自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 しかし、NHKのみならず、他の報道機関も酷いね。
 前記事の、私が感じた理不尽はやはり正しかったようで、当の青山氏が裏側をしっかり訴えています。
 研究機関や大学等の言わば権威のある所から出た物しかしっかり報道しないなんて、メディアの取材者側って、感性が腐っていますな。
 ま、記者クラブなんてレベルで慣れ合っていちゃ感性も腐るよな。

 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-2806.html

 

 消されるかもしれないけど・・。

 


 このアンカーの動画観ると暗澹たる気持ちになりますな。





【2012/10/31 15:58】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 イ・ミョンバクが竹島に行って、初めてゲンバが「不法占拠」と言う言葉を使ったが、それまでは誰が何と言われても「不法占拠」の文言は出てこなかった。

 こんな、信念の無い民主党が、なーにが中道だ!
 ちゃんチャラおかしい。

 慎太郎さとの差別化で「中道」宣言を打ち出した信念・理念なき民主党。
 旧社会党系が多く、支持母体が日教組や、公務員系労組だもんな。
 一匹になれなくて、団体で生き残る事にだけは長けた「全体主義」色の強い連中の為の政党が中道ですか?

 ま、もう間もなく崩壊だがね。

 民主で「中道」発言相次ぐ 三極と差別化狙うも両院総会はバラバラ

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121031/stt12103100070000-n1.htm




【2012/10/31 13:09】 | 反民主
トラックバック(0) |
 はしもっさんがとんがりすぎなのと、離党して来た連中が、どうも「保身」が見えすぎて人気が急降下で、もうマジック点灯の民主党にとどめが刺せないでいますね。

 野合と言われようがなんだろうが(野党なんですから野合で十分です)民主党をぶっ壊すには、ここは一発、慎太郎さが特攻切り込み隊長よろしく活きの良いのをまとめて求心力を高め、当選だけしたい連中を民主党からガンガン一本釣りするのを大いに期待しますな。

 自民党安倍総裁が国民から中庸と見られるほど慎太郎さは過激ですからねぇ。(実際は中庸です)

 自民党は、次の選挙では間違いなく与党第一党になりますが、今の国民は、民主から石原新党への急激な変化を望まないと思うのですな。
 そうすると、自民党の中庸ぶりが大きな意義を持ってくる・・と、いつもの楽観主義の私は思うのですが。


 

【2012/10/31 08:00】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 なんと空虚な、そして無自覚で他人事の様な所信表明。

 ま、あの「ルールがあるんです」を全く意に介せず吹っ飛ばす御仁だもんな。

 政府の仕事は法律を決める事。
 て事は、国会を開くのが最も優先するはずなんです。
 それを他人のせいにして開かずにいるのは、他ならぬ野田。
 いやもう言い飽きましたが・・。

 あれだけ「国民との約束」を反故にしているんだからねぇ、今更何言ってもたわ言にしか聞こえませんね。
 拍手している民主党議員、はずかしいよぉー・・。

 




【2012/10/30 09:50】 | 反民主
トラックバック(0) |
 ほんと、このNHKの7時からのニュース見ていて、むちゃくちゃ腹が立ちましたね。
 正直、こんな奴ら、世の中にいらねぇ!と思いました。

 だってねぇ、私でも、こんなちっぽけな拙いブログですら、色んな情報を集めて、メタハイの事は一生懸命書き綴って来たのに、このNHKたるや、日本海側の立役者である青山氏の事に触れないばかりか、あたかも明治大学がようやく発見したような言い回しで、この記事も「・・広く存在か」って、いまだ疑問符ですからね。

 オイオイ、もうとっくに存在は知ってんだよって怒鳴り返してやりたいですね。

 メタンハイドレート日本海側広く存在か
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121029/t10013095901000.html

 ま、これだからね、NHKなんて、所詮お飾りみたいなもんですよ。

 カメラマンなんか、民放と比べると話にならないほど優秀な人が要るんだけどね。(お年ですが・・)

 嫌んなっちまうけど、報道しないよりした方が良いに決まっていますがね・・・。

 過去記事

 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-2775.html

 http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-2586.html


 これでんがな。

 





【2012/10/29 20:22】 | マスコミ
トラックバック(0) |

何か よく分からない
八目山人
2004年、2005年に、東大、海洋政策研究財団、青山博士による調査がすでに行なわれています。
今まで7年間何してたの。
http://www.sof.or.jp/jp/news/101-150/131_1.php


ヤマ親爺
八目山人さん、いらっしゃいませ。
ソースありがとうございます。
いやしかし、NHKって、何なんでしょうかね。
バイアスが見え隠れして気持ち悪くなりますな。

コメントを閉じる▲
 今の日本の、特に家庭教育とか学校教育に徹底的に欠けている物を、阿部ちゃんがしっかり実践してくれた。
 それも大衆の面前でね。

 そしてやられた沢村がこれまたしっかりと結果を残してくれた。

 良い物見たな。

 なんだか最近の親子関係がへんてこりんで、親の方が子供に気を使って心の交流が希薄になったり、ペット化とか、友達化とかになっちまい、スキンシップなんか当然無くなっちまった家族が出現している。
 小学校高学年位で、親から叩かれるどころか怒られた事も無い子供がいる。しかし、そういう家族で真の信頼関係とか果たしてできるのかなと心配になったりしますな。

 あの場面でも、信頼関係がしっかりできているから、「大勢の前で恥をかかされた」みたいな感じにはならないのね。
 むしろ叩かれた本人も瞬間的に嬉しかったと思う。
 デッドボールとか続いて、「ダメだこりゃ」の自分に対して、リセットボタン押せるのな。
 
 今の巨人の強さには、この阿部の存在が大きく影響している気がします。

 サイン見落とした沢村に阿部が“熱血指導” 球場どよめく
 http://sankei.jp.msn.com/sports/news/121029/bbl12102907360000-n1.htm

  親子関係で行き詰まっている若いお父さんたちには見習ってもらいたい物があるな。
 もっとも自分でも経験してないと難しいのかもな。
 てことは、ちゃんと代々伝えて行くべき行為なんだと思う。



【2012/10/29 08:27】 | スポーツ
トラックバック(0) |
 なんだかんだ言いながらも日本が好きなのか嫌いなのか判らんが、先ずもって模倣だらけなのだ。
 しかし、かつても日本は、西欧米の模倣を繰り返しながら今の日本の体制を作り上げた訳だから、今更韓国の日本追随的なものまねは、ある程度認めてやらなきゃならないとは思うのだが・・・。

 見た目とかじゃなくて、ノウハウの場合は、「模倣」だけじゃ済まないだろうなー。

 ま、上辺だけをまねても、おのずと漏れがあって、結果みっともない結幕を迎えるのも、いつもの事だ。


 韓国でシェア1位の「ファミリーマート」が街から消えた 「もう日本にはお世話にならなくてもいい」

 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1736188.html

 韓国・・相変わらず恥ずかしい国だ・・。



【2012/10/27 22:30】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |


duca-me
これね、普通の会社でもよくあるんですよ。
「あんたの会社の製品を使ってやるからサンプルを寄こせ」ってね。
で、サンプルを渡して半年後、「自分たちでやるからもういい」と言って一方的に切っちゃうんです。
だから、サンプルを渡す場合はブラックボックスにしちゃうんですよ。
でないとねえ…(-_-;)


ヤマ親爺
いやはやですね。
私も結構やられております。
一番ひどいのは、うちで作ったその物をカタログに載せられちまっちゃいました。
半島クォリティーでしょうかね。

コメントを閉じる▲
 猪瀬・伸晃の線は判るなー。
 慎太郎さに「優秀な・・」と言わしめた猪瀬副知事。
 マクロ経済にはなんかずれた印象はあるが、通貨発行権を持たない都の運営には全く問題は無いし・・。

 伸晃の気持ちは判る・・が、リスクは大きいな。コノヒトなんか、色んな所で勘違いしている節があるもんなー。
 「誰も住んでないから中国は攻めてこない」とか、「福島第一サティアン」とか・・。

 しかし、東は無いだろう。

 こいつは所詮昔からパフォーマンスの男だったんだな。
 オンナ癖悪いし。

 大激戦必至の都知事選 伸晃氏、やる気満々の東国原氏 茂木氏の名も…

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121026/plt1210261537010-n1.htm



【2012/10/27 06:52】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 「たぬきみたいなおっさん」が経団連の米倉会長だと言う事は、誰でも解りますよね。
 ま、ご本人はその自覚があるからこそ大人の対応をしたんでしょうね。

 こんな事でどうこうの方達じゃないよね。

 しかし、国の会計が複式簿記じゃないのはまるでおかしい。

 お小遣い帳じゃないんだからね。
 どこそこにいくら使って、残高はこんだけぇ~・・ 資産?・・は?
 って調子なんでしょうな。
 だったとすれば、費用対効果なんてちゃんと出ないんじゃないの?
 おっかしな話なんですなぁ・・。

 「公の場であの発言はいかがなものか」

 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121026/biz12102616280015-n1.htm


 慎太郎さに「公の場でいかがなものか」は通じないね。ずっとそうだったし。


【2012/10/26 21:21】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 所詮綱領も無い、野合の似非保守政党でしたね。
 なんで国会議員になってんだか解らないレベルの連中が「寄らば大樹の陰」で民主党の全体主義に浸っていたのが、大樹の葉が落ちて丸裸になっちまって、最早枯れる寸前ですからねぇ。
 理念もへったくれも無きゃ、人気のある方へ流れるわなー。

 橋下代表も、痛し痒しみたいだもんね。

 ま、こっちにしてみれば有り難い話(民主の崩壊は)だが、将来の政界再編の時には、何考えているか判んない烏合の衆みたいのがぞろぞろ右往左往すんのは邪魔か。

 民主、石原ショックが現実味! 離党者続出→不信任可決の悪夢…

 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20121026/dms1210260846011-n1.htm



【2012/10/26 11:07】 | 反民主
トラックバック(0) |


かずにゃん
早く不信任案可決で消え去ってもらいたいもので


ヤマ親爺
こんなに待ち望んでいるんですから、本当に解散になったら、なんかほとばしってしまいそうです。(爆)

コメントを閉じる▲
 経団連会長は日中関係を考えて「具合悪い」

 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121026/biz12102600110000-n1.htm

 なんでこんなんが日本の経団連の代表やってんだ?

 今、中国に対しては戦後最高の緊張状態にあると言う認識が足りないな。
 もちろん戦争を望む訳ではないが、世界のすう勢がグローバリズムと言う名の分捕り合いで、あくまでパワーゲームだと言う事が解ってないんじゃないかな。

 甘い顔なんて、いつまた真っ青になってしまうか解らんのというのに・・・。

 ここしばらくの日本は、復興とデフレ脱却を大前提の内需主導に軸足が変るのは間違いない。
 財界は世界標準をにらみながらも内需による体力の増強を図るべきだ。

 

【2012/10/26 09:02】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
 いやいや~・・。

 「中央官僚をこれ以上のさばらしておくと国が滅びる」

 ・・・だよなー・・。

 

 

 



【2012/10/25 17:40】 | 官僚社会主義
トラックバック(0) |
 慎太郎さは好きだけど・・・。

 せがれが自民党総裁になっていれば、この動きは無かっただろうなー・・・。

 慎太郎とても、人間だもの・・・。

 ちなみにせがれはどうも好きにはなれないな。

 さて政局にどういう影響があるのか?

 同じベクトルを持っていると思う安倍総裁とはどう絡むのかな?
 
 面白い事は面白いが、分散してしまったらもったいないな。

 石原都知事、15:00に緊急会見 新党結成へ
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm19199621

 

 



【2012/10/25 15:23】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
 野田の普段の言動を見ていると、やっぱりそうとうの体裁屋だね。
 面子と言うほどじゃないけど、そこそこの形が付かないと面白くないタイプと見える。
 しかも、破滅型では無いから、ぷちぎれてご破算と言う形には非常になりにくい様な気がする。

 従って追いつめられての解散にはならないのかもね。
 だからここまで引きずって来た。
 嘘八百を並べてもね。

 しかし、例えば特例法を始めとするいくつかの議案が成立し、政権の仕事としてある程度の形さえ見えて、納得できる形になれば、ポンと決断するのかもしれない。

 今、民主党内でも野田を下して細野を上げ、少しでも党の支持率を上げて選挙を戦いたいとの動きがあるらしく、29日からの国会で内部からきな臭い匂いがしてくるような話が聞こえる。

 しかし、本当だとすればひでぇ話だ。
 野田に同情はしないがね。

 首相に怒!政権に居座るためならウソをついても構わないのか

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121024/plt1210241805008-n1.htm


【2012/10/25 09:12】 | 反民主
トラックバック(0) |
 

 この男、一時代をリードしていた位なんだろうが、浅はかだよなー。

 まず、安倍氏に謝罪する気持ちなんてまるでないね。

 しかも難病で苦しんでいる方々に対しても謝罪にはなってない。

 安倍氏の当時の辞め方に対して「子供っぽい」などと揶揄しているが、報道に立つ側として、なんの検証もしておらずに、表面だけ見て「子供っぽい」は、はたしてどちらが子供っぽいのか。

 こいつ、ながいことねーな。

 小倉智昭が“腹痛”発言を謝罪、安倍晋三総裁の持病揶揄で批判噴出。

 http://www.narinari.com/Nd/20121019159.html

 しらがのヅラに替えたオヅラ wwwwww

 http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20121024/enn1210241635016-n1.htm

【2012/10/24 17:43】 | マスコミ
トラックバック(0) |

エントリーと違いますが
シンケン
米兵の被害女性に「セカンドレ○プ」 田母神氏ツイートに批判殺到1~2
http://www.j-cast.com/2012/10/22150955.html


「愛国者どころかまともな人間ですらない」

田母神氏のツイートに対し、ツイッターユーザーからは
「あなたの考えだと、
強姦していい時間帯があるように読み取れますが」
「米兵による強姦被害者を
貶める様な発言をする人物が愛国者気取りか?
この様な発言をする人物は愛国者どころか
まともな人間ですらないだろう」など、怒りのツイートが寄せられた。

また、「同胞の女性が暴行を受けたなら、
事実調査を求めつつ相手国に毅然と抗議するのが
『愛国な人』だと思っていたら、
その女性の自己責任だと言わんばかりの
言い回しを採用することで、
自説やアメリカ様を守ることを
優先するかのような姿をみせつけられた」


田母神氏、ツイッターの発言に批判殺到、炎上状態に
http://news.livedoor.com/article/detail/7068285/

しかし、実際、平成7年に起こった暴行事件の被害者は小学生であり、
時間は午後8時だったことから、
フォロワーからは「検索すればすぐ分かる事を調べもせず、
セカンドレ○プを行うのは人間のクズだ」
「今回の女性は飲食店勤務で帰宅途中のことだったのに
『深夜遊び歩くふしだらな女』ってことにしたいの?」
「同胞よりアメリカ軍を擁護する人が自衛隊のトップだったとは世も末」
といったコメントが殺到、炎上状態となった。


沖縄 米兵レ○プ事件 田母神元幕僚長ツイッター炎上
http://gendai.net/articles/view/syakai/139305


何故テレビで売国、田母神俊雄を取り上げないのだろうか?
娘を持つ親たちからすれば田母神俊雄の発言は許されませんね。


ヤマ親爺
 私もずっと書いてきましたが、命のやり取りをしている様な職業の人達は、普通の生活をしている方達とは明らかに種の保存本能が違います。
 従って、軍人が酒を飲んでいる様な所へ女性が深夜居たとすれば、明らかに危険な行為です。
そう言う所まで考えが及んでの話なら議論になっても良いんですが、立ち位置が「平和ボケ」の人達じゃあね・・。
 正直、議論したくないですな。

コメントを閉じる▲
 米倉も、中国の現状等を鑑みると、もう民主政権では日本の立て直しはムリと踏んだんでしょうな。
 経済の活性化は、政治主導による需要の創生以外にありません。
 エンジンで言う所のセルモーターです。

 自民が唱える東北の復興と全国の防災を中心とした財政出動は、財源がどうのと言うレベルでは無い喫緊の課題です。
 それをやる為のまず第一歩が「民主党政府からの政権奪還」なんですな。

 そんなこと考えているんか?このおっさん。

 




【2012/10/23 07:49】 | 経済
トラックバック(0) |
 待ちに待った「年内解散」。

 しかし、「言うだけ番長」前原の話じゃな~・・・。

 まあ総理もやるようなふりはしていたし、コシイシもそんな感じはあった。

 しかし民主の話は所詮・・・・。

 前原氏が「年内に解散」 政府・与党内で足並みの乱れ

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121021/plc12102123240006-n1.htm

【2012/10/22 07:34】 | 反民主
トラックバック(0) |
 都が尖閣を購入した場合、全く責任を取れない事がおかしいとか問題だとか、今更何言ってんの・・・。

 今まで個人の所有だったのがたまたま事に及んで都が所有したいって言ったから、おいおいそれじゃあ問題が・・・・・・・ってんで、急きょも国が買い上げて今に至る訳ですが、なーにが「都が買い上げる事に問題が・・」って・・おいやっぱ岡田はまるで民意とか理解できない奴なんだなーって思いましたね。

 イオンだもんね。

 中国本土でぼっこぼこにされても、保険が適用されるし、復旧すれば元の通り店舗は「ドル箱」ですよ。
 としかし、へたれ国家が所有してしまうと、特亜の奴らの脳には「友愛の海」と言う文言がプリンティングされていますからね。その辺の外交感覚は、簡単ではないのでしょうね。 しかしオカダは、所詮党代表も荷が重いし、幹事長には調整力不足だし、幹事長にしては顔が・・・だし。

 ま、民主党の人気低落にはいいやくめをはたしていますがね・・・。

 岡田副総理が「都の購入計画間違い」 和歌山市で講演


 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121021/stt12102119090003-n1.htm

【2012/10/21 22:42】 | 反民主
トラックバック(0) |
 画期的ですね。
 実はある程度の方々はみんな知ってんですよ。
 従軍慰安婦はそもそも贖罪意識を偽善で逃れようとした日本の妄想老人のでっちあげで、それに乗っかっちゃった左翼マスコミが火種を大きくし、韓国の欲カキどもと政略家と火病りやすい似非愛国家に利用されちまったって事なんですよね。

 国会議員レベルの現与党でもそんなヨタ話を信じ込んでる輩がいますから始末に負えません。

 ここまで来てしまった以上、簡単に切って捨てる訳にも行かないのかもしれませんが、せめて賢明な為政者ぐらいは真実を真実と語る勇気を持ちましょう。

 妄信している馬鹿おばはんは韓国へ亡命しなさい。


 賛成討論がすごい!

 



【2012/10/20 14:57】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


かずにゃん
竹島は韓国に譲渡するとか吐かす「民主党」とかいう詐欺集団ですね

日本には不要なので半島に返しましょう


ヤマ親爺
もう特亜にべたべたなサヨクもどきはまっぴらです。次の選挙が楽しみです。

コメントを閉じる▲
 反日暴動が弾みを付けたかのような中国の経済不安。
 そりゃそうだろう、世界の資本家だって、今の中国に対して不安を感じない訳が無い。

 あの暴動が鎮静化しているが、自発的なものであり、政府のガバナンスが効いての鎮静化なら世界もそう不安にもならないんだろうが、なにしろマッチポンプと来たもんだ。

 明日は我が身と思うのは自然だ。

 日本の投資意欲がそがれただけでも影響は大きいのだろう。

 そうなると軍部の台頭か!?
 いつか見たシナリオだ。
 
 中国軍、内紛激化の様相! 陸・海・空軍が緊迫 経済不安で尖閣利権争い

 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20121019/frn1210191825006-n1.htm

 反日がどういう結果を生むか判らんのかなー。

 中国経済、日本外しで「ハリボテ」を露呈 ブレーキ壊れた投資マシン化

 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20121018/frn1210181811003-n1.htm
 


【2012/10/20 11:51】 | あぢあぢおんせん
トラックバック(0) |
 「解散時期、具体的提案なかった」自民・安倍氏

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121019-OYT1T01088.htm?from=main2

 ヒ ソ ヒ ソ 「私がこの臨時国会の終わるころ、間違いなく解散しますので、この会談で話は付かなかった事にしましょうね」・・・。

 (だってねぇ、解散なんかする日が解っちまったら大変なんですよ。何しろ閣僚の連中なんか、みんなして、「内閣官房機密費」狙ってくるし、次は落ちそうな連中は顔面蒼白になっちまって何をしでかすか解らない。とにかく、臨時国会どころじゃなくなっちまうんで、とりあえず法案通すまで、「決裂」した事にしておきましょうよね。そう言えば中韓だって、どさくさに何を仕掛けて来るか判ったもんじゃないし・・・。ですからね、くれぐれも超極秘に願いますね。)


 なーんてね。
 でも実際、今、いつ解散するなんて解っちまったらまずいんじゃないのぉ、ふつー。


 

【2012/10/19 20:23】 | 反民主
トラックバック(0) |
 ありゃー始まった!

 公務と言う言い訳で国会を欠席し、今度は体調を崩し(仮病?)更に国会をさぼる田中法相。

 なんと辞めない意向を官房長官に電話しているとか。

 「辞任の意向ない」 田中法相、藤村長官に電話

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121019/stt12101916440011-n1.htm

 しかし、輿石もそうだけど、50過ぎたらご自分のお顔には責任を持とうね。

 いやーな顔だ…。

 tanaka

【2012/10/19 18:09】 | 反民主
トラックバック(0) |
 国会より優先する公務って何なんでしょうかねぇ?
 そこは聞いてみたい。
 ま、国会に出席すれば野党から徹底的に突っ込まれてしまいますからね。
 ビビりまくって、いい年して覚悟も無いから欠席なんでしょ。
 「公務により」なんて、藤村官房長官もどこまでもダメなセンセだ。(こいつも次はねーな)

 正に野田政府は四面楚歌。
 通さなければならない法案を通せば、まず間違いなく国民に信を問う必要は大ありです。
 次年度の予算なんて手を付ける資格はある訳が無い。

 いよいよ追い込まれて、「辞任」の選択肢も無くなって来ておりますな。

 解散しかありません。

 私は年内だと思うのですがね。

 田中法相、来週中に辞任へ 臨時国会召集前に事実上の更迭

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121019/plc12101907220004-n1.htm

 首相、「離党防止策」が裏目に…法相辞任論

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121019-OYT1T00231.htm?from=top




【2012/10/19 09:44】 | 反民主
トラックバック(0) |
 ありゃ~・・・・。

 復興予算21億円が中韓友好促進団体に 団体トップは民主大物議員と外務省OB…

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121018/plt1210181552007-n1.htm

 なんかね、「被災地を見てもらう」とか言ってね青少年国際交流事業に復興予算が振り向けられていたのは見ましたがね、そのうちの3割が中韓だそうです。

 しかし、民主党って本当に売国政党なんですね。



【2012/10/18 17:33】 | 反民主
トラックバック(0) |


太郎
早く民主党政権終わって欲しいですね



自民党、公明党が押し込んだ
シンケン
消費増税にも「シロアリ」条項あった
http://gendai.net/articles/view/syakai/139134


復興予算800キロ離れた国有林の整備や、
インドネシアの国際機関への拠出金など、
担当省庁が説明に苦しむ事業も多いそうです。

北海道から九州までの26ヵ所の国有林にも、
復興予算が使われるそうです。


民主党は復興予算は被災地域限定にするつもりだったが、
自民党と公明党が大反対してバラマキになってしまった。


復興予算流用、民主党でも使途検証 細野氏が発言
http://www.asahi.com/politics/update/1014/TKY201210140105.html

当初は被災地に限定することを考えたが、
自民党からも意見をいただいて日本全体で付けようと判断した」と説明。

国立競技場なんかに復興予算から3億3000万円
シンケン
これは極めて悪質な犯罪だ 復興予算19兆円を他に転用続々に国民の怒り爆発
http://gendai.net/articles/view/syakai/139045


トヨタやキヤノン、東芝などの大企業に、
復興予算から金が流れている事は絶対に、
許されないし腹が立ちます。
GMみたいに経営人が総退陣しないで、
エコカー減税、エコポイントで国や国民に迷惑をかける、
ハイエナ経団連企業。

経団連企業はすべて倒産するべきです。
経団連企業の経営陣と社員は恥を知れ!



ヤマ親爺
たろうさん、ほんとですよねー。
ずーっと拙ブログで書き続けましたが、もう嫌んなっちゃいましたが、もう少しです。

シンケンさん、おっしゃる事全部ひっくるめて与党の責任です。
与党政府の執行権に対しての情けないほどの無責任ぶりなんですよ。
それと、「経団連企業は倒産しろ」は、正に「日本の崩壊」を意味します。
経済はグローバリズムからは逃れられません。
グローバリズムの本質は分捕り合いです。
そこをしっかり仕切るのが法律であって、立法行政の役目が本当に大切なんです。
規制緩和しすぎて今の社会矛盾が生じている訳なんですよね。
しっかり世論に支持された政府により、政官が癒着ではない真っ当な分立した関係を取り戻し、そのうえでガバナンスをまともに戻し、政経のバランスを取って行く事が重要なんですな。


コメントを閉じる▲
 いい加減にしろ・・っつっても、あいつら全体主義だからなぁ。(個々に何を言っても通じない)
 アサヒ(本体)をぶっ潰すしか道は無い様だ。

 日本の癌、アサヒをぶっ潰す国民運動をしよう!(ちなみに国民運動は全体主義じゃない)

 

 青山さんに言わせると、今、大変な経営不振に陥っている朝日新聞社に、チャイナマネーが流れ込んでいると言う。
 ぶっ潰すには容易ではないようだ・・・。







【2012/10/18 12:03】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 橋下氏のやり方には時として違和感を覚える事もあるし、「船中八策」の中身に関して、大阪都構想は理解できるが、道州制などには今一つ賛同できない部分もある。
 氏の基本的スタンスの新自由主義には、「瑞穂の国」の村社会に立脚点を持つ私はなかなかもろ手を上げる事は出来ない。

 とはいえ、今の日本の左翼と呼ばれる人達の戦後の間違った感覚に対して、鋭くリーダーシップを取る橋下氏の考え方の一部には大いに賛同する部分もある。

 その左翼の代表的な存在である「朝日新聞グループ」が、普段は「人権」なんかを声高に唱えながら、自らの主張に溺れ、視野狭窄に陥って客観的でない扱いを橋下氏にしてしまった。

 ま、全体主義のヒトタチは、その団体が絶対価値があると勘違いしがちなんだよな。
 行きすぎた労働組合とか、宗教団体にもその気は大いにある。

 そして先鋭化してしまった輩が問題を引き起こし、その団体の存続にも影響する様な事もある。
 要は、世間の耳目を集めたときに、客観的でない部分が大きく炙り出されてしまうのだな。

 またアサヒだ。

 

 橋下氏、朝日と全面戦争「朝日新聞は血脈主義、身分制度を前提にするのか」

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121018/plt1210181139005-n1.htm



【2012/10/18 08:39】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 少なくとも芸能人や政治家は、パーティ会場かなんかでツーショット写真撮れなくなる。

 そんなあほな話は無いが、この週刊ポスト流に記事にされてしまうとそうなってしまう。

 ま、稚拙な記者が書いた記事を稚拙な編集局が欲満載で出版したな。


 安倍晋三氏 逮捕された「山口組の金庫番」と一緒の写真発覚

 http://www.news-postseven.com/archives/20121015_149154.html


 



【2012/10/17 08:28】 | マスコミ
トラックバック(0) |
 ビジョンの、全く、これっぽっちも見えない輿石幹事長。(こんな何にもできない老害を後生大事に幹事長に据えているんだから気がしれない)

 「臨時国会なんかゆっくりやればいい」

 信じられますかこの言葉。
 公債特例法が通らなければ給与すら支払われない事態が生じる訳です。
 そういう具体的な事例と言うのはニュースバリューも大きいですから政府にとっては大けがになりますよね。
 (ていうか、国民が苦しむ事になる事の方が重大だよな)
 ま、首相ともなれば、そこは責任感の多少でも存在しますので、幹事長呼び付けて「臨時国会速やかに開催」の指示が出たと言う事です。

 国政の運営は霞が関にホン投げて、何もしないで年の明けるのを狙っていた輿石も、こんどこそどうやら覚悟を決めたか。(民主党の瓦解の覚悟ということですな)

 されば、臨時国会で特例公債法を含むいくつかの法案を通し、与野党納得ずくの「思いで作り解散」となって、投票日は大安吉日の12月9日・・・と相成る・・・か!!


 



【2012/10/17 08:01】 | 反民主
トラックバック(0) |
 前の記事で動画を紹介して、どこかの経済研究所のコメンテーターが、「韓国は優等生」的な発言をしていた。
 確かに、国家と国内企業を集約した巨大企業が、一体となってウォン安を武器に世界戦略を行い、見た目は車や白物家電、薄型テレビなどで世界を席巻したかのように見える。

 しかし、グローバリズムよろしく、韓国の企業には外資が大きく介入し、新自由主義宜しく人件費も削減している。
 その結果、一番おいしい所は外資に持って行かれ、ウォン安の影響、内需の伸び悩み等でどんどん韓国の実体経済は疲弊して行くと三橋氏は説く。

 日本もうかうかしていると二の舞だ。

 



【2012/10/16 09:21】 | 経済
トラックバック(0) |
 いやいや女性であろうが国を守る気持ちには変わりは無いですな。
 最近TPPとか、野田首相に対しての評価とかではあんまり良い事を言ってくれない櫻井女史も、国防を語れば相当な感覚をお持ちだったが、かつては、どちらかと言うと平和ボケの先頭を走りがちな熟女が、しっかりとした見識を持って国防を語っているのは、情けないじーさんになろうとしている私なんかにとっては、非常に頼もしい限りだ。

 【国防最前線 日本が危ない】尖閣防衛は国民生活に直結している!

 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121014/plt1210140709000-n1.htm

 この、国防と生活という、なかなか一緒には語れない文言を一つの記事にする観点は、同年代の女性に対しても「気付き」を促す思いがあるのかもしれないが、記事中のEEZにおける中国のやり口など、ぜんぜん知らなかった私らも、まだまだ認識が甘すぎる事を痛感した次第だ。

 misa

 http://ameblo.jp/misakura2670/

【2012/10/15 07:59】 | 大切な日本
トラックバック(0) |