自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 最初に増税ありきの災害復興なんて、なんとミエミエの政策なんでしょうかね。
 そんなんだったら誰でもできますわな。

 やっぱりビョーキだったんだな。

 しかし、ここへ来て、本当に何とかしなきゃなりません。

 ようは、内閣不信任案が通せる見込みが無い限り誰も出さないってぇ事なんだな。
 否決されれば菅は益々でかい顔をする様になる。

 それは地獄だ。(今でも地獄だが・・)


 

 動画中、小さなボランティア・・涙出た。




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/30 16:02】 | 反民主
トラックバック(0) |
 もう菅総理は「独裁者」扱いしている論者も出てきていますね。
 正にその通りだと思います。


 しかし、そんな菅総理が、前総理の鳩山氏と同じように、海外へ出向いて「いい格好しい」をして来られると「CO2 25%削減」の様に後のケツ拭きが大変ですし、なによりも「デタラメ総理」をいつまでも今のままにして置いている私らが恥ずかしい・・・。

 と言う事で、与党からも「菅降ろし」ののろし・・・。

 民主、不信任案同調にじわり 「菅首相をサミットに行かせるな」苦悩する鳩山氏

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110429/stt11042901040001-n1.htm




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/29 07:51】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
昔から退任間近の総理は外遊に行くという悪しき習慣がありますが、今は世界のどの国も相手にしたくないでしょうね。
原発で日本の評価はガタ落ちで、ニュースになりませんが日本人を迫害する動きが出て来ています。その国の総理、しかも原発対応の悪さは世界中から批判が上がっています。
民主党は単純に「批判避け」「責任のなすり付け」で菅を叩いていますが総理を辞めても何の責任追求もしないでしょう。断言します。

忘れてはいけないのはどさくさに「共産党」が子供手当に賛成、「公明党」が韓国に文化財の返還に賛成、「社民党」が人権擁護法案他、売国法を提出していること。こんなのが政治家なんですよ。最低です。


ヤマ親爺
挙句、どさくさにまぎれて増税やTPP参加なんかになっちまったら目も当てられませんね。

コメントを閉じる▲
 「もっと減らせ!」

 おおボケ内閣の割には上等なのかもしれませんが、全然大間違いです。

 今までさんざん良い思いして、たっぷりと天下りや、ステークホルダーに甘い汁吸わせていた訳です。

 責任者と言われる人たちからはできる限り没収するべきですな。
 ま、普通の生活ができる程度にね。(それでも甘い!と言われる方も多い事と思います)
 足りない分は結局、税金や、料金値上げで対応する訳ですもんね。

 東電役員報酬 経産相「50%カットでは足りない」

 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110428/biz11042810420034-n1.htm



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/28 11:39】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

河野太郎は自民党の中ではまともですね
シンケン
特集ワイド:「国策民営」 日本の原子力、戦後史のツケ
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110420dde012040004000c.html

河野太郎公式サイト | 再処理工場の稼働に反対する1
http://www.taro.org/2008/06/saishori1.php

河野太郎公式サイト |再処理工場の稼働に反対する2
http://www.taro.org/2008/06/saishori2.php

原燃、燃料プールに注水訓練 青森の再処理工場で
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011042101000762.html

浜岡1、2号機 廃炉建屋に使用済み燃料
http://www.at-s.com/news/detail/100020103.html

原発とゴミ問題は似てますね。


ヤマ親爺
どうしょうも無く嫌な部分もあるんですがね・・。

コメントを閉じる▲
 いやもう笑っちゃいますな。

 本当にデタラメと言うのはこういう事を言うのです。

 しかし、誰が引導を渡すのか?



 ま、もう風前の灯であることは確かですけどね・・・・・。


 

 いっぱい作っちゃった会議

 kaigi
 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/27 12:18】 | 反民主
トラックバック(0) |
 ま、たまたまアサヒだったのでしょうか?
 それともあの会社の「おごっている体質」のなせる業だったのでしょうか?
 団塊の世代のみっともない象徴のようなできごとですな。

 「老いては・・」というような殊勝で謙虚な方も多いのですが、「何様~」みたいにふんぞりかえって威張るかたも非常に多いんです。

 私の地元の「~新聞」に電話しますとすぐにその感覚を味わえます。

 しかしアホや~。

 震災後緊急停車新幹線で「降ろせ」と恫喝した朝日新聞御一行

 http://news.livedoor.com/article/detail/5518433/



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/27 06:33】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 「菅ががんばればがんばるほど世の中が悪くなる」

 


 菅は、とにかく官僚が嫌い。
 私も好きではないが、能力に長けている事は比類がないし、今は彼らに頼らなくて何ができるんでしょうかね?
 
 霞ヶ関30万人、暇でしょうがないんじゃないの?もったいない!!

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/26 14:06】 | 反民主
トラックバック(0) |


duca-me
ホントに菅゛だわ…(-_-;)


ヤマ親爺
菅゛・・正に!

コメントを閉じる▲
 管総理を辞めてもらいたいほとんどの日本国民の思いに反し、菅総理が今の地位に留まっている事に対して、ナんにもできないのは、いったいなんなんだろうか??

 


 おい、しかし俺等は誰に対して文句を言えば良いんだ??

 ここまでおかしい国政運営に対して、どうやって文句を言えば良いんだ??

 三宅氏の話を聞くと理由は良く解るが、納得は絶対できない。


 先ずは何をやれば良いのか?
 反菅政権だったら、何をやればひっくり返せるか、国民に明確に示せるのは誰だ!






腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/25 16:42】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
悲しいかな普通の方法じゃ無理でしょうね。民主主義的解決には時間がかかり過ぎてしまいます。
革命でも起きれば違うんでしょうが日本人は平和に慣れすぎました。今は逆に日本を洗濯する絶好の機会でもあるんですけどね。


ヤマ親爺
平成の「大こまったちゃん」なんていうのでは済まなくなって来ましたな。
もうちょっと閣内に造反者が出れば良いんですが・・。

コメントを閉じる▲
 本当にマクロ経済はなかなか解らん。

 ま、学者さんでも解らないんだから仕方ないね。

 金融優等生の日本の財務省と、日銀のおかげで庶民の我々はピーピーの生活を送らなきゃならんのか?!

 とういう今の心境だが・・・。



 復興は借金してでも楽々と行うべきだ。変な所でケチっちゃいけないな!
 重症な家族がいたとしますよね。ある程度の手当てをすれば必ず元気になると解れば、万難を排してでも、大借金してでも手当てを行うはずです。

 と言う記事です。?

 円高を梃子に復興債発行を 金融債権大国日本の秘策(編集委員・田村秀男)

 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110424/fnc11042409120002-n1.htm

 
 海抜の低い被災地は全部国が買い上げ、(被災者はそのお金で代替地と住居を手当てする)そこにオーランチオキトリウムの大培養田と、それから精製できる石油のプラントを併設し、大きな雇用も地域から求める。
 付帯設備として当然ながら、大規模な防潮堤と港湾施設も併設すれば、社会資本整備も自動的に進むし、海運、漁業も再生できる事になる。
 
 大きな目的は、国家規模で自給できるエネルギー元として、日本海側からは、メタンハイドレート
 太平洋側からはオーランチオキトリウムで、一気に海外依存から脱却する・・なんてのはいかがでしょうかね。

 もちろん財源は、国債の日銀引き受けになるわけだが、採算が取れるかどうかの試算は私は出来ないけど、単なる復興ではなく、従来にない生産性を伴う事業に投資と言う事になれば、借金もそう怖くないはずだ。

 その位の夢のある話があっても良いのではないかと思うな。





 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/24 14:05】 | 経済
トラックバック(0) |
 震災後、少し優しくなった人、少し真面目になった人、少し地域を大切に思うようになった人、増えてます。

 亡くなった方たちの分大切に生きたいと思います。

 「コウナゴは…」 被災地の茨城ご訪問で両陛下

 http://sankei.jp.msn.com/life/news/110422/imp11042218050002-n1.htm

 hino


 もうこの写真見ただけで・・・。

 ten



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/22 18:24】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 なんかね、庶民の味方のはずだった民主党がね、何をトチ狂ったか増税の話を当たり前のように始めていますね。

 震災による痛手は、10年は続くと言われています。
 国民が重石を引きずってこれから復興に向かわなければならないのに増税ですか?
 私は信じられませんね。

 今朝の三条新聞(ローカルでスマソ)のトップ記事ですが、泉田新潟県知事は「この国難を乗り切るには日銀の国債買取しかない」って言っているんですよ。
 ああいう優秀な首長さんでもそうおっしゃる。

 私もずーっとそういう風に思っておりましたが、他のエラソーなブログを読むとそういう考えは「愚か」なんだそうで、まあ私のような愚か者なら何を言っても良いかと思い、そんな事ばかり書いておりました。

 だいたいね、国家の超巨大天文学的赤字なんてね、財政規律で解消するなんて不可能です。キッパリ!
 インフレ基調に持込みさえすれば、20年もすれば半分になります。
 もうその事実だけで十分。
 強いて挙げれば、エネルギーや食物等の海外依存を少しでも減らす事ですな。


 赤字を解消する必要なんてないって事は、あの米国を見ても、日本のここ20年間を見ても良く解りますね。
 だからデフレ脱却が一番急務なんです。

 そして、デフレ脱却・早期復興のカンフル剤は日銀の国債買取しかありません。

 西田氏と日銀総裁のやり取り
 ここは見所です。

 

 増税ではないけど、東電存続のために電気料金値上げっつーのもいかがな物かですよね。

 蓮舫氏、原発賠償で電気料金引き上げに一転、容認姿勢も

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110422/plc11042211110014-n1.htm

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/22 12:29】 | 経済
トラックバック(0) |


よね
リーマン・ショックの際、
麻生は11兆の補正予算を、国債で拠出しました。
国難に際して、国債が出せない?
何のための国債ですか!!111!

増税、特に消費税は、絶対よくない。

日本のGDPの55%は個人消費です。
宮城県知事「自粛傾向はよくない。
日本経済が元気でないと東北は元気になれない。」

消費マインドを冷やす策は、全部、愚策。
___________________

借金で国が潰れる派が、
目をつぶっているのが、

「借金の総額/GDP」

GDPが増えれば借金の比率も薄まる。


ヤマ親爺
よねさん、しかし、かなりの政治力がないとそういう事ができないのか、それとも馬鹿でできないのか、どっちなんでしょうかね。
 (ま、馬鹿だからできないんでしょうな。)

コメントを閉じる▲
 「もう帰るのか!」


 ま、どんな罵声を浴びせられても仕方が無い菅総理ですね。

 切羽詰って、被災地訪問位しかやる事がないんでしょう。

 みんな大人しい顔をして、「お願いしますねぇ」なんて言われる事だけ考えていたんでしょうか。

 まさか罵声を浴びせられるなんて思ってもいなかったんでしょうかね。

 それとも、国会でさんざん罵声を浴びせられて(ほとんど西田氏)鈍感になってしまったのか?

 しかしNHKは、生の声を消してしまいましたね。
 所詮この程度ですな、NHKは・・。
 情けねぇ・・。

 

 産経 被災者生の声

 避難夫婦、首相に「無視していくのか」 首相「ごめんなさい」

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110421/dst11042116100026-n1.htm

 「行かなきゃ良かった」(菅総理)・・・・・・・・・・。

 「殺風景な男だった」首相、避難者の心つかめず

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110421/dst11042121010037-n1.htm

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/21 22:18】 | マスコミ
トラックバック(0) |


通りすがり
頭の中スッカラ管の人←作業着来てるなら、復旧作業してけよ(笑)
お飾りで作業着着るな(笑)
ごめんなさいじゃねーし
具体的な対策を被災者に話して、もう少し辛抱して、下さいって…言えないか(笑)



ヤマ親爺
菅総理のものすごい欠点は「ツボ」が解らないという事なんですな。
どのタイミングで何をするかが全く解っていない。
頭を下げて教わって会得して行くという経験が不足しているようにしか見えませんな。

コメントを閉じる▲
 いつも青山氏の話には驚かされる。

 六ヶ所村の核燃料再処理施設は、フランスの企業に託して何年も経つが一向に稼動せず、すでに2兆円も注ぎ込んでいるんだそうだ。

 そういうのって「詐欺」って言わね??

 




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/21 12:35】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


フラっとスマソ
親爺さん、それは何時から仏企業に依頼してたんですかね?鳩山時代ですか?まさか………あの時代?


ヤマ親爺
フラっとスマソさんいらっしゃいませ。
あの六ヶ所村ですからねぇ。間違いなく自民党時代からでしょう。
ま、何十年も経つ訳ですわ。
どういう事なのかは良く解りませんが、「戦敗国」の悲哀とでも言うときましょうかね。
しかしこの期に及んでもそこに頼まなきゃならんのはシャクですな。

コメントを閉じる▲
 面白くなってきましたねー  。('-'。)(。'-')。ワクワク

 昨日書いた記事の脇議員の菅総理の追求振りに、閣内の櫻井財務副大臣が絶賛したとはね。
 しかも面と向かって何にも言えない菅総理は、対応を野田財務大臣に丸投げしているそうですね。
 笑っちゃいます。

 桜井財務副大臣が首相退陣論を正当化 「菅降ろし」が加速

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110420/plc11042023350029-n1.htm


 こういう次元での政界再編に早く進んでもらいたい物なんですが、とりあえず復興体制を整えて、それを官僚にしっかり渡してから首の分取り合いをやって欲しい物です。

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/21 08:31】 | 反民主
トラックバック(0) |


通りすがり
菅下ろしよりも選挙交代を望みます。

ポスト菅は枝野?前原?仙石?岡田?コイツらは駄目ですよね?

今の日本は選挙やれる状態じゃないので選挙やらないでズバッと選挙交代できたらいいのにな




通りすがり
訂正です。

×菅下ろしよりも選挙交代を望みます。↓↓↓

〇菅降ろしよりも政権交代を望みます。

最近老眼になってしまいまして ...

恥ずかしいです(〃д〃)



ヤマ親爺
通りすがりさん、私も最近老眼が酷いです。
なんかね、なんだかの圧力を感じるような総理ってやっぱダメですよね。
そりゃー多かれ少なかれあるんでしょうが、デンとした存在感のあるリーダーが欲しい物です。

コメントを閉じる▲
 嫌な記事です。

 中国人被災者が新潟に殺到して、挙句ゴミだらけですか・・。

 差別はしたくないんですが、観光にせよ研修にせよ海外に出る時は、ある程度の公共性を見に付けておきたい物ですね。
 そうでないとこういう時に著しく自国を辱める事になります。
 北京五輪の際の、あの長野市に集結した中国国旗集団もそうですな。

 マスコミはこういう事を事実としてしっかり報道して欲しい物です。
 こういう報道は、善悪がはっきりしていますから明らかに国益につながります。

 しかし、新潟市の中国総領事館の話が流れそうでありがたい話ですな。

 中国人避難者殺到で新潟に中国人専用避難所 ゴミ処理に苦労

 http://news.livedoor.com/article/detail/5504254/





腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/21 07:46】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


通りすがり
中国人被災者がいたことにビックリしました母国に帰らないのですかね?



ヤマ親爺
だいぶ帰ったらしいですけどね。
私の地元にも相当います。


二重ガリレオガリレイ法
 僕は、この元の記事を書いた人(記者?)の認識力に対して、嫌な思いがしました。
 日本人から見たら、中国人や多くの東南アジアの国の人々は、「(ほとんど)まったく相手の気持ちを考える・察するという思考回路は無いように感じられます。」
 でも、それらの国では、歴史的にみても、現在でも、ほぼみんなそういう人で国が成り立っているので、それなりに社会は成り立っています。
 日本でいう公衆道徳やマナーという概念は、ほぼ無いように感じられますが.
 僕は、どちらかが完全に間違った・あるいは劣った思考回路だと決めつけるのは、不遜な考え方だとおもいます。
 地球上に生きているのが日本人だけなら、その考え方も間違いではないでしょうが。


ヤマ親爺
二重ガリレオガリレイ法さん、いらっしゃいませ。
わたしも絶対的な価値観での物の見方はしたくないと思っておりますが、中国を見ておりまして、あまりのなりふり構わずの対外政策には、ほとんどの方が危機的な空気を感じていると思います。
日本人のメンタリティーとして、物事をはっきり言わないような感覚がありますが、対中に対してはそれは決して良い結果を生まないような気がしています。

コメントを閉じる▲
 この動画は傑作ですねー。

 昨年10月もうきっちり今回の原発事故同様の訓練をやっていたって事です。
 しかも検証して取りまとめと言う工程をまだ全然やっていなかった・・との事ですな。

 サボっていたって事です。

 動画半ばより学芸会みたいな防災訓練やってます。
 菅は、すっかりこの事を忘れてしまっています。
 笑えますので、飲み物とかにお気をお付け下さい。

 脇参議院議員GJ!!


 




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/20 18:54】 | 反民主
トラックバック(0) |
 財務副大臣、首相の人間性まで批判「人としてどうか、だ」 枝野氏は「財務相が対応」 
 
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110420/plc11042011510014-n1.htm

 hito

 


 石原幹事長も言ってましたね。

 「総理は人間として問題がある」 石原幹事長が大連立内幕を暴露

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000003-jct-soci

 私らがブログなんかでウダウダ言うのと訳が違いますよね。
 実際に人となりに触れながらやり取りを重ねている方たちの弁ですからねぇ。
 重みが違います。

 皆様、この運動?を広めましょう!

 「人として問題がある菅総理はさっさと辞めろー!!」

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/20 12:25】 | 反民主
トラックバック(0) |
 しかし、ここまで来て菅総理を評価している連中って、どういうやつらなんでしょうかね。
 不思議でなりません。

 重大な危機だからこそ、実力の伴わないリーダーは替えなければならないのは必定です。
 いやね、復興関連法を次々と提出し審議に持ち込んでいる様な形が見えてくれば、そんな事は言いませんが、全くと言って良いほど出てきていないらしいですな。

 何をやっていたんだ?!

 自分達のやるべき事を根本的に解っていないような節があります。

 もう内部からの菅降ろしも相当出てきているようで。

 早いとこ、大馬鹿者の泣きっ面が見たいものです。

 財務副大臣が首相批判 「首相交代論は当然」

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110420/stt11042002580001-n1.htm

 大馬鹿ぶりの証明

 kaigi




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/20 08:19】 | 反民主
トラックバック(0) |
 はいはい、出ましたねぇ~。

 潰れそうな東電に成り代わりまして、補償は税金と電力料金値上げで賄うと!?

 【原発】海江田氏「原発補償は最終的に国民負担」

 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210419028.html

 こんなんがまかり通ってはたして良いの?

 東電幹部何人いるか解りませんが、そいつらの財産とか没収しないんでしょうかね?

 他にも、国会議員の歳費は下がったようですが、公務員の人件費削減とか俎上にも上がらないっていったいどうなってんでしょうかね?

 今の政府って本当に大馬鹿もんですな。

 信じられません。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/20 07:52】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
まず東電の誠意が全く見えませんね。社員給与カットに重役の自腹で福島県民に支援しないと。政治家も今の半分で十分。でバラマキ止めて公務員の給料カット。ここまでやれば少しだけ我慢します。



ヤマ親爺
そうですねー。
ついでに建屋内現場作業者は生涯賃金確約とかね。

コメントを閉じる▲
 もう全く存在意義が無いですね、この原子力安全委員会。

 枝野もやっと行ってさっさと帰ってきたらしいですが。
 彼はまあ仕事してましたからね、寝ろとか言われてね。

 原子力保安委員会は、素人らしいですがちょくちょく露出してましたので認識はしていますが、この原子力安全委員会は技術者集団なんでしょ?それにしてはなかなか出てこなかったですよね。
 だったらもっと露出させて欲しい物です。
 保安委員会とはコミュニケーション不足なんて言われていたらしいですな。

 ここまで存在感が無いくせに、年収一千万はボッタクリです。
 さっさと寄付するべきです。
 そうすれば安らかに生きて行けますよ。

 そして、東電経営陣は、出来る限りの私財を差し出して保障に充てるべきです。
 こんなん「税金で」なんていい出しがちですが、とんでもない話です。


 「いまごろなのか!」原子力安全委やっと福島入り“存在意義なし”

 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110418/dms1104181136000-n1.htm



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/19 08:07】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


桜吹雪
お久しぶりです。

東電社員は被災地支援すらせず、保安院と安全委員会は聞き伝えしているだけ。政府はそれを更に聞いているだけです。

枝野は仕事してませんよ?文章読んでただけです。しっかり寝てます。福島に完全防護で乗り込んで車から降りたのは5分。地元の人も呆れたそうです。さらに家族はシンガポールに避難。自分の言ってること全否定ってギャグにしか感じません。


ヤマ親爺
桜吹雪さん、おっしゃるとおりですな。
しかし、いつまで続くんでしょうか。
いやんなります。

桜吹雪さんへ
枝野さんの地元が会社所在地
枝野さんの家族がシンガポールへ避難?先日会いましたが何か?避難?旅行?本人は官房長官だろうが家族は議員でもファーストレディでもない。飛び火させて何になる!民主が嫌いなのは分かるが(私も嫌いだが)叩くなら愚政を叩きましょう。


ヤマ親爺
桜吹雪さんへさんいらっしゃいませ。
ま、確かにデマも多すぎますな。
どこをどう調べても真偽の確定が困難な問題だらけです。
でもそうやってコメント頂けると良く解って来ますのでありがたいこってす。


コメントを閉じる▲
 あのね、これはね、国交のあるなしに関係ないのよ。

 台湾の義援金が140億円を突破=それなのに感謝の新聞広告はなし―日本

 http://news.livedoor.com/topics/detail/5496405/

 
 いくら大陸に気兼ねしたとしても、金額が違うのよ。
 そういうのグローバリズムじゃないの?(違)

 もうね、自民の頃からってか、田中角栄の頃から感じていましたけどね。
 台湾捨てて、大陸大事ってね、ちょとオカシーと思いましたね。今でも。

 台湾は大事よ。
 大好きだし。

 むしろ、台湾としっかり組んで国際社会を泳いで行くぐらいの感覚でも良いと思うよ私は。

 中国は毒気ありすぎだもんね。

 台湾行って旨いもん食いたいね。
 大陸よりはるかに旨いもんね。

 こんな記事が出るの悲しいですな。

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/17 18:38】 | 反民主
トラックバック(0) |


duca-me
ホント、政府&ミンスは何見てるんだろ…(-_-;)


通りすがり
ホント反日中国よりも親日台湾を大事にしろと思います。




ヤマ親爺
ホント、やつらみんなしてハニートラップに引っ掛かって、キンタマ握られているとしか思えません。

コメントを閉じる▲
 左翼番組でさえあの「五百籏頭(いおきべ)」のおっさんの提言には賛成しかねる部分があるらしい。

 たとえではあるが「希望の丘公園」(瓦礫で)

 なんかね、「過ちは繰り返しません」みたいな枕詞が付きそうです。

 いやね、広島長崎みたいな、明確に他人から与えられた被害と違いますからね、いわゆる「人災」です。
 (いやあの戦渦の被害者も「人災」ですがね)

 ま、ふだんからウダウダ言っているサヨクの皆さんから観てもこの「イオキベ」『五百籏頭(いおきべ)』さんの言は明らかにおかしい。

 


 http://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A8vY8oiLnqpNH5YAn3SDTwx.;_ylu=X3oDMTFjYWthZXVpBHBhdHQDBHBvcwMxBHByb3ADbmV3cwRzYwNTQ0REBHNlYwNzYwRzbGsDdHRs/SIG=12iclnqgc/EXP=1303128139/**http%3A//headlines.yahoo.co.jp/hl%3Fa=20110414-00000044-maip-pol

 いやね、細部に渡って検証しなければならない事案である事は事実です。
 と言いながら、簡単に検証できない事も事実です。

 だからこそ、なんにも影響を受けていない人達に考えてもらいたいのですが、はっきり言って、このメンバーでは無理のようですね。

 しかし、このおっさんはねーだろ。

 菅政権の持つ人間関係はこんなんばっかですな。

 官僚を動かす事ができない、正に「烏合の衆」で終わること必至です。

 残念ながらまもなく解散の憂き目となるでしょう。

 イオキベさんさようなら。

 お金返してね、仕事してないんだから。



 で、議事堂内で、あの防災服はオカシーだろって、左翼番組でも言ってますな。
 ま、やつら、イカぶら下げるか、作業服着るかしかないからしかたないのです。
 笑っちゃうね!!












腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/17 16:10】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 芸能界からも沢山支援がありましたね。

 ファンあっての芸能界。
 何かあった時は、知名度を利用しても義援金を募るなどして、苦しんでいる方達に善意を届ける行為は当然否定できる物ではない。

 心根の裏に多少の功名心があったとしても私は否定しない。
 人間だものね。

 でも、そう思われるのを嫌って仕事まで断る必要は無いと思うけどなー。

 正に、武士は食わねど・・の世界なんだよなー。
 たいしたもんです。

 日本人の心に染み付いている「武士道」なんですな。
 たとえ女性でもです。

 エガちゃん“支援太り”の風評嫌って仕事断る

 http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110416/enn1104161513002-n1.htm

 それに比べて、きゅうりかじっているあの御仁はいったいなんなんでしょうかね?


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/16 17:46】 | エンターティメント
トラックバック(0) |
 私はこの記事読んで涙が出ました。

 被害に遭いさんざん酷い目に遭って、これ以上は無い、という極限状態に置かれても感謝の気持ちを忘れない・・。

 たいした物です。
 
 又それに対して素直に感動した米兵たちにも、「トモダチ作戦」の遂行に対してのお礼と共に賛辞を送りたいです。

 いや、良い記事です。

 「アリガトウ」の文字に感動 トモダチ作戦の米軍幹部

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110416/amr11041610070000-n1.htm

 arigatou

  
 それに比べて、韓国のこの時とばかり、混乱に乗じての竹島不法占拠強化はなんなんでしょうかね。

 韓国、竹島の海洋基地建設へ 今月中にも基礎工事着手

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110404/kor11040420400002-n1.htm


 露中の牽制はあまりしつこい物ではなかったようですがね。

 いくら外交のセオリーとは言え、人間性を疑います。

 もう一つ。

 自らの失政を全く恥じる事無く、当然謝罪もせず、過去と未来に対して何にも責任を負わずに他人任せにしようとしている菅総理。

 ありゃーいったいなんなんでしょうかね?



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/16 10:52】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 普段から節操無く、あけすけで赤裸々、ゴシップ大好き「ゲンダイ」がなりふり構わず記事にしましたねぇ。

 石原都知事「パチンコやめちまえ」で芸能界真っ青

 http://news.livedoor.com/topics/detail/5493367/

  ま、評価します。

 マスコミも芸能界もここまでパチンコマネーに侵略されているって事。
 有名人自身が、好むと好まざるに関わらず、事務所が受けてくればスタッフの生活のために仕事と割り切らざるを得ない世界なのかもしれませんね。

 てことは、認可を与えるお上にしっかりとした哲学がないとダメなんですな。
 今の日本の行政府を見ると、廃止は相当難しいという感じです。
 でも少しずつやっていきましょうね。


 パチンコマネー・創価マネー・・似たような物ですが、方や玉遊びでの集金マシーン、方や宗教に名を借りての集金マシーン。
 どちらも明らかに納税に関しては極めてグレーです。
 (疑わしくは罰せずと、警察とズブズブでかろうじてセーフ・・が現状)
 被災地の為にも、ここは税制改革を行い、グレーの宗教団体からはしっかり納税してもらう為の法律を作りましょう。

 そして自然に消えてね。
 無理やり消そうとすると「法難」とか言ってますます盛り上がります。
 さすがに自爆テロは無さそうですが・・・。




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/15 20:49】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 防衛大学校校長なんていってもシビリアンコントロールのガチガチの文民系だそうです。

 ま、菅が選ぶんだからそんなもんだろうな。

 んで、増税ですか。

 はい、お国は益々衰退しますな。

 ナーにが国民全体で負担だコラ!

 地方の疲弊なんてのは全く念頭にないのかね、エリートさんは。

 過去にも色々やらかしてますな。

 保守系とは明らかに別な人種。

 あのイヤラシイ上から目線の話し方も好きになれません。

 http://www.47news.jp/47topics/e/205016.php

 ま、菅と共に去り行くのでしょうが、銭払うのかね?


 「菅より酷い」と言う記事がありました。

 もしかして菅が計ったのでわ?「オレより酷いの見せてやる」・・ってね。

 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110415/dms1104151129004-n1.htm

 こりゃー確かに酷いわ。


 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/15 18:37】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 アサヒ「今菅総理に辞められると、政治空白をまねくのでわ?」
 西岡「今の方がよっぽど空白だわい!」

 


 西岡「アサヒは菅総理のスポークスマンみたいだねぇ」
 アサヒ「そういう西岡さんは無責任」
 西岡「今の菅の方がよっぽど無責任」

 しかし、一介の記者風情が言う事じゃないよね。
 坦々と西岡議長の言を報道すれば良いだけのこと。
 何をトチ狂っちゃってんだろうーね、まったく。
 (今に始まったこっちゃねーか、アサヒは)



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/15 09:19】 | マスコミ
トラックバック(0) |

宣伝させて下さい
火天大有
あ~やっと来れた
記事と関係無いですが宣伝させて下さい。
5月25日にパチンコを潰す会の設立総会を池袋で行ないます。
詳細は↓
http://ameblo.jp/kosakaeiji/entry-10831355320.html
近所の方やお時間の有る方は振るって御参加下さい。
記事違い失礼しました(謝


ヤマ親爺
火天大有さんお世話様です。
どんどん使ってください。
「パチンコを潰す会」がんばってください、応援します。
ちなみに先日の漆喰の件、私の地域では昔から使っていなかったそうです。お力になれずスンマセンでした。

コメントを閉じる▲
 農業を営む者にとっての「土地・地域」は都会の方達とは明らかに考え方が異なります。

 私なんぞもほとんど命であり人生ですな。

 「では無くなってしまったらどうする?」と問われた場合、「取り戻す」あるいは「別の地を探す」と言う気持ちになります。
 しかしそれは、年齢にもよるし、環境にもよりますから人それぞれですよね。

 「10年20年住めないとしたら、もう生きてはいない」というお年寄りも数多いはずです。

 そういう人の気持ちなんてまるで念頭に無いんでしょうな。

 言わなきゃならんことには口を閉ざし、言わなくても良いことをべらべらしゃべる、菅総理。
 国民を失望させるような発言ばっかりだもんね、もううんざりです。何とかならんのでしょうかね。

 20年住めない発言を野党が批判 「軽はずみ」「とんちんかん」「リーダーの資格なし」

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/stt11041417500008-n1.htm

 しかし、この動画が見つからないんですよ。
 必死で削除している連中がいるんでしょうか?



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/14 18:15】 | 反民主
トラックバック(0) |


ゆうくんパパ
「10年住めない」と言ったのが首相なのか、別の人なのか、異論もあるようだが、いずれにせよ、政府サイドが国民感情を理解していないのは確かだ。
一方で、「軽はずみ」とか「とんちんかん」とか批判している自民党や社民党の方も、感情論だけで発言している気がする。
チェルノヴィリほどではないが、福島の現状は、「10年くらい住めない」可能性を真剣に心配しなければならない状況であることも事実だ。
万が一そうなった場合にどうするか、政治の指導者としては最悪の場合も検討しておかなければならない。
それを口にして言うかどうかは別として。
検討すること自体を否定するかのような感情論の批判は、原発の「安全神話」に似たような議論で、逆に道を誤るような気がする。



ヤマ親爺
ゆうくんババさん、いらっしゃいませ。
間違いなく正論ですね。
確かに、あまりのデタラメさに「論戦」と言う事を忘れ感情論になってしまいがちです。
しかし「論戦」にもならない低レベルの政府であることも事実です。
「10年住めない」を言ったのはおそらく松本内閣官房参与らしいですが、そういう事実があるとすれば、漏れ出てくるような話ではなく、しっかりと発表しなければならない話ですし、又、そこの住民達にとって少しでも希望を与えられるような方向性を先読みしながら見出して行くのが政府首脳部に与えられた使命であり責任ですね。
そういう見地からいくとやつらは何にも責任を果たしていないってぇ事です。


コメントを閉じる▲
 どう考えても青山氏の話の方が信憑性が高いよな。

 政府がデタラメやっているのは明白だ。

 ところが国家は政府の思惑で動く訳だ。

 そんなのがまかり通る世の中って・・・。


 

 この国の政府は一旦解体して、復興に望むべきだ!! 





腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/14 10:58】 | 反民主
トラックバック(0) |
 今真っ先にやらなければならないのは政府の解体!

 人でなしの政府のやり口

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14147335



 一日も早く今の政府を解体しないと本当に日本がダメになる。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/13 16:23】 | 反民主
トラックバック(0) |
 なにやら最初の事故評価レベル5だと言っていたのが7に引き上げられた。

 しがらみだらけの管理機関だから当然楽観的な評価にしていたいのだが、その後の対応のまずさと相まって実際は5程度の物がとうとう7まで膨らんでしまった・・と言った所なんでしょうな。

 あのチェルノブイリと同じとは到底思えない訳だが、スリーマイルと比べると5でもないのか・・と感じておりますが、一ヶ月も経っての引き上げに、ますます世界からの不信感が膨らんでしまっているのは問題です。
 
 レベル7は「行き過ぎ」=ロシア原子力企業

 http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011041300031
 
 「チェルノの10分の1未満」中国紙、冷静な対応呼びかけも、政府と東電は批判

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110413/chn11041310080004-n1.htm

 ま、そんなんどうでも良いんです。
 所詮人様が作った基準でしかないですからね。

 そして空気中に拡散されてしまった放射性物質が63万テラベクレルに達したと報道されましたが、これもチェルノブイリと比べれば一桁違います。

 とは言え、五十歩百歩と言われればそれまでですな。

 ま、いまだに放射線では一人も死んでないから30人も死んだチェルノブイリとは違うか。

 (どうでも良いなんて言っておきながら比べてしまうくだらん親爺なのだ。)

 福島第1原発:最悪レベル7 チェルノブイリに並ぶ

 http://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A3xTpm063aRN1XYABiWDTwx.;_ylu=X3oDMTEycGllcmttBHBvcwMzBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMjQ-/SIG=13ds0huq7/EXP=1302750970/**http%3A//mainichi.jp/select/weathernews/20110311/nuclear/news/20110412k0000e040006000c.html

 この63万テラベクレルって、なんか「京」の単位の話だとそれだけでびっくりしてしまいますがね、総重量は100g程度だそうですよ。
 チト過敏すぎじゃね?
 ヨウ素だし。

 現場作業員募集で、時給1万円、一日3時間労働、三ヶ月間程度って条件に応募者殺到らしいですね。
 私もその辺の住民で生活基盤破壊されちゃった立場だったら、間違いなく応募してます。




腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/04/13 08:30】 | 大切な日本
トラックバック(0) |