FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 私は思うに、政治家の質が低下して、特に民主党は万年野党だったものだから現実感に乏しく、今の一見すると官僚連中に良いように操られているだけだと感じるのだ。

 そしてその素地を作ったのは他ならぬ自民党であり、官僚が作る「利権増殖システム」を長年の間見過ごしてきたツケが今の「ヘタレ日本」につながって来ている。(他にもいろいろと複合要因[労組とかマスコミとか]はあるが)

 この記事は、官僚はあくまで仕事として任務を遂行してきただけであり、あくまでその道筋を示すのは政治家の仕事だ・・と言いたいのだろう。

 だとすれば、付け加えたいのは「人事」だな。
 人事院の制度とか、日銀総裁の人事とかをもう少し客観的な存在にする必要があるような気がするが、どうだろう?

 【財務省支配の裏】残業で疲れ果てる官僚たち…これで支配者ですか?

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120513/plt1205130713000-n1.htm

【2012/05/14 09:12】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 結構露出の多いコメンテーターで、官僚上がりがどれだけ物事を解っていなかった事がよーく判る動画。

 フランスなんかの平らな国と違って、日本は急峻な山地と、雨が多い気候で川の水量も多い。
 さらには世界でも最も凶暴な「台風」が毎年襲い来る。
 そしてマグニチュード6以上の地震の2割が日本で発生していると言う。

 「公共事業」と言うとなんか「無駄なコンクリートの塊」を造っているという印象があるが、災害に対しての備えや、復旧復興だって大切な「公共事業」だ。
 そして、全く需要などあり得ない土地にいきなり「災害」による「需要」が発生する。

 今回私の地域には水害により何百億という「需要」が発生した。
 ところが「構造改革」あるいは「デフレ」による「淘汰」により地元の土建業が激減してしまった。土建業と言うと、利権の権化みたいに思われる向きもあるが、土木建設業のほかにも対災害や、雇用に関して、地元のセーフティーネットであったことも事実であるこの中小の地元土建業がなくなってしまい、春の農作業が始まると言うのに工事が遅々として進まない。

 また、別の側面として、生活水準が成熟したことにより(欲しい物が無い)需要が低迷を続けている現在、継続可能な経済社会を維持するには、唯一景気をコントロールできる政府・日銀が、適度な需要を喚起してやる必要がある訳だ。

 だから「公共事業」を減らすというのは大間違いだという事。

 誠に腑に落ちる話だと私は思うのだが・・・。

 



【2012/05/13 09:34】 | 経済
トラックバック(0) |


sikibi
岸、古賀両氏は小泉改革で経済が成長したと強調しているのですが、果たしてどれだけ成長したのか、それが全部日本国民に還元されたのかが大切なのに、その辺がうやむやですね。さて、政権交代がなぜ起きたのか、そのため今回の東北地方大震災のまた、原発の後処理が進まないのか、小泉竹中構造改革の矛盾が2007年ごろに爆発して、その怒りの矛先が自民党に集中したことが大きな原因ですね。そのため、2007年度の参院選で大敗し、迷走を続け、結果政権交代というとんでもない過ちを犯し、結果今日の悲惨な現状があるわけです。その原因の主要因のお二人が自民党を国賊とぬかしよったわけですが、だれがどう考えても公平に考えたら原因は、岸、古賀、竹中です。原因が己の罪を逃れるためになにを言うやら。


ヤマ親爺
sikibiさん、おっしゃる通りだと思います。
しかし、ずっと自民党政権と経済界は、大店舗法の規制緩和や商品の自由化などで地方のとりわけ自営業を徹底的に痛めつけましたよね。
そういうツケも今だ地方にはたくさんたまっています。
グローバル化は免れないのでしょうかね。嫌な時代です。

コメントを閉じる▲
 麻布高校、東大法学部を卒業後、朝日新聞社に入社、2008年に主筆に就任・・。

 すごいね、私なんかから見ると目も眩むような経歴。

 でも中身はあんまり変わらないってぇことですかな。

 いや、こんなスキャンダルで週刊誌のトップ記事ってんだからお粗末なもんです。

 朝日だし。

 だいたい視野狭窄なんですよね。

 私が知っている左の人も女と金と中国が好きだな。

 やだやだ・・。

 朝日批判の超弩級スクープ

 http://sankei.jp.msn.com/economy/topics/economy-14650-t1.htm

 ま、記事読むと、超弩級ってほどじゃないような気もするが・・。

 その左巻きが出た高校がこれがまた・・・。

 私立校が国旗・国歌を教えない理由

 http://sankei.jp.msn.com/life/topics/life-14993-t1.htm
 

 ここから変えて行かないと・・・・・。


【2012/05/12 19:10】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 心ない政治家からまるで他人事のように扱われる横田夫妻。

 拉致事件が解決に向けて何も進まない事がそれを裏付けているが、まさかそんな扱いを受けていたとは知らなかった。

 松原!お前もか!?

 「政治家に利用されてきた」 横田夫妻が著書で明かした名前は

 http://news.livedoor.com/article/detail/6550718/

【2012/05/12 07:56】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 東電が一般家庭電気料金10%値上げと、柏崎原発再稼働を盛り込み済みの再建事業案を国に挙げ、政府はそれを認めたらしい。

 しかし、新潟県知事の泉田裕彦はこれに異を唱え、面会も拒絶していると言う。

 実質国有化決定 7月から料金10・28%値上げ

 http://sankei.jp.msn.com/life/news/120509/trd12050921380018-n1.htm

 原発再稼働前提なら「会わない」新潟知事、東電を牽制

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120509/lcl12050917260002-n1.htm

 しかし、直江津には火力発電所が建設中であり、この夏にも完成の見込みがあるようだが、その眼と鼻の先にメタハイの露出鉱が存在する事実は確認されている。ところが国家はこの開発に目を向けようとしていない。

 どこまでもアフォーな政府なのだ。

 

 わたしゃ、この柏崎から50Km圏内の百姓ですがね、福島の飯館村とか見ると50kmなんか全然安心できるレベルでは無い事が分かる。

 百姓は土着だから土地を離れるのは身を裂かれるようにつらい。
 ましてや風光明美なわが故郷が汚染される可能性を考えると、泉田知事を支持したくなる今日この頃だ。

 50km

 代替エネルギーの開発加速・・これさえ明確に打ち出してくれればしばらくの我慢は仕方ないとは思うのだが。



【2012/05/11 08:27】 | 大切な日本
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ヤマ親爺
隠しコメントさん、ありがとうございます。
なるほどー・・・確かに・・・・。

コメントを閉じる▲
 以下全部呼び捨てです。(爆)

 橋下は打たれ弱いのな。
 ツイッターかなんかでちょっとでも異論が、それも呼び捨てでやられると逆上してしまった訳だ。

 池田や小林も巻き込んで、はたで見ていると面白い。

 しかし、橋下も池田も一理もニ理もある話をしている事は確かなんだが、マクロ経済を、過去の経済学者の論を踏まえながら理論的に唱えている中野に対して、実行可能な政策にするために具体的な数値を基に論を唱える橋下は、「実践者と傍観者は違う!」とばかりこきおろした訳だ。

 でも、どちらもお互いの論を深読みはしていない。

 で、呼び捨てがどうの、挙句、顔がどうのと小学生じゃあるまいしの下品ぶりの橋下氏は最悪だった。

 この動画は、今まで中野が出ていた動画の集大成みたいな長編で、しかも「おふざけ」は無いが、相変わらずわかりやすい。
 そこが池田なんかと大きく違うところだ。(池田の話は、どこで聞いても面白くない)

 


 私は、断固支持だな。

 見つかった油田の開発には、きわめて長期な、それも高額な投資が必要だ。
 しかも、見返りは間違いなく大きい。
 ここを見込んで国防も含んでの大幅な財政出動は、何にも怖くないはず・・なんだが。


【2012/05/10 10:23】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


-
「呼び捨てされ激怒」の橋下市長に反論 小林よしのり氏「常軌を逸してないか?」
http://www.j-cast.com/2012/05/01130942.html


ヤマ親爺
ーさん、お久です。
愚にもつかない建前をグダグダ言い合いをしているよりはるかに面白いですからこっちの方が良いんですけどね。
しかし、保守も分裂しまくりですな。
多様化は悪い事じゃないですからね。
どうせ左は衰退して行く一方でしょうから・・。




かずにゃん
確かに中野教授は態度が悪いですww

で?それが?

話の内容は間違いない「正論」

反論できないから「ファビョ」るなよ、ニダウヨww


ヤマ親爺
あの中野氏の態度は、どうみても「テレ」ですよね。
かわいいもんです。
明確な反論ができないから「レッテル張り」でバリアーを張り、相手にしないという一見大人な対応のようですが、実は「逃げ」ですよね。
みっともない話です。

コメントを閉じる▲
 いやそれはごもっとも。

 あの記者会見、最後の「(今日は)このくらいにしておきますけど。(このくらいで勘弁してやる[涙目])」は痛すぎて大笑いしてしまいましたな。

 なにも判ってないで、勉強不足の稚拙な正義感を振り回す勘違い女ってのは大嫌いですな。

 毎日放送女性記者に大バッシング 「しつこすぎる」「質問になっていない」

 http://news.livedoor.com/article/detail/6543160/

 ま、そんなのが居てもいいんだけど、マスコミだってことが問題なんだよ。

 



【2012/05/10 07:53】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 あの判決文は、だーれが見たって「きわめて黒だが、証拠がうまく出せなかったので仕方なく無罪」って言っているのがありありと判るよね。

 それなのに「無罪は無罪」と開き直りで、小沢復権て、どう見ても国民をなめきっていますね。
 輿石とか鳩山とか、控訴は無いなんて本気で思っていたのでしょうか?
 あほですね。

 アンケートでは国民に対しての説明責任を果たしていないという結果が80パーセント以上あったというではないですか。

 しかしこれで「まだ裁判中」という事になり、また国会での説明は無しなのね。

 看過できない事実誤認ある…指定弁護士が控訴

 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120509-OYT1T00774.htm?from=main1


 鳩山氏「まったくの想定外」

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120509/stt12050916030005-n1.htm


 あの4億円の出どこだけですら二転三転であいまいで、脱税の可能性すらあるのにね、まったく。

 指定弁護士団GJ!!

 

【2012/05/09 21:22】 | 反民主
トラックバック(0) |
 いや橋下氏、すごいね。

 今までの政治家がしっかりしていなくて、記者会見の場でやり込められ続けてきたから記者連中が図に乗って、んで、図に乗った記事を書き続けて来た訳だ。

 「全教員に教育委員会が職務命令として起立斉唱を命じた」

 何にも問題がない。

 

 戦後のメディアのミスリードの凝縮した形がこの動画に出ているな。

 橋下氏も妥協しないで徹底的に論破しちゃっているよな。
 実はこういう姿勢はかつての政治家ってなかなかできなかったんだよな。
 いやむしろわざとやらないで来ていた。
 そこに問題があった訳だが。

 しかし、典型的なこの「左巻き記者」も酷いね。

 「馬鹿は帰れ」で良いよ。

 

【2012/05/09 08:25】 | マスコミ
トラックバック(0) |


かずにゃん
要約すると

記者「質問があるのですが…」

橋下「さっきから頓珍漢な事ばっか質問してるけど、質問の内容理解してる?」

記者「私の担当じゃないので、よく分かんないです」

橋下「…今までの返答は理解できてた?」

記者「少しくらいは」

橋下「ぶっちゃけ、何しにきたの?」

記者「質問をしに来ました(キリッ」

橋下「何の質問?」

記者「分かりません(キリッ」

橋下「MBSって馬鹿でも入れるんだね」

記者「今日はこのくらいにしといてやる(キリッ」

ということらしいですな・・


ヤマ親爺
こういう視野狭窄の物書き気取りのやつらっていますよねー。
自分たちこそ・・っていう何だかわからない愚にもつかない理論武装しています。

単に「痛い」だけなんですけどね。

いい女だったるするともったいないんですがね・・(爆)


sikibi
この様子、見たのですけれども、橋下氏の答えよう、市長としてはどうかと思います。管理人さんのお気に触ったら申し訳ないのですが、橋下氏は今自分がまだ弁護士でいるつもりなのでしょうか。彼に求められていることは、取材者をとっちめることではなく、質問に誠実に答え、自分の意見を述べることです。この画面を見てスカットする人がいるようですが、ツイッターと並び異常です。彼の特徴として、自分の答えたくないこと、うっとうしいと思っている質問をされた時、やたら早口になったり、まだ相手が言い終わってもいないのに口をさしはさんだりし、相手が物を言うのを妨害します。当然記者は取材したいことを聴くために黙っていることは黙っています。それを逆質問を浴びせかけそれに答えなければ自分も答えないというのは政治家として失格です。もし、彼と同じことを社民党、共産党の議員がしたらどうでしょうか?本来、記者は政治家に対しては痛いこと、言いたくないこと、触れられたくないことを激怒させても聴くのが仕事ではないのでしょうか?周りの記者も少し橋下氏に対しては温いのではないでしょうか。大体誰が命令しようが、それをさせたのは最終的には橋下氏なのです。それを、教育委員に責任転嫁をするためこの記者に言わせたかったのでしょう。


sikibi
長々と書いてしまって申し訳ありません。あまりにもの現在の大阪の情けなさに私自身橋下氏に劣らず異常な書き込みをしてしまいました。


ヤマ親爺
いやいやsikibiさん、気になさらずに・・。
私もね、常々橋下市長の「若気の至り」には「やりすぎ」の感を抱いております。
でも、今の日本のあり様を見ていると、ちょっとぐらいやりすぎでも、まだ足りない・・ぐらいの感覚もありますね。
それが大阪の「不起立」「不正受給」「おてもり」等なんですね。
で、大阪に限らずってのも見えてますから、私はこういった部分は支持したいのです。


tomatochan02
初めまして!株価や新製品情報を通じて情報交換の場になればと思います。

コメントを閉じる▲
 だからちゃっちゃとやればよかったんだよねー。

 中国の海洋油田開発(ガス田?)白樺(しかしなんで白樺?)の共同開発とか眠たい事言ってないで、独自で、それも領海内で悠々と油田開発をもっと早く進めていれば、俺ら一般庶民もその恩恵に与れたかも知れないのにね。

 まだ遅くはない。一刻も早く開発に当たってほしい。

 財政危機なんてどこかに吹っ飛ぶような話だよな。

 一千億バレルの埋蔵量、金額にすると7千兆円!!

 http://www.sanin-chuo.co.jp/column/modules/news/article.php?storyid=531791035

 またぞろ「戦敗国は独自のエネルギー源を持ってはならない」なんて言う、とんでも自虐論を持ち出す連中が出てくんのかね?

 

【2012/05/09 07:54】 | 大切な日本
トラックバック(1) |
 何が成長産業だか・・・。

 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120507/biz12050722160016-n1.htm
 そんなんに投資して、株価が暴落したって当然ですな。

 ソーシャルゲーム関連銘柄が大幅安、時価総額3000億円が失われる

 http://topics.jp.msn.com/economy/topics.aspx?topicid=809

 祭りの縁日で、あたら小遣いを握りしめてウキウキしている子供をたぶらかして小銭を巻上げる、「テキヤ」そのものじゃねえか!

 そこの株を買って金儲けをたくらんだ投資家は「ばちがあたった」と思うべきですな。

 もっと早い段階で規制するべきだったんですよ。

 世の中は賢い子供ばっかりじゃないのだからね・・・。



【2012/05/08 07:46】 | 経済
トラックバック(0) |
 「あれ?無料じゃなかったの?」
 そんな、何が悲しくて無料だけで営業できる訳がない。
 広告が狭い画面にビラビラしていたんじゃ誰もやりませんよね。

 私はこの手はやらないので知りませんでしたが、どうやら阿漕な手を使って子供たちや情報弱者たちをたぶらかし、プロ野球の球団まで買ってしまう様なあの世界の急上昇した会社が急降下だそうだ。

 DeNAとグリーが株価大幅下落

 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120507/biz12050710470000-n1.htm

 パチンコ同様、非生産的な企業だ。
 ま、世の中には非生産でも十分に存在感を発揮して立派に成り立っている分野もたくさん存在する。
 エンターテイメントの世界なんかがそうなんだと思うけど、製造業が公害を垂れ流す危険性があるように社会問題を生むような状況は絶対あってはならないよな。
 
 ホリエモンの二の舞とかになるのかな?
 やっぱり、なんでもやりすぎはだめだ。
 次はいよいよパチンコか?!

 
 いやはや浮き沈みの激しい世界だ。


【2012/05/07 11:40】 | 経済
トラックバック(0) |
 パチンコはなぜ無くならないのだろう。

 マスコミを含む政財界の巨大権力としっかり癒着しているからだ。
 警察がたっぷりと天下っているもんね。

 宗教法人になぜ課税できないんだろう。

 それもマスコミを含む政財界の巨大権力に信者を送り込んでいるからだ。

 詳細はネットで調べるといくらでも出てきますね。
 この二つをやり遂げればおそらく国内に40兆円級の余力が生まれます。
 韓国ですらちゃっちゃと全廃しちゃっているもんね。

 今の日本にはこんな事は絶対できないんだろうな。
 嫌んなっちゃうね、まったく。

 在特会、時々品がなくてやりすぎと思われる事も多々あるけど、そこまでやらなきゃ目が覚めないからね。
 
 良い動画です。

 続きも最後までご覧ください。
 
 

 ⑤まであります。

 


 パチンコのやめ方

 

【2012/05/06 11:00】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 とうとう日本中の原発が止まっちまった。
 「安い電気」が一番の目的である原発が止まり、電力不足と相まって日本の経済成長が危ぶまれる事を危惧する方が多い。
 しかし、昨年夏の電力供給15%減と言われた危機的状況下でも生産性はほとんど落ちなかったと言われている事実を見ると、私はそんなに心配はいらないのではないかと思う。

 むしろ、次世代エネルギーの本格的稼働に向けて世界で最も早いスタートを切るきっかけにしてしまえば、日本の成長戦略的にもプラスだと思うな。
 地熱や太陽光、メタハイやオーランチなど、複合的な発電手段が将来的なエネルギー安保にもつながる。

 一見マイナス思考のように見えるが、「廃炉」だってものすごい需要になる訳で、国家的規模で原発の廃炉に取り組む事により雇用が生まれ、地域活性の手段にもなる。
 長期的には廃炉に投資って、一見おかしく見えるのかもしれないが、人類なんて所詮掘ったり埋めたりしてきたんだし、要は「誰もいなくなる」事が最悪な訳で、「費用対効果」なんてちまちました事じゃなく、なんでも良いから動いていれば良いだけなのよ経済なんてね。

 ま、今までやってきたことを100%ひっくり返すのだから現実的ではないのかもね。

 でも、柏崎原発の50km圏内に住む土着の百姓にとっては、やはり嫌な存在であることは間違いない。

 「原発ゼロ」 異常事態から即時脱却を 安全技術の継承は生命線だ

 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120506/biz12050603100001-n1.htm 

 賢明な方々は、原発停止による電力不足で熱中症により死者が出るとか、経済不況により自殺者が増えるとか言うよね。
 そんなのこじ付けであって、電気に頼りすぎる生活からの脱却や、社会的ストレス(デフレとか)からの解放とかが根本的に必要なのだよ。

 要は田舎に住むのがよろし。
 大借金さえ無ければなんとかなる。(わたしゃ大借金持ちだがね)



【2012/05/06 08:31】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 だから絶対放送しない。

 「あえてこの時間に言う」と、桜井充氏。
 
 良いねぇ。
 前にもこの人の事を記事にしましたが、民主にもこういう明確な正義感のおありの先生がいらっしゃる。

 いやもったいない、もったいない。

 しかし、NHKはひどいね。
 ありゃー偽善の塊だね。

 



【2012/05/04 12:46】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 やっぱりあの国は・・・。

 大使館を出なければ、妻を殴り殺す

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/120504/chn12050403120001-n1.htm

 いくら経済的には緊密になった国だとしても、こういう精神構造の国家ですからねぇ。
 やっぱりしっかりとした「距離」をとって付き合うべきですな。



【2012/05/04 07:28】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 こんなのがいるからどんどんミスリードして行くんだな。
 本当にこのまま行くとこの国はとんでもない方向へ向かってしまう。

 民主党最高顧問のおかしな“現状認識”

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120502/plt1205020706000-n1.htm

 しかし、どんなお勉強するとこういうおつむになるんだろう?
 不思議だ。

 官僚畑は、そりゃー財政規律脳だろうよ。
 それで良いと思いますよ。

 しかし「入る」の方は、やっぱりGDP拡大の末の税収増しかないよ。
 今は、「出る」方を制御したらどんどん疲弊してしまう。
 それをしっかり唱えられるのは官僚の垢が染みついた政治家ではなく、鳥の目と蟻の目を持つ政治家しかない。


【2012/05/03 10:21】 | 反民主
トラックバック(0) |
 こんなん誰も知りませんね。
 
 ポトマック通信 世界経済の救世主
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/120502/amr12050203160001-n1.htm

 ましてや左巻きの新聞や、地上波なんか絶対報道しないね。
 しかもね、昔だったら「良いニュース」扱いだったかもしれませんが、今やこんなニュース流した日にゃ。

 「なんだこのやろー!この不景気になんでよその経済圏に金つぎ込むんじゃ!だったら増税なんか止めろ!!」


 当然そうなるよな。

 本当に今税率を上げてはいけない理由はこの動画を見るとよーく解ります。
 わからない奴は馬鹿です。
 政治家もそろそろ解り始めています。
 野田総理は引っ込みがつかなくなっています。

 「くるりんぱっ」とか言って解散しちまえば良いのよ。

 チョンでも解る今増税してはいけないという事。

 



【2012/05/02 10:46】 | 経済
トラックバック(0) |
 あの橋下市長のツイッターの他者に対しての罵りは完全に暴言です。
 公人たる橋下氏は、自らも言っているように「批判の対象」にはなりえますが、他者を攻撃したら、即、権力者の横暴となります。
 その見極め位はできてはいると思うのですが、おそらく、「本音トーク」のつもりだったんだと思いますけどね、間違いなくやりすぎで、常軌を逸しています。

 ここは素直に反省すべし。
 (そうでないと一気に下り坂だぞ)

 「呼び捨てされ激怒」の橋下市長に反論 小林よしのり氏「常軌を逸してないか?」
 http://news.livedoor.com/article/detail/6521827/



【2012/05/02 06:20】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


sikibi
このごろ、テレビや、ラジオ、マスコミの紙面で政治家のことを「~さん」とよく呼んでますよね。小沢さんだとか橋下さんとか、なんかその裏に、俺たちの代表を印象付けようとしているのが透けて見えて、気持ち悪いのですよねえ。本来小沢氏、橋下氏というべきなんではないでしょうか?普通、芸能人やら、政治家でテレビで有名な人は大概呼び捨てにするものだと思うのですよ。本人を目の前にして「オイ、ハシモト!」と呼び捨てにすれば失礼でしょうけど、本人がいないところで敬称付けて呼んでいたらわざとらしいだけですし。ましてや批判してるときに。


ヤマ親爺
sikibiさん、お久です。
なるほどね、そういう見方もありますね。
報道が入口から客観的じゃないのね。
いやらしいね。
こうなると私も批判的にならざるを得ませんな。

コメントを閉じる▲
 この記事を読めばなるほど・・とうなずく部分は随所にある。

 だったらなぜあんなみっともない子供っぽい口げんかみたいな記事を発信するんだ?

 相当数の橋下ファンががっかりした事と思う。

 中野氏を税金で食っている付加価値なしの既得権者と切りつけているが、私は官僚上がりにもあのような感覚を持った若手がいるんだなとずいぶん感心させられたし、特にTPP問題なんかにも気付かされる事項がかなり多かったので、学者としての存在感はしっかり付加価値のあるものと思っている。
 世の中、あのえらそーなおっさん等の言う事が間違いないとしたら、こんなつまらん話はない・・とすら思うのだが・・。

 しばらく静観しよう。

 付加価値を生まずに既得権益化してカネをもらっているところは見直す。これをやり続けることが新自由主義か? - 2012年4月30日(月)のツイート

 http://news.livedoor.com/article/detail/6518362/


【2012/05/01 07:49】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


〇〇
橋下氏は中野氏が官僚時代税金で留学したことをとやかく言ってるのですが、橋下氏自身、弁護士になる時、税金で司法研修を受けているわけですよね。それでいながら、弁護士活動を中途半端にして、政治家に転身するのはどういうものでしょうか。


ヤマ親爺
〇〇さんいらっしゃいませ(なんとお読みするのでしょうか?)
税金で留学した官僚は死ぬまで黙って大人しくしてろ・・みたいな話になりますよね。
制度がそうなっているからであって、中野氏には何の瑕疵もありません。
そんなところに突っ込みを入れてポピュリズムを味方にしようとしてもそれほど大衆も馬鹿じゃないですからねぇ・・。
おっしゃるとおりです。


コメントを閉じる▲