FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 ナベツネさんはそりゃー怒るでしょうな。

 温め返しの記事が続いて申し訳ありませんが、民主党のでたらめ振りを少しでも・・てことで記事にします。

 この記事は「ナベツネさんが激怒」ってぇのが中心にになっているようですが、早い話が、この手の義理事を意に介せず単純に出馬表明してしまう谷亮子の脳感覚は私も支持は出来ませんね。

 参院選シナリオ崩壊で激怒のナベツネさん
 http://news.livedoor.com/article/detail/4774561/

 「一言もなかった。」とナベツネさんは言っているらしいですが、谷のダンナもノー天気ですねぇ。
 まさか知らなかった訳でもあるまいしね。

 あの小川直也も「両立は絶対無理。」と言っています。

 小川直也も谷亮子出馬を批判 政治と柔道の両立「絶対に無理」
 http://www.j-cast.com/2010/05/17066658.html?ly=cm&p=1

 フツーに考えて、オリンピック強化選手が国会議員としてまともに働ける訳が無い。

 税金でずーっと柔道を「やらせてもらっている」自覚もない。

 ま、言葉遣いも知らない、非常識な金金オンナは落選してもらいましょう。

【2010/05/18 14:21】 | 反民主
トラックバック(0) |

谷亮子の愚行
鳩山ルーピー由紀夫
谷亮子は、果たして国会と選手を両立できるのだろうか。
両立できる訳がない。この愚かな醜女は何に目が眩んだのか。
五輪の金メダルだけでなく国会議員の金(カネ)も狙っているのか。
腐敗した民主党からの出馬要請を断った高橋尚子さんは賢明。

No title
ヤマ親爺
鳩山ルーピー由紀夫さんいらっしゃいませ。
以前、「スポーツ馬鹿」は嫌いだと言う記事を書きましたが、一芸に秀でただけで国会議員になろうと言うそれだけでも馬鹿ですよね。

コメントを閉じる▲
 ふん!
 もう見え見えで下らなくて、取り上げる自分も嫌なんですが、少しでもロクデモナイ民主党の恥部をさらけ出すために記事にします。

 一旦カミングアウトした三宅議員ですが、党に言われたため翻しました。

 もうサイテーなんですが、上に言われたのは見え見えです。
 多分担当のヤマオカだと思いますがね。

 「国会対策」って民主党にとってはこういう事だったのね。

 もう噴飯物です。( ゚ д゚)・∵。;.゚;ブ--ッ!!

 嘘言っているものだからシドロモドロ。

 

 消されましたねぇ・・。

 別の・・。
 

【2010/05/18 13:40】 | 反民主
トラックバック(0) |
 自民党の支持率が民主党を上回ったが、もう一つ伸び悩んでいる。
 一方、私も支持していたが、みんなの党は堅調らしい。
 参議院選挙を予測した場合、そのまんま、民主惨敗、自民伸び悩み、みんなの党は躍進、その他はどんぐりの背比べ、それも低さ比べみたいな結果に終わるのじゃないかと思う。

 しかし、この西田氏の話を聞くと、今の日本のリーダーは何をしなきゃならないかがよーく判る。
 各政党の個々の政策は一長一短があり、比較して行くに容易だが、今の日本がどういう状況におかれ、今後どういう形で国民が安心できる生活が営まれるか、もう一度しっかり足元を見る必要がある。

 断片的な対症療法も必要だがが、マクロ的な視野に立つ国家観の確立が強く求められていると思う。

 西田氏はすごくいいが、自民党には投票したくないなー。
 こまったなー。

 

【2010/05/18 08:03】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 なにやら北朝鮮が不穏な動きです。
 先日の韓国艦船の沈没は北朝鮮の魚雷の疑いが強いと言う世界の噂の中、金正日の訪中。
 と、間髪をいれずこの動きは、何を意味しているのやら?

 韓国軍、北朝鮮警備艇に警告射撃 境界侵犯で
 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100516/kor1005161258001-n1.htm

 中国の隣で、核を持っていると堂々と表明し、尚且つ友好関係にあるということは、相当な信頼関係にある・・と思っても差し支えないと思います。

 金正日は外国で行ける国は中国とロシアだけですしね。

 北朝鮮の疲弊は、先のデノミの失敗で輪を掛けて苦しくなり、もうほとんど限界の様相だ・・と言われているようですが、果たしてこの訪中で、コキントーと何を話したのでしょう??

 「ちょこっと韓国とやりあうけど、黙って見ていてね、やばくなってきたら、中国軍に出張ってもらって手を出さなくてもいいから圧力を掛けてちょーだい。んで、海兵隊が出そうになったら仲裁に入ってね。」
 「もうめんどくさいから首領やめたいのよ。このきっかけでなんとか命ばかりは・・・」

 なーんてね、違うか!

 まあ現実には、中国軍と海兵隊は共同戦線は今のところはありえませんから、あるとすれば対峙で、圧力の掛け合いですよね。
 しかし、世界の趨勢を観た場合、ある意味それは究極で、そこまで行く前に何とかしなければ・・ならない訳です。
 そこまで読んで日本の役割を考えないとダメなんですよね。・・・・と思いますが・・・。

 というか、米中が必要以上に接近して安全保障条約なんかを結んだ場合、逆に日本の存在理由がどんどん希薄になる・・とかね。

【2010/05/16 16:42】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |

No title
duca-me
う~ん、アメリカはメリットがないと実力行使しませんでしょ(爆)>資源とか
なので、これはただのブラフでしょうね(爆爆)

No title
ヤマ親爺
たしかに・・。
世界の警察なんてぇ言ってたのは昔の話ですからねぇ。

No title
としぼーん
危険と言うか、このまま半島は半島民族によってけりをつければいいのです。しかし奴等の民族的習性により必ず日本 支那 アメは巻き込まれるでしょう。民族自決意思を持たず長い間、冊封体制下で居た悲しき習性とでも言いましょうか、半島の運命なのです。
日本はこの機に一気に竹島問題や歴史認識にケリをつけるチャンスだと思いますね。  タイムリーで同じ趣旨の記事書いていました。

頑張ってください。

No title
ヤマ親爺
としぼーんさんありがとうございます。
そうですねー、日本の「周辺諸国」に対する痛いばかりの対応は、もう毒ではあっても薬にはなりません。
いきなり強硬に出る訳にも行かないかもしれませんが、主張だけはきっちりしてもらいたいものです。

コメントを閉じる▲
 自作自演とまでは言いませんが、どうやらなーんにもないのに転んじゃったようです。
 早い話が足がもつれたのね。

 で、恥ずかしいもんだから、甘利氏をにらんで「ひっどーい」とか言っちゃったらしいです。

 ま、真意は解りませんがね、こんな所でしょう。

 いずれにしても政局なんていう次元じゃなくて、およそ小学校の学級会位のレベルです。

 はい!切り替えてね。
 やらなきゃならない事がたくさんあります!

 “自作自演疑惑”三宅ついポロり「自分で転んじゃって」
 http://news.livedoor.com/article/detail/4771367/

 miyake

【2010/05/15 20:15】 | 反民主
トラックバック(0) |
 
 口蹄疫で大変な思いをしておられる方々には謹んでお見舞い申し上げます。

 
 それに比べて、ドタバタやっている国会の委員会は情けないばっかりですが、まだ治まる気配はありません。
 もうちょっと楽しませて頂きます。

 甘利議員はまったく触れてもいないのに懲罰動議の槍玉に挙げられて、これは完全に冤罪ですよね。

 三宅議員はこの委員会とは関係ないのですが、なにやら他の委員会が速く終わったので、応援?に駆けつけていたとか?

 強行採決必至のサキヨミで、反対する野党のバリゲート役に来たと??
 こりゃ、山岡国対委員長あたりのはかりごとですな。


 お客様のコメントによりますと、覚悟のダイブじゃなく、甘利氏が押した議員に足を踏まれて突っ込んだ模様。

 しかし、いなくてもいいのにわざわざトラブル起しに来たような物ですよね。

 

 

【2010/05/15 12:42】 | 反民主
トラックバック(0) |
 もう政治の世界ではないわね。
 バラエティとして見ていましょう。

 超スロー動画で観ますと、少なくとも見えている部分では、だれも三宅議員に触れていません。
 この動画を観れば、懲罰動議って誰に出すの?と言う事になると思うのですが、脳味噌が全体主義で固まった民主党には解らないらしく、提出になったそうで・・。(自ら墓穴、メール事件の二の舞の声あり。)

 超スロー動画

 
 
 マスコミも視聴率取れるのでしっかり取り上げてます。

 

 民主・三宅議員転倒問題、懲罰動議提出に自民は猛反発
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100514/plc1005141913014-n1.htm

【2010/05/15 05:29】 | 反民主
トラックバック(0) |

No title
よね
自作自演ではありません。
___________________________

ACT.1 画像の最初の状況。

民主党、委員会で「強硬採決」にでる。
怒った自民議員(甘利氏等)が、委員長席に詰め寄ろうとする。

民主党議員が、「バリケード」を築こうとする。

動画の最初、三宅議員と初鹿議員が、腕を十字に組んでいます。
三宅議員は、この委員会の委員ではありません。
彼女曰く、「自分の委員会が早く終わったので応援に来た」
 
所属でない議員が強硬採決反対のバリケードに
加わる時点で変なんです。
___________________________

ACT.2 転倒時

甘利議員は初鹿議員を押しています。
初鹿議員は後退しています。

甘利、初鹿の両議員は、三宅議員には触れていません。

三宅議員は、自分で後退したと思われます。
(バリケード役ですから、ラインを維持しないと)

動画では、足元が映っていませんが、
初鹿議員の左足が三宅議員の右足を踏んでいました。
(ここでは示しませんが画像あり。)

それで、三宅議員が転倒したのです。

彼女は意図して転倒していないと思います。
______________________

画像の注意点。

・最初に腕を十字に組んでいる
・甘利議員に押された初鹿議員の左足の動き
 +三宅議員の後退のタイミング、三宅議員の右足と
  初鹿議員の左足の関係
・他の議員の肩の動き(甘利議員の他に動いていない)


No title
ヤマ親爺
なるほど、自作自演ではなさそうですが、間違いなく何かの意思で、意図的に彼女のキャラを利用したはかりごとがあったような気がしますね。

コメントを閉じる▲
 見事な大根役者振りでしたなぁ。

 こりゃーまあ完全に強行採決をドサクサでカモフラージュする意図と、人気の上がりつつある小泉ジュニアを煙に巻く、巧妙に計画されたトラップですな。

 この公務員改革法は、実はかなり大事な法律で、超党派で方向性がある程度出ていたのが、不透明のまま委員会強行採決されてしまった・・と言う事、民主党のマニフェストの「公務員人件費2割削減」なんてのが、また例によって雲隠れしたようです。

 この流れをあらかじめ読んでいた民主党の悪餓鬼が、学級会をぶち壊そうと画策したドタバタで、その捨て駒になったのは「かわいい美人の三宅雪子」でしたね。(ミスキャストの声多し)

 翌日は、車椅子でってぇのも念が入っていますな。

 懲罰動議はやりすぎですな。
 国民の多くが動画観てますからね、誰が見ても不思議な転び方なんですよ。
 人間、覚悟しなきゃああいう転び方は出来ません。

 
 
 ※ソースはまったくございません。

【2010/05/14 09:06】 | 反民主
トラックバック(0) |

No title
よね
http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/policy/100513/plc1005131909018-p4.jpg



No title
ヤマ親爺
よねさん、ありがとうございます。
普通、痛めた足を軸足にして組みませんねぇ。
どこが痛かったんでしょうか??
もう証明写真ですね、ゴチデス。

No title
sikibi
甘利さんの責任??????
甘利さんは気功でも使ったのでしょうか。

No title
duca-me
これ、どう見てもわざとですよねぇ…(爆)
姑息な手段に出ないとダメになってきたかな?(爆爆)>ミンス

No title
ヤマ親爺
shikibiさん、カメさん、面白くなってきましたねぇ。
いやはや、やらかしてくれますな、みんすも。

コメントを閉じる▲
 たとえ慎太郎さんじゃなくてもそう言いたいものですよね、最近の鳩山政権を見ていますと、実に情けない事この上ないです。

 「総理としてみっともない。小学生じゃないんだ」石原知事が普天間移設で苦言
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100513/plc1005131752014-n1.htm

 詳細は何回も書きましたから、書きませんが、連立政権を含む鳩山内閣や、民主党首脳部の報道される最近の動きはどう観ても子供っぽいんですよね。
 威厳もなければ品格もない。
 
 リーダーシップを取れないので、みんなの意見の集約を試みるが、まとめ切れない。
 しかも後手後手、後出しじゃんけん。
 朝礼暮改は朝飯前。これから教科書を開く有様。
 優秀な奴等をまったく使いこなせていないで、結局楽をさせている始末。
 いくら自民末期が酷くても(そう言われますがね)ここまでは酷くなかった。

 もうここまでボロをさらけ出すと、もう終わりで万歳するしかないと思いますね。

 解散W選挙は近いのか!!!

【2010/05/13 23:28】 | 反民主
トラックバック(0) |
 確かに、痛いのかもしれませんがね・・・。

 わざとらしいと言われても仕方がないですよ、こんな画像見せられればね。
 選挙に出た時点でね、「命を懸けます。」位のことは言ってた事と思います。
 
 それが転んで、内出血した位でナーント大げさな・・・。
 このぐらいの事はある、と覚悟して議員になったんじゃないのかい!

 私はこんな次元で誹謗中傷はしたくないんですが、この記事の山岡議員のコメントを見て腹が立って記事にしました。

 国会は学級会じゃないんだよ!  

 小沢ガールズ名誉の負傷? 三宅議員が車いすで国会に
 http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/13138/plt13138-t.htm http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/situation/100513/stt1005131417005-p1.htm
 miyake

 「痛いニュース」ではエライ取り上げようで・・・。

 「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした!」 民主・強行採決で倒れた三宅氏、車イスで国会へ→自民党議員に懲罰動議も

 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1475686.html

 アホヤマオカの「かわいい美人の・・」ににちゃんねるが極めて激しく反応したようです。
 (いや私もですが・・)

 その後、巷の動画

 

【2010/05/13 19:15】 | 反民主
トラックバック(0) |

No title
sikibi
普通車いすというのは、まったく立てなくなった方や足がうまく動作しなくて歩行に支障のあるかなり重症な方が乗るものですよね。それが倒れて内出血したぐらいで歩くことも立つこともできないとは何とも情けないことです。国民が命の危険にさらされたら真っ先に飛び出して行って身を呈しても守るのが役目だと思うのですが、このざまで、スカートをまくりあげて太ももまでさらすとはねえ。なんとも恥知らずなことで。ふつうストッキングをはくものではないでしょうかねえ。まだ若いのにちょっと押されたぐらいでどれだけどんくさいのでしょうか。別にわざわざ国会へズックを履いてくるほど足がはれているようにも見えませんが。

No title
ヤマ親爺
shikibiさんありがとうございます。
的確な解説を頂きましたね。
そうですよねーそんな格好で国会くんな!・・と言いたいものです。
あきらかにこれは、パフォーマンス以外の何物でもないです。

No title
南風海治郎
いやはや美人ですかね~~
朝鮮のパンパンっすよパンパン。
強行採決から目を背ける小芝居でしょうねきっと。
馬鹿な振りして馬鹿なんだけど、馬鹿の国民がそれに乗っちゃう。
恥も外聞もない馬鹿ですから、思ったより手強いですね。


No title
スネーク伍長
はじめまして。

自分は先の衆院選の時、自民党本部にポスティング用の政策パンフレット500部要望のメールを送った翌日に、不注意で足の指を粉砕骨折しましたが、1週間以内にパンフレットが届いたので、足を引きずりながら2日かけて全部配りました。

民主党のやってることを見ると、こんなくだらないパフォーマンスやるしか能がないのかと思います。

あの程度のことで車いすが必要になるような虚弱体質の女には国政は務まらないので、速やかに辞職してもらいたいものです。税金の無駄です。

No title
ヤマ親爺
南風さん、スネーク伍長さん、ありがとうございます。
いやぁ~臭い演出と大根役者ぶりで、完全に墓穴を掘っていますが、裏が取れない限りこれ以上面白くならないですなぁ。
彼女の「暴露」が期待ですけど、金で口をふさいでいるんでしょうしねぇ。

マジョリティーもそろそろピンと来ているとは思うのですが・・・。

コメントを閉じる▲
 
 口蹄疫問題で明らかになった。日本はもはや統治能力を失っている・・・。
 前の口蹄疫は35頭で済んだ、今回は国が何もしなかったために77000頭殺さなければならない・・・。
 行かなくても良い外遊から帰った赤松農相が宮崎入りで開き直る・・・。
 金さえ出せばいいと思っている政府・・・。
 (参院選で民主支持なら出す??)
 鈴木ムネオはロシアに国を売った・・・。
 不安定な日本を虎視眈々と世界が狙っている・・・。
 危機意識のまったく無い日本・・・。

 今日本の周りで何が起きているか?

 世界がめまぐるしく動いているのに、各国は日本の誰と話をしていいのか解らない??

 
 何でこんな話がテレビから出てくるのか?
 それがもうおかしい。

 青山さんがんばってくれ。

 

 口蹄疫のかなり突っ込んだ動画、馬鹿松のへらへらした答弁など。
 (マスコミがなぜか報道できない写真も)

 

【2010/05/13 13:12】 | 反民主
トラックバック(0) |
 Qちゃんの絶頂期、「夢は願えばかなう。」って言ってたのに対して、「そりゃーかなった人だけの弁。」と突っ込みを入れておりましたが・・・。

 私のお客様もコメントで述べられておられましたが、色々苦節を乗り越えて、大人になられましたな。

 Qちゃん民主要請拒否 スポーツ現場主義
 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100512-628657.html

 もう人寄せパンダに有名人を擁立するのはやめてくれ。
 東国原知事のようにしっかりと勉強した方とか、平素から興味があり、名誉欲ではなく自己犠牲の精神のお持ちの方なら有名人でもかまわないが、なかなか人となりが判らない内に当選しちゃったりする・・・。

 あの女子プロゴルファーの馬鹿親父にはあきれましたね。
 観るのもイヤだけど参考に。

 (横峰)おめーら・・・。(原口必死で擁護もぶち壊し「いい加減にしろよ!」)
 

【2010/05/13 08:18】 | 反民主
トラックバック(0) |
 いやね、評論家じゃなくてもここはこう思いますよ。

 仮定ですが、オリンピックで惨憺たる成績だったとして、それが彼女の政治生命に影響したとすれば、そりゃーおかしいでしょう。
 本来は別問題のはずですが、まったく関係無いとも言えないですよね。

 今回の参院選、あれだけの成績を残した彼女の生き様に感銘を受けての得票もあるとすれば、文句は言えない部分もあるかもしれませが、一つの考え方として、もしかすると彼女の五輪出場も投票動機に入っている・・という支持者もいるかと思うと、やっぱりチョと首を傾げます。


 ま、早い話が、二足のわらじはやめたほうがいいんでないのぉ?

 政治は“片手間”谷亮子氏の現役続行宣言に「なめるな」の声
 http://news.livedoor.com/article/detail/4763035/

【2010/05/11 23:48】 | 反民主
トラックバック(0) |

No title
sikibi
このようなことを申し上げては彼女に失礼かも知れませんが、北京オリンピックでは銅メダルだったと思いますし、一時の勢いもなくなってきたのではないでしょうか。年齢も、体力も、オリンピック金メダリストとしてはそろそろ限界を感じてもおかしくないのではないでしょうか。子供も二人目ですし。言い訳にはもってこいというかなんというか。たとえ一回戦敗退などという最悪の事態になっても、「政治活動に時間をとられて十分な練習ができなかったのが敗因と~。でも自分自身の至らなさが原因。これからは政治の世界で~」というふうに自分自身は傷つかず言い訳はできるでしょうねえ。オリンピックで金、政治では‘カネ‘、いつまでも名士でいたいのかもしれません。それにくらべマラソンの高橋氏は立派です。つい下世話なことを考えてしまいました。

No title
ヤマ親爺
shikibiさんは、ホントに良識をお持ちですねぇ。
大人の感覚でのお話は落ち着きます。
それに比べて、鳩山幼稚園は・・・。

コメントを閉じる▲
 政権盗ってから8ヶ月、遅々として政治課題は進まぬが、手の早い方もいらっしゃってねぇ・・・。
 

 政権盗ろうが盗るまいが利権だけはしっかりと握っておく絶対権力者。
 たいしたもんだ。

 長いですが、終わりの頃大型スーパーの話。
 

 外相はすっとぼけていましたが、まあ当然ですね。

 スーパーと言えば一昔前は、多くの企業が力を持っておりましたが、最近では、外資でもイオングループにはかなわないようです。

【2010/05/11 13:03】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 政治家になっちゃいけない人が出馬か・・・。

 いや本当に白けてしまいます。

 【谷亮子出馬会見詳報1】小沢氏「百万、千万の味方を得たような気持ち」
 http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100510/elc1005101728001-n1.htm

 スポーツ振興、子供の育成なんていうお題目だけで国会議員なんかなっちゃだめだと思いますね。
 確か日本選手権だったと思いますが、この方は自らを指して、「11連覇の偉業を達成し・・」と言ってました。
 この言葉を聴いたとたん、「ダメだこりゃ。」と思いましたね。

 自分で自分の事を偉業って言っちゃだめだよね!  

 tani


 強さも必要だけど「心・技・体」って大事ですよね。

【2010/05/10 18:12】 | 反民主
トラックバック(0) |

No title
としぼーん
速報見てびっくり 民主の焦りぶりが露骨に出ているのですが
谷亮子が民主から出馬とは驚きましたね。 お前もか!って感じですよ。 柔らちゃんが出てきたところで民主惨敗は100%

No title
sikibi
出馬するのはいいとして、オリンピック選手との二足の草鞋はいかがなものかと思うのですが。あと2年でロンドンオリンピックだというのに、練習はどうするのでしょうか。二人の子供の養育は?そして国会開催中は国会に出席するとなると、何もかもが中途半端にならないのでしょうかねえ。オリンピックの金メダルはそれほど簡単にとれるものなのでしょうか?国会開催中も国会を欠席して練習に集中されるのでしょうか?国政に興味があるのなら、2年後のオリンピックが終わってから出馬を考えられた方がよかったのではないでしょうかねえ。オリンピック選手として34歳は若いとはいえませんし、ロンドンの次があるかどうかはかなり怪しいですし、今はロンドンオリンピックに集中して力を出し切った方がいいのではないでしょうか。そののち、引退して考えた方が、と思うのですが、ご本人のお考えもありますしね。でも、これ以上るーぴーな拍手隊を増やすことは反対です。現民主党でこりごりです。

No title
ヤマ親爺
としぼーんさん、いらっしゃいませ。
気合の入った素敵なブログをおやりですね。
もう現政権いやんなっちゃいます。

shikibiさん、まったくおっしゃるとおりです。
ロンドン五輪に参加が決まれば、自動的に政治家としては失格の証明みたいなもんでしょうね。
るーぴーの増殖ってことでしょうな。
オザワの手の内に入れるにはそうでないとダメなんでしょうけど・・。

コメントを閉じる▲
 面白いものです。
 鳩山総理が「色々勉強したら海兵隊の抑止力は国外はムリ」と言った事で、アサヒやTBSはガラッと論調を変えましたよね。
 ぶれなかった?福島瑞穂の露出が大変多くなっていますが、いまや彼女の「痛さ」が受けているのかな?

 いやはや私どもも良い勉強をさせてもらっておりますなぁ。

 痛さ全開

 

 しかし、いかにダメ政権でも、落としどころは本当の沖縄県民の一番望む所へ持って行ってもらいたい物ですがね。

 実際は1万人ちょいの集会を、さすがに10万人とは言いはばかられたのか、9万人なんて捏造している沖縄駐留サヨクマスコミが、いたずらに世論を煽っているうちは沖縄県民も気の毒だよね。

【2010/05/10 14:36】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 酷いね、いくらサヨク番組でもここまで言っていいの?

 しかも民主党の看板議員のような川内議員がですよ。

 (いえね自民だったらこんな事はありましたがね、民主全体主義のなかでですからね。)

 鳩山総理が、岡田外相が「国外はムリ!」って言ってんだから、グァムや、サイパンに行って、現地まどわして、沖縄県民にまで変な希望を持たせて、党内コンセンサスはバラバラにして、いいの?
 (って言うか、どうせできないんだし、ヘタに自浄力を上げるよな振りして良い子になるなってぇの)

 海兵隊の抑止力なんていくら説明してもわからない連中同士でどんな番組作っているんでしょうかね。

 

【2010/05/10 10:38】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 あらゆる場面で民主党は危機管理能力が欠如している。
 普天間もそう、やっと築き上げてきた自民党案を無責任にノーテンキにひっくり返してド壺に嵌っている。
 口蹄疫は完全に認識不足の不作為。

 んで、子供手当ても「間違っておりました。」って今更ですか、あれだけ国会で自民から言われて、結局強行採決したのはつい先日の事ですよ。
 
 「対応間違った」枝野氏、在日外国人の子ども手当で
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100509-OYT1T00760.htm?from=y10

 でもね、枝野が官房長官で言った言葉は、他の閣僚よりも重いはずなんですが、またそのうち「あれは個人的な意見でした。」なんて言い出すに決まっている。

 早い話が、政権与党の資格がない。

 しかし、ここへ来て、鳩山首相は開き直りそうな感じですよね。
 「五月末って、法律で決まってはいない。」は常套句でしたっけ。
 もう支持率一桁は目前ですが、支持も得られない、閣内不一致、党内に目を向ければ核爆弾を抱えている訳ですしね。
 辞任で、次期総裁は「オザワ」の芽が出てくるんでしょうか。
 それだけは辞めて欲しい。
 原口なら結構い面白そうですがね。(変な法案を無理強いはしないような気がするし。)
 ここは潔く、解散W選挙の方がこっちは面白いけどね。

 だけど、また衆院で過半数取れずに不謹慎とも言うべき「連立与党」はもうこりごりだけど・・・。

【2010/05/10 09:37】 | 反民主
トラックバック(0) |
 実は私もまだ全容はつかめていませんが、宮崎で発生した牛豚の口蹄疫と言う病気が、政府の対応の不味さが原因で一気に広がり、手のつけようが無い状態らしい・・との事。
 この期に及んで、自衛隊に要請しようにも、いまだ根強い軍事アレルギーが邪魔しているとか。
 開いた口がふさがりません。

 新潟はついこの前、一つの大水害と二つの震災時、自衛隊には大変お世話になりました。

 学習能力ってのは無いのかね?

 民主党の無能振りの証明。  

 

 日本では10年前に発生したが、幸い大事にならずに済んだようだ。
 かつて13年前台湾で発生したときは、380万頭の豚が罹患し、台湾の養豚は壊滅したと言う。

 症状から比べて、市場に対する影響は極めて甚大だ。
 いずれにせよ赤松農政大臣は、事の重大さを認識せず、ほったらかしでメキシコに外遊した罪は、おそらく自民党では辞任に相当するだろうな。
 

【2010/05/09 09:24】 | 反民主
トラックバック(0) |

No title
duca-me
これ、もう日本全国に広がりそうな勢いですが、自民党は3回も政府に対策をとるよう進言したのに政府は結局何もせず、赤松大臣は外遊から帰国後東北に個別補助行脚に行ったから、政府は危機感を持っていないってことですね(怒)
自民党は谷垣さんも宮崎入りして対応しているけど、宮崎入りしたオジャワは「選挙以外のことは質問するな!」と、ミンスに投票しないほうが悪いと言わんばかりですからねぇ…(-_-;)

No title
ヤマ親爺
んで、言論統制してますかね?
相当やばいですよね。

No title
ヤマ親爺
なにやら、言論統制じゃなくて、風評被害防止なんだそうで・・。
でもそうだとしたら、別のやり方があるような気がしますが・・。

コメントを閉じる▲
 おんなじ様な記事が続いて済みません。
 
 今回の普天埋設問題の何が悪かったのか。
 海兵隊がなぜ沖縄に必要なのか。
 自民党が今まで何もやってこなかった訳じゃない。
 鳩山はなーんにも裏づけも無しに「最低でも県外」と言ってしまった。

 などなど短い動画ですが、石破さんがサヨクテレビでしっかり語ってくれています。
 サヨクコメンテーターもなんだか納得のご様子。



 早いとこ、こういう動きを国家のリーダーがすれば、また違ってきたと思うのね。
 今の政権は、あまりに場当たり的、子供っぽくて後手後手。
 こんな政治なら誰でも出来ますね。

【2010/05/09 08:13】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 もうだめですよ・・・。
 と言うか、とっくにダメだったんですよね。
 で、3町長と平行線のまま、終了後も「これからも愚直に心をこめて・・」の弁にはあきれましたね。

 「農業立島」「長寿子宝」 徳之島町長らの移設反対理由
 http://www.asahi.com/politics/update/0508/TKY201005070559.html

 リーダーシップなんていう次元ともう対極の愚考です。

 しかし、彼のはこれしかなかったのね。

 平民が思いつかないようなアイディアをドカーンと出す気はないのかね?

 沖縄から米軍をなくするには「米中安全保障」を進めるしかありません。
 これが締結されれば米軍の沖縄駐留の意義は相当少なくなりますね。

 しかしハードルは高いんでしょうな、一気に世界軍縮に向かう可能性があります。
 米国の軍需産業のGDP対比は日本とは比較にならないぐらい大きいんでしょうしね。
 
 でも今後の世界では、国家同士の紛争は少なくなって行き、対テロや、資源確保の経済戦、マネーゲームに舞台が変わって行くと思います。

 その辺を踏まえて、米国・日本国民と対峙してもらいたい物だよな。
 ただしそうなる前に、日本の立場をしっかりした物にしておかないと、この前も書きましたが →http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-1287.html
 (ようやくマスコミが海兵隊の[抑止力]を検証し始めました。)今の台湾のようになってしまう懸念が益々膨らみます。
 だから尚の事、保守性の強い政党に変わらなきゃいかんのですよ。

 で、「オザワ首相」はないじゃろう?
 
 ここまで来ると鳩山が辞めて小沢になるか、辞めないで解散W選挙か?二択??

 

【2010/05/08 08:37】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 決して一枚岩ではないはずの民主党が、与党と言うだけでよくここまで持ちこたえているものだと感心しておりましたが、ようやく造反の芽が出てきましたね。

 小沢チルドレン“造反” 横粂議員、小鳩コンビに辞任要求
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100507/plt1005071617003-n1.htm

 yoko

 そう、若手がいいね!
 おそらく討ち死にか、または取り込まれて元の木阿弥か?
 いずれにしてもマスコミが面白がってくればお祭りに発展する可能性はありますね。

 その辺はしっかり見守って行きたいものです。

【2010/05/08 08:08】 | 反民主
トラックバック(0) |
 なんかこいつは少しは骨があるんかいな・・・なんて思ってしまいましたが。

 親方亀井と同じく、やっぱりハッタリ野朗でした。

 「5月決着は間違いない。」
 「徳之島3町長の内誰かは必ず折れてくれる。」

 等と昼ごろの番組でハッタリかましていましたが。

 

 やっぱりダメだよね。
 社民瑞穂も5月決着にはこだわらず・・なんて言っていましたが、米国にも事情がありますし、住民も翻弄されすぎでかわいそうです。

【2010/05/07 21:38】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 まあ頭がるーぴーですから、みんなそうですね。
 こんな事平気で言っている奴がいるんだね民主には。

 普天間問題で民主・山岡氏「国民生活に影響しない」 糸満市議の抗議で撤回
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100506/stt1005061333004-n1.htm

 一言で済まずに・・・。

 民主・山岡氏「普天間は雲の上の話」 女性市議の猛抗議にすぐ陳謝
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100506/stt1005062103009-n1.htm

 この山岡国対委員長ですか、輿石東等と並んでオザワの腰巾着ですよね。
 一人じゃこの程度の体たらく、何も出来ない輩と推察してしまいます。

 そして、こいつら、沖縄県民の事など全然考えていません。
 どうやって自分たちの腹を肥やすかにしか興味は無いんですな。

 そうかと思うと、るーぴー民主の全体主義は、こんな物。

 民主、地方議員も与党ボケ? 課題山積も苦言は1人だけ
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100506/stt1005062102008-n1.htm

 自浄能力限りなくゼロ。
 みなさん、民主党のケツに火をつけてやりましょう。

【2010/05/06 22:08】 | 反民主
トラックバック(0) |


-
いつもお疲れ様です。

鳩が馬鹿やってる内に闇法案が次から次へと出てきますね。今度は重国籍容認法案だそうじゃないですか…。さらに小沢が宮崎に行って選挙協力の恫喝をしたらしいですね。宮崎が口蹄疫で苦しんでいるところ支援をちらつかせ協力しないなら助けない。まさに恫喝。情報では災害支援金を他の事に使って金がないことも聞こえています。

そろそろ日本人は本気で行動を考えないとギリシャより酷いことになるかも知れませんね…。

No title
ヤマ親爺
ーさん、ありがとうございます。
本当に売国法案を、よく思いつくものだと思います。
完全に大陸のスパイが暗躍していますね。
一時も目を離せません。

コメントを閉じる▲
 まあねじれてますな。

 【首相訪沖】迷走招いた「言葉の軽さ」…その8カ月間を追う
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100504/plc1005042051028-n1.htm

 ここで見直す(見直す?)のは、鳩山首相が海兵隊の存在意義を認めた事ですな。
 海兵隊は日本を守らない、急襲揚陸は日本の防衛にそぐわないと解ったような解らないような事を言い出すサヨクや、在外米国人の救出のためだけにあるので、沖縄で無くても良い。などと海兵隊否定論者をかいくぐり、良くぞ認めたものです。
 自身の墓穴を掘るのもいとわずにですよ。

 前にも書きましたが、極東の懸念は、台湾有事、半島有事が主な物ですが、空爆等ができない市街戦の場合、先ずは揚陸、橋頭堡の確保、偵察、自国民の安全確保、制圧です。
 その際、仮想敵は暴徒だったり、朝鮮人民軍だったりしますけど、そのまた先に必ずいるのが中国軍ですよね。
 そして、米中どちらの主導権でその紛争を収めるかと言うのは、いわば早い者勝ちの性格を帯びます。
 当然絶対戦闘にはならないと言う保障はありません。

 そんな所にいきなり事務レベルが行ってもどうしょうも無い訳です。(何も出来ません。)
 ですから訓練を受けた海兵隊がもっとも適切で、それ以外に考えられないって事だと思います。
 (私は軍事はそんなに詳しくはないんですけど、こんなもんですよね。)

 で、極東の平和は日本の平和と直結してます。
 ここでも「日本と関係ないじゃないか。」と言うずれた奴もいます。(森本とか)

 この話をサヨクにすると、「戦争映画みたいだね。」って笑います。
 おめでたいヒトタチです。
 
 しかし米中安全保障が成立すれば話は別です。
 きな臭さはだいぶ薄れるかもしれません。
 その代わり、日本が第二の台湾になる可能性だって出てきます。

 そうなってからでは遅いのよ。
 だーから、がんばっているつもりなんですけどねぇ。

 しかし、こんな話を堂々と日本国内でも、国会でもできる国にならないとだめなんですよ。

 ああ主題とずれてしまった。
 

【2010/05/05 11:50】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 まあこの記事の画像見ますと、間違いなくぼったくりですね。
 なんだか解んない不味そうな定食風が日本円にして2400円って・・・。

 【上海万博】食堂はハッキリ言ってボッタクリ! 定食が2400円
 http://news.livedoor.com/article/detail/4752359/

 かつてバブルの頃、スキー場の食事がそうでした。
 それなりにお洒落なロッジ風のレストランとかでも、カレーとかラーメン、カツ丼なんかよくありましたね。
 そして値段が1800円!!とかね。

 そのカレーははっきりボンカレーでした。

 「仕込み始め!」「お湯沸きました。ボンカレー入れました。ご飯炊けました。」「仕込み終了!」・・・でした!

 まあこれは20年前のバブル絶頂期の新潟県上越地域のとあるスキー場の話でしたが・・・。

 あの日あの時、関越自動車道練馬料金所から始まった渋滞は、(その時間20時ごろ)永遠と続き、月夜野を経て、湯沢インターチェンジまでの、「伝説の200キロ渋滞」ってぇのがありまして、その真っ只中に仕事帰りの私はいました。

 家に着いたのは朝の8時過ぎ。ヒェ~。
 その頃のリゾート?って、この記事の上海万博の感じとダブりますね。

 いやはや、こういう経験を経ながら中国人の民度が上がって行けばいいのだが。

【2010/05/04 22:10】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |

糞中国は糞だらけ
糞は糞だ

No title
sikibi
ボッタクリ・・・・・・こればかりは、日本も笑ってはいられませんね。京都の祇園祭のとき、喫茶店に入れば普段より値段が高いところが多いのも事実ですし、多分他の飲食店でも多いような気が。大阪の天神祭でも、その時はぼーっとして気づいてなくて(なんといってもあの時期の京阪は油照りのむし暑さで背中と衣類の間を汗が流れて下に落ちるのがわかるぐらいで)でも後で考えると、あ、損したと思うこともたびたびで。またテーマパークや遊園地などでも外で食べるよりは幾分割高であるのは否めないわけで。まあ、場所代もかかるし、仕方がないかもしれませんけどねえ。まあでも、あとで考えればというところがみそで、総じて極端に値上げしていることもないようである意味良心的かもしれません。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ヤマ親爺
ーさん、shikibiさん、覆面さん、ありがとうございます。
本当に!目に余りますけど、パクリや、ボッタクリは、日本にもありましたよね。
でも、毒餃子までは似たような事がありましたが、あの毒油はさすがに驚きでした。
日本人は優しすぎます。
私は絶対中国には行きませんし、極力中国製品は口にしません。
まあその中国のおかげで「日本」に目覚めた方が増えているのは良い事です。

コメントを閉じる▲
 どこまでも意味不明な総理大臣。

「雨に打たれても美しく行動したい」 鳩山首相が不思議発言
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100503/plc1005032032011-n1.htm

 あの鳩踊りは美しい行動だったのか!?  

 しかし、今日は沖縄だそうだ。
 事実上今回の沖縄行きで、普天間問題の自ら発した決着期日の5月末がどうなるかが決まる。
 ま、誰から見ても「ダメだった」と言う事になると思うが、次に出てくるのが「小沢首相」じゃシャレにもならん。

【2010/05/04 07:48】 | 反民主
トラックバック(0) |
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100502-OYT1T00753.htm

 米国追随の自民が改憲を唱えても、少し虚しい。
 天皇制を否定する社民とかが護憲を唱えても胡散臭い。
 日の丸を掲げない民主党が何を言っても嘘臭い。

 しかし憲法改正にはハードルは高すぎる。
 何とか良い形で自主憲法が持てない物か?

 自主憲法
 自主資源
 自主防衛
 
 多少の保護政策でも良い、自主資源さえあれば、そんなに門戸を広げなくても中負担中福祉国家で、内需を充実して行けるのではないかなー。

 昼寝の夢だった。

【2010/05/03 13:24】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |

No title
sikibi
自主憲法は当然のことながら、それより前に、スパイ防止法、情報機関の設立なども必要であるように思います。危ない思想の方々が憲法を作ったりしたら悲惨ですから。

No title
ヤマ親爺
shikibiさんのおっしゃるとおりです。
日本はまだ「真の独立」を果たしてませんね。

コメントを閉じる▲
 野中を「いい年して、疎外感から、お墓まで持っていくべき話を暴露してまで存在感を示したかった・・」とこき下ろしましたが、また違った見方もあるようです。
 
 自身は官房長官の経験者ですから、官房機密費の美味しさはたっぷり知っています。
 当然、民主党政権の官房長官の平野が握っているその金は、最高権力者の小沢の使いたい放題な訳です。

 詳しくはこちらですが、自身が暴露する事によって、オザワに好き勝手にさせないようにしたと・・・・。

 官房機密費を暴露した野中広務の真意を測る
 http://news.livedoor.com/topics/detail/4750105/

 こりゃ反日サヨクコメンテーターにやる金がなくなってしまう・・・。
 いい気味です。

 だとしても彼の評価は、私は上げませんがね。

【2010/05/02 18:25】 | 時事
トラックバック(0) |

No title
南風海治郎
野中と柳美里の本を立ち読みしましたが、野中は天然かもです。
物凄い正義感があるようですが使い方が間違うことが多そう。
まぁ、京都の部落解放で肉利権もガッチリですからヤバイ存在ではあります。
仇敵小沢に最後に一刺しして欲しいな~~~敵の敵は味方ですからv-305v-305

No title
ヤマ親爺
まあ、野中の最後っ屁ですが、臭そうですなー。

コメントを閉じる▲
 これやっちゃったら、今のサヨクマスコミとその片棒担ぎのサヨクコメンテーターは、どうすんでしょうかね?
 拍手喝采ですか?

 【政治部デスクの斜め書き】小沢氏「中央突破」で首相ねらう?
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100502/stt1005021202002-n1.htm

 そして最後は指揮権発動ですか?
 そうですか、そして文字通り最高権力者になる訳ですか?

 へたすると、人権擁護法案とか成立させちゃって、こういうブログもやばくなってしまうんですか?
 そうならないための報道機関じゃなかったのですか?

 てことは、今の鳩山総理の普天間移設の不手際ドタバタは、正に小沢の思う壺!

 いやはや恐ろしい世の中になったものだ。
 
 神様仏様観音菩薩に布袋様、なにとぞそんな恐ろしい事になりませんように・・・・・。

【2010/05/02 15:59】 | 時事
トラックバック(0) |


桜吹雪
お久しぶりです。

民主党に都合の悪い記事が載ると次は日本人に被害の出る法案が検討されたり強行されそしてまた民主党の不都合な記事、そのたび一喜一憂しているのも疲れました…。

今回は悪い記事、順番から言えば次は民主党にダメージですがどうなることやら。信じる宗教はありませんが思わず神に祈ってしまいます。一刻も早く日本人が目を醒ましますように…。

No title
ヤマ親爺
何か最近の動きはもう右左ない感じがします。
ただし、絶対ダメと言うのがありますから、その辺は要注意ですね。

コメントを閉じる▲