自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 やっぱり選挙ですよねー。

 民主党が何を血迷って談合密室政治なんだ!?・・と思っておりましたが、話し合いはうまく行かなかったようですな。
 当然です。
 小沢の居場所は、ここに至っては、党首か幹事長以外にありません。(官房長官はキャラじゃない。)

 はっきり、民主党終焉に向かってカウントダウンが始まるといった感じですな。

 【民主党代表選】小沢氏、立候補表明 首相との会談物別れ
 http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/13138/plt13138-t.htm

 選挙しないで、小沢氏を国家戦略特別担当大臣かなんかに据えて国家の人事と予算をお願いしますー・・とか、テキトーにあしらって置けば済むのかいな・・なんて考えていたんでしょうかね。
 残念でした。
 
 まさか、選挙そのものがシナリオじゃないでしょうな?
 菅が勝ち、国民をなんとなく納得させ、その後に挙党体制である程度の要職に小沢氏を付け、めでたしめでたしで、解散も無し、割れもしない・・・ってんじゃ無いんでしょうな??!!。

 それは、国民にとって最悪のシナリオです。

 ・・・ちとあぶねーな!

【2010/08/31 18:27】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
何か私が予想した悪いものが当たりそうですね…。むしろ外れて欲しいのですが。どうも彼らの頭の中は「権力」「金」「名声」「売国」ばかりで政治家としてだけではなく人として最低な気がしますね。勢いで支持者になった人も過ちに気付いたなら、せめて民主党の選挙違反の告発などして欲しいところです。

No title
ヤマ親爺
しかし、非常に明らかに「国民不在」に陥っていますよね。
その辺をちゃんと自覚しているのかな?
何年も政治家やってもこの程度なんでしょうかねー。

コメントを閉じる▲
 笑っちゃいますよね。
 密室の談合は良くない・・なんて書いている報道各紙も、そのほとんどの中身を良くご存知で。
 引退などといった鳩山氏が、まあ動く動く。(笑)
 「外交したいな。」
 「菅さん支持!」
 「いや、大儀で小沢支持!」
 「やっぱりトロイカ」

 で、大嫌いなはずの自民党的密室談合政治ですか?
 反小沢の仙石枝野更迭ですか?

 【民主党代表選】小沢氏、出馬見送りで調整 きょう首相と会談 首相、トロイカ態勢を受諾
 http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/13138/plt13138-t.htm

 あの気に入らない仙石官房長官がいなくなるのは少しは良いのですがね。
 一番問題なのがやっぱり小沢氏のポジションでしょうな。
 要は、どこまで検察を排除できるか、その一点に絞られてきていると思います。
 とは言え、いまさら閣僚でもないんでしょうな。
 人前にあまり出る事が無く、それでいて影響力のあるポジション・・。

 でも、幹事長は無いよな。
 民主党では代表・幹事長・代表代行が党三役ですが、おそらく4番目のなにやらありがた気な役を作って嵌めるんじゃないかと私はにらんでいますがね。(笑)
 まさに茶番ですな。

 追記ですが、上記のヤマ親爺の予測はほぼ当たっておりました。
 幹事長になりたい小沢に、「おためごかしの役職」を押し付けようとして決裂し、対決選挙する事になった・・ようです。

 



【2010/08/31 08:41】 | 反民主
トラックバック(0) |
 とうとうこの女は小沢支持派のメッセンジャーになっちまったようだが、なんでこんなしゃべられない女がテレビ露出が多いんだろうか?
 非常に残念な事に、新潟県選出なんだよなー。
 そして解散の無い参議院であと3年も任期がある。

 こんなのが国会議員なんだからイヤンなっちまうよなー。

 

 この番組全般を通して、ぜんぜん理論的な話が聞けない。
 まるでしどろもどろになるのを見越されて、いじられ役で出てきてるみたいだな。

 なんか代表選の前に、菅・小沢で、直接会談があるらしい。
 ここまで小沢擁護の森ゆう子、もし小沢が代表選に出なかった場合、この女どうすんのかね?
 そして、その後に小沢が失脚したら一蓮托生になるのかな?(そうなって欲しいが・・)

【2010/08/30 08:26】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
まぁこれは予測の一つですが小沢は降りないでしょうね。争った上でどちらが勝っても離党も何もしないと思います。特に菅が勝った場合に小沢に辞められると民主割れますから必死に懇願して止めるでしょう。法務大臣の圧力で審議委員会すら潰しかねません。小沢が勝ったところで菅に辞める気概はありません。こちらは菅が裏に引っ込むでしょうが…。どちらの取り巻きも何事も無い顔で「民主は一丸」とほざいて惚けて終わりという所でしょうか。

No title
ヤマ親爺
今やつらは死に物狂いで保身に走っていますね。
急速な支持離れが起こっていることに気が付き始めています。
見放されれば政治生命まで危ない状況ですからねぇ。
何とか代表選を無難にこなして、新年度予算と特会の事業仕分けに臨みたい・・と言う所なんでしょう。

コメントを閉じる▲
 しかし、「小沢待望論」って民主党内の支持派ばっかりで盛り上がっている訳ではないんですね。
 「全体主義」どっぷり人間の方々は、特定の人物を祭り上げ、その人物のリーダーシップによりドラスチックに国政の軌道修正をやってもらうというのが一番安定する・・と信じきってし待っているんだろうなー。

 それこそファシズムという認識がないと見受けられますね。

 小沢氏に対しては、国民はそうとう厳しい目を向けていると思います。
 昨年来、小沢氏はどう見ても逃げ回っています。そういう人物が総理になった場合、起訴されなくなる代わりに今までのように気まぐれに雲隠れなんて事ができなくなってしまいますよね、まあそれを「解散総選挙」でみそぎを受け、晴れて「小沢政権」を発動させるというシナリオなんでしょうが・・・。

 ムリだろうなー。

 

 この記事の後段、今回の代表選の争点は菅氏の「財源は無い。だから増税」に対し、小沢氏の「財源は必ずある。やり方しだいだ。だから09マニフェストを貫く。」ということなんだそうだ。

 国民がこの小沢の考え方が、果たして真実なのか、彼の保身の為のレトリックなのか、実際に総理をやらせてみないと判らないところがものすごく悩ましい事なのだが、リスクが大きすぎるよなー。

【2010/08/29 08:01】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
最初の「鳩山政権」は小沢の傀儡政権でした。そしてマニフェストは「うふふ、そうでしたっけ」です。多分、財源ない分国債乱発がくるのではと感じています。どちらがなっても無駄な出費になるのは間違いないのでしょうが…早く解散してくれないと困りますね。

No title
ヤマ親爺
正直な話、特会の事業仕分けの結果を見てから代表選に望んでもらいたい物です。
この事業仕分けで、本当に雑巾を搾り出したかどうかが解る訳ですからね。
ま、官僚がどこまで抵抗するかが問題ですが、出ねぇ物は無い物と一緒ですからね。

コメントを閉じる▲
 【小沢氏出馬】政治生命の危機、鳩山氏の支持、首相の「脱小沢」で最終決断

 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100826/stt1008261238028-n1.htm

 じらしましたねぇ。

 やっぱり出ますか。

 しかし、いまさらの感が強いですね。
 順番につぶれていく感じです。

 結局求心力のある人物がいなかったという結論ですな。

 小沢は当然手垢にまみれています。
 鳩山は世の中を客観視できませんでした。
 菅は無知すぎ。

 手垢にまみれた小沢氏が、たとえ勝利しても思うように辣腕を振れる状況じゃなくなってきていますよね。
 マスコミは菅よりでしょうか。
 菅が勝っても、もう官僚べったりで自民よりひどい体たらくになって行くでしょう。

 これで民主党は完全に割れますな。
 願わくばどう転がっても大きな溝が出来ますように。

 そうなると次は解散総選挙。

 おっとその前に普天間問題はどぉーなんでしょう?

 正に混迷ですな。

 別記事
 
 【小沢氏出馬】「小沢氏が勝つ」「大規模な政界再編が…」政治評論家の小林吉弥氏が予測
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100826/stt1008261118020-n1.htm

 小沢が勝って政界再編はいいと思うが、この記事のような再編はまずい。

  

【2010/08/26 13:31】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
元から支持率がないことは自分でもわかってるでしょうから売国法案オンパレードで来ますよ…。不逮捕特権に加え総理になる最後のチャンスですから多分全力で来ます。しかも党サポーターは在日が多いでしょうから小沢有利、もしかしたら全て小沢の演出の可能性すらあります。
小沢にやらせるなら菅にやらせて無能ぶりで辞任、総理交代でも支持率低下で解散が理想なんですが。小沢は駄目です。いや本当に…。




No title
ヤマ親爺
小沢が総理になった場合、おそらく史上最悪の冠が付くと思います。
もっと取り返しが付かなくなるような法案が上程される事でしょう。

しかし、参院選、勝って良かったですねぇ、負けていれば一気呵成ですもんね。

解散総選挙になると思いますが、いつもは傍観でしたが、今度はがんばろうと思います。

コメントを閉じる▲
 ちょびっと私的なものの紹介です。

 「日本人の心・和太鼓」

 私の場合、完成度は全く無いんですが、側面支援とかで盛り上げようとがんばっております。
 (太鼓を買ったりとかね。)

 この夏も盆踊りで、へたくそながらたっぷりと和太鼓を叩かせて頂きました。
 地域の盆踊り等を守り次ぐ事は当然の事として、若者からも喜んで参加してもらえるようなメニューも色々考えておりますが、私といたしましてはこの「三宅太鼓」がお勧めです。

 叩く姿も惚れ惚れします。
 通常の宮太鼓があれば是非挑戦してみてください。

 この動画は本家本元の「三宅太鼓」のようです。
 
 

 こちらも本場で、練習風景ですね。 
 惚れ惚れします。

 

 鼓動の「三宅」も絶品です。

 

 いつ観ても私は最後に鳥肌が立ちます。

【2010/08/25 20:56】 | 日々是好日
トラックバック(0) |


桜吹雪
いいですねぇ。日本文化は素晴らしいです。最近減って来ていますからね伝統文化。うちの地区でやってた盆踊りも無くなってしまいました…。
町の祭も街興しの一環なんでしょう「阿波踊り」なんて始めましたがやはり違和感だらけです。因みに関東最北端の県です。否定はしませんが前の祭のが落ち着いていて良かったと思ってしまいます。

No title
ヤマ親爺
阿波踊りや、よさこいソーランが全国を席巻していますね。
和のティストはいい事ですが、地域色がなくなって行きます。
(といいつつ、「三宅」も無いだろう・・ということになりますが・・。)
打破するには、マンパワーで地元の掘り起こし。
更に付加価値をつける演出が大切ですね。
骨は折れますが、楽しい仕事です。

コメントを閉じる▲
 本当に経済なんか全然解りませんでしたが、それでもこんな風にブログに書き留めていくとスコーシずつ解りかけてきた物もあります。

 お仲間からお題を分けていただきました。(よねさんゴチです。)

 数年前も理不尽な円高がハゲタカファンドの介入で起こりました。
 そういえば思い出しましたが、その時、史上空前の為替介入によって、群がるハゲタカを殲滅してしまい、伝説となった「日銀砲」なる物がありました。

 その日銀砲を作動させたのが当時の財務大臣で、現自民党総裁の谷垣氏。
 その内容は、一分間に10億の円売りドル買いを1ヶ月続けるという途方も無い物。
 その攻防で、動いたお金が30兆円超だったそうです。(信じられませんね。)

 当時のやり取りが、党の谷垣氏の動画に見ることができます。(すごい時代や!)

 

 現在と大きな違いは、余裕のあった米国はそれを容認してくれた事なんでしょうね。
 今の日米の関係で、とりわけ米国の台所事情を見ますと、大きく日本政府が為替介入する事には強烈な抵抗があるように思います。

 
 そして、民主党じゃこのまねは出来ませんな。
 日銀や、米国との調整だけに終始して、結論は出せず、ズルズルと国家の疲弊をだまって見守るしかすべはありません。

 谷垣氏に土下座して、その時の事を教えてもらえばいいのにねー。
 ま、そんな事できる訳も無いね。
 せいぜいドタバタして、無能振りをさらけ出してくださいね。

【2010/08/25 18:09】 | 経済
トラックバック(0) |


桜吹雪
民主党は本当にダメダメで税金ドロボーなのは間違いありませんが、オバマが意外に駄目だったもので相乗効果で不景気なんですよねぇ。結果的に日本・アメリカのどちらも政権交代大失敗という感じです。まぁ愛国心があるだけアメリカのがマシでしょうけど…。

No title
ヤマ親爺
実体経済と、金融経済の複雑な綾をコントロールできる人や国家は、最早存在しないということでしょう。
こうやってしばらくの間、勝ったり負けたりしながら世界は武力衝突を少しずつでも回避しながら進んで行くような気がします。


コメントを閉じる▲
 NY円、一時83円58銭 景気不安で15年ぶり高値
 http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100825/fnc1008250826004-n1.htm

 市場・経済界にいらだち 政府、雇用対策始動も…円高・景気対策なすすべなく
 http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100824/fnc1008242130025-n1.htm

 総理大臣、日銀総裁、財務大臣、官房長官・・・などなど、雁首並べて「見守りマース」
 
 アフォーか!!  

 菅総理はうかつに動いて怒られた事がありますからね。
 どう動けばいいか誰かが言ってくれるのを待っています。
 日銀総裁は何を考えているか解りませんね。多分保身でしょう。
 他の面々は、菅にすべておっかぶせるつもりで見守っています。
 管失脚ならそれで美味しいと思っている輩もいますしね。

 所詮この程度。
 お鉢が知れます。

 政府が日銀の尻を叩いて、積極介入を促す・・ってそれほど大変なんでしょうか?
 過去の例を見ても、介入しすぎの弊害が出るほどの事なんかやったことが無いのに。
 どこまで臆病なんだ、コイツラは!

【2010/08/25 09:29】 | 経済
トラックバック(0) |

No title
よね
>過去の例を見ても、介入しすぎの弊害が出るほどの事なんかやったことが無いのに。

2004年1月~3月に、日銀は大規模な介入を行なっています。
ネットで「日銀砲」と呼ばれているものです。

私のデスクトップのどっかに、読売新聞HPの過去記事があったはず。
探してみます。

No title
ヤマ親爺
よねさんゴチです。
そういやぁ思い出しまして、記事にしました。
強烈な事をしっかりとやってくれていましたね。
対外的にはいろんなことがあったのでしょうが、韓国や他の東南アジアと違って、しっかりと円は守られましたねー。

コメントを閉じる▲
 まあ残念ですね。
 アヤパンは、どちらかというと八方美人的で、毒気は無いけど愛嬌はたっぷりで、ファンの多さはぴか一なんでしょうな。
 何しろアサヒでも報じられるぐらいですもんね。

 フジの高島彩アナ、年末退社へ 「めざまし」は9月降板
 http://www.asahi.com/culture/update/0823/TKY201008230327.html

 ついつい「高島彩・・」と検索を掛けると、「・・お宝」の文字が付いてきます。
 いえいえ、私じゃないですよぉ。
 巷の方々の検索率の多さが反映されてます。

 で、出てきた画像が・・。(どうぞクリックしてください。)
 aya


 いやコレ絶品ですな。

 個人的には「八木アナ」の方が好きなんですが・・・。

 追記 
 オトコの母親が教組様?

 アヤパン退社 “教祖”のお告げでゆず北川との結婚加速? 
 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/100825/med1008250156000-n1.htm
 

 やだやだ。
 
 

【2010/08/24 08:17】 | バラエティ
トラックバック(0) |


桜吹雪
何かアナウンサーの自殺が多いとの記事が頭を過ぎってしまいます。関係ないことをいのります…。
それとは別に女子アナウンサーのタレント化が酷いと感じるのは私だけでしょうか?イメージの為でしょうから悪いとは言いませんが仕事がお粗末なような…。芸能人やタレントの知識があっても興味が湧かないので余計にそう感じるのかも知れません。

No title
ヤマ親爺
若くて切れ者・・って感じの女子アナはなかなかいませんね。
やっぱりアイドル的な存在にならざるを得ませんでしょう。
年食うと、バラエティーは見ませんで、もっぱら報道とドキュメンタリーみたいのばっかりで、そんでも、ジュク女や女子アナ好きで・・(あふぉー)

コメントを閉じる▲
 こんな事は口が裂けても先輩政治家が言う事ではない。

 首相「3年後に衆参ダブル選」 新人議員との懇談で言及
 http://www.asahi.com/politics/update/0823/TKY201008230140.html

 いや、おかしいね。

 伝家の宝刀解散権は、野党に対して効き目があったんですよ。
 かつて、しっかりとした支持基盤がなかなか出来にくい野党に対して「解散」をちらつかせながら国会運営をするという、ま、綱渡りみたいな状況を、いくどとなく自民党はこなしてきましたね。
 しかし、逆手にとって、若手の議員に「三年間は解散しません」などと、人参をぶら下げて代表選を有利に進めようなんてした事はおそらくないでしょう。
 
 ま、菅らしいといえば菅らしい。

 選挙なんてホントしんどいし、金も体力も使う。何よりも落っこちる可能性も高い。
 せっかく当選して、高額な歳費を4年間もらう権利を手に入れたのに、何で解散するんや!・・と言いたい新人議員なんかゴロゴロいるんでしょうね。

 そんな事はおくびにも出さず、ひたすら国民のため・・と働いている議員の皆さんは、「わが身を信ずれば自ずと結果は出ている。解散して民意を問うとすれば、望むところだ。」・・ぐらいの気概があってしかるべきですな。

 逆に、自身のケツに火がついてきたからこそ、解散すれば民から反発を食らう事必至・・の菅ならではの「解散しません。」言・・と捉えれば、まさに逆民確信犯。

 ついでに言えば、ケツに火がついているのは「小沢」氏。
 検察の矢面からとりあえず一息つけるのは総理になるしかない・・って、オイ!
 しかし、少しでも「安泰」を強い物にしようとすれば、小沢は解散させて信を問う手段に出るでしょう。あくまで民主党内の選挙で総理になったとしても、国民が認めた事にはならないからですね。

 で、その衆議院選挙があるとすれば、本当に国家を二分した大きな意義のある選挙になります。
 負ければ民主党が政権から転がり落ち、当然小沢は党代表辞任ですよね。
 末路は推して知るべしですな。
 勝っても、ねじれ国会での舵取りを続けなければならなくなり、短命に終わる可能性が高い訳で・・。

 そしてそれは、菅が勝っても同じ事。

 しかし・・。
 管も、小沢も、国民のことなんかちっとも考えて無いじゃないか!

 このドタバタで、損をするのはあくまで国民なんですな。

【2010/08/23 22:46】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
レンホーさんも言ってた様に、総理が変わったら政権交代が筋(まぁ所詮嘘つき民主党員の言うことですが)。また、真っ黒クロスケの小沢さんが総理になっても国民不在で解散が筋、なんですが無理でしょうね。何もしないで高所得ですから…。ただただこの無能共のせいで日本が壊れていくのを見てるのは辛いです。何か出来ないものでしょうか…。

No title
ヤマ親爺
政治家たるもの、もっと高潔なお話でリードしてもらいたい物です。
いや、菅氏には最初からなーんにも期待していませんがね。

コメントを閉じる▲
 口から出てしまった物は元には戻りません。

 かつて、屋山太郎さんの講演を聞いた後、質問コーナーで、「我々は村山・河野談話とどう向き合えばよいのか?」とお聞きした事がありました。
 その答えは、「根気良く真正面から正論を言い続けるしかない。」だったように覚えています。

 管総理のおかげで、もう一つ厄介な物が増えました。
 日本の総理が発した三大でたらめ談話、国益に繋がるどころか、何年経ってもちっとも改善の方向へ向かう気配もありませんね。
 韓国が図に乗るばかりです。

 こういう記事も、謝っちまった後では、どうしても存在感が薄れます。

 神戸市立博物館 竹島問題・韓国の主張覆す古地図発見
 http://sankei.jp.msn.com/life/education/100823/edc1008230200000-n1.htm
 
 ま、菅総理はこういうのは無視するでしょう。
 「そういう方面の学識者にお任せする。」と逃げるに決まっています。

 いつから日本はこんな国になっちまったんだ!!
 今の国の中枢は、後世に何を残そうというんだ!!
 せめて、事実としてそういうものが出てきた事ぐらいはしっかり言え!!
 

【2010/08/23 17:21】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 あえて隣の国の食糧事情をどうこう語る必要が大いにある。

 毒餃子のおかげで、日本の国民は中国産にはそうとうな嫌悪感を抱くことになった。
 野菜などは残留農薬がものすごく心配だし、食器や玩具なども全然安心できるレベルでない。
 もちろん日本の企業もそのへんの品質管理には十分気を回しているのだろうが、あとからあとからこの手のニュースが流れ込んでくると、口にする可能性のあるものはとてもじゃないが中国産はダメだ。

 なんとえびを食うと筋肉が溶けるのだそうだ?!

 「洗い粉」のせい?エビを食べて筋肉が溶ける市民が続出―南京
 http://news.livedoor.com/topics/detail/4961951/

 ちょっと前には下水から精製した食用油とかも。(これは信じられない!)

 発がん性の再生油売る業者「取り締まり? 知らんねえ」=南京
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0819&f=national_0819_127.shtml

 たんぱく質の含有量を上げるためメラミン混入とか、赤ちゃんのおっぱいが膨らむミルクって??

 メラミン入りミルク、中国各地で「再登場」…百トン規模の事例も
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0821&f=national_0821_074.shtml

 中国衛生部、乳幼児の性早熟で談話「今のところ断定できない」
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0812&f=national_0812_040.shtml

 なんか日中韓の観光促進なんて事を政府として奨励するような事を言っているようですが、こんな国に行けるはずが無い。 
 韓国も似たような物。

 書くのもおぞましい、キムチにネズミの屍骸。

 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=132324&servcode=400§code=430

 ま、人の国を笑えない側面もけっして皆無ではないので、この位にしておきます。

 でも、台湾は行きたいなー。
  

【2010/08/23 16:50】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |

No title
duca-me
やっぱ中国には行きたくないっす(-_-;)>取引があるけど…
行くときはカップ麺の大量買いかな?(爆)>でも水がもうダメっていう噂も…


桜吹雪
中韓の食物は食べないに限ります。絶対です。また100円ショップの物でも何でも中国産の物は鉛含有があるとのことなので気をつけた方がいいらしいです。そもそもモラルが低すぎます。そういう国と諦めてますので私は買いません。


No title
ヤマ親爺
カメさん、確かに中国とはもう、切っても切れない間柄になっちまいましたよねー。
だからこそ言うべきことは言う・・という姿勢をしっかりと構築しなくては・・と思うのですがねー。

桜吹雪さん、もう口にするのは絶対だめですね。
この状況は一朝一夕には解決しませんからね。

コメントを閉じる▲
 さんざん言われまくって、やっとちょびっとさらけ出したか?
 ちょびっとで7兆だもんな。22年もこんな事やっていりゃあ1000兆なんて簡単だよな。
 デフレじゃなくて、ある程度のインフレなら大して怖くは無かったのかもしれないが・・。

 天下り先に国が7兆円支出 幹部1757人が再就職 総務省が実態解明へ
 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100823/biz1008230840002-n1.htm

 原口大臣の手柄になるのか?
 
 小沢が出れば民主党の自爆になってしまうが、原口なら対抗馬としておかしくない。
 その布石なのか?

 こんな事もやってるし。

 退職金2億5千万円の府民共済問題で橋下知事が「何もしないわけにいかない」
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100822/crm1008222037006-n1.htm

 膿を出し尽くすには何年も掛かるし、その間に又いろんなことを考えるんだろうなー。

【2010/08/23 09:37】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 9月、日本の総理を事実上決める事になる民主党代表選挙だが、その持って行き方で民主党が割れ始めている。

 ま、先日の軽井沢の鳩山氏の別荘に160人も集まって小沢呼んで、いや「挙党体制」だの、「気合だ」だの、「初心に帰ろう」だのご自分たちの姿を客観視できない全体主義視野狭窄小沢支持派と、その対極で、菅総理の継続が無ければ国民に信を問う必要があると言って党員に脅しを掛けている反小沢派との対立軸のようだ。

 こっちにしてみれば、このまま民主党政権で残り3年も国の舵取りをやられた日にゃ、日本が転覆してしまうので、ここは気に入らないが小沢に出張ってもらって民主党大割れの中、小沢勝利で解散総選挙・・という筋書きが面白い。

 あの、軽井沢バーベキューにお集まりの、全視狭の160人にエールを送るとするか?!

 でも、解散しなかったらどうしよう?

 民主代表選、駆け引き材料は「解散・総選挙」
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100821-OYT1T00739.htm

【2010/08/22 08:20】 | 反民主
トラックバック(0) |
 そうか、こういうのは全国ニュースになるのか・・・。

 県立高校男子22人、合宿で集団女風呂のぞき
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100821-OYT1T00177.htm?from=y10

 覗けなかったやつが腹いせにチクったか。

 いやそう言う問題じゃなくて・・・。

 何年か前であれば、おそらく大きな扱いではなかったんだろうな。

 この22名という人数と盗撮が、扱いを大きくした原因なんだろう。

 私は、自分の事を棚に上げて青少年を責めたくはない。
 若いうちはそういうものだ。
 そういう衝動が薄らいで来ているから草食系・・なんていう男子が増殖する事になる。

 およそ性的なものは、みんながしっかりと経験していく事なのだが、その情報はおおっぴらにならず秘めやかに浸透して行くのだ。
 それは健全な行為であり、ある意味必要悪の部分でもある。
 エロ本や、その類は、決してなくならないものであるし、PCにも皆さん秘めやかに存在する訳だ。

 ま、ちょっと見せしめにはかわいそうだよな。
 巷の人様は私のように寛容ではないからなー。

 「女風呂」で検索したが、極めて健全だった。
 onna

【2010/08/21 12:11】 | 日々是好日
トラックバック(0) |
 言い方には品がございませんが、ここへ来て、中韓北朝露あたりがなにやらガタガタ言ってきたり、過去の事をムリに捻じ曲げて既成化しようとしてんのは、明らかに「友愛」なんていう眠たい事を言ってきた民主党鳩山政権のツケですわな。

 んで、菅の様子をみてみたら輪を掛けた土下座外交なもんだから、嵩にかかって来ています。
 話し合い以前に毅然とした態度を示し続けておく必要性なんてこれっぽっちも感じていないんだろうなー。

 もう北方四島も竹島も、尖閣諸島も、対馬も沖縄も取られちまいます。

 戦後最悪の汚点を残す民主政権。

 こまった物です。

 「『対日戦勝』記念日、日露関係にふさわしくない」政府が答弁書
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100820/plc1008201229007-n1.htm

【2010/08/20 16:11】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
いえ、ガンガン言ったほうがいいんですよ。実際問題「景気対策×」「雇用対策×」「年金問題×」「無駄の廃除×」「公務員問題×」「少子化問題×」「外交×」ですからね。「国益になること×××」のバツばかりです。これを無能と言わず何と言うです。

No title
ヤマ親爺
で、極めつけは「小沢総理」でしょうかね。
怖気ます。

コメントを閉じる▲
  「小沢先生を元気に送り出したい。小沢一郎、鳩山由紀夫。気合だ! 気合だ!」

 何に気合を入れるんでしょうか?
 ていうか、鳩山・小沢の金権疑惑はちっとも説明責任を果たしていません。
 なのに辞任した二人が、鳩山曰く「初心に帰って」・・気合を入れてどうしようってんでしょうかねぇ。

 菅VS小沢、「人事」めぐり対立、代表選で激突も
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100819/stt1008192242012-n1.htm

 クソ面白くも無いのは、菅と仙石ですか。
 松原とか、先日の「菅談話」に抵抗感を示した連中はどうしたのでしょうかねー。
 なんか、輿石とか、森ゆう子とか、気持ち悪いですね。

 minsyu


 こんなのが火種になって割れると面白いのだがなー。

【2010/08/20 10:21】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
しかし鳩山は本当に頭おかしいですね。「総理辞めたら議員辞職する」「総理辞めたら内閣かいさんする」「私は菅を支持する」で「小沢先生万歳」。八方美人なんてものではないです。
外交に関してもあれ程無能で支持率下がったのに、まだ外交遣りたくて仕方ないっておかしいとしか言えません。民主党員も同様です。

No title
ヤマ親爺
しかし160人もいて、この空気のおかしい事に気付かないんでしょうか?
みんな鳩山流ノー天気印なんでしょうかね。

コメントを閉じる▲
 菅や仙石のような戦後教育に洗脳され視野狭窄に陥った「愚か者」に何を言っても死ぬまで解らないんだろうなー・・と思うのですが、賢明な国民の皆様、子供達にはしっかりと真実を教えて行きましょう。
 
 清国からの独立を促し、しっかりとした国家基盤の確立を支援したのは福沢諭吉。
 http://sankei.jp.msn.com/life/education/100818/edc1008180303000-n1.htm

 かつての朝鮮の外交顧問の米国人が「日本に統治してもらわなければロシアに吸収される。」と語った。 
 http://sankei.jp.msn.com/life/education/100818/edc1008180303000-n2.htm

 朝鮮にハングル語を教えたのは日本。
 http://sankei.jp.msn.com/life/education/100818/edc1008180303000-n3.htm

【2010/08/19 11:14】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 なんだかね。
 内容自体は地味ですが、菅総理が格好つけて発表した談話の中に南樺太の在留韓国人支援強化と言う事があったにもかかわらず、事業仕分けで減額されていたそうで・・・。
 事業仕分けはあくまで目安かなー・・なんて思っておりましたが、官僚は「いや、減額でしょう(キッパリ)」

 これは笑うしかない。wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 在サハリン韓国人支援を減額へ 菅首相談話と矛盾
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100819/plc1008190130001-n1.htm

 まあ、すべてにおいてこんなもんですな、民主党政権は。
 
 どう切り返すか見ものです。
 正直、民主党政権は大嫌いですが、政治家の言う事を聞かない官僚の方がもっとたちが悪いですからね。

【2010/08/19 08:39】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
民主党の言ったことは毎回変わりますから「そんなこと言っていない」や「これが正しい」を連発して来ますね。本当、この不景気で国民が苦しんでいる時に毎日遊んでいるのと同じな政府。まだ気付かない人はいい加減いなそうですけど…ねぇ。

No title
ヤマ親爺
優秀な官僚が、しっかりと脇を固めてくれていると政治家も思う存分力を発揮できます。
本来そういう形ができていなければなりません。
上げ足の取り合いや、梯子のはずし合いみたいな事ばかりやってきた人たちには、そういう人間関係は作れないんでしょうな・・・。

コメントを閉じる▲
 いやすんません。
 おとといのTVタックルの話でした。
 (しかしこの番組、テレビ朝日なんですよね。)
 そういう内容ではなくて、他国の軍隊はやってはいけない事が決められているが、日本の自衛隊はやっていい事だけが決められている、極めて偏狭な規律で成り立っている為、具体的な事例に対して対処できない。
 
 ・・・と言う事に対して次のように話した。

 「例えばプロレスで言うと、敵は「首を絞めてはならない」と言うルールで責めてくるが、こっちは「ドロップキックしか使えない」と言うルールで対応するしかない。」

 非常に解りやすい比喩でしたね。

 タケシ曰く、「安倍さんは、フリーでトークしてもらった方が面白いですね(笑)」

 しがらみがないと、みんな生き生きするんですなあ!


 

 やっぱり安倍さんに又総理をやってもらいたいものだなー。

【2010/08/18 10:14】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


桜吹雪
確かに安倍さんは総理のときより生き生きしてますね。残念ながら自民の中のガンな連中のせいで仕事に支障があったわけですが…。自民も早くガン連中を切らないと衆院選も苦戦しそうで怖いです。

No title
ヤマ親爺
昔なら民主も自民もとっくに割れていたような気がします。
政界再編のドタバタって、やっぱりそうとうなストレスなんでしょうね。
今回割って出た少数の方々の成り行き見ても、やっぱり寄らば大樹の陰と言う事なんでしょうな。
しかし、それでは国は活性化しません。
ノウノウとしている「ガン」のみなさん、もう潮時ですね。

コメントを閉じる▲
 ずいぶんネットでも取り上げられてますので又記事にします。

 あの番組は、崔のあの言葉で凍結してしまった。
 「日韓併合を正当化するなら歴史を語る資格が無い。」と。

 日韓併合は当時合理的だったか非合理だったか?民主的だったか非民主的か?
 現代において有益だったか否か?
 そういうのを語る事が大切な事で、今後の日韓関係において有益なはずだがあの一言でもう台無し。
 実は、常日頃、韓国に対してどうしようもなく憤りを感じるのはそこだ。
 いつもある所でこうなる。話にならない・・とはこういう事だ。


 日韓併合時、ドイツのような虐殺はしてない。→これは事実だよなー。
 悪意を持って憎くて併合した訳ではない。  →これも事実だよな。
 歴史の大きな流れの中で併合は仕方なかった。→これも頷ける部分もあるはずだ。

 それだったら原爆落とされても仕方ないと言うしかない。 →日本は殺してないですよ、何言ってんの。
 客観的事実を積み重ねても植民地支配を肯定するなら歴史を語る資格が無い。  →なに言うてまんねん?

 崔は馬鹿だね。
 韓国は彼のせいで又価値を落としました。

 
 

 追記

 「NHKは崔みたいな馬鹿を選ばないように」の旨の記事

 NHK番組での崔洋一監督発言の何が問題か
 http://news.livedoor.com/article/detail/4949707/

 

【2010/08/17 09:49】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


桜吹雪
反日の連中は皆、相手の言論を聞かないですよね。知識も足りず、学ぶ気もない。そのくせ自分の意見だけを押し付け満足。どこの駄々っ子でしょう。子供だってもっとマシですよ?

No title
ヤマ親爺
そう、最初は日教組の影響でみーんな左っぽいのですよね。
だんだん大人になって、ヒトの意見とか聞くうちにしっかりと保守が身に付いてくるわけですわ。
左巻きって、その辺の成長過程が欠如しているんですよね。
それだけなら良いんですが、自我とかが肥大していて客観性に乏しいと始末に負えません。

コメントを閉じる▲
 いくらお盆休みとは言え、政界は静かなもんですな。
 いや、嵐の前の静かさと言うべきなのでしょうか・・。

 絞られてきている問題は、8月末に普天間米軍基地の移転の具体的方向性を出さなければならないと言うことですが、こりゃもう菅じゃだめでしょう。
 ここをどう乗り切るかと言うのが大きな見ものです。

 なんか仙石とコチャコチャやってんのが気持ち悪いですね。
 んで、副官房長官にコメント出させたりしてね。

 相変わらず水面下の小沢ですが、当然党内小沢支持派は党代表に向けてそうとうエネルギーを傾けていると思います。
 原口総務相ははっきりしていますね。

 小沢氏を重要ポストで処遇すべき…原口総務相
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100815-OYT1T00517.htm

 はっきり言って、今の日本は「政治家対官僚」なんですよね。
 世界でもっとも高コスト体質で、メタボじゃなくて完全に超肥満になっちまった以上、部分的な贅肉のそぎ落としをやるよりは、贅肉の根源を変えなければならず、それをやれるのは「小沢」しか居ないと言う向きと、いやもう、ああいう強権体質はいやで、あくまで民主主義的な話し合いを重ねてやって行こうという向きの二手なんでしょうな。

 ま、わたしゃコチャコチャやってんのは嫌いですね。
 どうせやるなら、その改革後に憲法改正まで持っていけるぐらいの大きな動きがないと、所詮小手先で首相の首のすげ替えみたいな事をいつまでも続ける羽目になります。

 そうは言っても小沢はいやだー。

 管がポシャッて、小沢が勝ったとしたら、民意を問うために解散するんじゃなかろうかと言う記事を見ましたが、その記事の予想では、小沢が過半数を獲得し勝利と出ておりました。それこそ最悪のシナリオ、そうなる事を強く望まない政治家も多いはず、しからばそこで政界大再編が起きないかなー・・と期待しているのですが・・。

 

 

【2010/08/16 13:58】 | 反民主
トラックバック(0) |

No title
sikibi
ここのところ、民主党と内閣支持率が少し上がってきているわけですが、特に何も加点ポイントがないにもかかわらず上がるというのは、小沢氏への拒絶反応があるとも考えられると思うのですが。どうでしょうかねえ。

No title
ヤマ親爺
なんかやると支持率下がる、立ったら何もしないで置こうか・・とりあえず小沢とは逢わないでおこう・・の図でしょうか?

コメントを閉じる▲
 いやーこの時期のお約束ですか。

 それにしても酷い番組です。
 まず「日本悪者」前提での討論会、韓国に対しての謝罪が最前提の番組ですね。
 たしかに「菅談話」で、また敗戦国日本の捻じ曲げられた歴史認識が新たにされた訳ですから、国営放送がそれにのっとってしまうのはまあ仕方が無いのでしょう。

 番組中「韓国は日本と一緒に戦った。」という話に対して「日韓併合は強制的だったった訳だから一緒に戦ったとは言えない。」という反論があった際、司会者がそこに対して突っ込まず、別の話題に振り向けます。
 このやり口では「日韓併合は強制」という前提が出来上がりますね。
 次いで、日韓併合の併合の言葉がおかしいと話が進み、謝罪に心が無いと進んで行ってしまいます。

 しかし、日韓併合当時の列強の軍事バランス等になぜ触れないのでしょうか。
 国家としての形も成り立っていなかった半島の実情にも触れません。
 日韓併合後の半島の繁栄に目を向けないのもおかしい事です。

 「当時は列強はすべて植民地拡大に向けての動きであり、併合した事の強制性は少なかった。」と唱えた発言者に、あのよくコメンテーターとしてマスコミ露出が多い韓国のなんとかという映画監督が「客観性が無ければ歴史を語る資格が無い!」と断ずるのは極めて見苦しい場面でした。

 その後このやり取りに対し、いかなる場合においても「語る資格が無い」と断ずるのはあまりにも強権的だという意見がありましたが、そういう全くの正論に対して司会者が「難しい問題ですね」とスルー。

 そして「日本は韓国の文化・アイディンティティーを奪った。」という意見が出る事になります。


 もうね、この番組を語るのは辞めますがね、正しい歴史認識はおそらくいつまでも平行線でしょう。そういう前提での付き合いをしなければならないと思います。
 何よりも国家として、国内向けの政治利用と、外交カードに使っている「反日教育」を辞めようとしない韓国は私は絶対受け入れられません。
 気に入らない映画監督は「併合に合意した当時の国家代表に反して、民衆は反対であった。」と言うのであれば、今の「反日教育」を単なるプロパガンダと気付く民度を持つべきだとおもいますが、私は期待しませんね。

 国際的に、政治と経済でのパートナーとして歩むべきだとまとめるようだが、欺瞞だね。

 

【2010/08/15 10:08】 | マスコミ
トラックバック(0) |

No title
よね
今日は終戦の日ですので、韓国における終戦の状況を・・・

1945年8月15日 朝鮮総督府に掲揚されていた日の丸がおろされました。
8月18日 GHQから指令がきました。
 「連合国軍が到着するまで、朝鮮総督府は現地を統治し、
  治安を維持せよ。」
 と、いうわけで。
1945年8月18日 朝鮮総督府に再び日の丸が掲揚されました。

1945年9月2日 朝鮮総督府の日の丸がおろされ、星条旗が掲揚されます。

米国は日本の一地方として、韓国を扱ったわけです。

韓国の独立は、1948年8月18日です。
 連合国占領下の日本からの独立です。

建国を捏造しているのですから世話ないですね。


桜吹雪
1番心配なのは歴史資料の明け渡しです。歴史資料が損なわれる不安感たら無いですね…。渡したら資料を破棄して堂々と捏造歴史をおしつけてくると安易に想像出来ます。竹島占領を正当化・さらに有りもしない事件を創りあげ賠償請求。頭が痛くなります。
民主党は資料を知らない筈ないのに捏造韓国の肩を持つ、つまり左翼ではなく「売国」です。最悪です。

No title
ヤマ親爺
よねさん、またいいソースをありがとうございます。
もう、本物を見つけ出す方がはるかに困難なかの国ですねぇ。
同列に並びたいがための「陥れ」が、逆にコンプレックスを際立たせている事になぜ気が付かないのでしょう?

桜吹雪さん、「よせばいいのに、又余計なことを・・」の心境ですねぇ。

No title
よね
ネットで再度、調べていましたら、日付は誤差があるかも。
日の丸を降ろして、星条旗を掲揚する写真は、
アメリカの国会図書館に残されています。

本題

番組に出ていた日本人、古屋さんが2ちゃんねるに登場したそうです。

(引用開始)

534 名前:古屋(@aniotahosyu) ◆JZ77MV5MHI [] 投稿日
2010/08/15(日) 00:20:31.54 ID:hyqU1NwM

>古屋さんに質問、この収録の後、飲み会があったそうだけど、
 どんな感じでした?
 わかり合えそうな雰囲気が(ちょっとでも)あった?

ああこれについては日本語がわかる韓国人(日本在住)と、
日本人の合計20数名で渋谷にのみに行きました。

僕は収録語、韓国人に殴られるのではないかと思ったけど
「良かったよ」「面白い考えだ」と言ってくれた。
それどころか、韓国人の女性が、崔監督の態度に
「日本人はみんなあんなふうに感情的になるのか?ビックリした」
といっていたので、
僕は「日本人ではなくて、あの世代の人を『団塊の世代』と
言うんですが、そういう人たちに限ってああいう感じになります」
と解説したら韓国人は納得していたwww

(引用終了)

韓国人女性もビックリとは(笑)



No title
ヤマ親爺
よねさん、又いいお話を・・。
韓国人だって、しっかりと客観性を持った人は、そりゃあいますよね。
だから国家そのものが下らない事をやりすぎている事に腹が立つわけです。
日本も下らない国家に成り果てましたが・・。

No title
ももたろ
外国人犯罪、1位の韓国、朝鮮人との未来志向、友好を言うこと事態、
日本人を馬鹿にしています。  
 
在日の帰国促進こそ“未来志向”です。

No title
ヤマ親爺
ももたろさん、あの国の人たちは嫌われる原因が自分達にあるということが解っていないんですよね、人のせいばかりにしたがるのはどこの世界でもダメですな。

コメントを閉じる▲
 「欧米の文化に侵食され、日本の大切な物が失われて来ている。」・・と常日頃嘆くが、欧米では日本の漫画アニメ文化が若者の心を捉えて離さず、一部では社会問題化している。・・らしい。

 等の話をよく聞くし、キティーちゃんは海外でバカ売れらしいし、漫画アニメなどのコンテンツ産業は、元気の無い「物造りの日本」とは異なる一面を見せながら留まる事を知らない。・・ようだ。

 というような記事もよく観るが、そのルーツとなるような落書きが発見された。
 はっきり言って、ほとんど現代と同じ写実力に驚いた。

 遊び心おおらか 平安の落書き初公開へ 奈良・当麻寺
 http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/100812/acd1008122206008-n1.htm
 manga


 それから1200年、世界を席巻する?コミケ。

 コスプレイヤー大集結 「コミックマーケット78」開幕日に17万人
 http://sankei.jp.msn.com/topics/entertainments/1981/ent1981-t.htm
komike

 一抹の不安は、老いゆえの杞憂か?

【2010/08/14 09:14】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


-
コミケが悪い訳ではないんです、漫画もアニメもゲームも文化ですから。でもそういった人の中心がそちらばかり見ていて日本がどうなってもいいやと考えてる人が多いような…。それを楽しめるのは今の日本があってこそなんですがね。
嫌になったら死ぬなんて言ってる奴ほど、そんな「逃げ」すら出来ない根性なしだと思ってます。本当に苦しい思いなんてしたことすら無い。つまり只の甘えたガキです。普段平気で口にするのは自己中心で家族を考えられない只の馬鹿ですよ。

No title
ヤマ親爺
私もコミケが悪しき物と言う考えは無いのですが、演ずる側と観る側の思惑がずれていて気持ちが悪いんですね。
要は健全では無いような気がしてしまいます。
もう一つ、物まね・コピー・パロディであって、少しもクリエイティブでは無いような気もしてしまいます。

コメントを閉じる▲
 市が国に問い合わせて、それも今社会問題化している不明老人の事だとすれば、国は率先して対応するのが当然ですよね。
 誰が考えてもそうだろうと思います。
 ところが社会の常識はお役所の非常識。

 なんと「個人情報」という事で対応しないという。

 【所在不明高齢者】大阪市が投票案内40年以上…国は年金照会を拒否
 http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100813/lcl1008130854001-n1.htm

 必要な時は個人情報もへったくれも無いでしょう。
 なんともはや・・。
 言葉もでねぇ・・。

【2010/08/13 12:29】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |


桜吹雪
実際そういうのは民生委員まかせなんですよね。お役所はほとんど何にもしていない。確かに忙しいのかもしれないが、少なくとも暇そうに無駄話をして茶をすすってる役所の職員をバラバラの時間帯で何度も見かけたことがある。そういう輩を使えば少しはマシな結果だったでしょうに。
公務員が楽な仕事とは言わないが、仕事してない奴は間違いなくいますよ。

No title
ヤマ親爺
 自身に問うても判りますね。
 根がずぼらですから、首にならない給料下がらない、なんて状態があたりまえなら仕事しませんもんね。

コメントを閉じる▲
 言わずもがな・・。
 のはずですが、全然解っていないいい年をした連中がこの国を牛耳っています。
 今のこの国の形は極めて歪んだ形になっています。

 今が一番悪い形だと思いましょう。
 今君臨している輩を排斥できた後、きっと本当にいい国になると信じましょう。

 拡散してください。
 いい動画です。

 

 

 

  

 

 

 

 今の国内で語られている近代史のほとんどはでたらめである。
 戦争に負けたという事はこういう事なのだ。
 しかしもういいだろう。
 日本が、真の日本として歩むべき時は来た。

【2010/08/12 17:57】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


-
日本が敗戦し日本への帰国をしようとした私の祖父は、満州で日本人の死体で溢れ赤く染まり流れる河を見たそうです。自分も命からがら逃げのびたと。
日本は最後まで戦った国だから全て日本のせいにされましたが、戦争が終わった後に日本がされたことはそれ以上に悲惨なんです。にも関わらず捏造までしていつまでもグダグダと吐かす中韓、正当化する米露。いい加減にしてほしいですね、馬鹿左翼、売国野郎、無関心の悟ったふり、そして寄生虫の生活保護在日。

No title
ヤマ親爺
-さん、おっしゃるとおりです。
今団塊の世代にかなりいます。
しっかりとお解かりの方も多いんですが、残念ながら手遅れのヒトも多いです。

コメントを閉じる▲
 この期に及んでいよいよ何を考えているのか解らない菅政権。
 国民ですら解らないのに、外国が解る訳がない。

 韓国は謝罪の次に何があるのか口をあけて待っているし、中国は韓国に謝罪してこっちに謝罪しない訳はないだろうと思っている。
 
 管政権は、民主主義で人権派で、平和主義者でーす・・って、いいかっこしいをしてみたものの、「次はどうすんだ?」ってやくざみたいにすごまれて、サッと夏休みしちまった。
 本当にどうするつもりなんでしょうね。

 円高止まらず、景気対策は待ったなし。
 普天間未解決のまま、安全保障はぐらぐらしっぱなし。
 不明老人が増え続け、新たに再燃した社会保障。

 などなど、隣国の五月蝿いのになんか耳を傾けている暇なんか無いはずなんだが・・。
 
 青山さんが手短に菅政権のアホ馬鹿加減を語っています。
 
 http://www.youtube.com/watch?v=93LPodfp2y0

【2010/08/12 13:37】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |


桜吹雪
私が思うのは、民主党を支持している「企業」「団体」は本当に大丈夫だと思ってるのか?ということ。現段階でどの企業にも間違いなくとばっちりがきますよ。在日や中韓企業じゃ無い限り、支持してる輩は「自民が」を言い訳にしている馬鹿ですよ。

No title
ヤマ親爺
中国の、今後増大する市場に大きくシフトしている企業はそうとう多いのでしょう。
しかし、矜持は持ち続けてもらいたい物ですね。

コメントを閉じる▲
 国内の重大問題にはなーんにも手を付けず、やらなくてもいい談話を閣議決定なんていう無能馬鹿総理振りを発揮したと思ったら夏休みだそうです。

 外遊見送り夏休み…軽井沢での“菅”全休養にブーイングも
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100811/plt1008111147000-n1.htm

 その菅が画策した小沢降ろしの全貌がこれ。

 菅が踏んだ“虎の尾”とは…小沢激怒、ホントの理由
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100810/plt1008101619003-n1.htm

 こりゃ民主党割れますな。
 どのタイミングで割れるか?
 割れるとすれば解散して信を問うしかないはずだが?

 あー早いとこぶっ壊れて欲しい!

【2010/08/12 07:59】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
菅はどうやら仙谷に振り回されているみたいですね。新人以外は我が強い民主党は結束が強い訳ではなく、やはり烏合の衆なんだと思います。政策も「自分の」政策以外はどうでもいい感じですし…。

No title
ヤマ親爺
仙石は、東大出の弁護士だという事を相当鼻に掛けているらしいです。
東工大で弁理士の菅を見下しているんでしょうね。
いや、ほとんどの人間を見下しているようです。
で、あの程度ですからね。
どこが優秀なんだか解りません。

コメントを閉じる▲
 はなっから期待はしていませんでしたがね。
 当然サヨク政府ですからだれも靖国参拝しないんだろうと思っておりました。

 しかし、果たしてそれで良いんでしょうかね?

 かの戦争に対して、天皇を中心とした覇権だとか、一部の軍部の暴走とか、大陸に対して侵略の意図があったとか、残虐な行為があったとか・・色々言われています、すべて間違いだとは言いません。

 でもね、あの時代、列強国はほとんど同じような感覚を持っていました。
 植民地政策においても、日本は「投資」の感覚が強かったのに比べ、他国は「搾取」の色合いが濃かった事は色々読んでみて解ります。

 現代の感覚であの頃を検証しようというのがおかしいんですよ。
 例えば「大政翼賛会」なんて、役場から学校の先生までが一丸となっていましたからね。当然選挙だってそちらの方向です。
 国民全体が国家的正義の戦争に突き進んでいた訳ですよ。
 そう、民意だった訳ですな。
 そりゃー嫌だって言う人もいたのは当然です。
 で、負けちまったから「正義」が「正義」でなくなっちまったんですな。

 日本より残虐行為をした米国が正義になっちまった。
 民間人をウラン型・プルトニュウム型原子爆弾の実験台にして何十万人も殺した。
 いや、原爆だけじゃなく、あの「焼夷弾」だって、そうとう残虐な物です。
 戦後60年経とうが、彼等の罪は問われないんですな。

 で、民主党はその国の戦没者は慰霊するんです。
 

 管総理(副総理の頃)
 http://sankei.jp.msn.com/world/america/100423/amr1004231016006-n1.htm

 岡田外相
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100329/plc1003290854003-n1.htm

 okada

 そして日本の靖国神社は参拝しない。
 どちらを向いて政治してんだか解った物じゃありません。
 しかしこいつ等の脳内はどうなってんでしょうかね?

 よほど狡猾か、馬鹿か、子供か、何も考えてないかのどれかですよね。
 

【2010/08/11 16:46】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
日本の為に命をかけてくれたご先祖様が泣いていますね。口だけ民主党には日本の為に命を懸けるなんて「当然」出来ないでしょう。願わくばでっかいバチが当たって欲しいです。

No title
ヤマ親爺
もう顔を見るのもいやですね。
しかし本当にろくでもない政党だったんですねぇ。

コメントを閉じる▲
 だから不用意に謝罪とか口にしちゃだめだって・・・・
 謝ったら全面的に悪くなってしまう大陸メンタリティーを理解されてないんですな。
 日本国内以外はもう謝っちまったら終わりなんです。


 左巻き、学習能力無い・・・orz。

 今度は中国が「こっちはいつ謝罪してくれんの?」・・・って・。

 【中国ブログ】首相談話による韓国への謝罪、中国人の見方
 http://news.livedoor.com/topics/detail/4938862/

 産経にも・・。
 【首相談話】中国紙も高い関心「日本のおわびは韓国だけでない」
 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100811/kor1008111332003-n1.htm

 中国には累計で3兆円ものODAが払われていますよね。
 中国国民が知らないままで一応終わったようですが、又取られるのかね。

 オイオイ、あくまで長期的観点に立って、最後は国益に繋がるという確信があってこその韓国に対しての「謝罪」なんだろうな!
 そのぐらいの確信がなければ単なる売国であって、アホな謝罪マニアという事になる。

 そのうち御身が危なくなっても知らないよお。

 しかし・・好き好んで「売国アホ馬鹿総理」になりたがる感覚が解らない・・。

 追記

 仙石と鳩山が裏で糸引いて居やがった。

 日韓併合首相談話、仙谷・鳩山氏が筋書き
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100811-OYT1T00337.htm

 二人とも東大出で、若い頃は全共闘気取りだったんでしょう。仙石なんかプライドの塊で、よほど国民をリードしているような気になってますね。もうカビが生えた思想なのにね。
 こんな連中が国の重鎮かと思うと本当に情けない・・。

【2010/08/10 23:13】 | 反民主
トラックバック(0) |