自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 いやー・・・面白いですねぇ。

 もう進次郎最高ですね。

 菅総理しどろもどろ。

 酷い物です。


 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/28 17:10】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |

今の菅氏、誰でも攻められる!!
hinomaru
 小泉純一郎が、日本の美点を破壊した。
規制緩和で、お金のない若者が増えた。

 結婚も出来ない若者、女がごろごろしている。

 その息子も、親の七光りで当選。
今の、菅氏、ボロボロ!!こんな男アホでも攻められる。ってだけの話!!

 最高どころか、ふーんってだけの話!

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
ninomaruさん、いらっしゃいませ。
確かにね、親のやった事は一長一短あります。
私も地方ですから厳しさをつくづく感じています。
でも、経済に正解を求めるのはどうやらムリのようです。
いかに早く対症療法を施すかに掛かっているようですね。
泣き言を言っても始まりません。
ただ、あの質疑応答は私には「オミゴト」に見えました。
若いから言えるってぇのもあるんですな。

隠しコメントさんありがとうございます。
ま、変な事もあるのかもですが、全く気にしておりません。
最近政府筋からのアクセスも多いようです。(笑)

コメントを閉じる▲
 TPPで、地方の農家が目覚めて米とかりんごとか高値で輸出する・・とかで経済拡大できるんですかぁ??
 農業って、GDP比率1.5パーセントなんでしょう?
 
 世界的に食糧不足が懸念されて来ているのに輸出するんですかぁ?

 カロリーベース自給率 40パーセント
 価格自給率      70パーセント
 穀物自給率      28パーセント
 家畜の飼料自給率   90パーセント
 で、従事者の平均年齢が60歳を越えた・・・。

 これを自由経済の波にさらして自立せよと言うのでしょうか?

 第二種兼業が多く、趣味で耕作をやっている現状の農家に出資して企業化せよって、相当無茶を言っていると思うんですが・・・。

  誰が見てもどこから見ても国家で守らなければ間違いなく衰退して行きます。

 日本の農業って、狭い耕地に緻密に手入れしてようやく成り立っている産業で、実質生産分よりも環境・景観・保水・文化等に大きく貢献している現実もあるんですがねぇ・・・。
 



 

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/28 11:06】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


-
日本がTPPに向かない理由を簡単に上げると、

・物価が高い(原価・生産コストが高い)
・流通ルートが複雑(中間業者が多い状況)
・手腕が低い(国から農協まで先見や手腕が無能)
・農業をしている人自体が活動的でない(新開拓する意志が低い)


安全性を重視している以上は高コストは仕方ないですが他国と張り合って安価勝負では勝てません。


ヤマ親爺
ーさん、ずばりですね。

それをじゃあどうするか。
見捨てても自力で何とかするのを待つか?
救いの手を差し伸べればすぐ甘えてしまう体質をどうすればいいのか?
しかし愚鈍にでも田畑を守ってきた事に対して評価するのかしないのか?

・・・この辺なんでしょうかね?

コメントを閉じる▲
 兎にも角にも、世界は分捕りあいになってきた。

 ただでさえ外交下手でどうしょうも無い日本は、世界の自由競争に付いて行けず鴨になってしまうのは目に見えている。

 今、右も左もない。
 (ある意味小沢氏の話と共通する部分も多い)

 中野さん。いいですな。
 ものすごく楽しみです。

 


 



 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/27 11:31】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 このブログも参加しているブログランキング「にほんブログ村」のトップの辺りに小沢支持者が何名かいらっしゃる。
 実に不思議でしょうがない。

 私はもう彼は有罪か無罪かはどうでもよく、一般的には「疑わしきは罰せず」でも、政治家の場合は「李下に冠を正さず」が本分であって、小沢氏は道義的に身を引くべきだと考えている。

 もっとも旧体質な政治家が、もっともアヤシイ金の話で起訴になっている事に対して、支持派のブログは、「間違いだ」と書いておられる。そして「彼こそ真のリーダー」だと賞賛している。

 実は私は小沢氏の話をしっかり聞いた事がないのだ。
 (いや、聞かない方が悪いのではなくて、あの立場の人が国民に発信しない方が悪いのだ。)

 と言う事で、ニコ動にあったのでしっかり聞いてみた。

 

 

 えー・・・・。
 コレダケデスカ・・・・。

 要約すると
 
 >日本人は神代の昔から「和を持って尊しと為す」が根本にあり、災いが少ない反面、しっかりと自己主張しない為、国家にしっかりとしたリーダーが育たず、社会として硬直してしまった。
 これから世界に打って出る為には、そういう感覚を自己を改革して打ち破り、自由貿易でも何でもどんどんやらなければ、どんどん莫大な損失が増えて行く。(中国を腐しながら)
 難しい事は先送りせずに、しっかり結論を出しながらグローバリゼーションの波に勇気と決断を持って取り組んで行けば、また日本はNO’1になれる。

 ・・というもの。

 なんですか?

 上げ足を取る気はないですが、日本の文化とかには全く言及無しですな。
 日本が和を持って成り立っていたのは明確に「天皇」の存在があったからです。
 そして自由貿易していないから莫大な損をしていると言うのも根拠のないお話です。
 
 具体性に欠け、抽象的で自己の感覚を中心とした話に終始していますね。

 アチラのヒトサマは、この程度の話を支持するんでしょうか?


 私はやっぱり不思議でなりません。





 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/27 10:34】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


桜吹雪
だって日本文化なんて知らない人ですもん(笑)

具体的なことは考えてすらいないでしょう。小沢と言う人は利権第一ですから。利権の為の選挙、利権の為の議員ですよ。この人、何も成果上げてないことが全てを物語っています。
責任をとる・説明すると何度も言って責任とってませんよね~。


ヤマ親爺
 小器用に動き回って顔を売って、金を集めて権力握って、ここまでのし上がってきた・・。
 だけに見えますね。

コメントを閉じる▲
 混沌の国政。

 低迷を続ける菅政権。
 予算成立に決め手を出せない政府。
 数の理論ももはや手詰まり。
 内部も固められない。

 もうね、解散か、総辞職か?みたいな流れなんでしょうね。

 でも6月まで待てないね。

 衆院解散、3月末から4月初めの可能性…大島氏

 http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20110226-OYT1T00617.htm?from=y10

 でも自民がどこまで取れるかもすこーし心配。

 民主・渡部恒三氏「首相が解散するなんてバカなことをするはずがない」

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110226/stt11022611190003-n1.htm

 ま、本当に解りませんね人の心は。
 結局人の心次第なのよね、国政も。

 小沢氏「政治情勢、春どころでない」

 http://www.asahi.com/politics/update/0226/TKY201102260355.html

 小沢元代表「総選挙にならないとも限らない」

 http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20110226-OYT1T00642.htm

 国会議員ん十年の先生方でも、上記のように政局は読みきれておりません。
 ましてや私ら素人がおやですよね~。

 希望的観測では、早期解散で、民主党の無能振りをより強く国民に根付かせる・・というのが私の最も溜飲の下がる所ですが、私憤で政治に立ち向かっちゃダメだよね。

 おそらく菅氏は残念ながら解散はしないでしょう。
 とどの詰まりまで行って、執行部の説得により総辞職。
 挙句、国会内で調整が整い、予算成立・・。

 なーんて、つまらん絵を描いている輩もいるんでしょう???

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/26 21:30】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
私個人としては、統一地方選より今回の予算案の方が解散に追い込む材料として強いと考えてます。統一地方選は惨敗しても解散しないと思いますし…。奴らの程度の低さは尋常じゃありませんから。


ヤマ親爺
なんとなく彼の性格が解って来ました。
もう最後はメンツしかないようです。
でもどうしてもメンツは立たない状況になってきました。
どこでヤケクソ解散になるか?
または、どんなバーターで総辞職するか?・・。

コメントを閉じる▲
 kankan



 
 政権もはや制御不能 伸子夫人にも批判集中 逃げ回る菅首相

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110225/stt11022500360000-n1.htm

 どういうプロセスで菅政権が終末を迎えるのかに興味が移ってきました。

 予算が通らない事に対して内閣不信任案が出され、それに反対する民主党としては、首のすげ替えと言う選択肢が無くなり、総理の解散を待つ・・と言う事になるんでしょうか?
 不信任案が出ない場合は、予算不成立のまま国内が大混乱に陥ってしまう事になりますよね?
 どなたか教えてください。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/25 08:06】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
まあ、お役所は大混乱になりますね。他のあらゆる機関も当然の如く混乱しますし、公務員の給料もどうなるやら…。
多分、そろそろ予算が成立しないのは野党のせいだとマスコミが騒ぎそうですね。どちらにせよトコトン追い詰めないと解散しないと思いますので徹底的にやって欲しいです。いい加減阿呆政権に頭にきてるので。


ヤマ親爺
「野党のせいで予算が成立しない」なんて言い草に乗せられる国民はもういませんよね。

コメントを閉じる▲
 世界は民主化の動きで大きく揺れ動いている。

 昨日のニュースでは、とうとう北朝鮮に飛び火したようだ。

 北朝鮮でも数百人デモ発生、治安部隊と衝突、4、5人死亡か 不満が爆発

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110224/kor11022409400001-n1.htm

 民主化の動きの裏には「飢え」がある。
 世界の穀物価格にインフレの波が押し寄せているらしい。

 らしいと言うのは情けないが、日本は優秀な?政府が極端な価格変動を避けるような買い付けを一括でやっている為、大きく社会生活に影響が出ないようになっていると言う事だそうだ。

 それと、米作に関してはもう日本の歴史に鑑みる必要があるが、米=富の為、作付け品目が米に偏り、農政の野放し状態が続いた為、食物自給率が40パーセントと世界の先進国の中では最低水準でありながら、米だけが余り続けるという事態に陥っている。

 しかし、これからの世の中は明らかに違う。

 食料・エネルギーという実体経済が、金融といったマネーゲームに置き換わり、言わば分捕り合いの様相を呈し、各国のプライオリティーになるようだ。
 日本もそこを睨んだ明確な国策運営が急務だ。
 政局の話なんかしている場合じゃない!

 北方四島や、竹島、尖閣諸島などを狙う周辺諸国は、単なる主権争いではなく、具体的なエネルギー対策から来ている行為だと言う事。

 自主防衛力を高めていかなくては各国の動きに対応できないと言う事もある。

 大腸がん手術を終え、すっかり明るい表情になった青山氏の話。
 必見!

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/24 10:52】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


よね
誤報、ゴメンナサイ。
政府、買い付けで、各メーカーに割り振る方式。

2割増加は、ゴメンナサイ。


ヤマ親爺
よねさん、プロセスと結果は同じです。

コメントを閉じる▲
 前の前の記事

 原口・・・・お前はいったい??

 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-1767.html

 に書きましたが、小沢の名代で原口がどうもコチャコチャと動き回っていたのが気に障ったんですが、想像通り民主泥舟から小沢氏と共に立つ瀬探しをやっていたようなんですな。

 ムラムラコンビの動きはまだよく解りませんが、当選直後にそこそこの人物から(小沢)の誘いが来ればそりゃーむげには出来ませんわ。
 ただそれだけだった様に感じますね、今となっては。(まだ判りませんがね)

 ハシモッサンはその辺を見切って、ソデにしちまった模様www。

 橋下が小沢をソデにした!“傀儡戦略”早くもほころび

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110223/plt1102231609008-n1.htm

 へたれ原口今後どう動くか見もの・・・。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/23 21:17】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


通りすがり
原口は腹話術人形に似ていますね(^∀^)


ヤマ親爺
それいいですね。
外見も中身もね。
その内誰も相手にしなくなるんでしょう。

コメントを閉じる▲
 




 この菅の言い草は国民に受け入れられる物ではないね。
 完全にテンパッてます。
 そして何よりも悪いのはね、言葉で勝たなくては・・の視野狭窄だよね。
 ホント、大人じゃない。


 谷垣氏はまだまだ余裕こいてますな。

 しかしここへ来て問題なのは簡単に菅政権を奪還できない事実がある事。
 返って、保守系が政権をとった場合、今度は逆に簡単にひっくり返せない状態はありがたい事だと思うのですが、この政権は簡単にひっくり返えしたい物ですね。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/23 20:40】 | 反民主
トラックバック(0) |
 「減税日本とはしゃぐより…」与謝野氏が河村市長批判

 http://www.asahi.com/politics/update/0222/TKY201102220386.html

 河村氏も実際の所やや不安が残りますが、減税路線というのは間違いなく国民の方を向いていますな。

 だれに言われたかも解りませんが、「消費税は上げなきゃダメなんじゃないのぉー」と国民の大半が感じているようなんですけど、明らかにオカシイのは順番が違うと言う事。

 行政の無駄なんかゴロゴロあります。
 早い話が、人がいるから仕事を作っている部分だってありますからね。
 無くなったってちっともこまらない様な仕事(と言えるかどうか・・)も情けない事に立派に?存在しています。

 そこにメスを入れる事や、モロに人件費の削減、政治家の定数削減など、経費削減はいくらでもあるはず。

 もう一つ。
 増収の為の政策が薄い事。
 おそらく今出されている予算が通れば景気回復に繋がり増収になる・・なんていうんでしょうが、「デフレ」対策として何も見えてないと思います。
 

 この二つに言及しないで、人の事を「はしゃいでいる」呼ばわりは無いでしょう。

 ブログならとっくに大炎上してますな。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/23 16:55】 | 反民主
トラックバック(0) |
 何を考えていますかねぇ・・?

 首長との連携大事=小沢氏
 http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201102210097.html

 菅首相、原口氏と会談
 http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201102210114.html

 まあ小沢氏と会うのは当たり前ですよねぇ。
 管総理との会談は、焦った菅氏側からの持ちかけですね。「今更原口が政局になっちまったらこまっちゃう・・」てなカンジでしょうな。
 原口氏は政局になりたくて、なりたくて・・。なんでしょうし。

 しかし維新の会との連携って事になると無視してもいられないですし・・・。

 東国原氏、原口前総務相と連携 「維新の会」参加の意向
 http://www.asahi.com/politics/update/0221/TKY201102210406.html 

 ムラムラコンビが、いきなり小沢氏と会談と言う流れは驚きましたが・・。

 原口氏は、民主泥舟から小沢氏を伴って立つ瀬に這い上がろうと必死・・の図なんでしょうか?

 なんか見ていて痛いんですな。

 でも、何にもしないで見ている輩よりは、自分的には評価したい部分もあるのですがね・・。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/22 17:32】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
光の戦士こと原口は発言を取るととんでもない輩ですよ。流れとは言え日本を転覆させる発言は最悪です。まあ実も伴ってはいませんが。
小沢派というものがありますが何を支持してるのか聞いても詭弁にしか聞こえません。連携を考える河村氏、東国原氏のどちらも選挙区ではありませんので支持も何もありませんが…器が知れます。


ヤマ親爺
どうやら胡散臭い奴のようですな。
マスコミの出番が多すぎて、(ベビーフェイスのせいなんでしょうね)ちょこっと人気が出ているのを勘違いしているようにしか見えなくなってきました。

コメントを閉じる▲
 こういう内容って、なかなか世間一般的じゃないよね。

 じっくり聞くとやはりとんでもない事です。

 JR東日本労働組合の中にはカクマル派が浸透している・・・っていったいどういう事なんでしょうかね。
 まともに仕事してんでしょうか?組合専従とかなんでしょうかね。
 しかし、献金としてそういう連中から大きな金が動く事自体大変な事ですな。

 まさに暴力団から献金もらっている政治家なんかと五十歩百歩だよね。(しかし暴力団からもらっている奴ももういないよね)

 
 しかし、まことしやかに一般社会に溶け込んでいる事自体問題だよなー。
 私は、労組自体否定はしません。
 私も労組に入っておりましたし一生懸命活動した時期もありました。
 労働者にとっては、生活を守る必要な組織だと言う認識です。
 ただし、日教組のように度を越した政治活動は絶対認めたくありません。
 ましてや、国家転覆を企てているってぇのは大問題ですし、もっと国民に知らしめるべきですな。
 枝野官房長官「李下に冠を正さず」って確信犯??

 平沢氏やりますな。

 


 
 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/21 17:24】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
経済的な面からは複雑なのはわかるのですが、社会的な面から見るとあらゆる団体・企業がおかしく感じることがあります。よく上がる例はユニクロやローソン、ジャスコ、経団連や日教組ですね。日本人を蔑ろにして将来の日本を考えない組織がありすぎます。特に政界に影響力を持つ組織。
その最たるものが民主党でしょう。その辺を少しずつでも改善しないと日本の復活は遠いですね。


よね
千葉県の組合=革マル=枝野氏。
数年前からネット上では知っていましたが、
ソースがつきましたか。

北教組でみられた例なのですが。。。
少数派なので、特定校に集結するのです。
お上もその方が都合がいいので、
黙認すると。。
ソースは親戚に教員がいますので。
千葉の方は、推測ですが、そういうことかと。

キーワード
パ〇〇コ=赤〇=山〇=農相
マルチ=石〇(ピン)

あやしい人はいっぱいいますね。

さて。
よね
本題です。
うちではエントリーにしづらいので。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=74832&servcode=500

2006年4月14日。
共同通信社系の新聞各紙の社長団が
金日成の生家を訪問しました。
(北海道新聞、東京新聞、中日新聞などなど)

日本では報道されませんでしたが、
韓国紙「中央日報」が報道しました。
日本語版HPがこれです。
(つまり、憶測や伝聞でなく、
 「証拠=ソース」付きだよ、ということ)

あとは伝聞ですが。。
この家には金日成の銅像があり、
訪れた者は必ず像に頭を下げる由。
また、このときの訪問団は、
土地の日本酒2本を将軍さまへの
手土産にした由。

あとは煮るだの焼くだのご自由に。

韓国紙をみていると、北や中国の
思わぬ情報が転がっています。
私が5年間「死蔵」してきたページでした。


ヤマ親爺
桜吹雪さん、よねさん、ありがとうございます。

わたしもおめでたい人間なんで、過ぎてしまった事はなるべく早く忘れるように回路が出来上がっています。かつての過激派なんて、所詮流行り病みたいな物、当時そうだったとしても、今となれば時代の残党・・とタカをくくっておりましたがどうやらそんな甘い物じゃないみたいですね。
 逆に社会的影響力が強い立場にどんどんなって来ていると見たほうがいいようですな。
(郡部にはなかなかいないんですよ、どうやら都会にしか住めない人種のようで・・。)

コメントを閉じる▲
 いやはや、やっぱり中国なんだな。
 喫茶店でたむろできないばかりか、ちょこっと立ち止まる事もできないらしい。

 「座るな」「コーヒー飲むな」中国、デモ封じ込め躍起

 http://www.asahi.com/international/update/0221/TKY201102200563.html

 「中国に人権はない」 上海の繁華街が一時騒然

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110220/chn11022020260008-n1.htm


 (そういう国でなくて良かったが、こういう我が国も嫌だが・・。)

 中東の民主化運動が飛び火しなきゃ中国人民も中身が無い国民だなと思っておりましたが、中には心ある国民もいたようです。
 願わくばあの長野に集まったわけの解らないナショナリズム集団とは志を異にしている人たちであって欲しい物です。


 しかし、都市部ではここまでだろうな・・。
 郡部では暴動になるんだろうが全国的な広がりになるかどうか・・。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/21 08:38】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 本来、市民活動家などは、この言論弾圧とか思想統制等には病的と言っていいほど拒否反応が出たと思うのだが、どういう訳か(何も考えていないとしか思えないが)全体主義にすぐに取り込まれてしまい、トップダウンで妙な方向へ走ってしまう・・。

 前々回の記事のマスコミも自覚が足りないし・・・。
 考えてみたら日教組なんぞこういう形の典型だもんな。

 安住ももうちっとものの解った奴だと思っていたのだが、ダメだったようだ。

 このチャンネル桜の社長も・・うーん・・もうちっと柔らかくなるといいと思うのだが・・・。


 




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/18 15:42】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 こういう番組が存在して居りますので、マスコミにも正しい目を持った方もいらっしゃると、少し安心しておりますが、残念ながら関東方面では放送していないんですよね・・・。


 TPPは完全に米国の陰謀で、狙いは米とかじゃあ無くて、やっぱり日本の金融や農業法人や農地そのものだって事がよく解ります。

 更に、最近の韓国の輸出の伸びは、為替が原因しているだけなので、関税による物ではないとか、米国のTPP参加は完全に日本がターゲットな訳だから、あわてて嵌ってしまう事は無いなど、今まで断片的に色んな動画で見聞きしてきたものが、解りやすくまとまっています。

 

 しかし、頼りない政権と、農協じゃあね・・・。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/17 17:42】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

The opening of Japan
noga
厚生労働省は2011年1月26日、経済連携協定(EPA)のもとでインドネシアとフィリピンから受け入れた外国人看護師のうち3人が、日本の看護士国家試験に合格したと発表した。
合格したのはインドネシア人2人とフィリピン人1人で、受け入れ事業が始まってから初の合格者となった。しかし残りの251人は不合格となった。全員が母国ですでに看護師の資格を持っているので、日本語が壁になったとみられる。同じ試験を受けた日本人受験者の合格率は約90%だった。

我々日本人は、英語を通して世界中の人々に理解されている。
かな・漢字を通して理解を得ているわけではない。
我が国の開国は、英語を通して日本人が世界の人々から理解してもらえるかの努力に他ならない。
我が国民のメンタリティを変えることなく、ただ、法律だけを変えて交流したのでは、実質的な開国の効果は得られない。
鎖国日本に開かれた唯一の窓ともいうべき英語を無視すると、我が国の開国も国際交流もはかばかしくは進展しない。
この基本方針にしたがって、我々は耐えがたきを耐え忍びがたきを忍んで、万世のために太平を開く必要がある。

英米人は、「我々は、どこから来たか」「我々は、何者であるか」「我々は、どこに行くか」といった考え方をする。
我々日本人にしてみれば、奇妙な考え方であるが、彼らにしてみれば当然の考え方になる。
それは、英語には時制というものがあって、構文は、過去時制、現在時制、未来時制に分かれているからである。
3時制の構文は考えの枠組みのようなものとなっていて、その内容は白紙の状態にある。
その穴埋め作業に相当するものが、思索の過程である。

ところが、日本語には時制というものがない。
時制のない脳裏には、刹那は永遠のように見えている。
だから、構文の内容は、「今、ここ」オンリーになる。新天地に移住する意思はない。
思索の過程がなく能天気であるので、未来には筋道がなく不安ばかりが存在する。
TPPの内容に、行き着く先の理想と希望が見出せないので改革の力が出ない。

必要なものは自分で手に入れるのが大人の態度である。
だのに日本人には意思がない。それで、意思決定はできない。無為無策でいる。
常に子供じみた他力本願・神頼みとなる。
意思がなければ、意思疎通もはかどらない。それで、察しを遣う。
だから、日本人の独りよがり・勝手な解釈は避けられない。

問題を解決する能力はないが、事態を台無しにする力を持っている。
だから、我々日本人は、自重に自重を重ねて、常に事態を静観する必要に迫られていた。
我々は、変わらなくてはならない。

http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/d/diary_view.phtml?id=288248&y=2009&m=11&o=&l=30





ヤマ親爺
nogaさんありがとうございます。

あえてこういう言い回しをされていると解釈しますが

 >鎖国日本に~太平を開く必要がある。


 この部分は、まるで当てはまらないと思いますよ。
 国民は個々にもっと「日本」を意識して諸外国と対峙すべきだと思います。
 そうする事によって初めて他の国の人たちと国家観が同等になります。

 英語は単なる道具でしかありません。

 私はそう思います。

輸出による新たな市場開拓が重要
シンケン
農林水産省/(3)農産物輸出の一層の促進
http://www.maff.go.jp/j/wpaper/w_maff/h18_h/trend/1/t1_2_4_04.html

日本の農産物――海外の市場開拓に努めよ
http://www.rieti.go.jp/jp/papers/contribution/yamashita/68.html

しかし、日本農業が衰退する中で、
農産物販売額が1億円を超える農家は2500戸もあり、
また、グローバル化をうまく利用して成功した例もある。
需要の違いをとらえたものとして、
長いほど滋養強壮剤として好ましいと考えられている台湾で、
日本では長すぎて評価されない長いもが高値で取引きされている例、
日本では評価の高い大玉をイギリス輸出しても評価されず、
苦し紛れに日本では評価の低い小玉を送ったところ、
やればできるではないかといわれたというあるリンゴ生産者の話がある。

国際分業の点でも、多くの労働が必要な苗までは労賃の安い海外で生産し、
それを輸入して日本で花まで仕上げるという経営方法で成功した農家、
南北半球の違いを利用して、ニュージーランドがキウイを供給できない季節に、
ニュージーランド・ゼスプリ社と栽培契約を結び、
同社が開発した果肉が黄色のゴールド・キウイを日本国内で生産・販売している例もある。

【日本の議論】どうなるTPP 紛糾した議論と農業問題 (1/5ページ)
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/101107/mca1011070701000-n1.htm

2/5~5/5まであります。

TPPは反対ですけど農家が生き残る自らアイデアも必要ではないでしょうか。


ヤマ親爺
シンケンさん、いい記事をありがとうございます。
もちろん農家だって指をくわえて衰退を眺めているだけじゃないと思っていますし、実践もしています。
だけどそういう形を取れる農家はごく一部なんですよね。
そして最も懸念するところは「景観・環境・文化・社会資本」等の存続は大多数の普通の農家による所が大きいということなんですよね。

コメントを閉じる▲
 こいつら、自分達がどれだけ言論封殺に加担しているかまるで自覚が無い。

 怖いですね。
 マスコミの正体ってここなんですよ。

 「安倍下総理が・・・」って言っちゃってますね。
 「あんな人が・・」って言っちゃってます。
 酷いですねー。

 ま、国民はもうどんどん解ってきていますから、そんなに心配しなくても良いかもしれませんが、一昔前ですとみんな思想誘導させられちまったんですよねー。

 「何考えているんか解りません」・・て、そっくりお返しです。
  
 言論の自由は守られなければなりませんから、この位にしますがね。


 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/17 14:33】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 日本国債の格付けが下がった・・。

 一民間会社の格付け、それも一連の米国金融機関の破綻を予言できなかった格付け会社のタワゴト・・と見ていましたが、それでも国際的なニュースの影響はやはり見逃せませんし、菅総理の「疎い」発言に至っては、ますます格下げが加速してしまう恐れすらあった・・。

 と言うか、この記事によれば、日本国債の格下げは政府の「増税論」に起因していると言う。

 編集委員・田村秀男 日本を“下げる”デフレ増税

 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110216/fnc11021603100000-n1.htm

 これは大きく頷けるよなー。

 消費税3%から5%に切り上げした際、全く税収は増えなかったどころか、逆に不景気を呼び減収になってしまった事は何回か紹介したが、そもそも論から言えば、経済のパイが膨らんでいないのに増税するって、ものすごく単純に不景気を加速するって中学生でも解る事だ。

 しかしこれだけ支持率に低下している政府は今は逆立ちしても何にも出来ないでしょな。

 やっぱりここは国債発行に頼らない金融緩和が一番なんだろうなー。
 市中に出回る国債や他の債権を日銀が積極的に買い取るってぇのはダメなんでしょうかネェ?
 4~50兆円規模で万札の増刷やればいやがうえにも景気は回復しますぜダンナ。

 ここまで来たら、日銀は世界の金融優等生を気取っていられないと思うのだが・・。

 (しかし、書き終えてから気が付きましたが、現金が要らないから国債を買うんですよね。おそらく一般の債権は瞬時に国債に化けてしまう訳ですわ。・・・それって「金融システムの崩壊」に繋がるのでわ・・?どなたか教えてください。)





腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/16 10:20】 | 経済
トラックバック(0) |
 小沢切りは不発でしたかな。

 「いつまでやってんだ!」の国民の声は耳に届かず、一人でも少なくなれば関連法案が通らなくなるリスクが激増すると言う事はお解かりのはずだが、それでも「小沢切り」さえすれば支持率の回復に繋がると思っていたかどうか?

 いやもう適切な判断力は全く無い状態に陥っているらしいですね。(元から無い・・の声もあるが)

 打つ手は無いでしょう。

  菅政権、終末へカウントダウン 首相周辺「これで終わっちゃうのか…」

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110215/plc11021522390026-n1.htm


 ロシアに対しての見た事もなかったような強弁も、起死回生を狙ったパフォーマンスにも見えますし、ダッチロールを繰り返しながらも、関連法案さえ通せば、多少ながら生き永らえる事ができると足掻いている図がもう痛々しいですね。

 はっきり限界でしょう。
 民主党としても、今の分裂状態をまとめ上げるのは不可能だと思います。

 政権交代以来、ずーっと当ブログでも書いてきましたが、「やっぱりね」という気持ちです。
 しかし、極力国民に負担を掛けないような形で速やかに「まともな国家運営」に戻す事が果たして可能なのか?
 かつて圧倒的な安定感を持った官僚制度があてにならない以上、そうとう難しい作業になる事は間違いないですね・・・。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/16 09:26】 | 反民主
トラックバック(0) |
 たまに勇ましい事を言ったかと思えば、やっぱり失言でしたね。
 ロシアは明確に態度を硬化させてきました。

 しかし、メドジェーベフ大統領が北方四島を訪れたのは11月、その後に本人と会っているんですよね、菅総理は!
 その時はおそらくね、ニヤニヤしながら応対したんでしょうねきっと。

 それから何ヶ月も経って、支持率低下に焦ったかなんだか知りませんが、ずいぶんと勇ましい言い方をしたものだと驚きましたが、何でこのタイミングだったんでしょうかね?
 しかし、本人に直接物を言えない菅氏、そういえば、コキントウに対しても同様に持論は吐けずに下を向いてメモを読むだけ。
 おそらく小沢氏に対してもはっきりといえないでいるんだなと容易に想像が付きます。
 こんな総理の人間性に完全に疑問符が付きますな。

 ロシア長官「日本強硬なら領土交渉打ち切り」前原氏に警告
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110212/plc11021221480010-n1.htm

 

 ま、この前の原稿も酷かったがこの動画の「党首討論のカンペ」も酷いもんだ。
 いや、カンペが無ければ何にも話せないコイツっていったい・・・。


  

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/15 10:50】 | 反民主
トラックバック(0) |


duca-me
昔オジャワが言っていたことを思い出します(爆)>日本をぶっ壊す!


ヤマ親爺
暴動でもおこしたくなっちゃいます。

コメントを閉じる▲
 まあ角界も八百長と言えば八百長ですが、別に損をした人がいた訳じゃないですからね。
 所詮興行であって、娯楽ですからそんなもんだったのでしょう。
 なんか、いたずらに神聖視したりするのもいかがな物かと思いますが、きざな眼鏡掛けたチンピラ風情の相撲取りってぇのも気持ち悪い物ですね。


 しかし、パチンコは本当に八百長ですね。
 個々の機械がそれぞれに「当たり」を内包していて、偶発的に「大当たり」が来るんじゃなくて、ホール全体で管理していて、遠隔操作でアチコチに当りが発生しているなんて、八百長以外の何物でもありません。

 そんなパチンコ業界は完全に暴力団と縁が切れていて、むしろズブズブなのは警察組織と政界だってんだから無くなる訳がありません。

 
 ついでにマスコミは広告費でズブズブですもんね。


 いや、こんなのが平気で世の中を渡っていられる訳がない。
 必ず無くなる日が来ると思います。


 貴重な番組です。
 拡散しましょう。

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/13 22:24】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


桜吹雪
あまりに昔からあるから「ギャンブル」と自覚しないのかもしれませんねぇ。パチンコやってる人はその金で北朝鮮のミサイルが造られる事を理解してないのでしょうね。所謂、情弱・無関心なんでしょう。


-
正直タバコをやめるよりも大変でした。
おそらく苦しんでいる人は相当多いと思います。
思い切り規模を縮小するような規制強化か全廃しない限り社会問題は続くと思います。

コメントを閉じる▲
 なぜ日本はパチンコを全廃できないか。

 そもそもパチンコがまだ悪い物として認められていないんですよね。
 そして裏にも表にも見事に利権構造が構築されている。

 表題のように「パチンコチェーンストア協会」のアドバイザーには自民民主の国家議員がゴロゴロいたり、
 警視庁のお偉方が保安電子通信技術協会等に天下るやら、大手の新聞もテレビもいまやパチンコマネーの多額な広告費でようやく潤っていたり、キャラクターを提供している様々なプロダクションやら、悲惨に負けて自殺まで至ってしまう庶民の影には、自らは決してパチンコなどはやらずに甘い汁に浸る輩がうようよ国内にいるんだな。
  

 


 笑っちまうのは、保通協ってパチンコ台の検定とかがメインの仕事なのにパチンコ・スロットの文言を探すのが難しいHPがある。
 パチンコなくなりゃここだって相当な規模縮小が出来るんだろうな。

 保安電子通信技術協会とは

 更には、民主党は「換金合法化」を進めようとしていて、いよいよ利権構造の固定化が進む事になる。

 なんか哀しくなってきた。

 パチンコは依存症で中毒状態です。
 脳味噌内からの改革がなされなければ絶対やめられません。

 パチンコのやめ方


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/11 17:30】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


桜吹雪
政治家が献金を受けているのが既に問題なんですよね。最低でも「パチンコ税」をかけて欲しい所ですが…。


ヤマ親爺
過度の依存症になって、すべてを失った人達を大勢見ています。
生半可な処置ではダメですね。

コメントを閉じる▲
 日本政府の著しい劣化を見込んでの周辺諸国の数々の動き。

 北朝鮮までピクリとも前進しなかった拉致問題を俎上に上げて来た。

 欲の皮の突っ張った民主党の閣僚達は、「生きているかもしれない」のこの情報にどう釣られてしまうのか?

 藁をもつかむ気持ちの拉致被害者家族の心情を慮ると、この期に及んで利用される事に対してものすごい憤りを覚えると同時に、おそらく自分たちの人気取りのために虎視眈々と情報を握り締める菅や前原が、極めておぞましく見えてしまう。


 




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/10 18:34】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


桜吹雪
政府は詐欺集団だから駄目、マスコミは腐りきって駄目、ネットでは今一つ決め手に欠ける。拉致された家族は気が気でないでしょうね…。おかしい日本は何処へ行くと言いたくなります。



ヤマ親爺
最近少しうつ状態です・・。


桜吹雪
あまり苛々すると胃潰瘍になります(私、なりました)。
頭を切り替えてポジティブにいくのが一番良いですよ。笑いの種にするぐらいでちょうどです。私もヤマ親爺さんのような愛国者がいるお陰で頑張れてますから。日本を信じていきましょう。


ヤマ親爺
桜吹雪さん、ありがとうございます。
確かにそうですね。
私もどちらかと言うとポジティブのつもりだったんですが、最近あまりに酷くてねぇ・・・。

コメントを閉じる▲
 河村・大村氏が小沢と連携?!

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110208-OYT1T00941.htm

 私は、小沢流の旧自民系利権構造というのは、正直支持する訳には行きません。
 従って、当選直後からこの手の動きをなさっている様であれば、率直に胡散臭さを覚えます。

 いくら地域を考えたとしても、大きな国家の動きは外交戦略に帰結するからであって、媚中・媚韓の小沢は詭弁にしか見えず、どういう連携であっても国益とは繋がらないと思うのですがね・・。

 ディティールは良いんだけどなー。

 少々残念ですな。


 今、一番安心感のあるお二人です。

 

 この中野氏に触発されて西田氏も吼えます。

 





 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/09 13:16】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 河村氏、しかしここまでやるか?

 河村市長、市議選に「減税日本」公認候補38人

 http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20110208-OYT1T00083.htm?from=y10

 しばし中京には注目ですが、よもや市議会まで自身が主催する政党から公認候補を多数擁立と言う形をポジティブに出して行くとはね。

 私は、今の地方自治の議会制には100%支持と言う訳ではないんですけど、執行権を持った首長さんの政策運営に対しての制御装置の一面は必ず必要だと思っております。

 中には名誉職程度の認識しかなく、のうのうと任期を過ごす議員も数多くいますがそれらは論外としても、強烈なクレーマーと化し、自治体運営の大きな障害となる様な議員もいる事は確かです。

 議員の構成はあくまで民意に依るところなのでしょうが、そこまでも首長が大きく操作をしてしまうと明らかに「いかがなものか」と言いたくなりますね。

 確かに大鉈を振るうには環境が整っていないとダメなんだよなー。
 小沢氏や、ナベツネ辺りが目論んだのはその辺なんでしょうな。

 今の日本、根や幹が腐りかけても枝葉末節はジャングルみたいになっちまって、どこから手を付けていいやら判らない大木の様なこの国を立て直すには、そうとうな強権が必要なんでしょうな。

 でも、民意は自然とこうなる。

 首長新党の候補擁立「好ましくない」53%

 http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20110207-OYT1T01255.htm?from=top

 新潟も泉田知事が「新潟州構想」をぶち上げています。
 
 地方自治も待ったなしは無論なんですが、しばらくの間お手並み拝見させてもらいましょう。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/08 09:02】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


sikibi
河村氏も小沢信者のお一人のようですねえ。有権者は知ってたのでしょうか。このような信者様御用達調査も実施中のようですが・・・・・・・・http://www.yoronchousa.net/result/11466
よろしければ、清き一票をお願いします。

雪見屋本舗さま
s823
だって有権者は愚民だもの。
民主党の、どう考えても実現不可能なバラ色マニュフェストに乗ってしまう愚民たち。
ゴールデンタイム、全てのTV局が糞バラエティを放映している国だもの。
駄菓子菓子、民主に投票した馬鹿どももさすがに反省の色が見えるように思う。今こそ真面目な啓蒙活動、有効だと思います。
続けてよろしくお願い申し上げます。


ヤマ親爺
sikibiさん、私もこの動きは驚きましたね。
オザワサイドから見れば、かつてもそうだった様に節操の無いのは解りますが、河村・大村両氏が、安直に連携とは不思議です。

s823さん、いらっしゃいませ。
確かに民主もベタなマニフェストでしたよね。
「こんなの出来るんだったらとっくにやっているはずだが・・」と思って見ていましたが、やはりダメですね。
ダメなのが早く解った事は良かったと思いますが。
今後も宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲
 いやはや・・・。
 
 八百長のメールがどうたらこうたら・・・。

 実際のところ、当人同士の会話で、尚且つ現金のやり取りであった場合なかなか発覚しない出来事でしたな。
 メールなどと言う相手の顔を見ずに言いたくない事を言える便利な道具が出来たが、しっかりと証拠を残す事となってしまった。
 結果的にITの世の中が日本の文化伝統の大相撲を危機に追い込む事になった・・。


 と言うと、そういう問題じゃないだろうと憤る向きは必ずいらっしゃると思います。


 しかしね、本当の命のやり取りをしている格闘技じゃないんだから、そこにある種の駆け引きや打算が生じるのは、どちらかと言うと自然な事なんですよ。


 相撲は、他の格闘技と違い、様式形式美が存在します。
 その美と、リアルな肉体のぶつかり合いがエロスを生むんですな。
 闘牛などと同じ世界です。
 
 本当にガチンコばっかりだったら、中には不様だったり、陰惨だったりする取り組みも必ず出てきます。
 そういう風にならないようにする為に心身ともに力を付け技量を磨く訳です。

 個人同士の八百長は確かに論外ですが、それはあくまで当人通ししかわからない事であって、それはお墓まで持って行く不文律が存在した訳です。

 手品師がネタばらしやっちまったらお飯の食い上げとおんなじことをしてしまう精神の弱さが問題なんですな。


 そこを「腑抜け!」と閣下も怒っております。

 デーモン閣下「万事にふぬけている」芸能界にも衝撃

 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110207/ent11020709280004-n1.htm

 kakka


 やくみつる氏や石原都知事が言うところもこういう事なんだろうな・・というのが私の解釈です。

 やくみつる氏「もう観念するしか」 杉山邦博氏「泣きたい」

 http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110203/mrt11020307060003-n1.htm

 石原知事「今さら大騒ぎするのは片腹痛い」

 http://sankei.jp.msn.com/life/news/110204/trd11020421380020-n1.htm

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/07 13:01】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

みんな八百長あると思って観ている
シンケン
江戸時代から八百長はあります。

優勝決定戦での貴乃花対若乃花の兄弟対決では貴乃花の0勝2敗、
優勝決定戦での貴乃花対貴ノ浪の同部屋対決では貴乃花の0勝2敗、
強いから横綱、弱いから大関止まりなのに貴乃花が4連敗するわけが無いし、
これはすべて八百長と思っています。

貴乃花の優勝回数は22回ですけど個人的には26回と思っていますし、
兄貴にわざと負けてあげたそのうちの1回で若乃花が横綱になり、
それから横綱になってからは優勝出来ずに苦しみ8場所で引退をした。
大関のままだったら引退はもっと先でしたし、
親方、弟の愚かさが兄を苦しめる残酷な結果に、
なってしまった事は言うまでもありません。

「親方にも明日解っているだろうな」とも言われたとか。
「貴乃花は負けてやれよと受け取った」

若乃花を横綱にしたのは世間とマスコミにも責任がありますよね、
兄弟横綱だとあおったマスコミ、それに乗っかった相撲ファンと世間、
それが原因で相撲界も横綱の実力がないのに若乃花を横綱にしてしまいました。
マスコミ、相撲ファンと相撲界も反省しないといけない出来事でした。

俺は兄弟横綱なんて甘いと思っていましたし、当時予想したパターンは、
1、弟は横綱で兄は横綱になれない。
2、両方横綱になれない。
3、兄が横綱で弟は横綱になれない。

7勝7敗でお金で星を買う話も週刊誌でも話題になりましたし、
事実だと思いますし逃げていた相撲界、
世間にも問題があるのではないでしょうか。

去年も名古屋場所テレビ中継中止、
「名古屋場所も中止にするべきだった」
今年は大阪場所が中止、
本来なら東京場所がテレビ中継中止や場所中止にならないと、
相撲界にお灸をあたえたことにはならないですけど、
何故東京場所の前に出てこないのでしょうか?
非常に不思議です。

八百長があると思って観れば腹は立たないでしょうし、
国技なんて言うからいけないんです。
ただの娯楽スポーツです。
税制優遇は廃止に。

やくみつる氏「協会幹部が過去の八百長を白状せよ」…八百長メール問題
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20110205-OHT1T00004.htm

「アンケートよりも、協会幹部が過去の八百長を白状し、
若手も言い出せる状況をつくらないと真実の解明は進まない」と指摘する。


春場所開催を中止=八百長疑惑に揺れる日本の大相撲
http://jp.wsj.com/Japan/node_180447

ある元力士は「日本相撲協会はずっと以前に
(八百長の事実を)認めるべきだった」と述べ、
「公益法人の資格を剥奪すべきだ」と語った。
また、八百長に関係した力士の数は14人を
「はるかに上回る」公算が大きいと述べた。

八百長 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%99%BE%E9%95%B7


桜吹雪
相撲は「神事」ですからねぇ。言わば神主さんと同じなんですよ。頭固いと言われそうですが、神主さんが地鎮祭を手抜きしたり、悪霊払いの「演技」をしたりしてはいけないのと同じだと思うんですがねぇ。
確かに生活もあるでしょうから難しい問題ですけど。
金になりますので相撲以外にもヤラセが蔓延しているらしいです。見ているほうは興ざめですね。


ヤマ親爺
シンケンさん、桜吹雪さんありがとうございます。
八百長やヤラセは、ない事として見ている側と、無い様に見せている側の阿吽の呼吸が合っていた時期は良かったんでしょうね。
又それを受け入れてきた時代もあった・・。
これもまた「節目」なのかもしれません。

すべての法人に正規の税金を払わせましょう
シンケン
元琴光喜に相撲賭博メール/大相撲
http://www.sanspo.com/sports/news/110205/spf1102050505005-n2.htm

明らかになった相撲賭博のシステム
http://npn.co.jp/article/detail/80912900/

八百長も相撲賭博もお金を払って観に来てくれる人にたいして一番失礼だと思います。


ヤマ親爺
シンケンさん、興味深い記事をありがとうございます。
「お墓まで持って行く」感覚は、現代には合わないんでしょうな。
完全な解体・再構築が遅かれ早かれ必要だったって事ですね。

コメントを閉じる▲
 「民主王国」で惨敗、執行部の責任問う声

 http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20110206-OYT1T00606.htm?from=top

 ついでに
 岩手・陸前高田市長選、小沢氏支援の候補敗れる

 http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20110206-OYT1T00712.htm?from=main2

 地方独自の減税
 議員定数削減
 人件費削減
 行政の効率化
 などなど

 国民すべてが感じている今の日本に対しての不満が爆発したような選挙だった。

 「税金を払っている方がもらっている方より貧乏なんておかしい」

 極めて単純な理論だが、これを今の日本に当てはめて構造改革することはものすごい困難を伴う。
 しかしできない事は無い、大衆からの強い支持を得て、それを改革を実行できる間、持続する事だ。
 もう一つ、できるだけしがらみを持た無い支持者から応援してもらう事も大事なようだ。

 自民党も完全にしっぱいしたな。
 いいタイミングで自民党ここにありと宣言できた物を・・・。
 官僚達のしがらみを引きずるあまり、川村と組む大村を支持する事ができなかったのか?
 おぼっちゃま谷垣氏は大事な曲面を見誤ったか。

 こりゃー国政に大きな影響がありますよ。
 民主がどうのとか言っている次元じゃなく、議会制民主主義が形骸化しお飾りとなって、その陰に隠れるように存在する「官僚社会主義国家」の解体の序章だな。
 正しい事がこの規模で起こるとトレンドとなりえますな。

 阿久根市ももうちょっと利口なやり方にすりゃ良かったと思うのだが・・。




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/07 08:31】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


りえこ
>官僚達のしがらみを引きずるあまり、川村と組む大村を支持する事ができなかったのか?
河村の間違いです。官僚のしがらみなんて関係ないでしょう。所詮隠れ民主の、マスコミが煽っているだけの河村氏に乗ることがいいとは思えません。あなたこそ、隠れ民主では?
財政難なのに、減税なんて、行き詰ることはわかりきってますよ。名古屋市民が愛想をつかす日が必ず来ます。マスコミの煽る政治家にろくな人はいませんよ。あなたは、自民下げばかりているではないですか。


桜吹雪
真面目な話、国民からの「国会議員」の信頼は地に落ちてますよ。だから地方政党が躍進する。利権が絡んだことをする限り国民から見放されるのは与党も野党も一緒なんですがね~。
因みにちょっとした予想ですが名古屋市議選挙、多分半分以上が再選してしまうのでは?と考えてます。よく考えて投票して欲しいですね。


ヤマ親爺
りえこさん、間違いの指摘ありがとうございます。
官僚達のしがらみも関係なかったかもしれませんね。
しかし、自民もここは判断が良くなかった事は結果です。(自民を支持すればこその書き込みと思って下さい。盲目的な信者にはなりませんので)
この先マスコミを(「が」ではないと思います)煽った河村劇場がどうなるかは解りませんが、少なくとも彼の言っている事の多くは住民の為になる事です。
「あなたは~」と言われますが、私は自分のブログで私自身をどうこう言われる筋合いはありませんし、私の主義はここで主張している事を読んで頂ければ解る事ですのでとやかく書きません。
間違いを指摘していただくのはありがたいです。

桜吹雪さん、各地に「日本の縮図」のような自治体が多く存在します。
国はある意味、金を返さなくて良いですが地方は待ったなし。
この地方の動きは間違いなく国に伝播しますね。

コメントを閉じる▲
 「次は前原」

 米国の一部ではこのような認識か?

 バカじゃないんだから、一辺倒な認識の訳はないですな。
 あらゆる可能性を想定して権謀術数を図ってくるのが日本以外の諸外国ってぇもんです。

 前原一人が声を掛けられている訳じゃないって事なんですな。

 さらに、前原はこの動画で、「誰も米国から圧力なんか掛けられていない」と言っていましたがね、そういう風にしてしまうのが権謀術数であって、正にお前がこの場でそう言ってしまった事が「流れ」なのよね。


 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/06 19:45】 | 反民主
トラックバック(0) |
 てめえの亭主扱き下ろしてまでも出しゃばりたいのかねぇ?

 ま、中身は読んでいませんし、実際は扱き下ろしたかどうかはわかりません。
 もしかすると、まもなく総理を失脚し、へたをすると議員も辞めてしまった時の事を睨んでの蓄財の為か・・と思うと、金を出してまで買いたいとは絶対に思いません。

 買わないでね
 


 日本国債の格付けが下がった事に対して疎いと言った総理に「疎いなんていっちゃダメ」とかなんたら・・。
 自分ちでやれや、そんなやりとり・・・。
 あんまり興味の無いオバハンだが、あんまり出張って来るといやらしいね。

 誰がこの時期に総理をやれるんですか?

 http://www.jiji.com/jc/zc?key=%bf%ad%bb%d2%c9%d7%bf%cd&k=201102/2011020500312

 「この時期」と言いますが「その時期」なんて言われる様にしちまったのは自民かもしれませんが、加速させたのは間違いなく民主ですぜ。








腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/06 18:21】 | 反民主
トラックバック(0) |
 三橋さんも言っていたが、今言われているTPP参加は、GDP規模から見ると事実上日米FTAだ。
 つまり、今唐突にTPP参加を前向きに訴え始めた菅政権が、米圧に屈し、貿易自由化の美名に名を借りた売国に加担したと言う事なんだな。

 普段の九条教かぶれの共産党は絶対容認できる物ではないが、こういう話の時はありがたい。

 ネットのどこかで見たが、菅氏が副総理だった頃、沖縄普天間基地問題に全く言及しなかったのは、密かに米国の対日工作員から「次はお前だからここは静観しておけ」と言われたとか・・。

 これも頷ける話だ。

 あの頃、「コイツは何黙ってんだ、バカじゃないか!」と思っておりましたが、すべてはここに持ってくる米国の陰謀だったんだな。
 
 しかもTPPは生産業のみならず、保険や金融も含まれるらしい。
 やっぱり日本の預貯金1400兆円があいつ等の最後の狙いなんだ。

 今後の自主防衛は、武力防衛だけではないと言う事を強く感じた。

 好きになれない志位和夫だが、こういう時はありがたい。(判りやすくて良い)

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/04 10:52】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


桜吹雪
よく言われる「確かな野党」の共産党ですが、考え方はともかく愛国心は見えるんですよ。残念ながら今の与党には全然見えませんが。


ヤマ親爺
共産党の国家観はあくまで弁証法的ですので、どこまでが本意なのかが全然わかりません。
そこが一番信用の出来ないところなんですよね。
なんだかんだ言っても「天皇制廃止」が最終目標でしょうから。

コメントを閉じる▲
 やっぱり石破氏の理路整然とした質問は我々にも解り易くて良いですねー。
 
 顔は愛嬌があるが、目が鋭い・・という傑物。

 やっぱり総理候補NO’1なんだろうなー。

 自民は、谷垣氏を捨石にするのではなく、早々に石破氏でまとまって急激な政局の変化に対応してもらいたいもんだが・・。(いえね、谷垣氏のご丁寧なのは良いのですが、国民に対しての訴求力がちょと足りないよね)


 

 それにしても菅総理は、相手によって態度変えすぎですよね。

 公明党なんか、ガンガン攻撃されてもマゾみたいに尻尾振っていますね。
 みっともないなー。
 公明党・創価学会の組織票が欲しいだけ、それのみで尻尾振るんです。
 「気概」とか全く感じられません。

 石破氏にも態度はなぜかオトナしめです。
 これは単に怖いだけでしょう。
 ビビッてますな。

 




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/02/03 14:51】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


りえこ
総裁を変えても、マスコミは叩くだけです。
勘違いなさっておられるのではないですか。
国民に対しての訴求力、そういわれるなら、ほかの人がそれは補えるはず。党をまとめているのは谷垣総裁です。結束は重要です。衆議院選の敗北の一因は内輪もめをマスコミに煽られたからです。いま総裁を変えると強弁しているときでしょうか。民主党批判に専念していただきたい。



ヤマ親爺
りえこさん鋭いご指摘ありがとうございます。
勘違いしている気はありませんが、あくまで私心で、強弁しているつもりもありませんのでご容赦を・・・。
一部の世論として、もっと強い保守を・・という声に私は賛同いたしますのでそれを書いたと言う事です。
民主党のふがいなさは日に日に目を覆うばかりです。
反作用的にも自民はますます自浄化し、大衆にアピールして行く時だと思うのですが、一向に顕著に現れてこない苛立ちのあまり・・とご理解下さい。



桜吹雪
>りえこさん

苛立つのもわかりますがそれは筋違いでは?考え方は人それぞれ。民主党は酷いですが自民党も褒められる程変わったのでしょうか?私には膿を出しきれていないように感じます。
今の日本がこれ程おかしくなった要因は「政治家」だけでなく「国民」のせいでもあります。考え方が一方しか見れないと視野が狭くなる。広い視野が必要だと思います。結束の為とはいえ盲目的に支持することも危険ではないでしょうか?非難や意見があってバランスが取れるものでしょう。

記事に意見はわかりますがブログの在り方に注文をつけるのはどうかと思います。それを理解した上でヤマ親爺さんの大人の対応を理解してみて下さい。酷いブログは突っぱねたりしてますよ?



ヤマ親爺
桜吹雪さんありがとうございます。
色んなご意見をいただけるのは、非常にありがたいです。

 なるべく一元的な物の見方をしないようにしているつもりなのですが、突っ込んだご意見にむやみに反発するとその原則を自ら壊す事になってしまいそうですので気を付けたいと思っています。

マナー違反はスルーですが、論戦を期待されての釣りっぽいコメントは苦手ですね。

コメントを閉じる▲