自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 大嫌いな管直人だが、霞ヶ関は大馬鹿とはよく言った。
 とは言え、霞ヶ関を否定する訳には行かない。
 世界に冠たる「官僚機構」はさすがに全否定して新たに構築と言う訳には行かないだろうなー。
 うちの市長も総務省出身の官僚上がりだが、頭の出来はまるで違うと感じることはしょっちゅうだ。
 ただし、リアルな現場の経験をしっかり積んだからこそと言えるのであって、机上論ですべてを沙汰してしまう官僚が居るとすれば論外だ。

 もう一つ、仕返しはそうとう怖いと聞く。
 管氏の凋落は霞ヶ関が火種になることは間違いなさそうだ。

 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009103100257

【2009/10/31 18:15】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
日本が壊れる前に何とかなればいいのですが・・・(-_-;)>外国人参政権とか人権擁護法とかが動き出さないうちに何とか・・・


ヤマ親爺
この二つを下手に通すと、ほんとうに反乱が起きるかもですよね。

コメントを閉じる▲
 政策的には、憲法違反の疑いのある「外国人参政権」や、そうかの保身の為の「人権擁護法案」とかの部分で民主とは共通点の多い公明党ですがね・・・。
 民主も馬鹿じゃないよね、そうかの傀儡政党なんかと一緒になったら支持者にそっぽを向かれるのは火を見るより明らかですからねぇ。

 よ党?や党?それとも「ゆ」党?…公明に民主は冷淡、自民は不信
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091030/stt0910302309012-n1.htm

 そうかも信者離れが顕著なようでよございます。あんなカルト一神教は日本人のメンタリティーにはふさわしくありません。
 というか、金儲けだけなんでしょう?
 テレビコマーシャルをやっている宗教なんてうさんくさくてしょうがないです。
 こうせん流布なんていう勧誘活動も新聞や牛乳じゃないだからねぇ・・。

【2009/10/31 08:51】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
何とか学会員の眼を醒ましたいものです・・・(-_-;)>洗脳解除!


ヤマ親爺
あの方がお亡くなりになればおのずと・・・だとは思うんですけどねぇ・・・。

コメントを閉じる▲
 イチローも好きだけど、やっぱ松井も大好きなのだ。
 よかった!

 【Wシリーズ】松井が宿敵ペドロから勝ち越し豪快弾
 http://sankei.jp.msn.com/topics/sports/1483/spt1483-t.htm
 matu

【2009/10/30 12:52】 | スポーツ
トラックバック(0) |
 マスコミはなぜか沈黙し、真偽は確認できませんが、各ブログを見た限り「トンデモ市長」であることは揺るがないようです。
 やっぱり火の無いところに煙は立たず、被害者のブログが閉鎖され、画像の削除などを見ますと単なる与太話とはおもえない節が随所に見受けられます。

 「自衛隊否定」の左翼市長であるがためマスメディアはこぞって報道をしないのか?

 「拡散希望」とありますので取り上げさせて頂きました。

 http://sibaryou55.iza.ne.jp/blog/entry/1282805/

 こちらは生々しいインタビュー
 http://www.youtube.com/watch?v=7HNuyYZjWyY

【2009/10/30 08:14】 | 事件
トラックバック(0) |


duca-me
更なる情報収集が必要かも(;¬_¬)


ヤマ親爺
これ全部事実だとすると、とんでもない話ですよね。
全部デマには見えません。
しかし、警察が動くかどうか・・と言うところなんでしょうね。

コメントを閉じる▲
 ひでぇ・・・。

 娘の下着姿の写真をネットオークションで金稼ぎって・・・。

 おーい、まねすんなよー。

 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091029-OYT1T00983.htm?from=main5

 shitagi
 ※写真はイメージです

【2009/10/29 20:59】 | 事件
トラックバック(0) |


duca-me
ナニ考えてんだ、この親・・・(ー_ー;)>日本オワタ


ヤマ親爺
いくら厳しくても娘は無いですね。
ヨメハンはありかな?(自爆)


-
クソーダアッ



ヤマ親爺
なんとも古い記事にコメント頂きましてありがとうございます。

コメントを閉じる▲
 今年は忙しくてなかなかきのこ採りに行けなかったんですが、栽培のなめこが大豊作。
 山桜のホダ木に昨年菌を植え付けたんですが、一年経ちましてこの写真の通りです。
 市販品は、木屑に植えたやつで、ずっと小ぶり(写真右側のちっこいの位)ですが、ホダ木のしっかりと大きくなってからの方がはるかに美味しいんです。
 食感も抜群で、天然物と遜色ありません。
 私が一番好きな食べ方は、大根おろしと刻みねぎに餅とさっと湯がいたなめこを絡め、醤油をかけた
「餅なめこおろし」
 こりゃあもう「よだれです。

nameko



【2009/10/29 11:53】 | 料理
トラックバック(0) |


duca-me
アルミホイルに玉葱のスライスを載せ、なめこを置いてバターを人さじ。
アルミホイルでくるんでオーブントースターで5~8分。
出来上がったらアルミホイルを開いてしょうゆを少々。

椎茸でも舞茸でも結構うまいんですよ♪(^¬^)>そう思ってるのは自分だけかも?(爆)


duca-me
でもやっぱり「○めこ」の方が(以下略)>なめこもいいけど♪


ヤマ親爺
最近カメさんの○ロネタの切れが悪いと思っておりましたが、ようやく来ましたね。
アミ茸をご存知かな?
使い込んだナニと全くおんなじ。
まさに官能の舌触りでございます。(核爆)

コメントを閉じる▲
 しかし、あのゴルフのギャラリーって酷いもんですな。
 いくら遼くんのファンだとは言え、相手選手の失敗に拍手したり、ショットの瞬間シャッター音出したり。
 どうみても紳士のスポーツの観客とはいえません。

 http://sankei.jp.msn.com/sports/golf/091027/glf0910271705001-n1.htm
ryo
バンカーショットカメラのシャッター音で、気にする石川=武蔵CC豊岡C撮影・高橋朋彦

 偏見を覚悟で言わせてもらえば、まるで中韓国人です。

 旅先で両国人と一緒のときがありましたが、複数で大声で騒ぐわ、人は押しのけるわ、唾ははくわ。
 とてもじゃないけど近くに居られませんでした。
 公共心に乏しく、自分勝手で、やったもん勝ち、とったもん勝ちです。
 韓国のゴルフは、特に女子ゴルフは強いようですが、米国でもマナーの悪さは問題になっていますね。
 フィギアスケートも色々いやな話を聞きます。
 中国のサッカーのサポーターのマナーは言わずもがな。

 かつての日本人は、相手のミスに拍手をするなんて恥ずかしくて絶対できなかったはず。
 民度の低下とは思いたくありません。
 グローバリズムからくる、市場原理、自己責任の裏返しが、そういう風潮を生むとすれば、あまりにも情けないです。

【2009/10/28 08:17】 | スポーツ
トラックバック(0) |


duca-me
まず、根本的なところから言うと、「昔の日本人」が角に追いやられています。
で、声の大きい少数が幅を利かせています。
これらの原因は、自虐教育にありと考えています。
よって、日教組を解体し、明治以降の日本の近代史を、正しく教育する必要がありますね。>中朝韓が言う歴史ではなく、東南アジアやアメリカ等先進国の歴史学者が言う歴史を!


よね
duca-meさんの意見に1票。


ヤマ親爺
本当にそう思いますね。
「奥ゆかしさ」とか、「恥の文化」とか、あえて前に出ない日本人のメンタリティーが、国際社会では完全にマイナスに働いています。
それを理解してくれるのは、恩を受けてそれを自覚してくれている人や知恵者達ですね。
せめて教育だけでもちゃんとした状態に戻したいものです。

コメントを閉じる▲
 しかしあのスタンディングオベーションは、確かに全体主義的でいやらしかったですねー。
 ソウカとかもあんな感じでしたね。
 実の兄に対してそこまで言うか、と思いましたが、弟見直しました。
 郵政西川社長問題のときは、「やっぱりな~、行くか民主に。」と思っておりましたが、違いましたね。
  
 邦夫氏ダメ出し「まるで北朝鮮」…所信表明演説 
 http://news.livedoor.com/article/detail/4417020/

【2009/10/27 15:48】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
どうもね、耳障りがいい言葉ばかり選んでるからごまかそうとしているみたいで(爆)>中身なし!
しかし、弟の指摘もみんなの代弁みたいです(爆爆)>みんなそう思ってるでしょ?


ヤマ親爺
思ってます!
なんかオバマのまねしているようで、はずかしー。

コメントを閉じる▲
 古民家再生なんてのがはやって、訳知り顔のおっちゃんが、えらそーに薀蓄たれて、(おめーもそうだろーが・・とか言わないでね)肥やしと囲炉裏のにおいのする民家を再生する場面を良くみますね。
 この記事の連中は少し程度の低い皆さんだと推察できます。

 「古民家再生」番組の優勝者、不法投棄で逮捕
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091027-OYT1T00052.htm?from=main2

 よくいるんですよ、都会から田舎に引っ込んで、空気が読めないやら、不文律が解らないやらで軋轢を生む御仁が・・・。
 用俳水路の区別が先ず付かない。・・・とかね。

 でもね、この記事中の「解体で出た木屑など」って、土壁なんかがものすごく多いはず。
 現代ではほとんど使用しなくなった天然土を使った壁なんですよね。
 「ダッシュ村」とかご覧になった方は良くお分かりかと思います。
 法律は、解体で出た残材は「産業廃棄物」。
 そしてそれは地中に埋設したら犯罪です。
 (私は木の根を掘り出して処分に困り、元に戻そうとして怒られました!?)(゚Д゚)ハァ?

 しかしね、処分場に持って行くと「土壁と木の部分は分けろ」という。
 現実そうとう大変な作業だったりするんですよね。(根っこは無理でした)
 ま、それを覚悟で取り組むのが本筋なんでしょうがね・・・。

 この顛末は、所有者に怒られてってのが災いですな。
 そのへんをうまく調整するのが田舎の生き方・・なんですがね。

【2009/10/27 08:27】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
通り一辺倒だとねぇ(爆)
昔はこういった廃材はリサイクルしてましたが(爆爆)>次の家に・・・とか
「決まりだから」じゃなくて、もっと本質的に頭を使った【エコ】をしないとね(核爆)


ヤマ親爺
「儲け根性」があるうちは「エコ」は、なかなかできません。←ワタクシモ

コメントを閉じる▲
 もう笑っちゃいますねん。
 私等は、現実主義ですからもちろん鳩山総理の所信表明演説はお花畑で、抽象的で、この先どうすんの??って突っ込みたいのは山々なんですが・・・。
 
 なーんと弟から小ばかにされちゃって、ほーんとっおっかしーです!

 「少女マンガのシーンみたい」鳩山元総務相、兄の所信表明を酷評
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091026/stt0910261904007-n1.htm

 いや楽しませてくれます。
 でもこんな感じでつかみどころがないのも、確かにいやらしいね。
 臨時国会、自民、しっかりやれよー!!

【2009/10/26 20:21】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
ほとんど中身が無かったみたいですね(爆)>鳩ポッポの演説


ヤマ親爺
もうね、聞いている方が恥ずかしいぐらいでしたね。

コメントを閉じる▲
 しかし教育は本当に大切ですよね。
 子供たちはいつでも大きな可能性を持っているわけで、それを大人の都合で間違った方向に誘導することは我慢できません。
 世界に類を見ない歴史と伝統と美しい四季を司る自然を持ったこの日本を、ないがしろにするような教育があってもいいものでしょうか?

 http://sankei.jp.msn.com/life/education/091026/edc0910260323000-n1.htm

 先日ある教育セクションの会合に参加してきましたが、高校の校長経験のある方がこぼしておりました。
 「いま、表彰状の『元号』に反発して西暦にしろって言う教師がいるんですよ。
 君が代、日の丸の上を行きます」

 ・・・おいおい、そんな教師に感化されてしまう生徒は必ず少なからずいるよなー。
 なさけねぇ・・・。

 民主政権によって必ず「左勢力」は加速しますね。
 ましてや国の規範意識を司る法相(千葉景子)はこんな人間だし。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091017/stt0910170808001-n1.htm

 皆さん心して行きましょう。
 未来を信じて・・。

【2009/10/26 11:26】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
こいつら全員、公務員法違反か扇動罪か外患誘致罪でしょっ引けないもんですかねぇ(怒)


ヤマ親爺
教育委員会は別腹!?って言う空気があるうちは難しいんでしょうなー。
民主政権で加速するのだけは阻止したいものです。

コメントを閉じる▲
 いくら民主が官僚が作った文章丸読みしないで自分の言葉で話をしているからって、天皇陛下にまでそれをひけらかすみたいに言わなくてもいいじゃないか・・と笑ってしまいます。
 若いね。 ( ´ 3`) プッ

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091024/plc0910240249005-n1.htm

 事の真偽は不明ですが、あの天皇陛下のお言葉は、内閣が作っているらしい。
 そりゃーそうだよなー。
 宮内庁じゃないよなー。


 以下引用
 電突したものらしい・・・。

岡田克也外相失言「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」・・・内閣が 作成したものだった

岡田外相は、『お言葉』がどこで作成されてるか知らなかった!

岡田克也外相は23日午前の閣議後の閣僚懇談会で、国会開会式での天皇陛下のお言葉について「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」と述べ、 宮 内 庁 に 対 し お言葉の見直しを検討するよう求めた。

・岡田事務所(国会事務所443号室、男性担当者)
「あの発言は陛下に向けてしたものではない。『宮内庁』に対して発言したものです!」
「開会式のお言葉は、陛下ご自身が作成されてるのではなく、実は『宮内庁』の役人が作っている」

・宮内庁広報課、女性担当者
「国会の開会式での御言葉は、宮内庁では作成しておりません。『内閣』が作成しています」

・内閣府、内閣官房総務官室、女性担当者
「宮内庁の回答で正しいです。開会式のお言葉の原案は、総務官室で作成しています」

「国会の開会式での御言葉は、宮内庁では作成しておりません。『内閣』が作成しています」


  ( ´ 3`) プーーーーーーーーーーーーーーーッ 

【2009/10/24 17:22】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
この記事もアホだわ(=゜ω゜)つttp://news.livedoor.com/article/detail/4414310/


ヤマ親爺
いやはや・・。
天皇陛下のお言葉は、万民に対してのお言葉ですからねぇ・・・。
「おめえらとは違うんだよ!」と言いたい。

コメントを閉じる▲
 なんともくだらねぇ事件なんですけど、ここ一番の人命救助とか、がけっぷち犬とか、古くは矢鴨とか、メディアは喜びますねぇー。
 そこに目をつけた「自己顕示欲」満々の夫婦がやっちゃったなぁー。
 しかしおかーちゃん日本人て・・・、なさけねぇ・・・。

 kikyuu



http://sankei.jp.msn.com/world/america/091024/amr0910241120007-n1.htm

【2009/10/24 17:15】 | 事件
トラックバック(0) |


duca-me
アホや・・・(-_-;)
ホントに日本人か疑いたくなるほどアホですなぁ(爆)>目立つことはやらないのが日本人なのに


ヤマ親爺
「日本」と言うよりどころを捨て、自己の存在価値を単に「目立つ」と言う事でしか自覚できない薄っぺらさが嫌ですねぇ。
覚悟がないもんだから「地球市民」に逃げ込む左巻きとよく似ています。

コメントを閉じる▲
 しかし、亀井大臣・・・。
 はっきりゆって目が離せません。
 あぶねー「一言」大杉。

 今度は「良い談合もある!」・・・って・・・。

 亀井担当相:「良い談合」発言に公取委員長より注意受ける
 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091022k0000m010109000c.html

 ・・・実は私もそう思っています。
 談合は自由競争の原理からはずれ、過剰な利権構造になる反面、適正利益で行えば平等分配・セーフティーネットになっていた・・と言う見方もできるわけです。

 現在の未曾有の大不況ももちろんなんですが、小泉・竹中の構造改革後は、もう大企業はなりふり構わず「受注至上主義」。
 受注さえしてしまえばこっちのもので、あとは下請けを虐めれば利益は取れる・・という現実です。

 と言う事は、いくら公共事業投資をしても、地域・社会には利益は行き渡らず、大企業の内部留保となって行く訳です。ニューディール政策的効果は皆無ですね。

 そして資金運用が破綻、稼いだ金がパー。
 残ったのは無用のコンクリートの塊だけ・・って事なんですよ。

 そういう企業倫理・意識から改善して行くのが本質だと思います。
 ある程度の行政主導もやむをえないと思いますけどねー。

 でもまさか談合容認にはならないだろうなー。
 外資抜きで、鎖国政策でも採れば別だけど・・。

【2009/10/22 09:35】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
世の中には「必要悪」というのがあって(以下略


ヤマ親爺
そうなんですよねぇー
何でもかんでも条文化してコンプライアンスで・・・・。
不文律ってやつで調整できた時代のほうがずっと良かったような気がします。

コメントを閉じる▲
 お粗末!!
 今回の郵政人事、亀井静香が行きがかり上(いや担当なのか?)
 独断先行の上、オザワと懇々の前大蔵事務次官を指名して、了解を得て、「見事だろう!」
 ふーん。
 民主の雰囲気ガタ崩れの人事をして、官房長官がシドロモドロでなーにが「見事だろう!」
なんですかねぇ?

 国民馬鹿にしてんじゃねえよ。
 
 私は最近の記事で亀井氏を評価したばっかりなんですが、大間違いでしたね。
 いやね、採用した人事がものすごく優秀かどうかは知りません。
 それ以前の問題だって言ってんですよ。

 だーから亀井氏は嫌われんのね。
 いくら言ってもうちの女房殿は「大嫌い!」って・・・ねぇ。
 ダンナ、民主長いことないですぜ・・・。


 亀井氏「見事だろう」 日本郵政社長交代劇 小沢氏のブレーンを起用

 kame

 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091021/stt0910212009021-n1.htm

【2009/10/21 21:22】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
いやぁ、ミンスに政権担当能力が無いことを暴露したその手腕はお見事です!(違)>亀井くん


ヤマ親爺
亀井さん、やっぱりトラブルメーカーって感じですよね。
なんか自民の間諜かなみたいな。(違いますけどね)

コメントを閉じる▲
 前記事の続きみたいですが、民主が野党だったとき日銀総裁に大蔵事務次官経験者を、と言う自民党案に激しく抵抗しましたよねぇ。
 その舌の根も乾かないうちにおんなじ(役職)前大蔵事務次官を郵政社長ですとぉ?

 でそれを突っ込まれた平野官房長官が、明確な返答ができないでシドロモドロ・・って。
 はーずかしーよねぇー・・。(はるな愛風に)
 官房長官といえば、いわば民主の顔、ここ一番でこんな有様じゃあお先が知れます。


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091021/stt0910211252008-n1.htm

 ai
 愛ちゃん関係ないかぁー

【2009/10/21 17:38】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
とっとと白旗揚げれば楽なのにねぇ(爆)>ミンス


ヤマ親爺
このあと議会でフルボッコ。
予算編成でバンザイ。
で、支持率急降下。
自民建て直し急がねば!

コメントを閉じる▲
 結局民主もそうなんだ。
 やっぱ優秀な官僚上がりのほうが色々と都合がいいのか。
 民間入れて自分たちの無能振りを突かれるのもいやなのか?
 はたまた、人材がいないのか?

 ・・・いやいやオザワと懇々なんだそうだ。ハァ?(゚д(゚д゚)д゚)ハァ?

 日本郵政新社長に斎藤次郎・元大蔵次官
 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091021-OYT1T00299.htm?from=main1
  
 日本郵政社長に内定した斎藤次郎氏 民主・小沢氏と緊密な関係 
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091021/stt0910211035003-n1.htm

 これで郵政関連ん百兆円、オザワが陰で操るか!ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!!!
 

【2009/10/21 12:42】 | 時事
トラックバック(0) |


民主党の渡り人事
民主党がいかにごまかして否定しても、斎藤次郎は明らかに天下り・渡りである。天下りを問題にしてきた民主党が自ら天下りをさせるわけであるから、鳩山由紀夫は納得のいく説明をする責任がある。
民主党は異様な特異体質であり、亀井静香や千葉景子などのアキレス腱が多い。
鳩山・亀井・斉藤の社会主義国営の郵便局は使わず、コンビニとヤマト運輸と銀行を利用しよう。


ヤマ親爺
民主党の渡り人事さん(お名前聞かせてよ)
おっしゃるとおりですねー。
結局「詭弁」だらけで、偽善的民主政権がどんどん浮き彫りになって行きます。
「所詮官僚国家」とは思いたくないんですが、愚民化が進んでしまうと「そのところ」が見えなくなっちゃうんですなー。


duca-me
ここでの大きな問題は、官僚上がりよりもむしろオジャワと懇意にしてるってとこでわ?(爆)


ヤマ親爺
あの、「ノーパンしゃぶしゃぶ」の頃ですよね。
オジャワも一緒に行ったんでしょうなー。


コメントを閉じる▲
 いやあたいしたもんです。国家予算もさることながら、赤字国債50兆円て・・。
 無駄遣いをやめさせる!と息巻いていたのはどこへやら。
 民主も結局そうですか・・・。
 ちょいと笑っちゃいます。

 09年度新規国債50兆円突破、財務相が示唆
 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091020-OYT1T00655.htm
 
 かと言え、今現在の超不景気は、戦後復興の厳しくて飢えてはいたが生き生きとしていた頃から比べれると、腹はとりあえず膨らむが、心が全く満たされない病気のような不景気ですので、借金しても徹底的な財政出動が必要なことは明確です。
 しかし「工事のための工事」や、「天下りの人件費」のための補助金なーんてのは徹底的にカットはしながらの経済政策にすべきな事は言わずもがなです。

 庶民は、「孫子に借金を残すな」と言う言葉に我慢を強いられても、破産までしてとは言いません。
 笑っちゃいましたが、50兆国債発行、やってもらおうじゃぁないですか。

 (そのうちハイパーインフレでチャラになるんですよ。)
 それも怖いが、ちょびっと見てみたい。
 もうデフレはこりごり。

【2009/10/20 18:03】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
いっそハイパーインフレになったら国民も目が覚めるかも(爆)>諸刃の剣ですが


ヤマ親爺
やっぱりね、ちょっとインフレみたいのがちょうど良いですよね。
活性化すると思うんですが、中国製品が値が上がるか、大幅な元高にならない限り無理なのかもね。

コメントを閉じる▲
 谷垣総裁も靖国参拝されたそうで、よございました。
 しかし、「国立追悼墓地」に積極的な鳩山首相は絶対参拝しないんだろうな。
 お国のために死んだ英霊たちに、どう申し開きをするんだろうか?
 別に墓地なんか作ったって、だれが訪れるというのか?
 まったくの無駄遣いだと思うのは民主支持者にも多いはずだ。

 靖国神社:「国会議員の会」参拝 政務三役は参加せず
 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091020k0000e010017000c.html

 マイニチがこの件に言及したのはどういう意図があるんだろう?

【2009/10/20 12:06】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
朝○人の僕ですから(爆)>毎日
で、アカヒは中○人の・・・おっと、こんな夜更けに誰だ?


ヤマ親爺
銭の原理で動く連中ってことになりますよね。

コメントを閉じる▲
 北方四島は間違いなく日本の領土です。
 あの共産党ですら、その先の千島列島だって日本の領土だと唱えていますね。
 まあ、戦敗国ですから縮こまっちゃっていたのは致し方ないんですが、時の総理がしっかりと認識し、言葉に出すことは尊いことです。
 鳩山総理は、明言を避けるでしょうが、前原大臣がしっかり「ロシアは不法占拠」だと言ったことに対して対応を迫られるのは必至ですね。
 麻生さんはしっかりと言ったようですが歴代総理は明言はしていなかったんでしょうか?
 それとも例によってマスコミが報道しないだけなんでしょうかねー。

 日本の毅然とした姿勢を見せるいい機会だと私は思うのですが・・。

 前原氏の「不法占拠」発言にロシア「遺憾だ」 北方領土
 http://www.asahi.com/politics/update/1020/TKY200910200099.html

 前原氏のこの辺の考え方は非常に好きなんですけどね・・。
 しかしアサヒはどう言いたかったんでしょうか・・・。

【2009/10/20 11:46】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
日本だって尖額諸島を占拠してるじゃないか! by アカヒ
ってとこですか?(爆)


duca-me
それとも「友愛しなきゃ♪」ってことかな?(爆爆)>アカヒ曰く


ヤマ親爺
友愛って、大盤振る舞いのことなんでしょうかね?
しかし、気が付いたら手遅れ・・・だけは避けたいものです。

コメントを閉じる▲
 
 「2万6000円のこども手当を配ると、親がパチンコなどに使ってしまう。」
 http://news.yugitsushin.jp/archives/2009/10/post-0f99.html

 そりゃーパチンコ業界は反発するでしょうよ。
 だけどね、みなさんが「お小遣いの範囲内」で遊戯していたら、ほとんどのパチンコはつぶれています。
 業界年間売り上げ30兆円て、ものすごい社会問題の額な訳ですよ。
 犯罪や自殺の原因のトップなんじゃあなかろうかと思います。
 舛添さん良い事を言ったと思いますよ。
 テレビをつければパチンコの宣伝ばかり。
 もう世の中から消えてほしいものです。
 あんなのでストレス解消なんて「気のせい」ですよ。
 韓国では全廃したと言うのにねぇ。

 日本でも全廃すれば景気回復は間違いありません。
 30兆円ですよぉ。

 私は北朝鮮の資金になっていると気が付いた時からきっぱりやめました。

【2009/10/19 21:21】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
召上げの上、国営ギャンブル化するとか?(爆)>パチンコ


duca-me
スレチですが、あまりに腹が立ったので・・・
(=゜ω゜)つttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091018-00000012-maip-pol
要約ページつttp://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1427.html
岡田外相は日本国民に「攻撃されても反撃せずに滅びろ!」といっております(怒)


ヤマ親爺
そう、国営にしてしまえばなーんにも問題はないどころか、そうとうな財源になります。
しかし、岡田は原理主義者ですから、どこかで軋轢を生むと思っておりましたね。
大衆が「民主熱」にうかされていますから、叩きませんけど、もうちょっと冷めて来れば反動の矛先はおのずと知れます。

コメントを閉じる▲
 楽天やりますねぇ。
 いえね、野球はそれほど興味はないんですが、野村監督は建前的でなく本音っぽい感じが好きです。
 プロ野球の監督なんて、一様にそれなりに建前的じゃないですか。
 かつての大沢監督やこの野村監督のように「個性派」なんて呼ばれる監督の方が好きですねぇ。
 原ちゃんはちょっと別ですが・・・。

 今回の楽天の交代劇。
 普通に考えれば経営陣の大馬鹿野郎ですよね。
 このタイミングで本人に伝われば正に自殺行為。
 あの野村監督でどれだけファンを引っ張っているか、経営陣は完全に間違っていますよね。
 間違いなく、監督解雇の発表が、選手全員の奮起を呼び、今回の勝利に繋がったとすれば、なおさらです。(まさかそこまで読んでの解雇発表じゃあないよね。)

 何があったか知らないけど、経営陣の説明責任はあると思います。
 
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/091017/bbl0910172042015-n1.htm

【2009/10/18 21:20】 | スポーツ
トラックバック(0) |


duca-me
まさに「出るくいは打たれる」ですなぁ(爆)>何が【出るくい】だったのか?(爆爆)


ヤマ親爺
あの「ぼやき」が「出る杭」だったのでしょうか?

ぼやきが選手を成長させる
シンケン
>監督解雇の発表が、選手全員の奮起を呼び、今回の勝利に繋がったとすれば


野球記者へのリップサービスと思いきや、
実は選手への目標達成への手段であったそうです。


永井投手の台頭は、楽天好調を支えた大きな要素は、


野村監督が、永井は長いとぼやいた。
永井投手が投げると試合が長引くという意味であった。


永井投手は、試合が長引く原因がカーブのコントロールの悪さであると認識し、
カーブのコントロールを良くするために集中して努力した結果、
抜群のカーブのコントロール力を身につけ、
ここから永井投手の快進撃が始まり、
岩隈投手、田中投手に続く3本柱に成長し、
これを見て野村監督は、永井が短いになったとぼやき永井の成長を認めた。


田中投手が故障者リストに入った時には、
マー君神の子、不思議な子を撤回と言い、
マー君親の子、普通の子と言って奮起をうながしたりし、
ぼやきは選手の成長のために向けられているそうです。


山崎選手も1試合でも多く監督と試合をしたいと、
解雇のぼやきも選手達は1枚岩になっているそうです。



ヤマ親爺
シンケンさん、お久です。
やっぱりだれが見てもそうですよねぇ。
経営陣のコメントが聞きたいです。

コメントを閉じる▲
 私の大好きだった歌を紹介しています。
 当時へたなギターでよく歌ったものでしたが、今聞く感覚とはだいぶ違っていました。
 この動画、どなたかが大東亜戦争の頃の写真をバックにいい動画をUPしていただきましたが、当時は間違いなく「戦後教育」の真っ只中。
 「戦争は悲惨だ」「日本は悪いことをした」「かつての若者は被害者」と言う意識以外の何者でもありませんでした。

 いまあらためてこの歌を聴きながらバックの写真を見た時。
 あの私等の子供みたいな若者たちの尊い犠牲の上に今の日本の繁栄と平和が成り立っているんだと言うことをひしひしと感じさせられます。

 尚の事、今の日本を蔑ろにするな!
 彼等が残した日本をもっと大切にしろ!
 誇りを持って住める日本であるようにしよう!
 という感想を抱くものであります。

 当時のこの歌の作者の思惑とは多分ずれるかもしれませんが、時代により感じるものは違って当然。
 「希望」や「夢」を抱くことは、今も昔も代わらないことだと思うからです。

【2009/10/17 22:33】 | エンターティメント
トラックバック(0) |


duca-me
こういう大事なことは未来につなげなければ・・・(`・ω・´)>日教組の自虐教育何するものぞ!


ヤマ親爺
民主政権の教育政策がまだ見えてきませんが、なんか先が見えちゃって心が重いです。

コメントを閉じる▲
 敬愛する高田渡氏。
 今から4年ほど前になくなられましたが、あの独特の雰囲気は他の追随を許しません。
 その時オンリーワン・今でもオンリーワン

 詩も近代文学のマイノリティー山之口獏氏
 作曲はもちろん高田渡

 もう二度とこの雰囲気は味わえないと思うと寂しいです。

 「生活の柄」

【2009/10/17 22:12】 | エンターティメント
トラックバック(0) |
 やっぱり世界は、主張すべきところはしっかりと主張ですね。
 鳩山氏も渡米経験がある訳ですから、日本人以外のメンタリティーはご存知のはず。
 外交戦略はマニフェストにはぜんぜん謳わず、どこまでも友愛で行けると思っていたんでしょうか?
 それとも岡田氏にお任せだったのか。

 しかし、中国は間髪をいれず「言うべきところは言う」戦略で来ましたね。

 中国が「友愛」無視の強硬姿勢 東シナ海の主権主張に米懸念
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091016/plc0910162324026-n1.htm

 米国に心配してもらってねぇ・・なさけねぇ・・。

 中国には飴まで付けてもらって・・。

 「鳩山」姓を悪役に使うな 中国当局がメディアに通達
 http://sankei.jp.msn.com/world/china/091016/chn0910161623001-n1.htm
yuuai

 中国にとっての友愛は所詮この程度  

【2009/10/17 08:13】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |


duca-me
まるで幼児と大人が対峙しているみたいですなぁ(棒)


ヤマ親爺
相手に気を使ってへりくだっていたつもりが、逆に弱みになり、今度は相手が調子に乗ってくる図・・・って、国家間じゃやめてもらいたいです。

コメントを閉じる▲
 なんか昭和ミュージック付いてます。
 これもまた天才、いまだに彼等を超える(日本で)ブルースマンは見てない。

 

【2009/10/16 12:38】 | エンターティメント
トラックバック(0) |


duca-me
(´ー`)会社じゃ音を出せないから、家で見ようっと


ヤマ親爺
優歌団のは良いですよー。
お掃除おばちゃん・パチンコランランブルースとかね。


南風海治郎
おいらは憂歌団ヤクザな憂歌団♪

木村君は大阪生野の在日で私の連れのお友達であります。
連れの結婚式が丁度木村君の妹さんの結婚式と重なりましたが、ギター一本で歌いに来てくれました。
プロの歌い手はゴッツイです。
お子さんが障害持ってってご苦労されてますが今宵も呑んだくれてるでしょう。
因みに彼のギターは2千円です。

カンタローさんは私の目指すギター師匠なんですが道は険しいですね。
ボトルネックはやっぱこれやでってビール瓶の先っちょであります。

花岡さんはプロレスファンであります。
ベロベロに酔っ払いながら、関節技の鬼の藤原義明先生のオデコを「うわーなんでこんなに傷だらけやねんオラオラ!」って言いながらペチペチ叩いてました。
したらば藤原先生「あ~あ大人しく飲んでれば長生きできたのにな。ちょいと表出ようか?」とボソッと。
花岡さんマジでションベンちびって土下座しました。

生活全てがブルースなロクデナシ共であります。


ヤマ親爺
そうですか、お身内でしたか。
良いですよねー優歌団。
全部好きですが、やっぱりライブでしょうな。
最近のなにやらこじゃれた感じの音楽はまったく「味」が感じられません。
もう大ファンです。
しかし花岡氏、ばかだねぇ~。

コメントを閉じる▲
 いいタイミングで良い記事ですなぁ。
 そんなもん、大多数の国民は解ってますよね?
 え、竹島は日本の領土だって事ですよ。

 竹島は「日本」明示 19、20世紀の独仏地図
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091016/plc0910160554003-n1.htm
take
竹島(円内)の西欧名の下に日本領を示すJapの表記がある仏製地図(島根県竹島資料室提供)

 政府はこれを受けてのコメントは出さないでしょうね。
 肝の据わらない奴らだよね。
 外務官僚はもっとへたれだけど。
 たまには保守系政党だってところ見せてほしいものだよな。
 なんかもう「社会主義国家」になっちゃったようで、気持ち悪いです。

【2009/10/16 11:12】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
他にも、19世紀のドイツの地図では竹島は日本領とする国境線が描かれているのが見つかったんですよね(笑)
( ^ω^)つttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091016/plc0910160554003-n1.htm


ヤマ親爺
おぉ!!
これはまたすごい所を教えていただきありがとうございます!

コメントを閉じる▲
 なんだかんだ言って、慣れないせいが一番の要因だとは思いますが、ぶれまくりですなぁ。
 政治資金関連でオザワ・ハトヤマ両氏けつに火がつきそうだと思うんですが、実質の政治手腕も正直危なっかしい感じがしてますねぇ。
 
 今なんと言ってもプライオリティーは、景気問題です。
 自民の二次補正予算は景気対策がほとんどでしたから、それを取りやめにして3兆円をひねり出したとしても、巷が「二番底」を迎える・・なんて言っている現状を見れば、ちゃっちゃと次の手を打たなければ大変なことになるのは火を見るより明らかです。

 なのに、マニフェスト実現より、国債に頼らないほうが優先順位・・・なんて言っちゃあおしまいですね。
 明日はまたまた株価下落ですかねぇ。

 容認、否定…二転三転 国債発行でブレまくる鳩山首相
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091015/plc0910151935025-n1.htm

【2009/10/15 20:35】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
ちょっと上り調子だったのに、またなんか一段と景気が悪くなったような(爆)>景気


ヤマ親爺
いやマジそうです。
設備投資は止まるわ、住宅は買い控えるわ。
とにかく大口需要は軒並みストップですから、影響は甚大です。

コメントを閉じる▲
 良いお天気になりまして、朝夕もしっかりひんやりとした空気になってきました。
 私は夏でもきのこ採りに行きますが、本格的なきのこは、やはり今時からです。
 tuki

 なによりも、藪蚊とブヨがものすごく、服の上からでも刺してきますのでたまったもんじゃありません。
 単純にちょっと寒くなってきますともう出ません。
 故に山には入りやすくなると言うもの。

 しかし、どうして毎年必ず「きのこ中毒」が発生するんでしょうか。
 新聞とか見ないのかな?
 不思議でなりません・・・。

 とは言え、私も始めたばっかりのころは「食えばわかる!」とかムチャしていましたからねぇ・・(爆)

 http://www.asahi.com/national/update/1015/TKY200910150113.html

 写真は毎年登場の「月夜茸」
 私のところにも結構持込がありまして、「食えますよね?」「だめ!」「エー!残念!」としょっちゅうです。

【2009/10/15 16:07】 | 料理
トラックバック(0) |


duca-me
見れば見るほど椎茸そっくり(^^;)>月夜茸
傘の付け根が黄色いんでしたっけ?(爆)


ヤマ親爺
 あーカメさん・・逝っちゃいますね。(爆)
 根元を割ると必ず黒っぽいシミのような部分がありますのですぐわかります。
 かさの部分は生えている場所やさまざまの要因でなかなか解りません。

コメントを閉じる▲
 常連さんから古き良き時代の動画を紹介いただきました。
 ずーっと嵌ってしまいました。

 わたしの好きだった歌・・・。
 40年たっても、少しも光を失わない昭和の天才「長谷川きよし」
 しびれます・・・。

 

【2009/10/14 20:55】 | エンターティメント
トラックバック(0) |


duca-me
今でも聞きたくなる歌が多いんですよねぇ(笑)>昭和
ところで、これはどうですか?(´・ω・)つttp://www.youtube.com/watch?v=sxHf7xW12xg
大好きな歌なんです(爆)>歳がばれる!?


ヤマ親爺
カメさん、そんなお年でしたっけ?
私はこの方の素顔を見てしまいましてから、ちょっと・・・。


duca-me
もうイッちょ(笑)つttp://www.youtube.com/watch?v=MCBS8-kh3e0&feature=player_embedded
ポレナレフは「グロリア」も好きでした(笑)
うちは上に3人兄弟がいたんで、結構古い曲も知ってたり・・・(爆)


ヤマ親爺
( 笑)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
カメさん、仕事にならなくなっちゃった!

コメントを閉じる▲