FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 鳩山邦夫氏は、どうなんでしょうかねぇ。流行の坂本竜馬とか気の利いたせりふ言ったつもりが周りは引いてましたからね。
 
 強気の離党から一転、鳩山氏「単独行動で終わるかも」
 http://www.asahi.com/politics/update/0316/TKY201003160134.html

 沢尻エリカなんて、あの「別に」がなければ騒がれもしなかったんじゃないですか?
 わたしゃー何にも感じないですね、このおんなにゃ。
 皆様も、単に「痛い女見たさ」なのでわ?

 このままだと仕事がなくなる沢尻エリカ
 http://news.livedoor.com/article/detail/4650782/

 阿久根市長は大きく間違えていますね。
 腹はどうあれ、言って良いことと悪い事がありますよ。

 ブログ市長が差別的書き込み「右翼構成員は朝鮮半島出身者」 批判必至も「取材には応じられない」
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100118/crm1001181049008-n1.htm

 そう・・もしかすると朝青龍も?

 <元朝青龍>引退に「モンゴルで賛否」…大統領府長官 
 http://news.livedoor.com/article/detail/4660339/

 一人になるのを怖がっていちゃダメだけど、何事もほどほどに・・。

【2010/03/16 16:54】 | 日々是好日
トラックバック(0) |
 このヒトは政治家ではなかったですね。
 増してや総理大臣の器では完全になかった。

 襲われたトキにも「友愛」 首相、国家戦略に異例の注文
 http://www.asahi.com/politics/update/0316/TKY201003160179.html

 で、中国に気を使ってる構図・・なのか。

【2010/03/16 11:55】 | 反民主
トラックバック(0) |
 トヨタは好きではないが、こう海外からやられっぱなしでは一矢を報いたい。
 あの泣きながら訴えたオバハンのプリウスはその後売られ(売る方も売る方だ・・の声多し)4万キロも走っていてなんともないそうだ。(4万キロ・・てのも・・)
 
 そして米当局がプリウスを検証したが・・・。

 「プリウス急加速」確認できず、米当局が調査結果
 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100316-OYT1T00090.htm?from=main2

 私の知り合いにも、ブレーキとアクセルを踏み間違えて田んぼに突っ込んだネェちゃんがいたが、日本でも立体駐車場から落っこちたり、コンビニに突っ込んだりはしょっちゅうだ。

 デッチあげかよ!!
 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100316/biz1003160848003-n1.htm

 どうもトヨタが「魔女狩り」にあったようだ。
 バックには韓国のヒュンダイやサムスンの影がちらほらしているらしい。

 しっかり物の言えない日本人気質がイルカ・鯨に続き、ここでもマイナスに働いているような気がしてならないが・・。

【2010/03/16 08:38】 | 事件
トラックバック(0) |
 読むと、ホント、クソ腹の立つインタビューです。
 しかし、程度が知れる監督ですな。
 単なるイルカ信者の妄想です。
 人間としてどうこうなんていう次元じゃない。
 そういうことが解っただけでも良いインタビューです。
 しかしこんな輩に取りざたされた和歌山県太地町の皆さんがお気の毒です。

 「イルカは愛しているが、イワシは食べる!」反イルカ漁映画『ザ・コーヴ』監督を直撃!
 http://news.livedoor.com/article/detail/4658672/

 小気味良いのがこれ。

 イルカ好きのための妄想映画『ザ・コーヴ』が意外にも欧米プレスから総スカン!?
 http://www.cyzo.com/2009/10/post_3036.html

 人間として、生物を食らって生命を維持している以上、生きているだけで罪はある。
 犬を食う韓国人だってそのこと自体を責める気は私はない。
 芋虫の美味しさだって知っている。
 この映画を観てみたいが、おそらく今よりもっと暗澹たる気持ちに陥るだろう。
 何でこんなバカな物に日本人は翻弄されなきゃならないのだろうとね。

 あえてイルカを食う気はないが、何を言われようが、「日本の食文化だ!」と胸を張って言える日本人でありたい。

【2010/03/16 08:14】 | エンターティメント
トラックバック(0) |

No title
南風海治郎
今はv-288が沿岸に流れて死ぬと可哀想と言ってそれを埋めちゃいます。
昔は海からの贈り物として有り難く頂きました。

どちらが正しいのか?なんて分かりませんが
鰯はよくて鯨やイルカはダメってな筋が通りません。

人間に近いからって理由ならば傲慢であり
そrを非難するのは黄色人種(有色人種)は猿だと本気に思っている白人の思い上がりでしょう。

それに加担する日本人がおりますが、白人に利用されていい気になって最も馬鹿です。


No title
ヤマ親爺
まあね、私もいるかはかわいいとは思いますよ。
それと食文化をきちんと頭で切り替える事ができない人たちと、そんなのは関係なくて「銭」に繋げている奴等の結託ですな。
「感謝をして頂く」姿勢が大切なんですねー。

コメントを閉じる▲
 こども手当と高校無償化法案を強行採決・・・民主党の選挙が第一
 http://news.livedoor.com/article/detail/4658928/

 誰が見たって、小沢の命令で無理やりばら撒き法を強行採決した事がわかる。
 自民も、強行採決はちょくちょくやってきたからそれ自体はウダウダ言えないのかも知れないが、問題は中身だ。
 ディティールがまだできていないのによくも採決したもんだ。

 長妻大臣も、民主も情けないよ。
 誰も小沢に文句を言えない。

 自民も割れ始めたが、民主も割れるな。
 そんなバカばっかりじゃないはずだ。

【2010/03/15 12:36】 | 反民主
トラックバック(0) |
 「小沢王国」で民主系敗れる 岩手・久慈市長選
 http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100315/elc1003150826002-n1.htm

 すごい僅差の戦いだったようですね。
 いやしかし、ここへきて軒並み民主系が破れています。ただねー自民がふらふらしてますからねー。
 森元首相が公明党に出向き選挙協力を云々・・なんてのは論外で、んなことやっているから自民の支持率が上がらない訳ですよね。
 しかし公明も参議院選挙では単独で戦うらしいですね。そうやって状況眺めをして、どこに擦り寄るか決める訳ですな。いやらしいねー。

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100315-OYT1T00084.htm

 で、自民では鳩山弟や与謝野氏、舛添氏と牽制し合い・・政界再編の探りあいという所でしょうか。

 やっぱり出てきましたねぇ、「みんなの党」。
 最初から支持していましたが、巷の支持率がどんどん上がってきているようです。

 鳩山内閣:支持続落43% 不支持が逆転、45%--毎日新聞世論調査・みんなの党へ流れた。
 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100315ddm001010050000c.html

【2010/03/15 11:01】 | 反民主
トラックバック(0) |
 佐渡のトキ保護センターで、9羽のトキが侵入してきたテンに殺された。
 以前からテンの侵入はあったようで、どうやら最初の設計から隙間だらけのずさんな設計だったようだし、それをずーっと見逃してきた危機管理意識の欠如した職員の怠慢が原因のようだ。

 トキのケージ、最初からテン侵入防げぬ設計施工
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100315-OYT1T00059.htm?from=main2

 ま、中国から来たトキがまだまだいっぱいいるようだし、良い勉強したと思ってあんまり大げさに騒ぎ立てないのが宜しい。

 テンは、昔、植林した杉の苗木の表皮を食い荒らして枯らしてしまうウサギの駆除に、本土から連れ込んだものが増殖したもの。
 人間は勝手だな。

 山に詳しい知人によると、テンは遊びでトキを殺しまわったそうだ。そういう習性があるらしい。
 その知人は、テンを罠で捕まえて襟巻きにする習性がある。

 皮をはがれ、裏返しにされ、襟巻きになるのを待つ?テン
 ten

【2010/03/15 08:08】 | 事件
トラックバック(0) |
 鳩山総理金まみれ、知らぬ存ぜぬでは最早通らん!
 過去に、いやって言うほど政治資金規正法上の問題を起こしていながら、担当も変えず、報告書に全然目を通していなかったし、今回の問題があっても報告書には決して目を通さない。
 しかも母親からお金をもらっていたのは十分に承知していた。

 いやはや・・・。
 過去の反省はまったく口ばかり。
 こりゃーひでぇ。

 森まさ子の質問に鳩山総理キョドリっぱなし。
 かなりそうとう笑えます。
 と同時にものすごく不安になります。

 

【2010/03/14 12:54】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 グーグル、中国から「99・9%」撤退…英紙
 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100314-OYT1T00107.htm?from=top

 またずいぶんと短い記事で・・・。
 
 中国のネット人口は、いまや4億人に届こうとしている。
 もちろん世界最多だ。
 当然のごとく多くの人民が「民主化」を意識している中で、グーグルの果たす役割は決して少なくはない。
 それは 検索制限をかけてれば「反作用」、掛けなければ「作用」として、人民の当然求める「民主化」に影響を及ぼすと思うからだ。
 それが無くなる。

 中国の検索サイト「百度」http://www.baidu.jp/の日本語版があるが、そこでは「天安門事件」や「チベット虐殺」などもしっかり検索できる。
 グーグル等と比べた場合、何が違うのかはもっと検証しないと解らないのかもしれないが、おそらく中国版では、相当の制限が掛かっていると推測できる。

 世界最多の中国人民が世界水準の民度に達し、民主的な選挙によって国家が運営される様にならないうちは、日本の立場としては危うい物を感じざるを得ない。

 なーんてね、考えすぎなのかなー。

【2010/03/14 09:01】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 いやはや・・・。
 こんなのと連立政権てんだからお先真っ暗だよね。
 てゆうか、大臣辞めろ!!

 自社さの時は合憲だったよな、ところがついこの前違憲だってよ。

 自衛隊は違憲? 福島氏の答弁に額賀氏あ然
 http://www.asahi.com/politics/update/0301/TKY201003010418.html

 面倒掛けさせやがって、やっと合憲

 福島氏「自衛隊合憲」認める答弁 ただし「閣僚として」
 http://www.asahi.com/seikenkotai2009/TKY201003120361.html

 佐藤ヒゲ隊長良くやった!!
 歴史的快挙。
 自民党西田氏に怒られた。「予算委員会で閣僚として答弁しないでどうすんだ!(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァ!! 」

 

【2010/03/13 13:47】 | 時事
トラックバック(0) |
 北教組に端を発し、日教組問題が大きく取り上げられている。
 実に良いあんばいだ。

 税金で食っている組合員から金を集め、裏金を作り、その裏金を選挙に使い。
 就業時間内に組合活動を一生懸命に行い。
 更には違法な政治活動を行う。
 そして、竹島を韓国領土と子供に教えてしまう。

 もうむちゃくちゃだ。

 一年半前、時の中山国交相が「日教組は日本の教育の癌、絶対ぶっ潰す」と言って議員辞めましたが辞める必要はなかったね。

 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-361.html

 ヤンキー先生やりますなぁ。
 選挙に出たおかげで私の地域の講演会がキャンセルになっちゃったんですが、当選してよかった。
 日教組のでたらめ振りを徹底的にやっつけてます。
 総理の現地も取れましたし、輿石東も滅多切り!!

 

 

【2010/03/13 13:24】 | 日教組
トラックバック(0) |
 えーテレビでこんな番組やっちゃったの?
 信じられない。

 心ある方はお分かりだと思いますが、最近テレビつけるとパチンコのコマーシャルばっかりですよね。
 放送業界が、いやマスコミ界にパチンコマネーが大きな影響を与えているってことは周知の事実です。
 そして、その金の一部が北朝鮮に流れ、世界的なテロ国家の存続の大きな原資となっている事もご存知の方が多いはずです。

 良くやりましたねー。
 でもすぐに削除されちゃうんだろうなー。
 でもこの放送の意義は深い!
 
 やっぱり秒殺でしたね。
 残念ですが続く人たちが必ずいると思っております。
 
 

 

 パチンコ業界のウラ

【2010/03/12 15:00】 | 時事
トラックバック(0) |
 稲田朋美・・いいなー。
 農政に対してこれだけしっかり突っ込んだ政治家を久々に見た。

 

 グダグダ言っている赤松相隣水産相にたにたと答弁しやがって、本当に解ってんのか!?
 「民団のおかげで政権交代ができました。」だとよ。
 挙句、高い理念で「外国人参政権付与」だそうだ。

 「それを選挙の為に国を売る」って言うんですよ。by朋美 

 数日後集落の会議がある、土地改良の予算が大幅に削減されたが、継続事業であったはずの「水土里ネット」の補助金はどうなるんだろうな?
 
 百姓は何千年も「ああせいこうせい」と言われ続けてきたが、最近はこの百姓までグローバルスタンダードで自立せよ・・と手のひらを返したように言われる。
 
 ・・・百姓は、正直「生かさず・殺さず」の方が本当は政府には都合が良いはずなんですよ。
 ですから、ないがしろにせず、しかしことさら持ち上げずに上手に使わなきゃならんのです。
 この事は最近の自民も、民主も大失敗ですね。
 本当は、農協が一番悪くて、裏で糸を引いている(結果的に)のは「全農」ですね。

【2010/03/12 14:34】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 輿石氏、農地の無断転用問題で「直せるものは直す」 謝罪無し。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100312/stt1003121211003-n1.htm

 これが民主党クォリティーだ。
 「払えば良い」
 「直せば良い」
 「知らなければ何をやっても良い」
 「ばれなきゃ良い」

 この感覚は国民の将来に禍根を残す。
 日本人の日本人らしい正直さや謙虚さが失われてゆく。

 正直、私だって税金を払いたくなくてしょうがない!

 kosi
 手配書2

【2010/03/12 13:48】 | 反民主
トラックバック(0) |
 いやー酷い記事が毎日に載っていましたねぇ。

 輿石参院議員:農地を無断で車庫や舗装路に 法律に違反
 http://mainichi.jp/select/today/news/20100312k0000m040129000c.html

 明らかに農地法違反です。
 農地を管理しているのは全国に存在する「農業委員会」。
 農業委員会はけっこう順法意識が強く、政治家等の強権には屈しない・・とよく言われています。
 これを無視しますと、日本の田園風景は支離滅裂になってしまいます。

 この輿石東は、日教組のガチガチですよね。
 多分地元では、「あれは相手にすると面倒くさい」って思われていると思います。
 
 だいたい「教育の政治的中立はありえない。」等と言っていますから平素からアウトローなやつなんですな。
 今年は落選させましょうね!!

 kosi
 手配写真

【2010/03/12 09:11】 | 日教組
トラックバック(0) |
 これをスパイ行為と言わずしてなんと言いましょう。

 朝鮮学校無償化、総連が各校に“獲得”を指示 金総書記の意向受け
 http://sankei.jp.msn.com/life/education/100312/edc1003120120001-n1.htm

 国交のない国が、国政に対して影響力を及ぼすなんて事が許されて良いんでしょうかね。
 だいたい朝鮮総連が存在して機能していること自体がおかしい。
 日本人はもっと普通の感覚を取り戻すべきです。

 「スパイ防止法」的なものがない国は先進諸国の中では日本だけと聞きます。
 こういう法律ができないのも「在日」のせいなんでしょうか?
 日本人は目を覚ます時に来ていると思います。

 北朝鮮側の身勝手な要求 鳩山政権はどう認識?
 http://sankei.jp.msn.com/life/education/100312/edc1003120118000-n1.htm

 在日の正体
 こんなん見たら、何で日本政府がずーっとほっぽらかしていたのか、ほんまに腹立つ!
 
 
 全編観るとよく解るが、書類上「公民館」とうたって免税されている施設は、実はまったく公民館的に開放はされておらず、朝鮮系在日スパイの拠点となっている。
 自治体がそれを許す体質は今後絶対に正して行かなければならない。
 また、揉め事を治めると言いながら朝鮮側に立ち続け、日本人を排除しようとする警察の体質もまるでおかしい。
 本来国民を守るのが警察じゃないのか?!!
 パチンコ業界に天下りし、ズブズブの状態なのか?
 国民に勘繰られない様にしろ!ケーサツ!

【2010/03/12 08:47】 | 時事
トラックバック(0) |
 名誉ほしさか、なんだか知りませんが、日本のじーさんの妄言からスタートしたらしいこの従軍慰安婦の問題。

 当時は普通に売春が商売として認められていたし、血気盛んな若者の慰労にもなっていた事は容易に想像できます。

 ましてや現代社会、やめろといっても絶対なくならないし、世界各国で活躍?されているのは韓国女性が非常に多いらしいですね。
 これも周知の事実です。

 大陸クォリティーをよーく考えないで、日本が謝っちまったものだから頭に乗っちゃったのね。
 マスコミもそうだし、お金が貰えるらしいという事で、韓国オバハンがなりふり構わずウダウダが発生し、抜き差しならず・・の図。
 ってぇのが、いまだにくすぶり続けている現在の状況です。

 解りやすくまとめてくれました。
 アリガトウ。
 

【2010/03/11 17:38】 | 時事
トラックバック(0) |
 もうね、程度が低くてね、書きたくもない話だけど、菅直人は確かにしょっちゅう寝てますね。
 こいつ、夜何やってんでしょうかね??

 自民・森まさこ議員「菅氏は国会の居眠り王」
 http://news.livedoor.com/topics/detail/4651720/

 民主党に、哀しいかな新潟出身の森ゆう子ってとんでもオンナがいまして、いい年して短いスカートで壇上に跳ね上がってパンツまで見せて強行採決を止めようとしてから、すっかり有名になっちまったところまでは武勇伝なんですが・・・。
 その後がいけませんね、テレビ露出ばっかり増えちまったけど、いつもコメントが頓珍漢でハマコーから怒鳴られたりしてます。選挙区は違いますが恥ずかしいですね、まったく。
 また、最近では盲目小沢信者ぶりが露呈して痛いの何の!

 いえね、同じような名前だってだけなんですがね。

 森まさこ「総理はヘでなし!総理の資格なし!」
 よく言った!!
 
 自民の女性議員は生きの良いのが多いね。

 

【2010/03/11 14:12】 | 反民主
トラックバック(0) |

No title
南風海治郎
戦う親父ランキング参上!いがったです!!

自分にもクリクリしてませんでしたが、
日の丸奪還のためクリクリポチポチしあいながら上位を席巻しましょうv-284

今はマジヤバイです。v-496



No title
ヤマ親爺
 新参ですが、よろしゅうお願いしまーす。
 クリクリしてきました。

あれ。
よね
「カンからミン」へ。
マニフェストには、「菅から眠へ」とは言っていないですよね。
マニフェストには違反していません。

私なら、「覚醒時」vs「眠の時間」を測って攻撃しますが。


No title
ヤマ親爺
あらためて国会中継の動画観ますと、ホントよく寝てます。
今度から彼は目をつぶって寝てない振りをしなきゃならんですね。
なにしろ目をつぶってヒトの話を聞くのは「クセ」だと言い切りましたから。
カクッとなるのも癖で、再現しなきゃならんのですねー。www


コメントを閉じる▲
 大阪府教委も国を滅ぼす!? 元校長激白「国旗降ろせと圧力あった」
 http://sankei.jp.msn.com/life/education/100311/edc1003111146004-n1.htm

 日教組におかま掘られた教育委員会が、志ある学校長に日の丸を降ろせ・・と圧力を掛ける・・ってどんな国でしょうね、日本は。

 核密約なんて、国民の大多数が「はいはいって言っていりゃ、ちゃーんと核で日本を守ってくれる」と、暗黙のうちに了解をしていたってぇのに、今更鬼の首で取ったかのようにギャーギャー言っている左巻きに一言言いたいですね。
 「国民のアイディンティティの希薄・モチベーションの低下の原因は、オメェラだぞ!」ってね。

【2010/03/11 13:35】 | 時事
トラックバック(0) |
 確かに子供の人権は大事なものだ。
 しかし学ぶ場所を無くすとかそういう問題じゃない。
 単に「銭の出所」の問題なだけだ。
 
 朝鮮系在日の「欲」が噴出した事にとうとう政府が折れてしまった。
 将来の「外国人参政権」に向けてのこれまたバラ巻きだ。

 テロ国家北朝鮮の日本支部「朝鮮総連」の指導下にある朝鮮学校。
 そこに通い「反日教育」を受けている子供に、何で税金を使わなければならないんだ?

 私は人種差別は嫌いだが、相手がこちらを否定する教育などをやっている場合は、まるで問題外だし、人権人権と子供を特別扱いをする事も大嫌いだ。

 朝鮮学校、一転無償化へ
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100311/plc1003110119000-n1.htm

 金父子礼賛色濃く…朝鮮学校教科書、無償化に疑問符
 http://sankei.jp.msn.com/life/education/100311/edc1003110121000-n1.htm

 大阪ハシモッさんは、そうとう手厳しいですね。これが本筋だと思います。

 橋下知事「浅はかな有識者…政権左右される不安」 朝鮮学校無償化で
 http://news.livedoor.com/article/detail/4652210/

【2010/03/11 08:13】 | 時事
トラックバック(0) |
 あくまで品格を保ち、相手が誰であろうが見事な突込みを見せる稲田朋美氏。
 ミーハーなつもりではないが、惚れ惚れとしてしまう。

 この朋美氏がヘタレ自民に埋没するのは非常に残念だ。
 かといって、勢い不足の少数野党ももったいない。
 核密約が今後の自民党にどう影響があるかは不確定だが、傷になる可能性もありうる訳だし、政界再編の波が起きつつある今、良い波に乗ってもらいたいものだと思う。

 1~5編 全部見られることをお勧めします。

 

【2010/03/10 18:17】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 岡田克也は、当時の密約にかかわった幾多の人々を慮って、「私も当事者だったら密約を否定する自信はない」とテレビ番組で話していたが、それは評価する。

 しかしなー、今更鬼の首取ったようなマスコミの表現はいかがなものかなー・・と思う。

 【密約】全面肯定されたライシャワー発言
 http://sankei.jp.msn.com/world/america/100309/amr1003092049004-n1.htm

 ま、産経は淡々としているが・・。

 当時の事を思えば、沈黙する保守系に反して、若手の世論は左一色。ましてはソ連の脅威があからさまに極東に迫っていた。
 仮想敵国ののど元に匕首を突きつけるには、日本にあるかもしれない・・・と思わせるのが大事だったのではないかと容易に考えられる。
 軍事機密だからこそ密約だったんだろうなー。この記事を読むとよく解る。

 しかし、この密約をばらした当時の外交官よ、この話はお墓まで持っていってもらいたかった気がするなー・・私は。

【2010/03/09 21:31】 | 反民主
トラックバック(0) |

No title
duca-me
羽田内閣で小沢一郎 鳩山由紀夫 菅直人 岡田克也の4人も(以下略)
(;^ω^)つttp://blogs.yahoo.co.jp/psypsy6600/60217159.html
ttp://kusuriyasan.asablo.jp/blog/2010/03/09/4935471

No title
ヤマ親爺
自民叩きの実績の単なるパフォーマンスなんですよね。
又ブーメラン現象でも起きますかね?

No title
シンケン
外相経験者は説明を=密約「けじめ必要」-河野氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010031000316


こういいうまともな方もいます。

No title
ヤマ親爺
確かになんだかのいわゆる「けじめ」は確かに必要でしょうな。
当時の背景もちっちり考えての発言を集約しての「けじめ」になろうかと思います。
 しかし・・河野氏はねぇ・・。
 親もけじめつけずに終わりそうだし。
 事民主に於いては、「けじめ」なんて言葉はまったく通じませんしねぇ・・・。

コメントを閉じる▲
 この阿久根市の竹原市長は新聞紙上から見た限りでは、はっきり言って人格は破綻してますね。
 最初ね、市の職員の年収とか公表しちゃって、「なかなかやるじゃん」なんて思ってちょいと評価したんです。 
 その後、不信任とか食らっても出直し選挙で再選しちゃって、「たいしたもんじゃ」・・と思っていたんですが。

 最近の乱れ具合は最早首長としてはでたらめの部類に入ってきたようです。
 大変ですなぁ・・・。

 阿久根市長、議会残り10分に登場「ちゃんとやろうよ」
 http://www.asahi.com/politics/update/0305/SEB201003050057.html?ref=reca

【2010/03/09 20:28】 | 時事
トラックバック(0) |
 いやはや強烈なでたらめ振りです。
 これって、日教組全般に多かれ少なかれあるって事ですよね。
 こんな連中に教育を受けている子供達はかわいそうだ。

 【安藤慶太が斬る】再び北教組の深い闇 「校長交渉」などあり得ない!
 http://sankei.jp.msn.com/life/education/100307/edc1003071802001-n1.htm

 法令無視が満載の文書だそうだ。
kiji


 しかし、テレビ朝日もけっこう切り込んだ番組をやっている。(少し見直した)

【2010/03/08 12:08】 | 日教組
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


No title
雪見屋本舗
ありがとうございます。
おせわんなります。

No title
よね
北教組の教育を受けた私が来ましたよ。

小中学校って、先生方の合議で運営されるもので、
校長先生はお飾りと、マジで思っていました。

君が代が音楽の教科書の最後に書いてありますが、
「無かった」ことにしていました。

先生方が1時間目に「お休み」するのがなぜか、
教えてもらえなかったなあ。小3の時。

露骨な反日教育はありませんでしたけどね。

そうそう、数年前、靖国神社を参拝しようと思いまして、
九段坂の駅まできたのですが、
「本当にいいのだろうか」と足がすくみました。
 もう、うちのブログを開設して、立派なネトウヨだった
私がですよ・・・

教育って本当に恐ろしい。

No title
ヤマ親爺
>「本当にいいのだろうか」と足がすくみました。
  ・・・・よねさん、こりゃーここまで来るとほんとにやばいですね。
 言われてみれば私も左だった頃、「新しい教科書」とかの話を聞いた時は、日本は間違った方へ行こうとしている・・なんて本気で思っていましたもんね。
 ようやくどっちが間違っているかよーく解りました。
 時間掛けて本気で取り組まないとだめですが、障害も多いですねー。

コメントを閉じる▲
 美しすぎるのは良いのか悪いのかは解らんが・・。
 言う事はしっかりしている。

 「美人すぎる市議」が20代最後の日に“重大決意” 小泉進次郎氏前に
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100307/stt1003071712002-n1.htm

 確かに美人だ・・タイプではないが・・。
bijin

【2010/03/08 10:35】 | 時事
トラックバック(0) |
 ま、この党がどうなろうと知ったこっちゃないが、与党にいるのは問題があるので内輪もめでも何でもして、チャッチャと離脱して欲しいものだな。

 「普天間」重大局面なのに… 内輪もめで大荒れの社民
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100308/stt1003080133000-n1.htm

 政治家ってぇのは信念理念だけでは成り立たないんで、やっぱり調整力って大事なんですよね。
 そういう場面をあまり経ないで担ぎ上げられたまま国会議員なんかになっちまうと・・こんなオンナが出てくる。
 で、やっぱりオンナの争いは見るに耐えないのよねー。

【2010/03/08 10:21】 | 時事
トラックバック(0) |
 [無料低額宿泊所]入所者増に市原市悲鳴、保護費に業者続々
 http://news.livedoor.com/article/detail/4644337/

 高福祉が高じると、人間がだめになるというテストパターン・・と書くと、「全国的な不況のせい」と言われるだろうな。
 与えられ続ければ間違いなく人間は堕落して行きますよ。
 そんな話は世界にごろごろあります。

 また、この市はサヨクの強い市のようで・・。
 サヨクか民団かどっちがどう結託してこんなになっちまったか判りませんが、こんな話もあります。

 http://www.unkar.org/read/tsushima.2ch.net/newsplus/1264980420

【2010/03/08 09:50】 | 時事
トラックバック(0) |
 ankoku

 スターウォーズの温め返しで、古いのを毎晩見ているんですが、「暗黒物質」ですか?
 昔の漫画の世界で言うところの「反物質」とは違うのでしょうか?
 しかしこの観測装置は、なにやら昔安っぽいSF映画で見たことがあるような気がする?

 謎の暗黒物質を探れ 東大研究所が観測装置
 http://sankei.jp.msn.com/science/science/100306/scn1003061032001-n1.htm

【2010/03/07 08:17】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |

No title
よね
私もこの分野については、オヤジさんと同程度の知識と
認識しかありません。

ビックバンから、現在の宇宙が存在する過程を、
シミュレートしたところ、光を発する(ようするに銀河)ものと、
光を発しないの比率を調べました。
質量にして、30%:70%とされました。

そこで、光を発しない物質の調査が始まったようなのです。

「光」は英語では、Photonといいますが、
電波も、可視光線も、X線も「Photon」だったのですね。
波長が違うだけで、全部、「電磁波」。
ラジオやテレビなら、1メートル。
可視光線なら、0.2マイクロメートルぐらい。
X線は、オングストローム単位。
私、恥ずかしいことに、大学に入って初めて知りました。

光を発しない物質は、観測困難なので、
「暗黒物質」と名づけられた由。

私には、素粒子すら、具体的想像が困難なのですが、
さらに微素粒子なるものがあるそうで・・・・
その一つが「ニュートリノ」だそうな。(説明できません。)

「ニュートリノ」にも、微弱な質量があり(カンミカンデの功績)、
その総計を計算しても、「暗黒物質」の1.5%だとか・・・
_________________________

2つ考えが混在していまして、

1.「ニュートリノ」以外の、理論上では言われていても、
  未だ、実・実験では発見されていない「微・粒子」の
  存在の有無、質量は?
2.ブラック・ホールや矮星など、光を発しない天体の
  質量=重力の影響

今回、1を調べたいのでしょうね。


No title
ヤマ親爺
(。_・)・゚?
無から有が生まれると必然的に反有の存在を認識しなければならないという考えなのかなーと思っておりましたが、どうやら違いますね。
私にはもう理解するのは到底無理のようです。

コメントを閉じる▲
 「自民なら即死」と言われるような強烈な爆弾を何発も抱えている民主党をどうして「即死」させられないのか自民党!

 執行部批判「好ましくない」=自民の谷垣総裁
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010030600233
 
 確かに総裁の谷垣が悪い!
 攻撃力がゼーンゼン無い!
 おとなし過ぎる!
 調整能力がなさそう!

 でも与謝野さんがあんな感じになるとは到底思えなかったですねぇ。

 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-1114.html
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-1113.html

 自民党の議員がみんなあんな感じの攻撃力を見につけたら良いんだろうなー!
 

【2010/03/06 18:14】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


クロトー
どっちにしても与謝野さんは70越えたから今後公認は貰えないですよね。国民視点からも程遠いし。古い自民体質の具現者は皆切ったほうが自民の為。

No title
ヤマ親爺
やっぱり与謝野さんは、新党結成に向けてのパフォーマンスの部分もあったんでしょうな。
いや、打って出てもらいたいものです。
アポーンとしている議員連中は要らないですもんね。

コメントを閉じる▲
 北教組、違法献金事件で支部にかん口令
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100306-00000024-yom-soci

 あ~あ。
 この記事読むと、ほんーーとうにアホでバカな視野狭窄闇雲全体主義組織だってぇことがよーく解りますな。
 全く酷いものです。

 時代の残党がね、なんだか知らないけどいつの間にか偉くなっちゃったのに、昔の理想めいたものにいつまでもぶら下がっていて、とっくに世間と乖離してしまっている事に気が付かないんですよ。

 本来の自分たちの労働条件のためだけの労働組合に戻れる訳はありませんので、ここはスクラップアンドビルドとするしかないんでしょうね。
 しかし、誰がやるかだよね。

【2010/03/06 12:14】 | 日教組
トラックバック(0) |

No title
よね
労働組合と近い職員の人と、よく話をします。
(60近い人、「サヨク」です。)
私は「ウヨク」の立場を隠さず、話をしますので、
喧嘩とまでいきませんが、議論にはなります。
「サヨク」の人と、リアルに政治的話題を話すことができるのは、
楽しいですね。

労働組合が、労働条件改善以外の政治活動に
組合費を突っ込まれることには否定的でした。

日教組ですが、「予想どおり」です。
だって、結成時の「綱領」からして、政治色プンプンですもの。

あ、お聞きしてよろしいでしょうか。(ネットで調べないでね。)

「国家社会主義ドイツ労働者党」

Q1.どういう政党か、ご存知ですか?
Q2.ご存知ない場合、この政党は、
   どのようなマニフェストを掲げたでしょうか?




No title
ヤマ親爺
よねさん、無理を言わないで・・。
私はそのような方面はとんと無知でして。
正直、ネットで調べないと何も解りません。

No title
ヤマ親爺
と言う事で、さっそく調べてみました。
なるほどね、ヒットラーの政党と言うことで宜しいんでしょうか。
いわゆるナチスですな。
反ユダヤで、思想言論の完全支配を基にした帝国主義なんですねー。
どんな組織も全体主義的な様相を帯びてくると似通ってきますね。

No title
よね
私が言いたかったのは、
「社会主義」「労働者」の名があらわしているように、
「あれ」は「サヨク」の政党なのです。

でも、「あれ」はナチスだ、ファシズムだ、極右だ、とレッテルを貼って
「サヨク」ということを無かったことにしてしまいました。

小沢氏の思惑がそのまま通るなら、
大政翼賛会や特別高等警察ができるかもしれませんね。
(名前は違うでしょう)
すでに国会の「小沢チルドレン」は、中国の「全人代」に
なっていますし。

No title
ヤマ親爺
ポンッ (膝を打った音)
なるほどねぇ・・。
似通ってくるんじゃなくてそのまんまなんですな。
目からウロコが取れますねぇ。
人権擁護委員会なんてのは特高ですな。
今の「大きな政府」が高じてゆくと大政翼賛会的な様相を帯びてきそうな気がします。

コメントを閉じる▲