自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 ふん、なるほどね。


 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15474666

 野田の演説は、若手の次はどうなるか判らない民主党内の「浮動票」を集めて当選したんだな。

 今、解散総選挙なんかやられた日にゃ、民主党員は三分の一ぐらいになっちまうんじゃないの?

 やっぱ、ただの人になっちまうのはやだよね。
 国会議員まで行ったら本当に潰しは効きませんからね。

 でも情けねーよな。

 

【2011/08/31 21:40】 | 反民主
トラックバック(0) |
 いきなりがっかりさせてくれますな。
 
 ま、挙党態勢ということで、精一杯小沢派に気を使った結果なんでしょうがね。
 それにしても、130億円と言われる政党助成金がまた小沢の思うがままなんでしょうか?

 お話になりませんな。

 それと日教組ですか・・・。

 「日本には『戦犯』はいない」はどうするおつもりでしょうかね?

 安倍ちゃんも(いや同い年なもんで)総理になったらトーンダウンしちゃったもんな。
 
 組閣もがっかりするんだろうな。

 前原総理で怒らせて「ブチギレ解散」の方が良かったかな?

 輿石氏、幹事長起用の理由は 就任初日に抱えた火種

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110831/stt11083100500000-n1.htm



【2011/08/31 15:59】 | 反民主
トラックバック(0) |
 日本経済を救う道は「デフレ脱却・景気回復」の二つしかない。

 今回自分の地域で被災して、なおの事よく解った。

 今地域は、土木を中心とした業者はてんてこ舞いだ。
 そして次に、一般建築業者の出番が来るし、付随した納入業者や、地元のサービス業も人の出入りと共に忙しくなる。

 何しろ何もなかった所に巨大な需要が発生した訳だもんな。

 待てよそれって、「持続可能な経済社会」なのではないか?

 図らずも、理想論者の唱える「持続可能な社会」とは、我が国では災害によってもたらされてきているのか?

 もう一つ、「無くなってしまった」物を取り戻す復興財源に、「今あるもの」を使う必要なんてないんじゃないか?

 新たに印刷した札びらでもって無くした穴を塞げば良いだけの事だ。
 早い話が「国債日銀引き受け」だ。
 市場には出ず、日銀の金庫に国債が収まり、札びらだけが国内に流通することになる。
 当然円高対策にもなる。

 なんかエラソーな経済学者が「愚か者の理論」とこき下ろしたが、じゃこの二人も愚か者か?

 

 想像力の欠如のあまり、縮こまって「財政規律」しか唱えられない今の日本のトップ達には、到底わからない事なのか?

 野田新総理のどうしょうもなくダメな部分は間違いなくここだな。
 前原、海江田なんかよりはまともだが、まともな分命が長いとしたら、結果お国の為にはならないことになる。











【2011/08/30 10:02】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

福島市などのユズ出荷停止
シンケン
福島市、南相馬などのユズ出荷停止、南足柄の茶葉は解除
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110829-OYT1T00951.htm

政府は29日、福島市産と福島県南相馬市産のユズについて、
暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を
上回る放射性セシウムが検出されたことから、
出荷停止を同県知事に指示した。ユズの出荷停止は初めて。

厚生労働省によると、24日に採取されたユズで、
福島市産では680~760ベクレル、
南相馬市産からは830~2400ベクレルが検出された。

また、政府は29日、神奈川県南足柄市産の茶葉について、
6月2日から続いていた出荷停止措置を解除した。
茶葉は現在、茨城県全域と関東4県の一部市町村で
出荷が停止されているが、解除は今回が初めて。

解禁目前に…前橋のワカサギから規制超セシウム
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110829-OYT1T01040.htm

群馬県は29日、前橋市富士見町の赤城山山頂にある大沼のワカサギから、
国の暫定規制値(1キロ・グラム当たり500ベクレル)を超える
640ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。

9月1日の解禁を前に、県は赤城大沼漁業協同組合に対し、
ワカサギのほか食用のウグイやコイ、マス類の捕獲自粛を要請した。

群馬県内では大沼を含む17の湖沼でワカサギ釣りが行われており、
県は、ほかの16の湖沼を管理する漁協などに対しても捕獲自粛を要請し、
早急に検査する方針。大沼については約2週間ごとに行う
検査で3回連続で規制値を下回れば、自粛要請を解除する。

記事から。

菅直人を擁護するわけではないですが、
菅直人が福島は30年住めなくなると発言した、
もしくは原発事故の状態では30年住めなくなるのではと、
発言した時にマスコミも世間も一斉に叩いたけど、
俺には理解不能でしたね、
何故?当たり前なまともの事を言って叩かれなければいけないのか?
叩いた福島県民と世間とマスコミも反省をするべきです。

原発処理をなんとかしないと東日本の食べ物が、
食べられなくなり食料危機がくるかもしいれません。


ヤマ親爺
シンケンさん、一生懸命なのは解りますが、もちっと記事に即応したコメントだとこちらもありがたいのですがね。
福島の地に30年住めなくなるなんて言う事を根拠もなく菅直人だから、結局誰も相手にしなくなるのですよ。
もし本当に事実だったとしても、その検証はまだまだ先のこと。
知ったか振りの総理大臣なんて問題外です。
アルマゲドン唱えるアサハラみたいなものですよ。
「当たり前なまともの事」では現段階ではありませんな。

もっと現実を
シンケン
東京都世田谷区の子供の尿から、
セイシウム放射能が確認され、
内部被爆していることが解りました。

>その検証はまだまだ先のこと。
>「当たり前なまともの事」では現段階ではありませんな。

それでは遅いでしょうしチェルノブイリと比べても政府の対応も遅いですし、
政府も国民も現実から逃げているだけで考えが甘いと思いいます。

福島には絶対に住めないし、
食べ物も作れないと考えるのが当然だと思いますし、
不評被害だと逃げる事は絶対に許されません。



-
確かにシンケンさんのおっしゃるとおりかもしれません。
セシウムの毒性の検証も含めて、大陸から偏西風に乗って流れてくる放射性物質等、まだまだわからない部分が大きいことと、心を痛めて自ら命を絶つ人々が増える方がよほど怖い・・とか。
複合的なマイナス因子には私は楽観的になりたいなと思っているだけで・・。
もし間違っていたとしても、その時は従容と受け入れたいものですな。

しつこくてすみません
シンケン
今朝の読売新聞を見て知りました。
福島県浪江町の漁協代表者の記事がありました。
原発が出来てから原子炉を増設する度に、
122億円の漁業補償、
住民1人に対して数千万円のお金が国から貰えたそうです。
そのお金で豪遊する人が溢れたと・・・
例えば5人家族なら、
億の単位でお金が何もしなくても貰えた計算です。
その記事に出ていた人の話では
「被爆国が作る原発は絶対に安全だ!」と思っていたそうです。
やはり、人間ってお金を積まれると
こんなにも考え方が甘くなるんでしょうか??
確かに仕事上で付き合いのあった
原発近くに住んでいた人の家は
物凄い豪邸で車はベンツが3台あり、
昆布を干すのにベンツで出かけていました。
今朝の新聞を読んで、
今までありえないほどのお金で豪遊して来た人が、
原発で潤って来た人々が保証金をよこせ!家を返せ!
仕事を早くよこせ!と叫んでいるのを見て正直、がっかりしました。
皆さん、どう感じますか?

あるブログから。

原発マネーで踊らされた

福島第一原発での保証金は1965年頃、
最初の支払いで200万円以上が入り、
10年後第2原発での保証金は1000万円余りで、
船のエンジンの謝金を返した。

福島第一原発7,8号機の増設に絡む保証金は、
総額122億円。
1人当たり数千万円が配分された。
新しい船を買い、自宅を増改築した。
家を新築した人も多く漁が終わると
繁華街までタクシーを飛ばし、
飲み歩く漁師たちの姿がよく見られるようになった。

読売新聞から。
8月14日の新聞から。

彼らが保障を求める事は可笑しいと思いますし、
他の原発事故が起きてもお金を貰っている人達、
保障を求める事は可笑しいと思います。
「貰っても彼らは減額がするべきかなとも思います」
100歳のお祝い金に100万円が出るなんて異常なことです。


ヤマ親爺
人間なんてそんなもんかもしれません。
私だって、会社が危なくなれば合法ならどんな金でも手を出してしまうかもしれません。
それはどうしても守らなきゃならないものがあるのも理由の一つですが、いくら金があってもベンツは買わないな。

コメントを閉じる▲
 菅がかましやがった!

 こういう事があるから油断ならねぇ。さっさと辞めさせなきゃならなかった理由だ。
 実質総理である以上執行権を発揮したということで有効になってしまうんだろうな。

 菅首相、最後も思いつき 朝鮮学校無償化を「唐突」指示 党の親北体質、疑惑上塗り

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110829/plc11082923120016-n1.htm

 差別はしたくないが、朝鮮学校や総連を拠点に様々な非合法的な、又はそういう疑いが持たれるような行為が行われている以上、一般国民と同等に扱う訳にはいかんでしょ。
 それが嫌なら帰化すりゃ良いだけのこと。

 いつまでも逆差別に甘んじてのうのうと暮らす人たちがいるらしいが、人の事とは言え嫌んなっちまいますなぁ。

 やっぱり奴ぁ北朝鮮と深~い関係にあったのね。
 ぎりぎりセーフの密約を果たしたという格好なのか?


【2011/08/30 08:29】 | 反民主
トラックバック(0) |
 いやはや大方の予想を裏切って、はしごを外されたはずの野田氏が代表になっちまった!

 いや、財務省の傀儡と言われようが、私ゃ前原や海江田よりはずっといいな。
 
 そして小沢の御威光も完全に曇りが見えてきたということ。
 もっとも小沢支持の議員なんか、当選する事しか考えてない感じがしますから、ま、当然の成り行きでしょうな。

 さてお手並み拝見。

 いきなり売国内閣だけは勘弁してくれ!(民主党じゃ所詮そうなってしまうのかもなー)


 24年続けた駅前演説 野田新代表「財務省の組織内候補」と揶揄も

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110829/stt11082914570028-n1.htm


 いや~いや~~~。
 選挙はやはり蓋を開けてみなければワカンネ。



【2011/08/29 15:31】 | 反民主
トラックバック(0) |

頑張れ仙石
村山談話を閣議決定署名した平沼赳夫
とにかくこれからは仙石の時代でしょう。


桜吹雪
まあ…期待はしないほうが良いと思います。所詮、民主党ですから。
組閣人事でがっかりしますよ、多分…。


ヤマ親爺
仙石や輿石なんてのは小沢と同じくフェードアウトして行く「時代の残党」でしかないと私は思っています。

所詮民主党・・・ですなぁ・・。

コメントを閉じる▲
 確かに自民党時代からコロコロと一年程度しか政権が持たず、政策の安定性、信用性が著しく低下し、国内外からの不信につながっている事は重々に理解できる。

 かと言って、でたらめな総理大臣じゃ、やめてもらうしかないだろ。

 間違いなくこの次の総理も短命だ。

 そもそも、民主党ではもう先が見えている。

 いよいよ、ガラガラポンしか選択肢がなくなってきているんだな。

 かと言って、核になる存在がなかなか誕生しない。

 こういう場面でのファーストアクションは怖いもんな。

 「瞬殺」なんてのも普通にあるもんな。

 でも男なら、ここは一発大博打を打ってもらいたいと思うのだが・・・。

 首相、毎年交代「猫の目政権」 外交、経済に大きな支障

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110829/plc11082909100003-n1.htm



【2011/08/29 09:33】 | 反民主
トラックバック(0) |


大和
人権侵害救済法案阻止しましょう!

日本人を黙らせる為の法案

http://www.youtube.com/watch?sns=em&v=23UifZOyf3s




ヤマ親爺
 大和さん、確かに。
 野田がどう出ますかね?

コメントを閉じる▲
 そりゃ~無いだろう~~~~。

 と私は思うのだが、心の奥底に「海江田なんかに総理やらせるより、小沢の方が日本にとってなんぼかまし」という気持ちがあることを否定できない自分がいる。

 しかし、小沢の皇室に対する態度は許せませんな。やっぱ、売国民主党はダメよ。

 「真の目標は小沢首相」 元気なのは小鳩だけ 

 http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14785-t1.htm
 
 与党よー、なんとかなんねいのかよー。

 自民党から女性総理とか、オレら大賛成なんだけどなー。

 koike

 
 どうあれ、担ぐには良いと思うけどな。 

 

【2011/08/28 11:47】 | 反民主
トラックバック(0) |

横浜市の小学校で福島県産の汚染牛出回る
シンケン
福島県浪江町の農家から、
国の基準値(規制値)を超す放射性セシウムを検出した
汚染牛229頭が出荷された問題で、
横浜市は24日、この内、
基準値を超えた汚染牛3頭の肉が市内で販売され、
内1頭が小学校給食に使われたと発表。
基準値を超えた汚染肉の給食使用が判明したのは市では初めての事。

市によると、3頭からは川崎市の検査で1キロ当たり
593~719ベクレル(基準値同500ベクレル)のセシウムを検出。
この内、719ベクレルが検出された牛の混ざった牛肉が、
5月13日に戸塚、泉、栄の3区で計16校の
児童約8千人の給食に使われたと言う。

松山市は19日、2学期から90の幼稚園・小学校、
市教委は7月15日、福島県産牛肉を給食で使わないことを決めていたが、
保護者から「野菜も東北産を使わないでほしい」との 声も上がっている。

福島原発事故、住民帰宅まで20年 政府が試算
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/08/20110828t61012.htm

細野豪志原発事故担当相は27日、
福島第1原発事故で放射性物質に
汚染された地域のうち、
年間の積算被ばく線量が
150ミリシーベルトと推測される地域では、
線量が低下して避難住民が帰宅できるまで、
20年程度かかる可能性があるとの
政府の試算結果を明らかにした。
福島市で開かれた「福島復興再生協議会」で説明した。
政府は、除染などを行わないと仮定し、
帰宅の目安となる「年20ミリシーベルト以下」
になるまでの期間を求めた。
セシウム137、134の時間経過による減衰や、
風雨で地表面から消えることを評価した結果、
帰宅までの期間は、
年間100ミリシーベルトの地域は10年程度、
50ミリシーベルトの地域は4年程度となる。
政府が26日に公表した除染の基本方針では、
今後2年間で、線量を自然現象で40%、
除染で10~20%低減する目標を盛り込んでいる。
50ミリシーベルト以下の試算結果を示したが、
高線量の場所の試算は明らかにしていなかった。
細野氏は「150ミリシーベルトの場所では、
何もしなければ(避難した住民の帰宅までに)20年かかる。
除染によってどれだけ前倒しできるか。
大変な挑戦だが、
やり切らないといけない」と強調した。
その一方で細野氏は
「長期間、帰宅が難しい人が出る
現実も直視しなければいけない。
住宅や仕事の問題を抱えることになり、
長期的な対策として、
新たな立法措置が必要になる」との考えを示した。

記事から。

チェルノブイリは25年間たっても済めない状態ですし、
範囲が広いので除染断念したそうです。
現実は福島も除染は難しいでしょう。


ヤマ親爺
ラジウムやトロン温泉とかありますよね。
ああいうのとどう毒性が違うのか、しっかり言える学者もいないのよね。
(いても誰も見向きもしない世の中って、いやですね)

コメントを閉じる▲
 野田かなー・・と思えば、前原が出てきて気の毒に彼に出目は全くなくなったということだ。
 前原とは盟友だったらしいが、あてにしてたんだろうなー。

 ということで、支持率の最もある前原が声を上げた瞬間からもう世の中は前原総理モードだな。(アホラシ)

 小沢が押せば一見盤石なんだろうが、一定の距離を置く前原に「そうはさせん」と泣きの海江田支持に切り替えた小沢は、模様ながめを決め込んだ格好なのか?

 何が気に入らないって、菅の往生際の最悪さだな。

 このやろう、いっちょ前の総理をやった気になっていやがる。
 史上最悪、政治不在の一年間、更に追い打ちをかけるような大災害にこの男が総理だったことを末後まで忘れないだろうし、日本史に汚点として語り継がれることだろう。

 早速始まった前原の政局だ。

 前原氏がみんなの党に連立打診

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110827/stt11082701300002-n1.htm

 先ずは政策だろう?
 いやその前に謝罪か。
 菅直人に代わりまして一言謝罪してか?
 それから国民に政策をアピールだな。
 そのうえで連立とか考えるべきだろうな。

 ま、あの短気だからな。
 間違いなく短命政権だな。

 願わくば「解散総選挙」にして欲しいものだな。



【2011/08/27 09:04】 | 反民主
トラックバック(0) |
 ジャニーズなんて大嫌いなんです。
 あんな格好で下手くそな歌を歌ってチャラチャラしていられるってぇ事は、よほど馬鹿なんだな・・。

 と思っておりました。

 しかし、TOKIOのダッシュ村を観て考え方が変りましたね。
 実にいい番組です。
 何よりも企画がいい。
 そして、明らかに番組と共に成長したTOKIOのメンバーも素晴らしいし、それを支える地元のみなさんも素晴らしい。

 そのダッシュ村は、南長野の辺りかなーなんて漠然と思っておりましたが、まさか福島第一から25km圏内とはね。

 中でも秀逸な山口君が、単独で現地視察を行なったという。

 山口達也、涙…防護服姿で4カ月ぶりのDASH村「荒れ放題で寂しかった」

 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110826/ent11082608310005-n1.htm


 百姓の立場として、やっかみを捨てて言えば、本当に良い番組です。
 あの場所での復活が時間が掛かりそうならば、第2・第3のダッシュ村があったっていいじゃないですか。
 ま、頑張っていただきたいものですな。



【2011/08/26 13:57】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


桜吹雪
つまらない日本のテレビ番組の中で、唯一好きな番組でした。とくにダッシュ村では貴重な文化や技術をやっていたので本当に残念です。
復興、難しいと思いますが是非頑張って欲しいです。


duca-me
ホント、早く復活してほしいものです(;ω;)


ヤマ親爺
おふた方もお好きでしたか。
都会の方は憧憬を持って、田舎の方は共感を持ってあの番組を見ていたかと思いますね。
じっくり待ちたいと思います。

コメントを閉じる▲
 前原は人の言うことを聞かない・・うんうん、そんな感じだなー。
 もうそれだけで総理の資格ないよな。

 民主党はみんな腐っているもんな。

 腐ったのは捨てる以外ない。

 前原は“腐りかけの饅頭”だ! 野田にも劣る適性「30点」

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110825/plt1108251603002-n1.htm

 腐っているという要素として、党から離脱している小沢氏の影響が一番大きいってぇのが挙げられる。
 意味わからねぇ。

 いい年して、選挙区の付託を受けて国会議員にもなった連中が、未だに特定の人物の顔色を伺っている・・なんてぇのが「腐っている」と言われる所以の一つだ。

 だからこんな記事が出る。(出すマスコミもマスコミだ)

 前原は首相失格!“小沢始動”で民主グッチャグチャ

 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110825/dms1108251142006-n1.htm




【2011/08/25 20:15】 | 反民主
トラックバック(0) |
 民主党の体質として、「嘘つき」だから、誰が総理になってもおんなじ。
 民主党は日本を救うことはできない。

 全く同感です。

 西田氏、拡散希望のビデオレターです。

 




【2011/08/25 08:54】 | 反民主
トラックバック(0) |
 核武装するかしないかは別として、日本の自主防衛には大いに賛成です。

 当ブログでは久しぶりの田母神閣下

 

 
 必要以上に放射線を危険視したため、避難しなくても良い人たちがふるさとを捨て、路頭に迷う生活を余儀なくされている現実。


【2011/08/24 12:06】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


桜吹雪
自己防衛強化は賛成です。原爆も管理さえ確実なら必要だと思います。

問題は管理する者です。原発は正解なデータを出さないんですから検討も何もありません。テレビは「大丈夫」「安全」の一辺倒。で、現状は「長期間に渡り住めない」ですよ。東電も含め何もわかっておらず迷走。
で、今度は手の平返して「脱原発」。何やってんでしょうね、日本は。


ヤマ親爺
やっぱり人間力が一番大事ですな。
私ゃ、人を育てるには、「哲学」が何よりも必要だと思うのですがね。

コメントを閉じる▲
 情けねぇ・・・。

 新潟は衆議院議員は民主党圧勝だったんだが、全く情けねぇことにみんなでたらめだ。
 そのでたらめぶりは、当ブログでいろいろ書いていますがね、「西村智奈美」は初登場。

 「子ども手当の廃止は回避された」という嘘。

 珠ちゃん「『西村智奈美』は嘘つきです、処分しなければ三党合意になりませんよ!」


 


 俺は新潟県人として誠に恥ずかしいよ。






【2011/08/23 18:09】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
私の県も他県を非難できません。全国似たり寄ったりじゃないでしょうか。
日本人の政治無関心は辿れば政治家、マスコミ、教育に当たります。あと1番いけないもの、「地元意識」。「自分の地区出身だから」や「○○さんに頼まれたから」が現状を創ったと思ってます。


ヤマ親爺
日本の村社会は否定しませんが、良く働いているうちは「絆・縁」などと言われますけどねー。

コメントを閉じる▲
 「菅、お前が政策論争なんて百年はぇーよ、顔を洗って出直してこい!」(大意)

 本当に民主党ってでたらめなんだな。

 



【2011/08/23 17:56】 | 反民主
トラックバック(0) |
 私ゃあのTVタックルは好きでね、(いえね、サワコちゃんがいいなとかね)よく見てますが、所詮テレビ朝日だし、多少保守的な方向性があったとしても、単にガス抜きだな・・と思っておりました。

 しかし、この内容を見ますと、結構、左巻き・周辺諸国慮り的なものをこき下ろしています。

 ま、そういう担当が局内にも多少いる・・ってぇ程度なのかもしれませんがね。

 ま、良いことではあります。


 

 やっぱり消されちまいましたね。

 んでは、こちら。

 






【2011/08/23 14:50】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 正直不思議でなりません。

 前原は在日から献金を受け取り、外相を辞任したばかりじゃありませんか。
 党内からの様々な思惑からどうしても出馬しなければならなかったのか?
 上っ面だけの人気がどうしても先行してしまうのが常、もしかすると「前原総理」の誕生になるのかもしれません。


 しかし、そうなれば間違いなく、野党側からの追求は必至。
 気の短い彼のこと、はからずも混乱含みの国会運営を余儀なくされ、結局民主党政権として最も短命な総理大臣になる運命が見えるような気がします。

 ま、前原の「逆切れ解散」なんてことになればこちらの思うつぼなんですがね。

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110822-OYT1T01178.htm?from=top

 自民から見れば「ゾンビ前原」とでも言いたいんでしょうな。

 「人間としてありえない」参院自民 前原氏出馬に反発 ←ま、ゾンビだから仕方がない

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110823/stt11082300490000-n1.htm


 

【2011/08/23 08:51】 | 反民主
トラックバック(0) |
 今日はこの記事にしようと思っておりました。

 ニコ動にはアチコチからワンサカ動画がアップされておりまして、選別に苦労いたしました。
 重いのやダラダラ長いだけで全体像がつかみにくいのが多い中から、この動画を取り上げさせていただきました。

 BGMがチトうるさいことを除けば、いい部分を捉えてよくまとめています。

 みると女性や家族連れも本当に多いんですね。
 私も近くに住んでいれば間違いなく参加してました。

 しかし、フジはこれしきでこたえないんでしょうな。
 しょうがねぇな、あいつらの病気は。

 地方から陰ながら応援いたします。
 頑張ってください。

 


 なかなか品が宜しくて良いです。

 



【2011/08/22 09:18】 | マスコミ
トラックバック(0) |


桜吹雪
発表は6000人らしいですが万単位でいたらしいですね。間違いなく戦後最大級でしょう。
それを触れないマスコミに寒気がしますよ。報道しない=隠蔽になってます。
私が以前から言っていた「反日マスコミ潰し」が近付いてきて楽しみではありますが…。


ヤマ親爺
あの60・70年の安保闘争とはまるで空気と規模が違います。
日本人の民度のなせる技か・・とも思いますな。
マスコミ系上層部は、70年安保の経験者みたいなのがぞろぞろいると思いますので、手強いのかもしれません。

コメントを閉じる▲
 すごい解りやすいですね。

 銀狼西田昌司、痛烈なやじで有名?ですが、経済学士さんなんですね。

 日本経済の優先順位と10年後を見越した経済政策の何たるかを非常に解りやすく述べています。

 「民間の経済活動が鈍っていれば、公共事業しかない」

 「年間20兆円位の公共事業を10年ぐらい続ければ、GDPは1000兆円、税収は100兆円も夢ではない」


 ・・・やっぱり、経済活動の規模を大きくするしかないんですな。


 




【2011/08/21 17:32】 | 経済
トラックバック(0) |
 菅政権が終焉を迎え、民主党政権にも大きな揺らぎが出てきた今、政府や官僚、マスコミが発していた間違った情報を見直し、新たな国家観を持って日本の再生に望んで行こう・・と言う気持ちにさせられる動画。


 




【2011/08/20 21:16】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 ノー天気無責任口八丁でここまでのし上がってきた菅総理。

 こういう輩に多いのが、他人をあげつらっての自身の保全と、必ず裏があるダブルスタンダード振りな人格。
 早い話が、真っ当な人間ではないのね。

 叩きゃいくらでも埃が出るが、口うるさいので誰にも叩かれないでここまで来ちゃった。

 で、出た埃が、北朝鮮関連団体への献金、民主党関連からの総額は1億5000万円に上る。

 ま、検察はそうとう深いところまで食い込んでいることだろうし。

 辞めたあとの去就が見もの。

 拉致容疑者親族周辺団体への献金、菅首相側に1億2300万円 民主の献金が“原資”か

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110713/plc11071306500006-n1.htm

 kenkin

 ここまで来たら、民主党が政権取っていること自体がデタラメ
 
 民主党解体
 菅直人落選

 が、早く見たい!


【2011/08/20 14:05】 | 反民主
トラックバック(0) |


桜吹雪
個人的には「菅元総理、逮捕!」を期待してます(笑)
流石に野放しにはしないでしょうが公安は何やってんでしょうか?

普天間から福島まで、代償の大きい日本の優柔不断=メア氏―【私の論評】売国政権では、いずれアメリカとも何も折衝できなくなる!!
yutakarlson
ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」
http://goo.gl/GDS25
まさしく、おっしゃるとおりです。民主党の無能力は、最近の献金問題でも明らかになったように、結局は、表の顔である、自民党とも対等に政権交代ができるような、二大政党のうちの一つという姿と、裏の暗い闇とも形容された売国政党であるということの落差によるものだと思います。やはり、外国勢力に深くまで、浸透されていれば、言いたいことも自由に言えないし、行動すらいちいち規制が入るのだと思います。それに、国内では、財務省の高級官僚の言いなりです。これでは、もうすでに、漂流内閣といっても良いと思います。いずれにしても、この状況は変えねばなりません。「問題を早急に解決するには、大胆かつ熟練した後継者が必要だ」というメア氏の発言は、誰もがそう思うに違いありません。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。


ヤマ親爺
桜吹雪さん、それもいいですなー。
しかし、韓国みたいですね。
菅だからそれでいいのかー。

yutakarlsonさん、ありがとうございます。
やっぱり政局通より、政策通ですよね。
いろいろ勉強させていただきます。



コメントを閉じる▲
 出ましたねぇ、内部告発。

 菅ものらりくらりと言い訳タラタラですが、もうダメですな。
 徹底的に芽を潰すには実にいい記事ですな。

 「自身の名誉欲しか考えないで、他者から出てきた良案を握りつぶす」・・権力者の愚行として典型です。

 菅の人格破綻は、そういう次元なんですな。
 「人の為、国民の為」という気持ちが全くない。


 ・・・情けない。

 こんなヤツが首相だったのか!“亡国菅”サイテー愚行を暴露

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110819/plt1108190029000-n1.htm

 
 これじゃ誰も相手にしなくなるわ。



【2011/08/19 10:11】 | 反民主
トラックバック(0) |
 もうこの動画笑っちゃいます。

 以前にも記事でこき下ろしましたが、やっぱり作られた韓流なんて所詮こんなものです。

 一般の皆様の良識に感服いたします。

 


 gunsoku



 しかしこの動画の後に続く「韓国籍」の性犯罪者絡みのニュースが怖い。



【2011/08/19 08:57】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 電通が作ったらしい極めて姑息な反日テレビCM・・・と言われている。

 観てみると、確かに「もう二本はいらねぇ~」の二本が「日本」に置き換えられれば姑息な反日プロパガンダと言われそうだが、ま、いくらでも言い訳できるよな。

 普通「もう二本もいらねぇ」だろう・・という意見もあるが、語感としてオの音が続くので「は」の方が良いことは良いが・・。

 この時期として「反日」と言われるのも当然だろうな。

 少なくとも何も考えていない人様が、ちっとでも目を覚ますきっかけになるのでは・・・と、逆に話題になったことは良かったと私は思うが・・・。


 





【2011/08/19 07:50】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 なんかフジテレビの問題って、本当にがっかりしちまいましたね。
 正直、一部の人達の過剰反応だと思っておりましたが、どうやら確信犯のご様子ですな。

 とにかく、てっぺんは団塊の世代の戦後教育の権化みたいな連中ばっかりですから、言わば洗脳集団みたいなものです。

 次の世代が伸びてくるまでこんな状態が続くのは非常に不健康ですな。
 やっぱり国民として立ち上がらなければならないと思いますね。

 8.21って、こりゃ相当な規模になるのでは!!

 


 

【2011/08/18 13:09】 | マスコミ
トラックバック(1) |
 民主党でありながらこのような良識的なことを言ってのける重鎮がいるのね。

 しかし、増税野田か・・・・。
 しかし、大切な事。
 正に、戦後レジームからの脱却である事実だ。


 韓国「侵略の歴史を否定」 野田財務相発言に反発

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110816/kor11081619450004-n1.htm



【2011/08/17 10:21】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


桜吹雪
野田の過去発言見ましたが結構無茶苦茶です。残念ながらやはり民主党かと…。


ヤマ親爺
確かにアチコチから野田批判が出てますね。
民主には適格者は居ないのでしょうな。
しかしまだ民主に舵取りをさせなきゃならない仕組みですから困ったものです。

コメントを閉じる▲
 うかうかするとついつい「増税やむなし」的な雰囲気になってしまう自分がいる。

 しかし、やっぱり屋山さんの意見は正しいな。

 なんだかんだ言って、行政が無駄遣いしたんだよな。

 それを総括・反省して見直す作業をやらないでいきなり増税はダメだよ。

 そして、金と権力が一緒になっちまった財務省に国家が操られている今の構図も絶対ダメだ。

 野田が良いのか・・と思ったこともあったが、財務省に操られて増税路線を打ち出し、挙句大連立で確固たる権力を持つようになっちまったら、ますます国民は苦しみを増すことになる。

 評論家・屋山太郎 無駄切らぬ増税を代表選争点に

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110816/stt11081603080000-n1.htm



【2011/08/16 07:47】 | 大切な日本
トラックバック(1) |


桜吹雪
増税しか口に出来ない無能政権ですが、天下り先は沢山作ってますよねぇ。用途の曖昧な省庁の創設はまさに「無駄」です。


ヤマ親爺
 結局はそこですよね。
 実にまことしやかな、よ~く見ると世の中に無くても良い組織を、ものすごく巧妙に作り出して税金をぶち込む天下りの巣を作るんですよね。

コメントを閉じる▲
 眼中になかったですね。
 忍の一字は良かったですけどね。(ネタとしてだけね)

 男は泣いちゃったらダメよ。
 ヘタレ総理なんて誰も認めません。
 今国は強いリーダーを求めています。

 諦めなさい。

 悩む海江田氏、「ポスト菅」脱落の危機 外交アピールで野田氏を意識

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110815/stt11081523550007-n1.htm

【2011/08/16 04:22】 | 反民主
トラックバック(0) |
 これだ!!


 obaka

【2011/08/15 21:12】 | 反民主
トラックバック(0) |


羊雲
これ見ましたが大爆笑でした(笑)。やりますねぇ。


ヤマ親爺
ここは一気に民主党ぶっ潰す・・なーんて雰囲気にならないものでしょうかねぇー。

コメントを閉じる▲
 だってねぇ、あの災害で40兆円分の資産が無くなっちゃったんですよ。
 早い話が債権なしで、負債が生じちゃったわけです。
 てことは、誰かが肩代わりしなきゃね。なんとGDPの9%?分の資本の欠損であって、憲法では国家がこれ(生命・財産)を守る義務があるわけでしたよね。

 地方自治体レベルでは、明確な財政規律が問われますけど、(自力で金を生まない)
 国家は、自前で行けますからね。
 千年に一度の未曾有の大災害の時こそ、日銀券増刷すべきなんです。
 間違っても、預貯金には回りませんな。
 ほとんど消費に回りますから、強烈な景気刺激のカンフル剤になるはずです。

 どこか間違ってますかね。
 私は全くのど素人ですから、何を言われても納得できれば即反省しますけどね。

 ようは、誰がどの責任で、どの時点で発動するかが定まってない事だけが問題なのでわ??


 




【2011/08/15 20:44】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 ま、判ってましたがね。

 命を賭けて国を守ろうとした尊い先人達に、なんで敬意を示すことができないのか?

 米国による戦後教育の権化が今の内閣の構成員の大半です。

 はっきり、極めて情けない奴ら。

 国を守ろうなんて意識のない連中。

 本音なんて「地球市民的視野」ですからね。

 そもそも国家観なんてありえる訳がない。

 だから当然「靖国参拝」なんていう選択肢はもともとないんですな。

 ま、皆さん「時代の残党」ですから、早々にお引き取り願いましょうね。

 石原知事「あいつら日本人じゃない」 全閣僚靖国参拝見送りに

 http://sankei.jp.msn.com/life/news/110815/trd11081513230015-n1.htm





【2011/08/15 19:44】 | 反民主
トラックバック(0) |