自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 よねさん、ありがとうございます。
 ゆゆしき事ですが、正確な理由が判りません。
 報道しないマスコミもどうしょうもないですが、外交問題になる可能性だって十分にある訳ですし、政府もだまっているのは単に「おバカぶり」をさらけ出しているだけですね。

 んで、こんなかっこうで他からの情報で、ドタバタ劇になっちまう構図は何回も見せられましたな。

 なんか、すべからく「情弱」なんじゃね?
 明確な個を持たないとそうなりがちですな。
 要は自分で判断できないって事。

 選手団も、役員も、政府も・・・・。

 情けないなぁ・・・。


 


 http://ameblo.jp/rubywednesday/entry-11315321769.html



【2012/07/31 19:12】 | 事件
トラックバック(0) |


duca-me
これひどいですよね…
日本は抗議したんかな?

というか、今回のオリンピックはグダグダですねぇ…
フェンシングの韓国選手はかわいそうだわ…


duca-me
と思ったら…日本チームの要請だった!?

http://hamusoku.com/archives/7359275.html


ヤマ親爺
カメさん、ありがとうございます。
なんだかなー・・・。
姑息ですよね。
調整のため全員退場て・・・。
返って情けないなー。
こんなんだったらオリンピックなんか・・。

という気持ちになっちまいますな。

日本国はテロリスト
シンケン
選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ
”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場”


野田が出発前に選手たちにお守りとして福島の瓦礫製のバッジを、
ヒースロー空港を通過したが、IOCが問題視。

開会式の入場で英BBCらはこの事実を生放送。
NHKは急遽その場で無言で放送。

300人の日本選手は一周した後に誘導されて会場外へ。
JOCはこの事実を認めず「選手らが間違って外へ」

がれき拡散に対する国際社会の答え (もうやめて・・・)

“がれき拡散防止”が国際社会の常識であることが、証明された形になりました。

選手団が開会式に瓦礫バッジを持って入場との情報が
IOCに入った事から、強制退場になったらしいです。

当たり前ですよね。。
放射能物質が付いているかもしれないがれきをひとりひとり持って、
大勢のしかもトップアスリートの集まる所に参加なんて、
テロリストと同等とみなされても当然ではないですか。


ヤマ親爺
シンケンさん、貴重な情報をありがとうございます。
先ず、がれきバッヂなんぞに過剰反応したのは問題外で、人として恥ずかしい行為だと私は思います。(それに放射能が付いていたとしても、通常の生活範囲内だと思います)
世界はその程度なんですな。
だれがやらせたか知りませんが、そんなバッヂを付ける視野狭窄の運動専門の方々も私は好きになれません。

が、それはそれ、震災がれきは地元で処分するべきです。
そこで一時的とはいえ雇用も発生するはずです。パチンコなんかやっているより余程良いはず。
国家として、地元でのがれき処理の具体的方法と予算付けができない事の方が問題です。
ノータリンと言いたい。

国家犯罪
シンケン
オリンピックやサッカーWカップや世界選手権や、
国際大会で日本代表が東日本大震災を、
前面に押し出してはいけないと思います。

ニュージランド、チリ、イタリアでも地震が起きました、
日本だけがいつまでも被害者面することは、
国際社会で許されないと思っています。

ニュージランド、チリ、イタリアは震災を前面に打ち出して、
オリンピックに出場してないと思いますし、
国際大会のユニホームに”がんばろう日本”など入れることも、
もってのほかと思っております。
「もちろん入れてない思いますけど」

プロ野球のヘルメットにも”がんばろう日本”の、
シールが貼ってありますが何時まで貼り続けるのか?
あまり長く貼り続けるのはどうかなとも思います。
「個人的には今年いっぱいで十分かなと思っています。」

放射能汚染瓦礫バッチを配るのは、
良い意味でも悪い意味でも日本人らしいですね。

日本の常識は国際社会での非常識と言われる事もありますが、
今回はそれに当たるのかも知れません。
「アメリカ、中国、韓国の常識は国際社会での非常識の時もあると思いますが」


放射能汚染瓦礫を日本国内どころか世界中にばら撒く事は国家犯罪だと思います。


ヤマ親爺
シンケンさん、ありがとうございます。
日本人て、DNAがそうさせるのか、時として実に全体主義的ですよね。
私もその部分は嫌いです。

コメントを閉じる▲
 朝生に出演した西田氏が、サヨク論陣との論戦を踏まえてあらためて憲法を語る。

 あの朝生は見ましたが、いつもの通り(じょじょに自己矛盾に気が付き始めてはいるが)アホサヨクの連中はひどいものだ。
 冷静な西田氏はやっぱり非常に頼もしい存在である事が再確認できただけの出演だった。

 




【2012/07/31 08:08】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


よね
親爺さん。 大変! 大変!
 つhttp://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/67644749.html

うちで別ブログのyou tubeはupしたけど、
すぐ消されるでしょうから、

このサイトのニコ動のupお願い!



コメントを閉じる▲
 菅がいっちょ前に次の衆議院選挙の争点は「脱原発」だと唱えたそうな。

 自身が脱原発だってぇ事にして次の選挙を少しでも有利に進めようってぇあさましい魂胆だ。

 ちゃっちゃと民主党くびにしちまえ。

 待てよ、反民主で支持が増えるのか?

 いや、あの手の連中は金が無いとダメだから、公認外されればもう終わりだな。

 誰が上がってもこいつだけはダメだ。

 「脱原発」を争点に 民主次期衆院選で菅氏

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120730/elc12073019260000-n1.htm



【2012/07/30 21:55】 | 反民主
トラックバック(0) |

起訴してもらいましょう
シンケン
福島第一事故、3地検が告訴・告発受理…捜査へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120801-OYT1T01214.htm


東京電力福島第一原発事故で、
東電や国側に刑事責任があるとして
福島県民などが提出した告訴・告発について、
東京、福島、金沢の3地検は1日、
告訴・告発を受理して捜査を始めると発表した。

今後、東電の本社がある東京地検と、
原発が立地する福島地検を中心に関係者の
聴取を進められるとみられるが、立件には困難が予想される。

受理された告訴・告発によると、東電旧経営陣や政府関係者らについて、

〈1〉地震・津波対策を怠った結果、
  事故で放射性物質を放出して住民に被曝(ひばく)させたり、
  避難を強いて死亡させたりした疑い(業務上過失致死傷と公害罪法違反)

〈2〉事故の恐れが生じたのに十分な応急措置を講じなかった疑い
  (原子炉等規制法違反)

〈3〉事故防止の措置を怠って水素爆発を起こし、
  原発の施設を損壊した疑い(激発物破裂)――などがあるとされる。


>避難を強いて死亡させたりした疑い


原発事故で死亡者が出ているということ、
原発事故で福島県民の自殺者も出ている。

”原発さえなければ”と言い残し。

独占禁止法違反の電力会社は潰すために新しいライバル企業が必要です。


ヤマ親爺
ま、わたしゃ、菅が刑務所に入るのも良いけど、次の選挙でおっこって二度と上がってこられないだけでも良いです。

過去を含め全員に刑務所に入ってもらいましょう
シンケン
過去にさかのぼり共産党の指摘も聞かず却下した安倍晋三はじめ、
過去の政権と過去の経営陣にもきっちり罪を償ってもらいたいです。


がん死者130人と試算 福島原発事故で米研究者
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/388884.html

発言者ほとんどが原発「0%」 福島で意見聴取会
http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012080101002073.html

意見表明したほぼ全員が、
2030年の原発依存度について「0%」の選択肢を主張し
「県民99・9%の願いだ」などの意見に会場から大きな拍手が起きた。

福島県民怒り止まらず 政府へ批判相次ぐ エネ政策聴取会
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/08/20120802t61021.htm

~相馬市の男性は「安全対策が不十分なまま
再稼働を認めた人は脳がメルトダウンしている」と皮肉った。
7月に名古屋市であった聴取会で、
中部電力社員が
「原発事故では放射能の直接影響で死んだ人はいない」と
発言したことへの反論も多かった。
富岡町からいわき市へ避難している司法書士渡辺和則さん(38)は
「どれほど多くの人が避難中や避難生活で亡くなったことか。
怒りを覚える」と語った。~

~聴取会の在り方を疑問視する声も。
浪江町の農業男性は「全国11カ所で開催しても
実績とアリバイづくりだ」と批判。
閉会後に傍聴人が「多くの人が参加できる週末に開催すべきだ」と
細野豪志環境相に詰め寄る場面もあった。~

<核のごみに強い抵抗感>

福島市で1日あったエネルギー・環境会議の意見聴取会では、
発言者30人のほとんどが使用済み燃料など
放射性廃棄物の処理問題を「原発ゼロ」の理由に挙げた。
過去8都市の聴取会では原発の安全性や
経済性の面での賛否が目立ったが、
原発事故との長い闘いを強いられる福島県民は
将来の「負の遺産」に強い抵抗感を示した。


思い言葉ですね原発事故の当事者達の声は。


ヤマ親爺
私も柏崎刈羽から50Km超です。
何かあれば福島と同じ。
しかも、保証もないかもしれない距離です。
問題は、代替案が絞られてない事。
世界規模での心配がある事。(特に中国)
ですな。
正直、過去を云々する気は私はありません。
(菅は別ですが)

コメントを閉じる▲
 なんかね、精密機械製品てば日本のお家芸だったよな。
 それが、「あらーこんなのもかー」と中国製品が出回り始めましたよね。
 かつての米国もそうだったのでしょう。これも時代の変遷なのでしょうな。

 しかしこの記事、「日本精品」とは?
 精密機械製品ばかりでなく、最近めっきり弱り目の日本初のゲームをはじめとするコンテンツに於いて、AVだけはえらく人気が高いとか・・と聞き及んでおりましたので、てっきりそちらの方の隠語だとばかり思っておりました。(相変わらずの「エロ脳」ぶりですんません)

 いやしかし、日本の真骨頂、いまだ健在なり・・とほっと胸をなでおろした次第であります。

 危ない!中国人が好きな日本「精品」 虎視眈々と狙う消費大国

 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120321/biz12032113030006-n1.htm

 ま、消費してもらう分には良いばかりなのですが、「パクられないでね」と言う意味なのか?それとも?


【2012/07/30 15:07】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 良いな~~~~。

 ちゃんとこういう事をしっかりと理論的にお話しできる人を待っておりました。

 今の政府や、マスコミ特にNHK、そして財務省をはじめとする霞が関が嘘八百並べ立てて増税しようとしてんだ。

 ぜひご覧ください。

 


 http://gijutsu.exblog.jp/2197051/


 いや、久しぶりに気持ち良い話を聞いた。



【2012/07/29 11:20】 | 経済
トラックバック(1) |

御礼
神谷
 
 拝啓
  いつも貴重な情報提供ありがとう御座います。今回の情報は本来マスコミが報道しなければならない
 情報でしょう、しかし、まあ特亜に乗っ取られ財務省に強請られてるマスコミでは無理ですね、何とか
 ならないでしょうか、でも、悲観はしていません、このごろ自分の周りでもおかしいときずく人が増えて
 います、貴兄のおかげと考えています、私も多いにこの情報を知り合いに広めていきます、どうか御了承
 ください。                                        敬具  


ヤマ親爺
神谷さん、いらっしゃいませ。
いやいや~私の様な自己満足ブログをお読みいただいて誠に赤面の限りでございます。
ただただ、今の社会にはむちゃくちゃ憤りを感じておりますので、拙ブログを「はけ口」にしている次第です。
まもなく、政権交代になるとは思いますが、またぞろ「時代の残党」が跋扈してくる事が予想されます。
わたしなぞにできる事は「拡散」しかございませんが、宜しくお願いいたします。

コメントを閉じる▲
 野田なんか、結局安っぽい人間だったんだな。

 類は友を呼ぶんだな。

 何がフリーメーソンだよ、なんかもう恥ずかしくなってくるよ。


 「フリーメーソンだよ」記者を脅す首相の前後援会長

 http://sankei.jp.msn.com/special/topics/premium-17865-t1.htm

 どうやら詐欺師の模様だ。
 んで、野田はその片棒担ぎだ。

 



【2012/07/29 10:10】 | 反民主
トラックバック(0) |
 良いお話。

 リーマンショックでも、既得権にヌクヌク包まれている奴らはショックを受けなかったんだな。
 市場絶対主義とか新自由主義とかは破綻したんだな。
 世界規模での分捕り合いはやっぱり限界があるのだよ。

 日本は内需によって経済規模を拡大し、国土を強く豊かな社会インフレを構築しておかなければならないのだよ。

 「先ず、戦う前に勝っておくべきだ」と藤井氏は唱えているように聞こえる。(私は)

 


 ちょっくら勉強した左巻きのおさーん達よ、頭切り替えてくれよ。頼むから。



【2012/07/28 15:43】 | 経済
トラックバック(0) |
 民主党は以前からのキャッチフレーズ「国民の生活が第一」を小沢に取られちまったもんだから、次のキャッチコピーをネットで募集したところ「国民の生活が台無し」や、「国民の生活が二番じゃいけないんですか」など揶揄されるのが多く、嫌気がさして党内で検討したという・・。

 


 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220727013.html

 しかし、いくつか出た候補中「花も嵐も踏み越えて」ってぇのは良いね(爆)
 意外と受けるんじゃないの、自虐ネタで。

 もう何を言っても信じてもらえないんだから、ギャグでウケ狙いの方が良いよ。

 そして有終の美を飾って下さい(笑)



 

【2012/07/28 07:59】 | 反民主
トラックバック(0) |
 はいはい・・・。

 現ナマはある所には唸るほどあるのに、なかなか巷に還流しない訳は需給ギャップにあり、それがそもそもデフレを誘発し、不景気を招いている事にようやく自民も民主も思いを巡らすようになってきた様だ。
 企業の設備投資や個人消費の冷え込みによるGDPの落ち込みを国家が政策によって下支えしなければ、何のための政府か分からんもんな。

 しかし、残念ながら誰も民主党の言うことなんか信用しないだろう。
 マニフェスト不履行がここまでくれば「おおかみ・少年」だよな。

 自民党さんよ、間違っても大連立なんてするなよ。うそつき民主と同じだと言われるぞ!

 政府・民主が「日本再生戦略」

 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120725/k10013844661000.html

 

【2012/07/27 06:23】 | 反民主
トラックバック(0) |
 モナ男のたわごとも大概にしてほしい物です。

 「菅元首相は日本を救った」と細野環境相

 http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14587-t1.htm

 腹立ちますねぇ・・・。

 口が裂けてもというか、どういう思考回路を持ってすれば「菅が日本を救った」などと言えるんでしょうか。

 初動体制で非常事態宣言を発動し、万全の態勢を敷くべく召集を掛け、あらゆる情報を集約、それぞれの専門機関に最悪の想定をさせその対策の準備をさせ、場合によっては人命最優先の超法規的判断をしつつ・・

 と一刻の猶予も無く矢継ぎ早の指示を出さなければならない立場の人間が遊覧飛行ですからね。

 その理由が「現場を見ておきたかった」と言う物ですから呆れてしまいます。

 
 モナ男も昔から虫が好かない奴だったが、こんな事を今更いう奴だとは思いませんでしたな。

 ま、野党になってから代表にでもなるのでしょう。

 お鉢が知れます。

【2012/07/25 09:22】 | 反民主
トラックバック(0) |
 確信犯か、はたまた馬鹿なのか?

 私の様な、にわか経済論者の頭でも、この西田議員の唱える「インサイダー疑惑」は良く解ります。

 はたして当事者はばれないとでも思っていたのか?
 それとも先読みができない馬鹿だったのか?

 いや、ただ単に「金に目がくらんだ」だけなのか?

 はい、全部当てはまりそうですね。


 民主党政権見てますと、本当に底が浅い感じがします。
 浅はかなんですね、何をやらせても。

 しかし、問題なのは、かつてのリクルート事件級の大問題になりそうなのにマスコミが全然動いていない事です。


 どうなってんでしょうかね?

 手前達で作った民主党政権ですもんね。
 どこまでも政権寄りの報道姿勢で行くのでしょうか?

 次の政権交代が起きた時、マスコミはどうするのでしょうか?
 マスコミまで「馬鹿は死ななきゃ・・・」じゃ、もうどうしようもないのだが・・・。


 




 

【2012/07/24 08:48】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 おかしいと思ったんだ。
 いくら「官僚より官僚的」と言われた東電だって、一応はプロですもんね。
 あの段階で「全面撤退」なんてするはずないよなー・・と思っておりました。

 菅が勝手に、自分がそうしたいのを必死でこらえているその気持ちがそう言わせたのでした。

 で、「数少ない手柄の一つの全面撤退阻止」なんて言われるのもお笑いですな。

 ま、もともと「面目」なんてねーな、奴には。

 「東電全面撤退はなかった」 菅前首相の数少ない手柄も否定

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120723/plc12072314380021-n1.htm

 この記者もよほど菅が嫌いなんだな、「哀れ」と来た。

 哀れ“菅違い”東電全面撤退なし

 http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14587-t1.htm


【2012/07/23 15:59】 | 反民主
トラックバック(0) |


かずにゃん
この民主党とか左巻きの連中の言動なんか「半島ヒトモドキダニ」と同じで信用に値しない

聴くだけ時間も労力も何もかも「無駄」

無視と追放が一番


ヤマ親爺
かずにゃんさん、まあまあ・・。
私の周りにも、労組系の方々はたくさんいます。
拙ブログを苦々しくも読んで下さる方々も居ます。
そういう方々とも、土着ですから一生付き合っていかねばなりません。
そもそもの人間性は素晴らしい人達だったりもします。
だからね、排除はできないのよね。
折り合いつけて行くしかないのね。

 でも、かずにゃんさんの言うところの、国家規模の「半島ヒトモドキダニ」は、馬鹿は死ななきゃ治らないですから、お帰りになって頂きたい物です。




コメントを閉じる▲
 「真剣にいじめと立ち向かった周りの生徒たちの声も、学校側は無視した」
 「その場では何もできなくても、アンケートだけでもと一生懸命書いた。教育委員会はそれを隠ぺいした」

 本当に建前と保身だけでしか生きられないエラソーな連中は大嫌いです。


 




【2012/07/23 11:47】 | 日教組
トラックバック(0) |
 自衛隊の迷彩服には今では、大半の国民が尊敬と感謝の気持ちを表すと思います。

 それに比べてこの記事には本当に頭にきますね。

 視野狭窄反日労働組合系団塊世代が自分の主観だけで判断した結果だと思いますが、これほど多いとはね。
 全く情けない話ですな。
 区民をほっぽらかして真っ先に逃げる輩です。

 こんな事で首都の防災なんか満足に行く訳が無い。

 自衛隊防災演習11区が要請拒否

 http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14750-t1.htm

 あの地震の際、真っ先にシャッター締めちゃった駅の職員と同じ脳構造です。
 私の最も忌み嫌う人種でもあります。

 

【2012/07/23 07:45】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 いじめたガキどもはもちろん悪いが、所詮ガキ脳。
 そのガキと真剣に向き合う事を、おそらく一回もしなかった不作為担任は許せない。
 韓国語教育に熱心なあたり、保身無責任なクミアイ系だよな。

 そして物事の善し悪しをしっかりと躾けなかった馬鹿親もダメだ!

 大津いじめ担任 韓国語教育に熱心だったが現在生徒に無関心

 http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130829.html

 姿隠す大津いじめ担任 学校は「何喋るかわからない」と危惧

 http://news.livedoor.com/article/detail/6777835/

 いじめ担任教師が鼻歌「んふぅふぅ~♪」

 http://yohkan.iza.ne.jp/blog/entry/2755114/


【2012/07/22 15:52】 | 日教組
トラックバック(0) |
 つくづく感じますな。
 官僚って、みんな頭が良いはずでしょう?
 なんでこんな財政危機に陥ったんでしょうかね。

 おそらく自らは責任を取らずに、親方日の丸で、すべての責任は政治家におっかぶせていたからこうなんでしょうな。

 しかし、そこから脱却するすべも、この動画なんか見ると凄く良く解るのにね。
 なんで、馬鹿の一つ覚えで「増税」何でしょうかね?

 非常に不思議です。

 民主党の連中もそうだよね。
 みなさん良い大学を出られた優秀な人たち(一部は除きますがね)の集団なんでしょう?
 それがこの体たらくなのはなぜなんでしょう?

 ま、とっとと政権交代しないとね。

 



【2012/07/22 11:30】 | 経済
トラックバック(0) |
 もちろんいじめたガキどもは悪いに決まっていますけどね。
 そういうガキどもがのさばる現代の風潮も悪いのよね。
 分別が付いていない子供に分別を付けられる教育を徹底的にやってないんだもんな。

 なんかあると「平等」とか「人権」とか言いだすのね。
 そうすると私の様な、子供をガキ扱いする人間は、すぐ白い目で見られてしまうのだ。

 しかし、この記事見ると、担任とか校長とか、問題外だな。

 いじめ目撃「ほっときや」と担任

 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/topics/west_affairs-16470-t1.htm

 もう、教師の資格なし・・ってもんだ。

 
 思い出深い私の恩師は、当時調子こいていた私に「俺はな、お前らみたいのぶん殴って学校首んなってもへでもねぇ」ってすごみましたからね。
 柔道三段の猛者でゴリラみたいな顔でしたからビビりましたな。

 お陰で立ち直りましたが・・。

 



【2012/07/21 10:31】 | 事件
トラックバック(0) |

これは殺人事件です
シンケン
大津いじめ自殺加害生徒ヤクザ顔負け―京都転校後も集団リンチで警察聴取
http://www.j-cast.com/tv/2012/07/21140143.html

6月(2012年)中旬、京都市宇治市のほぼ中心に位置する
「神明皇大神宮」の奥まった一角で、
中学3年の男子生徒5人と女子生徒1人が1人の男子生徒を袋叩きにしていた


大津市教育委員会教育長・澤村 憲次が、昨年11月イジメ事件の最中に公費(4人で252万円
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1490557624

大津市教育委員会教育長・澤村 憲次が、
昨年11月イジメ事件の最中に公費(4人で252万円)で
オーストラリア・モスマン市に視察旅行を強行しました。


刑事告訴した事は良い事ですし白黒キッチリつけてもらいたいです。


ヤマ親爺
シンケンさん、ありがとうございます。

確かに加害者と教育者側はもうどうしょうもない状況に陥っていますね。
最初を間違えるとこういう事になる典型です。
私は人が良いせいか、このガキどもだって最初っから悪かったんじゃない・・と思ってしまいます。
教育者側は公務員独特の「責任取りたくない親方日の丸体質」どっぷりですもんね。
痛い目をしてもらいましょう・・ですな。

コメントを閉じる▲
 なんだかなー。

 鳩山が脱原発デモに参加したそうだ。

 鳩山元首相、官邸前で脱原発デモに参加!永田町ア然

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120720/plt1207202149004-n1.htm

 私も今の原発行政には辟易とするものもありますしね。
 柏崎刈羽の50km圏内ですから、土着の民としては肯定できないね。
 ましてや俺らに関係ない東京電力だもんな。

 国家として原発をフェードアウトの方向性さえ打ち出してくれればとりあえず我慢はする・・という位のスタンスです。


 ま、あの自主的っぽい官邸前デモも否定はしませんが、鳩山や大江健三郎とか、なんか左巻きの権化のお花畑みたいのがゴロゴロ参加してますでしょう?
 正直、気持ち悪いのよね。

 「馬鹿は死ななきゃ直らない」私もよくそういわれますが、総理大臣級とノーベル賞級のおばかはダメだぁ~。

 菅の脱原発は選挙用だもんな。





【2012/07/21 05:38】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |

過去の政権とすべての電力会社の人災
シンケン
【東電新体制】ゼロからやり直せ
http://www.minpo.jp/news/detail/201207052307

社内事故調が公表した最終報告書は、
全電源喪失に至った事故原因を「想定した高さを超える津波の発生」とし、
東電に都合の良い主張をこれまでと同様に繰り返した。
政府事故調中間報告は事故を「人災」と認めている。
しかし、社内事故調委員長の山崎雅男前副社長は人災か天災かの問いに
「報告書の中で判断してもらうしかない」と人災であることを認めなかった。


日本全国に電力会社のライバルが現れ、
既存の電力会社はすべて倒産させるべきですし、
農協、ガス会社にもライバル企業がいないのは大問題ですし、
独占禁止法を違反する国、日本国は本当に許せません。


福島原発事故前、お米5k、1680円が、
福島原発事故後、100円上がり1780円に、
新米だという下らない理由でまた100円上がり、1880円に、
先月6月から意味もなくまた100円値上がりし1980円に。

許せないんですよ1年半の間に300円も値上がりするなんて、
原発推進派よこれ以上迷惑をかけるな!
絆も助け合いもない迷惑かけやがって!て感じです。
さらに人間嫌いが進み元々人に親切にしない人間だが、
更に加速しそうです。


青森県六ヶ所村再処理工場

気体で大気中に放出する量

放射性元素名   推定年放出量ベクレル     年 半減期

クリプトン85        33京             10,7年
トリチウム       1900兆             12,3年
炭素14           52兆             5730年
ヨウ素129        110億            約1570年
プロトニウム240     30億              6500年
アメリシウム241    1,4億               432年
セシウム137      160億                30年
ストロンチウム90    20億              28,8年
キュリウム244      39億               18年

北海道、青森県、岩手県、秋田県の方が苦しむ事に怒りを覚えめせんか?
原発推進派の人達。
そして首都圏も何らかの影響があるでしょう。


「世田谷区千歳清掃工場・7月女川瓦礫焼却中止」アスベスト&水銀

世田谷の清掃工場で水銀とアスベストが検出

世田谷の複数の清掃工場では水銀が検出され停止していました。
その後排ガス中からもアスベストが検出されています。
世田谷の清掃工場は21日に焼却再開。
しかし、7月分の震災瓦礫の焼却が中止になりました。
8月受け入れに関してはまだ未定です。

プルトニウムやストロンチウムも調べて欲しいです、
本来は受け入れてばら撒く必要はないです。
カッパさん怒らないでね。


大飯再稼働も供給量増えず 関電は火力発電止めて調整してた
http://www.news-postseven.com/archives/20120721_130842.html


ヤマ親爺
東電は日本航空の様に、一旦破たんすべきだったですね。
それ以前に電力に対する様々な法整備の見直しをしなければならないのでしょう。
しかし、現政府では出来っこありませんし、自民党でも長老組では同じ事です。
官僚のしがらみが少ない、強力な世論を得た与党でないと、この辺の改革はできないものと思います。


コメントを閉じる▲
 ガキ脳ですからね。

 「いじめ加害者」のハク付で転校すりゃ、そりゃ端っから一目置かれますな。
 
 ましてや最近の普通の子はビビりばっかりだもんな、だから調子づいたガキがのさばる結果となる。

 大津イジメの加害生徒、転校先の宇治市の中学でも集団リンチに加担

 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1722604.html

 多分に家庭に大きな問題があるのは見えますな。
 しかし、そういうのは決して表には出ません。
 そういう時代だからね。
 そして、そういう空気がなかなかいじめを減らせないでいる訳ですわ。

 シロアリ等と言われながらも一向に禁止できない「天下り」とか、似たようなもんよ。
 「人権」なんて振りかざして、「懲罰」を下さない社会構造・・ってぇ事です。
 こんなガキに人権なんかありません。
 そもそも分別付かない訳だからまだ「人」じゃありません。

 張り倒しゃ良いのよ。
 ま、他人がやると大変なことになるから親がやるしかない。
 いやな時代だなー。

 痛い目にあわなきゃ判らないのよね。


【2012/07/21 05:23】 | 事件
トラックバック(0) |
 ま、公人としての反社会的行為は、そりゃ~肯定はしませんがね。
 橋下市長がスッチーコスプレが好きでフリンしたってぇ話は、前の話ですよね。

 良いんじゃないですか、人間ぽくて。
 うらやましいね。
 そういうのだけは都会に行かなきゃ無いもんなー。

 良いなー・・スッチーとあんな事や、こんな事・・うらやましいなー・・・。

 「家庭内のことなので…」15連発 橋下市長、女性問題で「妻と子供に謝り続ける」

 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/topics/west_affairs-16377-t1.htm

 橋下市長“コスプレ不倫”認める「娘に制服を着ろと言えなくなった」

 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120719/waf12071908290005-n1.htm

 記者会見見てないけど、この記事の写真見る限りは余裕だね。

 TPPとか否定したい部分もかなりあるにはあるけど、他の政治家よりは何ぼかマシ。
 こんな話でへたれてはこまるよな。



【2012/07/21 05:10】 | 日々是好日
トラックバック(0) |


マサ
前の話と言いますが橋下さんは社会的倫理を遵守すべき弁護士のはずですよ。


ヤマ親爺
マサさんいらっしゃいませ。
いや、おっしゃる通りでございます。
世の中にはばれたら大変な事がゴマンとありますが、公人はつらいものですね。
「昔不倫していましたので立候補はしません」なんて言う方はいませんね。
要はばれたときの対応です。
わたしゃこの、スパッと認めた橋下氏を評価します。
そして「余人をもって代えがたい」ので辞めないでほしいものと考えます。



コメントを閉じる▲
 例えば、竹中は今だに規制緩和路線だ。
 てことは、当然TPP参加であり、自由貿易路線なんだな。
 そういう事をやって、民間の投資意欲をあおるという戦法なんだな。

 しかしこれって完全な弱肉強食状態を意味している訳だ。
 堅実な日本企業だけでは絶対無理だな。
 やるとすれば、安全保障の盾を充実させたうえで、国家と両輪で行くしかないだろう。

 方や、西田氏の方は、規制緩和にはクエスチョンだな。

 例えば材木の輸入を規制したらどうだ?

 今国内は伐期を迎えて居るのにもかかわらず、安価な外材が出回っている為に手も付けられない針葉樹林が日本のあらゆる中山間地域に存在する。そしてもう林業そのものが存在しない地域もあるし、里山の荒廃は著しい状態だ。
 で、外材の輸入規制とかしたら、そういう地方の産業や、環境問題、そして本丸の「需要」・「雇用」が、かなりのレベルで改善するんじゃないの?

 砂糖なんか自由化した日にゃ、離島の基幹産業が壊滅状態になり、安全保障の見地からも大きな問題が生じる事となる。

 そもそも、地方のシャッター街は、大店舗規制法を緩和し続けたせいだと言う事だ。
 町の小さな小売商店が、どう逆立ちしたってイオン等にかなう訳が無い。

 竹中のレベルは、こういう世界に思いを馳せられず、経済的に成功した事例のみを持って、庶民に「もっと働け」と鞭を振るう「とんでも為政者」だということだ。

 



【2012/07/18 11:21】 | 経済
トラックバック(0) |
 和解が和解でなくなって来て、ここへ来て「家庭にも問題が・・」って言っちゃったらダメだろー。

 相談を受けた教師が「君さえ我慢すれば丸く収まる」って、それを言っちゃあお終いだな。

 市長もよほどご自分が弁護士だってぇ事を言いたいのか「因果関係は司法に委ね・・」とか言ってるし。

 子供たちなんか、みんななんだかの理由で悩んでんだ。

 相談するって事は、独りで悩みきれないから相談するんだ。

 学校でだけならまだしも、加害者たちは家庭にまでづけづけと入り込んできたらしい。
 で、どこにも逃げ場が無くなっちまった事を自覚したから自殺という手段をとった。

 ここに挙げた事以外多少何かあっても大筋では違わないはず。
 (もし違う事があるとすれば、「自殺」ではなく「他殺」の筋だ)

 それを直視できない名誉職の爺さんは、自らどつぼに嵌っている事にも気が付かない。


 そこへ行くとうちの中学校校長は「家庭や学校では手に負えないから警察や地域で何とかして」とあっさりカミングアウトした。
 そして急激に鎮静化した事があった。

 すべては「初動のミス」とそれを隠す「隠ぺい体質」が問題なのだ。
 公務員の「官僚体質」と言っても良い。
 日本と言う国の「悪しきメンタリティー」が凝縮した事件だ。

 教育長「因果関係不明」繰り返す 市への電話1万件超える

 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120717/waf12071721520026-n1.htm

 【大津いじめ自殺】テレビ朝日がスクープ / いじめに苦悩した生徒が教師に相談するが「そんなのどうでもいい 君が我慢すれば丸く収まる」と突き放す → その後自殺

 http://news.livedoor.com/topics/detail/6765161/



【2012/07/18 08:45】 | 日教組
トラックバック(0) |
 なるほど~です。

 やっぱり日本の、特にマスコミがそうなんでしょうけど、評論家もこういう話はしないもんね。
 つい先日のクリントン歴訪にはこのような事実があったのですな。

 中国が包囲された、韓国は安全なのか
 http://news.livedoor.com/article/detail/6757357/

 なんか、ゲンバが熟女に鼻の下を伸ばしていただけの様に見えたが。

 ちゃんと極東対中対策をしっかりと話し合っていたのでしょうな??

 でもそんな話は報道しないもんね、全然。

 クリントンも日本は相手になんないから、そんな突っ込んだ話はしないのかもしれないなー。

 対中防衛なんててんでアカンボ扱いで、米国に任せっきりの日本なんて、なんて情けない国なんだろう。




【2012/07/17 17:09】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 ま、全面的に小沢支持と言う訳じゃないんでしょうがね。

 小沢が増税反対・反原発を唱えて新党を作っちゃったらマジョリティーは支持しちゃうのかなー。
 
 小沢はかつては増税も唱えていたし、反原発も結局は政局にらみの政策転換だとしか思えないよな。


 いくら頑張っても小沢新党は所詮野党だ。
 そこそこ人数集めれば政党助成金は入るし、ポピュリズム満載の無責任政策を唱えていればそこそこの支持は得られる。
 与党になんかなっちまうと面倒くさくてたまらん。

 ・・・と考えていると私は思うな。


 なかなか面白い。

 


 しかし、マジョリティーとても馬鹿じゃない。

 次の衆院選はどの党に投票? 小沢新党は3%(7月12日調査)

 http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14778-t1.htm




【2012/07/16 08:55】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 この番組を見て、先ず冒頭の印象操作が痛い。
 
 実は「印象操作」と書いたが、番組制作者自身がマクロ経済を判っておらず、国家経済を一般消費者のサイフになぞらえているんだな。

 おいおい、国家は金を刷れるが、家庭や、地方自治体や、ギリシャは外から持ってこなくてはならないのだよ。

 じゃ、国家はのべつまくなしに刷れるのか?

 ま、そんな事なは無いのね。

 まず必要なのは、債権ですね。
 債権者である事を証明する証書が必要です。
 それさえあればお金が刷れるのよね。

 後は、それを裏付けるバックボーンが必要なんだけど、現代はそれは「信用」だけなんです。

 でも、あれだけ信用の強かった米国経済が、ものすごく脆かったという事が判ったり、ユーロに加盟している南ヨーロッパが軒並み信用創造ができなかったりして、にわかに世界的な信用経済の根幹ががたがたになって来ているのよ。

 さてこの番組。

 江田が、公共事業では景気回復は無理で、あくまで民間活力で・・って言っていますけどね、やっぱり国家的なプロジェクトはどうしても必要です。
 今の民間は、内部留保は過去最高でも、それは将来に対して不安だからなんで、けっして儲かっているから内部留保が増えたってわけじゃないのよ。
 
 ここへ来て、ものすごい地下資源の存在が確認されていますけど。その開発は民間じゃ絶対できないもんね。
だから国家がそれに「信用」をくっつけて、プロジェクトを発動すればなんも問題ないのよね。

 要は日銀から借金して資源開発に投資しろってぇ事。
 そうすりゃ無利子だもんね。
 そして、それにレバレッジを掛けて災害復興でも、国土強化でもガンガンやればいいのよ。
 
 そうすれば税収は上がるし、インフレ気味の経済成長に向かうはずだから、有利子負債も減り目が見えてくるってぇ物ですよ。

 そうやって一般経済に弾みを付けることこそ国家の仕事なんだと思うのだがなー。

 借金がここまで膨らんだのは、財政出動に見合った税収システムができなかっただけの事。
 かといって、安直な消費税率のUPは逆効果だよな。



 

 


【2012/07/15 15:40】 | 経済
トラックバック(0) |
 大津市は、市長が若いもんだからそうとう思い切った手に出たな。

 しかし、日本の地方自治におけるガバナンスの問題にまでさかのぼる大問題になってしまったな。

 実際にはね、一番大きく問題だったのは「学校長」なんだよな。
 
 学校経営の最高責任者である学校長って、子供たちに直接、あるいは担任を通じて間接的に相当な影響力がある。
 ま、良くなる場合も、悪くなる場合も、ほとんど校長次第ってぇこった。

 校長が替わると教頭以下の教職員の顔色がガラッと変わってしまう場面を何回も見ている。
 それだけ重要な存在なんだよな。

 教育委員会は主に予算や人事を司っている訳だし、直接子供たちに触れていない分、個別のいじめがどうのと言ったところで木で鼻をかむ様な対応しかできない事なんか最初から判っていたはずだ。

 別に教育委員会を擁護する訳じゃないが、役割分担があるってことなんだが・・・。

 初動が何よりも大切なことは、原発事故なんかと全くおんなじだって事も再認識させられたなー。

 どうなって行くのか、お手並み拝見だ。

 



【2012/07/15 06:46】 | 事件
トラックバック(0) |


causal
こんにちは。
呆れ果てました。この市長。
自ら苛めを受けた経験を持っているそうな。
「苛めと自殺の因果関係は不明」と、最初は思って
いたらしい。アホの極みです。
自殺とは、心身の激しいストレスから逃れる手段として取られるもの。
中学生が借金苦にあったか。恋愛に破れ絶望したか。過労に苦しんだか。不治の病に侵されていたか。
 100%、3匹の外道の「いじめ」- 自殺に追いやったこと-が原因です。

こんな事も解らずに市長の座にとどまっているは
狂気の沙汰です。


ヤマ親爺
causalさん、いらっしゃいませ。
ま、確かにこの市長は若すぎます。
おそらく「因果関係は不明」と言ったのは稚拙な部分であり、その後に方向転換した事は「人として」の部分だと思いますね。
こういう問題には、官僚的でなく、「教育畑に染まっていない人間的な深さを持っている人物」でないと首長的判断は難しいと思います。

コメントを閉じる▲
 しかしなー・・・。

 小沢抜き、鳩山抜き、公明抜きでの大連立となると・・・わたしゃ少し心が動いてしまうなー。

 半端政党では、結果的に何も決められないってぇ事だし。
 
 今の日本は、そんな悠長なことも言っていられないし・・・。

 小鳩公抜きならストレスも相当少なくなるし・・。
 ついでに松下政経塾と財務省に洗脳された連中も居なくなりゃ良いのだが・・・。
 そりゃわがままか。

 いや、絶対だめなのも居たな。
 輿石とか柳田とか、もうどうしょうもなく中身も無いくせにただただ左巻きの権化みたいなやつらは、本当にごめんだ。

 野田、8月解散で“民主・自民大連立”模索か!側近は選挙準備

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120712/plt1207121811007-n1.htm

 ま、みんな必死だな。



【2012/07/13 16:10】 | 反民主
トラックバック(0) |


-
 民自大連立?1+1=1になる。同じ主張の二大政党は要らないのだ。


ヤマ親爺
ーさん、ありがとうございます。
おっしゃる通りなんですが、相変わらずのお花畑マジョリティーの動きが懸念されます。
(私も原発はフェードアウトさせたい派なんですがね)

コメントを閉じる▲
 もう民主なんてどうでもいいし、間もなく解散だってぇのは事実だろうなー。

 しかし、「展望なき小沢新党」として分裂したが、本当に小沢氏は、選挙しか考えてないな。彼の口から尖閣や北方四島に言及したのは聞いた事が無いし、沖縄基地問題も同様だ。景気対策に及んでは皆無だし、大事な復旧復興にしても具体的な方法論を語ったのを見た覚えが無い。
 所詮その程度の人物だったってぇこった。

 しかし、残されて態度を決めかねている鳩山元首相の去就がビミョーだ。
 結果的には党内のキャスティングボードを完全に握ってしまうのか?

 もう金以外に何も求心力を持たないル~ピ~鳩山が、ここへ来て大きな存在感が出てきたと言う事か?次は落ちるんだが、金持ちの力か??。

 
 “鳩山新党”摩訶不思議な怪情報!本人は「ねつ造」と激怒

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120713/plt1207131131003-n1.htm

 


【2012/07/13 15:11】 | 反民主
トラックバック(0) |
 大津の自殺問題から、改めていじめ問題がクローズアップされている。
 むかしから堂々巡りの様相を呈し、少し良くなって来たかと思うとまたぶり返す。
 その繰り返しだ。

 表題の様に書くと、反発される向きもあろうかとは思うが、信念を持っていじめている子なんか一人もいない。
 みんな孤独で、心細いもんだから群れる側に回って「群れの心理」で行動しているのがほとんどだ。

 だから一人一人で見ると、多少つっぱったり、ひねくれていたとしても他愛のないガキだ。

 子供だから大問題なのは、結果の予測が付かない稚拙な「ガキ脳」が集団化してエスカレートする事だ。
 この一点が問題を大きくし、大変な結果を招いている。
 初めのきっかけは他愛の無いことから始まる。
 一見、中の良い友達同士からでもだ。
 仲間外れにされたくないから、その証拠に仲間外れを作ってしまうジレンマが発生する。
 「いつかは我が身」と感じながらいじめに突入する。
 それはリーダーであってもしかりだ。

 いじめは絶対なくならない、断言しても良い。
 生物の本能に起因する部分もあると言われているからなおさらだ。
 だから「いじめをなくそう」と言う事は無駄ではないが、本気で減らそうと思ったら具体的な対応が不可欠だ。

 担任と子供たちで、過去にあった事、今起きている事、もしかしたら起きそうな事、それぞれ赤裸々になることを覚悟でとことん話し合う事をお勧めする。もし実際に起きていたら「つるしあげ」状態になる事があってもだ。
 表題の「だまっていじめられているな」をクラス全員で執行すると言う事だ。

 とにかく事前に予防、もしくは素早い対応が何より大切だ。
 と言う事は、担任と同じクラスに居る仲間たちの対応以外は無い。

 親を含め、他の大人が介入しなければならなくなった時点ではもう遅いという事だ。

 
 嫌な記事が続く。

 川で溺れさせ、女子が動画撮影…高2一時重体

 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120712-OYT1T00833.htm?from=main4

 中学男女9人、「自殺に追い込む会」作りいじめ

 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120712-OYT1T00990.htm?from=main5



【2012/07/13 08:06】 | 事件
トラックバック(0) |
 都が買うか国が買うかとドタバタやっているから中国が様子うかがいに来たのね。

 首都首長と国の首相がグダグダやってりゃ、そりゃー中国から見ればどさくさに見えますな。
 で、空気が甘けりゃ速攻で大挙押し掛け、竹島みたいに実効支配しちまいます。

 それでも日本にドンパチの覚悟が無きゃ、全く永続的に竹島とおんなじ運命をたどります。

 そこには話し合いの余地なんぞこれっぽっちもありません。

 やるべき事はただ一つ。

 「腰ぬけじゃない事を見せる」

 これしかありません。

 中国監視船3隻が尖閣周辺に侵犯 「妨害するな、直ちに中国領海から離れろ」

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120711/plc12071109450010-n1.htm

 話し合いの余地が全くない証拠。
 中国大使がこれだもんね。

 日本政府、中国大使に抗議するも「中国の領土」の一点張り 尖閣周辺の領海侵入

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120711/plc12071111540012-n1.htm

 こりゃ~丹羽大使召還しかないでしょ。

 できるかな~。
 
 しねぇだろうな~。

 なさけねぇ~。


【2012/07/11 12:53】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


かずにゃん
出来やしないだろうが

「親中派全員」日本から排除しちまえ

「生死を問わず」

ついでに「在日」と「親韓派」もな


ヤマ親爺
気持ちは解りますがねぇ。

ま、いずれドンパチがありますな。
その時媚中のやつらがどう出るかです。

コメントを閉じる▲