自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 チリで巨大地震、M8・8 64人死亡、首都でビル倒壊
 http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010022701000459.html

 今日の午後チリで大地震があったらしい。
 M8.8だそうだ。

 最近あまり聞かない大きな数字だ。
 昭和35年にはチリで空前の大地震M9.5と言うのがあって、日本にもかなりの規模の津波が襲い、142名が亡くなるというとんでもない被害があったそうだ。
 そこまでではないかもしれないが、地球の反対側とは言え、太平洋を隔てただけで、じつはお隣の国、津波はダイレクトでやってくる。

 天災は防ぐすべも無いが、気の毒だと思うと同時に明日は我が身かも知れないと思うと、馬鹿はやっていられない。

 ※
 テレビで今朝から登場している気象庁の報道担当のヒト、普段は温和な印象で良いのかもしれないが、こういう緊張感が伴う報道の担当としては、ちょいと優しすぎ?(口角が上がり気味で、まなじりが下がりすぎ?笑っているようで・・・。)

【2010/02/27 21:09】 | 事件
トラックバック(0) |
 外国人選挙権:先送り 反対の国民新に配慮 政府方針
 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100227k0000m010124000c.html 

 まあ次にこの話がぶり返してくるのは、又勢力が盛り返してきたときなんでしょうな。
 落ち目の民主党では通しきれないと踏んだのか・・。

 その実は、肝心要の言い出しっぺと、最高裁判事が否定の立場に回ったから?

 外国人参政権に急ブレーキ 最高裁判事の勇気ある発言
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-1127.html
 
 簡単に「私たちが間違っておりました。」とは口が裂けてもいえない民主党。
 連立の亀井氏に配慮って、かえっておかしいだろ。
 信念無いって事を証明しましたな。
 票欲しさのバーター法案だったてこと。

 しかし、こんな法案通っていたら、間違いなく暴動が起きますよ。いやマジで!




【2010/02/27 14:23】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
雪月花
こんばんは、ポッポ政権で大地震とか…想像するだけで恐ろしいです。
村山政権の比じゃない人災が起こりそうです。

外国人参政権、廃案が当然です。
大体紙に印刷してじっくり読まれたら、いくらバカでもこれはちょっとおかしくね?と思うだろうから外した法案でしょう。
国民をなめすぎています。
見る目がない、真剣に考えていない人が多いのも事実ですが、悲しいことに(- - )…

No title
ヤマ親爺
確かに・・。
マスコミにどっぷりと騙されて「愚民化」されてきてしまったんでしょうね私たちは。
目を覚まし始めている方々が増えつつある事が救いです。

No title
ざいたん
衆院選前から民主党は外国人参政権法案提出をたくらんでいました。
『麻生政権の実績』を検索してご覧ください。
また、民主党は『沖縄ビジョン』(沖縄を中国に売り渡す)という売国法案を提出ようです。

No title
ヤマ親爺
ざいたんさんいらっしゃいませ。
そうですね、しかし民主はとんでも売国法案ばかりです。
大陸や半島の影響を受けすぎていることがよく解ります。

コメントを閉じる▲
 おーい、ジュゴンて本当にいたのか?
 なんか、辺野古住民も、米国も無視して結局ジュゴンに配慮しただけの地上案ですか??

 普天間移設、キャンプ・シュワブ陸上案提示へ
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100226-OYT1T00010.htm

 米国はダメだって言ってるし・・。

 米「ロードマップが最善」陸上案を論評せず
 http://www.yomiuri.co.jp/feature/20091215-481540/news/20100226-OYT1T00337.htm

 どうでも良いが瑞穂はイヤだって言ってるし。

 福島党首、陸上案は「沖縄の思いと反する」
 http://www.yomiuri.co.jp/feature/20091215-481540/news/20100226-OYT1T00386.htm

 なんか、鳩山総理は、「地上案なんて言っていない!!」とか言いそうだし。(爆)  

 人から小出しにして、顔色見ながらやっているみたいで姑息な感じがします。

【2010/02/26 11:38】 | 沖縄
トラックバック(0) |


クロトー
信念の無い鳩山を、新しい基地の下に埋めてくれ。

No title
ヤマ親爺
クロトーさん、それはナイスですねぇ。

コメントを閉じる▲
 トヨタは嫌いです。
 壊れないが面白くない車・・私の中ではそういう評価です。
 ところが「壊れる車」のリコールが勃発。

 トヨタ公聴会、繰り返した「申し訳ない」 米側「イエスかノーか」
 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100225/biz1002251826037-n1.htm
 
 米国ではもはや「魔女狩り」ですね。
 神がかりで「悪魔の車」は止まってくれたそうです。

 トヨタをはじめ日本の車は、均一化され、リコールが発生した場合、同じ対応で対処できます。
 反面米国の車はどうか。
 中身が均一ではないため、同一なリコール請求ができないというのが現実だと言う話があります。
 言わば、トヨタがリコールならば米国の車は地上を走れない・・。とまで言う人もいます。

 豊田社長は、裏表の無い良い発言をされたなと評価いたします。
 経営者は、あの「私の名前・・」の部分を見習うべきです。
 たとえ名前が違っていても、経営理念はそこに集約されます。  
 そして日本の物造りの原点です。
 男泣きも否定はしません。

 国家官僚もこのぐらいの意気地を見せて欲しいものです。

【2010/02/25 21:18】 | 事件
トラックバック(2) |

No title
duca-me
公聴会で泣きながらトヨタを批判していた自称「被害者」のおばさんは事故後、その車を売りに出して、その車は35,000km以上走っていて問題ないそうです。
というか、そんな事故車を売りに出して、他人を同じ目にあわせるってことが問題視されていますね(爆)
(=゜ω゜)つttp://news.livedoor.com/article/detail/4625388/

No title
ヤマ親爺
いやまったく。
ギヤをどこに入れてもスピードが変わらなかったなんてありえません。
こんな嘘がまかり通る米議会も眉唾物です。

コメントを閉じる▲
 こんなのが記事になってしまうんです。
 約束を守らない傲慢な省庁なんですね。
 もう偉ぶっちゃってね、なにしろ外国が相手なもんだから・・。

 http://www.asahi.com/national/update/0225/TKY201002250286.html
 
 
 だいたいやねぇ、外務省って、それだけで特権意識が感じられますねぷんぷんと。
 一時期、外交官とか違法すれすれのやり口で蓄財していたのが話題になりましたが、こんな所でもアンタッチャブルなんですねぇ。
 前の記事ですが、青年海外協力隊で知られる「国際協力機構」(JICA)もヒドいってぇ話じゃないですか。
 年収は1300万円超?!で、海外でナーにやってんだかねぇ?

 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-1130.html

 いやね、火の無いところに煙は立たないんですよ。
 後ろ指刺されないようにしっかりやってくれないとねぇ。
 単なるやっかみじゃなくて、ほんとに腐っちゃっているんじゃお終いですよ。

 で、日弁連てぇのもあんまりスッと腑に落ちる感じじゃないですな。
 ま、私の偏見なんでしょうがね。
 
 

【2010/02/25 17:02】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 おいおい、民主政権はこんな無法集団を容認していて良いのか?!

 多額の裏金発覚後に懲りずに選挙に向けて組織引き締めって・・あきれて開いた口がふさがらない。


 「これまで同様、選挙運動の強化を」 北教組支部が組合員に“檄文”

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100225/crm1002250642004-n1.htm

 全く反省していませんね。
 強制的に解散させることはできないのかねぇ。

 わたしゃあてずっぽうで「溜め込んでますぜ」なんて書きましたが。
 →http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-1123.html

 実際、はんぱじゃないほど溜め込んでました。

 違法献金原資の一部は主任手当か 北教組、30年で55億円プール
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100219/crm1002190146005-n1.htm

 こんな違法な使われ方になる温床ですからね、国庫に没収ですね。
 こいつ等、狭い世界でウダウダとやっているから広い世間が見えてないのよね。
 んで、客観性が欠如して全体主義に陥る・・の図なんだよな。

【2010/02/25 08:32】 | 日教組
トラックバック(0) |
 正直、バンクーバー冬季五輪は少し白けた目で見ています。
 日本選手が下らないヒューマンエラーで失格したり、中学校並みの服装倫理で国内マスコミが盛り上がったりで、うんざりしていましたし、なんかマスコミの視聴率取りたさの盛り上げぶりが鼻についちゃって白けています。

 とりわけフィギアスケートは、なんだか韓国の金選手に対しての報道振りがいやらしいほど過熱気味に見えますね。
 たいした視聴率でもないのに無理やり韓国ドラマを放映しているNHKみたいな感じです。

 ネットではSPのマオVSヨナの得点配分は、八百長くさいという盛り上がりを見せているらしいです。

 アサヒが興味深い記事を2点。
 
 ヨナ、ほとんどの項目で優位…「出来栄え点」で差
 http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2010/news/skate/news/20100225-OYT1T00038.htm?from=main1
 mao

 河村市長「わしには真央ちゃんの方が上に見えた」
 http://www.asahi.com/sports/update/0225/NGY201002250001.html

 この2つの記事を掲載したアサヒを深読みしてみたい。

【2010/02/25 08:06】 | スポーツ
トラックバック(0) |

No title
雪月花
今更ですが金ヨナと民主党ってかぶりますね。
捏造、嘘、疑惑、それでも居直り、半島が絡むとこうなっちゃうって事ね!!
Kの法則とは言ったもんだ^^

私は真央ちゃんノーミスならメダルは気にしません。
銀で男子のプルと並んで最強のシルバーコンビも良いと思います。
男子優勝のライサチェクは良い選手ですよ、ヨナのような底上げ捏造とは違います。
今の変なルールに従っただけ。
でも4回転の無い男子なんてクリープの無いコーヒー…って古いか(- -;)


No title
ヤマ親爺
半島クォリティーってぇ事ですな。
私も雪月花さんとおんなじ、相手にしたくありません。
いい加減にしろって感じ、怒ったこっちが損しますからスルーに限ります。
ところでお若いでしょうに、おやじクォリティーな言い回しで・・・。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ヤマ親爺
よねさん、ふか~いご意見ありがとうございます。
なんかいやらしい、目に見えない応力って気持ちが悪いですね。
そんなのが「仕方ないや」でまかり通る世の中は嫌いです。

後段はおぢさんとして(ご同輩として)かなり興味深いものがあります。

コメントを閉じる▲
 良かったですねぇ・・・。

 「カンガルー300万頭撃ち殺す豪州に反捕鯨の資格あるか」 国際紙がコラムを掲載
 http://sankei.jp.msn.com/world/asia/100224/asi1002241719003-n1.htm

 日本だけ槍玉に挙げられて、他にも捕鯨国があるのにねぇ。
 やっぱり人種差別なのか、はたまたジャパン叩きなのか、世界はずいぶんと理不尽なものだ・・と思っておりましたが、ちゃんと正しい目を持った方々がいらっしゃいますね。
 この記事で初めて知りまして、ちょこっとネットで調べてみましたら、ほーんとに明確な国際紙なんですね。
 ありがたいことです。

 カンガルーもそうですが、四足を主食にしている民族もあるわけですからねぇ。
 生きているだけで罪深いのよ。

 と言うか、あのシーシェパードが支離滅裂な大馬鹿なんで、それを支持する奴等も同罪ってぇ事!

【2010/02/24 17:53】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
雪月花
こんばんは
このコラム嬉しいですが、やられっぱなしの日本は本当に歯がゆく悔しいですね。
ポッポに何を期待しても無駄ですが。

フィギュアも自国にフィギュア史を塗り替える、創造していく逸材がいるのに、
キムキムキムキムどこの国の報道かと思います。
その位報道は乗っ取られてるって事ですよね。

でも、真央ちゃんノーミスでよかった!!^^
金曜もミス無しで良い演技が見れたら満足です。
加点なんて理由はなんとでもなるんですから。
全く許せないルールです!!

No title
ヤマ親爺
私も、金の報道振りには少しうんざりしてました。
浅田選手にはがんばってもらいたいものですが、マスコミに翻弄されているようで痛いですね。

コメントを閉じる▲
 微妙な言い回しですが・・・

 小沢氏「考えるところある」で波紋 大勝利再びか、「院政」阻止か
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100224/stt1002241030001-n1.htm

 やめて、国会が終わると一気にマルサが介入ですか。
 そして脱税で逮捕なんでしょうね。

 やめるのはどこまででしょうかね?
 ま、幹事長だけ辞めての参院選なんでしょうかね?
 それだと民主は惨敗です。
 議員辞職でもして、鳩山もやめて新内閣で立ち向かわなければ絶対民主は負けます。(キッパリ)
 いや、そうしてもダメだろうな。
 拉致家族奪還、沖縄問題決着、景気回復、この三つの解決の兆とかがあればナー。
 中途半端にダメ与党がズルズル続くのだけはぜったいやめて欲しいものだ。

 柳の下に泥鰌は二匹はいない。
 国民はそんな馬鹿じゃない。

【2010/02/24 10:56】 | 反民主
トラックバック(0) |
 しかし、亀井さんも言うよなー。

 普天間問題 亀井金融相「国民の相当数はいかれている」
 http://www.asahi.com/politics/update/0223/TKY201002230464.html

 確かに大衆は無責任ですよ。
 しかし、だから大衆なのよね。
 あまりにもリーダーが大衆側に下りすぎちゃっているのよね。
 国家100年の計で物事を計らなければならないのにねー。
 だけど言い方ってのがありますよね。

 しかし、普天間移設は辺野古だね。

 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-1120.html

 ま、海が良いか陸にするかぐらいの選択肢になるんだろうけど、揉めるんだろうなー。
 民主はわざわざ揉め事作って今までドタバタして八方塞になって馬鹿だよなー。

 もし鳩山首相の言うように沖縄も米国もみんなが納得するような案が出るとすれば、間違いなく快挙ですがね。

【2010/02/24 09:26】 | 時事
トラックバック(0) |
 高市姉御 
 「首相夫人が『麻生太郎前首相が入った風呂には入りたくない』という理由で、内閣官房報償費(官房機密費)から約1千万円支出して風呂場の改修工事が行われた」

 多分これは事実だと思います。
 もうね、普段の言動が証明していますよね。
 風呂場の改修工事は隠蔽されました。
 工事関係者は多額の口止め料・・・という事なるんでしょうな??

 首相公邸への入居費用474万円 「風呂場の改修なし」
 http://www.asahi.com/politics/update/0223/TKY201002230241.html
 

【2010/02/23 15:03】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |

No title
雪月花
アホ夫婦○ねよ…
すみません、汚い言葉を吐いてしまいました^^;

麻生さんには重箱の隅突きまくりだったのに、これは「無駄」じゃないんですかね。
雰囲気に流される国民性なんだな、テレビで大騒ぎした者勝ちかと、悲しい&恐ろしくなりますね。

No title
ヤマ親爺
おっしゃるとおりで、国民はテレビの観すぎで愚衆化しているといっても過言ではないような気がします。
たとえ馬鹿でも愛嬌でウケた者勝ちとかね。
いや、総理夫婦の事ですよ。

コメントを閉じる▲
 クソ役に立たない、いわば天下りの為だけの合法的収奪法人がコロゴロと存在する。
 エラソーな顔をしてね。
 今度はこいつ等の仕分けをやるそうだ。

 ヘタこき民主だが、これは支持したい。
 今のようなダメ国家に堕してしまった大きな要因のそのまた要素はこの仕分けをやると間違いなく見えてくる。

 国家のためではなく自分達だけのために、まことしやかな法律を作り、バカな議員どもにちょこっと良い目を見させ、追認させて作り上げた合法的収奪システム。
 それが独立行政法人だ。(すべてとは言わないが、50歩100歩)
 何のことは無い、独立とは言いながら、税金に寄生して成り立っているだけなのだ。

 いやね、世の中には採算云々別で公益的に存在しなければならない組織はもちろんあるとは思いますが、親方日の丸は目を離すと(独立させると)どんどん腐って行きますからねぇ。

 この手の新聞は好きではないが、これは良い記事ですね。

 国費3兆円を取り戻せ まだまだある独立行政法人のムダとデタラメ
 http://news.livedoor.com/article/detail/4617733/
 

【2010/02/23 10:11】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |

「地方」を潰します。
よね
私の病院は「独立行政機構」絡みです。

でも、「仕分け」されるのでしょうね。赤字ですから。

よねの個人的影響ですが、遠隔地手当て」をもらっています。
 でも、遠隔地手当てを頂いても、
「一部上場企業」よりは低いのが実情です。
 確かに、「遠隔地手当て」は、安くはありません。
でも、これが廃止されれば、収入が3割減ですね。
 よねの給料の3割は、よねが当地にいる「遠隔地手当て」です。


手取り700万+サービス残業が過労死レベル。
(夜中の3時に呼び出されるのも、当たり前。)
この条件で働く医師はいないでしょう。
 *医局制度で、よねはやりましたがね。

よねが、この病院にいるのは、伊達と酔狂です。
「仕分け」により、遠隔地手当てが「贅沢でまかりならん」と
いうことであれば、よねは辞めます。
よねが、この病院にいるのは、伊達と酔狂です。






No title
ヤマ親爺
そうですか、よねさんのところは独行系でしたか。
しかし、医療機関は収奪機関ではないですよ。
まして遠隔地手当てなるものがあったとしても当然収奪行為ではありませんね。
医療機関は間違いなく「公益機関」ですから、この記事中の「無駄とでたらめ」には当てはまりません。
しかし、仕分け側が「不採算」てだけで打ち切るとすれば、逆説的に「ダメ国家」に貶める直接的行為と言わざるを得ません。
その「公益的」を隠れ蓑に、収奪団体の粗製乱造を繰り返してきた事が問題な訳で、ようやく、国家、地方にとって本当に必要かどうかの見極めが問い直されいる、と解釈したいのです。

確かに本予算の仕分けでは首をかしげるのも多かったですから心配ですが・・。

「伊達や酔狂」は言い方を変えれば「甲斐性」です。

コメントを閉じる▲
 もうね、聞いていて痛いよね。
 長崎県知事選で民主党推薦の候補者が落ちたのは、検察の小沢に対する捜査に関連する動きが大きく影響している・・とのたまってます。
 要は、小沢の罪に言及していないのよ。
 単に検察が小沢を限りない黒と決めて掛かっているのがおかしい!・・としか言っていないんです。

 ちっとおかしいですね。
 穿って考えれば、陸山会筋からナンボか・・って思っちゃいますよね。

 小沢擁護派が必死な理由
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-1095.html




 こんな糞番組作っているテレビ朝日もひどいもんだ。
 国民は馬鹿じゃねーよ!
 
 

【2010/02/23 09:18】 | 時事
トラックバック(0) |

鳩山由紀夫は脱税王
腐敗していた民主党
小沢ガールズの守銭奴・福田衣里子らは、民主党候補を応援する街頭演説を盛んに行ったが、逆効果であった。
何時までも民主党にだまされ続けることは有り得ない。
外国人参政権や夫婦別姓は、民主党の反日の実態が表面化したものである。
テレビ朝日は民主党の機関局であり、朝日新聞は民主党の機関紙である。購読料を払ってまで、機関紙を読む人がいるのである。


No title
ヤマ親爺
ホント、非民主主義の民主党ですからね。
今回の長崎県知事選の結果に対して、何もボトムアップしないのは最早政党としての機能すら無いということですね。

コメントを閉じる▲
 すぐ、子供は別格扱い!なんて言い出して聖域を造っちゃう傾向がありましたよね。
 やるときゃーやるじゃないですか。
 ここへきて、北朝鮮もなにやら動きがあるようですし、なんか態度を表明しておかないと・・って所なんでしょうか?

 「無償化対象、朝鮮学校は除外を」拉致担当相、文科相に
 http://www.asahi.com/national/update/0220/TKY201002200381.html
 
 でも朝鮮総連とかがいまだに存在していますからねー。
 ま、急激にやる訳にも行きませんでしょうがね。
 でも横田ご夫妻の事とか考えますと、可及的速やかに解決の道筋を願いたいものです。

 

【2010/02/21 10:52】 | 時事
トラックバック(0) |

朝鮮学校
BUSH
朝鮮学校というのは朝鮮人が朝鮮人の為に教育している学校であって、その教育内容には反日的な内容も含まれています。そんな所に税金を出すのはおかしな話ですよね。


No title
雪月花
男性ではありません、憂国OLの雪月花です^^

油断できませんが、ちょっと嬉しいニュースですね。まーでも嘘つきミンスだからな。
私は高校無無償化そのものに反対です。
奨学金制度等を充実させて、本当に学びたい子供が経済的な事情で諦める事を無くせば良いと思います。
なんでもタダ、子ども手当も貰える…愚民化一直線、やがては特権階級(ミンスの上層部?)以外は等しく貧しー国のできあがり?

頭に来るので見出ししか呼んでませんが、馬鹿ポッポ、アホポッポでも良いですが、
「政界引退したら農業やりたい」とかほざいてません?
中途半端でやりかけの状態でよくもまーそんな事言えるね?
日本人の劣化の頂点って感じです。
これを聞いて腹が立たない国民にも問題がありますね…
今ほど来年がどうなっているか心配に思った事はないです。


No title
duca-me
しかしブレブレですからねぇ・・・(-_-;)>油断大敵!

No title
ヤマ親爺
BUSHさん、いらっしゃいませ。
おっしゃるとおり、今まで日本人は見て見ぬ振りをしすぎました。
良い動きだと思いますね。

雪月花さん、いいでっすね~。
憂国OL~~。
ブログランキングとか見ます憂国お母さんも多いんですよね。
ありがたいことです!ね、カメさん。
ふんどし締めて掛かりましょう!

コメントを閉じる▲
 平成7年、最高裁で外国人参政権が付与されないのは「違憲」という訴訟が棄却されたが、その際傍論として、「言わば、考え直す余地はある」的な付則があった。
 ところがその傍論が一人歩きを始めてしまった。
 推進派はこの傍論を盾に取り、民主党政権の支持とバーター的に成立させようとしているが、どうやらご本尊から「いやーありゃーだめですて、在日に気を使っちゃったもんで。」的な発言がでた。
 これで、そもそもこの外国人参政権を唱え始めた学者と、最高裁判事の二方が「やっぱりダメですた。」と言う事になり、どうやら国会上程もままならない模様・・にならなきゃおかしい!



「政治的配慮あった」外国人参政権判決の園部元最高裁判事が衝撃告白
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100219/plc1002190020000-n1.htm

 「外国人参政権判決は金科玉条ではない」園部元判事の証言要旨
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100219/plc1002190026002-n1.htm

 園部元判事証言、外国人参政権推進派には大きな打撃
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100219/plc1002190023001-n1.htm

 前の記事、言いだしっぺも撤回
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-1081.html

【2010/02/20 10:31】 | 時事
トラックバック(0) |

始めまして
守ろう青森
はじめまして
TBを貼らせてください。
よろしくお願いします。

No title
ヤマ親爺
守ろう青森さん、どーぞどーぞ手前味噌のブログでお恥ずかしいですがいつでも結構ですよ。

コメントを閉じる▲
 ほー、民主党阿部知子の口から「仁義」なんて言葉が出るのかねぇ~。
 もう痛いぐらいの民主党議員だと思っていたが、瑞穂よりはまともなようだ。
 この党の軋轢はかなり深刻だな。
 まもなく連立解消だと思うが、責任は当然党首瑞穂だよなー。

 社民党内で女の戦い? 阿部氏「仁義なさ過ぎる」と福島党首糾弾
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100217/stt1002172016010-n1.htm

 与謝野馨氏が先日の予算委員会で「親分・子分」と連発していたが、今度は社民が「仁義」か。
 なにか繋がっているようでオモロイ。

【2010/02/18 08:51】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
今の与党は筋が通って無くて、総理までぶれまくってるんでねぇ・・・(爆)
やるからには筋を通してぶれずにやってみろってんだ(爆爆)

スレチスマソ
この法案にどういった姿勢で臨むんですかね?(=゜ω゜)つ
ttp://ameblo.jp/lancer1/

No title
ヤマ親爺
ほんまに戦後教育のまんま年取っちゃって覚醒できないおっさんのイカに多いか!!
まだまだ気は許せませんね。

コメントを閉じる▲
 知らないと言えば済む日本にいつの間にかなっちまった。
 で、影でペロッと舌を出す輩だらけになっちまうのか。
 子供の教育にも著しい影響がある。

 自浄能力も見受けられない全体主義の民主党。
 若手なんか目が逝っちゃってるもんね。
 オウムの信者みたいに見える奴もいる。

 「委員長らから受領」 北教組の資金提供 小林陣営担当者が供述
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100218/crm1002180146003-n1.htm
 

【2010/02/18 08:42】 | 日教組
トラックバック(0) |

No title
雪月花
こんばんわ、^^ちょっとご無沙汰&またお邪魔します。
民主のせいでオリンピックもどうでも良いというか上の空。
この隙に外国人参政権だの恐ろしい法案するっといっちゃうんじゃ…
と、ほんっとに心臓に良くない政権でございます(怒)
真面目に4年も続いたらどれだけ経済は疲弊、国民の心は荒れ果てるか…
今年いっぱいで「おつかれー(棒)」に追い込みたいですね。

No title
ヤマ親爺
そうなんですよね~。
なんか、白けちゃってしまいましたよね。
挙句、つまらないヒューマンエラーも出ているようですし。(トヨタからオリンピックまで)
日本人の芯が狂い始めてきた・・としか思えません。

コメントを閉じる▲
 鳩山首相、良いカッコしいですね。
 だいたいやね、北教組の献金は団体献金では無いですからね!
 端っから裏金ですから!

 こんなもん禁止すりゃぁ全部裏金になってもっとアングラ化してしまいますよ。
 偽善ぶるのもいい加減にしなさい。
 あんたの子供手当てだって、ばれてなきゃ裏金ですから!
 総理辞めたとたんに脱税で逮捕なんでしょ。

 【党首討論】北教組事件「企業団体献金の全面禁止、今こそする時がきた」鳩山首相
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100217/plc1002171540010-n1.htm

【2010/02/17 17:35】 | 日教組
トラックバック(0) |
 いやいや、最近アサヒの記事からの引用が好きなんですよ。
 産経ですとどうしても我田引水気味になってしまいますからね。
 アサヒでしたら堂々と引用させていただいて、発展記事にできますからね。

 この記事、「北教組の裏金」とはっきり書いていますね。
 良いですねー。
 ここから発展して、日教組の裏金疑惑とかに切り込めたら日本にとってどれだけ良い事になるでしょう。
 (彼奴らは溜め込んでますぜー。裏金なんかカンパで作り放題ですもんね。)

 小林陣営、北教組からの資金受領認める 違法性も認識
 http://www.asahi.com/national/update/0216/TKY201002160552.html

【2010/02/17 10:54】 | 日教組
トラックバック(0) |
 明日はオバマ大統領がダライラマと会見する。
 中国の激しい反発を無視してもだ。
 さらに米国はグーグルの表現の自由に基づいた行為に対して中国の弾圧を牽制している。
 まだある。
 台湾武器輸出の事もある。

 これらは何を意味しているのか。
 
 中国の人権・民主化に向けての圧力もそうだが、あまりにも中国元が安すぎるため、世界の経済バランスが崩れている事に対しての圧力も大きな目的らしい。

 おーい、日本の政治家よ、握手の写真撮ってもらって喜んでいる場合じゃないぜよ。
 日本だってデフレで苦しみ、その原因は中国元安だってことはみんな知っている訳だ。
 どうすんの!
 米国のような高度な外交政策を見せてもらいたいものだし、ここは、はっきり米国にならうしかないんじゃないの?
 それとも小沢外交にならって中国の味方すんの?

 でなければ、なーんにも決めらんないでキョドキョドしているだけなの?

 ダライ・ラマ会談 米、中国の中止要求受け入れず
 http://www.asahi.com/international/update/0213/TKY201002130145.html

 台湾への武器売却、中国外相が米批判「神経質にさせる」
 http://www.asahi.com/international/update/0206/TKY201002060282.html

 【ニコニコ動画】チャンネル桜 【快刀乱麻】米国で高まる「中国異質論」

【2010/02/17 10:35】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
雪月花
びんぼうOLなので(><)ユニクロ不買!まで思い切れないのですが、中国に媚びてる場合かっ!ですよね。


No title
ヤマ親爺
雪月花さんはOLだったんですか。
しっかりした見識をお持ちでしたの文脈からてっきり男性だと思っておりました。
いやいや~(顔がニタニタしております)
又いつでもいらしてくださいね。
お待ちしております。

しかし、日本は対中政策はからっきしダメですね。
経済界に慮るのは解りますが、経済はどんどん一人歩きするものですからホットイテ国の方針はしっかりしたものを打ち出して欲しいものですね。

コメントを閉じる▲
 連立政権のおかげで外国人参政権と夫婦別姓がなんとか議案上程が踏みとどまっている。
 ・・・と言う構図なんだなー。
 あの亀井さんはどうしても好きになれないんだがなー。

 非常に明快に反対されていてありがたいのだが、あの調子だと連立解消もある・・・。

 

【2010/02/16 09:12】 | 時事
トラックバック(0) |

『母の通う介護支援センターに外務省官僚OBが入所し問答。』
智太郎
 こんにちは・・_(_^_)_です。ゴロンしてました・・無職になってしまった智太郎です。・・母の楽しく通所する(月・水・金)介護支援センターに元外務省の官僚だった男性が入所して来た時の事を母から(介護職員を通して)詳しく聞いた話:外務省で事件となった「機密費」:「外務報償費」?(>_<) 難しいですが分かりやすく聞いた話を「政治とカネ」の問題を通しながら・・・と言う主旨で記事にしました。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「某介護支援センターにてピースする母」「活躍貢献する母・自分の5歳の時の写真」「日本の裏金で怪しい小沢幹事長・岡田外務相大臣」写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って楽しく見てやって下さい。・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。

No title
ヤマ親爺
なかなか一生懸命なブログですね。
ご検討をお祈りします。
機密費は、公開したら機密じゃなくなってしまいますし、「政治と金」のくくりには入らないと私は思います。

コメントを閉じる▲
 これもし鳩山政権が県外移設を軋轢なしにやり遂げたとすれば快挙です。
 一気に支持率を挽回できるでしょう。

 しかしこの記事にあるように現実にはムリでしょう。
 記事は政局がらみの話ですが、現実として極東アジアの有事のための海兵隊派遣なので、もし有事となれば、最短で揚陸鎮圧する軍隊であることが求められ、拠点となる基地はできるだけ想定される地域に近い事も重要です。
 その地域は、台湾及び北朝鮮がそれに当てはまるでしょう。

 では有事とは何か?
 台湾では独立に向けての動乱の可能性(独立していますがね)か、海峡での小競り合いが発展しての台湾地上戦かもしれません。北朝鮮では内乱か韓国侵攻と考えられますし、当然中国人民開放軍も動きます。海兵隊の動きはその動きをにらんでの対応と言う事になる訳です。
 だとすると中国人民解放軍と同じ距離間でにらみを利かせる必要性は最重要ですよね。
 鎮圧は、言わば早いもの勝ちですから、そこから先生じる権利調整にも大きく影響します。
 
 で、血気盛んな若者ですから、同じ基地でも何も発散できない孤島じゃだめな訳で、だから本土でもグァムでもサイパンでも無くて、やっぱり沖縄なのよね。
 こんな話は日本の国会でできませんから!  
 
 普天間、県外移設は困難=国民新・下地氏
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010021600008

【2010/02/16 08:35】 | 沖縄
トラックバック(1) |
 産経ですが、欲目を排しても良い記事だと思います。
 ただし、あの党は全体主義ですから上程されれば全員賛成なんていう事態になる事も十分考えられますから油断はできません。

 
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100214/stt1002142353010-n1.htm

gaikoku

an

【2010/02/15 11:19】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
duca-me
でもミンスはオジャワの号令でどうにでもなりますからねぇ…(-o-;)ハァ・・・

No title
ヤマ親爺
当面の目標は小沢の首・・と言う事ですね。

コメントを閉じる▲
 こりゃ~~~~~~~~すげぇ~~~~~~~~。
 記事をお読みください。

 北海道教組から民主・小林議員側へ1000万円超の裏金か 札幌地検が捜査
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100215-00000510-san-soci

 あの竹島は韓国領だと言ってしまった北海道教職員組合、小さなところではAED導入反対とか、もうどうしょうも無い脳味噌構造の組合組織だし、そんなまともでない組織はどうせ全体主義に陥って明確な正義感なんぞ持ち得ないだろうなと思っていたが、やっぱりこんなスキャンダル疑惑が出始めた。

 だいたい教職員組合は、自分たちの労働環境の改善なんかを主眼として機能している分にはなんにも否定しないが、社会主義的なイデオロギーをはっきりと標榜している辺りがとにかく胡散臭い。
 挙句は彼等のトップである民主党輿石東が「教育における政治的中立はありえない」なんていうトンデモ発言が出るに至っては、もう社会悪と認定したいぐらいのものだ。

 現民主党同様、民主主義と言いながら実は全体主義に陥り、言いたいことも言えない組織なんぞ糞食らえと言いたい。

 産経も。
 北海道教組から民主・小林議員側へ1000万円超の裏金か 札幌地検が捜査
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100215/crm1002150433002-n1.htm

 アサヒも来ましたねぇ~。
 小林千代美議員側、教職員組合から違法資金? 地検捜査
 http://www.asahi.com/politics/update/0215/TKY201002150227.html 

 koba

 おばはん、おっかねぇ顔してんな。

【2010/02/15 09:58】 | 日教組
トラックバック(0) |

No title
よね
北教組の教育の影響は、私ですら、
まだ残っています。
この人、町村さんの選挙区です。
北教組と道庁、2大選挙組織ですね。
特に道職員は「道庁マシーン」と呼ばれています。


No title
duca-me
やっぱりなぁ(爆)>公務員は選挙活動しちゃいけないんだけど(爆爆)
自分らの思想を子供らに洗脳する集団だけのことはある(核爆)

No title
ヤマ親爺
北海道の歴史を考えますと天皇制よりは共和制・・みたいな錯角を起こしてしまうのかもしれませんね。
調子に乗った北教組には良い薬です。

コメントを閉じる▲
 パチンコは、気軽にやれるギャンブルとして国内産業としては破格の30兆円と言われる売り上げになった年もあるという。 
 そして、パチンコ台に液晶技術の導入に伴い、ありとあらゆる既存のキャラクターが主人公になっていった。
 そんな中、キャラクターとして導入されれば大ヒット間違いなしと言われている鳥山明氏の「ドラゴンボール」がなぜ出てこないのかと言うような記事があった。

 http://news.livedoor.com/article/detail/4604443/

 パチンコは気軽なギャンブルなんかじゃない。
 大きなお金が動き、結果、仕事も家庭も崩壊してしまう可能性もあり、犯罪原因にもなってる恐ろしい産業だ。
 「すべては自己責任」では済まされないほど社会問題化していることは旧知の事実であるし、朝鮮系の経営者も多く、利益の一部がテロ国家北朝鮮にも流れている事も事実だ。
 私もドハマリした時期があるが、それを知ってやめた。
 
 反対運動のデモまで発生しているパチンコ、韓国では二年も前に全廃しているという。ところが業界に警察官僚が天下りしているなどの理由で、日本では廃止に向けた話は全く出る気配が無い。
 さらにパチンコが生まれた背景などをネットで調べるとますます嫌悪する事実にも行き当たる。

 http://webtoy.iza.ne.jp/blog/entry/741937/

 鳥山明氏が、採用に否定的な理由として、記事中に、
「鳥山氏が自分の作品を『大人のギャンブル』に使われる事を嫌っているのだろう」
「あくまで子供向けの作品だからイメージが壊れると拒否しているのではないか」
とあるが、違うと思う。
 あくまで社会的に、存在そのものに問題があることを解っているからこその反対だと思う。
 反面、あの小林よしのり氏が、あくまで提携先が国内資本の会社であり、得た資金でますます憂国の志を強めると言う理由で「お坊ちゃま君」がパチンコになっているが、私は容認したくないな。

 はっきり何の役にも立たない、世の中に不必要なものだ。
 

【2010/02/15 08:30】 | エンターティメント
トラックバック(0) |
 ものすごく良い祭りだと思います。
 このような祭りがしっかりと残っている地域をものすごくうらやましいとも感じています。
 しかしどこから動物虐待なんてヘンテコリンな話が出てくるんだオイ!?


 伝統行事に「動物虐待」の声=文化財指定の当否判断へ-多度大社「上げ馬神事」
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000033-jij-soci

 くだらない世界市民認識にのっとった動物虐待論は、本当に地域文化破壊のおおきな要因になっています。
 鯨捕鯨反対なんてのが急先鋒で、思わぬところに波及してしまったのがこの祭りの話でしょう。

 なんかこういう風な反対を起こしていると金でも出るんでしょうかね?
 そうでなきゃものすごく偽善的な話で、おめーら生きてゆくには人間は罪深いものなんだよってしっかりと教えて行きたい物です。
 先ずは肉食うな!!

【2010/02/14 21:22】 | 日々是好日
トラックバック(0) |

No title
duca-me
こう言うのってね、普段どれだけ手を掛け愛情を注いでるかは一切無視して、その一瞬だけを見て大騒ぎするから嫌なんですよねぇ(呆)
鯨だって、日本人の食文化を良く知りもせず騒いでるだけですし(爆爆)

No title
ヤマ親爺
どんな動物だって、増えすぎて人間に迷惑になればどうしたって殺さなければならない訳ですよね。
大馬鹿ですね。

コメントを閉じる▲
 NHKの視聴者参加番組は、入念な書類審査、面接が行われ、思想チェックの挙句に選ばれるんだそうな。
 まあ想定されるところではあるが、排他的で全体主義に凝り固まっているな。
 吐き気がする。
 こういうやり口ってさ、民主主義の良心とかから考えるとまったくおかしいよね。
 こんなのが国営放送なんだからね。
 大馬鹿野郎です。

 

【2010/02/13 15:04】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 昨日行われた衆院予算委員会での自民党与謝野氏の爆弾の余波が続いているようです。
 民主、特に鳩山総理はかなりの打撃を受けた模様。
 どうやら図星を突かれたか?

 
 与謝野氏、鳩山邦夫氏の発言引用し“爆弾投下”!首相猛反論…衆院予算委集中審議
 http://news.livedoor.com/article/detail/4602932/

【2010/02/13 08:54】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 良いねぇ、与謝野さんの突っ込み。
 前編の中程、名文句だね。
 自民党政権の頃は、なんかぼやっとした印象で支持する気にはならなかったけど、さすが年の功だな。
 鳩山総理涙目だな、人間の深みが違いすぎる。
 しかし後ろで切れの良い声で「そうだっ!」と合いの手を入れているねーちゃん、いや失礼、自民党女性議員は誰なんでしょうね?
 お分かりの方教えて下さい。
 
 

 与謝野 「お母さんに『子分に配るお金くれ』って言ってたんでしょ?邦夫さんが言ってたよ。」
 鳩山 「そんな話は絶対ありません!!(プルプル)」
 会場 「冷静に!」
 鳩山 「すみません・・」

 生々しい質疑です。オモシレー!

 今国会の山場だね。
 与謝野さんGJ。
 与謝野「あなたは正に平成の脱税王なんです。」
 後半盛り上がります。

 


 【鳩山vs与謝野】(4)衆院予算委・与謝野氏「あなたは首相失格」(12日午前)
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100212/plc1002121340013-n1.htm

【2010/02/12 16:15】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |

No title
南風海治郎
カカカカカ~~~
これは面白いですね!
与謝野さんは人権擁護法案やら外国人参政権推進派なのでイマイチでしたが素晴らしい突っ込みに与謝野晶子の血を見せてもらった感があります。
由紀夫君は産まれてこの方怒られたことが無いと見ました。
だから、ガンガン叩けば逃げるはずです。
やっぱし攻撃は最大の防御ですね。
攻めまくりましょう!!!

No title
ヤマ親爺
そうなんすよ、与謝野さん見直しました。
各論ですとかみ合わないのも多いんですが、今はそんな事を言っている場合じゃないですもんね。

コメントを閉じる▲
 このやろう!調子に乗りやがって!

こりゃーイカンですよぉー。
 日本は徹底的に抗議、いや抗議じゃすみませんね、自衛隊を派遣して攻撃するしかありません。
 それだけの行為ですし、国家は国民をテロから守る義務があります。
 速やかに行わなければ次の被害者が出ます。
 そして国際世論に訴える作業を積極的に行うべきですね。

 国の動きが遅いのは許せませんね。
 国家主権が侵されている訳ですよ。
 その辺の意識がもうぜーんぜん足らないんじゃないでしょうか。
 外務官僚とかもそんな感じがしますし、政府ときたらなおさらだね。
 守る意識無さ過ぎ!

 シー・シェパードがロケット弾で日本船を攻撃 船員3人軽症 緊迫の映像も
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100212/crm1002120935007-n1.htm

 shi

【2010/02/12 14:49】 | 事件
トラックバック(1) |

No title
南風海治郎
こんなもん有無をも言わせず撃沈してもらいたいですね。
軍艦で護衛して木っ端微塵にしてもらいたいです。
それで戦争になったら志願兵になります。

・・・・・・使い物にならないかもですがv-16

No title
ヤマ親爺
日本人は、今はどこまで自覚しているんでしょうかねぇ?
理不尽な扱いでけが人が出たのにもかかわらず、妙に沈静化してますよね。
 変です。

コメントを閉じる▲