FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 あーあまたやっちまった。

 「多大な損害と苦痛」に「痛切な反省と心からのおわび」 日韓併合の首相談話を閣議決定
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100810/plc1008101048005-n1.htm

 こういうのが当たり前だと言う事にしてしまおうと言う連中の心根は私は理解できません。
 日本国民だってそうとう苦しい思いをしている時だってぇのに、なんで済んでしまった事を蒸し返してでもお詫びとかしなきゃならんのか判りません。
 又そいつ等を支持している国民もまだまだ多いんですよねぇ。

 暗澹たる気持ちにさせられます。

 村山談話
 河野談話
 菅談話
 
 と、三大アホ談話として後世に語り継がれることになるのでしょう。

 ま、これで菅も終わったが、最短政権でとんでも置き土産を残してくれた物だ。
 史上最悪の総理が鳩山なら、史上最馬鹿総理が菅だ。

 

 追記

 なんか韓国では、前の村山談話より踏み込んでいないと不評だとか?
 

 やる意味ないでしょう!馬鹿じゃない!
 だまっていりゃ、余計な事を言われなくても済んだものを・・・。

 dame

【2010/08/10 11:13】 | 反民主
トラックバック(0) |

こんにちわ
埼玉源氏
こんにちわ。
ご訪問ありがとうございました。
全く同感です。
日本は、何回謝罪しなくてはいけないのかと、
馬鹿馬鹿しくなって来ます。
菅首相もいったいこの人、どうしてこうなのかと思います。
もっと利口な人だと思っていましたが、全くの期待外れでした。

No title
sikibi
アホですねー、パーですねー、菅ですねー。沖縄の普天間に対する煽動といい、今回の件と言い、頭悪いんじゃないでしょうかねえ。


-
無能なだけならまだマシだったんですが、「害」以外の何者でもないですね。ここまで国民をコケにしてくれたことに腹が立ってしかたない。
誰かに民主党員が殺されても同情のしないですよ、私は…。

No title
ヤマ親爺
埼玉源氏 さん、sikibi さん、ーさん、ありがとうございます。
いやーやってくれましたね。
こういうのを本当は恐れていました。

実際、かつての村山談話の時とは時勢が違いますよね。
むりやりあの当時の感覚を持ってきた感があります。
何もしないのに上がってきた支持率がこの先どう動くか?
見ものです。

コメントを閉じる▲
 昨日の「TVタックル」でも、おとといの「そこまで言っても委員会」でもしっかりと国の財政問題が取り上げられてきました。
 大衆向け時事バラエティとでも言うんでしょうか、面白おかしく進めてはいますが、ちんけな評論家だけで進める訳知り顔トーク番組より、リアルな政治家なんかがガンガン出てますからずっと信憑性が高くよく観ています。

 ここへ来て、「何で増税なんだ?」「なんで多額の赤字なんだ?」に国民の関心が集中してきていますね。
 従ってこういう番組でも取り上げられるようになるんでしょう。

 民主党が、上手に世論誘導して(仕分けなどがけっこう上手くいって、公務員改革なんかも適当に進んで・・という事)力をつけて行けばおそらく炙り出される事もなかったんでしょうね。

 昨日の江田憲司氏が、「管総理は、『財務省に来年は何とかなるけど再来年は予算組めませんよ。』と言われ、増税を口にするようになった。」と言っていました。
 国家戦略局でしたっけ、なーんかかっこいい名前でしたが、官僚に代わり国家予算を大枠で編成するのが目的だったようですが、そんなのは財務省の協力が無ければ絶対ムリですよね。
 で菅氏がそこらへんの動きをしていて、結果的には財務省側に取り込まれてしまい「ミイラ取りがミイラになっちまった図」が今の政府の状態なんですな。
 事業仕分けも裏で操っていたのは財務省ですもんね。

 アホですな。
 国家戦略局なんてのは「安全保障」「社会保障」「教育」「経済」とかの大枠を取りざたすべき部署ですよね。
 国がこの先どうあるべきかをしっかりと戦略として進めて行くべきなんですな。(エラソー)
 官僚連中とは一線を画し、マクロ的視野で行かなければイカンのですよ。

 ズブズブになってしまえば、結局、天下りや、公務員人件費削減は手をつけられない状態に陥ります。
 そこを打破するには、ここは一番大連立で強大政党を作り、官僚連中否応無の改革を進めなければ・・・。
 
 というと、小沢みたいになっちまうんでしょうかね。

 いや、実際官僚連中と互角にやりあうには強力な国民の支持が無ければだめです。

 ところが、官僚連中はそういう強い支持が起きようとすると、マイナスの情報をリークして、沈静化させようとしているらしいんですな。

 こりゃもうねじれたり割れたりしている場合じゃなくなってきたようです。

 出るには出たが人事院勧告
 
 国家公務員給与2年連続引き下げ勧告 賞与は4カ月割れ
 http://www.asahi.com/politics/update/0810/TKY201008100160.html

【2010/08/10 09:11】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |


-
アルゼンチンあたりが破綻したときの騒動を知らないのでしょうかね?官僚は。いざ国が破綻したら矛先は原因の一つである公務員と政治家に向きます。若い世代は間違いなく彼らを狙いますよ…。何せ借金を背負わされ将来を潰されるわけですから。

No title
ヤマ親爺
そうです。
結果ですが、この国の財政状況はやつらが作ったことは間違いありません。
この先民意がどう動くか。
もはや「馬鹿」ではいられません。

コメントを閉じる▲
 森元首相の馬鹿せがれが、昼間の10時ごろ、酔っ払って車運転し、コンビニに突っ込んだって事件がありましたが、なにやら釈放されたようで。

 森元首相の長男を釈放 任意で取り調べへ
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100808/crm1008082046017-n1.htm?utm_source=MSN??&utm_medium=MSN??&utm_term=MSN??


 しかし、あの挨拶は酷かったですねー、知性のかけらも無い。
 相撲取りの「申し訳ありませんでした。」も偉そうだが、こいつのもずいぶんと偉そうな「申し訳ありませんでした。」でしたねー。
 森さんもあんまり品性は感じないお方ですが、せがれはもっと酷いですね。
 コイツは、当分政界復帰は出来ませんでしょうし、謹慎している最中に又何かやらかしますね。
 もう予言しちゃいます。

 森元首相長男、遅刻・早退・居眠りで批判も
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100808-OYT1T00088.htm?from=main2

 嘘かまことか?
 こんなスキャンダルもある。

 http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10613366079.html

 しかし、こういう事になるとうかつに世襲してもらってはこまりますな。
 小泉元首相のせがれは良い感じでがんばってますが、これまた自民党の重鎮のせがれがこれじゃあね。
 


【2010/08/09 11:01】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

朝青龍が殴った相手は川奈毅
シンケン
朝青龍 川奈毅 東北幇 コカイン売買
http://blog.goo.ne.jp/adlum99v3t/e/429d13c6d658f2b26cc07c3b76647ec5


森喜朗の息子・森祐喜が違法薬物を常用しているという噂ではなく事実?。
川奈毅(かわなつよし)という、薬物の売人がいて
彼は過去に関東連合という暴走族の頭をやってい奴で、
川奈毅の父親は財務省のキャリア。
芸能人・議員・ヒルズ族社長などに覚醒剤・大麻などを売り、
広めているうちの1人が川奈毅だそいうです。


電○の社員は約5700人で数年に一度、
社員が大麻や覚醒剤所持・使用で逮捕されていて、
新聞沙汰になったのはこれまで6人を数えるそうです。


森祐喜の尿検査でもすれば面白かったかなと思いますが、
清和会と金で癒着している警察とマスコミでは無理なんですかね。


それにしても清和会の奴らはからは本当に逮捕者が出ませんね。

No title
シンケン
森祐喜が押尾学に2億円の 口止料を支払
http://ameblo.jp/baywing/entry-10613757926.html


森祐喜 野口美佳 政治家息子たちは親の権力を借りて六本木ヒルズでPJの野口美佳の借りていた部屋
http://ameblo.jp/baywing/entry-10614789039.html


追加記事です。


桜吹雪
世襲議員でも有能な方々もいるんですよね。でも無能な奴も多い。上手く制限をかける方法はないものでしょうかね。因みに私は羽田が嫌いです。

No title
ヤマ親爺
しんけんさん、桜吹雪さん、ありがとうございます。
馬鹿にも種類がありますが、本当の馬鹿はダメですよね。
無能ぐらいなら使い道もあるんですが、この方は本当の馬鹿のようです。
いくら七光りとは言え、よく当選できたなと思いますよ。

コメントを閉じる▲
 管がずいぶん大人になったと言うか、イヤあの場所であの言はないよな。
 私だってあの日にあの場所で「核は抑止力」とはよういわん。
 同じ意味でも言い方がある。

 核は恒久的な抑止力ではない。
 人類が恒久的世界平和に到達するまでの暫定的抑止力だ。
 だとすると核はいつなくなるのだろうか。
 今それを語れる者はいない。
 であれば現代における核の存在をしっかりと認識して行く必要があるのは当たり前だ。

 そういう感覚がどうしても嫌な連中が、あの菅総理の言葉に嫌気がさした様だ。
 (中国が核だらけという事すら認識するのがいやな様だ。)

 あーあ嫌われちまったな。

 


 いやな番組だけど、終わり頃の「広島長崎への核投下は明らかに日本人、黄色人種への実験行為だ」の弁は支持できる。
 あの戦争は、明らかに「白人VS黄色人」の戦いだった。 

 

【2010/08/08 08:30】 | 反民主
トラックバック(0) |

暑いですね
雪月花
こんにちは、ご無沙汰しております。
昔からこの時期のテレビは、左翼の戦争悲惨&日本軍残虐だった祭りでしたが、民主になってからNHKも悪い方に解き放たれてますね。

愛川欽也の電波番組、気力のある時に拝見します。
体力落ちてる時はダメだ… (- -;)




No title
ヤマ親爺
雪月花さんお久です。
おっしゃるとおり、この時期はイヤンなるほど自虐史観だらけになっちゃいますね。哀しい限りです。

コメントを閉じる▲
 いやはや・・。

 【松本浩史の政界走り書き】菅首相憎しの小沢氏 打つ手はあるのか
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100807/plc1008070701005-n1.htm

 小沢もヤキガ回ったか・・。

 民主党内に支配力が及ばなくなってきましたね。
 決定的な党代表を擁立できず、ドタバタ感が否めません。
 この期に及んで田中真紀子は無いでしょう。
 人権なんてのがまるで解っていないとんでもサヨクの海江田万里とかも・・。
 はっきり、まだ菅のほうが良い?・・イヤそれはないか・・イヤどっちもだめだぁ!

【2010/08/07 12:45】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
私の小沢支配予想も外れたみたいですね。左翼は手の平返しが早過ぎますねー。
実際、有能な人は誰もいないでしょう。何せ「オールスター内閣」であの無能さですから。ところで民主党の中の右派な方々はやはり口だけだったと見るべきですよね?

No title
ヤマ親爺
私も小沢の潜在化は演出だと思っておりましたが、どうやら違うようですね。
しかし、違うにせよ小沢派が党代表になれば、結果的に小沢支配になってしまいますね。
ま、悪役になってきましたので世論の後押しは薄いでしょう。
民主内の右派は、再編をにらんでいる・・と思いたいのですが、なんか沈黙しすぎですよね。
長島とか注目していたんですがねぇ。

コメントを閉じる▲
 なんとも時代錯誤の官房長官ですねぇ。
 もっとも、ガチのサヨクでいらっしゃったようで、日本転覆させてもご自分のイデオロギーを優先させたい方がお大臣になってしまったようですな。
 まあ民主党全般が、戦後教育の権化でいらして、団塊の世代の大きく歪んでしまった一辺を凝縮したようなもんですからネェ。


 幸い、党内から「まあまあおっちゃん、あんまり蒸し返すような事はやめえな!」の声が出たようで・・。

 日韓併合の首相談話は「与党にはかれ」 民主の笠、松原両氏が仙谷氏に直談判
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100806/stt1008061953007-n1.htm

 はっきり、この仙石官房長官は「馬鹿」ですからね。
 国会で「耳かっぽじって良く聞け!」とのたまった御仁ですから、まともじゃねぇな。

【2010/08/06 22:27】 | 反民主
トラックバック(0) |
 まあね、国会で嘘をついている人間なんかずいぶんと見てきましたね。
 しかし、明らかに「嘘」とバレバレなのはなかなか無かったんだろうなー。
 でも、今回の「君が代を歌わなかったことは無い。」というのは、間違いなく「嘘」らしい。

 菅首相、国会でウソ!?「君が代歌ってない」証言続々
 http://news.livedoor.com/article/detail/4928881/

 まあそんなのは皆さんご存知なんでしょうがね。

 ここ2~3日の答弁聞いてますと、本当にこのおっさんが総理になったのは大間違いだという事が良くわかります。
 「国をリードする」という姿勢ではないよね。
 ほとんどが政権政党としてのマニフェスト不履行に対する「言い訳」です。

 もっとも、出来ない理由は、官僚が言う事を聞かないからなんですよね。
 でも、政治主導を打ち出していますからそれは絶対言えない。
 言っちゃったら存在理由無くなりますもんね。

 いやんなっちゃいますねー。

 こんな所では本当のことを言っているし・・。

 菅首相が広島で会見「核抑止力は引き続き必要」
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100806-OYT1T00489.htm

【2010/08/06 10:57】 | 反民主
トラックバック(0) |


-
何もその場所で言わなくても良いのにと思いますね…。広島の方々の心境は複雑でしょうに。

「君が代」はミッキー安川が言っていたとあらゆるところに載ってますねー。

No title
ヤマ親爺
たぶん・・もう何やっているか判っていないように感じます。

コメントを閉じる▲
 このような式典に「マンネリ論」を説くほど馬鹿ではないが、あまりにも自虐的であり、米国に対しての怒りを封印し、自らの国家を貶める色合いに「いかがな物か・・」の気持ちは確かにあった。

 ところが今年は、オバマ大統領が核兵器削減を公式に唱え、ノーベル平和賞をもらっちまった物だから様相が一変した。

 中立を標榜するが常任理事国の意向を汲まざるを得ない国連事務総長、核保有国の英仏、核投下の当事者の米国駐日大使らが、相次いで初参加という事になった。

 腐っても「米国大統領」・・(いや腐りきってはいませんな。)
 やはり影響力は甚大だ。

 東西冷戦終結後、国家観の安全保障の対象は「対テロ」「経済戦争」「情報戦争」に移行し、群がる蟻を棍棒で振り払うような核兵器に対して、先進国がその存在が重荷になってきていることもあり、米国さえその気なら「おらも、おらも・・」という流れになり、今回の初参加という事に繋がるんだろうな。

 謝罪を明確にしなくても、被爆者に対しての哀悼の姿勢は明らかに日本に核兵器を使用した事に対するマイナスの意識だと分析できる。
 そうなると、世界平和よりも自虐史観を最優先にする「よけいな連中」の思惑は少し方向転換をしなきゃならなくなるんだろうな。
 
 「いきなりオバマ」は無かったか・・。

 
 オバマ大統領の広島、長崎被爆地訪問「計画なし」 大使出席に意義と米高官
 http://sankei.jp.msn.com/world/america/100806/amr1008060846001-n1.htm

 広島に米国大使ら74カ国代表集う 65回目原爆の日
 http://www.asahi.com/national/update/0806/OSK201008060006.html

 反面、こういう輩もいる。

 原爆投下機長の息子、大使派遣に不満あらわ
 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100806-OYT1T00415.htm?from=y10


 

【2010/08/06 08:53】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


桜吹雪
オバマ、と言うかアメリカが核廃絶に動いたのは「核」より強力な兵器が完成したからだそうですよ。かつ、主力である核を持つ仮想敵国の戦力を低下させることも含まれるそうです。

No title
ヤマ親爺
コンピューターをぶち壊すやつですかな?
もうそういうのしかない様な気がしますね。
この先しばらくは大国同士の戦争も起こらないのでしょう。
経済戦で、戦争よりもはるかに大きな損失が生じる事がわかりましたからネェ。
怖いのは小国のテロ行為ですね。

コメントを閉じる▲
 今、文科省では、朝鮮高級学校の無償化に向けての視察調査検討が進められているらしいが、犯罪国家北朝鮮の指導者を礼賛する内容は慎むべき前提があるのに対し、北朝鮮の出先機関の朝鮮総連の指示により、視察の際はあたかも無いように改ざんされていたという。

 すべてが嘘だらけの国家だが、やはり学校も嘘で塗り固められている。
 果たして、そんな学校を私たちの税金で無償にしていいものだろうか??

 文科省の前では金父子「礼賛」封印 総連が朝鮮学校に“授業改竄”指示
 http://sankei.jp.msn.com/topics/world/1738/wld1738-t.htm

 「なぜ密室で」批判集中 朝鮮学校無償化問題
 http://sankei.jp.msn.com/life/education/100806/edc1008060102003-n1.htm

【2010/08/05 08:20】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


桜吹雪
本当に日本の為にならないことばかりしてますね。国益になること何かしましたか?事業仕分けは只のパフォーマンスで実際は浮いた分どこかに流れてるらしいですし…。貧乏神政権ですか?

No title
ヤマ親爺
いやまったく・・。
昨日辺りの、仙石官房長官の答弁はひどいですねー。
あれが、国のリーダーですからね。
もう、一刻も早く政権交代しなきゃいけません。

コメントを閉じる▲
 ひでぇ・・・。
 もう予想していた通りです。

 ぶち切れた官房長官 ごまかしも 日韓基本条約の認識で
 http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/4401/plt4401-t.htm

 素人が聞いても良く解る。
 この男は官房長官になりたての時(7月8日)当時の韓国は、民主主義ではなく軍事政権だったので、日韓基本条約には疑問がある・・ような事を確かに言った。
 仙石もひどいし、菅も問題外。
 あの菅ののらくらした答弁に拍手する民主党の面々。
 恥ずかしいよぉー。

 西田氏、北教組、山教組の公務員選挙違反行為に対してもガンガン突っ込む。
 もう教職員組合超~でたらめ。

 連座制までひっくり返そうという議員がいる事に目を瞑ろうという菅~。
 恥を知れ!!

 

 



【2010/08/04 21:46】 | 反民主
トラックバック(0) |
 
 神奈川、岡山などで新たに判明=100歳以上高齢者の不明拡大
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000038-jij-soci

 行政は、無給のボランティアである民生員に任せっぱなし。
 民生員は、当然個人情報保護法や、プライバシーの問題で深く追求は出来ない。
 行政は、こういったハードルがあるのを承知の上で、この民生員からの報告を鵜呑みにし続けた。

 言わば、無責任でサボっていたと言われても仕方が無い。
 都会に行けば行くほどこういう傾向は顕著だ。

 この前の記事と同様、地域においての人間関係の希薄がこのような諸問題が生じている事は確かだ。
 もう一つ、行政のシステムそのものに血が通っていない事にも大きな問題がある。

 まだまだ全国的にこのような不明者は増え、無駄な年金が払われ続け、でたらめな社会保障がまかり通っている現実がさらけ出され、日本の平均寿命は見直される羽目になる。

【2010/08/04 10:41】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 【2幼児遺棄事件】殺人容疑で母再逮捕へ 室内だけでなく玄関ドアにも細工 二重の閉じ込め

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100804/crm1008040714008-n1.htm

 こんな日本人の情けない話を記事にしたくない。

 親子ほどの歳の離れたダンナと別れ、自身のブログでは、飾った子育てを演出し、家庭料理はせず自身はコンビニ弁当、子供には菓子を与え。
 風呂には入れず、掃除もせず、ゴミも出さず。
 終いには、ホスト通いで金が無くなり、家に帰らず子供ほったらかし・・だと思ったら、故意の殺人だった。

 親になってはいけない人間が子供を生んでしまったとしか言いようが無い。

 もう少し社会性があれば、生きる道を探せたのかもしれないが、あまりにも基本的生活習慣が身についていないようだ。
 実はこの部分がものすごく大事であって、勉強習慣や、清潔概念、規範意識や人間的な感性もすべては基本的生活習慣から身に付く。
 情けない事に親の段階、いやそれ以前の段階からそれが成り立っていない家庭も多い。

 ただこの犯人がゴミを出す習慣が身についていたとすると、遺体を生ゴミに出す可能性があった・・・。

【2010/08/04 08:02】 | 事件
トラックバック(0) |

No title
duca-me
これも核家族化の弊害かも・・・(-_-;)
あと、御近所付き合いが希薄になったのも・・・(-_-;)>町内会とか隣保とか・・・

No title
ヤマ親爺
カメさん・・・。
難しいですねぇ・・。
長く地域コミュニティーみたいな事を続けてますが、ダメになる一方です。

コメントを閉じる▲
 初日だけなんとなく殊勝なモードで、紳士的なやり取りだったようで。
 まさかこのまんま「部分連合」なんてまやかしが進んでしまうのかいな?と、チラッと思ってしまいましたが。
 いえね、「国家として、議会がいよいよ熟成。」なんていう記事をどこだったか忘れましたが、見てしまったので、おーおーいきなり熟成するのか?・・というのはぜーんぜんでしたね。

 ま、ガンガンやり合って、無能振りをさらけ出して頂戴!!

 イラ菅、きょうはブチ切れ 衆院予算委で江田氏に
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100803/plc1008031911016-n1.htm

 「そこまで言うなら、証拠出せ」 君が代拒否指摘に、菅首相が激昂
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100803/plc1008032003017-n1.htm

 やっぱりダメだ・・。
 
 dame

 追加
 うながされて立つことは立ったが、歌わなかった。
 

【2010/08/03 21:16】 | 反民主
トラックバック(0) |

「そこまで言うなら、証拠出せ」 君が代拒否指摘に、菅首相が激昂―日本人が日本国歌、日本国旗を敬愛するのは当たり前のこと!!
yutakarlson
ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」
こんにちは。予算委員会で、平沢さんの追求にあって、菅首相は激昂しました。しかし、平沼さんの主張が正しい、正しくないは別にして、菅さんが、国旗や、国家に対して敬意を表していないのは明らかです。国民国家の代表でありながら、国民国家の象徴である国歌や国旗に敬意を払わないといのは、本当に大矛盾であり、大ブレです。かつて、どこの国にもこのような国家元首は存在しませんでした。日本人なら、日本国歌、日本国旗を敬愛するのは、あたり前の事だと思います。皆さんは、どう思われますか?詳細は、是非私のブログをご覧になってください。


No title
よね
菅は終わりですね。小沢が勝つのでしょう。
小沢的民主を受け入れられない無党派層が多いでしょうに。
_________________________

私の経済論は、三橋氏の分析に依存しています。
三橋氏のDATAは「公的発表」で、ごまかしようがない。

1.毎日新聞の終焉
2.中国の落日

どちらか、(あるいは両方)をリクエストくだされば、
うちのブログで取り上げます。

如何?

No title
ヤマ親爺
yutakarlsonさんありがとうございます。
イヤもうおっしゃるとおりです。
彼がもしちゃんと歌っていたなら激高はしませんね。
ガチのサヨクですから、間違いありません。

よねさん、本当に三橋氏の話はわかりやすく、私もそちらの方向です。
記事にしていただきたいのは「中国の落日」ですね。
不動産バブルは膨らみきっています。
元安も限界ですね。
元の切り上げが引き金になって外国資金が中国から引き上げ、バブル崩壊となるのでしょうか?
是非です!

『菅首相の夏休みの過ごし方・・多くの矛盾で健忘症かい?』
智太郎
 夏休みも終わりになりかけ、静養した方々も多いでしょうが、菅首相の場合は静養中、過去に言ってきた言葉に多くの矛盾があり、過去を忘れた健忘症かい?・「靖国神社」参拝と言っても戦争を始めさせたきっかけとなった「A級戦犯」の奴等を参拝する理由なんてあるものか!この「A級戦犯の墓」と「戦争で亡くなった尊い日本国民の遺族の墓」とは分別すべきだと・・・私も、多少は交通事故の脳挫傷の後遺症:「健忘症」とも闘いながらも生活して頑張ってますが、菅首相ほどヒドくは無いと自負しております。

No title
ヤマ親爺
智太郎さん、お疲れ様です。
まあ、戦争のきっかけを作ったのは蒋介石とルーズベルトでしょうかね。
A級戦犯なんていう括りも米国主導の「東京裁判」での話しですしね。
そんな連中がAだのBだのと言いがかりをつけているのに同乗して、末代までとやかくこだわるのは日本人としてやめましょうや。

コメントを閉じる▲
 案の定、かなり雰囲気が変わって、低姿勢ですね。
 「イラ菅」なんておくびにも出さず、ひたすら「波風立てず・・」答弁してました予算委員会でありましたが、自民党も非常に紳士的でした。

 ここは、党利党略を捨て、国民の為に一刻の猶予も無い経済問題や、安全保障、社会保障問題を少しでも良い方向へ持って行かなきゃならない事に与野党集中し始めましたね。(ホントカオイ!)
 ま、極左の仙石や、北沢あたりが又頓珍漢な事を言い出して、ぶち壊しにしそうな気もします。

 【主張】菅首相 腰引けて日本を担えるか
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100803/plc1008030302000-n1.htm

 

 それにしても、谷垣総裁、石破氏の静かな突っ込みは、菅総理には効き目があったと思いますよ。
 ご自分の無能さ加減に気が付いてきた様な・・。(キノセイカ)

【2010/08/03 08:45】 | 反民主
トラックバック(0) |
 「たかじんのそこまで言って委員会(10-08-01)」

  ↑ クリックしてみて下さい、行けると思います。

 すごい番組です。
 著名な、しかもエンターティメント性のある左右硬軟な論客をパネラーに迎え、たかじんの強烈な個性で世情に突っ込みを入れる番組ですが、何で東京で放送していないんでしょうかねー。

 なかなか動画をブログで紹介できませんが、(すぐ消えてしまいますね。)この8月1日の放送の内容は極めて正論でしたが、かなり過激な内容でした。

 表題のほかにも、外務省がものすごく腰抜けだとか、竹島は韓国のやりたい放題だとか・・。
 ものすごく大好物なテーマばっかりでしたね。

 いやしかし、正論が過激だなんて、世の中のほうが狂っていますね。

 将来の為に一刻も早く正論が普通の世の中に正して行かなければ。

 taka

【2010/08/02 14:37】 | エンターティメント
トラックバック(0) |

No title
sikibi
>何で東京で放送していないんでしょうかねー。<
たかじんさんが東京で放送するのを拒絶しているためらしいですが。もともと内容が東京で発言したら大問題になるようなことを平気で発言していますからねえ。朝鮮総連、同和問題、民団、左翼、右翼、こう書けばなんでもないことのようですが、右翼団体の幹部にインタビューしたのを目隠しなしで放送したり、拉致問題では相当突っ込んだ発言をしていますからね。新右翼団体「一水会」最高顧問鈴木 邦男氏もたびたび出演さえてますし(パネラーとして)、極左の新社会党の原和美女史も何回か出演。いままでテレビで放送することがタブーであったことを放送することを旨としているところがありますからねえ。東京で放送はできないのではないでしょうか。言いたいことをバシバシ言うのがおもしろいところですからね。嫌韓流なんていう数年前から在日特権についてかなり突っ込んだことを発言していましたし、当然南京事件についてもねつ造であると結論付けていますし、従軍慰安婦についても単なる商行為、売春、妄言であると結論付けております。

No title
ヤマ親爺
しかし、このネット社会で、どこでも放送した事は閲覧できるのに、気を使っているってぇのは・・やっぱり空気の違いなんでしょうかね。
なんか東京って、回りを気にして息が詰まるような感じがします。
それから見ると大阪は開放的なのかな?
・・私の適当なイメージでしかないですが・・。

コメントを閉じる▲