自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 女子アナも大好きですが、芸能界の熟女も大好き。
 従って、あんまり若いのはダメ。
 ま、はっきり言って30代はムリ・・かな。
 もちろん20代は全然ダメ。


 女優だと目下のところ、「天海祐希」なんか最高ですね。
 こう「ハンサムウーマン」という言葉がぴったりです。
 今年の正月は、普段ドラマなんか観ないのにずーっと観ていました。

 最近買ったDVD「狗神」では妖艶な濡れ場も披露。
 益々楽しみな女優です。

 こんなポーズ平気でやってしまうのね。
 
 保存版

 amami

 熟女といえば、天海より一回り年上で、もう限界?
 いえいえ、上を見ればほとんど人間じゃないような(失礼)方もいらっしゃいますが、それは置いといて・・。
 この人「高畑淳子」

 明るく、多彩な感じですよね。
 最近益々いい感じです。

 しかしこれも保存版ですな。

 kamen

 なんかこう、「オンナ」を前面に押し出しっ・・てぇのがいやなんですよね。
 「オンナ」は、内面でけっこう。
 ジワっと滲み出ている感じがいいですな。

 産経にこんな記事が出ておりましたので、ちょいと書いてみました。

 昼ドラ歴代3位!高畑淳子、高齢ヒロイン
 http://sankei.jp.msn.com/photos/entertainments/entertainers/100731/tnr1007311617005-p1.htm
 

【2010/07/31 17:51】 | 日々是好日
トラックバック(0) |

No title
南風海治郎
ワタシは口紅つけてればそれなりにイケます。
しかし、流石ミスター女優天海女史は飛ばしますね~

No title
ヤマ親爺
南風海治郎さんも、守備範囲はかなり広め・・ですね。
私は最近、若いの全然ダメになっちまいました。

コメントを閉じる▲
 私もその立場だったら、民主党の下らない両院総会なんかはサボって、こういうおめでたい席に出席しますね。

 前原氏、両院総会さぼって海老蔵披露宴 「冠婚葬祭は極めて大事!」 「軽さ」に冷たい視線
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100731/stt1007310017000-n1.htm 

 どうせ、参院選の総括で、執行部ボロクソが見えてますし、その空気を上手い方向へ導いて行ける御仁なんかいるはずもなし。(いたらこんな体たらくにはなってませんテ。)

 こんな素晴らしい披露宴(出席者も含めて)なんて、そうない訳ですからネェ。
 正に呼ばれる方も晴れ舞台てぇもんですよ。


 まあ突く側のやっかみも良くわかりますがね。

 前原氏も、愛想尽かしちゃったんじゃないのぉ。
 小沢の造反に合わせて民主解体のタイミングを計っているとか?

【2010/07/31 12:04】 | 反民主
トラックバック(0) |
 「海兵隊の抑止力は、勉強して判った。」と鳩山前総理は言いましたね。
 この辺は、非常に正直で、「いいとこのボッチャン」ぶりを表しておりましたが・・。

 防衛白書公表延期、首相「私が判断した」
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100729-OYT1T00045.htm

 この菅総理の防衛白書公表先送りは、明らかに「及び腰」であり、「勉強不足」でもあり、「やる気が無い」とも受け取られ、「腰抜け外交」とのそしりを免れませんな。

 公表して、韓国側や、サヨクの連中からウダウダと突っ込まれるのがいやなんでしょうな。

 しかし、当たり前に日の丸を掲揚し、英霊を参拝し、国の守りをしっかりと国民に公表するという、ごく普通の行為すら出来ない代表って、いったいなんなんでしょうかね?

 アサヒみると、「竹島」でびびっちゃったみたいですね。
 日韓併合100周年に気を使ったって・・。
 逆にいいタイミングぐらいの気骨は無いのかね。(あるわきゃ無いね。)

 防衛白書発表延期 韓国併合100年控え「竹島」回避か
 http://www.asahi.com/politics/update/0727/TKY201007270575.html

 本当に情けねぇ野朗だ!

【2010/07/31 08:03】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
民主党には何も期待してません。敢えて言うなら早く解散して欲しいです。それにしても最悪のタイミングで民主党が与党になったとつくづく思いますよ。

No title
ヤマ親爺
ある意味ですが、国民が目覚めるいいきっかけになったと思います。
いや、そうしなければいけません。
「馬鹿はさっさと辞めさせろ。」・・とね。

コメントを閉じる▲
 昨年の衆議院議員選挙の結果に対してよく、「民主党が支持されたんじゃなくて、自民党が叱咤された結果だ。」と言われたりしますね。
 まったくその通りだと思います。
 しかし、民主がこれほどひどい失政を重ね続けるとは思いませんでした。

 同じように、鳩山総理から菅総理に代わり、民主党支持率がV字回復しましたが、鳩山前総理が小沢を道連れにしたのがもっとも大きな原因であって、決して菅直人自身を支持したわけではないと週刊新潮で記事になっておりました。
 もともと求心力があれば、もっと早くから彼の党代表としての動きがあったはずですよね。

 手駒がなくなってきて、選挙を控え、やむなく登場の菅総理。


 結果は大惨敗。
 しかも責任は取らず。
 「部分連合」なんていう訳の判らないやり方で国会運営していこうという・・。
 そして九月の党代表選にも出ようと言う・・。

 ひょっとして、そこまで持たないと違いますか?


 民主党両院総会では、退陣論まで。

 噴出2時間余、菅首相の退陣論…民主両院総会
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100730-OYT1T00302.htm?from=main1

 【主張】民主党選挙総括 信失った根本原因が欠落
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100730/stt1007300325000-n1.htm

 ネット世論調査による内閣支持率は、早くも10パーセント?

 

 

【2010/07/30 08:59】 | 反民主
トラックバック(0) |


-
前回の鳩山政権ニコ動の調査が余りに酷かったので、今回は民主の工作員が張り付いていたのでは?と考えてしまいますね、ニコ動調査。支持する意味がわかりません。

No title
ヤマ親爺
たしかにニコ動には偏りを感じますが、より日本人の本音に近いのかな・・と感じる部分もあります。

コメントを閉じる▲
 政治家だって痛みを共有しなきゃ公務員改革なんて絶対出ませんね。
 ちょっとでもその月に掛かっていりゃぁ一か月分もらえちゃうなんて、虫が良すぎます。
 私らも費用弁償してもらって行政のお手伝いなんかちょくちょくしていますが、まるっきりすずめの涙です。
 一緒に動いているお役人は年収一千万とかいってんのにね。

 ま、こういう節約案はすっきり通して、公務員改革をしっかり進めませんと増税なんか絶対ムリですから。

 しっかりやって欲しい物です。

 歳費日割り法案、臨時国会で成立目指す 与野党国対委員長が一致
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100728/stt1007281256004-n1.htm

【2010/07/29 08:18】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



桜吹雪
国家=会社、公務員=社員と見れば不景気の今、待遇が悪くなっても当たり前なんですがね。公務員には公務員の苦労もあるでしょうが義務もあることを考えてもらいたいですね。


ご訪問ありがとうござました
埼玉源氏
ご訪問ありがとうございました。
なるほど、その通りですね。
ありがとうございました。

No title
ヤマ親爺
隠しコメントさん、ありがとうございます。
気をつけますね。

桜吹雪さん、格差が広がっている一面がそこにもあると思います。
地方では尚の事顕著ですね。

埼玉源氏さん、もうかりまっか?

コメントを閉じる▲
 さんざん死刑反対で、ろくすっぽ仕事もしていなかった千葉法相が、参院選で落っこちたうさ晴らしで二人を死刑に。
 更に立会いまでして。

 「どうせ辞めるんだから、死刑観てみたかったのよね。」と言ったかどうか?

 いずれにしても、人としてぶれまくるのはいかがな物かですね。
 信用できません。

 いえ、もともといい年して整形なんかしているばばあは信用できるはずもない・・。

 2人の死刑執行 千葉法相「見届けることが責務」と立ち会い
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100728/crm1007281116007-n1.htm

 このヒトの写真出すと怒る読者がいらっしゃる・・。

 chiba

【2010/07/28 14:09】 | 反民主
トラックバック(0) |
 過ぎ去った歴史の真実はたとえ一つでも、その国の解釈によっていくらでも、いくつでも「正義」は存在します。
 どの国の「正義」が国際社会に通用するか?
 それは実は「神のみぞ知る」事ではなく、あくまで人対人の作為によって成り立つ事を知らされる記事ですね。

 【主張】「対日戦勝日」制定 歴史の歪曲なぜ抗議せぬ
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100728/plc1007280339008-n1.htm

 こういうヘタレた体たらくです。
 もう、ここが標準で世の中は進むんですよね。
 
 竹島もそう。

 次は尖閣諸島ですか?

 対馬ですか?

 沖縄ですか?

 領土は国家の基本です。
 領土を守れずして「強いなんたらこうたら」なんて言える訳もない。

 ましてや、今、皇室問題や、表現の仕方で激しく分裂している行動派の保守の皆さんも、国家の危機に際してもう少し「折り合いつけて」行かなくては・・・。

【2010/07/28 08:27】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 この女、すこーーーーーーしまともになったんでしょうか?
 いや、大馬鹿もんが、普通の馬鹿になった?
 いや、社民の方が素朴に考えればまとも?
 単に計算高くなっただけ?

 いえね、このレベルはお話したくもありませんね。

 ただ間違いなく「バイブ辻元」の名はどこまでも付いて行きます。

 tuji
 クリックで拡大
 tuji2


 辻元氏離党の意向で「一緒に仕事したい」と前原国交相がラブコール
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100727/stt1007271252007-n1.htm

 そりゃ~民主党はどんな馬鹿でも頭数が欲しいでしょうよ。

 そうは言っても、バイブ持ってはしゃぐ辻元とは仲良くしたくはないな、ふつー。

【2010/07/27 15:45】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
政治理念抜きでは、この人は社民に「拾われた」んですよね?それで選挙に出て当選したのに…。理念が違うならしょうがないですが、大臣職で味を占めたと見られても仕方ないでしょうね。
この人は朝鮮総連のパイプがあるから民主党は必死に獲得しに来るでしょう。

No title
ヤマ親爺
このヒトが、ムネオさんをやり込めている時は、けっこう痛快だったんですがね。
なんか無節操で、品がない感じなんですよね。
民主党も、戸惑うでしょうな。

コメントを閉じる▲
 いやしかし、先のキムヒョンヒの来日はどう見てもおかしい出来事だったですよね。

 それよりも何よりも、あの日刊ゲンダイがその事に関して民主党をボロクソに書いてます。
 その方がはるかに事件ですよぉ。
 参院選では、掟破りの「民主に入れよう」記事を書く位ですからね、どの位入れ込んでいるんだこのサヨク新聞は・・と思っておりましたが・・。

 無意味過ぎるキムヒョンヒ来日騒動 民主政権はまた大失敗
 http://news.livedoor.com/topics/detail/4906404/

 鳩山の別荘に連れ込んだのもおかしいし、バーベキューもおかしい。
 はては、軍事基地を巡るかのような遊覧飛行ですか。

 あの中井国家公安委員長はスパイですかねぇ。
 (スパイは路チューはしねぇな。)

 しかしこのご面相で路チューはねぇよな。

 nakai

 こりゃねぇよな。
nikkan


【2010/07/26 14:14】 | 反民主
トラックバック(0) |
 まったく観なくなって何年経ったのだろう・・と思っておりましたら、何十年でしたね。
 今年で33年目だそうです。

 あの偽善的な雰囲気が24時間ズーっとつづきますからねぇ。
 正直嫌いな番組です。

 こんな事を考えるのは私はきっとひねくれた性格のせいだなと思っておりました。
 女房殿や、子供達もおんなじ感想を持っておりましたので、家族そろってひねくれているんだな・・と納得しておりました。


 でもこういう記事を見ると、あながちひねくれているだけでもないんだな・・と安心します。
 巨大マスコミが自分たちの利益の為に、弱者を利用した「こすっからい番組」だってぇことがよーく判りましたね。

 日本テレビ24時間テレビ 企画ゴーの合図は「どこかに障害者いない?」 日本だけ“エセチャリティー番組”
 http://news.livedoor.com/topics/detail/4905210/
 
 TOKIOの松岡が不用意な発言・・的な扱いで関係者激怒みたいな記事もありましたが、私は松岡支持ですね。

 「こんなのイヤだよ!」TOKIO松岡昌宏のこだわりで『24時間テレビ』が混乱
 http://www.cyzowoman.com/2010/07/post_2146.html

 あの「100キロマラソン」てぇのも目線を変えると、こっけいで走者はかわいそうになりますね。
 「あ、ギャラもらっているからいいのか・・」

 で、最後は加山雄三とかの例の歌。
 パチンコになっちまうこの御仁は、パチンコ自体が弱者と言われる貧困層に大きな影響を与え、社会悪を引き起こす元凶になっている事に気が付いていない訳はないと思っているんですがねぇ。

【2010/07/26 08:35】 | バラエティ
トラックバック(0) |


桜吹雪
募金も『ユニセフ』じゃなく『日本ユニセフ』に募金されるんでしたか?
募金詐欺とまでいわれていますから…。アグネスにも批判だらけです。
そもそも24時間やった際の光熱費や排熱、道路整備等の資金や参加者への謝礼(名目は御礼でしょう)は地球に優しくないでしょうに…。
やらないよりやる偽善と言いますが、利益目的が見える偽善ほど吐き気のするものはありません。私だったら黒柳徹子さんに送金します。

No title
ヤマ親爺
 タレントなんて狭い世界で単細胞で育っていますからね。
 単に素直であれば人当たりは良くて、評価も善人扱いされてしまいます。
 そういうのはスポーツ界もおんなじ。
 
 で、広告塔に使われて・・ある意味哀れな物です。

 やっぱり悪人は、使う側ですね。
 あざとく金儲けしやがる奴等ね。

 まだ政治家のほうがまともに見えます。

コメントを閉じる▲
 北をあえて刺激する動きがけっこうありますね。
 埒が明かない、北朝鮮をめぐる核と拉致をはじめ、不作や災害などでもう極まっているあの国には、さっさと引導を渡した方がお互いのためだ・・と言う事なんでしょうか?

 日本としても、拉致被害者をいつまでも蛇の生殺し状態にしておくには忍びない・・と言った心情ですね。

 しかし、事後の権力バランスがどうなるのかは非常に興味深いところです。
 国家としてシミュレーションとかしているんでしょうかねぇ?
 あの菅や、北沢・岡田じゃそんな事は全然考えていなかったりして?

 しかし、ドンパチ始まったらこの連中がどう出るか見物。

 米韓が合同軍事演習開始
 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100725/kor1007250940002-n1.htm

 北「報復の聖戦開始」、米韓軍事演習を非難 
 http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080115-899562/news/20100724-OYT1T00770.htm

 韓国哨戒艦沈没、日米韓と北が真っ向対立
 http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080115-899562/news/20100724-OYT1T00093.htm

【2010/07/25 16:52】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |

No title
duca-me
さっさとやれよ!(`д´)>南北戦

管理人のみ閲覧できます
-


No title
ヤマ親爺
カメさん、そうですね。
あすこはイスラエルと同じ、さっさと決着をつけたいところですよね。
方や宗教、方やイデオロギーですか・・。

隠しコメントさんありがとうございます。
なるほど・・。
世の中何があってもおかしくないですからねぇ・・。
興味深いです。

コメントを閉じる▲
 太田の威張り腐る態度は、あくまでキャラつくり・・と納得していても、金美齢さんにつっこんだり、妙な切れまくりを見せたりするんで、やっぱり嫌いな番組だったんですが、彼も少しずつ変化してますので、最近なんとなく観ています。

 まあ、へたなアホ売りクイズ番組なんかよりはずっとましですもんね。

 今日の前振りは、「最近むかつく有名人」でしたが、なんとベストスリーが下記。

 1. 谷亮子  人気だけで当選し、二束のわらじ・・。
 2. 小沢一郎 民主党を陰で操り、自分の悪事に対しての説明責任が無い・・。
 3. 管直人  党内のコンセンサスも無いのにいきなり消費税増税。しかもブレまくり・・。


 笑っちゃいますね。
 4位は忘れましたが、ベストスリーが民主党とはね。
 で、挙句が、太田総理の出した法案が、「即刻解散総選挙」。
 見事可決(14対6だったかな?)でした。
 出席している民主党員涙目。

 太田は、民主党擁護のサヨクだと思っておりましたが、ちょっと違うようです。
 (いえ、いまだにすきとか言う次元ではないんですがね。)

 まあ、素人に政権渡して11ヶ月。
 国民もようやく目を覚まして、間違いだった事に気が付き始めていますね。
 自民と大連立や、小野党も取り込んでの部分連立など、姑息な手段を色々講じているようですが、それこそ、政党政治の意味が無くなってしまいます。

 今正に国民に信を問い、一刻も早く、正しい国のあるべき姿を構築すべき時です。

 ちなみに私の最近むかつくベストは・・。

 1位  輿石東    いわずと知れた日教組のドン。悪事を重ねても参院選当選。
 2位  千葉景子   参院選落選、ただのヒトが、もうあと二ヶ月も法務大臣て・・。
 3位  管直人    選挙で負けて、支持率下がって、人前に出て政治を推し進める気概なし。
 4位  小沢一郎   言わずもがな。
 5位  仙石官房長官 今更韓国との戦後賠償? 気が狂っていますね。
 6位  亀井静香   女房殿が大嫌い。
 7位  池田大作   昔から大嫌い。(常に上位)
 8位  北沢防衛大臣 国なんか守れる訳が無い。
 9位  福島瑞穂   早く消えて欲しい。 
10位  細野豪志   モナ男の癖に・・。

 あと、谷亮子や、なんか細かいのは所詮まだゴミですからね。

 結局私の場合、ワーストはかなり民主党です。
 
 今度は解散総選挙を待ちわびています・・。
 いや、政界大再編の方だな・・。

【2010/07/23 21:29】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
確かに私も太田嫌いです。いちいち説明するくせに理にかなってない、つまり『自分理論』だからです。学ぼうとするだけ民主党よりマシですが…。
因みに私の嫌いランキングには原口、山田、元ジャーナリスト有田、山本モナが入ります。あとモナ男、キモいですね。

No title
ヤマ親爺
モナにモナ男が六本木辺りでウロウロしてんのは、もうはたから見ても馬鹿でーすと公言している感じですよね。

コメントを閉じる▲
 
 【金元工作員来日】「のんびり食事、許されるのか」特定失踪者の調査団体代表

 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100723/kor1007230054003-n1.htm

 歴史的大罪を犯した彼女に対しての批判ではなく、拉致事件を解決しようとする日本政府のあり方に対する批判記事ですね、どちらかというと。

 しかし軽井沢でバーベキュー、ヘリで遊覧飛行ですか?

 なんか、庶民感情を逆なでするような内容ですが、わざとやってますかねぇ?
 前の記事に書いたように、北朝に対しての牽制の意味だったのか?

 

 面白いのはNHKや朝日新聞・毎日新聞のような「人権」に敏感だと感じさせる報道機関が「元死刑囚」
 保守系の産経・読売新聞が「元工作員」て・・・。

 なんか目線が違いますねぇ。
 この辺のマスコミ文化を解析できる方がいらっしゃいましたら教えてください。
 

【2010/07/23 08:11】 | 事件
トラックバック(0) |


-
元死刑囚の表現は死刑囚だったが今は罪を赦された人の表現で時間が経った今、何をしたかを改めて表すことを避ける表現。元工作員は既に『北朝鮮工作員』の言葉が近年広まっているので同類を表している。イメージの問題です。無関心の事件を知らない世代が改めて調べないと踏んでるのでしょう。テレビでも詳細はやりませんよね?
もっとも、読売は保守じゃありません。ナベツネは共産主義者です。だから中道より共産新聞です。その証拠に、ナベツネの威光に反した時は力が入るが普段は完全に手抜きです。情報も間違いだらけで遅い。
保守の記事を載せるのは、産経と一部地方新聞くらいです。日本のジャーナリズムはもう地に落ちました。

No title
ヤマ親爺
 わたしゃ「ナベツネ」は全体主義者だと思っております。
 結局彼みたいのが、日本のマスコミ界をリードしてきたのが大間違いなのですよね。

コメントを閉じる▲
 出ましたねぇ、山梨教組でたらめ選挙運動。

 山教組教員、機関紙使い“選挙運動” 参院選「輿石氏必勝」数百人に配布
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100723/crm1007230131001-n1.htm

 変わらぬ山教組の「教員総動員」教委も内容確認せず不問
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100723/crm1007230131002-n1.htm

 しかし、違法な資金集めで罰金刑を受けながら、自粛ムードなんかさらさら無く、いや、もともと罪の意識も無いんだろうな。
 閉鎖的な価値観の世界での、この手の連中の脳内構造はまことにおぞましい物がある。
 子供に物を教える資格なんて果たしてあるのか?

 どう見ても悪人の面だよね。

 kosi

 

【2010/07/23 07:44】 | 日教組
トラックバック(0) |


-
話題に上がっているだけでも相当数の選挙違反の疑いが…なんで誰も捕まらないんでしょう?

No title
ヤマ親爺
そうなんですよ。
連座制なんて、落選議員には適応されても、当選にはなかなか適応されませんね。
増してや国会議員は・・。
残念です。

コメントを閉じる▲
 いやぁ~傑作です。
 この題名を見る限りでは、サヨク田原の菅政権擁護たらたらの気に入らない動画かな・・と思っておりましたが、全然違いましたね。

 

 結局、菅は、言う事なすことほとんど受け売りばっかりで、詰まりは「能無し」・・と言っているのとおんなじです。

 ま、二人してなんだかんだと言いながら評論化特有の「自身棚上げ他人叩き」なんですな・・。
 お前もそうだ・・とか言われそうですが・・。(自爆)

【2010/07/22 16:17】 | 反民主
トラックバック(0) |
  【40×40】宮嶋茂樹 “タダの人”でも法相やれるんか
 http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100722/elc1007220805000-n1.htm

 私もおんなじ様な見出しで記事を書いたが、やはりこのような考えの方も多いんですよね。

 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-1432.html

 こんな調子で、民意を無視した政権運営をやっていると、まだまだ痛い目に遭いそうですね。
 民主党に政権を渡したのは大きな過ちで、「魔が差した」という事に気が付き始めた皆さんも多いのではないでしょうか。
 
 民主党政権はもう破綻寸前です。
 

【2010/07/22 15:47】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
それでも民主党は過ちを認めないでしょうね。左巻きの人間は皆、自分のことは棚上げ・常に誰かのせいですから。マスゴミが庇う限り反省はありえないです。

No title
ヤマ親爺
最初は「大衆迎合」
いまや「大空気読めない集団」に陥りましたかね。
なんかじっとしているのが痛々しいかぎりです。

コメントを閉じる▲
 キムヒョンヒは、贖罪意識からどういう経路で依頼があっても当局が許せばどこへでも行くだろう。
 韓国側は今、くすぶり続ける北朝鮮の火勢を削ぐように日米中との関係を密にしていく必要がある。
 日本側は、まあ支持率激減の民主党の立て直しのためのパフォーマンスが必要だったんだろうな。

 もし、菅総理が直接動いて、たいした情報が得られなければマスコミから叩かれて一気にダメ総理の烙印が押されるだろう。
 そこで、辞めると言ったけど未練タラタラの鳩山氏と、路チューでこれまた国家公安委員長としては不名誉な烙印を押されている中井氏に自己満足的でもいいからニュースバリューのあることをやらせた・・・。


 ・・・と言う事なんだろうな。
 しかし、昔のヒトが今の北朝鮮の情報を持っているとは到底思えない。

 蓋を開けてみれば、「実も蓋もない」

 金元工作員は真摯、ただ新情報なし…横田さん両親
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100722-OYT1T00187.htm?from=main1

【2010/07/22 08:56】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |


-
韓国人を舐めてはいけませんよ…。まともなら都心を遊覧観光したいとは言わないでしょ?しかも報酬までもらって。
墜落した飛行機に乗っていた被害者の家族が可哀相です。

No title
ヤマ親爺
たしかにね、北朝国家に洗脳されたとは言え、あのような歴史的大事件の実行犯ですからねぇ。
日本人は死線を超えると途端に見方を変える傾向がありますから・・。

コメントを閉じる▲
 日本で全部英語?バカな…海外豊富なホンダ社長

 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100720-OYT1T00889.htm?from=top

 ユニクロが売り上げ落っことしたのはこれが原因です。
 私は、以前からユニクロは嫌いではなかったんですが、この「社内公用語はすべて英語にする。」と言う記事を見ましても二度とユニクロは買わないと決めておりました。
 私のような感想をお持ちの方は少なくないでしょう。

 政界よりはるかに自由度のある経済界、特殊な国を除けば、もはや国境も無い世界と言えるのかもしれません。
 だからこそ国家としてのアイディンティティーは大切にすべき配慮が不可欠でありマナーであると思います。

 グローバル化できなければ世界の経済戦に立ち遅れる・・といった考え方は決して間違ってはいないと思いますが、いざ守ってくれるのは、やはり出身国の文化伝統です。
 大体相手国がそう思って見ますからねぇ。
 
 「無国籍企業」なんて、わたしゃやだね。

【2010/07/21 08:22】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 下手な芝居は臭くていやだし。
 パフォーマンス的なCMなんてうそ臭くて観れば観るほどいやになる。
 
 みんなの党が民主に似ていると言われる所以なのかもね。

 私は以前から、現在の日本は「官僚社会主義国家」と位置づけて、それからの脱却が無ければ、到底国民主権なんて言えた物じゃないと思っておりましたので、みんなの党の「脱官僚支配」は大いに支持したいところなんですが・・・。

 

 あんまりこういうCMはして欲しくないですな。
 真面目に愚直に本来の政治家らしい政治家を目指してもらいたい。

【2010/07/20 14:39】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |


桜吹雪
官僚支配体制を無くすこと。以前書いた様に官僚・労組からの票を考えなければ可能性は上がるのですが渡辺喜美では無理かな?と考えてしまいます。やはり父親の威光で国会議員になった方ですので国民生活とは違った感性を持っているようなので…。
それでもまあ、鳩山・菅よりずっとマシですが…。

No title
ヤマ親爺
渡辺氏の、泣いたり笑ったりしてんのは、いい感じなんですが、最近のにたにたしているのはなんか気に入りませんね。

コメントを閉じる▲
 さっさと辞めて欲しい鳩山元総理が、辞めるのを辞めてなにやってんだか、朝から騒がせているキムヒョンヒを軽井沢の別荘に連れ込んでどうしょうって腹なのか??

 まあ、拉致問題の解決は政権政党がどこだろうが優先課題の一つには違いは無いが、こと民主党がやると嘘くさく、何かのパフォーマンスに見えてしまうのが哀しい。

 まさか、九月の代表選で返り咲きなんて、間違っても思っていないとは思うが・・。

 鳩山氏が引退表明いったん撤回、結論は来春に
 http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100713-395440/news/20100717-OYT1T00728.htm

 【金元工作員来日】鳩山前首相の別荘に到着 周囲は厳重警備 田口さんの家族と再会へ
 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100720/kor1007200827005-n1.htm

【2010/07/20 10:58】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
鳩山さんはお金持ち。民主議員としては、何も分からない上に人におだてられるとホイホイお金が出る財布です。辞めて欲しく無いでしょうね。逆に鳩山さんは自分をチヤホヤしてくれる環境ですから辞めたくなくなる、つまりはそういうことでしょう。
政策に関する理念は皆無でしょうね。普天間ですら全然調べなかったのに発言しまくった人ですから。

No title
ヤマ親爺
政治家ってこんなに単純で良いんでしょうかね?
鳩山氏にはちっとも奥深さを感じません。
こんなパフォーマンスには絶対乗せられないようにしてもらいたいと思います。(世論)

コメントを閉じる▲
 なーにが部分連合ですかね?
 え?
 何のための政党ですか?
 しっかりとした人物同士がしっかりとした政策の下に終結し、国家をリードして行くというのが政党政治でしょう。
 学級委員会じゃあるまいし、個別に組んだり組まなかったりなんていう欺瞞的なことをやったりしたら、益々国民は誰を支持したら良いか判らなくなってしまい、結果、政治離れは進み、白けた国民だらけになってしまいます。

 ただでさえ、「選挙結果を真摯に受け止める。」なんて言いながら、何をしたらいいのか判らないのか、いや何も出来ない様に見えてしまう今の菅総理の様子は、最早国民はあきれ果ててしまっていますね。

 ぐちゃぐちゃと党利党略なんてやっている暇があったらほかにやることあるだろ!
 とにかく、遅い!
 なーにやってんだか!

 【世論調査】「部分連合」に期待7割 民主・みんなの支持層は「相思相愛」

 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100719/stt1007192031010-n1.htm

 わたしゃ部分連合なんて大反対ですな。
 気に入らないサヨク連中を排除して、しっかりとした強い保守政党を作ってもらいたいものです。

【2010/07/20 10:44】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


多分それ、世論誘導ですよ…。今まで民主党を見てきた人なら自民・民主は別物と気付くはずなんで…。ワイドショーばかり見てるバカな主婦辺りが誘導されるんでしょうね…。

No title
ヤマ親爺
楔さん、(クサビさんで良いのですか?)意味の深げなお名前ですね。
民主党が単独では何も出来ないことに対する苦肉の策と言う事なんでしょうが、一見してよさげに見えるのが大衆向けですね。
どうせぜんぶソデにされて、政界再編に向かうと踏んでいます。

コメントを閉じる▲
 菅は重役出勤。
 官邸を訪れる人もなし。
 キャミソールと食事するぐらい?

 おいおい、被災地とかいつ行くの?

 オザワに会わなきゃ次何していいか判らないの?!

 いやもうやる気が無いらしい?

 だめだこりゃ!
 
 dame


 ひきこもり!?首相“菅”邸「閑古鳥」もやる気ナシ
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100717/plt1007171338001-n2.htm

【2010/07/18 06:20】 | 反民主
トラックバック(0) |


-
やる気もない。国の為にならない。むしろ国民を苦しめる。必要なんでしょうか?こんな連中…。
被災地の皆さんも祈られるだけでは意味がない。家族を失い、生活の場を失い、苦しんでいるのに迅速に動かず放置。はらわた煮え返る思いです。
もう気付きましょうよ日本人の皆さん。あの連中は日本人の為に何もしてない、何もです。

No title
ヤマ親爺
なんか、人嫌いになりそうな昨今です。

コメントを閉じる▲
 あの国のパクリ根性は、今更では無いが、しかしここまでやるかぁ。

 挙句、中国国内では「トヨタよりかっこいい。」とは?!
 まともな国になるまで何十年も掛かるのね。

 トヨタ・RAV4そっくり「パクリ自動車」登場、「より格好いい」−中国
 http://news.livedoor.com/topics/detail/4889959/
 

 tyuugoku
 toyota




 しかし、トヨタのデザインは昔から好きではないな。
 はっきり言って中国の方がかっこいいと言われてもも仕方が無い。
 あんまりパクる意味もないと思う。

【2010/07/17 09:14】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |


桜吹雪
トヨタはデザイナーが悪いんですかね?ターゲットを中年層にしてるにしても、ちょっと微妙なデザインですね。プリウスなんかもデザイン変えれば売り上げ伸びそうですが…。まあ、トヨタの屑経営体質は別としての話しですが。

No title
ヤマ親爺
 なんか・・日本の悪いところを象徴している部分もありますね。

コメントを閉じる▲
 当初、菅直人がこの国家戦略室かなんかの大臣になって、結局ナーんにも仕事はしなかったんですよね。
 絵に書いた餅を一生懸命食べられるようにするんかいなー・・と思っておりましたが・・。
 結局、「なし」ですね。
 規模縮小なんてのは体のいい言い訳です。

 【菅ぶら下がり】国家戦略室の機能縮小「政治主導は変わらない」(16日夜)
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100716/plc1007162013028-n1.htm

 自ら事業仕分けしてしまった・・の図ですな。

 閣僚名簿を検索してみましたら、こんな感じです。
 http://seiji.yahoo.co.jp/guide/kakuryo/

 内閣府特命担当大臣・・・?

 特命?・・なんか言葉遊びですね。
 もっと官僚を動かせばいい仕事が出来るはずなんですがね。
 菅氏は「官僚なんて馬鹿ばっかり!」とか言っちゃいましたもんね。

 荒井なんちゃはキャミソール買ったのが実績?!
 http://news.livedoor.com/article/detail/4890255/

 笑うしかないのが哀しい。

 こうして国家の迷走は続く・・。

【2010/07/16 21:50】 | 反民主
トラックバック(0) |
 選挙は負けたし。

 民主党は、今後、特別会計の事業仕分けとか年金一本化とかまあまあちょっとは興味を引く物もあるが、俎上に上げただけでも、もう十分ですな。
 逆に、公務員労組系が支持団体ですからロクな仕事はできないに決まっています。

 従って、もう民主党の役目は終わっています。

 ましてや影響力も薄くなり、限りなくクロに近いオザワは完全に死に体ですね。

 大体彼は、二大政党制や、小選挙区制を唱え、サヨクの皮をかぶって労組系を集め、この期に及んでは外国人からも票を取るという、はっきり言って国政のことはまるで考えておらず、自分と自分を取り巻く政党の存続繁栄のみに執着しているとしか思えません。
 例え入閣していなくても、党益より国益が優先するのは当たり前ですが、普天間・口蹄疫・社会福祉等にはまったく口を出さず、わずかに高速無料化や児童手当のばら撒き予算には口を出したに過ぎません。

 一時、求心力があったように見えたのは強面ゆえの周りの錯覚と、彼の持つ資金力のせいで、言わば選挙センスはあっても政治センスは皆無だったってぇ事です。

 国会での説明も無ければ、政治倫理審査会にも出ず、検察審査会がどう出るかにおびえてまったく動きが取れないというのが現状だと推察します。

 小沢氏、19年分は「不起訴不当」 検察審査会が議決
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100715/trl1007151438002-n1.htm

【2010/07/16 08:52】 | 反民主
トラックバック(0) |


-
いやぁ、まさにヤマ親爺さんの言葉どおりです。選挙にしか行動理念がない政治家、この一言ですね。そういえば選挙で勝ちたい為だけに民主党に移り落選した田村某という輩がいましたね~。
金になるから政治家になる、こういった輩は日本の国益無視極左政治家と同等に害だと改めて確認できました。

No title
ヤマ親爺
信念も野望もビジョンもしっかり持ち合わせているんですが、ベクトル違いということなんですな。
その田村某も痛い奴ですね。

コメントを閉じる▲
 小沢氏の沈黙が不気味ではありますね。
 ここへ来て、菅総理はなるべく周囲を刺激せずの立場を取っていますが、逆に、何も動かないでどうすんの?と無能総理をさらけ出しているようにしか見えません。

 そして「小沢さんには静かにしていてもらって」と言って惨敗した訳ですから、当然言い訳やら、おわびやら、この先の政権運営をどうしたらいいのかを聞いたりと、とにかく小沢氏に会わなければどうしようもない状況に陥っているのに会えない。

 いや、小沢氏もこうなってしまっては民主党の立て直しは難しいでしょう。
 時限爆弾の8月末までの辺野古の結論をどうするのか?
 さすがに今度こそアメリカに対して嘘をついたことには出来ないはずですしね。

 参院議長選出の辺りからギクシャクが始まり、辺野古でとどめで、民主党が割れるのか?
 ワクワクしますね。o(゚ー゚o)(o゚ー゚)oワクワク
 小沢氏も側近大半を引き連れて党を割って出る・・なんて噂もネットで見たりしますが、政権政党でない政党を立ち上げ、再びキャスティングボードを握るなんていうやり口は、求心力があって初めて成り立つはずです。
 
 しかし、党執行部がもう死んでいるって、小沢側も片足棺おけに突っ込んでいるはずです。
 ましてや、検察審査会は強制起訴に向かうはずですしね。

 【新民主党解剖】第7部ねじれ再び(下) 小沢側近「執行部はすでに死んでいる」
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100714/plc1007140036000-n1.htm

【2010/07/15 11:50】 | 反民主
トラックバック(0) |

No title
sikibi
日本国中集中豪雨による水害で被害が続出し、口蹄疫もまだまだ解決したともいえず、ひと月もすれば普天間問題と、大きな問題を抱えているにも関わらず、中心となるべき首相が用がないからと公邸へ引きこもり、官邸へ二時間遅れで入ったりするとは何を考えているのでしょうか。山田農水大臣は法律に従って種牛を殺せといっていますが、そのまえに、なぜそこまで被害が広がったのか、他人事のように構え、自身を擁護して、他者に責任をなすりつける発言に終始。宮崎県側の政府への信用が針の先ほどもないことに気づかず、個人の財産を傷つけることを何とも思わない。法に従って、例外は認められない云々を言う割に民主党の行動は例外続出、法律無視。自分に優しく他人に厳しい民主党代議士。信用皆無。大切な財産をこんな方々の言うことに従って毀損たりできるものですか。一事が万事。普天間も結局民主党議員の政治家としての良心、良識のなさが不信感につながり、膠着状態になってしまったことに未だ気づいてないでしょうねえ。

No title
duca-me
オジャワ氏がまともに見えるってのはどうかと(爆)>ミンス現執行部は”民意”で落選した候補を法相にとどまらせたり・・・とやりたい放題ですからなぁ(爆爆)


桜吹雪
素人考えでお耳汚しお粗末様でした。

民主党員は何故指示されないか本当にわかってなさそうなところが凄いですね。何せ「自分は間違っていない」ですからねぇ。千葉といい鳩山といい「自分は正しい」です。
国民も実害を感じないとわからない様なおバカさんでは駄目なんですけどねぇ。レンホーがトップ当選・谷亮子も当選ですから本当に残念です、日本人。

No title
ヤマ親爺
皆様、あちこちでの水害の報道がございますが、お見舞い申し上げます。
災害だらけの新潟県でしたが、今年は何とか無事のようです。
しかし、選挙はなんとか格好が付いて一安心しております。
目を覚ました方々も多いのかと推察します。
その後の与党の対応も「王道」ではなく、「ジリ貧」の様相を呈しておりますね。
この機を逸しないように保守陣営はしっかりと動いていただきたいと思います。

コメントを閉じる▲
 「信を問う」と言っていた菅総理だが、選挙結果がその後の政権運営にまったく反映される気配が無い。

 特に千葉ただのひとが居残りするのに世論は厳しい。

 【参院選】千葉法相続投 官房長官が方針を表明
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100712/plc1007121138006-n1.htm

 この記事はひどいね、このオバハン、民意なんてぇのがまるで解っていない。

 【参院選】夫婦別姓、人権擁護は「否定されていない」落選の千葉法相
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100713/plc1007131710013-n1.htm

 まあこういうみっともない事をどんどん続けていって欲しい物です。
 そのうち、いや近々にも誰も相手をしてくれなくなると思いますからね。

 

【2010/07/14 08:42】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
なんで民主党員は人の意見を聞かず「自分が正しい」の行動をしながら、いざ否定されるとオタオタするのでしょう?民主の人殆どに言えることと思いますが団結していると平気て道理を捩曲げるくせに、一人になるとオタオタしながらも自分の否を認めずに誰かのせいにする。さらに追い込まれると逃げるんです。多分、菅は今誰かのせいにする段階でそのうち逃げます(笑)



管理人のみ閲覧できます
-


No title
ヤマ親爺
桜吹雪さん、ありがとうございます。
いやなかなか面白いネタをありがとうございました。
ま、確かに難しいですね。

しかし、民主党的な資質が、いかに全体主義的で個々の中身が無い連中の寄り合い集団だってことがよーくわかりました。

コメントを閉じる▲
 輿石東の当選の次に残念なのが、比例区で楽々当選の谷亮子。
 一神教の広告塔によくいる偽善的な脳味噌構造だということが良ーくわかる「政治も金・・」と言う言葉を発していたが、柔道連盟から引退勧告が出たようだ。

 
 谷亮子氏に「引退勧告」 強化委員長「けじめを」 特別扱いにもくすぶる不満
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100713/plc1007132100024-n1.htm

 噂だが、選手としては別に、人間としてあまり良い評価は無いようだ。

【2010/07/14 07:50】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
景気が良いときならここまで批判されなかったのかもしれませんが、今このときだからこそふざけるなですよね。
二足の草鞋はどちらも疎かにしない人だから許されるのであって、政治的に素人で子育てもある、その上体力のいる柔道は無理でしょう。ただの税金ドロボーです。欲張りは全てを失わなくては気付けないのかもしれませんね。

No title
ヤマ親爺
このヒトはけっして利口なヒトではありませんね。
自分を何様だと思っているんでしょう。
言動に品性が感じられません。

コメントを閉じる▲
 結局はそうなのか?!

 管総理が、鳩山が封印したはずの消費税問題を俎上に挙げて来たという事は、やっぱり財務官僚の口車に乗せられての挙句だったのか。
 結果、普天間も、政治と金も争点にはならず、オウンゴールと揶揄される自家毒で自滅した訳か。

 そりゃー頭のいい、その道のベテラン官僚から懇々と説かれればフラ~っとその気になっちまうよな。
 だーから強靭な精神力と、官僚にはないオリジナルの創造力が政治家には必要なのよ。
 個でだめなら党がそういう存在にならなければならないのだが、いつも足の引っ張り合いばかりでダメだ。

 そうやって、脈々と官僚社会主義が醸成、精錬され、進化してきた訳だ。

 と私がウダウダ書くより屋山太郎さんのを読んだ方がいいですね。

 【正論】政治評論家・屋山太郎 「官僚の口車」に乗った末の惨敗
 http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100713/elc1007130304000-n1.htm

【2010/07/13 09:06】 | 反民主
トラックバック(0) |

No title
sikibi
案外財務省+谷垣総裁&自民党策士たちにまんまと嵌められたのかもしれませんね。政権与党が言うのと、野党が言うのとではやはり影響力が違いますし、財務に長年かかわってきて、政策能力が実は高い谷垣総裁が案外財務官僚を言いくるめ、菅首相をいわゆる洗脳するのは、首相交代で支持率V字回復をしておそろしく舞い上がり、自分の言うことはなんでも正義と勘違いした菅首相をおだてたらしこむことなど訳なかったかもしれません。鳩山政権末期内閣不信任決議案や首相問責決議案をさっさと出さなかったのはこれが原因だったのでは?とすると、鳩山元首相が急に辞任し、菅首相が誕生したことにほくそ笑まれたのではないでしょうか。その上、民主党内部の対立など、谷垣総裁の高笑いが聞こえてきそうです。そのうえ・・・・・消費税についても・・・・・。一粒で2度おいしいどころか・・・・・・。とすると、凄腕すぎます。日銀砲は伊達ではなかったようです。おとなしい顔をされているかたはやることがえぐい。まあ、妄想ではありますが。


-
まあ、消費税は総理になる前から騒いでましたから…。只、税収の使い道が間違いなく「韓国へのバラマキ」ですから論外ですね。自分の隠し子の為の子供手当と一緒なんでしょう。
公明とみんなが裏切る様なら危機はまだ続きます。まぁ普通なら衆院選までは猫かぶるでしょうけど…。


桜吹雪
官僚をコントロールする秘策はありますよ。下手に書くと民主が使いかねないので書けません。ただの素人の浅知恵かもしれませんが…。
バ菅は、いや民主党員は結局は知識皆無なので踊らされる訳ですが、恥を知らない人達ですので良いことは自分達の手柄、悪いことは誰かのせいにします。今回、誰のせいか見物です。

No title
ヤマ親爺
sikibiさん・・・単に妄想と言えない世界ですよね。ただ谷垣発信ではないと思いますが。

-さん・・・民主党の求心力低下は避けられませんね。そこで新たな連立はないような気がします。
あるとすれば民主党代表選前後に党崩壊のきざしが見え、その後衆院選にむかって、政界大再編、サヨクふるい落とし・・なんてのが一番嬉しいのですが・・。

桜吹雪さん・・・その秘策は非公開コメでお願いします。
私の経験では?オンナには弱いと言う事だけです。(もちろんヒトによって違いますが・・)

コメントを閉じる▲
 m9(^Д^)プギャーー


 と、にちゃんねるも大盛り上がり。
 
 【参院選】 法務大臣の千葉景子氏が落選…神奈川選挙区
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1504774.html

 しかしコメント欄見ますとそうとう嫌われていたのが解ります。
 かと言って、反面70万票近く獲得しながら落選て・・。

 いや、大変ありがたいいいニュースでした。

 それにつけても山梨県は惜しかった。

【2010/07/12 14:07】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
今後は選挙違反で民主党員が削られることに期待ですが難しいでしょうね。何せ自浄能力皆無ですから。千葉景子も落選なのに続投、国民馬鹿にし過ぎです。
それにしても相変わらずマスゴミは民主党を叩きませんね。日本は本当に乗っ取られていると思ってしまい気持ち悪いです。

No title
ヤマ親爺
しかし、参院選で信を問う・・なーんていって置きながら、何にもしない何も変わらないって、どういうことなんでしょうかね。
ま、やつら、どんどん自滅の方向へ向かっていますからいいですけどね。

コメントを閉じる▲