自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 旅館やビジネスホテルという届け出で実際はラブホテル・・なんてのは今に始まった事ではない。
 およそ20年以上も前からこの手のはありましたね。

 室内に「SM道具」…でも届け出は「旅館」
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090531/crm0905311300006-n1.htm

 シティホテルなんてのは昔はなかったんですが、体のいいラブホです。
 まあね、SM道具まで完備?って程のはなかったですがね。
 むかし、飯倉のSM専用ホテルに間違って予約入れた時は笑いましたね。「ご趣味の方ですか?」とかって聞かれましたよ。
 ご趣味はそうですが、その時は泊まりたかっただけでした。(爆)

 どこかで線引きはしなきゃならんでしょうが、なんとなくおかしい決まりって世の中にたくさんありますよね。
 
 今一番「おかしい!」と声を大にして叫びたいのは、パチンコ屋の換金システムです。
 東京なんか行くとそれでも良心的に別の場所ですが、新潟なんかほとんどおんなじ建物だもんね。
 おんなじ服着た従業員が換金してて別会社ってんだから明らかに欺瞞ですよね。

 まあその筋に取り締まるべく警察のトップが天下りしてますからそういうおかしな事がまかり通るようになっっちゃってます。
 その辺の意味からも天下りは徹底的に無くさないといかんですよ。

【2009/05/31 16:24】 | 事件
トラックバック(0) |

No title
duca-me
あれ?よくあることじゃないんですか?(・・;)>急な出張で宿が取れなくて仕方なくラブホへ…
急な出張がしょっちゅうあるって方が問題ですね(^^;)>自分

No title
おやじ
私もかつてはしょっちゅう東京とか行っていまして、急場しのぎで歌舞伎町奥のラブホとか泊まりましたし、現場の宿が回転ベッドのモーテルだったこともありました。
なんと男同士で回転ベッドですからね。(爆)

コメントを閉じる▲
 他国の事はあまり言えないが、この韓国民の付和雷同ぶりはある意味典型ですね。

 「バカ盧武鉉」哀悼一色 容疑者から評価一転
 http://www.asahi.com/international/update/0529/TKY200905290309.html

 歴代大統領のほとんどが退任後、就任時の悪事が発覚して失脚。
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-705.html
 恩赦により執行はされてはいないが死刑判決まで受けた元大統領までいるっていう国柄も間違いなくおかしい事です。
 選んだのは国民ですよね。
 天に向かって唾を吐くようなもの。
 
 それにもまして、自殺したとたんに何やら同情に変わり、盛大な涙の国民葬が営まれた・・とはね。 変です、どう見てもへんです。

 自我を持っていない国民性なんでしょうね。
 そしてその中の直情タイプが象徴的に火病パフォーマンスに走るんでしょうな。

 やっぱりあんまりかかわりたくないです。正直。

 でも、マスコミの報道や、下らない占いの類に右往左往する日本国民も気をつけなくては!

 「ひとの国見て我が国直せ」です。

【2009/05/30 06:39】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |

No title
duca-me
いや、もう彼の国は理解不能でしょう(°°)(。。)(°°)(。。)うんうん
ついでに日本のマスコミも(以下略

No title
おやじ
 韓国のマスコミはもっとひどいって聞きますね。
 半日なんかマスコミが主導している部分もあるんでしょうな。
 日本も近々その手が牛耳るようになっちゃいますよね、ほっとくと。いやもうなってるか! ヤダヤダ。

コメントを閉じる▲
 とるに足らぬなどとはもはや言ってはいられませんね。
 それに今更「愛と友和」もないでしょう。

 「日本全土が報復圏内」「修羅場に」と警告 北朝鮮
 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090529/kor0905291136006-n1.htm

 ビクビクもので、他国がどう出るかなんて様子ばっかりうかがっているから徹底的に舐められてしまったんじゃぁないのぉー・・・と思います。

 朝鮮総連に対して破防法適用とかが良いんでしょうかね、解散させたところで闇に潜り込むのはもっとたちが悪いですから。
 あとは資金凍結、とここまではしっかり現行法でやって、その先はまた様子を見るぐらいでいいんでしょうか。
 とにかく国家対国家でこれだけのことを言われているんですから、はっきりとした態度を取らないのは国際的にもおかしいんじゃないかと思うんですがねぇ。

 ここで国家としての威信が問われるし、国内的にも安全保障や危機管理の観点から国民にしっかりと認識してもらえる良い機会だとおもうんですが、なんでもたもたしてんでしょうかね。

 このさいヘタレのマスコミなんかほっとけばいいと思うんですが。
 それが国民の大多数が感じている事と思いますよ。

【2009/05/29 19:17】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
浅野内匠頭の心境だわ(爆)>そろそろ松の廊下?(爆爆)

No title
おやじ
 なんか米国もGMのほうが大変で、北朝ほったらかしですよね。
 まあそれでいいんだろうけどね。
 日本もその手なんでしょうか?

コメントを閉じる▲
 里山の縁を歩きながら学校に通っている娘が「おやじー山じゅういいにおいだよ!」と申しておりましたので、想像はできたのですが行ってみてきました。

 ホント近づくほどに正に成熟した女性の放つ(というか香水だよね。)いいにおいがします。
 でも「野外プレイ」ではありませんでしたね。(爆)
 この時期一斉に下向きに花が咲きます「ジシャノキ・エゴノキ」の花が満開でした。

 春先、山桜・タムシバ・辛夷・ガマズミなどの花が続き、ナタヅカやきれいなピンクの谷空木が咲きます。そして5月下旬、カラフルな山ツツジが満開のころ、このジシャノキと日本の花ミズキ「イツキ」が満開を迎えます。

 花の下で思わず深呼吸してしまいましたね。
 (でも実は毒なんだよね。ナントナクワカル)
sato

【2009/05/29 16:44】 | 日々是好日
トラックバック(0) |

No title
duca-me
この辺のハナミズキはもう終わりですね(笑)>花
今はツツジも終わって、白ツメ草が咲き誇ってます(爆)

No title
おやじ
シロツメクサはおんなじようです。
でも木のほうは一週間以上早いようですね、そちらは。

コメントを閉じる▲
 なにやら幼児教育の無料化が自民党の部会で取り上げられているらしい記事が出ておりましたね。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090528/plc0905281804014-n1.htm

 幼児期から小中学校位までは何とかなるんですよ実際。

 高校位になるとそろそろきつくなってきますね。
 特に私立高校だと当然ですがね。
 子供もライフスタイルに金がかかるようになりますしね。

 でもね、本当の親の地獄 は大学ですね。
 地方はね、なかなか賃金体系も都会よりは低水準ですからねぇ。
 仕送りも入れて年間200万円。
 4年制ですとなんだかんだで1000万円弱って普通ですよね。
 冗談じゃねぇよ。
 親の親に泣きついて何とかなるうちはいいけど、なかなか月給取りでは相当厳しいのです。
 ヨーロッパ辺りでは学費は無料とか多いって聞くじゃないですか。
 ほんで、入るのは比較的たやすいが出るのは大変て・・。
 その方がいいなー。

 ま、終わったけどねうちは。
 娘たちにしんどい思いさせたくないしね。
 消費税10%でそんなんが実現できればほーんといい国だと思うんですがねー。

【2009/05/28 18:42】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
うちの息子たちには公立一本で(爆)>大学まで
それでも400マソか…(-_-;)

No title
おやじ
 私の地域は通える「公立大学」がないんですよ。
 ホンマ辛かったですわ。

コメントを閉じる▲
 アダルトビデオで儲けた金を資本にして農業参入??

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090525/biz0905251054007-n1.htm

 うらやましい限りです。
 農家は、「農地だけはあるが資本はない。」と言うところで、なかなか新しい取り組みに向う事が出来ずに呻吟しているのが現状です。

 資本を投下したかつての3~40年の歴史を見ても、近所で目覚ましいものは「皆無」と言っていいでしょう。
 しかるに現状のような農地離れが起きているのは自明の理です。

 どんな金であろうが犯罪から得たお金でなければ「生き金」ですよね。
 ましてやその話題そのものがお客を呼ぶ結果に繋がります。

 あやかりたいものです。
 本来、農業ってアダルト的なんですよね。(爆) 

 「ソフト・オン・デマンド」-昔よーくお世話になりました。(爆)
softo


【2009/05/27 11:57】 | 日々是好日
トラックバック(0) |

No title
duca-me
つまり、このビデオで発奮してハタケを耕す…と(爆)>十月十日後には家族が増える!?(爆爆)

No title
おやじ
そうそう、小さな種から命をはぐくんで大きく実を成らす訳ですわ。
いにしえの「田踊り」なんかエ●チックそのものですし。

コメントを閉じる▲
 写真見てわかりますね。
 相当な栽培技術で、商品価値を上げているのが解ります。
 30歳でこの感覚ですと農業参入はたやすいでしょう。

 でもこういう奴は田舎には住めないのよね。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090526/crm0905262033036-n1.htmtaima

tai



【2009/05/26 21:20】 | 事件
トラックバック(0) |

No title
duca-me
ほんと、うちの地区に来てほしい人材だわ(爆)

No title
おやじ
うちにも欲しいです。

コメントを閉じる▲
 日本の42歳の主婦が、タイでプロボクサーとしてデビューってだけでも大変なことですよねー。
 しかもその動機が夫婦げんかに勝つためってんだから、いやはや女性も強くなったものです。
 
 私も女房殿とは相当やりあいましたが、こっちは手加減は当然しますが、女性の方は不利な分本気モードですから怖さは重々承知はしております。

 (でもボクシングとかは覚えないでね、レスリングとかならいいけど。)

boku


http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/090526/mrt0905260719002-n1.htm

【2009/05/26 09:11】 | 日々是好日
トラックバック(0) |

No title
duca-me
こんなカーチャンだと・・・(((((((((((((;゜Д゜)))))))))))))ガクガクブルブル

No title
おやじ
おかーちゃんに殴られるとものすごくいたいんですよ。

コメントを閉じる▲
 今度はただじゃ済まない筈ですね。
 今までは完全に侮っていましたし、実際脅威と言うほどのものじゃなかったような気がしておりましたが、どうやら今度はやばいです。
 しっかりと何がしかの形で制裁しないとますますまずい形になりますね。
 日本もいよいよほっとけないだろーと思いますがそれでも「対話が・・」なんて偽善的な事を云う連中が出てきますかね?

 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090525/kor0905251214007-n1.htm
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090525/plc0905251233010-n1.htm
 http://www.asahi.com/international/update/0525/TKY200905250271.html
 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20090525-OYT1T00583.htm?from=main1

 ミサイルまでかよ!
 http://sankei.jp.msn.com/topics/world/1738/wld1738-t.htm
 kita

【2009/05/25 17:59】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |

No title
duca-me
ミサイルは竹島に向けて発射願います(をぃ!)
でも、もし本当に竹島に着弾したら竹島問題が世界の目にさらされることになって(以下略

No title
おやじ
 今韓国軍が実効支配していますよね。
 結構大変なことになるんでしょうな。

コメントを閉じる▲
 私も前のブログでは、「ご冥福をお祈りします・・」なんて書いております。
 他の皆さんのブログを見させていただきましても同様に哀悼の表現をされている方は多いですね。

 しかし中に、あれだけ「拉致被害」の解決の妨害をしまくったノムヒョンをどうしても許せずに、あえて「どうしても、「ご冥福を…」なんていえません。」と書かれていた若い主婦の方のブログがありました。

 中韓というか、大陸的というか、日本以外と言うか、宗教観の違いというか。中国辺りの、死者になっても攻め立てる感覚を見ておりますと反面教師的についつい「死んだんだからしかたねぇーじゃねぇーか。」という気持ちになり、「許してはいないが目をつむる。」と言った感じで、「ご冥福を・・。」と言う表現になってしまいますよね。

 それはそれで日本人のすごく良い意識の部分でもありますし、死んだらみんな仏様という宗教観に根差した考え方だと思います。


 でもね、ちょっと考え方を変えると、じゃ生きている時にドンだけこちら側は彼を責めたか?
 なんかテキトーにやっていただけなんじゃないのか?・・。
 という気持ちにそのブログを読んでなりました。

 精一杯彼の妨害に対して反発して、やりあった後でのこの結末ではないですよね。
 ま、建前の羅列だけで、いわば儀式みたいなやりとりだったんじゃないかと報道を見ただけでは感じてしまいます。

 国民主権の侵害に対して、きっちりとした適切な対応というのは、「徹底的にやる」ことだと思い直す良い記事でした。
 彼女はこう結んでいます。

     第二次世界大戦以前の世界だったら、海軍の空母が北の港
   を包囲して、
    「さらった日本人を今すぐ帰さなければ攻撃を開始する!」
    って脅せるのに…


     本当、悔しくて、歯がゆくて、情けないです。


 こういう気持ちを持ち続けるのも国家の仕事です。


【2009/05/24 10:01】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
死んだからと言ってすべてが許されるわけではないです。
でもね、死んでしまったものに何を言っても無駄なんですよ>キツイですが
許せないこともあるのは当たり前です。
その感情を押し殺すことはする必要はありません。
ただ、人として最低限のマナーでしょ?>死者に鞭打つことはしない
やることなすことすべてが悪の人はいないと思いますし。

No title
おやじ
 そうですね。
 それが日本人の世界に誇れる精神文化です。
 やっぱり「性善説」でありたいものです。
 

コメントを閉じる▲
 しかしあの国の大統領はっ!?

 韓国歴代大統領は、退任後ロクな目に遭っていない・・というか、就任中ロクな事をしてないで、よくしたもので発覚し、罰を受ける羽目になっていますねー。


初・2・3代大統領 「李承晩」
 彼の養子が実の両親を殺害。不正選挙を糾弾されハワイに亡命。そのまま客死。

第4代大統領 「尹譜善」
 クーデターで退任を余儀なくされる。軍法会議で懲役3年の判決。

第5~9代大統領 「朴正煕」
 長男が麻薬服用で逮捕される。狙撃事件発生。弾がそれて夫人に命中。死亡。
  直後、金載圭KCIA部長によって暗殺される。

第10代大統領 「崔圭夏」
 学生デモ等が収まらず、粛軍クーデターを実行。結局収まらず、光州事件発生。8ヶ月で退任。

第11・12代大統領 「全斗煥」
 光州事件において反乱首謀罪で死刑判決。後に恩赦。

第13代大統領 「盧泰愚」
 退任後に収賄容疑で逮捕。光州事件の内乱罪も発覚。懲役17年の判決。後に恩赦。

第14代大統領 「金泳三」
 在任中に経済危機に陥りIMFの介入を招く。次男は利権介入による斡旋収賄と脱税で逮捕。
       
第15代大統領 「金大中」
 光州事件の首謀者として無期懲役の判決。息子3人を含む親族5人が金がらみの不正事件。

第16代大統領 「盧武鉉」
  登山中に滑落し死亡

 どこかの国民のように、死者を鞭打つような愚かなことはしたくはありませんが、まああの方は大統領にはならない方が良かったような気がします。
 極東の国家間の友好関係の進捗を明らかに遅らせましたし、どうしようもない反日教育を進めてしまいましたからね。
 なんかねぇ、整形までするかねぇ。

 選ばれる方も愚かなら、選ぶ方も愚かだって気付かなくてはね。
 (人の国見て我が国直せだよね。)


 いや、なにはともあれ冥福をお祈りします。
nomu

【2009/05/23 18:21】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |

No title
duca-me
でもね、彼のおかげで彼の国のいろんなことが発覚したのも事実ですから(爆)

No title
ボー
こんなに韓国大統領にはいろいろあったんですね。
現大統領は誠実であることを祈ります。


No title
おやじ
おかげでずいぶんと嫌いになりました。
一回ぐらいは本場の焼き肉食ってみたかったんですが、もう絶対嫌だもんね。

コメントを閉じる▲
 中国の兵器はロシアから買っているか、ライセンス生産だとばっかり思っておりました。
 なんとまあ「パクリ」だったのね。

 http://sankei.jp.msn.com/world/china/090521/chn0905211715007-n1.htm
 中国がコピー兵器を続々生産 露の怒り受け知的財産保護協定

ro


 何でもかんでもコピーしまくりですからねぇ。
 中国経済の発展の一翼どころか大半だった様な気がします。
 ま、日本もそうやって高度成長できた反面は否定はできませんが・・。

 しかし日本は自動車や家電のみならずソフトのほうまでありとあらゆる物をまねされ続けていますよね、しかし日本は甘すぎますよ、正面切って文句言った事はゼロでしょうねおそらく。
 中国は確信犯ですから、良いにしても(よかないか!)韓国に至っては開き直りの逆切れの、挙句の果てはそういう教育までしていますから始末に負えません。

 ロシアの強面にちっとは懲りてくれればいいんですが、はかない望みですかね。

【2009/05/21 18:20】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |

No title
duca-me
日本人以外には毅然とした態度で接しないといけませんね(怒)
日本人は先達や日本国のことを好きにならないとね(^-^)

No title
おやじ
いまだにね、カメさんのおっしゃるような感覚を全く持てないヒトタチって結構多いんですよねー。

コメントを閉じる▲
 ぎりぎり引っかかって、(私は56年生まれ)ラッキ~・・・?

 http://sankei.jp.msn.com/life/body/090521/bdy0905211056015-n1.htm

 でもこれって米国の見解ですね。
 日本じゃどーなんだっ?

 マスクの習慣があまりない、諸外国から奇人変人?扱いされている国民総マスクですね。
 でも感染、発病の苦しさを考えたら当然人ごみに出る時はマスクをしたい気がします。
 確かに弱毒性の割には騒ぎすぎで、社会の停滞のほうがはるかにマイナスだって声は無視できないものもあります。
 ところで、なかなか浸透していないのが空気感染ではなく飛沫感染だって事のようですね。
 その飛沫が手や衣服に付いていて感染しますので、マスクは予防の一部という事になります。

 
 しかしなんで薬局でタミフルとか売っていないんでしょうね?
 こんなところでも利権争いが発生しているんでしょうかね?
 innhuru

【2009/05/21 16:56】 | 料理
トラックバック(1) |

No title
duca-me
マスクは自分がうつらないことと、人にうつさないことを目的としていますから(爆)>日本人

No title
おやじ
マスクしていると表情が分かりにくくて嫌ですね。
私はほとんどしません。(もちろんひいたときはしますが、ここ15年位ひいてません)

コメントを閉じる▲
 もうね、こんな記事は政治経済ネタではないね。
 確かにね、どんなお方でもプライバシーはありますよ。
 んで、夜な夜なくんずほぐれつでね、人様には到底見せられないカッコして、聞かせられない声出してヤっている訳ですよ。

 そんなん、人間としての営みですから人様の事をとやかく云えないのは承知の上ですよ。

 でも、こりゃーないよ!
 国会議員と、高校教師ですからねぇ。
 彼女はみっともないね。
 議員の品格を貶めますね。
 私が党首だったらヤメさせます。
 民主党の沽券にかかわる存在ですよ。

 でもこのエロイ 内容は見て見たい物ですね。
 映画化しないかなー。


http://www.zakzak.co.jp/gei/200905/g2009051906_all.html
butte

【2009/05/20 13:44】 | バラエティ
トラックバック(0) |

No title
duca-me
えーっとぉ・・・のーこめんと(^^;)

No title
おやじ
 そうですか、カメさんにも反応して頂けませんでしたか?
 なんか話題にもしたくないもんね・・(と言いながらこの手のエ●話は好きなんだなー爆爆)

No title
duca-me
いや、エ○は大好物なんですが・・・チェンジ!ってことです(^^;)>ぶって姫はちょっと・・・

No title
おやじ
たーしかに!
決してそそられるお方ではないです。
「痛げ」な所が「突っ込み」を入れてみたいだけ、という卑しいおさーんでした。(自爆)

コメントを閉じる▲
 鳩山新党首のよく言う「愛」は、今はやりの「愛」だと思っておりまして、なんてミーハーで、大衆迎合で、アホくさい党首だなーって思っておりましたら、祖父鳩山一郎氏の主旨「友愛」からきているんだそうで・・・。

 しかし、国内は良くても、外交では「愛」一辺倒では行かないよ。
 という、産経のよくできた記事。
 
 多くの国民が民主党に抱いている危惧を真正面からしっかり書かれています。
 ホントに世界ではまだまだ「愛」だけでは通じない事だらけだと思いますし、馬鹿正直にならなくて、もっともっと戦略的な外交を進めて行ってもらいたいものだと思いますね。
 (おっと、野党でしたね民主は。)

 http://sankei.jp.msn.com/world/china/090520/chn0905200321001-n1.htm

 保存版(カメさんゴチです。)
 http://www.koreanantijapan.comze.com/index.html

【2009/05/20 07:50】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
だって、「日本は特亜の奴隷」と本気で思っている人たちですから(怒)>「日本は中国・韓国に今以上に戦後補償として賠償せい!」という連中はいらん!
つまり、特亜に対する愛のあまり、日本嫌悪に陥って・・・(爆)

No title
おやじ
 カメさん、早っ!
 そこですよね、基本的スタンスがずれまくっていますからね。
 自民の加藤とか、山拓とかもそうですし・・。
 民主岡田に至っては、「靖国参拝は中韓の了解を得てから。」ってんでしょ。
 もうお話にならないです。
 (はっきり、何回も言いあきましたけど、何を言っても通じないんでしょうね、きっと。)

No title
duca-me
中にはいい人もたま~にいるんですが、こういうのを見るとねぇ・・・(;-_-)つ
ttp://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-122.html

No title
おやじ
カメさん、ありがとうございます。
しかしこりゃー酷いですねー!

私もこんなん見ると惨憺たる気持ちになります。
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2005/06/post_fd75.html

絶対だめだね、ああいう連中は!

No title
duca-me
これが正しい近代史だと思うんですがねぇ( ・ω・)つ
ttp://www.koreanantijapan.comze.com/index.html

特亜3国と断交したいですね・・・(-_-;)>個人レベルではいい人も稀にいますが、国としては損ばかりで益がないし

コメントを閉じる▲
 小泉元総理は判って言っていると思いますね。
 批判はあえて正面から受け止め、自力でのし上がる事こそ男の本懐・・だとね。

 小泉元首相「世襲批判は当然」次男を激励

 私は小泉さんの政策には批判的ですが、あえて言うなら日本が「通らなければならなかった道」だと解釈しています。

 護送船団方式、終身雇用制度から実力主義、市場原理主義に切り替えて行き、地方、弱者を切り捨てて行った。
 グローバル化の洗礼や、来るべき国家の確立に向けてしっかりと競争力のある国のありようにしていく必要があったのかもしれない。(反論承知の上で書いています)

 たとえばミツバチやアリは20パーセントは、実務的に働かない個体があるそうです。
 それを注意深く取り除いてやっても、次第に20パーセントがまた働かなくなってしまうという研究結果を聞いた事があります。
 
 人間社会にもよく当てはまる現象だと感じています。
 この20パーセントはいわば「余力」なんですね。
 ミツバチやアリは、個体数が減れば当然働くように変化するはずです。

 人間社会で見ますと、ある意味この部分が「セーフティーネット」なんじゃないかな、と感じています。

 小泉さんはこの部分をちょっと欠いていた・・様に思います。

 ただ、あえて20パーセントに入る必要はなし、というか「ダメ」な奴ですね。
 なんだかんだ言っても世の中は、実力主義です。(世渡り上手も実力のうち・・私はへただが。)
 しかし、守られる側もいて然り。
 という事です。

【2009/05/19 09:59】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
世襲でもいいんですがね(爆)>ちゃんとやることさえやってくれれば
実際、世襲のメリットの大半は支持母体の引継ぎぐらいですから、実力が伴わなければカネもヒトもなくなるでしょうし(爆爆)

No title
シンケン
江戸時代から商売3代目でダメになると言いますし、
今の政治家がそれと同じだと思いますので世襲は反対です。


ひ孫が政治家になるのなら問題はないです。


セーフティーネットは大事だと思いますし、
仕事が安定しないと結婚も出来ないし、
子供も生まれないし総人口も減少し、
消費が更に落ち込むアリ地獄ですし、
経団連の連中は早く気がついて欲しいものです。


日本を壊した小泉と竹中は反省してもらい地獄に落ちて欲しいです。


あと「景気浮揚の予感あるも・・無駄遣いも山ほど!」の、
コメントを編集したのでチャックよろしくお願いします。

No title
おやじ
 私の父もそちら畑なもんで、頭から世襲禁止と言われると、ちょっと違うんじゃないのぉ~・・って言いたくなります。
でも、何もない本当に有能な人たちが、世襲ってだけで当選するボンボンに負けるのは気の毒ですよね。
 でもそんな世の中なんですよ。・・・で良いんじゃないかね。

 小泉竹中がやった「スクラップアンドビルド」のおかげで私は独立するはめになりました。
 あのまま勤めていたら詰まんない人生だったんだろうなと思いますので、「反面、感謝」と言ったところです。

政治家の腐りきった世襲制度
シンケン
>「反面、感謝」と言ったところです。


小泉の在日に感謝してもしょうがないですし、
選挙券も日本人にしか与えてはいけないし、
日本人のための政治ですから在日が政治家になるのも禁止、
地方公務員になるのも禁止、日本人と在日の結婚も禁止、
日本人と在日の結婚すると日本国籍を与えてしまいますからね。


在日は人間として認めていませんし生活保護以下の生活レベルじゃないといけない。


>でもそんな世の中なんですよ。・・・で良いんじゃないかね。


俺はそんな甘い考え方は認めませんし、
だからダメな社会になっているわけです。


日本だけですよふざけた政治家の腐りきった世襲制度は(怒)


これ以上日本全国の自民党支持者の馬の骨どもと一緒に、
連帯責任を負わされるのは迷惑です。
もっと骨の髄までの厳しさが必要です。


職業能力協会が3500万円不正支出、補助金を飲食などに
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090514-OYT1T01226.htm


政府の今年度補正予算案に7000億円の基金設立が盛り込まれた
厚生労働省所管の法人「中央職業能力開発協会(中央協会)」
(東京都文京区)と傘下の都道府県協会に会計検査院の調査が入り、
中央協会と8県の協会で、職員らによる飲食など
計約3500万円の不正が指摘されていたことがわかった。


福井県の協会では05年度までの4年間で、
約1585万円の不正支出が判明。
このうち990万円は、
役職員らが民間関係者などとの懇親目的の宴席に使っていた。
毎回のように女性コンパニオンを呼び、
2次会のスナックでの代金も約80万円に上っていた。
栃木県の協会では02~05年度で計約1267万円が発覚。
職員らの懇親会のほか、退職金の積み立てにも充てられていた。
その他6県の協会では、職員の慶弔費や、
補助金では目的外の会報誌郵送代などで約560万円が判明。
このうち、宮城、広島を除く4協会では職員らによる飲食が見つかった。


1部記事から。


政権交代をして甘い汁を吸ってきた自民党「悪代官」と
経団連「越後屋」国家公務員、天下り「ごろつき」
自民党支持者「チ○ピラ」4大悪党に、
今まで我々に連帯責任を負わせた責任を取ってもらうまめに、
人生がボロボロになるまでの罰を与えなければいけませんね。


安倍晋三が繁華街で演説してた時に世襲のバカ息子と叫んでやろうと、
思いましたが辞めました。
周りで生意気に文句を言った人間、
2人ぐらいならば病院送りに出来ますが100人はムリですからね。

No title
シンケン
竹下登は朝鮮半島で捨て子だったのを拾ってきて、
汚い血が流れえる在日なんかを、
政治家にして総理大臣までにしたことは問題ですし、
そのまま放置して置けばよかったのに。


No title
おやじ
しんけんさん、まあまあ。
そこまで言ってしまうと実も蓋もなくなっちゃいますよ。
原理主義的に主張が過ぎると、限りなく大嫌いな一神教的になってきますので私は嫌ですね。
しんけんさんよりも緩い位が私のベストの立ち位置です。

コメントを閉じる▲
 民主党が仮に政権取ったとして、まっさきに「怖い!」のは何と言っても「外国人参政権付与」ですね。
 それも代表が鳩山氏って事はもう確実に出てきます。
 なにしろ「日本人」よりも「地球市民」でいるという感覚の持ち主ですからね。
 岡田氏もおんなじ感覚のようです。

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6775700

 この動画で言っているように「日本人は自信がないから外国人を受け入れようとしない。」なんて言うのは全くの詭弁であって、戦後教育ですっかり洗脳された団塊の世代にありがちの「潜在反日感情」である事は間違いありません。

 この部分を捉えると、いくら政策で良い事を言っていてもかつての共産党なんかと同じで絶対容認できないものがあります。
 共産党ははっきりマイノリティーでしたので、意見の一つとして聞く事は出来ましたが、政権政党になるって事は実現の可能性が大いに高まるって事なんで本当に注意が必要です。

 この外国人参政権は、事実上在日韓国人の事を主に指していますね。 
 昨日でも川崎で韓国人の売春が摘発されましたし、日本の経済の大きな癌になっているパチンコも韓国人経営者が大半です。
 さらにはカルト宗教や、サラ金、等日本のアンダーグラウンドの部分を大きく締めているのも間違いのない事実です。
 さらには韓国国内での殺人率は日本の倍です。
 キレやすい韓国人のメンタリティーは、残念ながら日本人とは大きくかけ離れていて、なかなか受け入れられない民族だと捉える方も多いと思います。

 
 強制連行されたなんて言う、戦後教育のほとんどデマ話を根拠にとうとう参政権まで物にしようという魂胆にまんまと乗っている民主党は、自民の公明党連立と同じく、トンでもない厄災をぶら下げている事に気付かなくてはいけません。
 (無理だろうな~。)

【2009/05/18 12:39】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
日本の有権者=日本人(民族を問わず、日本国籍を有する20歳以上の男女)は「日本人の、日本人による、日本人のための政治」を政治家に求めており、「日本人には我慢を強要して外国人を優遇する政治」は望んでいない!(怒)

No title
シンケン
こちらも民主党の政策を全部賛成しているわけだはありませんしこれは反対します。

不法滞在者のカルデロン一家を擁護する日本人もいるので怖い世の中ですし、
不法滞在者と日本人との結婚を法律で禁止してほいです。


あとマスコミは韓国で日本人女性のレイプ多発している事も報道しませんし、
世界中で嫌われている民族は韓国人だいうことも報道しません。


中国人の空き巣犯罪も増えています。
コンテナ船の警備強化が必要です。

No title
おやじ
 カメさん、しんけんさん、ありがとうございます。

 お二方の書かれているとおりです。
 鳩山氏、平和ボケで、しっかりと守らなければならない本質を大きく間違えていますね。

 ここはもはやマスコミに頼れない世界です。
 今はネットで展開して行くしかないですね。

コメントを閉じる▲
 この毎日.jpの記事によると次期総理に鳩山を支持するのが34パーセントで、麻生総理を支持が21パーセントって・・。

 http://mainichi.jp/select/today/news/20090518k0000m010065000c.html

 確かにね、政権交代させてみたいって感情は判りますよ。
 でも鳩山宇宙人かねぇ~??

 愚民化のなせる業か、はたまた政権交代に大いなる期待の表れか??

 短期政権に終わり、やっぱり自公連立に逆戻りってのもわたしゃー嫌なんですよ。(くどいけど)
 ここぞとばかりに霞が関が元気出してしまうんでしょうな。

 確かに官僚を御して、無駄遣いをやめさせ、福祉や教育にしっかりと予算をつけても外交がへんてこりんで、自衛隊もままならないようじゃ米国も黙っちゃいないだろうしねぇ。


 ところで7月なんでしょうかね、総選挙は?
 公明党を慮って都議会議員選挙と一緒にならないようにするって・・いやだなー。
 でも、創価学会の力借りないと民主党が勝つ可能性は膨らむ一方でしょうね。

 公明と手を切った自民党が大好き!…なんて言う人は少ないのかなー。  


【2009/05/17 22:33】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
あの役員人事を見ると全然反省してないのが丸分かりなんで愛想がつきましたが(爆)>有権者を馬鹿にしすぎ!

No title
おやじ
 そうなんですよねー。
散々偉そうな事をう言うわりに、やる事はその程度だもんね。


コメントを閉じる▲
 なんだかな~!
hatokatu
http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/1424/plt1424-t.htm

 若手が出てきてひっかきまわすような感じだと活気が出てきて宜しいんですがねぇ・・。
 はっきりと言って見飽きて聞き飽きた鳩山氏と、トンでも発言のお坊ちゃま岡田氏の一騎打ちじゃあね・・。
 どっちに転んでもゼーンゼン!面白くない! 

 庶民感覚なんてまるでない二人がですよ、言っている事は「とにかく政権交代」って、そればっかりじゃないですか。
 で、国会議員だけの投票て・・、そりゃないと思いますよ。

 やっぱり密室の談合かよ!
 という声が聞こえてきそうですね。
 政策的には確かに魅力的なものがあるんだけど、(高速道路無料かとかネ)なんか地に足が付いてないというか、しっかり大地に根差した感じがしないのよね。
 それってやっぱり今回の選挙を見ていても感じてしまうのは私だけではないですよね。

 鳩山の兄と弟は実はものすごく仲良くて、どっちが政権獲っても良いようになっていると聞きますし、岡田克也に至っては「イオン」だもんなー。
 どんどん愚民化して行けば、消費なんて思うがまま!ですからねぇ。

 な~んて庶民に勘ぐられるようじゃおしまいってことだね。

【2009/05/16 08:27】 | 時事
トラックバック(0) |

腐りきった政治にクーデターが欲しいです
シンケン
>庶民感覚なんてまるでない二人がですよ


それは森、小泉、安倍、福田、麻生も同じですよ。


>やっぱり密室の談合かよ!


自民党も同じですし日本の総理大臣は
国民に認められてなった人は1人もいませんし、
アメリカやヨーロッパみたいに選挙で選ぶべきだと思いますし、
腐りきった政治家「お代官」と経団連「大黒屋」と、
国家公務員「ごろつき」に世直しは必要です。
「悪徳3兄弟」


何処かに仕事人か水戸黄門がいないかな。


>(高速道路無料かとかネ)なんか地に足が付いてないというか、
しっかり大地に根差した感じがしないのよね。


維持管理費が掛かるのでムリかと思いますが、
ETCで現在も高速1000円で走れますが道路公団に、
5000億円の税金を投入してますから困ったものです。


民営化されたのだから企業努力で料金をさげてもらいたいですし、
天下り団体とつるんでいるのも問題ですし、
道路公団の給料がまだ高過ぎるのも問題なんでしょうね。


ORSE|財団法人道路システム高度化推進機構と、
(財)高速道路交流推進財団が天下り団体で、
ETCで金儲けをしている。


追加経済対策15兆円に 国債発行大幅増の旧態然
http://www.data-max.co.jp/2009/04/0915.html


政府・与党VS民主、経済対策の違いは? 同じバラマキなら財源に注目!
http://www.data-max.co.jp/2009/04/vs_9.html

No title
おやじ
シンケンサンのおっしゃる通り、自民党と何ら変わり映えしません。
民主は基本的に謝罪外交を続けそうだという辺りがもう嫌です。
それと自ら何も守った事がない連中が武力放棄なんていうバカげたことを言うのが混じっているのも嫌ですね。
自民の公明党との連立も実はむしずが走るほどいやです。

だからホントはガラガラポンが理想なんですが、ヘタレで打って出れない連中ばっかりだからどうにもならんようです。

No title
duca-me
今日の選挙結果でポッポに決まって、党三役に小沢&岡田&管って、何も変わってないジャン(爆)

No title
おやじ
かめさん、ホントがっかりです。
支持はしていませんが、もう少し面白い展開を期待していたんですがねぇ。

コメントを閉じる▲
 はなはだ可笑しい。
 思わず笑いますね。

 ピースボート護衛受ける ソマリア沖
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090514/plc0905140140001-n1.htm

 ピースボートは自衛隊海外派遣反対なんだそうで。(笑)
 何よりもキュージョー堅固?(笑い)
 非武装非対立??(爆笑)

 で、世界一周船旅で国際交流? ってどんな方が行かれているんでしょうね。
 で、寄港地で「カワイソウナヒトタチ」に手を差し伸べてか?
 ソマリアなんとかしてみろよ!・・・・と、まあ大人げない言い方はやめて。

 しかし、やっぱ偽善的ですよね。
 ご本人たちは、御立派な事を言っているおつもりで、行っているおつもりで、「偽善」なんてぜーんぜん気にしていらっしゃらない・・いや気付いてもいない。

 どこぞの宗教観とよく似ています。
 自ら死に物狂いで守った事もないヒトタチ。
 ずーっと守られてきたのに、それを感じようともしないヒトタチ。
 そんなんばっかになってしまうと大変です。

【2009/05/15 08:53】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
散々言われてますがまったくそのつもりは無いようで(爆)>船旅する金を平和団体に献金したら?って
しかも海自に守られてって、自分たちの存在意味すらなくしっちゃってるじゃないっすか(爆爆)

No title
おやじ
 わたしゃてっきり「グリーンピース」みたいなの(豆じゃなくて)だとばっかり思っておりましたが、少し違いましたね。
 はっきり「偽善家サロン」ですな。

コメントを閉じる▲
 北方領土問題に道筋ができれば、大きな成果ですね。
 しかし、麻生総理も何となく危なっかしさが取れてまさに、地に足がついてきた感じがします。

 対中政策も含め、資源問題などなど、北方領土がいい方向へ向くと、日本にとっては日中国交回復以来の大きな転換期を迎えると思います。
 今年がそのきっかけになるのかもね。
 (プーチンも心なしか角が取れた??)(いやでもまだ怖い・・?)

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090512/plc0905122130014-n1.htm

 pu


  「ウマが合う」という言葉がありますが、人間同士ですから当然好き嫌いもありますし、それ以上の何か解らないけど波長が合うってことよくありますよね。
 以外と外交なんかもそんな次元で決まってしまう事もあり・・だと思います。
 とすると、やっぱり建前のぶつかり合いだけじゃだめなんですよね。
 日本の官僚的な感覚では通用しない世界です。だからこそ政治家が必要なんですよね。
 文章読むだけのメッセンジャー政治家なんか、くそっくらえ!   です。
 

【2009/05/13 08:00】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
もともと外交の麻生君ですからね(笑)
現実、双方妥協可能な範囲としては、
(1)4島を日本領土としロシアに管理委託という形をとる。
(2)面積折半して日本露西亜とも面積比50%の領土保有(日本が3.5島、露西亜が0.5島)とした上で、残りの半分について今後日本領土とするための道筋を協議する。
のいずれかになれば御の字だと思いますが(爆)>3.5島でも四捨五入したら一応4島だし(爆爆)

No title
おやじ
(1)賛成です。
とりあえずは、行き来は自由として、観光地にして行けば相当もうかるはずですよね。
その上で、日本人移住者を自然に増やしてゆく。
なんて感じでいいような気がします。
私も行ってみたい。

No title
シンケン
今は魚を捕るためにもわざわざお金を払っているそうですから、
返還されれはれ良い利益になると思います。

No title
おやじ
シンケンさん、そうですね。
観光資源はまだまだ開発しなければならないですが、海洋資源はすぐに大きな利益になりますね。
ですからなかなか返還してくれない訳ですが、返還後もその辺をめぐって難しそうです。

コメントを閉じる▲
 さっさと辞めればもうちょっと良かったかも(爆)

 http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/5341/plt5341-t.htm

 次の党首が・・・いませんね。
 たぶん岡田氏辺りなんでしょうがね。
 頭が固くてガチガチで、クリーンなのはいいけど、融通はきかなそうですし、なによりお坊ちゃまですもんね、わたしゃー嫌いだね。

 ここへ来て、株価も上昇していますし、麻生内閣の支持率もじりじり上がってきていますから、民主党も、相当思い切ったことをやらないと政権は取れませんぜ。

 党内に自民なんてもんじゃない矛盾を孕んでいる民主党に、ちょこっとでも政権を渡すのはすごーく抵抗がありますよね。
 村山政権の悪夢がよみがえります。

 本当は政界再編ガラガラポンって行ってもらいたいんですが、ともすると渦中からはじき出されて蚊帳の外になっちゃって、結局政党助成金の旨みにありつけなくなっちゃうのは、やっぱり怖いんでしょうね。(失礼)
 屋山さんの話の限りでは、可能性はずいぶん低そうですし・・・。

 でも、現状の官僚社会主義国家を少しでも是正して行くためには、「政権交代の可能性」は、高ければ高いほど良いのですが、自民党の行政改革が、霞ヶ関寄りではない方向性をもって、着々と進行するようなら政権交代なんかする必要もないんですけどね。

【2009/05/11 17:09】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
よね
これ貼っておきますね。
http://yasz.hp.infoseek.co.jp/log2/okada-56.htm

国策捜査でしたね
シンケン
二階派              838万円
二階俊博(経産相)         30万円
尾身幸次(元財務相)      2080万円
加藤紘一(元幹事長)      1400万円
藤井孝男(元運輸相)       600万円
森 喜朗(元首相)        500万円
藤野公孝(元参議院議員)     400万円
山口俊一(首相補佐官)      200万円
加納時男(国交副大臣)      200万円
川崎二郎(元厚労相)       140万円
山本公一(元総務副大臣)     114万円
林 幹雄(前国家公安委員長)    100万円
古賀 誠(元幹事長)        16万円
渡辺具能(元国交副大臣)      14万円
中島直人(参議院・自民党)   200万円
桜井 新(参議院・自民党)   100万円
自民党・伊吹派


平成研究会 「自民党・橋本派・津島派」90万円
新財政研究会「自民党・堀内派」    30万円
宏池会   「自民党・小里グループ」 28万円達を、
取り締まらないのかが不思議でしょうがない。


上野公成(元官房副長官) 1億5000万円
「上野公成は積水ハウスと大和ハウスからの政治献金とパーティー券」
岩永峯一(元農相)      6000万円


奴らも捜査されないのはおかしいですし、
もう自民党のせいで日本はダメになているのですから、
政権交代してチャレンジさせても良いと思いますが。


でも一番喜んでいるのは税金で生意気に、
嫁を貰ってガキを育てている国家公務員と天下りをする、
生ゴミ達が許せないですね。


経団連40億円献金斡旋
http://homepage2.nifty.com/~matsuyama/mondai.pdf


経団連も嫌いですね。
トヨタの奥田とキャノンの御手洗「おてあらい」が特に嫌いです。

No title
duca-me
今更感がぬぐえませんねぇ(爆)>今になって辞任って
いい機会だから膿を出し切ってしまえば好感度も上がるんでしょうがねぇ(爆爆)>そしたら重鎮連中は全滅か!?

No title
おやじ
よねさん、ゴチです。
ホントに岡田はどう見ても世間知らずですよね。
その辺のノーテンキ主婦が考えている政次観と変わらない様な気がします。
しんけんさん、今置かれている官僚構造を何とかしたいのは同じお気持ちのようで嬉しいですが、さすがに現民主党に政権を取られるのはものすごく怖いですね。
まあ自公連立もかなりの毒をもちつつですから、どんぐり同士かもしれません。
かめさん、少なくとも私は前原・長妻以外の重鎮は気持ち悪くなってしまいます。

コメントを閉じる▲
 久しぶりに帰ってきた(いやちょくちょく帰ってきていますがね。)ムスメ曰く!!
 ウダウダテレビに向かって文句言っていますね。
 いや私に良く似てしまいました。(爆爆!!)

 人の悪口は好きではないですが・・(さんざん書いているのにねぇ[爆])


 何が気に入らないのか、て言うか私も[エグザイル]は大嫌いですが・・。

 娘曰く・・・。
 人数増やすなボケェー・・・ってか、つまんねぇモームスになりたいんでしょうかね、いい年こいて・・ですねぇ。
 音楽的に何を求めているかワカンネェシ。
 何がしてぇ・・?黒人になりたいのか?白人になりたいのか?すくなうとも日本人じゃないし!!
 モームスになりたいのかねぇ。
 
 ことダンスも、あれってそんなにレベルの高いダンスなんでしょうかねぇ??
 おっさんの私でもたいした踊りでないことは一目でわかります。

 あれは単なる振り付けですね。 

 歌詞に至れば「へたれ」をかっこよく歌っているだけで、女々しいだけで、なーんにも前進的ではないし、聞いている側の憐憫を買いたいだけなんでしょうかね。
 そうでなければ、「ふられる男」がトレンドなんでしょうか?
 だったら、むかしの演歌とおんなじだしね。

 むしろ女の歌い手(古!!)の方が、(ナミエとか)前進的な、アグレッシブな感性を歌にしていますね。
 いずれにしても何がカッコいいのか解りませんし、どこが受けているのかもよく解りません。
 アートとしてもパクリばっかしですしねぇ。

 ・・・と、ここまで娘の言い分ですが・・・。
 私も確かにあの連中が良いと思ったことが一度もないので、大賛成です。

 いやいや流行りモンて怖いですねー。
 あんなんがン億円も稼ぐんですからねー。

 えー書かないデー・・・ってムスメが叫んでおりますが、共感いたしましたので。
 いやいい娘に育ってくれた・・。

 国民は利口にならなければなりません!!  

【2009/05/09 23:27】 | エンターティメント
トラックバック(0) |

No title
duca-me
歌詞に内容があればいいんですが(爆)
最近の歌で歌詞に共感したのはKOKIAとかET-KINGですかねぇ?(爆爆)

No title
おやじ
 なーんか、大人げない記事を書いてしまいました。(反省)

コメントを閉じる▲
 なんだかんだと問題を引き起こしていた、東京電力柏崎刈羽原発の運転再開に泉田知事が同意した。

 http://sankei.jp.msn.com/life/environment/090509/env0905091826001-n1.htm

 10年ぐらい前までは、原発は反対でしたね。
 放射性物質の毒性や、なにより原発そのものの危険性とかチェルノブイリの事故の事を考えたりするとどうしても嫌でしたね。

 東京電力ってのも嫌でした。

 最近は石油に頼らなきゃならないのが一番嫌ですね。
 二酸化炭酸ガスで地球温暖化ってのは 赤祖父さん の話を聞いた時点で胡散臭くは感じていますけど、それを度外視しても莫大なマイレージ掛けて中東から運んできて、やっとエネルギーを確保しているという余裕感の無さがものすごく嫌です。

 早いところ、メタンハイドレートとか太陽電池とかの安心して使えるエネルギーを開発してほしいものです。

 ま、原発はそこまでのつなぎだね。
 えらい高い中継ぎだよね。
 建設や撤去に莫大もない二酸化炭酸ガスが出るんだよね。

 泉田知事は官僚上がりですが、結構いい線いっていると思います。
 東京電力から30億円だったかな、見舞金ふんだくったり、霞が関側からの地方負担金蹴ったり。
 知事選がありますが、わたしゃー入れますね。
 
 


【2009/05/09 18:52】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
タイミング的にはいいのでは?(爆)>これから暑くなるから使用電力量も増えるし

No title
おやじ
 そうですね、いろんな角度からの「読み」があったと思います。

コメントを閉じる▲
 ミンスのカンは人に物を問う姿勢としては最低だよね。
 少なくとも政権政党の与党の政策に対して「馬鹿呼ばわり」は礼を失するばかりか、本人の品格を疑います・・というか、はなっから管直人なんか品格のかけらもない・・と思っておりますし、鳩山と管がいるからミンスは嫌いなんです。

 でもねぇ、霞ヶ関も露骨だよね、ここぞとばかりに駆け込み予算請求しているようですね。
 財務省も「イケイケ予算」の乗りですから、さんざん批判されてきた「箱物」であろうが、「天下り」であろうが、事「雇用」や、「景気対策」にちょっとでもキーワードがひっかかればすぐに何百億単位でも引っ張り出せる雰囲気なモンで補正予算15兆円て感じになっっちゃったんですね。

 しかし、予算てのは、余裕がなければ景気浮揚なんかにはならないんですよね。
 多少の「無駄」があるところで効き目があると思います。
 そういう意味からでは、余計に税金を払う羽目になったとしても「談合体質」があったほうが世の中は確実に潤っていましたね。

 ことさらそれを「必要悪」と肯定するのはダメなんでしょうね。
 難しい世の中になったわ、ホント。

でも、絶対天下りのための銭ではない!!!!!!     http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090508/plc0905081929009-n1.htm


【2009/05/08 20:53】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
やっぱ政治献金を規制してから景気が悪くなってきたように思いますね(爆)
金をもらうために政治家が頑張ってたからかな?(爆爆)
毒をもって毒を制すじゃないけど、それぐらいの荒治療が必要なのかも…(-_-;)

「15兆円補正」で<天下り>大復活-「アニメの殿堂」117億円
シンケン
何処が景気対策なのか?
無駄な箱物事業に過ぎないし、
日本の特撮ヒーローやアニメやアニメソングが、
世界中で人気があるのは日本政府「自民党」や
天下り団体がからんでいないからですし、
映画会社やテレビ局、出版社、漫画家の企業努力のたまものです。
自民党は余計な事をしないでほしい。


それも特撮・アニメソング界の帝王我らの水木一郎アニキを、
利用することが許せないし、
また天下りや渡りの生ゴミどもの仕事場になってしまうことも許せないです。


ETCは日本政府や国家公務員と天下り団体があるから普及しないので、
ムリやり普及させようとしたわけですし、
農業や魚業政策も日本政府や国家公務員や、
天下り団体のせいで失敗に終っています。


Wikipedia(ウィキペディア)は世界中の言語に対応していて、
日本人の人物に対してどれだけの言語で観れるかランキングがあって、
第10位は紫式部(平安時代の作家) 45言語、
第5位は明仁(今上天皇) 54言語、
第4位は松尾芭蕉(俳人) 62言語、
第3位は昭和天皇 64言語 、
第2位は黒澤明(映画監督) 71言語、
第1位は水木一郎(歌手) 91言語。


水木一郎 - アニソンメドレー
http://www.youtube.com/watch?v=6njTvvbuZTY


ドイツではUFOロボグレンダイザーが視聴率100%を取りましたし、
ハワイではキカイダーと01の主役の人達は名誉市民です。


フィリピンでは超電磁マシーンボルテスV(フャイブ)が、
本放送では97%の視聴率を取り、
再放送でもCDの売り上げが10万枚を超えて、
みんなのミッチー堀江美都子がフィリピンに歌いにいったり、
「国賓級の扱いで」
フィリピンの人は親子2世代で日本語で歌ってくれるそうです。


スペインでは影山ヒロノブのドラゴンボールZの主題歌を、
♪チャラヘチャラーと大きな声で歌ってくれるし、
JAM Prjectの世界ツアーも行われる。


天下り元副市長らの退職を指示 河村名古屋市長 
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009050890091514.html


対象となる4人は、
名古屋観光コンベンションビューロー・因田義男理事長(元副市長)、
名古屋地下鉄振興・塚本孝保社長(同)、
市信用保証協会・加藤公明会長(元収入役)、名
古屋国際センター・鈴木勝久理事長(元助役)。


市が出資するか職員を派遣している外郭団体は45。
市OB計100人が天下りし、31団体のトップをOBが占める。
河村市長は今後、既に天下りしているOBの一掃を図る考え。
退職を拒否した場合は「私が直接呼び出し辞任を求める。
不退転の決意を示し、外郭団体改革の第一歩とする」としている。


1部記事から。


天下りと渡り極悪です。


補正予算の2割が天下り法人に 2兆8500億円、民主指摘
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009050890092304.html

No title
シンケン
追加経済対策15兆円に 国債発行大幅増の旧態然
http://www.data-max.co.jp/2009/04/0915.html


政府・与党、野党民主党それぞれの
経済対策額が揃った形となったが、
相変わらず「借金」に頼り、
次代への負担ばかりを増やすという手法には賛成できない。
民主党案の財源に不透明感はぬぐえないが、
借金を増やさずに経済対策を
実施するとする方向性は評価に値する。

借金→バラマキ→利権がらみの汚職→政治不信
→生活・将来への不安増大、
という悪循環に陥った現在の
日本の姿を直視すべきである。
なにより、借金を払うのは
次代を担う世代であることを忘れてはならない。


1部記事から。


政府・与党VS民主、経済対策の違いは? 同じバラマキなら財源に注目!
http://www.data-max.co.jp/2009/04/vs_9.html


民主党は21兆円あまりの金を次のような手法でひねり出すとしている。
 ・天下り廃止等による公共調達のコスト削減
 ・独法・特殊法人の原則禁止
 ・国家公務員の総人件費削減
 ・直轄公共事業の見直し
 ・個別補助金の原則禁止、一括交付金化
つまり、「国債」は発行しないということになる。


一方、政府・与党は08年度予算の一部(予備費)と
埋蔵金で約4兆円、11兆円は「赤字国債」と
「建設国債」を発行すると明示した。
つまり大半を「借金」でまかなうというものである。
財政法4条に基づく建設国債は、
その目的が道路整備などのインフラ整備に限られ、
次世代に財産として残る
(もちろん無駄なものは造らないという前提だが)。
しかし、赤字国債は財政赤字(歳入の不足)を
穴埋めするためのものでしかない。


純然たる借金であり、その払いは次世代に回される。
今回の補正予算が成立すれば、
09年度の新規国債発行額(建設・赤字両方を含む)は
40兆円を突破し、過去最大となる。
1,000兆円とも言われる借金をこれ以上増やして、
次世代の人たちはだまってそれを払うのだろうか。
少子高齢化社会という現実を考えれば、
少ない人数に社会保障を支えさせ、
借金まで支払わせる国家に対し、
誇りが持てるとは思えない。
だから「赤字国債」は許されない。
自民・公明が「金を配れば支持率が上がる」と
考えているのなら、それは亡国の思想である。


もし民主党の中に「赤字国債もやむなし」
という考え方の政治家がいるのなら、
即座に自民党に移った方がいい。
中途半端な気持ちではこの国は変わらないからだ。
政権交代を望む大多数の有権者は、将来への希望を持ちたくて
「自民ではダメだ」といっているはず。
政治や国の仕組みを変えなければいけないといっているのに、
旧態然の「借金」ではますます状況を悪化させるだろう。
民主党には、借金をせずにどう経済を立て直し、
未来への展望を切り拓くかが問われている。


将来に展望を持ち得ない国家、
夢を語れない国民に発展はない。
政府・与党のバラマキ策に乗るようでは、
有権者にもダメ出しせねばならないが・・・。


1部記事から。


未来の人達にこれ以上借金を増やさないように、
工夫しないといけないと思います。

失言
シンケン
「子供2人、義務果たした」=直後に撤回ー首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090507-00000215-jij-pol


麻生太郎首相は7日午後の衆院予算委員会で、
日本で少子化が進んでいることについて、
民主党の西村智奈美氏から
「社会全体が子育てに優しくないからでは」と質問され、
「生んだら大変という話ばかりしていないか。
わたしは43歳で結婚し、子どもは2人いる。
最低限の義務は果たしたことになるのかもしれない」と語った。


1部記事から。


不妊治療に通っている人達に失礼ですし、
子供1人だけ生んだ人は非国民なんでしょうかね。

No title
おやじ
かめさん、「必要悪」なんてのが存在していられた時代は平和だったのかもしれませんね。

しんけんさん、言いたいことはよーく解ります。
でもね、執行している側と、いわば野次馬とでは(カンの言い方に返すとこういう表現になると思います。)全然違いますね。

正直、じゃあやらせてみろよ。・・という訳にはまいりません。
ムラヤマでこりてますからね。

難しいです。

麻生さんの「失言」はもはや織り込み済みです。

承認待ちコメント
-


No title
おやじ
シンケンさん、確かに。

資本主義社会という構造の場合どうしても「持つ者の勝ち」という事になってしまいますね。
それが嫌なら「持て」という事になる。
残念ながらそういう形のほうが人間としてのモチベーションは高いという事がちょっと前のイデオロギーの崩壊で実証されましたからね。

でもネットやなんかで、情報開示が進んできていますから(シンケンさんのように)だんだんバカなことはできないようになって来て良い傾向だと感じています。
(昔はでたらめだったようですから。)

コメントを閉じる▲
 なにやら高速1000円効果で、このGWは国内の行楽地もずいぶん人出があったようですね。
 100年に一度の不景気なっちゃっても、小金で遊べればしっかり遊ぶのね。

 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009050700659

 あちこちの大渋滞が記事になってましたね。
 わたしゃーそれが嫌いでねー、なるべく休日は外出したくありません。

 やっかみでもなんでもありません、私ら百姓はGWなんてあんまり関係ないもんね。
 10年ぐらい前までは、しっかり田植えとダブっていました。
 最近は米質向上のため、少し遅らせまして、9日ごろからスタートです。
 そうすると、出穂期と最高気温の時期が重なるのを防げて、食味が向上するらしいです。

 でも、GWにはやる事が沢山あります。
 今年は風呂場の修繕やら、台所の日除けやら、居間の建具の直しとか、古くなった家の営繕が多かったですね。
 でも、仕事で他人の家の営繕をやるのと違って、ストレス解消になりますし、何よりも女房殿が喜ぶのが家庭円満の秘訣ですね。

 毎日1万歩以上歩く日が続きまして、体にも良かったような気がします。
 (ただビールが旨すぎました。)

【2009/05/07 18:41】 | 日々是好日
トラックバック(0) |

No title
duca-me
うちは近場ばっかだったんで(^^;)>対象外の高速しか使わなかったんで渋滞もなくスムーズだったわ♪(爆)

No title
-
 かめさんとこのお近くの観光地とかはどちらですか?
 やっぱ大阪ですか?
 ところでかめさんのご職業はもしかして、「書士」さんとかなんですか??

No title
duca-me
有名どころでいちばん近いのは姫路城かな?(笑)
ちなみに技術職です(爆)

コメントを閉じる▲
 残念ながら国産じゃなかった!

 http://www.asahi.com/business/update/0505/TKY200905040207.html

 でもこういうのっていいですよね。
 本来は強風時とかに避難的に倒すことができるってことですが、メンテナンスも倒してできるって、ものすごく経済的じゃないですか。
kaze

 この発想はやっぱりヨーロッパだったりするのかな?

 最近風力発電がいまいち人気薄でしたね。
 なんか、渡り鳥がぶつかるとか、落雷で羽が折れたりとか。
 日本の景観に合わないとかね。
 基本的には原発もやむなしなんだけど、できればクリーンエネルギーのほうがいいもんね。
 太陽光との併用とかで良い感じになってくれればいいんだけどね。

 この手で人気回復なるかな?!

【2009/05/05 18:17】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |

No title
duca-me
クリーンエネルギーの研究開発に国はもっと力を入れるべき!>本気でエコ社会を目指すなら

No title
おやじ
そうです!
しがらみを捨ててこそ浮かぶ瀬もあり。(違うか!)

コメントを閉じる▲
 芸能ネタは、女子アナ(とは言っても名前までよく知らない)は好きですが、芸能人は余り興味はありません。
 でも最近のエグイ話はあの世界の裏側のむごたらしさを彷彿させますね。
 
 で、当然大手広告代理店の暗躍とかが容易に想像できるんですが、試しに「電通の悪行」でググってみました。

 いや驚くほどたくさんありましたね!
 ヒット2090。

 そこまで多いんならと、安心して記事を書きます。(と言う小心者)
 
 あの電通の下請けの下請けで仕事をした事があります。
 博覧会のパビリオンの仕事だったんですが、9割方出来上がっていたところに下見に来るんです。
 その費用は、下請けで出してやらなきゃならないんです。
 なんとお1人様30万円!!!

 まね、バブルの頃でしたからね、多少の事でしたがね。

 んで、私らが夜間に直し工事をしているとね、一人が女連れで戻って来たんですよ。
 なんとね、街でナンパした女ですよ!
 で、缶ビール片手で、どっかから持ち出したディレクターチェアーに座って私らに指示するんですよ!

 そして吐いたセリフが「ぼかーこう見えても美大でてんだぜぇー」。

 塗装屋と、思わず殴ろうかという気持ちをお互いにやっとの気持で抑えましたね!
 (゚д゚)д゚)ハァ? ナグルカ? ナグロウ! イヤヤメロ! ゼニモラエネー!!!
 
 ま、そんな程度ですよ、所詮。

 企業主のみなさん、お気を付けになって下さいね。
 (とは言え、下手に値引きなんか掛けられると、とたんに赤字です。最近の商売は。)

 マスコミは完全に大手広告代理店の思うがままですからねぇ。
 しがらみの無いNHK位がしっかりしていてくれればねぇ。民間も早々バカやっていらんないんですがねぇ・・・・。(怒-д-)y-゚゚゚

【2009/05/05 16:45】 | 時事
トラックバック(0) |

前にも投稿しましたが
シンケン
森田実の言わねばならぬ
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C03008.HTML


米国の独占的広告会社を通じて日本の広告代独占企業である「電通」に、
日本国民が『民営化は善、官営は悪』と
考えるようにするコマーシャルを依頼した。
その金額は5000億円といわれている。
この計画は実行された」と書いたことがあった。


それに森田さん、あなたは公明党・創価学会批判もしている。
マスコミ界では創価学会批判はタブーです。
マスコミでは電通と創価学会を批判したらダメです」。


広告は、政治的に中立でなければならない。
不偏不党でなければならない。
放送法は、放送の不偏不党を義務づけている。
日本のマスコミは自公連立政権に支配されてしまっているが、
これは放送法違反である。


旧知の郵政大臣経験者に会う機会があった。
このとき、こう言われた。
「ある大テレビ局の社長に会った折り、
その社長はこう言っていました。
『森田さんが言ったこと(郵政民営化推進のコマーシャル)は事実です。
2、3年前、電通から指示があった』と。


1部記事から。


アメリカに食い尽くされる日本
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/hitokuchi013.html


あと一つ情報ですが、竹中平蔵総務大臣は、
すでに2000万ドル、22億円のお金でニューヨークに、
ペントハウス(最上階)の付いている高層アパートを1棟買いました。
つまり逃げる準備を始めたのです。


1部記事から。


郵政民営化で踊らされた人が多かったでしょうし、
政治かもパチンコもサラ金もマスコミも在日に、
汚染されている悲しい現実。


日本人のためだけの政治でなければいけませんし、
郵政の株が売りに出されたら外国資本のハゲタカファンドの、
餌食になるだけですので国営にもどすべきと思っております。

No title
duca-me
一番効果的なのは電通のスポンサーたちへの電凸ですかね(爆)>にちゃんでよくあるやつ
スポンサー様から説明を求められると答えないわけにはいかないですから(爆爆)>電通は

No title
おやじ
しんけんさん、勉強していらっしゃいますね。

いやほんとに「プロパガンダ」で銭を操るやつらは怖いものですね。

かめさん、クライアントもこと相手が電通だと簡単じゃないようですよ?

コメントを閉じる▲
 実は見出しだけしか見ておりませんし、ネットで検索しても、詳しくは判りませんので、あくまで推測の域を出ない無責任な記事であるということを前置きしておきます。

 森田氏は自民党の千葉県連の代表という事で活動していたんですが、立候補は「無所属」。
 それも意味ありげに「完全無所属」を標榜して選挙戦を戦い、圧倒的な強さで当選しましたが、この矛盾を突かれてずいぶんと問題になっているようです。
mori

 ま、ここまでは「八方美人になりたいんだな。」位の解釈だったんですが、最近の週刊誌にのっぴきならない内容ですっぱ抜かれていますね、ただ「週刊現代」ですので、うのみにはできませんが・・。
 
 http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG7/20090427/3/

 なんとバックには「幸福の科学」が付いていて、入信もしているとか!? 

 やだねぇ・・・。
 あの手の新興宗教は、へどが出ますね。
 結局は「金儲けの手段」でしかないのにね。
 (いや、宗教全般そういう側面があることを承知で書いています。古来からの他を否定しない宗教は倫理道徳的にも必要ですから存在を否定しません。)

 さらに同じ記事で、なんと森田健作がパチンコ機に登場とか?!

 はぁー??( ゚Д゚)マジカ? 

 もし本当だったら許せませんね。
 売り上げが下がったとはいえ、今だ20兆円強を国民から騙し取っているあの業界に加担することはもはや売国奴の極みです。

 みっともない話ですが、千葉県の皆様可及的速やかに手を打った方が宜しいかと思います。

 なんかねぇ、東国原知事とか、橋下知事と比べるとなんか違うんだよねー。
 知的でないというか、言う事がチャイルディッシュというか・・。

【2009/05/04 14:10】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
たこやき太郎
週刊現代の記事は僕も本屋で立ち読みをしました。

今までは美しい青春時代のシンボルだったのに、手垢まみれの人になってしまいました。
とても残念ですね。

こんな情報が選挙の前に出ていれば当選しなかったかも。
今の選挙制度にはあまりにも候補者を選択するための情報が不足しています。

詐欺罪でも告発を
シンケン
2007年度  森田健作政経懇話会 政治資金報告書
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/kanpo/shikin/20080912g00202/20080912g002020223f.html


2006年度  森田健作政経懇話会 政治資金報告書
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/kanpo/shikin/20070914g00214/20070914g002140227f.html


2005年度  森田健作政経懇話会 政治資金報告書
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/kanpo/shikin/20060908g00207/20060908g002070236f.html


政治資金収支報告書及び政党交付金使途等報告書公開
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000024968.pdf


千葉県民の人達は自民党とは縁をきって、
自民党推薦ではないから投票した人も多いのに、
自民党党員でいたことは残念で裏切られた気持ちの人がほとんどでしょう。


千葉県民はもっと怒らないといけませんし、
800人以上集った政治資金規正法違反で
告発状は受理していただきたいし、
逮捕され千葉知事辞職を望みますし、
森田健作は完全自民党支部の人間です。


オカルト公明党含めオカルト宗教団体は本当に殺意を感じるくらい怖いですね。


独裁政権自民党も怖いかな。
日本には本当の民主主義「政権交代」がいつ来るのでしょうか?
日本はミャンマーの軍事政権や北朝鮮ではないはずですが。


週刊誌ネタは当たりもあり外れもあると思います。

エントリーと内容が違いますが
シンケン
二階経産相の政治団体会計責任者らを告発…西松違法献金
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090501-OYT1T00893.htm?from=navr


刑事告発について二階経産相の事務所は、
「告発内容を承知しておらず、コメントのしようがない」としており、
04~06年に新しい波の会計責任者だった
泉信也・元国家公安委員長(参院議員)は
「内容が分からないので答えられない」と話した。


1部記事から。


虚偽記載で二階経産相側を告発 大阪のオンブズマンら
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090501/crm0905012253030-n1.htm


また、二階経産相側についても、
西松建設の献金と知りながら収支報告書に虚偽の記載をしたとして、
同支部の役員らを告発した。


オンブズマンでは、西松建設のダミー団体などから
年300万円以上の献金を受けていた
自民党の森喜朗元首相や尾身幸次元財務相ら4人について、
今月中旬にも追加告発する予定という。


1部記事から。


こちらも受理してもらいたいですし捜査は公平に。


新党「大地」・鈴木宗男代表に聞く 検察権力と情報操作の恐怖(1)
http://www.data-max.co.jp/2009/04/1_133.html


新党「大地」・鈴木宗男代表に聞く 検察権力と情報操作の恐怖(2)
http://www.data-max.co.jp/2009/04/04-27_084500.html


新党「大地」・鈴木宗男代表に聞く 検察権力と情報操作の恐怖(3)
http://www.data-max.co.jp/2009/04/3_95.html

「モー娘。」所属事務所から麻生首相に疑惑の献金1100万円が発覚!
シンケン
06年の自民党総裁選の直前に、
アップフロントエージェンシーの役員や関係者から、
わずか3日間で合計1100万円の怪しい個人献金が行われていた。
政治資金規正法では、
企業による政治家個人が管理する資金団体への献金は規制されている。


また、過去をさかのぼると、
モー娘は防衛庁(現防衛省)の自衛官募集のモデルに採用されたり、
麻生氏が総務相在任時にはアップフロント所属の
松浦亜弥さんが05年用の年賀はがきのCMに出演したこともある。
また、為公会(麻生派)発足後に行われた
第1回パーティーにはモー娘のメンバーも出席しており、
両者の関係の深さをうかがわせる。


アップフロント関係者は週刊新潮のインタビューに対し
「自民党総裁選を控えて、大変な時期だったのです。
それで応援しようということになりました。
役員の間で賛同者を募り、
個人で献金しようということになったのです」と語っている。
これは、強制ではないものの、
会社の意志として献金を募ったことを事実上認める発言である。


山崎由佳子 100万
山崎直彦 100万
寺本保治 150万
持田陽司 100万
堀内孝雄 150万
山崎直樹 150万
瀬戸由紀男 100万
佐藤尚 100万
合計1100万円


素淮会 平成18年収支報告書
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000021069.pdf


これは西松建設と同じ仕組みではないでしょうか?
総理大臣でも厳しい捜査が必要です。

宗教は怖い
シンケン
政界めざす「幸福の科学」が森田健作らを支援
http://facta.co.jp/article/200809031.html


森田健作も小池百合子も丸川珠代も怖い怖い。


三権分立の法律を守れないなら宗教は法律で禁止にした方が良いと思いますし、
世界中の宗教も禁止にした方が良いでしょう。

No title
duca-me
さてさて、これからどう展開するか・・・(爆)

No title
おやじ
皆さんありがとうございます。
政治家はきれいでいなきゃならない反面、世の中丸飲みにしなきゃやっていられませんから、文字通り「清濁併せ飲む」感覚は当然必要だと思います。
昔ほどではないですが、「必要悪」なんて言葉もありますしね。

 しかし、新興宗教とパチンコは必要ないね!

No title
りゅうお
http://locolo.blog.so-net.ne.jp/2009-05-05
小泉が沈黙する理由

コメントを閉じる▲
 そうですか、やっと少しボーナス下がりますか。

 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2009050100499&j1

 いやね、私の周りにもしっかりとした公務員の方々は確かにいらっしゃいます。
 でもねー、そうでない方も結構いらっしゃるのよねー。
 んで、前記事のように「平等論」でしっかりとそれなりの収入を得ていらっしゃるんですよねー。

 なに、そんなに言うなら公務員になればよかったって?
 いやそれはないです。
 すんませんが組織で働くのはだめなんす。
 すぐ上司とけんかになってしまいます。
 早い話が世渡りべた。

 私の新入歓迎会の場で大ゲンカなんてこともありました。(爆、イヤ馬鹿)

 要は、とりあえず生産性は無い訳で、市井の営みの管理な訳ですから、もっと敏感に民間の支給ベースに合わせるべきだと思うんですよね。
 
 もはや年功序列、終身雇用は崩壊している訳で、いくら団交ができなくても、首にならない分少しぐらい少なくても良い位だと思いますね。
 現状ではそうするのは不可能でしょう?
 いまだに定期昇給している位ですからね。

 何しろ税金ですからねー。
 自覚が欲しいものですよ、勘違いしていらっしゃる方も多いのよねー。 

【2009/05/02 09:24】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
とおりすがり
何も現状を知らないのに、こうやって公務員を一まとめにして
文句言うやつがいるから、この先日本が心配だ。
まともな人間なら、公務員なんてこの先やってられないと思い、
公務員になる人のレベルが下がるとしか思えない。
しいては、それが最終的に自分たちの生活の首を絞めていくことになるってわかんないんだろうな。

公務員の給料で定期昇給なんて、どこのいつの世界のこといってるの?
もはや、していない公務員だっているんだよ。
公務員にもいろいろいるんだよ。

>もっと敏感に民間の支給ベースにあわせるべき

賛成!
上がるときには景気と共に同じ割合で上げてほしいよ。
残業手当もね。

あのバブルの時期、大学卒なのに、高卒の同級生の給料と比べて
半分しかなかったよ。(ちなみに一人暮らしで、基本給13万で、手取りは12万だったよ(笑)すごい高級所得でしょ?どうやって暮らすんだ!)
友達は、残業手当がつくのに、時間外は全くつかない公務員もいる。調整額たった一月1万円で、毎日14時間労働なんて当たり前。。残業180時間で1万円だぜ(笑)
友達の教師なんて、丸一日部活動しても、1000円ちょっとだよ。
時給じゃないよ、ちなみに・・・日給ね。
あんたなら、1000円くらいなら寝てたほうがましだと思わない?
でも、彼は子供のために休みなしで行くんだよ。
一生懸命やってる公務員もいるんだよ。
どんだけ頑張っても、給料上がんないんだぜ。
やってもやらなくても同じ。
でもまじめに頑張ってる人もいるんだよ。
逆に国会で寝てても、すっげー給料もらってる公務員もいるしね。
笑えるよ。


あんたがいう公務員って誰のこと?
そこんとこはっきりさせてほしい。

んで、
税金税金っていうけど、
じゃあ、国の管轄やめて、みんな学校も役所も私立にしたら?
学費はすごく上がるから、勉強しないで遊びにいってる高校生や大学生いなくなるだろうし、各種手続きも、金額上がるだろうね。

公務員が税金の恩恵こうむってるだけじゃなくて、
自分たちも税金のおかげで、学校も各種手続きも、めんどくさい環境(ごみ処理など)も、安くできてるんだよ?
税金使ってるのは、公務員じゃなくて、結局は自分たちに返って来るんだよ。わかる?

公務員は安定してるから・・・ってだけが売りだったのに、
このままじゃ、賢い人間なら、先行き不安で、しかも、何かといったら文句ばっか言われる公務員に誰がなりたいと思う?
あんただって思わないでしょ?

しまいには、一生懸命頑張る人は、霞ヶ関っていう雲の上の人間以外は公務員にならなくなるよ。
ま、
なにをいっても、企業はもっと大変です・・・で、済ませられちゃうのが現実だよ。
企業も大変だと思うよ。否定しないし反論しない。
だって、やったことないからわかんない。

ただ、自分は、やってもいない仕事のことを批判しようとは思わないよ。
だって、仕事に楽な仕事なんてないからね。
そう思わない?
こういう何気ないひとつの記事で、一生懸命やってる公務員も一まとめにされてしまうってこと・・・
公務員もいろんな人がいること。

ちょっとはわかってほしくて長いコメかいちゃったな・・・
何を言ってもどうせ批判され返されるから、
皆、公務員は黙ってるんだよ。



国家公務員は人間として特に考えが甘い
シンケン
民間人は派遣切りで苦しんでいるのに国家公務員のゴミどもが、
苦労をしない事が許せません。


私の仕事館に天下りしたクズどもが朝から、
お茶をしているだけで年収700~800万円をもらっている事事態許せないし、
介護ヘルパーさん達は一生懸命働いても年収230万円程度です。


民間企業で働いている人達は不景気で家庭崩壊している人達もいるのに、
国家公務員の家庭は家庭崩壊しないのが許せないし、
国家公務員の給料とボーナスはもっと下げるべきです。


国家公務員税金で嫁と子供を育ているのだからもっと控えめにいきないとね。

No title
おやじ
とおりすがりさん、ありがとうございます。
おっしゃることはよーく解ります。
しかし何にも現状知らないで書いている訳じゃありません。
どこの公務員のことを言っているのって、私の正体を知っている人が読むと全部バレバレですので、深くは書けません。

確かに高度成長期とバブル経済の民間の支給ベースに比べると、カメでしたよね、公務員は。
しかしバブル崩壊後は、公務員の上昇カーブは鈍りはしたものの、民間よりは良い筈です。
ある程度収入が下がっても、公務員の質は落ちないと思います。
適性が公務員向きっていう人、結構いるんですよ。
特殊な職を除けば本来、事務方ですからね。

何よりもねぇ、悪しき平等と、慣行は責められても仕方ないですね。
正々堂々と税金もらってほしいものですよ。

(>公務員が税金の恩恵こうむってるだけじゃなくて、
自分たちも税金のおかげで、学校も各種手続きも、めんどくさい環境(ごみ処理など)も、安くできてるんだよ?
税金使ってるのは、公務員じゃなくて、結局は自分たちに返って来るんだよ。わかる?)

そりゃー愚問でしょ、いくらなんでも。
あんたが責めるのは、ノウノウとしていい給料もらっている50半ば過ぎのPCもろくに使えないけどやめさせられない連中の事じゃないのかい?

また来てくださいね、「通りすがり」じゃなくてね。

No title
おやじ
しんけんさん、まあまあ。
お気持ちはよーく解ります。
公務員でもちゃんとしっかりやっている方のほうが多い訳ですけど、
税金で食っていて「ダメ」な奴らは、ホント!許せねーですよね。

こんな記事書かれて面白くねー人もいっぱいいると思いますが、自浄の努力は必須だと思います。

コメントを閉じる▲