自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 暮れの大晦日に物騒な記事を書かなきゃならない情けなさだ。

 長々と続く経済停滞で日本人は麻痺してしまっているのか、世界ではリーマンショックの衝撃度は日本で感じる度合の比ではないのだろう。
 まして、顕在化しつつある「中国バブルの崩壊」がある。

 世界規模の実力行使、いわゆる「戦争」で失う経済的損失を、はるかに上回る損害が世界各国で起きたのだし、近近にそれ以上の被害が発生しようとしているのだ。

 たとえ「仮想敵国」だとしても、自然災害が発生すれば人道的支援をやりながらも、反面で、経済的に突出する国に対しては、水面下で相手の国力を衰退させる行為が脈々と行われている。それは日本に向けての「円高」攻撃のような合法的経済圧力から始まり、「サイバーテロ」の様な、ほぼ戦争状態と行ってもいいぐらい、非合法なものまで世界中で、もう当たり前のように横行している。

 しかしそれに対しての意識が極端に低いのが「日本人」だ。

 いたずらに戦力増強しても、もう大した意味は無くなってきているのかもしれない。
 食料やエネルギー、更には貿易などに対しての「安全保障」にこそ、国民的意識を盛り上げていくことの大きな必要性を感じる。


 もう左や右で「右往左往」している時代は終わった。
 世界における大きな「応力」を読み取る力が重要なのだろうと感じる。

 

 もっとおっかねぇ話

 


 「習近平はチベット視察の際、風呂の水でさえ北京から持っていった」wwwwwwwwww・・とんでもねぇ国だ。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/31 09:30】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

あけましておめでとうございます
南風海治郎
山爺兄さん
ご無沙汰してますた。
ってか、ブログは常に拝読させていただきますたがe-237
今年はマジで日本再生しないと手遅れになりそうな気配です。
本年もよろしくお願いいたします。


ヤマ親爺
おぉ海次郎さん、おひさです。
私も海次郎さんちには時々お邪魔させていただいておりました。
本当に今年は正念場だと思いますね。
本年も宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲
 偉そ〜なおっさんと三橋氏が、いつかどこかの場面でガンガンとやって欲しいものだと思っておりましたが、これはTVタックルでしょうかね、やってました。

 あくまで財政規律で行くしかないと言い切る(偉そ〜に)おっさん。
 国債の日銀引き受けでもなんでもいいから市中に出回っている金の量を増やすべきだと言う三橋氏。

 結局、良く解らないまま喚きあっているだけ。(ま、当然そうだよな)

 



 インフレにはなりたくない、既にお金を持っている年寄りと、これから経済発展して行きたいと目論む貧乏な若者を比べた場合、長期的に見れば若者に下駄を預けるべきですよね。

 世界的不況にも関わらず、各国から比べてマネタリーベースを増やさない日銀+金を溜め込んでマネーサプライが増えない一因にもなっている年寄り。
 この二つが内需の拡大を阻んでいるし、円高の要因にもなっていますな。(いや、持論です)
 財政規律なんか頑張らなくても、国政に魅力があれば信用は上がって行くと思いますがね。
 それができないから増税なんだな。(いやこれも持論です)

 何とかなんねいのかよーしかし。


 と、いいタイミングで若い学者さんのいい動画。
 エラソーじゃないのがいいね。
 でもちょっとなさすぎというキライもあるかも。

 







腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/30 11:33】 | 経済
トラックバック(0) |


さと
ただの通りすがりだったんだけどブログ主と考え方、問題意識が殆ど同じだったんでブクマしました。
これからも読ませて貰うので、頑張って下さい。


ヤマ親爺
さとさんいらっしゃいませ。
ありがとうございます。
このブログ始める前までは、なんにも知らない百姓のおっさんだったんですが、ネットのおかげで良い勉強させていただいております。
今後もよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
 しかし、日本総合研究所なんてエラソーな機関からなんでTPP参加によるデフレ脱却論なんて不可思議な話が出てくるんだ??

 貿易の自由度を上げれば上げるほど物価は下がるし、物流は盛んになるのは明確だよな。
 それって、デフレを加速させるんじゃね?
 それとも何か?家電や自動車が関税撤廃で世界に売れまくるとでも言いたいのか?
 TPP参加って言うだけで将来に希望が見い出せて消費が活性化するとでも言いたいのか、逆じゃねえの?

 具体的なシミュレーションのかけらも見せないで不安感のある記事を書いて、最後っ屁の様に「TPP参加を実行に移すべきだ」って、中身のない記事だな。

 産経も落ちたもんだ。


 デフレ脱却、遠のいた 日本総合研究所・湯元健治理事

 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111229/fnc11122907440000-n1.htm



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/29 10:19】 | 経済
トラックバック(0) |
 しかし、良い学校出て、志を持って、国民の付託を受けて政治家になったわけだから、やっぱり相当な頭脳をお持ちなんだろうけど、私なんかの考えの及ばないところでのやり取りが難しいため、国政が思うように行かないんだろうなー・・と、心の奥底で思う部分もありましたが・・・。

 なんの事はない、幼稚な連中が政党作って幼稚なマニフェストを掲げたけど、幼稚なマスコミが煽ったために政権取っちまったのが運のつきで、今の有様・・なんだそうです。

 だめだこりゃ・・・。


 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/28 12:22】 | マスコミ
トラックバック(1) |
 ボンボンの三男は、なんにも解らない(顔を見れば誰だってそう思いますよね)から、長老が仕切っている軍部の言いなりですね。
 北朝鮮の国家はどう見ても軍が最高権力者です。

 民主的な開放では無いにせよ、中国のような経済開放政策を睨む正男は軍には明らかに邪魔な存在なんでしょう。

 アチコチから聞きかじった情報を集約するとそんな感じがしますね。

 しかし、そんな形の歪な傀儡三男体制では国家が成り立つわけがない。
 当然、絶対権力には程遠いですから、軍部の中にも反発因子が相当存在することでしょう。

 そして、内乱なんてことになったら中国も大迷惑ですから、タイミングを見計らって正男を投入するのか??

 中国軍の御威光付きの正男なら北朝鮮もうまく行くのかも?

 拉致問題だって正男の方がやりやすい??

 中国が長男・金正男氏を保護!キナ臭い動きの狙いはなんだ

 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20111227/frn1112271137000-n1.htm

 masao

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/27 15:54】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 うーむ・・・。

 田中康夫の番組に、稲田朋美と西田昌司が呼ばれて対談か・・・。
 
 偏見かもしれないが(いや明らかに偏見なんだろう)田中康夫は気持ちワルイ。

 この組み合わせは、塩じゃけ・・いや福井に京都だからブリにしようか、上等な西京焼きにベシャメルソースかなんかかけてオーブンで焼いたような気がした。(フト考えたら旨いかも?)

 野田政権に対しての辛辣な感想は全く一緒のようだし、外交的にも同一な考え方をされている。
 そして、この閉塞感を打開するには政界再編しかない・・という締めになるのは、すごく私的にも気持ちがいいな。

 しかし、少々気持ち悪い話し方の田中だが、論客としては一流だし、政界再編の一核になるのは間違いないようだし、舵取りをうまくやって欲しいものだが。

 

 

 


 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/27 09:41】 | がんばれ保守
トラックバック(1) |
 やっぱりこの方達の話が、私は一番しっくりしますな。

 「橋下大阪新市長の誕生は大衆民主主義の顕著な結果であり、本来あるべき姿は、市場原理に煽られ暴走しがちな大衆民主主義から、日本らしい統制のとれた国民民主主義にすべきだ」

 要約すればこういうことだと思うのだが、私は「日本国民的民主主義」と言い直したい。

 いま、為政者の集団である各政党は完全に色あせて、腐臭さえ漂い始めている。
 そういう事実に、完全に嫌気の差した大衆がそっぽをむき始めてきた今、やっぱり政界再編する以外新たな道はないだろうな。
 大衆のパワーは半端じゃないが、必ず、本来の日本人の「和を持って尊しと為す」に回帰すると、私は信じる。

 こういう動画を大いに拡散すべきだ。

 

 自分の国を自分で守ってこなかったツケが、数々のヘタレ政党を生んだ。

 





腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/26 09:24】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 よくやりますよね、給料と税収、国家予算と家計を一緒に並べて、借金で首が回らないって・・・。

 だとして、どこも語らないのが、大金持ちのお爺ちゃんからお金を借りて借用書連発している事ですよね。

 そして最も大きな違いは、家庭はお金作れないし、家庭内の経済規模拡大なんてありえませんよね。

 国家はお金を作ることができるし、何より国内にお金を還流させて経済規模を拡大し、税収を増やすことができるわけです。(難しいみたいだけど)

 だからこんな記事は、おちょくった記事か、本気で書いているとすればクズな記事です。

 ヘソクリ半減、小遣いなし…「ノダ家」破綻寸前

 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111225-OYT1T00181.htm?from=top



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/25 12:30】 | 経済
トラックバック(0) |
 「経済に国境はない」というのがいわゆる「グローバル化」なんだろうな。

 じゃ、逆に国境ってなんだ?

 民族、言語、文化、風土、習慣、色んな物がないまぜになった上に、利権があって、統治システムの及ぶところ・・みたいなものだろうな。

 で、経済が優先すればするほど国境の意識が曖昧になってくる。

 それがEUだったり、最近の日本のTPPに参加したい傾向だったりするんだな。
 真の国益が、果たしてその先にあるのかどうかは解りませんよね。

 そしてそれと真逆なものを単純に「屈折したナショナリズム」と片付けちまうんだよな。

 ま、自由経済世界って、「戦争にならないようにする手段」という解釈もあるんでしょうがね。

 うだうだ書いてますが、この動画、嵌りますな。

 中野氏、面白いですねー。

 

 

 中野氏に言わせるとハシモッサンの矛盾も見えるが、まあ形而上的には必要なんだろうな。

 農協も利権集団だけど、TPP何かに入ってしまうともっと強烈な利権集団であるモンサントなんかが日本の農業を徹底的に食い尽くす・・なるほどな、ものすごく納得できるな。

 少し農協に優しくしなければ(瀑)







 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/25 10:04】 | 経済
トラックバック(0) |
 いや~いや~茫として漠だったが、なんか国民は官僚社会主義に牛耳られているんじゃないかなー??

 と疑念を持っておりましたが、心の片隅で、行政マンは粛々と国会が決めたことを履行している建前だから、政治家をコントロールするなんてとんでもない・・とも信じたかったんですがね。

 やっぱり、民主党になってガンガンと世界に冠たる官僚社会主義が加速していますな。

 良い番組やってますね。

 

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/24 17:55】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 オー・・久しぶりに、て言うか、私は料理は趣味でして、もしかしたら料理の話とか書いても面白いのかなー・・なんて思っておりましたが、現政権が余りにも突っ込み所だらけで、料理の話を書いている暇がなかったですね。

 実は一年前から飲食店業界に進出しまして(笑)ド田舎なんですが、お陰様でそこそこ面白い毎日です。

 米のうまい地域なんですけど、女房殿の提案で玄米も白米のかわりに食べられるようになっていますが、それが結構ウケております。

 半年前、近くに結構有名な会社が移転してきて、そこの社長さんがナント玄米食いの方でして、前々から大好きな企業だったことも手伝い、美食家を自認している私でしたが一気に玄米食いの仲間入りを果たしました。

 以来半年、主食の6割位が玄米という生活を続けておりましたところ、ナント体重が5キロ減、血圧に至ってはずっと高いほうが130台だったんですが、今や何回測っても110という、メタボ脱却も全く夢じゃない極めて健康な体となってしまいました。

 玄米、オソルベシ!



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/24 12:18】 | 料理
トラックバック(0) |
 前原君は、外国人献金の時はずいぶんあっさりと外相を辞任したよねぇ。
 チャッチャとやめて欲しい菅総理と比べて、大した金額でもないのにずいぶんと潔いやっちゃ・・と思いましたがね。
 今回は、さすがに「言うだけ番長」なんていう汚名を着せられたまま辞める訳にはいかないとばかり、かなり突っ張ってましたが、党内を引っかき回す方が罪が重いよなー。(こちらにしては思うつぼだが)

 「熟慮を重ねた結果」とか言って大人の裁定でもしていりゃもう少し政治生命も長いのかもしれないけどね。

 前原氏の哀しい一人芝居 「承服せず」も7億円計上

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111224/stt11122400180000-n1.htm

 本当は一番良いのは野田総理が、「前原君、私も苦しんだが大勢を鑑みるとこの結果が正しいのだよ、地域の人たちをこれ以上路頭に迷わせるわけにはイカン!私に全てを任せタマエ!」ぐらいのことを言えばね、リーダーシップを取ったみたいに見えるし、国民も「前原よくぞ頑張った、でもここは引かざるを得ないだろうナー」とか言ってほとぼりは冷めたんだがなー。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/24 11:04】 | 反民主
トラックバック(0) |
 あれだけ「韓国寄り」だとデモまでされたフジテレビだが、それに対する贖罪意識なんかあったかどうかわからんけど、いわゆる従軍慰安婦の裏側をしっかりと事細かく検証したうえで、政治的な欺瞞も含めた事実により近い、なかなかいい内容の番組だ。

 たまにやるじゃん。

 

 
 
 

 イトーちゃんは昔から好きだな。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/23 14:31】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 この動画で取り上げられているのはアイヌですね。
 関西等に行くとこの「アイヌ」が同和になりますね。
 更に、「在日」も同じ感覚ですよね。
 
 これらに共通しているのは寄生虫体質であり、いわゆる「差別利権」ですな。

 南に行くと今度は「沖縄」も左翼のターゲットでしょうね。
 
 ま、左翼でなくても「利権体質」は存在しますから、その連中が全て悪いというつもりはないですが、日教組のように「全体主義」に陥ると「自浄化作用」がなくなってしまいますね、乱暴に言うと「北朝鮮化」です。
 それが嫌なんですよね。

 最近の民主党なんか見てますと言論弾圧とかも始めています。
 いくら平和主義だとしても全体主義何かまっぴらですよ、私はね。
 (水嶋社長も少々危ない傾向もあるが・・)


 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/23 11:25】 | 日教組
トラックバック(0) |
 「言うだけ番長」に引き続き、石原都知事から「何様?」と言われてしまう始末。

 結局彼は民主党の「非現実御花畑理論(マニフェスト)」に翻弄されているだけなんですな。

 ま、総じて「若気の至り」ということです。
 ありがちですが、路線を間違うとこっぴどい目に合う(彼はこれからかもね)典型です。

 「言うだけ」前原氏、メンツ丸つぶれ

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111223/stt11122300210000-n1.htm

 八ツ場ダム 石原知事「私、非常に怒っています」 前原政調会長に苦言

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110916/lcl11091618400006-n1.htm

 私はダム開発そのものには、かなり懐疑的です。
 単純に自然破壊は嫌なだけですがね。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/23 09:51】 | 反民主
トラックバック(0) |
 やっぱり経済ですよね。
 貧すれば鈍する。貧乏は辛いものです。

 今、明確に国政に裏打ちされた景気浮揚策が絶対必要なんです。

 それは、バラマキの薄っぺらい経済対策なんかじゃないんですよね。

 国内に眠っている起爆剤にどうやって火を着けるかというのが一番大切なんだ・・というお話。
 以前にも書いた覚えがあるのですが、贈与税免除の長期の無利子国債の発行というもの。
 国家のつけを一旦富裕層が持つという、けっして荒唐無稽じゃない話。

 増税なんかじゃなくて、こういう話で国民を元気にしてもらいたいものだ。

 


 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/23 09:04】 | 経済
トラックバック(0) |
 あの国がちょっとでもまともになるためには、開放政策のために世界を飛び回っていた正男待望論が求められているみたい。

 あのディズニーランドに偽造パスポートで来たときは、とんでもねぇオタク野郎だと思ったものですが、その後の動きはしっかりと自国の改革解放に向かって動いていたらしいですな。(その割に棲家はマカオか?)

 どちらかというと三男より正男の方が拉致問題とか柔軟に対応してくれそうだけど、血で血を洗う跡目抗争になりそうだよな。(いやなってほしいな)

 http://news.livedoor.com/article/detail/6131391/

 masao


 愛嬌あるし。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/22 13:48】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 あの宗教団体の信者の数は詳らかにされていないようですが、ちょっとググルと800万世帯超らしいですな。
 年間いくらぐらい金を貢いで居るんでしょうかねぇ?
 平均10万円とした場合8000億円ですかね。
 20万として1兆6000億円ですか!

 オォ!スーパーゼネコンクラスですな。

 しかし、杳としてその実態はつかめていないわけですな。
 何しろ無税ですもんね。

 誰にでも解りやすーい「せかいへいわ」とかね「いぢめをなくそう」とか「じんるいみなきょうだい(違)」とか唱えてね。そして人に頭を下げさせて、尚且つ兆が付くスーパー集金マシーン。(凄いね)

 その首領様がしばらく世の中に顔を出していないという。

 近々あの北の方とおんなじような光景がテレビで見られるのでしょうかね。
 (なにしろ泣かないと大変なんだそうで・・・)

 http://www.news-postseven.com/archives/20111222_76889.html

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/22 12:03】 | 時事
トラックバック(0) |
 総理は北からの「特別放送」があるということを知っていながら、新橋の街頭演説に出かけた。

 「特別放送」報告受け首相演説出発 官房長官も認める

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111221-00000123-san-pol

 山岡国家公安委員長は金正日総書記死去を受けた19日の安全保障会議を欠席した。

 “問責”山岡大臣、北異変にノホホ~ン…情報管理ユルすぎ~

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111221/plt1112211243003-n1.htm

 こいつらはもうどうしょうもねーな。


腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/21 18:31】 | 反民主
トラックバック(0) |

アメリカ、韓国も情報把握出来ず
シンケン
北朝鮮の看板アナ健在!訃報伝えて最後の「偉大な役目」
http://www.j-cast.com/2011/12/19116893.html

「病気か」それとも「粛清か」と話題に
http://www.j-cast.com/2011/12/19116893.html?p=2

リ・チュンヒ氏が約2ヶ月ぶりにテレビに登場。

川崎のコリアンタウンにも衝撃「開かれた国に」「権力争い心配」(1/2ページ~2/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111219/kng11121922390011-n1.htm

米韓、遅れた情報把握 危機管理への不安露呈
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A969381959FE3EBE2E48B8DE3EBE3E0E0E2E3E39793E1E2E2E2

アメリカ、韓国も情報把握出来なかったそうです。


ヤマ親爺
ま、問題があるとすればこれからですがね。


duca-me
閣僚としての自覚が乏しすぎる…(ノД`)


ヤマ親爺
ホント、学級会レベルなんですな。
取り返しのつかないようにならないかすごく心配です。

コメントを閉じる▲
 あの大使館前のブロンズ像の問題に対して「日本が先に作っておけば良かった」と言ってしまう様な輩を、テレビ番組のコメンテーターにまだ使うのか?

 


 まあ、国民のテレビ離れがどんどん加速する理由が解るよな。
 ひどいもんだ。

 従軍慰安婦なんて実在しませんね。ネーチャンぞろぞろ連れた軍隊なんか見たこともねーし、ありえませんでしょうふつー。

 取りざたされている「強制連行」も、全く証拠になるような物はどこからも出てこなかった。

 しかし原爆は現実に落とされた。しかし、米国は謝罪はしていない。

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/21 09:03】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 北朝鮮、金正日暗殺説まで流れた挙句、今度は権力闘争ですか。
 どこでどう、誰がどんな感じで暴走を始めるか、否か?

 正直、誰も予測できませんな。

 三男がボンボンだから、小泉前総理からまた訪朝してもらって拉致問題を解決するとか、そんなにすんなり行かないようなことを不用意に言わないほうがいいと思うけどなー。
 とはいえ、千載一遇のチャンスであることは確かだ。

 とにかく様々な情報が錯綜しております。

 金総書記“暗殺”これだけの状況証拠…空白の2日間と韓国報道

 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20111220/frn1112201555008-n1.htm

 北朝鮮“最悪シナリオ”…軍暴走で“核のボタン”大丈夫か

 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20111220/frn1112201553007-n1.htm 

 小泉氏再訪朝も 拉致問題で安倍氏

 http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14748-t1.htm
 
 北朝鮮“崩壊”危機!“三男vs長男”骨肉の権力闘争

 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20111220/frn1112201126000-n1.htm

 正男は話が通じやすそうな感じがするけど・・・。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/20 17:42】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 新橋で行われた民主党の街頭演説。

 総理が到着する前に一斉に沸き起こった「解散コール」、これに水を差したのが金正日死去のニュースだった。

 あのまま総理が到着したとしたら、おそらく大変な騒ぎになっただろうと思われる。

 新橋初の暴動に発展する可能性すら思わせる雰囲気だった。

 国民の不満は極限まで来ている事をつくづく感じる。

 しかし、官邸は金の訃報をあらかじめ知っていたという話もあるが?

 だとすれば、なんであの時期に街頭演説なのか?

 本当に意味わからないドジョウである。


 

 「なんだよーノダ来ねぇのかよー!」

 この会場で明確な言論弾圧が行われていた。

 

 警察は命令だけで動く実力組織だから批判なんかしてもしょうがないが、どこからの命令で動いたか考えればすぐわかる。この場にいた政権政党の政治家からだよな。
 理由は、「安全・秩序」だ。

 しかし誰が見ても、暴れる様子なんかないし、静かにプラカードを持って批判しているだけの民衆を弾圧している。
 こんなことが続けば、こんな私のようなブログだって書けないようになってしまうんじゃないか?

 さっさとぶっ潰さねば!!





腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/20 08:20】 | 反民主
トラックバック(0) |
 日本の正念場・・なんて言っても野田じゃあなー・・。

 今、北朝鮮対策で、日米韓が連携して対応するという。

 北朝鮮の混乱が果たしてどのようなものか?あるいは混乱があった場合どのようにソフトランディングさせるか?ていう程度なんだろうが、日本はこの機に乗じて一気に拉致問題を解決に進める動きをしてもらいたいものだ。

 北朝鮮にしてみたって、多分喉に刺さった小骨ぐらいの煩わしさを感じていたはずだし、外交カードとしても、最早マイナスの効果しかないはずだ。最高責任者が亡くなった今、解消できればそれに越したことはない程度に感じている人物もいるはずだと思うが。

 でもなー・・野田じゃあなー・・。

 話は変わりますが、台湾と韓国の違いの動画UPされておりました。
 台湾行きたいなー・・。

 

 もう一つ、慰安婦のことを語る台湾のご老人

 






 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/20 08:06】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 恐怖政治とはいえ、なんとか体制は保たれていたと思うのですが、偉大なる指導者が亡くなったとした場合、果たしてガバナンスはどうなるのか?
 非常に興味深い部分でもあります。

 浮き足立つ人民をまずもって押さえ込むのは実力組織ですよね。警察、あるいは軍隊でしょうが、そのトップにあの三男坊が君臨しているのか否か、そこが問題ですし、暫定的であれ、彼に代わる存在がいるのか否か?

 内乱の芽が、軍に由来するともう大変ですな。北朝鮮全域を巻き込んでの内紛状態になった場合、大規模な難民が発生し、中国・韓国、あるいは日本海に脱出して行くのでしょうね。

 海上保安庁だけでは海岸線の警護は間に合いませんね。
 警察でも足りませんし、やはり自衛隊での沿岸警備ということになるのでしょうか?

 全然想定していなかったりしてね。

 大騒ぎになってからドタバタするんでないの?

 心配ですな。

 金正日総書記が死去…北朝鮮メディアが報道

 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111219-OYT1T00560.htm?from=top

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/19 15:07】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 ま、韓国ですからね、こういう風に来るんじゃなかろうか・・と思いましたがやはりそうでしたね。

 破綻した融和路線 強硬姿勢に「配慮」通じず

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111219/plc11121902030000-n1.htm


 ずに乗らせてしまいましたな。

 それでもビシッと言えない野田総理。(これもこんなもんだな)

 日本人が目を覚ますにはまだまだ足りないようです。

 しかし、本当にやらずボッタクリの精神なんだなー。
 この間の通貨スワップはなんだったんでしょうかねー。

 さもしい国だ。

 

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/19 09:01】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 兵士のための慰安所ってぇのは現代でも世界のどこかには存在しておりますし、命のやり取りに関わる兵士たちのストレスを和らげるには、日本の庶民レベルが通常に経験できる娯楽では到底解消できないことぐらい、ちょっと考えればわかりますね。
 海兵隊の基地は離島には存在できない理由もこの辺にあります。

 しかしね、「従軍慰安婦」なんてのはないんですよ。
 戦後、洗脳されたか、贖罪意識に捕らわれすぎたヘタレが生み出した造語と聞いております。
 全く同感ですし、どこぞに女の子ぞろぞろ連れた軍隊がおりますか?

 報道も、多少心あるところは「従軍」は付けません。
 または「いわゆる従軍慰安婦」と言い換えています。

 アサヒや、マイニチなんぞが、平気でか馬鹿なのかどちらかですが、当たり前のように「従軍慰安婦」と記事に書いています。
 
 アサヒや

 http://www.asahi.com/politics/update/1218/TKY201112180072.html

 マイニチ

 http://mainichi.jp/select/seiji/news/m20111219k0000m010027000c.html


 バッカじゃなかろか・・ですよね。
 悲しくなるわ、ホンマに。

 正論1月号 慰安婦強制連行はなかった

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/111206/kor11120608190000-n1.htm

腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/18 18:01】 | マスコミ
トラックバック(0) |

朝日新聞の誤報
盗人・李
従軍慰安婦問題は、キーセンとして韓国人によって貧しいが故に人身売買され慰安婦になった女性について、「強制連行されていた」と、反日的な朝日新聞が意図的に誤報したのが、ことの始まりである。
李明博は反韓国感情を煽りに、わざわざ日本に来た愚かしさ。
李明博のキリギリスのような韓国人を象徴する醜い顔を見ると、吐き気がする。


ヤマ親爺
盗人・李さん、ありがとうございます。
素晴らしいサイトですね。
日本人も早いとこ目を覚ましてもらいたいものです。

コメントを閉じる▲
 増税の話として、世界の消費税率との比較が挙げられ、日本はまだまだ低い・・などと言われるが、なんだかんだ言って日本て、様々な制度や条例・法律などでちょこまかと金を取られていますよね。

 「管理のための管理」「天下り先のための管理組織」「研究のための研究機関」「天下りのための研究機関」と書けばこの先枚挙にいとまがないほどの数の組織が出てきます。
 最近めっきり話題に登らなくなった独立行政法人ですな。

 ま、私も世話になっている組織もありますし、しっかりと世の中の役に立っている組織も当然ですが存在しますので、いたずらに「すべてが悪」と言い切るわけには行きません。

 逆に、非生産的であったとしても、新たな需要を生み、賃金が払われ、GDPに貢献していたとすれば、無駄とは言えないのかもしれませんがね。

 パチンコだって宗教だって、非生産と言えば非生産だもんね。

 難しい問題です。

 この左巻き連中の動画には、ずいぶんと共感できる内容が多かったな。

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/18 09:32】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |

無駄はいっぱいある
シンケン
増税の前に政府開発援助「ODA」を止めるべきです、
ODAは経団連企業と建設業界が儲かるだけで、
役にたっていないのがほとんどみたいです。

無駄な国家公務員の給料と天下りと渡りの退職金の無駄を無くしてからです。

昔みたいに物品税に戻し生活必需品に税をかけてはいけません。


ヤマ親爺
改憲出来るぐらいの実力を伴った政権が必要です。
政界再編が待ち遠しいです。

コメントを閉じる▲
 中国人の学者から「中国は日本に追いつくのに300年かかる」なんて言われると、中国にもしっかりと物の考え方ができる人物がいるんだなと(当たり前なんですが)思いますね。

 <中国人が見た日本>中国人の素養が日本人に追いつくには…あと300年は必要?

 http://news.livedoor.com/topics/detail/6125461/


 余りにも痛すぎる大陸の民度の低さを見せつけられると、およそ信頼とか友情とかと言う言葉と対局の感情を抱かざるを得ませんでした。

 日本人の精神性を極めて簡単に表すと「欲と死が接近した世界」と言うこともできると思います。

 それは、役割として「死」を常に覚悟している哲学を持つ「武士道」が根底にあることや、恨むことができず従容と死を受け入れなければならない数々の天災の多さがそういう精神世界を醸成させたのかもしれません。

 更には、瑞穂の国の水田耕作による「水の司り」から派生する「公」の意識の高さです。

 個人的な欲を突き詰めれば、他人を頼るわけにはいかず、一人で狩猟あるいは略奪で生きるしかありません。
 「人は一人では生きて行けない」をDNAに刷り込んだ国民性と言えることができると思います。

 最近、大陸的な拝金主義や、新自由主義のような日本人にはそぐわない利己的な考え方が普通になってきてしまいましたがね、大きな犠牲を伴いましたが「日本人の心」を再認識した災害でもありました。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/18 09:04】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 立て続けにいい記事ですな。

 あいつらがのうのうと国会議員で税金でぬくぬくしているかと思うと、本当に腹が立ちますな。

 「場合によっては菅元首相も牢屋に」 みんな・渡辺氏

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111216/stt11121619090006-n1.htm

 「改憲語る資格ない!」 自民若手が鳩山氏を面罵
 
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111216/stt11121622270009-n1.htm

 みんなの党は、TPPでちょと気に入らないのですがねー・・。



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/17 08:47】 | 反民主
トラックバック(0) |

静岡県でもストロンチウム検出
シンケン
放射性物質:芝生シートから9万600ベクレルを検出--東京・杉並の小学校
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111214ddm012040126000c.html

東京都杉並区の区立堀之内小学校で11月、
校庭の芝生の養生シートから毎時3・95マイクロシーベルト
(高さ1センチ)の空間放射線量が確認された問題で、
区がこのシートを調べたところ、
1キロ当たり9万600ベクレルの放射性セシウムを検出した。
国は1キロ当たり8000ベクレル以上の放射性物質が
検出された焼却灰は自治体が一時保管するよう求めており、
区は基準を下回るよう汚染されていないごみを混ぜて焼却し、
灰を埋め立て処分する方針。
 
杉並区によると、同校では今年1月から
福島第1原発事故後の4月上旬まで、
霜対策のため校庭にシートをかぶせていた。
その後は体育館の脇で保管していたが、
11月上旬にシート近くで高線量を確認。
処分方法を検討するため民間業者に
放射性物質の濃度測定を依頼したところ、
今月6日に9万600ベクレルのセシウムが確認された。

記事から。

ストロンチウム 都内3カ所で検出

東京・霞が関の経済産業省庁舎前(千代田区)など
都内三カ所の路上に堆積していた泥から、
微量の放射性ストロンチウムが検出されたことがわかった。
福島第一原発から約二百五十キロとより遠い
横浜市港北区のマンション屋上の泥などからも
十月中旬に確認されている。
ストロンチウムについて文部科学省は同
原発から半径百キロ圏内でしか土壌調査しておらず、
専門家などか ら調査範囲の拡大を求める声が上がっている。

検査結果によると、ストロンチウムは一キログラムあたり
最大が東京国際フォーラム前で五一ベクレルを検出。
経産省前が四八ベクレル、清澄白河駅前は四四ベクレルだった。

一方、放射性セシウムについては経産省前の
四万八〇〇〇ベクレルが最大。
東京国際フォーラム前が二万九五五ベクレル、
清澄白河駅前は一万九一二七ベクレル。
これらは国や東京都が全く把握していないデータだ。

ストロンチウムの広範囲な汚染の一端を明らかにした男性は
「国は食品のストロンチウムの規制値も示し、
食品検査に結び付けてほしい」と話す。

国は現在、食品に含まれるセシウムの規制値を見直し作業中だ。
暫定規制値ではストロンチウムが除外されている。

厚生労働省の担当者は「今の規制値でも、セシウムが検出されれば、
ストロンチウムは10%を超えない割合で存在しているという前提でいる。
来年四月までに新しい基準を示すが、
ストロンチウムの具体的な数値を示すかも検討している」としている。

記事から。

チェルノブイリの遺産
http://www.natureasia.com/japan/nature/specials/earthquake/nature_news_032811.php

チェルノブイリその後  新生児の85%が障害あり。

原子爆弾の放射能汚染と、福島原発周辺地域の放射能汚染
http://www.hiroshima9.com/osen/osen.html


福島県郡山市の妊婦の胎内に「連結性双生児(シャム兄弟)」の可能性
「原発事故後に奥さんが妊娠した郡山から避難しているお父さん。
3ヵ月後の健診で連結性双生児(ベトちゃんドクちゃんの症例)だと分かった。
事故から8月までの6ヵ月を郡山市で過ごしていた」 

広島原爆や長崎原爆では政府が 奇形児を隠蔽したり 堕胎させたとか。

東京電力弁護団、
「セシウムは誰のものでもない!だから除染の責任はない」だそうです。

原発は安全と言った原発推進派と誘致活動と誘致した奴らは、
全員牢屋にはいり心の底から反省をし十字架を背負って罪を償うべきです。

東京電力は各社に死んでも良い人間を集めてくれと支持
シンケン
NHKスペシャル
http://www.nhk.or.jp/special/onair/111218.html

2011年12月18日(日) 午後9時15分~10時04分
NHK総合テレビ

シリーズ原発危機福島第一原発事故~あのとき何が~(仮)

福島1号機配管 地震で亀裂の可能性
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011121590070039.html

経済産業省原子力安全・保安院が、
東京電力福島第一原発1号機の原子炉系配管に事故時、
地震の揺れによって〇・三平方センチの亀裂が入った
可能性のあることを示す解析結果をまとめていたことが分かった。
東電は地震による重要機器の損傷を否定し、
事故原因を「想定外の津波」と主張しているが、
保安院の解析は「津波原因説」に疑問を投げかけるものだ。
政府の事故調査・検証委員会が年内に
発表する中間報告にも影響を与えそうだ。
 
これまでの東電や保安院の説明によれば、
三月十一日午後二時四十六分の地震発生後、
1号機では、非常時に原子炉を冷やす
「非常用復水器(IC)」が同五十二分に自動起動。
運転員の判断で手動停止するまでの十一分間で、
原子炉内の圧力と水位が急降下した。
この後、津波などで午後三時三十七分に全交流電源が喪失し、
緊急炉心冷却装置(ECCS)が使えなくなったため、
炉心溶融が起きたとされる。

一方、経産省所管の独立行政法人・
原子力安全基盤機構が今月上旬にまとめた
「1号機IC作動時の原子炉挙動解析」は、
IC作動時の原子炉内の圧力と水位の実測値は、
ICや冷却水が通る再循環系の
配管に〇・三平方センチの亀裂が
入った場合のシミュレーション結果と
「有意な差はない」と結論付けた。
圧力と水位の急降下は、〇・三平方センチの
配管亀裂でも説明できるという。
〇・三平方センチの亀裂からは、
一時間当たり七トンもの水が漏えいする。

東電は二日に発表した
社内事故調査委員会の中間報告で、
「津波原因説」を展開、
地震による重要機器の損傷を重ねて否定している。

記事から。

福島 原発 3号機 鮮明画像2
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/3978.jpg

東電、汚染水の海洋放出を計画 本県漁業者ら反発
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20111209_3


ヤマ親爺
私もこの東電の企業倫理には空恐ろしいものを感じております。
かと言って、今の政府・行政で管理した場合尚更悪くなってしまいそうな危惧を感じます。
少しでもリスクを減らすためには、除線は国が行い、東電は組織の解体~再構築の必要があると思います。

一般家庭からセシウム検出
シンケン
東京都民の体内から「ウラン」と「ストロンチウム」が検出された

ミクシーより:私の体からウランが検出されました。

ということで、セシウムがNDでよかった 
とホッとしたのもつかの間、
ウランの数字が許容範囲(Acceptable Range)のトップの数値でした。
担当のお医者様に伺ったところ、
本来は特殊な環境でお仕事をしていない限り
普通は見つからないであろう放射性物質のひとつであり、
有毒だとのことです。
私は、皆さんご存知のとおり
潔癖症で、三重県より西、いえ ほとんどが九州産の野菜を買い、
米は先週まで 2010年のものを食べ、ほとんど外出時はマスクをし、
料理も 口に入るものは全部ミネラルウォーターを使っていました。

その私が このザマですわ。
数字が全てを物語っています。
各自のご判断にお任せしますが、
東京も深刻な状況であることは 間違いないということです。
ショックです はっきり言って。
鉄分を補え!という担当医のご指示通り、暫く努力したいと思います。


東京、千葉、茨城などの一般家庭内のほこりからもセシウムを検出。
まあわかってはいたけど、
家の中で普通に呼吸しているだけでセシウム吸い放題の中で生活なんてありえない。
つまりは他の核種もあるってこと。おそらくストロンチウムやプルトも。


ヤマ親爺
花粉みたいなものだと言われますが、花粉よりタチの悪いのは一個でも害がある可能性だということですよね。
私のところも柏崎刈羽より50km圏内だすから、事あればただではすみません。

しかし、もっと心配なのは中国の核施設だったりもします。

福島原発事故以上
シンケン
>しかし、もっと心配なのは中国の核施設だったりもします。

「事故になれば福島の比ではない」――もんじゅ研究者が指摘

福井県敦賀市の高速増殖炉「もんじゅ」が
火災事故を起こしてから11月8日で16年。
現在も巨額の税金を垂れ流したまま稼働していない。
衆院決算行政監査委員会(新藤義孝委員長)が、
政府に対し中止を含む抜本的見直しを求める動きになった中、
脱原発を訴える「京都大学六人衆」の一人で
「もんじゅ」研究の第一人者、
京都大学原子炉実験所元講師の
小林圭二氏が大阪市内で講演した。
 
小林さんは、世界初の発電用原子炉は
米国の高速増殖炉だったが実用に至らず
撤退していったという歴史を解説し、
「もんじゅは燃料棒同士が非常に接近して
ブランケットでまとめられており、
溶融すれば大きな塊となって暴走し、
核爆発する危険が軽水炉よりずっと高い。
そうなれば福島どころではない事態になる。
琵琶湖も汚染され関西はだれも住めない」と、
その危険性を説明した。

もんじゅの「売り」は「新たな燃料を生み出す増殖」だ。
しかし小林さんは「増殖は倍増時間
(別の原子炉一基を動かせる燃料を生むのに必要な時間)、
再処理のロス率や、燃料加工、
新たな燃料装荷にかかる年数による。
現在でもロス率が5,7%。仮に5%でも倍増には90年かかる。
新たな燃料を生むなど夢のまた夢で、
世界のどこでも実用化されていない」と指摘した。

高速増殖炉「もんじゅ」には現在、維持費だけで年233億円かかっている。
稼働できる見通しが立っていないにもかかわらず
政府が存続に固執する理由について
小林さんは「使用済み燃料の行き先がない」ことに加え、
「核武装しやすいから」と指摘した。

記事から。

核はすべて危険です(笑)


ヤマ親爺
そうですね。

コメントを閉じる▲
 前記事みたいな国家の言うことですからね、まともに相手しちゃダメなんですよ。

 さっそく良い番組が出ていましたので紹介します。

 ま、このへんまもってぇ連中もはなはだ・・ですが、言っていることは非常に正論ですな。

 



腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2011/12/17 08:34】 | 大切な日本
トラックバック(0) |