FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 本来、もっと早くそうすべきだった。

 菅が辞めないからここまで引きずっちゃったんだもんな。

 しかし、そういう大連立の末、救国内閣を作ったとしても、しっかりとした国家観・世界観と調整能力を持った代表がいないと、現内閣とどんぐりになってしまう。

 人の顔色や、政局ばっかり見ているような輩には到底できないよな。

 でも、今よりは絶対いいな!

 前原氏も大連立に同調、「1年程度は…」

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110815-OYT1T00274.htm?from=top



【2011/08/15 12:57】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

すごい保証金
シンケン
今朝の読売新聞を見て知りました。
福島県浪江町の漁協代表者の記事がありました。
原発が出来てから原子炉を増設する度に、
122億円の漁業補償、
住民1人に対して数千万円のお金が国から貰えたそうです。
そのお金で豪遊する人が溢れたと・・・
例えば5人家族なら、
億の単位でお金が何もしなくても貰えた計算です。
その記事に出ていた人の話では
「被爆国が作る原発は絶対に安全だ!」と思っていたそうです。
やはり、人間ってお金を積まれると
こんなにも考え方が甘くなるんでしょうか??
確かに仕事上で付き合いのあった
原発近くに住んでいた人の家は
物凄い豪邸で車はベンツが3台あり、
昆布を干すのにベンツで出かけていました。
今朝の新聞を読んで、
今までありえないほどのお金で豪遊して来た人が、
原発で潤って来た人々が保証金をよこせ!家を返せ!
仕事を早くよこせ!と叫んでいるのを見て正直、がっかりしました。
皆さん、どう感じますか?

あるブログから。

原発マネーで踊らされた

福島第一原発での保証金は1965年頃、
最初の支払いで200万円以上が入り、
10年後第2原発での保証金は1000万円余りで、
船のエンジンの謝金を返した。

福島第一原発7,8号機の増設に絡む保証金は、
総額122億円。
1人当たり数千万円が配分された。
新しい船を買い、自宅を増改築した。
家を新築した人も多く漁が終わると
繁華街までタクシーを飛ばし、
飲み歩く漁師たちの姿がよく見られるようになった。

読売新聞から。

彼らは地震の被害者かもしれませんが、
原発事故の被害者ではないようです。


羊雲
個人的には反対ですね。協力体制ならわかりますが、指揮系統が民主党に有る限りは駄目でしょう。
情報隠蔽、丸投げ、なすりつけ。地震対応、原発対応、そして菅を野放しのあの連中のすることが目に見えます。


ヤマ親爺
シンケンさん、そうですね。
東電とか、巨大既得権を持った連中は一回潰れてもらいましょうね。

羊雲さん、そのとおりですな。
民主党ふるいにかけるとみんなおっこってしまいそうですな。

コメントを閉じる▲
 前原は人気があっても傷物(外国人献金)だしな。
 馬渕は生臭い(あの細野とかと同じ匂いがする)
 原口は漫画っぽいし、口から出まかせが多過ぎる。
 岡田みたいな融通のきかないのは嫌だしなぁ。
 選挙のことしか考えてない(選挙用のマニフェストにしがみついている)小沢系は論外だ。
 玄葉はまだよく見えないし、若杉。
 
 なんとなく話が判りそうだし、安定感がある野田氏なのかな。

 外国人参政権とかは確か反対だったよな。
 でも増税なんだよな。

 私らは大して税金なんか収めてないが、それよりも増税してこれ以上に景気が悪くなったら、少なくとも地方は終わりだもんな。

 菅の最悪は、不作為。
 それにも増しての説明不足。
 もう一つ、調整不足(というか全く調整してないのな)

 この辺は、野田氏はなんか良さげに思えるのは、菅が悪すぎたからなんだろう。

 そして、大連立ですか。

 やっぱ、変なのをどんどん排して、再編して欲しいな。
 旧社会党なんかまっぴらゴメンだ。

 てことは、ここはやっぱり総選挙だな。
 前回以上の大盛り上がりになるんだろうな。

 そしてもちっと官僚を使いこなせるような(早い話が、国民の支持がしっかりあるということ)政府を造って欲しいな。

 連立の是非が代表選の争点に 小沢系は野田氏を牽制

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110814/stt11081400110000-n1.htm

 次期首相は解散・総選挙を

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110813/stt11081314060003-n1.htm




【2011/08/14 10:48】 | 反民主
トラックバック(0) |

福島県産偽装米
シンケン
福島県に「新潟県産」や「栃木県産」と表示された産地偽装用の米袋が集まってきているらしい
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/08/11/6373/

「今、福島県内のある業者のもとに、
『新潟県産』や『栃木県産』など他県の名が表示された
2010年産米の30キログラム用空き袋が続々と集まってきています。
精米(白米)にする前の玄米が入っていたもので、
すべてJAが検査したことを示す検印入り。
もちろん、今年収穫される福島県産玄米を詰めて、
被曝リスクのない安全な他県産米として売りさばくためです」

コメ不足が深刻になれば福島県産米でも
『通常の半額以下なら買う』という
卸業者側のニーズが確実に生まれるはず。
悪質な業者なら安く購入した福島県産のコメを
県外産に偽装し、通常の価格で販売して儲ける手法を取るでしょう。
それらの偽装米はスーパーや
ディスカウントショップに並ぶことになります」

これが事実なら許せないことです。

偽装作戦
sunsun
 偽装が2重、3重になって、日本国中が放射能拡散でなにがなんだかわからなくなって、3年くらいで、安全なところなくなったら、どうしょう??

 だがそういうことは十分おこるかも?

 細野大臣は、わざわざ、瓦礫最終処分場は地元
(静岡)にしたいようだし、、、(よそはみんな断るだろう)うーん、深刻だよね。


ヤマ親爺
シンケンさん、sunsunさんありがとうございます。
しかし、米の件には腹が立ちますが、最近は流通のマニフェストが明確でない米は大量流通はできない雰囲気になっておりますのでデタラメはそうそうやれないと思います。(中にゃかいくぐっちまった・・なんてのが出てくるかもしれませんが)

だいたい騒ぎすぎですな。
こんな記事もあるぐらいですし。
http://sankei.jp.msn.com/science/news/110815/scn11081507010000-n1.htm

コメントを閉じる▲
 だーから辞めねぇんだなこいつは。

 やっぱり外国人献金や、テロ集団と思しき団体への寄附行為は菅の確信的な犯罪行為なんだ。

 ま、この人の顔が見られなくなるのは極めて健康的だ。

 必見!「首を洗って待っていたほうが良いですよ!」

 




【2011/08/12 12:22】 | 反民主
トラックバック(0) |


duca-me
この動画、質問には何にも答えてないっすね(怒)


ヤマ親爺
しかし、この男のおかげでずいぶんと目の覚めた人が増えた模様で・・。
有難いんだか、何なんだか・・。

コメントを閉じる▲
 ま、言うのも嫌ですな。

 未練タラタラで、しかも「やるべきことをやっているのに国民に理解してもらえない」って、違うでしょ。
 やるべきことをやってないから支持してもらえないんでしょ。

 もし精一杯やっているんだったとしたら、明らかに能力不足ですな。

 早い話が総理になる器じゃなかったってぇだけの事でした。

 首相退陣明言 「国民に理解してもらえてない」と八方塞がり…醜態さらすのなら、守るべきは最後のプライド

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110810/plc11081021180021-n1.htm

 しかし、どんな場面でも「いさぎよさ」なんて感覚は微塵も感じられない、いわゆる「半島クォリティー」なんだなこいつぁー。


 「大きな差はない」大敗も強がる韓国指揮官

 http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110811/scr11081106480004-n1.htm



【2011/08/11 14:03】 | 反民主
トラックバック(0) |
 どうやら辞めるらしい。

  岡田幹事長もはっきりと辞めますって言ったもんな。

 菅首相退陣へ、条件整う 首相「言ったことは責任持つ」

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110810/plc11081010140009-n1.htm


 しかし、この記事のように、本当に菅総理って自身の言葉でマニフェストに言及したような話はしないのな。
 
 政権公約見直しの3党合意「民主党の存在意義なくした」 改革・舛添氏「誰も責任とらない」と指摘

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110810/stt11081011170003-n1.htm

 とにかくネガティブな話は自身の口から出さない。
 んで、官房長官やほかの大臣に話させて自身のダメージの低下を防いでいるのか?
 むしろ逆効果と気づかないお馬鹿さんなんだな。


 これでやっと嫌な記事を書かなくて済むようになるのか・・・な??



 

【2011/08/10 11:50】 | 反民主
トラックバック(0) |


duca-me
領土問題でちょっと見直したけど、ここまで政治的な混乱を招いたんだから、やっぱ解散して選挙にして欲しいなぁ…


ヤマ親爺
そうですね、民主党ではだれがなってもどんぐりなんでしょう。
ま、今までよりはよく見えてしまうのかな?

コメントを閉じる▲
 ま、な。

 かつては北朝鮮礼賛連中だからな。

 変なのに政権渡しちゃったよな。

 竹島は日本の固有領土、ここまでは言えるが、「不法占拠」とは絶対言えない(途中で間違って言ってしまったのは笑えるが)法務大臣。

 なんとも情けないこと至極だな。

 

【2011/08/09 18:27】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
彼らの主張の一つ、「韓国から竹島が見えるから韓国領」は嘘、「昔からの地図に独島」も嘘、「大韓帝国」に至っては完全な妄想ですからねぇ。韓国の教科書の翻訳を見ましたが、流石に憐れになりました。

韓国経済はギリシャの次に危ない状態です。日本に泣き付く、イチャモンを付けるなどしてくると思いますが今度こそ「助けない」ようにしなくてはなりません。同じ事の繰り返しになりますので。

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
大陸クォリティーでは「嘘でも言い続けると・・」ってぇのがありますから、騒いでいる大半の連中も「嘘」って気が付いているんですよね。
嘘っぽければ嘘っぽいほど声が大きくなるというもの。
その感覚がたまらなく嫌です。
日本人のメンタリティーとは真逆ですよね。
だからいつまでたっても相容れないものがあると思います。
隠しコメントさん。後者はよく知りませんが楽しみです。



コメントを閉じる▲
 盆前どころか、8月退陣もないらしい。

 なんか、国際会議に出たいらしい。

 居るんだよなー・・、仕事もできないのに出たがる奴って・・。

 菅首相、9月の米国際会議参加を検討 8月中の退陣はなし?

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110809/plc11080914470009-n1.htm

 日本の恥さらしになるから、頼むから止めさせてくれ・・・。

 
 ていうか、閣僚の奴ら、本当に危機感持ってんの?
 てめぇら辞表叩きつけて菅総理の首取りやりゃあ、いくら菅でも今のままってぇ訳には行かないと思いますがね。

 意気地のねぇ奴らだ・・。

 ま、だから民主なんだがね・・。




【2011/08/09 16:59】 | 反民主
トラックバック(0) |
 ありゃ~・・・。

 岡田民主党幹事長が私の地域の災害状況の視察に来たんだが、まあ見事に金魚のうんこ状態。
 拙ブログでこき下ろしている民主党議員がみんな付いてきやがった。

 おまいらひとりじゃ来れねぇのか!
 ・・・と言いたい。

 民主岡田幹事長が豪雨被災地視察

 http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/25834.html


 ま、一言。

 仕事しろ!!!

【2011/08/08 08:28】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
今更ながら被害はありませんでしたか?すぐに気付かないとは私もまだまだ未熟者で申し訳ありません。

馬鹿民主は所謂パフォーマンス、と言うよりはアリバイづくりの為に行動したのでしょう。「私は視察に行きました」と。どちらにせよ被害に遭った方の為ではないとしか感じません。


ヤマ親爺
桜吹雪さん、お気遣いありがとうございます。
お陰様で、あまり被害のない数少ない地域の一つでした。
それでも29~31は、ずーっと土嚢積みっぱなしでしたね。
今でも崖が崩れそうで不安です。
まあ視察団の対応次第で「激甚災害」の指定になるとかならないとかですから、所詮博打みたいなもんです。





桜吹雪
取り敢えずの無事と被害が少ないとの事で安心しました。しかし大変でしたね。米ドコロでもあるから被害も心配です。

しかし本当に今年は災害ばかりです。自然的にも社会的にも。負けずに頑張っていきましょう。


ヤマ親爺
確かに、用水路が未だに治っていません。
もう少し水が欲しい時期が続きますので心配です。
ありがとうございました。

コメントを閉じる▲
 奴ぁ、この広島長崎の原爆記念の式典には出して欲しくなかったですな。

 今回の福島原発の不始末は菅政権にも大きな責任があるというのに、すっかり他人事で、しかも、多くの人々の努力によって、いくらか収束の方向に向かっていることを、まるで自分の手柄のようにこういう公の場で恥ずかし気もなく言いのける奴だってわかっていましたからねぇ・・・。

 国民だって馬鹿じゃないですから、まさかこんな歯の浮くような挨拶を聞いて、支持率が少しでも上がるようなことが無ければ良いですが・・・。

 やや心配です。

 バチ当たり!“KY菅”被爆地で延命パフォーマンス

 http://news.livedoor.com/article/detail/5765811/

 でもう一回長崎でもやるんですな。
 
 まさに「罰当たり」だよね、こいつぁ!




【2011/08/06 20:13】 | 反民主
トラックバック(0) |
 六ヶ所村、村民平均所得、全国の約5倍

 核燃料再処理工場を誘致した六ヶ所村の村民所得は年1364万円

 http://www.news-postseven.com/archives/20110801_26498.html

 何か露骨ですよね。

 裏を返せば、「原発は儲かる」ってぇことだけです。

 人の弱みに付け込んで、さいはての寒村に各燃料再処理工場を誘致した・・という風に誰でも見てしまいますな。
 
 近くの三沢までは行ったことがあるんですがね、広々とした風光明媚なところです。
 確かに産業はないな。

 ヤマセが吹く、鉛色の空・・とか想像して行ったんですが、全然違っていましたね。
 広々として、スカっと抜けた感じの雰囲気、どちらかと言えばアメリカみたいな・・。(よくは知りませんがね)
 住んでいる人たちもすごく明るい感じの人が多いと感じました。

 米軍基地や、核絡みで所得がある程度以上あるために人々にゆとりがある・・そんな風に思いたくないですな。





【2011/08/05 10:28】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

吉永小百合さんも反原発
シンケン
吉永小百合さん「原発なくなって」 原爆詩朗読会で発言
http://www.asahi.com/special/10005/OSK201107310058.html

女優の吉永小百合さんが31日、
広島市中区の広島国際会議場であった原爆詩の朗読会で、
福島第一原発の事故に触れ
「原子力発電所がなくなってほしい」とあいさつした。
朗読会はこの日開かれた日本母親大会の特別企画で、
約1500人が聴き入った。

吉永さんは朗読前のあいさつで、
「『原子力の平和利用』という言葉を、
今まであいまいに受け止めてしまっていた。
『もんじゅ』(福井県敦賀市の高速増殖原型炉)が恐ろしいことは聞き、
廃炉に向けた運動はしていたが、
普通の原子力についてもっともっと知っておくべきだった」と話した。
そのうえで「世の中から核兵器がなくなってほしい。
原子力発電所がなくなってほしい」と訴えた。

その後、吉永さんは峠三吉の原爆詩集「序」や栗原貞子の
「生ましめんかな」など9編を朗読。
最後に広島市内の子どもや母親らと一緒に
平和の尊さをうたう「折り鶴」を合唱した。

会場にいた東京都立川市の香田玲子さん(63)は
「地震大国・日本に原発はいらない。
吉永さんの発言に、我が意を得たり、との思いを持った」と話した。


吉永小百合さんも反原発とは素晴らしいことです。

鈴木杏原発CM出演を後悔
シンケン
鈴木杏が突如「脱原発」を主張 原発関連CM出演を後悔(1/2)
http://www.j-cast.com/2011/08/05103747.html

女優の鈴木杏さん(24)がツイッターで突如、脱原発を主張した。
過去に自分が原発関連CMに出ていたことを後悔するなど、
かなり激しい内容で、ネット上で話題になっている。
鈴木さんは、子役から芸能界に入り、
最近は舞台や映画を中心に活動。

瀬戸朝香さんや北乃きいさんらと同じ事務所に所属している
「私は知らなすぎました。だから、だからこそ、声をあげます」
ツイッターでは好きな映画や音楽の話といった気楽な内容を投稿していたのだが、
8月5日未明に突如、3日に成立した原発賠償支援法に対して、
「原発賠償支援法。なんですか?責任逃れいらないです」と呟いた。
その後、「頑張ろう!何年、何十年かかるかわからないけど、
脱原発!声あげていこう!」と脱原発を表明。
また、鈴木さんは過去に原子力発電環境整備機構(NUMO)の
CMに出ていたことがある。これについても、
「廃棄処分のCMもやったことがありました。
今、生まれて初めて後悔というものをしています。
私は知らなすぎました。だから、だからこそ、
馬鹿ながらに脱原発、声をあげます」
原発関連の広告に出演していた芸能人は数多くいるが、
それを後悔していると表明するのは異例だ。
他にも、「東電の社員さんもいると思いますが
現地で放射能浴びて作業してるのは
東電の子会社の方たちなんです」と投稿したり、
フォロワーから「賠償は東電だけでは賄えない。
ならどうするか?」などと問われ「じゃあなんで東電は潰れないの?」と
返すなど、かなりアグレッシブだ。

「私は辞めないし、事務所もクビにはしないと思います」(2/2)

ただ、芸能人が原発関連で主義主張を表明すると、
結果的に事務所を辞めた俳優の山本太郎さんの様に
トラブルになることも多い。
これについて鈴木さんは、「彼はクビじゃないんです。
自分から迷惑かけるからって自ら辞められたんです。
私は辞めないし、事務所もクビにはしないと思います」としている。
福島第1原発の事故から数か月たち、
著名芸能人の中からも脱原発の声が上がり始めている。
7月末には吉永小百合さんが、広島市で開かれた日本母親大会で
「地震の多い日本では原子力発電所をなくしてほしい」と話し、
大きな話題となった。
同じく女優の柴咲コウさんも、ツイッターで、
脱原発を主張する著名人の呟きをリツイートしたり、
気になる原発関連のニュースを紹介したりしている。
自分の言葉で積極的に主張している訳ではないが、
5月には「心は道産子 第二の故郷は静岡と勝手に思っているよ」
「だから、浜岡原発の今後も心配」と投稿していた。
今回の鈴木さんの訴えについて、フォロワーからは
「自分の言葉で、自分の思いを素直に伝える貴女が素敵です」
「応援してます!」といったもののほか、
「脱原発は賛成ですが杏さんの立場で
あまり発言し過ぎると芸能界を干されます。
ファンだから心配」という反応も出ている。

記事から。


ヤマ親爺
シンケンさんいつもありがとうございます。
日本の大半の方々が「都会」に暮らしていますが、都会ほど「電気依存」が高いですね。原発に代わる安定的な電気供給手段を見出さないうちは、都会での暮らしは本当に大変なんじゃないかなー・・と思います。
まあ、お金がある人達は大した問題ではないのかもしれませんがね。
吉永小百合さんは、典型的な「戦後教育」の優等生です。
彼女のような考え方の人は「制御」の意味で大切だが、多数派になって欲しくはない・・と考えております。

コメントを閉じる▲
引用ですが、大傑作。

 菅直人首相夫妻が街を歩いていると、伸子夫人が缶拾いをしているホームレスを見つけた。

「あの人、昔の彼氏だわ。一時期結婚まで考えてたの」(伸子夫人)

「あの男と結婚していたら、君は首相夫人ではなかった」(菅首相)

「何言っているの。そうなったらあなたが缶拾いしてたわよ」(伸子夫人)


 http://www.news-postseven.com/archives/20110803_26525.html

 ていうか、実話か??!!


 「これまで首相がいともあっさり、簡単に辞めちゃった方が不思議ですよ」

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110724/plc11072407000003-n3.htm


 首相「わが家では伸子が上…」

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110802/plc11080218540039-n1.htm

 しかし、笑っている場合じゃない!!

【2011/08/04 09:47】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 ま、あの国ではここまで言うのが精一杯なんでしょうな。

 独島:日本で無関心の突発行動、韓国が踊らされた?

 http://news.livedoor.com/article/detail/5753095/

 国内でも、続々目が覚めてきたみなさんも増えているご様子ですが、韓国としては、これ以上騒ぎを膨らましたくないってぇことなんでしょうな。




【2011/08/02 09:13】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |


duca-me
今回のことについて、行った議員さんに国会で質問して欲しいこと。

・竹島は日本の領土なので、日本人は韓国の旅券を取って竹島に行ってはいけないと言う認識でよいか?

これでは肯定的な答えしか出来ないですよね?
で、そうなるとまた彼の国が・・・www


duca-me
こちらも参考までに(笑)
ttp://news.livedoor.com/article/detail/5752589/


ヤマ親爺
カメさん、いつもありがとうございます。
しかし、あの国は滅茶苦茶ですな。
とにかく合理性がない。
くちゃくちゃ考えているんだったら無理矢理にでも盗ったモン勝ちってぇ考え方なんですな。
して、理屈はすべて後付け。

こういうお国とは付き合わない方が良いですね。

コメントを閉じる▲
 佐藤正久参院議員 帰国コメント「尋常ではない」

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110801/stt11080123550006-n1.htm

 稲田朋美衆院議員 帰国コメント「納得できない」

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110801/stt11080123560007-n1.htm

 新藤義孝衆院議員 帰国コメント「残念であり遺憾」

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110801/plc11080123570017-n1.htm


 放ったらかしにしておいたツケだな。(竹島問題を)
 実効支配されちまった段階で終わりなんだ。

 領土問題とかは、「大人の対応」は難しいってことだ。(特にあの国は)

 国際常識とか全く通じない「韓国」、また日本現政府もヘラヘラとしているだけで全く具体的には行動できない状況だから、話が前に進む訳がない。

 一石を投じた自民国会議員のみなさんが今後どう動くか?それだけが頼りだ。

 しかしフジテレビの問題も含め、あの国との関係性を大きく見直す良い機会だってぇことは確かだ。
 (やっとそういう機運になるのか・・な?)


 しかし、自民の石原もだらしねーな。
 親爺にもういっぺん教えてもらいに行ってこいってんだ!

 弱腰浮き立つ自民執行部

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110802/stt11080201330001-n1.htm

 utu




【2011/08/02 06:17】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |


桜吹雪
とうとうフジのスポンサー不買運動がはじまりました。以前から個人的に主張をしてますが、「どこか一局潰れないと理解しない」が現実になろうとしてます。花王は少しだけ気の毒ですが。

それとは別に悪徳政府は「人権擁護法案」をついに出して来ました。そちらも忘れてはいけません。売国奴はノルウェーの事件のような事が起こらないと理解しないんでしょうね…。


ヤマ親爺
民主党議員は、そもそも議員になること自体が目的ですね。
従って国益ではなく自分への利益が最優先です。
「そういう筋」からの票を頼って選挙して当選すればOK、事の後先何か考えていませんな。
お話になりません。

コメントを閉じる▲