自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 (;゚Д゚)おぉー!!  
 やっぱり民主党にもきっちり正論を言える方がいらっしゃるんですねー。

 以下動画の内容。
 
 夫婦別姓、外国人参政権、従軍慰安婦賠償などはマニフェストには無いが、最終的には政策として上がって来るんだそうだ。
 そしてそれに異を唱える記事を書いたら、岡田だか菅だか知らないが除名と言ってきた。
 民主党は民主主義じゃない。
 マスコミのおかげで正しい選挙になっていない。(大意)
 原爆はアメリカが有色人種に対して実験的に行った。
 政治は苦労してきた政治家のプロがやるべきであって、「何とか姫」や「何とかパパ」は論外。

 等等。
 
 是非見て下さい!
 こういうしっかりとした政治家はもっと上に行くべきだね。

 政界再編だね!!  
 
 板橋区民主党都議 土屋たかゆき 必見! 



 もう一丁行こうか、民主後出しジャンケン(マニフェストに載せずに後出し)←国民は馬鹿を前提


 でも・・・モラトリアム法案通ってから崩壊してね。お願いだから。(爆爆)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/30 17:59】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
国民をモルモットぐらいにしか考えていない大臣はとっとと消えてください(爆)>つttp://ameblo.jp/neko-guruma/entry-10353368365.html


ヤマ親爺
ひでぇこと言いやがる大臣もいたもんだ。
ですねぇ。
所詮そういう目線だってことですよね。

コメントを閉じる▲
eda
 政治資金でキャバクラ通いですか。
 そんなところで相談事なんかできるんですか。
 そりゃー私も女好きですがね、女の前で打ち合わせなんかできませんよねー。

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090930/crm0909301229016-n1.htm

 実はキャバクラは行った事がありません。
 もどきみたいな店はありますけどね。

 あんな「ギャル」がちっとばかし成長してきれいになったみたいなのと飲んでも面白くないですね。
 わたしゃー訳ありのアラフォーがいいな。(自爆)

 しかしね、そんな簡単にばれるようなことするんでないよ。
 脇が甘すぎます。

 いい年して、孫みたいの相手にしてんじゃねーよ!
 まじめそうだがスケベそうでもあるジジイですね。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/30 14:16】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
これって税金なんですよねぇ・・・(-_-;)


ヤマ親爺
こりゃもう問題外ですね。六本木近いもんねぇ。
違うか、台東区だと上野か?秋葉のメイドか?馬鹿だねぇ。

コメントを閉じる▲
 お見それしました・・・。

 あんまり自信たっぷりなのが嘘臭く、「こりゃー亀井大臣の勇み足だなー、この政権はこの辺が火種になって大炎上するぞ。」・・・・などと思っておられた方も多いんじゃないんでしょうか?
 完全にそう思っておりました。

 私としては、そりゃーそれで面白いんですが、何しろこの不況ですからねぇ、大炎上を眺めるよりは「モラトリアム」にどっぷり浸りたい願望の方が勝ちます。

 で、今朝のテレビなんか見ますと、どうやら鳩山氏としっかりコンセンサスが取れていたとの事。
 こりゃーノーテンキ鳩山じゃありませんでしたね。 お見それしました。

 http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090930/fnc0909300031001-n1.htm

 しかし、藤井大臣は面白くないだろうねー。
 ここまで来ると、少なくとも元本返済猶予はやらない訳には行きませんでしょうねー。

 ま、金融界は長い事税金でいい思いをしてきましたからねぇ。  

 藤井さん、我慢、我慢。
 hujii


 株価は落ちましたが、金融筋だけなんでしょう?
 中小企業が息を吹き返せば内需の拡大は確実です。
 そうすればしだいに持ち直しますよね。
 不確かな海外マネーゲームに見切りをつけて、確実な国内経済を充実させるのも金融界の大事な仕事のはずですよね。

 今度は庶民の番ですね。
 (ますます民主みたいになってきちゃいましたね。)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/30 08:10】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
今の経済状況でモラトリアムなんてやっちゃうと1929の世界恐慌の二の舞なんですが(爆)>それより藤井さんの内需拡大策のほうが長期的には・・・(爆)


ヤマ親爺
やっぱダメでつか~。
我が家としては~~・・・。

コメントを閉じる▲
 アニメヒーローと言えば、私の世代では鉄腕アトム、鉄人28号、スーパージェッター等です。
 私らの前に怪傑ハリマオ、まぼろし探偵、ナショナルキッドの世代がありますね。
 決定的な違いは前者は主にアニメで、後者はほとんど実写版です。

 で私らの後輩が仮面ライダー、ガンダムの世代なんですね。

 しかし、あの頃のメンコがないんですよ。
 ネットでも難しかったです。
 どなたかおせーて!

 結構メタボな鉄人28号(こんなに太っていましたっけ?)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090929-OYT1T00456.htm?from=navlp
28

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/29 11:52】 | 日々是好日
トラックバック(0) |


duca-me
完成したら見にいこっと♪o(^-^)o


ヤマ親爺
下から見上げたらかっこいいんでしょうなー。
でも益々メタボに見えるのかな?

コメントを閉じる▲
 最近読んだ本で最も感銘を受けたのは小林よしのり著「天皇論」でしたね。
 天皇に対しては、ぼんやりとした認識しかなかったんですが、明確に自身のDNAにも共鳴できる、細密で丁寧な良い本でした。
 でこういう記事を見ますと「日本人で幸せ。」という気持ちにさせられます。

 天皇陛下の皇居での稲刈りのご様子。
 http://sankei.jp.msn.com/photos/culture/imperial/090929/imp0909290006000-p1.htm
 ten

 
 女房殿はおととい、国体の観戦の為来県された天皇陛下の車列と間近にすれ違い、「手を振られる陛下と目があった、涙出そうだったよー。」と大興奮しておりました。

 しっかり見ておいて損はありません。
 

 こういう情けない輩の本も見ておきましょう。
 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/29 08:03】 | 日々是好日
トラックバック(0) |


duca-me
ありがたいお姿です(゜ーÅ)ホロリ


ヤマ親爺
最近つくづくありがたいと思うようになりました。
年のせいじゃないよね。
若い人たちもそういう感覚が多くなっているそうですが、マスコミのせいじゃなさそうですね。
DNAでしょうか?

コメントを閉じる▲
 いやあ~ふたを開けてみないと解らんもんです。
 わたしゃてっきり三代世襲の河野だとばっかり思っておりました。
 河野だと民主党とあんまり変わらないじゃん。いや民主の長嶋氏なんかから見るとよっぽど左巻じゃん!もう明日は無いね!・・・・・とか思っておりました。

 西村氏ではいまいちピンとこないし・・。
 賞味期限過ぎ…なんて揶揄しましたが、とりあえず歓迎です。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090928/stt0909281441004-n1.htm
 tani

 でもなんと言うか、迫力不足と言うか、覇気が感じられんというか、とにかく物足りません。
 民主の論客をぶった切るような人が、保守本流の王道を唱えてくれればねぇ・・・。

 とりあえず10/18靖国秋祭り参拝だな!! 

 谷垣氏が靖国参拝するわきゃーねぇーか!
 やっぱだめだと言いたくない!
 なんとかしろー!自民党!!

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/28 17:22】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
何はともあれお手並み拝見ですね(爆)


ヤマ親爺
自民は当分モラトリアムですな。

コメントを閉じる▲
 昨日たまたま見ていたテレビで、自民党の世耕議員だったかな?天下りの件で、「天下りの人件費は、全体でも2,000億円」と、あたかも国家予算規模で考えたら禁止してもたいした節約にはならない・・・みたいなニュアンスで発言していたが果たしてそうでしょうか。


 私は前記事に、

 予算を使い切るのも優秀。
 予算を発生させる事業を思いつくのも優秀。
 天下り先を創生させるのも優秀。

 と書きましたが、深読みしていただきたい。

 天下りを発生させないと、平等主義の公務員は極端な頭でっかちになってしまって閉塞してしまいますので、どうしても上部をシンプルにする必要がありますね。
 民間であればなにがしかの割増退職金でお茶を濁すところなんでしょうが、国家公務員ともなるとそうはいかず、退職後補償をしなきゃならない・・という事なんでしょうな。
 仕事の内容はともかく、収入の保障をしてやらなければならない、さりとて、民間では賄いきれない(それほど優秀ではない)ということで、外部事業所の創設ということになるんですな。

 そしてまことしやかな「事業」をやる法人の誕生なんですが、収入源は独自では賄えません。当然省庁からの補助金で成り立ちますね。
 そしてその内容は・・・これまたほとんど外部委託、それも冊子や、パンフ作らせて、検証して、印刷させて、配布して(即ゴミ箱行きやちり紙交換行き)・・・振興啓発しますた!
  って誰でも出来ますよね。

 だからその組織の建物や、その下で働く職員や外注(随意契約)なんかがそっくりいらない可能性もある訳です。
 そしたら2000億円なんてもんじゃないですよね。

 ですから 合法での謀略収奪なのです! 

 世耕さんは優秀な国会議員だと思っておりましたがねぇ・・・。
 
 天下り先の事業内容の洗い直しが急務なんです。
 
 査察委員会でも立ち上げて、本当に必要なのか検証して公開してほしい物です。

 見て下さい…ほんの一部。

 http://www.maff.go.jp/j/corp/koueki/index.html

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/28 10:35】 | 時事
トラックバック(0) |
 自民党総裁選が明日ですか。
 意気消沈の党内にあって、意気の良いのがなかなかいらっしゃいませんね。
 賞味期限が過ぎた?(失礼かな)谷垣さん、保守とは絶対言いたくない河野太郎、全然知らない西村さんですか・・・・。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090927/stt0909271201002-n1.htm

 jimin

 もう野党なんですからねぇ、変な妄想にしがみついて大衆迎合しなくていいのよ。
 もう、靖国行ってください。
 憲法改正ぶちあげて下さい。
 集団的自衛権論議ガンガンやってください。
 核兵器の話もガンガンやってください。

 私はそのぐらいでないと野党としてやっていけないと思います。
 (ただし天下りは規制してね。)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/27 15:58】 | 時事
トラックバック(0) |


シンケン
古い自民党政治の象徴として「森喜朗」を名指しし、
「総選挙でまったく懲りていない」
「出処進退を考えるべきだ」と引退を勧告。
森喜朗の子分の町村信孝に対しても、
「比例復活しかできなかった派閥ボスは引退して若手に議席を譲るべきだ」
「腐ったリンゴが良いリンゴまで腐らせてしまう」
(河野太郎の発言)


河野太郎が一番まともな事を言っていると思いますし、
火中の栗を拾う覚悟で石原伸晃が出ないのが情けないと思います。


ヤマ親爺
シンケンさん、自民党の負の部分を語ればそうなるかもしれません、しかしね、靖国否定論者はわたしゃぁ支持はできませんね。
間違いなく自民にも腐ってんのはたくさんいます。
しかし民主にもね「奇形の芽」もたっぷりいますね。

コメントを閉じる▲
 いいでっすねー。
 ちゃんと自己主張するイチローがますます好きになりますね。
 (しかし初体験だったのねー、見えないけど)
 で、人並みに退場というのも良いね。
 世の中あまり建前すぎるのは嫌いです。

 http://sankei.jp.msn.com/sports/mlb/090927/mlb0909270901000-n1.htm

 ichi

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/27 10:27】 | スポーツ
トラックバック(0) |
 私は百姓の為、代々引き継がれてきた土地を取り上げられる心情を思うと、もともとダム建設や空港建設なんかは大反対の立場でした。

 それがね、やっぱお国の為って感じで大人になって「しかしそれもやむなし」と心を納得させるような心情に落ち着くようになって来ていたのは事実でしたね。

 それが悪かったんですな。

 世の中の大規模公共事業は、やっぱり天下りの為の事業だったんだそうな。

 あのダム工事をめぐる100を超える民間企業と公益法人になーんと天下りが176人もいた!!  

 そりゃーいかんわ。

 もうね合法での謀略収奪なんですねー。

 http://www.the-journal.jp/contents/takano/2009/09/176.html
 (ちなみに私はこのブログ主は嫌いです。)

 予算を使い切るのも優秀。
 予算を発生させる事業を思いつくのも優秀。
 天下り先を創生させるのも優秀。

 これじゃ税金はいくらあっても足りないわ。

 なんだか言う事が民主党的になっちゃった。
 (ま、この辺は前から書いてましたがね。)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/26 18:24】 | 時事
トラックバック(0) |


シンケン
たまらぬ水、あふれる怒り 大蘇ダム問題
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2009_123993248049.html


水が溜まらないダムを自民党と国交省と農水省で作ってしまったダムもあります。


民主党が公約に掲げた「八ッ場ダムの建設中止」に対して、
ダム建設の推進を訴える中年男性や女性など地元住民の映像が
各テレビ局のワイドショーや報道番組などで繰り返し流されていますが、
これらの地元住民が、実はダム建設推進に深く関わって来た
長野原町の自民党系の町議会議員であったことが分かったそうです。
町議会議員でも住民には違いないですが、
町議会議員であることをまったく報じず、
いかにも仕事中のような服装をして「われわれ住民の気持ちはどうなる!」
「わたしたち地元の人間のことはまったく考えてくれない!」などと、
口にしているセリフも町議会議員の立場からのものではなく、
あくまでも一般の住民を装って発言をしたそうです。


ヤマ親爺
シンケンさん言いたい事は解りますけど、俺らの所の議員なんて、ほとんど区別ないよ。
住民代表なんだからその行為自体はそれほど批判は私は無いけど、巨大な利権構造に踊らされている議員だとすれば哀れですね。

コメントを閉じる▲
 いい話ですねぇ。
 いやマジでね。
 私は長妻氏の仕事はすごく評価します。
 歴史に名を残すかもしれないぐらい大切な仕事をされたと感じています。
 ただし、本当の成果が出るか出ないかはこれからの事。
 その中で前任の舛添氏に素直に教えを請うたと言う事は、今回の交代劇の中にも本当にいい話だと思って記事を読みました。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090925/plc0909251915021-n1.htm
masu
naga
 
 やっぱり最後は「人と人」です。
 五分(5分じゃないよ)で話すりゃ、大概は解り合えるという事。
 もちろん何べん話合っても駄目な人も存在しますがね。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/26 08:54】 | 時事
トラックバック(0) |
 女房殿は大嫌いって言ってます。(爆)
 なんか生理的に合わないんだそうで・・・。
 私も、ふんぞり返って、首を振りながら「わたしゃーねェ・・」と始めるあの雰囲気は嫌いでした。
kamei
 
 http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090925/fnc0909251706023-n1.htm

 でも・・あれですよね。
 今回のこのモラトリアム政策は、「貸し渋り・貸しはがし禁止」とセットでしたら、ものすごくありがたいですよね。
 藤井氏や、官房長官(まだ名前憶えていません)は大反対のご様子で、大方の金融通は金融機関の疲弊につながる(金融系株価下がりっぱなしですもんね。)・・と息巻いておいでのようですが、税金投入で何度も命を救われた国内金機関を、長い間庶民は「なんであいつらだけいい思いしやがって・・・。」と指をくわえて見ていましたからねぇ。

 たまには中小企業・庶民のためにやってみろ!    ・・ってことですよねー。

 http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090924/fnc0909241256013-n1.htm

 この法案通らないなら通らないでそりゃまた亀井さんただじゃぁすまないだろうし・・。
 自民の放ったスパイっちゅう訳じゃないでしょうが、火種として面白すぎですよね!

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/25 17:25】 | 時事
トラックバック(0) |
 民主党に懸念される事は、正しくない歴史認識が加速される事だ。
 対中韓の外交融和策が進めば進むほど、捻じ曲げられた「日本初」のウソ歴史認識が、世界の常識のごとくまん延してしまう事が、たまらなく悲しい。

 たとえば慰安婦問題にしても、完全に日本初の「ねつ造」なわけで、韓国政府があわてて後付けの裏を作ったという事は、限られた人たち中かも知れないが常識だ。

 思想や、気概など関係なく、私利私欲のみに働く政治家には解らないだろうし、自民に勝ったと勘違いしている現与党の政治家は、実は自民党が負けただけの事に気づかず、洗脳された「サヨク思想」があたかも正しかった事のように嵩に来るのも情けない。

 でも、若い女性たちがこのような社会矛盾に憤りを感じ、立ち上がったのを見るとわずかな光明を見る思いがするのである。

 良い動画です!



 あの多民族国家のアメリカですら外国人には選挙権はない。 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/25 11:32】 | 時事
トラックバック(0) |
 しかし57年も国の方針で翻弄された地域は本当に気の毒だ。
 自分の所だったとするとぞっとする。
 確かにダム工事自体の必要性は、57年前当時と現代では大きく隔たりがある事は確かだと思う。
 そしてマニフェスト遵守の原則にのっとっての動きだ。

 【八ツ場ダム】建設と廃止の根拠
 http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090923/lcl0909232117000-n1.htm
yatu

 http://mainichi.jp/select/today/news/20090924k0000m010076000c.html

 「国民が支持した。」と前原大臣は言うが。
 国民はそのダムの部分に対しては無責任な感覚で、当事者意識はほとんどない。
 ただ風潮として「脱ダム」「ムダダム」の認識程度だと思う。

 切実な現地を、選挙中鳩山氏は素通りしたそうだ。
 そんな感覚で、いくらマニフェストだとは言え、教条的に押し切って果たしていいものだろうか?

 湯水のごとく税金を投入する行政がもっとも反省しなければならない事は解るが・・・。

 また、政権がひっくり返るとどうなるんだろう?
 地元の人たちの心情を考えると心が痛い。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/24 08:16】 | 時事
トラックバック(1) |
 どこへ消えた!一兆六千億円!?!?!?  

  ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!!!
 アリエネ━━(。゚д゚)━━ェ!!!
 ガ━━((((TдT;)))━━ン!
 ああああああ…(゚Д゚;lll)

 青山繁晴さん、やっぱりすげーな。とにかく見ておいてください。
 完全保存版にしたいですね。
 削除されなきゃいいがなー。 
 


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/23 09:48】 | 時事
トラックバック(0) |
 民主党政権の火種は亀井氏・福島瑞穂氏と前の記事に書きましたが、やっぱり亀井さんは、藤井さんとおおもめのご様子で・・・。
 かたや福島瑞穂も火種と思っておりましたが、彼女はあにはからんや、しっかりと日章旗に敬礼したそうで・・・(感心はしますが、笑っちゃいますよね)

 
 その腹心がえらい事に・・・。
 副大臣になるのがやだやだ・・って。
 このバカ女、外野でギャーギャー騒ぐだけが趣味のご様子です。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090920/stt0909201806007-n1.htm

 民主も野合で、所詮かみ合わない物同士が「政権交代」の旗印だけで何とかまとまっていたようなもの、いくらなんでも自民カラー一色の亀井氏とは絶対合うはずもございませんし、そもそもムチャクチャな社民党と一緒になっったってやって行けるはずはなかったんですがねー。


 と言うかこの女だけがバカなだけなのか・・・。
tujimoto

 しかし前途多難ですね。
 予測されていた、起りそうな問題が見事に次々と起こっています。
 をいをい、もうちょっと頑張ってくれよなせっかく政権取ったんだからね。
 ほれ見ろやっぱり「官僚主導」しかないんだよー・・・なんて言わせないように。
 民主に期待しているのはこの部分だけですからね、私は。
 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/20 23:03】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
♪あとどれくらい~馬鹿を~晒~せ~ば~♪
♪ホントのことが~見える~のか~し~ら~♪
ヽ(゜▽、゜)ノアヒャヒャ


ヤマ親爺
( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!

コメントを閉じる▲
 産経ニュースで、千葉県の不正経理の内情がたっぷりと特集されていましたので、保存版です。
 ホント、何回も書きますが、一生懸命国民の為お仕事をしている公務員の方々もたくさんいる、いやそちらの方が多いに決まっているはずなんですが、こういう現実を突き付けられると、黙ってはいられませんね。

 てめーら、税金何だと思っていやがるんだ!(怒゚Д゚)凸

 【衝撃事件の核心】卓球台、料亭、コンパニオン…千葉県庁不正経理のあきれた実態とは

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090920/crm0909200801003-n1.htm

 morita

 chiba

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/20 12:48】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
国家、地方に係わらず公務員はサラリーマンの平均収入を上回っちゃいかんです!>何もしなくても金が入ってくるなんて!
いっそ、税の徴収額から公共工事(住民が選定したもの)などの必要経費を除いた分を給料にするとか!?


ヤマ親爺
そうそう!でもそれだとほとんど無しですよ。
給料もすごいですが、退職金もすごいんですよねー。
ミンスに少し期待していますが、労組系の支持者はどうすんでしょうねー。

コメントを閉じる▲
 田舎でしか味わうことのできない物。
 この時期たくさん出てきますが、大変な、宝石のようないただき物をしました。

 なーんとたっぷりの「山葡萄」!!

 さっそくワインに仕込みます。
 もう確信犯的な「酒税法違反」ですな。

yamabudou

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/19 17:31】 | 日々是好日
トラックバック(0) |


duca-me
うちは今年は二房なりました♪(^o^)v>山葡萄


ヤマ親爺
いいでっすねー。
実生に挑戦します。

コメントを閉じる▲
 麻生元総理と鳩山新総理との間で14日行われた会談の際、最後に麻生元総理の弁「ぜひ頑張ってほしい。日本の針路を間違えないようにしてほしい」にたいして、この記事の記者は「いまさら何を・・解散から逃げまくりブレまくった挙句の大敗ぶりで、ホント、どこまでもマンガみたいな男だ。」
 と散々な言いようだ。

 これが週刊誌的な質の悪いマスコミのとらえ方であり、大衆井戸端会議的なものの見方だと思った。

http://news.livedoor.com/topics/detail/4354407/

 一国の総理が、次期総理に託す言葉に大きな違いはない。
 この激動とも言うべき世界情勢に対し、「日本の針路を間違えないようにしてほしい。」は、至極正しく、保守本流が、左翼与党に残す言葉としては適切で、けっして「最後っ屁」的な物言いではないと思う。
 更には、執行権を持つ首長としての麻生総理の功績は、ちょっとネットで検索すれば7万件超の記事がヒットするぐらい存在する。
 ただ上の記事のように、悪者扱いしてしまえば正義面ができるというぐらいの薄っぺらマスコミが報道しないだけだ。

 「麻生総理の功績」の一部・・ネットチラシ

 http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/Chirashi608.pdf

 中でも特筆するIMFへの拠出金の件、お仲間からの引用です。

麻生内閣の発足当時、世界恐慌がはじまるかもしれない状況でした。

現在、世界は小康状態を保ち、日本経済はプラス成長に転じました。
________________________________

【国際通貨基金(IMF)への1000億ドルという巨額の拠出表明。】

当時、懸念されていたのは、新興国の「通貨危機の恐れ」でした。
1997年に「アジア通貨危機」がありましたが、その世界版です。
「アジア通貨危機」はIMFの援助により、ひとつも国家破綻は生じませんでした。
今回の危機で、いざ、「通貨危機」が発生したとき、IMFは支える力があるのか。
そういう懸念があったのです。

アメリカ、欧州は、自国のことが手一杯で、
IMFにいくら拠出できるかなんて具体額を提示できる状態にありませんでした。

そこに日本から力強いIMF支援の声明がでまして、
世界に安心感を与えたのです。

IMFのストローカン議長は、「人類の歴史上、最大の貢献」と述べています。

もしかしたら、麻生が世界恐慌を未然に塞いだ可能性があります。
________________________________

asou

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/19 09:16】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
社交辞令もわからんほどアホとは・・・(-_-;)>マスコミ


ヤマ親爺
本当に程度が堕ちてますね。>マスコミ

コメントを閉じる▲
 酷いね。

 登壇の際、掲げてある国旗や象徴的なものに敬意を払うというのは「マナー」ですが、国会議員ともあれば国旗が掲げられていたとすれば、ごく当たり前に敬礼するのが常識です。

 総理初め、福島瑞穂ですら敬礼したというのに、18人中11人が素通りとは・・・。
 情けないです・・・。

 岡田克也なんかも素通りだったそうな・・・。
 国から税金もらっているんだろうがよ!
 イオンだって、国家を代表する企業と違うんかい!
 恥を知れ! だよね。
 次はこいつかと思うと、さっさと民主政権はぶっつぶれてほしい物ですね。


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090918/plc0909180143005-n1.htm

nippon


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/18 10:33】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
国家公務員は日本国及び日本国旗に敬意を表すべき!(怒)>国旗無視なんて言語道断!


ヤマ親爺
法務大臣ですらそうですからねぇ。
ひでぇ・・・。

コメントを閉じる▲
 何回も取り上げているが、NHKの偏向番組「ジャパンデビュー・台湾編」のむちゃくちゃぶりにあの朝日が検証記事を書いている。
 朝日は独自にその番組に登場した台湾人に対して取材し、NHKの偏向した編集ぶりを浮き彫りにしている。
 更にNHKに対しても取材し、あらためてNHKの中身のない返答ぶりも紹介している。

 

 朝日もたまには良い仕事するのね。

 しかしこのNHKの偏向ぶりは、あの朝日ですらおかしいと思うって事はやっぱ、よほどの事なんだよなー。
 徹底的に追求してやりましょう。

 この歪曲報道に対しての訴訟原告団は一万人を突破したそうな。
 NHKただじゃぁすまねぇな。
 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/18 08:55】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
国営放送でこの内容って言うのはねぇ(爆)


ヤマ親爺
もう、アサヒよりひどいって・・・・。

コメントを閉じる▲
 来ましたねぇ~、亀井さん。
 うちの女房殿も「この人はいや」って言ってましたが、この「亀井ショック」私にとってはチト嬉しいのかも。

 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-11554220090917

 kame

 元金返済に猶予を設ける「モラトリアム」って、以前からありましたよね。
 救われた事業主も多いはず。
 銀行が神様仏様に見えるときです。

 本来金融機関は事業融資が本来の姿。
 マネーゲームの方が実入りが大きいかもしれないが、壊滅的なリスクも負っている事は昨年証明されたでしょう?
 米国金融界のように「懲りない面々」の金魚の糞はもうやめましょうね。
 確実に内需拡大につながるほうが堅実ってもの。

 でも、これによって貸し渋りも加速すんのかな?

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/18 08:06】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
もっと大騒ぎして連日TVや紙面を賑わしてくれるといいんですがね(笑)


ヤマ親爺
どうやら、そうなりそうです。

コメントを閉じる▲
 なんか、同情ひいちゃって。
 沿道から「頑張れ!」とか、「おめでとー」の横断幕とか。(釈放じゃないっつー・・)
 記者会見で、殊勝にもお涙とか・・。
 好感度のメイクとかできすぎで・・。

 違うやろ!(38やで・・しかし)

 noriP

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090917/crm0909172151045-n1.htm

 騙されちゃいけません。
 お出迎えはやっぱり・・・。
893

 後は脱ぐか・・。
 ま、再犯・・・。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/17 22:31】 | 時事
トラックバック(0) |


シンケン
森善朗の息子、
森祐喜氏は、押尾学容疑者の事件に関係している重要人物と見られていて、
ピーチ・ジョンの野口美佳社長のヤリ部屋に出入りし、
コカインをやったり、かなり派手に遊んでいるそうです。
今回、のりピーに比べて、押尾についてほとんど騒がれなかったのも、
森喜朗が警察OBの平沢勝栄や漆間を通して、
息子まで捜査が及ばないように麻布署に必死でもみ消しをはかったらしいです。


押尾は殺人遺棄では逮捕されない事が許せませんね。


ヤマ親爺
死体で発見された女性の本格捜査が始まり、どうやら押尾の供述に疑問があるようですね。
確かに森のせがれもたっぷりきな臭いらしいです。
努力もなしに派手な世界に行っちゃうとまあまともではいられませんね。

コメントを閉じる▲
 なんだか比例票が余っちゃって、急きょお手伝いのおばはんムリヤリ入れちゃって・・。
 って、なんかインスタントな感じがして、頭数が欲しいのは解るけど、倫理的にいかがなものか…って国民すべてが感じていますよね。
 本家のタイゾー君は、ま、当然の現在だと思いますが、いつまでもこういう言われ方はいやだろうなー。

 ま、ご本人は攻めないですけど、当選して8月の歳費いきなり230万円で、あまりの庶民感覚とのずれにビックリって・・、そうですよねー。
 民主女タイゾーなんて言われたくなかったらしっかりお仕事をやるしかないんでしょうね。

 taizo


 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090917/plc0909171312015-n1.htm

 ま、このおばはん、人柄は良さげですが、こういう人に限って「お花畑」的なのよね。
 黙っていれば「サイレントマジョリティー」なんですが、しゃべるとお花畑ですねー。
ohana

 私はメタボのメガネおばはんは、怖いもの見たさで嫌いじゃないんですが、このおばはんはパスだな・・。(爆)

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/17 21:59】 | 時事
トラックバック(0) |
 産経ニュースの記事、良い事が書いてありましたので保存版です。
 
 イチローの大記録の影に当然存在する「努力」。
 一流選手たるべき乗り越えねばならない壁はやはり自身だった。
 「だめだと思ったところからの一頑張り」が大切であり成長する要因。
 なるほどなー。

 http://sankei.jp.msn.com/sports/mlb/090914/mlb0909142308041-n1.htm
 ichi
 ishi


 筋トレもそうだな。
 もうちょっと!
 もう一息!  ・・なんてのがパワーアップにつながるし。
 「過回復」なんてのもある。
 筋肉疲労は、回復時、疲労前の状態よりも強くなって回復する。
 それを利用したトレーニングが効果がある・・というもの。

 ちょっと違うかもしれないが、精神トレーニングも似たようなのがある。
 子供が甘い物をほしがるのは本能だが、それを我慢させることによって忍耐強い子供ができる。
 逆に今の子供が忍耐強さに欠けるのは、ガキの頃甘い物食わせすぎ。

 過度の我慢は良くないが、適度な我慢・辛抱はより強い子供を生みだす事につながるというもの。

 うーん良い話。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/17 13:11】 | スポーツ
トラックバック(1) |


duca-me
もともと日本人は粘り強いはずですから、あとはやる気の問題ですね(笑)>その粘りが成長につながり・・・


ヤマ親爺
そう、そのやる気がねー、どこまであるかですよね。
想定内では、進歩せず。で、想定以上は発展ですね。

コメントを閉じる▲
 大きなくくりでの、外交とかのやり方も心配です。
 媚中・韓の姿勢とか対米政策も心配ですが、国内における個々の政策もどうなんでしょう?

 いきなり来ました!
 八ツ場ダム中止

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090917-OYT1T00098.htm?from=top

 もうちょっと慎重に・・中止も視野に入れて検討とかだと思いましたが、いきなり来ましたねぇ。
 現場はもう地獄だろうなー。

 地元の意見もよく聞かないで言語道断だ!
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090917/plc0909171117012-n1.htm
 
 他、死刑廃止は「視野に入れて」なんでしょうね、いきなり廃止はないよな。
 後期高齢者制度は廃止。(うちのおやじは戸惑っています。)
 母子加算は復活。
 ガソリン暫定税率廃止。
 インド洋給油延長なし。
 アニメの殿堂中止

 いろいろ劇的ですが、やっぱ「大衆迎合」的すぎて、あんまり考えてなくねー? 
 って感じはしますね。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/17 08:00】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
あーあ、考え無しにやっちゃったら後が大変だって言うのに(爆)


シンケン
【自民腐敗政治“負の置き土産”】


630兆円がつぎ込まれる公共事業


●世界でも突出する対GDP公共投資比率

「米国の半分以下の人口と4%の国土面積しかない日本が、
米国の年間使用量と同じ分のセメントを使い、
公共事業費は米国国防費を上回る」――。
米紙ニューヨーク・タイムズが驚愕(きょうがく)した日本の公共事業。
OECD(経済協力開発機構)の調査によると、
日本のGDP(国内総生産)に占める公共投資比率は約4%で、欧米の約2倍だ。
ムダな公共事業はなぜ、なくならないのか。


日本の公共事業は1950年の「国土総合開発法」が発端だ。
この法律に基づき10年ごとに「全国総合開発計画」(全総)がつくられ、
道路や上水道整備などが進んだ。
投資額が一気に膨らんだのは90年代に打ち出された「公共投資基本計画」。
10年余りで総額630兆円をつぎ込む“総額ありき”のドンブリ予算で、
事業を主導したのは官僚だ。
東京都市大学教授で、国内外の公共事業施策に詳しい青山貞一氏が言う。
「公共事業は着工に入るまでさまざまなプロセスを経るが、
形式だけで、途中で見直されるケースはほとんどない。
計画再考や中止で責任を問われるのを避けたい官僚が
“自己保身”で事業を進めてしまうからです。
事業が一度始まると中止させる現実的な手立てはなく、
工事自体が目的化して浪費が続く。これがムダな公共事業が増えた要因です」
“止まらない公共事業”の代表格とされるダム。
国交省が所管する計画中のダムは143カ所、総事業費は約8兆円にも及ぶ。
民主党政権が中止を打ち出す八ツ場ダム(群馬)。
52年当時の目的は治水・利水だった。
しかし、近年は大規模な洪水被害はなく、
利水需要でも、利用予定の東京都の場合、
一日最大配水量は78年の約645万トンから、
2007年は505万トンと2割以上も減った。
もはや当初の目的は失われつつあるのに、
事業費は計画時の2110億円から約4600億円と膨らむ一方だ。


●直轄国道14路線駆け込み認可


「長崎の諫早湾干拓事業でも、
事業目的が農業や防災とクルクル変わり、費用が膨らんだ。
八ツ場ダムも同様で、今や“無目的ダム”なのに事業だけが続く。
こうしたケースを防ぐには、役所が関与しない第三者機関が、
計画段階から費用対効果をきちんと審査し、
事業可否を見極める仕組みをつくり、
たとえ着工済みであってもストップさせることが重要なのです」


本来はこうした“官の暴走”を止めるのが政治家の役割だ。
しかし、自民党の政治家は官僚と癒着して公共事業を「集票」に利用。
「道路族」と呼ばれる政治家たちは、
年間約5兆円の道路特定財源(09年度から一般財源化)を使い、
地元選挙区でロコツな利益誘導政治を展開してきた。
今年7月には、国交省が整備を凍結した12道県の直轄国道18路線のうち、
9道県の14路線の解除を打ち出し、“衆院選前の駆け込み復活”と議論を呼んだ。
「もともとは政治家が官僚に政策を丸投げしたことから、
こうしたムダな公共事業が始まったと言っていい。
これが日本の資産を食いつぶし、
次世代にも大きな借金を残すことになったのです。
今後は官僚任せでなく、きちんと立法できる政治家が求められており、
民主党政権が脱官僚にどこまで踏み込めるかが注目です」


民主党はマニフェストで、大型事業の見直しで1.3兆円の削減を掲示している。
利権政治を終わらせば、財源なんていくらでも出てくるのだ。


ネットから。


アニメの殿堂はアニメや特撮作品のマンガや台本、
等身大ヒーローの展示費用だけで年間2億円以上の税金が使われるのですから、
中止が当たり前ですしコミケや民間でイベントをやっていますので十分です。
「民間に出来ることは民間で」


天下り先にもなりますから中止は当たり前です。


介護ヘルパーさんの年収200万円程度。
朝からお茶を飲んでるだけの天下りの人間のクズども年収700万円から800万は許せません。


ヤマ親爺
いえね、確かに日本は公共事業コンクリートだらけですよ。
しかし、すべてが負の遺産じゃないです。
んなこと言っちまったら、今の日本の豊かさを全否定してしまいます。
要は急激な改革はいろんな悲劇を生むからお気を付けなさい。っつってんですよね、カメさん。

コメントを閉じる▲
 ハシモッさんは言うよなー。
 実際のところあれだけの首長さんですと、霞が関との丁丁発止は日常で、民間的な常識の通じないところだらけなんでしょう。

 そこで「むちゃくちゃやってください」と民主の原口氏に激を飛ばしたそうな。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090916/plc0909161138013-n1.htm

 でもなー「むちゃくちゃやってください」と、「むちゃくちゃにしてください」では全然違うよなー。
 この記事の見出しでは、「むちゃくちゃにしちゃってください」風な見出しだよな。

 いくらハシモッさんでも「むちゃくちゃにしちゃってください」じゃないと思いますがね。
 
 わたしゃ「むちゃくちゃにしちゃってほしい」と思っておりますが・・。

hashi

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/16 15:19】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
確かにむちゃくちゃにやってほしいけど、むちゃくちゃにしてほしくは無いですね(笑)


シンケン
【自民腐敗政治“負の置き土産”】


受け皿の“官製”天下り法人の廃止と特別会計の見直しが急務


●「天下り」血税年間12兆円

自民党が長年看過してきたのが、官僚の「天下り」問題だ。
最近では「天下り根絶」を訴える民主党政権の誕生を
予想した複数の次官経験者の“駆け込み”天下りも相次ぎ発覚。
鳩山政権は霞が関の悪弊をどこまでブチ壊すことができるのか。

 
国家公務員の退職者のうち毎年、
2割余りに当たる約4000人が出世競争から外れ、早期退職する。
この“身分保障”には巨額の税金が伴う。これが天下りの最大の弊害だ。
天下り問題に詳しい元共同通信記者でジャーナリストの北沢栄氏に聞いた。
「システムが機能するには、安定して高給が得られる再就職先が必要です。
上場企業はともかく、倒産の可能性がある民間企業では誰も早期退職に応じないからです。
そこで各省庁が利用したのが、所管の特殊法人や独立行政法人(独法)。
“公益”名目で国の事業をほぼ独占受注できて安定的に補助金や交付金が入る上、
役員報酬も自由裁量で決められるからです」


自民党は橋本政権から公務員改革を掲げたものの何ら進捗(しんちょく)ナシ。
「選挙区の公共事業予算を削られるのを恐れた族議員らが、
官僚と一緒に猛反発したためです。
この政官の癒着構造が天下りを助長させ、
天下りを重ねて億単位の巨額報酬を得る『渡り』を横行させる結果となったのです」


●カネの流れを断ち切れ

「日本躾の会」(内閣府所管)、「日本毛髪科学協会」(厚労省所管)、
「雪センター」(国交省所管)……。
国家公務員が天下りした法人・人数は06年度、約4700・約2万8000人。
多くが中央省庁が所管する特殊法人や独法などで、
これらの法人の理事や理事長はほとんどが年収1300万~2000万円と高給だ。
交付金は国のGDP(国内総生産)の約2%に相当する
年間約12兆6000億円にも達する。
「09年度補正予算でも、約2兆8500億円が
天下り法人向けだったことが判明したほか、
約7000億円が盛り込まれた『緊急人材育成・就職支援基金』は、
基金を管理する『中央職業能力開発協会』と、運用する『雇用・能力開発機構』が、
ともに厚労省所管の天下り法人だったのです」


今や天下り根絶は財政再建の視点からも喫緊の課題だが、
民主党政権で本当に見直しは進むのか。
「受け皿となっている独法などの見直しとともに、流れるカネを断つことが重要です。
特に『官のサイフ』と呼ばれ、
一般会計の5倍近い約180兆円の予算(純計ベース)を
持つ特別会計の見直しは欠かせないでしょう」


一例が、約600億円の建設費をかけたものの、
赤字続きで廃止が決まった「私のしごと館」(京都)だ。
建設は天下り法人の「雇用・能力開発機構」だが、
建設・運営費は「労働保険特会」だったのだ。
こうした例は他にもゴロゴロあるとみられ、
特会から天下り法人に流れるカネを徹底的に洗い直す必要がありそうだ。


【省庁所管の主な独立行政法人】
《厚生労働省》
◇省庁名/法人名/国からの交付・補助金(予算/億円)/法人の長の年収(万円)
◆勤労者退職金共済機構/110億円/1,994万円
◆高齢・障害者雇用支援機構/447億円/1,712万円
◆福祉医療機構/672億円/1,686万円
◆雇用・能力開発機構/1,098億円/1,810万円


《農林水産省》
◇省庁名/法人名/国からの交付・補助金(予算/億円)/法人の長の年収(万円)
◆森林総合研究所/441億円/1,707万円
◆農畜産業振興機構/1,091億円/1,930万円


《経済産業省》
◇省庁名/法人名/国からの交付・補助金(予算/億円)/法人の長の年収(万円)
◆新エネルギー・産業技術総合開発機構/2,167億円/1,983 万円
◆産業技術総合研究所/642億円/2,339万円


《防衛省》
◇省庁名/法人名/国からの交付・補助金(予算/億円)/法人の長の年収(万円)
◆駐留軍等労働者労務管理機構/37億円/1,921万円


《環境省》
◇省庁名/法人名/国からの交付・補助金(予算/億円)/法人の長の年収(万円)
◆環境再生保全機構/280億円/1,617万円
*交付・補助金は08年度計画 *年収は08年度に支給された総額


ネットから。


骨の髄まで徹底的にやってもらいたですし、
散々甘い汁を吸ってきたのですから甘やかしてはいけません。



ヤマ親爺
シンケンさん、いつもすごいデータありがとうございます。
この天下りのシステムは、間違いなく日本を疲弊させる要因になった事は言うまでもありません。
官僚主導の国家運営が、彼らに彼らのスイートポットを作らせてしまったんですね。
精査すればいらないもの、民間に肩代わりさせても良い物、行政でやるべきもの、など無数にありそうです。

 
 でも、破壊してはなりませんよね、日本の繁栄の礎であった事もすこーし認めておかないとね。

コメントを閉じる▲
 なんかやるなと思っていましたが、来ましたねぇ。
 南京大虐殺30万人はねつ造だって、みんな知っている事だけど、だれも言い出さない。
 しかも、首長さんがねぇ。
 こんなのが少しずつ、日本人の目を覚まさせてくれるんだろうな。
 鳩山総理がどう出ますかねぇ?

 昨夜のTBSの善場貴子がなんか「とんでもない!」みたいな顔をして報道してた。

 http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090915k0000e040071000c.html

kawamura

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/16 13:10】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
直接は関係ないですが( ・ω・)つ
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid699.html#sequel

当時の中国はリアル北斗の拳ですか!?(爆)


ヤマ親爺
カメさん、確かにあれですよね。
対等な感じで突っ込み入れたいですよね。
本来は日本の方がいろんな面で優位なはずなんですが、変なのが引っ掛かって「ヘタレ」です。
それがとにかく気に入らないです。

コメントを閉じる▲
 読売曰く、「安全運転内閣」だそうだ。
 危なっかしいのは「亀井」さんだな。
 余計な事連発で、勇み足で、ひんしゅく喰らって自滅しそうだ。(アメリカはそう思ってるし)
 「福島」もどこで頓珍漢を言い出すか・・。
 ていうか、この女どの面下げて天皇陛下から詔書をもらうのか?

 日教組とか売国おばはんが入らなくてよかった。
 入ってたら実力行使しそうだもんな。(私が)

 入閣が内定した顔ぶれ(敬称略、▼は内定、▽はポスト最終調整中。〈 〉内は当選回数)
▼首相 鳩山由紀夫 62(民主・衆〈8〉北海道9区)

▼副総理・国家戦略 菅  直人 62(民主・衆〈10〉東京18区)

▼外務 岡田 克也 56(民主・衆〈7〉三重3区)

▼官房 平野 博文 60(民主・衆〈5〉大阪11区)

▼金融・郵政問題 亀井 静香 72(国民・衆〈11〉広島6区)

▼消費者・少子化 福島 瑞穂 53(社民・参〈2〉比例)

▽総務 原口 一博 50(民主・衆〈5〉佐賀1区)

▽法務 千葉 景子 61(民主・参〈4〉神奈川)

▽財務 藤井 裕久 77(民主・衆〈7〉参〈2〉比例南関東)

▽文部科学 川端 達夫 64(民主・衆〈8〉滋賀1区)

▽厚生労働 長妻  昭 49(民主・衆〈4〉東京7区)

▽農水 赤松 広隆 61(民主・衆〈7〉愛知5区)

▽経済産業 直嶋 正行 63(民主・参〈3〉比例)

▽国土交通・防災・沖縄・北方 前原 誠司 47(民主・衆〈6〉京都2区)

▽環境 小沢 鋭仁 55(民主・衆〈6〉山梨1区)

▽防衛 北沢 俊美 71(民主・参〈3〉長野)

▽国家公安 中井  洽 67(民主・衆〈11〉三重1区)

▽行政刷新 仙谷 由人 63(民主・衆〈6〉徳島1区)


(2009年9月16日03時07分 読売新聞)

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/16 07:56】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
監視だけは怠らないようにしなければ(爆)>この内閣は・・・


【民主党 田中美絵子】 エ.ロ.グ.ロ映画 「盲獣VS一寸法師」濡.れ.場シーン【映像あり】
民主党の新人議員・田中美絵子(33)が、過去に風.俗.ライターとして活動していたことが発覚し話題になったが…


http://tanakamiemieko.blogspot.com/


「菊地美絵子」という名前で出演しているエ.ロ.グ.ロ映画 盲獣VS一寸法師でヌ.ー.ドを披露していることが新たにわかった。


貴重な映.像.大.公.開!!

http://tanakamiemieko.blogspot.com/


南風海治郎
電波使用料値下げでTVの味方ボン顔原口。
シナの走狗ジャスコ岡田。
子供が成人したら家族解散宣言及び夫婦別姓のみずぽ。
社会党の残党千葉景子。
自治労の味方長妻。

で、国家戦略にカンガンスですか。

唯一亀さんの郵政怨念で小泉竹中逮捕のみ期待します。
文部科学がなんちゃって拉致儀連で人権擁護法案推進の川端・・・・・・・タマランですね。




ヤマ親爺
南風さん、もうここは監視するしかないですよね。
外国人参政権がとりあえず注目です。

コメントを閉じる▲
 NHKは本当にやばい!
 今放送で禁じられているサブリミナル効果を駆使して、日本国家を貶める洗脳を国民に施そうとしている。
 それも三年も続くんだそうだ!

 特に台湾の特集の害毒ぶりが顕著で、その内容は、強硬な植民地化により住民が苦しんだ・・という相変わらずの「日本悪役物」がクローズアップされていたが、実際には世界に稀な建設的統治で、当時のニューヨークタイムスが絶賛しているという記事をこの動画で紹介している。



 もはやNHKは、解体だな。
 嘘八百を並べられた番組なんか、害毒以外の何物でもない。
 


 まずは受診料支払い拒否だな。

 「天地人」にしたって、一時地元に騒ぎのネタを持ち込むだけで、迷惑している人だっているんだもんね。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2009/09/15 09:04】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
てか、ここ30年で何があった?>NHK
昔、NHKで第2次世界大戦に至る経緯や東京裁判の真実といったドキュメントを見たことがあるだけに昨今の変貌振りはおかしすぎる。


ヤマ親爺
30年かけて、戦後教育成就者が中枢に入りこんで、忠実に反日報道を実行している・・の図・・です。

コメントを閉じる▲