自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 政権交代を旗頭の民主党への順風は、まだまだ衰えを知らぬどころか熱を帯びてきたという方もいらっしゃいます。
 反面、「脇の甘さ」もちらほら。
 地方分権を唱える橋下氏の指摘に「いや~あれは正式なマニフェストじゃない・・」って、そりゃ~ないじゃろ。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090730/elc0907301920006-n1.htm

 自民党はじっくり後出しの割には目玉は無い。
 ま、マニフェストですから実現不可能な事は書かないよね。

 さらに笑うのは「世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない。ただ私は親せき縁者のいない北海道から立ったので若干大目に見てほしい。」
 て・・・。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090730/elc0907302118008-n1.htm

 その場の受け狙いの言葉だったんだろうと思いますがね、いざ文章にしてみるとひどいね。
 これ、麻生氏がおんなじことを言ったらボッコボコですよね。
 まあ私は世襲には反対はしませんがね。

 下のCMアニメ、自民党の強烈な巻き返しの原動力はこんなところにもあった・・というか、これが一番・・てのもどうか・・・。
 だが、よくできている。



 この鳩山似の男がいいですね~。

 民主にはまだまだ何も期待できないけど、自公連立だけは絶対嫌だね。
 こんなブログも。
 http://blog.goo.ne.jp/sokahelp

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/31 08:38】 | 時事
トラックバック(0) |

NO TITLE
よね
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20090730/20090730-00000049-nnn-pol.html

認知症になったのかな?

NO TITLE
シンケン
民主党は橋下に振り回されてはいけないと思いますし、
橋下は自公推薦で知事になったのですからね。


自民党マニフェスト発表で取材を申し込んだらフリーのジャーナリスト達は、
記者クラブ加盟社以外は「原則テレビ局と新聞社」
会見に参加出来ないと出席を拒否されたそうです。


通常に自民党の記者クラブはフリーのジャーナリスト達は、
話を聞くことは出来るが質問は絶対に許されない。


上杉隆氏が以前に自民党記者クラブで質問しようとしたら、
自民党関係者に両腕を抑えられ強制退場させられたそうです。


上杉隆氏が鳩山由紀夫代表主任記者会見で、
民主党が政権を取ったら記者クラブを解放してくれますか?と
質問したら政権を取ったらフリーのジャーナリスト達にも、
記者クラブを解放しますと約束をしました。


本来ならば自民党がみずから記者クラブを廃止し解放してもらえると、
日本全国の国民のためにも良いことだと思いますし、
記者クラブは余計な事や都合が悪いことを言ったら、
出入り禁止になってしまいますから記者達は、
都合の悪い質問を絶対にしませんので国民ためにはよくありません。


石原慎太郎も定例記者会見で都合が悪い質問をされると、
「何処の新聞記者だ!名前を名乗れ(怒)」と、
生意気にすぐ切れて怒りますけどね。


前にも言いましたが国会議員になれるのはひ孫からと、
党の枠を超えて地盤引き継ぐのも地盤変えてもダメと、
法律で厳しくしようと話をしてもらいたい。


日本全国の国民ためですから。


[世襲議員の極楽] 【神奈川11区 小泉進次郎】 “透明人間”なのに「当確」のアホらしさ


小泉家の4代目となる小泉進次郎(28)。
しかし、選挙区(神奈川11区)を歩いてみると有権者は意外なほど冷めている。
というのも、地元の選挙民もほとんど進次郎を見たことがないのだ。
「支持したいのはやまやまだけど、
とにかく一度も本人を見たことがない」と商店街の店主。
「若いのだから毎朝、駅前に立つくらいやって欲しいよ」とは別の店主。


確かに、進次郎が公衆の前に立ったのは、地元の祭りなどを除くと、
昨年11月の世襲発表、今年1月25日の市議会議員の新年会、
5月18日の自民党支部大会…など数えるくらいしかない。
しかも、いずれも「父兄同伴」である。
決まったように父親の小泉純一郎が「私も世襲と批判された。
進次郎もこの批判を乗り越えていかなくてはいけない」と挨拶している。


ポスターもほとんど見かけない。
「横須賀、三崎など選挙区を2日間歩き回って、
やっと美容院の店内に一枚見つけた」(週刊誌記者)という状況だ。
3カ月以内に選挙を控えた新人候補では、通常、考えられないことだ。
選挙の基本は、ひとりでも多くの有権者に名前と顔を覚えてもらうことなのに
“透明人間”みたいな行動を取っているのか。


「どうやら人前で話せないようです。
ボンボン言葉が出る父親と違って『頑張ります』
くらいしか言えないといわれています。
地元の祭りに参加した時も、
政策について質問した記者を周囲が遮ったという話も伝わっている。
政治家として語る言葉を持っていないのでしょう。
本当はそんな人物に政治家をやられては困るのですが」(地元事情通)


5月24日の地元の祭りでは、珍光景が見受けられた。
たまたま、祭りに参加していた対立候補の横粂勝仁(民主党=27)が
握手を求めて駆け寄ったら、逃げるように背中を向けたのだ。
周囲はその態度に驚いたという。
横粂(よこくめ)の姿を見た瞬間からそわそわし、
落ち着きがなかったそうだ。


【3日やったらやめられない 世襲議員の極楽】―③より


ネットから。


進次郎はね・・・・・


[世襲議員の極楽] 【島根2区 竹下亘】兄が作った「公共事業で票を買うシステム」


竹下登元首相の異母兄弟・亘(62)は、
地盤、看板、組織票のすべてを引き継いだ政治家だ。
ワンセットの選挙用パッケージ。
アホでもできる当選できるアイテムだが、
もうひとつ、亘には“武器”がある。
これまた登の威光でのし上がったロック歌手のDAIGOである。


昨年10月、出雲市民館。DAIGOのショーが開かれ、
女性客を中心に約1200人が集まった。ショーの中盤、
DAIGOがステージで祖父・登の思い出を語っていると、突然、亘が登場した。
マイクを握ると「DAIGOは私の何十倍も有名。
最近はDAIGOのおじさんだと言われるんです(本当は大叔父)」
「ついでに私のこともちょっと覚えていただきたい」とおどける亘。
いまだに「竹下登」の名前で“商売”する2人の二人三脚のパフォーマンスだ。


亘は慶大卒後、NHKに入り16年間在籍。
登の秘書を経て00年の選挙で初当選した。
前回の選挙で兄・登は錦織淳元衆院議員に
2万4000票差まで追い詰められた。
「次は危うし」とみられたが、登が亡くなり、
弔い合戦になったことで、亘は悠々当選した。


「島根県の県民1人当たりの公共事業費は日本一。
政治家が公共事業を持ってきて、
建設・土建業者が選挙では集票マシンと化す。
そんな癒着が竹下登の時代からずっと続いているのです。
05年の郵政選挙のときも建設業者が休日返上で亘の集票に動いた。
事務所開きのときは、中国地方のゼネコンのドンが挨拶し、
業界ぐるみ選挙を印象付けました」(ジャーナリストの横田一氏)


おかけで、県内の道路や橋はピカピカだ。
一時凍結で話題になった仏経山トンネル(山陰自動車道)も
順調に出来上がっているし、
竹下の出身地である旧・掛合町(現在は雲南市)を通るように
「く」の字に曲がる竹下道路(中国横断自動車道、総事業費5000億円)も
新直轄方式で工事が進んでいる。
登が作った「公共事業で票を買うシステム」は今も、健在なのである。


亘は政治家としてはロクな実績がない。
郵政民営化に疑問を呈していたのに、反対票を投じなかった。
「優柔不断です。叩き上げの議員と違って、
信念のようなものが伝わってこない。
長いものには巻かれろという感じです」と後援会の人も嘆く。


あまりの情けなさに、地元では「もういいだろう、亘さんは」
という声も聞かれるようになった。
先の参院選で、自民党の景山俊太郎は国民新党の亀井亜紀子に敗れた。
景山は元竹下登秘書。王国に陰りが見える。
2世批判が吹き荒れる昨今、亘の当選には赤信号が点滅している。


【3日やったらやめられない 世襲議員の極楽】―④より


ネットから。


これじゃ日本は良くなりませんね。

NO TITLE
よね
ソース消されたので、要旨だけ。

民主党・鳩山代表は29日、27日に発表したマニフェストについて、
「あれは政権政策集で、正式なマニフェストではない」と述べたが、
30日に長野・飯山市で行った講演では一転、
「マニフェストを3日前に国民に知らせた」と話した。

 鳩山氏は講演で、「マニフェストというものを、私たちは3日前に国民に
お知らせをした。それは4年間で私たちが何をやるかということを誓ったもの。
国民の皆さん方と私たちの契約です」と述べ、3日前にマニフェストを明らかにしたとの認識を示した。

NO TITLE
duca-me
なんかもう、言ってることが無茶苦茶ですな(怒)>ミンス
今朝の関西のワイドショーではボロクソに言われてましたわ(笑)>大阪のおばちゃんに
でも、「自民も・・・」みたいなこと言ってたなぁ(-_-;)>麻生君がどれだけのことをしてきたかを知ったら…

NO TITLE
シンケン
[世襲議員の極楽] 【群馬5区 小渕優子】総理の娘だからできる選挙中に出産


大臣になれたのも3階級特進だから


一回も選挙運動をしなくても、全国で一番早く「当確」が出る――。
そういわれているのが群馬5区の小渕優子(35)だ。
現職大臣で有名だからというわけではない。
お腹がポッコリで、選挙運動ができないのだ。


総選挙の投票日は8月末か9月が有力だが、
小渕は現在、2人目の子供を妊娠中。
出産予定日はちょうど9月末。
投票日は病院で迎えることになりそうだが、
それでも楽々チンで当選だから、こんなオイシイ政治屋稼業はない。
(※この記事は6月12日に掲載されたものです)


日本で現職閣僚が妊娠したのは小渕優子が初めて。
いくら少子化担当相とはいえ、解散・総選挙の時期を考えたら、
普通は妊娠を避けるでしょうが、彼女は選挙の心配が何もいらない。
ま、稀有(けう)な存在ですよ」(自民党関係者)


父親の小渕恵三元首相は中選挙区時代、中曽根康弘、
福田赳夫の超大物2人の陰で「ビルの谷間のラーメン屋」と
自分を卑下しながら、最下位当選争いを続けてきた。
だが、下仁田ネギやコンニャクで有名な地元がそっくり
小選挙区の群馬5区に移行したことで、小渕家の地盤は磐石。
民主党は対立候補も立てられない状態だ。
臨月で選挙を迎えようとヘッチャラというアホらしさなのである。


世襲がなせるワザはそれだけじゃない。
小渕はこれといった偉才やキャリアがあるわけではないが、
3回当選で大臣になれた。
自民党内には「親が国会議員なら1階級特進、
大臣経験者なら2階級特進、元首相なら3階級特進」
という暗黙の了解事項がある。
当選3回の小渕はつまり6回当選扱い。
小渕の早すぎる初入閣に先輩議員から異論が出なかった理由はそこにある。


カネの心配もいらない。
政治家は「政治資金」という名の遺産を無税で相続できる。
不公平な脱法行為だが、政治家はそれを国会で正そうとしない。
小渕の場合も、父親の政治団体に残っていたカネが寄付などで迂回され、
1億2000万円が無税相続されたと報じられた。
利権も同じ。
国交省の公用車談合企業からの献金システムも引き継いで問題になった。
地盤、看板、カバンの世襲3点セットの上で
成り立っている議員が小渕優子なのだ。
「世襲を制限することは、憲法で定める職業選択の自由を奪う」
という議論もあるが、世襲議員に限って、そんな筋論は空論でしかない。


【3日やったらやめられない 世襲議員の極楽】―⑤より


ネットから。


特に自民党の世襲はおいしいわけですね。


政治資金も相続税として払うべきですし、
財政難の国に世襲の国会議院も協力するべきです。


相続金に、本来なら多額の相続税がかかるところを、
政治団体による迂回献金をうまく利用し、
親からの寄付ということにして脱税して、
政治家の政治団体を通じた相続税の脱税は大勢で酷くても、
国税当局は徹底的に追求してもらいたい。

NO TITLE
おやじ
皆さんありがとうございます。
まあ世の中はどうも一回やらせたい模様ですね。
実はすこーしやらせてみたい気持ちがあります。
官僚支配は現与党では改革は時間がかかりそうですからねぇ。
いえね、民主ができると言う訳じゃなく「抑止力」にはなる可能性はあります。
 「いつ飛ばされるかわかんね。」というやつね。

 ただただ心配なのは、外交でへんな置土産ですね。
 何年経とうが取れない「瘡蓋」は嫌です。

コメントを閉じる▲
 79歳のタバコ屋のばあちゃんが未成年者に販売して逮捕されちゃった。
 でも言い草が泣かせる。

http://mainichi.jp/select/today/news/20090730k0000m040172000c.html?inb=tw

 正直吸ってましたね。
 他の連中より少しでも大人ぶりたいお年頃です。
 かっこつけてね。
 禁煙に成功した今の自分から考えると、「やっぱ、馬鹿だったな~」と思うことしきりですね。
 でもそういう経験を経ないと解らない事ってありますよね。
 例えば、いま川で泳ぐことは学校で禁じられていますけど、プールで泳いでばっかりじゃ、流れのあるとこでの不測の事態に対応できません。
 このことを挙げて、若年の喫煙を正当化するつもりはありませんが、ルールを作りすぎるのには反対なんです。
 それを管理している上部団体とかに、余った公務員が天下りして無駄銭がかかったりしているからです。
 タスポなんかいい例ですね。
 家庭教育力・学校教育力・地域教育力がしっかり機能すればあんなものいりません。
 たしょうの勇み足は「いい勉強」です。(親も)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/30 09:47】 | 日々是好日
トラックバック(0) |
 農協も自治体の平成大合併と足並みを合わせるように合併してきました。
 金融機関としては、当然集約して大きな金額を運用できる様にした方があらゆる場面で有利な事は判ります。
 反面明らかに地域性は失われ、営農サービスは低下してしまいました。

 でもね、働いている人は縁故採用だったりしている人も多いんですよね。
 いわばしがらみだらけの組織です。
 従って、一般社会通念以外の不文律や理念が存在するんでしょうねー。
 (地元の農協さんとの付き合いでも感じることはたくさんあります。)

 はっきり言って、公正な感覚は持ち合わせていませんね、数や勢いで大勢が決してしまいます。
 マイノリティーは吸い上げてはもらえません。
 そしてこのような事が平気で起きるんでしょうな。

 http://www.asahi.com/national/update/0728/TKY200907280198.html

 単位地域で頑張っている農協組織も存在する話をあちこちから聞きます。
 WTOに始まる国策に翻弄される農政に対して、一般農民の矢面に立つべき組織だという自覚をもっと持ってもらいたい物です。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/30 09:10】 | 事件
トラックバック(0) |
 中国がどう転んでも民主的で人道的な感覚を持ち合わせていないという証明みたいな記事ですよね。

 http://sankei.jp.msn.com/topics/world/1701/wld1701-t.htm

 で、NHKも中国で放映禁止になったとか。

 http://sankei.jp.msn.com/world/china/090728/chn0907282133008-n1.htm

 そういうお国柄です。
 しかし絶対謝罪してはいけませんよ。
 中国では「死んでも謝ってはいけない。」という格言があるぐらいですから、一旦謝罪したらもう終わりです。
 「水に流す。」と言う感覚は全く持ち合わせていない国民性ですからね。
 心して対峙すべきです。

 NHKよ目を覚ませ!
 (と言っても無理なんだろうな~。)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/29 18:17】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 ま、論外ですな。
 解釈の違いなんて次元じゃないし、文化と言う物を全く理解していない、いや、完全に曲解してしまった似非デザイナー等の仕業で、日本の着物文化と、日本女性が貶められるのを黙って見てはいられません。

 「恥を知れ」とはこういう事!
kimono

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090728/tnr0907281357010-n1.htm

 恥の上塗りとは記事中のこの弁。
 >緒方氏は一連の批判について、同社のブログで《今年の狙いは、「着物は奥ゆかしき日本人女性の象徴である」という現代の日本人が作り上げた妄想と、「着物は未来永劫変わってはならない」という、これまた現代の日本人が勝手に作り出した不文律の否定》としたうえで、《日本人女性には世界を虜にする情熱的で官能的な一面がある》などと釈明している。

 で、プロデューサーのこの弁も酷いね。
 >イネス氏も自身のブログで《ファッションの保守主義者や流行遅れの“恐竜”たちは彼女のコスチュームを批判していますが、ファッショニスタたちはそれを愛しています。私が気にするのはファッション産業の有力者の評価だけ》

 前記事の「かけがえのない物」もこうして失われて行くかもしれないのです。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/29 15:33】 | エンターティメント
トラックバック(0) |
 産経新聞に良い記事が出ていた。
 「躍進中日が失った、何か大切な物」と題されているが、先のWBCに選手を供出しなかった中日が今の躍進につながったとしても責められはしないし、あくまで自己責任のプロ社会においては、当然の決断であったかもしれないが、反面人間社会の中には「かけがえのない物」と言う物もあり、目先の私利よりも率先しなければならない何かがあるはずだ・・。
WBC

 http://sankei.jp.msn.com/topics/sports/3401/spt3401-t.htm

 という内容の記事だった。
 「かけがえのない物」。
 養老猛司氏の本にも、「現代社会が失おうとしているものの中に「かけがえのない物」がある」という記述が出てくるが、まさに同じ含蓄を含んだ記事だ。

 それぞれの心によって少しずつこの「かけがえのない物」は違ってくることになるが、一つ言える事がある。
 自己責任、個人主義、グローバル化等、かつてのよき時代には希薄だったはずの現代社会としての心のありようが、この「かけがえのない物」を次々と無くして行っているように感じた。

 古き良き時代を知り得る私らの年代として、せめて最後まで色んな「かけがえのない物」を残す努力はして行きたいものだと、少し思わされた記事だった。

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/29 14:03】 | スポーツ
トラックバック(0) |
 さすが中国、節操ありません。
 倒壊したビルの見学が盛り込まれたツアーに応募が殺到して締め切ったって。

 toukai

http://sankei.jp.msn.com/world/china/090727/chn0907270949002-n1.htm

 鉄塔も倒れる。
 手抜きで、ぬいた分お役人の賄賂に消えるらしい。

tettou

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0726&f=national_0726_006.shtml 

こういうクォリティーのお国と政治的、経済的にもどっぷりと結び付いてしまった。
 (わが国も残念ながら、「目くそ鼻くそ」と言われそうな事件も起きてはいるが・・)
 しかも核をお持ちの軍事大国で、戦勝国なもんだから始末が悪い。
 クォリティー先進国という自覚をもっと前面に押し出して対応したいものだが、日本企業も節操無く、安さには勝てないのか・・。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/28 10:47】 | 料理
トラックバック(0) |

No title
duca-me
ついでに○国も崩壊すれば(以下略
でもいま崩壊すると、とばっちりがひどいかも!?(爆)>経済的にも

No title
シンケン
日中国交正常化したのは日本にとっては失敗だったのでしょうかね。

No title
おやじ
カメさん、お久でした。
いずれにしても崩壊は世界に及ぼす影響は大ですね。
静かに立ち直ってほしいんですけどねー。

シンケンさん、当時の世界的な動きを見据えると、やむを得なかったと思いますし、現在の中国の内容を見ましても遅かれ早かれだったと思います。
しかし、現状のでたらめぶりは、しっかり指適してやらないと民主化や民度向上は望めませんね。

コメントを閉じる▲
 面白い記事が出ておりました、日経新聞

http://www.nikkei.co.jp/senkyo/2009shuin/elecnews/20090727AT3S2600G26072009.html

 官僚たるもの、時の流れに機を見て敏にならなければなりません。
 至極当然の動きだとは思いますが、まだ解らないのに、こりゃまた節操のない事で(爆)
 「窮鳥懐に入れば猟師これを討たず」先人達はよく言いましたね。
 これに気を良くした民主がまたどう動くのか?

 しかし、ガッタガタの自民党ですが、そうなったのも霞が関のせいだってぇのにね。
 今度は民主が丸め込まれる番なのか?

 友愛のお花畑理論の方が住み心地がいいかもしれませんがね、翻弄される国民の身にもなってほしいものだな~。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/27 12:01】 | 時事
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


No title
おやじ
いやいや、どーもどーもありがとうございます。
え、そーなんですか?
どう言う訳なんでしょうかね?
早くも「人権なんたら」が発動なんでしょうか?
不気味な世の中で・・・。

コメントを閉じる▲
 時々お邪魔するブログさんからの抜粋です。(火天さんゴチです。)
 なにやら選挙用に削除した文言もあるようですが、民主党の基本的姿勢が良く判ります。
 従軍慰安婦やら靖国神社の扱いやら、夫婦別姓、外国人参政権、人権保護法等、明確に戦後の左翼思想を踏襲するものだという事が解ります。
 前原氏やごく一部の保守派が薄い皮をかぶった旧社会党的な左派だという事がよーく解りますね。

 今までありえなかった公務員の「ストライキ権」とかが認められるようになる・・・。
 日本はどうなるのでしょう・・・。

■ 内閣・消費者

【戦後処理問題】民主党は、アジア等の女性に対する旧日本軍による「慰安婦」問題の解決を図るための「戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案」を国会に提出しました。

【靖国問題・国立追悼施設の建立】A級戦犯が合祀されている靖国神社に、総理が参拝することは好ましいことではありません。(中略)国家の機関である総理や閣僚が公式参拝することや、1宗教施設である靖国神社をわが国における戦没者追悼施設の中心施設として位置づけるのは、憲法で規定している「信教の自由」や「政教分離」に抵触する可能性があります。民主党は、何人もわだかまりなく戦没者を追悼し、非戦・平和を誓うことができるよう、特定の宗教性を持たない新たな国立追悼施設の設置に向けて取り組みを進めます。

【沖縄政策】「民主党沖縄ビジョン」では、従来型の補助金や優遇措置に依存する活性化ではなく、沖縄本来の魅力や特性を最大限活用することを基本的な方向性として、経済振興・雇用創出・自然環境政策、教育政策等、沖縄の真の自立と発展への道程を示しています。

■ 子ども・男女共同参画

【選択的夫婦別姓の早期実現】選択的夫婦別姓等の導入のため、民法を改正します。

■ 行政改革

【公務員制度の抜本改革と労働基本権の回復】民主党は、公務員の職務の特性にかんがみて特に異なる取扱い必要となる場合を除き、公務員の労働基本権を回復します。その結果、労働条件は民間と同様、交渉で決められるようになります。

■ 政治改革

 【永住外国人の地方選挙権】民主党は結党時の「基本政策」に「定住外国人の地方参政権などを早期に実現する」と掲げており、これに基づいて永住外国人に地方参政権を付与する法案を国会に提出しました。さらに2008年5月、永住外国人地方選挙権の付与について検討するため、党内に「永住外国人地方選挙権検討委員会」を設置しました。

■ 法務

【人権侵害救済機関の創設】人権侵害を許さずその救済を速やかに実現する機関の創設を目指します。民主党が2005年の162回通常国会に提出した「人権侵害による被害の救済及び予防等に関する法律案」(人権侵害救済法案)では、内閣府の外局として中央人権委員会、各都道府県に地方人権委員会を設置し、人権侵害に係る当事者への助言・指導などの一般救済手続きと調査・調停・仲裁等の特別救済手続きを行うことができるよう定めています。報道機関による人権侵害については特別救済手続きの対象とはせず自主的救済制度をつくる努力義務を定めています。

【人権侵害の救済へ向け国際機関への個人通報を制度化します】人権侵害の救済機会を広げるため、国際機関に対し個人が直接に人権侵害の救済を求める制度

■ 文部科学

【教科書検定および採択について】教科書採択にあたっては、保護者や教員の意見が確実に反映されるよう、現在の広域採択から市町村採択へ、さらには学校単位(学校理事会)へと採択の範囲を段階的に移行します。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/27 09:11】 | 時事
トラックバック(0) |
 衆議院解散で事実上の選挙戦突入。
 世論は完全に「政権交代」をにらんで自民民主の対立軸を作っているし、いずれにしても拮抗したぎりぎりの攻防になるのは必至らしい。そのせいか公明社民は支持が薄れてはいる物のなおさらキャスティングボードを握る腹積もりは満々と言ったところだろうな~。
 (しかしミズホの入閣もあり得るかと思うとゾッとしますね。)


 そして固唾を飲むんで結果を見守るのは霞が関だ。
 民主自民も声高に「行政改革」を唱えてはいるが、民主党の方がややトーンは高い。

 とこで、「行政改革」ってのは正にこの「霞が関」を改革する事だってやっと気づいた人も多いと思う。
 (実は私がそうだった。)
 なにしろ一般会計が80兆、税収が60兆なんて言っているのに、国会の審議を必要としない330兆なんて特別会計が存在するなんて、どう考えてもおかしいのだ。
 累計での金額が330兆ならまだわからないでもないが、毎年そのぐらい支出されるて・・・??
 意味解りませんね。
 GDP500兆円の約70パーセントが、国家維持のために使われるて?
 どういう構造になっているのか、すべてを把握している機関や人間もいないらしい?
 で、湯水の如くじゃぶじゃぶ使われるんだったら、いっそ民営化して、資金の流れを健全化しようと「道路公団」や「郵政三事業」の民営化への動きだった訳だ。
 なにしろ連中ときたら、そういう銭を使うための法律を作って仕掛かる訳だから始末に悪い。
 しっかりと合法で、「悪代官」なんて言う確信犯ではないと言う事だ。

 
 正に国民不在なんですね。
 主権在民は明確に憲法に謳われている訳です。
 この使途不明金(庶民にとっては)とも言うべき特別会計こそ真っ先に手を付けて健全な国家運営に着手しなければ、本当に大変な事になってしまいます。

 自民民主よりも、民意VS官僚の対立軸にならざるを得ないんですよね。
 今もっともこの事に対して明確に改革を表明しているのがハシモッサンです。
 この動画集、必見です。

 http://www.youtube.com/profile?user=sawtypph6&annotation_id=annotation_192463&feature=iv

 主権在民に向けて、手始めは地方分権

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/22 16:12】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
シンケン
橋下徹はサラ金「シティズ」の代理人弁護士を務めていたり、
「税金を払わない奴は生きる資格がない」と言ったり、
石原慎太郎「人間のクズ」と一緒で弱者や福祉を平気で切り捨てる人間です。


橋下徹の子供も税金を払っていないので生きる資格がないですけどね。


年次改革要望書 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E6%AC%A1%E6%94%B9%E9%9D%A9%E8%A6%81%E6%9C%9B%E6%9B%B8

No title
おやじ
シンケンさんよ、俺だってな、自分の信条とはずれている事で銭稼ぎだってやっていますよ。
食うためにはやむを得ない部分だって多かれ少なかれあり得るのは仕方ない事。
清濁併せのむ感覚はどの世界でも多少は存在します。
「生きる資格」なんてね、他人様に決めてもらうこっちゃないのよ。
価値判断なんてあくまで自己の世界です。
人の言う事に左右されない事ですね。
橋下知事の子供が税金を払っていようがいまいが関係ありません。
合法か非合法か判断できませんし、そういう年齢なんでしょうかね?
そう言うね一元的で、勧善懲悪みたいなのは私は嫌いです。

No title
よね
ちょっと待った!!

特別会計には、首をひねる支出があります。
でもTotalは、
http://www.mof.go.jp/jouhou/syukei/tokkai1804/tokkai1804_1c.pdf

国会のチェックを受けない収入、支出は大問題です。

一方で、無茶な支出はそれほど多くありません。


No title
おやじ
よねさん、素晴らしいデータをありがとうございます。
ひとくくりに、「財政投融資」等という漠然とした認識でしかなかったんですが、中にはずさんな物もあるんだろうな~と言う感覚でした。
いくら収支バランスが取れているかも知れないにしても、「民意」の部分での監査がなければだめだと思いますよ。
まして天文学的な数字を扱う訳ですからねぇ。
100兆の金利100分の一パーセントとしても100億円ですからね。
このとんでもない世界で、増長してしまう輩が、管理の為の官吏をあてがう組織を作り、人件費を設けて天下りを送り込むというシステムによって、一見何も問題がないように見える企てをやっているように見えてしまうのは、穿ち過ぎでしょうかね?

私もそう思う。
よね
これだけ巨額かつ、批判を受けない財政は、
腐敗のもとですね。

私自身が「世間離れ」した職なので、オヤジさんの
ご意見を伺いたいのです。

「天下り」職の、退職金=月給x勤続年数。
「名目天下りの禁止」=60歳以上は、
「週30時間実働勤務」+「実績のない業務はカウントしない」
これが、最低限ですけな?

私が、半公務員という、ぬるい対場にいますので、
ご意見頂ければ、幸いに存じます。


生きる資格なし
海親G
脱法、違法でちゃんと納税しない奴は生きる資格ナシでしょ。

従業員を食わすためには法の中ギリギリで勝負して食わすでしょ。

オイラも会社員ですが、独立愚連隊なので
あらゆる手段講じて部下の生活防衛してますよ。

もっと言えば、「アタシは娼婦。体は売っても心は売らないわよん」
ですわWWW


慎太郎さんに問題は無いとは言えいかもですが、
慎太郎さんだから出来た事も沢山あるのでは????

何事も表裏一体。
生きていれば功罪ありまっせ。


>橋下徹の子供も税金を払っていないので生きる資格がないですけどね。
ワッハッハッハ!
子供は関係ないでしょ????
それにお菓子買っても消費税は払ってるだろうしWW

一族郎党全て否定し糾弾するのは中国人と朝鮮人の特徴なんで、我等日本人はそんな恥ずかしい事止めましょう。
それこそ「人間のクズみたい」だしぃ~~♪

思想、信仰で縛られること無く。
先入観と固定観念で無く。
日本人としての是々非々で行きまっしょ~~~~♪


甘い考え方は禁止に
シンケン
>一族郎党全て否定し糾弾するのは中国人と朝鮮人の特徴なんで、我等日本人はそんな恥ずかしい事止めましょう。
それこそ「人間のクズみたい」だしぃ~~♪


おれは日本人だけどね。
お前の下らない甘い考えは関係ないんだよ。


世の中は骨の髄まで厳しい社会じゃないといけない、
甘い考えの産業廃棄物どもがいるからダメな社会になるんだよ。


中国人、韓国人、在日は大嫌いだし人間と思っていないし、
国内のシナと在日はICチップを体に埋め込んで我々日本人が奴隷として管理し、
不法滞在者はすべて○刑!にすべき。


>あらゆる手段講じて部下の生活防衛してますよ。


見ず知らずの部下の家族がどうなろうと関係ないですが。


>慎太郎さんだから出来た事も沢山あるのでは????


本当に裕次郎の兄だから理由だけで慎太郎の「産業廃棄物」に、
投票した馬鹿がいるんだよ(怒)
他のブログで反省しているゴミが本当にいるんだよ(怒)


新銀行東京を赤字とかバカ息子を国会議員にするとか福祉切捨てぐらいでしょう。
東京オリンピックは大反対!「税金の無駄」


経団連と建設業界なんか甘やかしちゃいけないし、
見ず知らずの馬の骨どもと一緒に連帯責任を負わされるのが大嫌いでね。
日本人でも家族以外は敵です。


国家公務員天下り、渡り禁止は当たり前で、
ハローワークで仕事を探すのが当たり前、「平社員からスタートが当たり前」
国家公務員の嫁が体を売って働くとかガキも金になるしね。


国会議員になるのは孫からで、
バカ息子バカ娘がなるのは禁止も当たり前の社会に。


もっと厳しい考え方をしろ!


あとアルコール中毒の中川昭一「世襲のバカ息子」にがさ反省もしないで、
我々国民に謝罪もしないで生意気に選挙に出馬するのが許せないし、
この俺の前で土下座して誤ってほしいし、
安全靴で蹴っ飛ばして前歯上下12本降りたいね。


北海道産の物は買わないように決めたし、
バカ嫁郁子の親の大手菓子メーカーも買わないし、
出されても食べないことにしている。


俺は有限実行出来る人間だから。


中川昭一「世襲のバカ息子」1票でも投票したバカがいたら、
北海道産の物は買わないように更に強化するよ俺は。


「高齢者は働くことしか才能がない」 麻生首相暴言への怒り
http://www.data-max.co.jp/2009/07/post_6400.html

No title
シンケン
大連立を組みたいなんて自民党支持者の甘い考えですし、
考え方が違うのに仲良くする必要もないしね。

庶民レベルも仲良くする必要もないしね。

No title
シンケン
高校生の時から「昭和の時代」自民党の独裁政権は可笑しい、
何処が民主主義なんだ政権が変わるのが当たり前だ!と、
言っていたら周りの大人達は、
「日本はこのまま自民党政権で良いんだよ君は共産主義かい?」
と言われましたがどちらが共産主義的な考え方でしょうかね。


それも東京都の援助で成り立っている島根県民が、
生意気な口を聞くんですよね。
俺が都知事だったら島根県の援助は打ち切りますけどね。


60年も続く自民党の独裁政権が可笑しいと思わないのが不思議ですし、
何処が民主主義なのでしょうか。


独裁政権で良いならミャンマーみたに、
水溜りに地雷を埋めて国民に、
生きるか○ぬかのゲームだと走れ!とやった方が良いと思いますよ。
成功しても撃たれる。
もちろん俺は兵士です。


ハローワークで仕事を探している自民党支持者の方は、
仕事が決まらない事を祈ります。
自業自得です。


野党支持者の方は早く仕事が決まりますように。

No title
おやじ
シンケンさん、外国人参政権とかはどうなるのよ?
ありゃ民主だぜ。
それと民主だって社民とすでに選挙協力とかしちゃってますけどね。
官僚支配からの脱却は、地方分権も大きな手段の一つです。
そのために地方が協力し合うのは当たり前の事。

感情的なコメントは今後認証できませんのであしからず。

コメントを閉じる▲
 いつもお邪魔するブログさんで、ついこの前の衆議院に内閣不信任案を提出した民主党に対しての細田幹事長の反対意見が載せられていました。
 内容が、すごく集約されていまして、良い意見でしたので、私も記事にさせて頂きます。
 (Yさんゴチです。)

 でもなーこの土壇場で良いこと言われてもなー。
 もうちょっと普段からこういう空気作っていてくれたらな~。
 と思います。
 幹事長や官房長官の仕事ですよね。

 以下引用



私は自由民主党を代表し、ただいま議題となりました麻生内閣不信任決議案に
対しまして、断 固 反 対 の討論を行うべきものであります。

 麻生内閣は昨年9月に発足以来、内外に重要問題が山積する中、国民生活の
安定や国益の実現、国際社会への貢献に全力を尽くし、短期間で多くの成果を
挙げながら、責任ある政治の遂行に心血を注いで参りました。
 世界的金融危機では、2回にわたる20カ国首脳会談や、イタリアサミットなどを
通じて、世界的な不況を脱却するための貢献を図り、世界各国から評価されて
おります。

 本年度総予算、3度の補正予算、関連法案を成立を成立に導き、
企業の資金繰り支援、雇用の創出、高速道路料金引き下げ、出産や子育て支援
など、的確で切れ目のない対策を断行し、景気が底を打って、明るい兆しが
見え始めたところであります。
 景気対策のための税制改正法を成立させると共に、
持続可能な社会保障の安定財源に対する道筋を示しました。
景気対策、「流石は麻生!」と、私は自民党幹事長として、素晴らしい成果を挙げていると考えております。

 年金につきましては、給付と負担の均衡を図るため、国庫負担を引き上げる、
国民年金法を成立させ、また社会保障費抑制を撤回することで、より充実した
社会保障を目指す体制を整えました。
 何故、基礎年金の負担をですね、国庫負担を上げることに、民主党その他の
政党が反対されたのか!?よく理解が出来ません!

 温室効果ガスの削減につきましては、現実的且つ思い切った目標を示し、
日本のリーダーシップと国際的公平性を内外に示しました。

 国際社会に責務を果たし、国家と国民の安全を守るため、インド洋上の
補給支援を、支援を継続し、海賊対策に取り組み、提示された全ての条約を
承認に導きました。
 民主党その他の政党は、補給支援についても海賊対策についても、国民の安全を守り、世界の秩序を守ることにも反対をされている! 
このことは全く理解に苦しむわけでございます。


 さらに、消費者庁設置法、憲法審査会規定にも結論を出し、空席が続いていた
日銀副総裁など、主要な同意人事も設定して参りました。

 然るに、何故、野党の諸君は北朝鮮貨物検査法案など、重要法案の審議を、今、放棄してまで、放棄してまでこのタイミングで、不信任決議案を提出されるのでしょうか? 反対なんですか!?
北朝鮮貨物検査法案、反対なんですね!!

 特に、民主党は小沢前代表の違法献金事件や、鳩山代表の政治資金報告書
虚偽記載に関する疑惑を隠そうとの意図が 見 え 見 え であります。
 まさに!まさに今回の不信任決議案の提出は、 「鳩 山 偽 装 献 金 隠 し 決 議 案 !」提出とも言えるものであります。

 国連安保理決議を受けた、北朝鮮貨物検査法案が結果として参議院で廃案と
なれば、インド洋での給油活動、ソマリア沖での海賊対処法に反対したのと同様、
口では国際貢献を言いながら、その実「何もする必要がない」との民主党の、反国際協調主義的体質を明らかにするものと言わざるを得ません!

 民主党は、任期途中での代表辞任が、実は5代も連続しているんですね
西松建設からの違法献金事件では、検察の対応を「国策捜査」との筋違いの
批判をして・・・「国 策 捜 査」などと言っているわけですね

 説明責任を果たさないまま小沢代表が辞任致しました。
民主党が選定した、第3者委員会がまとめた報告書では、
 検察が論告で「小沢事務所が『天の声』を出していた。法の趣旨を踏みにじる、極めて悪質な行為である」と述べた程の疑惑に対して究明するどころか、
司法の独立を侵し、不当な政治介入を許しかねない指揮権発動に言及する、
「指揮権を発動すべきであった」などと言及するなど、
あまりにも非常識なものでありました。
 さらには代表を辞めた人が、すぐに代表代行に就任して、選挙の指揮を執るという、全く自浄能力に欠けた人事も、実に驚くべきものでありました。

 さらに、鳩山代表の資金管理団体の個人献金の偽装、個人献金の偽装は、政治資金規正法を根底から覆す、前 代 未 聞 、前 代 未 聞 の重大な問題であります!
 亡くなられた方、死去した方ですね、や 身に覚えのない方からの献金が、
収支報告書に記載されていることが続々と判明しました。
 鳩山代表は会見で虚偽記載を認めて、収支報告書を大幅に修正されたということでございますが、驚くことに、8割近くが、80%近くが偽装であったというわけで
あります。

 しかも、これすらほんの一部分でありまして、6年間で2億7000万円に上る、
5万円以下の匿名献金については、実態が判明しておりません。
さらに、献金の実態がないのに、寄付金控除を受けた、
不正幹部による 脱 税 の疑 惑 まで持ち上がっております。

 代表と幹事長は「説明責任は果たしている」と仰いますが、担当した弁護士自身は、「調査の途中」としており、未だに国民も、私たちも、疑念を払拭するに至っておりません!
 疑念はそのままであります。

 なお、市民団体が鳩山代表自身を、東京地検に告発し、既に受理されたと報道されております。
 この問題の解明は、実効性のある政治資金透明化のシステム構築に、
不可欠であります。

 北海道議会からも偽装献金の全容解明と、説明を求める意見書が、
衆参両院議長に対して、出されております。
 予算委員会やりんせんとくで、何度もお呼び出しを致しましても、出てこようとは
されません。
 是非とも国会の場で堂々と、鳩山代表本人から明確に説明をして頂きたいものであります。
 本日、不信任案が否決されれば、審議は開始できるわけでございますから、
今週。
そこにどうぞ、お出かけ頂けますよう、ご説明頂けますよう、お願い申し上げます。

  鳩山代表は、事務担当の秘書のせいにして、
「自身も会計責任者も知らなかった」と弁明しております。

 しかし、もし政治団体の代表者が職務を行わない会計責任者を選任し、その監督を怠ったのであれば、公民権停止や議員失職も有り得るほどの、
重い罪であります。鳩山代表は嘗て、閣僚や与党議員の管理体制の甘さを
繰り返し厳しく糾弾してきましたが、自 ら に 向けられた疑惑に対する明快な
説明は無く、また、この度の個人献金の偽装、個人献金の偽装は、
民主党が提出した、”企業団体献金を廃止して個人献金を推進する”政治資金規制法案の改正案の立法精神とも著しく矛盾しており、今や批判の先は鳩山代表自身に向いていることを、強く自覚すべきであります!

 民主党の政治姿勢は責任政党とは程遠く、絶えず疑念と懸念が付きまといます。
 マルチ、マルチ業界に深く関わっていた議員!や、障害者団体向けの郵便割引悪用事件に絡んでいたとされる議員もあります。
 ツケは国民に回されるのであります!

 さらに党の幹部が、「教育の政治的中立は有り得ない」と、発言したとの報道もあり、事実とすれば、教育基本法や教育公務員特例法は、どうするんですか?
 教育基本法はどういう風に考えてるんですか?
 これは、日本国教育基本法の理念とも合致しない、今まで民主党が提出した法案の理念とも合致しない訳であります。

 また、国家公務員、地方公務員の信頼を回復するために、我々与党は” 闇 専 従 撲 滅 法 案 ”を提出しましたが、成立出来ない状況です。これは民主党など野党が、官公労・自治労・日教組などの公務員労組に、強力に支援されているからであり、これらの政党では決して!公務員改革はできない!!!
 公務員改革はできない政党だ! ・・・そう思っております。
 20%賃金をカットされると仰ってるなら、ちゃんとやれますか?
 20%カット。えー、しないばかりか、役所や学校現場で労働組合活動が大手を
振って行われる、憂慮すべき事態に陥ることになります。

 さらに、民主党の党大会では、国 旗 が 掲 げ て な い!  
 えー、民主党党大会は国旗を掲げておりませんか?w だと言われておりますw
 平成11年の、国旗及び国歌法案の採決で、民主党は賛成45/反対46でありました。 このことと関係があるんでしょうか?
 このような政党が、日本国を代表して日の丸君が代を堂々と掲げ、歌い、
世界各国と渡り合えると言えるんですか?
 甚だ疑念であります。

 捻れ国会のもとで、参議院で第1党を占める民主党は、議会の生命線である合意形成を拒み、政策よりも政局を優先することで、国益や国民生活に深刻な混乱をもたらしてきました。党利党略で審議を引き延ばしたり、促進したりの御都合主義は、時に他の野党からも厳しい批判を受けてきたところであります。

 民主党は嘗て、”給付付き税額控除”を提案しながら、定 額 給 付 金 に は 反 対 致しました。
 しかし、いざ定額給付金が支給されてみると、そのことに歓迎するニュースが多く現れると、戸惑いを感じられたのではないでしょうか?

 外交や安保の根幹にかかわる、補給支援法・グアム移転協定・海賊行為対処法などの懸案には悉く反対し、
 また、小沢前代表の「アメリカは第7艦隊さえ居ればいい」という、第7艦隊発言は、日米の安保体制を揺るがしかねないほどの波紋を投げかけました。
 これでは、国民の安心と安全を託すことは出来ません。
 外交・安保について、公約について 全 然 聞いてませんがねw 他のことばっかり出てますが、外交・安保を明確にして下さい!

 憲法審査会規定では、極めて長期に、放置をしてきたということを申し上げておきたいと思います。

 消費税の議論は、岡田代表の時に主張がありましたが、小沢代表の時に封印を
して、鳩山代表は先送りで、未だ主要政策の財源や、制度設計は曖昧のままで
あります!

(ヤジにたいして)違う!
 それは、鳩山代表が、我が政府、総理大臣に対して、不信任案を出す時に、
今、民主党の公約をどんどん仰ったじゃないですか!
 我が党はこうします、我が党はこうしますと言ったじゃないですか!
 それに対して反論してるんですよ!
 それが分からないんですか!?

 財源問題として、民主党は16兆8000億円を、捻出すると言ってますね?
 16.8兆!だんだん20兆から減ってきました!
 20兆→17兆→16.8兆ですから、まもなく14兆→12兆→10兆となるものと
私は、予想しております。

 そして、バナナのたたき売りのようになってくると思いますけれども、よく、さらに、勉強して、それを5兆くらいにして下さい
 報道されている、財源の内容を見ると、公共事業見直しで1.3兆、補助金改革等で6.1兆、公務員も ・・・勿論褒めております
 最初に褒めておりますからね 公務員人件費削減1.1兆。
 公務員人件費、アレですね、一人当たりボーナス入れて800万円、コレ、2割削減するんですねw えー、それは大体、160万円くらい、全部給与カットですねw えー、その、はい。そういう1.1兆。
 それから、税制改正で2.7兆円!

 税制改正で2.7兆っていうのは、配偶者控除とか、扶養者控除の廃止による 増 税 、租税特別措置の廃止、 こういうことですね?
 ええ、これはどうやってやるんでしょうかね?
 公共事業の直轄事業の廃止、あるいは、教育関係の補助金も廃止するんでしょうか?
 そのことを伺いたいと思いますけれども、これは質問しておるだけで御座いまして、答えは要りませんから

 そして、今の経済危機の状況の中で、そのような民主党の案を実行すれば、景気に多大な影響を与えると云うことは、はっきりしております。
 また、無駄遣いとか、の根絶とか、行政改革で財源をひねり出すというのは、立派な、立派なことであります。しかし、その立派なことも、荒唐無稽な内容でなく、実現可能な内容を、もっと精査をして欲しいと思います。
 これから、このことについて、選挙に向かいましてね、もう選挙が決まったんです
から、これに向かいまして、討論を進めて往きたいと思います。
 如何に、非現実的な内容が含まれているか、一部立派なものも含まれてるでしょう、それは結構です。しかし、大半はあまり立派じゃない内容になっておりますので、それを申し上げたい。

 特にですね、高速道路の無料化。大体2兆円放棄してしまうわけですね。高速道路無料化。
 農家の個別補償で、土地改良を止めましょうなんて言っていますね。

 それから年金制度一元化、というのも、三年金を一元化できるんですか?
 できるんですね? そういうことの疑問は尽きません。

 さらに、民主党は4年前の郵政解散で、国民の圧倒的多数が支持した郵政民営化について、野党の共闘を優先して、民意を蔑ろにする行為を、平然と行っております。
 郵貯銀行・簡保生命の株式100%売却を反故にし、完全 民 営 化 を 撤 回 して、国が一定以上の株式を保有し続けるとの合意を、社民党・国民新党と取り交わしております。これは、以前の国有公社に戻す、 国 有 公 社 に 戻 す ということでありまして、まさに、けしからん! 逆行であります。裏切りであります。
 そして、西川社長を退陣させようという動きも、我々から見れば、真実がはっきり
見えてくるわけで御座います。

 そのような政党が、先ほど鳩山代表が言われたように、
「我々が政権を担えば、もう見事に全て解決しますよ」などと言っておられますが、 全 て 疑 問 の 対 象 になるわけで御座いまして、申し上げたわけで
御座います。


 この度の内閣不信任決議案は百害あって一利なしでありまして、真面目な、今後の日本国の動向、そして対応について、機能不全に陥れる可能性のある民主党に、軽々しく、内閣不信任案などと仰って欲しくない!
 この決議案提出の理由を聞いても、国民が納得するようなものは全く見あたりません!
 民主党は、国家運営の明確なビジョンを示しておらず、自らの主張と、野党間で
模索する連立政権の基本政策と、いずれを優先させるのか定かでありません!
 これでは有権者に対して、「白紙委任状に投票しろ」と言っているようなものであります。

 国民が心から求めているものは、政権担当能力であります。
 ただ天下りを批判してみたり、自民党と官僚が癒着している、そのことだけを
言っていれば票が取れるなどと思っていただいては、大間違いであります!
 そんな実態は御座いません! そういうことを申し上げたいと思います。
 そして、今後とも我が自由民主党と公明党が、引き続き政権を担当し、そして日本の舵取りを担っていく覚悟であることを、国民の皆様に対してお誓い申し上げます!
 我々は、そのような意味で、理不尽な内閣不信任決議案には、断固反対であり、圧倒的な多数をもって、速やかに否決されるべきであるということを、申し上げて、
反対討論を終わります。

(引用終了)


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/22 11:43】 | 時事
トラックバック(0) |
 左翼で平和愛好家で、キュージョー大好きで、オオエケンザブローなんかとつるんでいたりして、無防備宣言とか言い出す典型的な左巻き思考のあんちゃんが、路上でけんかになり、普段から持ち歩いていたナイフで大学生を何回も差す・・・って?? 

 しかも髪の毛紫色の長髪って・・・。
 もう、涙も出てきますね、おかしくて。

 自己の思想・信念を確立できなくて自己顕示欲だけが突出しているが、社会的競争力に乏しく、結果的に一番分かりやすい平和主義的な左翼思想に逃げ込んだ「似非インテリ風DQN君」だった訳ですね。

 http://www.zakzak.co.jp/top/200907/t2009071804.html
 
 なになに詩人でミュージシャンで・・憲法活動家??
 「ルーズでライトな俺の詩集」 噴飯ものです。( ゚д゚)・∵;ブッ!!
 左翼の皆さん、「同じ穴の狢」にならないように気をつけましょうね。
 
 aho

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/21 09:38】 | 事件
トラックバック(0) |
 屋山太郎さんに直接お聞きしました。(四月ごろの講演会での質疑応答でしたが。)

 「政界再編はあるのでしょうか。」
 「ないと思います。」
 「やはり、政党を抜け出すリスクの方が大きいからです。」

 当時すごくがっかりしたことを覚えています。
 なぜなら、公明辺りと連立しなきゃならない自民党もものすごく気持ち悪いですし、社民と手を組まなきゃならない民主党なんか論外だからです。

 いっそ政策の近い自民民主の「保守系改革派」同士で再編したらすごくすっきりしますし、実は大多数の国民が待ち望んでいる形だと思うからです。

 ここへ来て、あの渡辺善美氏とか、平沼赳夫氏とかがコミュニケーションを取り合っているらしいですし、鳩弟も動いているようです。
 若手は様子眺め、中川秀直氏らはちょっと滑ってしまいましたね。
 
 そうすると、自民は死に体になっちゃいましたから、政界再編の機運は高まって来ていると言える気がします。
 民主は民主で、社民のマニフェストなんか受け入れられるはずは到底ないので、組織自体が砂上の楼閣です。
 できればチャッチャとガラガラポンと行きたいと願うのですが・・・。

 民主は、目的が一本ですから、すぐには崩壊は無いですね。

 でもなー、やっぱ、一回やらせてみたいんだろうな~。

 「お花畑理論」がどこまで通じるんでしょうね。


 でも不安です。たとえ極短小政権で終わったとしても、15年前の村山政権のように後世に遺恨を残すとんでもない置土産が絶対無い様に、国民の皆さん挙げてしっかり見て行こうではありませんか!!!!  
 
 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/18 21:16】 | 時事
トラックバック(0) |
 ゴルフは好きになれません。
 自然を切り開いてゴルフ場を造成する行為が人間の傲慢に見えます。
 日本人のゴルフをやる人間のタイプがいまいち嫌いです。
 ゴルフウエアーが嫌いです。
 マナーマナーと言いながら私んちの山は空き缶だらけです。(ゴルフ場への道筋です。)
 やったとしてもフェアウエイの蕨やキノコに目が行ってプレイできないと思います。(爆)

 と言う事で、興味のない世界なんですが、全英オープンに石川遼君が参加とあっては注目します。
 初日の成績や、二日目前半の成績は本当に大したものだと思うんですが、何よりもプロスポーツプレーヤーとしての言動が素晴らしい。
 外人記者とのやりとりなんて、そんじょそこらの政治家に見習わせたいと本気で思ってしまいました。


 予選落ちはすごく残念でしたが、彼こそ「まだ若い!」と言う言葉がぴったりですし、ものすごい努力の上に今の成績があるんでしょうが、人生往々にしてそれでも崩れる事なんて茶飯事ですので、「良い経験をした。」・・・で十分だったでしょうね。
 タイガーも一緒でしたしね。
isikawa

 いや楽しみな青年です。
 でもファッションはいまいち・・ですが。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/18 08:55】 | スポーツ
トラックバック(0) |
 タケシに諭されて鞍替え断念・・・て、やっぱり間違えてますね。
 所詮芸人・・なんて言われる落ちです。
higashi

 県民の方を見てなんぼの県知事のはずですからね、国政打って出ると覚悟を決めた以上は、明確な県民に対しての説明責任があるんですよ。

 「知事としてやれるだけの事はやった。」
 「ここまでやってきて、どうしてもできない部分があるが、それを国政に打って出て実現したい。」
 「必ず宮崎の為に働くので解ってほしい。」

 とまあ、この位の事の事がなきゃぁ県民納得はできませんよね。

 でもね、知事だから執行権があって実現できている部分てものすごく大きいのよ。
 一衆議院議員になったとしてナーニができますか。
 承認集団にしかならないんですよねー。
 入閣すれば別ですが、今度は一地方に利益誘導なんか絶対無理ですもんね。


 そこまで解って覚悟のパフォーマンスと思っておりました。
 結構中途半端だったんですね、応援してやろうと思っておりましたがちょいと気色ばんでしまいました。
 ま、地元に戻って猛省してやり直す事です。
 ちなみにテレビの露出も減らす事が肝要ですね。

 
 【衆院解散】東国原知事の“国政”騒動に県民うんざり
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090716/stt0907162223019-n1.htm

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/17 08:46】 | 時事
トラックバック(0) |

お粗末
シンケン
知事たちへの疑問 「地方分権」は本当に可能か?
http://www.data-max.co.jp/2009/07/post_6252.html


東国原、古賀誠両氏の誤算
http://www.data-max.co.jp/2009/07/16_090823.html


宮崎県が全国の注目を集めたことは評価に値する。
しかし、県の知名度が上がったからといって
中小企業や商店が潤ったわけではないという指摘もある。
4年間の任期を全うしてこそ、
政治家としての評価が可能になるのであって、
知事に限界を感じたから国政に転身しますという理屈は通らない。
お笑いタレントと知事というギャップにマスコミが便乗した
「作られたヒーロー」だったのではないだろうか。
その人気に、さらに便乗しようとした古賀選対委員長は、
東国原知事から出馬と引き換えに総裁の座を要求され、
自民党の権威失墜を招いた。
実は知事就任前、東国原氏の「そのまんま東」
というタレントとしての人気はとうに下り坂になっていた。
東京の有権者はそんなことは百も承知で、
知事でなければ話題にもならなかっただろう。
誤算だったというなら、
古賀氏の行動ははあまりに軽率、お粗末という他ない。


1部記事から。


東国原がもし総理大臣になると、
16歳の少女と淫行事件とか後輩の芸人暴力を働いた事とかが
世界中に流れるのも問題ですので総理大臣は困りますし、
日本国民はバカではありませんから全国で批判を浴びたわけです。


他の党から出ても東国原には批判が出てと思いますし、
最低1任期は務めないと何処の都道府県知事でも批判を買います。

No title
シンケン
東国原知事 国政転出騒動への疑問
http://www.data-max.co.jp/2009/06/post_6061.html


注目される東国原知事が国政への思いを語れば語るほど、
「知事の権限はたいしたことはないのか。
やっぱり国会議員のほうが偉いのか」と考える人も少なくないだろう。
果たしてそうだろうか。知事は政治家としての顔を持つが、
行政のトップでもある。
都道府県で最大の権力者は知事であり、
県政においては国会議員といえども知事の権限にはるかに及ばない。


宮崎県で改革の実を挙げれば、全国に波及させることも十分可能である。
そうして国を変えていくことは、決して不可能ではない。
「地方分権!」と叫びながら、
永田町に行かなければ実現できないというのでは矛盾している。


国政転出が「チャンス」だとする東国原知事からは、
目指すものが何なのか伝わってこない。
権力への階段を登り詰めるためのチャンスだとするなら、
有権者は裏切られたことになる。


1部記事から。


自民党はこの国のことをまじめに考えているのか?


それにしても、東国原を担げば、
都民が自民に投票すると本気で思っているのか。
この男はテレビに出演すること以外はロクに仕事をしていない。
週末は決まって上京し、マラソンをしたり、
宮崎の県産品をPRしてふざけているだけの男だ。
公開された所得5782万円のうち、4347万円が印税やテレビ出演料だ。
そんな軽佻浮薄(けいちょうふはく)な口先男が何が国政か。
横山ノックを面白がって当選させた大阪府民の場合とは違う。
県産品のセールスマンのアホ知事に簡単にダマされる都民ではない。


政治評論家の森田実氏が言う。
「タレント知事に頼って党勢の失地回復を図ろうとは、
自民党がまじめにこの国のことを考えていない証拠です。
あまりに政治と有権者をバカにしています。
そもそもTVタレントみたいな麻生首相に国民は辟易(へきえき)しているから、自民党はいまガタガタになっている。
その有権者の気持ちが分からないようでは、
総選挙で大敗すると予想されるのも当然です」

「マッチ売りの少女」ならぬ、マンゴー売りの口八丁知事が、

「総務相だ」「総裁候補だ」と持ち上げられる。ヘドが出てくる。


ネットから。

No title
おやじ
 そうそう、シンケンさんの書かれているとおりですね、ほとんど。
 まあ古賀さんの勇み足だったんだろうな~。
 今、ビッグニュースでもなければ自民党は「死に体」ですからねぇ。

 んで、調子にのっちゃった東に対し一気に県民の不信感が増大、
国民も自民党にはなおさらガッカリで、踏んだり蹴ったりです。
 私は「人間だもの・・」で済ませたいんですが、大衆はそうはいかん・・なんでしょうな。

コメントを閉じる▲
 民間では労組活動は明確に給料外活動です。
 やるとすれば就業前、昼休み、終業後。
 または給料引かれながらやる・・といった感じですね。

 いかに公務員がユルユルかって事が解ります。
 昔から私の周りにもいたなぁ、確か。
 なにやって飯食ってんだろう?って思っておりましたね。

 日教組系にもものすごく多いんじゃね?

 しかし、民主党の支持団体なんですよね。
 政権取られる前にしっぺ返しみたいにボロボロと出て来ているようです。
 良い事だね。

 地方組合は、証拠隠滅を図って、書類を処分したような事が記事になっておりましたが、トンでもない事ですね。まさに確信犯の税金ドロボー。

 労組トップも次々辞任・・当然です。

 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090715dde041040007000c.html
 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090716k0000m040060000c.html
 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090716ddm041040084000c.html

 (毎日は記事になっていましたが、朝日には無いでした。)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/16 08:37】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
こうなったら全部の膿を搾り出してほしいもんですねぇ(爆)>地検もがんばれ~!p(^o^)q

No title
おやじ
そこです。
こういう事件があると、右ならえで、他は一斉に証拠隠滅ですね。
もう遅いと思います。
しっぽ切りなんですね。
後は良識ある人による内部告発しかありません。
まあ、自浄なんで良しとするしかないんでしょうね。

コメントを閉じる▲
 参院の麻生総理に対する問責決議が可決したから、もう審議はできない?
 これって、単に慣例的なものなんでしょう?

 北朝鮮問題は、言わば有事ですよ。
 慣例や儀礼的な問題で大切なことを素っ飛ばす民主党、なにやってんだ!
 優先順位をわきまえろ!!

 だーから政権なんて任せられないっつってんだよ!
 おまいら、胸につけてる青いリボンは偽もんか!?

 自公、民主に幹事長会談呼びかけ 貨物検査法案で
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090715/stt0907151103004-n1.htm

 【主張】貨物検査法案 党首会談で成立の合意を
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090715/plc0907150342000-n1.htm

 【北制裁】貨物検査法案廃案で対北包囲網崩壊の可能性も
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090714/plc0907142118017-n1.htm

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/15 15:08】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
だって彼らは「政権交代」が目的であって「日本の政治」なんか眼中に無いですから(爆)>特亜しか見えてないし(爆爆)

No title
おやじ
 極短小政権(爆)で終わるような気がしてなりません。
 お花畑のヒトタチは泥田には住めません。
 しかし食っては行けないのです。

コメントを閉じる▲
 民主党にもすごい人もいたんだ。
 残念ながら過去形だ。
 今の民主党にはたして・・・。
 
 あの管直人がこの動画の最後に出てくるが、極めてあやふやふにゃふにゃである。
 鳩山も、岡田も所詮霞が関とズブズブなんだろうな~。

 それでも言い続けなければならない事がある。

 自民民主がしのぎを削るのはいい、しかし力が分散されるのがだめなんだ!
 自民民主の対立軸で物事を考えては前には進めない。
 改革の矛先は別だ! 


 【すべての日本人が見るべき動画はこれだ】特殊法人と天下り役人が日本を滅ぼす理由。

 
【すべての日本人が見るべき動画はこれだ】特殊法人と天下り役人が日本を滅ぼす理由。01


【すべての日本人が見るべき動画はこれだ】特殊法人と天下り役人が日本を滅ぼす理由。02


【すべての日本人が見るべき動画はこれだ】特殊法人と天下り役人が日本を滅ぼす理由。03


【すべての日本人が見るべき動画はこれだ】特殊法人と天下り役人が日本を滅ぼす理由。04


【すべての日本人が見るべき動画はこれだ】特殊法人と天下り役人が日本を滅ぼす理由。05

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/14 16:56】 | 時事
トラックバック(1) |

御馳走様でした
海親ジ~
石井さんの戦死のはよく覚えています。
そして、石井さんの遺志を捨て去った民主党に絶望したものであります。
犯人が在日似非右翼であり、後継が小宮山洋子なので
民主党に刺されたかとも思うようなってました。

信念のある男の顔はいいですね。
言動、否、佇まいに迫力がある。

現在は佇まいって言葉が何処かに消えちゃった事が問題なのでしょう。

最後のカンガンスのツラ。どうしようもねぇツラズラ。


自民だ民主だじゃなくて是々非々で日の丸を守りましょうですね。





No title
おやじ
海親ジ~さん、そうなんですよねー、もうここまで来ると自民だ民主だって言っている場合じゃないんですよ。
でもどのつらぁみても、たくせる器じゃないんですよねー。

コメントを閉じる▲
mini

いくらネットとはいえ、産経新聞がスポーツ新聞じゃあるまいしナーニがミニスカポリスだ!
 と突っ込みたくなったんですが、そーですか、痴漢捕まえたんですか。

 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090713/tnr0907131613007-n1.htm

 しかし、捕まったやつ43歳、一番脂が乗っている時だってぇのに・・。
 人生棒に振っちゃうのね。
 痴漢は割に合わんわなー。
 気持は痛いほどわかるけど。(自爆)

 今日日の女子は泣き寝入りなんてないですね。
 平気で訴えられますよ。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/13 16:29】 | 日々是好日
トラックバック(1) |

恐ろしや痴漢大国ニッポン
しらとも
いやあ、ミニスカポリスなつかしかったっす!

それにしてもこんなにも日常茶飯事的に痴漢行為が行われている現実ってなんなんでしょうね。

女子が強くなったといっても、まだまだそれは氷山の一角。多くの女性は泣き寝入りしていると思いますよ~。

No title
おやじ
しらともさんありがとうございます。
いや先日久しぶりに山手線に乗ってついムラムラっと・・(爆)
なんですよ。
やっぱ東京はきれいなねーちゃんがいますね!
やっぱり痴漢って多いんですかねー?

コメントを閉じる▲
 予想はしていましたが、非常に悔しい結果ですね。
 いくら、不可思議鳩山党首でも、現与党政府の不信感には負けなかったと言うところが正直な結果として出たんでしょう。

 そして国政とは違うと言いながらも、衆院選にこの結果をダブらせるのに何のためらいもありません。
 非常に心配ですが民主党に政権を取られることになってしまうと思います。
 

 ま、「一回はやらせてみないと解らない。」と言う事はどうしてもアリですから、良い機会なのかもと心の奥底で慰めています。

 しかし、相当な混乱劇を演じてしまうと思います。
 マニフェストにも「そりゃ無理じゃろ。」ってのが結構ありますからね。
 そして短命民主政権が崩壊後、政界再編に突入、新たな保守系改革派の強力政党の誕生というシナリオはだめなんでしょうかねぇ・・・。
isi

 しかし新宿区民もしっかり良識はあったようです。(失礼)ero

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/13 09:18】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
シンケン
自民党がたった10議席しか減らなかったのも問題ですが、
オカルト公明党の議席が減らなかった事が更に許せないです。



石原慎太郎の性格の悪さ


家の近所の娘さんの旦那が小学生の時に、
通学路に石原慎太郎の家があって通る時に、
庭に水を撒いているふりをして子供達に向かって水をかけるそうです。


運動会の練習をしていると慎太郎から学校に電話を入り、
「政治家の石原慎太郎だが運動会の練習がうるさくて、
小説が書けないじゃないか(怒)」と、
モンスタークレームをつけるそうです。


他のブログで言っていた人がいましたが、
昔松竹系のホテルで働いていた時に、
裕次郎がよく泊まりに来ていて、
そのうち慎太郎も泊まりにくるようになったら、
慎太郎はちょっとした事ですぐ文句を言うし、
必ず最後には「こんなホテル泊まるなって裕次郎に言うぞ」と、
捨て台詞を慎太郎は残して帰るそうです。


こんなのを都知事にした都民ってバカですよねと言っていましたしその通りだと思います。


それに比べて裕次郎は従業員にも気を配る事も忘れない人物だそうです。


裕次郎の兄だからという理由だけで慎太郎に投票した、
都民の皆さん反省してもらいらい。


都立病院統廃合~病院の数が減り株式会社経営に


都立病院の統廃合―これも都議選の大きなテーマである。
石原知事は、「16ある都立病院を半減する」という計画を押し通している。
これが評判が悪い。都議会は今年3月、都立の梅が丘、
清瀬小児、八王子小児の3病院を廃止して、
府中市に建設中の小児総合センターに統合することを可決した。


「子供は急に熱を出す。近くの病院がなくなると困る」
(3歳の男児を持つ多摩在住の母親)という声は切実だ。
病院関係者も反対している。
「大規模病院では臨機応変の対処ができない」(清瀬小児病院関係者)、
「新病院に新生児が集中する可能性があり、
ベッドが足りなくなる恐れがある」(東京の保健衛生医療の充実を求める連絡会)
しかも統合後の病院経営に市場原理を持ち込む。
各地で大失敗しているPFI事業を導入するのだ。


病院関係者が言う。
「この手法は、病院の運営を民間企業に任せて収益を生む病院に変えるものです。
医師や看護師などの賃金を下げたり、医療機器なども削られる可能性がある。
病院施設を使って患者さんから利益を吸い上げることも平気でします。
たとえば、駐車場を有料にしたり、
差額ベッドを使わなければ入院を拒むようなことも想定されます。
これでは、まともな医療などできなくなるのが目に見えています」


病院を一般の企業のように扱えば、効率化か人命かという選択になる。
人の命を軽んじることになりかねない。
実際、PFI事業を導入した高知や滋賀では、
患者と医療関係者の間でトラブルが絶えず、
結局、PFI契約を解消した。
石原都政は、こんなデタラメな経営を拡大しようとしているわけだ。
都民はどう判断するか。


ネットから。


石原慎太郎は許せません。


400億円を追加出資しても大赤字


石原知事の無責任ぶりが、金融政策でも暴露された。
石原知事の肝いりでつくった「新銀行東京」は開業からわずか5年で、
1000億円規模の巨額赤字を抱えて経営破綻寸前だ。
昨年、400億円の追加増資をしたものの、
09年3月決算の税引き後利益は105億円の大赤字と回復の兆しがない。


中小企業者の間では、銀行の体をなしていないと評判が悪い。
「新銀行から借りる企業はほとんどないと思います。
都内には支店はないから、融資を申し込むためには本店に行くほかない。
しかし、開業当初と違って、融資を頼んでもなんだかんだと理由をつけて、
貸してもらえない。
いまは保証協会に申し込む業者が多いはずです」(都内製造業者)


04年、資金繰りに苦しむ「中小企業支援」をうたってつくった新銀行は、
もはや無用の存在になってしまった。
その上、ずさんな審査や不正融資が横行し、
この2月には行員が逮捕される事態になった。もうポロボロだ。


「銀行構想の動機がそもそも不純でした。
2期目の知事選に勝つための目玉として、
“大衆受け”のよさでブチ上げた。このことが誤りでした」
問題点をこう指摘するのは、
金融事情に詳しいジャーナリストの小林佳樹氏だ。
「新銀行の融資の基本方針が『無審査、無担保』でしたから、
借りる方は、返済しなくていいと考える。
最初から行き詰ることは目に見えていました」(小林氏)


知事選に勝つために作り、ズサン融資横行


新銀行に起用した経営陣もまずかった。
トヨタグループからきた社長は金融にド素人で、
半年足らずで辞めたし、
次のトップは銀行出身だったが何もできないまま去った。
当時、とんでもない話が流れていたという。


都内製造業者は、
「融資先に大田区や品川区の企業が目立ったことから、
新銀行設立の本当の狙いは、
石原知事の息子の選挙地盤に資金を融通する選挙対策ではないかと、
まことしやかに語られていた」と振り返る。
もし、事実なら公私混同もはなはだしく、許されることではない。
失政のツケを都民に回して、
石原知事はおとがめなしではあまりにもおかしい。


ネットから。


石原慎太郎が逮捕されるのが当たり前の社会にしないといけませんね。

ノブテル
海親G
ワザとらしい顔してますな。
生理的に嫌いな顔です。
石原親子にも期待してましたが、猪瀬と絡んだりしてから??
また、東条英機さんの自決を嘲笑った慎太郎!アンタもか?
で、ちょいと引いてます。

キャバクラネーちゃん落ちましたか。
昔は泡沫候補を笑う余裕が有りましたが
最近のは下品で殺意を覚えます。

JA組織は金融渉外で持っていて、経済事業他の赤字補填しています。
そこにコイズミ改革で赤字部門は別会社にさせ、金融資産の開放を
と。
郵政に続く日本人の金を巻き上げようと言うことでしょう。

右見ても左見ても真っ暗闇とはよく言ったもんです。

とことん落ちて復活出来るか否か。

は~~~参っちまいますね。


No title
おやじ
シンケンさん、お気持ちは判りますが、白黒つけらんない問題の方が多いのよ。
勧善懲悪で政治は捉えない方がいいって。

海親Gさん、結局はだれがやってもおんなじ理由は次の記事見て下さい。
今は力を蓄える時期であって、分散ウヤムヤの時期ではないんですねー。

コメントを閉じる▲
 
 7500人分の旅券・外登証偽造容疑 中国人4人逮捕
 http://www.asahi.com/national/update/0709/TKY200907090212.html


 証明書偽造:中国人と韓国人男女8人逮捕 大規模に偽造か
 http://mainichi.jp/select/today/news/20090709k0000e040053000c.html?link_id=RTH01

 ネットの記事ですが、珍しくアサヒと毎日がしっかりと取り上げております。
 こんな風に偽造パスポートなんかで不法入国してくる中韓国人って相当いるんでしょうね。
 考えただけで鳥肌物です。


 しっかりと日本国民である誇りと自覚を持ちましょうね。
 外国人参政権認めたり、無防備無抵抗なんていうチャイルディッシュな戯言を吐く輩に耳を貸すのはやめましょうね。
 そうでないと何十年か後に大陸に取り込まれてしまい、チベットやウイグルのような憂き目にあいます。
 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/09 18:07】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
そろそろ反日国家や嫌日国家とは手を切らなきゃ!(爆)>百害あって一利なし
個人レベルではいい人もいますが、国家戦略で反日、嫌日教育している国とは、その子が成人して第一線を退くまでは反日・嫌日路線ですから友好なんてありえませんし(-_-;)

自公与党が選挙違反
シンケン
都議選で自公与党が悪質な選挙違反をやっているそうです。


期日前投票の実態
http://ameblo.jp/hideka-to-v3/entry-10297377371.html


自公は汚い手を使ってまで勝ちたいのか?


正々堂々と何故戦えない(怒)



No title
おやじ
 カメさん、今回の都議選と衆院選の結果で、われわれの思惑は一旦後退してしまうのでしょうかね。
 悪い方へ行かなきゃいいが・・・。

 シンケンさん、正直どこの政党も目くそ鼻くそです。
 個人の資質の問題です。

コメントを閉じる▲
 商工農連携
 なんとなく想像はつきましたよね。
 今まで農は結構区別されていました。
 農地はしっかりと規制され、誰でも簡単に売買して宅地や商工用地に転換はできません。
 それなりの手続きを踏まなければなりません。
 その決りは変わりはなく、ここんとこの農政の失敗に基づく急激な農業離れを少しでも食い止めるべく、むしろ転用の手続きは厳しくなって来ているフシさえあります。

 しかし、こと商業流通に関してはずいぶんとまた垣根が取り払われてきました。
 私はだいぶ前から「希少作物」として「サルナシ」に取り組んでいたんですが、このたび「中小企業庁」からの「商工農連携」による特産物の創生の為の補助金が付くことになりました。

 大変ありがたいので、一口に「ばらまき」とは言えない状況です。
 実際は、生産者にはなかなか現金としては渡らない細かな制約はあるんですが、それでも希少作物を売り出して行くにはずいぶんと使いでのある補助金です。


 農協に頼っていてはなーんにもならない事がここ40年ぐらいでようやく解りました。
 地域によっては違うのかもしれませんが、私の地域の農協は、完全に金融側へシフトし、営農は形ばかりです。
 なにしろ全国で三番目にうまい米って週刊文春で取り上げられてから半年、なーんにも動きがないんですから驚きますね。
 「ブランド化」なんて夢にまで見てましたから、相当違うんだろうなと思っていましたから、完全にずっこけました。
 早い話が農政も失敗だが、農協やその上の全農が「ノウナシ」なのね。
 何とかして下さいよ。ノーキョウさんよ!

 で、なんと商工会と組んで特産物の模索ですわ。
saru

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/09 17:52】 | 日々是好日
トラックバック(0) |

No title
duca-me
確かにここ30年ほどの農協は金融に傾倒してますねぇ・・・(-_-;)
そういえば、このあたりでは地産食って言うのがよく聞かれるようになりました。
道端の無人販売所もかなり増えてきたし(ほとんどが夕方には売り切れてます)、これも農家の方々の知恵かな?(爆)

おはようござい
海親ジ~
昨日はチラシ蒔いて参りました。
ってか仕込んで参りました。
花が咲くといいのですが。

めすねこさんちに行って来ました。
勝手に舎弟と名乗らせて頂いたので、ご承認願います。

私もゼンノウは客先ですが彼奴等はデンデン虫以下の速度で歩いてます。
何を言ってもデンデン無視。
殻割ってナメクジにしたろか???
です。
朝から下らなくてスイマセン。

No title
おやじ
カメさん、海親ジ~さんありがとうございます。
最新刊のSAPOに農政・農協の事がよく書いてありました。
複雑怪奇化しておりますので、一概には言えませんが、金融以外は全くの赤字で、企業としてはお荷物のようですね。
しかし本来の農協の仕事からいえば、プライオリティーは金融ではないのは明確なはずです。

目を覚まさせるには、政権交代もやむなし・・なのかもです。

追記
おやじ
海親ジ~さん、そーですか、メスネコさんちに行ってこられましたか。
メスネコフェチウィルスはけっこう来ますからね。
同類にはすぐ感染しちまうようです。

コメントを閉じる▲
 私もこのブログでずーっと書き続けてきましたし、どこぞのブログへお邪魔しても、押し並べてマスコミの偏向ぶりと、大衆扇動・愚民化・反日・自虐ぶりに嫌気が差していられる方のなんと多い事に、いくばくかの安ど感は抱いておりました。


 でもここへ来て政権交代に大きな影響を及ぼしたり、国家を弱体化させる元凶にもなりうる巨大マスコミや、売国諸団体に唯々諾々と流される風潮を、なんとか根底から変えて行く具体的な行動を誰かがとらなければ、本当に日本はだめになってしまうという危機感が膨れ上がってきている事も事実でした。


 なにやら7月10日にネットをはじめとする保守系のネットワークが一斉に蜂起して「ビラ配り」をやるんだそうです。

 私も微力ながらお手伝いさせて頂きたいと思います。

 画像は自由に広めて下さいとのことですので、こちらにアップいたします。
 よろしくお願いします。
0710
http://u9.getuploader.com/17330/download/33/%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F.doc
http://u9.getuploader.com/17330/
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7498589
http://mikosuma.blog.shinobi.jp/Entry/23/
http://www35.atwiki.jp/kolia/

 やっぱ、みんな馬鹿じゃない。
 去勢された平和ボケや、勃たなくなった草食系なんてクソくらえ!
 
 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/08 10:27】 | 時事
トラックバック(1) |

No title
duca-me
こういう運動が広がるように努力せねば(^^)

No title
おやじ
ですよねー。
すごく良いことだと思います。
でも、ホントにちょっとづつですね。

バトン受け取りました
bono2yassan
リンク貼させてさせて頂きました。
やりまっせです☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

No title
おやじ
bono2yassanさん、ありがとうございます。
いや~嬉しいもんですね。
大きな輪になると良いんですが。

コメントを閉じる▲
 すんません、又引用です。
 すごく良い言い回しで気に入っていたんですが、どちらからの引用かすっかり忘れてしまいました。
 元ネタの方、頂きます。
hi

 以下、なぜ日本は別格なのか。

 引用

 外人が日本人を特別視してるってのは、
自分の国の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。

まず、資源が全くないってことはすごいこと。
もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。

しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、
その上ただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山・・・。
だから農業で輸出して食べていくことすらできない。
条件からして最貧国でもおかしくない国。



そんな国が、
100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、
非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、
おまけに米国敵に回して
ガチで戦争して、世界で唯一米国本土爆撃して、
英国の無敵艦隊フルボッコにして、
オランダ倒して、世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。
しかも二発だよ。二発。考えられない。

敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。

しかも信じられないのは、戦争に負けてただでさえ何にもない国が
さらにインフラまで全部叩き潰されて、
多額の賠償金まで背負わせて100%再起不能にしといた極貧衰弱国家で、
今度こそ生意気なイエローモンキーが消えて
数百年はウザイ顔見ないで済むと思ってたら、
直ちに再び白人社会に経済で参戦して来くさって、
参戦どころかごぼう抜きでたった2,30年であっという間に
米国さえ抜いて世界第一位。

東京の土地だけで米国全土が買えるほどの呆れた価値になっちゃう程の
超絶経済力で世界中( ゜Д゜)ポカーン・・・状態。

その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。
しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。

金融とかでまだ全然進出してないし車や家電、
工業製品ももまだまだ進出しきってなくてそれ。

もうキチガイの域。
伸びしろありすぎワロタ。
戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ。
何気に世界最長寿国とかなってる。
んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。
気がつけばハリウッドの規模とっくに超えてる。
アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。
世界中で一番人気の映像作品が日本のアニメとか。

極めつけは世界一長い国号、
2000年のどの白人より長い王室ならぬ、その上の皇室保有。
エンペラーに代表される歴史。

普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。


 引用終わり。

 でもなー。
 最近ちょっとずつそうではなくなって来ているような気がしてなりません。


 自己保身しか考えていない官僚や政治家。
 金儲けしか考えられなくなった企業。
 その企業の為バーター的に見捨てられた一次産業。
 諦めきってふてくされた国民。
 そしてその空気のまま低落する教育。
 下がり続ける国防費。
 跋扈する、まったく必要のない享楽産業。

 なんか、ヤバクネ?

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/06 14:40】 | 日々是好日
トラックバック(0) |

No title
duca-me
これっすね( ^ω^)つ
ttp://2chkopipe.blog24.fc2.com/blog-entry-289.html

貧困率
シンケン
日本は貧困率も堂々の第2位だそうです。

No title
おやじ
なるほどこんな処が出所だったんですね。
ありがとうございました。

シンケンさん、貧困率ってのはどういう数字なんでしょうか?

No title
シンケン
>シンケンさん、貧困率ってのはどういう数字なんでしょうか?


3年前のデータですが現在は更に悪化していると思います。


日本の貧困率世界2位へ東京に千円の安宿あり
http://lave7171.iza.ne.jp/blog/entry/853448/


スウェーデンは完全雇用が当たり前で、
日本以上に母子手当て充実をしています。
「日本は父子手当ては残念ながらありません」


スウェーデンは国民は国の財産であり仕事をして、
税金も納めてもらわないと国も困るし、
結婚もして子供を作って育ててもらわないと、
国がなくなる事が解っているから国も企業も、
日本と違い国民を大事にします。


男性が正社員で働かないと結婚も出来ないし、
子供も生まれないという事は、
人口も減り商品が売れなりますから、
経団連の下らない企業も困る事を気づくべきですが、
経団連のバカどもは気づいていないようです。


自民党も気ずいていないかな。


日本はスウェーデンを見習い、
完全雇用を目指すべきです。


トヨタ自動車なんか倒産してほしい。


生活保護者が日本全国にいるのに経済第2位は、
サッカーのランキングと同じで信用していません。


日本を支ええてきたのは山谷の人達の力も大きいです。


経団連の経営陣に生意気に孫がいるんですよね(怒)

No title
おやじ
シンケンさん、ちょっと短絡的だなあ・・と思います。
北欧はかなりの高負担高福祉です。
税金は所得の半分以上と聞きます。
今の日本でそれをやるにはいろんな意味で無理だと思いますね。
山谷は若いころ住んでいました。
たしか800円ベットだったと思います。
千円もあればベロベロになるほど飲めたことを覚えています。
そこで稼いでアパートを借りる事ができました。
今は山谷の人たちも稼ぎにくくなっているのは事実のようですね。
当時はブローカーが毎朝迎えに来ていました。
今よりはもっと危ない感じの連中でしたけどね。

コメントを閉じる▲
 ぶくぶくと肥え太り、「管理のための官吏」を増殖し続けた挙句、明確に国民を裏切る惨憺たる内幕がさらされ始めてきている官僚機構。


 自民も民主も、地方も、そこにだれが鉄槌を打ち付けるのか、いまやそこに至るためのための権利闘争なんだろうな?
 正に三すくみ状態に見てとれる。


 しかしそれを一番喜んでいるのは他ならぬ「官僚連中」なんだな。
 どう考えても、決定打を誰も打ち出せないでいる間にお互いが傷つけあい、結局は力を失うという結果に陥っているように見えてしょうがない。

 確かにディティールを捉えれば、簡単に一本化にはならないのは判る・・・が。
 手遅れにならないうちに腐敗しきった汚泥の中に、なるべく強い力でしかも多勢で手を突っ込まなくてはならないと思う。


 ハシモッサンは若すぎるよなー。
 手腕は買うんだけどなー。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090705/lcl0907050800001-n1.htm

 しかしこの見出しはないよな。
 【どうした橋下知事!】笛ふけど踊らず 橋下マジックも限界近し!?

 まだ始まったばっかりなんだよな!  
 国民だってもう解っている! 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/05 11:21】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
もう自浄できないんでしょうね(-_-;)>官僚もマスコミも
強力な指導者が鉄槌を振るわなきゃダメかも(爆)
ちなみにうちの息子の頭突きは強力ですよ(^^;)>相手の骨にヒビを入れるくらい(自爆)

No title
おやじ
>相手の骨ってもしかして・・・・。
カメさん、おひさです。
お体はいかがですか・・・。
しかし、静岡の選挙なんか見てますと、大衆路線の民主が強いですね。
残念です。

経歴査証は犯罪です
シンケン
坂本由紀子は24年間のプロフィールがすっぽり抜けていて、
悪代官としての「役人」最大の手柄だった、
「私のしごと館」(京都府)の建設、
581億円の税金を投じながら誰にも利用されなかった、
無駄遣いの殿堂の張本人が犯罪的行為を隠して、
更に自公推薦もヒタ隠して選挙に出たそうです。


自公推薦と私のしごと館を隠すのは、
静岡県民の有権者に失礼だと思いました。


千葉県民は森田健作の偽装詐欺行為に騙されて、
千葉県はもう失われた4年間になり、
静岡県には未来がある4年間になります。


このプラス、マイナスの8年間の差は非常に大きいと思いますし、
千葉県民の皆様は後悔されているのではないでしょうか。


麻生太郎がその気になっていた静岡県入りも、
票が減るからと断られていたそうです。


選挙は弱者や庶民のためのものですし、
下らない経団連のものではない事だけは事実です。

No title
おやじ
シンケンさん、選挙は弱者や庶民のためだけではないですよ。
私も十分庶民ですし、ど田舎の経済弱者ですが、民主党には絶対票は入れません。

コメントを閉じる▲
 ようやくこういう事を公人が言っても叩かれるどころか、しっかり支持されるような世の中になりました。

 「国旗・国歌が嫌いな教員は辞めるしかない」知事発言にメール殺到 支持が9割
 http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/090702/stm0907021920014-n1.htm

 いやよかったよかった。

 そりゃあね、ベトナム戦争とかで、日本からB-52が爆撃のために飛び立ってゆく・・なんて時代にはね、先生だって「戦争反対・米帝粉砕」とかって叫んでも良いでしょう。
 でもね、時代は変わりましたよね。
 いびつな左翼思想に個人で凝り固まるのは構いませんが、生徒に微塵でも影響を与えてはなりません。
 ピュアーな人間性は当然反映されても良いとは思いますがね。

 日教組は、自分たちの身分や立場、待遇を守るための組織と自覚すべきで、決してイデオロギーの世界に逃げ込んではなりません。
 もはやそういう人たちは「時代の遺物」なのです。
 いやならさっさと辞めなさい。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/03 07:59】 | 時事
トラックバック(0) |

お疲れ様です!
bono2yassan
本当に9割も支持してたなんて、隔世の世であります。
国民は分かっている。
だけど、政治家、役人、マスコミが分かろうしない。

NOパチンコもぽっくり死ぬコツも99.9999%同意であります。


上記記事と併せて拙ブログにこちら様をリンクさせていただきたいのですが如何でしょうか?

No title
おやじ
bono2yassanさんありがとうございます。
いやいや大変恐縮です。
というか、引用記事でしてお恥ずかしゅうございます。
私ごときのブログでよろしければリンクはご自由にどうぞ。
宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲
 スマンまたまた全文引用や。
 よーできてます。
 保存版や。
 この記事呼んでも、パチンコをやめられない人は、病院に行きましょう。

パチンコの歴史
なぜ日本にだけパチンコ屋があるのか?


 今から70年ほど前、日韓併合後に朝鮮人は自らの意思で日本に渡ってきた。
その後日本は第二次世界大戦で連合国(米・英・オランダ・支那・オーストラリア)と戦争に突入。
英・オランダ・支那・オーストラリアには勝ったものの米に敗北しポツダム宣言を受け入れ連合国に降伏した。

 すると朝鮮人たちは「我々は戦勝国民」であると主張し、「朝鮮進駐軍」を名乗り、各地で暴れ始めた。日本の男たちは戦場に駆り出され、残っていたのは女、子供、老人ばかり。朝鮮人はやりたい放題で、駅前の一等地は朝鮮人に襲撃され占領された。もちろん、そこに住んでいた日本人女性は容赦なく強姦され追放されたのです。

 当然、日本人は朝鮮人を強く憎むようになった。そのため、在日朝鮮人は日本名を名乗るようになった。朝鮮名を名乗ることは自分が犯罪者だと宣言しているようなものだったからだ。


 その後、朝鮮人達は共産主義者と組み、マスコミを使って歴史の捏造を始めた。


『強制連行されて来た』
『土地を奪われて仕方なく来た』
等、そして強姦・殺人犯罪を謝罪するどころか、土地を占拠し続けながら、
『俺たちは何も悪いことをしていないのに差別される』
『不当な差別を受けている』
などと宣伝し始めた。



 朝鮮進駐軍を知らない若い世代の日本人たちは在日に対して、罪悪感を持つようになった。そして在日たちは日本人から奪い取った一等地で商売を始めた。それがパチンコである。

 今でもパチンコ業界の8割が在日が経営者である。パチンコ業界は今や30兆円産業と言われている。なんとあの日本が誇る自動車産業より上なのだ。だが自動車産業とは違いこのパチンコ業界は日本が誇るどころか日本が恥ずべき業界なのだ。

 なぜならパチンコ業界は経営学の脱税と北朝鮮への不正送金・犯罪の温床など日本人にとって極めて不利益になる事ばかりをしている。



『日本のパチンコがある限り我が国は安泰だ。』(金正日)


日本の政治家や警察にもパチンコの金が流れている。だから『パチンコ・パチスロはギャンブルではない娯楽だ。』などという、馬鹿げた論理がまかり通っているのだ。


 しかし祖母や曾祖母が朝鮮人に強姦された場所で今の奴らはパチンコやスロットを打つとは・・・・・これは「日本人」以前に「人間」として恥ずべき行為ではないのか?そしてなぜあの場所には怨念や邪気が渦巻いているのかがわかる。

http://tool-4.net/?id=pachicyu&pn=5

パチンコと警察

 パチンコは明らかに賭博でありギャンブルであるにも関わらずなぜギャンブルが禁止されてる日本中にパチンコ屋があるのか?カジノ賭博や賭け麻雀は摘発するくせになぜ警察はパチンコを取締まらないのか?
近くの警察署に聞くとわかる。小学生以下の屁理屈な答えが返って来るだろう。


 『パチンコ屋では勝った客に景品の文鎮を渡しそれを景品交換所が買い取るという三店方式をしているので賭博やギャンブルのように勝った客に直接金を払い戻すようなマネはしていないし景品交換所は偶然パチンコ屋の近くにあるだけでパチンコ屋とは一切無関係で違法性はない』という理不尽で無茶苦茶な言い訳である。

 しかしなぜかカジノバーや麻雀屋がパチンコ屋のマネしてやると逮捕するのだ。おかしい話だが何の事はない実はそこには大きな利権が絡んでいたのだ。警察にとってパチンコ業界はおいしい金づるだから見て見ぬフリしているのだ。

 例えば警察OBのパチンコ業界への天下りは有名である。パチンコメーカー平和の副社長やアルゼの社長など多くのメーカーに警察OBが天下り日本レジャーカードシステム会長(パチのプリペイド)や日本ゲームカードシスム会長などパチンコ業界には警察OBが山のように天下って甘い汁を吸っているのだ。

 他にも警察はわざと射幸心を煽るようなギャンブル性の高い台を認可して客を大負けさせ借金させそれで儲けた消費者金融業界から多額の献金を受けるなど鬼畜の業をしている。弱い者をさらに弱らせ借金漬けにしサラ金会社から分け前を取るとは許されない・・・。

 またパチンコ屋は犯罪の温床になっているので国から予算を大目に取る事ができる。警察にとってパチンコ利権は大きい。パチンコ業界がなくなれば警察は困るから明らかに犯罪である 関わらずパチンコを取締まらないのだ。結局庶民を守るはずの警察が逆に庶民を苦しめているのだ。

 自分達の再就職先であり金づるのパチンコ業界を守る為庶民を借金漬けにしパチンコ依存症を生み出していたのだ。警察は正義より利権を取った。ヤクザや政治屋ならまだわかるが警察がする事か?ヤクザ以下である。駐禁やスピード違反などを必死で取締まる前にする事があるだろう?庶民の税金で飯を食っている奴らがやる事なのだろうか?

http://tool-4.net/?id=pachicyu&pn=13

パチンコと北朝鮮

 パチンコ屋経営者80%が在日であるのは有名である。オーナーは超豪邸に住み贅沢三昧の日々。今や日本はパチンコ屋経営者と消費者金融経営者の在日が長者番付の上位を占める異常事態となった。

 大手チェーンのマルハンやガイアがなぜあれだけの事業を拡大したか?それだけの資金はどこから来る?もちろん日本人がパチンコで負けた金だ。また在日メーカーとホール同士は不法にキズネタといわれる攻略法を台に仕込み在日同士で玉やコインを抜きまくっているのだ。まさに八百長だ。

 そのようなキズネタが日本人に知れた時にはその台は撤去されている。そして最も大きな問題は彼ら在日が客からむしり取った金をテロ国家北朝鮮に不正送金している事だ。日本人の負けた金はミサイルに化け工作活動や拉致などをする為の資金になっていたのだ。もちろん金正日体制の延命にも貢献している。

 パチンカーのあなた方は北朝鮮を無意識の内に支援している訳だ。パチンコ業界の年間収益は27兆円。日本の主要産業である自動車産業を抑え第一位である。だがそれが日本や日本人の国益や利益になっているとは言いがたい。

 なぜならパチンコ業界は脱税でも建築業界を抑え毎年ダントツの一位だからだ。奴らは毎年天文学的な金を脱税しそれを私腹を肥やす為、テロ国家への送金の為、売国政治家・マスコミ・警察への賄賂などに当てているのだ。パチンコ依存者は自分が無意識の内に在日の奴隷にされテロ国家を支援している事を自覚せねばならない。

http://tool-4.net/?id=pachicyu&pn=7

フォーブス世界長者番付
日本部門はパチンコ屋とサラ金の朝鮮人ばかり

 日本は、実は賭博が自由でサラ金屋がCM流し放題という異常国家です。あろうことか警察がパチンコ屋と癒着してるからなのです。売国警察官の天下りと汚職は国民総出で追求しなくてはならない。

★付きが在日。
1.佐治信忠5800億円【サントリー】
2.福田吉孝5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★ 7.岩崎福山4400億円【岩崎産業】
8.孫正義4300億円【ソフトバンク】★
9.堤義明3700億円【西武鉄道】
10.森章3200億円【森ビル】
11.柳井正3200億円【ユニクロ】
12.伊藤雅俊2900億円【イトーヨーカ堂】 13.重田康光2600億円【光通信】★グレー
14.滝崎武光2600億円【キーエンス】
15.船井哲良2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕2300億円【YKK】
17.神内良一2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄1800億円【任天堂】
19.岡田和生1700億円【アルゼ】(パチンコ)★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】★
21.福武總一郎1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐1100億円【マルハン】(パチンコ)★

このような異常な国は日本だけです。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/02 22:38】 | エンターティメント
トラックバック(2) |

No title
よね
パチンコ30兆円ですね。
規模としては、「医療」と同じです。

国道沿いの大規模パチンコ店(売り上げ100億)と
地方中核病院(売り上げ100億)は一緒なんです。

私どもは、莫大な人件費や薬剤費などがありますけど、
パチンコは稼ぎ放題なのですね。

一刻もはやく滅ぼすべき対象です。
「換金所」を違法で押さえればアウトですね。

警察の天下り先は、「国設カジノ」でOKです。
カジノ=賭博ですが、「半島」利権よりはましと思いますが、
如何でしょう?

No title
おやじ
全く生産性は無い訳ですからねぇ。
「脳内モルヒネ」で「習慣性」どっぷりの「依存症患者」を生み出すだけです。

なくなるとかなり国内経済も活性化するはずです。
>警察の天下り先は、「国設カジノ」でOKです。
大賛成。

お客も「ICチップ」の会員カードかなんかで一元管理してしまえばいいんですよ。

コメントを閉じる▲
 全文引用そのまんま、ほぼ合ってます今のところ。

 
眠るようにスーッ…ポックリ逝くコツ知ってますか?

 どうせなら、気づかないうちにそっと死にたい-。痛みに苦しみながら死んでいく身内などを見るたびに、そんな思いを巡らす人も多いに違いない。では、どうすれば「ポックリ死」を手に入れることができるのか。日々の生活にコツがあるという。

 ▼眠るようにスーッ

 「ポックリ死には、いわゆる『突然死』と『大往生を遂げる』死に方の2種類ある」と語るのは東北大学加齢老年医学分野臨床・佐藤琢磨准教授。老年医学の権威で『ポックリ死ぬためのコツ』(アスペクト)の著者だ。

 「医師として勧めるのは大往生型。本人が苦しまなくて済むし、突然死に比べて、周りの家族も死を受け入れやすい状況にあります。とくに健康で長生きした人ほど、昨日まで草むしりなどをしてたのに、眠るようにスーッと逝くんですよね」

 ▼ポイントは体と脳の“同時老衰”

 人間は80歳、90歳と長生きしていくうち、軽い認知症や意識障害などから死への恐怖が薄れていく。つまり、体と脳が同時に衰えていく。そして、本人や周りが苦しみや悲しみのない形で自然に老衰するのが、典型的な「ポックリ死」のパターンだという。

 「最もツライのが、脳よりも先に体が衰えるパターン。がんで亡くなるのは、若い方が多い。頭はしっかりしている上、余命を告知されるケースも増えてきた。しかし、冷静に死の恐怖を受け入れられる人は、そういない。熱心な宗教の信者でさえ、うろたえます」

 佐藤准教授自身、臨床の現場で、告知したとたん、患者から手をつかまれ「先生、オレ死にたくねえよ」と泣きつかれたことが何度もあったという。

 対して、脳が体より先に衰える典型的なケースが認知症だ。定年退職後、60代くらいから物忘れが進行する。ところが、体がまだ健康なため、徘徊や暴力で、周囲が大変な苦労を強いられる。

 ▼死は必ず訪れるもの

 将来、ポックリ死ぬには、いまから、どのように心がければよいのか。大往生タイプの共通する傾向は、ストレスがあまりなく、うつになりにくく、不眠症にもならない。自分のペースを守り、周辺との摩擦も少ない人が多いという。佐藤准教授が臨床経験から、日常生活で勧めるポイントは以下。毎日、明るく楽しく生きていくことが、ポックリ死に近づく第1歩なのかもしれない。

 【ポックリ死ぬためのコツ】
 (1)定年後も仕事を続けるなど、“生涯現役”で、熱中できるものを何か持ち続ける
 (2)何事にも必要以上に無理やガマンをしない
 (3)最近、物忘れが激しくなったかな…と思っても心配しない
 (4)寝起きや食事は自分の好きな時間にする
 (5)若い人に何か教える技能を持っている
 (6)本をよく読む
 (7)高血圧や糖尿病、肥満などの生活習慣病の管理を行う
 (8)フットワークが軽い
 (9)週に1回以上は自転車に乗る
 (10)納豆、豆腐、肉、魚などのタンパク質を多めに摂取する

ZAKZAK 2009/07/01

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/01 21:20】 | 日々是好日
トラックバック(0) |

No title
よね
夢や希望を壊してゴメンナサイ。
全面的に納得できません。
(激怒、Max)です。

私はね。病院から15分以内に住む生活をしてきました。
夜間に患者さんが変わったら、
夜の2時だろうが、朝の4時だろうが、コールから15分以内に
駆けつけられるようにです。
(自宅で就寝中から、着替えて、病院でなく、病棟に白衣でつくの  が15分という意味です。)

そんな現場を知らない人が、いくら助教授や教授を名乗っても、
私には何の説得力はない。

ポックリは理想ですよ。

でも、これみたら、脳外科や循環器の先生は、
私と同様の、過激な反応を示すでしょうね。
_________________________

現在、がんは、一部を除いて、天に召されるまでに、
耐え難い苦痛を抜きに出来ます。(苦痛を完全に抜きにするのは
むりですが)
__________________________

「ポックリ」なんてほとんど無い!!!!!!

それを可能なふうに吹聴する「現場を知らない医者」
そして、我々が何のためいるのか!!!!!

マジなです!!

我々は、修羅場を離れていいんですね?!!!

______________________

感情的な発言。申し訳ありません。

でも、我々の逆鱗に触れる発言なのですよ。












No title
おやじ
よねさんの立場はまったく考えない記事ですんません。
私の母親は寝たきりでしたし、祖母もそうでした。
そういう家庭のつらさは重々感じていますし、直接介護にあたった人間も寝たきりの本人も本当につらいと思います。

その上での書き込みにご容赦ください。
自分の連れ合いを見送り、今畑仕事を生き甲斐のように過ごす父は、絶対病院では逝きたくないと漏らします。

よねさんのところは違うのでしょうか?
私も延命のための管だらけは御免です。
ある程度の寿命を果たした後は、あんまり迷惑をかけないよう静かに逝きたいと私は考えます。
「ある程度の寿命」の為に医療機関は絶対必要ですが・・。

No title
よね
そりゃ誰しも、病院で死にたくはないですよね。
ぽっくりが理想であると私も思います。

私が怒っているのは、佐藤教授が
健康を心がけていても心ならずも病気に
なる人が、大多数だという事実から
目を背けているからです。

脳血管障害や、心筋梗塞の場合、
山ほど管がつきます。
もう助からないというのなら、感心しませんが、
もしかしたら回復するかもしれない。
そこで心臓内科・外科や脳神経外科の先生は
頑張るわけなのですが・・・
治療の結果、亡くなってしまった場合、
家族には、トラウマになるでしょうね。

3大成人病は、大体85までに罹ってしまいます。
90以降で亡くなる方は、ぽっくりが多いです。

こころがけていても、3大成人病、特にがんからは
逃げられないです。
その場合、「ぽっくり」を心がけていた人ほど、
落ち込みが大きいという印象があります。
自分に何か落ち度があったのじゃないかと思って。
がんと戦う意思までなくしちゃうのですね。
あるいは、治るがんなのに、怖くて病院に来れなくて、
手遅れになる人も結構、いるのですよ。

「ぽっくりのコツ」でなく、「達者で長生きしよう」という題目なら
多いに賛同できるのです。
90まで生きれば、「ぽっくり」が多くなりますから。

誰しも病気になんか罹りたくありませんし、
他人の手を借りたくないという気持ちがあると思います。
でも、心ならずも病気になってしまうのが現実で、
そのために我々がいることも理解してください。

健康でいるっていうことは、当たり前の権利や、
自分の心がけ次第ではなく、
天がくれた幸福なんだと、私は思います。

昨日のコメントはエキサイトしてしまってゴメンナサイ。


No title
おやじ
 いえいえ、よねさんがお怒りになればなるほど、病院に対する信頼感は増大すると言う事になりますからねぇ。

 ホントの本音は長生きしたいのよ。
 そんなん当たり前です。
 でもね、衰えた体引きずって醜態をさらしたくないって考えている人も多いのよね。(賛同できない方ニハスンマセン)

 人それぞれなんですが、よねさんの立場じゃ「ひとそれぞれの死亡観」は、とりあえず関係ないって立場で対峙しないとだめですもんね。  ワカリマス

コメントを閉じる▲
 クリーンで売りたい民主党にはこの鳩山党首の献金疑惑はものすごく痛いんでしょうな。

 故人からの献金??
 秘書のせい??
 鳩山氏個人の金だった??

 そりゃないて。
 苦しい言い訳です。
 党首会談ともなれば、まっさきに責任問題として追及されるでしょう。
 さりとて引責辞任で、次は岡田氏ってのも情けない話じゃないですか。

 ネット検索してみますと面白い記事がありますね。

 特亜からの献金? 
 http://kuro-neko.iza.ne.jp/blog/entry/1087039/

 そうだとすれば、外国人参政権辺りとのバーターですから、もう売国確信犯ですよね。
 もともと、「日本国は日本人だけのものじゃない。」なーんてとんでもないことおっしゃる御仁でしたから十分あり得る話です。
hato

 人種差別はしたくはないですが、「主権とは何か?」「不正な既得権の排除」とかの観点から考えますととてもじゃないけど「外国人参政権」は認める訳にはいきません。
 民主党マニフェストから削除したのは、選挙用のポーズだったんですよ。


  しかしマスコミは腰が引けてますよね。
 小沢ー西松建設なんて次元じゃないよ!
 


 毎日に至っては、まだ疑惑の解決に至っていないのに「鳩山氏個人の金」って決めつけた書き方をしていますよね。
 もうね、べたべたな民主鳩山擁護で吐き気がします。

 http://mainichi.jp/select/today/news/20090701k0000m010103000c.html?link_id=RTH05

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/07/01 11:18】 | 時事
トラックバック(0) |