自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 市長の言う事は判りますよ。
 確かに一元的に被ばく者側の立場に立って考えれば、「核廃絶」以外の選択肢は当然ない訳ですし、外交カードとしていくら他国が利用していようが、日本で核保有は論外の心情の基に、「原爆記念日の講演はチト待ってくれ。」は一見してアリかもしれません。
tamo

 
 しかしね、敗戦濃厚、もう放っておいても余命いくばくもない「大日本帝国」に、とにかく何が何でも見せしめに核を落としたかったアメリカを、広島の地でしかも記念日に、しっかりと糾弾する事は良い事だと思いますがねぇ。

 所詮核は道具なんですよ。
 人間が作った物を「怖い怖い」と言って封印して祀っているのはまあ良いとしても、道具をどう使うか?使わぬか。しっかりと見極める作業って絶対必要だと思うんですがね。
 話す事もタブーなんて返っておかしいです。


 しかも言論弾圧ですよね。
 首長さんがそれやっちゃだめだよね。

 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090629/trd0906292149014-n1.htm

 アサヒは説明不足だよね。

http://www.asahi.com/national/update/0629/OSK200906290094.html

【2009/06/30 17:27】 | 時事
トラックバック(0) |
 外国人参政権に積極姿勢 韓国大統領に公明党代表
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090628/plc0906281643002-n1.htm

 こんな売国政党は、いや売国宗教はこの世に存在させておく訳には行きません。
 こと善良なら善良なほど、一神教カルトを疑わずに「世界平和」なんて言う誰でも考えられるごく当たり前のお題目に引き込まれてしまっていますね。
 実は身内にもおります。
 ものすごく良い人達だけに、なおさら許せない事だと強く思うようになりました。

 そして世襲ですか?
 あのマスゲームと言い世襲と言い、北朝鮮の金正日とおんなじなんですよねー。
 

 しかしこうしてマスコミや財界をすこしづつ取り込んで行き、今度は参政権ですか。
 韓国布教活動と外国人参政権のバーター  な訳ですね。
 こんなのは黙って見ている訳には行きません。

 頑張って阻止しましょう!!

【2009/06/28 17:48】 | 時事
トラックバック(0) |

行って参りました
bono2yassan
先週、土曜日に博士の独り言様の勉強会へ。
不遜な輩が居たらば排除せねば!
と、思い手首、肘、膝サポーターで固めて安全靴履いて。
したらば、そんな輩は居ない様(実際は工作員がいたかも)で、
皆さん真面目で保守の方々ってちゃんといらっしゃるんだ!
と、心新たにしました。
※これはブログには載せませんけど。

しかし、布教の保護とのバーターだとは想像もしませんでした。

私も身内におります。
何とか洗脳を解きたいのですが・・・・・・無知であるが故の頑固なんですね。
基本、真面目な人なもんだから、「世界平和」に対する反対意見と思い込みを受け付けない。
こんな人達が多い学会員を食い物にする在日幹部は淘汰せねばいかんですね。
どこから手をつけましょうか?
ブログっていいですね。ワクワクします。




No title
おやじ
 わたしもドロンパさんとか博士さんとかよーく勉強させてもらっています。
 直接話が聞けるなんてうらやましいです。
 (しかしドロンパも博士も藤子不二雄の世界ですよね。)(いやハカセか・・・)

 そうそうこの記事の「バーター」もネットからですが、絶対ありだと思います。
 鳥肌物ですよね。

コメントを閉じる▲
 しかし日本のマスコミはここまでの書き方はしないよな。
 嫌いな韓国人だとは言え、ずいぶんな言われよう。
 いやいや、決して同情なんかはしないが、日本のマスコミを見慣れた眼にはすごく新鮮だ。

 世界で最も危険な韓国人、潘基文
 http://newsweekjapan.jp/stories/world/


 やっぱりな、人の悪口やパクリにはものすごく一生懸命だが、世の中の役に立つ事は全然だめなんだよなー。
 それにしても国連て、何にもしないんだなー・・と思っていたら、この手の事務総長なら無理もねぇヤ。
 ひでぇ話。

 影が薄く、演説でも仕事ぶりでも人を眠くさせる潘基文←本文そのまま
 koria

【2009/06/26 15:55】 | 時事
トラックバック(0) |

おはようございます
bono2yassan
もう~ずっと仰る通りで御座います。
チョセン人は本当に厚かましくて外国でも嫌われ者。
日本人の大半もそうだと思います。
しかし、チョウセン利権に蝕まれている政治家、マスコミ、財界。
お花畑のサヨク達。
侵食しまくりの在日パチンコ、サラ金企業。

それらに対抗する新党が出来るならば諸手を挙げて応援しますが。

どうなるんですかね~~~

【NHKの大罪】 
未来の選択
〔マスメディアの暴走、抗議はなかったことに〕
≪現状をインターネットで知り、ご自分達の将来について考えてみませんか。
将来は、あなた方の選択に懸かっています。≫
***************************
★まともな対応無き、メディアの暴走
・国害や犯罪を美化し、肝心な国益と親日国を毀損するかの、スタンスの倒錯は奈辺から生じているのか。
・なぜ、自らの首を絞めるような捏造や、作為的な情報加工が横行しているのか。
・新聞にも「PL法(製造物責任法)」に準じた法整備が必要なのではないか。
〔ブログ「博士の独り言」06/08,15〕

★現状を憂える有力企業で、「優良放送番組推進会議」 が設立されました。
(会員企業 06/27現在 31社)
旭化成、旭硝子、アフラック、出光興産、大阪ガス、 関電、キヤノン、KDD、小松製作所、新日鐵、新日本石油、住友商事、セブン&アイ、全日空、第一生命、 大和ハウス、武田薬品、 中外製薬、中電、東電、トヨタ自動車、 NTT、日立製作所、 パナソニック(松下)、松井証券、みずほ銀行、 三井物産、三井不動産、三菱重工、森ビル、リコー。
http://good-program.jp/

★6月11日、議員連盟「公共放送のあり方について考える議員の会」が発足。
(ブログ「イケイケ赤池!赤池まさあき(衆議院議員)」)
(06/11 22:21)
・第一回の会合が国会内で開かれた(議員等60人)。
「多くの国民があの番組は必要最小限のルールを守ったのかと疑問を抱いている以上、それに応えるのが国会議員の仕事だ」
「NHKという公共放送が恣意的につくられており、看過できない、許されない問題です。NHKの番組は冒頭“未来を見通すカギは、過去にある”というテーマを掲げています。このNHKの番組のつくり方では、日本の未来はないと確信します。」
(06/17 16:49)
・6月16日、第二回の会合が開かれた(議員約30名)。
「NHK“JAPANデビューアジアの一等国”の内容には、全部で116項目の間違いがあり、すべてこの番組は歪曲、捏造であると結論付けられる。」
・6月12日、総務省がNHKに「事実関係とそれを編集する考え方、放送法との関連を可能な限り調べて報告するように」と事実照会。

★近い将来に危機感を抱く一般の人々も、行動を始めました。
NHK「JAPANデビュー」
の放送法違反,偏向・捏造放送に抗議する国民大行動。
(この行動に声援されている、NHK内部の方もいる、とのこと)

① 第一弾(5月16日、東京,名古屋,大阪,福岡,青森,台湾の台北)
② 第二弾(5月30日に東京・名古屋・大阪、 6月6日に札幌)
③ 第三弾(6月20日に東京、27日に大阪、28日に名古屋)
④ 第四弾
6月27日に東京で、
NHK放送センターへのデモ行進後、
山手線でのアピール行動(渋谷,新宿,新橋,銀座,上野,池袋)
- - - - - - - - - - - - - - - - -
これほどの人々が、怒りを表明し、海外メディアは報道。
これほどの規模のデモに、日本の新聞・テレビは「沈黙」。
抗議は、「無かった」ことに。

★第三弾では、
NHKは公共放送局でありながら、法律をも踏み躙る行為を行った。
NHKが打った手が、何とバスの運行妨害だったのだ。
バス会社も事態を重く見た。
バスの都合など度外視するNHKの「勝利」で終わったわけだが、その代価は大きかった。
何しろ自己個利益の擁護のためなら不法行為も辞さない特権意識が白日の下にさらされてしまったからだ。
(ブログ「台湾は日本の生命線」06/22)
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/

★謀略電波『中共デビュー』…アジアの“三等TV局” (ブログ「東アジアの黙示録」)
(05/19 04:02)
・巨費が投じられたNHKの暗黒プログラムが始動した。
・驚愕の反日番組『JAPANデビュー アジアの“一等国”』…その真の制作統括者とは?
(狙っていたのは、“人間動物園”といった扇情的な造語や“日台戦争”なる特殊用語を、今後、独り歩きさせることだ。)
・これは捏造歪曲・偏向を越えた壮大な電波ジャック事件だ。
(06/21 08:17)
・反日番組をめぐる大規模抗議の第3弾が挙行された。
・デモ終了後、NHK側は民間バスの進行をも止める横暴ぶりを発揮。NHK側の判断で、民間バスの通常ルートを封鎖したのである。
・「偏向なし」と主張する公共放送は、奇怪な弁明でも嘘を重ねる。まるで「赤い統制国家」にいる気分だった。
・「『アジアの“一等国”』の説明」は連中の嘘を如実に物語る貴重な“新資料”でもある。
・国民有志のあらゆるレベル、そして、あらゆる手法でNHKを追い詰める必要がある。
(06/27 04:08)
メガ訴訟にNHKが震えた日…メディアはどう伝えたか?
・NNNを除く民放各社の報道局は、原告団会見の予定を知りながら、最終的にニュース項目から排除してしまった。
・我が国の民放局が黙殺する中、BBCが報じたことは実は興味深い。
・悪名高い中共機関紙の『環球時報』までが、集団訴訟を報じている。「日本右翼人士が不満…」などと悪意を込めて書いているのだが、8,389人が加わった事実も取り上げている。プロパガンダ紙の因縁付け&歪曲報道よりも、スタンスとしては、完全黙殺の方が悪質だ。
・時事通信が記事を配信した形跡はゼロだった。大規模な訴訟事例で通信社が無視するケースは過去にも将来にもないだろう。特徴的な訴訟を報じないことは通信社にとって致命的だ。時事通信社が何らかの政治的な意図をもって完全黙殺したのは明らかである。そして、共同通信などNHK集団訴訟を報じた殆どのメディアが、過去に3度も行なわれた1,000人規模のNHK包囲抗議や、NHK側が抗議に対して強硬な態度を貫いている現状などを含めて伝えていない。なぜ、史上最大規模の集団訴訟に発展したのか、一切説明していないのだ。ジャーナリズムとしては余りにも稚拙で、一面的だ。
・『JAPANデビュー』問題は、番組自体の暗黒性と同時に、他のライバル社が封殺している異常な現状も浮き彫りにしている。今回のNHKメガ訴訟に対する報道姿勢から、我が国の既存メディアの歪んだ姿が、より一層、明らかになった。

★「報道拒否」(ブログ「新世紀のビッグブラザー」)
(05/28 10:56:33)
・「困ったものです」では済まない状況になりつつありますので、わたし以外にも大勢の日本人が動き出したのです。
(06/07 11:06:59)
・国民に情報を提供するという「特権」に胡坐をかき、限りある国の電波の一部など、権益を独占し、寡占構造に守られながら「低品質」の商品(情報)を供給するというスタイルですから、叩かれて当たり前です。
群を抜く存在であるのが、言うまでもなくNHKです。
そんなNHKに、日本国民からのペナルティの刃が突きつけられようとしています。
(06/21 11:47:26)
・日本の問題は、政治も経済も、社会保障も教育も、全ては情報の問題に過ぎないのです。
インターネットが無い時代であっても、マスメディアに対抗し、「情報の脅威」と戦おうとした人たちがいます。情報統制や歴史修正が「何事もなかったかのごとく」行われる、恐怖の・・・社会を描いたジョジ・オーウェルです。
しかし、現代の日本人はインターネットに代表される、「マスメディア」以外のコミュニケーション手段を手に入れました。
わたしたちは、すでに武器を手に入れたのです。
(06/22 10:27:28)
まさに前代未聞の集団訴訟です。
今回の場合、かなりの数の政治家が動いていますので、NHKは「日本国民の怒りを、間違いなく背負った政治家たち」を相手にしなければならないわけです。
これに政治家が目をつけないはずがありません。インターネットは、冗談抜きに日本を、いや世界を変える可能性のあるツールなのです。
一度、NHKが責任を取らされれば、・・・一般の名もなき日本国民が、大手新聞社やテレビ局の報道を監視し、ちょっとした反日であっても大騒ぎになる「文化」が、次第に産まれてくるでしょう。
本来の意味での「国民運動」が、産まれることになります。

★「主張 日本を悪と言う民主党」と、真実を書いてしまった稲毛新聞(6/6)
http://www.chiba-shinbun.co.jp/news_10.html
(ブログ「日本が好きなだけなんだよ」06/11 )

★「NHKは日本人だけの所有物ではない(NHKコールセンター)」
NHKには反省と言うシステムは有りません。やっぱ壊して作り直すべきです。
遠回りなようですが、それが一番近道だと思います。
(ブログ「ケシクズ」05/20 )

★何故!!
・大衆の「政治参加」とマスメディアの沈黙
(ブログ「日本よ何処へ」05/18 09:46)

★マスコミが隠す反日の実態
(マスコミが今、最も隠したがるサイト「国民が知らない反日の実態」)

★政治家や評論家には見えない視点で(ブログ「中韓を知りすぎた男」)
(06/17 13:29:47)
・当時(17年ほど前)の中国で(日本の)中小企業の合弁企業の100%近くが失敗していました。(日本の)マスコミはほとんど報道しませんでした。
(06/22 11:19:40)
・「あそこにきれいな月がある」と人指しゆびを指すと、テレビに登場するコメンテーターたちは大事な月を見ないで、直ぐ目の前にある指をみる。その指を見てお前の指は太いの細いのと指の詮索で終わっています。

★NHKのOBたちも「NHKを正す会代表」を、発足。
「どうしてあんな変なものを作ったのか。あのまま行けば誰も見なくなり、NHKは倒産してしまう」
OBが絶望するNHKの体質と内部の問題点。
(ブログ「台湾は日本の生命線」05/26)
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-765.html

★NHKの海老沢勝二元会長も、あの番組を批判し、糾弾を激励した。
・元会長
「いまのNHKNHKの経営陣は、アサヒだ。(朝日新聞を意味するのか、アサヒビールかは不明)とんでもない左翼だ。」
「私も言うが、君たちが外部からもっと糾弾しないとな。まだまだ糾弾姿勢が弱いよ。私は、あいつらの糾弾と徹底的に戦った。」
(日台交流教育会顧問の藤田裕行氏のインタビュー 06/05)

★大切にしたい日本人の心。
「悪神」は、つねに「善」を偽装し、「友愛」を偽装しながらやってくる。
「悪」が、まさに巧言令色を用いながら、日本を、日本人を侵食しようとしている。
負けちゃあいられません。
(ブログ「ねずきちのひとりごと」06/20)

★(ブログ「正しい歴史認識、国交重視の外交、・・・」)(06/25)
・NHK濱崎ディレクター(とその)上司が台湾に行き、抗議文を書いた柯徳三さん、藍昭光さん、蒋松輝さんなどに会い、「濱崎ディレクターの子供がいじめられているから助けてくれ。(自分の子供が危険なので保護願いを出している)」と泣きついてきたそうだ。
(「子供を引き合いに出すなんて、どこまで情けない男なんだ!」と柯徳三さんは一括とのこと。ところで、誰も知らないんだから、子供が苛めに遭う訳が無い!台湾に行った上司の隠蔽工作のための旅費等も、受信料から出ているのか?)
・NHKは、このような国民(視聴者)に逆切れしたのか、それとも解約が相次いでいて焦っているのか、受信料を払わない視聴者を提訴した。
・偏向、捏造、虚偽報道などを垂れ流すNHKに受信料の支払いを強要する権利などあるわけがない。
・NHKの受信契約解約祭りは継続される。(何よりも、報道しないのが最悪!)

★様々な場所で、様々な日本人が自分にできる事を始めました。
・6月30日、撃論ムック最新刊『NHKの正体』発売。
・「報道監視まとめWIKI」の作成。
・「偏向報道にはスポンサー問合せ まとめ@wiki」の作成。
・「地上波 政府広報テレビの開設を求める請願」の開始。
・「放送法改正でNHK受信契約を自由契約に」の全国署名運動が始動。
・NHKは『取材した台湾人の方々から抗議は受けていない』という回答を繰り返しているため、台湾の方々(約100名)が、抗議の書面作成と動画撮影。
・マスメディアによる歴史捏造は、国民に対する「危険な情報犯罪」。
これまで「犯人」を放置してきた戦後社会は間違っていた!
現在の日本が置かれている状況は、決して言論の自由な国でも、表現の自由な国でもない!!

★6月25日に、司法記者クラブの記者会見で、「集団訴訟」発表。
・1週間ほどで、何と8,389名もの方々が原告に応募、東京地方裁判所に提訴。
・現時点でも、日本史上最大とされる「薬害スモン訴訟」」(整腸剤「キノホルム」服用による副作用だと考えられているスモン病薬害)の7,561名を超え、日本裁判史上初となる大規模な裁判。
・弁護団も、高池勝彦弁護士をはじめとする25名の大弁護団。
http://www.youtube.com/watch?v=nT6GwYMhhcc&feature=channel

史上最大の原告者、しかも、何ら組織的繋がりを持たない日本国民から、一斉に訴訟されました。
赤く染まってしまったNHKは果たしてどうするのでしょうか。
そして、日本の他の同類と化した大手マスメディアは、沈黙を守っていられるのでしょうか。
マスメディア界に、明るい将来はあるのでしょうか。

***************************

≪あな方は、どのような選択をされますか≫



No title
おやじ
未来の選択さんありがとうございます。
貴重なソースありがとうございます。
NHKは一回ぶっ潰すぐらいの感覚を持たないといかんですね。
今回の「JAPANデビューアジアの一等国の問題は徹底的にやってほしいものへです。

No title
おやじ
bono2yassanさん、本当に政界再編しかないように感じられますね。
 
改革系でサヨク抜き、ソウカ抜きの保守系、あまり米寄りではなく、私欲を捨てて、強力な与党を作って行ってもらいたい物です
 

No title
よね
この人は、ノ・ムヒョン政権時代から、無能で有名な御仁です。
いつも、ゴニョゴニョ言って、ぬるりとすり抜けることから、
韓国でのあだ名は「アブラウナギ」。

この御仁のことは韓国時代から知っていますので、
全くの予想どうりです。

ところでですね。かの国は、国連分担金を滞納していたりします。
日本の感覚と、かの国の感覚は違うわけでして。
それを認識するのが、相互理解への道でしょうね。

ブログ「新世紀のビックブラザーへ」さんは、日参をお勧めします。
具体的な数字を用いた三橋氏の解析をみれば、
マスメディアには騙されなくなります。
私のブログで経済の数値がでてきたときは、
ほとんど「新世紀のビックブラザーへ」から引用しています。

No title
おやじ
「アブラウナギ」( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!

 よねさんゴチです。
 しかし彼を選んだ国連もじゃあお鉢が知れるって事ですよね。
 
 「新世紀のビックブラザーへ」お気に入りさせて頂きました。

コメントを閉じる▲
 橋下知事“国政介入”で大阪市長は不参加「あせるな、橋下さん」
 http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090626/lcl0906260005001-n1.htm

とにかく現在の霞が関の中央集権的なシステムを根本から見直す必要は、もしかするとそこにいる官僚連中に個々に聞いた場合、みんな首を縦に振るんじゃないかと思う。
 ところが集団になってしまうと「守り」の意識だけが前面に出てきてしまうんだろうなー。
 で、大きな抵抗勢力になってしまう。
 総論賛成、各論も賛成。  ・・でも条文には反対。
 なんてあほらしいことやってんだよねきっと。
 
 現官僚システムは複雑に絡み合う繊維のようなもの。
 ある方向性は持ってはいるが、一本や十っ本引っ張ったところでもつれてしまい、そう簡単に収束できるものではない・・・と言うものなんだろう。

 橋下府知事の意気込みは判るが、一本一本解きほぐして行く位の緻密で根気のいる仕事のようだ。
hashi

 ・・とは言いながら、悠長なこと言っていてはできる物もできないし、生存本能のように対抗手段が次々と発生してきてはなーんにもならない。
 改革に必要なのはスピードだ.。って感覚も解るよなー。

 どうやら「政界再編」の動きは、地方自治から始まったようだ。  

 東国原知事の言動を捉えての山拓の「あんなものは自民党には入れられない」の言。
 いやしくも一県の、それも着々と改革が進んでいる首長を捉えて、「あんなもの」とは!
 山拓、お前こそどんなものだ!?
 こんなんがいるから自民党もだめなんだ!!

【2009/06/26 07:54】 | 時事
トラックバック(0) |
 NHKは、完全に自ら偏向報道をした事を認めたようですね。
 だとすれば責任を取って、国民に謝罪すべきです。

 チャンネル桜をはじめ、良識ある人たちの行動のおかげだと思います。
 地方の中山間地に住む私どものような人間は、こんな形で応援するしかできませんが、頑張って頂きたいと思います。

 台湾からも抗議書が・・・来ましたねぇ、いよいよほっとけませんよNHKも、国もね。
 http://sankei.jp.msn.com/world/china/090625/chn0906251846005-n1.htm


 【批判続出】NHK台湾特集 担当ディレクターの呆れた対応


 【抗議電話】NHKコールセンターは陥落・白旗【JAPANデビュー】


  NHKスペシャル「JAPANデビュー」にNHK前で抗議する女性  ←一人で! エ、偉い!! 

【2009/06/25 18:43】 | 時事
トラックバック(0) |
 「いたって真剣」 東国原知事が衆院選出馬と「総裁」に意欲
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090624/stt0906241358009-n1.htm
 
 本当かなあ?

 まだまだ宮崎でやることは山ほどあると思うし、国政に出たところで野党になっちゃなーんにもなりませんからねぇ。
 
 やっぱり政治の醍醐味は「執行権」ですからねぇ。
 官僚たちを使いこなし、民衆に有益な施策を実行して行く事が政治家としての真骨頂だと理解した上での県知事だったんだろうなーと理解しておりましたが・・・。

ヒガシ

 総裁候補と言うのは、自民党の誘いを断る「言い換え」だと思いました。

 が・・・・、違うのかな??

 あるブログからの引用ですけど、以下の考え方だとしたらいいな~。
 
 東国原知事の代弁と前置きがありまして。

 「顔が売れている私に、たった一議席の為に要請に来たん
でしょう?
 私が一議席で自民の要員に組み込まれても、このままじゃ
何にも変えられないよ。
 知事の地位を捨ててまで来てくれと言うんなら、私を総裁に
するくらいの気概がないと、このままじゃ自民は持たないよ。
 自民党よ、そんなに右往左往しないでよ。悲しいよ。」

 こんな記事も。
 橋下知事「本気度が伝わってきた」東国原「総裁」発言にエール 鳩山邦氏とも会談へ
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090624/stt0906241208006-n1.htm

 やっぱ本気なんか!!  
 マジなら応援はしたいですが。

【2009/06/24 15:34】 | 時事
トラックバック(0) |

迂回献金:先物会社が与謝野氏
シンケン
迂回献金:先物会社が与謝野氏、渡辺喜氏に ダミー通じ
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090624k0000m040158000c.html?inb=yt


与謝野馨財務・金融・経済財政担当相と
渡辺喜美元行政改革担当相が総務省に後援団体として届け出ていた政治団体が、
商品先物取引会社「オリエント貿易」(東京都新宿区)など
グループ5社が企業献金をするためのダミー団体だったことが分かった。
5社は団体を通じ92~05年、与謝野氏側に計5530万円、
95~05年、渡辺氏側に計3540万円を迂回(うかい)献金していた。
後援団体への寄付者には所得税の一部が控除される優遇制度があり、
5社は毎年幹部社員ら約250人の給与から
計約4000万円を天引きして団体に寄付させ、控除を受けさせていた。


1部記事から。


<迂回献金>与謝野氏、社史に祝辞 オリエント貿易が要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000014-mai-soci


与謝野氏が金融担当相だった06年に成立した金融商品取引法は、
商品先物取引を規制対象から外した。法案の国会審議で与謝野氏は
「(商品先物取引は)ゲームではなく、生産と流通を支える側面が大きい」などと答弁、
規制対象の拡大に慎重な姿勢を示した。
秘書は「答弁は業界を擁護したものではない。
献金の有無とは全く関係ない」と強調した。


だがオ社元役員は「法対象となったら、我々は営業活動ができない。
業界にとっては大きなこと」、グループ会社元役員は「当時はトラブルの多い業界で、
法律を有利にしたいという意図はあったと思う」と語った。


1部記事から。



東国原知事が庶民や弱者のために1人で自民党を変えるのは難しいでしょうね。


庶民や弱者のために自民党が考え方を変えないと世の中は良くならないと思いますし、
宮崎から発信する方が効果があると思いますが。

No title
おやじ
 シンケンさん、いつもありがとうございます。

 思うに、一年も地方自治に取り組んだ結果、国のシステムを根本から変えないと何も良くならない事に気づいたんじゃないかと思いますね。
 しかし議員じゃ、思うようには行きません。
 やはり執行権がないとどうにもならないんですよね。
 そこで今回のような成り行きになったんだと思います。

佐藤総務相側に献金
シンケン
佐藤総務相側に献金 談合関与6社から1142万円
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090625AT1G2404325062009.html


東国原知事 国政転出騒動への疑問
http://www.data-max.co.jp/2009/06/post_6061.html


注目される東国原知事が国政への思いを語れば語るほど、
「知事の権限はたいしたことはないのか。
やっぱり国会議員のほうが偉いのか」と考える人も少なくないだろう。
果たしてそうだろうか。知事は政治家としての顔を持つが、
行政のトップでもある。
都道府県で最大の権力者は知事であり、
県政においては国会議員といえども知事の権限にはるかに及ばない。


宮崎県で改革の実を挙げれば、全国に波及させることも十分可能である。
そうして国を変えていくことは、決して不可能ではない。
「地方分権!」と叫びながら、
永田町に行かなければ実現できないというのでは矛盾している。


国政転出が「チャンス」だとする東国原知事からは、
目指すものが何なのか伝わってこない。
権力への階段を登り詰めるためのチャンスだとするなら、
有権者は裏切られたことになる。


1部記事から。


宮崎県に高速道路が欲しいという考え方はすごく古い考え方ですし、
「宮崎県が独自で高速道路を作れば良いのでは?」の質問にたいして。
東国原「いや国に作らせるんです」これが古い考え方ですし、
知り合いの宮崎県出身の人が宮崎県に高速道路は必要ないんだよね、
と言ってました。


あと自民党参議院幹部が
「選挙には客寄せパンダは必要だが足元を見られたものだ」と
古賀を批判した人がいたそうですが、
選挙に客寄せパンダは必要ないと思いますし、
弱者や、庶民のための選挙です。


丸山和也参院議員、古賀選対委員長を真っ向批判
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090608-145056/news/20090624-OYT1T00497.htm


16歳の少女と淫行事件もありましたし、
暴力事件も起こしているんですね。

No title
おやじ
ま、その辺は織り込み済みで、むしろ聖人君主みたいんのは気持ち悪いだけです。
事宮崎県においては、その辺差っ引いても余りありますからねぇ。

コメントを閉じる▲
 1345億ドル分の米国債押収、イタリアで日本人2人逮捕
 http://sankei.jp.msn.com/world/europe/090614/erp0906142111002-n1.htm

 しかしこんな話がリアルであるんですね。
 まさに007の世界です。
 背景の設定もイタリアからスイスのチューリッヒへ向かう列車内て・・。
 憧れの・・・って感じです。
tyu

 しかし、実際に存在しない代物の為無罪釈放て・・・。
 http://sankei.jp.msn.com/world/europe/090622/erp0906222306004-n1.htm

 それも信じられませんな。
 まさか人生ゲームをやるためでもなかろうに・・。

 どう見ても日本人の仕業じゃないね。
 金正日が好きそうなストーリーだし、絶対北朝鮮のスパイですがな。
 逆に日本人だったら「頼もしさ」すら感じてしまう・・・(爆爆)

【2009/06/23 08:07】 | 事件
トラックバック(0) |
 どこの企業も、いや企業でなくても、どこかしら矛盾を抱えて日々を送っていますよね。
 ほとんど仕方のない部分だったりしますけど、全国に一万店舗以上存在して、一時も休まず庶民からひろーく小金を集める集金マシーン「セブンイレブン」みたくなったら、相当社会責任は重大だと思います。
7-11

 日頃から気になっていましたお弁当の廃棄。
 確かに最近はしっかり分別して家畜の飼料になったりしているようですが、なんか、まだもったいないような気がするんですよね。

 そうなんです。
 棚に空きがないように廃棄分を見越してわざと多めに仕入れるのが公然なんですよ。
 「無駄」「もったいない」「廃棄率30パーセント」等々の確信犯でした!

 まずは公取委が切り込んだと言う事で・・・。

 http://www.asahi.com/business/update/0622/TKY200906220164.html

 改善の方向へ行くと思います。
 あの「名ばかり店長残業手当未払い問題」なんかも是正の方向性ですもんね。

 正しい企業倫理を確立していってもらいたい物です。

【2009/06/22 18:10】 | 時事
トラックバック(0) |

小渕優子1億円もの脱税をしていた
シンケン
発売中の週刊朝日6月26日号に、
小渕優子少子化担当相に、父小渕恵三元首相の複数の政治団体から、
迂回献金や寄付行為などによる多額の脱税疑惑が持ち上がったそうです。



エントリーに関係なくすみません。


No title
おやじ
世襲には反対しませんが、この子はねぇ・・。
終わりかね。

コメントを閉じる▲
 女性の声で「中国の手先となったNHKを許さないぞー!」

 いいですねー。
 こんなに大きな抗議行動になっている事はマスコミは全く報じませんね。
 いや、大したもんだ。
 東京に住んでいたらきっと私も参加したと思います。

 なんか今日もあるようですね。
 是非頑張って頂きたいと思います。
 こういう形が少しずつ功を奏していき民間も少しずつまともになっていくことと思います。


 動画紹介しておきます。


  「日本人と台湾人は連帯するぞー」って、いいですね。
 台湾旅行したいなー。
 何より食べ物がおいしいのよねー。

 あのNHKの番組に対して、櫻井よし子さんと金美齢さんの講話

【2009/06/20 08:29】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
いいですねぇ♪(^^)>台湾
客観的に、かつ、公平に過去の歴史を判断できるから今の繁栄があるんではないかと(爆)
こんなニュースもありますが(・ω・)つ
ttp://news.livedoor.com/article/detail/4212531/

No title
おやじ
 いいお話ありがとうございます。
 蛇頭でしょうか?Kマフィアでしょうかね?総元締めは。
 しかし具合はいかがですか?

コメントを閉じる▲
 はぁ~~~~~~~~・・・・。

 情けねえ。(TдT; )
 日本を牛耳っているおばはん世代ってこの程度の感覚しか持っていないのねん。

 オバサン3人、またまた 自民「リリーフ」やめて/民主はやってみないと
 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090618dde012010010000c.html
obahan

 しかし、マスコミ露出率も高い、オピニオンリーダー的なおばはん3人寄ってたかってもこの程度の内容の話しかできないんですかねぇ。
 これじゃ日本もダメになるばっかしだわ。...(T_T )

 安全保障や外交どころか、教育や農政なんてまるで俎上に上りませんし、福祉や環境も出てこないって・・・。
 毎日新聞もお鉢が知れますね。
 こんな内容は私だったら記事にしません。
 新聞もとうとうバラエティ化ですか・・・。


 記事中「物事の本質を見抜いてズバッと言い放つ“オバサン”の力を借りたい。」には思わず吹いてしまいました。( ゚д゚)・∵;ブッ!!
 おそらくこの世代以上の女性が日本では一番人口が多い訳ですよね。
 (((( ;゜Д゜)))

 でも気を取り直して・・・。 
 ネットの世界ではしっかりした若い方がいいブログお作りです。
 
 http://shirasetai.blog81.fc2.com/
 http://blog.goo.ne.jp/messneko/

 めげずに行きましょう。

 

【2009/06/19 08:59】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
肋骨にヒビが入ったので、しばらくおとなしくしてます(爆)>キーボードが打ちづらいっす(^^;)

No title
おやじ
なに!?
ろっ骨にヒビッて、何したんですか?(いや返事はけっこう)
お大事にー。

仰るとおりでございます
bono2yassan
初めまして。
私も保守親父です。
いやはやこの3人は醜悪そのものですね。
オウムに破防法を適応を大反対した江川さんには当時失望しましたが、やっぱりこんなオバハンになってましたか。
あ~ヤダヤダ!
また来ます。

No title
おやじ
bono2yassanさん、ありがとうございます。
素晴らしいブログを拝見させて頂きました。
時々お邪魔させて頂きます。

コメントを閉じる▲
 橋下知事 次期衆院選で支持政党表明へ 霞が関改革を強調
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090618/stt0906180112000-n1.htm
hasi

 この記事見ますと、橋下府知事は民主党支持なんでしょうかねぇ。
 外交や安全保障、教育や農政と対外的な政策はやっぱりリアルな自民党の方に分がありますが、事、内部の事になると政権与党はどうしても「しがらみ」が大きくなってきていますからなかなか改革が進まないし、政治家の中にはそっち(官僚側)にぶら下がって生きている人も多いんですからねぇ。
 そうすると内に向かっての改革は「しがらみ」の無い民主党に利があるか。

 でもね、プライオリティーは前述の対外政策の方ですよ。
 一歩間違えるととんでもない方向へいってしまい、取り返しのつかない事になってしまう危険性がありますからね。
 内部は外の政策を進めながらでもできると思います。


 と、大所高所に立った考えだとこうなるんですが・・・。
 何をやるにしても自身が、贅肉でタプンタプンとしていたら良い動きはできませんよね。
 それを個々の官僚諸君は自覚はしていても、組織としては最早「自浄・ダイエット」できない処に来てしまっている・・ということなんでしょうか。

 だとすれば橋下さんのような頭の切れる、しがらみの少ない政治家が思いっきり大鉈を振るうのに期待した方がいいのかしらん?

 だとしても世界でたった三つの反日国家、中朝韓にヘコヘコすんのは絶対嫌だな!

【2009/06/18 08:07】 | 時事
トラックバック(0) |
 麻生さんは確かに判断は遅かった。
 
 http://www.zakzak.co.jp/top/200906/t2009061536_all.html

 しかし、世の中が騒ぐほど間違った判断とは私は思わない。
 民主化してそこの社長のやり方が気に食わないとはいえ、あからさまに権力を笠に着て人事に介入するのは、少し冷静に考えればわかるはずだ。

 しかし、鳩山氏もそうとう悪役顔だが。
 hato
 西川氏の方が悪者の雰囲気は強いな。
 nisi
 
 白黒つけなきゃならない場面まで引きずった麻生総理がまずかった。
 ここまで来ないうちに、東京駅前のドタバタ辺りで「オイオイ、任したんだから大概にせーよ。」と言っておけば良かったんじゃないかと思うな。

 結局はその辺のドタバタが敏感に国民に響いてしまった。

 と言う事なんだろうなー。
 極めて残念。

 民主鳩ポッポ、ほくそ笑むの図はみたかねーな。
 今度は鳩弟が政界再編のキーマンになるか?
 いや、求心力たんねーか。
 若手で一人気を吐く元気のいーのがいたが・・・。

【2009/06/17 17:45】 | 時事
トラックバック(0) |

二階俊博、泉信也、国沢幹雄、起訴相当 検察審査会
シンケン
日本郵政が完全民営化され、さまざまな制約がなくなり、
西川社長は米国債への投資に動く可能性があり、
表向きは運用益の少ない日本国債より、
利率の高い米国債に投資した方が運用成績が
上がるというもっともらしい理由を並べて、
ゆうちょ銀行の預金残高180兆円の、
国民の財産を米国債に投資して米国を潤すことになり、
米国が日本に迫っているといわれる郵貯マネーの開放につながり、
西川続投を許したら、米国の思うツボになるとネットに載っていました。


ハゲタカファンドに狙われるのは困りますし、
西川はぶら下がり会見で切れたそうです。



【西松献金】二階派のパーティー券購入、不起訴不当 検察審査会
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090617/crm0906171133009-n1.htm


東京検審、二階派の不起訴不当 西松前社長は起訴相当
http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009061701000316.html


起訴相当


検察官が起訴しなかった処分について、
検察審査会が被害者らからの申し立てを受けて審査し、
出す議決の一つで、さらに詳しい捜査を求める
「不起訴不当」よりも踏み込んだ判断。
現状では検察官の判断を拘束しないが、2009年までには、
起訴相当を2回議決した場合などに起訴を義務付ける
改正検察審査会法が施行される。最高裁によると、
03年までの約5年間に全国の検察審査会が審査した8700件余りのうち、
不起訴不当は約7・3%あったが、
起訴相当は16件で約0・2%にとどまっている。


検察審査会


検察官の起訴、不起訴の権限に民意を反映させるため、
全国の各地裁や主な支部に置かれる。
審査員は、選挙人名簿からくじで選ばれた市民11人。
任期は半年間で、検察官が不起訴にした事件の告訴・告発人や、
被害者の申し立てを受けた場合のほか、自らの判断でも審査し、
「起訴相当」「不起訴不当」「不起訴相当」を議決する。
最近5年間で平均事件数が最も多かったのは横浜検察審査会の137件。
現行法では議決に法的拘束力を持たないが、
2009年5月までに施行される改正法で
「起訴相当」を2回議決した場合に起訴が義務付けられる。


1部記事から。


東京第3検察審査会は当たり前の事を言ってくれたし、
二階俊博、泉信也を徹底的に調べ上げて起訴してもらいたいです。

国家公務員不祥事一覧
シンケン
平成20年における懲戒処分の状況について
http://www.jinji.go.jp/kisya/0904/choukai21-1.pdf


No title
おやじ
シンケンさん、いつも熱のこもったコメントありがとうございます。
いえね、私もこの西川社長を支持しようとは全く思いません。
ただね、民主主義的に見たらやっぱおかしいんですよ。

今回の党首会談だって、「政権取ったら首にします。」って、そりゃむちゃくちゃですよ。
こんなんがまかり通ったらとんでもない事になりますね。
民主は、いや鳩山は基本ができていない。と言う事になります。

弱者や庶民に優しい社会に
シンケン
社会保障制度と財源…党首討論の詳報〈3〉
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090608-145056/news/20090618-OYT1T00211.htm


アニメの殿堂・母子加算カット…党首討論の詳報〈4〉
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090608-145056/news/20090618-OYT1T00213.htm


自民党は本当に弱者には冷たい政策を取りますね。


日本郵政の闇 「チーム西川」に実態解明のメスを(1)
http://www.data-max.co.jp/2009/06/1_151.html


日本郵政の闇 「チーム西川」に実態解明のメスを(2)
http://www.data-max.co.jp/2009/06/post_5948.html


二階派「不起訴不当」 検察はなぜ自民側を立件しないのか?
http://www.data-max.co.jp/2009/06/18_090300.html


>「政権取ったら首にします。」って、そりゃむちゃくちゃですよ。


考え方の違いでしょうか問題ないと思いましたし、
今回は鳩山由紀夫代表の言葉は心に響き届きました。

No title
おやじ
シンケンさんのおっしゃることも解ります。
資本主義社会と言われ、グローバル化、市場原理を標榜して行くとおのずと「弱者切り捨て」の方向に向く可能性はあると思います。
なし崩し的にこの手の法案を通して行くことには反対ですね。

鳩山氏の、「政権取ったら首にします。」は、西川氏をどう見るかによって解釈が変わります。
一民間人として捉えれば、トンでもない考え方ですし、公人として捉えれば首=更迭ですから、解ります。
民主化に反対と言う立場に立つと、後者の立脚点になりますね。


読売新聞が暴露記事を掲載しています
シンケン
首相、当初は「西川交代」…竹中・小泉コンビが封じ込め
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090613-OYT1T00127.htm


麻生首相は当初、日本郵政の西川善文社長を交代させる意向だった。


今年2月、首相官邸の執務室。首相は鳩山邦夫総務相と会い、
日本郵政の6月の株主総会で西川社長を含む取締役を一新するよう指示した。
「ポスト西川」の候補として、NTTの和田紀夫会長、生田正治・元日本郵政公社総裁、西室泰三・東京証券取引所会長らの名を記したリストも手渡し、水面下の調整をゆだねた。

首相の意を受けた鳩山氏は5月に入り、
日本郵政の取締役人事を決める指名委員会の一部委員に
「首相は西川氏を代えるつもりだ」と伝え、「西川辞任」に向けた多数派工作を始めた。

しかし、直後から巻き返しにあう。
 
指名委員会は、委員長を務める牛尾治朗・ウシオ電機会長を始め、郵政民営化など、
小泉元首相が進めた構造改革に積極的な財界人が名を連ねる。
そうした委員を通じて鳩山氏の動きを察知したのは、
構造改革の旗振り役だった竹中平蔵・元総務相だった。

竹中氏は小泉氏に相談した。小泉氏は2005年、竹中氏を通じて西川氏と知り合い、
社長就任を要請した経緯がある。
すぐに指名委の委員を「西川続投」で説得して回り、首相や鳩山氏の動きを封じ込めた。

結局、指名委は5月18日、西川氏を続投させる方針を決めた。


記事から。


麻生太郎も辞めさせる方向だったと言うことはブレた?
信念が無いからブレてないと言うべきでしょうか。


麻生太郎には竹を割ったような決断力がないですよね。

No title
おやじ
もうずぶずぶなんですね。
でもなーやっぱり行政は、直接介入はいかんと思います。

コメントを閉じる▲
 「知らないし、あった事もない」
 
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090616/crm0906160130004-n1.htm

 最初にそれ言っちゃうと、引っ込みがつかなくなっちゃう。
 「出来すぎた人」がいったんつまづくとこういう羽目になると言う典型ですか。
 それと何だか知らないが「キャリアシステム」って、いやらしい感じだねぇ。
 社会構造上暗黙の内にこういう不文律見たいのンが成り立っていると言う事じゃないとは思いますがねぇ。
 要は世の中を動かしているのは「上級公務員試験上級合格者」だってことなんですねぇ?

 しかし、うそついちゃいけません。
 小学生にも笑われる。

 どんなに優秀な人だとしてもね、大切なのはやっぱり「人間性」ですよ。

 今回のは単なるしっぽ切りとは違うようですね。
 キャリアシステムに鋭く突っ込んでいる感じがする。
 民主党が掲げている「官僚主導打破」に、具体的に対抗する自民党側の「手始め」と言う感もある・・・と思うのはうがち過ぎか・・・。

【2009/06/16 07:12】 | 事件
トラックバック(0) |

No title
よね
産経さん、1球、外角にはずして様子見ですか。
次はズドンとど真ん中に直球ですかねえ。
この女史が落ちるまでは様子見でしょうかねえ。
ゲロッちゃたら、阿鼻叫喚の騒ぎですねえ。





No title
duca-me
ここから芋蔓式に…と思うのは期待しすぎ!?(^^;)

No title
おやじ
よねさん、かめさん。ありがとうございます。
しかし・・導火線に完全に火が付いてますね。

土台からひっくり返る位のインパクトがありそう・・。
やっぱり与党側からなんでしょうかねぇ、結果は考えたくない・・・。

No title
よね
これ、民主側の案件のようですよ。
(拙ブログ参照)

No title
おやじ
ドヒャー!
どえらい時限爆弾って事になりそう・・・。

郵便不正事件~やっぱり!自民党大物議員の名前が出てきた、津島雄二
シンケン
厚労省の当時の部長は、特捜部の調べに対し、
石井議員から電話で依頼されたと話しているらしい。
しかし、厚労行政については素人同然で、
何の権限も影響力もない野党議員が電話でお願いしたところで、
厚労省が動くでしょうか。利にさとい役人が、
野党議員のために違法行為にまで手を染めるとは考えにくい。
重要法案を通したい時期だったため、
野党議員の頼みをむげにできなかったという見方もあるが、
倉沢容疑者らが与党の族議員に対しても“口利き”を
依頼していたと考えた方が自然です」(ベテラン政治部記者)



そこで浮上しているのが、自民党のある大物議員の名前だ。
「倉沢容疑者が自民党の大物議員の事務所に
頻繁に出入りしていたという情報があります。
労働省に強いこの議員は、省内事情にも通じ、今や厚労族のドン的な存在。
厚労行政は、彼の了解がなくては動かないといわれるほどで、
なじみの店に厚労省幹部を呼びつけて、“あーせい、
こーせい”と指示することでも有名です」(厚労省関係者)



そんな大物議員からの話であれば、
無理にでも便宜を図らざるを得ないというわけだ。
検察はどこまで踏み込むのか。



「厚労省のドン」で検索すると「自民党の津島雄二」が出てきます。



★ 厚労省キャリア局長の村木厚子容疑者(53)が
大阪地検に逮捕された事件はどうも怪しい。
「有印公文書偽造は1年以上10年以下の懲役と軽くないが、
現職のキャリア局長をあげるネタとしては軽いのです。
カネの受け渡しでもあれば別ですが、そんな話は出ていません。
自ら決裁して証明書を作成すればよかったのに、
わざわざ文書を偽造したというのも不思議な話です」(司法事情通)



「国会議員から依頼を受けた」と
民主党の石井一議員の名前を挙げている(石井サイドは否定)。
白山会代表の倉沢邦夫容疑者(郵便法違反で起訴)は石井議員の元私設秘書。
25年前に数カ月在籍しただけだが、
マスコミは「石井の秘書」と大々的に報じている。



昨年5月に国会で白山会寄りの質問をしたとされるのも、民主党の牧義夫議員。
しかも、麻生執行部に反旗を翻し更迭された鳩山前総務相の秘書だった。



江戸の敵を長崎で討つつもりの自民党?



「大阪地検特捜部はこの事件にかかりきりで、ほかの部からの応援検事も投入。
これまでに十数人を逮捕し、民主党のバッジを狙ってきました。
ただ、石井と牧両氏の周辺からは、金銭授受に関する供述は得られていない。
局長逮捕で打ち止めになる公算が大のようです。
それでもマスコミがしたり顔で“背景”を解説すれば、
2人の印象は悪くなり、民主党にも大ダメージ。
新党を目指すとみられる鳩山前大臣にもボディーブローのように効いてくるでしょう。
どう転んでも麻生政権にプラスという展開です」(大阪地検事情通)



小沢事件が中途半端に終わった麻生政権と検察は、
「江戸の敵を長崎で討つ」つもりかもしれないが、
こんなことで国民が望む政権交代が潰れるなど、あってはならない。



ネットから。


根が深そうです。

No title
おやじ
シンケンさん、ありがとうございます。
いま最も興味のある部分でした。
ゴチです。

どう転んでも時限爆弾だよね、どこで爆発するのやら?
まさか不発は無いよなー。

長勢甚遠
シンケン
郵便不正事件は富山1区、長勢甚遠「自民党」も関係しているそうです。

週刊朝日に小渕優子が実践する脱税のススメ
シンケン
父親の小渕恵三元首相の相続金に、本来なら多額の相続税がかかるところを、
政治団体による迂回献金をうまく利用し、
親からの寄付ということにして脱税して、
小渕優子だけでなく、自民党のほとんどの世襲議員が同様の方法で脱税しているそうです。


自民党の政治家の政治団体を通じた相続税の脱税はひどかったらしく
あまりに大勢の政治家がやっていたので、
国税当局もなかなか手が出せずまいだそうです。


大丈夫ですか?

西松問題は国策捜査
シンケン
西松建設の新取締役に元大阪高検検事長が就任したそうです。


日本には正義のヒーローがいないみたいですね。

コメントを閉じる▲
 若さゆえ~・・・。
 古っ。

 30代は私は怖いものなしでしたね。
 要は「しがらみをまだ感じない世代なんですよね。
 だからこそできる仕事もあるんですな。
 この記事なんかその最たるものです。


 退職金半減・市長給与も大幅カット…熊谷・千葉市長が方針
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090615-OYT1T00724.htm?from=main1
 tiba
 これだけの事をいきなりですからねぇ、そうそうできるこっちゃないです。
 しかし、知事がねぇ・・と言いたいですが、政令指定都市ですから、ま、五分ですな。
 そのうちやりあう事もあるんじゃなかろうかと・・・。

 うちの30代市長も着々と頑張ってますねー。
 http://kunisada.seesaa.net/

【2009/06/15 22:29】 | 時事
トラックバック(0) |
 来ましたねぇ。
 この問題ではペッペがいきなり逮捕されまして、そんなはずはないだろうと思ってみておりましたら、従来とは違ってずいぶん早くそのまた上の高級官僚が逮捕されました。
 なんか女性キャリアのエースだそうですね、(試験と取り入り方がうまいんですか?なんなんですか?)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090614/crm0906141741016-n1.htm

 構図は明確ですが、この逮捕された女子に、利益を被る企業が直接働きかけたんじゃないような気がしますがね、要は政治家がらみもプンプンとしています。

 世に中なんて直接的なな金で動くのは、ほんの下っ端だと思うんです。上に行けばいくほどしがらみで動くような気がするんですが違うのかなー??
 まだ出そうですよねー、女だし。(すぐしゃべりそうな気がします。)
 しかし厚労省どこまで腐っているのやら・・・。

 kourou

 
 
 あとはは金が流れたか、どうか?
 しかし「やり手ババァ」の風情なナー?
 

【2009/06/14 20:53】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
なんか裏がありそうな悪寒・・・(ー_ー;)

No title
おやじ
さっきのニュースで、「自立支援法」とかで頑張っておられたようですが、その辺で何か軋轢とかあったんでしょうかね??
ここは深そうです・・・。

徹底的に膿を出せ!
シンケン
厚労省やまぬ不祥事、懲戒処分は省庁で最多…郵便不正逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090615-OYT1T00192.htm


国民の税金で生活をしている事を国家公務員達は、
忘れているのではないでしょうか。


障害者や弱者を食い物にする国家公務員と企業と政治家は許せませんね。

No title
おやじ
こういう形で速やかにやってくれるのは気持ちいいですね。
いままでなんか陰に隠れていましたからね、キャリアって。

コメントを閉じる▲
 鳩山さん更迭?

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090612/plc0906122003019-n1.htm
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090613/plc0906130009000-n1.htm  
 
 ちょっとね耳を疑いました。
 仲がいいとは言え、お兄さんとは違う実務的に行動力のあるいい政治家だな。
 しかし多分に勇み足はあるよな・・と思っておりましたが、見事な勇み足だったんでしょうなー。

 確かに鳩山さんの権限が及ぶ民間会社なんでしょうがね、ここで大鉈を振るったら、やっぱファシズムだよなー。
 ついこの間、東京駅前の郵政省の建物の取り壊しがどうのこうのといって、やたら鳩山氏の「誰が壊したんだ!!」とか言う画面がクローズアップされていましたが、あきらかに「やりすぎ」と思ってみてました。

 言っている事は正論なんでしょうね。
 でもダイレクトにやっちゃーまずいんでしょう、理事会に働きかけるぐらいの周到さが必要だったですね。


 慣れていらっしゃう筈ですけどねー。
 しかし世論は鳩山氏の方寄りです。
 麻生氏は、ばば引く羽目になるのかね。
 支持率はマイナスになっちゃうはずです。
 もったいない・・・。

【2009/06/12 21:45】 | 時事
トラックバック(0) |

郵政民営化大反対
シンケン
↓大問題のゴミ達


取締役兼代表執行役社長(CEO)
西川 善文  三井住友フィナンシャルグループ元社長。元全国銀行協会会長、

取締役兼代表執行役副社長
高木 祥吉  金融庁長官・2004年4月 内閣官房郵政民営化準備室副室長

社外取締役

牛尾 治朗 ウシオ電機株式会社代表取締役会長
奥田 碩    トヨタ自動車株式会社取締役相談役
西岡 喬    三菱重工業株式会社相談役
丹羽 宇一郎  伊藤忠商事株式会社取締役会長
奥谷 禮子   株式会社ザ・アール代表取締役社長
高橋 瞳    青南監査法人代表社員
下河邉 和彦  弁護士



総務相辞任 「郵政民営化貫徹」の胡散臭さ
http://www.data-max.co.jp/2009/06/post_5913.html


小泉改革の象徴でもある郵政民営化がもたらしたものは、
人口の少ない地域での郵便サービスの低下と、
日本郵政のブラックボックス化だったのである。
唯一、日本郵政の不正を暴くことができるのは、
同社を所管する総務省だったということになる。
日本郵政やその利権に関与する人間たちにとって、
不正を暴いた鳩山氏は邪魔者に過ぎなかったのであろうし、
このまま総務大臣を続けられてはよほど都合が悪かったのだろう。



1部記事から。


「ゆうちょ銀行」の資金でオリックス株を大量に買って、
日本郵政が衆院に提出した「信託銀行を通じたオリックス株式保有状況」によると、昨年9月末の保有は、9万30株だったのに、
今年1月には26万5070株と3倍にも増えている。
急落したオリックス株を買い支えているそうです。


西川社長を擁護する真相


郵政民営化を推し進めた連中が、
西川社長を辞任させないように暗躍している事情もある。
そもそも、郵政民営化は、小泉・竹中コンビに群がる財界人とアメリカが、
国有資産を切り売りしてポロ儲けしようと始めたものだ。

それだけに、西川社長が辞任したら、
利権スキャンダルがどこに飛び火するか分からない。

「西川社長が更迭されたら、個人の疑惑だけでなく、
郵政民営化までの内情が洗い直されることは間違いありません。
民営化で儲けたヤツは誰なのか。
かんぽの宿のような資産の廉価売却はほかにないのか、徹底的に調べられる。
日本郵政は情報公開を渋ってきたから、なおさらです。
そんなことになったら、小泉・竹中だって無傷ではすまない。
郵政民営化に群がった連中にとって、西川社長は防波堤みたいなもの。
絶対に辞めてもらっては困るのです」(霞ヶ関事情通)

国民の8割から「西川社長は辞めるべきだ」と批判されても、
続投にしがみつく裏には、こんな闇が横たわっているのだ。


ネットから。


郵便局より、
かんぽの宿を作った総務省「霞ヶ関の役人」に問題が大有りなんですよね。


小泉は特定郵便局の世襲制を問題にしたが、
自分のバカ息子を問題にしない世界一の親バカ野朗です。


日本国民は電○「在日のゴミ」の言いなりになるつもりはない(怒)


○通よ恥を知れ!


日本国は日本国民だけのもので在日は我々の奴隷でなければいけない。

No title
duca-me
これって西川社長のあずかり知らぬところでオリックスの話があって、西川社長が就任したあとに発覚したんじゃなかったでしたっけ?
だから西川社長は売却の再検討を始めようとしてたんでしょ?
そこに鳩山さんが大騒ぎをして問題があらぬ方向に進んできたんではなかったでしたっけ??
スンマセン、ソースが見つからなくって・・・(^^;)

No title
シンケン
森田実の言わねばならぬ
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C03008.HTML


アメリカに食い尽くされる日本
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/hitokuchi013.html


あと一つ情報ですが、竹中平蔵総務大臣は、
すでに2000万ドル、22億円のお金でニューヨークに、
ペントハウス(最上階)の付いている高層アパートを1棟買いました。
つまり逃げる準備を始めたのです。


1部記事から。


小泉純一郎、竹中平蔵よ恥を知れ!

No title
シンケン
首相、当初は「西川交代」…竹中・小泉コンビが封じ込め
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090613-OYT1T00127.htm


小泉、竹中、中川(女)、トヨタの奥田らは日本を売る売国民ですね。

No title
おやじ
 シンケンさん、いつも鋭い情報をありがとうございます。
 しかし、ネットの情報ってホント歯に衣を着せないですよね。
 事実かどうかはオイトイテ、突っ込みはいいことだと思います。

 カメさん、ホント今回は確実なソースが見当たりませんね。
 鳩山氏間違いなく騒ぎすぎと言うか、完全にファシズムですよ。
 正しいかどうかは別として、突っ込む方向があまりにも直接的すぎます。

コメントを閉じる▲
 おとといだったかな、私の住んでいるような中山間地域にも街宣車が回ってきていましたね。
 「幸福実現党」なんて初めて聞く党名でしたし、明らかに胡散臭そうでした。
 言っている事は景気回復のために「相続税廃止、消費税廃止」って内容でしたね。

 「ばかか。」と思って聞いていましたが、近所でUターンして市内に戻って行きました。

 そしたら今日ネット見ていましたらなんとその党首の記者会見でしょうか、動画になっておりました。



 驚きましたね、かなりの規模で根回し済みで、あの「幸福の科学」の大川隆法の政党なんですな。
 政教分離してないじゃん。 と突っ込みを入れたいところなんですが、最後まで話を聞いてまた驚きました。

 先日自民、敵基地攻撃能力保有を了承 予防的先制攻撃は行わず ってのがありましたが、そういう生半可を嫌って、「北朝鮮即叩くべし」を公約していましたねー。

 いや大したもんだ。
 あの創価学会や、民主党なんかよりずっといいじゃん。


 でもまあ私は一神教は絶対だめだけどね。

【2009/06/12 07:55】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
kozi
はじめまして。ここは民主よりいいですよね。
調べてみると幸福は多神教で多くの神さんを認めているようです。

あと政教分離は政治が宗教に介入するのがダメで。宗教が政治に入るのは問題ないようです。

自民も民主も足の引っ張りあいなので日本はどうなることやらと思っています

No title
duca-me
どうも宗教色の強い政党は彼の国の臭いがプンプンするので好きになれないんですよ(爆)

No title
おやじ
koziさんいらっしゃいませ。
そーですか一神教なんですね、いまどき感心な新興宗教ですね。
娘さんですか、時期教祖にしてはいまいちですが・・(爆)

少なくとも半島対策とかは正しい判断のようでした。

日本は大連立か、ガラガラポンによる革新系保守の安定政権が最も必要なんですねー。

No title
おやじ
カメさん確かに!
振興宗教は、結局「乞食か宗教家か、占い師」または「詐欺師かマルチか、振興宗教」のいずれかに入ってしまいますのでねぇ・・。
私も支持はできません。
ただ一服のオオタイサンぐらいのインパクトは認めますね。

コメントを閉じる▲
 しかし今世界でもっともエコ度(?)の上昇率が高いのは日本なんでしょう?
 ただし、北欧あたりのそれにはまだまだ届いていないんでしょうかね。
 日本の消費社会は敗戦復活後は米国並みでしたからねぇ。
 江戸~明治のつましい庶民生活にはなかなか戻れないと言う事なんでしょうが・・・。


 でもね、発展途上国扱いの中国辺りにとやかく言われる筋合いはないよね。

 温暖化ガス削減、日本の目標「不十分」 途上国から上積み求める声
 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090611AT3S1002K11062009.html

 ま、この件に対しての麻生総理の弁によれば、「そうやって言われることによって自らを奮い立たせ、世界をリードして行かなければ!!」
 http://www.asahi.com/politics/update/0610/TKY200906100331.html
 と言う事になるんでしょうが、企業任せじゃだめだし、一人一人が正しい認識を持たなければならないと思うのですが、何がダメで何が正しいのかの見極めもまだできていない様に感じます。

 最近の除草剤は醤油より毒性が少ない。
 国産の割りばしは使った方がいい。
 ペットボトルのリサイクルは割高になる。
 CO2がホントに温暖化の原因なのか。
 ツバルは地盤沈下。
 氷が解けていると言う嘘。
 バイオエタノールはエコじゃない。
 嫌レジ袋の欺瞞。

 まあ正しい答えはどこにあるのか、当分かかりそうですがね。

【2009/06/11 12:54】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
きっちりした数値データを示さない限り、信用できないんですよね・・・(-_-;)>エコの効果
なので、今のエコも実は利権のみ先行してると思うんですよね(爆)

No title
おやじ
 そうなんすよねー。
 こういうのってすぐ利権がらみになるのってイヤーな感じがします。
スーパーからスチロールのトレーをなくす方がよっぽどエコだと思うんですが・・・。(笹の葉っぱでくるむとか(笑))

コメントを閉じる▲
 日本のロボットアニメの代表は「鉄腕アトム」である事は、どなたも否定しませんね。
 同じ月刊誌「少年」に連載されていました「鉄人28号」もほんの少し遅れてテレビ放映されましたが、これも草分である事は事実です。

 あれから45年、まだ少年の心がくすぶり続けているおっさんが巷にはかなりいるらしいです。

 http://www.asahi.com/national/update/0606/NGY200906060001.html
28


 そしてもう一つの雄(この言い方ってジェンダーフリーは反発するんだろうなー。)ガンダム。
 私はこちらは正直なじみがありません。
 年が解るってもんですね。
 こちらも私よりやや若いおっさんたちの夢の結晶(こっぱずかしい!)なんでしょうな。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000038-maiall-ent
gan


 日本は平和だ!
 

【2009/06/10 16:57】 | 日々是好日
トラックバック(0) |

No title
duca-me
じつわ中身も完成してて実際に動くとか(爆)
「これが日本の最新兵器だ!」って言って北朝あたりに画像を流してみたらどうなるんだろ?(笑)

No title
おやじ
で、韓国が即真似して、なにやらデッサンの狂った「ガンイル」かなんかの登場!とかで・・・。(爆爆)

コメントを閉じる▲
 韓国もやはりノムヒョンとは明確に違いますね、経済制裁発動です。

 韓国、北朝鮮企業3社に初制裁 安保理決定で
 http://sankei.jp.msn.com/topics/world/1737/wld1737-t.htm

 日本も。

 自民、敵基地攻撃能力保有を了承 予防的先制攻撃は行わず ←なんのこっちゃ!
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090609/stt0906091344007-n1.htm

 米中も。

 「北は狂気の国家」「力ずくで救出を」 中国サイト、米記者判決で反発
 http://sankei.jp.msn.com/world/china/090609/chn0906090950003-n1.htm

 正男も逃げたし。(爆)

 金正男氏 マカオで亡命の公算 側近らが相次ぎ粛清 金正雲の後継体制作り急ピッチ
 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090605/kor0906050737001-n1.htm

 いよいよきな臭くなってきましたぜ、ダンナ。 (誰がダンナやねん)

【2009/06/09 17:51】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |

No title
duca-me
火種がくすぶってますねぇ(爆)

No title
おやじ
ボヤで済めばいいですけど・・・。

コメントを閉じる▲
 最新号のサピオの小林よしのりのゴー宣は、自らの「おぼっちゃま君パチンコ台化」の事に触れていましたね。

 

 何やらネットでは批判が相当盛り上がっているとか。
 まあ当然だと思います。
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-720.html 
 あれだけ漫画界でやってきた人なんですから当然本格的にパチンコなんかやっていないと思いますし、周りの人間にもパチンコで身を持ち崩したりしている人はほとんどいないんでしょうね。
 私の周辺には相当な数大変な目に遭っている人たちが存在します。
 全国的にももちろんそうだと思いますし、ニュースを見ても、犯罪の要因になっている事は一目瞭然です。

 しかし氏の漫画を読み進めていくと、パチンコに対する考え方が全然違っている事に気が付きます。

 たばこや酒と同列に捉えて、やるのもやらないのも自己責任と言う解釈に終わっています。
 そして批判する人間を「全体主義」とまで言っていますね。

 そうではないんだよなー。
 脳内モルヒネのせいで習慣性が相当あり、一気に大きな金額を失う可能性が高く、反作用的に犯罪につながりやすい部分を全く認識していないか、無視しているかのどちらかですね。

 確かに、反パチンコの人には反半島系の人は多いです。
 それとパチンコ批判を結び付けて「全体主義だ。」と言ってしまうのはあまりに早計ですね。
 もう少し配慮が欲しいところですが。

 「私はプロだ。」との前置で、自分のキャラがパチンコを通じて稼ぎに替わるのは当然の行為だという論法はいささかもおかしくはないんですが、いずれにしても人気商売。
 かつては仕事を逸脱するぐらいの啓蒙作品に対して使命感を掲げていたはず。
 ここへ来て、拝金主義みたいな尻尾が見えるのはいささか残念でなりません。

 多くのパチンコ参加キャラを指して、「おぼっちゃま君とどこが違うのだ。」と言うのも結構。
 なにも違わない物です。
 ただし、私はパチンコ参加のキャラや、創価学会で広告塔になっている芸能人に対しては正直「嫌悪」します。

 これは全体主義でもなんでもありません。
 氏が「自分はプロで、お金儲けは当たり前。」なら、人気商売であるなら個々に「嫌悪」されても当たり前・・・と言う事です。

【2009/06/09 13:13】 | エンターティメント
トラックバック(0) |

No title
duca-me
どうなんでしょうねぇ…単なる金稼ぎ?
半島から金を回収していると思うことにします(爆)

No title
おやじ
ウウム・・・チト苦しい・・・。
人々が我に返るのを望みます。

コメントを閉じる▲
 いくら農業ブームだからって、水着で田植えなんかされちゃいくら枯れかかったおっちゃんだって、目のやり場どころか股のあたりが久しぶりに邪魔になって大変だ。(爆)

 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/090609/gam0906090816001-n1.htm

taue

 いや、よく考えたら田植え機で植えるんだよな、そうだよな、まさか手植えじゃないよな。(自爆)

 しかし若者に注目してもらう事は確かに良いことだが、肝心要の収入が追い付かん。
 こんな若い子の田植えや稲刈りで入場料もないだろうが、ビーチバレーよろしくカメラマンが邪魔で田植え機も通られないような光景が目に浮かぶ。

 「瑞穂の国の米作り」もここまで来たか。
 どこかの地域では米のパッケージに萌え系を採用して大当たりだとか?
 どうも本質からずれている感が強すぎる。

 ま、国防も「戦車萌えー」とかやってんだから仕方がないか。

 いや、そうも言っていらんないだろうなー。
 教育と若者の生活基盤の立て直しが急務な事だけは確かだ。

【2009/06/09 09:18】 | 日々是好日
トラックバック(0) |

No title
duca-me
これも一つのきっかけになれば…(爆)>若者の農業従事

No title
おやじ
嫁不足も深刻ですからねぇ・・・。

コメントを閉じる▲
 この間、田母神さんのお話を聞いた中で、日本の経済社会の事に触れて、「会社は株主のものではない、働くみんなの物だ。ましてや一日で売り買いをしたりする訳ですからね。」と言う部分があり、非常に感銘を受けましたね。

 一見して共産主義的な見方かな、とか思いますが、日本人が作り上げてきた経済社会観なんですよね。
 間違いなく稲作農耕民族的な感覚が醸成されて現代に至る・・と言う感じがします。


 そういう感覚ではなく、共産主義的なイデオロギーをハクライ物的にありがたがって後生大事にしているのが「日教組」なんですねー。
 加入率がずいぶんと低下しているらしいですが、尚のこと潜在化してしこりのように学校教育界に残るのは嫌です。

 産経らしい記事。
 民主、日教組と“行き過ぎた関係”
 http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/1424/plt1424-t.htm

 民主党の集まりにも何回か行った事がありますが、いますねーその方面の方が。
 お互いに妥協しあって共存している風情です。
 まあ、自民だってとんでもない時期があったんですから人様の事は云えないような気もしますが、アレがとんでもない負の遺産を残した訳ですから、反面教師として民主党と寄り合い所帯を認める訳にはいきません。

 福島瑞穂も、生き残りをかけるか民主党に「寄生」しようと言う動きがあるらしいですね。

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090606-OYT1T00634.htm

 ついでに公明党も引き連れて連立で政権取って「三日天下」ならそれでもいいか!(爆爆)

村山談話の白紙撤回を求める市民の会

【2009/06/08 10:01】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
とにかく奴らに政権を渡すわけにはいかんです!(怒)
村山政権の二の舞は御免ですから(爆)

No title
おやじ
そうそう、たとえ三日天下でも何するか判りませんからねぇ。

コメントを閉じる▲
 世界の怪奇現象…なーんちウ代物は、昔読んだ少年雑誌の三面記事?の話だとばっかり思っておりましたし、この空から魚が降ってくる的なものは、間違いなく竜巻のなせる技で、発生率の少ない日本では絶対にない話だよなー・・・と思っておりましたが。

 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090608/trd0906080753000-n1.htm

 なに、日本でもおたまじゃくしが降ってきたと!!
 しかし、オタマジャクシってのがいいですよね、この時期の田園風景を彷彿させるほのぼの感すらあります。

 でもなー100匹程度だとなー・・・。
 で、竜巻とは関係なさそうですし、ちょっと頑張れば一人でもできそーなねつ造事件ですよね。
 あのミステリーサークル的な感じがするのは私だけじゃないでしょうね。

【2009/06/08 08:53】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |
 やっぱり民主党には絶対政権は渡すべきではない!

 今回の鳩山民主党党首の訪韓で明らかになりましたね。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090605/stt0906052129009-n1.htm
 記事中>すなわち一部には過去の侵略行為とか植民地化を美化する風潮もあるが、わたしたちはそのような立場はとらないと申し上げた。  のくだりがありますが、明確な歴史の歪曲を鳩山氏自身が認めた、あるいはなにもお解りでない事が明確になりました。

 植民地化を美化する風潮? 
 かつての日本は、欧米列強とは全く違った植民地への対応をしました。
 学校を作り、道路を造り、鉄道を敷き、ダムを造り、農業用排水を作った事は他国の植民地支配のやり方とは明確に違っていました。
 日本がそういう形で手を入れた国は半島と、旧満州、それに台湾ですね。
 現在でも十分機能している物がたくさんあります。
 かたやフィリピンは米国の支配でした。日本のそれとはまったく違い、現代まで残る事業は少ないと聞きます。
 そういう事実を指して鳩山氏は「植民地化を美化」と言うのでしょうか。
 それは明らかに先人達に対しての冒とくです。
 そして売名行為です。

 外国人参政権をマニフェストから外した辺りでは、党首になって少しはまともな考え方をするようになったのかなー と思ったんですが、どうやら勘違いのようでした。

 民主党に政権は渡せない事がよーく解りました。
hato

【2009/06/06 07:46】 | 時事
トラックバック(0) |

自民党、移民庁設置1000万人の移民を受け入れ国籍を与えるなど推進
シンケン
移民、1000万人受け入れ提言…自民議連案 会長=中川秀直
http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/532cbf2cf6022347ee808c4a7039fb7a


人権擁護法案 - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E6%93%81%E8%AD%B7%E6%B3%95%E6%A1%88


郵政解散後の自民党執行部では、
中川秀直・自民党国対委員長が法案が再提出されるであろうという見通しを示し、
小泉純一郎・内閣総理大臣が「人権擁護法案を、出来るだけ早期に、
提出出来るように努めて参ります」と答弁するなど、
法案の再提出を目指す動きは続いた。


2006年(平成18年)9月、人権擁護法案に対して慎重な姿勢を取っていた
安倍晋三が内閣総理大臣に就任したことにより、
法案再提出への動きはさらに下火となった。


1部記事から。


自民党からも出ているではないか。
でも外国人参政権も人権擁護法案も問題ですが、
安い賃金で働かせられるから経団連からの要望があったらしいし、
共通の敵は経団連みたいですね。


新聞に御手洗が「民主党は我々経団連との考え方が違うから、
話し合いをして我々の考え方を聞いてもらわないといけない」だって。
経団連は黙って国の方針に従っていれば良いし、
政治献金しているからとデカイ態度を取るな!と言いたい。


外国人に対して民主、自民もどっちもどっちですね。


他の国の国籍を持つという事は嫁にとつぐと同じ事だと思いますし、
家の家庭の味は薄味だよと言われれば嫁は従うのは当然ですし、
ロシア人が日本国籍を持っても、
「ロシアは北方領土を日本に返すべきだ」と、
言わないでしょうし、
在日が日本国籍を持って、
「竹島は日本固有の領土だから韓国軍は竹島から撤退するべきだ」と、
言わないと鉄拳制裁を加えるぞと奴らに言っても言わないし、
国籍と参政権を与えるのは本当に危険です。



日本ハムのダルビッシュ投手みたいに、
小さい時から俺は日本人だと言っている人は問題ないと思いますし、
彼は日本人の心を持っています。


日本国内の朝鮮総連とか解体してほしいです。


腐りきった政治と世襲と国家公務員と天下りを、
無くすためには政権交代が必要ですが、
前にも言いましたが外国人と在日問題は賛成出来ません。
汚い血が流れている在日は政治家になれないように、
しないといけませんし我々が在日と仲よくするする必要もありません。


日本列島は日本人だけのものですから、(アイヌ、琉球は含む)
在日や不法滞在の韓国人達は1人残らず出ていってもらいたいです。

No title
シンケン
小泉政権で韓国人に短期ならビザなしで日本に入国できるようになったので、
不法滞在者が殖えて生意気に我々日本人に被害が出ていますので、
即ビザなし入国は禁止にしてもらいたいですし、
不法滞在者は骨の髄まで厳しく取り締まってもらいたいです。


韓国の元大統領が亡くなった記事が夕刊の1面に載っていた事が腹が立ち、
許せませんでしたし裏に小さく載っていれば十分と思いました。


もっと言えば韓国の元大統領の死で記事する必要なし!

No title
おやじ
 まあまあシンケンさん・・・。
 確かに日本国民の対半島に対する考え方はいくつかありますよね。
 韓国に対しては、①良い人もいるが政策がおかしい。
 に対して、②政策なんか解らんが好意的にみていると言う人と、③とにかくメンタリティーが嫌だ・・・。と言うような感じなのかな。

 私は①がほとんどで、③がふりかけ程度・・・ですね。

No title
duca-me
こやつは頭の中は半島に媚びることしか考えていないようで(怒)
日本人のための政治をする気はなさそうですな(激怒)

No title
おやじ
 しかし小沢氏より支持率が上がったってのが解せませんね。
 小沢の傀儡だってのは明らかなのに。(鳩ポッポ中身なし)

コメントを閉じる▲
 あの小林よしのりが何でパチンコになるんだ。

 私は彼の著書はかなり読んでいるが、保守系のかなり良いポジションでの論客だと思っていたが、最近のTVコマーシャルのパチンコ機種の紹介で彼の代表作の「おぼっちゃま君」が登場しているのには正直驚いた。(私はこの作品は好きではない。)
pati

 パチンコ屋は7~8割は半島系の経営だと言われている。
 反パチンコ人は大半は反韓の意識が強い。
 それは、北朝鮮の闇資金になっていたりしている可能性があったりする事も大きな要因だ。

 彼は人種差別的な反韓ではなくて、あくまで従軍慰安婦などの韓国の捏造とまで言いたくなる歴史認識の違いや、日本の教科書に対しての内政干渉と言うべき韓国の横やりに対して、作品の「ゴーマニズム宣言」の中で明確な反論をして来たという事実はある。

 その辺の割り切りがしっかりできているのか、それとも依頼を受けた企業が半島系ではなく、純粋な日本企業だからOKだと言うのか?
 
 パチンコが現代社会に及ぼす暗い闇は計り知れない。
 確かにお小遣いの範囲内で終われば、まあ健全な娯楽と言えるのかもしれないが、現実年間30兆円、なんと国民一人当たり25万円の売り上げだった時期もある。
 実質国民の20人に一人がパチンコが趣味だとした場合、平均一人当たり年間500万円にもなってしまう計算だ。
 そういう現実だから、社会問題があちこちから噴出してもおかしくはないし、実際パチンコで身を持ち崩した人間を何人も知っている。

 車中に子供を置き去りにして死なせてしまったり、会社を首になったりしているうちは自業自得だが、他人の金に手を出してしまい取り返しのつかない事件に発展する原因の多くがパチンコだと言う事に心が至れば、自分が産んだキャラクターをいくら金になると言ってもパチンコ台にしてしまう感覚は私は判らない。


 今盛んに、人気のアニメや、タレントが健全なる「第3者」と言わんばかり、パチンコ台になっているが、残念だ。
 加山雄三、アントニオ猪木、石川さゆり、ドリフターズ、エバンゲリオン、巨人の星、ルパン三世等々大好きだったキャラクターの魅力は私にとっては半減以下になってしまった。
 
 金儲けにこだわらず、社会的な事も考えた上での、もう一歩踏み込んだ意識が欲しいものだ。
 

【2009/06/05 16:55】 | エンターティメント
トラックバック(1) |

No title
duca-me
それ以前に、パチンコに行くこと自体が(以下略

No title
おやじ
そうなんですが、アレは一回ハマるとなかなか抜けられないんですよ、たばこ止めるより大変でした。(経験者談)

コメントを閉じる▲
 早いものでもう20年もたってしまいましたか。
tank

 http://sankei.jp.msn.com/world/china/090604/chn0906040726004-n1.htm

 学生らが共産党一党独裁に反対し、真の民主化を求めて天安門広場に集結したことに対して、軍隊まで出動させておよそ1000人を殺害し鎮圧した天安門事件

 実際にはしっかりと報道されたわけではありませんが、日本の学生運動に似た若いエネルギーが中国社会をどう変えるのか?・・とか断片的な画像とかを見ながら思ってましたが、結果的には完全に封殺され、国内ではほとんどなかった事にされるぐらいの勢いみたいですね。

 日本の学生運動は、いわば「共産化」的な方向性を帯びていましたが、中国では「民主化」でしたね。
 やはり他人の芝生は青く見えるのか、それとも無い物ねだりなのかね?
 いや時代の流れか?
 あの頃の連中が今の日本のいやーな所に結構巣食っていますねぇ。

 1989年のこの年は冷戦終結や、東西のボーダーが無くなった記念的な年だったようですね。
 仕事馬鹿だった頃の様で、意識は薄かったですね。

 今日は心ある中国国民がどう動くかちょっと見ていたいなと思います。
 でもなー何があってもなかった事にしてしまうんだろうなー。

 なかった事もあった事にしてしまうお国柄ですからねぇ。  

【2009/06/04 08:04】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |

No title
duca-me
でもこの事件に関しては世界中の各国に映像やら情報やらがありますから、なかったことにしようとすればするほど諸外国の対応が変わっていくんですがね(爆)>中国

No title
おやじ
確かに。
「信じられない国」と言うレッテルはもう何重にも貼られています。
しかし剥がそうとしませんねー。

コメントを閉じる▲
 昨日の夕方は女房殿と二人であの田母神さんの講演会に行ってきました。
 新潟県央地域の「天皇即位20周年記念事業」の一環で行われた講演会でしたが、いや~ものすごく良かったですねー。

ten

 「危険人物の田母神です。」で始まった講演は、記憶力の低下した私が思い出す内容はおおむね以下です。
tamo

 「私は『日本はいい国だった』と言ったら更迭されました。」
 「日本は侵略国家じゃなかった。」
 「義和団事件に端を発する北京派兵は英国のたっての依頼だった。」
 「日本にちょっかいを出して、戦争をするよう仕掛けたのは蒋介石で操ったのはロシア。」
 「南京虐殺はなかった。(南京陥落4日後には場内に市が立つ)」
 「日本はかつての欧米列強と違い、周辺諸国に学校・道路・鉄道・ダムなどのインフラ整備をした。」
 「現代、教育勅語は世界各国で訳されて今でも読まれている。」
 「戦前の各国の衝突の裏にはコミンテルンが暗躍していた。」
 「現代の日本の精神的弱体ぶりは戦勝国アメリカの徹底的な弱体化計画によるものである」
 「今の日本の弱体外交の原因は問題を先送りした福田・宮沢・中曽根の各総理大臣によるものが大きい。」
 「反日を唱えている国は朝鮮半島と中国のみで、それも国家としてのポーズで、それの方が日本から支援を得られると踏んでいるからである。」
 「北朝鮮は日本に危害を及ぼす度量はなくはったりだけだ。」
 「周辺国が核武装している。日本も核を持てる国家だというアピールは抑止力に繋がる。」
 「いの一番に絶対攻撃しない国といっていまう外務大臣は世界に言わせると馬鹿。」


 などなど色々いちいち膝を打ついい話がたくさん聞けました。
 いま三か月で100回講演のペースで全国を飛び回っているとの事、ぜひより多くの日本人に真実を伝えて行ってもらいたいものだとつくづく感じた夜でした。


【2009/06/03 09:23】 | 日々是好日
トラックバック(1) |

No title
duca-me
この人には是非とも文部科学大臣と国務大臣をやってほしいもんです(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん>田母神さん

こんにちは!
はるか
わあ~田母神氏の講演に行かれたのですね!
こちらも5月にあったのですが、ちょうど連休のさなかで地元にいなくて聞けなかったんです。行きたかったな~。

こういう方が沢山出てきてくれたらなと思います。もう自虐はウンザリです。

No title
おやじ
かめさん、確かに講演や評論じゃなく国政に打って出てもらいたい物ですよね、ホント。
私は外務大臣が良いと思うけど。(ムリか!)

はるかさん、ひさしぶりです。
残念でしたね。
福島県出身の氏は、すこーしなまりがある口調がすごく親近感があっていい感じでしたよ。
ホント自虐はもうやめてほしい物ですねー。

No title
duca-me
こんなの見つけました(^ω^)つ
ttp://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-728.html
インドと仲良くしようよ(爆)>中国は見限って

No title
おやじ
またおいしそうなサイトを教えて頂きまして、御馳走さまです。

コメントを閉じる▲
 あのねのね って知らない人の方が多くなっちゃったのかな。
 「赤とんぼ」とういうコミックソング?はくだらなかったけど、当時のフォークソングばやりのムーブメントと、二人の人柄で結構人気者でした。

 元「あのねのね」原田伸郎さんを銃刀法違反容疑で書類送検へ 滋賀県警
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090602/crm0906020032001-n1.htm
harada

 それとは別にこの記事って、「持っただけ」で罪になるの?
 「所持する」と、「6秒持つ」のでは意味が違うでしょう?
 それとも危ないから「「6秒持つ」のも犯罪なんだ?
 であれば届け出が必要な日本刀なんかもそうなのかもね。
 親戚が居合いをやっていますけど、やっぱり触らせてもらえないのかね。
 だとすると持たせた方も悪いとかなんでしょうかね。
 コンプライアンスも良いけど、人を信じて臨機応変な対応って警察じゃ無理なんでしょうか? 


 この前はものすごく長い「マグロ庖丁」は持ってみたけどすごかったですね。


【2009/06/02 09:27】 | 事件
トラックバック(0) |

No title
ひろくん
所持=所有であって触るとは無関係ですよね。


No title
duca-me
でもね、ここで許してしまうと、「ちょっとぐらいなら・・・」で触る人が増えると思うんですよね。
で、たまたま弾が入ってる銃を触ったらたまたま発射しちゃって、たまたま人に当たったりするかもしれないんじゃないかと。
なので、銃はちゃんと許可を取っている人意外は触っちゃいけないっていうのはそれはそれでいいんじゃないですか?

No title
おやじ
 ひろくんさん?かめさん、ありがとうございます。
 確かにね、私は実弾装着していたかいないかで、ずいぶん内容は変わってくるとは思いますが、安全装置とかもありますしねぇ。
 
 刃物は安全装置なしで即凶器ですし・・・。

 こんなところで「見せしめ」的に扱われるノブローもかわいそうかなと・・・。

コメントを閉じる▲
 あの市の職員や議会といろいろブログとかでやりあっていた市長が再選しましたね。

  「職員組合は市民の税金を不当に使う運動ばかりする『背任組織』だ」
 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090601/trd0906011222008-n1.htm

 いや大したもんだし民意ってそんなもんですよ。
 高級もらっている政治家も鼻もちならないし、税金でおまんま食っている職員がナニサマのような顔をして年収800万円なんて聞くと、本当に腹が立ちます。
 つい最近でも隣の市ですが、市井の意見に対して真剣に耳を傾けない議会や職員が地方新聞でやり玉に挙がっております。

 この再選した市長さん、やり方は決してほめられたものじゃないけど、良い一石を投じてくれたもんだなーと感じております。
 うちの市長も全国で3番目ぐらいに若い市長で、キャリア出で都会育ちなんですが、非常に柔らかい感性をお持ちなので楽しみです。
 一元的に凝り固まったり、既得権にしがみついたりして、それを正義と勘違いするような輩はとっとと引退すべきですね。 

【2009/06/01 13:30】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
再選が意味することは大きいですね(笑)>ブログ市長
公務員の待遇に市民が不満を持っていることの現われですもんね(爆)>それでも文句を言う公務員って一体・・・

No title
おやじ
解っていないんですねー。
なんにも!
大阪の職員とかその後はどうなんでしょうかね?

コメントを閉じる▲