FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 震災から一年、民主党政権下であったことがこの未曾有の不幸に拍車を掛けた事は国民の認めざるを得ないこととなるだろう。

 せめて、せめて追悼式位はしっかりとやってもらいたいものだと思いますけどね。
 世耕議員の質問を聞いて愕然としました。

 なんと術後でありながらご臨席頂いた天皇皇后両陛下のご退席の際、参加者全員座ったままだったという。
 さらに、あの素早く、しかもダントツの義援金を提供してくれた台湾を、氏名献花してもらわないばかりか、二階席に追いやっていたらしい。

 で、挙句、その不手際を全て事務方のせいにしてしまっている。(これも怪しいものだが)

 しかし・・・。

 本当に情けない。

 


 謝っても後の祭りなノダ。

 首相、深く反省…追悼式で台湾代表が献花できず

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120312-OYT1T00871.htm?from=top



【2012/03/12 18:40】 | 反民主
トラックバック(0) |


duca-me
ホント最低だわ…(-_-;)
国家の品格が問われますね…(涙


ヤマ親爺
もう情けなくて、恥ずかしくて。
捏造かなんかに謝罪なんかしてないで、こういうのにしっかり謝罪して欲しいものですね。


かずにゃん
日本古来の正式な謝罪は「切腹」と決まっている

早く民主党議員は「キチンと謝罪」しなさい

全員で


ヤマ親爺
確かに。
昔だったら間違いなく切腹です。

コメントを閉じる▲
 もうね、こんなお題目みたいなことを言っている勘違い総理なんて一刻も早く辞めてもらわなければなりません。

 総理だったらもうちっとましな事を言えないんでしょうかね、まったく。

 dojou
 
 永田町は倒閣、延命、引責辞任…「復興元年」に問われる実行力

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120311/plc12031121550015-n1.htm

【2012/03/12 10:25】 | 反民主
トラックバック(1) |
 またまた言葉が悪くてすんません。
 「政府の財政健全化は嘘」とか「・・はデタラメ」とか考えたんですが、もう「クソ」しかないのよね。

 デフレで一般消費と企業の設備投資の冷え込みは経済の自然の流れであって、健全な経済を保つためには国民や企業に代わって政府が債務を発生させて経済(需給)バランスを取る必要があるのだな。

 ましてや、欧米と違う災害大国。
 平時なら需要の全くないところに「災害復興」という大需要が発生したわけだから、「戦争」という需要によって経済を活性化させた米国の様に、大きな財政出動を行なって景気を回復するしかないのだ。

 景気さえ回復すれば自ずと税収は増えてくるのは言わずもがなだし。

 この中野氏の要約なんですが、本当によく解りますよね。

 おい!政治家!ちったあ勉強しろ!コノ!

 





【2012/03/12 10:12】 | 経済
トラックバック(1) |
 震災直後、先ず「国家非常事態宣言」を発令すべきだった。
 そして被災地の人命及び原発対策最優先の司令塔を現地に置き、情報収集の後こまごましい法的手続きを簡略化した復興政策を迅速に進めるようにすべきだった。

 そして中央では、日銀の尻を叩き、国債の直接引き受けによる超法規的財源確保による予算手当を行うべきだったと思う。

 今頃「1パーセントのインフレターゲット」って、私は一応評価したが、よく考えてみてばあのタイミングで明確な目的のために40兆円ぐらい一気に札びら刷って、東北に強烈なカンフル剤をさっさと注入すべきだったんだな、そうすれば、復興、円安、デフレ脱却、景気回復の一石何鳥にもなったはずだ。

 そういうシンプルなことがなぜ出来ないか?
 「責任を取りたくない」からなんだな。
 クソだな。(最近言葉が悪くてスンマセン)

 



【2012/03/12 08:14】 | 経済
トラックバック(1) |
 この動画の前段、南京問題で名古屋市長が「無かった」と言ったことを取り上げ、「そういうことは政治家が言うべきでなく、学術の分野で進めるべき」とトンチンカンな事を言うコメンテーターがいるが、久々にストレートに腹が立つのを感じた。

 「南京問題」を政治利用しているのは他ならぬ中国であることは自明。
 「そして積み上げてきた外交資産を無くした」とものたまうが、虚構によって積み重ねた資産にはなんの価値もなく、むしろ将来に大きな付けを残す事になる。

 河村市長頑張れ!謝罪なんかすんな!!

 


 こちらが真実

 



【2012/03/11 09:48】 | マスコミ
トラックバック(1) |
 しかし、日中国交40周年記念だそうだが、ま、時流としてはしょうがなかったんでしょうな。
 中華民国(台湾)との国交を断絶し、大陸と友好関係を築くに至る経緯には、かの池田大作も噛んでいたと言いますね。

 当時に今みたいなネット環境があったら面白かったんでしょうな。

 しかし、大陸も色々言われながらも(バブルの崩壊とか)着々と覇権主義を広め、とうとう尖閣諸島を「核心的利益」とのたまっているそうだが、それって、宣戦布告みたいなもんだよなー。

 ま、ドンパチやってもらいたいよね、正直。
 そうまでしないと目が覚めない連中がワンサカいますからね。

 一年前はずいぶんとお世話になった台湾に、政府が何にもしないもんだから(中国に媚びて何もできない腰抜け)民間で感謝のTVCMを流すそうですね。イイハナシダナ~

 「ありがとう、台湾」テレビや新聞に広告を掲載

 http://sankei.jp.msn.com/world/topics/world-14883-t1.htm

 私は台湾好きですが、いずれ大陸の覇権主義に飲み込まれてしまうのかなー・・なんて憂いておりましたが、中国が台湾飲み込むと、大変な食中毒を起こす可能性もありますな。
 ここまで来るとそのほうが面白いという見方も出てくる・・のかも。

 「大陸解放してくれ!」 馬英九氏、中国版ツイッターで人気過熱

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/120112/chn12011219530006-n1.htm



【2012/03/11 08:44】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |


よね
尖閣紛争

日本がしっかりしていれば、100%、
我々が勝ちます。
理由は、戦闘機の航続距離と潜水艦。
__________________

台湾併合戦争。

軍事的には、100%不可能です。
_______________
_______________

このあたりをブログに書きたいんよ。
ちょっと待っててケロ。




ヤマ親爺
よねさん、楽しみです。
近代国家同士は経済戦争かサイバー戦争で大概ケリが付きそうですよね。
しかし、武力で台湾制圧は国際的にもできなさそうですし、形としては大陸が選挙で代表を選ぶようになる、「イデオロギーによる大陸の台湾化」の方が現実味がありますね。

コメントを閉じる▲
 何を・・。

 少なくともアンタの手柄じゃないし・・。
 どこが目覚しいのか。
 
 むしろ政府が復興の妨げになっているっつーのに。

 アホか!!

 野田首相が米紙に寄稿「新しい日本を建設」

 http://news.livedoor.com/article/detail/6356860/


【2012/03/11 08:23】 | 反民主
トラックバック(0) |
 これも橋下効果ですな。

 勤務時間内に政治活動をやっていた大阪の公務員のその事務所が庁舎の中にあり、家賃も払わずに営々と利権を貪っていた事実が次々と暴露されている。

 更に。

 教育的中立を求められている教職員のその組合の所有する建物内に、その日教組出身の議員が事務所を構えている。

 これはどう見ても黒だろう。

 北教祖から献金をもらっていた議員が辞職していますよね。
 だったらこれなんか無茶苦茶おかしいよね。

 いやね、この前リアルで日教組に加盟しておられた方と話をしたのですが、真面目に教職員として務めて、一生懸命子供達の事を考えている職員の皆さんの方がはるかに多いと思うのですがね。

 一部のトチ狂った左翼教職員が、違反行為を日常的にしちまったのね。

 そして、この動画ではもっと酷い利権を貪る高教組の実態が報告されている。

 ま、しっかり膿みを出してもらいましょう!!

 


 


【2012/03/09 16:55】 | 日教組
トラックバック(0) |

しかし、これが政治家??
kazu
しかし、何と言う答弁だ、呆れてものがいえん。
こんなものが政治家ましてや日本の総理大臣とははらわたが煮いくりかえりますよ。
日本人として恥ずかしい限りです。



ヤマ親爺
kazuさん、いらっしゃいませ。
いやはやここまで馬鹿だとは・・ですよね。
しかし、こういうのゴールデンタイムで地上波に流して欲しいものです。

コメントを閉じる▲
 その後TPPの話がなかなか見えてこなかったんですけど、いいタイミングでの報道ですね。
 実務者同士の話になって、農水省の事務方が米国で「地方議会では大反対だし関税全廃なんて言ってないし」とぶち上げてきたそうだ。

 やるねぇー。

 外務省のヘタレ外交とはえらい違いだし、政府の顔は丸つぶれですな。ザマミロ

 それでいいから!

 中国がいいタイミングで、さっさと隠していた牙でも見せれば、ちゃっちゃと防衛増強で、米国から武器大量に輸入、TPPなんてどこに行ったかわからない・・・なんてシナリオが良いな。

 その位でないと、日本人は目が覚めないもんね。

 ま、かと言って、今のJAの体質を根本から立て直すんだったら参加しかないんだけどねー。


 




【2012/03/09 11:56】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 亀井静香の毒舌三発。
 この方の言動は時にいらつかせ、時に小気味良いのですが、この三つの記事は後者ですな。
 早いとこ政界再編の狼煙を上げて欲しいのだが・・。(慎太郎さんは支持しますが、この方は・・・)

 亀井氏「消費税法案提出したら地獄に落ちるぞ!」 岡田副総理にクギ刺す 
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120309/stt12030900120000-n1.htm

 古いが。
 「お遍路行っても地獄に行く」亀井氏、首相に苦言

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110730/plc11073001350003-n1.htm

 もっと古いか。

 亀井氏「バカ足すバカはやっぱりバカ」 民主の閣僚3増案に苦言

  http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110323/stt11032316330001-n1.htm

 民主はとっとと地獄に落ちろー!!

【2012/03/09 08:08】 | 反民主
トラックバック(1) |
 なんだか、瓦礫の受け入れに反対する国民も見ていて情けないけど、片付けられない政府がなんだか地方に瓦礫を押し付けている構図も腹が立ちますな!

 地元の雇用につながる瓦礫処理なんだったら、地元でやってもらって、そこに予算つぎ込めば地域活性になるよな、無理に輸送費使って一部の利権にしてしまうのも考え物だしな。

 田中氏の意見に大いに賛成します。

 「みんなの力で瓦礫処理」 - 田中康夫

 http://news.livedoor.com/topics/detail/6348320/

 なんか、行政は思考停止しちまった感がある。



【2012/03/08 14:37】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 景気の回復は、所得削減からは実現できるわけがありません。

 今、公務員の人件費削減を唱えるのは、国民がルサンチマン的見地に陥っていることと、国家の経済を家庭の財布に置き換えるような稚拙なマスコミの報道が世論をミスリードしているせいだ!!

 私も国家の無駄遣いの筆頭に公務員人件費を挙げていましたが、公務員の人件費が高いのは、言い方を変えれば国全体の可処分所得がそれなりにあり、内需に貢献していたということですよね。

 それをカットしてしまったら、それこそ国全体として「清貧」になってしまいます。

 挙句、それを言い訳にして、財務省の言いなりの増税って、どうなるんですか?

 疲弊も、底をついてしまうのではないでしょうか。

 私は、国として日銀を動かし、マネタリーベースを引き上げ、民間所得を公務員並みに引き上げる方策が必要だと思います。

 かつてはね、中小企業が一人雇用につき500万円×3年間・・なんていう補助金もあったのよ。
 インタゲ4パーセントぐらいにして、がんがんそういう補助金を出していけば、一気に景気なんか回復します。

 何を躊躇しているのかね?

 ただ単に増税だけが目的なのかね?

 国民をなんと思っているのでしょうかね、奴らは!

 退職給付、国家公務員が民間を400万円上回る 退職金減額へ、職域加算税金投入廃止へ 

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120308/plc12030800160002-n1.htm

 じゃあ借金どーすんだ?!・・に対する答えは以下。

 

超解りやすい。

 


 えらそーなおっさんの言うところの「愚かな行為」そのまんまです。

能無し白川をいつまでも日銀総裁にしておくな・・と申されています。

しかし、後段真ん中辺、「デフレ脱却には徹底的に緊縮財政しかない」とのたまうみんなの党のなんたらいうセンセイ、な~んにもお分かりでない。もう痛いだけの老害。(回答者の先生「こいつには何言ってもダメだな」的な回答がおかしい。)


 追記しときますけど、公務員の人件費削減分を経済対策に振り向けるなんてまことしやかな話がありますけど、桁が違いますな。正に焼け石に水です。今必要なのは最低でも50兆円程度だと思いますけどね。

 それと札びらを今までのように刷ったとしてもね、みんな貯蓄に回る可能性が大ですので、しっかりと消費することが大事なんですよ。そうでないと経済の拡大は無しです。

 一般の消費動向は、可処分所得が減れば全くダメですし、企業はマインドがなければ設備投資はしません。
 ここまでで、年寄りの財布と、大企業の内部留保、及び市中の銀行に金がジャブジャブあっても一向に金が回らない理由がわかると思います。
 
 今消費行動ができるのはほとんど行政だけなんですよね。
 
 流れの鈍くなった経済を財政出動というポンプで強制的に回してやらなければデフレ脱却はできないということなんですな。










 

【2012/03/08 09:43】 | 経済
トラックバック(1) |
 大借金抱えて、何も決められないだらしない政府が政権を担い。
 外圧などから国を守る気概のない国家官僚共と、てめえたちの利権だけを守るために必死の「親方日の丸」連中
 が国の富を食い荒らし。
 そして、いきなり自己責任の海に投げ出されて他人の事なんか構っていられないリベラルな連中が馬鹿なマスコミに踊らされ、この大国日本はどうしょうもなく右往左往している始末。

 そういう意味じゃ、もう破綻しているのかもしれないけどね。

 しかしね、大企業の代表が具体的な「破綻像」も理解していない状態でうかうかとこんなことを言うべきじゃないですな。

 ファストリ柳井会長「この国は下手をしたら3年で破綻」

 http://news.livedoor.com/article/detail/6345947/

 日本のデフォルトはまず考えられませんしね。

 あるとすれば、米国との不平等条約とも言えるTPPの完全無条件の批准か、あるいは、中国人民解放軍の尖閣に続いて石垣島の上陸・・とかかな?

 だとすればありえるのか!!??


【2012/03/07 17:18】 | 経済
トラックバック(0) |
 福島第一原発事故の壮絶な舞台裏 米テレビ局制作

 http://sankei.jp.msn.com/wired/news/120307/wir12030711240000-n1.htm

 しかし、日本語で見たい!

 

Watch Inside Japan's Nuclear Meltdown on PBS. See more from FRONTLINE.




 画像の捉え方も違うし、日本の馬鹿マスコミと比較してみたいな。

【2012/03/07 12:15】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 本当に日本経済の戦後最大の危機だと思います。

 絶対阻止しましょう!

 しかし、なんで分からんのかなー。

 西田氏頑張れ!

 




【2012/03/06 16:52】 | 経済
トラックバック(0) |


かずにゃん
いやいや

「いくら必要なのか」

それすら解らず

「いくら収入があるのか」

も解っていない(特別会計とか)

そんなんで

「増税」

とだけ叫ばれても

「判断できません」

としか言いようがない

現在の倍、三倍に収入が増えようが

「無駄遣い」

をしまくってはいくら収入があっても

「意味無し」


ヤマ親爺
おっしゃるとおり、日本の会計をすべて把握している人物はいないという話ですもんね。
そんなアホな状況から脱しないうちは何もできません。

コメントを閉じる▲
 「経済界なんてクソの役にもたたない」

 表題に続いて過激な言葉が並びます。
 自身のもつ考え方に相当な自信があり、今の日本の歪な部分が相当正確に見えているからこそ、過激な言葉でマスコミを煽り、議論に持ち込んで行く・・。

 さすがとしか言いようがありません。

 こういう強さがあればTPPもさほど怖くはないんでしょうが、今の政府では、まるでダメ夫です。
 いや、日本人も相当腑抜け状態ですからねぇ。
 困ったもんだ。


 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/topics/west_affairs-16806-t1.htm

【2012/03/06 14:07】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 年齢的にも今の日本の中枢を担っているのは、多くは米国の誘導による、日本を悪者とする戦後教育にどっぷりと染められた世代だ。
 残念ながらそういう人たちには最早「気付き」は訪れないだろう。

 曰く「馬鹿は死ななきゃ治らない」だ。
 しかし、そういう人たちが社会的権力を持って日本の中枢に君臨していることが大きな問題なんだ。

 ましてや、今の政界にも大きな影響があるマスコミにそのての輩がいて、意図せずとも自分達の心情を番組作りに反映させた場合、その番組はとんでもなく事実と違った偏向的な番組になってしまう。

 マッカーサーですら「あの戦争は日本にとって自衛のための戦争だった」と語った戦争を一緒に戦った台湾に対し、極めて非礼な取材に基づいたNHKの番組に対しての一万人の訴訟だ。

 




 

【2012/03/06 08:54】 | マスコミ
トラックバック(1) |
 2000億円がどこに行ったか判らない。

 こんな話ありえます??

 あの博打で目が逝っちゃってるティッシュ王子が可愛く見えるよね。

 有名大学でて、官僚から天下りって、社会通念とかちゃんと身に付いてないのね。
 この問題は誰がどう責任取るんでしょうかね?

 ま、金融界の運用の失敗なんて、一般庶民の預かり知らぬことと片付けられちゃうのでしょうか?

 国の特会の運用なんて2000億なんてレベルじゃないらしいですもんね。

 この問題が大きくニュースになると(刑事事件とか)真っ青になる官僚がきっといるのでしょうな。

 AIJ、社長と女性役員ら3人だけで虚偽運用

 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120305-OYT1T00805.htm?from=top

【2012/03/05 16:05】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |


かずにゃん
損失ではなく「消失」

何処に行ったか分からない「ペット」ですか?

馬鹿?Σ(゚д゚;)

関わった連中の一族郎党の資金資産、生命保険に内臓売り飛ばしてなんとかしいやヽ( #・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ


ヤマ親爺
奴らみんな博奕打ちですからねぇ。
しかし、自己責任のない博打なんてなぁ勘弁ならねぇ・・って感じですな。

コメントを閉じる▲
 韓国の主張は全部でたらめだ。
 竹島を領土とする韓国側の法的根拠はない。
 慰安婦も、証拠もない感情から出た主張でしかない。

 米国内での慰安婦の主張は、米国人の偽善的な正義感をうまく利用しているプロパガンダであり、日本人の子供たちへの「いじめ」にも繋がり始めているらしい。

 日本政府は毅然とした態度を示すべきだ。
 (ま、今の政府では無理だな)

 新藤議員支持します!!

 

 他にもでたらめぶり。

 http://news.livedoor.com/article/detail/6337810/

【2012/03/05 11:50】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 こういうのが嫌だから私ゃ左巻きを信用できないのよ。

 「原爆二つで平和憲法ができた」こんな恐ろしいことをまことしやかに言ってしまう。
 
 お話になりません。

 時代の残党、こういう人達は「馬鹿は死ななきゃ治らない」世界なので厄介な問題です。

 自民党改憲原案 国家観を競い合う契機に

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120303/plc12030303260000-n1.htm

 「若い人たちは、こういうのが(保守的な・・)耳障りがいいんでしょうね」・・って、おい、若者を馬鹿にするのもいい加減にしろ!
 あんたらがこんな体たらくの日本にしてしまったんだろうが!
 
 そのあんたら。

 



【2012/03/04 16:11】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 こんな記事見ますと、本当にとんでもない政党に政権を渡してしまったんだなーという事がよーくわかりますな。
 しかし、国家のトップの総理大臣のミスリードがずいぶんと続いております。鳩の普天間、菅の原発(いや、菅は全てがいかんな)野田の増税と、まったく庶民にとって良いことなんかひとつもない。

 本当は辞めたくて仕方がないんだろうな。
 自分たちが政権を取る器じゃないってもうとっくに気がついているのではないかと思うのですがね。

 そうでなきゃ、真正のお馬鹿ということになりますね。(いやそうなんです!)

 もう頭に来る記事

 “最も懲りない男”鳩山由紀夫元首相の「外交」担当に仰天

 http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14786-t1.htm

 これ以上日本をダメにしないでくれー!!



【2012/03/04 13:58】 | 反民主
トラックバック(0) |
 
 ま、野田総理は、増税に対して小沢派の合意が取り付けられず、法案を上げても通らない可能性があるので野党合意を取り付けるという行為に出たわけだが、輿論に言わせれば「密室の談合」と受け取られ、支持率低下はますます加速するんだろうな。

 ま、政党政治じゃないなもう。
 国会軽視にも繋がるしな。

 だいたい会ったことを徹底否定するからおかしい。
 それだけで「嘘つき」の烙印が押され、政治家は信じられん・・ということになるのが問題なのよね。


 野田谷垣両方逝ってよし!(ただし解散してから)

 しかし、小沢はどう見ても増税反対は選挙対策だ、あれはいつもそうだもんな。
 どうあっても支持はしませんな、私は。

 
 



 

【2012/03/03 08:50】 | 反民主
トラックバック(1) |
 被災地の瓦礫がなかなか片付かない理由が明確に解りました。

 しかし、身内が怪我して苦しんでいるのに財布の心配して何もしないなんてありえないだろ。

 しかも、国家は金刷れるのにな。

 なんでこんな事態になってんだ?

 五典頑張れ!!

 




【2012/03/02 12:49】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |

あふれる焼却灰
シンケン
関東地方埋められず「限界」

群馬県   83トン
栃木県 1320トン
茨城県 2237トン
東京都  980トン
千葉県 1976トン

関東地方の一般焼却灰から高濃度の放射能物質が検出され、
行き場を失った焼却灰が焼却施設にあふれている。
ごみ収集の回数が減るなど市民生活に影響が出ている。

埼玉県、神奈川県は焼却灰基準値以下。


神奈川県横浜市の水路跡地から高濃度セシウム検出

綾瀬区二ツ橋町の水路跡地から最大で1キロ・グラムあたり
10万4500ベクレルの放射能セシウムを検出した。


福島県内に放射能汚染物質最終処分場を年内に作るべきです。

福島第一原発の場合は、1号機に292本、2号機に587本、
3号機に514本、4号機に1331本、5号機に946本、6号機に876本、
こんなにたくさんの使用済み核燃料が保管されてる。
そして、まだ使用してない新品の核燃料も一緒に保管されてる、
1号機に100本、2号機に28本、3号機に52本、
4号機に204本、5号機に48本、6号機に64本もある。

核のゴミの処分場はどうするのでしょか?
怖い怖い。

木炭から放射能「焼き肉」「焼き鳥」「蒲焼き」が危ない!?
http://gendai.net/articles/view/syakai/135358

環境省の詳細調査が証明した「文科省発 飯舘村の放射線量」やっぱりウソ
http://gendai.net/articles/view/syakai/135347

「福島原発事故、誰が責任取る」 第五福竜丸元乗組員が批判
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0E7E2E09E8DE0E7E2E0E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2

NHKスペシャル
http://www.nhk.or.jp/special/onair/120303.html

原発事故 100時間の記録

2012年3月3日(土) 午後9時00分~9時58分
NHK総合テレビ


ヤマ親爺
ま、ここまで来ると被災者のみなさんの生活の最低保証ぐらいしか政府はできないのがよく判りましたからね。
我々は自己責任てことになってしまうのでしょうな。

コメントを閉じる▲
 いやもうこの際だから昔に貯めた膿みは全部出し尽くしましょう。
 イ・ミョンバク大統領はこの(従軍)慰安婦問題で日本に強硬に出ることによって支持率を回復しようとしていますな。

 そのために何回も謝罪しなきゃならないし、何よりも嘘が本当になってしまう悲しさですよ。
 はした金やりゃあ一時は黙るかもしれませんが、ヤクザとおんなじですから、元から絶たなきゃまたいつか言い出すに決まっていますね。

 ここらではっきり引導を渡しましょう!

 「慰安婦」問題 河野談話の誤りを伝えよ

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120302/plc12030203290001-n1.htm



【2012/03/02 08:20】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 私ゃこのおっさん好きだな。(先生ってよりおっさんだな)

 

 みんな云ってるよ!

 よそは80兆とか100兆とか刷ろうってのに、日銀は10兆かよ!・・って。

 

こんな調子じゃ今年中に1ドル60円台もあるかも・・って、しかし・・・・。






【2012/03/01 17:42】 | 経済
トラックバック(0) |
 私ゃ、よく「大陸クォリティー」などと言って、中韓の国民性を揶揄することがありますが、こういう記事を読むと、やたらと人様を決めつけるのは良くないな・・と反省します。

 いい話だな・・・。

 震災後帰国した中国人留学生 親の反対を押し切り日本に戻る

 http://news.livedoor.com/article/detail/6325919/

【2012/03/01 12:26】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 とは言いながら、私も結構怒鳴ってしまう場面は多々ありますな。(反省)

 しかし、場面が場面、立場が立場。
 極めて冷静に事を進めなければならない難しい場面で怒鳴り散らすなんてのは稚拙の極み。
 
 ま、プレッシャーに負けた典型の「親方病」

 一時でも我が国の総理にしてしまった悔やみが残ります。

 怒鳴られて議事録も作れなかったと聞くが、事実ならなんとも情けない話である。
 そんなのは言い訳で、その実は隠蔽してしまったんじゃないのぉ?

 怯える官僚 歪んだ「政治主導」に萎縮

 http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14587-t1.htm

 馬鹿菅はこんな勘違いも。

 菅「大変ありがたいと感じています」

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120229/dst12022907290002-n1.htm

 アホか!実はこっちだ。

 首相の要請が役立ったと認められる点はない

 http://sankei.jp.msn.com/science/news/120228/scn12022800470007-n1.htm 

 もういいから!
 誰にも迷惑かけない所に行ってくれ!



【2012/03/01 12:20】 | 反民主
トラックバック(0) |