自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 なにやら芸能人が今の韓流ブームに対して違和感を感じ、素直につぶやいたら事務所をやめる羽目になったという・・。


 何か、整形顔とおぼしきツルツル顔の男や女のグループが、決まりきった音曲(古いか!)で振付のような踊りを踊っているのを見かけるが、あんなのが良いんでしょうかね。

 女房も娘も「イヤン、気持ち悪い」って言っていますが、所詮電通や、在日系の持ち株比率が上がってしまったテレビ局の策謀なんでしょ?

 いくら日本人が愚民化されたとしても、あんなのに価値観を見出す訳がない。
 (え、AKBはなんだって?中身が違うでしょ)

 ということで、国家として反日の国から、化学合成されたようなスイーツが入ってきたって、万民が受け入れる訳がありません。

 こんな情報操作してまで、何がしたいのやら・・。
 ソフトバンクも、犬は好きだけど、こんな事じゃまもなく廃れますね。

 



【2011/07/30 18:48】 | 反民主
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
隠しコメントさんありがとうございます。
すんません、そっちの方が苦手なものでして・・・。

コメントを閉じる▲
 ま、別にコノヤローから何も言ってもらわんでもいいもんね。

 すっからかんの言葉なんてちっとも有り難みがないってもんだ。

 しかし、お鉢が知れますなー。

 情けねー。(こんなのが国の総理だってぇのがね)

 首相、会見で新潟・福島豪雨について一言もなし 危機管理また後手

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110730/plc11073007540015-n1.htm

 あー、この前の記事の濁流に突き落としたい!



【2011/07/30 10:40】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
誰が見ても最悪の総理なんですが、支持率の下がり方がわざとらしいですねぇ。本当に酷いです、マスゴミも無能政府も。


ヤマ親爺
しかし、しぶとさだけは一級品ですな。
アベちゃんもこのぐらいやれりゃよかったのに・・。

コメントを閉じる▲
 参ったです。

 7年前、この地を襲った大雨。
 朝から降り続くバケツをひっくり返したような土砂降りに、「こりゃ~100年に一回あるかないかだよなー」なんて地域の連中と話をしていたことを覚えています。

 ところが、この雨。
 土砂降りの様子は7年ほどではないのですが、時間が長いんです。
 まる二日振りっぱなしなんですな。

 7年に二回想定外の大雨ということになります。

 何しろ上流に50年かけて二つのダムをつくり、「これで水害の心配はない」と言いながら、7年前も今回も満水放流ですからね。
 下流はたまったもんじゃありません。
 二回とも破堤です。

 私のところは大きな被害はないんですが、すぐ目の前の対岸で堤防決壊ですからね。
 お気の毒としか言いようがありません。

 完全に仕事にも支障です。
 
 参りました。

 新潟40万人に避難指示・勧告 1人死亡 川氾濫、崩れる堤防

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110730/dst11073009570005-n1.htm

 ame



【2011/07/30 10:35】 | よろしくです
トラックバック(0) |
 しかしこういう国家の安定を司る中枢までガタガタにしてしまっている左巻き勢力が存在しているということが大問題なんだよな。

 政権が代わろうとも国体をしっかり護持して行くという部分は、当然官僚主導になる可能性はある。
 逆に外交や金融、農政や教育は柔軟性を持って、政治主導になるのであろう。

 民主党政権は、官僚の特性とかを鑑みないで何がなんでも政治主導って、それもシステムとかを考えずに闇雲にぶち込もうとしたから問題だったんだろうなー・・・なんて思いましたが、それにも増して、本当に国家転覆を企てるあらゆる勢力が、平和ボケだったり、もともとお鉢が知れている民主党をコントロールしようとしている・・・なんていう気持ち悪い裏が感じられるんだよなー。

 小野寺議員、将来楽しみですなー。

 




【2011/07/29 09:40】 | 反民主
トラックバック(0) |
 そうだよ。

 元衆院副議長・渡部恒三 国を思えば、お盆前に退陣

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110728/plc11072803510010-n1.htm

 国民の総意としてもお盆前にはスッキリしたいよなー。

 渡辺さん、存在感見せてよねー。

 今菅降ろしを一生懸命やっていれば次の目もあるよー。

 なかにゃそれやっても全然ダメな奴もいるけど・・。






 

【2011/07/28 16:04】 | 反民主
トラックバック(0) |


duca-me
やめんでしょうなぁ>菅
しかしこんなに図太い総理も初めてだ(爆)



-
だめですか・・・。
我々の安寧の日々は、果たしていつ訪れるのやら・・・。


ヤマ親爺
ま、辞めた時の喜びもまたひとしおってことで・・(違)

コメントを閉じる▲
 鳩の言ですからな。
 眉唾ですが。
 今度こそ信じたい。

 いや、とにかく奴の顔をもう見たくない。
 いや、まっとうな政治に早く戻って欲しい。

 「菅首相、間もなく辞める」 ペルーで鳩山前首相「信じている」

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110728/stt11072810290002-n1.htm

【2011/07/28 14:33】 | 反民主
トラックバック(0) |
 なーんか鳩が出てきただけで心もとないな。

 安倍さん、空振りに終わらなければいいが・・・。

 一番いいのは、閣僚の何人かと協調して、辞任すりゃいいですよね。
 玄葉とか「辞任覚悟」なんて言っていたくせになかなか動かないし、海江田はもう「触れなば落ちん」の状態ですしね。

 3人も辞任すりゃいくら菅だってもたないんじゃないかと思いますけどね。

 民主党にはそこまで腹くくっている奴ぁいねぇか!

 
 自民・安倍元首相、民主・鳩山前首相に「菅おろし」呼びかけ 鳩山氏「任せてください」


 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00204240.html



【2011/07/28 11:47】 | 反民主
トラックバック(0) |
 しかし・・・・。

 事故後の片付けや、運行再開までの動きの速さには本当にびっくりしました。
 ま、遺体の搬出や、検証抜きにすれば速いのは当たり前ですね。

 しかし、あまりの世論の不満の強さに速攻で掘り出すとは・・。

 これは日本の行政も見習ってもらいたいものですな。
 間違いはすぐに認めてやり直す・・。

 え、ちょっと違うって?

 国民の怒り、当局動かす 投稿で「人災論」沸騰

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110727/chn11072714130006-n1.htm

 しかし、日本の「菅党大人災」に対しての国民の怒りも盛り上がっているいるんだけど、なんでなんにも動かないんだ??



【2011/07/27 14:47】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 はいはい、いつものやつね。

 あほらし。

 何やっても無理ですし、国民から見透かされていますね。

 首相が電撃訪朝を検討 中井氏が北高官と数回接触

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110726/plc11072601310001-n1.htm
 


【2011/07/26 09:37】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
北朝鮮と繋がりがあるとまで言われてる人が、北朝鮮問題を進展させようとしても疑念が増えるだけでしょうに。よりによってハマグリ使うところが、いかにも「コネありますよ~」になっててアホですね。


ヤマ親爺
ハマグリの動きも「様子見」だったんですな、んで、やっぱりやめたほうが良い・・と・・。

コメントを閉じる▲
 こりゃいくらなんでも酷すぎますな。

 東電・日本国政府の原発事故の比じゃないです。

 なんと遺体を収容する事も万全に行わないで、高架から事故車を下に落としたばかりか、そのまんま埋めてしまった・・。

 いくら中国人でも「何をやっているか」解りますよね。

 一気に、政府批判→民主化運動・・という動きになる引き金・・なんていう感じでしょうかね。

 「遺体もない」鉄道事故の家族悲痛…死者40人

 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110725-OYT1T01087.htm?from=top




【2011/07/26 06:47】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 事故の検証はせずに事故車両をさっさと地中に埋めちまったそうです。

 前記事の動画ではたしかにそのような動きをしていましたね。

 ちなみに車両は日本の川崎重工業製。

 運転速度の上限の想定は275km/hで、中国では一部の区間で350km/hで運行していたそうな。

 デタラメだらけの中国。
 恐ろしいですな。
 ブルブルブル((((((((((;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚))))))))))ガクガクガクガク

 中国鉄道事故の闇…“バッタもん”事故車両が消えた!

 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110725/dms1107251153010-n1.htm

【2011/07/25 14:32】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |


桜吹雪
人ごと埋めた、と話題ですね。中国なら十分有り得る話です。問題は日本人がいたかどうかですが…無能政権は中国の話を鵜呑みでしょうね。


ヤマ親爺
やりそうな国ですが、やっちまいましたね。
国民も黙っていないと思うのですがね。

コメントを閉じる▲
 しかし、余りにも早く、ベタなつけが回りましたね。
 死者が出ていますので「ざまあみろ」とは言えませんが、この事故とは別のこの前開通した新幹線の中国の対応が酷すぎましたので、この事故の第一報には「やっぱりな」という気持ちでありました。

 未だにODAなんかも貰いながら、各国の技術も取り入れているのにもかかわらず、「自分たちのオリジナル」論を展開する中国には、もう呆れてモノを言う気力もないです。

 ま、これからもこれに類似した事故は相当数起きると思いますね。
 まず、「食」の安全は全くないもんね。

 おっかねぇ国だ。
 二度と行かねぇ。

 

 

 国威優先、安全性軽視のツケ…中国高速鉄道事故

 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110725-OYT1T00192.htm?from=main1


【2011/07/25 09:34】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 だいたいな、菅や鳩山が知っていて献金していたわけだ。
 ただどこまで知っていたかが大きな問題なんだが、それを検証するのは極めて難しい。

 菅や鳩山は、団体の内容まではよく知らなかったとうそぶくのに対し、この鷲尾は、全く知らなかったという。

 全く知らない人間に財布預けるか?普通。

 だとすれば頭も悪いし、脇も甘すぎて、とてもじゃないけど為政者として最悪だな。

 ま、実の所は、「しっかり知っていて、お互い利用すべきところを利用し合っていた」・・というところが本音だろう。
 んなこたぁ言える訳もないから、この動画のような言い訳になってしまうんだな。
 ま、次はないが。

 

 青山氏と全面戦争にでもなれば白黒はっきりするだろうがな。

 

【2011/07/25 09:23】 | 反民主
トラックバック(0) |
 少しずつですが、各マスコミも報じざるを得なくなってきたようです。

 何しろ政党助成金という税金の中から、反国家的組織に多額な献金を行なっていて、政権交代に繋がる連携を図っていたということですな。(知らなかったなんていう言い訳が通じる訳がありません。)

 即ち、民主党政権自体が、反国家政権だという事。
 それを報じないマスコミは、その手先だってぇこってす。

 で、アサヒはこの程度。

 「首相、献金問題で陳謝 拉致事件と関係「知らなかった」」
 http://www.asahi.com/politics/update/0721/TKY201107210659.html

 ま、ずーっと左巻きで、そっちの方ばっかり肩持っていたんで、簡単に鞍替えできないんでしょうが、それっておかしいということに気が付かないんですな。
 

 一番まともなアンカー

 



【2011/07/22 11:25】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
そりゃテロ支援国家として世界から認識されていた「北朝鮮」と関わりのある団体に、一国の総理から献金があった訳ですから…。世界から見ても大ゴトですよ。
にも関わらずチマチマしか報道しないマスコミは既に犯罪レベルです。

お昼です
ハル
マスゴミが少しずつでも報じる事は大切。少しずつでも良いから嘘・偽り無く報道してほしい。出来るかしら?キチガイマスゴミに・・・関西のTV局をメジャーにしてほしいです。


ヤマ親爺
「視聴率」が絶対なんですな。
それによってスポンサーが左右されるわけですわ。
従って一番変わらなければならないのが「スポンサー側の倫理観」ですな。
ま、パチンコ業界にそれを言っても無理か。
パチンコ屋と宗教団体と電通であの世界が動いているうちはダメでしょうね。

コメントを閉じる▲
 ま、私は原発はフェードアウトしかないと思っているけどね。

 菅は単純に「ウケ狙い」での「脱原発」だから、そこが軽すぎるわけだ。

 世界最大級の原発を抱える新潟県からの塚田議員のツッコミ。

 

 首相の「脱原発」は鴻毛より軽い 海江田経産相が批判

 http://www.asahi.com/politics/update/0721/TKY201107210554.html

 海江田「忍」の字

 kaieda

【2011/07/21 21:41】 | 反民主
トラックバック(0) |
 韓国人から献金受けて、それを返金したということらしいが、その領収書をめぐり国会が紛糾。

 しかし、あんなデタラメダラダラ答弁をよくもまあ出来るもんだ。

 不思議でしょうがない。

 あんなんが通用する世の中なんだな。

 ま、昔もあったが。

 

 山谷えり子氏、優しく明るく超~~厳しい突っ込み!
 
 こっちは拉致加害者への寄付金問題。

 しらばっくれまくる菅、やかましい!森ゆうこ。


 




 

【2011/07/21 17:40】 | 反民主
トラックバック(0) |
 かつての恩人にこんなことまで言われて居座るなんて、本当に信じられません。

 でも、菅は知っていますね。

 今すぐ辞めることがどんなにみっともないか、史上最悪の辞任劇になってしまうって事をね。

 首相の恩人、元「国会の爆弾男」が即時退陣勧告 「菅直人くん、直ちに辞めなさい」

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110721/plc11072101000003-n1.htm

【2011/07/21 09:47】 | 反民主
トラックバック(0) |


duca-me
どうせなら男気を見せて即時解散してくれないですかねぇ…(-_-;)


ヤマ親爺
もうここまで来るとどんなことをやっても評価されませんな、辞める以外は。

コメントを閉じる▲
 しかし、ものすごいお粗末な国会答弁が続いておりますな。

 本当ーーーーーーーーーーーーーーに問題外ですな!!

 よく暴動が起きないもんだと感心します。

 「秋以降もやるつもりか」に首相、険しい表情

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110719-OYT1T01011.htm?from=main2

 不信任案再提出がたったひとつの望みですか・・・。




【2011/07/20 08:45】 | 反民主
トラックバック(0) |
 こりゃ~マスコミは感付いていますな。

 なにを?ってか、菅総理の生命線だって事ですよね。

 大々的に報じれば完全に菅政権の息の根を止めるってことですよ。

 だから報じないんですな。

 産経一社ぐらいならまだまだ世論に対しての影響は少ないんです。

 他の、読売・朝日・毎日が報道すると、全国民的マインドになっちまう事を知っていますからなかなか報道できない・・・と私は踏んでおります。

 「あずかり知らぬ」と謝罪せず 菅首相、市民の党献金問題で

 http://news.livedoor.com/article/detail/5719447/


 だって、この手の内容を、真面目に報道しないとすれば、相当なバイアスが効いた偏向マスコミか、そうでなければ単なる「お馬鹿」のどちらかでしかないですもんね。


 え、なに?
 「お馬鹿」に決まっているって?

 いやはや・・・。




【2011/07/19 21:46】 | 反民主
トラックバック(0) |


ゴリラ
菅や鳩山、そして民主党が組織的に
拉致加害者家族のスポンサーになっていたことなどは
死刑になってもおかしくないような大罪なのに
それを報じないマス.ゴミはもはや中国北朝鮮以下だ



ヤマ親爺
ゴリラさんいらっしゃいませ。
マスコミ界の中枢に「癌」が存在しますな。

コメントを閉じる▲
 なでしこジャパンに総理大臣顕彰授与を検討

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110719-OYT1T00093.htm?from=main3

 え、なに、総理大臣賞じゃなくて総理大臣顕彰?
 んなこたぁどうでもいいですね。

 しかし、どうせもらうならもっとありがた気な総理大臣からもらいたいだろうなー。

 いっそ天皇陛下からってぇのはいかがですか?

 あ、あの賞は別にありますね。

 いえいえ、すんません、なでしこジャパンの活躍にアヤを付けるつもりはないんですが、菅がエラソーに総理大臣賞なんてのが許せないだけで・・・。




【2011/07/19 08:30】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
散々仕分けで苦しめておきながら、政争の具に使うとは下衆野郎この上無いですわ。本当に日本人失格ですよ。


ヤマ親爺
菅の後は誰がやってもそこそこ評価されそうですがね、なんかそれもなー・・。

コメントを閉じる▲
 お話になりませんっていうか、民主党は明らかな売国政権なんだってよーーーく解った。

 さっさと菅総理をやめさせ、民主党を解体しなければ日本はとんでもない方向へ行ってしまう。

 



【2011/07/18 10:06】 | 反民主
トラックバック(0) |


-
拉致容疑者関係者に献金しているような政党ですから。世が世ならとっくに天誅なんですがねぇ。いい加減公安も仕事しろよ、と思いますよ。


ヤマ親爺
しかし、知らないまま手遅れになる様な事にならなくて本当に良かったと思います。
菅に感謝しなきゃ(爆)ですね。

コメントを閉じる▲
 いやはや、勝っちまいましたねー。

 二回ほど「これで終わりだな」と思うシーンがありましたが、よもや絵に書いたような逆転劇があろうとは!!

 たいしたもんです。

 nadesiko


 なでしこ世界一=PK戦、米国倒し偉業-沢MVP、得点王・サッカー女子W杯

 http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2011071800024

 んで、また、この米国ゴールキーパーのコメントがいいねぇ。

 ソロ選手「素晴らしいチームに敗れた」

 http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110718/scr11071807420023-n1.htm


 いや、元気もらいましたね。



【2011/07/18 08:16】 | スポーツ
トラックバック(0) |


duca-me
おめでとう、なでしこジャパン!
そうそう、レンホー女史のついったーが炎上してるようですが(笑)


ヤマ親爺
見ました見ました。
しかし絵に書いたような馬鹿振りですねー。
「世の中舐めてんじゃねーよ」と言いたいもんです。

コメントを閉じる▲
 しかし、一昔前までは私も「市民」とか「市民派」とかいう言葉に対しては全く抵抗なかったんですが、何分「村民」だったもので(笑)「ハイハイ頑張ってくださいね」程度の感覚で捉えておりましたね。

 そして何よりも「民主主義」とか「平等」なんていうのは最優先だと思っておりました。

 しかし、そんな言葉の裏になんともどす黒い私利私欲が明らかに存在している事を知ってしまうのはつい最近になっての事でした。

 とんでもない世の中になってしまった物です。
 ていうか、とんでもない世の中だってぇことに気が付いてしまったんですな。

 必見、拡散希望!!

 

 
 んで、そういう「市民活動家」なんかに、なんにも出来ない傍観者たちが憧れに似た感覚を持って、何も知らずにウダウダ言っている番組はこういうの、西田氏達の対極にいる「戦後派」・・めんどくせー。

 



【2011/07/17 11:21】 | 反民主
トラックバック(0) |


ハル
お久しぶりです。韓がネットで大人気!って初めて知りました。でもまあ、どういう人達が応援してかは…手に取る様に分かります。きっと、気持ち悪い人達なんでしょうね? 私も最初、市民活動家とかってまともな集団だと思ってました。あの集団達は、見た感じ、「まともに見せる」様に仕向けるのでしょうね。でも、すぐ正体がバレますけどね。物凄く気持ち悪い集団ですね。


桜吹雪
流石に民主党が何の役にも立たないどころか、日本の足を引っ張っている事に気付かない人は…いるんですよね、これが。見事に電通やマスゴミに騙されてる人がいる。しかも大体お歳を召した方ばかり。
地デジ化が間に合わない人が多いようなので少しマシな「ラジオ」で学んでくれると良いんですがね。


ヤマ親爺
ハルさん、桜吹雪さん、私たちが思っているよりもはるかに巧妙で根深く国家の中枢に入込んでいるようですな。

コメントを閉じる▲
 「おれはオマエラとは次元の違う事を考えてんだぞ」
 と言いたいわけですな、やたら誇大妄想的に危機感を煽る奴ってぇのはね。

 菅は典型ですな。

 言っていることに全部ぼろが出て、そのたびに別な、それも大言壮語をめくらまし的に唱える訳です。

 そして、政府としての方針か?・・と突っ込まれると「私的意見」と逃げてしまいました。

 もう完全な史上最悪無責任総理の完結で、あとは「解散」するしか能が無くなっちまいましたね。

 いやはや。

 住めなくなるゾ…恐怖煽るエゴ菅!退陣決起集会も怖くない?

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110715/plt1107151328004-n1.htm

 民主党議員にとっては「脱原発依存」の菅にすがるのは致命的で、ちっとでも存在感を高めるために「菅降ろし」に一生懸命になるわけですな。

 でもね、「離党」の方がウケると思うよ。




【2011/07/16 10:52】 | 反民主
トラックバック(0) |
 米国が債務不履行で、新規国債発行ができなくなる??

 いわゆるデフォルトですか。

 ドル札バンバン発行して国家を維持してきたのに、とうとうストップがかかるのね。

 日本も中国も、手持ちの米国債は、どうなるんでしょうかね。

 ま、もともと「塩漬け」でしたがね、担保価値もなくなっちまうってことなんでしょうな。
 ある意味戦争よりおっかないかも。

 米国債に迫る“Xデー” 新規発行停止、デフォルトの恐れ

 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110715/fnc11071507240002-n1.htm

 中国は新幹線で赤っ恥かいてますな。

 “パクリ”新幹線、故障し走行不能に 3回目のトラブル

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110714/chn11071410460003-n1.htm

 ま、日本をないがしろにしたバチだね、ありゃぁ。

 中国版新幹線 北京-上海開業 祝福一色、日本技術はまったく無視(中国紙)

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110704/kor11070408170000-n1.htm

 いやしかし、「日本のおかげ」なんて言って故障した日にゃ、何言われるか分かりませんからね、返って良かったってもんです。

 しかし私ゃ絶対乗らないね。
 (ていうか、中国には金輪際行かないな。韓国も。)

【2011/07/15 11:40】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 新潟県選出民主党国会議員、北朝鮮に取り込まれている可能性

 




 鷲尾だの黒岩だの・・・。

 お前ら何やってんだ?!

 「越後の暴れん坊」って、なんですかねぇ・・。
 
 みっともないねぇ。

 新潟県民として実に恥ずかしい。

 菊田真紀子は外国回りで調子に乗っているし・・。

 新潟選出の民主党議員なんて、もう最悪ですな。

 嫌んなっちゃいます。




 

【2011/07/14 09:01】 | 反民主
トラックバック(0) |


duca-me
このアンカーって番組、全国ネットにならないものかしらん?


-
マスゴミに騙される人をまず減らさなければいけませんねぇ。そうすればマシになります。
関西はマシな番組ありますが、関東は本当に酷いですね。


ヤマ親爺
面白いのは、関西方面の方が日教組・解同・朝鮮系在日とか、多いはずですよね。
それとも、東京はそういうのが潜在化しているだけなんでしょうか?
それとも単に「電通」の影響がより大きい・・って事でしょうかね?

コメントを閉じる▲
 浜田政務官?

 こいつぁー大丈夫かいな??

 彼の答弁によると地震津波兵器は世界には当たり前に存在する・・んだそうだ。

 いや~俺らも平和ボケしてしまったんだなー・・ということか!

 




【2011/07/12 11:14】 | 反民主
トラックバック(0) |

原子力発電所の現実
シンケン
著者が語る隠された福島原発事故の恐怖

復刊した問題のルポ「闇に消される原発被曝者」

作業をしているのはロボットじゃない
福島原発の事故以来、現場作業で被曝(ひばく)した
労働者は何十人何百人に上るのか?
東電は「特例上限の250ミリシーベルトを超えたのは6人だけ」と発表しているが、
本当のところは誰にも分からない。
いくらでも隠し事やゴマカシのきく世界が原発労働者なのである。
世間から隔離され、隠されてきた原発労働者の
実態を37年間追いかけてきたルポルタージュ問題作が復刊された。
「闇に消される原発被曝者」(八月書館)だ。
写真家の樋口健二氏が嫌がらせや妨害の中、
体当たりで原発内部と被曝者に直接取材してきたものである。
あらためて樋口氏に聞いた。
「原発労働者の過酷な実態は、37年前から変わっていませんよ。
東電協力企業社員といったやさしい言葉に置き換えられたけど、
30万円とか50万円というカネで原発労働者が全国から福島に集められ、
大量被曝が確実の原発に送り込まれている。
テレビなどの報道では、
高濃度の建屋内はロボットが作業していることになっている。
あれはウソです。

原発内はパイプが縦横に走り、
高い場所での作業も必要。ロボットでは手に負えない。
修理修復や放射能除去の掃除は人海戦術でやるしかない。
人間であれば、息をする。こうしている間にも、
次々と労働者は内部被曝しているのです」
与えられた作業のノルマを達成しないと、労働者は賃金をもらえない。
だから、線量計のアラームが鳴ろうと無視して作業を続ける。
暑いし苦しいし見えづらいから、
防毒マスクをはずして作業する労働者も少なくない。
その結果、体が動かなくなり、やがてがん死。
そんな人を樋口氏は何人も見てきた。
「それでも昔は、上限が50ミリシーベルトだった。
それが100に緩和され、今回の福島では250に上げられた。
250という数字は死に直結するものです。労働者の声を聞こうと、
私は福島に行った。でもJヴィレッジに隔離され、取材は禁止。
取材したら罰則が待っている。なぜ、そこまで隠すのか。
大変なことが起きているからでしょう。あと5年、10年したら、
がんで死ぬ被曝労働者がどれだけ出ることか」
闇に消される原発労働者は、
いま現在も生み続けられている。それが現実なのだ。


過酷な環境ですね。


ヤマ親爺
実は柏崎刈羽原発の作業員と親しかった時期がありまして、そのようなお話は直に聞いておりました。
ま、間違いなく使い捨てですな。
しかし、日本のゼネコンなんてみんなそんなもんですよ。
最近は少しずつ良くなって来てはいますがね。

コメントを閉じる▲
 あーこの動画は見たかったなー。

 今の政府と、なんでか知りませんがその無能ぶりをなかなかはっきりと報道しないマスコミとの関係がなんとなく解ってしまうこのニュースと消されてしまう動画。

 そのうちちゃんと見られるだろうという期待を込めて。

 「普通の人以下の能力」 大学学長が菅首相をクソミソ



 いや~見つけました。

 http://youtu.be/EcsN-Ho3ZYs





【2011/07/12 08:46】 | 反民主
トラックバック(0) |
 はぁ?!?!?

 おいおいおいおいいい加減にしろ!

 ていうか、この男人生舐めまくってますな。

 もはや本当にこいつは政治家じゃないね。
 紛れもない稀有な詐欺師だったんですな。

 しかし、狙うかね??

 笑止!暴君菅に「ノーベル平和賞」狙いのウワサ

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110709/plt1107091538002-n1.htm

 確かに、長崎・広島の原爆記念日に出席させたら何を言うか判らんな。
 八月まで引きずる思惑はこれなんだな。

 いかんな~・・さっさと辞めさせなきゃならんな~。




【2011/07/10 22:02】 | 反民主
トラックバック(0) |


-
こいつには「ルーピー賞」がお似合いです(笑)。しかし本当に存在価値のない総理でうんざりです。


ヤマ親爺
ーさん、いらっしゃいませ。
鳩が主催して「ルーピー賞」なんてのがあれば、「ユーモアだけは認めてやろう」ぐらいの気持ちにはなるんですがねぇ・・。

コメントを閉じる▲
 ま、正確に言うと、世の中の真っ当な人達からは票が取りにくい奴らは、共産党が世の中の弱者と言われる人々を上手に取り込んだように「在日系」の投票権を持った人々に目を向け、そちら側の良い様に日本を改造させようと企んだのだ。

 一連の民主党党首、小沢や、鳩山や、菅を見ていて、よーーーく解った。

 本当に、日本国家や国民を見てはいないのだ。
 日本国民をダシにして、半島を潤わせようという魂胆なんだな。

 そういう風に解釈すると一連の流れがよーく理解できる。


 


 わたしゃ、やみくもな人種差別は嫌いだが、こうあからさまに民主党議員が「朝鮮飲み」してんのは、はっきりおかしいと思う。
 おまえら、どこの国の人間だ? あ?

 


 

 やだねぇ・・。



 ま、百歩譲って、ただ単に票が欲しいだけだったりすれば、今度は人としてどうかな?・・ということになりますよね。

 どっちに転んでも唾棄すべき馬鹿共だあね。




【2011/07/09 21:02】 | 反民主
トラックバック(0) |