自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 考えてみりゃぁ昨年、副総理かなんかだったよな。口から先に生まれてきたような菅が普天間問題では全く口を閉ざしたままだったもんな。
 そしてこうなった今も、原発再稼働に関してはまるっきり海江田任せ。自らは絶対「容認」なんて言う言質は吐かないようにしている。

 本当に姑息な奴なんだ。

 なんで左巻きの賢者達はそういうところに気が付かないんだろう?

 不思議でならない。

 「裸のペテン師」菅直人首相 人間性だけは首尾一貫 師・市川房枝氏も不信の目…

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110630/plc11063013290008-n1.htm





 

【2011/06/30 18:55】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
結論から言えば賢者がいないからでしょう。左巻きと言われる人間から見ても実に浅はかに見えるそうですから。そもそもやってる事も左巻きですらないです。

自分の都合の良い様にやりたい放題、人の意見を取り入れず自分が正しいとしか考えない。都合が悪くなると隠す・逃げる。民主党員に共通することです。


ヤマ親爺
それが地球市民クォリティーなんですな。
(常に傍観者・上から目線・当事者になると途端に権利主張)

コメントを閉じる▲
 うーん・・・。

 青山氏の言葉は非常に納得させられるが、はたして本当にそうなのか。

 菅総理は空恐ろしい人間だな。

 「自然エネルギーなんたら法案」は、菅がどうしても通したい法案であって、国民もその事実だけはよく承知しているわけだ。
 何しろ三回も「そんなに私の顔を見たくないか」といった挙句、「だったら法案を通せ」
 と、もう思い出したくもないシーンだったが・・・。

 そして、今回の変な人事の最たるものが「自民からの一本釣り」であって、ただでさえねじれ国会の参議院に手を突っ込んで、わざわざトラブルを演出した訳で、結果、件の法案は絶対通らないことがわかる。

 ・・・てぇ事は、いつまでも辞められないことになり、しかもその原因が野党になってしまう。

 その演出が、この前の孫と一緒にやったパフォーマンスだったのか?

 ・・・・・・・・・・・・・オイオイ。

 ・・・・・・・・・そんなのがあり得るのかよ。


 

 見たくもないクソシーン、おときさんとかもいるしな。
 孫とか、人の金集めて金持ちになっている奴は黙ってろ!・・と言いたい。

 



【2011/06/30 08:30】 | 反民主
トラックバック(1) |
 なんだかなー。

 やっぱり民主党の連中って程度低いな。
 何よりも「物事の進め方」がなってない。
 進め方がまずいから「構築」もできないんだ。

 ま、なんでもかんでも「反対」だけを唱えてきた輩だからそんなもんか。


 稚拙な質問も多かった。
 


 

 


 この2/2は菅の言い訳タラタラ・・挙句途中で逃げやがった。

 仙石の爆睡振りも見られます。

 民主党員ならずとも腹立つのぉ~。



【2011/06/29 09:02】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
全員引っくるめて「民主党」。菅の酷い様も当然連帯責任です。というかまともな民主党員て存在するのでしょうか?黙っているだけなら人形でも出来ます。


ヤマ親爺
政治家って、もっと見識があって、立派な方がほとんどだって思っていましたが、残念ながら全然違っていましたね。

コメントを閉じる▲
 自民党から一本釣りですか。

 一番の狙いは世論の「与野党一丸となっての復興」の具現化でしょうね。
 自民の内部分裂を狙ったとすればとんでもないことです。

 死に体の菅総理が、この後に及んでなんで新人事なんでしょうかね。

 こういうのを「悪足掻き」って言うんですよね。

 モナ男とか蓮舫とか、目立つようなのばっかりいじっていますな。
 ま、パフォーマンスなんだろうな。
 アホラシ。


 


 禁じ手人事、お構いなし 民主党内反発「最後の悪あがき」

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110628/stt11062808570001-n1.htm




【2011/06/28 08:32】 | 反民主
トラックバック(0) |


太郎
実績も経験もない一年生議員の浜田を起用ですからね。ビックリしました(×o×)菅の味方は亀井と細野だけ、極めて無意味な人事。何をやりたいのかサッパリわからない(゜ω゜?)いつもそばに居てビールを注ぐ信子夫人に『お前はあっちいってろ!』と言ってしまい夫婦関係に亀裂が生じているらしいですよ(笑)離婚するかも?




ヤマ親爺
実際のところ驚愕に値しますね。
見たところ自己顕示欲ばかり強くて、人の目ばかり気にしている小心者・・だと思っておりましたが、一見豪胆にも見えるような最近の動き(実は全く空気が読めていないだけだと思うのですがね)は先が読めないだけに大変です。
文字通り、たった一人の人間に国家が振り回されている訳ですから大問題ですよね。


桜吹雪
いやぁ、ここまで何も考えず小泉さんの真似するとは思いませんでした…。全然比べものになってすらいませんが。
どうせならサル真似で解散までして欲しいです。


ヤマ親爺
ま、こんな酷いのもそうそうは無いんでしょう。
次は楽でしょうね。誰がやっても「菅よりはまし」ですからね。

コメントを閉じる▲
 お盆前退陣目指す執行部 岡田氏「非常にくだらない選挙」の悪夢を懸念

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110627/plc11062700140001-n1.htm

 やっと少しはまともな事を言えるようになったか、民主よ。
 それも、鳩や、小沢や、菅のおかげだな。

 とは言え、私ゃ今ここ。

 koko




【2011/06/27 09:56】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
心が廃れた私は、菅本人が辞めると言ったらようやく半分信じます。


duca-me
民主党内でも菅降ろしが始まってますねぇ(棒)


ヤマ親爺
こうなりゃ引導渡すまできっちりやります。

コメントを閉じる▲
 首相の会期内退陣を…政権支える「6人組」一致

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110626-OYT1T00647.htm?from=top

 ここまで来ると並みの神経では持ちませんね。

 やはり「大陸根性」なんですね。
 徹底的な「ゴネ得」感覚です。
 やだやだ。

 しかし、与野党共に「菅降ろし」は完全に一致しましたね。
 国民感情も同じだと思います。

 それでも辞めない・・んでしょうか?
 空恐ろしくなりますな。

 しかし五百旗頭提言ですか、後世に残る国家疲弊完全増税提言は・・。

 困ったもんですなー。



 

【2011/06/27 08:24】 | 反民主
トラックバック(0) |
 菅の姑息な引き伸ばし工作の裏にある真実。

 本当にどうしようもない奴だな!

 「反原発」なんて急激にやったら経済めちゃくちゃになってしまうのに、もう死に体になっている菅が無い頭で必死に考えた大博打。(孫がバックアップしているしな)
 70日にこだわった理由がバレバレですな。

 必見です。

 

【2011/06/26 11:08】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
本当に西田さんはスカッとしますねぇ。役割を自負しているのわかりますが、もっと中枢に入って欲しいですねぇ。


ヤマ親爺
今は先鋒といった感じですか。
リーダーになって欲しいものですね。

コメントを閉じる▲
 菅の悪口ばっかりでこちらの人格も破綻してきた。

 しかし、沖縄もダブルスタンダードで大変ですな。
 菅総理も沖縄行きでは基地問題でビクビクしていたでしょうが、まさか「靖国参拝しろ」と言われるとは思いもしなかったことでしょう。

 ま、もっとも、沖縄で左巻きって、本土に居られなくなったセクトの連中とかが多いらしいし、地元の良識ある方々はもともと争いを好まない方たちですから、そんな連中でも受け入れていた・・というところが実際なようですな。

 そして、そういう左巻きとかがやっている沖縄の報道連中が記事を書くのに困っちゃうでしょうな、この「靖国発言」。もちろん検索してみましたが見当たりませんでしたね。

 「菅首相は靖国参拝を」 沖縄の遺族連合会会長が要望

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110623/plc11062314360020-n1.htm

 菅が靖国参拝したらすこーし見直してやる。





【2011/06/24 09:38】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
しないと思いますが、したとしても何も考えてないのではかえって戦没者に失礼ですからやらないほうが良いとは思います。



ヤマ親爺
おっしゃるとおり!
靖国が汚れます。

コメントを閉じる▲
 宇宙人より悪けりゃ何なんだ?!

 まぁゾンビあたりかな。

 なんか変な動きをしていたらしいが・・・。

 首相、ナゾの動き…両手を振りながら足踏み 「政治の停滞」体現!?

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110623/plc11062300240004-n1.htm

 「鳩山」宇宙人の方がマシだった… 菅首相のでたらめ政治に終止符を

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110622/plc11062211540009-n1.htm
 
 しかし、菅の延命策は与野党合意の50日をひっくり返し70日になってしまったらしいが、あの男のことだ、70日経ったところで辞めるとは限らない。
 いやそれまでの間にどんな策を弄してくるのか分ったもんじゃない。
 今回の「自然エネルギー~~」もそうだ。
 こんなことを言ったら国民はどう反応するんだろう?・・なんちゅう程度の感覚で言ったところが、大スポンサーの孫が飛び付いたんだな。

 そんなんを足掛かりに、解散総選挙においてもしかしたら起死回生を狙える様な切り札を模索しているに違いない。

 どうせここまで「最悪」のレッテルを貼られていたならば、もう何を言われてもいい。
 要は、「切り札」を探すことと、そのタイミングを図る時間が欲しいだけ・・・。

 とまあ、延命の理由はこんなところだろうな。

 しかし、野党はあとは参院の問責しかないよな。

 民主は重鎮よってたかっても辞めさせられなかった。

 総理を辞めさせるのがこんなにも難しいとは思わなかったなー。

 一番情けないのは、選挙もしたくないが、首相に楯突いて除籍させられたら食っていけないから今は世論とは裏腹に権力に媚びるしかない、ゴロゴロと数だけはいる無能の民主党議員の連中だ。

 もう、どあほうの集団と言わざるを得ない。





【2011/06/23 08:39】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
馬鹿な子供に拳銃渡した状態ですからねぇ。いくら馬鹿の仲間でも放っておく無責任さ。
いい加減、だれかこのキチガイ狙撃して欲しいですねぇ。


延命学の大家、『菅直人』こいつを今以上に歴史的人物にする方法‥

菅直人、仙石の取り巻きに暗○される!(^Q^)/^


ヤマ親爺
しかし、菅も忍耐強いというか、国民も我慢強いですねぇ。

コメントを閉じる▲
 あんな首相誰も相手にしませんでしょう?

 50日だろうが70日だろうがおんなじです。
 だいたい復興関連法案成立すんのかねぇ?
 不成立でも人のせいだもんな。
 
 なんで民主党の幹部は辞表出さないの?

 「あんな党代表の下では政権運営は無理です」って明確な辞任理由があるのにね。

 自民もだらしない。孤立なんてしたって良いじゃないか!

 自民、70日延長容認へ…野党内で孤立懸念

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110622-OYT1T00152.htm

 みんな男じゃないね。

 いやそれ以前に人として成り立ってないね。

 お話になりません。

 仙石が「なんとかに刃物」って言ったらしいですな。
 「お前が言うか!」と言いたいですけど、菅から見ればまともか!
 ま、国民はいい勉強だと思って諦めるしかないのか。

 スパコン一位奪還はあの蓮舫の一言が効いたらしい。

 この国の下らん左翼市民思想が菅のおかげで影を潜め、まともな日本国民が多く育つお国柄に変わっていく良いきっかけになりそうだもんな。


 首相:「会期70日延長」指示 辞任時期は示さず

 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110622k0000m010134000c.html



【2011/06/22 08:10】 | 反民主
トラックバック(0) |

no politics
noga
どうしてこれほど次元の低い、中身のない権力争いになってしまったのか。
たとえば、菅さんに代わって新しい方が総理大臣になったら、どういうことを国民にアッピールするのか。日本の政府は何をするのか。
大連立は手段であって、その目的はまた別であります。その話なしでは、国民は政治にはあまり興味はありません。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812



ヤマ親爺
nogaさん、いらっしゃいませ。
菅総理の大罪は「不作為」です。
何にもしてないってぇ事です。
普通ではないですな。
あの富市さんですらずっとましだったて事が判りましたよね。
政治に興味がお有りにならなくても、お国は政治で動いて行きます。
誰がやってもおんなじでは、決してありません。

出来レース
TAKAPA2
植草一秀さんのブログ(貴管理人殿は嫌い?)に 的確な見通しが述べられている
と思います。
即ち、民主、自民とも 反鳩山・小澤への
時間稼ぎ(民主代表選の繰り延べ)
を画策した結果、だと。



ヤマ親爺
TAKAPA2さんいらっしゃいませ。
いろんなご意見をいただくのはすごくありがたい事です。
私見ですが、出来レースならばもうちょっとうまい芝居をするはずだと思います。
こんなドタバタにはなりません。
植草氏は死ぬまでこういうスタンスで情報を発信していないと沈んでしまう確信犯だと私は思っています。
言わば気の毒な方。
痛い人見たさで人様が集まっているのを支持されていると思い込んでいる感じも痛いです。
小沢支持も同類とみなしているから(同類と思っていたいから)だと私は思います。
そういう立ち位置が立ち位置ですから、「出来レース説」は信じられないです。


桜吹雪
これに民主党内部からの反対で否決されない時点で、「民主党」という輩がいかにクズかが判ります。なんだかんだ言って流される、保身が1番の癌。


たけし
馬鹿だよ。サクサクと復興法案を成立させれば会期も短縮して首相を辞めさせれたのに。延命策に乗せられている野党は、本当に情けない



ヤマ親爺
桜吹雪さん、たけしさんありがとうございます。
しかし、菅は馬鹿なはずですがこのしたたかさは一体何なんでしょうかね。
国のために使ってくれりゃ名総裁と言われたでしょうにね。

コメントを閉じる▲
 続投執念の首相に反発、民主に早期退陣要求噴出

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110621-OYT1T00939.htm?from=top

 会期末前夜で政権緊迫=首相、岡田氏への不信強く
 
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011062100870

 そして菅総理は最も惨めな辞め方をするのか?
 それを回避するにはもはや解散しかない!?

 面白くなってまいりました。




【2011/06/21 21:03】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
あの足りない頭で興奮して解散と言ってくれれば…周りが止めるでしょうから無理でしょうが…僅かな期待をしてしまうのが悲しい。


ヤマ親爺
ここまでひどいとは!
国民の目も覚めますな。

コメントを閉じる▲
 いや~~~~~~~・・・。

 酷いもんですな。

 国家のリーダーとしては全く機能しませんでしたね。
 こんなのあったもんじゃありません。

 本人もそれに気がついているんでしょう。
 で、最後っ屁ですか。

 へ、嗅がなきゃやめねーぞってか。

 お粗末な限りです。

 菅首相:再生エネ法の確約要求 退陣条件化に自民反発

 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110621k0000e010053000c.html

 太陽の表面温度何千万度と答える東工大卒の菅総理(学歴詐称じゃないの?)



 こいつは本当に馬鹿なんだな。 

【2011/06/21 17:49】 | 反民主
トラックバック(0) |
 私なんかちっとも過激じゃねい。
 
 「菅政権、すべてもの足らない」 経団連会長が改めて不満

 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110620/biz11062018020021-n1.htm

 菅直人首相は「お辞めにならねば日本没落だ」 米倉弘昌経団連会長

 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110614/biz11061419250041-n1.htm
 
 首相居座り「亡国の危機」「人としてどうか」 岩手知事

 http://www.asahi.com/politics/update/0620/TKY201106200206.html

 



 しかしここまで言われて・・。


【2011/06/20 20:40】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
最近思う様になったのは、能無し総理は「成果がないから辞められない」のでは無く「毎晩うまいものが食えなくなる」から辞めたくないんじゃないかと…。そう感じる程無能ですね。


通りすがり
菅直人はホンマに女々しい奴だ。菅直人がいたら進むものも進まない。どこまで愚かな のか。


ヤマ親爺
すべての侮蔑の言葉を投げつけても足りません。世の中のどんな下らない奴より権力を持っている分最悪ですな。

コメントを閉じる▲
 スピーディの情報をないがしろにし、避難民に正しく伝えなかったのは総理の法律違反。

 官僚は防災基本対策のマニュアルをしっかりと作っていた。

 動画をご覧ください。

 菅総理「私の何が悪かったんですか?」
 おいおい・・。

 森まさこ氏、良い仕事してます。

 

 菅の法律違反の実態

 






【2011/06/20 05:05】 | 反民主
トラックバック(0) |
 民主党首脳部、とりわけこのブログでもさんざん名指しでボロクソに書いている輿石氏や岡田氏が、手の付けようが大変な福島原発の様になってしまった菅総理に対して必死で退陣要求をしている・・・。

 いや、ご苦労なこってす。

 渡部恒三氏曰く、「ひでぇのにやらせちまったなぁ・・・」

 てか、民主党!てめえらのせいだろうがよ!

 ま、国民もよーく判ったでしょう。左翼政権がいかに出鱈目だということが。
 (ま、自民も人の振り見て我が振り直せの部分もたくさんあるがね)

 菅首相、早期退陣に難色 会期延長幅も決まらず 政府・民主幹部が会談

 http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14587-t1.htm

 悪乗り首相 執行部も「何も決まらないのが民主党」とぼやき

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110620/plc11062000570000-n1.htm

 今回の顛末には、自民の石原氏もべらべらと口が軽すぎたな・・。

 ま、ここまで来れば菅総理には精一杯悪者になってもらいましょう。
 絶対起死回生はありえないですからね。



【2011/06/20 04:46】 | 反民主
トラックバック(0) |
 ざまあみろだ。
 ざまあみろだ。
 ざまあみろだ。

 この間、菅総理が連発していた言葉に対してです。

 おそらく最もみっともない辞め方になるんでしょうな。
 潔さなんてかけらもない。

 いや、市民活動家に潔さなんてものを求める方が間違っているようです。


 まだ「ブチギレ解散」の方が良かったかもしれませんね。

 民主党:首相退陣時期、早期表明要請へ 執行部、「辞表」盾に説得

 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110619ddm001010072000c.html


【2011/06/19 07:46】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
それでも辞めないでしょうねぇ。分別がつく人間では無いですからねぇ。マスコミが庇わなければ一発なんですがねぇ。

仙谷辺りが教えたんでしょうが悪い知恵つけさせましたね。機密費での買収でしょう。


ヤマ親爺
桜吹雪さんのおっしゃるとおりですね。
いやはやひでぇもんだ。

コメントを閉じる▲
 姑息な菅らしい幼稚なはかりごとですな。

 小泉総理の解散による郵政民営化を争点とした総選挙。民営化を打ち出した小泉総理が圧倒的な勝利を収め、総裁に再就任したあの顛末を再現しようとしているのでしょうか。

 争点は「脱原発」

 なるほど前記事ではしゃいでいた理由がよーく解りました。

 しかしね、小泉氏があそこまでやれた理由の一つは、圧倒的国民の支持ですからねぇ。

 菅では絶対無理でしょう。

 永田町に駆けめぐる首相「原発解散」の噂 自民党に警戒感

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110618/stt11061821250006-n1.htm





【2011/06/18 22:41】 | 反民主
トラックバック(0) |
 真面目だが、原理主義でイオンの御曹司なもんで、なかなか求心力が無かった岡田が、今の菅政権を見かねたか、辞意を漏らしているらしい。

 しかし幹事長が責任を感じて辞任ということになれば、当然党代表もただではすまない・・はずだ。

 どういう倫理観や、責任問題が生じるかはよく判らないが、そんな技で菅を辞めさせることができれば、岡田はある程度評価に値する・・。

 頑張って欲しいものだ。

 「私も暇に」…岡田幹事長の一言を自民・石原氏が披露

 http://www.asahi.com/politics/update/0618/TKY201106180204.html

 小出し補正予算は、明らかに菅の延命策。(裏には財務省か?)

 




【2011/06/18 18:38】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
辞めると言っても議員を辞めるわけじゃないんですよねぇ。茶番ですわ。


ヤマ親爺
ま、茶番でもなんでも総理はやめてくれればとりあえず良いです。

コメントを閉じる▲
 どう見たってはしゃいでいるとしか見えない。
 真摯に災害復興や原発対策に向き合っていると思えない。
 誰だって言えるようなことを、スポンサーが付いて舞い上がってほざいているという感じだ。
 
 結局、自分の手柄になることが嬉しいのだ。
 法案の中身なんかどうでもいいんだな、奴は。
 
 今のままやめると「史上最悪の・・」という冠が付くのが嫌なのだ。

 財務省は、言うがままになった菅総理を延命させ、一気に増税を既成化するのが狙いだ。
 公務員制度改革も民主政権では完全に骨抜きだから、このままが良いということなんだろう。
 東電も値上げで一段落だ。
 現場は、なんとか持たせておけば良い。(死なない程度に)


 この喜色満面の空菅の影に見えるのはこんなことだ。

 



【2011/06/17 18:26】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
今の太陽光発電は技術半分で3Dテレビと同レベルだそうで、技術が革新されるにはもう少し時間がかかるらしいですよ。バッテリー・発電パネルの寿命・コストを考えると微妙な損らしいです。企業でやる分には構わないですが、義援金で嘘こいてる孫や空っぽ菅が係わると胡散臭いです。


ヤマ親爺
なんか、殺っちまいたい気分になっちまいますな。

コメントを閉じる▲
 さーて、今度は仙石叩きモードで行きますか。

 仙谷氏 被災地訪問で「ひなびた温泉用意しろ」指示との証言

 http://news.livedoor.com/article/detail/5633415/

 しかしこりゃひどいね。
 本当だったら正に軽蔑すべき人格破綻者ですな。
 政治家が政治家慣れしちまって、先生面の皮が分厚くなってしまうと、こういう言葉が当たり前のように出るようになっちまう・・のかな?

 私の周りの政治家は立派な人ばかりですがね。
 (そういやぁ「エステ大好きマキコ」もいましたがね)

 まったくもって嫌んなっちゃいます。


 大手マスコミが取り上げてくれれば良いんですが、腰が引けるんだろうな・・・。

 

【2011/06/14 18:40】 | 反民主
トラックバック(0) |

原発さえなければ…
シンケン
「原発さえなければ…」酪農家の男性自殺か 福島・相馬
http://www.asahi.com/national/update/0614/TKY201106130558.html

福島県相馬市で酪農を営む50代の男性が、
「原発さえなければ」などと書き置きを残し、
首をつった状態で死亡していたことがわかった。
捜査関係者や男性と親しかった複数の人によると、
自殺の疑いが強いという。

関係者によると、男性は40頭ほどの牛を飼育していた。
3月の原発事故のあと、
妻と2人の子どもが妻の母国のフィリピンに避難し、
男性も家族のもとに向かったが、その後戻ったという。

男性が不在の間、周囲の農家が分担して牛の面倒をみていた。
その後、男性は牛を手放したという。


一番恐れいた事が起きてしまいました。


ヤマ親爺
まだまだ増えますね。

コメントを閉じる▲
 昨日のTVタックルにも出演していましたね。
 そしてこの記事。

 改革派官僚、古賀氏インタビュー「今でも怖い」「民主党政権、統治能力なし」

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110614/plc11061401510005-n1.htm

 そうですか、官僚の中にもご自分の事や省益しか考えない、なんの為の官僚なんだか解っていない(いや実は「官僚社会主義」はそういう奴らが作ったのだ)奴らとは一線を画す顕著な存在の方がいらしたのですね。

 実は買ったばかりでよく読んでいないこの本の著者でした。

 いわば時の人・・ということになるんでしょうか・・?

 

 丸山和也氏も国会質問で取り上げておりますな。

 







【2011/06/14 08:03】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 仙石なんか菅の次に顔を見たくない御人ですが、この「6月末が退陣のタイミング」は信じたいものです。
 たのんます。 

 6月末が退陣のタイミング 仙谷氏

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110612/plc11061217040007-n1.htm

 かと思えば、「8月以降も・・」などという怖気が走るような記事もある。

 菅首相、公債法案「自らの責任」=自民副総裁、退陣が前提

 http://news.livedoor.com/article/detail/5628343/ 

 今は、冗談でもそんな話は止めてくれ。



【2011/06/12 18:23】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
結局、仙谷の手の平で踊らされている気がする菅。菅も駄目ですが誰がなっても酷くしかならなそうで怖いですね。

ひだりまき“ミンス政権党”を駆除せよ!!
BLACK HOLE
 ひだりまきミンス“カンカラカン”政権党の本質的問題

先ず 下記 添付 URL アドレスをクリックしますと“左翼ミンス党”なる
政党が包含する 悪辣なる本質的 陰謀/問題点が 露呈されております。
その急所となる概要/文面は 下記 となります。

>基本理念と政策に賛同する18歳以上の方なら、どなたでも
なれます。
 (在外邦人または在日外国人の方でもOKです。)
>党費は、年間6,000円です ......

 http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/y/u/k/yukokulog/touin_supporter.jpg

そもそも 上記“左翼ミンス党”なるものの政策に“違法献金もどき”の政策
即ち 換言しますと“左翼ミンス党”が 若し 最悪ケ―スとして政権獲得の後に
国家の最高権力者=内閣総理大臣が 日本国民 ならぬ 外国人 特に反日外国人
に依り 選出される可能性 無きにしも非ずであるが

一年以上 前の 衆議院総選挙に於いて 日本国民/有権者は 日本国の将来に
亘るで在ろう国家像をも 捻じ曲げる仕儀に至る事を 果たして認識
していたので在ろうか?

多分 大多数の日本国民/有権者は“左翼ミンス党”が 密かに内包する悪辣なる
前記の陰謀/問題点に 些かの疑問をも抱かず 例の 今や 悪名高き
国民総“買収もどき”の“ばらまき4K”政策に“目潰し”を食らいつつ
“左翼ミンス党”の得意技である“ごまかし/たぶらかし”戦術に
ものの見事に まんまと“してやられた”こと自明である。

所で ひだりまき“カンカラカン”なるもの そもそも 去る3月に
在日パチンコ屋よりの違法献金が露呈し 命脈を断たれる寸前の断末魔の
状況に至っていた筈であるが ......

“反日”を社是とする 所謂“ひだりまきマスゴミ”新聞/TV 等々は
只管“だんまり”を 決め込んでいるが ......

震災なる事象の到来に依り 悪運 強く 未だに 総理大臣と云う名の椅子に
“しがみ付き”醜悪 かつ“ぶざま”極まる醜態を 何ら恥じ入ること無く
継続中であるが

罹る事象は そもそも ひだりまき“カンカラカン”のみが所有する“特性/習性”
でも在るが 更に 付言しますと“カンカラカン”が所有する“辞書”には
“羞恥心/プライド”なる高邁/高尚なる 言葉は 存在する筈が無く
内閣総理大臣=国家最高責任者としての“責任感”は皆無であり かつ 卑劣にも
己が 当然 背負うべき責務は 全て 他人に押し付け 恬として恥じること
無しの輩である。

そもそも ひだりまき“カンカラカン”なるものは 一国の総理大臣の器(うつわ)
で無きこと明白であり 所詮 単なる一介の“市民運動家”なる レベル にて
留まることが 限界である。

罹る輩の 思考回路は 各所で支離滅裂に断線して居り やる事 成すこと
前後の脈絡が断絶し 単なる“その場凌ぎ/思いつき”の羅列に終始し
一慣性が皆無である。

例えば 消費税10%アップ/突然の原発停止 等々の 発言に散見される如く
“その場凌ぎ/思いつき”のオンパレ―ドである。

正に その存在は 箸にも棒にも架からぬ救い難き 低劣/愚劣 極まる存在であり
かつ 日本国憲政史上 最悪/最低の総理大臣である。

此処で 敢えて 直言させて下さい。

現 時点での ひだりまきミンス“カンカラカン”政権党に依る 醜悪極まる
“茶番劇”を招来せしめた 本質的 原因の一端は 過日の衆議院総選挙に
於いて 少なくとも ひだりまきミンス“カンカラカン”政権党に一票を投じた
日本国民/有権者に在り と云える次第である。



上杉隆ジャーナリスト休業
シンケン
上杉隆氏のジャーナリスト休業理由「犯罪に加担したくない」
次々発覚する原発事故の情報隠蔽は、
ポスト菅をめぐる大騒動に隠れ大きく報道されることはない。
それを見て、上杉隆氏は呆れ、
そしてついに「ジャーナリスト無期限休養宣言」を決意した。
以下は、上杉氏の緊急寄稿である。

本当に国民のことを思うのならば、
菅内閣の後継体制は「大連立」よりも、
「原発対応救国内閣」を作った方がいいのではないか。
たとえば、原発事故の当初から政府の対応を批判し、
福島原発の「蒸気凝縮系機能」という非常時冷却システムが
撤去されていた事実を指摘した民主党の原口一博氏を中核に置いて、
原発を推進してきた自身の党に謝罪を迫った自民党の河野太郎氏や、
放射能拡散予測システム「SPEEDI」の情報隠蔽を暴いた
民主党・川内博史氏に重責を担わせる「原発対応大連立」はどうだろうか。

とはいえ、政府・東京電力に厳しいスタンスを貫いている3人は、
残念ながら既存メディアから目の敵にされている。
記者クラブメディアの眼鏡に適わなければ、
次期首相候補として扱われないところに、
日本の政治とメディアをめぐる歪な癒着関係が表われている。

私はここに改めて、半年後の12月31日をもって、
ジャーナリストの活動を無期限で休止することを宣言する。

すでに4月1日に発表したことだが、今回の経緯を見ても、
やはりその判断は間違っていなかった。
既存メディアには、政府や東電の対応を検証するなら、
まずは震災後の自らの報道を検証しろといいたい。
こんなアンフェアな人たちと、一緒の職業とは思われたくないのだ。

大本営発表に乗っかった記者たちが戦後、
断罪されたように、いつか現在の記者たちが批判に曝される日が来るだろう。
結果としてウソを流して国民を被曝させる、
それは明らかに犯罪である。原発報道でも政治報道でも、
フェアな仕事のできない日本のメディアに関わっていては、
自分自身も犯罪に加担していると疑われかねない。
私は犯罪に加担したくないのである。

上杉隆。


duca-me
やっぱ元凶が辞めないと…ねえ?>仙石


ヤマ親爺
みなさんありがとうございます。

やはり悪の中枢は仙石でしょうかね。
私は、今は菅の顔を見なくなるのが望みですね。
仙石は少なくとも総理にはならないでしょう。(いや、わかんねーな)
解散総選挙の選択肢を選びにくい現在、すこしでもまともな人物に政権を担ってもらいたい・・ただそれだけです。

コメントを閉じる▲
 一日退陣が長引けばその分国益が損なわれて行く・・。

 この質疑見ているとつくづく感じますな。

 本当にこいつら、馬鹿ばっかりなんだな。

 しかし、後半原発のツッコミはすごいですな、知識といい、質問の組立といいたいしたもんです。

 




【2011/06/11 06:44】 | 反民主
トラックバック(0) |

村上春樹さん:カタルーニャ国際賞スピーチ
シンケン
村上春樹さん:カタルーニャ国際賞スピーチ原稿全文(上)
http://mainichi.jp/enta/art/news/20110611k0000m040017000c.html?toprank=onehour

村上春樹さん:カタルーニャ国際賞スピーチ原稿全文(下)
http://mainichi.jp/enta/art/news/20110611k0000m040019000c.html

広島にある原爆死没者慰霊碑にはこのような言葉が刻まれています。

「安らかに眠って下さい。過ちは繰り返しませんから」

素晴らしいスピーチです。


桜吹雪
朝日記事ですが…

「まさに人災である」 ~班目春樹原子力安全委員長、国・東電のミス認める
http://www.asahi.com/politics/update/0609/TKY201106090241.html


東電の都合でわざわざ高台を25メートル削って建設されていた
シンケン
大失言!【原発儲かる】原子力安全委員長 【最後は金】2005年班目
http://www.youtube.com/watch?v=zKwOxJuMhPs

技術の方はですね、
とにかく分かんないけれどもやってみようが、
どうしてもあります。

で、だめ、危ない、となったら、ちょっとでもその兆候があったら、
そこで手を打とうと。 おそるおそるですよ。原子力もそうなんですね。
原子力もそういうところ絶対あります。
だって、例えばですね、原子力発電所を設計した時には、
応力腐食割れ、SCCなんてのは知らなかったんです。
だけど、あの、まだいろんなそういうわかんないことがあるから、
あの、えーと、安全率っていうかですね、余裕をたーくさんもって、
でその余裕に収まるだろうなーと思って始めてるわけですよ。

そしたら、SCCが出てきちゃった。 で、チェックしてみたら、
まあこれはこのへんなんか収まって良かった、良かった。
今まで、良かった良かったで、きてます。
ただし、良かったじゃないシナリオもあるでしょうねって言われると思うんですよ。
その時は、原子力発電所止まっちゃいますね。
原子力発電に対して、安心する日なんかきませんよ。
せめて信頼して欲しいと思いますけど。
安心なんかできるわけないじゃないですか、あんな不気味なの。

核廃棄物の最終処分をすることに技術的な問題はなくても、
そこを受け入れる場所が、なければ、今、困っちゃいますもん。
ないですよね、探せても、イギリス、フランスまで、うん、ないですよ。
それは、大きな問題じゃないですか。
え、いや、だから、あのー、えーと、基本的に、その何ていうのかな、
今の路線で、今の路線がほんとに正しいかどうかは別として、
今の路線かなんかで、替えがあるだろうと思ってるわけですよ。
というのは、最後の処分地の話は、最後は結局お金でしょ。

あの、どうしても、その、えーと、みんなが受け入れてくれないっていうんだったら、
じゃ、おたくには、今までこれこれっていってたけど2倍払いましょ。
それでも手を挙げないんだったら、5倍払いましょ。
10倍払いましょ。どっかで国民が納得することがでてきますよ。
それは、経済的インセンティブと、そのー、あの、
処理費なんてたかが知れているから、えー、たぶん、その、齟齬は来さないですね。
今、たしか、最終処分地を受け入れてくれるボーリング調査させてくれるだけで、
すごいお金流してますね。 20億円ですよ。あれがたかが知れてるらしいですよ、
あの世界は。 そうなんですか。原子力発電所って、ものすごい儲かっているんでしょうね、
きっとね。 そりゃそうですよ、原子力発電所1日止めると、
1億どころじゃないわけですよね。 だから、そういう意味からいくと、
今動いている原子力発電所をつぶす気なんてアメリカ毛頭ないし、
日本も電力会社、あるものはあるもの、
できる限り使いたいというのがこれが本当、本音ですよ。

過去と現在の国とすべての電力会社責任
シンケン
原発推進学者が次々懺悔 「国民に深く陳謝する」
http://www.j-cast.com/2011/04/16093099.html

原発設計「想定悪かった」原子力安全委員長
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110322-OYT1T00865.htm

社民党の福島瑞穂氏の質問に答えた。

班目氏は2007年2月の中部電力浜岡原発(静岡県御前崎市)
運転差し止め訴訟の静岡地裁での証人尋問で、
非常用発電機や制御棒など重要機器が複数同時に
機能喪失することまで想定していない理由を問われ、
「割り切った考え。すべてを考慮すると設計ができなくなる」と述べていた。
福島氏はこの証言を取り上げ、
「割り切った結果が今回の事故につながった」として謝罪を求めた。

班目氏は「割り切り方が正しくなかったということも十分反省している。
原子力安全委員会は原子力安全、規制行政に意見を言う所だが、
抜本的な見直しがなされなければならないと感じている」と語った。

福島第1原発:「原子力安全規制見直しを」 班目委員長
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110323k0000m040159000c.html

福島第一原子力発電所事故の際には、事故発生から12日間に渡り取材を拒否し続けたが、
その理由を「官邸や文部科学省へ伝えれば良いと考えていた」と語り、
市民への情報を伝える事を考えていなかったことを明かした。

また、3月28日の記者会見にて、
高放射線量の汚染水への対応について質問された際に
「(汚染水への対応実施については)安全委では
それだけの知識を持ち合わせていない」などと、
原子力安全委員会の存在意義について疑問を抱かせるような発言を行った。

「非常用ディーゼルが2台動かなくても,
通常運転中だったら何も起きません。
ですから非常用ディーゼルが2台同時に壊れて,
いろいろな問題が起こるためには, そのほかにもあれも起こる,
これも起こる,あれも起こる, これも起こると,
仮定の上に何個も重ねて, 初めて大事故に至るわけです。
だからそういうときに, 非常用ディーゼル2個の破断も考えましょう,
こう考えましょうと言っていると, 設計ができなくなっちゃうんですよ。
つまり何でもかんでも, これも可能性ちょっとある,
これはちょっと可能性がある, そういうものを全部組み合わせていったら,
ものなんて絶対造れません。だからどっかでは割り切るんです。」

要約すると大地震や大津波にも対応できる万全の電源システムを完全に
想定すると危険を承知で割りきらなければ原発の設計は出来ない。

原発推進派の国民にも責任を感じるべきです。


ヤマ親爺
 「資源がない」とか「地球温暖化」とかのこじつけでここまで引きずってきたようですが、間違いなく方向転換なんでしょうね。
 ただし一旦経済はどん底まで行くような気がします。
 ま、それを見越して動くのが政府なんですがね。
 全くお粗末の極みで・・・。

コメントを閉じる▲
 わたしゃね、こいつはまるっきり評価しませんね。

 「独善」が服着て歩いているようなものですからね。

 んで、めぼしい女を六本木あたりでメッケては路チューですか?

 それで「勝ち組」ですか?

 そんな「どや顔」して行政にも対応していらっしゃいますね。

 そのうちイヤって程の目に遭いますよ。


 いえね、わたしゃ自慢じゃないですが、このブログで書いていることはほぼ当たって来ていますからね。

 (自慢してますね・・)

 ま、しかし、こんな奴が政権のトップになっちゃ、日本はおしまいです。
 今のうちから潰しておいたほうが懸命ですな。

 細野氏外遊で統合会見中止 「情報伝える意思ない」と批判も

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110610/dst11061021340030-n1.htm

 外遊?・・オンナ連れて行ってんじゃねーよ??






【2011/06/10 22:50】 | 反民主
トラックバック(0) |


太郎
外交ベタな民主党政権が続くことで、さらに日本の信用が落ちる細野!お前は政治家を辞めてソープランドの呼び込み人でもやってろ!


ヤマ親爺
>ソープランドの呼び込み人

  ( 笑)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!

 似合いますねぇ~。
 ドピンクのハッピかなんか着ちゃってね。

コメントを閉じる▲
 復興財源なんてある訳がないですよね。

 天文学的な赤字国債の発行額だそうで、実はほとんどが国内消費で、国民の資産になっている訳ですがね。
 またまた国民から借金するのか、そしてその借金は増税で賄うとか?

 何を寝ぼけたこと言ってんでしょうかね。

 増刷すりゃ良いだけの事でしょ。

 いえね、復興財源限定ですよ。
 一気に失われた「国富」の補填に当てるわけですから、当然インフレになるなんていう次元じゃないのよね。
 生活密着資金から、産業の復興までとんでもない需要があるわけです。

 そこにつぎ込むお金ですからね、政府主導で日銀券を増刷して、地元被災者を雇用し、ガレキの片付けから始まり、すべての復興の資材購入から人件費に充てることですな。

 誰も文句は言わないでしょうし、問題なんか起きるはずがない。
 
 ただ誰もビビっているのか、責任を取りたくないのか知りませんが近年に於いて前例のないことには手を出さないんでしょうな。

 それとも円高誘導の米国の圧力ですか?

 情けねぇ。

 

【2011/06/09 12:44】 | 経済
トラックバック(0) |


桜吹雪
馬鹿政府は増税ばかり宣ってますがタバコ税で学んでないんですよねぇ。「何が」原因で「どうなるのか」を全く考えない政府。当然、札を刷る頭も無いでしょうねぇ。


ヤマ親爺
ま、学習能力は皆無ですな。

コメントを閉じる▲
 情けねぇ国だな全く・・・。

 優先順位が全く解ってねえか、もろに自分のことしか考えてねえかのどちらかだな。

 ま、民主党国会議員は、間違いなくでたらめな政党だってぇことが二人の党首によって見事に露呈されちまって、次の選挙に立つ瀬が無くなっちまった。
 それならば少しでも延命に走ってしまうよな、気の毒に。

 自業自得と言ってしまえばそれっきりですな。

 なんですか、今回の辞任騒動は釣りで、引っかかっちまったのは小沢で、餌は鳩山ですか。
 こりゃ、どうしようもなく内輪揉めであって、被災者のみなさんには本当に腹立たしいことだと思います。
 私らもそう思うんですが、小沢も鳩山も、菅も、岡田もいらないもんね。
 うだうだと党利党略というか、てめえたちの欲にまみれて、国民がとっくにそっぽを向いているのがわからんのだな。
 みんな墓穴を掘って、求心力がなくなっちまった。


 そして、官房機密費はからっぽにしてお辞めになるんですかな?

 ま、一刻も早くおやめになるこってす。
 ほっといても6月いっぱいしか持たないでしょうがね。

 



【2011/06/09 10:36】 | 反民主
トラックバック(0) |
 公務員の給与削減は、私はこのブログでもずっと唱えてきました。

 しかし、西田氏の言うように、給与削減は間違いなくデフレに繋がるよな。

 で、半端な下げ幅で菅の手柄になっちまうのもなんだし。

 今、別の商売始めたんでデフレも怖いし、お役所系のお客も多いし・・・。

 ま、いいか。

 こういう迫力の政治家ってついぞ見なかったですよね。


 








【2011/06/07 18:50】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
公務員、特に上層部は減給して頂くのは仕方ないと思います。国を会社と例えるなら経費削減や給料カットは当たり前なほど酷い状況です。それを理解して公務員を出来ないなら辞め頂いたほうが日本の為です。


ヤマ親爺
最も酷いのはやっぱり国から補助金もらっている訳の分からない独行へ天下りした連中ですな。公務員と違って、多分人件費は国家予算としては計上しておらず、あくまで補助金で賄っているんでしょうな。
しかし、血税ですよね。

コメントを閉じる▲
 この動画の説明文にあります。

 「民主も自民もおんなじ」なんてことはぜったいありません。

 「菅党大人災」←正にこの通り!

 



【2011/06/07 10:35】 | 反民主
トラックバック(0) |
 まだまだ国民に知らされていない震災関連のとんでも事実が隠されているな。

 なんとあの青山繁晴氏が、福島第一原発の瓦礫の処理の件で逮捕されそうだったという。

 やっぱりな、全体主義の左翼政権はオソロシイ。

 意に沿わないものを排除しようってんだから、かつてのスターリンや毛沢東と全く変わらない思考回路をしていやがる。

 早く日本を軌道修正しなければ!!


 



【2011/06/06 11:33】 | 反民主
トラックバック(0) |
 国家の代表が、なんの裏付けもなく国際舞台でカッコ付けて好きなことを言ってしまった・・。

 というのが真相なんだろうな。

 で、結局実現性は極めて怪しい・・。

 言わば詐欺ペテンの世界だ。

 あそこでは、自由な理想論を語れば良い世界ではないはず。
 明確に国の進むべき将来像を、現実的にプレゼンテーションするのが本当だと思う。
 従って、夢物語ではダメなのだ。

 サミットでも「ペテン師」ぶりをみせた菅首相

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110605/plc11060518080009-n1.htm

 ハトもそうだしな。

 (震災を理由に撤回したが→25%削減目標を削除 小沢前環境相らが自民に試案 温暖化対策法、震災理由に




【2011/06/05 23:42】 | 反民主
トラックバック(0) |