FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 実は何回も書きますが、女房殿は亀井氏が大っ嫌いです。
 よくお邪魔するブログ主も、あのしゃべり方にはどうも抵抗があるようですね。
 私も・・「わたしゃあぁねぇ!・・」とふんぞり返って始めるあの雰囲気は正直好きではありません。
kamei

 しかし、あまりに民主のリベラルぶりにはちょっと辟易しておりまして、亀井氏の唱える「保守」ぶりがやっぱりしっくり来ます。
 古い人間なんでしょうかねぇ・・・。

 古かろうが新しかろうが、夫婦別姓なんてお話になりません!!  

 亀井氏、夫婦別姓に反対
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091014/stt0910141856007-n1.htm

【2009/10/14 20:30】 | 時事
トラックバック(0) |


南風海治郎
左翼思想の権化ですね夫婦別姓は。

根底には男(家父長制)に対する階級闘争(極端なフェミニストなど)があり旧ソ連がした様に目的は家族制度の解体ですが、
これが仇となり結果連邦国の解体となりました。

目指すは皇室制度解体=日本国の解体が目的でしょうねサヨクは。


夫婦別姓→在日参政権可決→戸籍廃止→二重国籍容認→移民受入れ…あ~あです。




ヤマ親爺
 なんかリベラルの連中って非建設的なちまちましたことで自己満足しているような感じを受けます。
 覚醒することを怖がっている子供みたいなものでしょうね。

コメントを閉じる▲
 「平成の治安維持法」とも言うべき、恐ろしい「人権擁護法案」
 こんな法案が通ったらとんでもないことになります。

 正に、言論・思想まで弾圧されかねない「人権擁護法案」
 絶対阻止しましょう。

 行ける方は10・27だそうです。

 

【2009/10/13 18:09】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
これって「弱者保護」を謳った人民統制ですよね・・・(-_-;)
飲みたい気分なんで、サルナシの濁酒をいただいていいですか?(´・ω・)つ旦


duca-me
気分転換に(´・ω・)つttp://www.youtube.com/watch?v=bFFWXWJkfZM


ヤマ親爺
 そうなんですよね、なんで「人権擁護」と謳いながら、民主主義の根幹の「表現の自由」が妨げられるのか?
 どこに価値判断の基準があるのか?
 何回も問い続けたい内容です。
 カメさんのところにもサルナシはありますよね?
 密閉容器に完熟を皮ごと入れてつぶし、グラニュー糖を入れ、毎日かき回すこと二週間、さらしで漉して、完全な「サルナシどぶろく」の出来上がりです。
 「ま、ま、一杯!」


ヤマ親爺
良いでっすねぇ・・・。
オレ、東京に出た年の歌なんだよなー。
昭和は良かった・・・。

コメントを閉じる▲
 私もちょっと前の記事に書きましたが、例の「家族間殺人の責任は企業にもある」の件。
 
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-867.html#comment

 亀井氏にエールが続々なのだそうです。
http://news.livedoor.com/topics/detail/4390508/

 実際企業は儲け過ぎましたよね。
 そして世界同時不況でごっそり持って行かれました・・・。
 もし、かつての良き時代並みの率で国民に給与とか下請けの利益とかで分配されていたなら・・・。
 日本の不景気からの脱却は間違いなく世界一だったと思います。

 日本人はマネーゲームはへたくそなのよ。
 もう一つ、うわべの国力に迫力がない。
 つまりハッタリが効かないんですよ。
 まだまだ世界はハッタリが通用していますね。
 日本人ばっかりが馬鹿正直で、痛い目を見ているのは正視できません。
 またぞろ・・友愛が・・・。

【2009/10/11 11:09】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
今はまだ団塊が幅を利かせていますから(爆)>バブル崩壊時に我が身大事で、子世代を切り捨てた(爆爆)
戦後の日本の高度成長期を支えたのは団塊の前の世代ですし、その人たちが我が身を削って団塊を採用したんですが、その恩すら気付かずに(以下略)
これも団塊の負の遺産ですかね?


ヤマ親爺
>団塊の負の遺産
まったくその通りだと思います。
あの世界は、あとわずかですので、改革はまったく進んでおりません。
したがって、コンピューター世代でない人も大変多く、よしんば使えても「ひらがな変換」の人もいるぐらいです。(実話 ヒェー?)
まだまだそういう方々が幅を効かせて利権にしがみついていることも確かです。

コメントを閉じる▲
 うーむすばらしい。
 よくできた動画です。
 そして、周知いたしましょう。
 仲介するぐらいしか能がありませんが、何もしないではいられません。
 民主公明は、ただ単に票がほしいだけ。
 限られたパイの中での票の取り合いではなく、新たな票の獲得を目的として、在日参政権を唱えているだけなのです。  
 したがって、国家観はなく、「友愛・・」云々はまったくの偽善なのです。

 

【2009/10/11 08:56】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
日本人をどこまで蔑ろにするつもりなんだ!(怒)>ミンス


ヤマ親爺
外遊でのパフォーマンスはかなりのものですねぇ・・。
しかしプライオリティーは景気対策のはずだが?

コメントを閉じる▲
 恐ろしくなります。
 NHKが1980年代、「シルクロード」をテーマにした番組がヒットしまして、中国のローラン遺跡などに興味を持つ日本国民が格段に増えました。
 しかし、そのシルクロードと言われるウィグル自治区は当時から核実験のメッカであったといいます。
 NHKはそれを知っていた?!

 とんでもない話ですよね。
 核爆弾の被害を受け、世界に先駆けて「核兵器廃止」を唱えるべきと叫ぶ日本のリベラルは、こういう事にこそ批判の矛先を向けるべきだと思います。

 この動画に出てくる先生のお話しですと、このNHKの番組にかかわりを持った人達の中には放射能の影響かもしれない癌によって死亡している人が少なくないという話です。

 NHKよぉ、なにやってんだよお。 
 おっかねぇ話だぜぇ、えぇ?  ((((((( ;゜Д゜))))))ガクガクブルブル

 
 
 カンペちゃんのアースマラソンのコースにもなっているらしい。
 

【2009/10/09 20:49】 | 時事
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
ヤマ親爺
カギコメで> あなたも高田某のお仲間ですか?
なーんてコメントいただきましたが、私は高田某さんはよく知りません。
しかし、お話されていることは解りますね。
NHKが大間違いの方向へ行こうとしている事もよく解ります。


duca-me
結構好きで見てたんですが(爆)>シルクロード
もっとも、あの辺が核銀座と呼ばれていることが分かってからは(以下略)


ヤマ親爺
そうですよねー。
平山郁夫氏とか、なんとか言ってほしいですよ。
あの方の絵を見て感銘を受けた方も多いはず。 
責任取れ、NHK!

コメントを閉じる▲
 公明党は賛成なんだな。
 どうやら、ソウカ以外の票が目的らしい。
 国の事なんか考えていませんね、党利しか考えていません。
 民主もどうやらおんなじ考えで、賛成が多いらしい。
 でも、民主の中には反対も多い。
 選挙は国民の持つもっとも明確な主権です。  
 他国民に与えられるものではない。  
 まったく国家観が無く、党利だけの議員なんてくそ食らえだ!  
 

 外国人参政権の怖さがよーく解ります。

 

【2009/10/09 18:06】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
今、世界で外国人参政権を認めているのは4カ国でしたっけ?
で、参政権を認めたあと内乱が発生したのは4カ国でしたっけ?


あれ?
思い違いならごめんなさいm(_ _)m


ヤマ親爺
 先進国でも認めている国は結構ありましたね。
 http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/data-table.htm

 でもねぇ、やっぱり地方選挙権なんですよね。
 各国は地方と国は明確なんですね。
 日本はどうなんでしょう?
 政治家自体が明確じゃあないよね。

 ちゃーんと日本人に伝える責任がありますよー!
 
 わたしゃぁ地方だろうがなんだろうが、反日のやつらは、絶対だめです。


コメントを閉じる▲
 社保丁がなんですか?分限免職1000人?ですか?
 早い話がクビ1000人出すって事になにやら抵抗があるんですか?

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091008-OYT1T01398.htm?from=main4

 セーフティーネットの観点は確かにある。
 しかし懲戒処分を受けたということはそれなりのことをしてしまったわけで、民間感覚としてはとっくにクビでしょう。

 で、全国で1000人減ってもなんら業務に影響はないと思いますよ。
 民間並みの感覚でやってくださいよ、お願いだから。

 ま、民主は連合と組んでしまいましたからねぇ。
 まだ問題はいっぱいあんのよ。
 
 ここは長妻さん踏ん張り所です。
 世間は見てます。

【2009/10/09 09:41】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
ホントにねぇ、公務員は法的処罰を民間の2倍にする!ぐらいのことをしてほしいもんです(-_-;)


ヤマ親爺
まだまだ我々の知らないトンデモ裏話がありそうですよね。

コメントを閉じる▲
 「公明党の動きは民主すりより」・・誰が見てもそう思いますよね。
 外国人参政権や、人権保護法なんてあたりは、公明と民主はほとんどおんなじですね。
 「地球市民」的お花畑や、宗教的平和論者から見るとこの二つの法案の「裏」は見えないのよね。
 
 しかし、この法案の本質は本当に危険極まりないと思います。
 法案がもし通ってしまえばジワジワと在日等が頭角を現し、日本の主権が揺るがされてしまいます。 そしてそれをしっかり訴えることができなくなってしまう可能性があるのです。
 民主支持者や、ソウカ信者の思いと、党幹部、学会幹部の思惑はまるで違うということです。
 「そんなことがあるはずもない」とうそぶく、民主・公明。
選挙でへたれた公明は、ソウカの800万票を土産に民主に擦り寄ろうとしています。
 哲学なき、民主オザワは果たしてどう出るのか。
 しっかりと見てゆきましょう。

 

【2009/10/08 17:50】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
今は日本の建て直しが先でしょ!(怒)>景気も悪いわ、諸外国からはハブられるわ・・・
(#^ω^)つ
ttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid729.html

ttp://hamusoku.com/archives/340130.html


ヤマ親爺
そう!
鳩山氏は耳障りの良いようなことしか言っていないで、ガンガン景気対策を打ち出すしかないと思うんですが、相変わらず自民の補正予算削ることしかしてません。
マジやばいですよね。


ヤマ親爺
・・あぁ!
公明の話でしたね。
もともとなーんにも期待もしておりませんし、むしろ邪魔です。

コメントを閉じる▲
 橋下府知事が職員からのメールで激怒したらしい。
 職員に対する「税金に対する考え方」の内容をメールしたところ、「愚痴は自分の部ログで」とか「読む時間の無駄」など指摘され、あまりの意識の低さに処分も検討・・・というこらしい。

 多分に知事より年長者の反応なんだろうが、民間でこんなこと言ったらまず一生冷や飯食いですな。
 (経験者だからよくわかります。)

 産経の記事ではよく解りませんでしたが、毎日には詳しく出ておりました。
 指摘したのは民間出身の副知事だそうで。
 やっぱり民対官の意識は相当乖離していますね。
 平等意識が強すぎたり、権利主張ばっかりやってると、客観的な感覚じゃなくなって行くんだろうなー。

 産経 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091008/trd0910081348006-n1.htm
 毎日 http://mainichi.jp/select/today/news/20091008k0000e040071000c.html?link_id=RTH01

【2009/10/08 16:37】 | 時事
トラックバック(0) |


南風海治郎
立川流で言いいますと(爆笑)
馬鹿の定義は現状認識不足と客観性の欠如であります。
こんな職員は府民の為に公務をしてる意識は皆無でしょうね~~~
日教組の教員もそうですが、甘えきった公務員にはお仕置きだべ~~~であります。


ヤマ親爺
南風さん、いいですねぇ立川流。
自身も回りも見えていないってことですな。

成ってしまえば、どんなんでも給料もらえる・・って感覚が「馬鹿」を生むんですよね。

「物言いが非常識だ」橋下氏、職員の反論メールに激怒-規範や序列のない組織は崩れる?
Yutakarlson
こんにちは。大阪府の橋下知事が全職員に向けてあててメールを発信しています。それに対して「お前」呼ばわりの返答や、メールによる返信というより、反抗的な態度を示す職員がいたそうで、最初は無視していたようですが、処分を検討しているそうです。
私は、公務員は特権階級ではないので、当然の処置だと思います。私のブログでは、函館市の事例も含めて、私がどうして、当然の処置だと考えた背景を掲載してあります。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。



duca-me
むしろ遅すぎたような(爆)>民間はTopに逆らうと即首!でしょ?
だから懲戒解雇が妥当ではないかと(爆爆)>公務員といえど


duca-me
もういっちょ( ^ω^)つttp://news.livedoor.com/article/detail/4387865/


ヤマ親爺
Yutakarlsonさんお久です。
しっかりとした記事拝見させていただきました。
本当に最近はヘンテコリンな平等感覚があります。
代表に執行権を持たせておきながら、回りがそれをけん制する感覚もある程度なら、独善を防げますが、度が過ぎると単なる邪魔者でしかないですよね。
そんなんによく似た感覚が、あの世界ではあるようです。
カメさんのおっしゃるように、一発やらかさないと目が覚めないようですね。
しかし、女の平等亡者はいやですねぇ。
始末に終えないですよ。

コメントを閉じる▲
 台湾の故宮博物院はもう25年も前に見ましたが、大変な代物です。
 中国北京にある紫禁城故宮を見たのは7年ほど前でしたが、台湾の故宮博物院と比べると、展示物はまるで違います。
 それもそのはず、台湾の展示物は北京の物から厳選して運び去った物だという事ですね。
 その事実の是非はここで説いてもしようがありません。
 道義的にみても今のところ正邪の区別はつかないと思います。
 厳密論を問えば、大英博物館ですら危なくなりますからね。

 その北京と台湾のW故宮が合同展示をするそうです。
 これは、かなり強烈なニュースですよ。

 台湾現政権からすれば願ってもないことなのかもしれませんが、独立派から見れば多分に苦々しいことなんでしょうな。
 単純な文化交流では収まらない物を感じます。
 はっきりと言える事は、 「台中併合は民主化してからの話にするべきだ。」 と第三者としての意見です。

 台湾の方のは、換金すると地球を買えるとまで言われるほどすごい内容です。

 http://sankei.jp.msn.com/world/china/091007/chn0910071738000-n1.htm

 代表的な、「翡翠の白菜」
kokyu

 台湾行きたいな。食事は本当においしかったです。

【2009/10/07 18:11】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |


duca-me
台湾、行きたいっす(´ω`)>中国に吸収される前に


ヤマ親爺
ですよね。
日本人の足跡を見てみたいです。
前回はそんな感覚まるで無かったもので。

コメントを閉じる▲
 あの忌まわしいNHKの歪曲・偏向番組の「シリーズ・JAPANデビュー アジアの“一等国”」
 そのでたらめ振りを証明するような、台湾のかつて日本と一緒に戦った老人たちの熱い叫びを聞かなくてはいけません。

 NHKよ、しっかりと真実の報道に目覚めよ、できないのなら存在価値はない。


【2009/10/07 16:39】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
(゜Д゜)/禿同!>存在価値なし!


ヤマ親爺
ほんと!マジ怒ってます。

コメントを閉じる▲
 産経の記事に「鳩山政権は前肢を振り回す蟷螂」だと酷評する記事が載っていた。

 http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/12070/plt12070-t.htm

 確かに大上段のマニフェストは迫力はそれなりだった。
 しかしここへきて、旧自民の補正予算の打ち切り・削減で完全にもたつき始めているし、お大臣たちの「トンでも発言」があちこちで新たな火種となってちらほらしている。

 何よりも鳩山総理は「故人献金?疑惑」で自分の尻に火がつきそうだ。
 
 うーむ。
 次に開かれる議会で自民がどう突っ込むか?
 はたしてカマキリの蟷螂で切り返せるか否か?

 しかし景気対策は待ったなしなんで、その辺の手綱加減は大丈夫なんでしょうな?
 農家は農地集積・法人化に対する補助金が切られるらしく、早くも疑心暗鬼ですよ。
 所得保障なんて、あてにはならないし・・・。

【2009/10/07 09:41】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
でも、意外とすんなり行くかも?(爆)>無茶苦茶すぎて議論にすらならないとか?(爆爆)


ヤマ親爺
あのキャラクターは「話が通じない」キャラですよね。確かに。

コメントを閉じる▲
 亀井大臣が5日の講演で、家族間の殺人が増えているのは人を人と扱わない企業の責任だと発言した事がだいぶ問題になっていますね。
 大臣の言葉としては相当過激で、各方面に影響を与えることは必至だと思います。

  http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091006/plc0910061336011-n1.htm

 問題になっても発言は取り消さないとがんばっております。

 私は言い方や立場は別として、この話は「当たらずとも遠からじ」だと思っています。

 小泉首相が加速させたことは事実ですが、それ以前から「規制緩和」という形でのグローバル化は進んできておりました。
 そして一次産業の衰退と共に地方の疲弊、自営業の疲弊が進み、中央資本の企業の進出で日本国内はどこを切っても金太郎飴状態になったのです。
 その後、とどめのように終身雇用は破綻して、セーフティネットは崩れ、企業は完全に資本家側を向きました。
 そして現代の所得格差が生まれ、生活苦による自殺や殺人が増えることになったと思います。

 ここまでのこういう流れを、良い悪いは別として、否定する人はいないと思います。
 ならば、亀井氏の言うところの「企業倫理の変化が親族殺人の原因の一端(大意)」というのは、うなずける部分もあるということになります。

 しかし国策の失敗なんでしょうね、あまりにも米国追随しすぎたと思います。
 いまだ完全に独立し切れていない、いや、この先どんどん米国の一州になってしまうのか?
 それとも、へたれドルに見切りをつけて、巨大消費地「アジア」に目を向けるのか?
 はたまた日本独自の道を行くのか?(これがいいな)
 大博打なんでしょうね。
 ばくちにはハッタリが必要です。
 先ずは改憲がいいハッタリになると思うんですがね。
 友愛じゃあね。
 先が知れます。
 

【2009/10/06 23:40】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
国家として独立するためには、日教組による自虐教育をまずやめさせないと(`・ω・´)>中韓に媚び諂うのもいい加減にしろ!


ヤマ親爺
民度が熟成しないうちに「地球市民」なんていう幻想を詰め込まれると、そっちのほうがラクーなもんだから、みんなそっちに行っちゃった時期がありました。

コメントを閉じる▲
 なさけねぇ・・・・。
 NHKなんてニュース位しか見ないようになって久しいが、竜馬好きの女房殿のおかげでどうやら来年からは大河ドラマを見る羽目になるようだ。
 いやいやそれが「なさけねぇ」訳じゃなくて、歪曲・偏向番組の「シリーズ・JAPANデビュー アジアの“一等国”」の台湾の出演者にディレクターやプロデューサーが出向き、抗議を取り下げるよう画策していたそうだ。
 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091006/biz0910060131000-n1.htm
 
 ここまで堕ちましたか。
 自分たちのやった事に対して自信があれば、このような動きにはならないはず。
 「語るに落ちる」とはこの事で、自ら歪曲偏向があった事を認めたという事です。
 NHK解体だな。
 私は不払いを始めようと思います。

 nhk

 中川氏の記事を書こうと思いましたが、なかなか書けません。
 ご冥福をお祈りします。         合掌

【2009/10/06 10:44】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |


duca-me
ホントに、NHKに限らず日本のマスコミは一旦解体しないと無理ですねぇ・・・(-_-;)>報道倫理の尊守


よね
私も中川氏の記事が書けないでいます。

昭一氏は56歳で他界されましたが、
父・一郎氏も57歳で他界されたので、
複雑な心境です。

北海道も有力な自民は町村氏だけになってしまいました。


ヤマ親爺
しかし今回の選挙で、ネットでがんばっている保守系の人たちって、やっぱりマイノリティーなのかなーと思いました。
NHK不払いの声もあんまり上がらないようですしね。
死者に鞭打つような報道振りも、日本人らしくありません。

コメントを閉じる▲
 もう、本当に久しぶりのいいニュースですね、国産ジェット機の話。

 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20091002-OYT8T00726.htm

 http://mainichi.jp/life/money/kabu/nsj/news/20091002179221.html
jet

 米国から100機の注文をもらったって、すごい話ですよね。
 まあもともとできる力があったんだけど、米国からの圧力でできずにいたんだそうです。
 純国産の戦闘機開発も結局は圧力で共同開発だったらしいですね。

 手前みその考え方をすれば、やっぱり日本が怖いのよね。
 それは零戦や大和などの太平洋戦争時の日本の傑作兵器にいやってほどの目に遭わされた経験や、現代でも自動車産業等で同じ目に遭っていますから、戦略に影響を及ぼす可能性のある航空機の開発は圧力をかけたくなるんでしょうね。

 こういう話が日本人を元気づかせると思うんだよなー。
 しかし、あの「震電」は米国スミソニアン博物館にあるんですよね。
 見に行きたいもんですなぁ。
shinden



【2009/10/04 09:20】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |


duca-me
いいですなぁ♪(^¬^)じゅるり>震電
新たなプロジェクトXか!?(爆)>「そして翼はよみがえった」


南風海治郎
震電ってB29も撃墜できる性能があったんですよね確か。
く~~~3年早く出来てりゃな~~~です。
知恵を絞って技術力で世界制覇しましょう!
頑張れ日本!


ヤマ親爺
 ですよねぇ。
 次はスティルス戦闘機の独自開発ですよね。
 なにしろあのF-22は国産の塗料なしでは成り立たないと言うではありませんか。

南風さん、復活おめでとうございます。
そうです、次が楽しみですぜ。

コメントを閉じる▲
 私も日教組ガチの先生に教わった。
 そういう人達が本当に多いと思う。
 女房殿もそうだったし、娘もそうだった。
 婿殿も最初のころはそういう雰囲気だった。
 いまだにその教えをしっかり守り、真の日本人として目覚めていない人達も多いんですよね。
 
 この講演を聞くといかに日教組が恐ろしい存在かがよーく解る。
 講演時間をものすごくオーバーしての熱弁。
 このおばはん、はっきりとただもんじゃねぇ!



 itou

【2009/10/03 10:27】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
私らの子供のころは戦前教師の最後あたりかな?>戦前と戦後が半々ぐらいだったような・・・
爺婆先生が言ってたのは、「戦場に子供たちを送ってしまった」ということですが、「自分たちが変わりに戦場に行こうとしなかった」ことを悔いていました。
戦争は誰だっていやだし、戦争には反対です。
だから、戦争の原因の研究をすることが本当の平和に繋がると思うんですがねぇ(-_-;)>頓珍漢な抗議・デモを見るたびに思います


ヤマ親爺
おっしゃる通りです。
 >戦争の原因の研究をすることが本当の平和に繋がる

いま日本は「やみくもな全体主義」に陥ろうとしていますね。

コメントを閉じる▲
 「自民党は自民党の立党精神を守るという看板を下ろさず再建を進めて行くべきだ。」
 保守は保守らしく・・・、稲田さんの言う事はいちいち納得させられる。

 稲田さんも選挙戦は苦戦したそうだが、途中から盛り返したという。
 キーポイントは政策・マニフェストを訴えるより、しっかりと「守るべきもの」を訴える様に切り替えた・・・そうだ。

 果たして民主は?自民は?・・・、国を守れるか?




inada


 政治家には「侠気」が必要だ・・・。
 稲田朋美、ただものじゃない。

【2009/10/03 09:28】 | 時事
トラックバック(0) |


よね
稲田さんが自民党首になるべきでしたね。
しっかりした方ですし。

イメージ=風で、選挙の結果が変わる、
現体制では、vs 鳩山さんなら、
稲田さんがいいと思います。


ヤマ親爺
私も本当にそう思います。
でもその前にもうちょっと掃除も必要かと思いますし、拮抗した選挙戦に合わせるような感じで出てもらいたいです。


duca-me
谷垣さんの当面の仕事は党内の調整でしょうかね?
リーダーは馬鹿でもいいから強引に振り向かせる力を持った人物が、参謀は冷静で分析力の高い戦略化がいいと(笑)
それで言うと谷垣さんはリーダーでも参謀でもないから、やっぱ(以下略)


ヤマ親爺
そうなんですよ、民主党とおんなじ顔をしたって、なーんにもならないですよね。
公約なんて事よりも、政党哲学が大事です。

コメントを閉じる▲

 中国は、こりゃー怖いわ!!  てか、怖がらせるのが目的だもんね。
 10年ぶりの軍事パレード “異質な中国”を国際社会に発信
 http://sankei.jp.msn.com/world/china/091002/chn0910020045001-n1.htm
 ICBM
ICBM

 日本ももっと大々的にやってほしいわ!! 
 陸自相浦駐屯地:今年も銃携行し行進 佐世保アーケード街を /長崎
 http://mainichi.jp/area/nagasaki/news/20090913ddlk42040322000c.htmltama
 毎日佐世保版・・よく書くわ・・。

 いつもお邪魔するブログでも取り上げておられましたが。
 この二つ、たまたま同じ時期でしたが、悲しいかな笑えます?

 かたやICBM、かたやタマの入っていない自動小銃。
 どんだけの開きがありますかね。

 この自衛隊に批判的な人たちの頭の中はどういう風になっているのか不思議でなりません。
 中国の軍事パレードはどういう風に映っているんでしょう??

 「子どもに銃を見せるな」・・って意味解りません。
 まして佐世保でしょう?
 米軍空母とかも入港しますよね。
 子供に目隠しでもするんですか?
 そんなヤワな子供って、社会に出ても通用しません。・・てかはっきり、そんな子供は「いません!」
 左巻の脳みそ奇形の大人って痛いばかりで、話通じなくていやですね。
 すぐ「戦争始めるつもりか!?」とか言いますよね。
 戦争しないためにやる・・というのが解らないんでしょうね、いつまでたっても。

 ようつべ 「こえー!」


 自民党は、しっかり批判的なコメントをすべきですよね。  

【2009/10/02 15:47】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
例のごとく、アカピは「装備の近代化」といって褒め称えてるんですが(爆)>そのくせ自衛隊の行進は叩く(爆爆)


ヤマ親爺
そこです。
見出しがまず違います。

 アカピ→中国、劇的な軍備近代化アピール 10年ぶりパレード

 産経→10年ぶりの軍事パレード “異質な中国”を国際社会に発信

 大笑いです。

コメントを閉じる▲
 なんだかなぁ~。
 http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/091002/bbl0910021226011-n1.htm

 山梨県高野連が、県の高校野球の決勝大会の模様を「他県に研究材料にされる。」と言って放送自粛の依頼をして、放送をしなかったそうな・・・。

 これってなんかおかしいですよね。

 結果第一主義・・・拝金主義にもつながる現代の風潮。
 高校生のスポーツなんて結果よりプロセスが大事なんじゃないのぉ~・・と言いたい。

 ま、最後は「プロ」相手で巨額が動く訳だし、高校にしてもおんなじことが言えて、最後は「金」かぁ~・・・・。

【2009/10/02 13:11】 | スポーツ
トラックバック(0) |


duca-me
こんなとこにも現代教育の闇が(爆)>昔の日本人なら・・・


ヤマ親爺
まずは子供たちのひのき舞台を、県民全員で見届けてやりたい・・と思うのがごく自然だと思いますよね。
「姑息」な根性を植え付けてどうすんの?
 県民に謝罪しろ!
 だと思いますけどね。

コメントを閉じる▲
 保守のなぜかマイノリティー(いいよね、しがらみを捨てた方)平沼氏も民主党の後出しジャンケンを痛烈に批判しています。
 
 国民の皆様、よーく見ておきましょうよね。
 役場勤めのペッペがなーんにも仕事できないでも、そこそこどころか結構いい給料もらって、5時に帰って、退職後も結構な金もらってぬくぬくしてんのが気にいらねぇで、(ハイハイ、ヤッカミでございます)民主党なら何とかしてくれるのかも・・・なーんて甘い顔したんですけどね、(入れてませんがね)調子に乗って、とんでも法案出すのは許せませんよね。



【2009/10/01 20:24】 | 時事
トラックバック(0) |
 「日本が独り負け」ってのは気にいらねぇ!
 ただそれだけの理由で、経済音痴の私ですが最近の世界株価の動向見ていますと憤りを感じてしまいます。

 国民が圧倒的な支持をした民主党が政権を取って、ドラスティックに日本社会が変革していこうという矢先に、世界は「日本はだめだぁ」の結論を出した・・・ような気持ちにさせられます。

 をいをい日本経済は強かったんじゃないのかい?
 貯蓄保有高なんて圧倒的に日本が一番じゃないのぉ?
 エコ・環境では、日本が世界を席巻するんじゃなんですかぁ?

 そうか、国旗も掲げない政党が、CO2 25%削減なんて言う経済縮小宣言を世界に先駆けてやっちゃったからなんだな!  

 で、「日本独り負け・一人負け」でググってみましたね。

 2007年
 http://www.news.janjan.jp/government/0705/0705155560/1.php

 2008年
  http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2008/02/07/%E3%80%8C%E3%80%80%E3%81%AA%E3%81%9C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%B5%8C%E6%B8%88%E3%81%AF%E3%80%9D%E4%B8%80%E4%BA%BA%E8%B2%A0%E3%81%91%E3%80%9F%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%80%80%E3%80%8D/

 2008年
 http://facta.co.jp/article/200804010.html

 で今年2009年
 http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090930/fnc0909302208027-n1.htm



 と、毎年日本は独り負けしていました。
 どうも、対外的には日本が上昇基調だと叩かれて「円高」になって株価低迷。
 内部的には政界の不安定がもっとも大きな影響があって、その根源はどうやら「マスコミ」です。
 マスコミが国内ムードを扇動して、結果的に株価低迷、益々貯蓄に走る。
 毎年こんな感じを繰り返しているような気がしますね。

 今年も、「個人にお金」の民主は「貯蓄志向」で、「企業にお金」の自民補正予算は「消費志向」と捉えると、どうも民主政権は景気浮揚にはプラスではない・・・。
 というような雰囲気なのか・・・。

 世界的に、国家主導で民間経済立て直しに躍起です。
 「借金しても怖くない社会」にならないと、どうも景気浮揚は無理のようです。
 外に(庶民に)小金をバラまいても、内部(国家的)には緊縮財政だと、やっぱり厳しいのかな。

 株価に一喜一憂してもしょうがないか!←大きく書けない


 私としては「モラトリアム」は大歓迎なんだが・。(毎回書いている・・。)

【2009/10/01 08:57】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
まあ、この金融非常時に経済対策よりも「外国人参政権法案を次の通常国会に提出する」ことを韓国で公言して最優先事項にしている小沢君のいる政党ですからねぇ(爆)>(;-_-)つttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid724.html#sequel


ヤマ親爺
しかし、この「後出し」は、国民の総意ではないはずですよね。
いくらなんでもみんな黙っているはずもないし、無理を通せばこりゃファシズムですぜ。


名無しの小日本人
最初からこうなるって解ってたでしょ。今絶対に必要な景気対策を蔑ろにして官僚叩きに勤しむアホの集団が民主党なんだから。天下りと税金の無駄遣いぐらいで今すぐ国が潰れたりはしませんが、誤った経済政策の下で企業の倒産や外国への流出が相次ぐと二度と立ち直れなくなりますよ。イギリスの自動車産業を見ればよく解ります。モラトリアムなんてそれこそ愚の骨頂でしょう。「静脈」を止めてしまうのに「動脈」の方はいままで通り健全に…なんて都合のいい話がある訳無いですよ



ヤマ親爺
名無しの日本人さん、ありがとうございます。
そうですねぇ、株価は下がり続けていますよねぇ。
やっぱ、モラトリアムはダメですか。
いえね、明日の資金繰り考えますとねぇ・・・。

コメントを閉じる▲