自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 これは保存版です。

 やはりそうだったのか。
 欺瞞だらけの沖縄サヨクマスコミ。

 

 日本人は目を覚ます必要があるものがまだまだたくさん存在しますね。

【2010/04/30 10:55】 | 沖縄
トラックバック(1) |

No title
南風海治郎
おおおおお!有り難う御座います!!!
これは本当のことです。
反戦地主とか土地改良ですとか本当に酷いのが多いです!!!
しかし、可哀想だから・・・・・・で、お金。
これって、内情を見ないで金で解決してきた対中国韓国外交と一緒です。


No title
duca-me
これは全国的にひろめたいですなぁ。

No title
ヤマ親爺
南風さん、カメさん、ありがとうございます。
しかし、ネット社会はありがたいですな。
こういう情報が入らないと日本はいつまでたっても「時代の残党」の思うがままです。

コメントを閉じる▲
 なんだか今朝から鳩山総理が鳩の形態模写だかなんだか、不様な醜態をテレビにさらしていたが、あまりに情けなくて、テレビを消してしまった位だ。

 鳩山首相ハトまね、猫八に合わせ形態模写
 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100430-623997.html

 芸人か!

 いや、芸人さんに失礼だな。

 その鳩山総理が、なんと!

 鳩山首相「世界で最も影響力ある100人」に
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100430-OYT1T00125.htm?from=main2

 ギャグか!

 いや、ギャグだよな。

 私は二度と見たくないが、見なかった人のために・・いや、観ると哀しいやら、ものすごく腹が立つやら・・。

 

【2010/04/30 09:09】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
中国は鳩を食べるんでしたね。いや中国は足のある物はテーブルと椅子以外何でも食べるんでしたね…。ハハ…ハハハハ、笑えない比喩でした。

No title
ヤマ親爺
桜吹雪さん、この鳩は不味そうですがね、中国は悪食だからねぇ・・。

コメントを閉じる▲
 しかし・・・・・・・・・・・。
 田中・金丸金権政治、数の理論等等、悪しき戦後の自民党政治の権化のような小沢一郎を何で左巻きの皆さんが必死で擁護するのか不思議でならない。
 労組の連中、旧社会党の連中、特に日教組の権化のような輿石東とかとは絶対合わない筈なんだけどなー??

 
 

 共通の敵を持ったからこうなったのか?
 弱みでも握られているのか?
 金でももらったのか?

 全体主義なんでそうせざるを得ないのか?
 個人の意見なんて屁みたいなものか?
 もともとその程度のお鉢なのか?

 私が馬鹿なのか?

 どなたか教えてください。
 本当に訳が解りません。

 しかし、以前の起訴か不起訴かの頃の「検察陰謀説」は、サヨクのタワゴトだったのね。
 
 強制起訴まで行ってしまいますよね、起訴された幹事長で参院選を戦うのか?
 それもいいねぇ。

 今更だけど、マスコミはサヨクだらけ。

【2010/04/29 10:37】 | マスコミ
トラックバック(0) |


さおり
おひさしぶりです♪
私の事覚えてますか?☆

ブログ読みました!
これからもよませていただきます(。・・。)!

No title
ヤマ親爺
さおりさん、いらっしゃいませ??
いつもの釣りとは違いますよね?
先日のコンパニオンに「さおり」さんていましたっけ??
いやすんません、覚えていなくて。
また今度お会いしましょうね。

コメントを閉じる▲
 ま、この程度だったんでしょうな。
 米国も沖縄県民も納得してもらえる現行案以上と言われる「腹案」らしきものが出てきましたね。

 辺野古に桟橋滑走路、徳之島へ最大1千人移転も 首相案 
 http://www.asahi.com/politics/update/0429/TKY201004280506.html

 こんなもの、沖縄県民が納得するわーけが無いし、まして徳之島は絶対ダメですね。
 米国はかろうじて「考える余地がある・・」と言ったところですか。

 もうちょっと早く動いていればね。

 普天間基地問題は政権交代時の大きなテーマだったはずなんですよ。
 ですから動くとすれば、昨年の10~11月でしたね。
 この頃に動いて、誠意を尽くしたうえで調整を実務者レベルに降ろす・・というのがリーダーの動きです。

 今更沖縄に行くらしいですが、土下座したってどうなるもんでもありません。
 かえって迷惑ってもんです。

 完全に後手後手で、お粗末至極、お話になりません。
 これで完全に袋のネズミです。

【2010/04/29 07:54】 | 沖縄
トラックバック(0) |

No title
duca-me
いかにも急造しました!っていう案ですなぁ(爆)
県外移設をマニフェストに掲げてたんだから、これはミンスの案ではない!とか言い出すんじゃないでしょうねぇ・・・(¬_¬)ジー・・・

No title
ヤマ親爺
 見事なまでのお粗末さです。
 何らかの意図が逆に存在するんではないか・・と思うぐらいです。
 (米国激怒→安保破棄→在日米軍全撤退→サヨクの思う壺・・・とかね。)

コメントを閉じる▲
 一般人は、「疑わしきは罰せず」で仕方ありません。
 でも政治家は違います。
 「李下に冠を正さず」で、人様に疑われるような事があってはなりません。
 そして、部下にも大金を扱うのだから細心の注意を払うよう、厳しく躾けておかなければリーダーとは言えません。
 この二つだけでもおろそかにしてしまい、日本中に疑惑の目を向けられるようになってしまった訳で、更には国会の運営を妨げ、国家規模の社会不安を招いた道義的責任は、それだけでも辞任では足りないほどの罪に該当します。


 それをなんですか?
 民主党の団結で乗り切ろうってんですか?
 輿石東、どんどん墓穴を掘って、小沢と心中して頂戴ね。

 【小沢氏「起訴相当」】民主参院議員総会、輿石氏「一致団結を」 蓮舫氏「説明せよ」
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100428/stt1004281055002-n1.htm

 (いやいや、本当に共倒れになるまでがんばってね。)

【2010/04/28 12:32】 | 反民主
トラックバック(0) |

No title
南風海治郎
小沢先生マンセ~~~であります。
しっかし、ブログ村の政治社会って凄いですね!
左翼が多くてビツクリ!
んでまた幸福さんも多くて。
去年、ひと悶着あってアク禁にされた方も発見しました。

ん~~~~~~~引っ越そうかな~~~~
でも、落語もROCKも子育てもだから。。。。。。
ん~~~~~~しかし、40代サラリーマンはつまらないし。。。。。。
ん~~~~~~~~~v-307
毎日、クリクリしますけん上位に行っちゃってくださいv-221

No title
sikibi
そのうえ、自分たちに不利になってきたら制度を変えてしまおうとあの、北教組で有名になった小林なんとかさんやら、最高裁での判決待ちのなんとかハウスで有名な疑惑のデパートさんもチョイかみして議連をこしらえてみたり、どれだけくそドアホなのでしょうか。そのうえその矛先を検察審査会の審査員にまで向けるとはさすがに‘るーぴーず‘です。でもあ奴らの言い方からすると、鳩山首相の‘不起訴相当‘もおかしいということになるのですが。

No title
ヤマ親爺
南風さん、楽しそうなブログですよね、毎日見てます。
一番いいときじゃありませんか。
私らはもう下るだけ。
気持ちだけは「枯れてたまるか!」なんですがね・・。
ブログの順位は気にしてません。
(でも最近は南風さんに抜かれてますよね。)

shikibiさん、おっしゃるとおり、にわか政党と言うものがいかにでたらめかと言う事が露呈しっぱなし・・ですね。
でもこれもネットのなせる業。
ある意味、面白い世の中になったものです。

コメントを閉じる▲
 こんなところで潔く辞められたら、今まで何のためにがんばってきたか解りませんよね。
 是非とも続投していただいて、国民の目が完全に覚めるまで幹事長を貫いていただきたい。

 首相「このまま頑張っていただきたい」 小沢幹事長続投を支持
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100428/plc1004280931004-n1.htm

 そして来るべき参院選に於いては、民主党大惨敗、ひいては政界の大再編の引き金にならん事を強く望むものであります。

 鳩山総理も同様です。
 今は大変苦しいときです。
 それも5月いっぱいまで。
 そこまで行けば、民主党が政権をとるというのがいかに無謀だったかがよーく判ります。
 そして、国家をなんとも思わない洗脳されきったサヨク組織が、日本の国難の大元になっている事も国民は自覚する事になると思います。

【2010/04/28 10:15】 | 反民主
トラックバック(0) |
 いえね、もともと中国はもうこりごりなんで、ただ券があっても行かないですがね。

 1割の国が出展断念 手抜き突貫工事で上海万博崩壊の危機!?
 http://news.livedoor.com/topics/detail/4742267/
 
 予想はしていましたが、中国上海万博のパビリオンの建設は相当やばいらしいです。
 私も、博覧会のパビリオン建設とか携わった事がありますから、その世界のやばさはよく解ります。
 なにしろね、建設会社が請け負っていなかったりするのよね。
 建設会社だと安全管理に余計な経費や時間がかかって出来ない場合もあります。

 ま、はっきり言ってデンツーとかだったりしますけど、もうめちゃくちゃね。

 バブルの頃でしたが、オンナ連れで、缶ビール片手に現場監督やられましたからね。(事実です。)
 ぶん殴ってやろうと言う気持ちを必死で抑えました。

 いや昔話です。

 中国は別な理由だと思いますけどね。

【2010/04/28 07:54】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |

No title
南風海治郎
ヤッパシそうですか!!!
どうせ期間中だけ持てばいいってのがありあり。
手抜きしまくりっては見え見えですからね。
ぶん殴んないでよかったっすよ。
拳骨がキムチ臭くなってまいます。
靴底ならいいですが・・・・・・・・犬の糞並ですねデンツウv-505

No title
ヤマ親爺
「でたらめ商売」と言ってもいい位、あの世界はむちゃくちゃですね。
なにか大事故が起きないかと不安?です。

コメントを閉じる▲
 果たして、「天網恢恢疎にして漏らさず」となるか?
 引っ立てませい!小沢、きり切り歩け!・・・なーんてね。

 しかし、誰が見ても遥かに黒に近いグレーでしたからねぇ。

 小沢氏は「起訴相当」 検審が議決 土地購入事件
 http://sankei.jp.msn.com/topics/affairs/2441/afr2441-t.htm

 しかし、こりゃなんだ?

 「検察が再捜査しても起訴は非常に難しいだろう。小沢氏は徹底的に主張を貫き通す。だから進退はない」
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100427/stt1004271703013-n1.htm

 こりゃね、こんな事になったら、日本の歴史に傷を残しますよ。
 子供の教育にも大変悪い影響を及ぼします。

 何より国民の政治不振がもう極限まで行ってしまいます。
 せっかく景気もすこーしずつですが、持ち直してきたと言うのに・・・。

 ま、小沢が辞めなければ、参院選では民主党は大敗北となるのでしょうな。
 なら、このままでもいいか。

 鳩は不起訴なんですよね。
 信じられないほど非常識な家庭と、金銭感覚ってだけでも起訴相当ですよ。


 

【2010/04/27 17:56】 | 反民主
トラックバック(0) |
 無駄な抵抗はいたずらに傷を広げる・・。

 と思ったんでしょうか、テレビ観ていましても実に素直にレンホウの発する質問に坦々と答えていましたね。

 事業仕分け:都市再生5事業「縮減」 2日目「廃止」1件
 http://mainichi.jp/select/today/news/20100427k0000m010105000c.html

 よく出来てんですよ、民間がやってもそれほどうまみが無いが、公益的な意義が少しでもある・・と言う事案に対して、それなりのこじ付けを含んだ立法しますよね、それを議員に追認させて法制化→予算獲得→事業化。
 目立つところは官設で、当然競争入札。
 で、内部組織に天下り、そこから先はひも付き業者に随意契約、すべて丸投げで、予算消化法人となる訳です。
 ファミリー企業ってその随意契約を受けるために後出しじゃんけんで作った会社も多かったりするんですよ。

 そうなるともうパラダイス。
 自分たちで決めた報酬も国家公務員より2割も多かったり、ファミリー企業からの接待攻勢ももう当たり前ですよね。
 個室付き、車付き、海外旅行付き、オンナ付き?(昨日のテレビタックルでやってましたね)
 航空機の座席ランクがステータスなんだそうだ!

 こういうのが合法的な収奪行為と言われる所以です。

 ここまで来ると、国民も黙っていられませんな、噂話が確信に変わる瞬間です。
 この先は一気に整理される方向に向かうと思います。
 頭の良い連中ですから、また別な収奪方法を考えるかもしれません。

 (もうちょっと地味にやってりゃ叩かれないものを、欲の皮がつっぱちゃった事と、「おれもおれも・・」で増えすぎちゃって、目に余るようになっちゃったのね。)

 ま、でたらめ民主ですが、この事業仕分けはとりあえず支持しますね。

【2010/04/27 07:43】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |

No title
duca-me
こういう客寄せパンダ的な報道の影で、本当に必要なものが仕分けされていないか、注意しなければ(爆)

No title
ヤマ親爺
そうそう、党や、幹部に哲学が無いですからね。
地方の陳情は党幹事長室で取りまとめをするが、先ずは各県の民主党本部で云々・・なんてぇのは極めて醜い独裁政治的兆候です。
その空気がそのまま、全体主義として仕分けに反映しないとは言えませんよね。

この国は骨の髄まで腐ってます
シンケン
前官房長官・河村をビビらせた野中広務の告白

機密費食い逃げ疑惑に新証拠

新築祝いに3000万円!?自民党の河村建夫・前官房長官がビビりまくっているという。
河村は政権交代直後の昨年9月に2億5000万円もの
官房機密費を引き出したとして、
大阪市の市民団体に背任容疑などで東京地検に告発されている。
この問題に関連し、思わぬところから新証拠が飛び出した。
野中広務元官房長官がテレビで官房機密費の使途を洗いざらいブチまけた一件だ。
河村を告発した原告代理人のひとりで弁護士の辻公雄氏はこう言う。
「野中氏の発言で、官房機密費があらためて情報収集に
使われていないことが分かりました。
野中氏の発言を載せた記事を基に先週、東京地検に証拠資料の請求をしました。
河村議員の件が訴訟になれば、
野中氏を裁判の証人として呼ぶことも検討したいと思います」

野中の衝撃告白は、先週放送された「官房機密費の真実」(TBS系)。
番組で野中は、官房機密費の使途をバクロした。「総理の部屋に月1000万円。
衆院国対委員長と参院幹事長に月500万円ずつ持って行った」
「政界を引退した歴代首相には盆暮れに毎年200万円」
「外遊する議員に50万~100万円」
「(小渕元首相から)家の新築祝いに3000万円要求された」と次々に明らかにしたのだ。「これはもう公私混同どころのレベルじゃなく、
税金ドロボー、公金横領ともいえる驚愕の実態です。
告発されている河村はもちろん、
自民党の歴代首相や官房長官はみな泡を食っています」
(司法ジャーナリスト)
野中証言にはもうひとつ注目発言があった。
「(政治)評論をしておられる方々に盆暮れにお届け」と明かしたことだ。「テレビに出ている政治評論家やタレントが
数百万円を提示されてマスコミ工作をお願いされたという話もある。
この人たちが“毒まんじゅう”を食べていたと仮定すると、
官房機密費のニュースに触れない理由が分かります」(民主党関係者)
鳩山政権が、歴代政権の官房機密費の使途を完全公開すれば、
政界と大マスコミは一気にガタガタだ。


面白い記事を見つけました。


あと事業仕分けは甘やかさずに徹底的にやってもらいたいですし、
天下り、渡り、隠れ天下り、隠れ渡りも徹底的に排除してもらいたいです。
「君たちの変わりはいくらでもいるんだよ」と。
50歳でもハローワークで仕事を探し年収200万円でスタートし、
平社員か派遣から始めるのが当たり前だと思います。

No title
ヤマ親爺
シンケンさん、お久です。
お気持ちはよく解ります。
でもね、官房機密費というのは、もともと領収書がいらない、使い道を問わない金なんですよ。
高度な外交的情報対価だったりする訳なんですが、公表の義務がないので、余ったからみんなで寄ってたかったんですね。
私は「清濁併せ呑む」感覚が重要だと常日頃から思っておりますので、この制度は絶対残すべきだと思います。
要は、官房長官の資質だよね。
あと、人生には「お墓に持って行くべき真実」ってのも必ずあるのよ。
野中広務は大馬鹿だね。
自身と自身がいた政党と築いてきた国家のためにお墓に持っていくべき内容を暴露してしまった。
稚拙な正義感です。
あの核密約を暴露した某も同じです。
(それこそ金もらって暴露してんじゃないの?)

コメントを閉じる▲
 昨日は、雪国の遅い「花見」でした。
 昨年より10日以上遅れている桜の様子でしたね、正に昨日満開でした。
 実はおとといもどんちゃん騒ぎで、内臓がお疲れモードです。
 今日は休肝日。


 しかし、今更ようやく民主・自民の支持率が逆転て・・・。
 ま、この先普天間しだいですが、民主への不信感は、頭を変えてもそうは簡単に払拭できないように思われます。

 新報道2001世論調査 自民が民主を逆転 参院選投票先で
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100425/stt1004252033004-n1.htm

 野合民主を統率するには、小沢のような強権を持って望まないと成し得ないんでしょうね。
 しかし、ほころびが随所に出てきた。
 さらに自民も閉塞感から離脱者が続出・・・。
 あとは民主が割れさえすれば、政界の大再編成となるが・・?

 公明も、旧社民も無い、外交、安全保守、教育等をしっかり唱えられる保守本流の政党の誕生を望みます。

 民主の命脈の鍵を握る普天間問題。
 政治家はこのような県民集会などが起きないように動くのが正しい。
 こうなってしまっては、国政だと言って押し切れない状況になってしまった。
 バカだね、もっと早く行って、頭下げてりゃ、もうちょっと良い形になっていたものを・・。

 沖縄の負担軽減を…県内移設反対9万人集会
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100425-OYT1T00468.htm
 oki
 

【2010/04/26 09:42】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 こういう連中って、非常にファジイな問題を、さも大事な様にグダグダ言いますよね。
 しかし、国会議員にもなって、いまだにツバルが温暖化で沈む・・と本当に思っているんですね。
 信じられません。

 日本のどこの海が海面上昇したんでしょうか? 
 何で太平洋上のツバルだけが海面上昇するんでしょうかね?

 ツバルは、米国が太平洋戦争時、やっつけ仕事で周辺のさんご礁をかき集めて飛行場にしたもので、脆弱なため、当然風化による地盤沈下です。

 国民の方がそういうことをしっかり知っているのに、なんでリーダーにならなければならない政治家が、その程度の認識なんでしょうかね?
 そんなんが、巨額の税金を投入する環境問題を議論するのは、とんでも無い事だと思います。

  

 情けないです。

 環境や、世界平和、人権等をまことしやかに唱えているが、リアリズムを持ちえずに、この手の地球市民的お花畑に逝っちゃっているヒトタチを私は信用しません。
 

 まして、この女は、恥は無いのかね。

【2010/04/24 18:10】 | 反民主
トラックバック(0) |
 これが大陸クォリティーってぇもんだ!!

 子ども手当554人分を申請、韓国籍の男性 尼崎
 http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201004240051.html
 
 なんのかんのとイチャモンつけて、人の国の歴史認識や教科書まで文句つけやがって、結局コイツラは金が目当てなだけなんだ。
 従軍慰安婦なんていうでたらめ話も金目当て。

 祖国愛だとか、矜持だとか、人としての誇りとかは皆無。
 頭の中は金だけ。
 そんな連中に、ナー二が哀しくて選挙権やろうとかしてんだ。
 信じられませんね。

 人の国見てわが国直しましょう。

【2010/04/24 13:20】 | 反民主
トラックバック(0) |

No title
よね
これだから韓国人は憎みきれないですね。(笑)
渡航費、養子縁組の書類申請や手続き代、
パスポート費など、「元手」が相当にかさんでいますから、
引き下がらないでしょう。この韓国人男性は。
裁判をおこす可能性が高いと思います。

大きな欠陥がある法案である、という事実を
この韓国人男性が宣伝して歩いているわけでして。

No title
ヤマ親爺
そうですよねー。
見事な「典型」を示していただきました。
まさかごね得は無いはず。
しかし、五十歩百歩って感覚で怪しいのは全部ダメってやっているとゴキブリのごとくきりがなさそう。
なにやらしつこく長期に渡って絡んで来そうなのはイヤですねー。

■子ども手当554人分申請、「タイで養子縁組」…不受理―鳩山にはめられた日本国民?
yutakarlson
ブログ名:Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理
http://goo.gl/VsXG
こんにちは。子供手当てに、外国人がむらがり始めています。今回のような、事例これからもでてくると思います。このように、子供手当てについては、不備があるとか、アナウンスがされていない面があります。このような不備などあっても、導入を急いだのには、訳があります。実は、子供手当ては、日本国の少子高齢化に対応したものというのは隠れ蓑に過ぎず、裏には違う意図が働いています。背後には鳩山さんと民主党内の一部の新左翼的な思想があります。新左翼の考え方として、国民国家の解体と、共産主義による世界市民というのがあります。まさに、鳩山さんはこれを目指しているのであり、極端なことをいえば、自らが総理大臣を辞することになっても、あるいは民主党が解体することになっても、日本国家解体の道筋がつけられれば、それで良い思っているのです。この点に関しては彼の姿勢は若い時からブレておらず、一貫しています。子供手当てによって、日本国解体にすでに楔が打ち込まれたということです。恐ろしいことです。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。


No title
ヤマ親爺
yutakarlsonさんありがとうございます。
そうですねー、戦後教育のやはり典型です。
しかし、あんまり確信犯的でないですね。
頭悪すぎです。(その振りをしていたとすれば恐ろしいですが・・)

コメントを閉じる▲
 あの正直、やっかみもあるのよね。(いや私の場合ですが。)
 外国行ってさ、地域貢献の大義名分でさ、国からのODAを自分の金のようにばら撒くのさ。
 そりゃー気持ち良いに決まってる。

 ほんで、休日取ったら取ったで、ゴルフにテニスに乗馬ときて、ホームパーティですな。
 海外でご苦労してんだから当然なんですよ・・・かぁ?

 大局的に考えて、「情けは人のためならず」宜しく、将来的にしっかり国益に還元される見込みは、相当数の割合で必要だと思います。
 ですから、環境の良くない発展途上の国々へ色んな形で影響を及ぼしておくのは大切なんでしょうな。
 今正に「レアメタル」などの争奪戦が、それを表しています。

 ましてや、国際的に人権問題等に貢献されたご高齢の緒方貞子さんまで、まさかエコノミークラスで・・って訳には行かないんでしょうな。

 http://news.livedoor.com/topics/detail/4736000/

 要は、たいした仕事もしていないのに、官僚社会的な平等論で一律に優遇しすぎているのが問題なんですよ。
 それが給料も含めて「合法的な収奪行為」だって言ってんです。

 ジャイカなんか、調子に乗りすぎましたね。

 しかし、民主党、特にこのレンホウは、大局を見誤りそう・・・。
 renn

 しかし、我選挙区の真紀子は、枝野の隣でなぜ何もしゃべらない?
 やる気あんのか??
 
 

 
 

【2010/04/24 09:03】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |

応援しましょう
大和
行政腐敗は、官僚と保守政党が、税金泥棒の集団であったことを明らかにしています。
国民を騙し愚民化し高額な給与と年金を取り、更に天下りして税金を盗みます。公益法人に親族を雇用し補助金を垂れ流し、親族企業に業務を発注し徹底的に国民を食い尽くしてきました。その結果が一千兆円の財政赤字です
騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を読んでみて下さい。愚民化政策によって、子供を、不登校、引きこもり、ニート、失業者にされ、経済を破壊されたた日本人の悲惨で哀れな姿がはっきり分かります。すべての人が読むべき本です。
事業仕分けを無視しようとする利権メディアやCIA工作に騙されず、民主党を支援して国を改革しましょう。


No title
ヤマ親爺
大和さん、最後の二行を除いて、まったく賛成です。
ねじれ現象というか、民主党の支持者が自治労、連合、日教組というのが私は我慢できません。
「官僚社会主義国家」が、大和さんのコメントの前段の大きな原因で、その下地が自民党でもどうしょうもできなかった民主支持の諸団体だと思うからです。

本当は、自民VS民主の構図ではなく、官僚社会VS一般国民というのが正しいのです。
先ずは予算や人事の占有を剥奪しなければ何も先に進めません。

コメントを閉じる▲
 実質値上げ→小沢が「見直せ」→前原が「いやだ」→「それでも見直せ」→鳩山「そうしますぅ」→前原「おら、辞める」←いまここ

 これは国民不在のトンデモ迷走振りを露呈してくれましたよね・・?ってわたしは思っているんですが、あまりのでたらめぶりに、なにやらよく解らなくなりましたよ。

 鳩山内閣、高速道路でまたも迷走 小沢氏依存姿勢が鮮明に
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100423/stt1004230046000-n1.htm

 だって、内閣が決めて上程して行こうとしているのに、党幹事長が「選挙に負けるからダメだ」と言っているのは解ります(言うことは解るの意)が、そういうドタバタが国民に伝わってしまうのがそもそもおかしいんですよ。
 それって、内輪もめですよ、てか、議論の途中だよね。
 そういうやり取りがあった末に、正式に公表・・と言う形が正しい訳ですよね。

 ま、小沢べったりの輿石だの山岡あたりがチョロチョロしているのもうっとおしいですし、鳩山は何をしているんだか、おめーは総理だろ!まとめろ!・・・と言いたいが、民主党のチームワークなんて所詮こんなものかって感じですな。

 高速料金は、最悪でもおんなじか、安くなる方向だからいいけどね。
 願わくば、ドタバタ振りが「民主党大炎上」に繋がる事を切に願いますー。

 今朝は変なニュースが多かったですね。
 朝青龍が北朝鮮に行ったり、あの上海万博曲の作曲者が盗作を認めず、岡本とは合意などというタワゴトニュースとかね。

 寝覚め悪いわ。

【2010/04/23 07:44】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
遅ればせながらコメントに対する返答ありがとうございました。

普通に見ていても、小沢の一言でひっくり返るという事自体がもう気持ち悪いですね。国民から小沢は辞めるべきの意見が出ていて、検察に不起訴不服の申し立てまで出ているのに今だ小沢支配体制。幹事長にも居座り続けている。
鳩山の件も含め、これで異常に気がつかない国民は頭おかしいですよ。皆さん気付いていると信じたいですね。

No title
ヤマ親爺
少しでも政治に興味がある方ならお判りかとは思うんですがねー。
バラエティー番組的に政治を見ている程度だとマジョリティーの危険性があり、それが戦後教育と融合すると、安易な平和平等論者になってしまい、鳩頭になります。

コメントを閉じる▲
 小沢も小沢ですよね、今更何言ってんの。

 国交相、小沢氏求めた高速新料金を見直さず
 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100422-OYT1T00652.htm?from=top

 mae

 こんな横槍ばっかり入れてたら、ますます小沢支配の色が濃くなって、支持は低下するのが解らないんでしょうかねー。(いやその方がいいけどね。)
 前原は軋轢承知で拒否したんでしょうな。
 民主党が、民主主義を貫くのであれば、小沢の言う事を断って当然です。

 しかし、公約もへったくれも無くなって来ていて、ここまで支持率が下がって、五月の約束が果たせないのであれば、民意を問う必要がでてきますね。

 いや、その前に民主割れの火種にならないかなー。
 

【2010/04/22 16:56】 | 反民主
トラックバック(0) |
 ほほう・・・。

 いやなかなか・・。

 「重要さ、公正さ知ってもらいたい」 「調査捕鯨監督官」古川紘子さん
 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100422/biz1004221000006-n1.htm
 hurukawa


 スケベ親爺め!と言わないでください。

 こういう方たちからねメッセンジャーとして、世界に日本の食文化をアピールしていってもらいたいものですね。
 はげたオヤジさんではなくね。

【2010/04/22 16:23】 | 日々是好日
トラックバック(0) |

No title
duca-me
これは・・・ノーチェンジで!(をぃ

No title
ヤマ親爺
カメさん、早杉!!

コメントを閉じる▲
 なぜか国民の人気は良いんですね。
 正直不思議です。
 厚生労働省という複雑怪奇なところで大臣を三つの内閣をまたいで歴任した・・と言うところが強いて言えば勲章でしょうか・・。
 また介護をやりながら、政府要職をこなしているあたりが、国民受けしているんでしょうね。

 大臣として大きな何か足跡を残したかと言われれば、無いと言わざるを得ないでしょう。

 参議院の比例ですしね・・・。

 兎に角、現民主党政権では、国家がまともに機能して行かなくなるし、基本的な国体も破壊されてしまう危機感がある・・と言う部分での使命感に突き動かされての行動でないように見えるのね。
 舛添氏の今回の動きは、「機に乗じて、自らを良い所へ・・」とね。

 舛添新党、苦渋の決断…参加議員も広がり欠く
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100422-OYT1T00128.htm

 しかし、民主を壊す力が分散してしまい、このままで行けば参院選も民主の大勝です。
 最悪、五月決着不発によって(多分無いでしょうが)衆院解散・W選挙で、国民の真意を問う・・なんて事になると、対抗馬無き民主は大勝ですから、ますます悪政がはびこる結果になります。

 もう一つ、衆院解散が無い場合は、鳩山辞任でお次の番は?
 まさかの「小沢総理で参院選」???
 でなくても、ま、岡田は無いだろうな。
 でも、誰が出ても、野党がどんどん力が分散されていますから民主楽勝・・て・・。(;_ヘ)(T_T )( ノД`)

 民主が壊れて初めて政界再編ですからねぇ。
 反小沢の民主党員よ、目を覚ませ!

【2010/04/22 10:04】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 こりゃあもういい話です。ウダウダ言ってもここに帰結します。
 いま取りざたしている外国人地方参政権は、絶対間違っている事がよーく解りました。

 私の保存版です。
 

 

【2010/04/21 13:08】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


桜咲雪
いつもお疲れ様です。楽しみに読ませて頂いています。

滞在するその国のルールや常識を守るなら何の問題もないんですよ、本来なら。でも守らない外国人が多過ぎるんですよ。特に中国、韓国は論外でしょう。
さらに土地侵略の危険性はすでにフランス等で証明済み。日本人はおとなしすぎる。だから付け上がる。私は右傾でも左傾でもなかったのですが、どうも甘すぎた気がして仕方ないんですよ。今の日本では寒気しかしません。


No title
ヤマ親爺
桜吹雪さん(こりゃまた良いお名前で。)ありがとうございます。
日本人の「謙譲の美徳」やら、「惻隠の情」等の本来の良い所が、「大陸クォリティー」に侵略されている・・の図ですかねぇ。

ここは「やっぱり攘夷しかない」とは言いたくないんですが、守るべき一線は絶対譲れないものがありますね。

コメントを閉じる▲
 これもこまった問題ですよね。
 最早死語となった?「鳩山イニシアチブ」(だいたいこんな事を言う頭だから始末に終えなくなってしまうんです。)ですか、CO2 25%削減なんて、なんの検証もなしに言ってしまって・・。

 世界なんか「はいはい、できるお方はどーぞー」みたいにダチョウ倶楽部のコントのようにやっていますからね。
 (・∀・)つドゾー  

 って、鳩山はさしずめ、竜ちゃんか!

 しかし、ギャグ言っている場合じゃないですよね。
 他国から比べたら日本は絞りつくした雑巾です。
 そりゃーまだまだ技術革新のわが国ですからね、次々とネタは(ネタカ!)出てくるとは思いますけど・・。
 
 もう一つ、GDP対比でCO2の排出量は、日本はもう相当低い水準に達しています。
 日本が25%削減しても、世界の4%にしか過ぎないんです。
 それをするために、年間何十万円にも及ぶ負担を国民各世帯に強いる事になる・・・って、チトおかしいですよね。

 これから審議入りらしいけど、これ審議するのも無駄だよね。
 CO2=温暖化ですら怪しいらしいし・・・。

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100420-OYT1T00434.htm

【2010/04/21 10:55】 | 反民主
トラックバック(0) |

No title
南風海治郎
いやはや、ヒロシをぶった切ってしまい恐縮です。
そして、私はイベント関係ではなくエコ商材メーカーの宮使いであります。
大変、心苦しいのであります。
官を煽って、市場を煽って、商売にしようとしているバカチンなのです。
しかし、変換効率や減価償却には・・・・・・あまり言うと素性がばれるのでこのへんで。

再来月頭にサラリーマンとしてではなく、
一旗あげる準備で台湾へ行きます。
もっと良い物作って売って景気を上げた~~~~いv-496

No title
ヤマ親爺
南風さん、いやいや~正しい情報をありがとうございます。
人それぞれですからね。
またそういうのが絡み合って、折り合いつけて、清濁併せ呑んで行くのよね。
お、宮使えから、博徒に転身ですか。
私も今年は大博打を打ちます。
お互いがんばりましょう。

コメントを閉じる▲
 をいをい、そんな。
 おまいさんが切り捨てたら、内閣はどうなるのよ?

 しかし、リーダーシップを履き違えている、見事な典型「こまったくん」に成り果てましたね。
 よくいるんですよ、とうとうと理想論を上から目線でのべて「リーダーだ」と勘違いする輩が!

 本当は、言った以上に水面下で必死で調整役をやり、難問題を解決に導くのが真のリーダーです。
 官房長官や、副長官はそれを補佐するのが最大の仕事です。

 するとなるとこの記事は、もうリーダーとして絶対言ってはならないことを言っています。

 勝負の電話…首相「存ぜぬ」 政権崩壊過程物語る意思疎通の欠如
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100421/plc1004210030000-n1.htm

 (てめぇが何にもしねぇで、頓珍漢な事を言いふらしていて、おれらにロクな指示もしねーから、仕方なしに遅すぎたのを承知で電話してんじゃねーかよぉ!!)滝野副官房・・が言ったか言わないか シランガ。

 いよいよ首相でいる意味が無い。  

【2010/04/21 08:16】 | 反民主
トラックバック(0) |

No title
duca-me
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

No title
ヤマ親爺
カメさん、超速コメ。

コメントを閉じる▲
 いよいよ五月決着までもう後が無い。(いや、とっくに無いが。)
 徳之島なんかかわいそうですよね、正式通達とか、(それでも打診ぐらいはあったのか?)まったく無いのに、マスコミの報道から漏れ伝わる情報で、結構良い感じの反対集会になりましたね。(変な、時代の残党が暗躍してなければいいが。)
 で、今更首相が行こうか行くまいか迷っていらっしゃる。(腹案てこれだったのね。)

 鳩山首相の徳之島入りに反発も=普天間移設反対-地元町長
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010042000004

 よく言う「ゼロベースで云々」は、実際はなかなか存在しないし、(官僚はほとんど想定済みで動く。)この件で、首相が島に行って、頭を下げたとしますね、当然受け入れてくれる事を前提です。ところが、民意を代表する町長がそれを突っぱねたとしたら・・。
 そりゃー大騒ぎです。(国の意思を、一自治体が反対するって・・)
 ところが受け入れたとしても大混乱。
 火付け大暴動に発展してもおかしくないですな。
 まともに治まる話じゃない。

 だから、「来るな」となる訳です。
 どうもお花畑の頭ではそれが解らないらしい。

 どうしょうも無い閣内不一致(イヤありがたい。)米国でも結果を残せず。国内でもまったく結果を出せない。
 首相でいる意味が無い。  
 (結果、普天間動かずじゃお話にならない。この半年は失われた半年か。もっと早く辺野古に行って、頭下げて「ちっと我慢してつかあさい、自民より厚遇しますんで・・。」とか言っとけばこんな事にはならなかったものを・・。)

【2010/04/20 11:41】 | 沖縄
トラックバック(0) |


ムー
今1番心配なのは、ルーピーに気を取られて国会改正法案が議論されないことですね。
しかし本当に独裁体制にしたくてしょうがない動きをしてますね…。

No title
ヤマ親爺
ムーさん、いらっしゃいませ。
おっしゃるとおりですね。
現行法ですら私らよく知りませんが、なにやら不穏な法改正がなされようとしているのは聞こえてきます。
コイツラ本当に目が離せません。

コメントを閉じる▲
 今回の上海万博曲の盗作疑惑では、前記事で「盗作の疑いがある」と指摘してきたのは中国の国民からで、今までの中国とはチト違ってきたなと指摘したが、この対応も今までとはだいぶ違う。

 岡本真夜さんが楽曲使用許諾 万博委、事実上“パクリ”認める
 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100419/tnr1004192126007-n1.htm

 「嘘も突き通せば本当になる」という大陸メンタリティーよろしく、今回も知らぬ存ぜぬ調査中・・と延ばし伸ばしの挙句、ほとぼりが冷めた頃、誰だか解らない奴を引っ立てて「私が似た曲を作ってしまいました。」と来るに決まっている。・・・と私は思っておりました。

 先ず、対応が非常に早いですな。
 ま、毒餃子を引っ張るだけ引っ張って、本来得るはずだった巨額の加工食品輸出による収益を損失させてしまった事にようやく気が付いたんでしょうかね。
 おかげさまで、日本人は「食の安全」に対する意識が非常に高まり、良い勉強をさせていただく事ができましたがね。

 大きな違いは、何よりも「盗作を認めた」事。
 これもすごい。
 コピー先進国、韓国では、「たまたま似ているだけ」と突っぱねられるのがほとんどなんですが、同じくコピー王国、中国でも当然そう来るよな・・と思っておりました。
 やっぱり意識が変わってきたんでしょうかね?

 まだあります。
 「使わして下さい。」と言ってきたこと。
 非を認めず、絶対頭を下げないメンタリティーがこう出るのはやはり国際世論を慮ったのでしょうか、それとも早期解決を図っただけなのか?

 確かに今までと比べると違う事は違う。(-_-;)ホントカ?・・オイ!

 傑作!
 上海万博ソング?と岡本真夜の曲両方一緒に聞ける。
 

【2010/04/20 08:19】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |

No title
よね
親爺さん。

中国は、韓国と違って、「引いていい場面」は
あっさり引きます。
中国の進歩ではなく、
面子と実利と、うまく使い分けるのは、昔から。
騙されてはいけません。

毛沢東は、
「日本は過去を謝罪する必要はない。
 むしろ共産党政権樹立にプラスだったから。」と
言っています。

今の「反日」は、毛沢東の言に反しているわけ(笑)。

その場で立場、言動を変えるのは、
「デフォルト」ですよ。




-
中国が素直で大人しいと気持ち悪い。何か他に悪い事を隠しているんじゃ…。勘繰り過ぎでしょうかね?

No title
ヤマ親爺
よねさん、なるほどね。
どこまでも直情感情型の韓国と、昔から面従腹背型の中国の違いですか。
ユメユメ騙されてはなりませんね。

世の中は「債務」「債権」の使い分けですからねぇ。

ななしさん、結局、勘繰っていた方が正しい・・んですよ。

コメントを閉じる▲
 日本は、かつて世界で最も安全な国と言われていた。
 それがどうだ、国の発展を担ってきて、ようやく余生を送っている老人たちを騙す振り込め詐欺のような、本当に唾棄すべき悪行が横行している。
 なんとその金が中国に送られていると言う。

 振り込め集団 詐取した金を中国送金 県警など6人逮捕 
 http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20100419/CK2010041902000141.html?ref=rank
 huri


 いまや在日韓国朝鮮人を上回る勢いで増え続けている在日中国人だが、犯罪率も群を抜いていることがかなり前から言われている。
 人種差別はしたくは無いが、反日教育を受けている、韓国朝鮮及び中国人はどうしても心から信用はできない。
 大陸は性善説すら希薄だから、なおさらだ。
 
 ここへ来て、今更鎖国も無いだろうが、外国人に対しての警察や司法の、あまりの弱腰も大問題だし、スパイ防止法も無い日本人の平和ボケも、もう捨て去らなければならない時期に来た。

【2010/04/19 11:35】 | 事件
トラックバック(0) |


-
人種差別にして騒ぐ痴れ者が多過ぎる感じがしますが、元来人様の国に来て犯罪してる時点で招かれざる客です。ましてや日本人に比べると比率が高い事は判っているのだからどんどん強制送還すべきなんです。

日本人は舐められ過ぎです。

No title
ヤマ親爺
さんざん米国に守ってもらった挙句が平和ボケで、終いには「アメリカ出てゆけー」って逆切れして、ところが自分で守る気概はまったく無い。・・って、本当に「アホ」なんですよ。
その辺から変えないと日本は本当にダメになります。


コメントを閉じる▲
 民主党からも反対議員が参加、不参加は共産、公明、社民党だけだったらしい。
 ニコ動には、それぞれの政党から挨拶があったが、ニコ動特有のコメントは一様に懐疑的なのが痛い。
 たとえば民主の松原氏の話には「スパイ」とか、唯一閣僚でこの法案の上程を体を張って阻止している亀井氏にも「恩着せがましい」とか、みんなの党の渡部氏にも「第二の民主」とか、ここ一番、志ある国民の反対意思をしっかりと反映させなきゃならないのに、揚げ足ばっかり取っているのは哀しい事だ。
 
 私も亀井氏は本当に嫌いだが、この件に関しては彼の果たしている役割は極めて重要だ。
 そして、民主党からの反対議員もそうだ、彼等は一人一人はそんなに強くない、だから民主にいるんであって、今後、風向きしだいでどう変わるか解らない。
 ただし、あんまり節操の無い動きをすると足元を見られてしまうので慎重になってきている事だけは確か。

 私としては、最近大きな政界再編のうねりが起き始めている事には、極めて嬉しい事と感じている。
 本当に、ちまちました事にとらわれず、(たとえば渡部氏が政党の宣伝しすぎた、とか亀井氏が関係ない郵政の話を出したとかね。」目的は一つ、国を滅ぼす色んな動きを徹底的に阻止する事に集中して欲しいものだ。

 UP主の「君が代斉唱」が、かなり音痴なんだが、若いのに一生懸命歌っているのに好感が持てる。
 

【2010/04/19 10:27】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |

No title
南風海治郎
>不参加は共産、公明、社民党だけだったらしいv-504v-505
また分かりやすいですね~~~

当日は、これの真反対の代々木公園におりました。
スンゴク寒い日でしたが、よく武道館まで、お集まりでしたねv-496
代々木公園の酔っ払いサヨクの皆さんは、これ見ても、やっぱし地球市民って言うんですかね。
一日、観察してましたが無知が故の奇麗事。
だと、思いました。




No title
ヤマ親爺
そうなんですか、イベント系のお仕事なんですね。
私も少しかかわりがありました。
しかし、精神衛生上宜しくないイベントだったようですね。
あいつら、「ジンケンジンケン、キュージョーケンジー、セーカイヘーワー」ってお題目唱えているだけなら良いんですが、余計な事を吹き込む輩がいるんで始末に終えないんですよねー。

レッドツェッペリンで口直しはGJ!

コメントを閉じる▲
 党代表   山田 宏
 代表幹事  中田 宏
 政策委員長 斉藤 弘

 いや、茶化している訳じゃなく、この党、結構硬い感覚で行くようだから最初ぐらいはね、ちょっとやーらかくね。

 議員何年やっていても、首長の感覚はなかなか解らないと思います。
 やっぱり、実際に執行権をもって執務に望むのは半端な度量ではできません。
 ましてや、万年野党だったのがいきなり閣僚じゃあね、しっかりとした国家運営なんかできる訳が無い。

 ひらがな党が続きまして、なんか学級委員会みたいになってきてましたから、ここらでちょいとしまった感じでいいですね。
 杉並区長の山田氏は、良い政治センスをお持ちだと思います。
 前横浜市長の中田氏もけっこうブイブイ言わしていた時期がありましたもんね。スキャンダルさえ出なきゃいいと思いますが・・・。
 おそらく橋下大阪府知事の大阪維新の会とは呼応して行くんでしょうな。
 大人の調整力を持って、大同団結、ちまちました事にはこだわらず、安定した保守政治を貫くための大きなうねりになってもらいたいものです。
 
 首長らが「日本創新党」を結成 党首に山田宏杉並区長 
 http://www.asahi.com/politics/update/0418/TKY201004180137.html

【2010/04/19 09:25】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |

■首長新党 党名はなんと「日本創新党」!―政界再編成さらに加速するか?
yutakarlson
ブログ名:Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理
http://goo.gl/sRgu
こんにちは。また、新党ができあがりました。これで、政界再編が加速すると思います。日本の政界再編は、実は小泉さんが郵政選挙で大勝する直前から始まり、今はその真っ只中にあり、これから数年続くものと思います。多くの人は議席数の圧倒的な差に目を奪われていますが、郵政選挙のときも、昨年夏の政権交代につながった選挙においても、総得票数の差は600万票内外にすぎませんでした。これは、国政選挙では、議席数の多さもあり僅差といっても良いくらいの差です。私は、この政界再編が終了した暁には、自民党もそうですし、自民党の焼き直しに過ぎない民主党も、その歴史的使命を終えて、旧社会党のようになると思います。また、そうであって欲しいと願っています。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

No title
南風海治郎
そんなヒロシに騙されなければいいですが・・・・・・・・
中田さんは女とナンミョ~がね~~~~
横浜では評判悪すぎでっすv-12

No title
ヤマ親爺
yutakarlson さん、お久です。
そうですね、今の左っぽいのは、小泉政権の揺り戻しでしょうかね。そして、次に良いとこに治まる・・と考えていいのでしょうか。
イデオロギーはそうでも、経済とか、国際競争力は待っていられないですからねー。
明確な哲学の裏づけで主導していかないと、大間違いをしますからね。

南風さん、やっぱり。そうですか・・。
あすこのアキレス腱でしょうかね。
みんなの党も、川田とか喉の骨・・って感じです。

コメントを閉じる▲
 米国VS日本の国家を代表する二人が、たとえ夕食前の10分間だとしても、「赤ゴジラはすごいね!」なんていう話をしている訳は無いですな。
 私ら、素人でも、「なにやってんだオメーはよぉ!」「いや、申し訳ない、な、なんとかいい形で・・」とか、その程度の話だろうなーと思いますよね。

 でも、やっぱり素人の次元とは違う会話があったのかも?なんていう気持ちもすこーしありました。
 ところが思った通りでしたね。

 鳩撃ちをやっていまして、左巻きのブログを見たりしますと、素直なもんですから「なんか間違った事かいてんのかなーオレ」と思ったりしたもんですから・・。

 「トラストミーって言ったよな、やれんのか!おら!」
 http://sankei.jp.msn.com/world/america/100418/amr1004181135004-n1.htm

 ズビバゼン、な何とか・・。
 obama

【2010/04/18 12:55】 | 反民主
トラックバック(0) |

No title
sikibi
考えれば、通訳の時間も入れれば実質5分程度、アメリカ側としては、日本に今求めるのはやはり普天間。そしてすでに結果は決まっていて、るーぴー「とらすと、みー」、オバマ「ええかげんにせーや何しとんねん」ぐらいで終わっていたのではないでしょうか。某番組で大谷何某が無礼だと絶叫してはいましたが、駐日米大使を晒しものにした民主党現幹事長はどうでしたでしょうか。また、一度決まっていた契約をわけのわからないことをいって覆した現政権‘るーぴーず‘はいかがなものなのでしょうかねえ。本来自国の首相が他国からくるくるパーなぞといわれれば腹が立つものですが、今回に限っては行状を観る限り立つものも立たないのは悲しい限りです。


-
左巻きの意見はいかにもな事が書いてあるけど、生活感を感じないんだよ…。まるで資産家やデイトレーダー・企業広告の様に。
管理人さん、応援してるんだからブレちゃ駄目だ。それこそルーピーの仲間になっちゃうぞ!頑張れ!

No title
ヤマ親爺
shikibiさん、>るーぴーず GJ!
鳩山は、大きな汚点を残す総理として名を残す事になりそうですね。

ななしさん、ありがとうございます。
いえね、結構左巻きの時期が長かったもので、解るんですよ、あの連中の事がね。
とは言え、ブーメランは絶対無いです。

コメントを閉じる▲
 先ずは、記事を・・。

 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/04/17/03.html

 上海万博のテーマソングが岡本真夜(36)のヒット曲「そのままの君でいて」に瓜二つだそうで。
 どうやら、盗作は間違いないようです。

 中国や韓国の著作権に対する厚顔振りがあらゆる場面で露出して、苦々しい気持ちでおりましたが・・・。
 今回は少し様子が違いますね。

 この盗作疑惑が中国国内から盛り上がってきたと言う事。
 いや、結構な事だと思います。
 一党独裁の言論弾圧の崩壊の兆に繋がるか?・・と言ったところでしょうか。

 なにやら今回の地震も、政府批判や児童の被害は報道されないご様子で・・・。
 
 一般の良識ある中国国民は、がんばってもらいたいと思いますね。
 

【2010/04/17 11:57】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 そりゃそうだ・・。
 嘘つきと話するのは誰だって嫌だ。

 オバマ米大統領は、鳩山さんと会談するのは本当に嫌だ、顔も見たくないというような・・
 http://mainichi.jp/select/today/news/20100416k0000m010132000c.html
 
 いえね、鳩山総理がね、額に汗して東奔西走して合意を取り付けるような作業を必死でやった挙句、いまひとつ結果が出ない・・というような背景が感じられればオバマだって、国民だってある程度は納得し、嘘つき呼ばわりは無いかもしれないです。
 しかし、例えそうだとしても、結果が出せない総理は評価は少ないですね。
 ところが、彼は、ナーんにもしてない。
 沖縄に行ってもいない。

 嫌がられて当たり前、支持率下がって当たり前です。

 所詮自らの手を汚さない(他人の女房は寝取るが・・)典型的なボッチャン気質なんですな。

 その奥さんもまた世間知らずのためかどうか、選挙違反の疑いがあるという。
 http://research.news.livedoor.com/r/32699

 しかし、国民はまだまだ民主鳩山にはまだまだ大甘ですね。
 ブログランキングトップクラスに鳩山擁護ブログとかけっこうあるのよね。
 この現状をみても、支持率が下がっているのはマスコミのせいとか・・・。

 もう、読むと痛くて・・・。

 マスコミもまた、大痛
 
 あーあ、上の動画は消されました。
 
 この名前も忘れたおっさんの言うようにしたとしたらどうなるんだろう?
 その事後の尻拭いは・・・想像しただけで大変だと思うのだが。
 「大変な議論して・・」とか言っているが、どこでどう大変な議論をしているのか?
 逆に、議論よりも実際に動いての調整とかやってんの?
 そこが見えなくて、どうしてこんなコメントが言えるのか不思議だ。

【2010/04/16 09:07】 | 反民主
トラックバック(0) |

No title
sikibi
民主信者というか、妄信者は痛すぎる存在ですよね。彼らがどれだけ幼稚なことを言っているか、しているかがまだわからないようですねえ。基地問題はもともと国家の防衛がどのようであるべきか、どうあることが最良であるべきかを前提として考えるべきであるものをそこのところがすっぽり抜けたことをいって話にならんと相手方にあきれ果てられていることに対する考察が一つもないのですよね。ただ、場所さえあ確保できればどこでも良いというわけではないわけですし。幼児相手に大人の話をするのもたいがい疲れるを通りこして、怒りを感じるものですしね。

No title
よね
おみやげです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4052022114/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books


-
本来なら日本の総理がこんな扱いされたら国民だって怒りますよ、本来ならね。でも、誰がどうみても仕事は出来ていないし日本の国益を損なっている。民主党もこんなアホを放っておく様な自浄能力無しのクソ政党。

一刻も早く潰れてくれ。

No title
ヤマ親爺
shikibiさん、よねさん、ななしさん、ありがとうございます。
いやはやまったく。
しかし怒りを上げない国民て、ニュースとか見ていないんでしょうか?
ま、政治自体に興味が無いんでしょうな、哀しいかな。

コメントを閉じる▲
 オバマに袖にされた鳩山総理、本当に米国内での評判は最悪なんでしょうな。
 米国紙にけちょんけちょんにやられていますし、そのあおりで国内紙も・・・。

 読売の見出しはすごい。

 「哀れでますますいかれた鳩山首相」…米紙酷評
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100415-OYT1T00362.htm?from=main2

 産経も。

 鳩山首相が「最大の敗者」「不運で愚か」とワシントン・ポスト紙が酷評
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100415/plc1004150109000-n1.htm

 時事通信

 「最大の敗者は鳩山首相」=核サミット、勝者は中国主席-米紙
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010041500237

 もう、敗北を認めてしまえばいいのに、まだ強気なんだよね。

 首相、退路断つ?普天間の5月末決着を明言
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100415-OYT1T00673.htm?from=top

 ここまで来ると、本当に痛い。
 馬鹿なのか、厚顔なのか?
 辞任もしないらしいが、そうなれば解散総選挙?
 どうなるんでしょうかねー?

【2010/04/15 16:21】 | 時事
トラックバック(0) |

『鳩撃ち猟』解禁!!
kusuko
雪見屋本舗様、はじめまして。
『鳩撃ち猟』が解禁になったので、お知らせします。

『鳩撃ち猟』は、鳩山由紀夫首相の後援会と幸夫人を公職選挙法違反で告発し、『連座制(公選法第251条の2)により鳩山氏を当選無効に追い込むこと』を目的とする企画です♪
告発委任状をダウンロードし、署名捺印して宛先に送るだけで、鳩山由紀夫を墜とせます!

【猟師募集中!】「鳩撃ち猟」解禁のお知らせ[桜H22/4/14]
http://www.youtube.com/watch?v=XKlJ9noA9l0

藤井厳喜オフィシャルブログ(国際問題アナリスト)
http://www.gemki-fujii.com/blog/cat68/

「奥さんや後援会がお菓子やビール券を配ったという件については、公職選挙法違反(買収)と考えられ、既に写真やマスコミ報道がされており、ビール券に関しては国会質問でも取り上げられているにもかかわらず、なんの対応も行われていない」

「直告課という窓口に、直接、告発の訴えを行います。 この窓口は、弁護士等を経由せず、一般国民が直接、告発の訴えを行えるところです。皆さんから送って頂いた委任状と共に、私や西村幸祐さんが代表者となり、訴状を提出します。」

「未成年者も、在外邦人も参加可能です。」

「告発の締切が4月末です。【告発時期】5月初旬を予定しています。集団で札幌地検に直接告発状を持ち込みます。」

詳細は「鳩撃ち猟まとめ @ Wiki」で
http://www26.atwiki.jp/hatouchi/

『鳩撃ち猟』の実効性
http://nanatsubo.seesaa.net/article/146425301.html

鳩山政権にNO!を突き付けたい。その思いを日々募らせている方は、ぜひ、ご気楽にご参加を。



-
どこかで見た記事に、帰国直後の発言で「5月末に基地移転の方向性を示す」とのものがあった気が…。
舌の根の乾かぬうちに息をはく様に嘘をつく。さすがルーピー鳩山。日本の癌細胞。


No title
ヤマ親爺
kusukoさん、名無しさんありがとうございます。
おぉ。鳩撃ち猟解禁、いいでっすねー。
色々活用させていただきます。
ルーピー鳩山もいいですねー。
流行語にしたい。

コメントを閉じる▲
 世の戦争の原因は、民族宗教面もあるが、大きなところではエネルギー争奪戦であることは言うまでもない。
 かつてまったく資源に乏しい日本は、急激な経済成長を世界、それもアングロサクソンから特に責められ、理不尽な経済制裁を課せられ、やむにやまれぬ戦争へと突入して行った。

 それから70年。
 当時の人たちは想像する事もできなかっただろう。
 なんと日本周辺の海底、それも日本海底等に極めて優秀なエネルギー資源が露出鉱の様に眠っていると言うのだ。

 しかし、その開発が、役人の面子や、戦敗国のコンプレックス。更には隣国の妨害などにより、思うように行かない現状があるという。
 なんとばかげた話だ。

 韓国は早くも日本海のその資源開発に乗り出していると言う。
 日本も後手になることなく、早期に開発予算を計上すべきだ。
 この国の浮沈に大きく関わる問題である事に国民の多くはまだ知らされていない。

 その顛末がわかりやすい、嬉しくなったりやきもきしたりする動画。
 

 過去記事

 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-1218.html

【2010/04/15 08:52】 | 大切な日本
トラックバック(0) |