自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 今回の事業仕分け第三弾は特別会計との事なので、色々意見はあるが少しは注目していた。
 で、色んなやり取りが公開されていたが、なかなか結果を出せていないのが現状・・・らしい。


 で、この記事によると、民主党の支持基盤である公務員いじめに繋がる事業仕分けはここらが限界・・なんだそうだ。

 そうだよなー。
 公約にも謳っている、人件費2割削減もいまだ手付かずだもんな。

 レンホーがいくら吼えても、上では「まあまあ・・」と言う程度の認識なんだろう。
 やっぱりパフォーマンスにしか過ぎないのか。

 狡猾な官僚がはびこるのか。
 しっかりとしたガバナンスの取れるリーダーたる政治家不在と言う事なんだろうな。

 まずはそこだな。

 【事業仕分け】官僚への責任転嫁限界、公約16兆円「幻」に、問われる政治主導
 http://sankei.jp.msn.com/photos/economy/finance/101030/fnc1010302142009-p1.htm

【2010/10/31 07:33】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |


桜吹雪
公務員の年収に上限をかければ良いと思うんですがね…。そうすれば若い人の削減は抑えられ天下りはある程度抑えられる。と言うか民主である限り何を期待しても駄目でしょう。


ヤマ親爺
どうやったらぶっ潰せるか悩ましいです。

コメントを閉じる▲
 へたれ空菅が中国首脳との会談をすっぽかされたのは、はっきり「ざまぁ」なんだが・・。
 いずれにしてもなめられっぱなしの日本はこのままでいいのか?

 中国が日中首脳会談を拒否
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101029/plc1010292226025-n1.htm

 中国船長が、事件当時泥酔していたと言うらしいし、そんなビデオが今にも世界に公開されるんじゃないだろうか・・なんていう中国首脳部の焦りがドタキャンになったんだろうな。

 もっと焦らせてやればいいと思う。
 政府に味方する訳じゃないが、こんな事なんかへでもない・・と言うところだ。

 しかし、たったの一万人の観光客がキャンセルしたぐらいでジタバタするのはやめましょうね。
 年間何百万人!!と中国に旅行している日本人こそ何とかしましょう!



【2010/10/30 10:05】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


太郎
民主党政権になってからあまりにも脇が甘く、(中国に)つけいるすきを与えてしまったことが最悪の状況を招いていますね

近代初ですね
火天大有
近代史上、我が国がここまで舐められた事実を私は知りません。
如何に民主党政権がアホばかりで予想の範疇とは言え、やっぱり悔しく情けないですね。


ヤマ親爺
太郎さん、火天さんありがとうございます。
本当に民主党のせいでここまで付け込まれているってぇのは間違いないですな。
ま徹底的に貶められればいいのよ、そうすりゃあ馬鹿でも目が覚めますね。

コメントを閉じる▲
 森まさ子先生が正論で柳田法務大臣を責めているが、馬鹿な柳田法務大臣は全くちゃんと答えていない。
 いや、答えられないんだろうな。
 
 このヒトの馬鹿ぶりは、痛いのを通り越して、感動的ですらある。

 

【2010/10/29 22:47】 | 反民主
トラックバック(0) |
 こんなんが許される訳もないし、当然支持もされないに決まっている。
 「はいそうですか、私らは見られなくて幸せです」なんていう国民がいるわけもない。

 馬鹿だねぇ。

 どうせ政府が自分で判断できないんだから、いっそ全編公開して、国民がどう出るかを見極めて、それから国家としての姿勢を示せば、なーんにも問題無いはずだ。

 無い頭を絞って、国民をコントロールしようなんて馬鹿なことを考えるから失敗するんだ。

 特に仙石。

 こいつぁ、歴代最悪の官房長官として名を残す事になりますなぁ。

 尖閣ビデオ、11月1日に衆参予算委理事らに限定公開

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101029/plc1010291553011-n1.htm

 記事中「報道機関には公開されず、一般国民の目に触れることはない形式だ。」と結んであるが、今の行政府の情報管理なんて、てんでずさんだから、そのうち国民全員が見ることができるに違いない。ww





【2010/10/29 18:52】 | 反民主
トラックバック(0) |
 ひでぇものだ。
 こんな事がはたして許される物か。

 【尖閣ビデオ】自民が全編2時間の提出を要求へ 「改竄の可能性も」

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101028/plc1010281116007-n1.htm

 情報公開は、市民活動家の常套句だったはずなんだが・・・。


 想像するに、あまりにも中国船のやり方がえげつなく、公開された場合の国民の反応が極めて怖い・・と言うのが、ここまで非公開にこだわる理由なのか。
 そうだとすれば尚の事、非公開の理由は言えないよな。

 しかし、さっさと公開してしまえば良かったんだ。
 ここまで引きずったから出すに出せなくなってしまった・・と言う事なんだろうな?

 まあ、世の中ワイドショーからの情報がリードしちゃっているもんなー。
 サヨクコメンテーターがビデオを観てどんな反応するか、ものすごく楽しみなんだが。


 海保乗員をモリで突く!“石原発”尖閣ビデオ憤激の中身 
 http://news.livedoor.com/article/detail/5100018/

【2010/10/28 11:41】 | 反民主
トラックバック(0) |


duca-me
やっぱ全編公開でしょ(^^)


桜吹雪
また国民の反発が多きくなりますね。都合の良い様に編集されたビデオには何の意味も無い。誰かが流出してくれれば1番かも知れません。民主の出すものは信用出来ませんし。


ヤマ親爺
次の記事にも書きましたが、馬鹿な連中が寄ってたかって、国民をコントロールしようなんて考えているからどんどん道を外れていくのですよね。

コメントを閉じる▲
 やっぱり外聞を広めた人物は違うな。
 しかし、長男としての責務はどこかで果たして欲しい物だ。

 それによって、彼の残りの人生が変わる。

 「北朝鮮は滅びる」金総書記の長男、正男氏が批判的発言

 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101027/kor1010271133001-n1.htm

【2010/10/27 18:26】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 空菅が嵌められて激怒。
 
 いやはや極めてみっともないですな。

 いくら怒鳴られようがシレッとしています、森まさ子氏。

 見事な物です。

 

 この調子ですよぉー。

 もう民主は後がありません!

 


 しっかり全編観ましょう。
 かなりすっきりします。

 
 


 無能法務大臣。
 全く答えられない馬鹿大臣。
 こんな馬鹿見たことない。



【2010/10/27 11:50】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


桜吹雪
改めてこんな事を書くのも何ですが…本当に誉められることが無いですね民主は。もはや驚きのレベルです。


ヤマ親爺
この法務大臣の答弁なんか聞いていますと、本当に!民主党に政権を渡して大失敗なんだな!と思いますね。

コメントを閉じる▲
 小さな子供の自殺は非常に痛ましいです。

 ずいぶんと荒れたクラスだったようですね。
 ご冥福をお祈りいたします。

 親が十回も相談しての挙句とは・・絶句

 [桐生・小6自殺]学級、担任の指導聞かず 給食中孤立招く
 http://news.livedoor.com/article/detail/5097181/



 私の持論を書きますが、お気に触ったら申し訳ありません。

 基本的には九つぐらいまではサルとおんなじ・・なんていう言い方になってしまいますが、もちろん個人差はそうとうあるという事も加味した上で、個性を重んじる教育なんてぇのはいらないと思います。

 三つ子ぐらいからきっちり管理教育すべきですね。
 規範意識や、基本的生活習慣を身に付け、自己に厳しく、他に優しい心を持った子供に形作る教育が必要です。
 個性を生かすなんていう詭弁で、親や教師がサボっているから、前述のような感覚をまるで持ち合わないロクでもない子供が育ちます。

 九つと言うのは目安ですが、その辺りから、ヒトの子として尊重し、社会的な物事を教えて行くのが良いんじゃないかと思っております。

 反抗期は子供としては当然というか、自然にあることで、ここを怖がっては何も出来ません。
 反抗期=親離れであり、それができない子供はニートになります。
 そして、離れられない己をうらみ、苦しむことになります。

 
 では、クラスはどうかというと、これもサル山とおんなじで、担任や校長がしっかりとボスざる宜しく統率できないから崩壊するんですな。
 ビクビクと子供の顔色を見すぎなんじゃないんでしょうか?
 逆に、強面ばっかりでも当然ダメですね。






【2010/10/26 19:32】 | 事件
トラックバック(0) |


duca-me
これは…ご冥福をお祈りします(-人-)
しかし、やっぱ学校はいじめの事実を認めませんねぇ…(-_-;)


ヤマ親爺
いじめは程度問題ですが、手をつけられないクラスになっちまったら何があっても解りません、それだけでも大きな責任問題ですね。
そこの認識がまるでできていない・・と言う事なんでしょう。

コメントを閉じる▲
 北海道補欠選挙は予想通りの結果でした。

 「民主党の新しい風」は全然ふかなかったようです。
 いやいや、完全に逆風でしたね。

 【北海道5区補選】「これが直近の民意だ」と町村氏 中前氏は「私の力不足」

 http://sankei.jp.msn.com/politics/election/101024/elc1010242222004-n1.htm

 【北海道5区補選】沈みだした「逃げ菅」政権 補正・政倫審・TPP課題山積も…

 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101024/stt1010242253005-n1.htm 

 もはや民主党には起死回生なんて策は全く無くなったと思います。

 中国に反旗を翻すか。
 米国に原爆投下の謝罪を求めるか。
 党内の誰かが北朝鮮に赴き、被害者を連れ返すか。
 一桁違う、ン十兆円の財政出動で、景気回復を促すか。
 竹島・尖閣諸島に自衛隊を派遣するか。
 メタンハイドレートの採掘精錬に兆単位の予算を配分するか。
 
 こんな、国民が目を見開くような政策でもやればいいんでしょうがね。
 絶対出来ませんよね。



【2010/10/25 06:50】 | 反民主
トラックバック(0) |


-
だって、この人達、日本を良くしようなんて思ってないですもの


-
民主が日本の為に何かするなんて有り得ませんね。するなら解散して欲しいですよね。


ヤマ親爺
まもなくです。
補正も通らなくて、えらい事になっちまいますから。

コメントを閉じる▲
 今日の報道2001ですね、ゲストの石原都知事が、聞いた話ですがと前置きしながら、ズバッと言ってくれました。

 「巡視船の(日本の)乗組員が何かの弾み(衝突した)で海におっこった乗組員を銛で突いた(中国乗組員が)って言うんですからねぇ、マグロじゃないんだから・・。」

 こういう話をね、今頃になってボロボロ漏れてくる事自体がおかしいんですよ。
 大体ね、隠し通そうってぇ魂胆が腹立ちます。

 国民全体に知れ渡るのが遅ければ遅いほど、民主政権には深い傷になるはずです。


 

【2010/10/24 21:17】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


桜吹雪
海保職員が死んでると言う話まで出て来てますからねぇ。無事に越したことはないのですが本当に死んでたら暴動レベルです。はたして?


ヤマ親爺
まさか死亡した事まで隠蔽できないとは思いますけど、今回の非公開は非常に全体主義的ですよね。


wasting time?
モリでつくとかないでしょう。ほんとに


ヤマ親爺
突くふりぐらいはしたかも・・ですが、早く見たいものですね。
我々が知る権利は、どうなっちまったんでしょうかね?

コメントを閉じる▲
 民主党の大矛盾。

 「財源は民主党が政権をとれば必ずある」と言い続けたが、それがデタラメだった為に、日本国内が「経済不信」に陥っているのが現状。


 最優先事項は「デフレ対策」であり、「財政再建」はデフレ脱却のあと、と西田氏は説く。

 

 しかし、140兆円の預金超過って・・・。
 現ナマはここに眠っていたのか・・・。
 不景気は当たり前だよな。

 ・・・ブレーキを掛けながらアクセルを弱弱しく踏んでいるのが今の状態なんだろうな。

 大幅財政出動によって、ブレーキから足を離してアクセル全開して欲しい物だ。


 西田氏・・いいですねぇ。




【2010/10/24 08:50】 | 経済
トラックバック(0) |


桜吹雪
民主解散すれば間違いなく景気回復しますよ。じわじわとでしょうが少なくとも民主より悪くなることはないでしょう。本当に早く解散してほしいです。


ヤマ親爺
官僚支配を客観視できた自民党や保守系政党が、今度はどう動けるか?非常に興味深いですな。

コメントを閉じる▲
 まーったく質問とズレまくりの答弁しかできない法務大臣って・・問題にならないね。

 「那覇地検が、対中外交を勘案して中国船長を釈放した事に対して、一地検がそこまでの判断をしていいのか?」と言う質問に、「総合的な判断でそうした事を承知した」の一点張り。


 まあ、実際は、裏に政治介入が明確にあった事を、意地でも隠したいんだよな。
 国民に対して、「対中へタレ外交」だと言う事を悟られたくないだけなのよ。

 見ていて痛いばっかりもあるけど、ものすごく腹が立つ。(もうこんなんばっかり)

 いやんなっちゃいます。





【2010/10/22 23:12】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
マスコミが報道しないことで無能が明かされない。実に酷い状態です。民主で褒めるに値する行動ってありましたか?思い返すと発言の総合はマイナスが多いですし。


太郎
早く解散総選挙をやって欲しいですね


ヤマ親爺
桜吹雪さん、太郎さん、もう徹底的に馬鹿さ加減をさらけ出してもらいましょう。
しばらくじっと我慢です。

御無沙汰してます。
火天大有
え~と突然ですが、昨日私が仲介人と為って保守の複数団体連名で検察庁長官に公開質問状出しました。
http://www.sns-freejapan.jp/2010/10/10/daidoudaketu/
良かったら見に来て下さい。
因みに練馬から政治を考える会が私の会です。
今後は幼保一元化と闘います。
こちらでも宜しくお願いします。


ヤマ親爺
火天大有さん、お久しぶりです。
相変わらず精力的に動いていらっしゃいますね。
お互いにがんばりましょう!

コメントを閉じる▲
 稲田朋美の質問はしごく真っ当な、普通な疑問を岡崎国家公安委員長に投げかけた。

 中国の反日でに対しての国家公安委員会としての対応・・「きちんと対応します」・・はぁ?
 そんなん、誰でもいえるよな。

 韓国の反日デモに自ら参加した事に対しての質問の答えは全く答えていない・・と言うか、「今日はお答えしません」っていったい・・。

 岡崎公安委員長「反日デモは国益にかなう」 民主は質問取り下げ求める

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101022/plc1010222036022-n1.htm



 聞いていてものすっごく腹が立った。
 ヒトという物は、それそこの立場に立てば、それそこの人格が出てくるはずであるのが普通だが、このばばあはまったくそういう事が無い。
 千葉とかこのばばあが、国民から選ばれて国会に存在する事がとにかくおかしい。

 韓国に於ける反日デモに参加して、「個人補償を要求するような事を言ったのか?」に対する質問に「人間の尊厳の回復を求める」・・・って、全く答えになっていないよな。
 誰も解りません。

 しかし、ここで拍手する民主党は・・実に馬鹿だ。
 
 こんなばばあは、国を司る立場として全くふさわしくない。
 こんなのを国家公安委員長にした指名責任も当然あるよな。

 いやはや情けねぇ・・。

 

【2010/10/22 22:35】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
左巻きの活動にうま味があるから組織化してあちこちに首を突っ込み「エセ人件ビジネス」を繰り返す。その利益を求め同じ事を繰り返す。真実はどうでも反日で金になれ 良い。そんな連中なんでしょう。今の日本に於いて間違いなく癌なんですが…公安トップとは最悪ですね。


ヤマ親爺
そう!
体制批判さえしていれば支持が貰えて、中身なんかドーでも良い・・なんていう政治家が成り立つ時代は終わりにしましょうね。

コメントを閉じる▲
 謝ればいいってぇもんじゃない。
 しかもいわれたからだと。
 とにかく辞めてくれ。
 管も一緒に。

 仙谷氏が問題答弁で陳謝、蓮舫氏を「厳重注意」

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101022-OYT1T00513.htm





【2010/10/22 13:20】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
ホント、在日中国人にでも襲われれば理解する…筈もないですね。なんせ健忘長官ですし。


ヤマ親爺
このヒトのすっとぼけ振りは、最近ついぞ見なかった政事家らしさすら感じてしまいます。

コメントを閉じる▲
 まあしかし、日刊ゲンダイもさすがにそうですか?

 アレだけ露骨に民主党ヨイショしてたのにねぇ。

 いや、いいんですよぉ。
 どんどんおやんなさい。

 仙谷長官 目に余る「イヤミ」「恫喝」「ブチ切れ」
 http://news.livedoor.com/article/detail/5088895/

 民主党議員ですら、仙石官房長官に対して「小さな権力を振りかざす典型的な小役人体質」と言っている・・・そうです。


 いやはや・・。



【2010/10/22 12:27】 | マスコミ
トラックバック(0) |


桜吹雪
ゲンダイは小沢寄りですからねぇ。朝日だったら庇うのでしょうかね。中国寄りですから。


ヤマ親爺
ああそうなんですね。
金が流れましたねぇ?

コメントを閉じる▲
 ご自分のつらい過去の経験に一般的な解釈を加えての発言に対して、変な連中が不適切発言・・と来たようです。


 [三原じゅん子議員]発言を与党が「不適切」と批判
 http://news.livedoor.com/article/detail/5088000/


 「男は子供を生みたくても(笑)生めないんですが」・・・とかそんな事を言っても不適切発言になるようなのでわ・・・。




【2010/10/21 21:31】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


桜吹雪
仙谷を筆頭に民主閣僚のほうが問題発言ばかりじゃないですか…。同じ女性ならレンホーのほうが余程問題発言してるでしょうに。


ヤマ親爺
他人に対して言った言葉であれば、公人として配慮不足かもしれっませんが、自身の事ですからネェ。

コメントを閉じる▲
 「尖閣諸島はわが国の物」と過去の脈略も完全に無視しての大見得を内外に向けて切ってしまった中国。

 さて、やり場は無いはずだが・・と思っていたら、こう来た。

 中国が尖閣「領有権」棚上げを打診 日中首脳会談に向け環境づくり 
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101021/plc1010210133000-n1.htm

 ネタの無いところにネタを作り、それを叩き台にして話を進める・・。

 やくざはよくこういうやり口で一般人から金を撒き下げたりしますな。
 全くおんなじです。

 この、「日中首脳会談に向け環境づくり」ってぇのは、物は言い方だなぁ・・と感じましたね。

 尖閣で因縁をつけた挙句、「まあまあここは大人になって話し合おうじゃありませんか」って、話に乗らなきゃ「日本の横暴だ」と来るに決まっているし、乗れば乗ったが最後、棚から下ろせなくなってしまうに決まっています。

 日本対応に苦慮 南沙で使った中国主権確立の常套手段 乗ってはならない悪魔の誘い
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101021/plc1010210135001-n1.htm

 菅や前原は(最近は呼び捨てにしたくなってきました。)乗らないと思いますが、仙石は危ないような気がしますね。


 私は冒頭「大見得」と書きましたが、中国はこの尖閣に対しては「見得、体裁」なんてのは関係ないですね。
 兎に角、何が何でも、なりふり構わず、「資源が欲しい」・・この一点張りなんでしょう。
 でも、確実に「国益」を考えていますな。
 「友愛」なんてぇのはこれっぽっちも存在しません。
 もちろん鳩山なんかが出てきてもどうなる物でもありません。
 政府はそういう事実をしっかりと認識すべきです。

 菅内閣よ、中国を見習え!! 


【2010/10/21 08:02】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


桜吹雪
なんだかんだで中国の提案に飛び付きますよバカ民主政権は。断言できます。今まで「まさか」と思うことをやりまくってますからね。そして例の如くマスコミは人目につかない様に申し訳程度の報道でしょう。


ヤマ親爺
さすがにそこまで馬鹿じゃないと思うのですが、政府も、マスコミも。

コメントを閉じる▲
 いやしかし、菅総理はやっぱり答弁とかはへたくそなんですね。
 んで、何言うか解らんもんですから、仙石がでしゃばる構図に見えてしまいます。
 官房長官が、総理に成り代わって政府の顔になる役目と言うのは解るんですが、度を越していますな。

 どっぷりと染み付いた社会主義的思想がところどころに噴出しています。

 【主張】仙谷官房長官 属国発言なら看過できぬ
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101020/plc1010200249002-n1.htm

 しかし、おかげであのような思想を持った戦後の残党が、まだまだ人口比率からして結構な数存在しているのが判りますな。
 なにしろ当選していますからね。
 ま、そんな事いえば、まだまだ負けないぐらい(仙石に)変なのがたくさんいらっしゃいます。

 本当に驚きます。
 
 周りがいくら諭そうが、仙石節はとどまるところを知りません。
 ま、ご自身の寿命を縮めている事にお気付きでない。

 もっとガンガン飛ばしてサッサと逝っちゃって欲しい物です。

 こっちの方が数段格上、丸山節炸裂。

 

 
 

【2010/10/20 08:45】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
しかし仙谷がいなくなれば民主がマシに見えるのでは?と思える位酷い売国ぶりですね(実際そんな事はないでしょうが)。「記憶にございません」を今のご時世で聞くとは思いませんでした。ついたあだ名は「内閣健忘長官」だそうです(笑)。


ヤマ親爺
あの党は「仙石もどき」がうようよいるような気がしてなりません。

コメントを閉じる▲
 橋下氏激怒。

 中国のような人間になりたくない…橋下知事批判

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101019-OYT1T01016.htm?from=top

 チャイナクォリティー・・・。
 日本の常識は通じません。

 政府の言う、「戦略的互恵関係」は、ゼロベースから見直しすべきです。
 企業もさんざんいい思いをしてきた部分もあるわけですから、そこから生じる痛みを共有しましょう。
 中国からの品物が流通しなくなると、必然的にデフレは緩和されます。
 国内の製造業は活性化します。
 しばらく(あるいはずーっと)中国とは断絶しましょう。


 私は本当に中国人でなくてよかった。




 

【2010/10/19 21:57】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 この番組を見る限り、間違いなく中国工作員(というか、単なる在日中国人のアホどもだろうが)の稚拙な謀略が見て取れる。
 簡単にそれと判る大きな理由が、「デモの質」である。

 中国のそれ(今回の反日デモ)は、そのほとんどが昼間から動ける学生であり、志は多少あろうが極めて稚拙で、しかも根っから若さゆえの暴力的集団である。
 内陸部のほうが盛り上がっており、むしろ反日よりも社会的な鬱憤晴らしの雰囲気が強いらしい。

 しかし、日本のデモは、明らかに「主権を守る」この一点が目的であり、参加者はどちらかと言えばリタイアされた方も多く、粛々と主張を唱えた行進に対して、まるで空気の違う輩の闖入(珍入?)は、笑いの取れなかった芸人のごとく、痛い所業であったとも言える。

 地方に住む私達はなかなかこういうデモに参加できないが、こういう形でヘタレた政府にダメ出しをする正々堂々とした皆さんに大きな敬意を表すものである。

 

【2010/10/19 08:08】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 馬鹿どもが、私らが飲んだ事もない高級ワインを過剰在庫していて、中には劣化したそれを900本も廃棄した・・だと!!

 話にならんね。

 特権意識もはなはだしいもんですな。

 日本酒を飲むように、また、日本酒をどんどん世界に紹介する位でないとね。

 あたかもワインで無いと世界に及ばない・・なんていうコンプレックスの裏返しの様な怠った考え方をしているようですな。
 それと金銭感覚の麻痺ですか?
 あいつ等はいくら言って聞かせても解らんのですね。

 程度が低すぎますな。

 在外公館に高級ワイン多すぎ 4千本超と会計検査院指摘
 http://www.asahi.com/national/update/1007/TKY201010060517.html?ref=reca

 在外公館の「過剰」ワイン売却へ 909本は廃棄
 http://www.asahi.com/politics/update/1018/TKY201010180178.html

 アサヒもたまにはいい記事書くじゃん。

 どうやら日本酒もたんまり溜め込んでいたらしいですな。
 言い方を変えます。

 無駄遣いはさっさと辞めろ!!

【2010/10/18 19:21】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |

人生の値段チェッカー
人生の値段チェッカー
自分にどれだけの価値が有るか判断する、人生の値段チェッカーを試してみませんか。最近は大手起業の採用試験にも取り入れられていますし、自分を客観的に評価出来る人は異性にもモテますよ


桜吹雪
自分達は優秀だからこれくらいは当たり前だとでも思ってるんでしょうね。本当に優秀なら「模範」を見せるべきだと気付かない時点で「学業」ができる「愚者」だと思います。ルーピー鳩と同じ。


ヤマ親爺
私はケータイではインターネットはしません。

桜吹雪さん、これは公務員全般に言える「親方日の丸」意識の問題ですね。

コメントを閉じる▲
 私はこういう人達にも本当にあきれてしまいます・・。

 

 
 非常に日和見的ですが、単元的な価値観が強く、物の見方が一方的な様に見受けられます。
 戦後教育の「村社会的な物からリベラルな物へとの切り替え」がすごく短絡的に行われてしまった結果なんでしょうか?。

 そして年齢による固執感も強く感じられ、聞いていて痛いばっかり。
 それが自己を持たずに付和雷同する人達に支持されています。
 ですからこれもまた「民度が低い」と言いたくなるのです。

 正直いい年して情けない限りですね。


 ただし。
 痛いもの見たさに上がる視聴率を期待しての演出だとすれば、たいしたもんです。



【2010/10/18 08:56】 | マスコミ
トラックバック(0) |


桜吹雪
それにしても痛いですね。はたしてずっとあのままなんでしょうかね?それはそれで恥ずかしいでしょうに。


ヤマ親爺
「恥ずかしい物見たさ」ってぇのもありますね。

コメントを閉じる▲
 何も言いますまい・・。
 記事を見ていただければ言わずもがな・・。

 同じ土俵で話をする事はできません・・。

 経済を人質に捕られている様な現状は、政府では打開できません。
 企業はそれなりの覚悟をしてもらいたい物です。

 【尖閣衝突事件】東京の中国大使館前で2800人デモ、沖縄でも集会

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101016/plc1010162026013-n1.htm

 sen

 反日デモ「人の波がうねっているよう」 中国の日系企業
 http://www.asahi.com/international/update/1016/TKY201010160279.html

 アサヒは写真も入れてないし、記事の書き方も・・。

 拾い
 tyu

【2010/10/17 07:50】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


桜吹雪
実際は5000以上いたらしいですよ?日本のデモは。しかもやたら邪魔が入ったらしいですし。
しかしNHKのニュースを見て5分以上中国のデモでトップニュース、対し日本のデモは30秒程で人数も少なく発表。国民から金を徴収してあまりにお粗末ではないでしょうか?危機しか感じませんよ。中国が何か軍事行動起こしても報道しないんじゃないですか?いや、本当に。


ヤマ親爺
戦後教育どっぷりの首脳陣が総入れ替えでもない限り、こういう状態は続くと思います。
ま、あと2~3年でしょうがね。

コメントを閉じる▲
 菅・仙石はもうだめだぁ~。

 「柳腰」発言、撤回せず=仙谷長官

 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010101400839


 

【2010/10/15 22:31】 | 反民主
トラックバック(0) |


-
間違いを認めない。そういえばいますねそんな民族が、日本の近くに2つ程…。


wasting time?
柳腰って・・・。ほんとあほだ~


ヤマ親爺
間違いをむりやり間違いでないことにしてしまう民度が問題なんですな。

コメントを閉じる▲
 良い所に気がつきましたねぇ。
 ガンガン突っ込んで行きましょう。
 煮え切らない菅はもう要らない!

 

 senkaku

 グーグルに拒否されちまったぁ!!

 http://news.livedoor.com/article/detail/5075584/

【2010/10/15 21:46】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 民主党に「喝!!」と言いたいのですがね。
 「大沢監督のご冥福を・・」

 私は個人的には、喝よりもこっちの方が好きかな・・。

 

 

 http://news.livedoor.com/article/detail/5073117/

 ついでにこれも・・。(レンホーなんかよりずっとイイナ!)

 「ル~ピー」直後の顔 http://www.youtube.com/watch?v=MnLhNcCHYoE tama

 おまけ

 

【2010/10/15 08:34】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 マスメディアでは、この週刊新潮が唯一でしょうか「ひょっとすると海に突き落とされて・・」と、ビデオ内容が予測されておりますね。

sintyou

 
 この記事に対して尾ひれがついた訳じゃないんでしょう。ネット界では色んな所からこのビデオ内容についての憶測が飛び交っております。

 http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-2973.html


 そして、このビデオに対して、とんでもない数の公開請求がアチコチから出されると言う噂も。

 http://www.j-mp.net/archives/50453602.html

 

 いやしかし、もしこれが事実だとすれば大変な事になりますね。
 国内は沸騰します。
 オザワがどうの、ケンサツがどうのなんていう次元じゃありません。
 管政権は一気に退陣。
 中国の開き直りは、半端じゃなく、一触即発状態に・・。

 
 しかし、見せたがらない理由はそこなのか??
 であれば尚の事見せた上で、命を掛けて事態の沈静化を図るのが真の政治家です。
 それが出来ないようじゃ、菅政府の命脈も絶たれたという事でしょう。


 

【2010/10/14 12:52】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


桜吹雪
一応流れはあるんですよね。
中国がぶつかってくる⇒悪質なので逮捕⇒中国の抗議⇒菅が何とかしろ・仙谷が中国に配慮⇒検察に圧力・釈放⇒国民が怒り猛抗議⇒堪らず「海保に正当性がある」⇒国民「なら映像を出せ」

⇒民主党「えっ?」

どのタイミングでビデオを確認したかは判らないですが、マズイと思ったでしょうね。ここまで出し渋るということは余程の物でしょうから。


ヤマ親爺
正直、私はこの後の展開が読めません。
醒めてしまう日本を見るのはもっともいやですが。

コメントを閉じる▲
 「そんな政府はやめっちまえだ!」  自民・石破氏

 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101013/stt1010131654001-n1.htm

 「そうだそうだ!」
 「辞めちまえ!」
 「さっさと解散しろ!」
 「辞めろ空き菅!」

 全く同感です!

 一年経ってもまともな政府足り得ない事に石破氏がとうとうぶ千切れました。




【2010/10/14 08:37】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


-
家族の話しでは民主政権になってから家の上空をヘリが毎日飛んで行くそうです。それこそ毎日のように。関東北部ですが方角は北に向かってます。尖閣問題以前からですから中国が来て好き放題していたのを黙ってたんでしょうね…。


ヤマ親爺
そうですねー。
やっと顕在化してきたという事なんでしょうか、いや、政府が隠し通してきた・・のでしょうか?

コメントを閉じる▲
 北朝鮮の事なんか、正直、誰が継承しようが興味の無いところでした。
 てっきり正男が継ぐのだとばかり思っておりましたが、どうやら放蕩振りが嫌われてか、三男坊の金正恩になった様子が伝えられております。

 「3代世襲」「中国後ろ盾」異例の生中継で演出
 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101011-OYT1T00613.htm

 そのプロセスは知る由もありませんが、正男はなんと三代世襲には反対を表明したとか??

 【ワイドショー通信簿】長男・金正男とうとう言っちゃった「世襲には反対」
 http://news.livedoor.com/topics/detail/5066774/

 放蕩の末に、世界的視野を広げ、まともな事を言えるようになったか?
 それとも、後継者選びに破れてのうっぷん晴らしか?

 にちゃんねるでは、面白い評価が?

 【さすが俺達のまさお】金 正男「個人的には三世代に渡っての世襲は反対です」
 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1286802168/

 愛嬌は正男が上だな、確かに。

 maso

 jyouunn

 あの国は、緩やかに中国に取り込まれるのが良いんでしょうな。
 韓国と統合はそうとう難しい物と言わざるを得ません。
 しかし、拉致問題は少しでもいいから進展してもらいたい物です。




【2010/10/12 17:40】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |


桜吹雪
実はかなりの切れ者らしいですね「まさお」くんは(笑)実際、多国語を話せ経済能力もありますから有能なのでしょう。ただ世界を知った者の考えは軍部には目障りでしかないのでしょう。
世界は不思議ですね。有能な者は国政に関われず無能の者が多く国政に関わる。中国然り、北朝鮮然り、アメリカ然り、そして日本然り。


duca-me
正男が一番まともな事言ってるんですよねぇ…(-_-;)>放蕩モノですが


ヤマ親爺
桜吹雪さん、カメさんありがとうございます。
逆に言うと、金正恩は、世間知らずで何をしでかすか解らん危険性はありそうですな。

コメントを閉じる▲
 この各国の反応見ても解りますね。
 中国は、もう周辺海域でやりたい放題なのですが、この程度で済ませておけばまだまし・・とばかり、しっかりと声を上げないのは日本ばかりではないようです。

 北沢防衛相の「尖閣は日本の領土」に全面賛同なし 5カ国国防相
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101012/plc1010120010000-n1.htm

 具体的には、先ずは日本は「法整備」と櫻井よしこさん。
 
 「恫喝に屈しないだけの力を」 尖閣事件で櫻井よしこさん
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101009/plc1010092040010-n1.htm

 集団的自衛権の確立ですな。

 日米新安保体制の確立と、アジア諸国との安全保障に基づく軍事態勢つくりを今からやっておかないと、手遅れになるような気がします。





【2010/10/12 07:47】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |


桜吹雪
それにはまず民主党を何とかしないとイケませんね。それにしてもマスゴミの民主擁護が酷すぎますねぇ…。

コメントを閉じる▲