自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 本当にいやな年だった。
 今年は最後まで、動かない小沢・菅と動きすぎの仙石に翻弄された日本だった。

 しかし、最も大切な国民生活に直結している予算や法整備はこいつ等のおかげで遅々として進まず・・だ。

 官僚社会主義で、膨れ上がった国家維持費を燃費の良い状態にして行くには頭のすげ替えしかないのだが、だめな頭はちゃっちゃとすげ替えられるシステムが欲しいなー。
 メンツや体裁でデタラメな政権が維持している事は、大変な損失だ。

 一時も早く健全な国家運営に戻って頂きたい。
 そして日銀は思い切った紙幣増刷を実行して頂きたい。

 この二点ですな。


 仙石の本性。

 


 皆様、良いお年を・・・・。

         
                      親爺 拝



【2010/12/31 08:49】 | 反民主
トラックバック(0) |

あけましておめでとうございます
duca-me
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

あけましておめでとうございます
南風海治郎
v-496
昨年来よりミンスがあまりにも馬鹿すぎて政治ネタが書けなくなりました。
そしてTVを全く観ない情報弱者であります。
本年も貴ブログで勉強させていただきます。

追伸
政治に呆れるのと反比例して日の丸意識は高まりっぱなしでございますv-496



ヤマ親爺
カメさん、南風海次郎さん、新年早々にありがとうございます。
開けましておめでとうございます。

本当にいや~な一年でしたが、このままでは私たちの生活も立ち行かなくなってしまいます。
悪口ばっかり書いているのもいい加減いやなんでありますが、選挙の投票以外この位しかできる事もありません。

今年もこんな調子でやって行きたいと思っておりますので宜しくお願いいたします。

コメントを閉じる▲
 結局最後の最後まで政局の鍵を握るのは小沢・・と言う事になっちまいました。

 どうせ強制起訴で政治生命は風前の灯のはずなのに、菅総理が小沢糾弾で株を上げたいなんてみみっちい欲を出したばっかりに「条件付き」になっちまって、先手を取られてしまう・・・。

 やっぱり役者が上なのねぇ・・。

 【激突ふたたび】小沢氏先手、執行部守勢 時限爆弾に吹き飛ばされるのは「どっち?」

 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101229/stt1012290100000-n1.htm

 と言う見方もある一方、小沢ももういっぱいいっぱいで(そりゃそうだよなー)立つ瀬がなくなってきているがさりとてここまで引きずると今更潔くも出来ず・・の構図すなぁ。

 最後の足掻きだ・・。

 小沢元代表:政倫審出席 離党圧力で方針転換

 http://mainichi.jp/select/seiji/news/m20101229k0000e010004000c.html
 

 どうでもいい・・。
 小沢に振り回されるのはもう辞めにしましょうね。




 

【2010/12/29 09:38】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
びっくりなのは支持率調査ですよ。ここまでグダグダなのに各社20%代は「有り得ねぇwww」ですね。やはり機密費を使ったんでしょうか?


ヤマ親爺
マスコミ各社、トップは団塊の世代。
今更民主党を正面切って糾弾する側にはなかなか回れない、ややもすると自己否定に繋がってしまう・・。
なーんて感じなんでしょうな。

コメントを閉じる▲
 首相、事実上の離党勧告 小沢氏は「解散かもしれない」と恫喝

 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101228/stt1012280043000-n1.htm

 大変面白くなってきましたねぇ。

 大きな山場は元旦のようです。
 親小沢系には、菅首相は新年会の案内状を出しておらず、しかもほとんど同時刻に開催の模様。
 そこでどうバランスが崩れるか?
 はたまた一気呵成に打って出るほどの盛り上がりが見られるか?
 もう菅首相は小沢切り一色ですもんね。
 小沢を切らなきゃ身が持たないと思っているのでしょう。
 切っても切らなくても結果は似た様なものだと思うのですがねぇ。

 自民もこのだらしのない民主党を反面教師にして、タイミングを合わせるように生まれ変わりぶりを見せてもらいたい物だが・・。



【2010/12/28 08:56】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
予想通りとは言え小沢は政倫審に出ると言い出しました。いい加減茶番は止めて欲しいですね。自民も手緩い対応を止めて本気で潰しに出るべきです。


ヤマ親爺
桜吹雪さん、もう「アホクサ」としか言えませんよねぇ。

コメントを閉じる▲
 年の瀬も押し詰まってまいりましたが、どうにもこうにも行かない一ヶ月もNこがでないおば様のごとく硬直して停滞して腐敗臭が漂うようになってきた民主党であります。

 菅政権:袋小路 小沢氏問題と野党連携

 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101226k0000e010017000c.html

 トロイカが集まっての話し合いも、結局は何も見出せないまま又先送りの模様。

 こいつら能書きはいっちょ前なんだけど調整能力はゼロなんだねぇ。
 お互い五分の話し合いって、正念場だという自覚もないよね。
 自身の事も解ってないフシがあるくらい話がかみ合わない人っていますよねぇー。

 ついでに優先順位もわからないと来たもんだ。

 そういやあ、普天間も、基地反対ならいきなり補助金カットだそうだ。
 自民の頃はいくらなんでもいきなりカットはなかったそうな。
 そうだよな、「このまま行くとカットになりますよ」ぐらいはふつー言うよな。

 ま、官僚機能も糞詰まりにさせちまったから当然そうなっちまうな。

 事務方がこそっと耳打ちしてくれるのが潤滑油になったりしてんの、知らないんだろうなー。




【2010/12/26 16:10】 | 反民主
トラックバック(0) |


月光
現内閣沈没寸前 新聞各社機密費汚れてる 困ったもんだ


桜吹雪
早く小沢離党なりして解散してくれないと困ります。で、民主の悪行暴いて逮捕して欲しいんですが…ねぇ。

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
月光さん、桜吹雪さんありがとうございます。
私の知り合いも、けっこう熱烈な支持者だったんですが、もう完全に毛嫌いしちゃいましたね。
来年は面白くなりそうです。


ヤマ親爺
隠しコメントさん、いいですねぇ・・。
30年前を思い出しました。
仕事に支障が出そう。

コメントを閉じる▲
 輿石とかに言わせれば昨年の政権を奪ったあの頃に帰りたーい・・。
 のでしょうが、もう絶対ムリですね。

 本来であれば、民主党は、がっちりと挙党体制を組み、強い与党を演出し、更に政策的に共通点の多い社民党を取り込み、公明党まで視野を延ばし、世論の支持を集めながら官僚をコントロールしようと図ったんでしょうが、ま、どこかで頓珍漢な事をさんざんやらかしましたから上手く積み上がってゆかないのですな。

 それは、党内でもおんなじ事が言えて、公表せずともジワジワとみっともないのがにじみ出ています。

 【激突ふたたび】呉越同舟の挙党一致論 小沢氏は脱「一兵卒」宣言
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101225/stt1012252039006-n1.htm

 トロイカ体制が、もう急進力もずいぶんと低下したトナカイがよたよたと引っ張っていたって、なーんにも魅力はございません。

 みんなで共倒れして!お願いだから!


 

【2010/12/25 20:57】 | 反民主
トラックバック(0) |
 仮免ドライバー菅直人は、あろうことか社民党との緩やかな連帯?を維持しつつ、あの平沼氏のたちあがれ日本との連立に向けての動きがあったらしいが、とうとう方向感覚まで狂いだしたようだ。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101225/plc1012250131001-n1.htm

 ありえねー!


 しばらく絶句しますね。
 是々非々での対応と連立を組む組まないは全然違う話だと思います。
 憲法解釈や、在日外国人、米軍基地などに対しての考え方がまるでちがう社民党にも良い顔をしながら、アチコチに連立打診するなんぞ、国民に対しての背信行為だとも言えると思います。

 国家国民の為ではなくて、民主党が政権政党として存在する為の動きとしか見えません。

 しかし、与謝野さんは、はっきり何を考えているか解りませんね。
 みんな、権利欲ばっかりなんでしょうか。

 ほんと、もうイヤンなっちゃいます。

 自民党の石破氏が最近どんどん安定感が出てきていますね。

 

 石破茂議員と菅総理に見る「頭のいい人と悪い人の喋り方」
 



【2010/12/25 09:00】 | 反民主
トラックバック(0) |
 東京都がようやく朝鮮学校への補助金を中止した。

 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101224/kor1012240201001-n1.htm

 こんなのは今まで出していた方がおかしかったのだ。

 日本人の贖罪意識が、テロ国家元首を崇める教育を旨とする朝鮮学校への補助金を認めてきていただけだったのだ。
 日本人拉致にも関与し、北朝鮮向けのアングラマネーを扱う朝鮮総連の存在も我々は見直さなければならない。
 現政権の国家公安委員長岡崎トミコがこの朝鮮総連と太いパイプを持っている事実も見逃せない。
 本来、スパイ活動などを取り締まる側の長が、取り締まられる方とズブズブの関係らしいと言うのだ。
 当然指名責任も問われる事になる。

 いやもうデタラメの連中なのだ。

 




【2010/12/24 08:14】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 中国の反日教育を取り上げた番組だ。
 天安門事件を早期に風化させるためと、東シナ海の海底資源を狙うがために、かつての抗日戦争に対する憎しみを増幅させる教育が、中国全域で行われている。

 

 実に恐ろしい事だ。

 「憎しみからは何も生まれない」・・たしかにいい言葉だ。

 そういう気持ちで日々を過ごしたいし、好き好んで隣の国を貶めるブログなんか書いていたくはない。

 しかし相手がそういう気持ちじゃ無く、作られた憎しみの気持ちでいる以上は、こちらも身構えていなければならない。

 左翼の方たちはここで、「日本が悪い事をしたのだから仕方がない」という。
 なぜ、時代がそうさせたという事に思いが至らないのか不思議でしょうがない。
 国家同士での食うか食われるかの時代があったのだ。
 その列強の中で唯一の黄色人種の日本は本当に良くやったと思う。

 その先人たちに思いが至らないのは実に哀しい人達だ。







【2010/12/23 22:31】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 いいでっすねー。

 ホンダジェット初飛行、デザインも素晴らしい!
 
 F-1撤退の代わりとして(いや代わりにはならないか?)余りある事業だと思います。

 こういうのが若者の夢を育み、結果的に日本の景気回復にも確実に繋がる事と思います。

 小惑星探査のはやぶさ等とも並ぶ日本の誇りなのではないでしょうか。



 honda


 別に深い意味は無いのですが・・。

 shinden

【2010/12/22 14:23】 | 経済
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



duca-me
いいですねぇ~震電♪


ヤマ親爺
いや~驚きです。
そうだったんですか、すごいです。

カメさん、震電てものすごくかっこいいですよね。
最近のコレクション物に早く出ないかなって買い続けています。

コメントを閉じる▲
 小沢“生け贄”公開処刑へ 集団リンチで国民のガス抜き

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101221/plt1012211632002-n1.htm
 

 私は、もう小沢氏の復権は無いと思っている。
 従って、小沢氏の扱いは、完全に司法の場だけでやっていただいて宜しい。

 ここまで逃げまくってきた人間が、政倫審であろうが、国会の証人喚問であろうが、今までの言を翻すなんてありえないと思うからだ。

 更に、大きな時間の無駄だし、結果的にもおそらくこちら側にまたまた大きな疑問が残る不愉快な事になってしまうに違いない。

 結果、ガス抜きにはならず、いやなことに菅政権の実績作りになってしまい、延命に繋がってしまう方が私はいやだな。

 それよりも今や、予選成立が急務だ。
 ろくでもない野合の民主党なんてさっさと潰してしまうに限るので、予算成立とのバーターで解散総選挙に持ち込むのが一番国民にとってのお得だ!!




【2010/12/22 09:08】 | 反民主
トラックバック(0) |
 日本の衰退の元凶ともなっており、様々な犯罪の原因にもなっていたり、(遊ぶ金ほしさのほとんどだ。)北朝鮮のアングラマネーにもなっているといわれていて、完全に社会問題化しているのにもかかわらず、あいも変わらずテレビでは終日けたたましいパチンコのコマーシャルが流れている。

 そして郊外では、さすがに不景気で客の数は減ったようだが、いまだ根強い「パチンコ中毒患者」が、どうしてそんな金とひまがあるのかと思うくらいしっかり朝から車が止まっている。

 三年前か、あの韓国もパチンコが大流行し、日本と同じように社会問題化して、それを重大事視した国が、思い切った政策で全廃したという。
 なんともうらやましい話だが、日本は全然その気配すら見せない。
 見せないどころか、有名人や有名な漫画家のキャラクターなどが、こぞってあの醜悪なパチンコ台の飾り物になっている始末。
 情けない限りの話だ。

 しかも、この問題は、パチンコ業界が大きなスポンサーとなっているマスコミが取り上げないばかりか、警察の天下り先になっている事実が妨げとなっていたりして一向に国内で顕在化していかない事実がある。

 おそらくその辺を掘り下げた本なんだろう。
 ベストセラーになりつつあるそうだ。
 私も買おうと思う。

 

【2010/12/21 09:51】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


よね
読み終わったらエントリーお願いしますね。

オイラ、単純に「パタイヤギの乱」で
ノムタンの親族に火がついたので、もみ消した。
ぐらいの認識しかありませんので。


ヤマ親爺
「海物語」には嵌らなかったのですが、そうですか深い物がありそうでますます楽しみです。

コメントを閉じる▲
 はてさて、また民主党の小沢氏の取り扱いが一週間伸びましたねぇ。
 このままじゃとても良い正月を迎えることは出来ないと思います。

 会談決裂で民主党役員会 方針決定を来週に先送り
 http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/201220032.html

 小沢氏は最早死に体のはずです。どう考えても強制起訴は免れません。
 そして有罪ならば5年間の公民権停止、もし無罪だったとしても裁判に割かれる大幅な時間を鑑みますと、求心力の低下は避けられないでしょう。
 (新年の「小沢詣で」がバロメーターでしょうな。)
 
 その骸?を棒で突っついてまでも人気回復を図りたい菅総理の最近の動きは、見ていても痛いほどです。
 権力を握ると目が見えなくなってしまうのかねぇ・・・。

 このような体たらく(この言葉ばっかりで書いている方もイヤンなっちゃいます。)ぶりでは1月13日の党大会はどうなっちまうんでしょう?
 考えただけでワクワクしてしまいます?
 「怒号と混乱の中大分裂!」とか「菅代表不信任案怒号の中可決!!」とかね。
 ここをナントカ無事に乗り切っても年明けの国会はもっと悲惨でしょうね。
 何も決められない中、イラ菅がぶち切れて「やけくそ解散」ですか、これは小沢氏の懸念でしたね。

 その後急激な政界再編・・となるんでしょうかね?
 夢にまで見た政界再編?が、こんな形のドサクサで進むのはなんかいやです。

 しかもナベツネやヨサノのような魑魅魍魎にかき回されながらってぇのもいかがな物か・・。



【2010/12/21 09:13】 | 反民主
トラックバック(0) |
 我々から見ると最早茶番です。

 クビだ!必要ない! 小沢vs岡田、罵り合いでボルテージ上昇
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101217/plt1012171627004-n1.htm

 強気の「一兵卒」小沢氏、会談に岡田氏呼びつけ
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101218-OYT1T00174.htm?from=top

 「強制起訴が決まっているのに、政倫審に出る意味が無い」

 その通りですね。

 民主党執行部の、流れの読めなさが後手後手にまわり、今や受け狙いの小沢氏の取り扱いですな。

 ま、このまま行って下さい。
 そして、党が割れて下さい。
 早く解散して国民に信を問うて下さい。

 日本が壊れてしまわないうちに。

【2010/12/18 09:56】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
本当に早く解散してほしいですよね。無能の極みです。


ヤマ親爺
もはや、秒読みに入っていると思うのですが・・。

コメントを閉じる▲
 あれだけ世界から資本が集中し、おそらく富裕層を中心にそうとうな投機活動が行われているんでしょう。
 そのなかで当然物価が高騰し、それは貧困層に決定的なダメージを与える食料品まで及んでいる事は容易に想像できます。

 日本でしたらあの優秀な日銀がしっかりと金融管理をやっていますので、ジャブジャブと紙幣発行なんてぇのはしなかったのですが(今の中国と比べるとの意)、それでもあのバブル崩壊でした。

 中国は、今の好景気とインフレ傾向に輪を掛けて過度な紙幣の発行を繰り返しているそうな。
 そして、土地は買えませんからあくまで上物に投機されていると言う事を考えますと・・・。
 (上物なんて単なるコンクリートの箱でしかないですからねぇ。)


 なんかゾワ~っとするような寒気を感じます。

 食糧難を伴ったハイパーインフレ。

 難民が船に乗って何万人も・・・。

 ブルブルブル((((((((((;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚))))))))))ガクガクガクガク

 



【2010/12/17 17:07】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |


タカ
もし、そうなったら海保に沈めて貰いましょう!


ヤマ親爺
かつては中国からの難民船というのがありましたからねぇ。
隔世の感ですが、歴史は繰り返す・・ですしね。

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
隠しコメントさん、是非お願いします。
楽しみです。

コメントを閉じる▲
 「臆病なのでは」小沢氏、岡田氏への不満あらわ


 http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20101217-OYT1T00061.htm
 
 「直接言ってくればいつでも会う」

 こういう経験てありますよね。
 トラブル発生時、なかなか面と向かって言えないもんだから、仲介を間に入れたりしてね。
 実際は、人間五分と五分で顔突き合わせて話をした場合全く話が通じないなんて事はほとんどありません。

 しかし、そういう場面作りがなかなかできないので、誤解や齟齬が生じる訳です。

 でも結局世の中なんて、その両方が織り成している世界なんですよね。

 話はそれましたが、岡田幹事長を臆病者呼ばわりした(イエ、私も反対はしませんが・・)小沢氏も多分に臆病者と言いたいですな。
 ついでに沖縄になかなか行こうとしない菅も臆病者だあね。

 ま、私なんぞも極めて臆病者ですがね。
 豪胆な人物なんてついぞ見かけなくなってしまったなー。



【2010/12/17 09:17】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
「劣化版・田中角栄」という言葉はまさに真を射ていますね。いつでも説明するとか言いながら逃げてばかりの小沢。普段大口をたたいていながらビビりまくりの岡田。これがいまの日本の閣僚なんですからウンザリですね。


ヤマ親爺
今の政治家に最も欠けているのが「武士道」なんでしょうかね。


コメントを閉じる▲
 小沢のウルトラCとかいって、子飼いの議員を離党させ、新党を立ち上げた上政党助成金を獲得。自らは民主党に残ってその新党を操り、政権のキャスティングボードを握ろうと言う・・。

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101216/plt1012161620004-n1.htm

 なんとまあ姑息な、しかし悪辣な考え方なんでしょうかね。

 最終的には、指揮権発動で自らの罪をチャラにしたいと思っているのではないかと思います。

 しかしこれって・・、ばれちまったら元も子もない・・、いや、ばれようがばれまいが通用するんですか?!

 国民が納得しないよな。

 所詮目先の事だけしか考えていないってぇこってす。

 汚いね。




 

【2010/12/16 17:52】 | 反民主
トラックバック(0) |
 有明海諫早湾の、潮受け堤防の水門を開ける福岡高裁の判決について、菅がいかにも菅らしく「上告断念」という結論を、後先なーんにも考えずに出してしまった。

 http://search-sitenaviplus.fresheye.com/?go=http%3a%2f%2fwww%2eyomiuri%2eco%2ejp%2fe%2djapan%2fnagasaki%2fnews%2f20101216%2dOYT8T00018%2ehtm
 
 反応は三様、漁業者は当然大歓迎だが「菅政権がいつまで続くか・・?」の声も、湾内の干拓地で農業を営まれている方々は猛反発、何も知らされていない県も激怒・・・。

 これが、民主党菅政権の言うところの「政治主導」だってか?

 確かに、あの「ギロチン」は、見ていてあんまり気持ちのいいものじゃなかったし、あの手の公共事業は、実際のところは誰の為にやっているのかは、はなはだ胡散臭い物を感じる訳だが、そのケツの拭き方はもっと大事じゃないかと思うのだがなー・・・。

 ま、リベラルの方々って、往々にして根回しとか嫌いで、チャイルデッシュな事を時々やらかしますな。
 脱輪程度で済めば良いが・・・。



【2010/12/16 09:11】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
連中、金がないとか言って増税してるのにこんなことしてますよ…。

http://wondery.blog134.fc2.com/?mode=m&no=294&cr=6a017286c08e9fb5bcadcf65c8795c62



ヤマ親爺
はは~ん、ちょっと良く見ればものすごく解りやすい悪の構図ですな。
いくらなんでもただではすまない事になると思うのですが、見ものはあの岡崎トミコがどう動くか?・・ですよね。

コメントを閉じる▲
 こりゃすごい!

 当ブログでも2回ばかり取り上げておりました、「藻から作る石油」。
 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-161.html

 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-72.html

 かのメタンハイドレートとどっちが先に実用化になるかと思っておりましたが、私の予想を裏切って「藻石油」の方が現実的になるようなニュースがありました。

 http://www.asahi.com/science/update/1214/TKY201012140212.html

 しかし、メタンハイドレートと言い、この藻石油と言い、日本はエネルギーに関してはものすごく展望が明るいんじゃないですか。
 本当にこういうのが実用化されるのだったら、なけなしの銭でも投資したいぐらいですよね。

 こういうのを国家規模でプロジェクト化して、早期実現すればいいのよね。
 ああ、国家じゃ遅くてダメか。
 やっぱり民間なんでしょうかね・・。

 すごく楽しみです。



【2010/12/16 08:20】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |
 


 確かに5%の法人税減税はそこそこ有効だと思いますがね、現実には企業は内部留保に走りますよね。
 世の中に消費拡大の芽が無ければ、絶対設備投資なんかする訳がないし、ましてやおんなじ意味で雇用の拡大もありえないでしょう。

 今のデフレをなんとかしない限り、全体的な景気回復は無い!と断言している論評がほとんどだと思います。

 世界の各国は、日本より早くリーマンショックの影響から脱し景気回復したと思いきや、やっぱり失速し、苦しい状態が続いているらしいです。
 日本は、日銀の手堅い金融政策で円買いが先行し、円高でなおさら自国民を苦しめる結果に陥っています。
 
 このデフレ円高からの脱却なんて、そうとうな大きなうねりが生じない限り絶対無理ですよね。
 国家規模での一大デモンストレーション、それも全国民が喚起するような何か・・。

 かつては、オリンピックや、万博なんていう大祭りや、それに付随したインフラ整備なんてのがあったんでしょうが、現代ではその手は通用しないようです。

 やっぱり、国民納得ずくの大借金による財政出動しかないような気がしますな。
 それこそ、扱い方が大きな問題になってくる訳ですが、ちょっと前に何かで読んだ「景気回復目的国債」を発行し、それを買うと無利子だが贈与税が免除になるなんてのはどんななんでしょうか。
 贈与税自体税収となるのは将来の話ですから、二重の先送りになり国としては余裕があることになります。
 無利子ですから国家の負担も少ないけど、国民は間違いなく買いますよね。
 その贈与税の減収分は、あくまで景気回復してからの税収増加でカバーするという事になります。

 そして、地方交付税的な扱いにして社会資本整備や、伐期を迎えたのに伐る事もできず、里山の荒廃に繋がっている針葉樹の伐採などを目的とした日本版グリーンニューディール政策なんかは良いと思うんですがねぇ・・。


 とまあ、親爺のたわごとでした。



【2010/12/15 16:08】 | 経済
トラックバック(0) |


桜吹雪
内部保留に税金かけるとか言ってますねぇ。ガソリンも増税で負担が増えるから石油企業に支援金を出すとか…。こう言うのを「無能」ではなく「キ○ガイ」と言うんでしょうね。


ヤマ親爺
さんざん馬鹿を振りまいてもらいましょうね。

コメントを閉じる▲
 オレはよぉ、このオンナが同じ地域(選挙区は違うが)からの国会議員てぇのが恥ずかしいよ。

 なんでまた、こんなに小沢に肩入れしてんでしょうかね?

 不思議でしょうがないが、もう言っている事が痛くて痛くて、デタラメばっかりです。

 もう小沢の出目は無いのに、どうすんでしょうか?

 西松事件はもう裁判事態が無いなんて嘯きますが、であったら、国会に証人喚問に出てこいや。

 (いや、もう出てこなくて良いよヤヤコシイから。)

 



【2010/12/14 20:58】 | 反民主
トラックバック(0) |

同感
ブルー
全くです。
イチローと一緒にどこへなりとも去って欲しい。
擁護するのはいいんだが、イチローを批判するヤツはバカか悪人と言いたげな、その理屈に聞いてて腹が立つ。


ヤマ親爺
ブルーさんありがとうございます。
なんかねぇ・・。
まだ二年半位議員なんですよね。
解散ないし・・。
本当にいちろーと一緒に消えて欲しい物です。

コメントを閉じる▲
 この動画見まして、改めて安倍晋三氏の安定感が感じられますね。

 

 ま、往々にして、しがらみの無い状態での話と、官僚がらみのしがらみだらけになった時との違いが、大きなギャップになるのかもしれないと思うのですが、のびのびと話をされる安倍氏には、もう一回総理をやっていただきたい!

 国民の多くも、前回の不運な辞任劇には少なからず「もうちょっと・・」と思っていた方もいたはずです。


 安倍さんGJ! (・∀・)=b GJ!! 

 「首相は沖縄に『私は最低』と言いに行くのか」 安倍元首相が批判

 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101214/stt1012142007013-n1.htm

【2010/12/14 16:33】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 数の力で圧力、小沢グループ「一任」に安堵

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101214-OYT1T00168.htm?from=top

 民主党の支持率低迷は、鳩菅と続く政治センスの全く欠如した二人の総理に大きな原因があることは言うまでもないが、次に挙げられる要因として、長きに渡って言われ続けている「政治と金」問題の渦中の小沢氏の取り扱いが挙げられる事も間違いないだろう。

 昨日の民主党役員会では、政倫審に出てもらう方向での話し合いを持つ事を前提に幹事長一任・・なんていうまだるっこしい事に決まったようだが、そんな次元では、どんどん国民は民主党に対しての不信感を募らせていく事に、なんで民主党議員は気付かないのか不思議だ。

 ま、解っていても出来ないんだろうな。

 国民の大半(国政をあきらめていない人達)は、公表されない政倫審なんかより小沢氏の国会での証人喚問を求めているが、どうせ出る気が無いんだったらほっとけば強制起訴で民主党を離党せざるを得ないからどうでもいいや・・と思っている。

 いずれにしても、民主弱体凋落モードに完全に突入していて、問題はいつ解散総選挙になるかが目下のところの関心事だし、この期に乗じて自民建て直しが最も急務なんだが、ちと足並みが揃わないんだろうか・・と懸念している今日この頃である。



【2010/12/14 10:58】 | 反民主
トラックバック(0) |
 【民主役員会】小沢氏の招致議決の方針決められず 反対論続出で

 http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/5341/plt5341-t.htm

 結局役員会では議決できずに、幹事長一任。
 なさけねぇ奴等だ。

 そしてその「一任」も、その後の結果の対応まで解らず(だれも)結局なし崩し的に時間だけが過ぎて行くのか?

 【民主役員会】小沢氏招致問題、幹事長一任も 解釈に溝

 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101213/stt1012131622013-n1.htm

 岡田がこんな所で良いかっこうして、離党勧告出しても、もう民主の支持率を上げるほどの効果はないだろうな。
 数が減った分マイナスだよな。

 しかし、結局小沢の首には誰も鈴を付けられネェってこった。

 小沢も小沢で、ここはてめぇで作った政倫審も絶対出ないんだろうな。

 そして、何人か引き連れて、党を割って出る。・・となって欲しい。
 ものすごく。


 しかし、ここにも菅総理の顔が無いんだよな。
 あれ、総理の前に党代表のはずだが・・。




【2010/12/13 17:49】 | 反民主
トラックバック(0) |
 またまたバカな事を言っていますね。

 「これまでは仮免だった」=これから本番と決意強調-菅首相

 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2010121200170


 極めて深刻な現在の国家運営を、事もあろうに「仮免」扱い。

 「ふざけるな!」と言いたい。

 こんな程度だから、こんな体たらくな訳ですよ。

 到底本免許はやれません。
 いや、仮免そのものも全然おかしい。
 誰が仮免やったんだ?
 なに!詐欺で手に入れていたと?!

 逮捕しろ!!!

【2010/12/13 13:42】 | 反民主
トラックバック(0) |


一方通行
これがわが国の国家最高指導者とは、情けない。
この無能総理では、領土どころか、有事の際に国民の生命すら守れない。
菅首相は、自己客観視できない裸の王様以下である。




ヤマ親爺
一方通行さん、いらっしゃいませ。
ま、菅は、史上最悪そうりでしょうな。
次が鳩山で、三番目が宇野だそうで・・。
イヤハヤ。

コメントを閉じる▲
 小沢氏が予言していた茨城県議選。
 予想通りだが、現実を直視するとやっぱり激しい世論の変化が見える。
 この責任は明確に民主党政権そのものに存在する。
 
 この結果は当然の流れだ。

 民主に厳しい審判、候補者4分の3が落選 茨城県議選
 http://www.asahi.com/politics/update/1212/TKY201012120154.html

 この「茨城ショック」を受けて、今日の民主党役委員会は大波乱の予感・・。

 茨城県議選惨敗で13日の民主役員会は嵐の予感
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101212/stt1012122339004-n1.htm

 ま、頼むから荒れてね。
 間違っても挙党体制なんかにはならないでね。
 党執行部に徹底的に責任追及して、挙句の分裂状態に行く事を心から願っております。




【2010/12/13 08:25】 | 反民主
トラックバック(0) |
 いやぁ週明けが楽しみです。

 小沢・仙石の扱いをめぐって民主党真っ二つ!

 民主真っ二つ「仙谷辞任せよ」vs「小沢離党せよ」

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101211/plt1012111358000-n1.htm


 気持ちいいですねぇ。

 もう絶対まとまらないですよね。

 ま、輿石とか森ゆうことか、山岡とかは間違いなく小沢について行くんでしょうな?

 いやそんな度胸はないか?

 しかし、自民からも小沢になびくのがいるんでしょうかね?
 
 ま、へんなのはさっさと出て行ってもらって、新生自民党でしっかりとまとまってもらいたい物だが!

【2010/12/11 16:24】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
そうなってくれれば有り難いんですがねぇ。連中は保身が命ですから…。またみっともないことになると思います。

管理人のみ閲覧できます
-



薩摩の昔船乗り
本当に明日が楽しみですね 小沢一人かな せめて60人くらい連れていってくれたら


ヤマ親爺
桜吹雪さん、薩摩の昔船乗りさんありがとうございます。

そうですねぇ、願わくば民主党の勢力半減なん事になると面白いんですがね。

いずれにしても、もう菅・仙石はまっぴらです。

コメントを閉じる▲
 菅首相:小沢氏国会招致、13日決定を支持

 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101211k0000m010111000c.html

 小沢氏の国会招致を決めて、野党の機嫌をとりながら連立を模索しつつ、方やでは社民党とよりを戻そうとしている菅総理。
 普天間なんて忘れちまったのかな。
 武器輸出法は?

 対中外交、対米外交なんて全く念頭に無いご様子ですな。

 そうかと思えば・・。

 菅首相:半島有事に拉致被害者の救出方法検討

 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101211k0000m010099000c.html

 戦闘地域には自衛隊は入れないんでしょ。
 終結してから「邦人救出」って・・自衛隊じゃなくてもよくね?
 しかも米韓軍の協力なくしては絶対ムリですね。
 社民なんか絡んだら、まとまる話もまとまりません。

 ・・・つまりは保身のみ。
 権力に醜くしがみつく瘡蓋ですな。



【2010/12/11 09:06】 | 反民主
トラックバック(0) |
 小沢氏の新党発言波紋 13日ヤマ…民主分裂も
 
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101210/stt1012100846003-n1.htm

 oza



 いや、いずれにしても分裂は大歓迎。

 小沢の出る目は無いにもかかわらず、そうせざるを得ない事もよーく解る。

 これで民主党政権も凋落確定。

 いよいよ跳梁跋扈の戦国時代突入か!

 なーんていっても、実力者がゴロゴロいて、誰を選べばいいか迷うぐらいなら言い事なんだが、なーんかどんぐりの背比べじゃなぁ・・・。

 保守系の女性議員が中心となって盛り上がって行くなんてのもワタシ的には良いなぁ。

【2010/12/10 09:09】 | 反民主
トラックバック(0) |


タカ
来年は解散総選挙になりそうですね

売国奴党め首を洗って待ってろよ!

みんなの力で政権の座から引きずり落としましょう!


ヤマ親爺
タカさん、そうですねー。
楽しみになってまいりましたね。

コメントを閉じる▲
 「われながらよくやった」 政権発足半年で菅首相

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101209/plc1012090208004-n1.htm

 腹立つなぁ!!

 なーにがよくやったなんでしょうかねぇ!
 むちゃくちゃ腹立ちますね。
 保身の為には、理念もへったくれも無い、極めて無節操ぶりを櫻井よしこさんが厳しく糾弾。

 【櫻井よしこ 菅首相に申す】「国民はぶち切れている」
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101209/plc1012090257007-n1.htm



【2010/12/09 08:41】 | 反民主
トラックバック(0) |


タカ
バカンボンは頭のネジがゆるんでますね



通行人
この言葉の意味は、これだけ責め続けられながら、よくキレずに我慢したと言う意味だろうか。考え方に一本筋が通っていれば、どのような局面にも『その場凌ぎ』の対応ではなく、一つずつ問題解決できたはずだ。全ての問題を先送りしたに過ぎないが、それができたことを自画自賛しているのであろうか。国民の菅無能内閣に対する評価と菅直人の自己評価がここまで乖離しているのであれば、軌道修正は無理と言っても良かろう。なぜならば、何が悪いかも分からない輩に、姿勢を糺すことなど無理な話だ。反省があってこそ人間進歩するのであって、サル以下の菅直人に進歩する要素すら見つからない。
 臨時国会の体たらくが精一杯ならば、今すぐもう少しマシな人間に総理の座を譲るべきだ。




ヤマ親爺
タカさん、通行人さん、ありがとうございます。
>よくキレずに我慢した

この記事の意味はこれですね。
もう民主党支持者も懲りた事でしょう。
次の選挙が楽しみです。


コメントを閉じる▲
 今更ながらに、安倍さんは不運だったけど、しっかりした事をやろうとしていたんだなー。

 本当にマスコミは伝えなさ過ぎる!
 
 でもまあね、民主に一回やらせなきゃ国民の目も覚めなかった事も事実ですな。

 

【2010/12/08 18:13】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |