自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 ランキングばやり・・でしょうかね。

 「いい大人なのに」と言われないように隠している事ランキング(男性)

 極めてマイノリティーだと思っている私は、この手のランキングにはほとんど興味はなかったんですが、これには思わず見入ってしまいまして、一位の「貯金がない」には激しく同感してしまいました。

 無いのよね・・・。
 ハズカシ

 でもね、4位の「ゲームで徹夜する」とか同着の「箸や鉛筆が正しく持てない」だの、「両親をパパママと呼んでいるだの、「親にちゃん付けで呼ばれるだの・・・その他たくさん (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?マジデ?

 到底大人とは思えません。

 いや、だから恥ずかしいのか。
 そりゃー恥ずかしいわ。

 子供に変な名前付ける(それで良いと思っている)親も恥ずかしいよねー。
 http://www.youtube.com/watch?v=HWc-vMnolII

 貯金無いで恥ずかしーで、ホント安心しました・・(自爆)

【2009/04/30 15:13】 | 日々是好日
トラックバック(0) |

No title
よね
あり。
誰も書いてない。

私ですがね。
・「自分探し」を続けている
・母親に「ちゃん」で呼ばれています。

・貯蓄額 X  私自身は学生時代とかわらない消費感覚です。

     ・本を大人買いする
     ・旅行時は「ぜいたく」する=年2回
        「学生」と違うのは2つだけですねえ


No title
おやじ
( ゚д゚)・∵;ブーッ!!

 いくつになろうが、中身はあんまり変わりませんからね。
 みんなそんなもんなのかもね。

No title
duca-me
親どころか、甥姪含む親戚一同から「ちゃん」付けです(爆)

No title
おやじ
( ゚д゚)・∵;ブーーーーッ!!
いや、慕われているってことなんですね。

コメントを閉じる▲
 日清戦争終結後、条約により日本に割譲された台湾は、新渡戸稲造らの尽力により、農業基盤、交通、産業、教育等のインフラ整備が進み、中国との国交正常化によって国家としての交流が無くなった今でもその事実に対して恩義を感じている親日家が非常に多い国だということは、ちょこっと現代史をかじった人ならみんな知っている事です。

 そして、そのインフラの基に、民主的で自由経済の国家を築いた原動力になった人物が、李登輝氏であるということも周知の事であると思っておりました。
taiwan

 確かにね、中国と国交正常化するためには、台湾とは断絶するのはやむを得なかったんでしょうね。しかしあくまで中国を慮って「やむを得ず」なんですよ。

 台湾に責任があって、断絶した訳ではありません。
 しかし、NHKをはじめとするマスコミの対応は、なんとも・・ね。
 李登輝氏が何年か前、治療のため来日した時は、もう「痛い」ぐらいの報道ぶりでした。

 そして最近取りざたされているこの番組。

 「NHKスペシャル/シリーズ・JAPANデビュー」
 (何やら他の番組は再放送ありだが、これは予定にないようだ)

 見てはおりませんが、ネットのあちこちの記事を見ますと、相当酷いものらしいですね。
 もうね、わたしゃNHKは、受診料払いたくないね。

 ちょくちょくお邪魔するブログでも取り上げていましたが、反論するかのようになんと朝日が、台湾には親日家が多いという記事を紹介していました。

 台湾人7割「日本に親しみ」 20代は79%

 しかしね、国営放送ですよ。
 国益優先だとしても嘘は罪だよ!NHKさんよ! 

 アサヒの方がずっと信憑性がありますね。
 たまには良い事もスンのね。(爆)

 台湾は20年ぐらい前に行きましたが、とにかく食べ物は美味しかったですね。
 7年ぐらい前に中国にも行ってきたんですが、民度は20年前の台湾の方が上です。
 歴史上の不幸な事実を別にすれば、「故宮博物館」は素晴らしく、必見です。

 李登輝さん、近々新潟に来るんですよね、生の話が聞きたいなー。
 


 

【2009/04/28 17:08】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
公開討論を要求しているみたいですね>李登輝の会
しかし、他国から「反日は捏造だ!おかしい!!」と指摘されるマスコミって…(-_-;)>しかも国営放送(爆)

No title
duca-me
「日本李登輝友の会」でした(;^^)つttp://www.ritouki.jp/


NHKに対するささやかな反抗として、自分はこの機会に、
『台湾人と日本精神』 蔡 焜燦(著) (小学館文庫)
をコツコツ広めたいと思っています。
NHKが押し付ける「歴史」とは違う「歴史」もあります。
読みやすく、感動的な名著です。
お読みでなければ、ぜひ御一読を。

No title
duca-me
スレチですが親日繋がりってことで(;^^)つ
ttp://2chkopipe.blog24.fc2.com/blog-entry-105.html

No title
おやじ
>公開討論 いいでっすねー。ぜひやって頂きたい物です。
NHKには正式に謝罪してもらいたいものです。

あ さん、ありがとうございます。
ぜひよまさせて頂きますね。



No title
duca-me
スレチ覚悟で・・・( ・ω・)つttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090508/plc0905080342000-n1.htm

日本人全員に読んでほしいですね。

コメントを閉じる▲
 今日の朝日のネット記事にTBSのやらせ報道ぶりがスクープされていましたね。
 いわゆる国と地方自治体の二重行政の様子を、象徴的に報道したいが為にちょいと演出しちゃったんですな。
 
 http://www.asahi.com/national/update/0426/OSK200904250084.html

 nijyu


 TBSのみならず、NHKだって、かつてはいっぱいこんな事してきたんでしょうね。
 しかしアサヒがねぇ・・ものすごく気合の入った記事ぶりなんですよ。
 さんざんねぇ・・やってきたのに。

 目くそ鼻くそを笑う・・ですよ。 

 しかし、効率度外視、公務員の公務員による公務員のためだけの悪しき二重行政の実態が、なんか「被害者」かなんかに見えてくる、こういうマスコミのザマはないよね。

 オッと耳くそにならないように気をつけましょうね。

【2009/04/26 11:36】 | 事件
トラックバック(0) |

No title
duca-me
こりゃあ、あかんわ(怒)>マタアサヒカ!
もうね、見せしめのためにも虚偽報道および扇動の容疑で家宅捜索&変更・捏造報道の実態を白日の下にさらさないと(爆)

No title
おやじ
カメさん、まあまあ。
この記事はTBS叩きですて・・。

しかし、みんなニタカヨッタカですもんね。

コメントを閉じる▲
 異例の、正に異例の報道ぶりは、彼とその行動のギャップの大きさを物語っていますね。

 私は夕べ飲み会だったんですが、幹事の挨拶「草にならないように気をつけまーす」・・って、全国の飲み会で言われたんでしょうね。
 流行語ノミネート、なんちゃってね。

 しかしその事件?私はてっきりね、一物御開陳して婦女子に対して 「オラァ~オラァ~」 とかやって、それで捕まったんかいな、と思いましたね。

 たかだかね素っ裸で深夜酔いを楽しんでいただけなんですね。
 何回も書くけど本当に大したことじゃない。

 鳩山弟の言いすぎがどうとか、兄と言い方が違いすぎるとか、下らん話題に発展しすぎです。
 慎太郎氏の「気持ちはわかる」位がちょうど良いですね。

 家宅捜査はやりすぎだとかの話もありましたが、ギャップが薬物使用を匂わせただけなんでしょう。
 結局何も出なかったようですね。

 記者会見の様子も私は好感が持てました。
 むしろお人形様じゃなくて良かったなとかも思いましたよ。
 これからもっと「素」を出して、ジャニーズの殻からはみ出すぐらいになるともっと気に入ると思いますがね。

 ただし、韓国に媚びるような感じが無い様に願います。

【2009/04/25 09:39】 | エンターティメント
トラックバック(0) |

No title
duca-me
いやそれはファンが許さんでしょう(笑)>ジャニーズの殻からはみ出すぐらいに

No title
おやじ
 やっぱだめですかね。
 かく言う私も、トキオは結構好きなんですけどね。
 ダッシュ村とか・・。

コメントを閉じる▲
 今朝の目ざましテレビの見出しで「国内に激震・・」なんて言い回しで草なぎ剛の破廉恥ぶりを取り扱っていましたね。

 そんな大それたもんじゃありませんテ。
 確かに超有名人で、CM出演も多いし、なにやら韓国でも人気者らしいですし、社会的影響は大きいのかもしれませんが、人様に大きな迷惑をとりあえずは掛けていませんね。
 ま、仕事上の云々は当然ですが・・。
kusa

 かえって人間的で良いんじゃないのぉー・・って気持ちすらありますね。
 よっぽど溜まっていたんだろうねストレスが。

 あの事務所も大変な所らしいしね。  

 ついでにボロボロと芸能界スキャンダルが白日の下に晒されたりすると良いんだけどね。
 所詮虚像の世界ですから。

http://sankei.jp.msn.com/etc/090423/etc0904231103000-n1.htm

【2009/04/24 07:59】 | バラエティ
トラックバック(0) |

No title
duca-me
人身御供ではないかと・・・(-_-;)
ここんとこ裏社会の実態がぽろぽろ出てきてるから、これで注意を引き付けておいて・・・てなところでわ?(爆)

No title
たこやき太郎
まったく同感ですね。
たかだか酒に酔っ払って、服を脱いだだけでしょう。
それも深夜の公園で。
有名人だけにこんな騒がれ方をして、可哀そうに思えてきます。

だったら前の財務大臣の方が、よっぽど激震だったと思いますがね。世界中に。

No title
おやじ
 一番やりそうもない奴がやっちゃったってんで大騒ぎです。
 伝染しませんかね。
 まあ、「商品が壊れた」扱いでしょうがね。

No title
シンケン
鳩山邦夫は草剛くんに「最低の人間だ」と言って、
言い過ぎたと訂正しましたが、
中川昭一の方に「最低の人間だ」と言うべきですし、
どちらに怒るべきはあきらかです。


身内には擁護する困った世襲4世議員です。



No title
おやじ
 しんけんさん、お気持ちはわかります。
 確かにねぇ、中川さんはひどかったけど、私はまだ期待してます。
 ま、結果を出さないとね。

コメントを閉じる▲
 まあね、世界中が騙されてんだからみんなで渡れば怖くないってか!
 
 http://www.asahi.com/business/update/0422/TKY200904220312.html

 この農林中金、ずいぶん前に住専の融資でもエライ目に逢いましたよね。

 ま、資本主義社会ですから、有利な方へ運用は当然ですね。
 資金運用は当然で、その事は責められることでない事は私でもわかります。
 ましてやその道のプロが寄ってたかって大損していますから今更農林中金だけを責めてもしょうがないです。
 でもよ、結局俺らの金ですよね。
 もうちょっと露出して一言ぐらい謝ってもいいんじゃないかい?
 これからの時代はそういう「真摯さ」が求められているっじゃね?
 

 しかし、リアルとバーチャル。悪く言えば健全な金融物と詐欺まがいの物が区別がつかなくなってきているんでしょうね。

 だったら企業投資とかを優先させるとかにしてほしい・・。
 とは言っても超優良だと言われたトヨタですら、半年でひっくり返りそうになるんですからねぇ・・。

 いよいよ資本主義社会の限界が見えてきたって処でしょうか。
 その反発は想像したくない。
 (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

【2009/04/23 09:29】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
マネーゲームに踊らされてますねぇ・・・(-_-;)
普通は一回失敗すると慎重になるんですが(爆)>人の金だから痛くもない!?って考えてるんじゃ・・・(・・;)

No title
おやじ
 一般の銀行なんかよりずっと罪の意識がないでしょうね。
 考えているとムカムカシテきます。

コメントを閉じる▲
 あれほど世界から「人工衛星は存在しない」と言われて、いつまでも裸の王様やっていられる訳ないですよね。
 しかし、このままにはしておけない。
 オバマも何もしてくれないし、クリントンはますます強硬な事を言っているし・・。

 人工衛星じゃないって事がばれない為にも、今回は失敗だと言わなきゃならない所に追い詰められたって感じですよね。

 ミサイルだったら、「しっぱいですた・・。」で済むのにねぇ・・。

 はたして、なけなしの予算つぎ込んでまたやるか?
 どんどん墓穴を掘っている事に気が回らないのか?

 北朝鮮、ミサイル開発者を「強く叱責」 ロシア誌報道
 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090423/kor0904230037000-n1.htm

【2009/04/23 09:10】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
次のミサイルの準備を始めてるかも(爆)>次こそアメリカ本土まで飛んでけ~♪

No title
おやじ
でも「ノドン」が怖いです。

コメントを閉じる▲
 なんだかねぇ・・・。
 漢検の新理事長には文科省かなんかの天下りはやめてほしいと思いますが、日弁連でしたか・・・。

 この鬼なんとかという人は知りませんが、朝鮮総連がらみでも胡散臭い日弁連っていましたよねぇ。
 ググってみると、ほほぅ~・・。
 
 日弁連会長不祥事
 http://news.livedoor.com/article/detail/3478198/

 日弁連副会長不祥事

 だいたい権力の権力ですからねぇ、ろくなもんじゃない。
 資格返上して対処した中坊氏には敬服しますけどね。(賛否はありますが・・。)


 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090423/crm0904230125003-n1.htm


 誰かいないのかよ!

 千葉県知事も就任早々ドタバタしてますしねぇ・・・ハァ。

【2009/04/23 08:46】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
ひょうきんで憎めない金田一さんなんかいいかも(爆)

No title
おやじ
(゚Д゚)ノ ァィ・サンセー

コメントを閉じる▲
 北野誠が干されたとか?よくわからんが謝罪しているとか?
kitano

 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090421/tnr0904210811002-n1.htm

 実は根底に大きな社会問題や、人権侵害や、報道規制があるんじゃないかい??
 
 こんな芸能界のもめごとなんかにゃまったく興味はなかったんですが、事、大きな権力を握った特定の団体や個人に対して、圧力をかけるのは見過ごせません。
 たとえば北野氏に、名誉棄損やそれに類する表現があったとすれば、堂々と公にやりあえばいいし、もしそうできないんであれば、事実と言われてもしょうがないことだと思います。

 個人のプライバシーに関わる問題に、北野氏が無責任な発言をしたとしても、芸人・芸能人の世界ではある程度仕方のない事ですよね。

 事それが、法人代表の問題だった・・・んでしょう?

 この先いくら謝罪なんかしたって、このままじゃロクな人生じゃないと思うから、さっさと本当のことを言って、権力と対立した方がずっとかっこいいと思いますがね。
 ま、余計なお世話ですがね。

 せめてもうちょっと赤裸々になってほしい物です。
 この手が闇に葬られる時代じゃなくなったと感じさせてほしいものです。

 追記・問題発言動画

 これがなぜ問題発言なのか?
 こりゃ根が深いようだな。  こぇー。

 北野誠が無期限謹慎の原因になった問題発言


【2009/04/22 08:43】 | バラエティ
トラックバック(1) |

No title
duca-me
バー○ン○が絡んでますからねぇ・・・(-_-;)
○ーニ○グについてはこちらを( ・ω・)つttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
きっと削除されてますが・・・

No title
おやじ
 なんだかねー。
 ネットのおかげで封殺の意味がないですよね。
 火の粉は間違いなく逆風に煽られます。

No title
シンケン
北野誠芸能界休止問題でバー○ング事務所がコメントを発表!
http://www.les2.net/2049.html


伊丹監督を襲ったのは静岡県の暴○団で、
バー○ングの社長とも仲が良いとか。


藤原問題も絡んでいるのかな?

No title
おやじ
シンケンさん、すんません。

芸能界にはたいして興味ないんですが、その裏は興味ありますよね。

コメントを閉じる▲
 よく言った!!
 なかなかこの一言は言えねーよ。
 官僚支配を是正して行こうという民主党でも、こういう物言いの人はいない。
 結局建前論的に処理して、力を持っているげな党首にぶら下がるしか能がない。

 一人でも敢然と立ち向かうってすごいですね。

 実際地方を知らず、机上論のみでの効率優先。それも自分たちは真っ先に棚の上に置いといて・・ですからねぇ。
 それなりの努力はしたんでしょうが、結局は勝ちっぱなしの「未苦労人達のコックリさん状態」が、現代社会の不良因子を構築してきたんです。
 で、踏襲ですから、悪気もほとんどない・・と来てますから始末が悪いんですよ。
 さらに輪をかけて、ほっといても崩壊はしないように守る法律が出来上がっていますしね。
 内部から変わろうという意思があったとしても、なかなか思うようにはいかない「見えない抵抗」があったりするんですよねー。

 国民の意思という国政選挙を何回重ねても難しいのかもしれません。
 でもここに来たらやるしかないですよね。

 ハシモッサン、支持します!
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090421/plc0904211156010-n1.htm
 hasimoto

【2009/04/21 14:09】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
たこやき太郎
橋下さんにはまじ将来的に総理大臣になってほしいですね。
僕も応援しています。

No title
duca-me
がんばれ!ハシモッサン!!
     ,,- ,,
    ∧∧ミ,, ,;;
    ( ゚ー゚)ノ)"  ガンバレ
    / ,,- ,,|    ガンバレ
    `ミ   ;
     `''''"

     ,,,-,,,  , - ,,
    ミ  ミ ミ  ,ミ
     `∩∧/∩"
     ヽ( ゚ー゚) ガンバレ
       |  〈 ガンバレ
     ~/_,,, ヽ
      し レ

           ♪ チャチャチャ ♪
      ∧∧       ∧∧       ∧∧
     (゚ー゚ )       (゚ー゚ )       (゚ー゚ )
 ((( ;;"~;;;"~゛;;)  ((( ;;"~;;;"~゛;;)  ((( ;;"~;;;"~゛;;)
  . ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ      ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ      ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ


           ♪ チャチャチャ ♪
      .∧∧       ∧∧       ∧∧
      ( ゚ー゚)       ( ゚ー゚)       ( ゚ー゚)
    (;;"~゛;;;~゛;; )))  (;;"~゛;;;~゛;; )))  (;;"~゛;;;~゛;; )))
    . ミ;,,_,,;ミ,_,,;ミ    .ミ;,,_,,;ミ,_,,;ミ    .ミ;,,_,,;ミ,_,,;ミ

No title
おやじ
たこやき太郎さん、いいお名前に、いいブログ拝見させていただきました。
そうですね、総理になれるかもね。
楽しみです。

かめさん、気合入ってますね。
どこから仕入れるんですか?
(ア、にちゃんねるか。)

コメントを閉じる▲
 この人がいるから民主党はいやなんです。
 ほかにもいっぱいいますけど。(爆爆)
hato
「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」


 しかし民主党の鳩山氏、とんでもない事を平気で言いますね。
 こんな人の理論を政治的に展開して行くと「日本」なんて簡単に崩壊してしまいます。

 こんな犯罪集団だって、ずーっとほったらかしにしかできないんですからねぇ。
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090421/crm0904210207007-n1.htm

 地球市民を気取るとこういう事になります。
 肉食がうようよいる大草原の中で、「生えている草はだれが食べてもいいんだよ。」とのたまうこの手のヒトタチ。
 誰から守ってもらっているのか、どうして日本は平和でいられるのか、平和はキュウジョーが守っていると思っているつもりなのか。
 なーんにも解っていないようなヒトタチなんだと感じてしまいます。
 
 やっぱ、民主なんかに政権渡せねー。
 たとえ短期間でも何しでかすかわかりませんからねぇ。
 村山・河野・鳩山談話なんて事になって、三度目の正直なんて言われたら目も当てられねー。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090420/stt0904202249007-n1.htm




【2009/04/21 08:09】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
世界中探してもそんな国はない!(怒)>自国籍以外の者に選挙権を与える国は
日本国は、
 日本国籍保有者の
 日本国籍保有者による
 日本国籍保有者のための
政策を行ってこその国民主権国家でしょうが!(激怒)

\モウ/
    ∩;;;∩
  (Y;;;;;;;;;;ヽノ)
   i;;;;;;;;;;゚;;;゚ヽ 
〟/;;;;;;\;;;;'⌒)
 )|;;;;;;;;(,,゚Д゚)
ι|;;;;;;;つ ;;;/つ
  ヽ..;;;;;;;;/
    U"U


\ね/
   (⌒)(⌒)
   ( ・Å・)
γ⌒ ( ゚Д゚))
乂_) UU


\ アボカド /
  γ⌒^ヽ
  /::::::::::::::ヽ
/.:::::::::(,,゚Д゚)
i::::::(ノDole|)
 ゙、:::::::::::::ノ
   U"U

\ 馬 /
 ∧ノ~
ミ| ・  \
ミ|   ... '_)
ミ| (,,゚Д゚)
| (ノ  |)
|  馬 |
人.._,,,,ノ
  U"U


\ 鹿 /
  ∩   ∩
  | つ  ⊂|
  ! ,'っ _c,!
⊂/  ・  \
 | __,,▼
  |・ (,,゚Д゚)
  | (ノ  |)
  |・・ .鹿 |
ι・,,__,ノ
  U"U


\ カト /
   ∫
  (,,@Д@)
⊂三つ:  つ ババンバ
   ||||||||||    バン
  |   |     バン
   U""U

さすがにこれは酷い
シンケン
日本国は日本人のための政治や社会でないといけないのに、
特に在日や半島系やシナにこれ以上汚染されてはいけない。


政治家も自民党と民主党、共に在日の政治かも排除しないといけない。


これじゃ北方領土が帰ってこなくなります。

No title
おやじ
かめさん、ここも気合ですね。
しんけんさんも、ホントおっしゃる通り。
正体見たり!です。
絶対政権は渡せないなー。
でも公明も嫌いなんだよなー。

コメントを閉じる▲
 昨日は地域のお花見でした。
 春作業で忙しいんですが、ちょいと手を休めて人並みにお花見気分です。
 
 百姓はこの時期はお花見どころじゃなかったんで、習慣化はしておりません。
 でもやっぱり昼間っから飲む酒はうまい!

 つまみは超厚切り牛肉の焼き肉等と、奥山から採ってきた山菜のてんぷらです。
 行者ニンニクやコゴミ、タラの芽、フキノトウ等など、その場で揚げます。
 

 hanami 019
ume

 もう雨のように花弁が散ります。
 今新潟の酒は何を飲んでも美味しい。


【2009/04/20 13:53】 | 日々是好日
トラックバック(0) |

No title
duca-me
やっぱ日本人はこれがないとね♪
 ( ・∀・) オニギリドゾー
 ( ∪ ∪  ,.-、   ,.-、   ,.-、  ,.-、    ,.-、
 と__)__) (,,■)  (,,■)  (,,■)  (,,■)  (,,■)
        梅干 おかか 昆布  たらこ 明太子
        ,.-、     ,.-、     ,.-、    ,.-、    ,.-、
        (,,■)    (,,■)    (,,■)   (,,■)   (,,■)
      ツナマヨ 韓国産キムチ 焼鮭  鶏五目  そぼろ

No title
おやじ
キムチだけはちょっと・・・。

コメントを閉じる▲
 ここんとこ立て続けに女怖エェ・・ニュースが・・。

 別れようとした男を5回も車ではねて殺そうとした女。
 ( ゚д゚) ホントカ オイ!

 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090418-OYT1T00392.htm?from=main1

 (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブル


 入ってきた強盗をとっ捕まえて、監禁し、バイアグラを飲ませてレイプした女。
 アリエネ━━(。゚д゚)━━ェ!!!

 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090416_hairdresser_confinement_robber/

 (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

 サピオ最新刊にも・・。

 申し上げにくいのですが「女尊男卑」行き過ぎていませんか?

 '`ィ (゚д゚)/ そう思います!! 

【2009/04/18 14:40】 | 日々是好日
トラックバック(0) |

No title
duca-me
だから独女が増えるのか・・・(-_-;)>女怖いからケコーンしない!

No title
おやじ
 確かにうちの地域の独身どもは、明らかに女性恐怖症に見える・・・。

コメントを閉じる▲
 今回の張本氏の記録に並ぶ「満塁本塁打」の時もそうでしたが、確かにイチローは、明らかにそれと判るガッツポーズは見せませんね。
 前回のWBCの時もそうでした。 というかずーっとそうなんですね。

 同僚とのハイタッチはしっかりとやっていますし、記者会見でのリップサービスもしっかりとやってくれます。
 打席に立った際バットを立てて相手を見据えるポーズや、本番の時こそないですが、練習時に見せる背面キャッチなんかもパフォーマンスとしては相当派手ですよね。

 しかしイチローはガッツポーズだけを封印しているようですね、よく調べてはいないんですが、「ガッツポーズしないイチロー」で検索しますと一万件以上ヒットしました。
 もしかするとどこかにそれに対する彼の考えが明確にあるかと思ったんですが、多すぎてやめました。

 相撲や武道で言うところの「ガッツポーズ禁止」は、「対戦相手に対する敬い」ですね。
 それは同時に自身への敬いにも通じ、結果相互の技量向上に繋がるという物です。

 イチローの言動を見ておりますとやはり「求道者」のイメージです。
 古い歴史を持つ、武道や武士道に対し憧憬を抱く米国人たちは、そこに魅かれるんですね。

 前の記事にも書きましたが、特に柔道界等はガッツポーズに対する配慮は極めて少ないように感じられます。
 男子も女子も十中八九は目いっぱいのガッツポーズです。
 谷選手なんかも子供がいるぐらいになってもそうですからねぇ。
 きつい練習に耐えて勝ち取った栄冠ですから、気持ちは解りますが、少し軽すぎる印象を受けます。
 高校スポーツぐらいまでなら大概の競技で私は許せますけど、武道系はやはり「相手を敬う」気持ちを忘れないでほしいと思いますし、たとえば少年野球でも監督がそういった趣旨のことを子供たちに教えているって聞いたりしますといい気持になります。

 日本人の民度は実はこの辺から醸成されて行き、現在に到ると聞きます。
 しかし、最近はグローバリズムが原因かどうか、なにやら古臭い物扱いされてきてしまっている感がありますね。
 こういった、日本人のメンタリティーに根差す感覚は、「もったいない」とかとならんで結局逆輸入されるんでしょうかね。
 いい事なのか、どうなのか?  (-_-;) ハテ?

【2009/04/18 10:20】 | スポーツ
トラックバック(0) |

No title
duca-me
「勝って兜の緒を締めよ」という諺があるくらいですからねぇ(違)
勝っても相手の気持ちを考えると、人前では派手に騒がないのが日本人です(爆)>相手がいないところでは喜びを爆発させますが(爆爆)

No title
おやじ
 グローバリズムで程度を落としたくないものです。

コメントを閉じる▲
 大阪府下の自治体首長が、しっかりと橋下流。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090417/lcl0904171327001-n1.htm

 いや良い事ですねぇ。
 大阪府も最初の頃の、我が物顔自治労系はすっかり影を潜めていますね。
 ひそめているだけじゃななく、しっかり心を入れ替えて、国家全体の見本となるぐらいの気概を見せてほしいものです。

 ハシモッハンは、国の直轄事業の地元負担金が、かなりの場合なんの前触れもなく場当たり的に値上げされちゃったりして、テキトーに請求されるのに対し『北新地のクラブの請求書よりもえげつない』と言ったみたいですね。

 これが懇々で出来レースの官僚上がりの首長だったりするとなかなか文句言えなかったりするんですが、どうやら最近は少し違うようです。
 ま、がっつり交付税削られて来てますから、そうそう言うことばっかり聞いていられませんよね。

 うちの県も官僚上がりの若い知事がけっこう逆らっています。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090325/plc0903251830013-n1.htm

 どんどんやれぃ!!

 





【2009/04/17 21:17】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
ハシモッさん、「急いては事を仕損じる」ので、今のうちに足元を見直してね(爆)>道を踏み違えないように

No title
おやじ
 若い首長はそこが心配。
 うちの三十代市長も、老獪議員に結構やられたりしてます。

コメントを閉じる▲
 小さな中山間地域の集落に住んでおりますが、この少子化はものすごい大問題です。
 一般の家庭生活とはおよそ測れない大きな予算を投入して、私の地域では6つの小学校がここ10数年ですべて新築になりました。
 そのとたん、もう3ヶ校が生徒数70名前後で、一クラス一桁も・・。
 という有様です。

 新築校が、用途変更で老人ハウスですか・・。
 やだねー、オレは行かないね。

 やや幸いなのは近所には結構子供がいます。
 あとは、わが娘が・・・。

 子供が賑やかげにしているのは、すべての人類の宝なんですよ。
 確かに多すぎるのはこれまた違う意味で大問題なんでしょうけどね。

 既婚少子化も大きいが、未婚問題! どうにかしてくれ! 
 小渕じゃ、どーにもならんだろう・・と思うんだがなあ。

 少子化白書閣議決定 「世界でも最も少子高齢化」
 http://sankei.jp.msn.com/topics/life/1541/lif1541-t.htm




【2009/04/17 11:49】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
そりゃあねえ、結婚するにも女性側の要求が高いし、仕事は薄給だし・・・子供作るにも養育費を考えると・・・ってことなんで、少子化が進むんでしょうね(-_-;)>うちは息子二人で手一杯だし

No title
おやじ
 最終的に行き詰まるのは、大学進学ですね。
 親は目いっぱい苦しみます。

コメントを閉じる▲
 胃潰瘍はフェイント。

 各界絶賛。

 たいしたもんだ。

 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090417/tnr0904171000010-n1.htm
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090417/stt0904170807001-n1.htm
 http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPJAPAN-37528320090416
 http://www.asahi.com/sports/update/0416/TKY200904160263.html




【2009/04/17 10:18】 | スポーツ
トラックバック(0) |

No title
duca-me
これは素直に拍手もんです♪(^o^)ハ★パチパチ

No title
おやじ
この時期、いい薬になります。

コメントを閉じる▲
 昨日の書き込み再訂正します・・(反省の反省)

 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-665.html

 やっぱり悪るだくみしてやがった!?(まだ確定はしてないか!)

 漢検前理事長ら背任の疑い、関連4社と不適切取引…地検捜査

 しかし、文科省の天下りが後を引き継ぐのだけはやめてね。




【2009/04/17 10:11】 | 事件
トラックバック(0) |

No title
duca-me
φ(..)ポチポチポチットナ
そう、この黒字になった経緯がはっきりしないので追加情報待ちですた(爆)

No title
おやじ
郵便料金の問題と言い、悪だくみはいつかばれますな。

コメントを閉じる▲
 例の光市母子殺人事件の弁護人に対して、「懲戒請求して下さいよ。」とテレビ番組で言ったハシモッハンに、逆に懲戒への動きがある。

 しかしね、正直あの光市・・の弁護人は、わたしゃーどうしても認めたくないね。
 そういうのに対して言った言葉だから、欲目を抜きにしてもハシモッハンを支持したいですね。
 世論も大半はそうだと思います。

 ま、そうすると相手が逆に「弱い者」になっちゃって、弁護士会なんかは「弱きを助け」のスイッチが入っちゃうんだよなー。
 で、あの世界は世論とは隔絶しているし・・。

 ハシモッハン本人が行き過ぎた発言って言ってんだから仕方ないのか。
 
 引用です。
テレビ番組発言、橋下知事に「懲戒相当」 大阪弁護士会綱紀委
2009.4.15 23:53  産経ニュース

このニュースのトピックス:どこへ行く、橋下府政
 大阪府知事の橋下徹弁護士が知事就任前の平成19年、山口県光市の母子殺害事件の被告弁護団の懲戒請求をテレビ番組で呼びかけた問題で、所属先の大阪弁護士会の綱紀委員会が橋下氏の非行を認定し、「懲戒相当」と議決していたことが15日、分かった。

 今後、同会の懲戒委員会で数カ月間審査を続け、戒告や業務停止などの懲戒処分を出すかどうか結論を出す。

 橋下氏は19年5月のテレビ番組で「弁護団に対して許せないって思うんだったら一斉に懲戒請求をかけてもらいたいんですよ」などと発言。全国の市民ら約370人が同12月、「刑事弁護と弁護士会の社会的品位をおとしめた」として同会に橋下氏の懲戒処分を請求した。

 一方、弁護団のうち広島弁護士会所属の弁護士4人が同9月、橋下氏に損害賠償を求め広島地裁に提訴。昨年10月の判決は橋下氏の不法行為を認めて賠償を命じ、双方が控訴している。

 橋下氏の話「広島地裁の1審判決で違法認定を受けた。控訴審がどうなるかは別として、行き過ぎた発言だったと思っている。(今後の懲戒委員会の判断も)弁護士会の手続きだから、僕は従うしかない」


【2009/04/16 10:28】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
悪いところはしっかり認めて、なおかつ相手の悪行を突く・・・という状況ですかね?(爆)

No title
おやじ
 確かに弁護士やめても彼の場合は、この世界でもっと大きな仕事ができると思いますね。
 「若気の至り」で済んでしまいます。

 しかしあの連中はイヤだなぁ!

No title
hikaku
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
wWlTbzRt

コメントを閉じる▲
 昨日の書き込みをちょいと訂正します・・。

 今朝のズームインしんぼう氏のコメントでした。

 (例の漢検問題・理事長親子辞任を挙げて。)
 「本来利益を上げてはいけない団体なんだが、あくまで独自の活動の結果であって、どこぞの天下り団体のように税金から補助金をもらって成り立っている訳ではない。」
 「この漢検は天下りはいない。しかし今回の辞任により、文科省からの天下りがぞろぞろいるなんてことにならなければいいが。」「この時間帯(午前五時半ごろ)だから言えますがね。」・・・と結ぶ。(大筋のみ正確)

 なるほどねぇ。
 なんか国家機関と癒着してのうのうと甘い汁を吸っていた漢字検定協会・・という構図と見ていた私は反省しましたね。

 このしんぼう氏、人懐っこそうに見える顔も相まって、関西方面のみならず人気急上昇中・・なんでしょう、「たかじんのそこまで言って委員会」での名司会ぶりはなかなかいいですね。

 辛坊次郎 http://person.sakura.ne.jp/announcer/shinbo_jiro.html
 sinbou


【2009/04/16 08:01】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
芯もしっかりしてますからね(笑)>辛坊さん
しかし、苗字に「坊」がつく人は物事をしっかり見てますね(^^;)>中坊公平弁護士然り

No title
おやじ
 なるほど!
 最初は、タカジンの腰巾着(失礼)的なのかなー・・なんて思ってしまいました。(爆)

コメントを閉じる▲
 朝一、寝床でテレビのスイッチを入れる。
 最近はだいたい五時頃だが、半分寝ている頭がすっきりするまでボヤーッと見聞きしている時間は結構好きだ。

 フジテレビのミーハー感は毎朝は飽きます。
 日テレズームインはなんとなく元祖感はあるが、突っ込み不足。
 テレ朝はやくみつるは好きなんだが、他の上滑り感がねぇ・・。
 それぞれ個性があることはあるが、ほとんど大衆主義的になるのは仕方ないのか・・。
 NHKは、例えば北朝鮮のミサイル問題でも一言もミサイルと言わなかった辺りが・・変!
 しかしTBSはミノモンタ一色ですな。
 ま、ファンは多いんだろうが、はっきり目に余りますね。
 オピニオンを自覚していないかのような品のなさです。
 正直チャンネル変えますね。
 単にしゃべりとキャラが人懐っこげ・・だというだけです。
 この記事はひどいね、彼らしいいやらしさが露呈しました。
 
 http://www.asahi.com/national/update/0414/TKY200904140285.html

 夜は夜で、
 http://www.youtube.com/watch?v=KRgmbBO7_Co

 しかしあの高校生に、「つらいだろうが乗り越える事で得られることがある。」位のことを言えるマスコミいないのかよ。
 国家の対応としてぎりぎりだったと思いますし、本当に国の対応が人権的にどうであるかどうかはこれからだと思いますが、マスコミは「高校生かわいそう。」で終わるんだろうなー。

 フルダチ、相変わらずだよなー。

 朝一は、桜で目覚めたいな。
 http://www.ch-sakura.jp/


【2009/04/15 09:41】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
こりゃみのさんより、現場スタッフの不手際でしょう(爆)
カルデロン一家については「不法滞在者を本国に送り返す」のになんで反対するの?って感じなんですが(爆爆)>今後のことを考えるとここはちゃんと対応した役所をねぎらうべき

No title
おやじ
 私もしょっちゅうお役所攻撃してますが、この件に対しては精一杯だと思いますね。
 人権云々で進めて行くと際限がなくなりますし、特に外国人の問題の場合、特定を除いて日本の感覚にはなかなかそぐわない部分があります。
 その辺を整理してからになるんでしょう。

日本の秩序と治安の方が大事です
シンケン
短期滞在なら韓国人がピザなしで入国ができ、
不法滞在者が増えていますし、
不法滞在者と日本人が結婚すると、
日本に住める法律は可笑しいと思います。


コンテナ船を使って不法滞在者が増えているそうですし、
もっと人員を増やして徹底的に厳しく取り締まって欲しいものです。


韓国人をピザなしで日本に入国できるようにした日本政府は大問題ですし、
我々日本人が韓国人と仲良くする必要はありません。

No title
おやじ
 シンケンさんの気持ちも判るのよねぇ~。
 ただし現状からどうそこまで持って行くか。
 在日の問題は、スタートが日韓併合で、それは韓国も望んだことだ・・のあたりがスタートだという事が共通認識であればね、判らんでもないが、その後の戦中戦後のいやな話が根本話になった日にゃどうしょうもないですね。
 そうなると私も「出て行け!」と言いたくなるのが人情です。

No title
シンケン
書き忘れましたが、
カルデロン一家については完全な不法滞在者ですので、
同情の余地もないですし、
今まで野放しにしていたこと事態が大問題だと思います。

彼らが結婚する前に強制国外退去になっていない方がもっと大問題ですが。


あと中国人の不法滞在者と観光客と留学生の空き巣が増えているので、
中国人の観光客と留学生の受け入れを禁止にした方が良いと思います。



No title
おやじ
そう、高校生の彼女は、国がほったらかした揚句「かわいそうな結果」になった訳ですよね。
彼女には罪はない訳ですから今回の裁定はそんなもんだろうなと思います。
十羽ひとからげで沙汰できない世の中ですからねぇ。
鎖国もできないし、かと言って原理主義は一元的過ぎてで日本流ではありません。
そこが難しいところ。

コメントを閉じる▲
 とにかくマスコミは総理とかになったとたんにバッシング感覚なんですよね。
 一番かわいそうだったのは何といっても阿倍さんでした。

 福田さんはオイトイテ(爆)
 麻生さんも、つまらん上げ足取りから始まって、まあどん底まで行きましたでしょうか。

 んで「小沢ミンス」の芽が見えてきそうだなー・・と思ったら、小沢バッシング。
 ま、突かれなかった今までの方が断然オカシー訳ですから。

 で、何やら「麻生内閣の支持率」が所によっては30パーセント超!とか?

 いやいや判らんもんです。

 秋田の知事戦も自民推薦候補が当選ですしね。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090413/stt0904131131000-n1.htm

 麻生総理の「とてつもない日本」もここへきてぐんと売り上げを伸ばしているという話ですしね。

 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080906/trd0809062326015-n1.htm


 確かに、現ミンスでは到底政権を渡すなんて次元じゃないと思うんですよね。
 何やら「村山・河野」に続く大問題が起きそうな気がしてしまうんですよ。

 ただねぇ、「ここらで政権交代の大危機感をもって臨まなくては、国民の悲願とも言うべき霞ヶ関の大掃除は、チト難しい・・。」という屋山太郎氏の話もありましたしねぇ・・。
 いずれにしても、次の衆議院選挙の行方は、今や混沌の様相を呈して来ている事は確かなようです。

 ちょっと前までは、いやーな印象の記事になっていたはずの「麻生さんのザックバランぶり」も、最近の記事では妙に好意的、サンケイですが。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090413/plc0904131515001-n1.htm

 どうしますかぁ?次の選挙、五月だって話ですが・・・。
 私の地域ミンスが強いんですよ。

 しかし 痛し痒し ・・なんだよなー。


【2009/04/13 18:51】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
なんとか9月まで頑張ってほしいもんですが…(爆)>選挙
麻生君がやっってきたことはかなりなもんなんですが、それをちゃんと報道しないマスコミが許せないですね(怒)

No title
シンケン
鈴木宗男衆院議員の高橋元秘書に関する発言


「私は、この西松事件ですね、大久保さんは捕まりましたね。
大久保さんという秘書がどの程度のものなのか。
われわれ政治家や秘書仲間はよく知っているのです。
大久保さんははっきり言って力がないし、(笑い)、
ゼネコンの人が相手にしている秘書じゃないですよ。
これだけ、覚えておいて下さい。
(年間)2500万円の西松の政治団体から
小沢さんの所に入るという枠組みを作ったのは、
高橋嘉信という大久保さんの前の秘書ですよ。」


テレビ東京の番組で田原総一郎がテレビ局に、
同じ小沢氏の元秘書である
高橋嘉信元衆院議員(現在は小沢氏と仲違いし、
岩手4区で自民候補として出馬予定)が事情聴取を受けたとき、
メディアは何も報じない、
石川氏と高橋嘉信氏は元秘書という同じ立場にあるにもかかわらず、
なぜ新聞やメディアは報じないのかを、
報道関係者に「なぜ書かないのか」と聞いたら、
すると、「圧力がかかったからだ」と言う。
私が重ねて「そんなことで検察の言うことをきくのか」とたずねると、「きく」という。
なぜなら、検察の言うことをきかなければ、
記者は一切情報がもらえないからだから書かない。
新聞やテレビは検察に「書け」と言われれば書き、
「書くな」と言われれば書かないと証言をしたそうです。


どっちにしてもマスコミに流されないようにしないと、
郵政民営化の時みたいに「電通に」洗脳されないように、
気をつけないといけないと思います。


ちなみに踊らされませんでした。


このまま自民党の独裁政権が続いても良いのでしょうか?
日本は民主主義の国で社会主義国家や共産主義国家や、
ミャンマーみたいに軍事政権国家ではないはずです。

No title
シンケン
二階派              838万円
二階俊博(経産相)         30万円
尾身幸次(元財務相)      2080万円
加藤紘一(元幹事長)      1400万円
藤井孝男(元運輸相)       600万円
森 喜朗(元首相)        500万円
藤野公孝(元参議院議員)     400万円
山口俊一(首相補佐官)      200万円
加納時男(国交副大臣)      200万円
川崎二郎(元厚労相)       140万円
山本公一(元総務副大臣)     114万円
林 幹雄(前国家公安委員長)    100万円
古賀 誠(元幹事長)        16万円
渡辺具能(元国交副大臣)      14万円
中島直人(参議院・自民党)   200万円
桜井 新(参議院・自民党)   100万円
自民党・伊吹派


平成研究会 「自民党・橋本派・津島派」90万円
新財政研究会「自民党・堀内派」    30万円
宏池会   「自民党・小里グループ」 28万円


上野公成(元官房副長官) 1億5000万円
岩永峯一(元農相)      6000万円


森 喜朗は石川県出身


松はダミーの政治団体「新政治問題研究会」(06年解散)を使って、
02~05年の4年間に森の資金管理団体「春風会」に
計500万円を支出していた。この時期の西松の受注実績を調べると、
興味深い事実が浮かび上がる。


西松建設が受注した主な北陸新幹線工事


入札時期     工事名             請負代金
00年3月 飯山トンネル・東菅沼工区     39億4000万円
02年1月 松ノ木トンネル・西工区(1期)  39億3000万円
03年3月 第1黒部トンネル         35億4000万円
04年11月 松ノ木トンネル・西工区(2期) 13億9500万円
08年8月 小布施高架橋           19億円
08年10月 富山水橋田伏高架橋       28億5600万円


森は北陸新幹線に思い入れがある。
00年末に政府・与党は、フル規格での建設を決めたが、当時の首相は森だ。
赤字がささやかれていただけに、
当時の野中広務幹事長すら「“我田引鉄”だ」と非難した。
「故郷・石川までの新幹線開通が森氏の悲願です。
首相を離れた後も、熱心に活動し、その成果を地元でアピールしてきた。
09年度予算案では、
初めて1000億円を超える建設費が北幹に盛り込まれました」
(政界関係者)


自民党の資金の流れ
http://www.kyudan.com/opinion/sikin.htm


銀行協会は選挙の度に自民党に150億円、
250億円と選挙資金を貸し出します。
自民党の本当の資金源は実は銀行なのです。 
年兆円もの税金を投入して救わなくてはならないのは当然で、
大変にお世話になっている協会なのです。 
貸し出した事は事実として公表されますが、
返金したと言う事は聞いたことが無い。 
税金から返しているのでしょうか、
各省庁で隠している○○機密費から返しているのでしょうか。
不思議な話です。 


色々な業界団体が資金を集め、自民党に献金してます。
小口での集金は60億円程度で計100億円が自民党に流れていきます。 
これらのお金はほとんどが票につながる資金として消えてゆきます。

このお金は非課税ですので税務署は怖くありません、
支出は不明確で領収書さえあれば
それが何の支出でも全く問題ありません。
国会議員が受け取ったこれらの金は何に費消されたのか、
国会議員の資金管理団体に一切報告されていません。


自民党議員からの上納金は、派閥のボスに、
さらにその上の親分である幹事長のところに集められます。 
幹事長は盆暮れに各議員に500万円程度分配します。 
また選挙があるような場合は2000万円程度をばらまきます。 
幹事長の甘みはそこにあり、
大臣などよりはるかに大きな資金にありつけるのです。


1部記事から。


東京地検、小沢代表の秘書を起訴 ほかの政治家はどうなった!
http://www.data-max.co.jp/2009/03/post_5000.html


西松献金事件 検察と大手マスコミへ
http://www.data-max.co.jp/2009/03/post_4875.html


自民党側も公平に捜査をするべきですし、
金額が大きいとか小さいとかは関係ありませんし、
悪いことしたなら自民党側も全員捜査をするべきです。


スーパーで1万円の物を万引きしても、
自民党議員や自民党秘書だから警察に通報はしないが、
50円の物を万引きしたら、
民主党議員と民主党秘書は警察に通報するといっているのと同じです。


まあこの日本に正義を求める方が間違っているのかもしれませんね。


そしてリークもとはW不倫の鴻池官房副長官で、
ラブホテル代わりに参院議員宿舎で、
元キャリア官僚女性と不倫をしていました。

No title
シンケン
追加経済対策15兆円に 国債発行大幅増の旧態然
http://www.data-max.co.jp/2009/04/0915.html


政府・与党、野党民主党それぞれの
経済対策額が揃った形となったが、
相変わらず「借金」に頼り、
次代への負担ばかりを増やすという手法には賛成できない。
民主党案の財源に不透明感はぬぐえないが、
借金を増やさずに経済対策を
実施するとする方向性は評価に値する。

借金→バラマキ→利権がらみの汚職→政治不信
→生活・将来への不安増大、
という悪循環に陥った現在の
日本の姿を直視すべきである。
なにより、借金を払うのは
次代を担う世代であることを忘れてはならない。


1部記事から。


政府・与党VS民主、経済対策の違いは? 同じバラマキなら財源に注目!
http://www.data-max.co.jp/2009/04/vs_9.html


民主党は21兆円あまりの金を次のような手法でひねり出すとしている。
 ・天下り廃止等による公共調達のコスト削減
 ・独法・特殊法人の原則禁止
 ・国家公務員の総人件費削減
 ・直轄公共事業の見直し
 ・個別補助金の原則禁止、一括交付金化
つまり、「国債」は発行しないということになる。


一方、政府・与党は08年度予算の一部(予備費)と
埋蔵金で約4兆円、11兆円は「赤字国債」と
「建設国債」を発行すると明示した。
つまり大半を「借金」でまかなうというものである。
財政法4条に基づく建設国債は、
その目的が道路整備などのインフラ整備に限られ、
次世代に財産として残る
(もちろん無駄なものは造らないという前提だが)。
しかし、赤字国債は財政赤字(歳入の不足)を
穴埋めするためのものでしかない。


純然たる借金であり、その払いは次世代に回される。
今回の補正予算が成立すれば、
09年度の新規国債発行額(建設・赤字両方を含む)は
40兆円を突破し、過去最大となる。
1,000兆円とも言われる借金をこれ以上増やして、
次世代の人たちはだまってそれを払うのだろうか。
少子高齢化社会という現実を考えれば、
少ない人数に社会保障を支えさせ、
借金まで支払わせる国家に対し、
誇りが持てるとは思えない。
だから「赤字国債」は許されない。
自民・公明が「金を配れば支持率が上がる」と
考えているのなら、それは亡国の思想である。


もし民主党の中に「赤字国債もやむなし」
という考え方の政治家がいるのなら、
即座に自民党に移った方がいい。
中途半端な気持ちではこの国は変わらないからだ。
政権交代を望む大多数の有権者は、将来への希望を持ちたくて
「自民ではダメだ」といっているはず。
政治や国の仕組みを変えなければいけないといっているのに、
旧態然の「借金」ではますます状況を悪化させるだろう。
民主党には、借金をせずにどう経済を立て直し、
未来への展望を切り拓くかが問われている。


将来に展望を持ち得ない国家、
夢を語れない国民に発展はない。
政府・与党のバラマキ策に乗るようでは、
有権者にもダメ出しせねばならないが・・・。


1部記事から。


未来の子供達に借金で苦しめる政策は止めた方が良いと思います。


整備新幹線や高速道路などを作るときに、
地方自治体が3分の1のお金を負担しますが、
このお金が天下りのゴミども「税金泥棒」の、
給料や退職金になる仕組みですので、
政権交代が起こると困る人達が政権交代潰しをしていると思っています。

あと維持管理費も金額だけが書いてあっていつまで払えとなっているそうです。
これも天下り、渡りの給料や退職金になります。


天下りは悪だと思っていますし、
日本も政権交代して変わることに意味があると思います。


No title
おやじ
カメさん、シンケンさん、(相変わらず勉強されていますね。)ありがとうございます。
政治は金がかかります、日本は個人献金はまだ早いんでしょうね。
私はしたいと思っておりますが・・・。
それこそが「国民の負託を受ける」という事につながり、国民一人一人が「国家」を考え、馬鹿なマスコミに踊らされず、狡猾な官僚に騙されない「国民主権民主主義」につながると思います。

もう一つ、今回の十五兆円の経済発動ですが、国家財政のうちの大半を官僚が握っていて、尚且つ「隠し銭」があるとういう現実を根底からひっくり返せば、国債発行しなくてもいいとは思いますが、その道のりが一番厳しくて、大変ですので、「同時進行」の感覚でやるしかないでしょうし、必要だと思います。

コメントを閉じる▲
 先日静岡の富士宮市のB級グルメの話を聞く機会がありましたが、なかなか面白かったですねぇ。
 2006~7年と連続グランプリだったそうです。

 B級グルメなどと言って小馬鹿にはできません。
 富士宮市では6年間での経済波及効果はなんと200億円を超えるというんですから驚きです。
 話を聞くと、成功したのは焼きそばの力ももちろんですが、どうもプロモーションがむちゃくちゃ面白かったようですね。
 yaki

 ぜんぜん業界とは関係のない人が中心となって「焼きそば学会」なるのものを作り、「G麺」と呼ばれるマンパワーを使っての展開で、「三者麺談」とか「三国同麺」とか訳のわからないイベントを手掛けて行ったという、極めて非常識でむちゃくちゃ楽しい地域おこしのようです。
 お隣の神奈川県の厚木の記事が出ていましたが、これもまた美味しそうです。

 B級グルメ決戦 厚木シロコロ、地元で狙う夢の三連覇
 

 秋田の横手市や、九州の久留米とかでも面白そうな展開がみられるようですが、私の地域にも「カシラのやき豚」とか「牛筋のカレーうどん」とかけっこうどこに出しても恥ずかしくない物もあるんですがねぇ。
 今後が楽しみです。
katukare-


 

【2009/04/13 11:51】 | 料理
トラックバック(0) |

No title
duca-me
軽食に分類されるけど、それだけに過当競争が激しいのも…(爆)>B級グルメ
値段と味と量のバランスで、「得した」と思わせないと勝てませんから、A級グルメより厳しいと思いますよ(爆爆)

No title
おやじ
昨日は仕事で神奈川まで行ってきましたが、旅先の食事は楽しみですよね。
食べるのはもっぱらラーメンやとんかつといった、いわばB類?ばかりです。
しかし、「底上げ」は進んでいますね。
何を食べてもそこそこ美味しいです。

コメントを閉じる▲
 百姓は一人ではできない。
 確かに機械化や効率化が進み、一見すると昔のように共同で田植えや稲刈りは、生産組織的なものを除けば共同作業ではなくなってきている。
 
 しかし溜池の維持管理や用排水路の整備などは、その地の受益者みんなでやる仕事だったりするのだ。

 という事で、今日は大用水路の「いざらい」だった。
 町内会のどぶさらいとは少し違う大規模な用水路周辺を、最上流から最下流までまんべんなく地域からの人夫が出て作業に当たる。私の仕事はチェーンソーや、鉈鎌等で用水路上に垂れ下った竹や木の枝を取り払う仕事だった。

 
 全体では相当な数の人が出て、二百年の歴史を持つ用水路をきれいにするのだ。
haru

 いや実はこれこそが水田耕作特有のコミュニケーションであり、畑作を中心とした農業文化とは一線を画すものなのだ
 そして「村社会的メンタリティー」の基盤ともなっており、「瑞穂の国」の国民性の潜在意識なのだ。
 ・・・・・などと私は作業をやりながら考える。

 
 最近これが極めて希薄になって来ている。
 当然都会ではこんな事が潜在意識になる訳がないと思われるだろうし、折からの「グローバルスタンダード」では、水は環境でしか語られていない。


 百姓は、上流は上流の、下流は下流のそれなりの「水」に対する意識を持ち、用水はきれいに、排水とてもむげには汚さず、海に流そうとする。
 そして共同作業によって、人と人との繋がりを学んで行くのだ。


 休憩中や、作業後の慰労会等で若者は中堅の、中堅はベテランのそれぞれ人生学を学ぶことができるのだ。


 よくしたもので憎たらしげだと思っていた人物もそういう場で「五分の付き合い」をしてみると意外と良い人だという事に気がついたりするものだ。


 ニュースで隣近所同士で殺人事件とかがおきたりするが、こういうコミュニケーションの積み重ねなど大事にしてこなかったことも原因だったりするんだろうなー。   等と・・・。


 と、考えているとお昼前に仕事は終わった。

haru

 この時期の春を告げる花なんか眺めながらの作業は誠に気持ちがいいものなのだ。

 最近にわかに「農業」が注目されているが、この手の「潜在意識」が呼び戻されるひとはなんとかなるかもしれないが、単なる「仕事・金儲けの手段」という考え方だけでは、到底長続きはしないんだろうなー。

【2009/04/12 16:13】 | 日々是好日
トラックバック(0) |

No title
duca-me
そういやこの辺りもそろそろですなぁ(笑)>水路の掃除
ただ、この辺りは農家もそうでない家も関係なく参加してます(爆)>半ば強制的かも(^^;)
でも、おっしゃる通りコミュニケーションの場になるんですよね(^^)v

No title
おやじ
>半ば強制的
いや、最初はそんなもんですよ。
で、次第に地域の宝と感じるようになるんですね。
中にゃ「勘違いの人」とかがいて、著しく雰囲気を壊したりすることがあるんでなかなか難しいんですがねぇ。

コメントを閉じる▲
 またアサヒだよ! 
 
 ついこの前、2チャンネルに意味不明な書き込みを執拗に行い、サイト側から規制をかけられたというのがニュースになったばかりだというのに・・。
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090401-OYT1T00122.htm?from=nwla

 綱紀粛正なんて感覚はまるでなし。
 公の報道機関という意識まるでなし。
 こりゃもう驕ったアホというしかないですな。

 NHKとかアサヒとか、なんとかしないとお話にならなくなっちゃいますよ。(赤字のようだし。)

 記事です。
 
 羽生名人の長考中、朝日委託の記者が扇子にサイン求める

 動画です。



【2009/04/11 08:07】 | 事件
トラックバック(0) |

No title
duca-me
アナウンサーが(゜д゜)ポカーンなのが(笑)
しかし…阿呆だわ(爆)

No title
おやじ
 なんかNHKとアサヒっつーのもナニですよねー。

コメントを閉じる▲
 いいですねーこういう記事がしっかりネットとはいえ全国発信するのはいい事です。
 国営放送が制作した番組ですからなかなか言い出しにくい問題です。

 NHKは逆にそれをいいことに(問題提起しているような)偽善的な顔をしてこういう番組を作るんですよね。
 そうやって戦後何十年も反省と謝罪の念を国民は抱き続けてきたわけです。
 で、いまだその呪縛から抜けきらず、いにしえからの日本の文化を自覚しようとしない風潮が蔓延してしまっている現状・・なんでしょうね、極端にいえば。
 もう目を覚ましてもいい時期に来ています。
 そうでないと世界各国について行けません。

 NHKやアサヒ毎日に謝罪を要求したいものですね。

 いい記事です。
 
 Nスペに「李登輝友の会」が抗議声明 

【2009/04/10 21:07】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
しかも抗議主は「日本李登輝友の会」って・・・(^^;)

No title
おやじ
 台湾は、総統が代わって大陸寄りになってきたことは確かですが、間違いなく親日です。
 田中角栄が総理のときに日中国交正常化を行い、台湾とは国家としては決別した経緯はありますが、それは世界的な流れでしたよね。
 嘘はいかんですよね。

■NHKまた酷い偏向報道―台湾と日本は一身同体!!
yutakarlson
こんにちは。また、NHKが酷い偏向報道を行いましたね。例の、NHKスペシャル シリーズ JAPANデビュー 第1回 「アジアの“一等国”です。これは、本当に酷いものでした。台湾は中国固有の領土でもあるような、全く間違った報道でした。此れに関して、日本 李登輝友の会では、NHKに対して抗議声明を提出しました。当然のことだと思います。今回のNHKの報道は、私が記憶している限り、時期といい、タイミングといい、内容といい最悪のものだったと思います。こんな報道をするのなら、NHKに対して受信料を払いたくなくなりました。とにかく、NHK最近不祥事が多すぎます。何とかして欲しいものです。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

No title
おやじ
yutakarlsonさん、ありがとうございます。
以前から抵抗感はずーっとありましたが、最近特にひどいですね。
どうせ、終戦直後に価値観の大転換で脳をやられた連中の仕業なんじゃないかと思っておりますがね。

コメントを閉じる▲
 「飲みニケーション」良いんじゃないですかー。
 色んなシンポジュームやフォーラムや研究会に参加していますけど、最後に欠かせないと一様に参加者が言うこの「飲みニケーション」は、物事を建前だけで終わらせない重要なファクターです。

 いえいえ、単に飲みたいだけじゃなく、ホントに重要案件になればなるほど最後のコレが意味を発揮してきます。

 とまあ、そういう事をこの校長は言いたいんでしょうが、残念ながら教頭が意外と美人だった・・かどうかは判りませんが、なんか目に余ったんでしょうね。
 それとか、飲酒以上の行為に及んでしまったか?  
 そして後始末をする用務員さんの逆鱗に触れた・・・なんてとこでしょうか。
 月一ならこんな羽目にはならなかったかもしれませんが、週一は完全大杉!

 こんな事で、センセイ方や教育委員会がみょうに杓子定規にならなきゃいいんですがねぇ。

 夜の校長室で女性教頭と、週1回飲酒…大阪の小学校長 

【2009/04/10 09:26】 | 事件
トラックバック(0) |

No title
duca-me
老いらくの恋っすかぁ?(爆)>いいんじゃない?(爆爆)

No title
おやじ
 うらやましいです!

コメントを閉じる▲
 最近、多方面から日本の文化が皇室と共に語られる事が多いと感じています。
 戦後の戦勝国の策略で、国民と皇室はある種の線引きにより拠り所感は完全に遮断されてしまいましたが、海外の歴史学者も明確に日本の民族文化は明確に天皇の歴史とともにあると説いていますし、良識ある保守系論客もその部分は疑いない事である記述をよく目にします。

 もう日本人は自覚すべきですよね。
 自分たちはどういう民族なんだかをね。
 櫻井さん、いいですねー。

 引用です。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090409/plc0904090346004-n1.htm
 
【櫻井よしこ 麻生首相に申す】皇室存続の仕組み作れ
2009.4.9 03:45   産経ニュース


 渦中にあるから、麻生太郎首相には大局が見えないのかもしれない。支持率が20%台後半に改善されたからか、総選挙の可能性に言及しているが、それは、敵失の結果にすぎない。第1公設秘書が逮捕された小沢一郎代表や、小沢氏を守り続ける民主党への嫌気であり、首相への前向きかつ積極的な評価ではない。

 支持率低迷からの回復の兆しに安堵(あんど)する気持ちはわからないでもない。しかし、こんなちっぽけな回復に安堵したり、一喜一憂して、日本のどこがよくなるというのか。

 景気回復も重要だ。経済も極めて大事だ。だが、国民への支援が、景気対策と生活支援の、物やおカネにまつわる次元にとどまってよいはずがない。国民が前に向かって進む勇気や、将来に夢を描きたくなるような支援を与えなければならない。危機のときこそ、国民の心を根底から深く揺さぶり、突き動かし、勇気づけていってほしい。そうした思いで施策を講じれば、思いは通じるはずだ。首相への信頼も高まっていくはずだ。だから、魂を揺さぶるほどのことを、いま、心がけよ。

 国民に勇気と力を与えるとは、どういうことか。それはなによりも、現在の日本人の最大の欠陥を埋めていくことから始まるだろう。多くの日本人が、自分が何者であるかを忘れ、自信をもてないでいる。自分は何者か、日本はどんな国だったのか。元々の美しい姿を思いだせば、その記憶は心の糧となり、前進する力となる。

 ハンチントンは世界の文明を8分類し、日本の文明は日本ただひとりが打ち立てた文明だと定義した。ハンチントンがなぜ、そのように分類したかは、歴史を辿(たど)れば、間違いなく理解できる。

 日本は、中国や朝鮮半島から、多くを学んだ。しかし、学んだ外来文化に埋没せず、消化吸収したうえで、逆にそれらのうえに独自の文化を築き上げた。その中心にあったのが神道であり、神道に基盤を置く皇室である。

 日本古来の神道は外来の仏教と融合し、人間を守り導く大いなる存在としての神仏を拝礼した。拝礼の対象を、仏像に限定することなく、山川草木へ広げていった。仏教を、神道本来の自然信仰に帰し、自然のなかに仏様が宿っているという思想に育て上げたのが日本人である。その中心におられたのが皇室である。神道と一体の皇室こそが、ハンチントンの言う日本文明の核なのだ。日本を日本たらしめる存在が皇室だといえる。

 だが、いま、皇室は大きな危機に直面している。諸問題のなかでも喫緊の課題は2つある。両陛下のご健康と、皇位継承問題だ。

 明日、4月10日、ご成婚50周年を迎えられる天皇皇后両陛下は、ご高齢にもかかわらず、日夜、大きなご負担に耐えておられる。両陛下は、どんな日にも、国民への慈しみ、あらゆる人々への労(いたわ)り、過去、現在、未来の日本人のための祈りと慰霊に、身を捧(ささ)げてこられた。結果、あまりのご公務の多さに両陛下のご健康が蝕(むしば)まれてきたのは周知である。にもかかわらず、両陛下は、ご自分の御身のご不満やご不便については一切、語らずにこられた。

                   ◇

 ご成婚以前、電話での語らいでの、皇太子さまのお言葉を、美智子さまはこう回想していらっしゃる。

 「どんな時にも皇太子とあそばしての義務は最優先であり、私事はそれに次ぐものとはっきり仰せでした」

 お2人のご活動から、その信念が揺らいだことがないのは、容易にみてとれる。そしていま、両陛下のためとして、ご負担軽減の目的で祭祀(さいし)を簡略化しようとの動きがある。歴代陛下のなかでも、特に、祭祀を大切にしてこられた今上天皇のお心に、これはかなうことなのだろうか。祭祀を司(つかさど)る存在、日本人の魂を慰め、鎮め、国家国民の安寧を祈る皇室の存在の本来の意義に、かなうことなのか。私には本末転倒に思えてならないがどうか。

 両陛下のご負担の軽減について、日本国の形を考慮したうえで、対処策を考えるのは、内閣の最重要課題のひとつである。たとえば、国事行為はなさっていただくとしても、地方へのお出まし等を大幅に減らしてはどうか。この点に関して、広く皇族方のご協力を仰いではどうか。

 このことと一部関連するのだが、もうひとつの重要問題は皇室典範の改正である。

 歴史を学ばず、素養浅い小泉純一郎元首相は、遮二無二、女系天皇に向かっての制度改革を進めようとした。この件は秋篠宮妃の悠仁さまご懐妊によってさたやみとなったが、以降、皇位継承問題は放置されてきた。

 悠仁さまご誕生で、問題が解決されたわけではないのは、誰の目にも明らかだ。悠仁さまが成人なさり、皇位に就かれれば、今のままでは日本には、皇族は一人もいなくなる。にもかかわらず、だれも積極的にこの問題に取り組もうとしない。

 首相のお妹は寛仁親王妃となって、皇室に入っておられる。首相として、また皇室にそれだけ近い立場から、首相は皇室典範の改正を静かに、しかし、着実に進めるべき立場にある。

 皇室のあるべき形に踏み込むことは、日本の国柄について論じ、定義することである。責任は、現在の国民に対するだけでなく、過去の長い歴史を紡いできた幾百万の先人たち、長く未来の日本を担っていくこれまた幾百万の人々に対しても負わなければならず、非常に重い。

 その重い責任を果たす最初の一歩は、日本文明の核としての皇室を、まずしっかりと存続させる仕組みをつくることである。首相は、旧皇族方のお力も借りる形で、皇室典範改正を、実現すべきだ。

【2009/04/09 22:04】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
天皇陛下のお言葉は日本人にとってこの上ない励みになりますから(笑)
日本人ならお天子様のことを嫌いなわけがないですし。
だからと言ってあれもこれもお願いします・・・ってなことになるとお体に障りますし…(-_-;)

No title
おやじ
実は随分と前、天皇とか国家とかほとんど意識していない頃、自分と家族と周辺地域の仲間さえ良ければ関係ない・・なんて漠然と考えていたんですが、昭和天皇が間近の人々に優しいお声掛けをされているのをテレビで見た時、思わず涙が出てしまったんですよね。
同時にズーンと背筋に何か走るのを感じました。
やっぱDNAかいなと思いましたね。
生で見たらもうボロボロだと思います。(アブネーナ)

コメントを閉じる▲
 上原が松井を3打席無安打に抑え勝利投手。
 喜んでいいんだか、悲しいんだか複雑ですが、今日は上原初登板ですのでねとりあえず良しとしましょう。
 しかし、こういう場面がねぇ・・大リーグで見られるとはねぇ。
 隔世の感がありますね。(年寄り臭!)

uehara

上原、大リーグデビュー白星 投球安定5回を1失点
【MLB】上原先発、5回1失点 岩村は二塁打放つ
上原デビュー、5回1失点=松井秀は3度打ち取る-米大リーグ

【2009/04/09 11:20】 | スポーツ
トラックバック(0) |

No title
duca-me
こういう場合は、まずピッチャーを応援します(笑)
だって出場試合数が少ないでしょ?(爆)>野手に比べて

No title
おやじ
カメさん、ありがとサンです。
ほっとしました。

コメントを閉じる▲
 相変わらずの橋下大阪知事、やりますなぁー。
 なんでも「ルールは変えられない。」にカッと来たとか。
 正しい反応ですな。
 「だれがそのルール作ったんや?」
 「神様やないやろ、人が作ったんやろ。」
 「それともなにか、憲法違反とでも言いたいんか?」
 
 すんません関西弁はよく判りませんが、こんな感じが一瞬脳裏をよぎって「カッと来た」という事なんじゃないかなー・・と思いました。

 私も似たような経験ありますね。
 慣例を変えることに対し、長老組が簡単に「不可能」と言ったんで「何くそ!」と思い、変えて行ったことを思い出しました。

 とかく年をとると穏便に波風立てずの気持ちが身について、変革に対して億劫になってしまいます。
 ある意味良いことでもあるんですが、時代の急激な変化には適しません。
 現代の劇的ともいえる変化には「カッとする」位の感覚はある意味必要です。
 ましてや地方VS霞が関。
 大きく変えて行ってもらいたいと思います。

 橋下知事「カッときた」と一時退席 国交相らとの会議運営に反発 

hashimoto


【2009/04/09 08:28】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
いいぞー、もっとやれー!(笑)
とにかく白日の下にさらさないと始まりませんからねぇ(爆)>官僚のズル

No title
おやじ
 間違いなく、ボディーブローのように効いて行くと思いますがね。

No title
よね
うちの病院も上部・事務系幹部、いますね。
お役所的・無能の職員が。

彼らは、中央から派遣され、2年ぐらいで移動するので、
責任感が著しく欠けます。
さすがと思わせる人材もきますが、3人に1人。
あとは「お役人」ですよ。

僕は、事務-医療関係の連絡会議の委員です。
この会より上位の会議は「シャンシャン会議」です。
ゆえに、僕の出席会議が「真剣勝負」の場でして、
委員の医者も、「現場の重鎮+中堅のウルサ型」が
選ばれています。
僕は「ウルサ型中堅」として、委員に選ばれています。

僕も、事務屋に痛い発言をしています。
それ以前に、副院長2名が、突っ込みを入れてます。
事務に疎い、医者からみても、「何考えているんだ。ゴラア」です。

医者の意に沿わぬことでも、なるほどという提案なら検討します。
でも、事務方の提案は、現場を知らぬ空論ですね。
事前の根回しさえしないのですから呆れ果てます。

事なかれ的、公務員体質の弊害は、トンデモナイですね。
クビにすればいいのに・・・・


No title
おやじ
よねさんありがとうございます。
>クビにすればいいのに
ここですよね、ネックになっているのは。
なんでか知りませんが保護する法律があるらしいですね。

公務員も色々ですよね。

理念型・事務方
能動型・受動型
改革型・踏襲型
仕事型・作業型
見た目型・中身型
刹那型・実績型

一番いやなのは、「勘違い型」ですね、「何様ー」というやつ。


コメントを閉じる▲