自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 森田実氏が、この一連の財務省、政府及びマスコミの、熱に犯されたような増税路線を完全にぶった切っています。

 財務省は、徹底的な権力を持ち始めたらしい。
 森田氏は、もう東京のマスコミ界には出られないらしい。


 しかし、自見の勘違いが醜いね。お前はいつ党代表になったんだ! コノヤロ!

 


 そのマスコミを煽っている増税推進連中の正体を三橋氏がばらしている。

 



【2012/03/31 11:35】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 私はこの方の話で経済が少しずつ解るようになってきました。
 本当に感謝しています。

 野田総理を洗脳している国家運営集団もこの西田氏の話は理解していることと思う。
 しかし、今更路線変更できないのだ。

 国家はそうやってミスリードのまま泥沼へと突き進んでゆく。

 


 絶対そんなことにならないようにしましょうね!!



【2012/03/31 08:40】 | 官僚社会主義
トラックバック(4) |
 親爺の親父が朝飯食いながら、「野田総理があそこまで強気の裏には誰かがいる」と言っていた。
 私もそう思う。
 野田総理自信極端なブーメラン状態だって重々承知しているはず。
 そしてそれが国民から「アフォー」呼ばわりされていることもだ。

 哀れな視野狭窄ドジョウをああまで頑なにさせる為には、かなり強烈な洗脳作業が必要だろうな。

 それを行なっているのが、財務省とそこから天下る日銀のお偉方の面々なのだ。

 もはや愚民化された日本国民はそういう裏の国家運営集団がいることを知る由もない。

 なーんちゃって。

 みんなニコ動でどんどん赤裸々になってきてますよね。

 どんどんやって欲しいもんだね。

 ほーんと、昔は全く知る由もなかったけどね、面白くなってきました。

 


 



【2012/03/31 08:25】 | 官僚社会主義
トラックバック(1) |
 党内不一致は今に始まったことではないですが、結局は政権を取るためだけの野合でしたからねぇ。

 もめるのは目に見えてました。

 閣内不一致もね。

 で、無理矢理法案出したとしても、参院どころか衆院も通らない可能性が出ている・・。

 大事な予算も放ったらかしで、そこまで突き進む意味があるんでしょうか?

 政府は、通貨発行権も持っているし、もっと行けば、国債の日銀引き受けだってある訳で、今拙速に増税に固執しなくたって、国家はなんとかなりますよね。

 「増税総理」として名を残したいだけだ・・の噂も聞こえてきますが、「なんにもできなかった総理」になるのが見え見えです。
 ま、北朝鮮のミサイルとおんなじで、やると言っちまったから引っ込みがつかなくなったっていう、まるでガキンチョのツッパリみたいに見えてこっけいですな。

 亀井氏「連立解消」、野田首相「それは困る」… 党首会談やり取り

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120329/plc12032923040018-n1.htm

【2012/03/30 06:15】 | 反民主
トラックバック(0) |

日本国のインフラ危機問題
シンケン
シリーズ日本新生
"インフラ危機"を乗り越えろ(仮)
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/0331/index.html

2012年3月31日(土) 午後9時00分~

皆さん必ず見てください。
こちらも日本国にとって大問題です。


整備新幹線、第2東名、第2名神高速道路など作っている場合ではありません。


NHK日本新生第5回「インフラ」
http://www.nhk.or.jp/shinsei/

今年1月、大勢の人が行き交う名古屋市中心部で歩道が大きく陥没。
原因は老朽下水道の破断だった。このところ全国で、
私たちの暮らしを支える「インフラ」の老朽化による事故が多発している。
ガス管・水道管や橋、公民館や学校など
高度成長期に造られたインフラが約50年を経て一斉に
「耐用年数」を迎えているからだ。

さらにバブル崩壊後に「景気対策」として整備された、
“過剰”インフラの存在も問題を深刻にしている。
全てのインフラの維持・更新に必要な費用は、
今後40年間で570兆円に及ぶと試算されている。

国と地方を合わせて1000兆円の借金を抱え、
被災地復興にも莫大な財源が必要な日本。
突きつけられた「インフラ崩壊の危機」をどう乗り越えていけばいいのか? 
都市計画や財政の専門家、地方自治体の担当者、
そして住民自身が意見を闘わせる中から、
持続可能な社会を築いていくためのヒントを探る。


ヤマ親爺
シンケンさん、ありがとうございます。
実は私は今週第2東名の仕事をしてきたばかりです。
従来の社会インフラのメンテナンス、被災した社会インフラの再構築、及び、将来へ向けた社会インフラの整備は、実は全く同レベルで語るべきなんです。
そこに投資してこそ持続可能な経済社会が成り立つのです。
国家の家庭の経済を一緒に語っている様な輩がいるうちは解らないのでしょうね。
残念です。
「災害資本」などという言葉があるぐらいです。
昨日まで何もなかったところに、莫大もない需要が生まれてしまうのが災害です。
しかも否応なしにです。
そういう解釈に対する倫理観の議論がとりざたされていますが、現実を見てください。何十年も何もなかった土地に、土砂や鉄筋、型枠、コンクリートなどが大量の工賃を伴って設置され、大きな消費が発生します。そして将来に向けて国民の利益となるわけです。
そういうことがデフレの日本には強烈なカンフル剤になる訳ですな。
こんなの否定する方がアホなんですよ。

汚い金の利権のためにですよね
シンケン
>従来の社会インフラのメンテナンス、被災した社会インフラの再構築、
>及び、将来へ向けた社会インフラの整備は、実は全く同レベルで語るべきなんです。

分けるべきです。

維持管理をしないから人も車も通れない橋がでいるわけです。
維持管理だけだと金にならないし利権、汚い金が動かないから、
維持管理もしない再整備もしないで、
必要もない無駄な物を作り続けていき建設会社を無駄に存続させているだけでです。


>国家の家庭の経済を一緒に語っている様な輩がいるうちは解らないのでしょうね。

原発村の柏崎しは原発マネーで箱物ばかり作り、
維持費用だけで財政が赤字になっています。
国家の家庭の経済を一緒に語っているのが当たり前で、
違うという輩の方が馬鹿で間抜けだと思いますよ。


>「災害資本」などという言葉があるぐらいです。
>昨日まで何もなかったところに、莫大もない需要が生まれてしまうのが災害です。

利権という汚い金が流れる需要ですよね。

>そして将来に向けて国民の利益となるわけです。

箱物事業はただの財政圧迫ですし、
無駄の負の遺産の私の仕事館を思い出してください。

新しいものばかり作り続け借金だけが増える、
四国に3本の橋は要らなかったし瀬戸大橋だけで十分でした。

10年前に買った洋服が着れるのに新しい物を買ってしまう構図と、
変わらないということですね。

永遠に再開発と環境破壊を繰り返すということですね。


建設会社を甘やかしてはいけませんし、
公的資金を受けた銀行も許されませんし破綻させるべきでしたし、
エコカー減税を受けたトヨタをはじめ許されませんし、
エコポイイトを受けた企業も許されませんし恥を知れ!です。
倒産すれば済む事でした。
「零細企業は誰も助けてくれませんからね」
パナソニックは倒産するかも?らしいですが。


>そういうことがデフレの日本には強烈なカンフル剤になる訳ですな。
>こんなの否定する方がアホなんですよ。

これ以上日本は良くなることは無いと思いますし、
大地のしっかり足を下ろし地道に生きて行くべきです。
これ以上赤の他人に迷惑をかけるべきではないですよ。

被災地に金を回す余裕もないですし、
これ以上国債の発行も控えるべきですし、
あるお金「税収で」やる努力をするべきです。

汚い金と利権が流れるアホで間抜けなカンフル剤なんていいりませんよ。

シンケン
シンケン
第2東名は原発村御殿のように税金で作った第2東名御殿がいっぱい建てられているそうですね。

首都圏では無駄な再開発のせいで空きビルが目立っていますよ。

パンダも税金で賄っている無駄もなんとかしてほしいものです。


ヤマ親爺
シンケンさん、あなたの私見と私の私見は、全然違うようですね。
例えば、今まで田んぼだったところに土砂崩れが起きれば、当然地元の土建業者に頼まなければならないけど、構造改革で地元が疲弊し、小さな仕事でも大手が受注し、高く付いてしまうどころか、地元に仕事が降りない始末です。
でもやらなければならない「仕事」です。
そうしないともうそこは「耕作放棄地」になってしまうからです。
そういう仕事から出る利益は「汚い金」ではないですよ。
特に地方はそうやって成り立ってきた一面もあるということです。

慢性的な混雑の東名高速を走ると、もう一本高速道路があってもいいなと私も思います。
利権だけではなく、本当に必要な社会インフラも当然あるでしょう。

原発は私もフェードアウトして欲しいと思っています。
しかし、国家全体として「清貧」というわけにはいかないと私は思っています。
>これ以上日本は良くならない。
>赤の他人(これって誰ですか?国民は全てステークホルダーのはずです)に迷惑をかけるべきでない。
>被災地に金を回す余裕はない。
この三点は私は絶対容認できません。
清貧どころか、「見捨てている」ということですよね。残念です。
今後の議論を私は望みませんのでご遠慮下さい。


最後に
シンケン
>これって誰ですか?国民は全てステークホルダーのはずです。

日本国民含め世界中の人間の事ですよ。
利害関係「お互い様」で仕事をした事は1度もありまんし、
自分の生活のためだけに仕事をしているだけですし、
利害関係「お互い様」で人間付き合いもした事も1度ありません。


学生時代から友達も利用価値があるいかないかそれだけです。

お互い利用価値があれば長く関係は続くし、
利用価値なければ終わると思いますが。
国同士もそうですけど中央と地方の関係も利用価値があるかないかだけだと思いますが。

どうでも良いんですけど
シンケン
利害関係=利用価値があるかないかもお同じ事だと思います。


ヤマ親爺
シンケンさん、大変残念なのは、私の記事を読んで頂けていないことなんですね。
ま、大した内容じゃないことは事実ですがね。

最後に一つ明確なことを書きます。
家計と国家財政はプライマリーバランスを取るべきだという事を除くと、全く違う性質のものです。

家庭の収入は一線を画した外部からの物であることに対して、国家の収入は明確に内部からの税収です。
そしてその税収の増減は自然に任せるものではなく、国家の意思に基づいて変わるものです。
かつての「米本位」や、「金本位」の時代では限界はあったと思いますが、現代では、言わば「信用本位」で経済が回っています。
今の日本の凋落は自民も含めた政府と日銀に大きな責任がある・・とずっと書き続けてきました。
世界並みの経済政策でこの20年を過ごしていたなら、GDPは900兆円になっていたかもしれず、当然税収も70兆円を超えていて、もう少しで均衡財政になっていたかも知れないということです。

周回遅れかもしれないがまだなんとかなる・・とこれからも書き続けたいと思っています。




住民税も増税は困ります
シンケン
東日本復興のために日本全国で住民税も増税されるそうです。

どちらか1つに絞ってほしいですし困った物ですね。


ヤマ親爺
いつの時代でも増税は住民を苦しめる悪法であることは間違いないです。

コメントを閉じる▲
 なんだかなぁ~。

 野田や前原の偽善的な顔から見ると、亀井や小沢は明らかに悪人顔だよなー。

 劇場型政治なんて言われて久しいが、大衆が政治を勧善懲悪的な視点でとらえる傾向があることは確かだ。

 増税を唱える側があたかも「国家として当然な道」とでも言いたいのか、あまりにも野田総理の「視野狭窄」ぶりが痛すぎる。

 片や、亀井氏にはそれなりの信念が見えるが、小沢氏はどう見ても政局を睨んでの反対に見えてしまうのは私だけじゃないだろう。

 日本は消費税こそ世界標準では低いが、その他の数多の税金が先進諸国よりも多く、トータルでは同じレベルだと聞く。

 そんな状況を詳らかにして、更にはデフレ脱却の明確な指針を打ち出さない限りは、到底賛成できるものではないな。


 もっともめろー!!

 民主「仁義なき戦い」いつまで続く 未明の攻防、深まる溝

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120328/plc12032823300028-n1.htm



【2012/03/29 08:46】 | 反民主
トラックバック(0) |


causal
 お早うございます。
消費増税だけでも数日間の議論で党内もまとまらず。「一生やってろ」と言いたいでいが。
議員定数削減・公務員給与削減・企業団体献金を貰っていながら政党助成金の2重取り・天下り禁止・
政治主導・普天間基地の県外移転・こども手当などなど議論していたらそれだけで一年が終わってしまいそうです。議員としての仕事もせずに。



ヤマ親爺
causalさん、いらっしゃいませ。
お早いコメントありがとうございます。
野田総理は完全にプライオリティーを間違っていますね。
予算はどうした?ですよね。
ドジョウは結局泥から出られませんでした・・という結果に終わりそうですな。

コメントを閉じる▲
 ライブドアニュースには「産経ニュース」から・・という事で出ていたけど、産経ニュース見ても判んなかったが・・。

 それにしても、教科書レベルでこのような話が出てくるとは、道は険しいとは言え「戦後レジームからの脱却」は少しずつでも進んでおりますなぁ・・・( ー_ー)旦~

高校教科書検定 南京事件 中国主張初否定も

 http://news.livedoor.com/topics/detail/6409655/

【2012/03/28 11:53】 | 大切な日本
トラックバック(2) |


hoente
死体が無かった。
これだけで説明は十分だと思いますが。
それでもまだ潔白を証明するには物足りない気がするのか、日本人はおとなしいのだろうかいつまで外国人の言いなりになっているんでしょうね。


ヤマ親爺
民主党が良い反面教師になってくれました。
次の政権を取る政党が楽しみです。
国会中継見ていますと、いかに自民党に優秀な議員が居るもんだと改めて思いました。

コメントを閉じる▲
 最近経済カテゴリーの記事が多いんですが、起業してから厳しい会社運営の中、マクロ経済に興味を抱き始め、いつの間にかルーティンにネットを取り入れ、この動画で話されている様な内容にどんどん触れるようになったからです。

 で、最近特に感じていること。

 動画内でも言われている「訳解んない評論家が多過ぎる」

 ホント、訳わかんない経済論者が多すぎますな。

 

 セットで見るとよ~く判ります。

 






【2012/03/28 09:19】 | 経済
トラックバック(0) |
 金額が「億」の3桁ぐらいからさぞかし面白いんだろうな。

 兆ともなれば、0.01パーセントぐらいの還元でも億単位になるもんな。

 おそらく官僚のトップの醍醐味はこの「運用」なんだろうと想像できる。

 年金や郵貯、生保、損保、共済等、唸るほど金のあるところには必ず「天下り」が存在し、おそらく「運用」に加担して「旨い汁」を吸っているのかもしれない。
 そして、一般の企業経営などと違う得体のしれない収益やある時は損益を出しているのかもしれない。

 「しれない」というのは、まだその全容が解明されていないのだな。

 そこが「官僚社会主義」のおそらく「本丸」だ。

 そのほんのとかげのしっぽの先っぽが今回のAIJの問題なんじゃないのぉ?

 蓋を開けたら手を付けられない状態・・なんて悪夢はまっぴらだが・・。

 陳謝しながらも「コメントしたくない」…浅川社長に議員「とことん追い込む」

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/topics/affairs-14722-t1.htm

 アサハカナ アサカワ・・

 asakawa


【2012/03/27 15:31】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 極めて珍しいですな、この方が良いことを言うのは・・。

 首相「事実と大きく乖離」 韓国と米の慰安婦碑に懸念

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120327/plc12032708010010-n1.htm

 しかしね、この「日本帝国政府の軍によって拉致された20万人以上の女性と少女」
 てね、本当に韓国人の脳内はどうなっているんでしょうかね。

 20万人をぞろぞろと連れて進軍する軍隊て、想像できますか。
 食わせなきゃならないしね、それなりの生活をさせなきゃならない・・。

 ありえないでしょ。

 現実には、民間の、それも韓国側の女衒が管理し、若い兵士を慮る日本の軍がそれを認めていて、衛生・福利厚生面で関与助成していたということだそうですが、それって世界の軍もやっていた事ですし、当然20万人なんていう規模じゃないですよね。
 しかも、兵隊よりはるかに高額で、自ら進んでその職に就いた女性が多かったという事です。

 あんまりバカバカしくて相手にしたくないんですが、ああいう碑みたいなものをあちこちって、便所の落書きみたいなもんですからそのままにしては置けません。

 こういうことをやり続ける韓国人て、「嘘をついてまで他を貶める行為により自らも失う」ということに気がつかないのでしょうかね。
 そして世界中に自らの恥を晒しまくっていることにも・・・。





【2012/03/27 09:13】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 やっぱり世界は日本の資産を狙っているんだな。
 なにもTPPで、ISD条項を利用して遠回りなボッタクリよりも、日本の官僚連中の天下り先の運用団体にちょこっと粉かけると、あたら日本の虎の子がボロボロと世界にこぼれ出てしまう・・・。

 で、民主党のお大臣も、こういう問題をさも「有りうる事」とし、「犯罪」と判断できずに後手後手に回ってしまう。
 更には、知識不足なため水際対策なぞ全く出来得ない・・・という体たらく。

またまた、更に、官僚連中も天下り先欲しさに先細りの感がある年金基金団体を解散させないという。
 (おまいら、なに狙ってんだ。コノヤロ)

 ゆかりたん、見事なツッコミ。

 



【2012/03/25 08:35】 | 経済
トラックバック(0) |
 極めて内容が明確で、クォリティーの高い動画がアップされていた。

 韓国人の、いわゆるセックス観が表現されている。

 米国では、いわゆる売春婦として摘発される女性は、圧倒的に韓国人が多い。
 日本も含めた世界各国でも、おそらく同様の答えになるだろう。
 なかには、多額の負債を抱え、やむなくそういう世界に身を投じた女性もいるのかもしれないが、多くは、自国の一般女性労働者よりもはるかに収入の多いそういう世界に入ってきた女性だ。

 この事実は、あの大東亜戦争にに遡る。

 今更・・の感のある、いわゆる「従軍慰安婦」の問題であるが、前述の見事にまでたくましい韓国女性が、なーにが悲しくて、クソ真面目な日本の兵隊に強制的に売春をやらされていたって・・。

 へそが茶を沸かすな。

 ま、犬食ったり、優秀な発酵食品を取り続ける韓国人女性は、魚や野菜しか食わない日本女性よりずーーーっと精力が強いのだろうな。

 同様の事が男性にも言える。

 日本国内の性犯罪を犯した男の国籍を見てもよーーーく分かる。

 日本人は今こそこのような現実社会をよく分析し、検証してみる必要があると思う。
 そりゃーすべての韓国人がそうであるとはいわないが、「そういう傾向がある」事は世界が証明している。

 

 日本人男子よ、刮目せよ。
 そして、覚醒せよ。


【2012/03/24 19:59】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 家族・家庭・地域・国家という概念から派生した立脚点に立つと「なぜ今更」の感がある「人権保護法」や、名を変えただけの「人権侵害救済法案」だが、他人や家族・地域を信じられないかわいそうな人達で、ジェンダーフリー・夫婦別姓・コミュニティー・地球市民という立脚点を持った連中に言わせるとどうしてもそういう法案が必要らしい。


 現行法で十分対応できるはずなのに「国際会議」的なところから出てきた命題には何がなんでも追随したいんだな。

 言わば自己が確立してないのね、自立心がないのよ。

 日本は日本でいいのよ、余計なことをしなくても。

 ~キュウジョウケンジーセーカイヘイワーダンジョービョードージンケンヨウゴー~

 御花畑教だな。

 ま、こんなことだけを言いながら大宗教の教祖に納まって、税金も払わず私腹を肥やしている大センセイもいらっしゃるがな。

 そんな悪法がなぜいつまでも出てくるのかよく判る動画。

 

 なぜか一回消されてしまいましたね。

 同じですが、再うpしてくれた方、感謝です。

 




【2012/03/23 08:39】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 公開処刑も当然人道的に問題があるが、その手段として迫撃砲を使い、「髪の毛一本残すな」て・・・。

 正気の沙汰じゃありません。

 いくら悪人でも、日本の場合、「死者に対する尊厳」という感覚は万民が持ち合わせていますよね。
 大陸クォリティーにはどうやらその感覚は存在しないようです。

 ま、地獄に落ちますな。

 世界世論はこういうのには日本よりははっきり嫌悪感を示しますので、なんだかのアクションがあるのかもしれません。
 (とはいえ、核持っている国には目をつぶってしまう・・というのもありますがね・・)


 残虐…迫撃砲で公開処刑 金正恩氏指示で粛清か「髪の毛1本も残すな」

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/120322/kor12032211450003-n1.htm




【2012/03/22 16:18】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 久々に心の雲が晴れるような動画ですな。

 前記事で書いたように、日本は戦後教育の権化(日教組とかマスコミとか)に取り付かれています。

 で、そういう連中を権力の座に付かせてしまった今、表舞台に出て好き放題やられているかと思えば、やり過ぎがアダになり、この動画のようにみっともなく野次られる動画を投稿させられる羽目に陥ったりしています。

 ザマミロ。

 沖縄のマスコミよ、ちったぁ真実を伝える様なことぐらいしてみろよ!!


 



【2012/03/22 12:35】 | 沖縄
トラックバック(0) |
 中国で提案の「南京大虐殺否定罪」に政府は抗議すべきとの声


 http://news.livedoor.com/article/detail/6388827/

 はいはい・・ガキの屁理屈みたいな法律作るなんて、中国政府も情けないぐらい子供っぽいですよね。

 しかし、実際に米国などでも死にものぐるいのプロパガンダやっていますし、韓国も同様に「従軍慰安婦」で、米国での活動が活発ですな。

 賢明な方々はその正体を見抜けているはずなんですが、大衆はなかなかそういうわけには行きません。

 実際には「無かったことの証明」は難しいですし、放っておくと大陸クォリティー宜しく、いつしか両方とも完全にあったことになってしまいます。

 政府の認識ですら「あった方」に傾いていますんで、修正は容易でないです。
 (政府は「賢明」ではない証拠ですな)

 河村支援の輪を広げましょう!!


 挙句、尖閣を我がものに・・と虎視眈々の中国

 尖閣巡視は「実効支配の打破」目的 中国当局が表明

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/120321/chn12032120150002-n1.htm

 いよいよ政府の力量が試されるな。
 何も言わないと認めていることになっちまう。(竹島とおんなじ)


【2012/03/22 07:57】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 良く出来た動画です。
 
 自虐史観や、反日は、日本国民を核爆弾の実験台にした事実を覆い隠す醜い戦後教育から生まれたもので、決して看過できるものではありません。

 こういう動画こそ日本の子供たちの教育に生かさなければなりません。


 




【2012/03/21 17:52】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 中国の利権絡みの加納農水相、AIJ問題の小宮山厚労相と自見金融担当大臣に対して。

 「利権絡みでは政治主導と言ってビジネスをやり、多くの国民が2000億円という損害を受けているのに何もできない。そんな政治しかできないのなら辞めちまえ!!」(大意)

 かなりスカッとします。

 



【2012/03/19 19:27】 | 反民主
トラックバック(0) |
 全国の高校の教職員が、違法な、しかも脱税の可能性もある手当を長年に渡って受け取っていた可能性がある。

 しかも全く悪気もない!
 こういうのを明確に既得権益悪く言えば、私腹を肥やすという事なんだよな。

 私が最も忌み嫌う「親方日の丸気質」からの脱却、あるいは戦後レジームからの脱却はこういう部分も含めてのことなんだろう。

 頑張れ!ヤンキー先生!

 



【2012/03/19 08:47】 | 日教組
トラックバック(0) |
 西田氏が炙り出す、民主党重鎮に流れたどす黒いスキャンダル。

 まあね、清濁併せ飲む感覚が政治家には不可欠です。
 でもね、その反面しっかりとした脇の締め具合も大切なんですよね。

 なんか、目の前に札びらぶら下げられて目をキラキラせている低ノーの政治家諸氏の顔が浮かびますな。

 地方の方はご存知ない方もいらっしゃいますが、永田町とか首相官邸とかからフラフラ歩けば即、赤坂や六本木なんですよね。
 もちろんタクシーならすぐそこ。
 仕事を終えてしけこめばアングラの世界。

 よほどの倫理観かもしくはアンテナの感度が良い政治家でもなければすぐに足が付いてしまう世界なんですよね。

 モナ男とか、ハマグリなんか、女性スキャンダルだからまだ可愛い方ですよね。

 結婚式に呼ばれたレンホーとか、野田ドジョウなんかやばい金つかまされているんだろうなー。
 そういう世界だもんなー。

 こういうのは風化させてはいけません。

 



【2012/03/18 21:28】 | 反民主
トラックバック(0) |

ガレキ利権は田中派の紅白戦
sheltem
ガレキの広域処理利権は
田中派の紅白戦です。

野田、検察、ガッキーのやる気のなさは異常です。

小沢と創価が解散させない理由は簡単。

それは小沢と創価が黒幕だからです。

事実、野田のマズイ政策は
すべて小沢の利権と結びついています。

詳細はこちら↓

ht■tp://blog.livedoor.j■p/sheltem2/


ヤマ親爺
sheltem さんいらっしゃいませ。政局は複雑すぎてなかなか解りませんな。ガレキ処理は政府に信頼感がなさすぎて今に至るですね。
創価とか新興宗教には徹底的に課税すべきだなと感じております。

コメントを閉じる▲
 世界を手玉?に取った金正日から帝王学?を学んだんだから多少おつむも良いのかしら?

 ナーンて思っておりましたが、どうやら単なるボンボンだった模様ですな。

 「核を積極的に使え」 金正恩氏「お言葉」の波紋

 http://sankei.jp.msn.com/world/topics/world-14890-t1.htm

 中国はどうして正男路線で行かなかったんでしょうかね?
 正日が拒んだのでしょうか?

 正男もあの国を継ぐのは嫌だったのでしょうな。

 拉致の問題も含めてさっさと決まりを付けてもらいたいもんだ。

 しかし、松原仁!仕事してんのか!?

 中井にチョロチョロさせてんじゃねぇ!・・・と言いたい。

 田中直樹センセーは北朝鮮の衛星(ミサイル?)が通過する時ゃどうすんのかね。
 撃ち落としゃすごい防衛相だと認めてやる。






【2012/03/18 15:36】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 デフレになって20年ぐらい経つのでしょうか。
 年間3万人自殺者が出ている事実、そのうち直接であれ間接であれ経済的な影響は大きいものと思われる。
 更には死なないまでも苦しんでいる人は多いはず。

 デフレは地方や中小企業や若者にとって非常に厳しい影響を与える。
 逆に富は大企業や都市に集中する。

 日本を壊さないためにも一刻も早いデフレ脱却を政府は具体的に進めなければならない。

 藤井聡氏吠える。(老害藤井と真逆)

 

 しかし、国会の委員会で話をしているんですよね。
 あれだけの政治家が話を聞いていて、今後具体的な指針が出てこなかったとしたら「お上は馬鹿ばっかり」ということになりますな。







 

【2012/03/18 08:42】 | 経済
トラックバック(0) |
 バブル期後間違いなく日本の経済は世界とは逆に収縮しっぱなしである。
 よほど日銀はこりたんだろうな。

 そして「羹にこりて膾を吹く」がごとく、長年に渡ってマネタリーベースを上げないでいる。

 それを野放しにしている極めて頭の悪い政府は、事もあろうに収縮に拍車を掛ける政策を打ち出そうとしている。

 私は暮らして行ければ「清貧」は好きだが、借金は返していかねばならないし、子供達まで清貧を貫けとは言えない。

 ましてやこの不景気による地方の疲弊は、放っておけば惨憺たる状態になっていくだろう。

 それらの対策に充てる財源がないから増税しなければならないと言うのが、現政府の考えだ。

 タコが自分の足を食い尽くす様に似ている。
 足を成長させる要素が絶対必要なのだ。

 蛸壺増税論とでも名付けようか。

 世界経済は膨張している。新たに金の鉱脈が発見された訳でもないのにだ。
 かつての富は「収奪」によって得られたが、現代社会の富は「信用」によって得られる。
 そこに考えが至らないからこの体たらくなのだ。


 西田氏の話を聞くたびに現政府の馬鹿っぷりが見えてくる。

 



 

【2012/03/17 11:04】 | 経済
トラックバック(0) |
 「若い」と言われ続けてきたが、もう終わった。
 56だもんな仕方がない。

 ところが、農業の世界では本当に若い方なのだ。
 だから日本の農業もあと20年もすると大変な時代を迎える。
 私のような中山間地域の効率の悪い農家はどんどん離農してしまうだろう。

 中山間地域は、確かに効率は悪いが治水や生物多様化、それに景観等を含めて、色々な役目を担っている事が知られている。
 しかし、目に見えないそういった効果は、決して離農に対する歯止めにはならないな。

 この番組に見るような超近代的な技術は、金になるから出来るんだよな。

 


 私らは同じレベルではないことを自覚しなければならない。
 全く違う観点で中山間地域の農業を見直さなければならない時期に来ていることは確かだ。



【2012/03/17 08:21】 | エコ・サイエンス
トラックバック(0) |
 国家の中枢がもうでたらめで、統制も取れていないような状態になっちまえば、一気呵成に攻め込んでくるんだろうな。

 ま、米国の顔色を見ながらなんだろうけどね。

 海保にしたって、自衛隊にしたって最高指揮権は総理大臣だもんな。

 だから自動的に実際に政府にヘタレが見えれば、間違いなく付け込まれて来るのは間違いない。

 わが地元の新潟で中国が土地を求めたことだって、地方自治の問題じゃなく、政府が怠慢なことも事実だ。

 韓国はこうだし。

 竹島を「独島」とする広告掲載 米紙、「誤解招きかねない」と遺憾の意表明

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/120316/amr12031608480002-n1.htm

 中国はこれだし。

 中国、「定期」巡視活動と発表 尖閣付近の調査船 海洋権益アピール

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/120316/chn12031611430004-n1.htm

 可愛い僕ちゃんの外務大臣しっかりしろ!!・・と丸山氏

 


 官房長官はもうどうしようもないね。
 脳みそが官僚的建前で成り立っていて、政治家はどうすればいいかの立脚点が無いからあんなクソみたいな答弁しかできないのな。

 北朝鮮はこう来たし。

 北朝鮮、「地球観測衛星」の打ち上げ予告 長距離弾道ミサイルか

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/120316/kor12031612400001-n1.htm

 今日のニュースだけでこれだもんね。

 日本国憲法前文の「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して・・」があきれらあ!!


【2012/03/16 12:52】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |


かずにゃん
<「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して・・」

前提が成り立っていない


ヤマ親爺
かずにゃんさん、お返事遅れましてすんません。
成り立っていないものを憲法にしていますからお話になりませんよね。
改憲しなければいつまでも「戦後」です。

コメントを閉じる▲
 民主党の政治家が良識を示して来た事など見たことがありません。
 この方は本当に頓珍漢な人です。

 なにやら狭い世界でしか生きて来てないのね。

 又、老害藤井がまた取りざたされています。

 このジジイの言うところの「経済がマイナスの時こそ増税」とは、明確に財務省のインサイドの理論で、要はインフレ時は増税分がそのまま財政出動の増なので良くない・・という、国民側とは真逆に立脚した理論なのだ。

 このおふた方なんぞ、政治家をやる資格はこれっぽっちも無いことがよーく解りますよね。

 



【2012/03/15 20:59】 | 反民主
トラックバック(0) |
 優秀な官僚の人達が大勢寄ってたかって、喧々諤々やっているのを眺めている状態を想像してみてください。
 実際にうだうだ言っているのは政治家の連中です。
 ま、奴らはそれが仕事ですから、菅みたいに極端なのは論外としても、声が大きくなるのはやむを得ません。

 でも官僚の人達は静かに聞いてメモを取っていますよね大概。

 「メモを取るな!」なんて言える訳もなく、当然議事録がない訳もありません。

 ただただ、奴らに大きな瑕疵があった事実をひた隠しにしているだけです。

 ま、時がつまびらかにしてくれるでしょう。

 そして菅は刑務所行きでしょうな。

 昨日見られなくなった動画の内容をまたリフレインしています。

 



【2012/03/15 09:30】 | 反民主
トラックバック(1) |
 私はこの動画を見て愕然とした。
 あの藤井裕久はなんと「インフレの時でなくこういう(デフレ)時こそ増税なんです」とのたまった。

 この日本全国の中小企業や一般家庭が、青息吐息で社会不安におののいているこの時期になんと、この時期だから増税とは!!

 こういう奴らが国の中枢なんだ。

 ものすごく腹が立った。(正直、菅の馬鹿ぶりよりも腹が立った)

 この老害は、結局なんにも解っていない。

 しかし、馬鹿のまま年をとるのは情けないね。
 酷いもんだ・・・。

 この動画は多分消えてしまうが・・。

 

しかし、この動画の後段、政府の薄汚い隠蔽体質を青山氏が徹底暴露!!
 いやこれは凄い!

 やはり視聴できなくなりましたが、藤井氏のこのお馬鹿発言の特集動画もアップされていました。

 



【2012/03/14 21:12】 | 経済
トラックバック(0) |
 seihu

 大震災追悼式典で台湾冷遇 陳謝から一転「問題ない」 藤村官房長官

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120314/plc12031400170000-n1.htm


 こんな事やっているから国民からどんどん信頼されなくなって行くのよね。

 こんな枝野もパフォーマンスにしか見えなくなっちゃう。
 
 「中国はプライドあるのか!」 枝野経産相、商標権侵害で厳しく批判

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120313/plc12031314180012-n1.htm

 ま、よく言ったとは思いますがね。

 福島第一原発の対応策なんかどうしようもないレベル。
 金で瓦礫処分を解決するしかないんだもんな。


【2012/03/14 09:12】 | 反民主
トラックバック(0) |
 そりゃー私は結構保守で、日教組とか組合系の共産主義的なイデオロギーは好きになれません。
 ついでに言いますが、生死観は仏教的で、文化的には国家神道ですね。
 地球市民なんて言う「戯言」よりは、日本国民です。
 「憲法改正・自主防衛」派ですな。

 そういう私でも、いくら馬鹿な教職員が君が代斉唱の際の「口パク」を監視するなんて愚はしませんな。

 そんなことをするからこちら側も馬鹿にされるのよ。

 良いじゃないの立って歌うふりしてるんだから、最低限のマナーは守っているとみなしてあげるべきだと思います。
 
 君が代で口パクまで監視 橋下氏側近校長 大阪府立高卒業式で

 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120313/waf12031310410007-n1.htm

 監視しているセンセは歌わない訳ですもんね、それもオカシー。

 とはいえね、そこまでしないとルール守れない日教組がそもそも大問題なのよね。


【2012/03/13 17:43】 | 日教組
トラックバック(0) |
 西田氏の言うところの「今公務員の人件費削減はダメだ」論はかなりよく解る。
 一般消費の燃料ともなる国家全体での可処分所得を減らすことになってしまうからだ。

 そして同じレベルで話題に出る「デフレ下では政府による財政出動が必要」論から見れば、いわゆる公共事業の一部とも言える新庁舎や、宿舎の建築も有効とみなし、否定しないほうが良いのか正直まだ少し悩むところではある。

 公務員給与の可処分所得は、市井にかなりダイレクトに還元されるが、建築は果たしてどうだろうか?
 大概大手のゼネコンが地元とのJVかなんかで請け負ってしまい、一番美味しいところを持って行ってしまって、なかなか一般庶民には還元されないのではないか?
 現実、大企業の内部留保がデフレの要因の一部になっている訳だし。

 お札刷ってやってくれればな~んにも文句はないんですがね。

 このへんのツッコミを、中野氏や西田氏に問いてみたい。

 「合併特例債」活用し豪華新庁舎建設進める主な自治体リスト

 http://www.news-postseven.com/archives/20120313_94132.html



【2012/03/13 08:49】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |