自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 試合のテレビ中継は観ませんでした。
 亀田のよいしょも嫌いだし、逆にバッシングも好きでは無いですね。
 TBSは、番組によっては観るものもたまにはある訳ですから、端から嫌っている訳でもなかったんです。
 
 今朝のニュースでは、この内藤・亀田戦は、年齢差や、遺恨を超えてクリンチなどの無い良い試合だった・・と言う報道でしたし、興毅の口から先輩である内藤に対して「ありがとうと言いたい」なんていう殊勝な言葉が出ていたようですから、割と好印象だったんですが、こんな裏話を見るとがっかりを通り越します。

内藤×亀田戦の舞台裏でリングアナがTBSに激怒
 http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/091130/mrt0911301234005-n1.htm

 亀田も食って行かなきゃならん訳ですから、テレビ局にはそうそう逆らう事はできませんよね。
 だから亀田家が絵を描いているとは思えないんですよね、私は。

 でもこういう胡散臭い話があるのはもうだめだね。
 NHK(捏造報道)・TBS(八百長)最低です。

 大衆は躍らせられないように気をつけましょう。

【2009/11/30 14:05】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 しがらみの無い人って、こういう問題もすらっと言えちゃうのよね。
 たいしたもんだ。(いやマジで)

 [普天間移設]「話あれば関空に」橋下大阪府知事
 http://news.livedoor.com/article/detail/4477955/

 確かに沖縄は、唯一の地上戦で筆舌に尽くしがたい負担があった事は、何年経とうが風化するものではないし、その後の米軍基地の諸問題も、安易に語れる問題ではない。
 国内も、地上戦ではないが全国で無差別爆撃の被害もあるし、米軍基地の問題は大なり小なり存在する。
 この米軍基地を関空跡地にと言う考え方がすんなりと地域の人達に受け入れられるかどうかはべつとして、痛みを国民すべてが共有すると言う判断の下では、どこへ移転しようが、国策であれば「有る」話だ。

 しかし、今までの日本人は、こういう話のとき、なぜか本質をタブー視した話しかしない。
 いや、本質が封印されてきた事が一番の原因だ。

 そういう一切のタブーに囚われない橋下知事のこの発言と言うことになる。

 橋下知事、大阪で揉まれ、どんどん良くなる感じがしますね。
 いづれ国政だな!

【2009/11/30 11:58】 | 沖縄
トラックバック(0) |

思いやり予算年間1900億円
シンケン
アメリカ外交官は、
普天間移設先として佐賀空港が「ナイス・ロケーション」
日本政府に提起したそうです。
「佐賀空港は発着便が少ないし周囲に住宅もないのでベストだそうです。
世界中に出撃する海兵隊は、沖縄の基地から単独で行くのではなく、
まず佐世保港(長崎県佐世保市)から強襲揚陸艦が沖縄に出発、
沖縄で海兵隊を乗せて目的地に向かう。
朝○半島で有事の場合、佐世保から沖縄まで約2日かかり、
沖縄での搭乗に数日、
そこからまた九州方面に戻ってから朝○半島に向かうので、
航路で4日分ロスしてしまう。
海兵隊基地が佐世保に近い佐賀空港にあれば、
大幅に出撃時間を短縮できるし、佐賀県は北○鮮まで760キロ。


普天間基地を辺野古に「県内移設」し、
14年に完了することで合意していた話は、
4000億円の金をかけて
1800メートルの滑走路を2本造ることになっているそうですが、
アメリカが、普天間の代替施設として必要としていたのは、
45メートルの離着陸帯だけで、
それが、いつの間にか巨大公共事業に変貌してしまったのが実態らしいです。


辺野古にこだわったのは日本側で、
嘉手納基地との統合では、公共事業が不要だが、
辺野古なら、巨大事業になり、
ゼネコンを中心にボロ儲けできる。
自民党政権時代、日本が主張する形で、辺野古に決着したそうです。


アメリカ軍の望みは「カネ」と「歓楽街」で無人島は困るそうです。
あとグアムやサイパンに移ってもらいたいですね。

ぼろ儲けはどうだろう。
ぷらら
一つ疑問。45メートルは本当ですか?離着陸帯として機能しないと思います。

たしかに、アメリカの最低限要求には過剰なスペックなのは否めませんが。


最近の建設業界は、競争激化で、低入札になっていて、場合によっては企業に儲けがなかったり、変な企業により、ろくなものができなかったり。

沖縄は地盤が良くないから工事も大変だろう。

変更増は契約金額の30%までだから、案外、ゼネコンは貧乏くじかも。
談合に走る原因はここにあるんだけど。


あと、普天間跡地ってどうするんだろ。

空港の路面って、かなり分厚い舗装だから、取り壊すの大変。地面から数メートル下の路床も分厚くて、航空機に耐えるだけの土質だから耕作地にはむかない。土の総入れ替え。

あと、土の汚染はないのかな。高度経済成長期以前の代物はろくなものはないし、セメント改良って六価クロムの問題もあるし、かなり汚れてると思う。

だから移転するなということでなく、
米軍基地再編で普天間の機能がグアムに移ることは、14年前に決定済みなわけだから、それくらいは考えてるんだよね、とふと思った。

No title
ヤマ親爺
ぷららさん、いらっしゃいませ。
ご質問を見させていただきますと、かなり詳しいお方のようですね。
45m云々は、私はよく解らない世界ですが、確かに離着陸には例えヘリでも、手狭な感じですな。
跡地利用こそ、様々な利権が交錯する世界ですね。
間違いなく都市計画区域になるとは思いますが権利調整は地元ですよね?

コメントを閉じる▲
 昨日の「報道2001」は大変良い内容でございました。

 【新報道2001】橋下知事「身を削る姿勢示しマニフェスト修正を」
 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/330007/

 大阪から中継で番組に参加した橋下府知事は「民主党の最大の欠点は、公務員労働組合系の支持を得ているために、人件費の削減に切り込めない。」とばっさり、しかも3回も念を押しましたね。

 はしもっさんは、奇跡とも言われる大阪府の財政立て直しに成功しましたが、その中身は正に今民主党が断行している事業仕分けとまったくおんなじです。
 唯一つ違うのは、大阪府は厳しい労組の抵抗も辛抱強く説得して人件費の削減に成功し、良い雰囲気の中で府政を推し進めているのに対し、民主党は人件費削減にはなかなか切り込めないこと。
 そりゃーそうですわな、最大支持団体が労組系ですからね。
 自分で自分の首を絞めるようなもの。

 だけどね、「合法的な収奪」のもっとも顕著な部分は給料ですよ。
 もう20年も前のあのバブル経済の基準を引きずっている訳ですから、民間とのギャップはそうとうなものです。
 ここに切り込むことが出来たら、時の与党総裁は歴史に名を残すことが出来ると思いますね。
 (友愛鳩山じゃムリムリ!)

 はしもっさん3回も「公務員人件費削減しなきゃ国民に示しがつかない。」って言ってたのに、テレビニュースじゃ一言もなし、残念ですな。
 フジのくせに。

 大阪・橋下知事、「地方に一方的に負担押しつけている」と民主党政権を厳しく批判フジテレビ「新報道2001」で
 http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00167438.html

 ネットの産経ニュースでは辛らつ
 橋下知事が政府批判「自公よりひどい」 
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091130/stt0911300726000-n1.htm

【2009/11/30 07:43】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 夜中に目が覚めまして。
 日本の将来を憂いて眠れない日々が続くんですよ。(爆)
 違うだろ、ションベンが近くなってきたんだろ、とか突っ込まないでくださいね。

 何の気なしにテレビのスイッチ入れましたら、「朝生」でした。
 私はあの司会者が嫌いで、見ない様にしていたんですが、テーマが民主党対官僚政治みたいのでしたので、見続けてしまいました。

 中身は私が普段このブログで書いていることとほとんどずれていないので、ちょっとっ拍子はずれだったり、安心したりだったんですが、驚きの場面がありました。

 民主党の「天下り廃止」は最初の勢いはどこへやらで、脱官僚も骨抜き・・なんていう話から、郵政の社長交代劇の話になり、司会の田原総一朗が、郵政の前社長の西川氏から、亀井郵政大臣の「トンデモ発言」を聞いたと言う話しが出ました。
 それによると・・。
 「おれは郵政民営化とかはどうでもいい。」
 「小泉のヤローが造ったのをぶっ壊したいだけだ。」
 ・・・・・
 アリエネ━━(。゚д゚)━━ェ!!!
 


 確かに亀井氏も、自民党を追いやられ、郵政選挙で刺客にホリエモンを送り込まれ、青息吐息で辛勝した過去がありますから、心情はわからんでもないですが、政治に私情を挟んじゃ政治家失格です。
 冗談でもこんなことを言う大臣は即刻やめていただきたいと思いますね。


 そいうやあ、小泉さんも平議員時代、郵政官僚にこっぴどい目に合わされ、それが民営化に繋がったと言う話は聞きましたが・・・。

 日本には目くそ鼻くそしかいねーのかよー。  

 

【2009/11/28 09:35】 | 時事
トラックバック(0) |


民主党の渡り人事
鳩山由紀夫がいかにごまかしの言い訳をしても、斎藤次郎は明らかに天下り・渡りである。
天下り・渡りを問題にしてきた民主党が自ら天下り・渡りをさせるわけであるから、鳩山由紀夫は責任を取るべきである。
民主党政権は異様な特異体質であり、亀井静香や千葉景子などの炎症を起こしたアキレス腱が多い。
鳩山・亀井・斉藤の社会主義国営の郵便局は決して使わず、
その代わりにコンビニ、ヤマト運輸、銀行、信託銀行、保険会社及び証券会社等を利用しよう。
そして、官営郵政を完全に衰退させて、預金等が国債の購入に使われないようにしたい。
国債の利払いは約10兆円になっており、税収の2割を超えている。


ヤマ親爺
郵政ボイコットですか・・。
300兆円の保証を取り付けてからやらないとやばいですぜ。
国債は日銀買取しかありません。50兆円位で良いと思いますが10兆円は金利に回し、のこりの40兆円は景気対策です。
すぐ効果は出ると思います。
「禁断の果実」を食うべき時は今です。
どなたかその弊害を教えてください。


duca-me
ホント考え無しに発言するわ(爆)>亀ちゃん
一番購入意欲を掻き立てるのは「消費税の期間限定の停止」+全家庭に定額給付金ですね。

「今なら高額商品を買っても消費税を払う必要はありません!」
「一人に¥12,000-あげます!」
「エコポイントで白物家電もお買い得!」

これで車や家、TVや冷蔵庫などの購入が増えるでしょう。
で、高速道路の土日1000円も継続すれば、「ちょっと遠出してみようか?」なんてことにもなりますんで、経済効果はかなりあると思いますね。
さらに各企業に対し設備投資及び人材投資費用の税率低減(ゼロ税率とか)、売り上げ3000万円以下の企業の税率低減をすれば企業の活性化に繋がります。

で、パチンコを国営ギャンブル化すれば税収が15兆円ほど増えますし、国費をつぎ込んだ銀行及び公務員の給料削減(サラリーマンの平均給与並にする)を行えばそれだけで1兆円ほど国費負担が減ります。

要はやる気が無いだけなんですよね・・・(-_-;)>政府


ヤマ親爺
かめさん、亀ちゃんはやっぱ、現政権のアキレス腱ですね。
しかし、思い切ったことが出来るのは「私怨」かもしれません。
私もパチンコに対してはこのまま続けるのは国家としての損失だと思います。

コメントを閉じる▲
 「蓮舫ちゃんはやりすぎだね」

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091127/plc0911271206010-n1.htm

 私もそう思うけど、蓮舫は民主党では数少ない外国人参政権付与に対しては慎重派だからねぇ。
 あんまり悪くは言いたくないです。
 あの生意気さはずっと前から各界公認済みだし・・。

 もちっとフワッとして、フニャッとすれば良い女なんだろうけど、今は燃えています!って雰囲気で、近寄りがたいんですな。

 しかしその辺に居るはずの我が地域の菊田真紀子氏はどうした?
 なかなかかっこいいとこを見せてくれないではないか!
 
 ツーショット見つけた。
ren

 こんなんも。
ren


【2009/11/27 13:17】 | 反民主
トラックバック(0) |


duca-me
仕分けを自分の価値観だけでやってるからこうなるんです(爆)>影響やら本意やらを考慮して判断しなきゃ


万年係長の地方公務員
確かに、やり過ぎかも。
官僚たちも、たじたじでしたね。(汗)
でも、概算要求の全体額や800円に上る国の借金は、誰が負担してくれんでしょうか。
我が家の子供たちが成人した時に、暮らしぶりが良くなっていれば、良いのですが、、、。


ヤマ親爺
ヤマ親爺
かめさん、万年さん、ありがとうございます。
概算予算請求の調整行為ですから、マクロ経済から見れば大きな意味はないんですね。
ただ、公開したと言うところがすごく良かったんですが、パフォーマンス的になっちゃったのがあんまりうまくないのと、官僚バッシングの空気がすごく感じられますね。
空気でやっちゃイカンですよ。
やらにゃならんのは「合法的な収奪」に成り下がっている物の切捨て、これに尽きます。
プライマリーバランスの構築は現時点で考えたら逆効果です。
一旦大幅な景気対策を施して成功させ、緩やかに軌道修正するしかありません。
そのためには、国債発行により、見たこともないような財政出動をしないとどうにもなりません。
借金はインフレによる価値低下に頼らざるを得ないと思います。(800兆が1000兆になろうとも大して違いません)
官僚側には「自浄能力」の復活が必須です。
万年さんのようにまじめにやっていらっしゃる方々に申し訳ないと思わなきゃダメですよね。
ブログ拝見させていただきました。
勉強させてください。


シンケン
[外務省] 外交官の「ベラボー手当」、「見直し」じゃ甘い!今すぐ削るべし


見直し判定じゃ、手ぬる過ぎるんじゃないか。
事業仕分けで俎上に載せられた外務省の「在外公館の維持・運営に関する経費」。
全員一致で「見直し」に決まったが、
1211億5200万円もの予算が要求されていた。いったい何に使うのか。
「大使館などの在外公館に関する経費で、諸々手当なども含みます」
(外務省会計課)


木で鼻をくくったような説明だが、
これには在外公館のテニスコートやプールの設備費なども含まれている。
そんなものに予算をつける必要はないから、バッサリ削減すればいい。


元レバノン大使の天木直人氏も、こう言う。
「これまで国民の目が届かなかった外務省のムダな経費が白日の下にさらされたのは、
大きな一歩だと思います。しかし、見直しといっても、
政府としてキチッと数値目標を示し、
オンブズマンを置くなどしてその後の経過を監視していかないと、
結局ウヤムヤにされてしまう可能性がある。
したたかな外務官僚が、特権をみすみす手放すはずがないからです」


俗に「大使を3年やれば都心に豪邸が建つ」といわれる。
それほど、外交官の厚遇はベラボーだ。
「赴任先やキャリアによって差はありますが、
大使の基本給が150万円とすると、
非課税の在外勤務手当が別途100万円くらい付く。
さらに家族手当などの諸手当もテンコ盛り。
夫人が同行すれば、配偶者手当が一般サラリーマンの月給と同じくらいもらえます。
トータルでは年間4000万~5000万円になる。
しかも、これらはほとんど手付かずで、まるまる残るのです。
公邸に住み、専属のコックやメイドが付く大使は、生活費がほとんどかからない。
衣食住すべてを経費で賄う外交官もいて、
中にはため込んだ手当で家を何軒も買った者もいるほどです」
(外務省関係者)


特別待遇は大使だけではなく、ノンキャリアだって同じ。
在勤手当や住宅手当、家族手当で、国内勤務の3倍近い収入を得ているという。
諸手当で、せっせと蓄財に励んでいるのだ。
さらに、在外公館には“裏金”もある。


「01年の機密費問題以降は厳しくなりましたが、
領収書のいらない外交機密費は、いろんな用途に使える。
パーティーや外交官夫人の食事会は、もちろん機密費からの支出。
美術品を買ったり、高価なワインを買い込む外交官もいますよ。
機密費をプールして、組織ぐるみで裏金をつくっている在外公館もあります」
(外務省関係者=前出)


国民の税金をむさぼって私腹を肥やすだけの外交官こそ、ムダの極み。
「在外公館の維持・運営に関する経費」なんて半減でもいいくらいだ。


ネットから。


悔しかったら外交官になって税金の無駄使いしてみろ!と
輩からは言われたらおしまいですけどね。


[事業仕分け] 天下り法人<理化学研究所>と巨額スパコン利権


科学のためなら許されるのか!


科学者や大マスコミから猛烈批判を浴びている「スパコン凍結」問題。
鳩山首相はきのう(26日)、
ノーベル賞受賞者の野依良治(のより・りょうじ)氏らと会談し、
「自分も理工系だ」「科学技術は重要だ」と
予算削減の見直しも言い出したが、早合点は困る。
最新技術の足元で、
旧態依然の“壮大なムダ”が垂れ流されているのを首相は知っているのか。


日本が世界一を目指す次世代スパコン開発は、
総額1154億円の巨大プロジェクトだ。
統括しているのは、文科省所管の独立行政法人「理化学研究所」(以下、理研)。
「歴史の法廷に立つ覚悟はあるのか」と仕分け人を非難した野依氏は、
そのトップ、理事長を務めている。
実はこの理研という組織、
野依氏を含む役員8人のうち4人が
霞ヶ関官僚OBという典型的な天下り法人なのだ。


「役員名簿を見ると驚きます。
常勤役員の大熊健司氏と藤嶋信夫氏は科学技術庁出身。
常勤監事の桝田太三郎氏は農林省、廣川孝司氏は大蔵省OBです。
ほかは野依氏ら元国立大教授や、電機メーカー出身者で占められている。
給料は理事長が月最大121万円、理事99万円、
監事84万円といった具合です。
これはあくまで本給で、ほかに期末手当、地域手当など“お手盛り”もある。
年収は2000万円を超えているのではないか」
(霞ヶ関事情通)


理研の関係2法人にも、霞ヶ関官庁や理研からの天下りがズラリだ。
百歩譲って、本気で科学研究に励んでいるならいい。
だが、2500人を超える理研職員の中には、勘違いした連中がゾロゾロいる。


元理研職員A氏がこう告発する。
「理研の研究者は大学教授と比べると、至れり尽くせりです。
学生に講義をしなくていいし、研究費は国が潤沢に出してくれる。
給料もずっといい。官僚の天下りや出向組は課長クラスからいるが、
研究員は『役所とのパイプが太くなる』と喜んでいた。
派閥を気にしたり、役人の視察に右往左往したりと、
まるで政治家みたいな動きをしている人もいます。
金銭感覚もおかしくて、出張の飛行機はビジネスクラス。
“半官半民”なので、国民の監視の目は届かないのが問題です」


こういう体質だからか、
9月には主任研究員ら2人が研究用の物品を架空発注し、
1100万円を横領する事件も起こしている。


スパコンをめぐっては、こんな声もある。
「理研は07年にスパコンの設計開発を
NEC、日立、富士通の3社に共同発注しました。
これが随意契約だったばかりか、
スパコン開発のプロジェクトリーダーは文科省から理研に移った元NEC社員。
総費用のうち800億円は、開発費としてメーカーに割り当てられているため、
当初から疑問視されているのです」
(業界関係者)


ちなみに、スパコン開発には巨大なハコモノも付いてくる。
200億円超を投じて神戸市に建てたスパコン設置施設だ。
電気代だけで年間億単位ともいわれている。
人件費も含めるとベラボーな金額になる。
「科学」をタテに「何でも聖域化」は許されない。


ネットから。


でも日本の闇は奥が深いようです。
もっと世の中に甘い考えをしない厳しい教育が必要と思いますが。


ヤマ親爺
おくが深い闇の部分が「合法的な収奪システム」です。ここを掘り下げるにはかなりの力を持った第三者監査委員会を立ち上げる必要があります。
いまの仕分けチームの比ではないレベルです。
これも民主政権でないと出来ない仕事なのかもしれません。


duca-me
自分の考えていることを。

(1)事業仕分けは見出しごとカットしている。(例えば【スーパーコンピュータの研究開発】など)

(2)拠出金の削減が目的なら、見出しごとカットするのではなく、中身を精査し、個々の項目の無駄を洗い出すことが必要。

(3)よって、仕分け人はその事業目的や内容を理解している必要がある。

(4)しかし、現実には事業目的や内容がさっぱり分らない仕分け人が頓珍漢な質問をして、官僚が質問の意図を汲み取り、素人にも分るように説明しようとしているのに説明をさえぎり、結果、仕分け人が【満足する答えが得られない】として【カット】となっている。

(5)よって、各方面から不満が噴出し、理解が得られない状態になっている。

(6)ただ、国民の目には【官僚=悪】の結果ありきで報道がなされており、今の事業仕分けの負の部分が隠されている。

(7)しかしながら、あまりにも事業仕分けの負の部分が大きいため、隠しきれなくなったものが国民の前に出てきている。

結局、パフォーマンスでしかないですよね(-_-;)


ヤマ親爺
小泉流劇場型の形を変えた踏襲ですね。
で結局は、密室型の方が実質成果は出たと思います。
お互い邪魔者が居ない場所で懇々と膝詰めを行えば、3兆ぐらい行ったかもですよね。

コメントを閉じる▲
 ここまで厚顔無恥振りをさらけ出すと、とてもじゃねえが国家運営のトップとは断じて認める訳には行かない! 

 アサヒは金額も違うし、鳩山のコメントよりだなぁ、やっぱ。

 母親から資金提供「今もないと信じている」25日の首相
 http://www.asahi.com/special/09006/TKY200911250375.html 

 アサヒは数千万なんて書いてますけど、どうやら十数億円ってことらしいですね。
 たとえ親からもらおうが政治資金規正法違反ってことなんでしょう。
 しかし、それを捉えて「今もないと信じている」って・・どこまで善人面を演出するんか?のー天気なんか?
 こんな調子で世界と対峙するんですか?
 さっさとやめてもらわんと取り返しがつかなくなりますぜ、マスコミさんよ!

【2009/11/27 12:16】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
やっぱアサヒは・・・(-_-;)>ポッポもオジャワもいい加減観念しろよ!


ヤマ親爺
自民党なら「即死」だそうです。
ここでマスコミの真価が問われますね。

コメントを閉じる▲
 仕事場のトイレには漫画本が置いてあります。
 トイレはストレス解消の場ということで、快適な住空間となっております。
 主な漫画は弘兼憲史、かわぐちかいじ、井浦秀夫、バロン吉元、村上もとか、戦記シミュレーション物とかが多いんですが、今日は中崎タツヤでした。

 んでネタが「オナニー」  (ヲイヲイ、あさっぱらからかよー)

 の、代用品のことですな。
 
 今でこそ、65万円とか出すとそうとうリアルな「お人形」が買えるそうで、ちょっと前それが捨てられていて大騒ぎってのが話題になっておりました。

 最近は年端も行かないってのにすぐやっちゃうんだからイヤになっちゃいますよね。
 小学校6年生が妊娠し、ブログで公表とか!?
 http://www.menscyzo.com/2009/11/post_569.html

 嫌な時代です。
 私等の時代は、付き合っている女が居てもなかなかやらしてもらえないんで、やむを得ずオナニストと化し、求めるのは優れた代用品となる訳です。
 
 三流エロ週刊誌の広告欄には、なにやらソフトビニール製の怪しげなオナニーグッズが(電動とか?)出ておりますが、あれでやっている自分を想像しただけで自己嫌悪になり、とうとう買いませんでした。(それが理由か!)
 よく言われるのがこんにゃく、ちくわですね。
 ぐにゃぐにゃ、ぬるぬる、べちょべちょの世界ですが、人肌にあっためて使うんですよね。
 涙ぐましいじゃないですか。

  剛の者は、鶏が一番とかおっしゃいます。
 いたした瞬間、「ケッコウ!」と一鳴きして憤死するそうですが、定かではありません。
 もっと上に行きますとヤギとか羊とか?
 高さがちょうど良いんでしょうな。(爆)

 私のお勧めは「炎天下の縞瓜」です。

 盛夏の昼下がり、お天道様の真下で熱々になっている縞瓜。
 
 完熟チョト手前がいいんでしょうかね。
 ケツの方を上手にくりぬきます。
 で、中を指で少しいじって、ぐちゃぐちゃぬるぬるにしてからいたすわけですね。
 じわ~んと伝わる熱が・・こう、なんというか、官能なんです。
 種とか当たったりしてね。(爆爆)

 フィニッシュは難しいです。
 脳内にどの場面を設定するか、何しろ炎天下ですからねぇ(自爆)
 後始末はやや大変なのが(べたべたと匂い)難ですが、川原遊びとかと一緒にやると一興です。
 アウトドアーの究極のお楽しみとでも言いましょうか。(そういう話か!)

 皆様も何かこのようなネタで珍しいものがおありでしたらご紹介ください。
 naka


 本編とこの本は何の関係もございません。
 
 あの・・私と面識のある方々に申し上げますが、この話はあくまで「ネタ」でございますので、誤解なきようにお願いいたします。

【2009/11/27 10:34】 | 日々是好日
トラックバック(0) |


duca-me
わたしゃ道具に頼らんでも想像力だけで(以下略


ヤマ親爺
最後はどうしても想像力ですね。
いやいや、フィクションですよ、あくまで・・・。

コメントを閉じる▲
 たとえば「プロパガンダ」という概念は日本人には薄いんですよね。
 戦略知略として、宣伝によるムーブメントを作る・・と言うような意味なんでしょうか。

 元はと言えば宣教師の専売特許だったようです。

 戦国時代には謀略戦を駆使し、血で血を洗うような、親子兄弟も容赦ない戦いが繰り広げられて行った訳ですが、その後の江戸時代は何百年に渡る表面的には非常に平和な時期に、反動も含めて卑怯を嫌い、あくまで潔さを旨とする「武士道」が結晶化して行ったんだと思います。

 その後明治となり、勢いで「列強」と伍して行く間に、日本人のその武士道にのっとった実直さが付け入る隙となったんだろうなーと考えます。

 いまだに日本人は知略謀略戦というのは、経済活動や選挙活動としては取り入れても、外交や安全保障の世界では極めて後手・・と言わざるを得ません。

 チャンネル桜で紹介されていた翻訳書ですが、戦前世界では、実直な日本を尻目に、好き勝手なプロパガンダが行われていたようです。

 必見です。

 

【2009/11/27 08:38】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
ヒトラーのイメージが強いですからねぇ(爆)>プロパガンダ
日本の復権のために、忍者を復活させなきゃ!(違)


ヤマ親爺
そう!間諜ですね!素破ですな!隠密剣士だね。(古!)

コメントを閉じる▲
 日銀は寝てるって?
 だから株価も低迷しちゃっているんだ。
 んじゃだーれが目を覚まさせるんだよ。

 デフレ対策「日銀は眠り病」亀井金融相
 http://www.yomiuri.co.jp/feature/20091120-054987/news/20091124-OYT1T01141.htm

 空前の円高になーんにもしないで居る訳じゃないでしょうね。
 もちろん国策が何よりも優先なんでしょうが、独立機関の日銀が寝てちゃしょうがないですね。
 民主政権になって鼻曲げてんでしょうかね?
 
 円買いドル売りで歯止めをかけるわけなんですよね?この辺のからくりはトンと疎いもんで、情けないんですが、円買い介入した場合外貨準備のドルを使うんですか?

 現状の円高基調は手をこまねいているって訳なのでしょうか(あ、寝てんのか)?

 しかし、こんな株価低迷だってのになんで円が強くなるってぇの?
 何言ってんだかワーカリマセーン。
 どなたかオセエテ下さい。

【2009/11/26 16:19】 | 時事
トラックバック(0) |


逆アクセスランキング
とてもすてきなブログですね☆
この度、新規に逆アクセスランキングサイトを立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを「逆アクセスランキング」に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
ランキングが上位に上がると多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

逆アクセスランキング
http://tenshoku-ex.jp/access_ranking

よろしければ以下のランキングにもご参加ください。
http://ranking.kuruma-ex.jp/
http://ranking.chintai-ex.jp/

参加をお待ちしています☆

天下物
NK Brothers
はじめまして。
突然のコメントで失礼します。

この度、10秒に全力を注ぐ投稿動画携帯サイト

「天下物(てんかぶつ)」

というサイトをオープンしました。

「自分が当たり前にできることが、他の人にはできないかもしれない」をコンセプトにした、
新しい自分発見サイトです。

どうぞよろしくお願いします。m_ _m

こちらのブログも、応援させていただきます(^O^)/

【天下物:携帯-URL】
http://10kabutu.com/


duca-me
今の円高は、円が強くなったんじゃなくてドルが弱くなってるだけなんです(爆)>
アメリカの経済指標がいまだマイナス成長から抜け切らないから(爆爆)

他の通貨に対してはさほど円高になっていないこともあり、また、政権交代後の経済対策が見えてないことも絡んで、いま日銀が円売り介入をすると、購買意欲がかなり低下しているにもかかわらず市場に円が溢れて、「デフレなのに金余り」という市場破綻を引き起こしかねないため、日銀としても介入するタイミングを見計らっているところではないでしょうか。>何せ総理が「国民増税、僕脱税♪国のことなんてわかんない♪」、与党幹事長が「談合の上前ピン撥ねよ♪」なんていってる国ですから(怒)
ソース(=゜ω゜)つ
ttp://hamusoku.com/archives/1280447.html
ttp://hamusoku.com/archives/1340144.html
ttp://news.livedoor.com/article/detail/4471643/
ttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid747.html

国民の購買意欲を掻き立てる政策が打てるといいんですがねぇ・・・(-_-;)>パチンコの国営ギャンブル化&消費税廃止とか(願)


ヤマ親爺
ああそうか、円高の市場介入は円売りでしたね。
ますます不安なドルを抱える羽目になる訳ですな。
その辺も含め、政策が定まらないから寝たふりを決め込む・・と言うことなんですね。

コメントを閉じる▲
 そりゃー世間は「自由民主党」にステータスは感じなくなってはいるが。
 まだ野党としてしっかり仕事もしてないうちに名前を変えようなんて、ちゃんちゃらおかしい。
 ますます世間から「骨のない政党」と思われてしまう。

 党名変更の検討要請へ 自民・政権構想委 「世論の拒否反応」念頭
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091125/stt0911252337014-n1.htm

 やるんなら「打って出る」方がずっと良い。
 既成の政党という真綿にくるまれて、見場が悪いから名前を変えようなんてのは矜持がないと言われても何の反論も出来ないだろうと思うけどね。

 民主巻き込んで政界再編てのは夢なのかなあ・・・...( - -)トオイメ

【2009/11/26 09:13】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
党名変更よりも影の内閣を作ってメディア上で日本運営の持論を展開すべきでしょう。>海外の要人も招いたりして


ヤマ親爺
民主は自滅の道をひた走っておりますから、地固めを怠らず、持論を曲げず(この持論にやや問題あり)しっかりと論戦をはりつつ傍観していればいいと思うんですが・・。
>メディア上て、ヨウツベとかでしょうか?
海外要人て、例えば??


duca-me
ニコ動とかつべでもいいですから、自党の持論やマニフェストをしっかり公言すべきです(爆)
要人については、例え断られてもいいから訪日した各国の要人(小浜とか)に会見を申し込むとか、あるいは以前のオジャワみたいに自分から要人に会いに行くとか(爆爆)
そうして自党の存在をしっかりアピールしないと、いつまでたっても見向きもされないでしょうねぇ・・・(-_-;)


ヤマ親爺
なんか縮こまっちゃってますよね。
やっぱ谷垣氏じゃ心もとない・・って、みんなが思っているような・・そんな気がして・・。
「大物」不在なんでしょうね。
満を持して石破さんがいいのかなー。

コメントを閉じる▲
 
 八ッ場ダム中止で首相「あまりにも一方的すぎた」
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091125-OYT1T01086.htm?from=main2

 おせえーんだよなー。
 やっぱねぇ、苦労人でないとね、調整型って言うのは難しいのよね。
 気が回るだけでは、いつまでたっても解決には行かないんですよ。
 苦しい人の胸のうちを解って、なおかつ落とし所を見出す・・ってのがベター。
 最近の行政マンに欠けていますね。
 最近のは、教条的で、自身の出世が一番。
 国民主権的な住民に対する意識は、二の次三の次。
 又トップが「要らぬ口を出してトラブルにならないようほっとけ」的な感覚が多いんですよね。

 総じてこういう風になって国民の信頼がどんどん失われてゆくんですな。
 前原の立つ瀬もなくなるしね。
 
 やっぱりね、一方的なのはダメよ。
 Win-Winの関係・・てのが目指すべき落とし所です。

【2009/11/25 21:21】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
もしかして、後ヨシ作戦?(爆)>ミンス

後ヨシ作戦:事前に頓珍漢なところを曝して、後で普通のことをすると、普通のことがいいものに見えてしまう錯覚を利用した作戦


ヤマ親爺
「前原よあんまりやりすぎるなよ・・。」と鳩山が善人面して言うわけですな。
ヤーダネェー。


シンケン
八ツ場ダムは浅間山大噴火の影響で、
きわめて地盤がもろく完成するにはさらに膨大な工事が必要で、
あと20年はかかるともいわれる。
70年もかけて造っても浅間山が噴火すればそれでオシマイのダム。


八ツ場上流、ヒ素検出を公表せず 国交省
http://www.asahi.com/politics/update/1112/TKY200911120444.html


八ツ場(やんば)ダム(群馬県)の
建設予定地の利根川水系の吾妻川とその支流で、
国土交通省が少なくとも93年以降、環境基準を超えるヒ素を毎年検出しながら、
調査結果を公表していなかったことが朝日新聞社の調べでわかった。
下流で取水する飲用水の水質に影響する結果ではないが、
ダム建設の是非に影響しかねないとみた国交省が、
データの公表を避けて計画を進めていた。


ヒ素は自然界に広く分布し、火山の岩盤や温泉水には高濃度で含まれる。
環境基本法に基づく河川の水のヒ素の環境基準は
1リットル当たり0.05ミリグラムだったが、
世界保健機関がヒ素の発がん性を懸念して厳格化。
日本でも93年から同0.01ミリグラムに強化された。


吾妻川の水質は、草津白根山系の硫黄鉱山からしみ出す水や
草津温泉からの水が流入して酸性が強い。
1952年に計画が浮上した八ツ場ダムも、
コンクリートが溶けることを理由に一度は断念された。
だが、63~65年に、強酸性を改善するための中和工場や品木ダムが造られ、
湯川など上流の三つの川に石灰液を投入して中和化が進められ、
八ツ場ダム計画が復活した。


吾妻川とその支流の水は飲み水には使用されておらず、
国交省は「下流に流れるにつれて他の河川と合流するなどしてヒ素は薄まる。
ダムでは沈殿するため、
下流の利根川での取水で健康被害の心配はない」としている。
報告書を作成した環境検討委も、
八ツ場ダム完成後は「(下流部での)ヒ素濃度は下がる」と予測している。


吾妻川とその支流の水は飲み水には使用されておらず、
国交省は「下流に流れるにつれて他の河川と合流するなどしてヒ素は薄まる。
ダムでは沈殿するため、
下流の利根川での取水で健康被害の心配はない」としている。
報告書を作成した環境検討委も、八ツ場ダム完成後は
「(下流部での)ヒ素濃度は下がる」と予測している。


1部記事から。


八ツ場ダムの影に「産業廃棄物処分場」があった
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/c48541912eb578039f1d18ed94a8392b


国会の質問王 保坂展人前衆院議員が現場を歩く 八ツ場ダムの隠された真実
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20091007-02/2.htm


新潟県内でも50年前からダム建設予定があり、
どうせそのうちダムの下に沈むのだから、
道路も砂利道のまま家は建て替えも認められず、
トイレはぼっとんトイレのまま、
親も亡くなり土地は誰も買ってくれず、
国が買ってくれるまで売れず、
土地と街を捨てて出て行くしかない人達や、
死ぬまで苦しむしかない人達がいると、
だいぶ前にテレビの特集で観ました。


無駄なダムはさっさと中止表明した方が住民のためです。


あと名古屋の河村たかし市長が模型の刀を握り締め、
「国交省に切り込む」と怒ったのが徳山ダム(岐阜県)だ。
総事業費3500億円、08年に完成したが、
今頃になって、貯めた水の買取先を探している。
計画のずさんを懺悔(ざんげ)するのが筋なのに国交省は貯めた水を木曽川に流す
「導水路」を造り、さらに890億円を使おうとしている。
名古屋市にも「水をやるから120億円を出せ」と迫り、
河村の怒りを買ったのである。


「小泉ダム」といわれているのは山鳥坂ダム(愛媛県)だ。
「ダムはせき止める河辺川は川幅2メートル、水深50センチ。
治水対策も何もない川です。そこに850億円かけてダムを造る。
森政権時代に亀井静香政調会長がストップさせたのに、
小泉政権時代に計画が復活したのです」
(横田一氏=前出)


工事を請け負う会社の中に西田興産の名前があった。
自民党・西田司・元自治大臣がオーナーの会社だ。
一事が万事なのである。とか。


でもねブレないで徹底的にやってもらいたいですけどね。


ヤマ親爺
ダム問題をあぶりだした民主の仕事は、評価します。
巨額な資金のインサイダー側の行政は、合法化して利権の収奪を行っていた訳ですから、それを見逃していた自民党と国民にも反省すべき点はたくさんあると思います。

でもここで守るべきはあくまで住民ですよね。
是非論より先にその話をすべきです。
そうでないと憲法にも違反する可能性がありますからねぇ。

コメントを閉じる▲
 毎日までもこんな記事出していますね。

 事業仕分け:ノーベル賞の野依氏、科学技術予算削減を批判
 http://mainichi.jp/select/today/news/20091125k0000e040078000c.html?link_id=RTH04

 産経はこうです。

 ノーベル賞野依氏 「歴史の法廷に立つ覚悟あるのか」 事業仕分けのスパコン予算カットに
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091125/stt0911251106000-n1.htm

 「歴史の法廷に立つ覚悟あるのか」・・良いせりふですね。
 事業仕分けは良いとしても、このスパコンとか科学振興に対しての削減はいわゆる「米百表」の精神に反します。
 まあ、米百表は小泉氏が好きだったり、スパコンはやたらとおごる文科省だったりしているのが面白くなかったんでしょうか?チャウチャウ

 やりすぎた挙句、小沢は民主党衆議院議員三分の一140人引き連れて中国へ・・ ・・って   をい!!  
 なーに考えてんでしょうかね。
 ここで一気に支持率は下落すると思います。
 韓国みたいに「外国人参政権付与」をお土産にするんでしょうか?

 よく見ていましょう!

【2009/11/25 14:14】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
おそらくハニトラかなんかで支持基盤強化&弱味掌握でしょうなぁ(爆)>中国様の傀儡のオジャワによる支配

それと、事業仕分けの本当の目的は、
・派手なパフォーマンスで「官僚は悪!仕分け人は善!」とイメージ付けして国民の関心を引く
・各方面から反発。
・反対派が陳情するも、窓口を内閣に集約したため、大臣に直接陳情するしかない。
・大臣(与党)の言うことを聞かなければ陳情も受け付けてもらえない。又は大臣の懐柔策に巻かれてしまう。
・結果、陳情者は本位/不本意に係わらず与党の言いなりにならざるを得ない。
ということを狙ってやってるんじゃ(以下略


ヤマ親爺
そうそう、結局小沢に一極集中なんでしょうな。
中国利権も岡田と一緒にハニトラですか・・笑えねー。

コメントを閉じる▲
 「小手先の事業仕分けに熱中している暇はない。」

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091125/plc0911250257002-n1.htm

 この事業仕分けだけが民主党の支持率をあんまり下げない要因になっているご様子で・・・。

 ほか、やっていることはすべてが「調整不足」で後手後手。

 この後手後手が株価低迷の原因なんでしょうな。

 倹約ばっかり有無を言わさずガンガンやったって、大事な経済対策をガンガンやらなくちゃダメですよね。

 世界一の預貯金高を誇る個人資産を有する日本経済が、いくら民主党がヘタレだとしても、どうして長々と低迷なのか不思議でなりません。
 確かに「投資」というのは日本人のメンタリティーには合わないんでしょうか?
 郵貯300兆円を見ても判るように、日本人は投資より貯金なんですね。
 低利で何年続けてもこういう実情です。

 で、小泉・竹中の郵政民営化で危うくなったその300兆円を、今度は亀井が握り、国内向けに活用しよう・・ってんですかね?

 うまく行けば、相当な効果は望めそうですが・・・?

 しかし、その300兆円なんてなかったことにして、その分の国債を日銀に買い取ってもらおう・・ってのは何でダメなんでしょうか?
 諸外国は「その手」で、金融危機から脱出しているんでしょう?

 誰か教えてください。

【2009/11/25 08:35】 | 時事
トラックバック(0) |


大和
経済と株の低迷は、日銀政策の誤りと文科省のデタラメ政策が原因です。
事業仕分け大賛成です。
文科省官僚が計画した事業は、全て廃止しましょう!
文部科学省の仕事は、質の高い教育を提供し、子供達が良い社会生活を送れるようにすることでしょう。ところが、官僚達は、デタラメ政策で子供達の人生を台無しにしました。
大学を天下り機関に変え、世界最低にまで堕落させたのも文科省官僚です。
不登校、退学者20万人、引きこもり、ニート60万人という現実こそ、文科省官僚の無能と腐敗を明らかにしています。
文科省は、国民を不幸にする悪性癌です。「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読むと、すべてが分かります。絶対許せません。
不道徳で無責任で腐敗した官僚の行う事業は、国民にとって危険です。
文科省を事業仕分けで廃止すべきです。



duca-me
一番わかりやすいのは、
・各国:国債を発行してでも公共事業を実施&全国民にばら撒きを実施
・日本:国主導で予算削って公共事業縮小&全国民から徴税(諸手当廃止など)&海外に大量にばら撒き

こんなことしてたら財政破綻するのは目に見えてます(爆)>だから投資家が資金を引き上げてる


ヤマ親爺
大和さん(良いお名前です)
文科省が日教組とずぶずぶになったあたりからいろんな問題が(ゆとりとかいじめとか)発生しているようですね。
高潔な意識から驕りの意識へ転換しちゃったのね。

かめさん
やっぱりそこなんですよね、誰かが解っているんでしょうが、誰かがバカで抵抗してんでしょうね。(財務省とかですか、あ、日銀もか)


よね
現在、株価が下がっている国は、世界で
日本とアイスランドだけ。
日本は、鳩山さんと藤井さんへの
市場の「No!」のサインと思われます。

バブル後(デフレ中)の場合、
財政緊縮はやってはダメなようです。

企業は、金が入ると、設備投資にまわさず、
負債返済を行ないます。(不良債権処理)
企業に仕事が減り、景気が悪くなるから
個人は消費を減らし貯蓄に走る、と。
デフレ・スパイラルです。

通常時は、国債の発行は、市場に回っている
お金を減らすので、必要最小限が良い。
しかし、デフレ時は、国債を刷って、
市場にお金がまわるようにしないと
いけないようですね。
この局面で、財政再建・緊縮財政路線に
走ると、税収が減り、かえって国の
借金が増える。
橋本内閣、小泉内閣、鳩山内閣が、
この罠にはまったようです。

国債増発、日銀引き受け戦略はあり。
そう唱える経済家はいます。


ヤマ親爺
おぉよねさん、ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
預貯金にまわされて市場に出回らなければ、それは無い事にして、国債増刷・日銀買取で、呼び水的に市場に出すとか、昔やったみたいに一人雇用すると500万円ぐらい三年間にわたって企業に補助する・・なんていう政策やれば、一気に投資家は日本買いに動きますよね。

コメントを閉じる▲
 前々からおかしかったんだ。
 北陸新幹線の県負担金の話。 
 何の前ぶりもなく200億円とか請求書が来るらしい。それも大幅増額で。
 橋下大阪府知事のいう、「飲み屋の請求書より悪い」ってやつ。
 
 この問題で、前原国交相に面談を求めたところ時間は4分の一にさせられるは、質問は遮られるは。
 泉田知事は、そうとう怒り心頭のご様子です。

 http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/091116/fnc0911162149024-n1.htm

 泉田知事によると、工事業者も長年にわたって随意契約で、入札率が100%をほんの少し下回る程度って、この時期物価変動もそうとうあるってのに絶対おかしい・・って話をコンコンとしたかったらしいんですがね。
 あの前原、ダムには詳しいが、新幹線はトンと疎いと見えますね。
 
 他にもこの北陸新幹線、どうも上越市は「通過」らしい。
 県の調べで判ったらしいが、それでも相応の負担金を強いる国ってどうよ??!

 何しろ新潟県は衆議院議員はみんな民主党なんだよ!
 オラオラ、しっかりしろって!
 先生がたよぉ!

【2009/11/24 19:55】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
言うとおりにしないと「補助金削減!」という伝家の宝刀がありますからなぁ(爆)>政府
それでもこういうことを言うってのはよっぽどのことでしょうなぁ(-_-;)


ヤマ親爺
うちの泉田も官僚上がりですがホネはあるようです。
見ものです。

コメントを閉じる▲
 天皇に向かって、「天皇辞めて植木屋にでも・・」

 こんな言葉が岡田大臣から発せられたらしい。
 事実だとすれば、彼は何を言わんとしているのか?徹底的に追求すべきだろう。
 いくら政権が変わったとしても、国家の基盤が変化したわけではない。
 彼の発言は重大な「国家反逆罪」の疑いがある。
 民間人であれば問題は問えないが、彼の立場の場合、天皇制の是非論が国民投票規模で起こった時点で口に出しても問題がある可能性がある。
 ただでは済まされないだろう。

 かつての毛沢東は、ラストエンペラーである愛新覚羅溥儀を、失脚後に紫禁城の植木の管理をやらせていたらしい。
 おそらくこの話をなぞらえての発言だろう・・・という内容の動画。ハァ?(゚д(゚д゚)д゚)ハァ?

 岡田はやっぱりおかしい!  


【2009/11/24 11:51】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
何でこんなやつが外相なんだ・・・(ー_ー;)


ヤマ親爺
もしコレが事実なら本当にやばい奴ですよぉ。

コメントを閉じる▲
 きましたねー!
 偽装献金が2億円ですかー!

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091124/crm0911241044006-n1.htm

 言い逃れは出来ませんね。
 ついこの前の申告漏れも含めて「脱税好き」の烙印が押されますね。
 いくらへたれの自民党でも、ここはきっちり追求しますよ。

 恵まれた家庭に育ったとしても、「責任」はあります。
 部下が勝手にやったとしても、勝手にやらせてしまった責任は必ずありますよね。
 さあ次は誰だ?

 なに?カメイー!?
 ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!!!

 いやまて、金融超緩和。
 ばら撒きジャブジャブ・・なら、ちっといいかも。タノンマス・・人(_ _ )・・アリガタヤ(爆)

【2009/11/24 11:37】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
マスコミが騒がないでしょうから、たぶんうやむやになって終わりでしょう(爆)>鳩ポッポもオジャワも


ヤマ親爺
うやむやになりますかねぇ。
だとすれば日本も終わりです。

コメントを閉じる▲
 岡田克也がよせばいいのに過ぎ去った「核密約」をほじくり出そうとして躍起になっている。
 
 http://www.asahi.com/politics/update/1121/TKY200911210343.html

 いえね、野党だったら解りますよ。
 与党になってまで、かつての自国のリーダー達がお墓に持っていった事をほじくり出してどうしようってんですか?

 世の中には明確に本音と建前の使い分けってのは存在しますよ。 
 いくら本音論者の私でもそれぐらいは解ります。

 米国艦船が、世界秩序の要である「日本」に立ち寄る際に、非核三原則だと言う事でわざわざ核兵器を降ろして来た・・とは、絶対思いません。
 でも、「そんなことはなかった。」って言わざるを得なかった当時のリーダーの心中をおもんばかれってんですよ。

 さっきTBSのTHE NEWSでも、当時の事務次官の村田某氏が、「密約はあった。」などと言っていましたが、あんたは事務次官までやった官僚のエリートでしょ、なんで国家機密に関わるようなことをテレビでしゃべってしまうんですか?
 そんな事は口が裂けてもお墓まで持って行く物でしょ?!←読み返すと変!か?

 と声を大にして言いたい!!

 この80歳になろうとしている元事務次官、肺ガンだそうだが、「もういい。」と思って暴露したのか?
 そして岡田克也はこの事実を持って、対米政策を有利に運ぼうと画策しているのか?

 なーんか単純なチャイルディッシュな正義感に見えてしょうがない。

【2009/11/23 19:04】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
いまさら過去の密約があったとして「それがどうした?」と米に言われたらお終いでしょう(爆)
過去をほじくったところで、ブーメランで帰ってくるだけなのに(爆爆)>米にしてみりゃ日本の政権が変わろうが関係ないですし(核爆)
約束を反故にする理由にはならんわな。>沖縄基地問題の
それとも自民叩きのため!?(呆)>そんなことより景気対策が第一でしょうが!


ヤマ親爺
考えられるとすれば、米国との蜜月に見切りをつけて、大幅に中国寄りにシフトする・・と言うことしか考えられないんですが・・・。(コワイデスネー)

コメントを閉じる▲
 ど素人でも良くわかる動画でした。
 民主党の経済政策では世界的なマクロ経済に対応できない・・という内容を鋭く抉っています。
  
 いまの民主政権のやっていることは「付け替え」ですね。
 アッチのお金をコッチにやるだけ。
 
 もちろん行政の無駄遣いの是正はやっていますが、マクロ経済から捉えると微々たる物。
 言わば国民に向けてのパフォーマンスなんですな。(わたしゃそれでも評価はしますが。)
 ですから景気浮揚にはほとんど意味がないそうです。

 今の日本には、ちまちました倹約よりも、各国が行っているような思い切った財政出動しかありません。
 管氏が言った「緩やかなデフレ」を乗り切るには、インフレ基調になるような手立てしかない事は、中学生でも良くわかりますし、この前のGDP指数の発言NG見ても、スピードとタイミングが何よりも大事だということも判ります。

 この世界的な経済危機は、もう戦争突入したようなもので、第三次世界大戦が形を変え「金融戦争」となっているのが、度素人の私でも判ります。

 それに対して、民主政権は頭脳たる国家官僚の良いところも封じてしまい、この金融戦争下で、無防備な「友愛政策」をとろうとしているわけです。

 お花畑理論ではこの有事は乗り切れないでしょう。

 4篇ご覧になることをお勧めします。

  1/4【経済討論!】民主党政権と経済問題

【2009/11/23 11:16】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
ホントに・・・誰がこんな政党に投票したのやら(爆)


ヤマ親爺
やっぱ、自民党も悪すぎましたからねぇ。

コメントを閉じる▲
 最近、有名アスリートのコメントがすごく良い。
 私はゴルフは好きではないが(すぐ蕨採りやキノコ採りに行ってしまう、タブン(爆))石川遼プロのコメントなんか聞いていると、「しっかりした子だなー。」と思う。

 イチローは求道者の感覚だが、野球に関係ない話を聞いたとしてもしっかりとした答えが返ってくるに違いない。

 実は、野球もサッカーも好きではない。(なーんだただのウンチの変人か・・とか言わないでね。)
 そっちのことに興じている他にやりたいことが山ほどあっただけだ。

 時として、運動バカが、本当にバカだと感じてしまうときがある。
 その瞬間「もったいないなぁ」と思ってしまうのだ。
 アスリートとして一生送れはしない。
 監督や、後輩の指導で食っていけるのはごくわずかだし、過去の栄光で食わしてくれる企業も不景気で激減だろう。

 おばかキャラで一時立っても、長続きはしない。
 下火になったとは言え、タレントのバカ振りをみて、「あぁ、あれでいいんだ。」と感じた親子がいたとしたら、なさけねぇ。
 子供がもしかしたらプロに・・・なんて甘い夢を見て血眼になっているバカ親も情けねえし、お受験必死のバカ親も痛い。
 有名大学に入れという訳じゃない。
 しっかりと人間を磨いていて欲しいだけだ。

 しかし、この子は利口そうだ。

 http://sankei.jp.msn.com/sports/golf/091122/glf0911220701000-n1.htm

【2009/11/22 13:16】 | 日々是好日
トラックバック(0) |
 私の地域の市長のブログに、民主党の国家経営に対しての意見が述べられていたので紹介します。

 私もほぼ同じ考えなんですが、脳みその構造がまるで違うので、かいつまんだような紹介が出来ません。
 丸々紹介します。

 http://kunisada.seesaa.net/article/133072572.html

 市長はまだ30代で、国家官僚出身なんですが、この地域に赴任中大水害に遭遇し、不眠不休の復興活動の末、地方・県・国家と連なる行政運営のダイナミズムに喚起され、市長選に出馬した(たしかそういう趣旨だと記憶しています。)という、若くて色男なんですが、筋金入りです。

【2009/11/21 08:56】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
よい部分は認め、問題をはっきり説明してますなぁ(笑)>もう少し深いツッコミが欲しいところですが(爆)


ヤマ親爺
やっぱり首長としてのブレーキがかかるんでしょうな。

コメントを閉じる▲
 産経ニュースに興味深い記事が出ていた。
 赴任した校長が職員会議で、議長の権限によりなにも話ができないと言う。(゚Д゚)ハァ?
 学校長は学校経営の最高責任者ということは誰でも知っている。
 にもかかわらず「民主的経営」という名の下に、学校経営が無法化している実態の記事を見て愕然とした。

 http://sankei.jp.msn.com/life/education/091120/edc0911202253001-n1.htm

 コレが日教組的な物の考え方だ。
 そして教育委員会も腰抜けだ。(日教組に取り込まれてしまっている。)
 コレを何とかしなければ本当に日本は滅びる。

 私も先日、とある大会で日の丸掲揚・国歌斉唱がないことに対して改善を呼びかけたら、反対に遭ってしまった。
 民主党の台頭もあり、この国は国家の根幹に関わる部分まで左巻きに侵食されてきてしまっている。
 

【2009/11/21 08:33】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
個々はひとつ田母神さんに総理になってもらって、日本の正しい歴史を含む教育改革を実施してもらいたいです(マジ)


ヤマ親爺
なんか最近のこの国の左寄り振りは、情けないのを通り越してイタイタしいです。

コメントを閉じる▲
 全国紙はまだ記事にしていませんね。

 http://www.47news.jp/CN/200911/CN2009111801001073.html

 水谷建設から一億円、報告書に未記載。
 こりゃ~うっかりではすまないかも。
 失脚の足音・・ヒタヒタ。

 鳩山総理の脱税もひどいが、小沢の闇献金も金丸を見習ってすごいですねぇ。
 所詮政治家なんてそんなもんだし、官僚もあんなもんだ。

 ある程度はやむをえないのかもね。
 清濁併せ呑んで、折り合いつけて行くしかない。
 国民もその分したたかに生きて行くしかねえよ。
 

【2009/11/19 08:12】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
別にね、企業献金もらってもいいと思うんですよ(爆)
ただね、その分日本国と日本国民のためになる政治に注力してくれればいいんです(爆爆)
ちょっとぐらい金をくれた企業にエコ贔屓してもね、結果が国民生活にプラスになるなら問題ないかと(核爆)
ただ、この闇献金については徹底的に叩いていいかと(怒)


ヤマ親爺
そうなんですよ、不記載・虚偽記載がだめなんで、政治献金そのものがどうこうという訳ではないですよね。
なぜ、不記載・虚偽記載なのか?・・という事で、なんかいやらしいのよね。
絶対ばれない様にしろって・・チガウカ。

コメントを閉じる▲
 稲田議員と棚橋議員久々スカッとしますねー!!
 あんまり気持ちいいんでUPです。
 動画長いですが最後までご覧になることをお勧めします。

 脱税総理!脱税総理!

【2009/11/18 13:54】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
もうホントにこんなのが内閣にいるってんだから、日本がグダグダになっていくわけだわ・・・(-_-;)>不景気もターボ全快で加速していってるし・・・(-o-;)ハァ・・・


ヤマ親爺
まったく回りが見えていない国会議員て居るんですねぇ。
自身が自分の答弁によってどういう評価になるかが判らない・・んですね。

コメントを閉じる▲
 いやしかし、小沢民主はひどいね。
 いくら選挙に勝ったって、いくら民主の要だって、「民主党」って言っちゃってんだから民主主義じゃなきゃいかんでしょ。
 どうみても小沢独裁の全体主義で、「友愛」でごまかして、とんでもない国造りが行われようとしています。

 でもどうやら、反小沢の芽もジワジワ来てるようです。
 参議院議員選挙までに、屋台骨ぐらつかせることが出来るかどうか?

 アサヒはオザワ嫌いみたい?
 
 民主「質問せず」ルールにほころび 衆院委で新人5人
 http://www.asahi.com/politics/update/1118/TKY200911180170.html

 仕分け人には新人を入れるなだし(れんほーはぶった切りだし)。
 陳情は党幹事長がまとめるとかだし。
 マニフェストにない外国人参政権は党内論議なしだし。←コレまじ信じられません。
 民主党衆議院議員は質問なし?
 この辺のどこが民主主義なんじゃ?
 

 

【2009/11/18 12:47】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
もうね、オジャワは政策より政局優先で動いてるから(爆)>いい加減にしろ!と言いたい(怒)


ヤマ親爺
で、出ましたね。
闇献金 一億円!

コメントを閉じる▲
 やっぱりお花畑はだめだぁ~。
 この千葉法相は無能だね。
 法務大臣になんかにしたのは鳩山総理に指名責任がある。
 取り返しのつかない事にならなきゃいいが・・・。

 いや、不法入国者にも条件次第では最高裁判断を覆してまでも、もう許可しちゃってんだよな~。

 「目の前のかわいそうな人を救う。」なんていう感覚でいるのは法務大臣としてはいかがなものか・・・(大意)と、
 あの優しげな稲田朋美氏が、チョー怒り!! 
 

【2009/11/18 11:23】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
実際、尊法意識なんてないし(爆)>このオバハン法相



ヤマ親爺
いや~突っ込みどころ満載で、面白くてしょうがないですわ。(不謹慎でしょうか?)


たか
稲田議員でなくても怒るよ これがマスコミでキチンと報道されれば、こっちも笑い話ですむんですけどね。


-
たかさん、いらっしゃいませ。
そうですねー、なんか作為的なものがあのおばはんの悪意というか馬鹿さ加減を増幅していますよね。

コメントを閉じる▲
 今年も残すところ50日。
 非常に面白い年でもありましたが、人間関係にも考えさせられる年でした。
 今年縮んだ分、来年は延びたいものです。
 
 毎年暮れに話題の「今年の漢字」は?

 引用です。

 http://www.kanjijiten.net/year.html

2009年は、日本漢字能力検定協会のいろんな不祥事があったため、
今年の漢字の募集や発表が行われるのかどうか気になるところでしたが、
例年通り募集を行い、清水寺で発表されることになりました。

<11月現在での候補は、以下のような感じでしょうか。>
新型インフルエンザ関連……「感」?「染」? あるいは「菌」?はたまた「豚」など?
郵政民営化見直し、かんぽの宿、障害者郵便の悪用など、郵政関連の話題も多いです……「郵」?
インパクトは抜群の、芸能人の薬物事件……「薬」?
衆院選の結果、民主党が政権交代を実現……「民」? はたまた「鳩」など?


 いやいや今年の漢字はあんまり好きでない(発しただけでも面はゆい)んですが・・・。
   「愛」でしょ?  
 臆面もなく「愛」なんて言える人は正直あんまり信用しません。(爆) 

 でも2005年に登場しているから違うか。
 

【2009/11/18 08:03】 | 日々是好日
トラックバック(0) |


duca-me
いやいや、「滅」でしょう。
自民政権も滅びたし、このままじゃ日本も日本人も滅びるし・・・(-_-;)


ヤマ親爺
滅ですか、キビシーですね。
せめて「改」とか・・・。

コメントを閉じる▲
 http://www.asahi.com/international/update/1116/TKY200911160330.html

 朝日新聞の見出しでは「・・ネット検閲にチクリ」なんていう程度の書き方だったが・・。
 中国国内では、大統領の話のその部分は完全に削除されて報道されたらしい。
 朝日の記事では、その削除されたことには触れていない。
 やっぱり媚中なんだよな。
 (いや、知らないのか?)

 毎日もこの程度

 http://mainichi.jp/select/world/obama/news/20091117ddm007030110000c.html

 産経が規制をかけたことに触れている。

 http://sankei.jp.msn.com/world/china/091117/chn0911170956002-n1.htm

 読売はもっと面白い。
 オバマに「人権改善」等を直訴しようとする連中をあらかじめ拘束していると言う。
 やっぱり中国は異常だ。 
 


 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20091116-OYT1T01280.htm

【2009/11/17 13:52】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
こういった事実を世界中に発信しているって言う自覚があるんなら、よっぽど国内の統制に自信があるんで笑ねぇ・・・(-_-;)>○国


ヤマ親爺
日本と決定的な違いは、国家体系が変わってしまうような変革の際に必ず大静粛がありますからねぇ。
首脳部は死に物狂いで封殺に躍起になっているんだと推察されます。

コメントを閉じる▲
 ようやく野党自民党、面目躍如?

 衆院法務委、「脱税総理」発言で中断
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091117/plc0911171244004-n1.htm
 棚橋議員GJ!!


 なにしろ「疑いあり」なんて次元じゃないですからねぇ。
 「恵まれたうちで育ったもんで・・(爆)」なーんて自白しちゃっていますから、脱税総理って言われても「その通りでございます。」しか言えないでしょ?!

 なんか自民党もバシッっと言わないで、なんかおとなしすぎて正論を突こうなんて感じで物足りなかったんですがね。
 あの辻本なんか「悪の総合商社」とか言っていましたから。

【2009/11/17 13:17】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
安倍ちゃんも(;^^)つttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091117/stt0911172047014-n1.htm
つーか、政策についての議論を主にして、こういった法律違反については倫理的に追い込む・・・といった活動になるんですかね?(爆)>自民党


ヤマ親爺
阿部さんの言うとおりなんですが、やーらかいやつは、何を言っても芯がふにゃふにゃですから受け手もそれなりで・・・。
硬派の言葉はささっちゃうんですよね。

コメントを閉じる▲
 バイアグラじゃなく、女性の性欲を高進する薬が出来たそうだ。

 http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/091116/fnc0911161303013-n1.htm

 いちぢるしく困る男性も出てきそうだが(爆)
 いわゆる「崔淫剤」だよな、悪用してみたい!

 聞いた話

 とある老人ホームで、80歳ぐらいのばあさんに「女性の性欲っていくつぐらいまであるんですか?」と聞いたことがあった。
 そしたらそのばあさん、顔を真っ赤にして「わたしゃ良くわからんから、あの人に聞いて。」と、90を遠に過ぎたしわくちゃばあさんを指差したそうな。(コエー)

【2009/11/16 17:29】 | 日々是好日
トラックバック(0) |


duca-me
ゲェェェ
     ∧_∧
    (ill´Д`)
    ノ つ!;:i;l 。゚・
   と__)i:;l|;:;::;:::⊃
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃


ヤマ親爺
かめさん、どうかしましたか?
いつまでも女性が元気で居るのはいいことですよー(爆)

コメントを閉じる▲
 米国メディアから、前記事でも書いた「両陛下へのお辞儀」が低姿勢過ぎて面白くない・・旨の批判が出ていると言う。

 http://sankei.jp.msn.com/world/america/091116/amr0911161004002-n1.htm

 「世界に君臨する米帝大統領としてふさわしくない。」と言いたいらしい。
 まあどこの国でもそのような事を臆面もなく言う御仁が居るんですな。
 あのオバマの姿勢は確かに日本人にとっては気持ちは良かった。
 「大人の対応」と言う感じもしたし、世界でも特筆すべき国家元首に対する畏敬の念が感じられてあらためて日本人として誇りを感じさせられた人も多いと思う。


 そういう批判に対して、「儀礼的な事だから政治問題化するほうがバカ」と一蹴・・というヒトタチもいる米国はやっぱり大人だな・・と言う感じがするな。

 しっかりとした自我を持たず、頓珍漢なリーダーシップで、周辺諸国の顔色ばっかり伺っているうちに、他の世界が相手してくれなくなっちゃう日本・・。
 何でもかんでもさらけ出しすぎて、存在感をなくしてしまうのが不安だなー。

  これ、拾い物だけど、信憑性ありそう。

 国際儀礼上のランク

 1 天皇(Emperor) ローマ法王(Pope)
 2 国王(King) 女王(Queen)
 3 大統領(President)
 4 首相(Prime Minister)
 5 国際機関の長 (国際連合事務総長、EU委員長)

 もっと日本人も自覚すべきですなー。

【2009/11/16 11:06】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
一度陛下を目にすると、ふざけた口もきけなくなるでしょう(爆)


ヤマ親爺
オーラってやっぱありますね。
私なんかもう涙が止まらなくて・・。

コメントを閉じる▲