FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 どうやら陛下の体調を理由にはっきりと断っているのにもかかわらず、民主党の意向を無理強いしたのが今回の真相。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091214/plc0912141255006-n1.htm

 どーしょうもねーなー!民主党!  

 普段は嫌いな社民のオバハンでさえ反対しているってぇのに。  

 社民党の阿部知子政審会長も「特例でも認めてはならない」

 これはねぇ、民主党の新政権の経歴に禍根を残しますよ。

【2009/12/14 14:17】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


雪月花
いいともで書き込ませて頂いた者です。

友人が編み出した?(そんな大げさなものではないですが)抗議メールの方法です
ご協力頂きたいです

【民主党に抗議メールを送ろう】
https://form.dpj.or.jp/contact/
名前は匿名でOK

アドレス欄に売国議員や民潭等反日団体のアドレスを張る
下の「入力した内容を自分に送る」のボックスをチェックしてください
こうすると民主党本部とアドレスの主、2通送れます
information@mindan-tokyo.org 民潭東京本部
info@mindan-osaka.org 大阪本部
http://www.mindan.org/link/link_03.php(調べて下さい)
homepage@jtu-net.or.jp 日教組


抗議のメール、Faxが多くて結構参ってるみたいです。
外国人参政権、廃案に持ち込みましょう!!

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



雪月花
上記の方法、数日前までは民潭のアドレスで送信できました。
何通殺到したのかわかりませんが、連中も手を打ったようで個人のアドレスでないと送信できなく改良?されてます。
お手数をおかけしますが、捨てアドレスで抗議メールしてください。
まちがっても自分の使用しているアドレスはいけません。
抗議Faxも同様です。自宅、会社は危険です。コンビニを転々としてください。

中国共産党になりたい連中です。何をしてくるかわかりません。

マンガの読みすぎ、ネットのやりすぎではなく、ひたひたと監視社会、小沢独裁国家が近づいています。

今ならまだ阻止できるのです!
日本人であり続けたい方は行動してください。




中国


よね
拙ブログに、久しぶりになんか「湧きました」
大丈夫と思いますが、窮した場合、オヤジさんと
duca-meさんの協力をお願いしたく。

伏してお願い申し上げます。


ヤマ親爺
雪月花さん・・・(いーですねー大好きです。)ありがとうございます。
もうここは行動しなければと思っておりました矢先に良いアドバイス頂きました。
民主はどんどん墓穴掘っていますね!

よねさん了解です。
メンテナンス中でしたね、解けたら行きます。


duca-me
よねさん、OKです。

コメントを閉じる▲
 節操無いねぇ・・・。

 でもちょっと見てみたい。(爆)

 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20091212/dms0912121339008-n1.htm

 ren

 お昼にちょいと・・。
 renn

【2009/12/14 10:46】 | エンターティメント
トラックバック(0) |


duca-me
逆にコノ人をやっつけるゲームはないのかと(違)


ヤマ親爺
レンホー、ド派手メイクで、ボスキャラ!
いいかも!

コメントを閉じる▲
 中国の要請による習副主席と天皇陛下との会見に対して、日本の三大新聞がそろって「政治利用」だと言う理由で批判的な扱いだと韓国の「朝鮮日報」が記事にしている。

 http://news.livedoor.com/topics/detail/4501976/


 韓国は、半日ほどじゃないが反中だと聞く。
 敵の敵は味方とばかり、今回の中国の要請に対して日本の新聞を取り上げ、間接的にも批判姿勢を示した・・と言うところなんだろうな。

 本音は、「中国ばっかり向いてんじゃねぇ、こっちだって天皇に訪韓して欲しいし、謝罪も欲しいし、ミヨンバクが日本に行くから合わせて欲しいし・・・。」みたいな、なんだか子供じみた腹が見える。

 こういう形で日本の三大新聞が報じられるのもチョト珍しい。
 象徴天皇に対して、やはり不可侵の思い入れはさすがのサヨク新聞でも共通項の様だ。

 「今からでも遅くない」 安倍晋三
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009121400173
 
 

 

【2009/12/14 10:18】 | マスコミ
トラックバック(0) |


duca-me
新聞はどういうつもりなのか、図りかねますね・・・(-_-;)>案外親爺さんの意見が当ってるかも!?


ヤマ親爺
新聞はもはや、ナーんも考えてないです。

コメントを閉じる▲
 民主党議員143名を含む600人規模を引き連れて訪中訪韓。
 で、先々で民主党幹事長以上の存在感を示すような言質。
 
 目立ったのは小沢氏の実力ばかり 「友好づくし」の訪中団
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091211/stt0912112144016-n1.htm

 日韓併合100年を出発点に 小沢氏、韓国大統領と会談
 http://www.asahi.com/politics/update/1213/TKY200912120389.html

 外国人参政権法案で小沢氏「通常国会で現実に」 韓国に言質、党内に反発も 
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091212/plc0912121813006-n1.htm

 まるで、国家元首にでもなったかのような印象だ。
 はては、中国副主席と天皇陛下の会見まで口を出す始末。

 小沢氏、天皇陛下ご訪韓「結構なこと」 韓国は謝罪期待、政治利用に論議も
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091212/plc0912121837007-n1.htm

 しかも、対米外交で躍起になっている鳩山・岡田に水を注すような言質も多い。

 献金疑惑では、鳩山は逮捕はされないが、小沢は危ない。
 逮捕を覚悟してのパフォーマンスなのか?
 最近の小沢氏はどうも派手すぎる。
 
 

 ozawa

【2009/12/14 08:11】 | 反民主
トラックバック(0) |


duca-me
小沢は日本を私物化して好き勝手してる!それを許していいのか!?(怒)


ヤマ親爺
イヤ、もう風前の灯ですわ。
小沢に対しての嫌気は、半端じゃないでしょう。
かたや、善人面の鳩山の「しらばっくれ」ぶりにも嫌気が差し始めました。

コメントを閉じる▲
 中国の胡錦濤はチベット弾圧をしてトップになった。
 今回来日する習近平はウイグル弾圧をしていずれトップになろうとしている。

 中国では、暴力をもって民族や、民主主義を弾圧すると国のトップになる。

 ウイグルで起きた事は、平和裏に中国国旗を持って自分たちの主張をしようとして広場に集まった学生が虐殺されたのだと言う。

 当時、胡錦濤が外遊していた際、事実上虐殺の指示を出したのが、この14日に来日して、天皇陛下と会見する中国副主席の習近平だと言うことだ。

 

【2009/12/13 10:28】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 急激な小沢の中国寄りの動きは、間髪をいれずとんでもない話も出てきた。

 胡錦濤の後釜といわれる国家副主席の習近平(シーチンピンだそうだ)の来日にあわせ、天皇陛下との会見がどうやら実現する。

 あの天安門事件による世界中からの非難を、昭和天皇の訪中によって緩和させると言う政治利用は有名な話だが、今回の会見の裏に果たしてどういう意図があるのか。

 裏で画策している小沢の心中はいかに・・と言うところだが、中国の民族・宗教の弾圧や、環境破壊、世界の工場と呼ばれるにはあまりにも低いモラルなど、日本人の持つ中国への悪いイメージの払拭でも企んでいるのだろう。
 そして、相互に流通する物・金・人に君臨しようという意図が見て取れる。

   「まさか」なのは、また「謝罪」させるのかと思うと、つくづく腹が立つ。  
   (民主党には支持率の低下に繋がりますぜ。)

 ま、どう動こうが、わたしゃー中国の食いもんは金輪際口に入れないね。
 
  「悪しき前例」 天皇陛下面会の一カ月ルールを逸脱した官邸のごり押し
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091211/stt0912112141015-n1.htm

 習近平とは
 http://newsweekjapan.jp/stories/2009/09/post-554.php

 またNHKあたりの報道振りが中国礼賛的になって行くんだろうなー。
 あたかも自分たちの偏向報道に上塗りをかける様に・・・。

【2009/12/12 09:06】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


duca-me
またかよ(怒)
天安門事件のときみたいに天皇陛下を政治の道具にしようとしているミンスを見て、国民は・・・何も思わないのか!?


ヤマ親爺
反対のデモはあったようですが、マスコミは相変わらずその手は報道しませんね。

コメントを閉じる▲
 岡田外相が豪テレビと会見「鯨肉食べるのは日本の食文化」
 
 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091210/biz0912102248037-n1.htm

 こいつは急に日本文化とか言い出しましたね。
 普天間も日米合意を重視とかですし、なにがあったんだろう。

 こんなのもありますからねぇ。
 →岡田克也の不敬発言(許せません)
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-946.html

 ありゃぁ、日本文化を唱えながら天皇制に反対する雁屋哲とおんなじだぁ。

   「美味しんぼ」の読みすぎ! 

 所詮こんなもんか!

【2009/12/11 16:13】 | 反民主
トラックバック(0) |


duca-me
いやいや、ただの気の迷いでしょう(爆)>オジャワがいない間だけ強気な発言!?


ヤマ親爺
ま、そんなところでしょう。(爆笑)

コメントを閉じる▲
 しかし、あの胡主席とのツーショットで狂喜した民主党議員143人ですか、恥ずかしいね。
 あれが今の日本を象徴してます。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091210/plc0912102337024-n1.htm

 言うに事欠いて、来年の選挙で「過半数獲得の後、大胆な政策実現」とか、恐ろしい事を言っています。
 国民だってバカばっかりじゃないんですから、小沢の悪巧みはもうたくさんと言う空気になって来るはずです。

 米国も普天間問題でのハト総理の迷走ぶりに愛想を尽かしてしまいました。
  
 そうこうしているうちに、東京地検だって尻尾をつかみに来ていますからねぇ。

 今日は韓国で何を言うのかねぇ。

 いずれにしても昨日が小沢の絶頂である(後は落ちるばっかり)と私は思います。

【2009/12/11 08:40】 | 反民主
トラックバック(0) |
 それでも、中国に対して民主化、人権とか言っただけ良しとしましょうか。

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091210-OYT1T00609.htm

 この程度で「鳩山イニシアチブ」・・・ですか?・・・。

 小沢は600人連れて中国詣でですか・・・。

 何をしてくるんでしょうかねぇ。

 ハニートラップの危険性なんて記事も・・。

  “国賓扱い”小沢一行を待ち受ける、中国当局の甘いワナ 
 http://news.livedoor.com/article/detail/4497199/

 んでもって、あれかぁ、ネズミ捕まえた猫が人間に見せに来るように、「宗主さまぁ、こーんなに(630匹)捕まえましたぁ!!」・・・って感じなんか?
 ヤダネェ!

【2009/12/10 17:33】 | 反民主
トラックバック(0) |


duca-me
ポッポはオバマにハブられるし、オジャワは中国の手先宣言したし、マジで日本をぶっ壊すでしょうねぇ・・・(-д-;)


ヤマ親爺
いきなり頂上(天皇)に来るとは思いもしませんでした。
まさか「謝罪」も「込み」なんでしょうかねぇ?

コメントを閉じる▲
 何でもやりすぎちゃあダメだよね。
 あのシーシェパードっていったいなんなん?

 シー・シェパードの抗議船 日本の調査捕鯨船に衝突 (2月6日 17:00)
 http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_news/vn090206_7.htm?from=nwla

 昔、あの反天皇制の雁屋哲原作の「美味しんぼ」にも反捕鯨家が登場して、海原雄山にコテンパンにやられるシーンがあったけど、そいつ等は「反捕鯨」さえ唱えていれば銭になる・・って事だったんだけど、シーシェパードも題目唱えて、ちょっと過激なことでもやっていりゃあ銭になるのかねぇ?

 反・反捕鯨で銭になんねぇかなぁ・・・?

 それでも過激ぶりに嫌気が差したらしく、オーストラリアもニュージーも、船籍のオランダも支持しない方向のようで、良かったです。

 捕鯨妨害なら船籍剥奪、オランダが法改正へ
 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20091210-OYT1T00767.htm?from=main1
 
 まさか日本から多額の銭でも行ったんじゃないでしょうね?

 あんなもん、たちの悪いテロリストですぜ。
 反捕鯨→動物愛護(過激な)→一神教系平和主義→地球市民的環境論者(聞く耳持たない系)→蛸壺唯物論者
 →君が代・日の丸アレルギー・・・みんな一緒に見えてしまいます。

【2009/12/10 16:44】 | 事件
トラックバック(0) |


duca-me
これってつまり、もう日本の捕鯨に反対するメリットがなくなったってことじゃないすか?(爆)>日本\(^o^)/オワタ


ヤマ親爺
鯨によっちゃぁ増えすぎちゃって大変なんすよね。
定置網破られちゃったりして・・。

コメントを閉じる▲
 弟が明確に生前贈与にあたると言いましたが、兄は、法に基づいてその様ならそうする・・って、悪気は無いんですがふらふらと万引きして、お金は当然払います・・って言ってる育ちの良さげなオバハンが捕まった時に言うせりふみたいなことをほざいています。
 
 しかも野党時代は朗々と持論を唱えたのに比べ、今はなんとなく肩を落とし前かがみでボソボソと弱気げな感じで話しますよね。どうやらそれは「演出」らしいです。
 国家の最高権力者が、実家は大金持ちで政権交代を成し遂げ、いわば歴史的なヒーローな訳ですが、あんまり反り返っていると世間から反発されるとの配慮のようです。 イヤラシイネェー

 八方美人が行き詰まって、支持率も低下。
 なにしろほとんどの政策が非現実的で整合性が取れず、執行が困難なため市場が嫌気が差した結果、鳩山不況と呼ばれる有様。

 櫻井よし子さんが酷評です。

 鳩山由紀夫首相は虚言癖と道徳心の欠如
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091210/plc0912100305004-n1.htm

 もう一丁産経

 首相は「日本の盧武鉉」←ヤダネェ 
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091204/plc0912041840012-n1.htm

【2009/12/10 08:05】 | 反民主
トラックバック(0) |


duca-me
いや、ノムたんよりひどいでしょう(爆)>ノムたんは一応国の仕事をしてたし


ヤマ親爺
ノムたんより酷いって・・・そりゃあ酷い!( ノД`)


大和
―不況の根は、深い―
日本社会の致命的な欠陥は、文科省と学校がとことん腐敗していることです。
大学が文科省官僚の天下り機関に変わり、読み書き計算の指導技術も身に付けない教員を排出しています。学校の教科書も指導方法も幼稚でデタラメです。不登校、退学者20万人、引きこもり、ニート60万人を作る学校は、教育機関の資格がありません。
「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読むと、すべてが分かります。この本は、学校現場から、愚民化教育の実態、時代錯誤した非効率教育、教育荒廃の仕組みを明らかにしています。学校教育に、おぞましいイカサマがあるのです。
この本は、政府が、国民を騙し、子供を虐待し、不登校、引きこもり、ニートにしたことの明白な証拠です。知識時代に、子供に愚民化教育を行う者は、国民の敵です。
受験競争で時代遅れの知識を詰め込ませ、世界最低となった大学に進学させ、外国語もIT能力も金融や法の知識もない若者を育てれば、貧窮し自殺者が出るのは当然です。
失業も倒産もデフレも、これまでの自民党・官僚政治の悪政が原因です。
不況脱出には、教育、政治、行政など、社会システムの根本改革が必要です。



ヤマ親爺
大和さんのおっしゃるとおりです。
教育は国の基本ですからねぇ。
その教師が日本のアイデンティティーを否定している訳ですから、まともな子供が育つ訳がない。それを放置した自民党と官僚機構に大いに責任があるのは事実ですが、さらに加速させようとする民主に大きな危惧を覚えます。

コメントを閉じる▲
 なかなかやってくれるじゃないですか。
 こういうショットはいいですね。
 儲けた気分です。

 http://www.asahi.com/photonews/gallery/091208aroe

 ま、お好みは人それぞれですが・・・。

 クリックで拡大です・・・(爆)

 kaoru

【2009/12/09 09:20】 | 日々是好日
トラックバック(0) |


duca-me
う~ん、50点(爆)>膝の角度が(爆爆)


ヤマ親爺
そりゃー欲を言えばきりが無いですからねぇ。
私だってV型やM型の方が好物ですわ。(爆爆)

コメントを閉じる▲
 そうですね、本日は真珠湾攻撃が決行された日でした。

 ほとんどの国家首脳部が「勝つ見込みの少ない戦争」になってしまうと感じていただろうし、反面、もしかしたら早期講和に持ち込めるかもしれないという切実な期待を持っていた人も多かったと思います。

 我々戦後教育を受けた私たちの世代がよく言われた「軍部の暴走」により、国民の意図と違う開戦の道を突きすすんだ・・と言う解釈をいまだに持ち続けている人も多い訳ですし、私もつい10年ぐらい前までは庶民とは関係の無いアホな国家首脳部が帝国侵略主義で覇権を推し進めていったのだ・・と思っておりましたからねぇ。(情けねぇ・・)

 それでも、そういう洗脳から解けた数多くの人達の話や論文に触れるたびに少しずつ日本人の誇りを取り戻すことが出来ました。
 
 不思議なことに、洗脳が解けない不幸な人達は、誇りを取り戻した私達も世界平和を唱えていることに理解を示しません。
 資源の非常に乏しい国、食料の自給が困難な国であるわが国は、いまや世界平和による安定した貿易がなされなければ国家が成り立たない事は、その「理解できない人達」に教えてもらわなくても解っている事なのです。

 様々な形で、当時の検証が進められていますが、70年経った今、当時を色々な形で思い起こしながら、日本人の心だけは無くさない様に孫子の代まで伝えて行く努力を惜しむまいと思いました。

 こういう動画を見つけると、ネットのすごさを感じますね。
 

【2009/12/08 09:20】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


duca-me
後世には、捏造や歪曲でなく真実を伝えていきましょう・・・


同感です
日本が悪者の嘘にまみれた「歴史」はもう沢山です。


ヤマ親爺
カメさん、同感さんありがとうございます。
もう左巻きは本当にうんざりします。
いい年したおっさん連中や、三十台の女性にも多いんですよねー。

コメントを閉じる▲
 人がごみのようだ・・・。
 新しいぐーぐるの日本語ソフトは、語彙が多く、「ひとがご」まで入力すると、上記の転換が出てくるとか・・・。

 スタジオジブリの名作、天空の城ラピュタの一名シーンを髣髴しますが、最近のニュース、鳩山内閣からボロボロと脱落者が・・って感じですね。

 普天間移設の問題では、岡田外相がとうとうさじを投げました。

 日米協議「もう限界」 岡田外相、普天間解決に危機感
 http://www.asahi.com/politics/update/1205/TKY200912050426.html

 そりゃそうですよ、もともと国家間で合意を得ていた事を政権交代ってだけでひっくり返そうとしている訳ですから、ものすごい不信感を抱かせてしまいます。
 いくら中国よりの岡田外相でもアメリカを完全無視なんて訳には行きませんもんね。

 補正予算では亀井氏が・・・。
 
 亀井氏「7.1兆円では駄目だ」 補正増額を改めて主張
 http://www.asahi.com/politics/update/1206/TKY200912060231.html

 経済対策でも、亀井さんの方がはるかにリアリストだって事。

 と、ここまではアサヒの記事

 鳩山総理は、口当たりの言い理想論ばっかりをあちこちで言いふらすもんだから、もうばればれで八方塞ですね。
 で、産経からはこんなことを書かれる始末。

 【政治部デスクの斜め書き】意外と短命かも…鳩山政権
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091206/plc0912061758007-n1.htm

 ようし、来年も「政権交代だ!」(爆) 

【2009/12/07 16:44】 | 反民主
トラックバック(0) |
 ガンダム、鉄人28号と続き、巨大オブジェは無いが今度は鉄腕アトムらしい。

 アトム通貨全国へ アニメの二次利用で地域活性
 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/091206/gam0912062103000-n1.htm

 いやアメリカで、ハリウッド映画の世界では日本アニメのリメイクが流行っているみたいですね。

 http://atom.kadokawa-ent.jp/

 最近、日本国内では国産映画の興行収入の方が洋画を上回ってきていて、ハリウッド映画界はドル箱の日本をなんとかつなぎ止めて置きたいと必死・・・のようです。

 でも、ゴジラとかはまあまあ(私はキライ)の様ですけど、ドラゴンボールはさんざん(私は見てない)みたいです。
 鉄腕アトムは輸出アニメヒーロー第一号ですよね。(そうとう昔の話です)
 語感の受け入れ方の違いでしょうか、「アストロボーイ」と名乗っていたことにすごく違和感を覚えた事を思い出します。

 それと、折からの「昭和ブーム」があります。
 その辺の話は長くなりますのでやめておきますが、私は、手塚治虫の表現する「ヒューマニズム」にものすごく影響を受けたと感じています。
 極端な言い方をすれば、私の中の「戦後教育」の根幹と言っても良い位の物でした。

 その時代折々の子供向けのヒーロー達はすごく影響力を持っていると思いますね。
 いくら死んでも、何回も生まれ変わったり、子供の癖に妙なニヒリズムだったりするヒーローもいますが、時代の変化を感じます。

 しかし、間違いなく言えるのは、数多くのスーパーヒーロー達は、「超が付く戦闘能力を有していた事」です。

 漫画と国防は違いますが、やっぱりねぇ、徒手空拳じゃ何にも出来ないのよね。
 巨匠が描く、暴力の無い未来に先駆けるとしてもまだまだ時期尚早です。
 ま、言う人は居ても良いよ。
 その位の心の余裕は欲しいものです。

 今風
ato
 こっちがいい
atom



 

【2009/12/07 10:14】 | エンターティメント
トラックバック(0) |
 国内外の経済学者はこぞって言っているのが、「大規模な30兆以上の財政出動をしない限りは日本の景気浮揚はありえないし、今この時点で「財源」云々なんて言っている場合じゃなく、国債発行で底辺から経済の活発化をはかり、民需拡大に繋げるしかない。」

 と言う物です。
 
 そんな解り切っている事をどうしてしないんだ? 

 今朝の報道2001で亀井さんが言っていましたし、総理の会見の記事にもなっていましたが、財務省主計局が主導するところの「財政規律」なるものが大規模な国債発行を拒んでおりました。

 http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920019&sid=awXmFxt5Q_u0

 財政規律でぐぐって見るとこんなのが・・・。

 財政規律と中央銀行のバランスシート
-中央銀行の対政府信用に関する歴史的考察-
 http://www.imes.boj.or.jp/japanese/kouen/h0210.pdf


 実際のところ、地方に対して厳しいことを言っているのはこの財政規律に従っている訳ですよね。
 ま、簡単にジャブジャブお金を発行することはできないんでしょう。

 現政権は、政治主導といいながらほとんど財務省の言いなりです。
 
 あの事業仕分けも、仕分け人の脇には財務官僚がいましたし、郵政の首脳部は財務省OBで固めました。
 そりゃそうだよな、最終的には銭持っているところが一番強い訳だもんな。

 しかし国家存亡の危機と言ってもいい位の経済危機だぜよ!

 今やらないんでいつやるんだ!  

 ※ 「タモさん」絡みでたくさんトラックバックしていただいておりますが、ご自由にして頂いてかまいません。
   すみませんが、一つ一つに対応しておりませんので悪しからずにお願いします。
   

【2009/12/06 08:58】 | 官僚社会主義
トラックバック(2) |


duca-me
いやホント、さっさとやれ!って(爆)>多少のインフレは許容範囲(爆爆)


ヤマ親爺
社会構造的に「デフレ」では成り立たない事になっていますよね。
資本主義社会である以上は、経済成長なしでは、蛸が自分の足を食いながら生きながらえる・・事になってしまいます。

コメントを閉じる▲
 有志による田母神氏の戴冠式が行われたそうだ。
 いいねぇ。

 日本人のくせに反日人がまかり通る世の中だ。
 更迭されてますます人気の田母神氏、頼もしい限りだ。

 

【2009/12/05 15:17】 | がんばれ保守
トラックバック(1) |


duca-me
いっそ国政に打って出て(爆)>田母神さん
家族が順繰りにインフルにかかって、ネットする時間がありませんでした(爆)>今は少し落ち着いてきました(笑)


ヤマ親爺
いや~そうでしたか。
大変ですね。カメさんも罹っちゃったのかな?
お大事になさってください。

タモさん、来年の参議院議員選挙の目玉だったりしてね(爆)

コメントを閉じる▲
 すんません、ちょいと遅れましたが、ヨウツベにありましたのでUPしておきます。(保存版です)
 しかし、タモチャンコンビ っての良かったねー!!



タモチャンコンビの握手シーン
tamo

【2009/12/04 16:31】 | バラエティ
トラックバック(2) |
 私はちょっと前、「国債日銀買取」と書いたが、実は何で悪いのかは良く解らなかった。
 巷でよく言われるのは、一番怖いのはハイパーインフレだろうと思う。
 もう一つ、「借金が増える」というこの二つに集約されると思う。
 それで「禁断の果実」と言われるし、日銀の独立性も大事なんだろう。

 でももうそんな事はいっていられないほど国内は疲弊してきている!

 この動画の内容は以下だ。

 需給ギャップ40兆円(40兆円分のデフレ)と分析結果が出ていれば、おのずとインフレ対策は読める(40兆円出せば良い)訳だし。
 その財源は国債日銀買取だ。
 日銀買取で得た資金は、返却もしなくて良ければ、催促もされない。ハァ?(゚д(゚д゚)д゚)ハァ?

 なおかつ。
 国の借金は900兆円。
 そのほとんどが国内金融機関。
 その金融機関の資金の多くは個人資産。
 てことは、「国民一人当たり800万円の借金」と言う言い方を良くするが、良く考えれば国に貸している金は、間接的だが、「個人」の物と言う事になる。
  「俺らの借金じゃなくて俺らが貸しているだけジャン。」←眼からウロコ  

 なんなの?どこが怖いの?
 麻生さんはこういう方向性を出していたはずなんだって。

 非常に解りやすい経済論 必見!! 


 ただし、旧来型の利権組織に流れないようにする事と、外資系禿鷹ファンドに狙われないようにする事!

【2009/12/04 14:50】 | 経済
トラックバック(0) |


よね
私は「三橋派」です。

三橋氏が、2chから、
経済本の出版、ブログ開設に至る過程を
リアルでみてきました。

その話はいずれ拙ブログで。


ヤマ親爺
よねさん、おかげさまでなんとなく判るようになりました。
所詮相対価値のナンタラコウタラの話ですもんね。
人様の手に負えない訳が無い。

コメントを閉じる▲
 色んな意見がある中でこの普天間基地のグアム移転はどうなんだろう?
 いくら後から基地周辺に住み着いた住民が多いとは言え、騒音被害に苦しんでいる人が多いのは事実だ。
 又安全保障上では、海兵隊の急襲揚陸部隊としての性質上から言えばグアムはマイナスなんだろうな。
 この極東の有事と言えば、間違いなく北朝鮮周辺と中国・台湾に限られれるもんね。

 政局から見た場合、もしも米国がこのグアム移転を飲んだ場合、現連立政権の快挙・・と国民の目に映るかも知れない。

 政権交代後、めぼしいものは中身は別として、とりあえず事業仕分けは脚光を浴びたがその他はまるで問題にならない酷い状態をのらりくらりと続けている。
 このまま来年度の予算成立まで揉め事が収まらずに行き、小沢・鳩山の献金疑惑もくすぶり続け、沖縄問題を発端にして連立が崩壊したりすれば次の選挙は民主党惨敗のシナリオも見えてくる。・・・と思ったのもつかの間、「米軍グアム移転」の快挙で、一気にマイナスをひっくり返す可能性がある。

 困ったもんだ。(-_-;)コマツタ・・

 普天間移設問題で首相「グアムも検討」 社民は歓迎
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091204/plc0912041102007-n1.htm

 このゴタゴタのまま行けばいいのに・・・と思ってしまう・・。iten

【2009/12/04 13:33】 | 沖縄
トラックバック(0) |


シンケン
日米合意で5年後に沖縄の海兵隊が、
グアムに移転することも決まっていて、
アメリカ議会でも現在予算の話し合いがされているそうです。


沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/


琉球新報
http://ryukyushimpo.jp/


沖縄を知るには地元新聞が良いですよ。


佐賀空港か嘉手納基地との統合が良いのでしょうかね。


ヤマ親爺
シンケンさんありがとうございます。
なんかね、下らんかもしれませんが、民主党の手柄にさせたくないのよ。
安全保障は大事やけど、最終的には自主防衛の道を歩きたいのよね。
だけど民主や社民では米軍排除までは一緒でもその先無いもんね。


シンケン
フィリピンでは1992年にアジア最大といわれたスービック基地(米陸軍)と
クラーク基地(米空軍)を完全に撤去した後、
広大な土地の平和利用によって11万7千人もの雇用を創出し、
米軍基地雇用労働者の三倍の労働者を生み出し、
侵略されたという話は聞かないそうです。


「沖縄密約」訴訟 証人の元外務省局長が存在認める
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/091201/trl0912011930011-n1.htm


シンケン
しつこくてすみません。


沖縄の普天間基地の海兵隊は、
日本が他国から攻められた時に守ってくれる部隊ではなく、
アメリカ軍の海兵隊は、ベトナム、イラク、アフガン、
他国を侵略するための部隊であって、指令系統がぜんぜん違うそうです。


31MEUは、最大四隻の強襲揚陸艦で出動し、
歩兵大隊、砲兵大隊混成の航空部隊及びサポートグループなどの
エレメントで構成されているため、
特にヘリ部隊の役割が大きく、
歩兵とヘリを分散化することは困難でありまとめてグアム移転。


「沖縄からグアムおよび北マリアナ・テニアンへの
海兵隊移転の環境影響評価/海外環境影響評価書ドラフト」を公開し、
「地上戦闘部隊」や「迫撃砲部隊」や「補給部隊」までもが
グアムに移転する部隊として明記されているそうです。


普天間基地のグァム移転の可能性について」
http://www.city.ginowan.okinawa.jp/2556/2581/2582/37840/37844.html


「普天間基地のグァム移転の可能性について」配布レジュメ
http://www.city.ginowan.okinawa.jp/DAT/LIB/WEB/1/091126_mayor_5.pdf


「普天間基地のグァム移転の可能性について」プレゼンテーション資料
http://www.city.ginowan.okinawa.jp/DAT/LIB/WEB/1/091126_mayor_4.pdf


ヤマ親爺
しんけんさん、しつこいとか思っていません。
自由で建設的な意見だと思いますよ。
 私は海兵隊が日本を守ってくれるとは全く思っていません。
そもそも海兵隊には守りの性質は無いですからね。
 しかし「日米安保」は日本を守ります。
 抑止力と言う形でね。
 ですから「日米合意」は、現時点ではプライオリティーな訳です。
 フィリピンが侵略されない大きな理由があります。
 「魅力の無い国」なんです。
 そこが日本と大きな違いです。
 もし非武装になって、島のひとつでも占拠されたら、それを解除するのに日本はお金を払わなきゃならないじゃないですか。
 そうでなきゃ指をくわえて見ているしかないんですよ。
 北方四島がいい例です。
 あれは、戦時中です。
 今平時でそれが起きているのが竹島です。
 尖閣諸島でも起きそうな気配です。

 一番大事なのは何だかお判りかと思います。

コメントを閉じる▲
 この動画を観ると沖縄における基地問題のマスコミの報道や、沖縄のマスコミの報道はまるで嘘っぱちだと言う事がわかる。

 特に、現在の普天間基地の周辺に人家が密集してきたのは、「基地があるから」のくだりはものすごく説得力がある。

 そしてマスコミ報道や、左翼の市民活動家等の言い分を鵜呑みにして対応しようとしている民主党の幹部はこっけいなピエロ状態だ。
 そして裏切られたと言い張る沖縄県民にも見放される始末。

 何はともあれ必見です。



【2009/12/03 18:06】 | マスコミ
トラックバック(0) |


シンケン
思いやり予算年間1900億円。


アメリカ外交官は、
普天間移設先として佐賀空港が「ナイス・ロケーション」
日本政府に提起したそうです。
「佐賀空港は発着便が少ないし周囲に住宅もないのでベストだそうです。
世界中に出撃する海兵隊は、沖縄の基地から単独で行くのではなく、
まず佐世保港(長崎県佐世保市)から強襲揚陸艦が沖縄に出発、
沖縄で海兵隊を乗せて目的地に向かう。
朝鮮半島で有事の場合、佐世保から沖縄まで約2日かかり、
沖縄での搭乗に数日、
そこからまた九州方面に戻ってから朝鮮半島に向かうので、
航路で4日分ロスしてしまう。
海兵隊基地が佐世保に近い佐賀空港にあれば、
大幅に出撃時間を短縮できるし、佐賀県は北朝鮮まで760キロ。
沖縄県から北朝鮮までは1400キロ。


普天間基地を辺野古に「県内移設」し、
14年に完了することで合意していた話は、
4000億円の金をかけて
1800メートルの滑走路を2本造ることになっているそうですが、
アメリカが、普天間の代替施設として必要としていたのは、
45メートルの離着陸帯だけで、
それが、いつの間にか巨大公共事業に変貌してしまったのが実態らしいです。


辺野古にこだわったのは日本側で、
嘉手納基地との統合では、公共事業が不要だが、
辺野古なら、巨大事業になり、
ゼネコンを中心にボロ儲けできる。
自民党政権時代、日本が主張する形で、辺野古に決着したそうです。


防衛族議員、防衛省、ゼネコン、商社、コンサルタントが
寄ってたかって税金を食い物にして、
一昨年、防衛事務次官だった守屋武昌や、
防衛フィクサーの秋山直紀が逮捕され、
利権の一端がバクロされたそうです。


アメリカ軍の望みは「カネ」と「歓楽街」で無人島は困るそうです。


ヤマ親爺
なーるほどねぇ。
なにやら複雑なご都合がおありかな?と思っておりましたが、意外とベタなんですね。
それだけに難しいのかもね。

コメントを閉じる▲
 えー福島党首見直しました。(絶対支持はしませんが(爆))

 普天間基地移転問題でドタバタしてます。
 民主党が調整能力があり、いい形での落とし所を見出すとは到底思えません。
 この記事の通りに行けば間違いなく社民党は与党離脱ですね。

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091203-OYT1T00347.htm

 大いに結構。
 そもそも「二大保守」の原則に大いに逸脱しています。
 あんな社会主義の権化のような社民党(実は自己満足の蛸壺平和主義でしかないんですがね。)が民主党と一緒に与党でいるのは不自然以外の何物でもないんですよね。

 ただし、フニャフニャフラフラしている民主党ではなく、所信を貫く姿勢は認めましょう。
 もっとも党首が交代する可能性もあるのね。

 もう一つ。
 このようなアホな政党だとしても、国家としてはしっかりと認めている、この国の民主主義と言論の自由に対して、本当に包容力と知性を持ったいい国だと思います。

 でも今民主のやっている事は、その国を崩壊させようとしている事実だと言う事に大変な危惧を覚えます。

 syamin
 ミズホ・ツジモトがいなくなるのはいいね。ついでにカンも連れてってもらいたい。

【2009/12/03 14:57】 | 反民主
トラックバック(0) |


在日民主党
福島瑞穂が普天間基地の県外移転、特に国外移転を主張しているのは決して沖縄県民のためではない。
福島瑞穂が決して語ることの無い真の意図は、祖国・北朝鮮に対する軍事的な脅威を無くすことである。


ヤマ親爺
在日さん、ありがとうございます。
そうですか、やっぱりミズホもベタな理由ですか。
でも県外で北九州なんかだと近くなってかえってダメなのでわ?

コメントを閉じる▲
 これも良い話です。
 事業仕分けの蓮舫議員の視察で、マスコミ露出された陸上自衛隊の広報施設「りっくんらんど」が、そのおかげで大人気とか・・・。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091202/plc0912022157014-n1.htm

 もともと日本の自衛隊は謙虚で宣伝不足です。
 GHQが醸成した「軍人アレルギー」がそうとう根強く国内に蔓延していますので、航空機のパイロットの制服はすきでも、自衛隊の制服には「拒絶反応」を示してしまう人が多いんですよね。

 国を守ってくれる自衛隊員が、一刻も早く堂々と制服で町を歩ける時代になって欲しいものです。

【2009/12/03 08:27】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 http://news.livedoor.com/topics/detail/4483041/

 もうこの記事に書いてある通りで、おそらく各界そうとう注目していると思います。なにしろバラエティ登場は初めてだと思いますし、あのキャラクターは間違いなく「若者うけ」します。
 閉塞感漂う現代に、一本筋が通り、明確に影響力の有るリーダーは、みんなが求めている存在なんですよね。
 
 田母神氏は、記事にあるようにサービス精神旺盛で、茶目っ気もありますが、けっしてオチャラケではありません。
 ご持論をしっかりと展開し、息長く影響力のある存在でいてもらいたいと思います。

 左巻きで、「セーカイヘーワーキュージョーケンジー」の題目だけしか唱えられない「ウエカラメセン」の似非文化人達は、どうぞ蛸壺にでも入っていてもらって、ビクビクしていてくださいね。

【2009/12/03 08:15】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


2日にコメントした者です
こんにちは。
お返事頂いてありがとうございました。
東大に聴きに行っただけで残念ながら入学はしておりません(^^;)
でも偶然五月祭のポスターを見て「何だこりゃ?」と思い、航幕在職中の田母神さんを見れたのは本当にラッキーでした。
その後論文騒ぎで全国的に有名になられてびっくりしましたよ。
2日は鳩ぽっぽのニュースでもうこの国ダメかもと落ち込んでいた所に、いいともに出演だ??とちょっと嬉しかったのでこちらにウキウキ書き込んでしまい、「早速ウヨが湧いた」みたくご迷惑をおかけしちゃうかなとコメントした後心配していました。
鳩兄弟(邦夫はこの際ついで)、小沢が早く捕まりませんかね。
時々チェックするブログが1つ増えて嬉しいです。
それではまた…



ヤマ親爺
2日コメさん、ありがとうございます。
あ、そうなんですか、論文騒ぎの前だったんですか。
そりゃー貴重品ですな。
私も「ウヨ」でございますが、皮カムリで地球市民に逃げ込んでいる非現実的サヨクよりは、いくらかはまともだと思っております。
なにとぞご贔屓にお願いします。

コメントを閉じる▲
 タモリは嫌いじゃないんですが、さすがに「いいとも!」は観ませんな。
 ところがついさっき、つけたばかりのテレビで、笑っていいともに石原都知事が出演されていました。
 私は、慎太郎さんは好きなんでついつい観ておりましたらなんと紹介したのが「田母神閣下」

 いやぁ~驚きましたねぇ~。
 いや、良い事です。

 ちょっとね、無関心な人達にも眼を向けていただきたいものですね。
 そうでもしないと民主党のおかげで社会主義国家になっちまいます。

 田母神さん、どんな話をされるか楽しみです。
 曰く「日本は良い国だった と言ったらクビになっちゃいました。」
 こりゃ~何とかしないといけません!

 http://www.tamogami.sc/

【2009/12/02 13:23】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


東大安田講堂で田母神さんをみた者です
こんにちは、反日民主嫌いの者です。
偶然こちらに辿り着きました。
情報すぐにUPしていただいて有難うございます。
最近テレビは不愉快で殆ど見ないし、平日昼間の番組なんてノーチェックで見逃す所でした。
増刊号だと編集されて余り写らないかも知れないですね。
いいとも、生放送で良かった!ガンガンしゃべっちゃってくださーい。
録画しなくては。
鳩山聴取見送りで一日不愉快だったので、これは嬉しいニュースでした。



ヤマ親爺
東大さん、ありがとうございます。
そうですか、東大でも講演されたんですか。
教授たちはさぞ苦々しく感じられていたんだと推察されますね。
閣下のお話で、正しい日本に目覚める若者が少しでも増えることを願うのみです。

コメントを閉じる▲
 事業仕分けで削減の方向性が出ている件で、オリンピック参加費用の捻出にただでさえ苦しい思いをしている選手や取り巻きから、削減反対意見が噴出していますね。

 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00167589.html

 本音で削減したいのは、金魚のウンコみたいにぞろぞろ物見遊山でついてゆく余計な連中でしょう。
 
 なんとか協会理事長とかまであの選手団ユニフォーム着させてもらっていい気分で開会式とかに出ているんでしょう?
 そりゃー選手の身の回りの世話人達は必要だし、それを仕切る人も必要だけど、ナンダカナーの人も居るらしく、選手より良い待遇だったりしている話じゃないですか。

 それこそ無駄ですわ。

 仕分け人もはっきり言えば良いのにね。
 マスコミもね。

【2009/12/02 13:10】 | 時事
トラックバック(0) |
 日航と比べてのANAの記事。
 明日をも知れない日航の行方、かわいそうだけど現実ですね。
 国策として航空路整備に翻弄され、「安全確保」の名目での労組擁護、とどめの高額年金。
 ま、つぶれてもおかしくは無いです。
 
 それに比べて華やかな話題のANA。(チョト古い記事ですが)
 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090310/trd0903102001015-n1.htm
 ANAana

 しかしなんで、「女性の制服」に反応してしまうんでしょうかね男は?
 なにか「ストイック」なよろいの下に「やーらか」なボデイ・・というギャップがそうさせるんでしょうか??

【2009/12/02 09:59】 | 時事
トラックバック(0) |
 ドバイバブルの崩壊で14年ぶりの円高だそうだが、鳩山不況に追い討ちをかけた格好だ。
 今の株価低迷は明らかに現鳩山政権が原因だ。

 前の自民党麻生政権のやろうとしていた経済政策にストップをかけ、普天間基地問題を主とする外交問題が地に着かず、国益に反する可能性がある対アジア政策、経済成長に明らかに影響の有るCO2の削減声明、国民不安が生じ始めた劇場型事業仕分け、地元を鑑みない大型公共事業の切捨て・・・と枚挙に暇が無い。

 そしてなによりも数々と出てくる献金疑惑と、鳩山総理の金銭感覚のでたらめさ、厚顔無恥ぶりは、もう総理の器とは言いがたい。

 母親から多額の資金提供があったてぇのに「いまだに無かったことを信じたい」て・・・。
 親心も判らんバカヤロー・・ってことになる。ソージャネーダロ!

 「今でもないと信じていたい」偽装献金問題で鳩山首相
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091125/plc0911251909009-n1.htm

 「首相の子ども手当」とは? 
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091201/plc0912010324006-n1.htm

 多少はね、突っ張って居てもいいから、安定性の有る首相が必要だね。
 小沢さんは、話が下手すぎてダメだし、岡田は顔に愛嬌が無い。
 管は性格が悪くて嫌われすぎ。

 民主終わったな・・・。
 

【2009/12/01 12:06】 | 経済
トラックバック(0) |


普天間基地
鳩山由紀夫は衆院選で普天間基地は県外に移設すると主張した。沖縄県民の票を狙った発言である。
しかし、県外とは具体的にどこなのかは語れなかったし、今も語れない。
具体的な構想があって言ったわけでなく、また移設される県の県民の票が逃げるから語れない。
名護市の米軍基地沖に移設する合意を、鳩山由紀夫はなぜひっくり返すのか、民主党政権は説明できない。


ヤマ親爺
普天間基地さんありがとうございます。
自民党の「できるんだったらとっくにやってる」の声が聞こえてきそうですね。

コメントを閉じる▲
 言って良い事と悪いことがあります。
 誰だか知りたいんですが、家かなんかでよほど嫌なことがあったんでしょうか?

 仕分け人の「泥棒に追い銭」、GS業界反論へ
 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091130-OYT1T01396.htm?from=main1

 それとも蓮舫に負けじと「バサッ」と切りたかったのか?

 調子ん乗っちゃったのかもしれませんね。

 ガソリンスタンドの経営がまるで悪事扱いだものねこれじゃ。
 誰だって怒りますよ。

【2009/12/01 10:40】 | 反民主
トラックバック(0) |


よね
事情を知らない人が、「市民目線」から
放った「言ってはならない一言」が
地域の医療を崩壊させている事例が
いくつかあります。

当ブログの「医局」はシリーズです。
第3回(その3)で阿賀野市水原郷病院の崩壊を
とりあげます。




ヤマ親爺
>水原郷病院
あまり良く把握しておりませんが、地方医療の実態は、厳しそうですね。
医療報酬削減に問題があるのか、健康に過ごせない社会構造が悪いのか、いたちごっこのような気がします。

コメントを閉じる▲