自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 日本人てどうして風評に流されがちなんでしょうか。
 
 私も農家ですから、自身が作っている作物がなんも害が無いのに全く買ってもらえないって、本当に身につまされます。

 菅も昔はカイワレ食ってましたよね。
 あれはO-157だったかな?

 今食ったら間違いなく「パフォーマンス」と言われますから嫌っているんでしょうな。
 嫌われてもやるぐらいの根性を見せて欲しかった物だが・・。

 珠ちゃんの食いっぷり!

 良いですねー。

 丸川珠代議員ら野菜サラダ食べ「風評被害食い止めたい」

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110331/dst11033100320000-n1.htm

 tama

【2011/03/31 15:59】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 出そうな噂ではあるし、まさかという思いから躊躇していたが、ここまで来ると見てみたくなる。

 辻元清美の説明は不要だと思うが、今現在「災害ボランティア活動担当の内閣総理大臣補佐官」と言う立場で、人・物・金を司る立場に着いた。
 彼女はもともとピースボートの設立者で、こういう立場におかれた場合、即座に「利益誘導」は心配されていた。

 災害派遣のボランティアは、その地域によって勝手は全然違ってくるはずだ。
 行政が機能しているかいないか、避難民の構成、避難場所、不足物の種類、情報の伝達程度、保安状況等等を踏まえながら、きめ細かな対応を現地と共に進めなければならない中で、特定団体が一元管理の下に仕切ってしまうのはうまく行っても問題があり、(国民の善意を管理して、その団体の手柄になってしまうようないやらしさとか)悪意のあるなし以前に、極めて乱暴で危険な事だ。

 この噂は、どうやら物資の段階で仕切り始めたのが「ピースボート」らしいと言う噂だな。

 何しろ「お上のお墨付き」をもらった、「トンデモサヨクバイブ先生」だもんな。

 やりかねませんね。真偽はまだ不明ですが、国民の善意を食い物にする可能性があるこの話、見過ごせません。

 だいたいあんなグレーな人物を任命する事自体大間違いである。
 この手の噂が出たとしても、本人の責に帰する物だと思うな私は。

 

 http://mogu-kei.iza.ne.jp/blog/entry/2220472/

 



【2011/03/31 12:33】 | 反民主
トラックバック(0) |
 中越の地震の視察の際もそうだった。
 今上天皇は、スリッパもはかずに、被災者の前では膝を折って対面された。

 今回は、本当は被災地まで赴きたかったそうだが、警護やいろんな意味で負担を掛ける事を心配され、都内の避難所の視察にとどめたとの事だ。

 両陛下、都内の避難所をご訪問 すべてのグループに声をおかけに

 http://sankei.jp.msn.com/life/news/110331/imp11033101240000-n1.htm



 本来、総理大臣だって視察しなきゃならないはずだが、総理本人がおそらく後ろめたいんだろうな。自分の初動の悪さを明確に自覚している物だから行くに行けないんだ。

 「苦労を掛けるが日本は大丈夫です!」

 と国家を代表して言う人がいないのが問題だ。
 元気を出すか出さないかで将来はまるで違った物になるんですよ。
 そしてそれは、官僚の書いた物ではないと言う事。
 しっかり自覚して欲しい物です。

【2011/03/31 09:16】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 全国から世界から、本当に善意の支援が集まっている中、どういう訳か、真逆の流れも存在する。
 確かに情報不足の面も多々あるが、避難者に対して放射能の危険性を心配してらしいが、受け入れを拒否したりしているらしい。

 大変残念ですな。

 さらに、「食べても危険性は極めて少ない」なんていわれる野菜等を出荷停止にするとかはまあ仕方ないにしても(本当は腹立たしいが)全然大丈夫な品物も売れないで山積みとか・・・。

 残念です。

 私は出荷停止の品物でも食いますな。

 さんざん様々な毒を食ってきていますから、今更ねぇ。

 


 全く根拠も無い情報で右往左往する人たちが多いのは、すべてしっかりした情報を発信しない東電と、指針を示さない政府と、なんだか解らないマスコミのせいだな。

 ネット界でも変な情報が・・。

 餓死する赤ちゃんや老人が絶えず・・←これ嘘ですからね。

 http://news.livedoor.com/article/detail/5450685/


 気を付けましょうね。



【2011/03/30 10:18】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


duca-me
今の野菜は表面についてるだけですから、水洗いすれば or 一皮剥けば大丈夫ですし。
今年はササニシキは手に入るのだろうか・・・(゜゜)トオイメ


ヤマ親爺
はっきり言って、このままですと米はそうとうやばいですね。
「人の噂も75日」と言う訳には行かないようです。
全農が強い意志で「大丈夫だから売る」と言う姿勢を見せてくれれば良いんですが、ま、ムリでしょう。
所得保障をして「備蓄米」って事になるんでしょうか?

コメントを閉じる▲
 デタラメ続きの東電だ。
 ま、最初から「撤退」しそうだったらしいから、でたらめぶりは想像できますな。

 しかし、「自分達がやらなけりゃ誰がやるんだ」と言う意識の東電の現場担当や、下請け、孫請の皆様には本当に「ご苦労様です」と言いたい。

 当然現場では具体的作業をやる人間と、しっかり放射線のデーターなどを一元化して、管理する責任者は存在すると思っていたが、どうやらそんな事はなくて、作業員やりっぱなしの状態だったらしい。

 これは極めていい加減な話だが、どうなっているのやら??

 東電の安全管理に疑問投げかけ 孫請け作業員が証言

 http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011033001000035.html




【2011/03/30 09:52】 | 事件
トラックバック(0) |
 ものすごく腹立たしいですね。

 あの3.11東北大震災の翌日、朝からヘリを飛ばして福島に赴いた菅総理ですが、誰が考えても、被害状況を自らの目で把握、その上で原発の状況を目視で確認・・という行動だったと思っておりましたが・・・。

 あの日、総理「少し勉強したい」と原発視察
 
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110328-OYT1T00732.htm?from=top

 しかし、非常事態下で危機管理のトップの首相の口から出た言葉じゃないね。

 信じられません。

 

 菅ワガママ視察で原発危機!もうウンザリ…閣僚・官僚は仙谷詣で

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110328/plt1103281619003-n1.htm

 で、挙句は、原子力には詳しいはずの菅総理が・・・。

 あ~あ~菅無知ぶり全開 有識者に「臨界って何だ?」

 http://news.nifty.com/cs/headline/detail/fuji-zak20110326009/1.htm

 もう信じられないような大馬鹿っぷり!!

【2011/03/28 18:46】 | 反民主
トラックバック(0) |


通行人
結局、民主議員は日本人じゃないから、日本人が大変なメにあっても、痛くも痒くもないんですよ。

この震災で、被災しなかった地方の人たちがブログなどでかなり凹んでいて、でも被災しなかった自分たちがまず元気を出して頑張らなきゃって言ってました。こういった連帯の気持ちは多分民主議員にはわからないと思います。





東京電力被災者限界
シンケン
看護の手、自宅の寝たきり高齢者に届かず
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=38663

東日本巨大地震の発生後、寝たきりのために避難所に行けず、
自宅で過ごす高齢者に看護の手がなかなか届かない。

避難所が臨時「特養」化…石巻
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=38658

東日本巨大地震の被災地・宮城県石巻市では、
避難所になった市の文化施設「遊楽館(ゆうがくかん)」が、
臨時の“特別養護老人ホーム”と化している。

認知症…避難所で混乱防ぐ
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=38581

東日本巨大地震では、多くの高齢者が避難所に身を寄せている。
特に認知症の人は、慣れない環境で混乱し、症状を悪化させかねない。

過酷労働もう限界、両親は不明…原発の東電社員がメール
http://www.asahi.com/national/update/0326/TKY201103260360.html

「1F(福島第一原発)、2F(第二原発)に働く所員の大半は地元の住民で、
みんな被災者です。家を流された社員も大勢います。
私自身、地震発生以来、緊急時対策本部に缶詰めになっています。
個人的には、実家が(福島県)浪江町の海沿いにあるため、
津波で町全体が流されました」~

「実家の両親は津波に流され未(いま)だに行方がわかりません。
本当なら、すぐにでも飛んでいきたい。
でも、退避指示が出ている区域で立ち入ることすらできません。
自衛隊も捜索活動に行ってくれません。
こんな精神状態の中での過酷な労働。もう限界です」~

「被災者である前に、東電社員としてみんな職務を全うしようと頑張ってます。
特に2Fは、自分たちのプラントの安全性の確保の他に、
1F復旧のサポートも同時にやっていた状況で、
現場はまるで戦場のようでした。
社員みんな心身共に極限まできています。どうかご理解下さい」~

「今回の地震は天災です。でも、
原発による放射性物質の汚染は東電がこの地にあるせいです。
みんな故郷を離れ、いつ戻れるかどうかもわからない状況で、
不安を抱え怒りを誰にぶつけてよいのか分からない!それが今の現実です」

抜粋

現場の社員は限界みたいです。


ヤマ親爺
通行人さん、シンケンさん、ありがとうございます。
しかし、よくもまあ政権取ろうなんて言いましたし、国民も騙されて投票しちゃいましたよね。
今となれば、悔やまれますなぁ。

コメントを閉じる▲
 サヨクやスポンサーや特定宗教団体のバイアスがかかった報道なんかより、言いたい放題のバラエティの方がずっと真実っぽいのはどういう事なんでしょうかね??


 


 しかし、政府や公共機関や電力会社と報道機関とかが全く信じられないってどうすりゃ良いのよ?
 今に始まった事じゃないかもしれないけど、こういう事態になった時は、本当に無残だな。

【2011/03/28 11:58】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 福島原発事故の多くの人災説の大きな一つ。

 「菅政権の体たらくのせいだった」

 前にも書いたが、東京消防庁のハイパーレスキュー隊は途中まで行って引き返さざるを得なかった・・という、嘘のような話。

 
 猪瀬直樹副知事が指摘 決死の消防隊員を被曝させた菅無能政権の重大責任

 http://news.livedoor.com/article/detail/5443995/

 しかし、ゲンダイもさんざん民主党支持を強烈に押し進めていたくせに、最近の手の平の返し方もすごいね。
 (節操無いなー・・ま、今の姿勢は評価しますがね。)

 そもそも原発が環境に優しいなんてのもマユツバでしたしね、はなっから懐疑的でしたが・・。
 この動画はいいね。

 







【2011/03/27 17:16】 | 反民主
トラックバック(0) |
 おそらくこんな事もあるんだろうと思っていましたが、酷いですね。

 善意による救援・支援活動を「規制」の壁で拒む・・って、拒んだ奴は責任を取りたくないのそれだけなんだよなー。
 「秩序立てて行かないと混乱を招く」なんてのは言い訳でしかないね。
 
 こういうのを「小役人根性」って言うんですな。
 首をかけてでも自己責任で・・なんていう奴をついぞ見てないな。
 何のために税金で食わせていたのか・・・。

 
 政治主導で、超法規的処置なんていくらでも出来そうなんだけど、今政府と霞ヶ関は動脈硬化を起しているらしい、現場の情報が上に上がらず、上の判断が正確に速やかに下に伝わらないからこんな非人道的な扱いになってしまうんだろうなー。

 こういう記事が海外から聞こえてくるのも悲しい話です。

 米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下

 http://news.livedoor.com/article/detail/5443999/

【2011/03/27 11:04】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 
 原子力による、「負の遺産」がもう一つ増えるのか?

 
 付帯設備をほとんど津波で失い、原子炉そのものだけがあたかも脳死の患者の心臓が動いているように、この先何年も続くと言われる余熱に対し、懸命な冷却作業が続けられている。
 
 廃炉やむなし・・誰もがそう思っているだろう。

 海水を入れた事によって、内部は塩だらけなんだろうな。
 地震による、目に見えない構造物の瑕疵なんてそこらじゅうに発生している事は素人でも感じるはずだ。

 しかし、政府も東電も、明確に「廃炉」とは言ってない様だし、その方法論もちゃんと説明したのを聞いてはいない。
 その辺が、「信用できない東電・政府」と言う事になっちまうんだよな。

 そしてその姿勢が更に色んな憶測を呼び、ますます国民を不安にさせてしまう事になる。

 そして外からこんな話が聞こえて来る。

 福島も「石棺」必要 ロシアの原子力専門家

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110326/erp11032600540000-n1.htm 

 誰に向けられた言葉かは別として、「あやまちは繰り返しませぬから」みたいな石碑が建立され、無残で醜悪で巨大なコンクリートの塊が出来ちまうのかと思うと、なんか悲しいね。



【2011/03/27 10:44】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 ヒューマンエラーだな。

 うっかりミスもヒューマンエラーなら、しっかりお勉強なさって来た優秀な皆さんが頭つき合わせて構築した巨大な発電所と、それを運営する為の複雑な組織体系が、ともすると「船頭多くして船山に登る」がごとし、とんでもミスが発生する事もヒューマンエラーだ。

 だから手に負えないものは作っちゃいけなかったのかもしれないが、「やってみなければ解らなかった」のだろう。

 かく言う私なんかもそういう典型だが。


 

 

 この動画のすごいのは、大前氏がわずか一週間後の大混乱の中、しっかりとした指針を出している事だ。

「東電は芯から腐っている、もっと酷いのは政府」 


 ここにまだその手の動画を追加して行きます。
 めっけたら教えてください。



【2011/03/26 09:32】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |

こちらもヒューマンエラー
シンケン
東京電力による原発の安全にかかわる検査データの改ざんなどの不正は、
原発が 二百三十三件、火力、風力を
合わせると三千八百五十二件が報告されています。

なかには、原子炉で重大事故が起きたときに作動するポンプが故障していたのに、
検査時には正常に見せかけて検査官をごまかすなどの重大な不正もありました。

今年七月の新潟県中越沖地震では、
被害を受けた柏崎刈羽原発近くに地震を起こす
断層があることを認識していたにもかかわらず、
過小評価し耐震設計していました。
安易な原発立地と甘い耐震設計で国から認可を受けていました。

福島原発10基の耐震安全性の総点検等を求める申し入れ  2007年7月24日
http://www.jcp-fukushima-pref.jp/seisaku/2007/20070724_02.html


→却下 2007年7月当時の総理大臣 安倍晋三(2006年9月26日- 2007年9月26日)


原発の津波対策をめぐっては、
2006年に日本共産党の吉井英勝衆院議員が国会質問で不備を指摘しています。
5メートルの津波(引き波)によって、日本の原発の約8割にあたる43基の原発で、
冷却水が海から取水できなくなることを明らかにしました。
また、原発ごとに想定されている引き波でも、
12原発が、取水不能になるうえ貯水槽もないことがわかっています

二階俊博経産相(当時)は吉井議員に対策を約束しましたが、
保安院によると、4年たった現時点でも改善はされていません。

原発問題住民運動全国連絡センターの伊東達也筆頭代表委員は
「1960年の津波のときにはまだ原発はなく、
それ以来、本格的な大きな津波に襲われたことはない。
今回の経験にたって、電力会社は、防災対策の現状を住民に説明し、
対策をきちんとするべきだ」と指摘します。

高野町議は訴えます。「津波対策は、原発の盲点になっているように思う。
国の安全審査で漂流物や砂の影響を試験するなど、
真剣にやってほしい。大丈夫、大丈夫ということですまされない」

・冷却水喪失なら炉心溶融の危険

吉井議員の話 2007年の新潟県中越沖地震では、
地震の揺れそのものによって柏崎刈羽原発が被害を受けた。
津波でも、海面が上がると冷却ポンプが水没する危険があり、
海面が下がると冷却水喪失の恐れがある。
これらは、原子炉の崩壊熱による炉心溶融を懸念させる事態だ。
今後も、地震の揺れや津波への対策を前進させるために、
国会でも取り組みたい。

記事から。

日本全国の原発はほとんど津波でだめになるそうです。


ヤマ親爺
「人間だもの」では済ませられない話ですよね。

コメントを閉じる▲
 はいはい、多忙なんですね。

 そんなのは誰でも解っていますよ。お暇な訳ないもんね。

 しかし、あんた方の仕事ってぇのはコマケー事にぐだぐだ口出すことじゃねーんだ。

 今、被災地のみならず国民や世界が、日本の行く末にものすごく大きな不安感を感じているのを取り除くのが大事なんですよ。

 それを菅総理なんか、逆に不安を煽るような発言もしちまっている。

 「必ず復興します!みんなでがんばりましょう!」って言えば良いのよ。
 
 ま、その裏づけをしっかり確実に取ってゆかねばなりませんがね。

 今は復興と同時に経済の建て直しです。

 一時的には国債発行やむなし。
 んで、日銀買取!償還なし!
 被災地にばら撒き!
 需給ギャップは一気に解消しています。
 放射能による消費の落ち込みは一時的です。
 諸物価高騰、デフレ脱却。
 円も100位まで落ち込むと思いますね。
 人手不足による賃金まで上昇すると思いますよ。

 そうなると今度は真逆の舵取りが大変ですがね。

 西岡参院議長が東電社長に不快感 「姿見せず非常に不可思議」

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110324/plc11032422110024-n1.htm

 「引きこもり」首相 震災後2週間ぶら下がり取材を拒否 指揮官の自覚は?

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110324/plc11032421120017-n1.htm




【2011/03/25 08:09】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

設計者安全管理ミス認めました
シンケン
原発設計「想定悪かった」原子力安全委員長
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110322-OYT1T00865.htm

政府の原子力安全委員会の班目(まだらめ)春樹委員長は22日の参院予算委員会で、
東日本巨大地震による東京電力福島第一原子力発電所の事故に関し、
「(原発設計の)想定が悪かった。
想定について世界的に見直しがなされなければならない。
原子力を推進してきた者の一人として、
個人的には謝罪する気持ちはある」と述べ、陳謝した。

社民党の福島瑞穂氏の質問に答えた。

班目氏は2007年2月の中部電力浜岡原発(静岡県御前崎市)
運転差し止め訴訟の静岡地裁での証人尋問で、
非常用発電機や制御棒など重要機器が複数同時に
機能喪失することまで想定していない理由を問われ、
「割り切った考え。すべてを考慮すると設計ができなくなる」と述べていた。
福島氏はこの証言を取り上げ、
「割り切った結果が今回の事故につながった」として謝罪を求めた。

班目氏は「割り切り方が正しくなかったということも十分反省している。
原子力安全委員会は原子力安全、規制行政に意見を言う所だが、
抜本的な見直しがなされなければならないと感じている」と語った。


福島第1原発:「原子力安全規制見直しを」 班目委員長
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110323k0000m040159000c.html

東京電力の協力会社

東京芝浦電気「東芝」、
日立製作所、三菱重工。


オール電化住宅、普及裏目…原発2基分の消費増
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866922/news/20110323-OYT1T00569.htm

北海道電力内のオール電化は2010年3月調べで15万戸が契約。
東京電力関内のオール電化は2010年末調べで85万5000戸が契約。
中部電力関内のオール電化は2010年3月調べで53万9000戸が契約。
関西電力関内のオール電化は2010年3月調べで100万戸が契約。


ヤマ親爺
正にヒューマンエラーですな。
次に何をなすべきか・・が最重要なんですが、それとても今は不明です。

コメントを閉じる▲
 いたずらに放射線の危険性を取りざたする報道に対して、「いかがな物か」的な記事を書いてきましたが、けっして国や東電を擁護する物ではない事はお解かり頂いていると思います。

 前記事では、他国のいらないおせっかいは、「わざとらしくて日本を貶めるような節もある」的な、年寄りのひねくれ根性のような記事も書きましたが、この産経の記事は頷ける物がありました。
 (いーかげんな親爺のそしりは免れませんが・・)

 現場に踏みとどまる原発作業員に「死の危険」 仏専門家が増援呼び掛け

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110324/dst11032407030010-n1.htm

 「ほうれん草80kg食っても大丈夫」と言われる位安全率たっぷりの基準値は一向に見直さない現状に対して、現場作業員の基準値を早々に100mシーベルトから250ミリシーベルトに引き上げた厚生省の思惑には、東電側との間に「悪巧み」が存在していたと言う話。

 厚生労働省が今回の事故対策に限り、被ばく線量の上限を250ミリシーベルトまで引き上げたことについて「この緊急措置は、作業員が死亡することになっても(東京電力が)補償請求を免れるための方便である可能性がある」


 更に言えば、今の「計画停電」にしても、原発の有用性を誇示するプロパガンダの疑いがあるそうで。
 経済の沈滞よりも我欲を優先させる東電・・という見方をしたくなくてもそう見えてしまいますね。




 

【2011/03/24 08:28】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 もう一回全記事の動画をUPします。

 
 米国やフランスのような原子力先進国が、大使館の機能を関西に移したり、80km以内に入らないような指示を出したりしているのは、日本の原子力技術が世界に通用しないようにするプロパガンダなのかな?
 とか思ったりしました。

 被害者に対する支援とは又違った、災害による原発事故ですら国益を考えて行く様な感覚って、グローバリズムなんでしょうかね?

 更には、日本の農水産にもダメージを与える様な結果に繋がる動きも、結果的にそうなるのではなく、あくまで国益に繋がるのかも知れないと言う思惑があるとすればおぞましい物です。


 日本は、やはり、グローバリズム等という物を全面的に受け入れるのは間違いな気がします。

 貯蓄の高さと技術の先進性に加え、今回の震災で顕著になった民度の高さを尚いっそう美しい国土で育んで行きましょう。 そして、自殺者が減り、出生率が上昇するような政策を講じて内需の拡大を目指し、メタンハイドレートのような自主エネルギーの開発や、自主防衛の拡充等を急務として行く様な方向性を打ち出して欲しい物です。

 

 


【2011/03/23 18:35】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


桜吹雪
なるようにしかならないと開き直ってます(泣)。
ただ仕事はまずいですね。電気が足りない。土壌は汚染されるでは成り立たないです。
本格的に転職考えないとならないですが…いい歳なんでキツイですね。こんな状態なのにマネーのハイエナに円が荒らされる。政府は無能、最悪です。


ヤマ親爺
復興庁なる物の最高責任者が誰になるかが取りざたされていますが、仙石でしょうかね。
だとすれば本当にやばいかもです。
経済ではハイエナに、国土は人民解放軍にやられてしまうのか?

コメントを閉じる▲
 ものすごく敏感になっていますよね、放射能に。

 基準値自体がそうとう安全率を高く見積もっているのに、「何倍」って程度で過剰報道して、風評被害が拡大している様に見えて仕方ありません。

 昔やんちゃだった運転手も、家庭を持ったりして臆病になると、タンクローリー置きっぱなしにして逃げてしまったり。
 全然関係ない産地のほうれん草が買い手が付かなかったり。日本人ってそんな程度でしたっけ?
 
 そのくせなかなかタバコがやめられなかったり・・って、やっぱりおかしいのと違いますか??

 パフォーマンスがお得意の菅総理も今回ばっかりは「ほうれん草の馬鹿食い」みたいなことはしませんね。

 チェルノブイリの事故の際も顕著な身体への影響は、子供の甲状腺癌ぐらいだった・・と言われているそうです。(無責任な受け売りですが)
 ぢゃおまえ、食えるのか?と言われれば、毎日は食いませんが、目の前にあるの位は多分食いますね。

 私は、原発に対しては、本当にクリーンなエネルギーが開発されるまでのリリーフだという感覚で捉えていますね。
 地球規模の地殻変動や、単純なヒューマンエラーは絶対防ぎようが無いからです。


 ま、なるようにしかならないですからね。
 精一杯努力しての結果だったら、ストンと諦めて次の道を模索するしかありません。

 がんばっている皆さん ありがとうございます。

 タバコで自殺で年間何万人の方が亡くなっているのでしょうか?
 そしてそれは毎年の話です。

 だからと言って「あって良い」事ではないのは当たり前ですがね。


 追記ですが、青山氏(原子力防護の専門家)のコメントです。
 拙ブログにおいで頂いている皆様方、この動画は絶対ごらんになって頂きたいと思います。

 




【2011/03/23 10:45】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


よね
おおむね正しいと思いますよ。

ここんところ、拙ブログは「解説」エントリーばかりに
なってしまっており、うんざりしています。



ヤマ親爺
 ありがとうございます。

 よねさんとこから勉強させてもらっています。
 数字並べてってぇのは苦手ですが。

コメントを閉じる▲
 ハイパーレスキュー隊に「さっさとやらないと処分する」とほざいたのは海江田らしいですな。

 他にも「俺たちの指示に従えないのなら、お前らやめさせてやる」の発言もあったそうです。

 http://www.inosenaoki.com/blog/2011/03/post-8bab.html

 こいつらとんでもない脳味噌構造していますな。

 少なくとも人様から「センセイ」なんて呼ばれる人種じゃありません。

 即刻辞職してください。

 そしてパワハラで訴えられて刑務所に入って臭い飯を食ってください。

 税金で長々食わす訳にもいきませんから、さっさと冷たい巷にほっぽり出してしまいましょう。
 誰も見向きもしなくなるでしょうね。(ま、そーでもないのが世の中なんだよなー)

 どういう育ち方をするとこういう考え方をするようになるのでしょうか、不思議でなりません。

 民主党ってこんなんばっかなんでしょうね。

 選挙なんてまだるっこしい事してないでクーデターでも起して、政権奪還できませんかね?

 
 おれたち=菅内閣・・だもんな。



【2011/03/22 17:36】 | 反民主
トラックバック(0) |


-
クーデターを広めましょう。あまっちょろいこと言うひまはありません。日本のネットと自衛隊にて強い意思を広めましょう。



通りすがり
命懸けで作業された消防隊へのあの発言
海江田は絶対に許さない
民主党を絶対に許すことはできん



ヤマ親爺
ーさん、通りすがりさん、しかし、何であんなクソ政党に政権渡しちゃったんでしょうかねぇ。

コメントを閉じる▲
 慎太郎氏の感謝の言葉も良いし、隊員の言葉も良いなぁ。
 最後はやっぱり人間対人間。

 組織を欲で動かそうとしたってダメ!


「言葉にできない。ありがとう」石原都知事、感極まり言葉詰まらせる 放水活動の消防隊員に謝辞

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110321/dst11032121370087-n1.htm

 全文載せちゃいました。

 福島第1原発事故で放水活動を行って帰京した東京消防庁ハイパーレスキュー隊員らの活動報告会が21日、東京都渋谷区の消防学校で行われた。石原慎太郎知事は参加した115人を前に感極まり、何度も言葉を詰まらせながら感謝を述べた。

 「みなさんの家族や奥さんにすまないと思う。ああ…、もう言葉にできません。本当にありがとうございました」。隊員からの活動報告を受けた石原知事は、涙を隠さず、深々と礼をした。

 石原知事は、被曝(ひばく)覚悟の活動を「まさに命がけの国運を左右する戦い。生命を賭して頑張っていただいたおかげで、大惨事になる可能性が軽減された」と称賛。さらに、「このすさんだ日本で、人間の連帯はありがたい、日本人はまだまだすてたもんじゃないということを示してくれた。これをふまえて、これにすがって、この国を立て直さなければいかん」と声を震わせた。

 活動報告会に参加した隊員の一人は「あの強気の知事が涙を流して礼を言ってくれた。上から物を言うだけの官邸と違って、われわれのことを理解してくれている。だから現場に行けるんだ」と話した。

 sin

 良い話じゃねぇか・・。


【2011/03/22 09:01】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 なるほどな。

 なんで古めかしい機動隊の放水車が出てくんのかな?と思ったが、菅は自分の思い出の中からきっと思いついたに違いない。
 そうでなければ仙石が耳打ちしたか?
 それと都知事の慎太郎氏に頭を下げて頼むのを嫌った。
 
 もうお話にならない。


 いずれにしても、真っ先に召集しなければならない「安全保障会議」をまだ一回も開催していないそうだ。

 党首経験者と閣僚が古ぼけた頭つき合わせて何を話した所でロクな結論しか出てこないよな。

 で、キノドクに機動隊は早々に撤収。

 替わって、実力組織の自衛隊と、これを想定していた東京消防庁選りすぐりの精鋭部隊ハイパーレスキュー隊の登場となった訳だ。


 


 初動のパフォーマンスも含め、今の混乱に至った事実は、間違いなく菅総理の人災だな。


 あーーーーーー殴りたい。

【2011/03/22 08:33】 | 反民主
トラックバック(0) |
 こりゃああああああああああ・・・・・・・・(怒)


 今までの馬鹿民主のオバカ発言の中でも超弩級の大馬鹿発言ですな。

 信じられません。

 都知事、消防隊への圧力に抗議=原発放水「速やかにしないと処分」−海江田氏発言か

 http://news.livedoor.com/article/detail/5429967/


 人権とかさんざんやってきた連中でしょう?

 何を考えているのでしょうか。

 こりゃあ、今の騒動のさなかでも政権交代したいぐらいだ。

 情けねぇ・・・。

 やっぱりさ、あの手の連中って、自らの意思で自らの考えを発信するって行為に全然なれていないのかもね。

 従って自分の発した言葉に責任も無ければ何にも無い。

 ロボットみたいな奴等だね。

 これ議員辞職並みですよね。


 解る所は解っている。

 引用→http://sankei.jp.msn.com/world/news/110321/amr11032116560008-n1.htm

 「米国は日本から何か学ぶべき」 米ニューヨーク・タイムズが論評
2011.3.21 16:55
 【ニューヨーク支局】東日本大震災で世界各国が日本の経験から多くの教訓を学ぼうとするなか、20日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、福島第1原発で放射能汚染の危険に立ち向かう作業員の献身ぶりを称賛し、「米国は日本から何かを学び取るべきである」とする論評記事を掲載した。

 元東京支局長、ニコラス・クリストフ氏による論評は、地震、津波、放射能漏れの三重苦で日本人の「団結が深まった」と指摘。「我と欲を捨てる精神と冷静さ、規律を尊重するという日本人の行動規範を福島の原発で危険な作業を続ける作業員が体現している」とたたえた。

 さらに、日本政府の対応と比べ、苦難に耐える日本人を「立派で高貴だ」とし、米国人は日本人の精神から学ぶべきものがある-との趣旨を貫いている。












【2011/03/21 21:05】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
いや、議員辞職ですよ普通なら。それをいうなら民主党は既に何人も辞職ものですが。
もういい加減にして欲しいですね。何の役にも立たないなら辞めてくれないと犠牲者が増える一方です。


-
海江田、腹立つな。
お前は絶対に現場には行かねぇんだろ。
役に立たないとは思うが、行って一緒に作業してみろよ。


ヤマ親爺
 ドサクサでうやむやにならないようにしましょうね。
 本当にヒデェ奴等です。


通りすがり
海江田は、次の選挙で落選させる必要があるな。


ヤマ親爺
次の選挙まで持たない方に賭けます。

コメントを閉じる▲
 何してんでしょうな、あの方は?
 今は政局の時ではないですからね、出番は無いんでしょうか?
 でも地元ですよね。

 いっぱいお持ちでも寄付は出来ませんけど、なりふり構わず支援活動とかしておられましたら申し訳ありませんが・・。

 不明です。

 http://www.google.co.jp/search?q=%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%A0&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGLT_ja

【2011/03/21 12:29】 | 反民主
トラックバック(0) |
 国会議員のジャンバー姿は、前々から胡散臭いと思っておりましたが、ま、「心情の共有」とでも言いましょうか、慣例なんでしょうかね。

 報道のニュースキャスターの服装が、比較的地味目になっていたのは気が付きましたが、その程度で良いんじゃないかと思います。(ヘルメット姿は、実際に頭上の照明とかがゆれていますから当然ですよね)

 多分レンホウ氏は鏡の前で襟を立てたり元に戻したりしたんでしょう。
 でもどうやっても似合わない。
 立てたほうがいくらか格好良い・・と判断したんでしょうな。

 まさかたけしから鋭く指摘されるとは思っても見なかった。
 
 ビートたけし生放送で激怒「泥棒は撃ち殺せ。議員は作業服着るなら被災地行け」
 http://news.livedoor.com/article/detail/5427698/

 

 ま、どうでも良いことですが、間抜けな「えり立てコンビニ視察」が思わぬ波紋って所でしょうか。

 執務室で、主要品目の割り出し在庫出荷状況等、やる事はいっぱいあるはずですが・・・。


【2011/03/21 10:43】 | 反民主
トラックバック(0) |
 アチコチで取り上げられております。

 やたら危機感をあおって、大衆の支持を取る。

 共産党の常套手段じゃないですか。

 私も知り合いに共産党議員がいるんですが、人間的にもしっかりしていて好感が持てる人物なんですけど、「団結」が心情の「全体主義」ですからね。
 その手の電波はしょっちゅう出しています。

 しかし、今回の災禍は、国家レベルです。
 国民全体として支援復興と前向きな姿勢で動こうと言う中において、不安感を煽ると言うのは大手マスコミのやり方として決して褒められた物ではありません。

 ま、反省したらしいですがね。

 ae

 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110320/ent11032021480015-n1.htm

 ここにも。

 『AERA』の「放射能がくる」vs『週刊ポスト』の「日本を信じよう」が話題に

 http://news.livedoor.com/topics/detail/5429000/ 

 


 

【2011/03/21 10:22】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 なぜ本当のこと言わないのか…米政府「菅隠蔽体質」に怒!!

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110319/plt1103191509001-n1.htm

 米国の専門家に対して、新聞に書いてある程度の情報しか出さず、不信感を抱かれている。
 このままだとせっかくの善意での支援行為に水を差し、米国との関係悪化にも繋がりそうだ・・との記事。

 情報を抱え込む事によって優位に立つ。逆に考えれば情報を共有化してしまえば、動かない奴は存在する価値が無くなってしまう。
 そんな感覚が垢の様にこびりついている、いかにも官僚体質なんだ。


 そんなんがいっぱいいるんだろうな。

 アホラシ。



 それとも、本当にばらすと大変な事になるデーターなんだろうか??







【2011/03/20 21:39】 | 反民主
トラックバック(0) |


duca-me
いや、これは隠蔽してるんじゃなくて、情報の優先度が理解できていないためと、自身の保身を最優先にしている結果ではないかと(怒)


桜吹雪
なにやら水道水やら野菜やらから検出されました…。気力も無くなる一方です。
隠蔽をしているのは間違いないでしょうが、対策も何もしていないのは信じられないですね。アメリカと隠蔽しないと約束しても変わらないでしょう。谷垣氏に入閣を依頼したのも「野党」の救援活動の手柄を横取り、といったとこでしょう。


よね
私の意見は、「隠蔽してる」ではなく、
「本当に知らない、検知していない」です。


ヤマ親爺
アハアハ・・お三方ありがとうございます。
「何しろ初めてな事」ですからね。
 隠蔽したとしても、多分頓珍漢なデーターを隠蔽した気になっている・・といった所なんでしょうかネェ。

とにかく、現政権が「延命」してしまった事が一番恐ろしいです。

コメントを閉じる▲
 11日は地元火災に対応、12日からは福島第一原発に対処する為のシミュレーションをしていたそうだ。

 これが危機管理能力だよな。

 それに比べて・・・。

 



【2011/03/20 13:53】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 今更ですが、お役所仕事。

 大変な混乱の中で人命優先でてんてこ舞いの被災地。
 そこから要請が無いので、190万個の乾電池があるのに関わらず送らなかった・・・。
 想像力の欠如と言うか、仕事してないね・・。

 ハァ?(゚д(゚д゚)д゚)ハァ?ハァ?(゚д(゚д゚)д゚)ハァ?ハァ?(゚д(゚д゚)д゚)ハァ?ハァ?(゚д(゚д゚)д゚)ハァ?

 イヤハヤ酷い物です。

 (゚Д゚)・・ヒデェ

 




 

【2011/03/19 09:21】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 政局がすべて棚上げになっているわけだが、首の皮一枚繋がった菅総理の動きは、未曾有の国難を大義名分になりふり構わず延命工作をやっているように見えてしまうのは疑りすぎなのかもしれないと思う反面、どう見てもそう見えてしまう。


 首相、谷垣氏に入閣要請…大連立と同じと拒否

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110318-OYT1T01107.htm?from=top

 さんざん無能振りを見てきたが、あの程度でも国会議員を何十年も続けてきたと言う事は、なにか巧緻に長けている所があるのだろう。
 情けない事に、今は「取り返しのつかない事をしでかさないように」と祈るばかりである。




【2011/03/19 08:51】 | 反民主
トラックバック(0) |
 支持しなくても当選しちまっていましたからねぇ。

 そりゃー近くに来れば握手ぐらいしますわな。

 ひんやりした手でしたね。

 冷え性なのかな?


 しかしこの記事見て愕然としましたね。
 なんと震災後の大混乱の真っ只中、外遊でエステでショッピング?
 そりゃー国会議員だって人間だもの、たまには羽根を伸ばしたい時だってありますがね。
 タイミング悪すぎだし、脇甘すぎ。
 こんな馬鹿女だって知りませんでしたね。
 軽蔑しますね。
 
 引用です。

 菊田外務政務官 ジャカルタでエステに買い物三昧(日刊ゲンダイ2011/3/17)

ASEAN地域フォーラムの会議出席のため、14日にインドネシアへと向かった外務政務官の菊田
真紀子衆院議員(41)に批判が集まっている。

「出発前日、秘書官に『インドネシアではエステと買い物を楽しみたい。ステキなお店を調べて予約
して』と命じたそうです。政府を代表しての大事な出張なのに、遊びのことしか頭になかったので
しょう。しかもその日は大震災発生から3日目。懸命の救助活動が行われているというのに信じ
られません。秘書官は、現地の日本大使館に電話をかけ、エステ店の予約と観光スケジュールの
作成をさせたようです」(政界関係者)

菊田は15日に公務が終わると、16日はジャカルタに移動。デパートで化粧品コーナーを念入りに見
て回った。夜は5つ星ホテルのスパで、お目当てのエステを思いっきり堪能したという。

「17日は午前中で会議が終わり、午後からまた、お買い物ツアーを2時間。豚脂の入っていないイ
スラムのコラーゲン化粧品に興味があり、効果についていろいろ店員に聞いていたようです」(前出の関係者)

危機に瀕する日本のことなどどこへやら。リラックスモード全開だ。
「菊田は新潟県選出で現在3期目。仕分け人をやったあと、仙谷さんの寵(ちよう)愛(あい)を
受け、昨年9月に外務政務官に就任しました。中国語が堪能で、気さくな性格ですが、軽い面
も。パプアニューギニアに行く前は『水着持っていって泳ごうかなあ』と口にしていた」(外務省担当記者)

菊田の帰国は18日。きっとツヤツヤの肌に、大きな買い物袋を抱えてくるだろう。


 makiko

 しかし、菊田真紀子といい、森ゆうこといい、ろくなのがいねぇな。

 http://tokuteisuta.blog24.fc2.com/blog-entry-4324.html
 http://alfalfalfa.com/archives/2715562.html

【2011/03/19 08:22】 | 反民主
トラックバック(0) |


通りすがり
このバカ女は即 国会議員を辞職するか氏ぬべきです(怒)国民の税金で遊ぶ議員は許しません


ヤマ親爺
なんか日刊ゲンダイごときの記事に目くじら立てるのもなんですが、よく知っているだけに許せなかったりするんですよね。火の無い所に煙は立たないですからね。
ま、次は無いな。

コメントを閉じる▲
 米軍450人放射線事故専門部隊、日本へ派遣へ

 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110318-OYT1T00312.htm?from=main2

 ありがたい事です。

 やっぱり最後は「実力組織」に頼るしかありません。

 これを期にもっともっと危機管理能力を高めて行って欲しい物です。

 行政とは関係なく動くボランティア集団も新潟経由で行かれました。最初「受け入れ先が決まらないと大変ですよ」とかいらぬことを言いましたが、阪神以来の経験者集団なので「そんな事待っていられない状態」との事。
 確かにそうです。

 行政主導ですとどうしても初動が遅く、認定優先だったりしてますからお話になりません。
 ここへ来て「指定されてない避難場所だから・・」と言う理由で支援しない行政がいたとしたら相当の大ばか者ですがね。

 

【2011/03/18 13:51】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


通りすがり B
民主が米軍を受け入れるかな?
ネットで人民軍が来るってあったけど。
センゴクの人事はそのためだって。

センゴクが出てくると、日本を中国様に献上しそうで怖いです。こんな時だから特に。


通りすがり[s:17953]
http://n.m.livedoor.com/a/d/5424590?f=1

これを読むと政府と東電が信用できません。

放射線事故専門部隊に任せるのが一番ですね。

断ったりしたら一生民主党を恨んでやる



ヤマ親爺
通りすがりBさん、確かに「人民解放軍」が来るようですね。
又国賓待遇なんでしょうねきっと。
通りすがりさん、この話は、絶対マスコミは公表しませんね。
現場の士気にも関わりますからなおさらです。
政府、東電の罪は重い物ですな。

コメントを閉じる▲
 各地から色んな申し出があるらしい。

 中には「日本の為なら死んでも良い」と言う社員がいたりとか・・。

 私も現場の端くれだからこういう機械のすごさはわかる。

 放射線量が下がったらすぐに動けるように、ダメでも良いから現地に来てもらっておけば良いと思う。

 しかし申し出があってから12時間経過しても、ほったらかしの東電て・・・。

 
 

【2011/03/18 11:30】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 現場で働く東電社員の家族の声。

 馬鹿でも、菅でも、仙石でも、とにかく何とかしてやってくれ!

 「立ち去るわけにはいかない」東電社員、放射線との闘い

 http://www.asahi.com/national/update/0318/TKY201103170563.html

【2011/03/18 09:21】 | 大切な日本
トラックバック(0) |