいし(爆爆)
( ・ω・)つttp://env01.cool.ne.jp/global_warming/report/kondoh01.htm
「§4 結果の分析と考えられるシナリオ」参照。


おっさん
そうなんですよ、諸説色々です。
赤祖父氏は「地球の自然変動」による物だと説いていますが、いずれにしても解明されていない事に対して、決め付けで動いていると言う浅はかな事をやってしまっていると言う事なんですよ。
いつものですが、マスコミの責任は大きいですよねー。

コメントを閉じる▲
 拉致被害者をカネで買い戻そう・・て・・。
 しかし、良識を疑います。
 もう少しまともな人だと思っていましたが・・・。
 
 確かにね、事務的サイドで結果として保障的バーターでそうなる事もあるかもしれませんが、保守系野党第一党党首の言葉ではないね。ナサケナイですね。オハナシになりません。
 国民が引いて行くのが見えますね、スーっと。

 自民も民主もダメか・・・。
 
 新党結成の動きは無いのかなー。

 引用です。http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090302/stt0903020008000-n1.htm
【民主党解剖】第1部「政権のかたち」(1)「小沢首相」は大丈夫か (1/5ページ)
2009.3.2 00:04


 2月上旬、都内で開かれた民主党議員と支持者による会合。党代表、小沢一郎が発した言葉に会場は一瞬凍りついた。

  「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」 

 日本人の人権と日本の主権を蹂躙(じゅうりん)した北朝鮮の犯罪をカネで決着させる-。あまりにもドライな小沢発言は、当然のごとく、箝口(かんこう)令が敷かれた。

 外交・安全保障をめぐる小沢の「危うさ」が露呈し始めている。

 2月24日、記者団に「米海軍第7艦隊で米国の極東の存在は十分だ」と語り、波紋を広げた。「対等の日米同盟」を土台に、日本の防衛力増強を志向すると受け取れる発言の真意を、側近は「安保論議を活性化させようとして投じた一石だ」と代弁する。だが、党内にも「先を見据えない、浅はかな言葉だ」(幹部)との批判が出ている。

 「民主党に国民は不安も抱いている」。1月18日、民主党大会で国民新党代表、綿貫民輔はこう指摘した。民主党が政権に王手をかけたいま、小沢が唐突に繰り出す持論は、野党の足並みも乱している。

 以下は続きでどうぞ。
 image2-1.jpg
 小沢はどんな「政権のかたち」を描いているのか。

 麻生内閣の支持率が超低空飛行を続ける中、次期衆院選で民主党が単独過半数(241)を獲得するとの観測が強まっているが、小沢は単独政権を選択できない。参院の過半数(122)まで届かず、統一会派を組む国民新党、新党日本のほか、社民党や無所属議員との協力が、少なくとも来年夏の参院選までは不可欠だからだ。

 「どれだけ民主党が次期衆院選で勝っても、国民新党や社民党と連立しないと自民党にやられるぞ」

 2月20日、小沢は都内の個人事務所を訪ねてきた国民新党代表代行、亀井静香にこう助言され「分かっている」とうなずいた。野党3党による連立の政権公約策定についても、小沢は「選挙がもう少し近づいてからだ」と答えた。

 しかし、連立政権の行く手は容易ではない。とりわけ社民党とは憲法や安保などの基本政策をめぐる溝が深い。社民党がソマリア沖への自衛艦派遣に反対したため、民主党が態度を決めきれないのが好例だ。「旧社会党の右派が抜けた残党の社民党はよりたちが悪い」と民主党保守系議員は警戒する。

 綿貫、亀井ら「うるさ型」が率いる国民新党も一筋縄ではいかない。

 「来年の参院選で単独過半数をとれば、そこから本格的な民主党政治が始まる」。民主党副代表、岡田克也が2月23日の講演でこう述べたのも、社民、国民新両党を牽制(けんせい)するためだった。

× × ×

 昨年8月、小沢は細川連立政権時代に、たもとを分かった元官房長官の武村正義と東京駅前のホテルでフランス料理をともにした。

 「なぜ殿様(細川護煕元首相)は、8カ月で辞めちゃったんだろうか」

 ワインを口にしながらたずねる小沢に、武村は「よくわかりません」と答えただけだった。

 武村と会食した小沢の狙いは、首相官邸で細川の傍らにいた武村から、細川の真意を探りたかったのだと小沢の周辺はいう。

 「当初予算を2回組めば政権は安定する」「3年間政権を維持すれば自民党と官僚内閣制はつぶれる」…。

 小沢は、新政権を安定軌道に乗せるための持論を周囲に漏らしてきた。自民党単独政権に終止符を打たせた細川連立政権が短命に終わった教訓を、迫る「大勝負」に生かしたい小沢の思いが見て取れる。

 もっとも側近議員は、「小沢は政権の枠組みについてフリーハンドを握っていたいようだ」と語る。党内には「民主党が選挙に強い小沢氏の『顔』を使い、小沢氏が民主党の『数』を利用している関係だ」(中堅)という声も漏れる。

 周辺は、小沢の戦略をレーニンの「2段階革命論」とダブらせる。「小沢は次期衆院選での政権交代を第1段階とし、想定される来年夏の参院選と衆院選とのダブル選後を第2段階と考えているのではないか」

 自民党解体を究極の政治課題とする小沢には、「民主党政権も踏み台でしかない」(民主党中堅)のかもしれない。

 「大蔵(財務省)も目ざといな。おれのところによく来るようになった」

 小沢は昨年12月、広島市内で地元の連合幹部と懇談した際に、上機嫌でこう語った。財務省だけではない。経済産業、外務両省など霞が関がここにきて民主党幹部への接近を強め「政権交代シフト」を敷きつつある。

 霞が関では、100人以上の議員を政府に送り込むショック療法で政治主導の確立を唱える「小沢政権」への警戒とともに「民主党はくみしやすい」との声も漏れる。若手・中堅は政策の理解度が高いだけに、役人と融和する「『新・族議員』が増えるはず」と財務省関係者はささやく。

 「小沢さんは私に好きなポストを選べと言ってくれている」

 党内に即戦力が乏しいのも事実だ。東海地方選出の幹部は最近、地元支持者との会合でこう語っているという。政権交代前夜のムードに酔って浮足立っている議員も少なくない。

 小沢は主要閣僚に民間人を多用し、衆院解散直後に閣僚名簿をサプライズ公表する構想を温めている。党幹部は「民間人の経済閣僚候補の1人は昨秋から内諾を得ている」と明かす。

  

× × ×

 「あんたは性格がよくないし、人相もよくない。だが、いまの日本の先頭に立つのはあなたしかいない」

 1月5日、小沢は都内で会食した亀井静香に、首相就任への覚悟を求められ、うなずいた。小沢も「選挙で勝った政党の党首が首相になるのは当たり前」と明言している。

 しかし、「小沢は首相にならない」という疑念は消えない。

 木綿の豆腐とワカメのみそ汁…。都内の閑静な住宅街にたたずむ小沢邸の朝の食卓には、低カロリーで消化のよいメニューが並ぶ。昼食は党本部などで、夫人の手作りのおにぎりを口にする。2月23日夜の参院民主党幹部との会合でも、天ぷらにはしをつけなかった。別の場では、トンカツをほおばる同席者を「うまそうだな」とうらやんだ。

 小沢は平成3年に狭心症で入院して以来、健康管理に余念がない。周辺によると、日課の早朝の30分ほどの散歩の際には、かつて愛犬とともに早足で歩いていたが、いまは心臓に負担をかけないために犬は留守番だ。約2時間の昼寝を欠かさず、アルコールも1日、日本酒を3合までに控えるよう心がけている。

 健康不安説に加え、国会に縛られたがらない性分もある。小沢は今国会の召集日(1月5日)から2月末まで11回開かれた衆院本会議のうち4回欠席した。首相の施政方針演説に対する代表質問もしなかった。

 「予算委員会で7時間もイスに座るなんて無理だろう。小沢は苦痛なポストはさっさと投げ出し、院政を敷きたいのが本音だ」。周辺はこう打ち明ける。小沢自身も「議会制民主主義を日本に定着させ、国民の生活を安定させる政治を実現したら、私の役目は終わりだ」と語ったことがある。

 循環器系の専門医である多比良医院院長、多比良清はこう指摘する。「食事制限などを考えるといまも狭心症の疑いがある。そうならば、首相の激務に耐えるのは厳しいかもしれない」

 代表以外の議員が首相に就任する「総(総理)・代(代表)分離論」も党内でささやかれ始めた。「小沢は自民党をぶち壊すことが最優先で、首相ポストには恋々としないだろう」と党中堅はいう。皮肉なことに政権交代が実現した瞬間に「ポスト小沢」レースの号砲が鳴るのは確実だ。(敬称略)

     



 麻生政権が迷走し、次期衆院選後の「民主党政権」発足が現実味を帯びてきた。民主党とは一体、どんな政党か。第1部では「小沢首相」の政権構想や党が内包する課題を解剖する。


追記を閉じる▲


人(_ _ )・・アリガタヤ 気に入って頂けましたらお願いします。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村
にほんブログ村   q・・(゚Д゚ )ボチットナ

【2009/03/02 10:41】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
いやこの場合、在日朝鮮人との交換が妥当な線でしょ(爆)>「日帝に強制連行された!」って言ってるんだし
日本も情報収集して、「北朝のどこにだれがいる」ってことを突き止めて、「このリストにある住所のこの人たち全員を返せ!」って言えりゃあぁね…(-_-;)


よね
でわ、「最強硬論」を言ってみるテスト。

朝鮮戦争は、「休戦協定」は結ばれたけど、「終戦協定」は結ばれていない。
国連軍と、北朝鮮・中国との間に結ばれた協定である。
即ち、まだ朝鮮戦争は終わっていない。
中国に軍を動かさないように説得する。またはロシアに牽制させ、動けないようにする。
自衛隊を国連軍に参加させ、米軍・韓国軍とともに戦争を再開して
北朝鮮を滅ぼして、拉致被害者を解放する。
核があるから、米軍は空爆はするだろう。
韓国は本音はどうであれ、建前は「朝鮮半島の唯一の正当政府」だと
憲法に書いてある。
韓国が嫌といっても、戦時の韓国軍の指揮権は米軍がもっており、
韓国軍は命令にしたがわなくてはならない。
もし、命令に背けば、北朝鮮の砲撃でソウルは火の海になる。
ちなみに韓国政府は、休戦協定に参加していないので、戦争再開を拒否する
権限はもっていない。
日本の大儀名分は、「拉致による侵略行為を受けたので、
日米安保を発動し、拉致被害者を取り戻す。」

うん、現実性がないけど、このぐらいの覚悟でやらないとね。


おっさん
 むちゃくちゃな・・(爆)

 しかし、国としてあの国家に対して毅然とした態度って一回も見せていませんよね。
 そこだけでも問題です。散々やられているのにねぇ・・。
 
 

コメントを閉じる▲
 しかし、オリンピックを経て、世界的に人権とかを考える良い機会だったと思うんですがね。

 何にも進歩して無いねこの国は・・・。
 私も絶対好きになれない宗教はありますがね。(ありゃ「宗教」じゃないかもね)
 チベットのは宗教弾圧と共に「民族浄化」なんでしょう?
 あの弾圧行為にどういう正義があるのか?
 共産主義の唯物思想に根ざしているとは思えませんがね。

 いずれにしても信用できません。

 引用です。

 焼身抗議のチベット僧銃撃 中国四川省の武装警官
2009.2.28 22:45  産経ニュース

tibetto

チベット暴動の犠牲者を悼み、東京都新宿区の寺で開かれた集会=28日 亡命チベット人を対象とするラジオ局「チベットの声」(電子版)などによると、中国四川省アバ・チベット族チャン族自治州アバ県で27日午後、チベット仏教の僧侶が宗教活動の弾圧に抗議して焼身自殺を図ったところ、警察当局に銃撃された。僧侶の生死は不明。

 今年3月が1959年の「チベット動乱」から50年で、昨年のチベット暴動から1年に当たるため、中国政府はチベット族の居住地域で厳重な警戒態勢を敷き、緊張感が高まっている。

 ダライ・ラマ法王日本代表部事務所のラクパ・ツォコ代表も同日、都内で開いた集会で、今回の事件について報告した。

 銃撃された僧侶は20代半ばで、手製のチベットの旗やチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世の写真を持っていた。僧侶がスローガンを叫び始めたところ、武装警察が発砲した。(共同)

【2009/03/01 08:12】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |


duca-me
Cの国は基本的に宗教を認めてませんからねぇ…(-_-;)
宗教は独裁者には目の上のたんこぶですし(爆)


おっさん
 宗教観をうまく利用して、善人を欺き。
 国内外に君臨し、傀儡政党まで作り国政に影響を及ぼす。
 「せーかいへいわ、せーかいへいわ」と唱えていれば、誰もつぶす事はできず、ぶくぶくと肥え太った独裁者もイヤですが・・。

コメントを閉じる▲