自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 お客様から頂き物です。 カメさんゴチです。


 今朝の大塚さんもそうでしたがねぇ、各マスコミ、PAC3の移動中道を間違えた位の事で、もー鬼の首でも取ったかのような過剰な表現での報道。
 そりゃーね、大部隊で動く訳ですから、あらかじめしっかり下調べをしてってのは基本中の基本かもしれませんがね、人間だもの!

 
 もうねマスコミねみっともないっすねー。
 いい加減にしてほしいものです。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090331/plc0903310029000-n1.htm

 引用です。
PAC3
陸自新屋演習場に向かう途中、県立野球場に誤進入して接触事故を起こし、立ち往生した航空自衛隊のPAC3発射台を載せた大型車両=30日午後10時51分、秋田市

 引用終わり。

 暗い所とーくから、ごくろーさまです・・・とかね。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/31 17:45】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
これは北朝を油断させるための罠!?(爆)>んなわけないか…
しかし、ほんとに下らんわ…(-_-;)>てめーらは初めての場所で道を間違えないのか!?


おやじ
北朝鮮内ではスクープ記事扱いですかね。
「わが国では考えられない!」とか言われてね。

コメントを閉じる▲
 期待していたんだが・・・残念! 
 ドロボーの話聞く訳にはいかないモンねー。
 この人の本読んで感銘は受けたんだがなー・・。
takahasi

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090330/crm0903301829022-n1.htm

 ひそかに注目している渡辺嘉美氏の率いる国民運動体のメンバーにも入っていますよね、確か?
 心配して、過去の記事見てみたんですが、とりあえず握手のメンバーにはいなかったみたい。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090116/stt0901161951007-n1.htm
 

 しかし、人として問題あり・・ではどんなエラソーな御託を述べてもダメだよね。
 オット、「人の振り見て我が振りなおせ」・・・気をつけましょう。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/31 08:20】 | 事件
トラックバック(0) |


duca-me
さすがに盗人はいかんですなぁ(^^;)
それより何より、人様のものに無断で手を付けるってーのは、いったいどういう神経の持ち主なんでしょ?(爆)
しかも、もしばれなかったらOKなんですか?(爆爆)>んなアホな!


おやじ
 この人も結局は官僚上がりで、勝ち組・・とかなんでしょうね。
 人の痛みとか知らん・・とか。

権力をふるった強欲なブタ高橋洋一を退治しましょう。
ますみ
国民をまんまとだまして国民の財産をそっくり横領した売国奴小泉竹中宮内らは最悪だ。これら強盗殺人鬼の家来国賊高橋洋一も強盗だったということがわかった。理科系の研究を捨てて、ひたすら権力に走った強欲なブタ高橋の末路は破滅だ!天罰を思い知れ!


おやじ
ますみさん、そうとう恨みがあるご様子ですねぇ。
その裏には米国もいる訳で・・。
そいつらと伍して行くには、やっぱ、核武装しかないかと・・。

コメントを閉じる▲
 今日(3月30日)放送の、テレビ朝日ワイドスクランブルでのなかにし礼の言葉を聴いて、もう全身の力が抜けますね、いやんなっちゃいます。
nakanisi

 司会者の今回の北朝鮮のミサイル発射予告を受けての自衛隊の対応に対する感想として。

 引用
 「ソマリア沖海上自衛隊派遣とか、今回のパック3の配備やイージス艦の展開を見ていると、とにかく物々しい。」
 「こういう物々しいのを見ていると、いずれ軍備拡大、改憲となるような気がして・・・」
 引用終わり
 
 日本が帝国主義に逆戻りして、また軍部が暴走して、戦争が勃発して、若者が戦地に送られて悲惨な血を流す・・・・って言いたいんでしょうかね。

 もうあんたがたのお話はもう結構でございます。  って言いたいですよね。
 改憲の後どうなるかの想像力が完全に逝っちゃってます。

 いい加減にしろ、アンタがたがみんな日本人の誇りや自立心を奪ってしまったんだ!

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/30 12:42】 | バラエティ
トラックバック(0) |


duca-me
だってアカヒが放送してるんですよ!?>マタアサヒカ
こんな放送局だし(爆)(・ω・)つttp://news.livedoor.com/article/detail/4086187/


おやじ
そうなんですよねー。
その割には、「TVタックル」はけっこうまともなのよね。

コメントを閉じる▲
 なにやら米国は、北朝鮮のミサイルを迎撃しないとか・・。

 http://sankei.jp.msn.com/world/america/090329/amr0903292312011-n1.htm

 以下、想像できる理由を挙げて見ました。

 ドンパチやってるひまは有るが金はない。
 100%迎撃する自信はないが日本がやるようだ。
 ブッシュよりは平和主義のオバマのイメージをもう少し守りたい。
 何よりも北朝鮮のブラフがミエミエだから相手にしない。
 実際大きな花火程度だ。
 迎撃しない方が意図が汲み取れる。

 以上の複合的理由で迎撃しない・・となった。

 ような気がします。
 なにやらテポドンのほかにも色々打ち上げるようですね。
 いよいよやけくそか!?  

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090329/plc0903290112001-n1.htm

tepo

 
 さーて日本はどうする!どうする!  


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/30 08:18】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
いつもならすぐに折れる日本が折れないもんだから、引っ込めなくなってますね(爆)>北朝
これだけいっぺんに打てば一つや二つは日本領海内に、ひょっとすると内地に落ちるかもしれませんね(爆爆)>ノドン


おやじ
いいでっすねー >日本
でもどうすんでしょうね?
撃って失敗、迎撃失敗、破片ばらばら。
難しい対応である事は確か・・ですな。


duca-me
今回の報道もひどすぎる・・・
日本のマスコミには外患誘致罪を適用可能だと思うんですが・・・
(;-_-)つttp://news.livedoor.com/article/detail/4087452/


おやじ
カメさんゴチです。
私も今朝、大塚さんの話しで知りました、「危機感がない」とかゆってましたが、ガチの危機感が見えたら引きまくるくせにね!

No title
ツシマ
迎撃せず、じゃなくて迎撃できず!!!!!!でしょうが。米国の言いなりに超高額兵器を買っておきながらまったく情けないの極みです。これじゃ北がミサイル兵器を完成させたら日本は無条件降伏するのか?。今後日本は北からのカツアゲ対象にすぎないチキン国家に過ぎなくなる!。いつまでこんな無能な自民党政権に日本の国防を任せておくのか!。破壊措置失敗の責任をとって国辱麻生内閣は即刻総辞職せよ。

No title
おやじ
ツシマさんの言わんとしている事はわかります。
でもねぇ、どこが政権取ったら表立って迎撃訓練させてくれるんでしょうかねぇ?
いくらコンピューター制御って言ったって、ぶっつけ本番じゃ確度は落ちるでしょうな。
政権が代わっても、いきなりこの手の軍事訓練させてくれる世の中じゃないと思います。
先ずは、国民の意識を変えないとね。
今回の大花火はいい経験だったと思いますよ。

コメントを閉じる▲
 鹿児島県阿久根市の竹原市長
 なにやらご自分のブログで市役所職員の高額所得者の給与明細を暴露しちゃった・・って事でいきなり全国区におなりですね。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090329/lcl0903290801000-n1.htm

 akune


 現実に、好、不景気に翻弄される民間給与はかなり悲惨です。
 それに比べ、親方日の丸系は依然バブル崩壊前の様相ですからね、なんらかの指摘を受けるのは当然です。
 しかし、今まで労働報酬は不可侵のムードがありましたから、公職の市長であろうが、露骨なことをやったのは非難されても仕方ないと言う側面は確かにありました。

 それでも「言わねばならぬ!」と言う義憤に駆られてやったのであれば、私は支持したいですね。

 ただ、「市長になる前に建設会社に務めていた頃、市職員の横柄な態度に腹が立った。」と言うのが根底にあるようです。
 この気持ちも判りますねー。
 いまだに「アンタ何サマー?」って態度の職員は全国にゴマンといますからねぇ。
 しかし「感情論ではだめ」と突っ込まれる向きもあることは事実だと思います。

 市議選が行われて、市長派も増えたとは言え、まだ反市長派のほうが多いようです。
 いずれ市長の不信任案可決で、出直し選挙って事になるんでしょうかね。
 個々でもし市長が勝つとオモロイですが、どたばたの感が否めません。

 やっぱ、感情論は抜きにして、もうちょっと「大人の対応」で望まないと、多くの市民の支持は得られないような気がしますね。
 大きな支持を取り付けた後に大鉈を振るう・・・。
 この方が正しい道なんでしょうな。

 全国の縮図のようなこの成り行き。
 しばらく目が離せません。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/29 09:09】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
結構応援者が増えてるみたいですね(笑)>ネットですが
まあ、民間出身であれば公務員の態度には思うところがあるのは当然と言えば当然かも(爆)


おやじ
もうちょっと「深謀遠慮」の部分が必要かと思います。

コメントを閉じる▲
 佐渡に放鳥されたトキ10っ羽のうちオスメスそれぞれ1羽ずつ死んだという事らしいが、残りの8羽のうち、なんとメスの4羽全部が本土に渡っちゃった!・・みたい。

 しかし、オラが村も娘っこはみぃーんな都会へ行ってしまうだよ。ヽ(TдT)ノアーウ…
 (うちの娘は残ってくれたが・・)
 
 なーにがメスを本土へと駆り立てたか?
 ひじょーーに興味深いが、おそらく解明はされまい。
 人間のメスが都会へ駆り立てられるのはあくまで本能だもんね。
 オスは家に付いてもメスはオスを求めるんだもんね・・。...(T_T )


 toki

http://sankei.jp.msn.com/science/science/090328/scn0903281335002-n1.htm

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/28 15:14】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |


duca-me
雄が弱くなってるから、より強いオスを求めて個体数の多い所に移動するのでわ?(爆)


おやじ
やっぱりそうですか・・・。
あの世界でもオスは草食系なんでしょうか・・。

コメントを閉じる▲
 瑞穂さんのおかげでアクセスが増えまして感謝申し上げます。(爆)

 慎太郎さんのミサイルに対する見識の記事が載っておりました。
 長いですが一読の価値があります。

 http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/2941/plt2941-t.htm

 さすがやね。
 リーダシップを取る方はこのぐらいの危機管理意識を持たなくてはね。

 最近はちょっと下火ですがなにやら「無防備都市宣言」するとかしないとか、アホな事が取りざたされた時期がありましたが、庶民を愚民化させてその実は裏でプロ市民が君臨するというトンデモ話にウカウカ乗らないような庶民意識を持つ為にも、こういう慎太郎さんの話は重要です。

 よく読むと、日本はすでに「愚民化」ほぼ完了・・と言った感じじゃないですか。
 NATOと日本の、米国の核に対するスタンスもすごくそれを感じます。

 特に「変なのが身近に落ちるぐらいが国民が緊張感を持つ。」の下りは、わたしゃ大賛成ですがね、とかく、首長の立場としてフテキセツな発言・・とか言って、近々マスコミ二に叩かれるかも知んないけど、その辺がすでに、オカシイ・・と私は思います。
sinntaro

 瑞穂と慎太郎さん、比べる方がおかしいかも知んないけど、非常にオモロイですね。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/28 08:11】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
言ってることは正しいですね(笑)>ミンスとかミズポとかより
石原と橋下が国政に参加するとおもしろそうですなぁ(爆)


おやじ
そうなると間違いなく「官僚主導型」に切り込むような形になりますね。
ミンスが政権取るより強烈かもです。
(でも政党政治だから無理か・・総理になりゃいいんですね!)

コメントを閉じる▲
 まあ福島瑞穂先生らしいお言葉ですがねぇ・・。
 しかし本気で言っているんでしょうかね?

 「当たらなかった迎撃用ミサイルが他国に被害を及ぼす。」って・・。
 自国はどーでもいいんかい!

 まあ私は共産党的反対者はいてもいいかな・・と思っておりますが、社民はいらないね完全に。
 次回の選挙は、社民全滅を目指しましょう。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090326/plc0903261851015-n1.htm

 引用です。
社民・福島氏、北ミサイル迎撃批判を延々と 野党席からも失笑
2009.3.26 18:46  産経ニュース

このニュースのトピックス:国会
 社民党の福島瑞穂党首は26日の参院予算委員会で、北朝鮮の弾道ミサイルが日本領内に落下した場合、迎撃する日本政府の方針について、「迎撃ミサイルが目標に当たったら残骸(ざんがい)が落ちる。当たらなくともミサイルは向こう(国外)へ行ってしまう。国内外の市民に被害はないといえるのか」と激しい批判を展開した。

 中曽根弘文外相は「わが国民の生命財産に被害が及ぶ恐れがあるならば迎撃は当然だ」と答弁。浜田靖一防衛相も「そのまま落ちてきた方が被害は大きい。宇宙空間で当たれば燃え尽きてほとんど落ちてこない。まず破壊することで規模を小さくするのが重要だ」と強調し、理解を求めた。

 しかし、福島氏は、「当たらない場合は国益を侵害し、当たった場合でも単なる人工衛星だったらどうなるのか」などと迎撃批判を延々と続け、野党席からも失笑が漏れた。

 フツウの弁護士にお戻りください。
hukusima

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/27 08:35】 | 事件
トラックバック(0) |


duca-me
日本を守ろうという気がないですね(呆)>みずぽ
まるで北朝の工作員のようだ(爆)


おやじ
しかしアレって、悪気は無さそうに見えますが、もしそうだとするともっとこわいっすねー。

コメントを閉じる▲
 本当かよー?

 ネットで検索かけたらずいぶんと前からの記事も出ていましたねえ。

 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1237979652/

 しかし・・・。
iwa

 宗教にまったく興味のない方は「岩隈がどの宗教に入っていようが個人の自由でしょう・・。」と言うかもしれませんが、わたしゃーあの宗教はダメだと思いますね。

 日本は古来から、神道がありながら大陸からの仏教を認めてきました。
 それは他国からの宗教に触れることによって、新しい文化を取り入れることに繋がると言う前向きな宗教観に起因するものが多かった・・と聞きます。

 そして、八百万の神がいると言う古代宗教観に、更にいくつかの仏教が付け足されて、懐の深い日本人のメンタリティーが醸成されて来たのだと推察できます。

 果たしてかの宗教はどうなのか?

 実は間違いなく、最近のカルト宗教の大きな特徴である「一神教」そのものです。
 それだけで済めばいいのですが、他宗教を徹底的に批判しています。
 下手をすれば、他人の家の仏壇はお参りはしませんし、地域の祭りにも参加しないこともあると言う狭量な人間形成をしてしまいます。

 こんな宗教がいまや、与党に政党まで置き、国家運営まで影響を及ぼしている現実があります。
 宗教思想の自由を認めているわが国の法律上、極めて合法である事が、この現実を野放しにしています。

 子供たちに夢を与え、国民に元気を与えるプロ野球の選手には、たとえどうであろうが宗教を選ぶ自由がない・・なんて事は言えません。

 しかし、現実を見据え、もう一歩突っ込んだ客観的な視野から特定団体に加入するかしないかを考えてもらいたいと思います。

 はっきり、岩隈氏が学会員だったとすれば、私はものすごく残念です。  

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/26 20:43】 | スポーツ
トラックバック(0) |


duca-me
学会員は悪くないんですよ。
問題は上層部の連中だと思うんですが(爆)


おやじ
私の近い身内にもいるんです。
尊敬できるほどいい人たちなんです。
だからこそ尚の事腹立たしいんですね。


-
コ・ヨンミンの家も創価W


-
内海も・・・・


おやじ
学会員そのものを責めたくはないです。
ただ確信犯的に看板塔は責められても仕方がない・・と思います。
他の批判と、いやらしい勧誘と、非常識な銭取りをやめればたとえ一神教でも認めます。

コメントを閉じる▲
 一流アスリート達にもなると心の有り様とか、チームワークの構築とかはもう解りきっていて、きっちりと乗り越えてきた連中だから、私ら凡人とは違うんだ・・・と言う漠然とした感覚で大選手達を見ておりました。

 ところが違うんですね。
 一郎のコメント「心が折れそうになった」とか、この記事の稲葉のイチローに対しての感覚や、ダルビッシュと藤川のやり取りとか見ていると、いかに大選手とは言え決して判りきっている物ばかりじゃなくて、小さなコミュニケーションを積み重ねながら自らにフィードバックしたりしてこつこつと信頼関係を気付いて行くんだな・・と解り、尚の事感動いたした次第です。

 残した物は大きいですね。  

 http://sankei.jp.msn.com/sports/mlb/090326/mlb0903260039000-n1.htm

 引用です。
【WBC】「イチローの姿に学んだ」 V2の余韻に浸る稲葉 (1/2ページ)
2009.3.26 00:31   産経ニュース


【WBC】優勝会見に臨む稲葉(左)と王相談役=24日、ロサンゼルス(撮影・斎藤浩一) WBCで連覇を達成して凱旋帰国した日本代表は、激闘と長旅の疲れをにじませながらも、偉業の余韻に浸った。難敵を次々に打ち破った侍ジャパンの中心は、やはりイチローだった。チーム最年長(36歳)で、4番も任された稲葉(日本ハム)は、改めてイチローの存在の大きさに感心した。

 「イチローはあんな調子が悪い中でみんなに声をかけたり、いろいろなことをしていた。調子が悪いと試合中に自分の失敗を考えたりするけど、ああいう姿を見て本当に充実した期間だった。イチローとは『チームが1日1日強くなったし、団結したし、連覇なんてすごいことを達成したよね』としみじみ話した」。

 稲葉はイチローより1学年上で、中学時代は愛知県の空港バッティングセンターでよく鉢合わせになったのは有名な話。「すごいやつがいる」が当時の稲葉の記憶だ。高校はイチローが愛工大名電高、稲葉は中京高に進んだ。およそ20年のときを経て同じチームで世界一を目指すことになった。稲葉は合宿中からイチローとの距離をはかっていたが、試合を重ねるにつれ、信頼関係が深まったという。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/26 08:07】 | スポーツ
トラックバック(0) |


duca-me
彼らも人だってことですね(笑)
ただ、凡人の遥か上のレベルでの話ですが(爆)>大選手たちのプレッシャーなんかは


おやじ
そうなんでしょうね。
だからといって、特定宗教に依存していたとは思いたくないですがねぇ・・。

コメントを閉じる▲
 素晴らしい試合でした。
 あんなドラマは一生のうちでもそうみられないと思います。
 株価も上がりました。
 米国も絶賛。
 http://sankei.jp.msn.com/sports/mlb/090325/mlb0903251034016-n1.htm
 戦ったキューバも絶賛。
 中国五輪のリベンジも晴らしたし。
 不調だったイチローも帳尻はきっちり合わしてお釣りがきました。
 日本国内では安売りセール。
 そうとう景気浮揚の牽引力になると思います。
 子供に夢も与えました。
 無冠の原ちゃんもこれで球史に残る名監督になった。
 (しかし負けても原ちゃんは許せた。)
 わたしゃ泣きました。
d3a20f11.jpg

 しかし・・・。
 あの国もよくやった・・と普通は言いたい。
 たぶん諸外国もそういう感想を抱いていると思います。

 なのに・・・ 。

 【WBC】韓国「日本は運がいいだけ。たった4ヵ国に勝っただけで世界一」
 これもそう。
 朝鮮日報、中島の2プレーを「非紳士的」と非難
 こりゃまたひどいね。
 【WBC】「“ダーティーサムライ”」と韓国紙 「イチローは高慢」

 そう言うかねぇ・・・。
 自分達がいかに卑しい民族だって事を世界中に発信している  って事に気が付かない・・。
 本当にナサケナイですね。

 なぜ素直に戦った相手を称えないんでしょうか?
 どういう教育を受けるとそういう心の捻じ曲がった事を言えるんでしょうか?
 不思議でなりません。

 あんなに素晴らしい試合が、韓国選手の部分がもう台無しになるような事をよく言えたものです。
 ひどいね。 
 みっともないねー。 
 サイテーだね!!  


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/25 09:02】 | スポーツ
トラックバック(0) |


duca-me
野球の選手に関してはスポーツマンシップにのっとっていたような感がありますが、選手以外がこれじゃあねぇ・・・(-_-;)>ふぃぎあもなんか言い出してきたし・・・
まだ中国のほうが大人の対応ですわな(爆)>腹は真っ黒かもしれないけど(爆爆)
(・ω・)つttp://news.livedoor.com/article/detail/4077606/

最高ですね
シンケン
やっぱり最後は世界のイチローが決めてくれたし、
あの場面でヒットを打てるのはイチローしかいなかった。

イチローの最後の打席のファールの打ち方も芸術的でしたし、
イチローにしか打てないファールでした。


WBCでの,
イチローの打率が44打数12安打の273。
青木の打率が37打数12安打の324。
中島の打率は22打数8安打の364。
城島の打率は30打数10安打の333。
内川の打率が18打数6安打の333。


WBCで一番多くヒット打った選手はイチローと青木の2人なんですけど、
イチローは特別で打っていないイメージになってしまうんですよね。

イチローの場合は44打数30安打を打たないと本人もファンも納得しませんがね。


特別ルールーで松坂は3試合完投させたかったですね、
100球を超えてからもっと良い球を投げるしボ―ルに勢いがつくし、
150球を超えて180球までが一番良い球を投げるのが怪物、松坂大輔。

アメリカの人間は松坂大輔の本当の凄さを知らない。


埼玉西武の片岡の足も凄かった。
2年連続パ・リーグ盗塁王。


韓国人は民度が低いし紳士的な対応をできないですね。
だから世界中から嫌われるんですよ。
世界中で韓国人観光客のホテル、免税店お断り。
日本でも由布院で温泉お断りだそうです。
お風呂の中で食べ物を食べたり洗濯を平気でやるそうです。

韓国人の常識は世界の非常識。


おやじ
かめさん、私もこの記事読みました。
少なくとも中国は「民度を上げて行こう」と言う意識は確実にありますね。
「食住足りて礼節を知る」と言う事になるんでしょうね。
それに比べて・・「食住」は足りているはずなんですけどねー。
しんけんさん、今度ばかりは世界中が完全に良く観ていると思うんですよ、韓国の事後の対応とかもね。
ただ国策を替えないとスタートすら切れない・・と言う事なんでしょうねー。

コメントを閉じる▲
 WBCは良かったですね。
 決勝まで行った原ジャパン、かの国との対戦は勝っても負けても良しとしましょう。(建前ですよ!)
 勝っても負けても後味の悪い試合なんか一生懸命しないでも良い!と思いたくなるほどかの国は「潔くない」 (←これに尽きます!)・・んですよね。

 表題はWBCのじゃなくてAIGですね。
 日本は、戦後の奇跡的発展の「礎」を、グローバル化で徹底的に破壊されてしまったんです。
 終身雇用制・護送船団方式・米価をはじめとする農産品の価格・・等等が挙げられますよね。
 百姓なんか、せがれが嫁をもらうとか言うと、一番耕作条件の悪い土地を売ったりして急場をしのいだりした物です。
 今は米価の極端な下落により必然的に農地の価格も惨憺たる物です。(十分の一以下)
 こんな所にもグローバル化の弊害ってあるんですよね。

 その「グローバル化」のしっぺ返しを思い切り食らっているのが、いまやAIGの幹部連中ですよね!!
 野次馬観光バスのルートにもなっちゃったようで、日本より手厳しいです。
 いやー!素晴らしい! 
    ( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!! 
 


 AIG
3月20日、米政府の救済を受けたAIGが幹部へ高額な賞与を支払った問題に怒ったコネティカット州の小政党が州内のAIG幹部の邸宅を回るバスツアーを計画。写真は21日、同州内にあるAIG幹部宅前で(ロイター)

 米AIGの賞与問題に怒り、幹部邸宅の見学バスツアー催行へ

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/23 13:29】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
ついでに車載スピーカで受け取った金額を大音量で流すとか?(爆)


シンケン
去年の12月のメリルリンチもボーナスが1人だけ33億円もらった人がいて、
他の11人くらいは3億3500万円、1億円以上が100人近くいたそうです。


この世には、鬼がいる 気づけば金融鬼だらけなのだ(1) 常葉学園大学教授 副島隆彦 氏
http://www.data-max.co.jp/2009/03/post_4949.html


この世には、鬼がいる 気づけば金融鬼だらけなのだ(2)常葉学園大学教授 副島隆彦 氏
http://www.data-max.co.jp/2009/03/post_4948.html


この世には、鬼がいる 気づけば金融鬼だらけなのだ(3) 常葉学園大学教授 副島隆彦 氏
http://www.data-max.co.jp/2009/03/post_4950.html


本物の大鬼たちは、昨年の春までに東京からさっさと逃げ去ってもう居ない。
さらには、本拠地のNYからも逃げ去ってどこかに隠れてしまった。
1人頭1億ドル(90億円)ぐらいを隠し持って、
赤道ギニアとかパラグアイとかに逃げているそうだ。
一番上の巨悪の鬼たちは、この地球上のどこにも逃げることはできない。
ロックフェラーの鬼どもだ。
日本の官僚鬼たちはその手先、忠実な子分だ。


私は、お金をもらって講演をしに行った先の悪口は言いたくないので
あまり名指しはしたくないが、
さる外国資本の大手の投資銀行に呼ばれて
「一度だけ行きます」と応じて行った。
そこは金融外資の最大手のひとつではあるが、
アメリカ合衆国の例の5大証券(5大投資銀行)ではない。
米5大投資銀行のユダヤ鬼たちは、幾らなんでも私を呼ぶわけが無い。
あいつを呼び出しておいて、取って食おうとでも思わなければ、
私は呼ばれない。
メリルリンチ、モルガンスタンレー、
リーマンブラザーズ、ソロモンスミスバーニー
(日興コーディアル、ではなかった、今は日興シティ)の4つではない
(ゴールドマンサックスだけが一人勝ちで残っているが、
ここも今は東京でも身を潜めている)。
 
これらはすべて破綻して潰れたから、
もう実体はない。蛻の殻だ。空っぽだ。
自分たちが騙して巻き上げた日本からの資金は、もう返す気はない。
日本の年金運用団体と共済掛け金を積み立ててきた
共済組合から吸い上げた資金は、
すべて「投資は、お客様の判断と責任で行われました」というコトバで、
投資元本の一銭(1ドル)も返さないで逃げ切る気だ。 
これら米大証券(投資銀行)は、
今も形だけ日本支店を残しているが、
すでに95%の社員の首を斬っている。
そのかわりに、日本国内への目くらましで、
短大卒の元気な英語ペラペラ女たちに取り替えて、
社員たちがいる風を装って形だけ経営を続けている。
ユダヤ鬼たちの直属だった日本人の手先鬼たちは、
年収2億円とかをもらっていただろうが、
今は再就職先など有りはしないから、
汐留のタワーマンションにひっそりと身を潜めている。


誰もこういう真実を書かない。伝えない。
責任者たちがメディアに出てきて、
事態の真実を語って謝るということさえしない。
1月28日から開かれたダヴォス会議
(欧と米の最高貴族と超財界人たちの
会議であるビルダーバーグ・ミーティングの表面)でさえ、
NYの金融トップたちへの非難が轟々と出たというのに。
日本国民が長年積み立ててきた各種の年金と、
掛けた保険金が吹き飛ぶことが露見する劇は、今から起きるのだ。
そして誰も、あの「年金テロ」
(厚生労働省次官=年金次官=たちへの口封じの殺しと
仲間割れと身代わり出頭の、警察、検察までがグルの
08年11月18日、19日の事件)のことを語らない。
私、副島隆彦が、今から攻勢をかける。
鬼たちに言論の自由の闘いの強靭さを見せてやる。


1部記事から。


この世には、鬼がいる 気づけば金融鬼だらけなのだ(4) 常葉学園大学教授 副島隆彦 氏
http://www.data-max.co.jp/2009/03/post_4951.html


日本財務省の若手の主計官のような資金運用部の連中も、
この外資の(アメリカの)機関投資家どもと付き合って、
日本国民の大切な資金をすでに40兆円とか80兆円とか吹き飛ばしている。
そして、平気の平左なのである。
「自分のせいではない。これが世界の動きだ」と。
この官僚鬼たちをなんとかせねばならない。
この官僚鬼たちを牢屋に入れなければいけない。
これに較べれば、国会議員たちは国民の代表たちだから、実は鬼ではない。
国会議員(政治家、国民の代表)たちのことを、悪辣な人間たちだ、
という日本国民への長年の洗脳キャンペーンを張ったのもアメリカだ。
ただし、アメリカの手先である政治家鬼たちもいる。


1部記事から。

小泉純一郎、竹中平蔵が日本をアメリカに売った
シンケン
森田実の言わねばならぬ
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C03008.HTML


米国の独占的広告会社を通じて日本の広告代独占企業である「電通」に、
日本国民が『民営化は善、官営は悪』と
考えるようにするコマーシャルを依頼した。
その金額は5000億円といわれている。
この計画は実行された」と書いたことがあった。


それに森田さん、あなたは公明党・創価学会批判もしている。
マスコミ界では創価学会批判はタブーです。
マスコミでは電通と創価学会を批判したらダメです」。


広告は、政治的に中立でなければならない。
不偏不党でなければならない。
放送法は、放送の不偏不党を義務づけている。
日本のマスコミは自公連立政権に支配されてしまっているが、
これは放送法違反である。


旧知の郵政大臣経験者に会う機会があった。
このとき、こう言われた。
「ある大テレビ局の社長に会った折り、
その社長はこう言っていました。
『森田さんが言ったこと(郵政民営化推進のコマーシャル)は事実です。
2、3年前、電通から指示があった』と。


1部記事から。


アメリカに食い尽くされる日本
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/hitokuchi013.html

戦後60年間、時代と友に生きてきて感じるのは、
マスコミにおいてアメリカ批判が最大のタブーだということです。


日本は今、アメリカの事実上の植民地になっています。
そのことに気づかない人が非常に多いのは、
メディアが「日本は独立国だ」と大嘘をつき続けているからです。


日本の支配層は、
アメリカがすべてを決定しているということを隠しています。
広告メディアを使って、いろいろ演技をしている。
うまくカムフラージュされた嘘を見抜くことが、
日本国民が自立するうえで必要です。


あと一つ情報ですが、竹中平蔵総務大臣は、
すでに2000万ドル、22億円のお金でニューヨークに、
ペントハウス(最上階)の付いている高層アパートを1棟買いました。
つまり逃げる準備を始めたのです。


1部記事から。


ノーパンしゃぶしゃぶ「楼蘭」 顧客名簿
http://www.rondan.co.jp/html/news/roran/


日銀
福井 俊彦 (日銀副総裁)


谷  公士 (電気通信局長)
人事院トップ


前に乗せたかもしれません。


おやじ
かめさん、米国にも右翼街宣車みたいのってあるんでしょうかね?
しんけんさん、いつもすごいソースありがとうございます。
日本は今正念場を迎えているってのがよく判りますね。

コメントを閉じる▲
 千円高速の先陣を切った形の東京湾横断道路・アクアライン。
 実は、女房の実家に行く時よく利用しますので、馴染み深い画面がここんとこよく出ます。

 ガラガラの海はたる
umi

 最初はムチャクチャ高かったんですが、海ほたるは結構込んでいました。
 でもすぐ利用客が減って、そこのテナントなんかもずいぶんと移動があったようです。
 昨年の年末も行ってきまして、ここを利用したんですがガラガラでした。
 開通当時よりも結構安くはなっていましたが、それでも最近はずーっとガラガラみたいでしたね。

 それと国道一号線からのアクセスは最悪です。だらだらと工業地帯の渋滞が続くのでうんざりです。
 (首都高工事中みたいですがね。)

 やっぱり千円の効果は大きいようです。
 外房は最近観光客は激減している地域ですね。流行の秘湯とかがないのが影響してんのかな?
 鴨川なんか、南国リゾートって感じで、私は好きですけどねー。

 まあ車の渋滞が起きるのがずいぶんと久しぶり・・なんていう地元の方のコメントがありましたが、久しぶりに賑わいを見せてくれたようで、いいことには違いないです。

 しかしね、土日祝日が休みじゃない人も日本にはすごく多いはずです。 

 それにね、トラックは対象外は絶対おかしい ですよ。

 こんな中途半端な政策やるんだったら、高速代金毎日7割引とかの方がずっと解りやすいし企業にも優しい しと思いますがね。

 小さな会社やっていまして、経費の一番かかるのが人件費以外では車利用の部分の、車両代、維持費、燃料、保険、高速代金等です。
 ここを突っつくのが景気浮揚には絶対近道だと思うんですがねぇー。
 

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/22 17:42】 | 時事
トラックバック(0) |

国家公務員中心の考え方ですから。
シンケン
ORSE|財団法人道路システム高度化推進機構と、
(財)高速道路交流推進財団が天下り団体で、
ETCで金儲けをしようとしています。


休日のETC割引は、
中央自動車道、関越自動車道、
東北自動車道、常磐自動車道は、
東京近郊区間は700円取られて、
東名高速道路は東京近郊区間は750円取られるので、
何処まで行っても1000円ではなく、
何処まで行っても1700円と1750円が掛かります。

首都高速道路は別料金で500円が掛かり、
計2250円か2200円掛かる。

東京を横断すると計2950円か2900円掛かります。
「東京近郊区間は2度徴収されます」

2年間限定で安くした分は民間企業になったのに道路公団に、
500億円の税金を投入するそうです。

> それにね、トラックは対象外は絶対おかしいですよ。

土日祝日でもトラックは対象外なんですか?
それは知りませんでしたし公平にしないといけませんね。


午前12時からの深夜割引きがあるので、
トラックのインターチェンジ渋滞が起きているそうです。
平日の日中も割り引きはやるべきですが、
税金を投入するのはどうなのかな?と思います。


大阪の高速道路も別料金です。


おやじ
 「官僚社会主義国家」は、「監理や管理の官吏集団の為の国家」と言い換えてもいいんですよね。
 生産性は無いんです。
 江戸時代の「侍」がそうでした。
 生産性が無いのに身分が一番上でしたので、徹底的にストイックな生き方を推し進め、文化にまで昇華させた・・と言う事なんですね。

 その気概が現代官僚には希薄と言う事です。
 退職前に「独立行政法人(大して働かなくても銭がもらえるシステム」なんていう、あんまり世の中に無くても大して困らないが、一般人には良く解らない組織を立ち上げたりする事ができれば、優秀な官僚・・と言う事ができるんだそうです。 ヒデーハナシ


duca-me
うちのように年に一度、高速に乗るかどうかの家では恩恵はありませんなぁ(爆)
もっと万人に恩恵のある政策をお願いします(爆爆)>消費税カットとか

500億円ではなく5000億円の税金の投入でした
シンケン
今日発売の週刊ポストに、
見せかけの「機器無料配布」の裏で「セットアップ」
「カード発行」などが110億円のビジネス。
料金所、サービスエリアの利権拡大。
などなどボロ儲けのETC利権が有ると載っています。

外環自動車道、首都高速道路から首都高速埼玉線、首都高速神奈川線、
第3京浜道路、横浜横須賀道路、小田原厚木道路、アクアラインは別料金です。

裏があるから自民党は無料とは言えかったんですよね。
国民「民間人」の生活目線に向いている政治家っているのかが疑問です。


国家公務員と天下りするゴミが大嫌です。


おやじ
この手は、ハナッから官僚の蜜源だと判っておりました。
すべてが悪だとは言いませんが、このETCに関してはロコツですよねー。

コメントを閉じる▲
 まあ言える事は、「謝っちゃったら負け」と言う文化の国にずいぶんと謝っちゃったのね。
 それがそもそもの原因です。

 村山、河野が国家として謝っちゃいましたからねぇ。

 賠償とか責任とか関係ない段階でも日本人はとりあえず「すんません。」位は道義的な物を優先させて言っちゃいますモンね。
 そこが日本人のある意味良い所でもあるんですが・・・。
 惻隠の情とかは理解できないんでしょうね、きっと。
 「ガッツポーズ」はダメ・・なんか、解らないでしょうね。
 (最近この辺は日本もちょっと乱れてきていますね、高校野球ぐらいは許せるけど、相撲や柔道とかの武道系は絶対して欲しくないです。ヤワラちゃん失格)

 日本人は簡単に謝る=悪いやつ・弱いやつ・・ってインプットされちまったんだな。

 これもイヤだねー。
 金ヨナが日本人選手に練習妨害を受けた・・謝罪要求

 WBCでも・・痛いニュースから。
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237560112/
【WBC】 デッドボールを受けた韓国選手が、内海投手に謝罪要求…「勝負では負けたがマナーでは勝った」と韓国紙

<アンカー>今日(20日)の試合で李容圭(イ・ヨンギュ)選手の頭に日本投手のボールが当たり、ひやっとする場面がありました。幸いに大きな負傷ではありませんでしたが、故意性の高い脅威球でした。イム・チャンジョン記者です。

<記者>3回の裏2番打者、李容圭が打席に入ると日本の先発、内海は初球を頭の方に投げました。時速140キロを越える剛球でした。よけられなかった李容圭はヘルメットの下部分に球が当たり、その場に倒れました。しばらく起き上がれなかった李容圭は直ちに交代し幸いに大きな負傷ではありませんでした。ヘルメットではなく頭に直接当たったら大きな事故につながる可能性もあり、ひやっとした瞬間でした。

李容圭は故意のビーンボールだった、と内海に謝罪を要求しました。投げる腕の角度が正確に頭の方を向いていたということです。ホームベースを覆うほど積極的に打撃に臨む自分を牽制しようとする意図だった、という主張です。その上に変化球でもない直球を投げてミスをしたということは納得しにくいという立場です。
 
 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/21 17:45】 | スポーツ
トラックバック(0) |


duca-me
言ったもん勝ちでうるさいですからねぇ(爆)>かの国
それより村田の怪我の方が気になるんですが(爆爆)


よね
ヨナさんですが、進展がありました。

1.ヨナ「日本人たちに邪魔された」
2.日本スケート連盟が公開質問状
3.韓国スケート連盟、「ちょっとしたハプニング、別に日本人とは言っていない。」
4.韓国マスコミ「盗人猛々しい」日本スケート連盟
 つhttp://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-970.html

ヨナさんは、好きな選手だし、強いと思っています。
でも、審判は買収されていますね。たぶん。
あの演技で、あんな高得点になるわけがない。
よねは大体の選手の得点を誤差5点ぐらいで当てられます。
 ヨナさん(高すぎる)と真央さん(低すぎる)だけが大きくずれます。


おやじ
かめさん、よねさん、ありがとうございます。
とにかく日本に何かにつけて突っかかりたいのよね。
そうですか、ヨナはそんななんですな。
何を言っても、こちらにとって良い事なんて絶対言わないんでしょうね。
もう相手にしないのが一番いいようです。

コメントを閉じる▲
 WBC いやー、「やっと・・」って感じですね。  

 http://sankei.jp.msn.com/sports/mlb/090320/mlb0903201406010-n1.htm

 負け試合は記事にはしたくなかったんで、ずっとこの日を待っていました。
 モウ良いや。(違うか!)

 しかし重苦しい日々が続きましたね。
 打って何ぼ、勝って何ぼの世界。
 あのイチローですら「心が折れそうだった。」って、やっぱ大変なんだ。
 
 ともあれおめでとう・・とはまだ言えないか。
 でも、事実「あの国」だけには負けて欲しくはない。
 「あの国」ほどおおっぴらに言う気もないけどね。
WBC

 後はお祭りでいいです。
 しかし見ると負けるんだよなー、2勝2敗観た試合だけ負けてます。
 
 もう、いやんなっちゃう。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/20 14:58】 | スポーツ
トラックバック(0) |


duca-me
日本の場合は大事なところで勝ってるから今までは特に気になりませんでしたねぇ(爆)←強がり!?(爆爆)

こんにちは。
はるか
前回大量得点差で勝ったときに、報道では「歴史的勝利」と言ってましたが、日韓の野球って、そんなに差があるのですか?以前、オリンピックでも金メダルだったような…プロ野球の歴史も日本のほうが古かったような…違っていたらすみません。あまり野球は詳しくないので。

マスコミの報道を見ている限りでは、日本のプロ野球ってすごく弱いみたいな印象をうけます。大リーグに行くほどの選手もいるし、日本に残っている選手だってそう捨てたものではないような気がするのですが。それは素人考えでしょうか。


おやじ
かめさん、はるかさん、ありがとうございます。
基本的にマスコミのスタンスは、完全に韓国よりですもんね。
韓国は強くて、日本は必死で喰らい付いている・・という観点から記事を書いているようですね。
なにしろマスコミの弱いところを牛耳られちゃっているらしいですから。
素直な「日本頑張れ」的な記事も対韓国戦では最近は見ません。

いつからかそうなっちゃったんです。
でんつーとか、その辺の影響だったりしているらしいですがね。
詳しい方教えてください。

コメントを閉じる▲
 「信じらんないようなお気楽な連中・親方日の丸」  
 http://news.livedoor.com/article/detail/4068518/

 お客様から頂きました。(カメさんゴチです。)

 この記事を読みますと、改革なんておよそムリですね。
 さっさと排除しなければどんどん腐って行きます。

 100年の経済危機なんてぜーんぜん関係ない人々ですからねぇ。
 (いえね、何回も書きますが、しっかりやっている行政の人々も本当にたくさんいらっしゃいますよ。
 少なくとも私の周りには多い事は事実です。)

 まあ都会に多いんだろうなー。
 巨大組織ですもんね、大変総です。
 でも大阪なんか、ハシモッサン大鉈をふるって、しぶしぶながらも効果が出始めたようですもんね。
 やっぱ、旧来的な物にとらわれない新しい感性が不可欠なんだろうなー。

おしおきキーック!!(イメージです)
k

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/20 08:41】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
やはりここはひとつ、橋下さんに国政レベルで大鉈を振るってもらったほうが(爆)


おやじ
いやマジに、可能性ありますね。
年は若いですし、地方自治で基本をしっかりに見につけて、国政ですね。
うちの市長も2期やったら国政だと思います。

もう時代替わらんと!

コメントを閉じる▲
 北朝鮮が、又拉致! ヤッチマッタナー   

 (なんか映画のネタみたいですね。)
 何が何でもオバマ大統領の気を引きたいみたい。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090320-OYT1T00163.htm

 着々と終焉への筋書きをたどっておりますなあ、北朝鮮は。
 この時期、何やかやとインネンつけて他国を交渉の遡上に上げようと必至なんでしょうね。
 
 金賢姫の動きなんかが癇に障って大変で、国内はちょうど端境期で徹底的な食糧不足。
 頼みの綱の中東はブッシュがいなくなったせいか、なんとなく小康状態ですよね。
 お金になんないんですな。

 北朝鮮の外貨は兵器か、覚せい剤か、偽札か、あさりかまつたけ・・・。
 日本のゼネコンは先の日朝平壌宣言がスムーズに言った場合は、日本国内と違って、合法でふんだんに河床から採取できるジャリ・砂を狙っていたようですが、中国なんかはまだふんだんに国内にありますからねぇ。

 ここまで来ると決定打を失って来ていますから、何をするか判りません。
 目が離せませんね。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/20 08:11】 | 事件
トラックバック(0) |


duca-me
記者のほうも何がしたいんですかねぇ?(゜_。)?
ttp://www.chosunonline.com/news/20090320000034
ttp://www.chosunonline.com/news/20090320000005


おやじ
正日も正男もヒロピンフェチなんですよ。(爆)

コメントを閉じる▲
 出たぞ、労働組合の横暴!  
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090319-OYT1T00643.htm?from=main5

 こういうのに対して今まで徹底的に処分しないでうやむやにしてしまったからダメなんですよね。
 でこいつらは民主党の支持母体なんだよなー。
 だから絶対支持したくはないんだが・・。

 しかし、全国規模で何らかの形で組合側のパワハラは存在すると思いますね。
 何しろくびにならないんだからねぇ、怖いもの無しです。
 民間では到底考えられません。

 ま、だんだん膿が出る方向へ向かっているようなんで、少しは救われますが、政権交代なんかすると、チョーシん乗って、またぞろ赤旗振り回す奴らが元気出しそうだが・・。


 引用です。
 栃木農政事務所幹部、処分職員の賞与減穴埋め…組合が要求

 農林水産省の栃木農政事務所で2005年、事務所長ら幹部が、職員組合の全農林労働組合の要求を受け、不祥事で処分された職員30人が査定などによって減る賞与の一部約50万円を、自腹で穴埋めしていたことがわかった。

 同省では現在、「処分を無にする不適切な行為」として調査に乗り出しているが、職員142人のヤミ専従疑惑を把握しながら、再調査を事前に全農林に通告していた問題に続き、またしても同省と全農林との不適切な関係が浮き彫りになった。

 農水省では05年10月、銘柄米として認められていないコメに検査証明を出したなどとして8道府県の農産物検査官ら47人を処分。このうち栃木農政事務所では全国最多の33人が厳重注意処分を受けた。

 同事務所の所長ら幹部に対し、全農林幹部から「申し入れ」があったのは、この直後。処分は査定に影響し、ボーナスなどが減ることになるため、「(減った分の対応を)善処してもらいたい」という要求を受けた。“補填(ほてん)”要求の対象は、他事務所などに異動した3人を除く30人だった。

 結局、同年12月、当時の事務所長らは要求に応じることを決め、管理職が懇親会などのために積み立てている「部課長会費」から計約50万円を支出、30人に現金で手渡した。

 この情報は07年2月になって、本省で組合対応などを担当する秘書課に寄せられ、同課が事務所長から事情を聴取して事実が明らかになった。これを受け、30人に補填分を全額返還させると同時に、同年4月、事務所長を中国四国農政局の課長に転出させた。「降格」と受け取られる異例の人事だったという。

 ただ、「部課長会費は公金ではない」として、国家公務員法上の懲戒処分はせず、事実関係の詳しい調査も見送られていたため、秘書課では責任を明確にするため「改めて詳細を調査している」としている。

 全農林の花村靖書記長は事実関係を認めたうえで、「不適切な要求だった。その後、このようなことが二度とないように関係者を指導した」と語った。

 当時の事務所長は「なにも言えない」としているが、一連の経緯を知る近隣の農政事務所幹部は「組合ににらまれると、日頃の事務所運営にも支障が出るので、要求をのまざるを得なかったようだ」と話している。

(2009年3月19日14時47分 読売新聞)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/19 16:13】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
もうね、公務員の組合はナシ!にして、集団交渉権も規制しないと暴走しっぱなしですからねぇ…(-_-;)
なんせ、こんな連中ですから(怒)
(#`ω´)つttp://news.livedoor.com/article/detail/4068518/


おやじ
カメさん、いいでっすねー「親方日の丸な人々」噴飯物です。
ゴチです。

コメントを閉じる▲
 わたしゃ、元祖ヲタクみたいなモンだったと思いますが、絶対バーカではなかったんじゃないかと思っております。(・・・・イヤ・・無理か・・)
 このアニメフェアなんてのは無かったね。
 うらやましいですが、今更嬉々として出かける気は毛頭ないね。
 私とおんなじ以上の人が行っていると気持ちが悪いね。
 
 「他にやる事あんだろ!」ってね。
 でもこの写真は良いね!(爆)



東京国際アニメフェア2009が開幕
2009.3.18 20:49
anime

 東京国際アニメフェア2009が開幕(ロイター) 世界最大級のアニメ見本市「東京国際アニメフェア2009」が18日、東京・江東区の東京ビッグサイトで開幕した。

 今回で8回目のフェアには制作会社や玩具メーカー、放送局など255社が出展。新作テレビアニメの映像やDVD、キャラクターの着ぐるみなどを展示する。

 フジテレビは4月から放送する深夜アニメ「東のエデン」「リストランテ・バラディーゾ」の予告映像などを紹介している。展示ブースには歌手や声優を招いてのイベントも開催される。

 一般公開は20、21の両日(当日入場料=大人1000円、中高生500円)。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/18 21:27】 | 日々是好日
トラックバック(0) |


duca-me
こういうのはNETで眺める程度ですなぁ(^^;)
いえね、姪っ子がそっち方面に強いんで、いろいろ話は聞いてるんですが(爆)


おやじ
うちは娘が嵌っておりました。
ようやく卒業した模様で一安心。

コメントを閉じる▲
 なーんと、屋山太郎氏の講演を聴くことが出来たのです。
 よかったですよ!
 実は地元のJC(ジャリクラブ・・なんて言っていましたが、撤回します。最近婿殿も含めてよくやってますね。)の企画で催された講演会でした。
yayama

 やっぱりいきなり小沢さんの話でしたね。
 今回の西松建設の一件は、一般の方が抱いているソノトオリで、最も旧来の自民党的なことを民主党党首がやっている・・、と言うお話でした。
 他、自民党でばら撒き感のあるのは二階だけだそうです。(ヤッパリナ)
 
 
 何よりも今の政治や社会がなんとなく低迷基調にある原因てのは、営々と明治初頭から続いてきた官僚社会主義の弊害であって、肥大化した官僚組織が今正に最後の抵抗をしている・・と言う事。

 官僚社会主義を刺激して新陳代謝を促し、老廃物を排除するには保守二大政党しかないし、そこから生じる「政権交代」の特効薬が絶対必要なんだと言う事。

 そこに至るには、先ずは小選挙区制が大前提として必要である・・と20年前、選挙制度改革担当だった小沢氏と初めて逢った屋山氏は聴かされ、「たいした感覚を持った政治家だ」と感心したそうです。

 周恩来とキッシンジャーの対談の内容に触れたことがあったが、明治維新や、終戦の転換期に世界に類を見ないスピードで一大変革をやり遂げる国民性であり、絶対安直に見ていてはいけない国なんだ。だから戦後徹底的に反国家教育がなされたんだと言う事。

 日本の他国との違いは、万世一系の天皇制と、神道を軸とし、海外から取り入れたさまざまな文化、価値観をそこに堆積して来た国家であり、他国の、前権力をすべて排除しつつ成り立ってきた国とは根本的に「厚み」が違うと言うことで、氏は先進国に7年間も特派員として赴いていた時に明確にそれが解った。と言う事。

 例えば、韓国のハングル文字は、日本で言えば全部ひらがなで文章が書かれている様な物で、到底読み進めることが出来ない代物で、漢字を使わなくなった韓国は、日本とは逆に、文化を捨ててしまった国だと言う事。

 このように日本は素晴らしい国なんだから、しっかりと今の悪しき部分さえ取り払えれば、絶対良い国になる。
 その為にセーフティーネットの拡充は不可欠だが、やり遂げるには消費税アップも不可欠であり、その前に官僚の無駄遣いを徹底的に改める必要が大有りで、特に4600もある独行に28000人も勤めていて、年間12兆6000億円もなんだか知らんが使っている・・と言う現実辺りから手を付けていかなければ国民が納得できるはずもないし、消費税アップなんか出来るはずがないと言うお話。

 民主党は岡田を党首にするだろうし、党内には旧社会党も多い、支援団体も自治労、日教組と、およそ保守とはいえない連中が多いが、国民も馬鹿じゃない。今時左っぽいような事ばっかり言っていたら政権維持できない訳だからそう心配しなくてよい。
 優先順位は政権交代という薬で「官僚社会主義」からの脱却と言う事なんだ・・という趣旨のお話でした。(書き切れていないのでスンマセン)

 屋山氏のお話は、いつも共感できる部分が多いし、世の中の流れを的確につかんでいる部分が随所に実感できて本当に好きなんですが、私は政権交代より、政界再編して保守本流、改革、改憲党になってほしいなー・・と思っておりまして、質問タイムに「政界再編はあるのか?村山・河野談話とどう付き合って行けば良いのか」の質問をする事ができたんですが。

 政界再編はない、なぜなら簡単に線引きできない部分が大過ぎるから。
 このまま保守二大政党となって丁々発止を繰り返して行くしかない。
 村山・河野談話は、安倍晋三が総理を続けていたら出来たと思うが、新しいリーダーがその時代にあった解釈を上塗りして、徐々に封印して行くしかない・・とのお話でした。

 いずれにしてもすべて腑に落ち着く良いお話を聞くことが出来まして、大変有意義な夜でありました。
 


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/18 08:42】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
こういうことは生でしか聞けないってとこにマスコミの悪意が感じられます(-_-;)


おやじ
そうですねー。
いやらしいほどわざと報道していませんね。
誰が検証できるんでしょうね?
何とかして欲しい物です。

コメントを閉じる▲
 ホントはいい奴・・、確かに皆さん経験あると思います。
 敵対あるいはそこまで行かなくてもなんとなく気に入らなかった奴が、ちょっと話してみると意外といい奴だったりする事って、長い人生の中では結構ありましたね。

 こういう人もいました。
 「人間五分で話が出来たら、そうそう変な奴っていないものだ。」とかね。
 いい教訓になっています。

 世の中、この五分の付き合いってのがなかなか難しいのよね。

 ともあれ、この朝青龍の演出、広告代理店にかかれば、うまいもんだね。
 まあ本人もあんな感じですが、いがいと「いい奴」なんでしょうね。


 引用です。

 ホントはいいやつ?朝青龍…異色の応援、場内には戸惑いも

asa

大阪府立体育会館で開催中の大相撲春場所で、朝青龍が登場すると土俵の空気が異質なものに変わる。初日の観客席には、「朝青龍が大好き」と書かれた多数のプラカードが並び、懸賞旗には「ホントはいいやつ ファン太郎」の文字が躍った。かつてない応援には戸惑いも広がっている。

asa2


朝青龍がCMに出演する飲料品メーカーの懸賞旗=15日、大阪府立体育会館で 「ファン太郎」とは清涼飲料水のテレビCMで、朝青龍が演じる中学生。モンゴルから留学してきた13歳の少年という設定で、「一見、悪ガキに見えるが内面はいい人」という役回り。お騒がせ横綱をイメージした奇抜なアイデアの懸賞旗だ。さらには、館内の客に配布された「朝青龍」と書かれた黄色いプラカードも、大相撲の応援には何となく違和感を覚える人も多い。

 朝青龍は場所直前の8日には、東京・代々木第1体育館で催された女性向けのファッションショーに出演し、ボタンを外した学生服を羽織った奇抜な格好で観客を沸かせた。初場所後には、両国国技館前に横綱の名を冠したちゃんこ店も開店した。本来、無類の強さが「朝青龍人気」の根っこにあったが、今は、笑いと周囲の商魂に取って代わられた感じもある。(下山博之)

(2009年3月17日14時47分 読売新聞)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/17 15:27】 | スポーツ
トラックバック(0) |


duca-me
一般人はマスコミの報道でしか人となりがわからないんですけど、そのマスコミが変更・捏造してたら・・・(爆)>朝青龍だけじゃなく全般的に言えるんですが


おやじ
カメさん、時間はかかると思いますが、じっくりやっていくしかないようですね。

コメントを閉じる▲
 人型ロボットの時代。
 手塚治虫の「鉄腕アトム」がテレビ放映されてから45年。
 空想科学少年は、単なる「おっさん」になってしまいましたが、心の片隅には、あの頃の感覚が鮮やかに残っております。
 「いつか人型ロボットが目の前に現れる日が来るんだろう。」と言う思いでね。

 まあ、この記事のロボットも所詮プログラムされている物ですから、ホンダのアシモ君が形が変わっただけですよね。
 でも「自分で考えて行動する・・・っぽい」ロボットも近い将来登場すると思います。

 しかし、この顔はナー・・・。
 製作者のある種の思いが反映されすぎ・・。

 引用です。
まるでファッションモデル…実物そっくりの美女ロボ
2009.3.16 17:15  産経新聞
robo

このニュースのトピックス:科学

産総研が開発した人間そっくりのロボット 若い女性そっくりの外観で、しなやかに振る舞うロボット「HRP-4C」を、産業技術総合研究所(茨城県つくば市)が開発、16日、公開した。

 ロボットの顔には、大きな目、小さな鼻があり、ファッションモデルのような歩き方で登場。口が動いて「皆さんこんにちは。私はHRP-4Cです」と自己紹介し、ほほ笑んだり、驚いた表情を見せたりした。

身長は158センチ、体重はバッテリーを含め43キロ。一回の充電で約20分動く。

 コンピューターで計測したファッションモデルの動きを参考に、二足歩行の制御技術を使い、人間に近い動作を実現した。23日に都内で開催される「東京発日本ファッション・ウィーク」のファッションショーに出演する予定。梶田秀司研究グループ長は「デパートで“歩くマネキン”としての利用も考えられる。早ければ1年後に販売を始めたい」と話している。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/17 07:40】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |


duca-me
なんで人間の顔にするんですかね?(・・?>表情が必要?
よくあるロボットの顔(?)のほうが割り切れていいんじゃないかと(爆)>介護ロボ


おやじ
アッチの世界では、(どっちやねん)オリエント工業とのコラボレイとを望む声が上がっておりましたねぇ。
気持ちはわかりますが・・。
 →ttp://www.orient-doll.com/top.html


コメントを閉じる▲
 櫻井よし子さんのブログに書かれていました。

 「“早寝・早起き・朝ご飯”教育は憲法違反なのか?」

 http://www.yoshiko-sakurai.jp/


 もうね、お話になりません。
 個人自由主義にどんどん陥っていくとこういう事を言うようになる。
 
 そりゃー私だってね、若い頃は自堕落な生活していましたよ。
 それが気持ちよかったしね。
 そして子供が出来て、自分も健康でいなきゃならんし、節度のある生活をするのは大切・・と気が付く訳ですわ。

 で、子供達にも、「人に迷惑かけないからと言って、好き勝手に自堕落な事をしちゃいかんよ。」と背中で教えるんですね。

 そうしないと売春なんかやっちゃう子供が「いーじゃん誰にもめーわくかけてネージャン。」
 なんて事になっちゃう。

 「強制して国民全体が一斉に寝て起きてご飯」なんて漫画みたいになる訳絶対に無いでしょ。

 日教組ってもしかするとそういう風に考えているみたいですよね。
 きっと頭の中が漫画なのかもね。

 しっかりと生活の基盤が出来ているのといないのとでは、健康や学力、人間形成が少しの間に相当違ってきます。
 そういう大切なな事を家庭と学校が連動して子供達を育てていく事ができないで何が教育ですか。

 「いやんなっちゃう、モウ。」  
 女房  「疲れる。」 

 
 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/15 08:41】 | 時事
トラックバック(0) |


シンケン
朝ごはんは一番体に栄養を与えてくれるので年齢に関係なく食べる事は大事ですし、
家族で一緒に暮らしている人達は朝は家族での挨拶「おはよう」と会話も大事みたいです。

太陽が昇ったら起きる、太陽が沈み月が昇ったら寝る規則正しい生活を心掛けたいですね。

夜中に仕事をしている人は除きます。


duca-me
こちらでは学校で推奨されますがねぇ(爆)>早寝・早起き・朝御飯
わたしゃ一緒くた教育が必要ではないかと(爆爆)>子供から老人まで、同じ空間で関わり合いながら生活して社会生活の基礎を…


おやじ
しかし、その手の連中って・・。
頭悪すぎですよね。
時代背景とダブらせて考えているから、まるで「パブロフの犬」だよね。

コメントを閉じる▲
 本当は記事にするのも嫌なぐらいなんですけど・・。
 本当にあの国の連中はいつまでもガキっぽいですね。
 こんな事して、恥ずかしくないのかしらね。

 シャレやパロディじゃ済まないですよ。
 もっともイチローは笑い飛ばすかもしれませんがね。

 しかも球団公認て・・・。
 開いた口がふさがりません。
 相手にすんのやめたいんですがね。
 そんなに日本が嫌いならさっさと出てゆけばいいのにね。

 引用です。
韓国悪ノリ「イチロー暗殺Tシャツ」なんと球団公認!
伊藤博文暗殺した安重根になぞらえ

itiro-

これが問題のイチローTシャツ(LG球団のホームページより、クリックで拡大) WBC1次ラウンドを1位通過して意気上がる韓国で、球団公認の仰天グッズが発売され、話題を呼んでいる。

 今年は韓国統監・伊藤博文が暗殺されて100年目。日本戦で好投した奉重根投手(28)を暗殺者の安重根になぞらえ、マリナーズ・イチロー外野手(35)を標的に据えた球団公認の悪ノリTシャツが大人気なのだという。

 奉の所属するLG球団は12日、前日午後4時から発売した330着限定のそのTシャツが、ファンからの爆発的な反響を受けて約10時間で完売したと発表した。

 正式な商品名は「奉重根義士」。価格は1万2000ウォン(約790円)で、9日に東京ドームで行われたWBC東京ラウンドの1位決定戦で先発し、5回3分の1を無失点に抑えて勝利に貢献した奉の活躍を記念し、急きょ発売したものだ。

 そのデザインはなかなかに扇情的だ。日本戦を見た韓国のネットユーザーは、特に奉が日本の象徴イチローを3打数無安打に封じたことを「安重根義士が3発の銃弾で伊藤博文を倒したことと同じように痛快」と喜び、安重根と同じ名を持つ奉を「義士」「烈士」と褒めたたえた。これに着目したLG側は安重根の偉人伝の出版社に承諾を得てこの表紙をパロディー。Tシャツ前面では、安重根の顔の部分に奉の顔を合成し、「2009・3・9東京義挙 奉重根義士」の文字を並べた。

 初代韓国統監の伊藤博文は、韓国では「日本帝国主義の元凶」として忌み嫌われている。また、イチローも第1回WBCで語った「戦った相手が『向こう30年は日本に手が出せないな』と、そんな感じで勝ちたい」という、いわゆる「30年発言」が韓国では「傲慢(ごうまん)」と不興を買った。

 「悪い口を治したほうがいい」という意味で、名前の響きに似せてつけられた卑称「イブチリョ(口治療)」も広く浸透している。Tシャツには打席に入るイチローの影絵も盛り込まれ、「イブチリョ専門医/Dr.BONG」の文字も見える(「Dr.BONG」は奉の愛称)。

 くしくも今年は、伊藤がハルビン駅で安重根に暗殺されてちょうど100年目。ネットユーザーの雑談を、球団がオフィシャルの商品として転用するあたりは、日本ではなかなか考えられない現象だろう。韓国国内では前回大会でもイチローに死球を浴びせた投手を「烈士」と称賛。観客はイチローが打席に入るたびブーイングを浴びせ、「独島(竹島)は韓国領」と大書したボードを掲げてもいた。

 場外戦も含め、ますます過熱する日韓対決だが、いずれにしても第2ラウンドでイチローが韓国投手陣を打ち負かすしか対抗策はなさそうだ。

 ZAKZAK

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/14 17:29】 | スポーツ
トラックバック(0) |


duca-me
\モウ/    \ね/  \ アボカド /  \ 馬 /   \ 鹿 /  \ カト /
                                     ∩   ∩
                                     | つ  ⊂|
    ∩;;;∩                      ∧ノ~        ! ,'っ _c,!
  (Y;;;;;;;;;;ヽノ)               ヽ      ミ| ・  \    ⊂/  ・  \
   i;;;;;;;;;;゚;;;゚ヽ           γ⌒^ヽ    ミ|   ... '_)   | __,,▼    ∫
〟/;;;;;;\;;;;'⌒)          /::::::::::::::ヽ   ミ| (,,゚Д゚)    |・ (,,゚Д゚)   (,,゚Д゚)
 )|;;;;;;;;(,,゚Д゚)    (⌒)(⌒)  /.:::::::::(,,゚Д゚)    | (ノ  |)     | (ノ  |)  ⊂三つ: つ ババンバ
ι|;;;;;;;つ ;;;/つ   ( ・Å・)  i::::::(ノDole|)   |  馬 |      |・・ .鹿 |      ||||||||   バン
  ヽ..;;;;;;;;/  γ⌒ ( ゚Д゚))  ゙、:::::::::::::ノ    人.._,,,,ノ     ι・,,__,ノ    |  |    バン
    U"U   乂_) UU      U"U       U"U       U"U      U"U


AA、崩れた…
duca-me
縮小版でお送りします(爆)

 \もうね、アボカド/   \ 馬 /     \ 鹿 かと/
                            ∩   ∩
                            | つ  ⊂|
                   ∧ノ~        ! ,'っ _c,!
      ヽ           ミ| ・  \     ⊂/  ・  \
     γ⌒^ヽ        ミ|  ... '_)     | __,,▼
     /:::::::::::::ヽ.       ミ|. (,,゚Д゚)        |・ (,,゚Д゚)
     /.::::::::(,,゚Д゚)         | (ノ  |)      | (ノ  |)
    i:::::(ノDole|)         |   馬 |         |・・ .鹿 |
     ゙、::::::::::::ノ         人.._,,,ノ      ι.・,,_,ノ
      U"U           U"U         U"U



おやじ
(゚Д゚;lll) !!!!
とうとう私んとこにも本格的な「荒らし」がやってきたのかと思いびっくりしたじゃないですか。
脅かさないでよ。(爆)
遅れてますが、この手最近大好きです。

半島系は許せませんね。
シンケン
逆に日本がこんなTシャツを出したら国を挙げて批判するくせに許ないですね。
韓流ドラマを観てた日本人は恥を知って欲しいです。

在日有名人。

小泉純○郎、安○晋三、竹○ 登、力○山、松○優作、
清原○博、金本○憲、張本 勲、つか ○うへい、金村○明、
金田○一、岩城○一、沢口○子 、菅原○太 、高○ 健、都○るみ、
大鶴○丹 、李 ○仙、伊○ 蘭 、矢沢○吉、 沢田○二、 松山○春 など。


おやじ
私は人種差別は嫌いですが、あの連中のやっている事はだめだよね。
兎に角、子供に対する「反日教育」をやめない限りは関わりたくない人種です。
野球の試合なんかしなくてもいい・・・ぐらいの気持ちです。

コメントを閉じる▲
 世の中コンプライアンスなーんて言って、30年もほったらかしていた、農作業用の大型機械取扱者に対して、今更大型特殊免許を取れ・・なんて言われて、しぶしぶ取りましたがねぇ。

 かたや、抜け穴からぼろぼろとこぼれて、甘い汁吸っている奴らがあまりにも多いのは許せませんね。

 なにやら、同和関連で補助金三昧、外車乗り回しとか、最低賃金よりはるかに高い生活保護でパチンコ三昧とかね。

 この記事の漢字検定協会も全くおんなじ匂いが感じられるのは私だけでしょうか・・?
 ま、見せしめにギュウと言うぐらい痛い目に遭わせてやって下さい。
   (TдT; )!!ギュゥゥ・・  

 引用です。
「漢検」の解散命令も視野…文科相「指導が甘かった」

 塩谷立文科相は13日午前の衆院文科委員会で、公益法人では認められない多額の利益を上げたとして改善指導した財団法人「日本漢字能力検定協会」(京都市)について、「対応が十分でなければ改善命令を出し、それでも改善されなければ解散命令も視野に入れる」と厳しく発言。過去の文科省の対応について、「指導を続けてきたが十分でなかった。指導監督が甘かったと認識している」と陳謝した。

 漢字検定協会は2007年度に収支差額で約6億6000万円もの利益を出していたうえ、大久保昇理事長や親族が役員を務めるファミリー企業との不透明な取引や、京都市内に広大な土地・建物を購入していたことも表面化。文科省は立ち入り検査後の今月10日、運営改善や理事長責任の明確化を指導した。

 現在、協会のHPには文科省の検査結果に対し、「改善策を真摯に検討する」とのコメントは掲載されている。

 ただ、大久保理事長は先月6日、京都市内で開かれた評議員会の席上、「記者の態度が悪い」とマスコミ批判を展開。さらに、「記者会見を見てきたが最後には必ず謝っている。私は謝りたくない。会見はしない」と述べたと、9日の毎日新聞が報じている。

 本気で、説明責任を果たすつもりがあるのか。

 夕刊フジの取材に対し、同協会では13日午後、「理事長は現在、調査委員会への協力を最優先している。会見する場合は連絡する」という文書をFAXしてきた。


 ZAKZAK

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/14 10:03】 | 事件
トラックバック(0) |


duca-me
やっぱこういうものの裏にある、どす黒い何かを一掃しないとダメでしょうねぇ…(-_-;)


おやじ
終戦直後、動乱期に少年だった彼らは、まっとうな道徳教育を受けられていない「覚悟なき世代」なのですよ。

コメントを閉じる▲
 巷にあふれるエコロジー。
 まるで、エコエコと唱えれば、(昔あったな??)良い事があるかのように、国民総出でエコロジー活動だ。
 へそ曲がりな私としては、学者と役人の言う事を鵜呑みに出来ないたちなので、別の角度から検証してみるのは、常に好きだ。(だから嫌がられる)

 ついこの間記事にしたのは、「温暖化による海面上昇」だ。
 だいぶ温暖化にはなって来ているような気がするが、砂浜が狭くなったと言う話はついぞ聞かない。
 南太平洋上では、島が沈みそうだという。
 そんな馬鹿な。

 先ずこれは確実に胡散臭い。
 温暖化そのものも、「温室効果ガス」のせいだと言う。
 ま、これはウダウダ言ってもしょうがないが、50年もアラスカで研究している赤祖父教授が「違う」といっているんだから、その辺のマスコミなんかが言う事よりはずっと信じられる気がする。

 次に割り箸だが、本来、杉の、使わない部分の端材が割り箸になっていた。
 値段の違いだけで、臭い中国製を輸入するようになったのは業者のせいだ。
 イヤなら業者を規制しろと言いたい。
 私は、良い匂いのする杉の「利休箸」で、「弁当」が食いたい。

 さて、もう一つ槍玉に上がっているのが「レジ袋」

 しかしこれってさ、あくまで街中の話じゃね?
 田舎ではさ、レジ袋なんか捨てる人いないよ。
 さすがに三回使う人はそういないけど、再利用は大概の人がしますね。

 ゴミ箱用・ちょっと裏の畑用・山菜摘み・揚げ物の粉付け・子供にお菓子・漬物の取り出し等など本当に重宝している。
 ちゃんとたたんで、いつでも取り出せるようにしていますね。

 でも年間にいいとこ200枚位もらうのかな?
 それっていくらでしょうかね?もしくは原材料費換算では?

 なんかマイバックとかにしろって、か?
 それっていくらスンの?
 レジ袋何枚造れるの?

 なんかねぇ、単なる流行物で、免罪符になっちゃっているんじゃないのォー?
 しっかりと再利用して成仏してもらった方がずーっとエコなんじゃないですか?

 武田邦彦さんとは解釈は違いますがね、全国民に再考を願いますね。

 でもね、中国の上海大空港周辺で風に煽られて飛び交っている袋の風景は最悪でしたね。
 そういう観点では、民度の醸成は優先されますがね。
 
 まあこれだけは言えますね。
 レジ袋をマイバックに・・は田舎では通用しない。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/13 18:09】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |


duca-me
どこもかしこも利権がらみで嫌ですねぇ(ノ_-;)ハァ
右と左の両方の意見を報道できない理由がそれじゃあマスコミなんでまさにゴミですなぁ(爆)

こんにちは!
はるか
実は最近のレジ袋削減についてはひそかに歓迎しています。エコ的方向ではなく、おしゃれ的な方向からです。

レジ袋ってかっこ悪いんですよね。ヴィトンのバッグを持ってそれなりの格好をして帰る途中にちょっと買い物…って時に、レジ袋を使うのってちょっと~~です。今まではどうかすると万引き?!と誤解をうけそうで、マイバッグを出す勇気がなかったのですが、最近は堂々とおしゃれなマイバッグを出します。(因みにヴィトンのバッグには同系色の茶色のナイロンバッグです~!)

ただエコ的方向から見ると、果たしてそれがどのくらいのエコにつながっているのか???です。レジ袋はいきなり必要になることもあるし、保存にも役立つし、いろいろと便利です。それとあまりに押し付けがましいエコは、排他的な新興宗教みたいで嫌ですね。むしろ反抗したくなります。割り箸に至っては勘弁してくださいと言いたくなりますね。あれは清潔を重視する日本の文化ですよね。

要は、きちんと後始末をするってことでしょうね。中国に留学した友達からの情報ですが、中国はどんな風光明媚な観光地でも、驚くほどごみだらけだそうです。水墨画のような風景の中にポテチの袋とかレジ袋とかが捨ててあるそうです。ゴミ箱もないし、あっても多分だれも管理しないと思われます。ゴミのポイ捨ても平気でするし、注意してもそれが何故いけないことなのかまったく解からない人が多いそうです。そんな彼らはエリートなんですけど。

公私を分けない共産主義の実力を見たと言っていました。
長文失礼しました。



おやじ
かめさん、そうですねぇ!
その既得権をぶった切るのが報道だったはずです。
「気概」なんてのが死語になっちまうのか・・。( - -)トオイメ

はるかさんいらっしゃい。
さーすが我が娘(とおんなじ名前)
大変しっかりとした見識をお持ちで。('-')//""パチパチ
みーんなマスコミとかが悪いんでしょうがね、若い人たちの中にもしっかりした人がいらっしゃるようで安心してます。


シンケン
レジ袋はゴミを入れてだすてめにも使いますので、
レジ袋を止めても結局は自治体指定のゴミ袋を買うわけですから、
変わらない気がします。



おやじ
そういうことですよね。
なんのかんのとまことらしい屁理屈をくっつけているだけで、ちっとも現実的ではないです。
生活感の無い小学生並の偽善ですね。

コメントを閉じる▲
 北朝鮮「4月4~8日に発射」 日本列島飛び越える軌道
 http://www.asahi.com/international/update/0312/TKY200903120211.html


tepo2



 北朝鮮ものっぴきならない状況に陥っていますから、今更撤回は無いでしょうね。
 人工衛星打ち上げって言っておいて、世界からスルーされたらどうスルーんでしょうね?
 (寒いか)
 いっそ「ミサイル撃っちゃうぞコノヤロー。」とか言った方がかまってもらえるかも知れませんね。

 冗談はさておき、日本を狙うのであれば「ノドン」で十分だそうで、あえてテポドンを撃つと言う事は、紛れも無くオバマ大統領へのメッセージですね。
 何回も過去に通じた手だったんだなこれが。

 しかし迎撃するのも間違いないでしょう。
 発射の段階では、何が積んであってどこへ飛んで行くかは判らないらしいですからね。
 そんな得体の知れない物見過ごすわけにはまいりません。
 でももし失敗したら(迎撃が)どうすんでしょうね。
 
 人工衛星でないのがばればれ。
 核弾頭でないのもばればれ。
 ただのはったりがばればれ。

 しかし、迎撃できないのもばればれってやだな!!

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/13 09:11】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |


duca-me
もう今更引っ込みはつかないでしょうから(爆)>北朝
今までは通じてたけど今回は「撃ったら迎撃するよ?」って返されたもんで、対応に苦慮してるさまが読み取れます(笑)>いきなり方針変更したし


おやじ
いよいよ終焉の様相ですかね。
不謹慎ですがワクワクします。

コメントを閉じる▲
  「ンなモン、いらねーよ!!」   シツレイ、コホン。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090312/stt0903120029001-n1.htm

 引用です。
「済州島買ってしまえ」 小沢氏が発言と笹森・前連合会長
2009.3.12 00:29  産経ニュース

このニュースのトピックス:小沢一郎
 笹森清・前連合会長は11日夜の都内の会合で、民主党の小沢一郎代表と先月会った際に、小沢氏が韓国資本による対馬の不動産買い占めに対抗し「今、円高だから済州島を買ってしまえ」と述べていたことを明らかにした。

 笹森氏によると、小沢氏から「対馬のことをどう思う」と問い掛けられ、「ものすごく心配している」と答えたところ、済州島買収発言が飛び出したという。

 笹森氏は「日本が世界に伍(ご)していくためには、当たり前のことを考えていてはだめだ、ということだ」と、小沢氏の意図を解説した。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/12 08:07】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
あそこには母親の墓があるからでしょうね(笑)>小沢氏
そんなもんより対馬の買収対策のほうが先でしょ(爆)>済州島より


おやじ
 なるほどねぇ~。
 そりゃ知らなかったです。
 ますます判らなくなってしまいますね。>小沢氏

コメントを閉じる▲
 この手の話は面白いですね。
 あの大熱狂ははっきりと覚えています。
 あすこにいた?カーネルサンダースは本当に災難だったんですよねー。
 バースに似ているってだけで、胴上げされて。
 ヒトじゃないってだけで最後は川へ・・。

 で、「呪い」扱いされて、24年たちまして発見。
 それも一日では終わらず、上半身下半身と勿体つけて?の登場はサイコーです。
 こんだけの付加価値。
 
 はたしてお値段は!?  
KFC
 引用です。
 衝撃の値段に? お宝サンダース人形、あの人が鑑定


前日発見の上半身と合体したカーネル人形=11日午前、大阪市中央区(クリックで拡大) 今回発見されたお宝人形だが、ズバリ鑑定額はおいくら? テレビ東京系「開運!なんでも鑑定団」の鑑定士としてもおなじみ「ブリキのおもちゃ博物館」の北原照久館長(61)は「100万円ぐらい付けてもいい」と鑑定した。

 日本KFCでは人形の製作費を公表していないが、北原氏は「あの人形にはストーリーがあり、相当な付加価値がある」と指摘した。

 テレビで人形の状態を見たという北原氏は「修復不可能な状態ではない」としたうえで、「発見されたままの状態で展示する方法もあるが、ボクはきれいにした方がいいと思う。写真を一緒に付ければ、ビフォー・アフターみたいな感じで面白い」と話している。

ZAKZAK

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/12 07:56】 | 日々是好日
トラックバック(0) |


duca-me
これで呪いが解けるといいんですが(^^;)>トラの
しかし、関西ローカルニュースではTOP報道なんですよね(爆)>人形発見!


おやじ
その関西系のノリは大好きです。
はっきり「虎狂」にはついて行けませんが、時々感じる東の冷めた感じって好きでないです。

コメントを閉じる▲
 やっぱりね、お隣の韓国でも左巻きは多いんだな。
 日本とちょっと性格は違うとは思うけど、ま、ノムヒョン見れば推して知るべし・・ですね。

 金賢姫を偽者呼ばわりして、北朝の謀略までうやむやにする・・その上でなんだか知らんが南北統一・・なーんて言いながら実際は金正日に絡め取られてって、実際にはありえないが、下手に動くとそうなっちゃうんですよね。

 現大統領はノムヒョンなんかとは違ってバランス感覚はお持ちのようですから評価は違いますが、反日教育だけはきっちりやめないといつまでたっても私らは認めません。絶対に!


 引用です。
金賢姫元工作員、「ニセモノ」説に不快感 韓国メディアに反論 (1/2ページ)
2009.3.11 18:28 産経新聞
 【釜山=水沼啓子】北朝鮮による拉致被害者、田口八重子さん=拉致当時(22)=の兄、飯塚繁雄さん(70)や長男の耕一郎さん(32)と11日、釜山で面会した大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫元工作員(47)が、記者会見で韓国メディアから受けた質問に「私はニセ者ではない」と直接反論する場面があった。十数年ぶりに公の場に登場した金元工作員は、前政権下で「金賢姫はニセ者」と決めつけた韓国メディアに対する不快感を改めて示した。

 金元工作員については、親北・左翼的だった盧武鉉前政権時代、情報機関「国家情報院」の協力のもと韓国のテレビ各局などが「事件は韓国当局がデッチ上げた自作自演で北朝鮮は関係ない。金賢姫はニセ者」という謀略説を繰り広げた。保守系の李明博政権に代わり、金元工作員は最近、「謀略説」に抗議する書簡を産経新聞などで相次いで発表した。


 会見では、金元工作員が北朝鮮にいたことを証明する写真の少女を「自分だ」と証言したことについて、韓国の記者が「その後、金氏でないと国家情報院が発表した」とし、偽った証言だと指摘。その上で、「(疑惑が)解明されなければ、田口八重子氏の写真を見て、『この人が李恩恵だ』と言っても韓国国民は信じられないだろう」と述べ、「大韓航空機爆破事件の遺族が面談を要請しているが応じる意向はあるのか」と質問した。

 これに対して、金元工作員は、「一部の遺族が北朝鮮の仕業という証拠がないと話している。20年も過ぎた事件なのに、まだ誰がやったのかが理解できずにいるのは本当に残念だ。はっきり言いたいのは、大韓航空機事件は北朝鮮によるテロ事件で、私はニセ者でないということだ」と強く反論した。

 さらに、指摘された写真について金氏は「写真を撮ったとき、私はそこにいた。前に立っている人に隠れてみえなかったことがすでに明らかになっているのに、(田口さんの)家族と会った席ではそのような話を避けるのが礼儀ではないか」と厳しい表情で答えた。
kimu


 しかし美人だよなぁータマリマセン(゚ー゚)\(゚Д゚ )バカッ!
 (いえね、特に内面的ですよ。呪縛が解けて本来持つべき「人間愛」がにじみ出ている・・。)



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/03/11 19:07】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |


duca-me
まあ、ノムタンの反日政策の影響は測り知れませんなぁ(-_-;)
アキヒロたんも就任当初は反日をやめて歩み寄ろうと言ったんだけど、与野党から総反発を食らって断念した経緯がありますからねぇ(爆)>ノムタンの政策のおかげで
反日政策からの脱却は、それこそ朝鮮半島が一度焼野原にでもならないと無理でしょうね(棒)


おやじ
私は少なくとも、対中対韓には以前は否定的ではありませんでした。
家族でグァム旅行の時もディナーショーで韓国の人たちと一緒で楽しかったです。
でもね、あのロコツな反日教育の実態をネットやなんかで見せられた日にゃ、とてもじゃないが信じることは出来ません。
大切な事は先ず「信頼感」ですからねぇ。

はっきり言って大嫌いです。
(いやね、相手次第ですよ。あくまで。)

日本に在日が多過ぎですね。
シンケン
ミー○ホープの社長も和歌山カレー事件の女性も秋田児童殺害事件の女性も、
死刑になった詫間もオウムの麻原も在日の人間だそうです。

芸能人では永○輔、五○ひろし 、和○アキ子 、山○百恵 、西○佐知子、
北○三枝、小○ルミ子、辺○マリ、浜○あゆみ、伊○剛志、後○真希など。


自民党も民主党も在日が全体の3分1は居るでしょうし、
在日が日本の政治家になれるのは可笑しいですし、
自民党に法律で禁止してほしいですね。
差別ではないと思っていますし、逆に我々日本人が差別を受けています。


不法滞在者と在日は1人残らず日本国から○っていってもらいたいですし、
不法滞在者のフィリピン人家族の子供も日本人ではないですよね。


在日特権の1部。

[国 税]
所得税・相続税優遇

[都営住宅]
公営住宅への優先入居権
入居保証金の減免または徴収猶予
共益費の免除住宅

[水 道]
基本料金の免除 (生活保護に付随する権利)

[放 送]
放送受信料の免除 (生活保護に付随する権利)

[教 育]
都立高等学校 、高等専門学校の授業料の免除
国の学習指導要綱を無視する民族学校卒業者への大検免除資格


[生活保護]
家族の人数 × 4万円 + 家賃5万円
大原則は日本国籍を有しないと貰えないが、在日コリアンでも貰えます。
外国籍構成比39.1%に過ぎない在日が、
外国人生活保護受給世帯で占める割合は実に76.2%です。
仕事を持っていても給付対象から外されることは無く、
ニートは問題になっても、この特例は問題視されない。


在日特権廃止法案を自民党にがんばってもらいたいですが無理ですかね。


おやじ
しんけんさん、確かに在日特権なる物が存在していたとはほとんどの国民が知らなかったと思いますよ。
いや今でも知らない人の方が多いと思います。
歴史的背景を見ますと、簡単に解決できる話じゃないのかもしれませんが、確実に言えることは「現代日本の暗部」に在日がかなり多く関わっている事は、紛れもない事実のようですね。
マスコミはこれを報じてこそ真の報道機関と言えると思います。

コメントを閉じる▲